ガールズちゃんねる

営業マンの仰天エピソード

75コメント2017/08/02(水) 16:47

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 11:04:31 

    フリーダイヤルに何回も営業電話をかけてくる方がいて驚きました!
    みなさんの体験した仰天エピソードを教えてください

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 11:05:32 

    フリーダイヤルとかマジウケル。

    +12

    -18

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 11:05:42 

    営業マンの仰天エピソード

    +4

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 11:06:05 

    営業マンの仰天エピソード

    +18

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 11:06:22 

    デ◯ズニー英語のやつ、携帯電話から毎回違う番号でかけてくる

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 11:07:03 

    もう来るなと断っているのに毎週訪ねてくるヤクルト販売、来たら来たでこちらの話を全く聞かず無理矢理買わせようとする。

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 11:07:13 

    >>1
    営業マン?
    主、男?

    +2

    -39

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 11:07:21 

    フリーダイヤルじゃないと相手してもらえないから粘って繋がってるふりしてたんじゃないかなぁ

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 11:07:44 

    千葉県の知りもしないマンションを所有していますよね、という電話が…
    間違いだと言っても、その後も同じ電話をしてきたウザい営業電話があった。

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 11:09:18 

    >>5
    同じ!本当にしつこいよね

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 11:10:07 

    何回か、営業電話をかけてきた同じ女性から、(近所にある会社)
    「受け答えがとてもいいと思ってました。うちで働いてみませんか?」
    って言われた事。 まさかの展開に
    「ヘッ?!」
    とか言ってしまった。

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 11:10:33 

    営業電話って、断ると無言になったりするよね
    そんなに精神やむくらいなら
    そんな仕事やめな?って思っちゃう
    もっと良い仕事絶対ある
    中小企業は人手不足なところ多いのだから

    +86

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 11:10:39 

    全く身に覚えのないアンケートから連絡先見て連絡しました!と雑貨屋?を名乗る男から連絡がきた。

    忙しいといっても「えー?日曜日なのにですかぁ?お仕事なんですかぁ?僕もなんですぅ」とダラダラ話を続けて切ってくれない
    試しにスピーカーにして無言のまま放置しといたら
    『あれぇ?僕の声聞こえてますかぁ?おーい!あれ?無視?無視されちゃったあー?』とか言い出していい加減気持ち悪かったからそのまま切った

    あれは一体なんだったんだろう

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 11:10:42 

    営業マンて感じでもないけど
    新聞の勧誘で泣き落としにあったw
    全然帰ってくれないから契約して
    クーリングオフした

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 11:11:47 

    父が営業マンですが
    家電屋さんでの値切りがすごい上手いです

    普段は仕事でお客さんに値切られているため
    その分どう交渉すればいいのか分かってるそうです

    +105

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 11:13:24 

    ネット回線の営業が家賃を聞いてきた
    ただの興味本位で。
    家族がいない時に来た保険の営業が家族の事を悪く言ってきた。
    お前ら仕事だろ?

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 11:13:28 

    会社の内線にかかってくるー。忙しいときとか超迷惑。不動産投資できるだけの元手があったらここで働いてねぇ!

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 11:14:17 

    住宅リフォームの新日本ハウスだっけ?「知りません」って言ったら玄関先で吉幾三のCMの曲を披露された。「リフォームしようよ~、新日本ハ~ウス~!」って。フルで歌われたんだけどね。

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 11:14:44 

    フレッツ光の勧誘の営業電話。
    しつこすぎて、もうかけてくるなと何度言ってもかけてくるし、これ以上かけたら(嘘だけど)警察に相談しますよ、って言ったら落ち着いた。今でもたまにかかってくるけど。
    あの根性はなんなのか。

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 11:15:01 

    営業中に突然大声で「はぁぁぁぁ!ったたたた!ちょっと待って下さい」と。突然の大声と共に体勢を崩してきた。驚いた私をよそ目に「足がつってしまいました、、この体勢で商品の説明をします」とプロの根性を見ましたが、伸脚のふかくをしながら、、狭い玄関に足を伸ばし笑いを堪えることに必死でした。

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 11:15:10 

    布団やら何やらの営業で家に電話してきて、断ると無言でガチャ切り。あれほんと腹立つ~

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 11:17:30 

    >>19ブラックな会社は根性がすごい。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 11:17:37 

    まさに昨日。インターホンを間髪入れずに3回押してきた。連打しすぎて怖かった。電話で出たら、こんにちはだけで名乗らないし。どちら様ですかってきいたらなんか眼鏡屋?だった。乱視の検査がどうのって。そんな無駄に高圧的な態度で出たくもないっつーの。

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 11:17:42 

    保険の勧誘…からの「うちで働きませんか?」
    ってよくありません?

    +101

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 11:19:18 

    女性向けの下着メーカーで働いていた時、髪はボサボサ、スーツもシャツもしわくちゃ、爪は真っ黒、何日も風呂に入っていないような悪臭を漂わせてる不潔な男性営業マンがいた。
    やたら女性には上から目線だったし、仕事もできるわけではない。
    そんなのを営業として雇ってる会社にうんざりしてすぐ辞めました。

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 11:21:41 

    生協(コープ)の営業も結構しつこいよね?

    娘と公園で遊んでたら生協のおじさんがニコニコしながらに手を振ってくれて、いい人だな〜なんて思ったら私に「生協入ってますか?」って聞いてきた。
    子どもに手を振るのも営業の一環だったのかと思ってなんかがっかりした。

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 11:22:39 

    保険のおばさんが1日3回も不在着信残してて、ずっと出られないタイミングだからスルーしてたら「お願いします、出て下さい」みたいなメッセージまで送ってきててちょっと恐怖だった。
    しつこい営業って逆効果だし、ほんと怖いからやめてほしい。

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 11:23:43 

    宮内庁御用達のメーカーだけれど入ってびっくりした。
    皇室にも宮内庁にも全く納入も献上もしていないの
    因みに納入・・・宮内庁が自費で購入する事
       献上・・・企業が勝手に送り付けて(つまり企業の費用持ち)使用してもらう事、一応簡単な検査はある。
    第一、宮内庁御用達制度は廃止されていて現在はありません
    また宮内庁側も取引業者の一覧を公開していないし、マスコミからの取材にも原則非公開です。
    そして極め付けが以前に陛下がマスコミからの取材で見ているテレビ番組を聞かれた際、今は競争が色々あるから・・と仰ってお答えになりませんでした。

    宮内庁御用達があった時代に選ばれましたってところ、マスコミが皇族の方の周囲の方への取材で発覚したところ、そういった企業以外では買わないほうがいいですよ。
    どうしてこの話を一般の方に告知しないのか聞いたら、知った企業が模倣をするのが予想されるためなんだって
    元々、宮内庁職員への買収が後を絶たなかったから制度自体が廃止になったそうだし

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 11:24:12 

    営業の人ってうざいよね

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 11:24:25 

    千葉のHONDAの営業マン
    車見に行ったら、「買ってくれたらうちの店売り上げトップになるんですよ~~!!人助けだと思ってお願いしますよ~~あなたが買ってさえくれれば~~!!」
    ってすごいしつこかった!
    何で初対面のチャラそうな兄ちゃんのために180万即決しなきゃいけないんかいと思いさっさと帰った。
    試乗の時助手席に乗った事務の子も、真っ赤でギラギラした長いつけ爪で、スカートも短く切ってパンツ見えそうだし香水かけすぎで気持ち悪いしでひいた。

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 11:25:04 

    補正下着を買わせるために格安のマツエク強要してきました。
    しかも最終的に「お金は要らないから、今度別の会でこの下着着けてるって言って」と。ちなみに私はプロではありませんが何回か水着のモデルの仕事をした事があり、普通よりもスタイルは良い方です。社会の闇を感じました、、

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 11:26:58  ID:goyitFStnp 

    セールスの電話がきたので「興味ないです」と伝えたら「どの辺が興味ないですか?」って聞かれた
    全部じゃボケー

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 11:30:13 

    高級品のメーカー営業だったけれど値段が高額なだけで品質が最悪なのを知ってショックを受けたわ
    ありゃあ不況になる。
    部長はネットサーフィンし放題だし、男性社員は会社のお金で連日キャバクラ行っているし(別に取引先と一緒というわけではない)
    なのに売れない売れないって騒いでる。
    売れないんじゃなくてお前の行動が問題なんだよ
    皆さん高額商品を購入する際はお気を付けください
    値段と質、あっていない事多いですよ

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 11:34:40 

    投資マンションの営業電話がキチガイだった。
    まず電話してきたのが20時という非常識さ。
    絶賛残業中だし丁重にお断りしたら態度急変。
    「私の話まだ全く聞いてないのになぜ『必要ない』と判断できるんですか?理由言ってくれます?」と捲し立ててきた。
    「そんな高圧的で非常識な態度で営業される方と取引したくないからです、失礼します」と切ったら即また掛かってきて「何度切っても無駄ですよ?番号変えて何度でもかけるからな?」と言ってきた。
    その後も立て続けに5回くらい掛かってきてウンザリしたので受話器置いて放置して勝手に喋らせてたらようやく掛かってこなくなった。
    ネットで調べたら同じような被害にあってる人いっぱいいた。多分こいつ↓
    電話番号08033447609の詳細情報「エスエスピー(SSP) マンション投資勧誘」 - 電話番号検索
    電話番号08033447609の詳細情報「エスエスピー(SSP) マンション投資勧誘」 - 電話番号検索www.jpnumber.com

    電話番号08033447609|080-3344-7609の事業者、業種、住所、地図と口コミ情報.携帯電話.「エスエスピー(SSP) マンション投資勧誘」.住所「 」.番号提供事業者「ソフトバンクモバイル」.アクセス数:4667、検索数:865、口コミ:38件(SSP佐々木 迷惑電話 マンシ...

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 11:36:19 

    バイト先でのこと。
    店長は店先で断って帰ってもらおうとした時に忘年会予約のポスターを指差して、
    営業「あの!これ、忘年会会場探してて!良かったらお話聞かせてください!」
    そう言われたら店長も無下にできなく店内に招き入れた瞬間、営業トーク開始。
    もちろん忘年会の予約なんて入りませんでした。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 11:37:13 

    >>13
    これ私も年に一回くらいかかってくる!
    しかも毎回会社が変わる気がする。店舗に来ればパワーストーンあげるからもらいにだけでも来てって言われたな。
    3回目くらいには嫌になって「これ何回もかかってくるんですよね。。」って言ったら「興味ない感じですか?」って言われて、「そうですね」って言ったらガチャ切りされた!むかつく〜!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 11:37:36 

    結婚式をした月は画像のやり取りがいつもよりかなり多く、その月だけたまたまデータ使用量オーバーしちゃったんだけど、そうしたらすかさず料金プランの変更を勧める営業の電話。
    それは別にいいんだけど、仕事中で電話に出れなくてあとで留守電聞いたら、「料金プランについてお話があります、折り返しご連絡ください」
    と。

    営業するのに相手に折り返しの電話をさせるんだ…ってびっくりした。

    +43

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 11:39:21 

    >>22

    その根性をもっと違う方向に活かせば、売り上げ上がるかもしれないのにね。
    ただ押しつける方向だけに、めちゃくちゃ根性出してるんだよね。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 11:40:51 

    新聞の勧誘は本当にしつこい!
    しつこ過ぎて、折れて、3ヶ月契約したけど…

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 11:42:38 

    >>24
    保険屋さんって
    働く人勧誘してもマージン発生するんだよね!
    とりあえず説明会だけでもって誘って、それに来てもらえたらいくらもらえるとからあるみたい!
    私接客やってた時2回あった!
    当時そんなん知らなかったから
    「ヘッドハンティングされちゃった〜」
    とか図に乗ってたけど、結局は誰でもよかったってことだよね(笑)

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 11:45:17 

    営業マンが必至なのを見ていると日本って本当にお客さんが望むものを作れていないんだなって再確認してしまう

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 11:52:28 

    営業された時じゃないんだけど、ヤクルトと生協関係の道端での挨拶は迷惑
    無視するとなんか自分嫌な奴みたいだし、でも知らない人だしモヤモヤする
    近所の保育園の子達にすれ違うのと訳が違う

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 11:53:27 

    父親に株(インド株とかそんなの)はどうかと証券会社から営業電話があった。
    父親に「株?○○証券ですよね?以前にお宅のすすめた株買ってめちゃ損したから信じられませんね。」と損害あった事をだらだらと言われて横にいても電話の主の営業マンが困ってるのがわかった。
    電話で文句だけ言った割には切ってからは「今回はもしかしたら」言い出して止めました。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 11:55:04 

    >>9
    何の営業なんだろう

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 12:03:02 

    同業者からの営業電話
    年配の女性から保険の勧誘
    出た瞬間にこちらが名乗る前にひたすらゴリ押し営業トーク
    全然、人の話を聞かない。
    資料を送るから住所を教えて下さいとなったので、ようやく「うちは○○で保険代理店でそちらと同じ保険を扱っておりまして」と言えた。
    「そうだったの」と言われて電話が切れた。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 12:25:04 

    NTTの光回線契約してくれたら 後で商品券送りますから 何処そこに請求して下さい。って何なの?だったら最初からその分値引きしたらあかんのか⁈しかもこっちから請求しろって?商品券持って営業来いや!しかも偉そうに 何様だよNTT

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 12:25:07 

    おばあさまいるかな?と保険会社から家の固定電話にかかってきたので「まごの立場なんで家庭の事情は疎いんですよね!」って言ったら「そうだよね、うふふ」って言って電話切られた。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 12:30:53 

    フレッツ光の使ってるひとへの光回線の営業やってた。あれほとんどバイト、わたしもバイトで大学生。
    まぁ、断られてもなんとも思わないし暴言吐かれてもなんとも思わないぐらい慣れたよ

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 12:41:53 

    小さい頃、黒の皮っぽいケースにたくさんのカードが入ったお財布を拾い交番に届けました。
    お財布ではなく名刺入れだったのですが
    後日、落とし主の方とその上司の方が
    お菓子やケーキを持って家まで来られて
    何度も頭を下げてお礼を言って下さいました。

    幼心にケーキやお菓子をたくさん食べられた嬉しさしかありませんでしたが、
    事あるごとに、母や姉が
    あの時はすごかったねー
    営業の人にとって、名刺入れはよっぽど大事なんだろうねぇ、
    と言うもんだから
    記憶にこびりついてしまいました(^-^;)

    仰天エピソードでもないし、
    主さんの趣旨とずれてるかもしれませんが、
    営業マンと聞くとこの記憶がよみがえります。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 12:43:38 

    営業マン「あの、うちと契約させてもらってますか?」
    私「担当の者が不在なので分かりかねます」
    営業マン「この玄関マット、うちの商品ですか?」
    私「私には分かりかねます」

    マジでこの人なんで来たんだ?って感じでした…
    向こうから訪ねてきたのに、契約してるかどうか、調べてくるもんじゃないか普通?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 12:44:27 

    J-COMとひかり。しつこすぎる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 12:46:06 

    声が高くて若く見られるようで三十代の既婚なのに営業電話出ると高確率で「お父さんかお母さん家にいますか?」言われる。
    もちろん同居してないのでいないと言うと「また電話します」なる。
    いくつぐらいに思わてるのか聞いてみたい。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 12:48:02 

    勤めている会社にきた営業電話。
    「1週間前に御社宛にカタログを送ったのですが御確認頂けましたか?」だって。
    勝手に送りつけておいて見ている前提で電話してくるとは...
    「見てないですね」と言ったら「社内でカタログを見た人はいないか聞いてください」としつこかった。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 12:51:39 

    子供と散歩してたらコープのトラックが止まってて、その前を通りすぎたら中の人が走って追いかけてきて「コープってご存知ですか?」って言ってきた事。
    手元を見たらチラシと名前書く紙とボールペン持ってた。
    もちろん断ったけどビックリした。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 12:57:49 

    郵便局に仕事でちょくちょくいくけど、保険の勧誘の営業がしつこい。前にももう入ってるから他には入るお金の余裕がないって言ってるのに何回も保険の話されて腹立つ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 12:58:29 

    メガエッグの営業はびっくりした。

    私は実家に住んでるんだけどピンポン鳴って外出たら、
    おじさんが電柱の工事をしたいから許可が欲しいみたいなことを言ってきた。

    家の敷地のすぐ側に電柱があるので、それのことかなと思って話を聞いた。
    公共工事の話だと思って聞いていたら、最終的にはインターネット回線の営業だった。
    それに気づかずに、工事の許可はしますよみたいな感じで契約書みたいなのサインしそうになったら
    家にいたうちの母親が私の様子がおかしいことに気づいて私の代わりに断った。

    ただの電柱の工事みたいな話と思わせる、なかなか巧妙な話し方だった。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 13:02:57 

    塾の飛び込み営業マンが夕方6時半頃に来ました。
    夕方6時半なんて晩御飯食べてたり準備してたりのバタバタしてる時間だろー!
    少しだけでもお話しさせて下さい。って言われてもこっちもバタバタしてるんだよ!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 13:04:48 

    >>52
    私も 笑
    声がアニメ声だから「お父さんかお母さんいますか?」って言われる。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 13:12:58 

    ギフト会社の営業マンが、父の葬儀の翌日に香典返しのセールスのためにノーアポで訪ねてきた。
    見込み客には違いないが、すごい神経だなと思った。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 13:32:21 

    子供と歩いてたらコープの人が声かけてきてアンケート答えてくれたらプレゼントあげますよと。
    アンケートに記入するのは構いませんが名前や住所は書きませんよ?
    と言ったら困った表情でアンケート渡してきた。
    質問項目だけ記入して個人情報は書かずに
    「どうぞ♪」と渡して帰ってきた。

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 13:43:57 

    >>56
    違う会社だけど同じようなことがありました!
    お宅の地域で工事をしていて回線をどうのこうのって…
    私もうっかりサインしそうになりました。
    公共工事です~みたいなテンションだったから。
    知識が乏しい人騙して契約させようなんて卑怯ですよね!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 13:46:31 

    NHKのやつが来てお金の管理は旦那がしてて私は一切知らないので(新婚当時)旦那がいる時また来てくださいって伝えたら"また"なんてないんでとか言い出した時は知ったこっちゃねーって思いました\( ˙▿︎˙ )/

    日本語通じない営業のやつは来るな

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 14:22:57 

    営業マンの友達から聞いた話。
    ・外回り中ネカフェにいたの上司にバレる
    ・外回り中パチンコしてたの上司にバレる
    ・営業先のお客様のご自宅でテレビゲーム
    ・営業先のお客様のご自宅でお昼寝
    やる気なさすぎだけどなぜかクビにならないw

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 14:29:55 

    美容にいい成分が入ってる飲み物を売りに来た女性の営業マン。
    営業トークに5分くらい付き合って「いりません」と断ったら舌打ちして帰っていった。
    二度と来るな!!!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 14:30:42 

    職場にネットショップに出店しませんか?と営業電話があり、本当に◯◯ショップですか?
    って聞いたら、笑いながらそうですけど知りませんか?大手ですが。って言われた。
    なので、私のお店知ってます?って聞いたら、ええ知ってるから出店のお願いしてるんですが担当います?笑笑
    って馬鹿にしてくるから、私が担当です。いつもお世話になっております。既に出店してますし、ランキングにも入ってます。本当にその会社の方なら出店してるから、確認してから電話下さい。
    って言ったら慌てて電話切った。
    バカやろー!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 14:45:22 

    >>30
    ホンダの営業はしつこい。何度断ってもしつこく同じ人からかかってくるから、本社に名指しでクレームしたら電話かかってこなくなった。ここの営業の店長に騙された感じの買わされ方をしてからホンダは大嫌い。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 14:49:22 

    誰も居ない公園で子供と遊んでたら、100メートルくらい遠くから男の人が、明らかにこっちに向かって猛ダッシュしてきて 何何何何?!変質者?!って思ったら
    息切れしながらヤクルトだか牛乳だかの営業だったらしく試供品渡してきた。
    こわかった…
    心の中で戦う準備してたよ…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 14:50:07 

    『なるほどですね〜』って言ってくる営業の奴は信用できないと思っている。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 14:59:19 

    最近NHK払ってって来た。
    引っ越したばかりの、荷物を移してる段階で。
    まだ何も契約してないので、一段落してからでいいですか?と言ってるのに帰らない。
    旦那がお金の管理してるのでと断ると
    「普通奥さんがしますよね?」と言われました。
    この人からは絶対契約しないと思ってしまった…

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:47 

    ピンポンなったから出たら玄関ドアのすぐのところに立ってていきなり「残り何枚ですか!?」って聞いてきた。
    私が「は???」ってなってたらレンジフードの換気扇カバーの営業で、「この家は僕が担当して工事しました」とか言ってきてますます「???」だった。
    家建てる時に付けてくれたのがもっと気さくなガタイの良いおっちゃんだったから嘘だと思う。
    社名も名乗らないし、嘘付くとか詐欺じゃないのかな。。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 16:22:40 

    一度問い合わせをしたら某塾の営業が熱心に来る。
    何か言う度、塾長が「なるほどでございますねー」と言うんだけど、そんな事言われると大丈夫なのかこの塾…と思ってしまう。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 18:02:08 

    一時、0800から始まる番号から頻繁にかかってきていて、知らないので出ずに後で番号検索したら、「日商テ○コム」って会社からでした。

    マンションを買ってオーナーになって家賃収入を得ませんか。と営業されるみたいです。

    いつからかパタッと無くなったけど、0800以降の番号を変えて何回もかけてきて、しつこかった。

    そんなに家賃収入で儲かるんなら、こんな営業なんかせず自分が買えば良いのに。と、いつも思ってました。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/13(木) 19:50:12 

    洗面台の蛇口の部分が壊れたので、コープ〇うべ住宅に修理依頼をした。
    担当が来たんだけど、連絡先とコープの会員証にある会員番号を教えたのに
    翌日またやってきて「連絡先を書いた紙をなくしたし、会員番号を打ち込んだが
    ヒットしなかった」と言われた。
    翌々日には見積書を三種類持ってくると言ったのに、催促の電話をしてやっと
    翌週の月曜日に持ってきた。しかも一種類だけ。
    その後もなんだかんだ待たされ、とうとう業を煮やして事務所に
    電話したらお詫びの言葉もなしに「担当が休暇を取っているので、
    休暇とゴールデンウィーク明けに工事します」と言われた。
    「すぐにやれ」ということをオブラートに包んで言ったら不満そうに
    すぐ手配をすると言われた。
    翌日すぐに修理に来た。
    ゴールデンウィーク明けにその担当がまた連絡先を書いたメモを無くしたと
    言って直接請求書を持ってきた。
    しかも「それ間違ってて、〇〇万円になるんでそちらで訂正しといてください」
    と言われた。殴ったろうかと思ったけど一瞬たりとも顔を見たくなかったので
    ハイハイと受け取って追い返した。
    こんなぼんくら営業と、事務所の使えない失礼な事務員に呆れて、二度と
    使うかと思った。


    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 01:28:23 

    電話は営業だったら全部着拒してる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 16:47:27 

    営業マンていうか、私の友人(というか元々は私の友人の友人だったんだけど、ここ数年はわりと会うので・・・、友人かな)が生保レディをしているんですが、いわゆる枕営業をしまくって、その一部の男性(顧客)と不倫関係になってるらしいんです。

    その友人は38才でけっこうな美人なんですが、既婚者なんです。
    たしかに以前から男性との距離がいやに近いな、と感じたこともありますし、その辺のうわさを聞いたこともありましたが・・・、まさかこんなことになってるとは。

    なぜ、彼女の枕営業が周囲に知られることになったかと云うと、彼女が関係を持った顧客の1人がどうやら彼女の知人の旦那さんだったらしいんです(その知人というのはいわば私のような存在なんでしょうね)

    最初、彼女はそのことを知らなかったようなんですが、契約を進めていくうちに配偶者名からその事実に気づき、ちょうどそのことを旦那さんに警告・口止めしようとしたところ奥さん(知人女性)に露見したようです。

    いまでは彼女の奔放な男性関係が私達(彼女の周囲の人間)の間で話題の的です。
    まあ、大分在ること無いこと盛られてる気もしますが、話半分で聞いたとしてもなかなかです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード