ガールズちゃんねる

髪の毛切って後悔した人ー

113コメント2017/07/20(木) 17:18

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 23:11:54 

    今日胸下くらいのロングを鎖骨下くらいにきってきました。
    理想はすこしギャルぽい毛先がシャッとなっているものだったのですがふんわりした感じになって外ハネするし後悔、、、

    画像見せたのにそれ通りにならなくて悔しいです。
    今まで美容院で理想通りに仕上がった事なんてありません。

    皆さんはどうですか??

    +164

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 23:12:49 

    暑いのに縛ると変

    +84

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 23:12:56 

    セット次第じゃない?

    髪質ってどうにもならないし

    +87

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 23:13:13 

    毛先がはねる

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 23:13:29 

    髪の毛切って後悔した人ー

    +144

    -14

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 23:13:29 

    髪の毛切って後悔した人ー

    +252

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 23:13:49 

    後悔しました。

    +76

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 23:14:08 

    思い切って切ってみたらいつも後悔するのがわかってるから、なかなか踏み出せない…
    切ってみて気に入った試しがないw

    +168

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 23:14:09 

    バッサリ切りたいけどやめといた方がいいのかなぁ〜…

    +59

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 23:14:11 

    はい!カリスマ美容師にバッサリ切ってもらって目の前の鏡見た瞬間、自分のおかんがいるかと思いました!!
    早く伸びて私の髪!!

    +262

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 23:14:29 

    私が行く所は、上手な人と下手な人の差が激しくて、この前切ってくれた人は最悪だった。髪の毛伸ばしてるから毛先を少し切るだけでいいです、ってお願いしたのに、バッサリ切られてしまった(泣)

    +100

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 23:14:55 

    美容院変えたら?

    +21

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 23:15:01 

    後悔したけど、1ヶ月経ったら今の髪型に慣れてきた

    +104

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 23:15:54 

    今外ハネが流行ってるから
    美容師さんが考えて
    したんじゃないですか?

    +13

    -20

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 23:16:03 

    産後太りのうちに切ったらおばさん感すごくなった

    +59

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 23:16:05 

    細くてボリューム出ない髪質なのにボブにしたらとてつもなくダサかった。
    長めにして髪まとめるのが一番いい。

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 23:16:07 

    髪の毛切って後悔した人ー

    +4

    -42

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 23:16:34 

    美容院は今日がベストなんじゃなくてこの状態から少し伸びてベストになるっておもってる。
    当日にベストだったらそこから伸びてベストじゃなくなっていくだけじゃん

    +174

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 23:17:05 

    宮崎あおいは完全に失敗したと思う

    +255

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:23 

    10日ぐらい前に30センチぐらいカットした。

    カット前はまとめ髪して 三国志の人。
    カット後のまとめない状態が 昔話の金太郎。

    現代人になりたい……。

    +248

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:40 

    今年の3月にはじめてレイヤーを入れてもらったんだけど、トップにボリューム出るようにトップ部分を短めにしてもらったらモッコリなって後悔した
    今は伸びてきてモッコリおさまったけど、もうトップ部分は切らないです

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:41 

    いい歳になれば自分に似合う髪形は分かるはず。
    上手く伝えられないなら、美容師と相性が悪い。

    だから行きつけの美容院を作るのは大事だよ。

    +8

    -11

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:43 

    >>1
    同じ状態。カタログ見せればいいのかしら。

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 23:19:13 

    いつも切った後で後悔します

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 23:19:23 

    美容師の腕が悪かったんだよ。
    短く切られてもハネないで上手く切る人もいる

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:34 

    ちょっとクール系になりたくてお願いしたら、まさかの最近のベッキーと同じ髪型で凹んだ。
    だからウイッグつけてる。
    夏はしたくないんだけどなぁ(-ω-;)

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 23:20:50 

    だから私は10年セルフカットです。
    失敗したことない。


    +44

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 23:21:43 

    毛先がシャッ(笑)

    +135

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 23:21:45 

    首にかかるくらいの短さにしたけど、
    短くてくくれないので、この暑い真夏の中、
    首に髪がひっついてあっついウッザイ。

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 23:22:32 

    黒髪ボブにしたらあまりにおかっぱでホトちゃんみたいになって、でも気弱だから精一杯笑顔で「わ〜スッキリしました〜!」とか言って、帰りチャリ漕ぎながらボロボロ泣いたことあるw
    でも、そのとき悟った。髪は必ず伸びるから大丈夫なんだ!と。それ以来多少切り過ぎても、1ヶ月もすれば馴染むから〜と、メンタル強くなったw

    +234

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 23:22:41 

    先日バッサリ切ってショートボブにました。

    鏡の中に松居一代がいました。あーあ…

    +167

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 23:25:01 

    セルフカットしたら短くしすぎた!
    ハネないし形も上手くできたのにそこだけが残念。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 23:25:09 

    >>31
    松居一代の髪型だけならありだと思います^_^
    一緒に頑張って伸ばしましょう!

    +84

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 23:25:35 

    切りたてって特にハネるよね。
    1週間もたてば見慣れてきて毛先もおさまるのでは??

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 23:25:55 

    前髪切りすぎて無理矢理若作りしてるみたいになった…

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 23:26:23 

    目指してたのはゆるふわボブ。
    鏡の中にいるのは、市松人形。

    +96

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 23:27:29 

    ざっくりとイメージだけで思い通りに切れる美容師ってそんなにいないと思うよ。
    だから私は予め知識だけ入れといて、ここからここまでレイヤーを入れてとか細かく指示してる。
    仕上げの確認のときも、もうちょっとここを切ってとかダメ出ししてるよ。

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 23:27:44 

    前髪作らない方が良かった人が作って来た。感想聞かれても困る。「似合ってない」とも言えない。

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 23:28:21 

    フルウィッグ買ったり、髪が伸びやすくなるシャンプー買ったけど効かないし現実にはウィッグなんてつけてられない。
    結局は自然の力に任せるしかない無力感。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 23:30:05 

    腰くらいの髪を、アメトークに出ていた井森美幸さんの髪型に
    しました。シャンプーが楽で肩こりが治りました。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 23:30:17 

    いまどきギャルっぽくしたいとな?

    +11

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 23:30:29 

    >>10
    私も同じ経験が…
    しばらくお母さんと並んで歩きたくなかったなぁw

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 23:31:13 

    髪の毛って短い毛が長い毛に向かっていくから、普通に裾に段(梳くんじゃないよ)を入れると巻き込むように内巻きになるよ。
    それが出来ないか知らない美容師が切るから跳ねるんだよ。たぶん外を長くして内側すきすきにされてるんじゃない?

    +31

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 23:31:57 

    >>40
    井森美幸ってずーっとセミロングのような、、、アメトークの時ってどんなん?

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 23:33:56 

    ショートボブにしたんだけど直毛の癖に外はねの癖があって油断するとこの人になる
    だからヘアアイロンが欠かせない
    髪の毛切って後悔した人ー

    +130

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 23:34:10 

    エレンスは藁にもすがる思いで使った。
    焦る気持ちから一回のシャンプーで沢山使って、少しは伸びた気がする。
    気休めにはいいかも‼︎
    髪の毛切って後悔した人ー

    +6

    -10

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 23:35:19 

    >>41
    はい?

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 23:37:41 

    >>18
    その考え方、素晴らしい!

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 23:40:42 

    なんかみんなのコメが面白すぎて読みながら大爆笑してんだけど…(笑)

    +118

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 23:42:21 

    結局1番楽なのはロングヘア!

    暑かったらーお団子
    巻き髪やストレートで出掛けて崩れたらまとめて留めればすむ
    寝坊したり、乾かすの間に合わなくなったら編んで留めればバレない!

    だからずーっとロング!

    浅野温子や浅野ゆう子を見てると髪型次第で年齢上がってもロングで大丈夫なのか?顔次第なのか?と思うよー

    でも、失敗しても色々と楽しんでる主は良いと思うよー

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 23:42:27 

    そのうち伸びるし我慢するわ
    髪の毛切って後悔した人ー

    +72

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 23:43:43 

    10年くらい前のフジアナのアレンジ好きだった
    編み込みのまとめ髪!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 23:43:57 

    31さんと同じです!
    顎ラインのショートボブをオーダーしたら
    松居一代になりました!!
    なんでベリーショートにされたのか、、
    明日会社に行きたくないです。

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 23:44:07 

    >>44
    鎖骨くらいの長さです。すみません後悔したトピでしたね…
    やって良かった事を書いてしまいました…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 23:44:37 

    >>1
    後悔しなくて良いよ〜、髪洗うの凄く楽になったんじゃないですか!?乾かすのも!


    私も3日前に15cm切ってもらった。
    すいてもらって、毛先軽くしてもらったハズなのに、
    スフィンクスみたいに広がってるーーー。
    私、髪の毛細くて少ないハズなのに。
    結局縛って仕事してるから、気付かれないー。
    トリートメント頑張る〜〜

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 23:49:58 

    >>5

    大五郎みたいな髪型www

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 23:51:42 

    ロング確かに楽だが乾かすのとケアが大変で挫折

    少し切ってパーマかけたけど、パーマが弱くてはねてる

    いつもパーマ思い通りにかからないし、切っても気づかれない

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 23:53:30 

    コテでちょっと巻けば
    大体なんとかなるから
    あきらめないで

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 23:57:19 

    私は美容院でカットしてもらって、
    凄く満足した事は無いよ。

    頭のハチが張ってるから。

    どんな髪型にしても、ハチが膨らんでズラ被ってるみたいになるんだよな、
    最後に後ろ姿鏡で見せられて、
    頭デカっ!あーもう見たくない、回転椅子戻してけれ〜〜って思う。

    美容師さんの腕では無いと思う。

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/18(火) 00:21:53 


    >>55さん、

    髪が少なくて細いなら、梳いたらダメじゃない?



    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/18(火) 00:24:23 

    私の髪を切った、ではなく、私が切った息子なんですが、トップは少し長さを残し現状かわいいから爽やかBOYになるはずだった。
    切りすぎてしまい猿のような旦那と瓜二つになってしまった。
    だからベタベタされると気持ち悪い。ごめんよ、息子。

    +10

    -9

  • 62. 匿名 2017/07/18(火) 00:24:33 

    顔面偏差値が本当に高いとショートだろうとロングだろうと似合うよね
    ロングのヘアーで誤魔化してたのにショートで現実見えちゃったかな?

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/18(火) 00:27:39 

    >>31
    す、すごい!!!
    私も先週、はじめてショートボブにしました。(持っていった画像よりも、はるかに切られすぎた(;_;))
    、、、鏡のなかに、松居一代がいました(;_;)

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/18(火) 00:42:17 

    美容師さん、松居一代に影響されすぎw

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/18(火) 01:00:15 

    >>53
    さらに私も同じく一代です
    アゴ位で揃えたって言ったのにあの襟足に
    前髪もアシンメトリーで泣きたくなる

    美容師さんたち、無意識な刷り込みにあってるのかな?

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/18(火) 01:17:22 

    美容師がこっちの希望よりも、自分が似合うと思う髪型をゴリ押ししてくるのはやめて欲しい。
    家で散々悩んで決めてきてるんだから、言われた通りにだけやってくれよっていつも思う。
    自分でリクエストした通りにやってくれて結果不細工になったなら諦めつくからさ。

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/18(火) 01:22:44 

    カットに関してはド素人の自分でいつも切っています。
    相当数の美容室有名店に行ったけど、はっきり言って美容師さんは結構下手くそが多いって言うか仕上がりセンスがカナリの確率で下手。
    だからガッツリ切る時は絶対自分で切ってます。
    美容室でやってもらった後の髪型では下手過ぎてそのままデートには行けない。一回家で直す。

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2017/07/18(火) 01:24:17 

    小2の頃に髪切って死ぬほど後悔して以来、超がつくほどのロング至上主義
    美容院に行く用事といえば、お出かけ用にシャンプーしてもらったり巻いてもらったりするくらい
    したい髪型なんてないしロングも面倒くさくて全然好きじゃないんだけど、小2のトラウマがとにかく忘れられない

    +30

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/18(火) 01:26:45 

    コテ巻きすら出来ませんわ

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/18(火) 01:27:04 

    今の時期からは切らずに高い位置で髪結べる方が涼しい。
    汗かくとセットしても崩れるから、夏終わりにボブにしたい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/18(火) 01:38:19 

    美容師はパーマや縮毛矯正が下手な人もものすっごい多い。
    毛先一巻きだけのカールにしろって何回も言っても何巻も上からかけたり、縮毛したって部分的にかかってなかったりカクンってなってたり。
    毛先ゆるふわ写真でリクエストしてもロールの細さが細すぎて乾かしただけだとソバージュみたいになってたり。
    乾かしただけでもこの太さのカールになるようにって写真見せても1ミリも近くない髪型になることの方が断然多い。
    名の知れたところのベテランにやってもらってもヘッタクソ多かった。

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2017/07/18(火) 01:38:38 

    ロングから、アゴ下位のボブに。

    アラフォーで前髪少し薄いんだが、前髪作って貰ったら、今まで年相応か、若く見られてたのに薄毛で前髪作ると一気に老けた。
    早く長くなって横に流したい!

    麻木さんも変に前髪作っておばさん感増してるもんね。教訓になりました。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/18(火) 02:04:01 

    半年前にバッサリ切って後悔してます。

    それまで三年腰までのロングヘアだったんだけど、飽きて肩まで切ったらまぁ大変!おまけに天パーで毛は太くて多いからまとまらないし。何故切ったのかあの時の自分を恨む!!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/18(火) 04:18:11 

    わたしは15cmカットしてもらい、かなり髪をすいてもらった
    ドライヤー30分が10分になったよ

    まあ見た目はまだ慣れない..

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/18(火) 05:25:00 

    長い髪の毛をひとつでまとめて縛れるくらいで切ってください。
    とお願いしたら、
    ひとつで縛れるのギリギリで。。いや両端がまとめられないくらいで
    縛ったら縛った部分が草のようにバサってなって。。
    もう少し長めでもいいのにって思った。。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/18(火) 06:16:44 

    このトピ、松居一代になった人がいっぱいいる。
    実は私もショートボブにしようと思っていたんだけど
    美容院行くの怖くなってきた。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/18(火) 06:18:32 

    産む前に「当分来れないので、思いっきり切って下さい!」と言ったら、どうしようもない髪型になり、産後行った美容室の方に「これは酷い」と言われ
    二人目の時は「妊娠中なので」と言っていたら女子バレーボール部か森昌子のモンチッチみたいになり、産後行った美容室の方に「相当短かったんですね!まだ短い毛がある!」と言われる。

    二つ共行きつけでない美容室だったので、もう二度と行かない。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/18(火) 06:31:03 

    小学生の娘なんだけど、私の母のカットに興味本意でついていき、母に、
    「あなたも少しそろえてもらいなさい」
    と言われ、
    「じゃあ毛先だけ」
    とお願いしたのに、ロングヘアが嫌いな母が、
    「いいから、ばっさりいっちゃってー。」
    とか言って、本当にバッサリ切られちゃいました。
    田舎のいわゆるパーマ屋さんで、昭和のおかっぱみたい。 
    ショックで号泣しながら帰ってきた我が子に、これまた夫が、
    「泣くな!髪の毛ぐらいで!」
    て言うから、
    「あほ!髪は女の命じゃ!」
    と怒鳴り付けてしまった。
    すぐさま別の美容院に言って、こましなショートにしてもらったけど、娘のトラウマは大きく、2年ぐらい髪を切れなかった。
    ちょっとトピずれたかも。ごめんなさい。

    +72

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/18(火) 06:39:15 

    「くせ毛を活かしてパーマ風ショートボブにしました!」と言われたが、ただ陰毛を被ったおばさんになった。アトピーで髪染められないし、これだったらブローして艶ボブの方がマシ。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/18(火) 06:44:17 

    中学生の頃にザクザクのショートにされて以来、トラウマになり20歳すぎまで超ロングだった。
    本当に心が死ぬわ。
    男やオバチャンにはわからないんだろうか。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/18(火) 06:44:56 

    私も松居一代!!
    仲間多くてちょっと嬉しい〜
    皆さん、伸びるまで一緒に頑張ろ!!

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/18(火) 06:45:24 

    髪の毛ぐらいでって言う人いるよねー

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/18(火) 06:46:22 

    なに?
    松居一代ヘアスタイルが流行ってるの?

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/18(火) 07:57:28 

    うちの学校、風紀検査が厳しいので風紀検査がそろそろあるなーと思った頃に地元の美容院に行きます。
    この週末に行って、風紀検査に引っかからない程度に切って下さいって言ったんですが…(少し襟に髪の毛がつくようになったので、ボブにして下さいという意味でした)
    まさかの刈り上げにされました涙涙涙
    しかももみ上げも何故か短くされて青いし涙
    いきなりバサッ!と切られて唖然としてる内にどんどん切られ、私の伝え方が悪かったのかも、と小心者なので文句も言えませんでした。
    確かに風紀検査には引っかからないよ。
    でも高校生で刈り上げって…辛い。学校行きたくない。

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/18(火) 08:05:17 

    はいはいはい!!
    ロングからバッサリショートにしてめちゃくちゃ後悔してます!!
    何を血迷ったのかブスのくせに画像のようなショートにしました…
    ヘアカタをネットで見てる時はモデルが可愛い人ばかりだから脳内がおかしくなっちゃって、自分もこうなれるとかバカなこと思って切っちゃったけど、余計ブスが目立つ…
    髪長い時は女の子っぽいアレンジとかで、ブスでも一応女に見えてたけど、ショートにしたら誤魔化し効かないから田舎の垢抜けない中学生みたい…
    髪の毛切って後悔した人ー

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/18(火) 08:34:31 

    私もロングを鎖骨辺りまで切った。
    ら、ちょんまげをそのまま斬られたようなザンバラ髪で、てっぺんも髪がある落武者みたいになってる。美容師が「毛先の束感を残しましたぁ~」とか言うけど、バランスって重要だよ。束になりすぎ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/18(火) 08:42:54 

    私も一昨日、マッシュショートをお願いしたら松居一代になりました。
    ショック過ぎて化粧する気にもなれない。
    スッピンだと更に松居一代化してる。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/18(火) 08:44:05 

    やっぱり前髪は長いままが良かった

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/18(火) 08:56:00 

    >>85
    ああわかる。
    このショートじゃ、ブスはおろか普通顔の女でも速攻オバサン確定。

    よくガルちゃんでも、田嶋陽子にされた永野にされた言ってる人いるけど
    美容師のせいじゃないよね。
    そもそもあの二人は只のボブだし。顔がそっち寄りなんだよと言いたい。

    ケア面倒だからオバサンでいいと開き直れないなら、セミロング保っていい女風に
    しといた方がいいよね。

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/18(火) 09:11:43 

    >>71

    髪質と頭の形、パーマ使用時のカールの出方は人それぞれ。ワンカールも髪質でどこから巻くのか判断する。カラーも人によっては3色ぐらい色を使わないと統一した色にならない人もいる。
    毎回、担当美容師を変えると更に思い通りにならなくなると思うよ。

    多分、かなり特徴のある髪質なんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/18(火) 09:20:18 

    腰までロングでお風呂上がりがしんどくて、次の美容院でバッサリ切ろうかと思ってたけど皆のコメ読んだら辞めようと思いました(笑)皆ありがとう!

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/18(火) 09:28:46 

    夏前にサッパリしときたくてロングから顎辺りのボブにしたけど後悔。掃除機かけてたら顔にかかって鬱陶しいし、でも結べないし、耳にかけるとマンモスの角かって位カールしてつきだしてる。
    しかもブルーのシャツ来てたら一瞬永野に見えるときがある。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/18(火) 10:10:01 

    >>75
    私もそれやられたことあります。
    後ろで1つに結べる長さは残して切ってくださいって言ったら、
    結べるは結べるけど、
    髪の毛を伸ばしかけた中学生が無理矢理結んでいるみたいになった。
    それ以来、髪を後ろで結んで、綺麗にすっと降りるようにと言って切ってもらってます。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 10:25:18 

    >>85
    あるあるだよね(笑)
    私も昔ヘアカタログ見てたら友達から「モデルの顔で選んでない?」って突っ込まれた事あるよ

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 11:37:21 

    肩くらいのボブなんだけど、最近の流れであまり空かないで束感を残すように切ると言われて、切り終わると少し長めのまる子だった。さすがにちょっと空いて欲しいと言ったら、出来上がりはムッシュかまやつ。帰って泣いた

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 11:46:10 

    自分でカットできる幸せ。
    失敗されて出費する二重パンチもなし。
    自分で切って失敗してもしょうがないやって妥協できる。
    失敗したとしても大きい失敗もない。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 11:55:21 

    小学生の娘なんだけど、私の母のカットに興味本意でついていき、母に、
    「あなたも少しそろえてもらいなさい」
    と言われ、
    「じゃあ毛先だけ」
    とお願いしたのに、ロングヘアが嫌いな母が、
    「いいから、ばっさりいっちゃってー。」
    とか言って、本当にバッサリ切られちゃいました。
    田舎のいわゆるパーマ屋さんで、昭和のおかっぱみたい。 
    ショックで号泣しながら帰ってきた我が子に、これまた夫が、
    「泣くな!髪の毛ぐらいで!」
    て言うから、
    「あほ!髪は女の命じゃ!」
    と怒鳴り付けてしまった。
    すぐさま別の美容院に言って、こましなショートにしてもらったけど、娘のトラウマは大きく、2年ぐらい髪を切れなかった。
    ちょっとトピずれたかも。ごめんなさい。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 12:28:27 

    >>91
    そこまでのロングならいきなりバッサリは辞めた方がいいです!(笑)
    絶対後悔します、、
    切るのは一瞬ですが、伸ばすのには数年も我慢しなければなりません、、、

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 13:41:36 

    >>31

    私も私も!
    ショートボブ
    吉瀬美智子さんのイメージでカットしてもらったのに
    仕上がりは松居一代
    娘にも「まつい棒にそっくり!」と言われてます
    早く髪伸びてほしいよー!

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 14:39:56 

    髪の毛は伸びるから大丈夫って人いるけど、伸びるまでが耐えられないんだよね!w
    私も酷い髪型にされたとき、次の日にすぐ違う美容室に行ったわ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 15:54:01 

    わたしも田舎の美容室で切ってもらったら和田アキ子さんみたいな髪になった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 16:36:56 

    松居一代多すぎて笑うw
    もれなく私も一代ヘアーです。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 17:11:21 

    こんなんあったw
    可愛い髪型見つけても、ここ見てもう一度心を落ち着かせて行こうと思うw
    ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-
    ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-busahair.com

    ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ- Tweet STYLE LISTスタイル一覧モヒカンツーブロックMOREナチュラルショートMOREワイルドショートMORE束感ツーブロックショートMOREゆるふわロングMOREマッシュボブMOREクールボーイMOREクールモヒMOREバルーンボブMO...

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 17:50:56 

    髪が重くて揃えるだけだったので近くの1000円カット(チェーンではなく個人店)行きました。

    胸下まであったのに、首下まで切られた。
    「髪が重いし揃えたいので肩につくぐらいで」と言ったのに
    「肩につかないぐらいで」と思ったらしい。
    それにしても短すぎるやろ!
    ワカメちゃんかよ!!

    ジョキンジョキンって音がして変だなと思ったら…もう遅かった…

    ずっと伸ばしてたから悲しくて悲しくて…。

    今はやっと伸びてきたけど2度と1000円カットには行かない!!

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 18:02:08 

    >>20
    表現がうますぎw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 19:14:43 

    良い感じに前髪が伸びて横流ししてたんだけどバイト先のオーナーに注意されて家に帰ってムカついた勢いで自分で切ったら最悪になった。はぁ。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 19:30:47 

    腰ぐらいまであったけどバッサリセミロングその後結ぶのがギリギリまで切り後悔しました。今は、首下で結べるように中途半端だから切りたいけど、今切ったら結べなくなるので秋ぐらいまで放置。ロングだった頃が懐かしい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 09:31:23 

    >>50
    ロングでも量が多いと暑いし重い。

    結び方考えると
    セミロングからミディアムロングぐらいが
    いいと思う。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 09:38:29 

    >>68
    セミロングにしてみては。
    一応ロングだし。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 14:36:06 

    今、背中の半分くらいの長さのパーマです。
    何年かに一度、めっちゃ切りたくなるんですが壊滅的にショートが似合わないんです。

    どなたかショートが似合う顔のパーツの比率(センチ単位で書いてあったような)をお持ちの方がいらっしゃったら貼ってもらえませんか?
    定規を用意してお待ちしてます!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 13:54:32 

    美容院での後悔やトラウマあって
    なかなか髪切りにいけない…

    でももう髪重いよ〜(T ^ T)

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 13:58:22 

    思ってる所と違う所にハサミ入れられた時の絶望感たらないよね(꒪⌓︎꒪)

    写真使って説明したのに…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 17:18:35 

    ここに書き込んだチーム一代の一人ですが、襟足切ってきて何とか普通のボブに切り替えられました!

    でも絶望してた自分の松居感を皆で共有できて本当に助けられました。ありがとう。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード