ガールズちゃんねる

かわいいって言われますか??

132コメント2017/07/16(日) 09:22

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 09:57:02 

    皆さん可愛いと言われたら、どう返してますか?
    最近部署異動があり、働く環境がガラリと変わりました。その部署で可愛い可愛いと言われます。
    私が最年少で若いからなんですが、反応に困ります。
    適当な男に言われたら、ありがと〜だけでいっつも流しているのですが、職場の人に言われると流すのもあれかなぁと…。
    相手さんが不快にならない返し方って何でしょう?
    おじちゃんとおばちゃんに言われます。

    +54

    -44

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 09:57:23 

    +6

    -53

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 09:57:39 

    +110

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 09:57:50 

    ありがとうじゃだめなの?

    +119

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:13 

    子供達が言ってくれる

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:16 

    えへへへへへ
    って笑ってごまかす
    おっちゃんおばちゃんにはこれでいいんじゃない?

    +153

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:18 

    返事しなくていいよ。ニコニコしてたらいいよ。

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:24 

    それなら愛想笑いしてスルー!

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:31 

    ブスって言われるよりいいじゃん

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 09:58:56 


    言われる。
    顎の肉が

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:05 

    笑ってごまかす

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:14 

    職場のおじさんおばさんの可愛いは娘に言うようなもんだから笑ってればいいんじゃないの

    +155

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:15 

    言われません

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:26 

    そらそうよって言う

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:42 

    >>2
    トピがたって20秒ちょっとで画像貼れるって、職人技だね。

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:45 

    飲食店で働いています。
    お客様に言わたときは、ありがとうございます!!何も出ないですよ〜?笑って笑いに変えてます。

    +45

    -10

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:46 

    まぁ、かわいい ってのはブスでない限りよく使うでしょ
    それに若ければなおさら

    +80

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:47 

    職場なら愛想よく笑って流せば大丈夫

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:51 

    色気があると言われます
    かわいいって言われますか??

    +4

    -21

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 09:59:59 

    素直に受け取ればいいんじゃないかな?
    年取ると誰も可愛いって言ってくれないしさ。

    +39

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 10:00:07 

    冗談は顔だけにしてくださいょ~って言う

    +6

    -12

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 10:00:44 

    かわいいを真に受けるから返事に困るんですよ。

    +91

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:03 

    一応謙遜しておく。
    やっかんでくる人とかいるし。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:10 

    もう30過ぎたけど、かわいいと言われます
    ん~でも、綺麗と言われたことはない
    大人の女、綺麗を目指したい

    +8

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:47 

    かわいいって言われますか??

    +6

    -28

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:57 

    新人の若い子がはいってきたら言われなくなるからチヤホヤされる今を楽しんでください
    ニコニコしてればオッケー

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 10:01:58 

    悩むような問題じゃない

    周りは思っている事を言ってるだけなので
    ありがとうございます、で問題なし

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 10:02:24 

    馬鹿にされてる方の可愛いならあります。もうね、呆れてスルーだよ。

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 10:02:29 

    >>19
    うん。脇腹が特にセクシーだね。
    ぽんぽこお腹だしね。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 10:02:35 

    うちの親60だけど可愛いよ
    マスコット的なかわいさw

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 10:02:56 

    私はいつも、
    わーい♡
    とか、うれしー♡
    とか、よーし、仕事頑張っちゃお♡
    とかって返してます。

    +44

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:01 

    >>19
    お腹ヤバいww

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:06 

    焼き鳥屋でアルバイトをしているのですが、可愛いと言う人もいれば、綺麗とも言われます。

    男の人はお世辞でもそうやって言うんですか?
    学生です。すいませんひねくれ者で…( ;∀;)

    +15

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:08 

    かわいいは範囲が広いからね。
    顔、見た目以外にも、性格、仕草、話し方とか色々な事を含めてかわいいと言えるし。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:09 

    おじさん、おばさんなら○さん疲れ目ですねー!!

    眼科へ行った方がいいですよ(*´꒳`*)

    って笑って返す。

    +3

    -16

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:20 

    「有難うございます。」
    「持ち上げても、何も出ないですよ。」
    「そう言ってくれるのはここの皆さんだけですよ~。優しいから。」
    ↑これらの言葉をループで言っとく。

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:34 

    「ありがとうございます」は違うんだよな~。
    相手もお世辞だから否定も肯定もしない愛想笑いがいいと思う。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:39 

    いい人たちですね!
    意地でも若い子に可愛いって言わないおばさんいるからね~。過去の栄光にすがってるタイプのおばさんは。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 10:03:52 

    >>5 がなんでマイナスなのかなあー
    とっても素敵なことだと思うけど!
    私も将来子供産んで喋れるようになった時に可愛いって言ってもらえるようなお母さんになりたいと思ってるー
    自分も子供の頃親がオシャレした時とかママ綺麗ねーとか言ってたし!

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 10:04:10 

    昔はよく言われたのに最近は三歳の次男しか言ってくれません、、笑
    かわいいに深い意味はないと思って笑って流してればいいかな

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 10:04:22 

    別に可愛いって言われても社交辞令的だろうしその後会話広げても面倒だし何も言わず笑って返すよ。
    いちいち反応するだけむだ。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 10:04:42 

    相手はそんな反応求めてないよ。言葉で言ってるだけ

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 10:04:50 

    そんなこと言ってくれんの○○さんだけですwwとか、私みたいなもん下の下ですわwwっていうノリ系で返してるよ

    関西でのみ有効かもしれないけど、ひと笑い起きて使いやすいから大体これでしのいでる

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 10:06:02 

    トピずれごめん
    何か投稿にうるさくなったね。
    赤い字で場合によっては法的措置もとるとか
    画像も貼りづらくなったわ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 10:06:05 

    恐縮です。
    またまた~。
    ありがとうございます。
    のどれかで返します^^

    「よく言われるでしょ~」とか、あんまりにもしつこく言ってくる人には
    「親以外褒めてくれる人居ないからお世辞でも嬉しいです」って返してます。大体それで会話終了。

    ちなみに、イケメンに可愛いと言われたことはないです!

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 10:06:38 

    「そんな事言っても何も出ませんよ~」とか
    チャラそうな人には「も~、女の子なら誰にでも言ってそ~」とか
    私はそう返してる

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 10:07:08 

    男がかわいいと言ってくるのは下心あり

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 10:07:50 

    >>43
    凄く良い返しですね!
    お上手!
    そりゃ可愛いって褒められるわ。
    きっと容姿共に内面も明るくて接していて可愛いんだと思った(*´▽`*)

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 10:08:13 

    私は職場で教えてもらってる先輩(女)が、店長やほかの社員さんに可愛いですよね~と言ってます。
    正直そんなこと言われ慣れてないので、ちょっと疑ってしまいます。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 10:09:31 

    かわいい = 挨拶みたいなもん

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 10:10:08 

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 10:11:27 

    かわいいとか言われても全然嬉しくない
    綺麗と言われたい

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 10:11:36 

    >>51
    かわいくない
    髪はキレイ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 10:12:09 

    >>51
    誰でもアイドルになれる時代だね。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 10:12:14 

    可愛いとは言われないけど綺麗って言われる
    愛想笑いで誤魔化すけど私も返しに困ってる
    可愛いって言われてみたいな

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 10:12:40 

    そんなに褒めても何も出ませんよ〜!
    って言ってる(笑)

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 10:13:53 

    >>15

    >>3

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 10:15:04 

    >>33
    若いうちはお世辞?とか気にしないで素直に私って可愛い!って自信にしたら良いと思うよ(^^)

    若い子が居酒屋でバイト頑張ってたら、おばちゃんから見ても可愛いもん。
    お肌綺麗なだけで可愛い♡ってなるしね。
    若い男の人だって男だけで飲みに行って、女の人が店員さんだったらちょっかい出すし、若いうちにうんと褒めてもらって自信つけてどんどん可愛くなって欲しい(^^)

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 10:16:08 

    ガルちゃんだから言うけど、毎日誰かしらに本当に綺麗ですねと言われる。かわいいけど、美人だねって。子供の習い事の送迎の時や学校の先生やママ友、会社のお客さん、同僚などに何の化粧品使ってるの?どうしたらそんな綺麗になれるのと言われる。

    いつも、ありがとうございますとだけ言います。パンツスタイルが多いし、別に華美にはしてないけど、身だしなみには気をつけてます。でも、毎回会う人に言われると返答に困ります。どんなつもりで言うんだろうって。


    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 10:17:37 

    >>2
    かわいい

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 10:18:19 

    言われ慣れてないから
    ふへへふへっ
    って気持ち悪い笑い方になる

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 10:19:18 

    >>24
    何て返すか聞いてるのに、30過ぎても可愛いって言われます。綺麗って言われたいのに-!って何の報告よ(笑)

    職場でちょくちょく言われるなら、ありがとうございまーすって軽く流すのが楽そう。そうそう返しのレパートリーもないしね。
    プライベートで言われたら「マニアックですね~」「ストライクゾーン広めですか?」って返す。
    めったに言われないけど…。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 10:20:51 

    若いのでそんな言葉は日常茶飯です。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 10:21:42 

    主人と子供たちから言われます。確かにブスではありません。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 10:22:58 

    やだぁ~○○さんも可愛いですよぉ~って言い返す
    人に可愛いと言う人は自分も言われたいと思ってる人だろうから

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 10:27:02 

    私は見た目は可愛くないけど、スポーツとかすると動きが面白いみたいな類いで可愛いーと言われます
    いつもはははと笑ってますね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 10:30:00 

    珍獣と言われます。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 10:30:04 

    言われるけど嬉しくはない。
    私がどんな反応をするか周りは聞いてるから疲れる。
    「いえ全くそんなことないです」
    「いえ、それで…。(話題をかえる)」
    喜んだら影口いわれる。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 10:30:40 

    またまたー 笑
    何にも出ませんよって言う

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 10:30:54 

    あー、10年前くらいぬしさんと同じくおばちゃんおじちゃんたちにたまに言われてましたがえへへ~イヤ~とかてきとーに笑ってごまかしてましたね(^^;今はまーぁ言われませんね!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 10:32:22 

    若くてかわいらしい雰囲気があれば、挨拶みたいな感じでかわいいって言う人結構いるよ。
    若い=かわいいって人もいるから、顔がかわいいとはまた違うんだよなあ。キレイな子には美人って言うし。
    またまた~とか言ってニコニコしてれば大丈夫。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 10:33:31 

    むかしから同世代からは一切「かわいい」と言われない人でしたが
    お年寄り(とくに女性)から「かわいい」「美人」と言われます
    たしかに、シニア世代が若かったころに流行った顔です

    謙遜すると話が長くなる=他の女性の反感を買うので
    「ありがとうございますー、すっごく嬉しいですー」
    と言っておきます。そうすれば相手もたいてい満足するし、話も終わる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 10:34:08 

    言われる^^

    でも 真に受けない!

    うぬぼれてると思われるのは、ゴメン‼

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 10:35:10 

    居心地が悪いから褒め返して奥様ごっこする
    そんな事ないですわ、奥様には敵いません事よ
    あらっ素敵なお召し物ですわね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 10:35:54 

    可愛いは当たり前に言われる
    綺麗だねって言われた時はいやいや〜って苦笑いする

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 10:37:34 

    わーい(棒)って恥ずかしそうに言う。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 10:38:01 

    男から言われたら
    何だ?告白でもするのか?と言う

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 10:39:54 

    かわいい、きれいですね
    ってさ、言う本人も周囲で聞いてるひとも
    相手がどんな反応するか見てるよね。

    言われて浮かれたら笑ってるし
    さらっと謙遜したらチッて思うし。

    女の怖さを見ちゃうよね。反応のしかたで嫉妬やいじめにもつながるから、かわいい子はほんと気をつけてね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 10:40:12 

    >>54
    アイドルには誰でもなれるよ、あなたでも
    地下アイドルなら

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 10:43:10 

    うん。知ってる知ってる。と言う

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 10:44:10 

    あほかボケと笑い飛ばしてます(笑)!Σ( ̄□ ̄;)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 10:45:05 

    そう?と言ってテヘペロする

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 10:47:55 

    可愛いし美人とよく言われます。
    ガッキー系

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 10:48:39 

    おじちゃんおばちゃんは若い子とコミュニケーション取りたいけど共通の話題も見たからないから一応可愛いねって褒めてくれるんだよ。
    私はそう言われたときは「ありがとうございます!嬉しいから今日一日また仕事がんばれる気がします。」って返してたよ。
    褒められたら何日か置いて相手のことを褒める、おばちゃんだったら口紅の色素敵ですね。似合ってます。どこのですか?とか。おじさんでもそれなりに何かに拘ってたりするから、文房具だったらそれをさりげなく趣味がいいですねって褒めたりしてた。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 11:04:03 

    冗談っぽく、
    もっと言ってもっと言ってーヽ(´▽`)
    とか
    そんなん言ってくれるの○○さんぐらいですよヽ( ̄д ̄;)ノ

    とか、かなぁ…?
    ちなみに関西人なので、関西弁だともっといやらしくない言い方になる…気がします。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 11:08:50 

