ガールズちゃんねる

金属アレルギーの人!

101コメント2017/08/08(火) 14:20

  • 1. 匿名 2017/07/21(金) 11:31:11 

    アクセサリーはどんなものを、どこで購入していますか?

    私は安物のピアスでホールが荒れてからK18のものを使ってますが、ポストが細くホールが縮んでしまいそうです…。
    かと言ってK18やプラチナのポスト太めのものは高価で、普段使いにはとても使えません。
    ピアスに限らず、金属アレルギーの皆さんのアクセサリー事情を教えて下さい!

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/21(金) 11:31:58 

    +43

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/21(金) 11:31:58 

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/21(金) 11:32:21 

    金属アレルギーの人!

    +9

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/21(金) 11:32:29 

    金属アレルギーの人!

    +2

    -14

  • 6. 匿名 2017/07/21(金) 11:33:32 

    夏は汗で一層ひどくなるので
    お金かけるか
    アクセサリー諦めるしかない

    私は夏のアクセサリーは諦めました

    +127

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/21(金) 11:33:46 

    雑貨屋さんでアレルギーに対応してるピアスを買ってる。

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/21(金) 11:34:01 

    金属アレルギーの人!

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/21(金) 11:34:09 

    ピアスは諦めました。
    指輪はプラチナです。

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/21(金) 11:34:15 

    突然金属アレルギーになり、ピアスホールは閉じてしまいました。
    可愛いピアスいっぱい持ってたのに…

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/21(金) 11:34:37 

    ピアスすごく好きなんだけどただれるので諦めてしまいました。
    ピアスだけではなくネックレスや時計も安価なモノを気軽に使えなくて不便ですよね。

    +83

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/21(金) 11:35:05 

    25歳くらいに急に金属アレルギーになって、ピアスは絶望的、ネックレスも安物で夏場汗かくと蕁麻疹が出るように。
    今は結婚指輪とかたまにバングルつけるくらい。安くて可愛いものを日替わりで着けてた頃が懐かしい…

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/21(金) 11:38:06 

    アレルギーだと何やっても、何使ってもピアス無理なの?
    せっかく穴開けたのにグジュグジュになって痒くなるからもう何年もしてない…悲しい。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/21(金) 11:38:07 

    何も付けない。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/21(金) 11:38:36 

    同じ素材でも、指輪は大丈夫なのに時計はダメ
    ネックレスは大丈夫なのにピアスはダメ
    自分の体なのに訳分からん\(^o^)/

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/21(金) 11:38:53 

    アクセサリーは18金か純プラチナのみ。高くて買えないからいつも同じもの付けてます。
    それでも夏場汗かくとミミズ腫れになる事もあります。
    ピアスは金属アレルギーでも安心と言われた高めのもので開けたけど耳がグジュグジュになって諦めました。
    可愛いプチプラアクセサリー付けたい!

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/21(金) 11:39:07 

    プラチナ(結婚指輪)すらあまり合わないのでずっと外してます。
    ピアスだと、短時間ならサージカルステンレス製品がまだマシでした。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/21(金) 11:39:21 

    二十歳過ぎてからプラチナ以外が全くダメになった(ㆀ˘・з・˘)
    チタンなんかでも荒れるからアクセサリーは冠婚葬祭のみ。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/21(金) 11:41:09 

    ピアスは樹脂のものを、ネックレスは諦めました

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/21(金) 11:41:16 

    私も25歳の時に、急に金属アレルギーになりました。半年くらい、ずっと付けていたシルバーの指輪で。それまで全然平気だったのに。
    外してからも、指や手のひらの皮がボロボロ剥ける範囲が広がって、切れるし、本当に困りました。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/21(金) 11:41:33 

    首や顔に赤くブツブツができはじめて、吹き出物?と思って調べたらピアスの金属のせいかもとあったので、つけないようにしたら、症状がおさまりました。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/21(金) 11:43:16 

    ネックレス、ピアス、腕時計ですらダメ。
    お洒落できないのも悲しいが、腕時計できないのは本当に不便。ベルトが皮や合皮のでも時計本体の宇良の部分の金属で被れる。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/21(金) 11:43:47 

    18金じゃないイヤリングをしていて金属アレルギーで痒くなったり
    赤くなったので、ピアス穴を開けました。18金以上やプラチナのは
    アレルギーはおきていないです。
    ブレスレットも18金やプラチナは大丈夫ですがそれ以外の金属のは
    赤く痒くなる。18金以下でも大丈夫かわからないので10金で気に
    入ったのがあっても購入は躊躇してしまう。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/21(金) 11:43:53 

    基本はつけないけど
    ちょっとオシャレしたい時とかは樹脂のイヤリングつけてる
    金属アレルギーの人!

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/21(金) 11:45:39 

    金属アレルギーなので、ピアスを樹脂のにしたら数年は大丈夫だっんだけど、今では樹脂ピアスですら耳がただれて腫れてグジュグジュの液体出て膿んでる。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/21(金) 11:45:48 

    全体が金属の時計をつけると、見事に時計の跡が真っ赤になるww
    もうそれは綺麗に時計つけてた部分だけww

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/21(金) 11:47:13 

    結婚指輪のプラチナもだんだんダメになってきてしまって、今はアクセサリーほとんどつけることないよ
    ピアスもとっくに閉じてしまった
    たまに結婚式とかでネックレスとイヤリングをするぐらい
    次の日には首回りが真っ赤に腫れあがる

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/21(金) 11:47:24 

    ピアスはメタリックコート塗って使ってます

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/21(金) 11:48:02 

    比較的安価な金属で言えば、サージカルステンレスなら症状が出ないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
    今は医療機関で購入したピアスを使用していますが、もっと可愛いデザインのものを着けたいです(ToT)
    サージカルステンレスのピアスを取り扱ってるオススメのお店があったら是非教えて下さい!

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/21(金) 11:48:22 

    ティファニーを愛用。それでも極力肌に触れる面積が少ない細い物を選んでる。
    でもお値段がお値段なので気軽に買えない分、大切に使ってる。

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/21(金) 11:48:24 

    自分の汗でもかぶれてしまうので、肌に直接触れるものは使っていません。
    アクセサリーがあると、どうしても汗が拭きとりにくくなってしまって私はダメでした。

    髪や洋服に付けるものや、首に巻いたストールなどにアクセサリーを付けたりすることはあります。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/21(金) 11:49:31 

    チタンでもなる人いるんたね。私は普段はチタンつけっぱなしで、ここぞの時に好きなの付けてる。付ける前に耳とピアスをマキロンで拭いて、帰ったらすぐに同じ事をしてチタンをはめる。ほんの少しかぶれるくらいで済んでる。でもブレスレットやネックレスは一度掻きまくって色素沈着起こしてから付けてない。ほんと痒いよね

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/21(金) 11:50:23 

    物心ついた時から金属アレルギーだよ。
    アクセサリー付けれないから、買えないのに色々物色してしまうwww
    今はもうアクセサリー無しでカバンとかの小物でどう可愛くアレンジ出来るかにシフトしてる。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/21(金) 11:51:02 

    高いお金払ってエステに初めて通ってたらローラーに金属が入ってて身体中湿疹になり初めて金属アレルギーであることを知った
    ただ肌が弱いって思ってただけだったからびっくりしました

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/21(金) 11:52:16 

    夏は汗でバックルとかの成分が服通り越してかぶれる...(lll-ω-)チーン
    ピアスも可愛の付けたいけど無理。サージカルステンレスで我慢してます(;´Д`)

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/21(金) 11:53:22 

    ピアスはステンレス、結婚指輪はプラチナです。
    私はチタンもだめでステンレスで落ち着いたって感じです…
    高校からなったのですが、昔流行ったでっかいバックルのベルトでひたすらへその下が荒れてました笑
    今は謎におでこの右上が荒れてるな~と思ったら
    毎日つけてるヘアクリップが原因だった…夏は汗かくから余計に荒れる(^^;

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/21(金) 11:59:22 

    私はチタンでもダメ。樹脂加工のも他の金属の部分が当たるとダメ。諦めてる。
    でもね去年、開放骨折(膝)をして
    取り出さなくて良いチタン製のボルトが入ったまんまなんだけど痒くならないの。
    内側だから平気なのかな?謎。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/21(金) 12:01:58 

    指輪、ネックレスはプラチナ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/21(金) 12:07:53 

    >>13

    100均に、ピアスホルダーあるよ
    ピアスにはめるシリコンの。
    金属アレルギー前トピックに野ってた

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/21(金) 12:07:55 

    冠婚葬祭くらいしか付けない
    耳もぐじゅぐしゅになるけど、首なんか魚のウロコみたいになってただれちゃう
    金アレ持ちなんですって言うと、フライパンとか平気なんでしょ?おかしくない?とか言ってくる人なんなの!!!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/21(金) 12:10:32 

    10代の時は痒くても我慢してつけてたけど、今は結婚指輪以外は全くしなくなった。
    手足も上半身もかぶれるのに、鼻ピだはかぶれないんだよね、面の皮厚いのかな(笑)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/21(金) 12:12:15 

    アクセサリーはもちろんなんだけど、バックルの大きなベルトやブラジャーの金具もデザイン気にして選ばないと大惨事になる(;_;)

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/21(金) 12:13:47 

    ピアスにこれはめて使ってるよ〜!100均にも売ってるから一回試してみるといいかも。けど太くなるから慣れるまでは通すの大変でした…
    金属アレルギーの人!

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/21(金) 12:14:29 

    ピアスはシリコン
    ネックレスは諦めた
    18kも24kも無理
    チタンも無理でした
    プラチナだけ大丈夫なのでプラチナの結婚指輪はつけてます

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/21(金) 12:17:36 

    ピアスはやめたくないから
    成分的に自分は大丈夫らしいピアスとか樹脂ピアスを付けてるよ
    でもネックレスはデコルテが夏になると特に肌弱いらしくて
    すぐ赤くなるから最近つけてない


    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/21(金) 12:22:47 

    アトピーと金属アレルギーもってるから、何もつけられない

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/21(金) 12:23:28 

    私はピアスもネックレスもチタンのみ。他の金属はグチュグチュとかぶれる。この時期は汗と反応して、スゴいことになるよね…。高校生の頃はピアスホールがダメになって、何度か開け直した。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/21(金) 12:27:09 

    私も耳だけやけど痒くてたまらない。普段爪とか塗らないけどイヤリングだけはトップコート塗って耳に付けてる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/21(金) 12:27:43 

    普段は樹脂のピアスしてます。
    髪をアップにしないと分からないだろうと思って安いものを使ってます。
    オシャレしたい時は18金とかプラチナのやつで、ネックレスは毎日同じ18金のやつしかしない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/21(金) 12:28:37 

    >>29私もアレルギーでサージカルか、ニッケルフリーを買ってます。サージカルは1度、アクセサリーショップで買ったけどなかなか売ってないよね。
    でも楽天のネットだとあるよ。フープピアスだけど。ちなみに樹脂ピアスはポキポキせんたんが折れちゃってダメです。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/21(金) 12:33:23 

    金属アレルギーの自覚はあったのですが、
    よく目の下あたりがかぶれてて、ずっと原因が分からなかったんですが、金属製のビューラーが原因でした

    それからはプラスチック制を使ってますが、
    コンパクトだし意外とカール力あって良いです!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/21(金) 12:34:23 

    自分の中では奮発してヴィヴィアンのネックレスかいました!
    その日のうちに首がただれて、膿が出てきました(´・ω・`)
    それいらい、安物でも高いものでもネックレスを付けると、首が化膿してしまいます。
    今でも首回りが少し黒ずんで、消えません。
    もうネックレスはあきらめました。
    ブレスレットなら大丈夫なんですけどね。
    指輪はシルバーなら平気だけど、メッキとかはダメです。
    アクセサリーで楽しみたい。
    金属アレルギーの人!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/21(金) 12:43:45 

    私は10代の時に突然発症してから、アクセサリー全般、腕時計、ベルトやブラのストラップなどの少しの金属でも肌に触れるだけで痒み、炎症起こしてブツブツになる始末です。酷い時は膿む。

    色々試したけどメッキ、真鍮、シルバーは勿論、サージカルステンレス、チタンさえ駄目だった。k18〜、プラチナ、樹脂の物なら身に付けられるので、ピアスはポストが樹脂の物か、k18の物、リングやネックレスもk18の物を身につけてるよ。本当にお金もかかるし辛い。気軽にアクセサリーを楽しめていた時に戻りたい…。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/21(金) 12:49:05 

    突然金属アレルギーを発症して、ピアスホールも閉じてアクセサリーもたくさんあったけど諦めた。
    奮発してチタンの腕時計買ったけど、汗をかくとかぶれて痒いから夏以外しか腕時計ができない。
    靴やバッグの金具も痒くなる。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/21(金) 12:59:40 

    腕時計つけると皮膚に発疹が出来て赤くなるし痒くなる。だから、皮膚に当たる面は金属でないものを探す。
    ネックレスも皮とか金属以外じゃないと被れるので、アクセサリー全般は全く付けない。
    可愛いの付けたいけど、痒くなって辛いから無理だ。
    (´;ω;`)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/21(金) 13:04:21 

    最近、貼るピアスっていうのがありますよね!
    可愛いデザインも増えてきたし、全然剥がれることなく1日中付けてられるので重宝してます♪
    金属アレルギーの人!

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/21(金) 13:09:48 

    樹脂ピアスはフック製なら割と長持ちするよ
    私にとってのアクセは樹脂ピアスのみ…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/21(金) 13:13:32 

    >>24
    これ素敵ですね!
    どちらで購入されたのですか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/21(金) 13:16:59 

    >>29
    私もステンレスのアクセサリー使ってます。最近はカワイイ物もありますしね。大体買う所は決まってます。名前を出していいのか分からないので書きませんが検索すれば出てきますよ。何の解決にもなってなくてごめんなさい。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/21(金) 13:17:00 

    ピアスはやめてイヤリングにしました。イヤリングは引っ掛かることはないし、着ける度に衛生を気にしなくていいのが良いのでとても楽です(^^)
    夏は金属が汗と反応するので、絆創膏を接触部分の金属パッドの形に切って貼り付けています。
    夏場でも着けることが出来るようになりました。

    一度試してみてください(^^)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/21(金) 13:17:52 

    突然の金属アレルギーでピアス穴を
    閉じて15年‥‥また開けたくなって
    皮膚科でアレルギー検査しました。

    結果はニッケルもシルバーも
    18金もプラチナもダメ。

    チタンとサージカルステンレスは
    検査項目にないので、冬に再び
    穴を開けて装着してみて判断
    しなきゃいけない。最悪、
    樹脂だけでもOKならいいな。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/21(金) 13:22:57 

    30代で金属アレルギー発症しました。
    昔TVで見た情報ですが、
    歯の治療に使う金属とアクセサリーの金属が反応して
    結果金属アレルギーになるらしいです。
    私もですが、突然金属アレルギーになった方がたくさんいらっしゃるのは
    歯の治療と関係があるのでは?と思ってしまいます。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/21(金) 13:32:57 

    金属製アレルギーって、金属に触れる機会が多いとほぼ絶対発症しちゃうんですか?

    趣味で金属アクセサリー作ってるんですけど不安です。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/21(金) 13:37:00 

    金属アレルギーに樹脂もゴムもアレルギーなので結婚婚約指輪のプラチナのみつけて、その他のアクセサリーはつけない
    たまにプラチナもかゆくなる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/21(金) 13:42:13 

    私もです。ピアス開けてから数年したら急に発症した。
    ピアスは穴を閉じました。
    時計は皮しかできないし、ネックレスも痒くて赤い輪っかができてしまうので安物は付けられない。、

    指輪は結婚指輪と婚約指輪、ブレスレットは昔元彼にもらったピンクゴールドのをつけっぱなしです。笑
    結婚を機に叔母がダイヤのネックレスをくれたのでネックレスはそれを大事に使っています。
    こうやってみるといいものをつけて入ると思いますが、色々つけたいなとも思います。けど、お金が・・
    本物しか付けれないのは痛いですが、やっぱり輝きも違いますしね!

    ちなみにお気に入りはスタージュエリーやヴァンドーム青山です。華奢で可愛い!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/21(金) 13:52:56 

    マリッジリング以外のリングやピアス、ネックレス、全部プラチナかK18です。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/21(金) 13:55:02 

    金属アレルギーなのは分かっていたけど
    どうしても幼馴染の結婚式でお気に入りのピアスがしたくて一年ぶりくらいにピアスをしました。
    披露宴の途中、隣の席の友達にちょっと!と言われ
    鏡を見ると耳から膿と血が……。
    お酒も飲んでたし余計に腫れてました。
    かぶれ過ぎて病院行きました。
    自業自得なんですけどね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/21(金) 14:19:31 

    検索すればピアスに塗るマネキュアみたいなのがあって、それを塗ったら荒れなくなったよ!
    安いピアス買っても、それを塗れば大丈夫だから、重宝してます!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/21(金) 15:23:00 

    年齢と共に色々な金属アレルギー増えてきました。お金あれば銀歯もすべてセラミックにしたい。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/21(金) 15:38:35 

    >>29
    私はメディストアって店のが好きで買いにいってる。
    主にニッケルがダメなんだけどここのはサージカルステンレスのボディピアスも私は大丈夫。クレアーズのはサージカルとかセンシティブ用とか書かれてても痒くなっちゃった。
    金属アレルギーだとお土産とかプチプラのアクセサリーが出来ないのが残念。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/21(金) 15:48:35 

    ピアスの穴開けてから金属アレルギーになった。それからはもうピアスの穴は閉じた。結婚指輪、婚約指輪だけ、プラチナ、ゴールドのにしてつけてる。買う前にパッチテストもした。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/21(金) 15:50:48 

    金属アレルギーがキツくなり過ぎて食べ物や化粧品にも影響出てる人居ますか?めっちゃ辛いです…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/21(金) 16:00:54 

    アクセサリーはつけないとか
    素材を選ぶことで対応できるけど
    ベルトのバックルは原料に何使ってるかも把握できないから困る
    自分の身体で試すしかない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/21(金) 16:18:14 

    K18以上でなければ、医療用チタン、ピアスができないから樹脂製のノンホールピアス使ってる
    たぶんアレルギーになったの奥歯にかけてる銀歯ブリッジのせいだと思う
    でもお金なくて口内工事できない
    ちなみに高いのでネックレスは4個しかもってない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/21(金) 16:18:32 

    金属アレルギーで一番困ったのが歯の治療です。安い金属の詰め物は使えないので全てセラミックになってしまいました。
    最低でも1本5万円です。歯の詰め物が原因と思われるしょうせき膿疱症も全然治らないままです。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/21(金) 17:42:18 

    >>43
    こんなのあるんだ!知らなかった!
    見かけたら買ってみよう!
    情報ありがとう(´∀`*)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/21(金) 17:59:09 

    >>62
    まさにそうだと思います。ずっと銀歯入ってました。(パラ金)5月に金属アレルギーの検査受けたらパラジウムがすごく強く反応してて今でもかゆいし、まだ背中に跡が残ってます。今はレジンとかあるし、それがダメならケチらずセラミックとかノンメタルのものにした方がいいです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/21(金) 18:10:01 

    何故か産後に金アレになってしまい、ピアス開けてもう10年以上経つのに塞がってしまいました。

    不思議なのは耳だけなんです。
    ネックレスとかは平気なのに。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/21(金) 18:16:41 

    金属アレルギーの人は保険でセラミックに出来ます。

    保険適用には金属アレルギー診断書が必要です。

    正確にはハイブリッドセラミックで、これは
    セラミックとレジンのハイブリッドです。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/21(金) 18:17:46 

    ちなみに>>79は、義歯の話です

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/21(金) 18:32:26 

    若い頃金のネックレスしてスキーしたら汗で反応してアレルギーになりました。

    でもプラチナ、シルバーはオッケーなのでシルバーよくつけてます♪

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/21(金) 18:37:51 

    >>79
    本当ですか!
    義歯ということは、歯丸ごとの被せ物のみ適用なのでしょうか?
    それとも、インレーも適用されるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/21(金) 18:38:51 

    ”義歯”で検索すると入れ歯ばっかり出てくるけど、
    クラウンの事ね

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/21(金) 18:40:41 

    結婚式で借り物のイアリングとネックレスしたら新婚旅行の間ずっと痒くて(>_<)
    楽しさ半減だったー

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/21(金) 18:41:13 

    >>82

    インレーはダメだった気がする、、、

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/21(金) 19:57:37 

    耳たぶのピアスはK18でも膿んで肉芽腫になってしまい手術しました。
    でもなぜか軟骨部は平気です!でも念のため医療用ステンレスか樹脂のピアスを使用しています。
    指輪はシルバーだけ合わなくて夏場は汗をかくと酷い状態になります(TДT)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/21(金) 20:02:43 

    タイムリー!

    先日、ネックレスつけたら首の後ろ部分だけ真っ赤になってブツブツに。
    汗疹だと思い薬を塗ったら良くなった。

    今まで大丈夫だったのに突然なることもあるんですね。
    ピアスも最近付けてないけどダメなのかな?

    皮膚科行けばどの金属がNGとかって分かるものなんでしょうか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/21(金) 20:44:13 

    ピアスも結婚指輪もサージカルステンレスだよー
    今のとこなんにもおきてない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/21(金) 21:38:32 

    一度ピアスがダメになったら指輪もネックレスも全部ダメになった!
    ピアスは樹脂さえ荒れるからもぅ付けられない。

    カルティエの高いプラチナの結婚指輪でさえたまに荒れる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/21(金) 21:52:13 

    ピアスやアクセサリー、腕時計はもちろんすごく痒くなるのでつけてないです
    ピアスも開けてから7年間、ずっと膿んでたなあ…
    ベルトのバックルも、座ったときにバックルがお腹についてたりすると鳥肌たつくらい痒くなる
    せめて腕時計だけはしたいけど、つけれないのが辛い

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/21(金) 21:59:03 

    >>87
    皮膚に薬剤を塗布して48hたってから反応を見る検査がありますが、汗をかくとまずいので涼しくなってから受けましょう。皮膚科でできます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/21(金) 22:45:10 

    ピアスの金属アレルギーでエラのあたりが痒くなります。
    まあ、それはわかるんだけど、上まぶたが炎症する人っていますか?

    YESの人 + おねがいします。

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/21(金) 23:30:46 

    ミンネは安いし樹脂やサージカルステンレスなどに対応してる作家さんもいるのでオススメです!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 00:09:58 

    ピアス、イヤリングはトップコートを塗ってる。結構こまめに塗り直してるから何年もピアスホールはきれいなままだよ。
    夏場はネックレスは諦めてるけど、どうしてもってときは肌に当たる部分にトップコート。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 01:28:36 

    アクセサリーショップのスタッフです。

    ピアスは医療用でも使われるセラミックポストやニッケルフリーのものがオススメ。

    ネックレスは10K18K
    後はチョーカーとかヒモで出来ているもの。
    後は最近人気のだと後ろをリボン結びするものとか可愛いかも。
    シルクボールとかもオススメ。

    まぁ体調にもよるけど。
    金属アレルギーの人!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 03:43:32 

    私は検査で24金とプラチナ以外ダメだったから
    アクセサリーつけてません。
    ついでにラテックスアレルギーなんで
    金属&ラテックスを必ず病院行ったら伝えないとゴム手袋で粘膜触られたら死にます(´Д`)
    でも治療すれば治るんだよね 高いけど
    合成界面活性剤アレルギーは生活に支障がでるから痒い痛いで辛かったけど治りましたよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 07:19:53 

    アトピー性皮膚炎の金属アレルギー。

    18金、プラチナも受け付けなくなり、
    アクセサリーは諦めました。
    婚約指輪も諦めましたが、
    結婚指輪は、チタンでオーダーメイド。

    世界で一つだけの結婚指輪だけが、唯一のアクセサリー。
    結婚指輪と主人が宝物。
    一生大切にします。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 11:16:48 

    >>92
    私、ピアス開けてる間は上まぶたが荒れやすくなってました!
    ひどいときはお岩さんばりに腫れて、ずっと薬塗ってたけど、治らず。
    ある医者に出会ってから「金属を身に付けるのはやめなさい」と言われ、やめたらパッタリとなくなりました。
    首に、何をしても治らない、ひどいアトピーがあったけど、それもやめたらなくなりました。
    一度思いきって、普段つける金属をやめてみてもいいかもしれないです。
    効果が出るのは何ヵ月かかかると思うのでそのつもりで。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 11:35:29 

    >>77
    私も歯から
    銀の詰め物をレジンやセラミックに治したけど金もプラチナもだめ
    留め具のないパールをつけてます

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/23(日) 19:26:44 

    アクセサリーはアクリル樹脂のとかガラス玉で出来たの使ってる

    あと眼鏡も金属枠だと、こめかみや耳裏が痒くなるから
    セルフレーム使用

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 14:20:51 

    金属アレルギーは体質とかではないとTVでやってました。金属と汗が反応してなると。一度なるともう治らないみたい。
    私はビューラーなども使えない程のひどい金属アレルギー。若かりしころ安いのじゃらじゃらつけててなっちゃった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード