ガールズちゃんねる

[感想・実況]世界の怖い夜

2243コメント2017/07/23(日) 18:00

  • 2001. 匿名 2017/07/19(水) 22:28:23 

    >>1982
    >>1984
    熊本地震が起きたあの日も、私は単身で、大阪祈祷所におりました。

    熊本地震が起きた平成28年は、その年頭に、指導神より熊本に地震が起こる旨をあらかじめ聞いておりました。

    年初めから3ヶ月は、その教えを気にしつつ出張のスケジュールを入念に組んでおりましたが、地震の起きた4月はじめになると、忙しさに取り紛れ、すっかり頭の中から抜けておりました。

    ですから、4月14日の地震は、ことさらショックでした。
    その際、充分反省をしたつもりでいましたが、実は、最近のことです。

    6月の末ごろから、
    深夜 に目が覚めて、
    しばらく眠れず、
    明け方になってうとうととする

    そんな日が、毎夜に渡り続いておりました。

    こんな事は初めての経験で、一体どうしたものかと、気にはなっていたものの

    私は、一体どうしたのでしょうか。。。

    その連日の不眠の霊的な意味について、サニワ術を施すことを、疎かにしていたのでした。

    そんなさなか、7月5日の、九州北部集中豪雨が起きてしまったのです。

    そして、あろうことか、その日以来、
    連日続いた、夜中に目が覚めて、しばらく眠れない・・・、という現象が、ピタッと止んだのです。

    そこで、やっと気づいた私は、
    神様より、連日に渡って「異常気象起きる」というお示しをいただいていたのにも関わらず
    深く考えるに至らず、サニワ術を行わなかったのです。

    またもや、自分の不甲斐なさに、肩を落としました。

    もちろん、豪雨被害を予知したとして、私に何が出来るのかは、まったくわかりませんし、その気象をどうにかできるはずもありません。。

    しかし、またせっかく、事前に教えていただいていたのに、私はそれを生かすことができなかった。

    +3

    -109

  • 2002. 匿名 2017/07/19(水) 22:28:36 

    みんなで昔の怖い話を語りたいー
    トピ申請してみるか

    +98

    -1

  • 2003. 匿名 2017/07/19(水) 22:29:31 

    ワイプの森泉がけっこう怖かったし、あくび我慢してなかった?笑

    +108

    -2

  • 2004. 匿名 2017/07/19(水) 22:29:34 

    『あなたの知らない世界』が恋しい。
    規制され過ぎてて、今のTVに興味が持てないです。

    +213

    -2

  • 2005. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:25 

    アンビリバボーの心霊特集すごい怖かったよね
    今のは加工モノっぽくて怖さが違う

    +258

    -1

  • 2006. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:30 

    夜中に気配を感じても、後ろは見ても大丈夫だよ、上さえ見なければ

    +5

    -18

  • 2007. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:48 

    パー子はビジネス笑い上戸だと思う

    +71

    -2

  • 2008. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:58 

    うわーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
    合体してるなんて気づかず、ただ生き物にサンキューSPだと思って見逃した〜。。
    ショック…ショックすぎる。。。

    +103

    -2

  • 2009. 匿名 2017/07/19(水) 22:33:51 

    >>2001

    めっちゃ 役立たずやし 胡散臭いね

    後だしで こんな啓示を受けてました
    って言っても信憑性ないし

    しかも それを毎度 疎かにしてるって堂々と語れる心臓の強さよ。


    御祈祷も 疎かにされそう()



    +74

    -2

  • 2010. 匿名 2017/07/19(水) 22:34:33 

    結局なんが面白怖かったのか分からんままだった

    +9

    -2

  • 2011. 匿名 2017/07/19(水) 22:34:34 

    >>2008

    どうぞ!!見れますよ!

    +49

    -4

  • 2012. 匿名 2017/07/19(水) 22:36:04 

    >>2001
    いつ書いたものか知らないけど、過ぎた後ならなんとでも言えるわなぁ(ハナホジ

    +49

    -2

  • 2013. 匿名 2017/07/19(水) 22:37:01 

    >>1914
    あのタクシーのドライブレコーダーに
    映った女の地縛霊って本当かな?
    どうも加工感が半端なかったけどなw



    +153

    -3

  • 2014. 匿名 2017/07/19(水) 22:38:15 

    池田氏、この前も他局でやらかしてたよね〜
    フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント
    フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメントgirlschannel.net

    フジテレビ「映っちゃったGP」、鳥取城跡の心霊現象紹介VTRの事実誤認を謝罪 鳥取県知事がコメント 番組は世界中から集めた「UFO」「UMA(未確認生物)」「心霊」など、怪しい映像を紹介するというもの。お笑い芸人の「やるせなす」中村豪さんと、タレントの中川翔...

    +45

    -2

  • 2015. 匿名 2017/07/19(水) 22:39:54 

    >>2006
    私達を怖がらせてるつもりなの?
    www お姉さんも好きやね!

    +10

    -3

  • 2016. 匿名 2017/07/19(水) 22:41:46 

    >>1941
    家からかなり近くだったwww

    +13

    -0

  • 2017. 匿名 2017/07/19(水) 22:41:59 

    >>1767

    これ?
    [感想・実況]世界の怖い夜

    +13

    -6

  • 2018. 匿名 2017/07/19(水) 22:42:10 

    私だけかな?中村先生だっけ?除霊の。声が凄く耳に心地よい感じがしました。なんか安らいだ。

    +95

    -3

  • 2019. 匿名 2017/07/19(水) 22:42:15 

    なんで名古屋放送しないかなー…
    番組表一覧観たけど振り替え放送も無いみたい

    +22

    -2

  • 2020. 匿名 2017/07/19(水) 22:44:34 

    池田さんってなんで除霊できるの??
    研究して除霊できるようになったとかだったみんな除霊できるようになりそうだしww

    +95

    -1

  • 2021. 匿名 2017/07/19(水) 22:45:49 

    >>2016
    ご縁がありますね?
    www

    +6

    -0

  • 2022. 匿名 2017/07/19(水) 22:47:11 

    >>1948
    あれ、昔売られてた駄菓子のオマケらしいよ。
    ソース。↓

    +33

    -1

  • 2023. 匿名 2017/07/19(水) 22:50:19 

    池田氏も霊能者も胡散臭いなあ。っていうか池田氏は結局霊を祓い切れずロケハン中止。霊能力なさ過ぎ。1番怖かったのは山崎賢人君が見つけた幽霊だけれど果たして本物なのか。ここまで来たらモノホンであってほしいー。

    +62

    -2

  • 2024. 匿名 2017/07/19(水) 22:51:25 

    >>2021
    がるちゃんのご縁ですねww

    +5

    -1

  • 2025. 匿名 2017/07/19(水) 22:53:02 

    >>1948
    1767です。偽物だったの?( ꒪﹃ ꒪)
    怖い怖いと思って10数年覚え続けていたのに…逆にショックだわ

    +37

    -0

  • 2026. 匿名 2017/07/19(水) 22:53:32 

    >>2022

    それなら良かった。
    見たら金縛りに遭うって書いてあったからちょっとビビってた。

    +24

    -1

  • 2027. 匿名 2017/07/19(水) 22:58:00 

    >>2022
    駄菓子のオマケというか駄菓子屋によくあったコスモスって大きめのガチャガチャの心霊写真シリーズ

    +25

    -0

  • 2028. 匿名 2017/07/19(水) 22:58:04 

    今、録画見終わったー
    走ってくる貞子のやつ、普通に足音聞こえたwww

    +55

    -2

  • 2029. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:24 

    >>1919
    病院と言えば、姉が薬剤師してて、病院の看護師さんからちょっとした不思議な話を聞いたらしい
    病院の敷地内に透析センターがあるのね
    そのセンターの透析ベッドは患者さんが好きなところを選べるらしいんだ
    常連のAさんがいつも窓側のベッドで透析を受けてたらしい
    でも、ある日Aさんが亡くなってしまったと
    何週間かして透析ルームの異変に気付いたんだって
    決まった曜日の決まった時間になるとベッドが1か所だけ誰も使わず空くんだそうだ
    Aさんが透析に来ていた曜日と時間
    どんなに満席になってもAさんが使ってたベッドだけはポツンと1つだけ空く
    Aさんが亡くなった事を知らなかった他の利用者の方が「Aさん、今日の調子はどうですか?」と誰もいないベッドに向かって話しかけてた事もあったそうだ

    +94

    -2

  • 2030. 匿名 2017/07/19(水) 23:02:50 

    >>2023
    何気に山崎君の観察力凄いよねw
    エレベーターの事もなんか
    気になる事言ってたよね?




    +41

    -2

  • 2031. 匿名 2017/07/19(水) 23:04:25 

    何でトピ画が長渕だったのか、最後まで謎だわ…

    +86

    -1

  • 2032. 匿名 2017/07/19(水) 23:10:57 

    >>2017ぎょうらしかったらごめん、これかなり頭痛い。

    +1

    -0

  • 2033. 匿名 2017/07/19(水) 23:11:21 

    >>2029
    姉さんやめてけろー、トイレに行けないやんけ

    +9

    -3

  • 2034. 匿名 2017/07/19(水) 23:14:26 

    大原麗子の弟と一緒に出演してた親友の名前って出てた?
    もしかして、鹿沼絵里って方ですかね?
    俳優の故古尾谷雅人さんの奥様で女優の方。
    この方なら他でも大原麗子の話をしてますよね。

    +4

    -14

  • 2035. 匿名 2017/07/19(水) 23:15:24 

    みんな結構見てたんだねw
    私は怖くて途中でやめた。寝れなくなるw
    霊障に悩んでた一家のやつのところで既にビビっちゃって…|д゚)

    +9

    -0

  • 2036. 匿名 2017/07/19(水) 23:16:13 

    >>2030
    エレベーターのやつは確かに気になる
    4Fループ?してた時に、中の男の人が何かのボタン連打してたからかな?

    中で慌ててる様子はなかったけど
    降りた瞬間、振り返って中見てたし…

    +65

    -0

  • 2037. 匿名 2017/07/19(水) 23:16:30 

    >>2022
    怖いガチャのオモチャあったね!
    鳥居てガチャのやつだったのか…

    でも怖くてその記事の画像見れなかった

    +11

    -0

  • 2038. 匿名 2017/07/19(水) 23:16:52 

    >>1950
    ありがとうございます!
    私ならそのケータイを持っておく事でさえ怖い。もう捨てたくなっちゃうかもヽ(;▽;)ノ

    +4

    -2

  • 2039. 匿名 2017/07/19(水) 23:17:42 

    不謹慎だけど、長渕ver.のイタコ希望。

    +9

    -0

  • 2040. 匿名 2017/07/19(水) 23:18:10 

    >>2034
    顔見たけど違ったよ

    +5

    -1

  • 2041. 匿名 2017/07/19(水) 23:19:10 

    >>2034
    今見直したんですが、50年来の親友で渋沢詩子さんという人だそうです

    +13

    -0

  • 2042. 匿名 2017/07/19(水) 23:38:27 

    私は幽霊より怖い ゴキブリが出ました 恐いな恐いな恐いなぁ… ギャア-!!と騒ぎながら蟻を殺すスプレー振りかえましたがね、、スプレー、それしか無かったたんですね。で、消えちゃいましたよ… 今夜は眠れない夜になりそうです

    +48

    -6

  • 2043. 匿名 2017/07/19(水) 23:45:05 

    >>2040>>2041
    別の方でしたか、ありがとうございます。

    弟さん含め、こんな死者にムチ打つような事しなくてもいいのにと思ったもので…

    +9

    -2

  • 2044. 匿名 2017/07/19(水) 23:50:23 

    >>1757
    幽霊の髪が長いのは、怨念?の表れだと何かのテレビで言ってたよ。
    怨念が強いほど髪が長いとからしいよ

    +5

    -1

  • 2045. 匿名 2017/07/19(水) 23:52:22 

    >>2032さん

    ごめんなさい(ToT)

    +1

    -0

  • 2046. 匿名 2017/07/19(水) 23:58:19 

    >>2011
    消されてるーーーーー

    +6

    -0

  • 2047. 匿名 2017/07/19(水) 23:58:56 

    ゴミ捨ての為、エレベーター乗ってきます。いませんよーに。

    +7

    -1

  • 2048. 匿名 2017/07/20(木) 00:07:17 

    見逃したーと思ったら名古屋放送ないんだ

    +3

    -0

  • 2049. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:06 

    YouTubeで見てたら霊が出る家の除霊のところでSiriが反応してマジでビビってます…

    +18

    -2

  • 2050. 匿名 2017/07/20(木) 00:09:14 

    >>2042
    私も先ほど今季初めて目が合いました
    ハエスプレーで対応しましたがどこかいっちゃいました
    恐怖

    +2

    -3

  • 2051. 匿名 2017/07/20(木) 00:13:25 

    >>2049
    こわっw

    +8

    -1

  • 2052. 匿名 2017/07/20(木) 00:21:56 

    見逃したー!Σ(゚д゚lll)

    +26

    -2

  • 2053. 匿名 2017/07/20(木) 00:24:22 

    お坊さんも牧師さんも霊はいるとおっしゃってます。感じることも遭遇したこともあるけれど怖くはないそうです。心霊写真は信じてらっしゃらないそうですが、

    +34

    -4

  • 2054. 匿名 2017/07/20(木) 00:33:42 

    アンビリーバボーはほんとに怖かったらしい。それもあって心霊特集やらなくなった。

    +129

    -0

  • 2055. 匿名 2017/07/20(木) 00:43:31 

    取り憑かれ安い人って、ポッチャリさんが多いのだとか、霊媒師さんが言ってた

    +67

    -4

  • 2056. 匿名 2017/07/20(木) 00:49:47 

    みたいが、見れないー

    +4

    -2

  • 2057. 匿名 2017/07/20(木) 00:50:59 

    >>2042
    ウチもね、古い家だから奇妙なことはちょいちょい起こるけど住んでりゃ慣れますよ。
    Gだって部屋の中に出ちゃうけど、スプレー取りに行ってる間に消えちゃってて、たぶん、アレGの霊だよね

    +113

    -7

  • 2058. 匿名 2017/07/20(木) 01:46:43 

    >>2053
    お坊さん霊がいるなんて言いませんよ
    真宗さんは
    亡くなれば即成仏ですよ
    浄土宗は御念仏で成仏です
    どこのお坊さんですか?
    しんごん?そうとう?にちれんかな?

    +15

    -17

  • 2059. 匿名 2017/07/20(木) 01:52:49 

    >>1953
    イタコは依頼者が喜ぶこという
    謝礼は後払いが良い
    喜ぶこと言ってあげれば謝礼も弾んでくれるし
    これで依頼者の悩みが消えれば安いもんだ

    +95

    -2

  • 2060. 匿名 2017/07/20(木) 02:10:36 

    あなたの部屋に誰かいる〜

    +1

    -21

  • 2061. 匿名 2017/07/20(木) 02:15:59 

    鹿児島県は放送してなかったのー!?
    誰か教えてください……

    +4

    -7

  • 2062. 匿名 2017/07/20(木) 02:44:45 

    普通に拝んでる途中、痙攣とかしたら救急車よぶよね?ヤラセだよね。

    +114

    -9

  • 2063. 匿名 2017/07/20(木) 02:46:47 

    稲川淳二や霊媒師たちはこの時期稼ぎ時だから気合入ってる

    +75

    -0

  • 2064. 匿名 2017/07/20(木) 02:53:41 

    >>2022
    懐かしいコスモスのおもちゃ
    これ今のガチャガチャより大きい自販機みたいなやつで面白い物が買えたんだよ
    [感想・実況]世界の怖い夜

    +23

    -2

  • 2065. 匿名 2017/07/20(木) 03:16:44 

    怖いとき背中がゾクゾクするのってなんでなんだろね

    +28

    -1

  • 2066. 匿名 2017/07/20(木) 03:43:04 

    >>2065

    自己防衛本能で交感神経が刺激されて・・
    ってことですね。

    +23

    -0

  • 2067. 匿名 2017/07/20(木) 03:48:57 

    今観てる~。
    ドキドキドキ!

    +8

    -1

  • 2068. 匿名 2017/07/20(木) 03:53:18 

    トピ画はなんで長渕なの?
    ってのは突っ込んじゃいけないのかな(^-^;
    魔除けかなんか?

    +93

    -0

  • 2069. 匿名 2017/07/20(木) 03:53:43 

    Gが恐いって言い方したくないのよ
    キモい、汚い、ウザい!

    殺虫剤撒いた後、
    ばい菌だらけの足でのたうち回られると
    発狂しそうになる

    +39

    -0

  • 2070. 匿名 2017/07/20(木) 04:12:34 

    Twitterで見たけど心霊写真
    合成みたいだね。
    勝手に無断で使われたらしい!
    やっぱやらせなのか、、
    [感想・実況]世界の怖い夜

    +153

    -2

  • 2071. 匿名 2017/07/20(木) 04:16:28 

    >>2070
    番組が画像を合成して心霊写真にしたって事?

    +114

    -1

  • 2072. 匿名 2017/07/20(木) 04:28:56 

    >>2071
    そうだと思います。
    これは問題ですよね(^_^;)

    +94

    -2

  • 2073. 匿名 2017/07/20(木) 05:02:19 

    >>2070

    テレビでこれやってた時も明らかに不自然だったよねこれw
    よくこんなすぐバレるようなものをやるよな
    さすが

    +109

    -1

  • 2074. 匿名 2017/07/20(木) 05:05:04 

    >>2070
    しかもこれ、池田のおっさんは地縛霊?だかなんだかの念を感じるとか言ってたよねw

    +155

    -0

  • 2075. 匿名 2017/07/20(木) 05:14:19 

    これは…テレビ局アウト。
    霊能者のおじさんは赤っ恥。
    みんなが起きる時間になったら広まるかな?

    +148

    -2

  • 2076. 匿名 2017/07/20(木) 05:21:20 

    またTBSかぁ・・・フジなみになってるわ。

    +62

    -2

  • 2077. 匿名 2017/07/20(木) 05:35:05 

    >>2071
    ヤラセ捏造がお得意の→ #TBS だからね。

    +67

    -0

  • 2078. 匿名 2017/07/20(木) 05:58:04 

    >>2070
    えー
    何だそりゃ!
    無断で使うのは無いわ

    +73

    -0

  • 2079. 匿名 2017/07/20(木) 06:02:24 

    >>2073  うわぁ…勝手にねつ造して放送するって視聴者舐めすぎ
    やっぱテレビは嘘だらけだね

    +86

    -3

  • 2080. 匿名 2017/07/20(木) 06:32:26 

    >>2070
    TBSに投書したいですよね。低レベルで視聴者バカにしすぎ。
    番組のゲストたちも皆、ガセだとわかってたんですね。森泉さんは明らかに顔に出てたのでわかりやすかったですけどね(^^;

    +87

    -0

  • 2081. 匿名 2017/07/20(木) 07:01:31 

    トピ画に笑った

    +7

    -2

  • 2082. 匿名 2017/07/20(木) 07:03:47 

    2070です。
    私はかなりのビビりなので心霊写真特集とか
    恐怖映像とか怖くて見なかったんですが
    Twitterでこれを見てびっくりしました(笑)

    +25

    -1

  • 2083. 匿名 2017/07/20(木) 07:05:25 

    >>2055
    私、ヤバい・・・
    ポッチャリさん・・・

    +47

    -2

  • 2084. 匿名 2017/07/20(木) 07:10:14 

    >>2065
    でもね、本当~に怖いもの見ちゃった時って、背中がカーッ!!って凄い熱くなるの!!
    これ不思議・・・

    +9

    -2

  • 2085. 匿名 2017/07/20(木) 07:17:23 

    >>2031
    淳が似てるから⁇

    +3

    -0

  • 2086. 匿名 2017/07/20(木) 07:18:43 

    BPO案件

    +40

    -0

  • 2087. 匿名 2017/07/20(木) 07:20:49 

    うるさい鈴木奈々がいなくてよかった。
    みやすかったわ〜

    +56

    -0

  • 2088. 匿名 2017/07/20(木) 07:28:50 

    Twitterの写真合成書き込もうとしたら
    すでに書き込まれてた笑
    ヤラセなんですね〜
    恐怖映像も作ってる会社あるらしいし
    ヤラセのもあったでしょうね

    +69

    -1

  • 2089. 匿名 2017/07/20(木) 07:30:48 

    アステカの祭壇って話知ってます?
    アンビリバボーでやってたっけ?

    +28

    -1

  • 2090. 匿名 2017/07/20(木) 07:38:04 

    オカルトで有名なムーの編集長は絶対に心霊スポット行かないってね、怖いから。若手に行かせるって。

    +19

    -0

  • 2091. 匿名 2017/07/20(木) 07:47:51 

    合成は分かりきってる事だからいいとして、写真勝手に使うってそっちのほうがヤバくない?

    +72

    -4

  • 2092. 匿名 2017/07/20(木) 07:48:06 

    ふと、疑問に思った
    霊感のない視聴者が投稿ホームビデオでハッキリ映る幽霊が見えるっておかしくない??
    何故、リアルで見えないのに画面通してだとハッキリ見えるのか…
    誰か説明してくれー

    +60

    -2

  • 2093. 匿名 2017/07/20(木) 07:52:20 

    池田って「霊媒師」じゃなくて「心霊研究家」なんでしょ?
    研究家が見えるの?っていつも疑問だった

    +101

    -1

  • 2094. 匿名 2017/07/20(木) 07:56:07 

    池田のおっさんはあの嘘くささがネタ的に面白くて嫌いではないw
    たま出版の韮沢さんも真顔で火星人から来た手紙(英語で書いてた笑)とか出してきたり笑える

    +35

    -1

  • 2095. 匿名 2017/07/20(木) 08:00:26 

    夜中まで仕事して見逃した。敏太郎のせいで怖くなくなったけど、今回は怖かったのかな?

    +1

    -0

  • 2096. 匿名 2017/07/20(木) 08:09:39 

    >>2092
    私は昔~当時恋人だった旦那さんとホテルに泊まっててキャーキャーふざけながら
    夜の室内でガラケーでムービーを撮ってたんだけど、
    動画を見返したら笑顔ではしゃいでる旦那さんの真後ろに複合体??みたいな緑とか黒とか赤とかいっろんな色が混じったお化けがぬぼーっと映ってて、 
    最後にそいつがニヤwwっと笑ったのが映っていたの:
    すぐその手の人に相談したら消しなさいと言われて、速攻削除したことある。

    当人に見えなくても、映像を見たら映ってるって事は本当にあるヨ・・・・

    +34

    -7

  • 2097. 匿名 2017/07/20(木) 08:16:35 

    >>1728
    何年か前に本厚木駅で見た。
    あのかっこだった。

    +3

    -1

  • 2098. 匿名 2017/07/20(木) 08:17:43 

    >>2011
    2008です!おはようございます!
    お優しい〜(´;ω;`)♡
    ありがとうございます!!

    +7

    -0

  • 2099. 匿名 2017/07/20(木) 08:22:23 

    >>2095
    怖くなかったよー!
    イタコのおばさんが面白かったよ^ - ^

    +3

    -4

  • 2100. 匿名 2017/07/20(木) 08:28:24 

    いくらsnsに投稿して公開してるからって、勝手に画を使っちゃだめだよね

    +45

    -0

  • 2101. 匿名 2017/07/20(木) 08:31:49 

    >>2093
    昔、手作りの幽霊捕獲機みたいなのを心霊番組で見せてたよ?
    小学生の夏休みの自由研究みたいな出来だったけど

    +2

    -2

  • 2102. 匿名 2017/07/20(木) 08:33:52 

    やらせ、捏造、さすがTBSクオリティ。
    でも勝手にSNSからの写真を加工しちゃうなんて
    法律に引っ掛からないのかな。
    自分がやられたら、、って想像力はないのかTBS

    +93

    -1

  • 2103. 匿名 2017/07/20(木) 08:41:19 

    >>2070
    マ…マジかΣ(゚д゚lll)無断に使うのはひどい
    勝手に合成して紹介ってそんなにひどい番組だったの(>_<)

    +100

    -0

  • 2104. 匿名 2017/07/20(木) 08:41:56 

    >>1400
    あと、この家に恨みを持った人の念は祓えたようだけど
    なぜ恨まれたのか、霊視してほしかった。以前の番組なら
    そこまでやってたのに、手抜きに思える

    +166

    -2

  • 2105. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:13 

    まあ、でも心霊番組が少ない昨今
    ひさびさに楽しめたよ

    +75

    -0

  • 2106. 匿名 2017/07/20(木) 08:44:30 

    イタコの弟の姉さん!姉さんって走るところと悪魔のくだりが出てきた時の親友の「ハッ!」ってリアクションすごく面白かったです

    +116

    -5

  • 2107. 匿名 2017/07/20(木) 08:51:08 

    大原麗子の豪邸が亡くなって8年もたつのに
    いまもあることに驚き 弟が住んでるのかな?

    +95

    -0

  • 2108. 匿名 2017/07/20(木) 08:56:26 

    >>2065
    血流だよ、恐怖を感じたとき
    誰かに触られた感じは
    これが原因 検証されてる。

    +22

    -1

  • 2109. 匿名 2017/07/20(木) 09:15:09 

    ゴローちゃん引退したからほんとうにあった怖い話なくなりそう

    +56

    -13

  • 2110. 匿名 2017/07/20(木) 09:19:30 

    >>2109
    ほん怖はゴローちゃんじゃなきゃ嫌だなぁ
    あの絡みをまた見たい

    +119

    -0

  • 2111. 匿名 2017/07/20(木) 09:21:43 

    写真無駄使用はテレビ局が謝罪しなければならないくらいの大問題では?

    +135

    -0

  • 2112. 匿名 2017/07/20(木) 09:31:44 

    毎回楽しみにして欠かさずみてるのに、合体させるから番組表気付かなくて録画できませんでした(怒)いちいち余計なことして!

    +52

    -0

  • 2113. 匿名 2017/07/20(木) 09:34:45 

    最近のこの系統の番組さぁ、映像クリエーターのたまごが作ったCGやら合成映像ばっかりのやらせで、つまんないよね。

    こんなんを本物だと信じる人っているの?

    +108

    -0

  • 2114. 匿名 2017/07/20(木) 09:36:33 

    >>2097円光寺あるからね

    +0

    -0

  • 2115. 匿名 2017/07/20(木) 09:39:32 

    下請けに丸投げしたら新人がチャッチャッと作ったとかなのかな?
    画像本人にバレバレで大目玉くらっているでしょうね

    +72

    -0

  • 2116. 匿名 2017/07/20(木) 09:44:25 

    合成するなら、一般人の写真無駄使用せず、自分らで撮ったのにすればよかったのに。
    完全にアウト

    +156

    -1

  • 2117. 匿名 2017/07/20(木) 09:44:46 

    無断ね

    +23

    -0

  • 2118. 匿名 2017/07/20(木) 09:54:43 

    >>1953
    県南なので南部弁が少し入ってますね。
    八戸の近くに住んでいますが、イタコがいるのは知りませんでした。

    +2

    -2

  • 2119. 匿名 2017/07/20(木) 09:57:40 

    イタコとかいらないから、心霊動画と心霊写真だけの番組があったらいいな。

    +98

    -4

  • 2120. 匿名 2017/07/20(木) 10:09:48 

    本物もあるんだろうけど偽物はわかるよね

    +11

    -1

  • 2121. 匿名 2017/07/20(木) 10:17:51 

    >>2110
    「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!」
    「皆、祷、怖、無、弱気退散!」
    「喝ーーー!!」

    +56

    -3

  • 2122. 匿名 2017/07/20(木) 10:33:43 

    外国人のやつ、明らか生身の人間で笑ったw

    +139

    -0

  • 2123. 匿名 2017/07/20(木) 10:39:02 

    大原麗子の親友の人、あれは素なの?
    演技っぽい気もした

    +69

    -0

  • 2124. 匿名 2017/07/20(木) 10:40:19 

    悪霊やらいるかいないか不明だけどいつも思うけれど取り憑かれるお家の方々、まずお掃除から始められたら?古民家でも清潔にしていたらもっと雰囲気明るくなるよ。それにお客さん来るのに御主人がランニング着用とか全体的にだらし無さすぎ。それに体型もだらし無さそう。悪霊よりビンボー神に取り込まれるよ。

    +83

    -7

  • 2125. 匿名 2017/07/20(木) 10:41:48 

    >>2103
    しかも池田氏
    すぐにお焚きあげした方が良いとか
    言ってなかったっけ?
    ひでー(笑)

    +85

    -0

  • 2126. 匿名 2017/07/20(木) 10:50:22 

    鳥居の写真って怖くて見れないのですが
    右下に顔が2つある写真ですか?

    +3

    -0

  • 2127. 匿名 2017/07/20(木) 10:53:56 

    動画撮影時にずっとあるポイントを映し、何故か一旦違う場所を映してからまた最初の場所に戻したら霊が!!みたいなのは大体作り物
    何で一旦カメラ動かすか意味不明だもん

    +108

    -0

  • 2128. 匿名 2017/07/20(木) 10:54:44 

    エイ!エイ!エイ!が今我が家でブーム到来

    寝ろ!エイ!エイ!エイ!とか、起きろ!エイ!エイ!エイ!とか万能www

    +84

    -2

  • 2129. 匿名 2017/07/20(木) 11:05:08 

    いかにも作り物って感じ
    アンビリバボーが秀逸過ぎて、あれを超えるのは無理かもね

    +51

    -0

  • 2130. 匿名 2017/07/20(木) 11:14:35 

    本物にしろ偽物にしろ見てたらだんだん気持ち悪くなって霊がいる家見る前にギブアップ。チャンネル変えました。最初から見なければよかったと思うくらい、寝てる間も気持ち悪かった。

    +2

    -2

  • 2131. 匿名 2017/07/20(木) 11:24:58 

    山崎賢人のやる気のない告知が一番の恐怖映像だった

    +58

    -1

  • 2132. 匿名 2017/07/20(木) 11:46:37 

    >>2122
    本当に!
    生身のイキイキとした存在感に笑ったわ~!
    もうちょっと頑張れよ、と

    +29

    -0

  • 2133. 匿名 2017/07/20(木) 11:47:33 

    >>2128
    ほのぼのしたw

    +17

    -1

  • 2134. 匿名 2017/07/20(木) 12:01:59 

    >>2116
    このネット全盛時代になぜ一般人の写真を無断転用しちゃうのだろうか
    すぐバレちゃうのにねw

    +69

    -0

  • 2135. 匿名 2017/07/20(木) 12:03:36 

    心霊写真とかフォトショで1分で作れるわ

    +14

    -0

  • 2136. 匿名 2017/07/20(木) 12:04:58 

    >>2134
    頭悪すぎだよね
    自分の使ったらまだばれないのに

    +50

    -0

  • 2137. 匿名 2017/07/20(木) 12:05:27 

    まじでTVは生ぬるいやつしかしないね。
    北野誠のお前ら行くなっていうDVDとか、まじやばなのに。
    TVじゃオーブ1つとんできゃーきゃーとか、DVDだと画面白くなるくらいにわんさかとんでる。
    松尾鉱山の廃墟小学校とか、人のいない階の鉄の防火扉が誰かがぶっ叩いたくらいのばーーーーーーん!!って大音量させる。しかも何回も。
    シリーズ中に事故物件に若手芸人住(松原タニシ)まわせてるけど、その人の話のほうがほんとこわい。
    北野誠を見習え。
    ってかそのままTVですればいいのに。

    +32

    -3

  • 2138. 匿名 2017/07/20(木) 12:11:58 

    ツイッターの元が消されてるっぽい?
    圧力か?

    +43

    -0

  • 2139. 匿名 2017/07/20(木) 12:32:49 

    >>2137
    え、松尾鉱山は知ってるけどそんな怖いとこだとは知らなかった…岩手県民です。

    +6

    -0

  • 2140. 匿名 2017/07/20(木) 12:35:26 

    >>2083
    逆にそれを利用すればポッチャリさんと一緒に
    霊が出る場所に行けば心霊動画を撮影できる可能性が高い

    +5

    -1

  • 2141. 匿名 2017/07/20(木) 12:38:25 

    >>2140
    ぽっちゃりさんはエサかっ!w

    +14

    -1

  • 2142. 匿名 2017/07/20(木) 12:42:06 

    >>2089
    アステカの祭壇は撮影ミスって解明されてるよ
    それに、かつてアステカの祭壇に選ばれた生贄はとても栄誉な事だったそう
    美しい人しか選ばれないからね

    +20

    -0

  • 2143. 匿名 2017/07/20(木) 12:48:48 

    写真合成ってTwitterで見たけど、放送自体はモザイク入ってるから、訴えることは出来ないのかも?

    +3

    -0

  • 2144. 匿名 2017/07/20(木) 12:53:07 

    どなたかコメントされてたらすみませんが、
    大原麗子さんのイタコの所で、イタコの松田さんが“悪魔”の話をされた時に
    「大原さん以外、誰も知らない話」だと皆さんが驚いてたけど、
    20年前に大原麗子さんが松田さんの所に来た時に話された可能性ありますよね?

    +87

    -0

  • 2145. 匿名 2017/07/20(木) 12:54:40 

    ガル民の画像職人の方が良い仕事しそう

    +9

    -0

  • 2146. 匿名 2017/07/20(木) 13:06:00 

    私、世界の怖い夜が好きでここ数年間は毎回見ていたんだけど、どんどんつまらなくなってきた気がする。
    数回前から心霊映像の使い回しが増えて来たし、廃墟探索の総集編をやり出したり、イタコシリーズに冒頭の再現ドラマの使い回し…

    パンサーが出てた頃のこの番組が好きでした。
    前はヤラセもあると分かりつつも、楽しめたけどここ2、3回は本当にヤラセ丸出しで流石に白けました。

    +84

    -0

  • 2147. 匿名 2017/07/20(木) 13:13:53 

    >>2124
    ホントだよね
    家の中とか普通に障子破れたり、やたら物が散乱してたりして汚くしてる人多いよね。家主もみんな身なりが適当だし…別にかっこつけろってことじゃなく、それなりのもっときちんとした普通の服装出来るはずだし、女性とかも整えてない長い髪をだらっとさげて終始俯いて…しかも分け目目立ってるとかねw

    家主からしてこんな状態じゃ霊的に不浄なものが寄ってきても仕方ない気がしちゃう。明るく清潔にしようよって思う。

    +25

    -3

  • 2148. 匿名 2017/07/20(木) 13:21:48 

    わかる!心霊動画なんて同じのほぼ繰り返してるだけなのにアツシが初めて見たかのように驚いててしらけちゃう。
    スギちゃんとかパンサー出てた頃面白かった。

    +13

    -1

  • 2150. 匿名 2017/07/20(木) 13:31:51 

    なんかレベルが低くなったよね~
    ロケで時間とりすぎだし肝心の映像も嘘ってわかるのばっかり

    +14

    -0

  • 2151. 匿名 2017/07/20(木) 13:34:15 

    またTBSのお家芸のヤラセwwwwwwwww

    TBS「世界の怖い夜」で放送の心霊写真は合成か 元画像には霊が写っておらず持ち主は怒り
    TBS「世界の怖い夜」で放送の心霊写真は合成か 元画像には霊が写っておらず持ち主は怒り - BIGLOBEニュース
    TBS「世界の怖い夜」で放送の心霊写真は合成か 元画像には霊が写っておらず持ち主は怒り - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    TBS系で19日に放送された番組「生き物にサンキュー&世界の怖い夜合体3時間SP」で合成の心霊写真が使われたと、元画像の持ち主がTwitterに投稿し、波紋を広…(2017年07月20日 12時36分47秒)

    +81

    -4

  • 2152. 匿名 2017/07/20(木) 13:35:04 

    Twitter消したのは未成年なのにタバコ写ってるの指摘されたからじゃない?

    +63

    -0

  • 2153. 匿名 2017/07/20(木) 14:01:56 

    仕事でフォトショップ使ってる。心霊写真作るの簡単にできると思う。合成も加工もなんでもできるけど、綺麗に出来すぎて嘘くさくなるよね。作品としてはそうしたい。

    +12

    -2

  • 2154. 匿名 2017/07/20(木) 14:07:52 

    取り憑かれてたスタッフ友達なんだけども
    前も今回も取り憑かれてて
    「え、また!?w」ってなった(笑)

    +94

    -1

  • 2155. 匿名 2017/07/20(木) 14:26:53 

    >>2017
    下の広告エロいね

    +5

    -18

  • 2156. 匿名 2017/07/20(木) 14:49:12 

    心霊番組って本物は放送出来ないから捏造ばかりと聞いた事ある。

    +62

    -0

  • 2157. 匿名 2017/07/20(木) 14:58:25 

    今回見逃したんですが、結構怖かったですか?

    +1

    -18

  • 2158. 匿名 2017/07/20(木) 14:59:51 

    >>2157嘘臭くて全然怖くなかったですよ。

    +33

    -1

  • 2159. 匿名 2017/07/20(木) 15:05:15 

    個人的に大原麗子が伯母からの虐待によって「自分の中に悪魔がいる」と思い込んでいた人生だったらしいのがイタコによって伝わってきて
    そこが一番怖かった。番組では掘り下げらてないし全体的に浅い番組だった。

    +48

    -0

  • 2160. 匿名 2017/07/20(木) 15:20:37 

    イタコ系いらないから、心霊映像か廃墟潜入系やってほしい。
    やらせアリでもそっちのが観ていられるなぁ。

    イタコはこれ見てから一切信じてない。

    黒澤監督が降りたイタコと司会者のビートたけしとの間で会話が交わされ、その時にイタ... : 霊能力と超能力の違いって知ってる? - NAVER まとめ
    黒澤監督が降りたイタコと司会者のビートたけしとの間で会話が交わされ、その時にイタ... : 霊能力と超能力の違いって知ってる? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    黒澤監督が降りたイタコと司会者のビートたけしとの間で会話が交わされ、その時にイタコの口から「また一緒に飲みに行こうな」という言葉が発せられましたが、それを聞いたビートたけしはこう言いました。 「俺、(黒澤監督と)一緒に飲みに行った事無いんだけどなぁ」

    +51

    -2

  • 2161. 匿名 2017/07/20(木) 15:28:47 

    廃墟のコーナーが好き!
    ネズミでも居ると心強そう。

    +6

    -0

  • 2162. 匿名 2017/07/20(木) 15:29:03 

    昨日見逃しちゃった! でツベで見てるんだけど廃ホテルから始まった?

    +24

    -1

  • 2163. 匿名 2017/07/20(木) 15:34:00 

    やらせだと解っても夏の風物詩のひとつとして楽しみに見てるんだけど、素人から無断で画像使って合成とか・・・
    局は番組簡単に止めればいいだろうけど視聴者側の気持ちを考えないんだよな

    +52

    -0

  • 2164. 匿名 2017/07/20(木) 15:34:59 

    >>2162
    うん

    +4

    -1

  • 2165. 匿名 2017/07/20(木) 15:36:23 

    イタコさん、気になってググッてみたら口寄せ料3000円〜とありました。
    LINE占いやブレスレットも売ってるそうです…

    +31

    -1

  • 2166. 匿名 2017/07/20(木) 15:37:05 

    >>2156
    アンビリで心霊系が終了したのもそれが原因って話だよね
    本物出して問題があったからとかなんとか

    +33

    -2

  • 2167. 匿名 2017/07/20(木) 15:42:45 

    >>2137
    松原たにしの話怖いよね。 北野誠と他数名で怪談するやつとか怖すぎた。

    北野誠ってラジオでバーニング批判をしたのでテレビからは干されたって話だよね。
    で北野誠をかばったザコバ師匠もラジオでバーニング!!って叫んだ。

    +8

    -1

  • 2168. 匿名 2017/07/20(木) 15:46:30 

    >>2166
    私が2chで読んだ話だと、どこかの島の独特な宗教の取材に行ったら心霊というよりガチのヤバイ宗教やっててスタッフが島の人に暴行されたからとかなんとか。

    アステカの壺の心霊写真がやばかったから、って噂もあったけど真実やいかに!

    +13

    -0

  • 2169. 匿名 2017/07/20(木) 15:47:13 

    >>2163
    オカルトやホラー映画と同じ感覚だよね
    映画に出て来る霊とか本当だと思ってないけど見ちゃう

    番組がなくなっちゃうのだけは避けて欲しい

    フジの松本のゾッとした話みたいな感じで芸能人の怖い話1時間・心霊スポット巡り1時間でいいんじゃないの?
    海外の動画なんてみんなワンパタだからもういらない

    たまにエクソシスト特集でエクソシストと悪魔のマイクパフォは見たいけど

    +24

    -1

  • 2170. 匿名 2017/07/20(木) 15:49:38 

    >>2169
    大抵出て来る悪魔はルシファー

    +25

    -1

  • 2171. 匿名 2017/07/20(木) 15:51:45 

    廃墟ホテルのタンスの中のネズミ
    何処から入ったのかな? 仕込み?

    +7

    -0

  • 2172. 匿名 2017/07/20(木) 16:01:00 



    テレビで心霊番組が放送されなくなった理由。

    +3

    -1

  • 2173. 匿名 2017/07/20(木) 16:10:59 

    心霊番組の捏造なんて今更だろうけど、無断許可はちょっとまずいかも。。
    でもわざわざ「心霊写真として捏造していいですか?」なんて聞けないだろうしw
    TBSの捏造・やらせが発覚し炎上!「世界の怖い夜」で心霊写真を放送後、加工元となった画像をTwitterから無断使用していた事が判明 | GirlyNews
    TBSの捏造・やらせが発覚し炎上!「世界の怖い夜」で心霊写真を放送後、加工元となった画像をTwitterから無断使用していた事が判明 | GirlyNewsgirlynews.net

    TBSが7月19日に放送した『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』でTwitterに投稿されていた写真を持ち主に無断で使用し、心霊写真として捏造・やらせ行為をしていたことが発覚しネット上で炎上しているようです。この記事ではTB

    +22

    -1

  • 2174. 匿名 2017/07/20(木) 16:18:32 

    池田さん嘘つきであることが判明

    +72

    -0

  • 2175. 匿名 2017/07/20(木) 16:26:08 

    怪奇現象が起こる家で掛け時計外したらボーンボーンて音がしたって話だけど、振り子外そうがネジで回した分が残ってたら音するよね?

    +9

    -0

  • 2176. 匿名 2017/07/20(木) 16:27:56 

    ツイートが消えてたから嘘ついたのかなと思ったらここに詳しく載ってた
    やっぱり捏造したんだね


    https://breaking-news.jp/2017/07/20/033830

    +10

    -0

  • 2177. 匿名 2017/07/20(木) 16:30:24 

    >>2172
    本当にあった呪いのビデオで働いてたが質問ある?ってスレを思い出した。
    ほとんどねつ造だけどたまに送られてきたビデオで本物があるとか。

    +8

    -0

  • 2178. 匿名 2017/07/20(木) 16:34:57 

    山崎賢人の白い着物の幽霊もハッキリ見え過ぎだったけどね。

    +32

    -0

  • 2179. 匿名 2017/07/20(木) 16:37:45 

    怪奇現象が起こる家のAさんの小指の爪だけが長いのが気になった。
    たまにそういうオッサンとか見かけるけど鼻とか耳をほじるためだよね?

    +22

    -0

  • 2180. 匿名 2017/07/20(木) 16:46:34 

    心霊研究家って何を研究してるのかわからないけどお祓いは研究家じゃ無理だから!
    最初から見たけど、途中からヤラセかと…

    +8

    -1

  • 2181. 匿名 2017/07/20(木) 16:58:58 

    視聴者の大半はやらせなのは百も承知で見てるから
    でも、番組を終わらせちゃうような悪意のあるやらせはダメだろ

    +15

    -1

  • 2182. 匿名 2017/07/20(木) 17:01:46 

    元々雨上がりが司会をやってたんだよね?
    宮迫が本番中に霊に肩を触られたかなんかで降板しちゃったんだっけか?

    +16

    -0

  • 2183. 匿名 2017/07/20(木) 17:03:44 

    トピズレですが、今年聞いたばかりの怖い話。

    うちは農家で、6月にパートさんに来てもらってます。

    パートさんが、夜、娘さんの運転する車で、あるトンネルを通りました。家に着くと車の後部座席がビッショリ濡れていたそうです。
    ジュースこぼした?オシッコ漏らした?!と娘さんに言われたそうですが、どちらも無し。
    後で聞いたら、そのトンネルで前に交通事故に遭い、女性が亡くなっていることを知りました。
    後日友人と食事をしたら、あのトンネル知ってる?出るんだよね…そのおばちゃん知り合いだったのと聞いて怖くなった。

    +6

    -2

  • 2184. 匿名 2017/07/20(木) 17:04:56 

    たくさん出てるけど森泉の変顔で内容が入ってこなかった…(:.o゚з゚o:.).:∵

    +16

    -1

  • 2185. 匿名 2017/07/20(木) 17:11:10 

    >>2184
    あの人って顔だいぶ歪んでるよね
    自分もついつい気になってしまう(^^;

    +8

    -0

  • 2186. 匿名 2017/07/20(木) 17:12:56 

    だせーwwww

    +2

    -0

  • 2187. 匿名 2017/07/20(木) 17:15:00 

    亡くなった方ってちゃんとお葬式して供養してるのになんで地縛霊になるの?
    それじゃまだそこに霊がいるってことはお坊さん役に立ってないってことになるよねw
    お化けの存在って矛盾してるのよ。
    ので私はお化けは信じてないのよねー。こういう番組は楽しんで観てるよ。んなアホなーって。

    +36

    -2

  • 2188. 匿名 2017/07/20(木) 17:26:50 

    今年はゴローのほんこわあるんかなー?

    +14

    -0

  • 2189. 匿名 2017/07/20(木) 17:31:32 

    異界のドア ~ホラー・不思議現象の総合番組~
    2017/7/20 (木) 0:00 ~ 0:30 TOKYO MX

    見逃した! 誰か見た人いませんか?

    +0

    -2

  • 2190. 匿名 2017/07/20(木) 17:32:08 

    たまにはイケメンとかギャルの幽霊も出て来ないかな
    浮遊してそうだけど、見えないし

    +10

    -0

  • 2191. 匿名 2017/07/20(木) 17:40:29 

    ツイッターのでヤラセ発覚したねw

    +7

    -0

  • 2192. 匿名 2017/07/20(木) 17:51:10 

    >>2170
    ルシファー出たがりだよね(´・c_・`)

    +19

    -0

  • 2193. 匿名 2017/07/20(木) 17:54:39 

    みんな嘘だと知ってて見てるんだと思ってた。こんなに騒ぐってことは本当だと思って見てたって事?そっちの方がよっぽど怖いわw

    +2

    -2

  • 2194. 匿名 2017/07/20(木) 17:58:27 

    こういう心霊番組はお化け屋敷と一緒で、みんな嘘だってわかってて見るんだよ。だから捏造でもなんでも、怖くしてくれたらいい。ただ、他人の写真を無断使用したのは腐ってるわ。自分らで作ればいいものを。すぐバレる事を何でするかね?そんな事も考えつかない程アホばっかりなのね

    +3

    -1

  • 2195. 匿名 2017/07/20(木) 17:58:40 

    >>2192
    手下よりも働き者だね。掛け持ちしてる事もあるし
    「あんたもルシファーに憑りつかれてるの?私もルシファー」みたいな

    +13

    -0

  • 2196. 匿名 2017/07/20(木) 18:00:00 

    >>2193
    違う。みんな、他人の写真を無断で使用した事に呆れてるの

    +17

    -0

  • 2197. 匿名 2017/07/20(木) 18:01:31 

    タクシーの後部座席に幽霊のCGが出るやつあったじゃん。あれで思い出したんだけど妹が終バスに乗った時、一番前の左のシートに座ったそうだ。

    そしたらバス停がないところで急にバスが停まり妹を始め他のお客さんも
    「何?何?」
    って顔してたら運転手さんがドア開けて
    「乗らないんですか?」
    って言ってドアを閉め何事なかったように走り出した。

    妹は誰もいなかったよね?って後ろの人と目と目で合図。

    でもバス停じゃないとこで止まるなんてよっぽどだよね。
    手でも振ったりしなきゃいくら終バスでも止まらなくない?
    なので運転手さんだけには何かが見えたんだろうね、って話でした。

    藤沢市の大庭トンネルの辻堂寄りの出口付近です。

    +21

    -1

  • 2198. 匿名 2017/07/20(木) 18:02:12 

    >>2189
    この番組全然怖くないよ
    うそくさいやつばっか

    +5

    -0

  • 2199. 匿名 2017/07/20(木) 18:11:33 

    >>2195
    そうそう。暇をもて余した神々みたくなってるよね。
    神父「お前は誰だ!!」
    A「フハハハハハ私だ」
    B「私がルシファーだ」
    C「オマエをを蝋人形にしてやろうかフハハハハハ」
    みたいな

    +11

    -1

  • 2200. 匿名 2017/07/20(木) 18:12:04 

    >>2193
    エンターテイメントだと思って見てるから
    お化け屋敷も本物がいると思って入るバカはいないでしょ?それと一緒だよ
    全て作り物だと分かってるけど、一般から無断で拝借して加工するってこんな格好悪い事はない

    +6

    -0

  • 2201. 匿名 2017/07/20(木) 18:16:06 

    >>2184
    [感想・実況]世界の怖い夜

    +28

    -1

  • 2202. 匿名 2017/07/20(木) 18:23:34 

    >>2201
    wwwww

    +14

    -2

  • 2203. 匿名 2017/07/20(木) 18:24:57 

    前と同じ映像流したり、お祓いとかもあっさり終了して全体的にネタ切れなのかな、と感じた。

    作り物でもいいからもっと面白くして!

    +28

    -0

  • 2204. 匿名 2017/07/20(木) 18:35:01 

    >>2192
    何かの番組で出たルシファーは
    「この女に結婚出来ない呪いをかけてやった」みたいなこと言ってて
    最上級クラスのルシファーがかける呪いの内容に笑ったよ

    +26

    -1

  • 2205. 匿名 2017/07/20(木) 18:44:32 

    あの家にカメラ設置してなんか映ってたの?
    白い玉みたいなのはわかったけどよく見えなかった
    みんな見えたの?

    +7

    -0

  • 2206. 匿名 2017/07/20(木) 18:47:37 

    >>2204
    丁度その時に実況にいたけど、俺も私もルシファー憑いてんのかな?っていうレスの嵐だった

    +14

    -0

  • 2207. 匿名 2017/07/20(木) 18:50:27 

    >>2206
    あ、覚えてます?w
    どこの実況でもネタ扱いしてましたよねww

    +7

    -0

  • 2208. 匿名 2017/07/20(木) 18:50:28 

    >>2204
    それ見てた!ww
    結婚できないのは他の理由だろ、、って思いながら見てたw

    +10

    -0

  • 2209. 匿名 2017/07/20(木) 18:51:16 

    こうなったら世の中ルシファーだらけになるwww

    +19

    -0

  • 2210. 匿名 2017/07/20(木) 18:51:30 

    悪魔は日本にはいないよね
    なんで?

    +13

    -1

  • 2211. 匿名 2017/07/20(木) 18:52:24 

    新ドラマ
    「結婚できない女たち〜ルシファーのいたずら〜」

    +28

    -0

  • 2212. 匿名 2017/07/20(木) 18:53:08 

    >>2211
    ちょっと見たいwww

    +14

    -1

  • 2213. 匿名 2017/07/20(木) 18:54:52 

    >>2207
    ルシファーに呪われてるねらー多くね?からの、ルシファーのところブラック企業じゃね?って言ってたのもいた

    +3

    -0

  • 2214. 匿名 2017/07/20(木) 19:02:52 

    [感想・実況]世界の怖い夜

    +20

    -0

  • 2215. 匿名 2017/07/20(木) 19:03:26 

    >>2204
    でもそれって、地味に精神やられない?www

    +2

    -0

  • 2216. 匿名 2017/07/20(木) 19:04:06 

    はいはい、ルシファールシファー。

    +4

    -0

  • 2217. 匿名 2017/07/20(木) 19:05:23 

    [感想・実況]世界の怖い夜

    +8

    -0

  • 2218. 匿名 2017/07/20(木) 19:05:32 

    >>2214
    静止画だとアフリカの街角インタビューみたいだな

    +6

    -0

  • 2219. 匿名 2017/07/20(木) 19:08:39 

    >>2215
    この番組見て自分が精神やられたわ
    28歳で結婚出来ない呪い?
    私。32なのに・・・って

    +8

    -0

  • 2220. 匿名 2017/07/20(木) 19:13:14 

    [感想・実況]世界の怖い夜

    +12

    -0

  • 2221. 匿名 2017/07/20(木) 19:23:48 

    山口倫太郎の方が、何かね信用性あるんだよな

    +7

    -0

  • 2222. 匿名 2017/07/20(木) 19:28:43 

    ここ読んでたら昨日見て怖かったのが恥ずかしい…笑。
    あのエレベーターのも嘘なのかな?
    うちエレベーター乗るから恐怖なんだけど!

    +4

    -0

  • 2223. 匿名 2017/07/20(木) 19:31:33 

    >>2220
    草生えた

    +2

    -0

  • 2224. 匿名 2017/07/20(木) 19:36:27 

    みつけちゃった
    [感想・実況]世界の怖い夜

    +20

    -0

  • 2225. 匿名 2017/07/20(木) 19:36:49 

    [感想・実況]世界の怖い夜

    +13

    -0

  • 2226. 匿名 2017/07/20(木) 19:46:57 

    >>2222
    あんなのあの階のシーンだけ巻き戻してるだけだよーw手の動きから角度から全部同じだったでしょ。女の子は当然合成。怖くないよー

    +10

    -0

  • 2227. 匿名 2017/07/20(木) 19:49:51 

    >>2220
    悪魔酷すぎるwww

    +6

    -0

  • 2228. 匿名 2017/07/20(木) 20:00:10 

    >>2224
    これテレビで見た時、なんか幽霊さんちょっと美人だし、この男性たちチャラそうだしで、
    遊びで抱かれた恨みかと思ってたww

    +11

    -0

  • 2229. 匿名 2017/07/20(木) 20:08:32 

    昔、あったUSOという番組での心霊コーナー
    すごく怖くて面白かった。
    瞬きする心霊写真とかアステカもやってた

    +13

    -1

  • 2230. 匿名 2017/07/20(木) 20:33:20 

    泉里香かわいい

    +3

    -3

  • 2231. 匿名 2017/07/20(木) 20:37:58 

    森泉の顔wwwwww
    変顔とニヤニヤで笑うwwwww

    +1

    -0

  • 2232. 匿名 2017/07/20(木) 21:02:48 

    北野誠のは京都の幽霊マンションの話がこわかった。
    1日目に京都近辺の他の心霊スポットを何件か取材→明日取材に行こうと計画していたやさき、
    関係者にマンションの大家から電話がかかってきて、取材チームの行ったルートと時間を言いあてた、ここに来ようとしてる、きたら後悔させてやるって幽霊が言ってきたと。
    あそこはマジですって言ってたんで、是非そういうとこにTV行ってほしいわ。
    その幽霊マンションは残念ながらなくなったらしいけど・・・(詳細不明)

    +8

    -0

  • 2233. 匿名 2017/07/20(木) 22:03:03 

    心霊写真合成して持ち主に無断で全国ネットで放送とかナシだわー!


    TBS番組が心霊写真を合成?告発ツイートに波紋 - ライブドアニュース
    TBS番組が心霊写真を合成?告発ツイートに波紋 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日のTBSの番組に合成の心霊写真が使われたと、告発ツイートが投稿された。とある展望台で友人と撮影した写真として紹介された心霊写真。放送を見た画像の持ち主が、元画像に霊らしきものは写っていないと明かした

    +8

    -0

  • 2234. 匿名 2017/07/20(木) 23:53:28 

    いつも廃業したホテル探検だね。病院や斎場とかだとガチで出てくるからかな?

    さすがに撮影許可は取っているだろうけど、一所懸命ホテルを運営してやむを得なく廃業した事業主や従業員の無念さを図ると、そこを「心霊スポット」として取り上げるって、失礼じゃない?その無神経さに苛立つ。

    その「心霊スポット」でかつて仕事していた人がいるんだよ。

    +4

    -0

  • 2235. 匿名 2017/07/20(木) 23:56:55 

    大原麗子の魂を呼び出した?イタコ。
    大原の弟が「(元夫の)渡瀬恒彦と会えたの?」と聞いたら「亡くなった時期が違うから会えない・・・」と答えた大原玲子の魂を通じたイタコ。その質問されて一瞬戸惑ってなかった?

    +4

    -0

  • 2236. 匿名 2017/07/21(金) 00:23:31 

    >>2235
    最後の方でさぁ、弟さんがs「でも、会えたんだね、良かった」と言ったらイタコさんが「うん」と返事したの聞いた人いる?
    結構いい加減に話を聞いてたんだなと思った

    +6

    -0

  • 2237. 匿名 2017/07/21(金) 00:32:33 

    >>2123
    一般のおばちゃんより小奇麗にしてたよね。ずいぶんとアンチエイジングとかに気遣ってる様子なので、芸能関係かも・・・

    +3

    -0

  • 2238. 匿名 2017/07/21(金) 00:49:35 

    +5

    -0

  • 2239. 匿名 2017/07/21(金) 01:06:21 

    専用トピあるんだから
    TBS無断借用捏造の件
    何度も貼らないで欲しいわ

    +4

    -0

  • 2240. 匿名 2017/07/21(金) 02:43:19 

    >>2226
    そうだったんだ!
    良かった安心した( ;∀;)
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 2241. 匿名 2017/07/21(金) 03:15:25 

    >>2090
    横だけど、そのムーの雑誌で麻原を取り上げ、オウム真理教の門をたたいた信者がたくさんいたって。上祐もその一人。オウム真理教が拡充し、凶行をしでかしたのは、ムーも責任の一端ある。

    +3

    -0

  • 2242. 匿名 2017/07/21(金) 17:29:18 

    >>2232
    そのマンションの話をスタジオで語って収録してる時にハイヒールで歩いてる音がして撮影中止したってやつもヤラセでないのであれはガクブルした。

    https://www.youtube.com/watch?v=hQUYcrYWpjs&t=5097s

    1:15:40あたりから。

    +3

    -0

  • 2243. 匿名 2017/07/23(日) 18:00:45 

    出てくる幽霊美人が多い
    たこ焼パーティのかとか
    イケメンの幽霊はおらんのかい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード