ガールズちゃんねる

低迷打破へ フジ改革の肝は「とくダネ!」小倉智昭のクビ

111コメント2017/08/17(木) 12:47

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 16:39:39 

    低迷打破へ フジ改革の肝は「とくダネ!」小倉智昭のクビ|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL
    低迷打破へ フジ改革の肝は「とくダネ!」小倉智昭のクビ|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    フジテレビの夜のニュース番組「ユアタイム」が今秋で終了するという。キャスターにハーフタレントの市川紗椰(30)を起用し、昨年4月に鳴り物入りでスタートした同番組だったが、わずか1年半で終わってしまうことになる。


    「新社長となった宮内正喜さんは硬派な報道番組を増やしていきたい方針のよう。現在は放送中の報道系番組を精査している最中。その中でも、来年3月期の改編で消えるといわれているのが『とくダネ!』なんです。放送開始から18年以上が経過してマンネリ化が激しい上、先日はキャスターの小倉智昭さんに“不倫疑惑”報道まで出た」(フジテレビ幹部)

    さらに、今月27日放送の同番組では、一般男性を容疑者として報じるというあり得ないミスが起きている。これには宮内社長も定例会見で「テレビジャーナリストとしての基本ができていない」と激怒していた。番組打ち切りに“追い打ち”をかけたのは間違いないだろう。

    +102

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 16:40:52 

    安藤優子もいらないよ。

    +353

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 16:40:54 

    それよりもゴールデンどうにかしたら?

    +208

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 16:40:56 

    一般男性を容疑者として報じるのはやばいね

    +250

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 16:41:24 

    この人一人だけの問題じゃないんだけど……

    +214

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 16:41:41 

    フジテレビの存在そのものが要らないんじゃ?

    +223

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 16:42:08 

    またヒュンダイか
    切るべきなのはお前らみたいな連中だろ
    見当外れにも程がある

    +139

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 16:42:11 

    偏向報道なくせばすぐ視聴率回復率するよ。

    +172

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 16:42:34 

    とんねるずのイジメみたいなのがイヤ

    +228

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 16:42:47 

    ふなこっしーといい、オヅラさんといい、ヅラ被ってる芸能人の不倫率高い…  

    +13

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 16:42:47 

    小倉サン、自分から身を引いたらかっこいいのに。
    タモさんみたく

    +162

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 16:43:29 

    改革の「肝」といわれるとそこまでじゃないと思うけれど、まぁこの人を好きな人はいないと思うからいいんじゃない。

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 16:43:38 

    バイキングの坂上切れよ。

    +205

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 16:43:58 

    フジテレビはズレてる。

    +187

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 16:43:58 

    小倉さんがあまたつ〜!
    って偉そうに呼び捨てにするのが
    嫌で、見ない

    +100

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 16:44:01 

    フジもうイラネ。

    +91

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 16:44:08 

    ところで新社長はまた韓国寄りの人なの?
    それともまともな日本人なの?

    +155

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 16:44:22 

    韓国と縁を切ったら見ます。

    +173

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 16:44:38 

    小倉さん自身に問題発言や問題行動もいろいろあったんで、クビでいいと思います



    +98

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 16:44:44 

    それよりバイキングの坂上クビにしてよ

    +135

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 16:45:11 

    フジの復活は、
    完全に韓国と手を切り、
    日本人による日本人の為の番組を作る事。
    韓国人を排除する事。
    それができれば、皆がフジを応援出来る。

    +195

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 16:45:58 

    バイキングも切ってください!
    フジも思い切って中立公平な番組作りを徹底すれば視聴者つくかもよ。ま、これが当たり前なんだけど。

    +124

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 16:46:12 

    社員全員の意識改革しないとどうにもならないと思うけど

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 16:47:17 

    容疑者と間違えて放送したのは小倉さんのせいだけじゃないでしょうよ

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 16:47:53 

    「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送
    「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送girlschannel.net

    「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能 フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)は28日、前日27日の放送で、インタビューを受けた男性...


    この前のコレは謝って許されることじゃないと思った
    ただ、とくダネを終わらせたからと言ってフジが低迷を打破できるかどうかはまた別問題だね

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 16:48:14 

    >>17
    電通が変わらないと犬変えてもあんまり意味ない

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 16:48:33 

    テレビは見たいのだけ録って後で見る
    リアルタイムで見なくなった

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:12 

    >>硬派な報道番組

    真実や客観的視点、放送法遵守
    とは、言わないのね

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:42 

    いやいやいや
    バイキングとグッディの打ち切りが先でしょ!

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:54 

    報道番組は誰がやってもたいして変わらんだろうなーと思う。面白いドラマ頼みたい!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:02 

    テレビの飼い犬、坂上忍要らない

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:26 

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:48 

    ニュースやワイドショーはそのまんまで良いから
    7〜11のゴールデン面白くして欲しい。
    ニュース、ワイドショーの司会なんて誰でも良いよ!

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:32 

    逮捕歴があるくせに、弱者を大声で怒鳴るバイキングの坂上何様?

    +91

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 16:53:26 

    こいつを見ると吐きそう
    低迷打破へ フジ改革の肝は「とくダネ!」小倉智昭のクビ

    +114

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 16:53:45 

    >>34
    逮捕歴はないでしょ!
    嘘書くと通報されて西田敏行の事書いた人みたいに逮捕されるよ!

    +15

    -19

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 16:54:37 

    小倉さんそんなに好きではないけど、新しい番組になって頭の悪いジャニーズや芸人が司会になるよりはまだ良いと思っている。

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 16:54:39 

    >>32
    真ん中少し小杉入ってる
    あまり変わらないね

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 16:54:57 

    真央ちゃんイジメたから嫌い!

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 16:54:58 

    まともなのを残したいならユアタイム切ったらダメじゃないの?あれが1番フジではマトモだけど。

    バイキング、グッデイが毎日やってる番組の中でひどい。時点でとくダネ!じゃない?
    やっぱ新社長とやらを信じるのはダメっぽい。

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 16:55:32 

    三流しか出てないバイキング要らないよ。子供が怖がるし絶対見せない。

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 16:55:35 

    もう遅い
    本格的な報道なら
    ユアタイムを残しとくダネを切るべき

    今の時点でその逆をしてるってことは
    何も分かっていない
    視聴者が飽きて、呆れて、離れてからさてどうしようか、、、ではもう手遅れだと思う
    さようならフジテレビジョン

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 16:56:09 

    フジテレビはまず嘘をつかない!方向性ありきの偏向放送はしない!事実をありのまま放送する!身内びいきをしない。スポンサーや自社に不都合な事柄でもありのまま放送する事!出来るかな~頑張りましょう!

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 16:56:12 

    日刊ヒュンダイが何を偉そうに語ってるの?
    お前らも要らんから
    祖国でやれば?

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 16:56:42 

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 16:57:44 

    邪魔!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 16:58:21 

    放送法だっけ?

    どの局も違反しまくってるけど、いつ剥奪されんの?誰がしてくれるの?
    それとも法律はお飾りで野放しなの?

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 16:59:02 

    とくダネ打ち切られたら、朝見るのないなー。

    +4

    -16

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 16:59:59 

    とくダネは朝のワイドショーの中でまだいい方だと思う

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:01 

    坂上逮捕されてないの?
    飲酒当て逃げで?

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:40 

    違うだろ~ってこれもフェイクニュースじゃね?
    何回目だよ
    低迷打破へ フジ改革の肝は「とくダネ!」小倉智昭のクビ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:47 

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 17:02:03 

    >>18さん>>21さんの言うように韓国と縁を切ればフジテレビも多少は回復すると思う!もちろんそれはNHK・日テレ・テレ朝・TBSにも同じ事!その4局も考えを変えてくれないかな・・・

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 17:04:25 

    こいつらもいらないです
    低迷打破へ フジ改革の肝は「とくダネ!」小倉智昭のクビ

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 17:04:38 

    >>11
    いいともも低迷したからだ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 17:04:59 

    んー。
    ユアタイムはすでに打ち切り決まってるよね?

    ああいう公平な番組をいち早く切るならもう何も期待できないです。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 17:05:23 

    坂上忍、1995年飲酒運転をしパトカーとカーチェイスの末逮捕。この時山本未来も同乗してたらしい。

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 17:06:45 

    制作会社を変える。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 17:07:08 

    坂上本当嫌いだわ

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 17:07:24 

    >>29
    バイキングは上がってる

    +2

    -9

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 17:08:06 

    フジ自体駄目でしょ。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 17:08:33 

    >>52
    この、在特会デモ

    安倍はーやめろー!!
    在特会は自民党をゆーるさ無いぞー!、

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 17:09:23 

    ユアタイム最初こそ叩かれてたけどここ最近は良くなってたし、コメンテーターも割と言う事言ってたのにね
    だからこそ打ち切りなのかも知れないけど

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 17:13:10 

    ユアタイムが良くなった?
    1パーセントですけど

    +3

    -8

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 17:14:17 

    またか?
    お前らおばはんは
    感化されて
    低迷打破へ フジ改革の肝は「とくダネ!」小倉智昭のクビ

    +0

    -20

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 17:16:09 

    >>49
    いえ最低ですけど今

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:08 

    午前1本昼1本ドラマ再放送
    なら観ちゃる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:18 

    しばき隊ヨロ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:21 

    ってゆーかさぁ。
    少数のクレーム意見聞きすぎだと思うよ。
    だからどんどん面白くなくなってくんだよ。
    どーんと構えてくれて、どんどん面白い番組作ってくれりゃいいんだよ。

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 17:32:18 

    小倉さんもな〜オリンピック大好きで公私混同でオリンピック行ったらしてるでしょ。あーゆー姿勢好きじゃない。会社の経費いくら使っても良いよねっていうノリ。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 17:40:43 

    小倉さん好きじゃないけど小倉さん変えたぐらいで視聴率は変わらんよ。フジテレビ全体が時代遅れのバブル臭が強すぎ。センスない。社風とか下請けとかディレクターとか総取っ替えしないと無理。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 17:41:11 

    このひと 常識ある司会してるように思うし、他の人だとツッコミにくいこともさらっとツッコんでるよ
    かわりになる人今いないし

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 17:47:09 

    とりあえず韓国ネタだけでもどうにかならないかな
    それがなければ別にそこまで嫌いじゃないんだけど
    もちろんフジ以外もね
    この前TBSのTHE夜会見てたら韓国で大ブームの電球ジュース?とかいきなりぶっ込んできて萎えたわ

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 17:50:43 

    とんねるずこそ切って欲しい
    その囲いのプロデューサーディレクター、ブッキングするスタッフ陣こそ無駄な地位が付いてフジテレビの癌なんだよなぁ

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 17:50:56 

    >>36
    逮捕歴あるよ昔ね
    パトカーとカーチェイスしたあげく事故

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 17:52:35 

    バイキングとグッディが視聴率上がってんでしょ?あんなの皆みてるって異常だと思う。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 17:53:22 

    【芸能人の自宅】小倉智昭さんの映画館並み自宅シアタールーム【画像あり】
    【芸能人の自宅】小倉智昭さんの映画館並み自宅シアタールーム【画像あり】
    【芸能人の自宅】小倉智昭さんの映画館並み自宅シアタールーム【画像あり】jitakukoukai.com

    司会業などで活躍する小倉智昭さんの映画館並み自宅シアタールームです。いつの頃の自宅かは分かりませんでしたが画像の元となった動画は2013年5月に公開されたものでした。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 18:03:47 

    とくダネの前にバイキングをどうにかしてほしい。異様な雰囲気が見てるこちらにも伝わってくる。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 18:04:14 

    思い切って在日職員を全員クビにしてみたら?

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 18:05:57 

    小倉智昭や安藤優子など不倫疑惑があるくせに、今井絵理子の
    ことをあーだこうだとどの面下げて言うんだか…と思ってしまう。
    この二人を切ったら、スッキリするのに。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 18:06:32 

    >>54この三人の頭は大丈夫かな?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 18:07:14 

    >>76
    ずっと視聴率が良いみたいな書き方を記事にしてたけど、たぶん良かったのは2、3回程度w

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 18:15:43 

    もう何をやっても手遅れだよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 18:17:53 

    今の地上波なんか放送法違反で免許取り上げてもみんな納得なんじゃない?
    あ、テレサヨが怒るかも知んないけど

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 18:18:04 

    小倉が今井絵理子の一線は超えてないって言葉聞いて「今年の流行語大賞でしょうか?」って言った時に、お前が言うな!って思った。
    てかフジはやっぱりおかしいよね。安藤も小倉も東国原英夫も何かあった人ばかり使ってる。
    フジだし好感度高い人にオファーしても出てくれないんだろうねw

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 18:23:05 

    >>73
    もっと深刻じゃない?
    偏向報道のひどさにはドン引き
    テレビ終わってる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 18:23:58 

    バイキングでイライラして、
    バイキングとグッディの間の
    坂上忍と安藤優子のやり取りで
    もっとイライラして、
    グッディの安藤優子と高橋克実で
    イライラして呆れてしまう。

    もう見てないけど、朝も昼も
    イライラしかないぞ。
    偏向報道するな。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 18:27:20 

    どこ変えたところでキムチゴリ押ししてるうちはなんにもならんよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 18:41:09 

    人気のあったドラマを脚本家を変更してまで、無理矢理続編制作し改悪したフジテレビ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 19:08:09 

    でもとくダネって視聴率いいんじゃなかったっけ?
    安易に小倉さんおろすっていうのも短絡的な気がするけどな。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 19:26:30 

    >>65
    テレビに洗脳されたテレサヨさんいらっしゃい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 19:30:16 

    もうフジは昔のドラマ再放送専門チャンネルでいいよ。ろくなスタッフいないんだから。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 19:40:27 

    >>78
    異様な空気だよね
    ネットで見たけどYOUとかが恐怖で縮み上がってる様子にびっくり
    柳原可奈子も終始顔がこわばってるし
    他のゲストもお通夜どころじゃない ガクブルですよ
    金正恩と取り巻きって感じだったわ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 20:37:44 

    >>70
    分かるwww
    東京オリンピック決まった時、絶対小倉さんオリンピックまではやめないだろうなって思った

    だって番組のMCとして堂々と開会式や人気競技を見に行けるでしょ
    一般人には到底手に入らないチケット
    いいよね、公私混同で
    みんなに持ち上げられて

    なのに豊洲を始め、オリンピックの足を引っ張ることばかりマスゴミはしてないか?
    まあ、これは小倉さん、とくダネだけじゃないけどね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 20:58:08 

    フジ自体最近チャンネルを合わせてないよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:47 

    >>19
    この新聞のタイトル、ひどいね。。
    カツラの何がダメなの?不倫は確かにダメなこと。でもカツラは人に迷惑かけることでもないし法律も犯していない。
    別に小倉さんが好きな訳じゃないけど こういうバカにしたようなタイトルつける人間大嫌い

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 22:26:24 


    バイキングの坂上忍が、一番嫌いかも

    ここ最近は酷すぎてイライラするだけ



    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 00:22:55 

    >>32
    おヅラさん今の方が見た目はましだね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 00:30:55 

    今日の朝ラインについての新手の詐欺みたいな話題で明らかに小倉さんがついていけてなくて何のためのメインパーソナリティなのか疑問に思った。
    おじいちゃんにラインとはねこういうものですよと教えてるみたいだったし、いちいちコメントが古い。他の人は気を使って小倉さんよりラインって分からないですねって雰囲気を出してて痛々しかった。絶対知ってるのに!
    そろそろ終わっていいと思います。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 02:48:51 

    不倫肯定と薬中の資金提供しててテレビ出てるのが不思議
    みのもんたですら見なくなったのに

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 03:00:40 

    硬派な報道番組やりたいならグッディ!高橋克実から改革しないといけなくない?ww

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 08:22:11 

    世渡り上手が書く脚本じゃそりゃ面白くなりません
    これまで反骨精神を燃やすクリエイターを排除してきた結果が

    Pにとって権力は蜜の味だったでしょうが

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 08:45:03 

    今見てたら、ナレーターの方のヒアリの発音がおかしい!クロードチアリの発音と同じ言い方で、ヒアリが〜
    アクセントがヒにある!
    プロならしっかり発音してよ?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 09:12:50 

    >>103
    103を書いたものですが、、、

    ヒアリの正しい発音はヒにアクセントがあるのかもしれない…
    そんな記事を見つけました

    ナレーターさんゴメン

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 13:21:15 

    小倉さんはもうご年配だしね
    坂上は、アンチが多すぎて長くは持たなさそう

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 15:42:48 

    小倉特ダネより最近のバイキングなんて寄ってたかって安倍さん叩くイジメ番組じゃん。いじめっ子坂上のジャイアンぶりが全然笑えないし、そもそも出演者バカばっかで誰も問題の本質を理解できてないから話にならんわ。たまに出演される、まともなジャーナリストの方が不憫でならない。世直しのために頑張ってくれてるのかな。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 21:47:20 

    NHK
    紅白歌合戦
    のど自慢
    うたコン

    日テレ
    24時間テレビ
    仮装大賞
    初めてのお使い
    大家族密着

    TBS
    モニタリング
    感謝祭
    体育会TV(他、筋肉バトル系すべて)
    ひるおび!

    フジ
    27時間テレビ
    さんま向上委員会
    とくダネ
    バイキング

    テレ朝
    ニュースステーション
    ミュージックステーション
    スマステーション

    他、地上波・BS/CS含むすべての韓国ドラマ

    イラネ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 14:44:27 

    菊川怜とくダネ卒業、トピ立たないの?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 12:47:14 

    智昭・優子も不要であーる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。