ガールズちゃんねる

帰宅途中の27歳女性、路上に倒れていた男に声を掛けると草むらにひきずりこまれ刃物で複数個所刺される、男は逃走

441コメント2017/07/20(木) 11:13

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 16:57:38 

    熊本で27歳女性刺される 複数箇所に傷、男は逃走 : 京都新聞
    熊本で27歳女性刺される 複数箇所に傷、男は逃走 : 京都新聞www.kyoto-np.co.jp

     15日午前2時ごろ、熊本県あさぎり町須恵で、帰宅中の女性(27)が男に刃物で背中などを刺された。男は逃走、県警多良木署が殺人未遂事件として行方を追っている。女性は手首や首も含め複数箇所を負傷したが、命に別条はないとみられる。  署によると、車で通りかかった女性が路上に倒れていた男に気付いて声を掛けると、草むらにひきずりこまれ、刃物で襲われたという。現場から刃物は見つかっていない。  男は30歳くらいで身長160~165センチ程度の痩せ形。アジア系外国人とみられ、自転車を使用していたという。現場は田んぼなどの農地が広がり、住宅が点在する地域。


    +15

    -1581

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 16:58:46 

    なんて卑劣なやつだ

    +4587

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 16:58:47 


    怖い

    +2863

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 16:58:48 

    怖い

    +1764

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 16:58:49 

    絶対捕まえて
    同じ目に遭えばよい

    +3276

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 16:58:59 

    嫌!~(>_<)

    +891

    -18

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:03 

    死刑で

    +1952

    -17

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:06 

    これはひどすぎる!

    +2230

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:12 

    怖っっ!!
    最低!!!!
    ひどすぎる!!!

    +2160

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:12 

    アジア系外国人、、、、。

    +2404

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:19 

    トラップかよ
    怖い

    +1698

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:25 

    優しい人が声かけてくれたのに、この仕打ち、最低

    +3631

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:26 

    これだから声かけが怖いんだよね
    冷たいとか薄情とかじゃなくて

    +3353

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:27 

    怖い!
    倒れてる人に声掛けれなくなるじゃん

    +2456

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:40 

    親切心につけ込んで卑怯な手口
    怖いんだけど

    +2160

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:42 

    怖すぎだろ

    +907

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:43 

    なにこれ。
    良心を利用するなんて、、

    +1645

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:52 

    午前2時か…

    +1143

    -22

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:53 

    何のなりすましだよ‼︎怖ぇな‼︎

    +915

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:54 

    コメに困る…

    +11

    -97

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:58 

    なにがしたかったんだグズめ

    +1006

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:58 

    酷すぎる…

    +557

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:09 

    わざわざ車とめて心配してくれた女性がなんでこんな目に会わなきゃいけないんだ

    +2370

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:14 

    優しい人になんてことを・・・

    +1425

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:21 

    あちらの国々しか浮かばない

    +1216

    -28

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:28 

    えぇ?!
    何それ
    女性の親切を何だと思ってる!
    許せない!

    +1199

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:32 

    外国人これ以上いらない!
    治安悪くなるだけ!

    +1581

    -9

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:35 

    襲う目的ではなくただ刺しただけ…?

    +975

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:37 

    ねぇこんなやつ生かす価値ある?

    +1063

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:39 

    気がついても車のロックはかけたまま、車から声かけたり、いきなり警察に電話したほうが安全だね

    怖い怖い

    +1407

    -6

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:43 


    もうさ、子どもにも倒れて困っているひとがいても近寄ったらダメだよって教育する時代なのかな。

    それだと瀕死な人がいても素通りする中国と同じになるね

    +1591

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:46 

    日本にきてなにやってんのよ…

    +822

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:46 

    これを機会に人助けするのは一切やめよう

    +474

    -24

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 17:00:56 

    早く捕まりますように

    +534

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:09 

    帰宅途中の27歳女性、路上に倒れていた男に声を掛けると草むらにひきずりこまれ刃物で複数個所刺される、男は逃走

    +646

    -25

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:11 

    鎖国セヨ

    +539

    -13

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:33 

    こんなことするのは朝鮮人しかいない

    +655

    -41

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:37 

    女がなんつー時間帯に出歩いてんだよ…

    +25

    -206

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:38 

    いつ来るかもわからないのにずっと草むらで倒れたふりして待ってるんだ、この糞暑いのに。そのエネルギーを何故プラスに変えようとしない?

    +1185

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:39 

    外国人のやりたい放題を許すな

    +751

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:44 

    中国じゃんw

    +394

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:49 

    私、冗談抜きで同じ立場だったら絶対声掛けてた。
    今の時期なら熱中症とかもあるし。。
    本気で怖すぎる。。

    +1120

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:50 

    席どうぞと声かけて逆上されたら怖いので誰にも譲らないようにします

    +411

    -15

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:57 

    親切もほどほどにしないと怖い目みるね
    恐ろしい

    +432

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 17:01:58 

    命は助かって良かった

    +508

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 17:02:12 

    中韓ならパッと見わからないと思うから顔の彫りの深い国?ベトナムとかフィリピンとか?

    +590

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 17:02:33 

    怖すぎる。酷いわ
    最近アジア系中東系の外国人増えたよね…

    +509

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 17:02:35 

    怖すぎる!
    優しさが、こんなことになるなんて…

    命が助かって本当に良かった

    +464

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 17:03:04 

    アジア系外国人ねぇ…
    どう考えてもあの国でしょ

    +241

    -48

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 17:03:24 

    >>車で通りかかった女性が路上に倒れていた男に気付いて声を掛け

    そんな優しい人がなぜこんな酷い事されなきゃいけないんだ
    犯人はどうしようもないクズ

    +661

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 17:03:43 

    なにこれ、めっちゃ怖いんだけど

    +80

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 17:03:50 

    本当に倒れた時に困るじゃねーかよ!
    陣痛とか!
    独身だけど…

    +196

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 17:04:04 

    頭おかしすぎる
    人通りもそんなになさそうな場所だろうけどずっと待ってたの?

    +134

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 17:04:10 

    わざわざ車をとめて声かけたらこれ?
    あんまりじゃないか

    +170

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 17:04:28 

    なんで良心ある人間が刺されなくちゃいけないんだよ!

    +173

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 17:04:28 

    声かけてあげるなんて優しい人だね。
    私なら年寄りはともかく、
    「あー変なバカが酔っ払って寝てやがる。」
    って、昨日も街中とは言え置き去り。
    もう冷たい人間でもいいや、って開き直りつつある。

    +226

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 17:04:46 

    夜中2時だから何故遅い時間に?疑問だったが中夜勤明けの看護師さんなら心配して声かけそう、、
    私だったら先ず警察へ行くか電話する怖いから

    +195

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 17:05:33 

    ここ最近で一番腹立たしいニュースだわ

    +160

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 17:05:34 

    熊本でこんなことあるなんてビックリ。
    実家、熊本だけど、田舎だから鍵閉めなかったりで防犯意識が低いから、家族にも注意してほしい。
    都会とか田舎とか関係者ないよね。
    変な奴はどこにでもいる。

    +159

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 17:05:46 

    怖!
    家に帰る途中、歩道に男性がうつ伏せで倒れてて、心配で声かけようか本気で迷ったことあった。
    その時は旦那も一緒だったけどそれでも怖くて声かけられなかった。

    警察に連絡しようと思ってたら、突然起きて脇道に消えていった。
    多分酔っ払いだったけど、何されるかわからないですよね。

    +180

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 17:06:02 

    何が目的

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 17:06:08 

    だから誰も他人に声をかけなくなる

    +100

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 17:06:34 

    アジア系外国人の民度…
    どうせ社会主義国家のもんだろ…

    こんな外来種ばっかり外国人凶暴じゃん
    日本の安全神話はどこへいった
    外来種は駆除しないとガンガン増える。

    +179

    -7

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 17:06:34 

    クズすぎる死ねよ

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 17:06:49 

    声掛けるとしたら子供と女だけにしておいた方が良さそう
    男性が倒れてる場合は離れた場所から通報だけじゃないと怖い

    +160

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 17:07:05 

    嫌な世の中だ、もう鎖国しかない

    +76

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 17:07:08 

    移民反対!!!
    移民反対:日本人の少子化加速を応援する様々な日本政府の政策|ナスタチウムのブログ
    移民反対:日本人の少子化加速を応援する様々な日本政府の政策|ナスタチウムのブログameblo.jp

    移民反対:日本人の少子化加速を応援する様々な日本政府の政策|ナスタチウムのブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ナスタチウムのブログ人ではなく意見に賛否を!人に盲従するのは思考停...


    どんな家かというと・・・
    ・知らない人に合鍵を渡したので、勝手にはいってくる。
    ・入ったら帰らず、部屋を占領してしまい自分の居場所が減っていく。
    ・侵入者が臭い食べ物を食べて気持ち悪くなる。
    ・わからない言葉や習慣を自分の家でやられて迷惑。
    ・今まで鼻歌を歌って家事をやっていたのに「うるさい黙れ」と言われる。
    ・昔お前の先祖が悪いことをしたとかわけのわからないことを言って、罵りだす。
    ・大事にしているものを壊されたり火をつけられる。
    ・どんどん仲間を呼んできて居座る。
    ・ついに侵入者たちが子供を産みだし我が物顔で我が家を乗っ取る。
    ・文句を言うと差別だ!と逆切れされる。
    ・鍵を渡した家人曰く「客人をもてなすのが日本の伝統だろう、自分は我慢してでもお客さんに喜んでもらえ!」
      
    このままいたら発狂しますよね。追い出すか逃げるか?自分の家ですから追い出すしかないです。
    合鍵を渡したのは誰でしょうか?もし夫なら離婚です。まず3発ぐらいはぶん殴らないと気がすみませんね。
    しかし現実の日本社会でこの合鍵を渡しているのは日本政府なのです。
    まず鍵がなければ入られることはありませんでした。

    +172

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 17:07:17 

    怖っ!そんな男は取っ捕まえて木にぶら下げてしまえ

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 17:07:17 

    男が倒れていても声かけるの躊躇うようになるね。

    +92

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 17:07:37 

    熊本の中でも、申し訳ないけど…。結構、田舎で静かな所と言うイメージだから驚きました!こんな都会で起こるような事件があるなんて⁉︎しかも、外国人?って。まさかと思ってしまう場所ですよね?ありえないとも思いましたが、そう言えば離れてはいますが、近年同じ熊本県内の八代港に、大型の客船が寄港して色々な外国人が降りて。そのまま船には戻らず密入国し、数は不明ですが行方不明と言うニュースを見た事があります。それと関連があるのかな?と、少し思ってしまいました。そのニュースを知った時に、不安を覚えたので…。

    +122

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 17:07:39 

    ニコニコ(クソ外人がとっとと帰れ)

    +46

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 17:07:55 

    国籍なんて報道する必要ある?

    +2

    -69

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 17:08:10 

    昼間でも人気(ひとけ)が無い所だろうに、夜中に、いくら心配でも声かけちゃいけないよ。
    心配ならすぐにその場を離れて救急車呼ぶとかさ。

    +116

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 17:09:19 

    >>73
    危険もあるので女はこれが一番のやりかた

    +86

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 17:09:25 

    30歳で身長160センチ位の痩せ型の卑劣な男…
    知ってるひとかも!

    +18

    -11

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 17:10:15 

    深夜2時でしょ?
    この状況だったら声掛けようとか思う?
    私だったらとりあえず逃げてから110番なり119番なりする。

    +9

    -34

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 17:10:57 

    こわすぎる。。。これは完全に計画的な悪い奴
    私も子供の頃、道端でいきなりドシン!て倒れたお爺さんがいたから、大丈夫ですか!?って助けようとしたら、いきなり本人に怒鳴られた

    ビックリした。ただの酔っ払いだったみたい
    まともな人は酒のんで道でいきなり倒れたりしないからそんな事分からない。これも怖かった

    +122

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 17:11:01 

    >>31
    ほんとだよね。
    中国は犯人にされちゃうから素通りするんだっけ?

    +105

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 17:11:06 

    日本政府は今すぐにでも外国人追放令を

    +75

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 17:11:12 

    車から降りてまで助けに行った優しい人がこんな目に遇うなんて…犯人許せん〇ね!!

    +130

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 17:11:25 

    車から降りた親切な人に酷い仕打ち
    人助けも躊躇する時代

    +101

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 17:11:31 

    人を見たら泥棒と思え か

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 17:11:43 

    >>52
    よしよし( ´ ▽ ` )ノ

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 17:12:01 

    夜中だったのか、
    こういう場合は、親切心出さずに
    通報した方が良かったんだね

    +100

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 17:12:06 

    東京の人だったら絶対近寄らないよ。
    「東京の人は冷たい」って言うけどさ、まず自分の命守らなきゃ。

    +27

    -18

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 17:12:21 

    >>72
    そりゃあるわ。

    +68

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 17:12:28 

    本当に最低。親切にしたらこれだもん…

    死刑で‼️

    +68

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 17:13:07 

    逃走中とかヤバい

    +77

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 17:13:19 

    熊本ののどかなところやろ??
    そりゃ心配するよ。
    私が同じ状況やったら無視出来んし、声かけるよ…

    でもこんな事件あったら怖いし、旦那がいる時だけにする。

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 17:13:28 

    倒れている男に近づく時はフライパンを持っておくといいね

    +111

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 17:13:29 

    >>18

    午前2時に女性1人…。

    少し警戒心持った方がいいね。
    親切心があるのはいいんだけど、
    やっぱり自分の命が大事。

    +29

    -42

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 17:13:50 

    外国人だったのか

    +71

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 17:14:12 

    >>65
    子供に声かけたらかけたで、色々言われる時代やで…←一人で泣いてる子に声かけたら遠くにいた母親からキレられた経験あり

    +90

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 17:14:33 

    >>76
    まずは声かけて
    人形か人間か確かめたくなるんじゃないかなあ
    通報はそれから、と考えたのかもしれない

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 17:15:15 

    周りに誰もいないなら110番通報か119番通報かガン無視だね

    +74

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 17:15:58 

    怖すぎる
    心配して声掛けてくれた優しい女性に最低な仕打ち

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 17:16:46 

    新宿とか酔っ払いだらけで倒れてても心配になったことがない…

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 17:17:36 

    >>27
    もう遅いんじゃない、田舎でも外国人だらけ

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 17:17:59 

    石打ち刑のナイフ版でお願いします。
    すぐに死なせない。
    あ、執行人引き受けます。

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 17:18:22 

    少し離れたところから様子を見ながら通報して立ち去るのがベター
    周りに誰もいなくて近寄るのは危険

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 17:19:02 

    田舎だからこそ、、、かもね?声をかけたのは。外部からあまり人の入らない地域だと、倒れている人を見て、暗闇だからよく分かんないけど、もしかして知っている近所の人かな?と、思ってしまって声をかけたのかも。普通都会の人なら無視したり通報するだろうけど、向こう三軒両隣行き来のある田舎の人なら、防犯意識もそんなに無いだろうし。まさか、近所に知らない人ましてや、外国人?がいるなんて、熊本市内在住の私ですら思わない…。
    熊本市も田舎だけど、それよりも悪いけど、かなりの田舎だからね、事件の起こった場所は。行ったことはないけど、山に囲まれた静かな地域のイメージしかないから、本当に驚いています!

    +80

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 17:20:14 

    また凶暴性の高いヒアリによる事件!!
    このままだと、しなくてよかったはずの争いが起きて、やがては滅亡しちゃうよ!
    帰宅途中の27歳女性、路上に倒れていた男に声を掛けると草むらにひきずりこまれ刃物で複数個所刺される、男は逃走

    +76

    -4

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 17:20:50 

    こういう時は、スマホで警察に電話して男の人が倒れてますと言わないと駄目なんだね。

    +102

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 17:22:43 

    >>76
    でも人が倒れてたら驚いてしまってとっさに車を降りたら近づいたりしてしまうだろうな、と思う。

    +29

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/15(土) 17:22:48 

    もし通報して警察や救急の人に
    声を掛けて意識はあるか等聞かれても

    さぁ?
    アルかニダだったらと思うと
    怖くて声はかけれません
    とにかく早く来て、と言うしか無い

    +78

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/15(土) 17:23:30 

    男の異常者多すぎ

    +95

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/15(土) 17:23:56 

    なにこのホラー映画設定

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/15(土) 17:24:09 

    夜中に男の人が倒れてたから友達と警察に電話した
    声かけはしなかった
    結果ただの酔っぱらいでした

    +69

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/15(土) 17:25:09 

    もし声かけて亡くなっていたら犯人と勘違いされそうだし私は夜中なら声かけないで警察に電話する。
    この犯人実は他で悪いことして隠れていたか何かしたんじゃない?

    +77

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/15(土) 17:25:52 

    うろ覚えだけど、何年か前に駅かどこかでうずくまってる女性がいて
    心配して声をかけたら刺された(?)とかいう事件もあった気がする
    人に声をかけるのが怖くなるね
    でも自分が具合悪かったりして座り込んだとき「事件に巻き込まれるかもしれないから」と無視されたら、
    仕方ないとは言え悲しいだろうな。世知辛い

    +98

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/15(土) 17:26:39 

    >>90
    わかった
    車に要らなくなったフライパン積んでおきます!

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/15(土) 17:27:01 

    >>105
    なさそうとか曖昧で大丈夫よ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/15(土) 17:27:10 

    もうこの女性は二度と誰かが倒れていても助けには行かないでしょうね
    心優しい人を傷つけた犯人は捕まって欲しい

    +128

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/15(土) 17:27:12 

    >>110
    女も!?

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/15(土) 17:27:32 

    ウリたちが隠れんぼしている時に、この女が声を掛けてきた事で鬼に見つかったニダ
    むしろ被害者ニダ
    謝罪と賠償を求めるニダ

    +3

    -18

  • 116. 匿名 2017/07/15(土) 17:29:07 

    最低
    善意で声をかけた女性が可哀想で仕方ない
    犯人を同じ目、もしくはそれ以上の目にに遭わせてやりたい

    +66

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/15(土) 17:29:41 

    地域に住んでるみなさん、気を付けてね

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/15(土) 17:30:17 

    指名手配してほしい。
    そしてこの男を2度と表に出さないでほしい。

    +66

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/15(土) 17:30:37 

    ガイジン「よーし、ここで倒れて女を待つか・・・来た・・・」

    ピーポーピーポーピーポー

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/15(土) 17:31:19 

    >>27しゃべつニダ!

    +2

    -9

  • 121. 匿名 2017/07/15(土) 17:32:06 

    最低かも知れないけど、路上で人が倒れてても老若男女関係なく遠巻きに通報するしかないわ

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/15(土) 17:32:30 

    移民増えたよねー。最近よく見かける。追い出してくれー

    +97

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/15(土) 17:32:47 

    >>117
    本当だね
    まだその辺に居るかもしれないんだよね
    怖過ぎる
    早く捕まって欲しい

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/15(土) 17:33:04 

    以前電車で倒れて誰も駆寄ってくれなかった、世間は
    冷たいみたいなトピあったけど こういう事があるんだよ…

    +61

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/15(土) 17:34:00 

    見て見ぬふりする人も多い中で、助けようとした女性は優しい人だったのに、そこにつけこむなんて許せない。鞭打ちの刑で。

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/15(土) 17:34:06 

    中東系も増えてきてるよね!?やたら見かけるよ

    +82

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/15(土) 17:34:23 

    前に1人で泣いてる女の子がいるって110番したものの、近づいたら怪しいやつ扱いされるから電話するだけで何もしない。って言った人が叩かれてたけど別に悪くないよね。

    +79

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/15(土) 17:34:51 

    やり方が北斗の拳のフォックスみたいだね

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/15(土) 17:35:21 

    >>121
    いや、
    自分ファーストで良いと思う
    安全第一
    刃物で傷物にされたり殺されたりしたら取り返し付かないもん

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/15(土) 17:35:48 

    これ田舎だと、通報も考えものなんだよね。
    友達が前に、夜中に道で「倒れた男性がいます」って通報したら、近所のおじさんだったらしく…。もう何年も経つのに、今だにそこの奥さんから、「たかだか、そん位の事で大騒ぎして警察まで呼んだのよー。この子は!」って、会う度に嫌味言われるらしい。「最近の若い子は…」って感じで。
    本当にそれ聞いた時、田舎が嫌になりました。

    +121

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/15(土) 17:36:06 

    怖いな。
    私でも声かけたわ、見て見ぬ振りは出来ないよ。

    でもまず、警察に通報しなきゃいけないんだね。

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/15(土) 17:37:03 

    人の良心を利用して人殺しするようなやつは人間ではない。一刻も早く捕まえてムショに入れるべき

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/15(土) 17:37:38 

    >>86
    でも某国の人だとわかったら国籍も名前も報道しない自由を行使する

    +51

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/15(土) 17:37:49 

    男が寄ってきたら何でもないで済ませる戦法か

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/15(土) 17:37:50 

    ニダって何だ?

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2017/07/15(土) 17:39:16 

    この女性も無防備すぎるよ。
    私、午前2時に前方に倒れてる人見つけたら、回れ右してダッシュで離れてそこから110番かコンビニが近ければ駆け込んで警察に連絡してもらうわ

    +8

    -25

  • 137. 匿名 2017/07/15(土) 17:40:29 

    親切に声をかけたら、酷いめにあうなんて
    私は、気になっても声をかけない
    一度恐い経験したから

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/15(土) 17:43:31 

    午前2時に倒れたフリして通行人を待ってるって
    どんだけ暇なんだよww
    自分の国に戻ってやれよ。
    この女の人、せっかくの親切心がトラウマになったかもしれないね
    命助かって良かったよ!!

    +101

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/15(土) 17:46:09 

    もう外人入れちゃダメ!!日本は日本人だけでいいよー!!

    +64

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/15(土) 17:46:15 

    乱暴されなくて良かった。。。

    +49

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/15(土) 17:48:50 

    アジア人という特徴があるなら
    早く捕まえてほしい。

    海外逃亡しそう

    +67

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/15(土) 17:49:49 

    暗いとどういう人かも分からないし
    怖いね

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/15(土) 17:50:57 

    もう犯人の目星付いているのでは

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/15(土) 17:51:04 

    隣町だ…こわすぎる。
    昼過ぎに隣町の防災無線がやけに長々喋ってんな〜(遠くからかすかに聞こえる)とか呑気に考えてたら、こんなことが起こってたなんて。
    被害者の方、命に別状なくてなによりです。
    早く捕まって!!

    +59

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/15(土) 17:53:15 

    そんな魂胆で人を騙すとか
    最低

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/15(土) 17:53:25 

    マダニに食われておっ死ねよバカ

    +50

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/15(土) 17:53:42 

    とにかく早く捕まえてほしい。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/15(土) 17:54:47 

    変な事件はクソ田舎ばかり

    +1

    -17

  • 149. 匿名 2017/07/15(土) 17:54:58 

    >>138
    ジワジワくる〜想像したらクソ程滑稽だけど、被害者がいる以上笑い話じゃすまないよね。よし死んでもらおう

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/15(土) 17:55:55 

    アジア系外国人?
    移民とか名ばかり留学生入れんなよ!!!
    政府は何をしてるんだよ!

    +61

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/15(土) 17:57:28 

    安倍政権はなんで移民なんか入れてるの?
    治安悪くなる上に税金に集られるだけじゃん早く追い出せよ

    +83

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/15(土) 17:58:58 

    路上で倒れている男性を見かけたことが2度ほどあったけど、どちらも声かけなかったし何もしなかったわ。周囲の人たちも同じく。
    このご時世子供やお年寄りでも助けるの躊躇するよ。
    もちろん自分が路上で倒れてて誰にも助けてもらえなくても仕方ないものだと思ってる。

    +57

    -4

  • 153. 匿名 2017/07/15(土) 18:00:40 

    このニュースの後のニュースは
    中国人の女二人が殺された事件だったよ。

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/15(土) 18:02:01 

    理不尽で酷すぎる…
    どんな育ち方したらそんなにひどいこと考えつくんだろう…
    被害にあった方のつらさを思うとほんとに悲しい

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/15(土) 18:02:31 

    犯人の目的がわからない。精神異常のキチガイ?

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/15(土) 18:02:38 

    熊本在住です。
    今、地方版のニュースでやってました。田んぼの中のあぜみちという感じのところでした。きっと、最近熱中症で倒れてたニュースをやっているので(昨日も熊本は暑かった)倒れて誰にも発見されなかったのでは?と思われたのでは。何と、この女の人は、家族が朝になっても帰ってこないので、家族が発見したみたいです。この人、4時間位、倒れていたのよね。どんなに恐かったか、想像を絶する。

    +122

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/15(土) 18:07:19 

    どこもかしこも外人だらけ

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/15(土) 18:07:38 

    午前2時に、何故外にいるの、この子は??

    +0

    -35

  • 159. 匿名 2017/07/15(土) 18:09:16  ID:hjx5EdzNJn 

    犯人が早く捕まって、女性の怪我が早く治りますように。
    怪我なさってるので不謹慎かもですが、女性が乱暴されなくてよかったよ

    +48

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/15(土) 18:11:44 

    中国みたいな話だね…悲しい…

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/15(土) 18:18:15 

    犯人は極刑にするか強制送還してほしいです

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/15(土) 18:21:34 

    こういう事する奴がいるから人に親切に出来なくなるんだ!この馬鹿!

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/15(土) 18:26:15 

    チビが何してんだよ!

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/15(土) 18:26:18 

    >>153
    多分「在日外国人だけじゃなく日本にも悪い人はいて外国の方だって被害にあってるんですよ~」と思わせる為にその順番なんだろうね…
    でもって中国人殺しの犯人が捕まったら同じ中国人でした!ってオチつき。

    +58

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/15(土) 18:28:44 

    ああもう嫌。だから他人にむやみに優しくできなくなるんだ。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/15(土) 18:32:16 

    普通に倒れてたら声かけるよね、親切心につけ込んだ凶悪な犯罪だわ

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/15(土) 18:35:39 

    知り合いが似たような手口で性犯罪にあった事がありました。
    夜に知り合いが、自転車をこいでいたところに犯人が「すいません、この辺で携帯電話を落としてしまい困っています。一緒に探してもらえませんか?」と声を掛けられたそうで。
    困っている人を放っておけない性格の知り合いは、一緒探そうと自転車を降りた瞬間、犯人に首と口元を抑えられ、草むらに連れ込まれ、無理やり服をめくられて身体を触られたそうです。
    たまたま、通りすがりの車のヘッドライトに気づいた犯人が慌てて逃げ去ったので、それ以上の被害はなかったそうですが…
    しばらくの間知り合いは、人間不信になったそうです。
    その後、近辺で同様の手口で犯行していた犯人が捕まりましたが。

    この女性の話を聞いて、思わず知り合いの事件を思い出しました。
    女性にも危機感が足りなかったと思われる方も中にはいるかもしれません。
    しかし、このような人の親切心に漬け込んで犯罪を犯す奴は本当に許せないです。
    この女性を襲った犯人にも極刑を望みます。

    +109

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/15(土) 18:40:22 

    親切な人に何て事を!!!
    早く犯人が捕まりますように!

    車にドライブレコーダー、
    前後につけた方が良いと改めて思った!

    +59

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/15(土) 18:42:07 

    絶対ベトナムとかフィリピンとかだとおもうわ。ペルーとか


    害人◯ねや

    +30

    -5

  • 171. 匿名 2017/07/15(土) 18:42:46 

    逃走中だと自暴自棄になってより凶暴化してるかもしれないから熊本の方、気をつけてください
    早く捕まって欲しい!

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/15(土) 18:43:10 

    ありえないよ。そんな、倒れてる人が居たら見て見ぬ降りなんて出来ないでしょ。
    卑劣すぎる。刺す相手は誰でも良かったのかな。
    男女問わず刺すつもりだったのかな。
    そこら中の防犯カメラで探しまくって欲しい。

    +44

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/15(土) 18:43:35 

    東京とか都会だと、まずこういう得体の知れない倒れている人や、ホームレスにはわざわざ足を止めてまで声をかけないよね…。
    一見、人として冷たいと思われるかもしれないけど、この世の中どんな事件に巻き込まれるかわからないし、自分の身を守る為にもあえて声を掛けないっていう対応も必要なのかもしれないですね…。
    声を掛けるとしたら、数メートル離れた場所から大声で大丈夫ですかー?って声を掛けるか。それで反応なかったら、救急車や警察を呼ぶとか?

    +30

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/15(土) 18:44:26 

    早く捕まえて、国籍を公表して下さい!

    +50

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/15(土) 18:51:10 

    日本にガイジンは必要ない

    +40

    -4

  • 176. 匿名 2017/07/15(土) 18:52:28 

    こういうのあるから、絶対警察に連絡する。自分一人では絶対対応しない。

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/15(土) 18:55:45 

    私なら女の人が倒れてても声かけないと思う

    +5

    -10

  • 178. 匿名 2017/07/15(土) 18:56:33 

    世も末だ……

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/15(土) 18:58:19 

    最っっ低すぎる!!!こんなんじゃ本当に体調悪くて倒れてるかもって人にも怖くて声かけられないね。物騒すぎる。

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/15(土) 19:01:41 

    私も同じような経験あります

    仕事で24時くらいに帰宅した時マンションの前に男性が自転車ごと倒れてました

    流血はしてないけど数メートル離れて見てたから息してるかわからない
    怖くて離れたまま救急車呼びましたよ
    状況聞かれたら知人じゃないので怖くて近づけないと伝えて遠目から見た状態を伝えました
    救急じゃない可能性もあったけど急に倒れた方だったらと思うと見捨てられないですよね…

    +61

    -2

  • 181. 匿名 2017/07/15(土) 19:09:11 

    ほんとガイジン増えたよね。コンビニなんかほとんどでマックの店員に黒人の女の子がいたのにはビックリした。ふだんから刃物なんて持ち歩いているなんて怖すぎ

    +75

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/15(土) 19:11:07 

    これは怖い‼

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/15(土) 19:15:24 

    外国人の私困ってますアピールってだいたい罠よね・・・

    +64

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/15(土) 19:16:52 

    日本人が安心して母国で暮らせる世の中になって!!!
    もーいやだ!

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/15(土) 19:22:06 

    もう外国人入れないで
    みんな国に返して
    日本が崩壊していく

    +74

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/15(土) 19:25:45 

    聞いた話韓国人だって

    +21

    -5

  • 187. 匿名 2017/07/15(土) 19:27:23 

    160cmのオッサンwwwwww

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/15(土) 19:29:48 

    困った人を見かけたらすぐに通報だね
    本当に困ってる人ならそれで救われるし。
    自分で助けようとしちゃいけないんだな..

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/15(土) 19:31:18 

    前に中国で、3歳の男の子がひき逃げされて倒れてるのにみーーんな素通りしてる様子が話題になってたけど、こんな事件があるならそりゃ関わらないのが無難ってなるよね。変に関わって巻き込まれるのやだもん!

    +24

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/15(土) 19:34:31 

    以前、夜道で暗闇の中、道路の端っこに倒れてる男の人がいて近寄るのは怖かったから110番したんだけど。
    電話に出たおっさんに、息はしてますか?怪我はしてますか?って言われたから、怖くて近寄れない。すぐ来て欲しい。生きてはいる様子だ。と伝えたら、今すぐパトカーが向かうけどその人は怪我してるかもしられないし病気かもしれない!近寄って見てください!ってキツイ感じで言われた。

    すぐパトカー来てくれたけど、なんのために110番してるんだよと思った。万が一それで何かあったら責任取れんのかってむかつきました。

    +85

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/15(土) 19:35:31 

    移民、絶対に反対!

    +41

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/15(土) 19:43:02 

    >>158
    夜勤の帰りでしょう。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/15(土) 19:46:23 

    妖怪かよ

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/15(土) 19:49:27 

    女性の親切心に付け込んで
    卑怯なやつ
    移民受け入れ反対

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/15(土) 19:52:40 

    熊本在住です。
    現場近くには住んでないけど、犯人がまだ逃走中というのがこわすぎる。
    自転車らしいけど、お金持ってたらどこでも行けるしね。
    ほんと、被害者の方の命に別状がなくてよかった。。

    +53

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/15(土) 19:57:02 

    身内が倒れて、声をかけられた上に
    救急車を呼ばれ、助けられたことがあるから
    他人の親切が本当にありがたいと思ってる
    それをできなくするこの手の奴が許せない

    +54

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/15(土) 20:06:55 

    今日コンビニで4人くらいあさ黒いインド系の男がいたが怖かった。あと中国女は何処に行ってもいる。ホントに多い

    +53

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/15(土) 20:07:33 

    日本人の人の良さ、親切心につけ込むじけんや募金詐欺があり過ぎ。


    +41

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/15(土) 20:09:12 

    こんなやつ本当に具合悪くて倒れて道端で 〇にそうになればいい

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/15(土) 20:11:21 

    こんな酷い非人道的なことしても数年で私達と同じ生活送るのって普通に考えてもおかしくない?

    +38

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/15(土) 20:13:05 

    もう親切はしない方がいい時代にきてるんだね悲しいな

    +42

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/15(土) 20:13:34 

    韓国大嫌い!
    ツイッター、フェイスブック
    2ch、一斉に拡散希望です!
    もう、我慢する必要ないですよ。

    +62

    -5

  • 203. 匿名 2017/07/15(土) 20:14:45 

    日本人のリミッター解除しましょう。
    そうすれば韓酷人追放できます。

    +43

    -3

  • 204. 匿名 2017/07/15(土) 20:22:24 

    犯罪も国際化してんの?ガイジンは中国女が多い。なんでこんなにいるんだろ。あいつら見ると悪さしてお金を稼いでいると思っちゃう

    +39

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/15(土) 20:27:13 

    >>204
    中韓多いよ

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/15(土) 20:33:34 

    こんなことされたら
    声かけられないわ…
    夜中?だったらもう警察官に連絡して対処してもらった方がいいね。

    +38

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/15(土) 20:41:53 

    こんな事件なると 倒れていても誰も声かけなくなる
    中国みたいになってしまう
    ま まさか 犯人は○国人?

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/15(土) 20:44:28 

    犯罪起こした人を強制送還したくても イランだっけトルコだっけ
    自国へのビザ発給しないんでしょう 本人の同意がなければ・・・とか言って
    入国の時 犯罪起こしたら 強制送還・・に署名させて

    +32

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/15(土) 20:52:36 

    そんなことあるの⁈

    もう日本も怖すぎて

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/15(土) 20:55:44 

    外国人こそ有無を言わさず死刑にしてほしい

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/15(土) 21:03:48 

    >>208
    なんかもう、あらゆる国から舐められてるとしか思えない
    日本は犯罪者のゴミ捨て場かよ・・・
    国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人(1/2ページ) - 産経ニュース
    国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    不法滞在などが発覚して国外退去を求められている外国人を帰国させるための「旅券発給」をイラン、トルコ両大使館が拒否していることが12日、関係者への取材で分かった。…

    +59

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/15(土) 21:05:06 

    被害女性の名前が出てないから、草むらでレイプされ刺されたのでは?と言われてる。
    新しい犯罪方法だよね、恩を仇で返す。
    子供にも倒れてる人がいたら声掛けないで、大きな声で大人を呼ぶように行ったよ。
    本当に外人は怖い。

    +83

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/15(土) 21:07:15 

    >>208
    日本の法律も時代に合わせて、迅速に変えていかないと、移民増えるよね。
    ヒアリではないけど、最初が肝心。
    速やかに法律変えてください。

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/15(土) 21:08:25 

    やり方がきたねえ
    親切なこの女性がかわいそう

    +60

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/15(土) 21:09:43 

    私隣町……こわい

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/15(土) 21:16:01 

    なんで人を刺したのに数年の刑期だけでいいんだろう。殺そうとする害虫は駆除でいいと思うんだよね。

    +52

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/15(土) 21:16:37 

    こんなことされたんじゃ
    具合が悪くて倒れている人に
    声をかけることも出来ない
    世の中そうなってしまうじゃないか

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/15(土) 21:17:00 

    これも日本人には理解できないよね。
    どんどん外国人を増やさないでほしい。
    ただでさえ、マスコミも企業も政治も色々と乗っ取られてるのに。
    考えられないような犯罪が増えそうだから、特に女性に子供は用心が必要だね。
    【閲覧注意】交通事故を起こした中国人ドライバー、賠償金の請求を恐れ路上の被害者2人をハンマーで撲殺(ショッキング動画) | 保守速報
    【閲覧注意】交通事故を起こした中国人ドライバー、賠償金の請求を恐れ路上の被害者2人をハンマーで撲殺(ショッキング動画) | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止2017/07/05(水) 22:20:21.60 ID:CAP_USERもちろん中国でも悲惨な交通事故は相次いでいる。ところが、事故後の対応を見てみると、彼の…

    +35

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/15(土) 21:20:00 

    親切な人が多くて治安の良いところが日本の良さなのにね
    もう日本は本来の日本じゃなくなってきてる
    なんで移民なんかいれるんだろう
    政治家がヨーロッパの悲惨な現状知らないわけないのに
    国民の安全なんてどうでもいいのか、、、

    +59

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/15(土) 21:22:00 

    >>208

    イランとトルコしか名前出てきてないけど
    韓国もなんだよね?
    しかも外国人不法滞在は韓国人がぶっちぎりで多い
    もう滅んでくれ

    +68

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/15(土) 21:25:57 

    怖かっただろうね。
    命あってよかったけど、女性の心の傷が心配。
    こんなことされたら普通に街中歩くのも怖いよね。

    +49

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/15(土) 21:26:53 

    これに似たの近くの町であったよ。
    道歩いてたら男の人が何か探してるんだって。すみません、携帯この辺で落としちゃったんですけど…って一緒に探さすらしい。見た目が普通の若者な感じだから特別警戒しないらしく。
    そしたらどこからか携帯が鳴るんだって。そして切れる。それで、見つけるために男の携帯にかけるようにお願いする。➡女の人かける➡またどこからか鳴る➡あれ?この辺から…とちょっと一緒に進む➡そして人影に隠れた瞬間襲うつていう流れ。怖い…。

    +59

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/15(土) 21:30:23 

    まずは中国や韓国のビザ発行して、厳しくしてほしい。
    中国人の行方不明者は年間すごい数になってる。
    まずは蓮舫のような二重〜三重国籍の議員を追い出して、日本のための法律や規制を見直してほしいよね!
    外国人技能実習生が次々失踪…「消えた1万人」の行方は|事件|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
    外国人技能実習生が次々失踪…「消えた1万人」の行方は|事件|ニュース|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     働きながら技術を学ぶため来日した外国人技能実習生が次々と失踪していると報じられた。昨年は過去最多の5800人、5年間で計1万人超が実習中に行方をくらましているのだ。その半数は中国人というが、一体、どこに消えてしまったのか。 法務省によると、昨年...


    +47

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/15(土) 21:32:14 

    今日西松屋いったら、日本人1組しかいなくてあとはアジア系外国人か中東系の家族だった。
    何でこんなに外国人がいるのかとびっくりしたし、段々増えてきて、治安悪くなるのかと怖くなってきた。

    +71

    -1

  • 225. 匿名 2017/07/15(土) 21:40:23 

    今回は外国人みたいだけど、善意に付け込んだ手口の犯罪昔からあった
    本当に気を付けないと怖いよね

    倒れてる人が居たら自分だけで助けようとせず、人を呼んだり、それが難しい状況なら近寄らずに119か110通報するようにしよう

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/15(土) 21:42:36 

    もうさ、金持ちの外国人しか住まなくしよう

    オーストラリアだって移民で大変なことになったから、結婚する以外だったら、1億の貯金があって英語のテストクリアしないと、永住出来ないよ


    移民大国だった国がどんどん規制する意味をもっと考えた方が良い

    +72

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/15(土) 21:45:45 

    同じ県の違う町だけど、ここと変わらない田舎町。
    私も倒れてる人が居たら声かけるだろうし、子供にもすれ違ったら挨拶するのと、困ってる人がいたら声かけてあげようね、って教えてる…(´;ω;`)
    そのぐらい平和な田舎なのにこんな事が起こったら本当に困ってても声かけができなくなる(´;ω;`)

    +45

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/15(土) 21:50:37 

    人の優しさや好意を利用して、全く無関係な人を刺すとか…信じられない
    どんなイカれた脳ミソしてたら、こんな事平気で出来るんだろう
    卑怯過ぎてムカつくヽ(#`Д´)ノ┌┛

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/15(土) 21:54:11 

    今回は外国人だけど日本人も使うから人種で安心してはいけないよ
    女性と子供は自分だけで手を貸したり助けようとしたら絶対駄目だよ!大人の男性を絶対に連れて来て。子どもにもしっかり言って聞かせてほしい

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/15(土) 21:56:53 

    移民や訪日外国人は増えてるしこういうのはまだ始まりだと思う。
    子供や女性が狙われるのは増え続けることはあっても
    減ることはほぼないよね。

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/15(土) 21:59:21 

    熊本県民です。田舎は在日外国人多いです。
    いつも自転車で集団で移動しています。
    ハッキリ言って怖いです。
    中国やフィリピン人が多いです。

    +56

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/15(土) 21:59:34 

    アジア系の外国人って東南アジア?

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/15(土) 21:59:40 

    >>27
    子供産まない結果だから受け入れるしかないです。

    +0

    -21

  • 234. 匿名 2017/07/15(土) 22:01:43 

    近くにいる男性を呼びに行くにしても、偶然を装った仲間の可能性もあるし警察や救急車を呼ぶのが一番良いと思う

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/15(土) 22:07:46 

    >>31
    中国人は引っかけが多いこともあって、素通りするって聞いたことある

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/15(土) 22:09:49 

    最低な奴
    犯罪者大嫌いやわ

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/15(土) 22:19:55 

    人助けも出来ないこんな世の中じゃ

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/15(土) 22:25:15 

    >>220
    こんなふざけた対応をする国に対しては今後一切その国の人間の入国を
    禁止するべきだよ
    日本は毅然とした態度をとるべきだし、圧力かけていいだろ
    大国は国力を武器に使うのあたりまえなんだからそんくらいしろよ
    この国のいい子ぶりっこには最近本当にイライラする

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/15(土) 22:27:17 

    怖い事件ですね。
    人の優しさを利用して襲うなんて最低すぎる。
    これから、安易に声かけるの怖くなるわ・・・
    まずは長い棒とか足でつついてみて、本当に具合悪いのか確かめてみてもいいかな?

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/15(土) 22:30:04 


    え?
    卑劣とかの問題か


    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/15(土) 22:35:11 

    >>230
    だからくだらないことのようだけど、猫を可愛がれるような人間性の優しい人間が大切なんだよ

    猫好き、猫キチガイうんぬんではなく
    女子供など弱いものに虐待や犯罪行為をするような猟奇的な蛮族性だよ

    人のクズ。欠陥遺伝子

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/15(土) 22:36:52 

    >>241
    そしてそんな奴、いわゆるクズ遺伝子は、自分よりガタイのいい職員の休みの日に、利用者を虐待したり殺人したりもする


    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/15(土) 22:38:36 

    麻薬かなんかでおかしくなった男じゃない?

    クソ野郎!

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/15(土) 22:39:58 

    最悪

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/15(土) 22:44:57 

    クソすぎる!
    人の診察をなんだと思ってんだ。
    天罰降れ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/15(土) 22:45:04 


    必ず声かけてくれるとも 判らないのに
    なんで寝て待ってんの
    なんか色々とムリや不審点多すぎる

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/15(土) 22:45:56 

    アジア系の外国人

    修羅の国

    「お人好し危険」
    日本人の親切心を削ぐ目的じゃ…

    疑心暗鬼広げて団結を防ぐ

    と思ってしまった
    でも修羅の国の人なら普通にこのくらいのことやりかねない。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/15(土) 22:52:23 

    午前2時に倒れてる人いたら、私なら怖くて声なんてかけれないけど…
    まず警察に電話する

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/15(土) 22:55:03 

    >>85
    ちょっとやめて。私声掛けて救急車呼んだことあるし。
    でもこういう事があると、声掛けずに警察なり救急車呼ばないとダメだね。犯人は厳罰で!

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/15(土) 22:59:09 

    近所の駅前にも東南アジア系の外国人が良く自転車に乗ってる。とにかく昼日中通勤でも通学でもなく人混みを縫うように乗ってるのは大抵東南アジア系。
    あれなんなんだろ。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/15(土) 23:02:47 

    日本から出てけ!これ以上日本を汚すな!!

    +48

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/15(土) 23:02:55 

    おちおち人助けも出来ないね。
    相手が男性なら、まず人を呼ぶことを考えた方がいいってことね。

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/15(土) 23:06:33 

    韓国とか中国なら見た目ですぐ外国人ってわからないし別の国じゃない?

    +29

    -8

  • 254. 匿名 2017/07/15(土) 23:10:48 

    動画で見たら平和そうな田舎町だった
    とうとうこんな所にまで不審な外国人が出没するようになったんだね・・・
    声かけたら突然、背中刺され女性けが 男は逃走中(17/07/15) - YouTube
    声かけたら突然、背中刺され女性けが 男は逃走中(17/07/15) - YouTubewww.youtube.com

    15日未明、熊本県あさぎり町で帰宅途中の女性が突然、男に背中などを刺されました。男は現在も逃走中です。 午前2時ごろ、あさぎり町で、車で帰宅中の27歳の女性が道路に男が倒れているのに気付いて声を掛けました。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから...

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/15(土) 23:13:03 

    女の人は都会で人がわんさかいる場所でしか
    声かけちゃだめだな!
    犯人早く捕まえて!

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/15(土) 23:13:41 

    熊本県民として、本当に怖いです..早く捕まって欲しい。

    +36

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/15(土) 23:17:32 

    アジア系外国人だと範囲が広すぎる。
    顔立ちから外国人だと分かったのか、何か言葉を発したから外国人だと分かったのか、その辺りの詳細な情報も欲しい。
    情報が曖昧だと、犯人を摘発しづらいのでは。
    被害者の容体次第で、事件当時の詳細な情報と、似顔絵のような物を公開してもいいと思う。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/15(土) 23:18:51 

    片言を話す男性だって
    日本人はこんなことできないよね??
    子供でも大人でもうかつに親切にもできない時代になっちゃったね

    +18

    -2

  • 259. 匿名 2017/07/15(土) 23:19:08 

    日本人ですか?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/15(土) 23:20:05 

    もう東京オリンピックも辞めて、観光客の入国規制も厳重にして欲しいんですけど。
    不法滞在者や在日は早く強制送還してくれ。

    +48

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/15(土) 23:21:44 

    倒れて声かけてくれた優しい人刺して逃走…?結局何がしたかったんだ…?

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/15(土) 23:22:37 

    わかった。直接は助けない。見つけたらすぐに警察に電話!そしてすぐに立ち去る!
    これなら良いか?

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/15(土) 23:32:03 

    韓国だろ、本当韓国人絶滅してほしい

    +28

    -3

  • 264. 匿名 2017/07/15(土) 23:35:19 

    うちの娘が朝学校に行く途中で
    おじさんが倒れてるのを見たらしいけど
    スルーしたらしい。
    それ聞いて「そうそう声かけたらダメよ」と
    言った。

    怪我や弱者を装ったり
    道を尋ねてきたり
    人の善意や良心につけいって
    犯罪犯す人間死ね。

    +21

    -9

  • 265. 匿名 2017/07/15(土) 23:35:21 

    真面目なガイジンもいるだろうが、ほとんど悪い事をやってるイメージ

    +16

    -1

  • 266. 匿名 2017/07/15(土) 23:51:26 

    てか誰も声かけてくれなかったら朝まで倒れたふりしてたのかな?そうなって一人虚しくなってほしかったわ。

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/15(土) 23:53:01 

    酷すぎる。許せない!!!
    地獄に堕ちろ

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/15(土) 23:57:34 

    また在日朝鮮人の仕業だね。

    +10

    -4

  • 269. 匿名 2017/07/15(土) 23:57:50 

    なんか中国みたいな事件だね。

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/15(土) 23:59:09 

    会話すると突然に戦闘始まるやつかな?

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/16(日) 00:10:17 

    事件現場は同じ町で、自宅よりかなり近くて怖いです。
    事件当日、かなりの熱帯夜で寝室の窓網戸でねてました。
    田舎なので安心していた所がありましたが、今日からしっかり鍵をかけ不必要な外出は控えます。

    +25

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/16(日) 00:14:44 

    >>130

    その人にここのトピ見せてあげたいね。
    価値観が違うからしょうがないんだろうけど、わからないんだろうな。

    あとニュースではアジア系としか言われてないのだから特定の国を揶揄するのはやめたほうがいいと思います。
    日本人(のネット民)の民度の低さが露呈するだけだと思います。

    +9

    -5

  • 273. 匿名 2017/07/16(日) 00:20:15 

    通りかかったのがパトカーだったらよかったのにね

    +24

    -1

  • 274. 匿名 2017/07/16(日) 00:21:29 

    レコード大賞を金で買うようなやつの曲は聞かなーい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/16(日) 00:23:08 

    こういう卑劣な事件が起きると、不用意に倒れている人に声かけるの怖くなるよね・・・
    中国とかひき逃げされて倒れてる人がいても知らんぷりするっていうけどさ。日本はこうなりたくないよ。犯人、絶対許さん!!

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/16(日) 00:32:46 

    人助けすら躊躇わなきゃいけない世の中なんて

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/16(日) 00:34:01 

    こんな馬鹿八つ裂きにしてしまえ。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/16(日) 00:35:24 

    片言だったから外国人ってわかったみたいだけどなんて言われたんだろう?最悪な事件だし一生のトラウマだろうけど生きててよかったよ本当・・・

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/16(日) 00:38:50 

    道徳心が根本的にいかれてる人なんて更正もクソも無いよね

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/16(日) 00:41:14 

    日本も倒れている人を無視するようになったらイヤだ。中国の人と一緒になっちゃう。

    この犯人には殺人未遂よりも更に重い罰を与えて欲しい。

    +32

    -1

  • 281. 匿名 2017/07/16(日) 00:42:04 

    こわ妖怪やん。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/16(日) 00:42:24 

    刃物持ってたってことが怖いよね。

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/16(日) 00:43:41 

    胸糞な事件が起こる度に世にも奇妙な物語の懲役100日?みたいな刑があればいいのにと思う

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/16(日) 00:44:31 

    >>283
    懲役30日だった(笑)すみません

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/16(日) 00:53:56 

    でてけ!!!!!!

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/16(日) 00:54:37 

    >>272
    それは民度とかではないよ、ズレてる。そのようなことがこのような時間に繋がる。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/16(日) 00:55:23 

    車から降りたらダメだね、警察か救急車呼ぶしかないね。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/16(日) 00:56:59 

    今までは、困ってる人がいたら助けてあげようねっと、子供に言ってきてたけど、これからは、手助けしないようにと言わなきゃいけないよね?

    嫌な世の中だ。

    +23

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/16(日) 00:58:02 

    >>228
    利用って多かれ少なかれ、自分に何かしらの利が、メリットがあることだよね?

    刺すっていったい。

    一体、人としての親切心を何に利用したのだ?


    利用とか卑劣とか
    どうもコメントが何か腑に落ちないよ

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/16(日) 00:58:32 

    日本に来てまで何してるんだよ。どうせ「日本になじめなくてやった」とか言うんでしょ。もう外国人は日本に来るな!完璧に日本語ができて日本を愛して日本人に危害を加えないと誓約書書かないと入国できないようにしてほしい。

    +27

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/16(日) 01:01:10 

    地元だ・・・
    町中顔見知りな田舎だし、いまだに外国人を物珍しく見るくらいの田舎だから片言の外国人なんてかなり印象に残ると思う。犯人大体検討ついてるんじゃないかな。すぐに逮捕して強制送還してほしい。

    +27

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/16(日) 01:05:39 


    この記事を見て『利用』とかは思わなかった。
    どんな理屈で思考回路で、利用と?

    利用しているとしたらみんな総じてクズになろう、善人なんかいらないんだ善人なんかいたら今すぐ迫害してやるぞみたいな風潮、空気にするためって感じかな?

    そのうち、私が苦手とするような感じの悪いイヤな人が当たり前になり、逆に善人そうな人はすぐに見分けられてどんどん滅ぼされていくんだろうね

    もうただでさえあんまり残っていない残り少ない
    いかにも『日本人』的なあったかい、柔和な心の綺麗な真心の人

    違う人から見たら一目瞭然だもんね。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/16(日) 01:06:46 

    こういうのがあるから
    触らぬ神に祟りなしだなって思う
    あんまり他人と関わりたくない

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/16(日) 01:07:07 

    あっちかと思いきや韓国人中国人でチビとかあんまいないよね
    160~65はほぼほぼいないし
    詳しい私も怖い

    +1

    -11

  • 295. 匿名 2017/07/16(日) 01:09:52 

    良心で声かけた人、非道犯人同じ人間とは思えない

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/16(日) 01:14:43 

    ついに声もかける事ができない時代になったか

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/16(日) 01:18:51 

    今日ショッピングモールで高校生くらいのカップルが、「〜ちゃんてハーフだよね、韓国と中国の」って話してたんだけど、最悪のハーフだしまじ日本に住む意味分かんないから出てって欲しいわって思った。
    蛙の子は蛙だしね。

    +43

    -5

  • 298. 匿名 2017/07/16(日) 01:23:29 

    確かに女性は親切なんだろうけど、私なら夜中に道で倒れている男にわざわざ車から降りてまで声かけないわ( ;゚Д゚)
    昼間ならまだしも。
    夜中に出歩いて倒れているなんてまともじゃなさすぎる。
    勇敢だねこの女性・・・

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/16(日) 01:25:18 

    もう見知らぬ人には親切に出来ない世の中になってしまったね。
    当たり前の親切をしただけなのに。
    自分を守るために優しさを出したらダメなんて…。
    そしてこの変な外国人のせいで、これから本当に助けが必要な人が倒れていても助からない場合が…。
    早く捕まれ!

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/16(日) 01:32:51 

    >>264
    あなたもあなたの娘も事故や心臓発作で倒れてて、それを皆にスルーされても文句言っちゃ駄目だよ。
    普通の親なら1人で直接声掛けは危険だけど救急車を呼ぶか人を呼んでくると教えると思う。
    そのオジサン本当に倒れてたかもしれないのに。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/16(日) 01:33:58 

    人刺す為に倒れてた確信犯じゃん!!
    田舎の病院に勤めてるけど、中韓だけじゃなくて東南アジアの人も最近本当に増えたよ…

    政治家さんは日常生活で関わらないけど、雇用側は選べるのかな?日常生活に関わるスーパー、病院などの職種の人の身にもなって!!
    接して分かるけど、来日時が同じでも日常の日本語が理解出来る人と出来ない人との差が激しい…
    自国で目標(中には悪用する人もいるけど)持って日本語学んだ人と目先のお金目当てで来た人の差ね…
    後者が職場が嫌で逃げたら…
    その後はお察しを…

    +34

    -1

  • 302. 匿名 2017/07/16(日) 01:35:41 

    午前2時。
    私なら、降りないで警察に電話するな。

    +37

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/16(日) 01:35:55 

    片言で何か言われたなら中国語か韓国語かくらい分かるよね?だから違うアジア系かな。

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2017/07/16(日) 01:38:49 

    白人も良くみるようになった。夜中白人女性がチャリ乗ってる

    +12

    -3

  • 305. 匿名 2017/07/16(日) 01:42:17 

    いろんな人種が日本には住み着いてる。いろんな血が交じり純粋な日本人がいなくなるかも

    +39

    -1

  • 306. 匿名 2017/07/16(日) 01:44:18 

    東南アジア系や、南米系も目につくようになった

    なんか、そんな規制緩和あったの?
    ここ数年、急に見かけるようになった

    +29

    -1

  • 307. 匿名 2017/07/16(日) 01:46:16 

    熊本県民です。
    事件現場のあさぎり町は若者が少なく高齢の方が多い自然豊かでのどかな町です。
    そんなところで殺人未遂事件が起こるとは驚きです。

    +52

    -1

  • 308. 匿名 2017/07/16(日) 01:47:09 

    犯人まだ捕まらないの?
    地元の方怖いだろうに・・

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/16(日) 01:49:28 

    コンビニの店員なんか日本人の方が少ない。

    +25

    -1

  • 310. 匿名 2017/07/16(日) 01:51:59 

    アルかニダかと思ったけど、でもベトナムとか東南アジア系もかなり増えてるんだよね
    あと南米系も
    東欧系も繁華街に多いし女性なら工場にもいる
    そして彼らも意外と酷い
    アルカニダは反日で日本特化でヘイトまき散らしてるけど、その他の移民労働者も日本人相手に限らずデフォで素行が悪くて結果、やってることはアルカニダと同じかもっと悪いってこともあるんだよね

    欧米見てたら移民の問題のひどさがわかるのに、こういう問題に限っては海外を見習ってーーーとは騒がれない不思議
    そして田舎のあまり頭のよくない層が変に国際派や理解のあるインテリぶって外国人増えてもいいじゃなーい、差別はだめよ、とのたまう不思議

    +42

    -1

  • 311. 匿名 2017/07/16(日) 01:53:07 

    母親が昔、実家の前でうずくまってる人がいて声かけたら
    お腹すいてるって言われたみたいで
    おにぎり握ってあげて持たせたらお礼言って帰って行ったって話し思い出した。

    そんな事しないように言っとかないと((+_+))

    +44

    -1

  • 312. 匿名 2017/07/16(日) 01:54:32 

    この間電車の中で気分が悪くなったときに誰も席譲ってくれなかったってトピあったけど、こういうことがあると余計躊躇っちゃうよね。

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/16(日) 01:54:57 

    年齢と背格好、親切心に漬け込む…中年Aじゃないの?在日だし。

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2017/07/16(日) 01:56:19 

    ニュースに出た景色が時々通る道でビックリした。山と川と田畑以外何も無いようなところ。とてものどかなところで防犯意識が低いんだよねー。でも、ここ1年位で男女共に中韓比系の人達が急激に増えてる。
    こういう事件で村が余計排他的になるのは嫌だなぁ。
    とにかく犯人早く捕まってくれ。

    +26

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/16(日) 01:57:49 

    >>297
    えげつない配合w
    いっちゃ悪いけど中国人と韓国人って相性が悪く、中国人韓国人でもまともな人同士ならその相手国を選ばないし、高確率で底辺訳あり同士の結婚だと思う

    あと、うちのほうだと業者通して結婚()した中国人妻の連れ子の100パー中国人の子に日本人の名前を付けて日本人として生活させてるパターンがめちゃくちゃ多い
    国籍がどうなってるのか知らないけど
    悪い子じゃなくてもやっぱり価値観が違うと感じることが多々あるよ

    +25

    -2

  • 316. 匿名 2017/07/16(日) 02:03:50 

    モテない日本男が貧乏国の女性との国際結婚も増えてるから益々多くなる

    +26

    -1

  • 317. 匿名 2017/07/16(日) 02:04:13 

    先日不二越の件でフルボッコにされた富山県民でございます
    街の中に中国人労働者紹介しますという看板を何度か見かけたことがあります
    何年か前に前に中国人同士で職場の寮内で殺し合いをして放火したという事件や、妊娠した中国人労働者が首を言い渡されて会社の上司の中年男性を殴ったという事件もありました
    保守的なので韓国人アレルギーは強いのですが、フィリピン、中国等々外国人は労働者としても嫁としてもかなり入ってきています

    +23

    -2

  • 318. 匿名 2017/07/16(日) 02:05:29 

    女性と同い年だけど、
    夜中の2時..私だったら例え道で子供が死んでたとしても怖くてスルーしちゃいそうだ
    幽霊的なものかも、という方向に考えてしまいそう

    この女性偉いね。
    それでもこんな仕打ちなんだから、やっぱり薄情でも私の方が正しいと思えてしまう

    +46

    -5

  • 319. 匿名 2017/07/16(日) 02:10:14 

    本当に刺されただけなの?
    他に何もされてない?
    自分を守るために何も言わないケースってあるみたいだし…

    +23

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/16(日) 02:10:34 

    >>255
    都会で声かけても危ないよ

    頭おかしい人は、周りに人がいるとかいないとか御構い無しに刺してくるから
    秋葉原の事件とかまさにそうでしょ

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/16(日) 02:13:40 

    素朴な質問として、上のほうで半島人が犯人だとコメしてる人って東南アジアや南米、中東系の人に対する警戒心ってどの程度なんだろう?
    今のご時世世界中からいろんな人間が集まってるから半島人じゃなくても危険だからね

    +15

    -1

  • 322. 匿名 2017/07/16(日) 02:16:06 

    こんな事件多くなったら中国みたいになるじゃん。。

    +21

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/16(日) 02:16:47 

    >>319
    もし性犯罪にあっていたなら犯行の残虐さを知らしめるためにも明らかにしてほしいけど、でも被害者の方のプライバシーを考えたらそっとしておいてあげてほしいとも思う
    田舎で年齢も公表されているし、周りの人には誰かわかっているだろうから
    こういう被害者の方に犯罪被害者救済金みたいなのって出るのかな
    もし独身の若い女性なら引っ越して都会出たりしたほうがよさそうだけど

    +22

    -1

  • 324. 匿名 2017/07/16(日) 02:23:45 

    これと同じ手口でレイプする話聞いたことある。
    知らない人には関わらないのが一番安全。

    +43

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/16(日) 02:24:27 

    強姦目的のような気がする。刃物を持ってるし。でも怖いな

    +40

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/16(日) 02:26:54 

    中国かなー
    韓国かなー
    どちらにしろ居なくなれー!

    +18

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/16(日) 02:40:44 

    こわ!刺すだけってのが余計こわいわ

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/16(日) 03:04:13 

    エレベーターでマンションの自宅フロアに着いたら、廊下に人が倒れてて、男性か女性かもわからなかったので、いきなり襲われたらしたら危ないと思って、とりあえず一階に引き返したことある。
    たまたま他のフロアのカップルが帰宅したので、一緒に見に行ってくれて、ただの酔っぱらいの女性だったけど、本当にこんなことあるんだ。
    必要以上に警戒しても足りないくらいだね

    +23

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/16(日) 03:24:10 

    あんな田舎道に倒れてて、男の人でも誰でもよかったってこと?次に来る人にしよう的な感じなのかな。
    だったらもっと人が居るところに行くよね。
    薬物もあるのかもね。

    +12

    -1

  • 330. 匿名 2017/07/16(日) 03:31:24 

    これからは自分から声かけないで、警察に電話だけしてあげて、来てもらえばいいのかもね。
    「倒れてる人いるけど声かけるの怖いんで来てください」

    +26

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/16(日) 04:03:01 

    肌の色とか顔の骨格が明らかに違うタイプのアジア人でしょうね
    東アジア人ならなかなか見分けつかないだろうし

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/16(日) 04:35:25 

    これ絶対中国人だと思う
    中国人って路上で赤ちゃんが車に轢かれてても助けない声掛けない見向きもしないじゃん
    後々親が出て来て「お前のせいでこの子が死んだ」とか言い掛かりつけられ訴訟→金取られるらしい。
    こんな卑劣で道徳のない人間味のカケラもない行動取るのは間違いなくあっちの奴。
    最低だな。

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2017/07/16(日) 04:59:26 

    声掛け怖いって
    倒れてる人を見ることはほぼ無いから気にしなくていい

    +2

    -5

  • 334. 匿名 2017/07/16(日) 05:05:12 

    クソ外道が!!

    +7

    -1

  • 335. 道徳家・渡邉 2017/07/16(日) 05:42:10  ID:InJWqxs7yv 

    さきほどマジでマンション前で男が倒れていて、触れることなしに公衆電話で110番した。酔って倒れたであろうことも付け加えたが、警察は寝たままだと財布取られる場合もあるとかで「通報さんくす」ということになって心配なので泥酔男の付近の死角になる場で缶コーヒー片手に警察を待ち来たらあとは処理を任せた。リアリタイムであった話で「参考になれば幸いです」さすがに倒れた男をつんつん突くのも無礼であろうと指一本触れてないし3m以内に接近していない。

    +26

    -0

  • 336. 匿名 2017/07/16(日) 06:23:48 

    外国人の犯罪は、全部捕まえたら強制送還で良いよ
    こんな犯罪は甘えるのもいい加減にしてほしい
    嫌なら帰って!

    +17

    -0

  • 337. 匿名 2017/07/16(日) 06:38:39 

    夜中にいつ声かけられるかわからないで、待ってたんだ。

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/16(日) 06:41:57 

    恩を仇で返すの例文にもならないくらいの鬼畜の所業

    +14

    -1

  • 339. 匿名 2017/07/16(日) 06:49:33 

    昔、仕事の帰り、真夜中に道の真ん中で寝ている男性がいたので最寄りの警察に通報したことがある。警察はこちらの氏名、住所、職業等を詳しく聞き、こちらを疑うようなことを言った後、面倒そうに「警察がくるまでそこにいて」と。
    時間は午前2時、場所は誰も歩いていない暗い公園の横、私は徒歩。(仕事終わりが不規則で、家が近かったためそんな時間に歩いていた)人気のない暗い場所で見知らぬ男性に付き添うなんて怖くて無理ですと言って立ち去った。警察の態度がひどくて腹が立ったけど、通報して立ち去るのがいいのかも。

    +19

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/16(日) 06:56:19 

    優しい日本人、治安のいい日本が交通事故でひかれた子供を見て見ぬフリする中国みたいになりそうで怖いわ

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2017/07/16(日) 07:00:47 

    >>339
    さらに言うと、最寄りの警察署ではなく110番に、公衆電話から匿名で良かったんだろうなと。
    人が倒れていても無視するようなモラルのない国になってほしくはないけど、自分の身を守ることは本当に大事。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/16(日) 07:10:27 

    下手に声かけれないね
    トラウマになりそう

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/16(日) 07:22:50 

    人の親切心につけこむなんて卑劣!

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/16(日) 07:35:21 

    こんな世の中見て見ぬふりするしかない。申し訳ないけど関わらないのが一番だと思う。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/16(日) 08:00:40 

    怖すぎる早く捕まって欲しい

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/16(日) 08:26:58 

    怖い…
    優しい気持ちが仇になった。許せない!!
    やはり周りに人がいなく且つ夜なら、車から降りずに警察に電話がいいのかもね。
    世知辛いけれど自衛の為に仕方ない。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/16(日) 08:32:47 

    地元です。
    そもそも昼間でもそんなに人多くないし
    歩いてるのなんて子供かお年寄りばっかりだから人が倒れてるの見たら
    私も声かけてしまいそう(´・・`)
    こんな田舎で事件が起こってびっくり。
    女性が命に別状なくて良かった!
    犯人がまだ捕まってないのか怖いです。

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2017/07/16(日) 08:33:44 

    千葉だけどフィリピン女もすごく多い。祖国に帰って欲しい、ほんとに。

    +16

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/16(日) 08:34:58 

    お前ら優しいな。
    私ならガン無視。
    死んでようが死にかけであろうが構わない。

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2017/07/16(日) 08:52:16 

    犯罪者の男ってチビばかり

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2017/07/16(日) 08:56:30 

    外国人増やしすぎでしょ。毎日見ない日はないよ・・・。
    早くやめないと取り返しの付かないことになる。
    移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位 - 西日本新聞
    移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位 - 西日本新聞www.nishinippon.co.jp

    日本は、単純労働の外国人受け入れを公式には認めず、移民に関して鎖国的な政策を続ける。だが、留学生や技能実習生の肩書...

    +39

    -1

  • 352. 匿名 2017/07/16(日) 09:10:52 

    >>1
    犯行時刻は午前2時
    夜中だよ
    トピ画だと事件の印象違う

    +20

    -1

  • 353. 匿名 2017/07/16(日) 09:25:16 

    >>348
    立場上フィリピン人に詳しいんだけど
    本当にクソ

    +14

    -2

  • 354. 匿名 2017/07/16(日) 09:26:40 

    やっぱりジャップオスは助けちゃダメだね

    +4

    -15

  • 355. 匿名 2017/07/16(日) 09:28:28 

    うちの親も熊本の田舎の方に住んでるんだけど、最近中国人が増えて自転車で数人で行動してるらしいです。
    田舎道でもしも車道などに飛び度して事故でも起こしたら相当な金搾り取られそうで怖いです。
    なんの目的かは聞いてないけどフィリピンも結構いるらしいです。
    移民反対なんて言ってるけど、もうすでに外国人だらけだわ。
    私が住んでる地域なんか中東系の外国人だらけよ。

    +41

    -0

  • 356. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:15 

    被害女性が声をかける前に、通りがかりの男性が声をかけたらしい。その時は「大丈夫です」です言ったそうです。
    女性を狙った悪質な犯行。

    +59

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:17 

    今後はジャップオスは困ってても声をかけたり助けるの禁止!
    特に女性はジャップオスに近寄らないようにしなくちゃ!

    +6

    -15

  • 358. 匿名 2017/07/16(日) 09:30:52 

    もちろん一番悪いのはジャップオスだけど、女性も自衛することが大事だよ!

    +4

    -20

  • 359. 匿名 2017/07/16(日) 09:33:30 

    これからは人が倒れてても声かけません。

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2017/07/16(日) 10:02:17 

    親切心に漬け込んで最低。
    犯人捕まえて、公表して、処刑して欲しい。
    大々的に発表して、移民とか入れるな!!

    +11

    -1

  • 361. 匿名 2017/07/16(日) 10:06:41 

    怖すぎる
    一人でいる時はうかつに人助けもできねえな

    +13

    -0

  • 362. 匿名 2017/07/16(日) 10:16:08 

    >>331
    これ、被害者が生きてて警察に話聞かれてるだろうから、その時の加害者との会話(なまり)や接した感じ・雰囲気から日本人ではないと思ったのだろうから中国人・韓国人もありうるよ

    +16

    -0

  • 363. 匿名 2017/07/16(日) 10:25:40 

    本当に外国人が増えたせいで安全な国じゃ無くなってきてるね
    街はどんどん汚れて治安も悪くなって行くんだろうね

    +26

    -1

  • 364. 匿名 2017/07/16(日) 10:29:23 

    >>348
    日本で子供産んで居残るから無理。

    +1

    -5

  • 365. 匿名 2017/07/16(日) 10:29:54 

    >>356
    そのわりに刃物で刺したけどレイプはしてないんだよね
    へんな性癖なのかな

    +2

    -9

  • 366. 匿名 2017/07/16(日) 10:31:15 

    >>263
    少子化だからしょうがない。
    代わりに働く外国人や代わりに産む外国人女性の受け入れがどんどん進んでるから。

    +0

    -10

  • 367. 匿名 2017/07/16(日) 10:36:05 

    これからは助けないようにしよう

    +12

    -0

  • 368. 匿名 2017/07/16(日) 10:40:05 

    トラウマ

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2017/07/16(日) 10:41:22 

    こういうことをする馬鹿が居るから、
    困っている人に声を掛けられなくなりどんどん薄情な世の中になっていく。

    +21

    -0

  • 370. 匿名 2017/07/16(日) 10:49:06 

    箇所

    +0

    -1

  • 371. 匿名 2017/07/16(日) 10:58:21 

    私なら相手が男なら車から降りずに警察に相談する

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2017/07/16(日) 10:59:43 

    日本人は基本親切すぎる。今回はアジア系だったらしいが、白人でも簡単に信頼できない。見かけは白くて美しいが、中身はバリバリのレイシストもいる。人じゃないおまえらは何をされても文句は無いだろみたいな扱いをしてくる。その意識の違いの怖さ。犯罪防止の為にも、外国人はどの人種であっても自国に増えて欲しくない。

    +25

    -3

  • 373. 匿名 2017/07/16(日) 11:02:33 

    夜中の二時に人気のないところでよく声かけれるね

    +2

    -8

  • 374. 匿名 2017/07/16(日) 11:04:05 

    昨日浅草行った時になんかの団体が演説してた。
    札幌のススキノは今中国マフィアに支配されてる。日本は乗っ取られるとかなんとか。
    中国韓国こわいね~…

    +14

    -1

  • 375. 匿名 2017/07/16(日) 11:06:29 

    つい先日報道されていたけど、トルコやイランの在日大使館は自国民の犯罪者の強制送還をさせないんだってね。凶悪犯罪を犯した前科者の外国人が日本国内に放たれているんだよ。これからは強硬な外国人対策も必要になるよ。

    +21

    -0

  • 376. 匿名 2017/07/16(日) 11:07:53 

    こんな事があると、倒れてる人が居ても安易に声かけ出来ないね。
    中国の人が、倒れてても助けると自分のせいになるとかニュースで見るけど
    日本はこんな国になってほしくない。

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2017/07/16(日) 11:18:23 

    外国人が大好きで日本人をしばきあげる安部政権
    外国人労働者は100万人を突破
    在留者は200万人以上
    生活保護も禁止にせず、ビザの厳格化もしない
    外務省だけの責任ではありません
    政府がきちんと仕事をすれば官僚が動けるんです
    観光立国とか言って日本を見世物小屋にするために
    国民の安全を犠牲にするのはやめてほしい

    +23

    -5

  • 378. 匿名 2017/07/16(日) 11:23:29 

    死ねば?
    生きてる価値ないだろお前とか(豊田議員風)
    帰宅途中の27歳女性、路上に倒れていた男に声を掛けると草むらにひきずりこまれ刃物で複数個所刺される、男は逃走

    +11

    -1

  • 379. 匿名 2017/07/16(日) 11:24:04 

    こういう事件は今後ますます増えるだろうね
    国家戦略特区で外国人が農業できるようになるから
    大企業が農場買ってそこで後進国の人間を働かせる
    竹中平蔵が考えたプランだよ?
    ちなみに安倍総理は竹中を愛国者とか言って崇拝してる
    国家戦略特区や経済諮問会議は民間議員が
    選挙で選ばれてもないのに政策作って国会に通すシステム
    完全に民主主義を無視、首相のお友達が潤い
    国民は干あがってる

    +17

    -1

  • 380. 匿名 2017/07/16(日) 11:34:04 

    似た事件前にもなかった?
    自作自演だったけど

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2017/07/16(日) 11:42:37 

    海外だと障がい者とか急病人を装おって同情を引いてターゲットを決める事件がよくあるらしい。実際に連続殺人鬼で毎回そういう方法で犯行に及んでた奴もいるみたい。
    かといって本当に困ってる人を無視するのも…どうしたらいいもんかね

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2017/07/16(日) 11:45:23 

    そろそろ日本も護身用に何か持たないと
    いけない段階になってきたかな…。

    +4

    -2

  • 383. 匿名 2017/07/16(日) 11:45:24 

    >>379
    でも安倍のポストと言われてる石破なんてもっと最悪だよ?
    移民推進派の筆頭だし、韓国に謝罪し続けろ!って言ってるから話にならない 消去法で今は安倍しかいない状態

    民進や共産党なんてもろ帰化人ばっかだしね
    ほんとに日本はヤバい
    とにかく国民が声を上げる事が大切だよ

    +13

    -10

  • 384. 匿名 2017/07/16(日) 11:55:42 

    人気の無いところでは人助けしない方がいいね
    誰か呼びに行く
    子供にもそう教えることにする

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2017/07/16(日) 11:59:58 

    はぁ!?
    恩を仇で返すを通り越している…
    許せない。
    良いことしているのになんでこんな間に合うの…

    昔、女の子が、うずくまってる男に心配して声かけたらいきなり殴られたってのあったよね。

    こんなのがあると、本当に具合が悪い人に声が掛からなくなる。
    私も夜道引かれそうな位置で寝てる人起こすの怖いし、勿論見殺しにしなくないから警察呼んで、来るまで近すぎない距離で車とかから見守ることにしてる。

    自分で起こさない方がいいね。
    悲しいけどさ。

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2017/07/16(日) 12:02:19 

    日本人がこんなゲスいことやったんじゃなくてよかったと思ってしまった。
    親切な女性の傷が早く治りますように。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2017/07/16(日) 12:04:30 

    >>383
    そうですよね
    国民が安倍さんをサポートして行かないといけない

    みなさん安倍さんに不信感持ってるんですか?
    今のマスゴミの偏向報道の背景にある反日勢力は中国ですよ
    中国にとって安倍さんは非常に厄介な存在
    だからマスゴミと結託して日本国民を騙しにかかってるんですよ
    まんまと中国に嵌められて
    安倍さん降ろして石破に代わらせて中国人を招き入れますか?

    +8

    -8

  • 388. 匿名 2017/07/16(日) 12:17:19 

    戦国時代の野伏みたいなやり方だな恐ろしい…
    被害者の方の1日でも早い回復をお祈りします

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2017/07/16(日) 12:27:14 

    すぐ側で人が車に惹かれてても見てるだけの中国みたいな国に日本も今後はなるしかないのか……

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2017/07/16(日) 12:27:25 

    帰宅時間や声掛けた事を責める意見あってびっくり
    私は普通の会社員だけど繁忙期は余裕でこれくらいの時間になるし、まさに深夜道で倒れてるおじさんに(距離を取ってたけど)声掛けたことある
    単なる酔っぱらいだったけど、車道だったから轢かれないか心配で
    被害者を責めるのはあかん

    +12

    -0

  • 391. 匿名 2017/07/16(日) 12:34:00 

    移民は繁殖力高いよ。自国民より税金面で優遇されてんのかもね

    日本人も、ブラジルじゃ日系人としての国民の何割かを占めてるんでしょ?
    ブラジル人より納税で優遇されてるとか知らんけど

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2017/07/16(日) 12:35:24 

    夜中なら女性は自ら救急車呼んだのかな?それともすぐ誰か見つけてくれたのかな

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2017/07/16(日) 12:56:40 

    女ざまあwwwwwwww

    +1

    -13

  • 394. 匿名 2017/07/16(日) 13:00:38 

    絶対犯人捕まえて頭かち割ったる!

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2017/07/16(日) 13:07:02 

    午前2時には声かけないな。
    いい人すぎだよ。

    +1

    -3

  • 396. 匿名 2017/07/16(日) 13:19:51 

    チョンさん いい加減にしてください。

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2017/07/16(日) 13:31:38 

    これから女性は大変だよ

    滅茶苦茶な男女平等政策の次は、滅茶苦茶な移民政策だから
    いい気になって男disしてる人がいるけど
    危機がきたら男に頼らざるをえない脆弱性を嫌というほど味わうだろうね

    まぁ、日本の男は貧弱になりすぎて、もう役に立たないけど
    細マッチョ()マンセーだもんね!

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2017/07/16(日) 13:35:44 

    >>383
    安部さんしかいないって本当に信者みたい
    じゃあ安部さんを守れば日本が外国人だらけになってもいいの?
    移民大国のオーストラリア、カナダ、アメリカまで厳しくしてるのに
    日本が日本じゃなくなるのも時間の問題だよ
    1世は実際にそこまで危険じゃないけど2世は移民した国に馴染めず
    犯罪者になる確率がかなり高いの
    日本にかなりインドネシア人がいるけど、インドネシアは
    過激派のイスラム教徒がかなり浸透してる
    欧州の悲劇が日本を襲う日も遠くない

    +12

    -1

  • 399. 匿名 2017/07/16(日) 13:45:16 

    世も末

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2017/07/16(日) 14:00:01 

    被害者の女性がどんなに怖い思いをしたか…。
    必ず犯人を捕まえて、どこの国の人であろうと厳しく罰してほしいです。するべきです。

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2017/07/16(日) 14:08:14 

    あー鎖国したい

    +16

    -0

  • 402. 匿名 2017/07/16(日) 14:08:19 

    でも外国、特にアメリカやメキシコだったら平和ボケ、自衛の観念がない甘ちゃんの自業自得って被害者も叩かれるんだよね。
    犯罪者が悪いのは当然として善意でも危険意識は持っておくべきだと思う。もはや日本だって平和じゃないんだよ。

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2017/07/16(日) 14:17:46 

    優しい人ばかりがバカを見る社会はもう嫌だよ

    +18

    -0

  • 404. 匿名 2017/07/16(日) 14:18:44 

    わざわざ道に倒れたふりをして声かけた人を刺して逃げるなんて、目的が分からないよね。
    お金または車が欲しかったとか、女性に乱暴したかったとか…
    じゃあ、何故刺しただけで逃げたのか…
    こえーわ!

    被害者の女性はこれからトラウマに悩まされる人生を過ごさなきゃいけない。
    どうしてこんな犯人の為に被害者が苦しまなくてはいけないんだ!
    絶対に捕まえてほしい!

    +12

    -0

  • 405. 匿名 2017/07/16(日) 14:41:46 

    女性はすぐ声かけないで
    すぐ救急車か警察呼べば良かったね
    倒れたと見せかけて隙がある人を狙うなんて死ねよ!!

    +12

    -0

  • 406. 匿名 2017/07/16(日) 14:45:29 

    外人受け入れ禁止
    移民反対

    既に日本は反日外人にやられてます。この動画国連に見せるべき。在日や帰化人ばかり


    川崎デモ7・16【これが現実の日本だ!】 自由にデモさせない極左暴力集団の妨害 戦慄の13分間 H29/07/16 - YouTube
    川崎デモ7・16【これが現実の日本だ!】 自由にデモさせない極左暴力集団の妨害 戦慄の13分間 H29/07/16 - YouTubeyoutu.be

    平成29年7月16日午前11時ごろ川崎市中原区で起こった出来事です。 表現の自由を守るために決行されたデモ行進を 極左暴力集団しばき隊が250人で襲ってきます。 在日朝鮮人と極左集団の連中です。 デモ行進している人たちは日本の自由を取り戻すために戦っています

    +11

    -1

  • 407. 匿名 2017/07/16(日) 14:47:28 

    安部さんはグローバリストだから何も期待できない
    一年間で永住権与えるとか留学生30万人とか日本を破滅させたいのか
    中国人も大量に繁殖してるし、土地も売り放題
    いつになったら日本を取り戻してくれるの?

    +15

    -0

  • 408. 匿名 2017/07/16(日) 14:51:33 

    日本第一党くらいしか強烈に移民反対してる党はないよ。
    経済や戦略に弱いけどまず、国内を日本人だけにしてやり直せば後から色々出来ると思う。

    まず中国人、朝鮮人を徹底的に帰国してもらう。

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2017/07/16(日) 14:52:06 

    中国みたいな世の中になりそう…。
    子供が交通事故で倒れてても犯人にされる可能性があるから助けないと同じ理屈で、人が倒れてても殺人犯かもしれないから助けないと…。

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2017/07/16(日) 15:04:17 

    どこの話だろう?って思ってたら熊本じゃない!
    やだねー、親切にして刺されるって。暑いけど戸締まりちゃんとしなきゃなー(ヽ´ω`)

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2017/07/16(日) 15:20:53 

    冗談抜きで犯人中国人だよ
    日本での事件で強姦は韓国人、殺人は中国人の率がかなり高い
    言っちゃなんだけど深夜に人が倒れてたりしても、自分で手を出さずに警察に通報して任せた方が良い
    まじで危ないから

    +10

    -8

  • 412. 匿名 2017/07/16(日) 15:33:44 

    >>31
    犯人は中国人かもね
    中国人で倒れてる人を素通りするのはこういう事件みたいなことがよくあるからだと聞いたことあるよ。
    だからなるべく関わらないらしい。

    +6

    -7

  • 413. 匿名 2017/07/16(日) 15:48:48 

    >>407
    そう、憲法改正するまでが目的だろうに、憲法改正反対するのが目に見えてる中国人や朝鮮人を増やしているのが本当に理解できない
    安倍総理のことは基本的には応援してるんだけど…

    +2

    -1

  • 414. 匿名 2017/07/16(日) 15:51:55 

    人様の親切をなんだと思っているんだ(怒)

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2017/07/16(日) 15:59:05 

    怖すぎ
    犯人は絶対中国人でしょ
    親切で助けようとした優しい人がこんな目にあうなんて
    もう鎖国しよう

    +1

    -6

  • 416. 匿名 2017/07/16(日) 16:00:00 

    まともな政治家を選ばないとな

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2017/07/16(日) 16:27:30 

    警察に倒れてる人がいるって連絡するのが一番!

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2017/07/16(日) 16:37:09 

    あなたのそばにもチョウセンジン
    刺される前に110番を!!
    帰宅途中の27歳女性、路上に倒れていた男に声を掛けると草むらにひきずりこまれ刃物で複数個所刺される、男は逃走

    +2

    -3

  • 419. 匿名 2017/07/16(日) 16:40:18 

    まだ犯人逮捕されてないの?!不法入国者で身元われないとか?

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2017/07/16(日) 16:52:24 

    優しい女の人かわいそう!
    良心を利用しやがってまじで死ねよクソ野郎
    胸糞わりーな本当に!

    言葉悪くてすみません、でもこう言う優しい人が狙われるのってまじで許せない
    このクソ野郎のせいで本当に具合悪くなった人まで警戒されるし生きてる価値ないわ
    生まれてこなきゃよかったなカス

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2017/07/16(日) 16:52:53 

    10年ぐらい前、都内に住んでたころ。
    明け方に帰ると、道に倒れて呻いている若い男がいた。
    いっしゅん、転んだかと思い、大丈夫ですか?って声かけようとしたけど、なんだか、チラチラこちらをみてるし。
    様子がおかしいから、わたしが逃げましたが、尾行され、生きた心地がしなかった。

    精神病だった気がする。

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2017/07/16(日) 17:14:58 

    もう他人がどうなってても無視するしかないね。
    変な外人のせいで、日本人の優しさがなくなる。

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2017/07/16(日) 17:27:28 

    ちっ
    警察頼むぞ

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2017/07/16(日) 17:51:38 

    >>413
    こいつらを内側に入れたら憲法改正しても日本を守れない
    日本の政治家って何にも考えてなさそう
    帰宅途中の27歳女性、路上に倒れていた男に声を掛けると草むらにひきずりこまれ刃物で複数個所刺される、男は逃走

    +3

    -1

  • 425. 匿名 2017/07/16(日) 18:20:39 

    実家が事件現場近くです。田舎なので車は1人1台、歩いてるのは近所のおばあちゃんくらいでみんな移動は車。そんな中自転車で町を行き来してるのは免許取れない障がいのある人か出稼ぎの中国韓国アジア系の人。声かけした女性は優しいか勇気ある人か。あぜ道なので近所の人と思ったんでしょうか。
    私なら怖くて車から降りず警察に電話します。

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2017/07/16(日) 18:48:53 

    もうさ道端にの垂れ死んでいようが様子伺う前に即通報しかないのか物騒な世の中だわ

    +1

    -1

  • 427. 匿名 2017/07/16(日) 20:42:52 

    地元民です。犯人逮捕されました!

    +13

    -0

  • 428. 匿名 2017/07/16(日) 21:20:56 

    逮捕された。良かったー!
    詳細はまだ全く分からないけど、安心した。

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2017/07/16(日) 21:23:10 

    ベトナム人逮捕!!!!

    +9

    -0

  • 430. 匿名 2017/07/16(日) 22:09:56 

    ベトナム人逮捕!

    <熊本・強盗殺人未遂>ベトナム人逮捕 女性背中刺され重傷 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <熊本・強盗殺人未遂>ベトナム人逮捕 女性背中刺され重傷 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     熊本県あさぎり町で15日に同町の女性(27)が背中を刺された事件で、県警多良木

    +8

    -0

  • 431. 匿名 2017/07/16(日) 22:13:24 

    福岡空港で逮捕だって。逃げようとしてたんやね、アホめ。
    技能実習生で来てたんだと。その制度も辞めたら?黙秘してるは盗んだ携帯を拾ったとかぬかしとるし。

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2017/07/16(日) 23:02:12 

    携帯奪う為に襲ったのか?車奪わなかったのか。

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2017/07/16(日) 23:08:12 

    逮捕されて良かった。ひとまず、被害者の女性が安心できるよね。
    日本には母国や家族の為に勉強しに来たのに、なぜ犯罪者に成り下がったんだ?
    母国ではエリートだと思うし。
    自分の家族すらも哀しませて。
    どんな理由があるにせよ、無関係の女性の身体も心も傷つけた事は卑怯で弱虫のやること。
    到底許せない。

    +2

    -1

  • 434. 匿名 2017/07/17(月) 00:16:10 

    自民党と経済界が移民大国を目指してるのだから、いずれこんな事件は普通になりますよ。夕方、或いは夜にご婦人が犬を連れて散歩とか、小さな小学生が独りで帰宅とか、そんなことが出来るのは今のうち。

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2017/07/17(月) 00:54:34 

    この刃物男は何しに日本に来たの?
    無職ってことはナマポ?金もらって更に犯罪?もちろん強制送還だよね?

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2017/07/17(月) 07:12:41 

    犯人逮捕されたってー

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2017/07/17(月) 17:20:45 

    熊本在住です。犯人はベトナム人。福岡空港の国際線のところにいたのを発見。女の人のスマホを持っていたとのこと。国に帰って売るつもりだったのかなあ。今年の4月から農業技術習得で来熊。先週から行方不明。熊本県警はすぐに福岡空港に連絡したのかなあ。女の人が顔の特徴とかをよく覚えていたからかなあ?よく、この男だと分かったね。日本を出ていたら捕まえにくいよ。熊本県警、グッドジョブ!

    +7

    -0

  • 438. 匿名 2017/07/17(月) 18:14:44 

    おばあさんに席譲ったら、そんな年寄りに見えるんか!!って杖で叩かれたことある...
    それ以来優しくするのをやめたよ。

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2017/07/18(火) 18:27:55 

    >>124
    電車で倒れた女の人と、夜道に倒れている男は違うでしょう。
    電車で倒れた人は積極的に助けるべきだ。

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2017/07/20(木) 11:11:29 

    >>10だから決めつけんなって。だから反日増えるんだよ

    +0

    -1

  • 441. 匿名 2017/07/20(木) 11:13:14 

    都会人は冷たいって言われるけどこういうのがあると警戒するよね
    実際道聞かれたから丁寧に答えたらナンパとかキャッチだったことあるし
    外国人、同性、老人、子供以外は基本話しかけられても警戒する

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。