    いやいやそんな事ないですよーw
    ってヘラヘラしとく

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 11:25:24 

    可愛いなんてもう言われないな~、やっぱり若さって宝だよね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 11:27:33 

    おじさんおばさんに言われるのは
    その職場で一番若いから
    挨拶みたいに可愛いと言ってるだけ
    だから主さんはにこにこ笑っていたら
    いいと思う
    本当に美しい子なら見とれて
    ガン見してると思う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 11:29:03 

    カワイイに固執するのはロリコンだけだよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 11:35:41 

    私がすぐ言っちゃう側だけど
    何て返されても不快にはならないよ
    エヘヘッってされても、謙遜しても、可愛いと思うもん。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 11:38:10 

    前はよく言われてたのに.. アラサーだと相手してくれない..

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 11:42:52 

    >>51
    個性的な顔

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 11:46:52 

    私、マジで受け取る。笑
    見た目じゃなく、いわゆる雰囲気可愛いでもなく、マスコット的な位置にいる私です。
    ほんとに!?わーい!ってすごい喜ぶ。笑
    バカにされてる時もあるかもしれないけど、そんなの構わない。だって自分が嬉しいから。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 11:47:02 

    普通の人には…「ありがとう。嬉しいです」ってニコッと笑顔
    嫌いな人には…「ありがとうございます。」って言って会釈
    大好きな人には…「なに言ってんの?バカじゃない?」とかテンパり何も出来ない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 11:52:57 

    都会にいた時はたまに言われた。笑って誤魔化してた。
    でも地元じゃ全く言われないどころかブサイク扱い…。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 11:54:39 

    >>51
    私新潟住んでてこの子みたことあるんだけど、こんなかわいい子いるんだって思うくらい可愛かった。顔がめちゃくちゃ小さくて髪が絹みたいだった。おばちゃんは陰ながら応援してます

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 11:56:27 

    年配の人が言うかわいいはおはようと同じ意味だよ、ちなみに大きくなったねも同じ意味

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 11:57:15 

    間に受けるからとか、若いから言われるでしょとかなんか言い方きつい人多いね。
    ブスだと可愛いなんて言われないよ〜。
    きっと主は愛想よくていい子なんだろうね。
    ありがとうございますだけでいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 12:01:22 

    主です!
    いつも私は『イェーイ』とか『やったーー!』とかニヤって笑って終わりとか適当に流してましたが、これで良かったんですね(笑)
    ありがとうございました〜〜!

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 12:04:19 

    綺麗なんで
    シフトが被ると嬉しい。と言われました

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 12:07:05 


    いやいや…もう、あのーふふふって笑って誤魔化して流すか
    相手によっては照れ笑いしながら、いやーもうそんなこと言って〜飴ちゃんあげます笑 ってする

    女性は無意識で可愛いって言う人も多いけど、アラフォーくらいまでの女性だと褒め返してほしいから言ってくる場合もたくさんあるし、ありがとうございますとか、何も言わず笑って誤魔化すとかは言われ慣れてんなとイラッとされる場合もあるので。私はうまく褒め返せないから持ってるひとくちの個包装チョコとかをちょっとノリであげるとかします。もしその中でちやほやモテてる感じになっても攻撃されにくいです

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 12:33:15 

    おじさんおばさんから見たら、若いってだけで可愛いんだよ
    自分も自分的にも客観的に見ても大して可愛くも無かったけど可愛い可愛い言ってくれたおばさんいた
    当時は「???」だったけど、今はわかる気がするもんね
    当時は正直当惑顔するしかなかったけど、やっぱへへって笑ってにニコッてしてれば良かったと思う
    そんな扱いされる期間もそんなに長くないし

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 12:34:40 

    >>17
    え?ブスにも気軽に使えるのが『かわいい』だよ。
    けれどブスにはぜったいにお世辞でも言えないのが『美人』『美形』だよ。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 12:53:16 

    アラフォーだけど今だにしょっちゅう言われる。顔小さいだの若く見えるだの。
    アラフォーなんで小っ恥ずかしいだけなんだけど、わざわざ言ってくれるのは嬉しいかも。
    困り顔でお礼&褒め返しですね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/15(土) 12:56:17 

    おじさんおばさん世代→ニコニコして首を横に降る
    先輩(女性)→先輩の方が綺麗ですよ〜!羨ましいです
    後輩(女性)→◯◯ちゃん、そんなこと言ってくれてもなにもでないよ〜笑
    男性→お世辞でも嬉しいで〜す笑

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/15(土) 13:14:41 

    明らかに自分とはかけ離れた女優さんに似ていると言われます、と言って笑いにする。

    例えば「よく佐々木希さんに似ているねって言われます」とか。

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2017/07/15(土) 13:55:09 

    言われたら照れ隠しに「ウェーーイ!」って言いながら白目剥いてるよ。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/15(土) 14:33:04 

    社交辞令でも言われないんだよ!(T^T)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/15(土) 15:15:22 

    旦那と息子が言ってくれる
    その時のノリで返します

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/15(土) 15:36:29 

    彼氏がしつこいぐらい可愛いって言ってくれる。ありがたい。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/15(土) 15:38:49 

    歳いってるのに可愛いとか美人て言われる人は本物だと思う。若い時は誰でも一度や二度は言われるから。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/15(土) 15:39:49 

    この前コンビニの兄ちゃんにお綺麗ですねと言われた時はウフフって笑って返しておいた
    次行くとき恥ずかしいから要らんお世辞だ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/15(土) 15:44:26 

    美容室のアラフォー美容師さんから、お世辞と思われるお綺麗ですね発言(笑)
    会話上の返し方が分かりませんから~(T_T) 誰にでも言ってるんだろうな~

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/15(土) 16:10:26 

    私は面倒くさいので「はい。よく言われます。」とか、「はい。おかげさまで。」って言っちゃう。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/15(土) 16:18:51 

    若い子に対する可愛いは社交辞令みたいなもの

    真面目に返すなら「お世辞でも嬉しいです」
    「〇〇さんにそう言って頂けると光栄です」

    ウケ狙いなら、おちゃらけながら
    「よく言われるんですぅー」もしくは
    「もっと言ってー!」

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/15(土) 16:51:10 

    まったく言われないから悩んだことがない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/15(土) 19:30:45 

    アラサー介護職ですが入居者に可愛いと言われます。
    ありがとうと笑顔で返すけど
    旦那に可愛いと言われるけど素直に受け止めれない。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/15(土) 19:31:26 

    可愛いとはあまり言われた事ない。
    美人とか綺麗とかは割と頻繁に言われる。
    ブスなのに。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/15(土) 20:09:26 

    ある程度親しい人なら何も出ませんよ〜笑、って返す。
    初対面ならありがとうございます。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/15(土) 21:24:44 

    男の上司には自分が気に入られてることは分かる。
    女の上司からは可愛いと言われる。
    おばさんからの可愛いは子供みたいで可愛いって感じに受け取ってる。
    同世代からは言われない。泣

    顔が、とかじゃなくて雰囲気とか少しバカっぽいとかそーゆーので言われてると思ってる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/15(土) 22:33:33 

    そんな自慢

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/15(土) 22:34:12 

    頼りないって意味で言われてんじゃないの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/15(土) 23:01:25 

    好きな人以外にかわいいって言われても
    あ~有難うございますー(社交辞令でしょ)。
    みたいなこと思うけど、好きな人に面と向かって
    「○○って、かわいいね。」って言われたときの破壊力やばい。
    そういう時は撃沈しちゃってリアクションとれない笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/15(土) 23:04:20 

    >>114
    私も、よく言われますって答えてます。
    これで答えると同じ人からはもう言われなくなるので気が楽になります。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/16(日) 00:30:58 

    目を見開いて『ええ?!』って驚いて見せて『またまた~!!(笑)』で、おわり。すかさず次の話題にうつる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/16(日) 01:49:35 

    そうだよ
    顔が可愛い とかじゃなく失礼‼︎
    年配の人から見たら若いだけで可愛いのよ
    ニコニコしてたらそれでいいの
    幸せよ‼︎

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/16(日) 02:28:53 

    職場の上司に「可愛い」ってよく言われる
    挨拶みたいなもの
    「ありがとうございます♡」で返してる
    私だけじゃなくて皆にも言ってるから気にしない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/16(日) 03:00:05 

    別にトピ主さん、自分が可愛いから言われてますとかって雰囲気出してないし、お世辞なのは分かってる感じなのに、それでも「ただのお世辞だよ」とか「若いからいわれるだけ、挨拶みたいなもん」とか釘さしてて必死すぎwwwさすががるちゃん民w

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/16(日) 03:44:48 

    言われた事ないな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/16(日) 07:31:54 

    「ありがとうございます。
    ○○さんも素敵ですよ。」

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/16(日) 08:33:40 

    「またまた~」「おだてても何も出ませんよ~」で解決。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/16(日) 09:22:46 

    お嬢ちゃん、可愛いね…グヘヘ〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード