ガールズちゃんねる

もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

160コメント2017/08/15(火) 20:49

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 17:08:41 

    私は多分真顔になります。
    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +115

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 17:09:06 

    固まる

    +100

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 17:09:17 

    気づかない

    +110

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 17:09:41 

    凍りつく

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 17:09:43 

    ちびっちゃうし、腰抜かす。

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 17:09:56 

    ビクッ(((゚Д゚;)))てなる

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:02 

    スルーする

    +25

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:09 

    写メしてガルちゃんに投稿する。

    +28

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:11 

    無視が1番!!

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:12 

    声が出ない

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:17 

    普通に生きてる人だと思って素通りするはず

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:17 

    なんで原西なのwww

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:19 

    鳥肌ばっさーなった。←実話

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:23 

    ヒエーーーーって言う

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:46 

    見つめ合う。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 17:10:57 

    ヒュージャックマン似の幽霊なら大歓迎です

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 17:11:04 

    幽霊に連れ去られたい( ´•_•` )

    +2

    -24

  • 18. 匿名 2017/08/05(土) 17:11:10 

    何事も無かったように普通にする。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 17:11:12 

    フリーズ。
    声も出ないし動けない。 

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 17:11:28 

    写メ撮る
    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 17:11:36 

    >>1
    の原西の写真はどういう意味?

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 17:11:43 

    無言&真顔で何事も無かったかのように早歩きで去る

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 17:11:45 

    自分の目を疑う

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 17:11:58 

    女の子らしく「キャー!」なんて絶対叫べないと思う

    「ぬぅおぉぉー!」とか叫んじゃいそうw

    +109

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 17:12:32 

    布団で寝てたらドサッと音をたてて真横で寝られた
    幽霊?の重みが右腕に… 怖くて身動きできなかった

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 17:12:42 

    とりま警察に連絡

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 17:12:55 

    一度目をそらしてもう一度見る
    あー、居ると確認
    貴重品を鍵のかかる引き出しにしまい外に出る
    他の会社の人が帰って来るまで外で待つ
    ぎゃーなんて叫ばないし冷静に行動出来ました
    会社で出会った時はそうでした

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 17:13:24 

    信じてもらえないかもしれないけど私は見えちゃう人です。こうゆう時は立ち去れ!とか大声で威嚇するとすぐ消えますよ。
    怖がったらこっちの負けです。
    参考までに

    +36

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:20 

    背中がゾクっとして振り返ったらいたことあるよ
    そこから、ひたすら無視!!
    付いてきても、無視!!

    見かけた日には必ず
    コンビニで塩買って帰って家に入る前に
    全身に塩振りかけて
    塩+日本酒を混ぜたお風呂に浸かります

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:27 

    特になにもせず、気付かない振りでスルーする。
    伝わると気付かれたら面倒だから。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:46 

    幽霊さんが怖がせる抜きで普通に出てきたら、普通に話をしてみたい。どうしてそうなったの?とか聞きたい。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:50 

    自分も幽霊に成り済まして
    「私が見えるの?」って聞いてみる
    ガッカリして消えてくれないだろうか

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 17:14:53 

    >>1の画像の方の怖い話こわいよね!!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 17:15:47 

    私が見たのは後ろ姿
    黙って見送りました

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:00 

    100%声がでない
    無言で早歩きしつつ、南阿弥陀睦って唱えつつ去る

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:16 

    風景の一部だと思って、
    スルーするかも。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:49 

    恐怖から怒りに変わる

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 17:16:52 

    今年、突然遭遇したよ。
    高速のトンネルの中を走ってたら、トンネルの端に立ってる人が視界に入った!
    高速だし、怖がってる場合じゃなく、 『あ。』 だけで、
    運転に集中してました。

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 17:17:01 

    これは夢だと必死に現実に戻ろうとする

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 17:17:10 

    宝くじ当たります様にってお願いしたらハァ?みたいな顔された話なかった?

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 17:17:22 

    >>28
    それ、美輪明宏さんも前に言っていた
    強い心で、ハリのある声で「去れ!」って言うのが一番だそうで

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 17:18:26 

    たぶん脳が拒否して無かったことにする

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 17:19:11 

    いや、実際目にしたことない人にはわからないだろうけど私は脱糞した。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 17:20:21 

    南無阿弥陀と何度も唱える

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 17:20:29 

    すごいブサイクな真顔になると思うw

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 17:20:44 

    こんな幽霊いたらちびる
    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +54

    -11

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 17:20:46 

    きっと、気が付かないと思う。
    気が付いても、
    認識に時間がかかり
    相手も嫌になっちゃう。
    気がする。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 17:21:26 

    夜中の渋谷スクランブル交差点ですれ違う
    4人に1人はこの世の人間ではない


    と聞いた。意外とすれ違ってたりして、、、

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 17:21:47 

    この前ほんとに見ちゃったかも

    けど、人間だと思ってて旦那にこんな人がいたよ〜って笑いながら言ったらえ、どこに人?って、、

    不審者だと思ってた
    だって白いワンピースに髪の毛貞子みたいに顔見えないし猫背だからあー変な人だなーって、、

    結論、突然だと人間だと思います

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 17:22:00 

    >>32
    余計に絡まれるし、付いてくるからお勧めしない

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 17:22:16 

    写メとるってゆーのは思いつかなかった

    それそり怖くてガクガクして避難した

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 17:23:36 

    死後の世界について色々聞いてみる。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 17:24:59 

    南無阿弥陀仏はダメだよ、余計に惹きつける
    助けてくれるんじゃないかと思われちゃうらしいよ!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 17:25:20 

    この2人に出会ったら、どう逃げ切るか考えてみたことあるけど
    未だに思いつかない
    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 17:26:42 

    遭遇したこと、何回かある。

    実際は、脳の錯覚だったと最近になって理解したけど、その時は本当に見たと思った訳だから、リアルな回答ができまーす!

    遭遇した瞬間はあまり怖くなかった。
    夜のエレベーターとか、一人で家にいるときとか、情況はコワくても、わりと落ち着けた。
    だけど、数日後にジワジワ怖くなってくるの。
    人に話しまくってるうちに恐怖心も薄れる感じかな。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 17:27:14 

    実は割と怖くないっていうか、変だな、と思うだけ
    だからドラマとかでぎゃーっとかなる類のヤツは血だらけとか
    首がないとか、ビジュアルが怖いヤツなんだろーなー

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 17:28:19 

    とりあえずインスタ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 17:28:46 

    意外と冷静かも。
    寝てる時パジャマ着た小さな子供に腕を引っ張られたけど、もー!寝るんだからやめて!!って怒ったり、大人に上に乗っかられてはぁーって顔に息を吹きかけられてやめてよ!!と怒鳴ったら消えたw
    幽霊ってなんか長く留まることがないよね。
    ぱっと出てぱっと消えるようなイメージ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 17:29:21 

    あっち行けー!って威嚇するのと無視するのはどっちがいいんですかね?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 17:29:37 

    >>29
    塩の在庫すごそうw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 17:30:02 

    なんで現世にとどまってるんですか?
    やり残したことあるんですか?
    って聞く

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 17:30:40 

    友達と一緒の時に2人で同時に見た。
    お互いの顔見て無言で察して同時に走って逃げたよ!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 17:30:42 

    マジレスすると幽霊は助けを求めてよってくるから、私には何もしてあげれません。ごめんなさい。って心の中で呟くのがいいそうですよ。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 17:33:10 

    リアルに真顔になる。
    そして後から怖くなってアドレナリン大放出

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 17:33:45 

    夢の国の某マンションに本物がいるのは有名

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 17:33:57 

    本物の幽霊は写真や動画からいつの間にか消えてるらしい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 17:34:41 

    見える+お祓いできる人に言われたこと

    幽霊も人を選んでついてくるけど、わたしの家族に関しては

    父 → 幽霊に怖がられるタイプ
    母→助けてくれると思われて幽霊に好かれるタイプ。
    私→助けてくれると思って付いてくるけど、後で幽霊が後悔するタイプ

    わたし1番タチ悪いんじゃないかと心配した笑


    +43

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 17:37:25 

    気付かない。

    遭遇して見えたとしても、見えてないように演じないといけない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 17:37:27 

    >>60
    定期的に、塩+日本酒風呂をするので意外と消費しますよ^ ^

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 17:37:52 

    私は脂汗がでて腰抜かしたよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 17:38:15 

    フリーズするね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 17:39:40 

    知り合いの男の子は
    老人ホーム(介護施設)で働くようになったら
    そうゆう霊的なものをバンバン見るようになったって
    それまでは一切見なかったのに

    お迎え的な死神みたいな者とか
    まさに、ジブリに出てくるような
    ワサワサーって動く黒い玉の大群とかも見えるみたい
    それで最初の頃は、
    精神がちょっとやられたけど

    今は慣れて、楽しそうにあの人にはどうゆう霊が付いてるとか教えてくれる

    聞いてる私はびびるけどね

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 17:40:18 

    目が合ったら絶対失禁するから
    そっとうつむいて布団に潜り込んだ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 17:42:20 

    リアルすぎるものは気づかずよける。
    わ!本物だって思ったら固まる(悪い霊のみ)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 17:42:25 

    こちらに害を及ぼす気がなさそうなら無視。
    攻撃されたら当然全力で防戦する。(戦い方知らないけど…)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 17:43:06 

    何度か遭遇した事あったけど、怖いってよりレア感半端なかった。後は気付かないフリ。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 17:46:47 

    えっ遭遇したことのある人の多さにビビってるw

    私は遭遇したことないけど夜中3時に部屋のドアをノックされたよ。
    家族かなと思って翌朝聞いたら誰もノックしてないって。試しに自分でノックしてみたら完全に同じ音だった。夜中にノックされた時は恐怖で、全身冷や汗びっしょりかいた。。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 17:47:45 

    見える人と全く見えない人の差は何だろう

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 17:48:41 

    ちょっかい出されたら怒鳴って威嚇する

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 17:49:39 

    どんな状況でも、まずそれが幽霊だとは思わないと思う。
    不審者が奇異な状況で偶然そこに何らかの原因でいる。としか考えられないし、
    その危険性から自分の身を守る方法を瞬時に考えると思う。

    テレビ番組でタクシーの助手席に女の人がいるやつとかあるけど、
    あんなの絶対、泥酔の女か薬物依存者への運転手の何らかの関与をすぐに疑うし、
    事件性を高く感じて、運転手にすぐには話しかけられないと思う。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 17:49:48 

    うち、3人ほど居候されとる!住み着くなら家賃払えや‼

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 17:50:20 

    (´;ω;`)ウゥゥ
    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 17:50:50 

    幽霊の風貌によるかも。
    いかにも怨みありますとかリングみたいなの出てきたら死に物狂いで人の多いところに逃げる笑

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 17:54:59 

    >>81
    その3人のスペックが気になるw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 17:57:09 

    >>81
    強いねー

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 17:57:40 

    ぶっちゃけ幽霊より生身の人間の方が怖いよね

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 17:59:00 

    大阪のビックカメラは見える人にとっては「リアルお化け屋敷」

    4Fでは普通に幽霊がパソコン見たりしてますよ 笑

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 18:04:56 

    遭遇した時に自分が何をしている時かによる。
    場合によっては、恐怖どころか…恥ずかし過ぎる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 18:07:06 

    やっぱりいるよねー。
    私のアレやコレも見られてるのかな・・・。
    う、はずかしい(´;ω;`)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 18:10:55 

    なんでみんな見えるの?幽霊ってわかるものなの?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 18:11:33 

    エ□動画をみてる時に後ろにいたら無視する。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 18:13:31 

    >>90
    見える時、見える人 には見えるものだと大昔から言われ続けております。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 18:21:06 

    ゴキブリに遭遇した時と同じかな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 18:23:09 

    一瞬だけ 見えた時あるけど

    見ないフリした…

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 18:25:35 

    霊信じてなかったけどこの動画見てガチでいるんだと信じた!!
    信じてない人観てみてください!!

    心霊スポットの病院を巡回するっていう動画なんだけどこれの2分50秒 左側です
    階段上がって左側にドアがあって屋上に繋がってます

    一瞬すぎるから、動画を停止しながらコマ送りで観てみてください
    ガッツリバッチリ映ってる!!!

    怖くて見れない人もいると思うので、説明しておきます
    ワイシャツにズボン履いた男性がその左側の屋上に走りながら入る後ろ姿がバッチリハッキリと映ってます(;・∀・)動いているというより停まってますね
    非常階段マークみたいなかんじに似てます
    絵文字だと←まさにこんなふう!!後ろ姿

    現場にいるユーチューバー達もまったく気付いてなくて先頭歩いてる人なんてもう目の前にいるのに気付いてない

    コメント欄の人がこれに気付いてたんですが見つけた人本当に凄すぎる!言われないとわからないくらい一瞬

    手震えながらスクショしたけど、縁起悪いし怖いのですぐ消しましたが、もう怖すぎる…(´;ω;`)

    霊ってこんなハッキリ映るんだなって


    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 18:27:19 

    その状況では絶対にありえない女性の声なら聴こえたことある。
    右後ろのほうから、はっきりとした声色でなんか呪文みたいなやつ、文字にすると10文字くらいの尺。
    絶対に生きた人間の声ではない。
    音響的にその空間ではありえないくらいドライな声で遠くても2㍍くらいからの声だったから。
    一目散に逃げた。
    和風ホラー映画の女幽霊の声に近かったかな。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 18:28:57 

    >>3
    遭遇したらって言ってるのに答えになってない

    気付かないふりしてやりすごす

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 18:29:18 

    軽く会釈する。 幽霊じゃないけど家の敷地内に不審者が入ってきた時も軽く会釈して その場を離れ通報した。凄い怖かったけど大きい声出して刺激しないようにと冷静だった。
    幽霊にも平静を装うと思う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 18:34:59 

    ファブリーズ噴射する!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 18:35:26 

    私は意外とそのときは普通。
    こわくて叫ぶとか固まるというより、なんか違和感あるなーくらいで普通。
    あとあとよく考えると絶対生きてないじゃんって怖くなる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 18:42:24 

    びっくりするほどユートピアやってみる!
    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 18:45:25 

    幽霊って見たことないので知らないんですが、パッと見てああ幽霊だってわかるものなんですか?
    そんなわかりやすい存在なの?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 18:48:50 

    >>100
    たぶん普通。
    まだ脳が、それが何か理解できていないから
    なんか変、くらいの違和感しかない。
    見慣れないものはすぐ理解せよと言われてもそれが怖いものなのかどうかの判断すら時間かかる。
    たとえ生首を手に持った血だらけの人が目の前に出てもすぐに悲鳴は出ないと思う。
    ゴ〇ブリは毎度毎度、同じ外見だから即座に「ひゃ!」ってなるけどね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 18:55:54 

    >>61
    聞いたらダメだよ~
    助けてくれると思われる気がする

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 19:03:21 

    こんにちは
    と、おじぎして
    さようならとおじぎする

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 19:05:24 

    たまに見えるけど霊による。
    大抵は気付いた事を悟られても、心の中で「何も出来ないです」と繰り返し通り過ぎる。
    凄く怖いのを見た時は怖くて般若心経唱えながらアパートまで猛ダッシュした。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:16 

    あっこんにちは?疑問形

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 19:08:35 

    あー、また見ちゃった
    私の脳の問題だろうか、あそこにはいるんだろうか、と5分くらい悩む
    3日前も見た

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 19:19:41 

    叫ぼうとするが「カッッ」ってたんがつまった声がでる。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 19:22:06 

    >>95
    スクショして画像だけ載せてよ
    動画見てまでそいつの収入に貢献したくない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 19:37:23 

    >>110
    スクショもう消しちゃったよ
    縁起悪いと思うし
    実際スクショしたら偶然か知らないけどギャラリーがホーム画面から違うところに勝手に移動してた^^;
    手が震えてたから知らないうちに自分でスライドしただけだと思うけど

    でもこれ本当に見る価値はある
    さいきんのテレビとか胡散臭いけどこれはコメント欄の人が映ってるの見つけたから

    ぜひ外が明るいときに観てみて
    霊なんか信じてなかったけどガチすぎてこれ見て1発でいるって信じたよ
    霊には逢いたくないけどね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 19:59:06 

    チョリス〜

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 20:06:32 

    怒ります。もし自分が誰かを殺していたら、その場合のみその相手のみ、出てこられてもしょうがない。地縛霊とかも、知ってて面白がって行ったならそてもしょうがない。
    何も知らずに無心で行った場所で、何か恨みや残念な思いで亡くなった方がいたとしても、それは気の毒だけど霊の方々ってただ怖がらせる感じで出てくるだけだよね? 言いたいこともわからない。そんなんだから私は遭遇したら怒鳴り飛ばしてます。あんたなんか知ったこっちゃないって。
    霊だと思うから怖いかも知れないけど、元人間ならもっとまともな出てき方があるだろって話なんです。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 20:30:45 

    見たっていう人、具体的な外見を書いてる人少なくない?
    どういうことなの?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 20:40:06 

    あのね、脳の錯覚だという説もあるけど、よく分からない。
    父のお葬式の時にたまたま一人になって、遺影を見たら、写真の父がにっこりと笑ったの。
    怖くなんかなかった。
    嬉しかったな。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 20:40:56 

    話を聞いてあげる
    お経も唱えることができるから 唱えてあげる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:53 

    精神科を受診する

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:44 

    「怖いなー、怖いなー」って言います

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 20:48:38 

    姉の家でお酒を飲んで、夜遅くタクシーで帰路についたときのこと。
    お墓の横の道を通ったとき、黒い服を着て黒い帽子を被った人がタクシーの横をぴったりとくっついて歩いてた。そして曲がり角でフッと消えた。
    振り返っても誰もいない。
    考えてみると、ちょっとその人の大きさが小さすぎるの。
    歩く速度もおかしかった。
    怖くはなかったけど、不思議だった。

    酔っぱらってたのでしょうか?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 20:49:34 

    >>114
    じゃ、見たやつの一部でも…

    ・砂かけばばぁが若返った感じのおばちゃん
    ・名探偵コナンに出てくる犯人みたいに全身黒
    ・ヨレヨレスーツの男性
    ・クラシカルなワンピースのボサボサ頭(髪の長さセミディ)
    ・白の柔らかい生地のロングワンピにロングヘアの女
    ・Tシャツに半ズボンの男の子
    ・モンペはいたおばあちゃん

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 20:54:10 

    その日は夜トイレに行けなくておねしょする。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:50 

    騒いで確実に周りの人に迷惑かける。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/05(土) 21:26:49 

    知らない人の幽霊なら、怖くて動けないか、叫ぶか・・・?
    大事な人の幽霊なら、私を怖がらせるような登場はしないだろうからなぁ・・・驚いた後に名前叫んで泣いちゃうかな。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 21:49:09 

    だいたいは錯覚らしい。

    『オバケなんていない』ことを科学的に解明する - NAVER まとめ
    『オバケなんていない』ことを科学的に解明する - NAVER まとめmatome.naver.jp

    夏になると盛り上がる怖い話や心霊体験。合宿やキャンプで肝試しをすることもあります。ただ怖い話が苦手な人がいるのも事実です。様々な心霊体験がありますが、そのほとん...

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2017/08/05(土) 21:55:06 

    >>95を見て錯覚と言えるのか
    幽霊いるよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/05(土) 21:58:02 

    ついに見てしまった❗ってなりました

    不思議と恐怖はなかったです

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/05(土) 22:11:32 

    クオリティ高いと多分わからない
    スルーかな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/05(土) 22:26:14 

    2度見する
    そのあと気づいてませんアピール

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/05(土) 22:44:27 

    >>114
    私の見た一部の印象深い霊達
    ・赤い地の着物に三つ編みの7歳位の女の子。私以外にもお爺さんも見てる。赤い着物はその女の子を供養しているお婆さんが、私達が見る少し前に供養として新しく縫ったと後で教えて貰った。全然怖くなかった。寧ろ可愛かった。
    ・ジーンズにシャツの20代半ばの男性。車が行き交う国道のど真ん中で困っていた。普通の姿だが多分バイク事故だと思う。可哀想だと思いつつ拒否した。翌朝も居て、腕を引っ張られたので振りほどいた。
    ・20代後半の黒いロングコートを着た女性。ヘアスタイルはロング。普通の人にしか見えないけど顔のパーツが無い。翌日も待ち伏せしていた。当時よく護摩に行っていたお不動さんでお祓いして貰った。今迄で一番怖かった霊。

    普通の人の様に見える霊と、透き通ってる?ビジョンみたい?な霊とがいる。
    見える人によって違うと思う。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/05(土) 23:23:33 

    わ~、誰かいる。40歳?ヤンママっぽい。誰だろ~。あ、近付いて消えた!←祖母が亡くなった直後でした。若返って出てくることありますよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 00:38:33 

    今までに、一度も見たことがない人が見たなら非常に危険です。
    (例外もあるが) すぐにでも、除霊した方がいい。
    通常、本当に自覚して見た場合、まず、平常でいられない。
    人生が変わります。気が狂う人、自殺する人、原因不明で亡くなる人
    非常に強い後悔をする人、etc、そして それは霊のせいとは言われない。
    近い将来、化学で実証される日がくると思う。
    霊かどうかは分からないが、実体のない第三者が存在する。
    噂がある場所、行ったらいけないと言われている場所には
    興味本位などで、決して行ったらいけない。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 01:43:36 

    消えろ!お前たちは存在しない!と言います。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 09:09:37 

    幽霊だと気づくかなあ?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 09:54:15 

    必ず2度見しちゃう←実話

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 10:33:30 

    アンテナが反応する
    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 11:59:18 

    見たことはないけど見えたとしたらぶっ殺すぞ!かかってこいや!って言って威嚇する

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 13:17:36 

    昨日の話です
    友人に遊びに行くために三ヶ月ぶりに小田急線でK駅に降りました
    小さな駅で土曜日の日中でそれなりにホームに人はいたんだけど
    ホームを歩いている時に目の端に線路に飛び込む黒い影をはっきりと見てしまいました
    慌てて振り向いたんだけど回りの人達に変わった事もなくて気のせいにしたんだけど…
    友人に聞いたら先月中立て続けに飛び込みが二件あったんだって…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 13:44:31 

    霊はいる
    でも同じ人間同士だよ
    怖いのは生きてる人間

    そういえば自殺で亡くなってしまった人は亡くなっても自殺したい思いが続いて繰り返すらしいね
    だから亡くなった現場に居続けるらしい

    こちらが悪いことさえしなければ害はないし心霊スポットとかには絶対に行かないほうがいい

    自分がもし亡くなってその現場に面白半分で遊びに来る若者いたらムカつかない??
    わたしなら「帰れ!!」って言うかも
    声出せないなら物で威嚇する!
    そして帰りに事故させてやる

    というかわたしが心霊スポット行って気分悪くなって帰りに事故しました
    偶然ではないと思うけど、それ以来行ってない
    亡くなった人の立場として考えたらそりゃムカつくよねってすごく後悔と反省しました

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 13:59:26 

    テレビ東京 2017年8月6日(日) 19時54分~21時54分
    「最恐映像ノンストップ5」
    宜保愛子の28年前秘蔵映像&心霊写真/事故物件情報サイト
    大島てると行く本当に怖い事故物件/戦慄瞬間36連発

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/06(日) 14:00:45 

    幽霊に突然遭遇したら
    スマホで録画して
    10万円で売る

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/06(日) 14:04:01 

    モニタリングって番組のような反応はしないよね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 14:17:54 

    >>139

    >>わたしなら「帰れ!!」って言うかも

    ごめん吹いたww

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 15:44:47 

    >>136
    幽霊が出た部屋に貼る。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 16:19:15 

    >>95
    観覧注意

    スクショしといたげた
    見つけた人すごいと思うよこれ

    動画再生しながらだと全然気付かない
    言われて見ても影があるくらいにしかわからない
    コマ送りにしないとハッキリ見れないわからないくらいだったよ
    てか生きてる人と見た目一緒なんだね
    透明のイメージだった


    この中央が先頭歩いてるユーチューバー
    左の人が霊


    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 19:14:26 

    コメント全て読み終わって怖くなり、他のトピ見て恐怖消そうと思ったらこんな広告出てきて本当にビビって心臓ドキッとした


    もし幽霊に突然遭遇したらどうなると思いますか?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/06(日) 19:28:37 

    >>147
    怖すぎる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 19:29:52 

    >>145
    生きてる人間が最強。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 12:08:30 

    >>146
    こんながっつり映るものなんだね、屋上でドアの開け閉めさる音はこの人が出してたのかもね、、霊感ある人が見たら相当いるのかな、、

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 14:08:18 

    >>151
    見たいけど怖くて見れない((((;゚Д゚))))
    流れ的には屋上からドアの開け閉めがして、屋上行く?ってなって上がったら映ってたってこと?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 19:30:22 

    >>152
    そうそうそんな感じ!
    先頭の人も目の前通ったのに全くその人に反応してないし霊なんだろうね、、
    にしてもコメントで踊り場にあった車椅子に人が座ってるってあったけど本当に座ってるのかなあ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 20:51:54 

    画像見たけどむりむり。普通に生きてるみたい
    気付いてないってことは直接見れないってことなのかな霊は
    機械のカメラならうつるのかね
    つまり心霊動画で直接霊を見てびっくりしてるやつは造り物ってことになる
    でもテレビより信憑性ある感じはする

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 23:57:08 

    あれ?!
    って思って二度見するともう見えないから、気のせいかと思うようにしてます、、

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 23:58:38 

    わっ!!
    って驚かすような霊だったら、叫んで失神しちゃうかもだけど、大抵の霊はひっそり、うっすらだから気づきにくいよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/11(金) 13:30:02 

    普通の人の形の霊もいますよ。
    見たことあります。
    だから霊だとわからなくて、私はあっ!人!って思ったけど、他の人には見えてなかったり、、

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/15(火) 20:49:08 

    >>95
    うーん
    見たけど早送りにしてるのがわざとらしい
    他にいたんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード