ガールズちゃんねる

幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

237コメント2017/08/05(土) 23:33

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 12:29:10 

    皆さん、お久しぶりです!前回、蔵馬トピを建てた者です。
    そろそろ前回のトピが懐かしくなってきたので、新しくトピ申請してみました。
    前回、思った以上に盛り上がったので今回は初めての方も交えて再び蔵馬トークで盛り上がれたら良いなと思います!
    ちなみに今年は私は幽白カフェにも行って来ました(^_^)
    現在は秋葉原でもコラボカフェが開催されていますね!
    グッズも出たりと、25周年が盛り上がっていて嬉しいです(^^♪
    それでは、1ヶ月よろしくお願い致します<(_ _)>
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +139

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 12:29:59 

    好きです(^^)

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 12:30:10 

    私と結婚してください!!!!!

    クラピカ共悩むが、、、クラピカと共に生きるのは危険w

    +114

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 12:30:11 

    >>1
    久しぶり!元気だった?私はあなたの事が心配だったの。それよりお昼ごはん何食べたの?

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 12:30:18 

    なんで鞍馬限定なの笑

    +45

    -20

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 12:31:04 

    私は妖狐派。

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 12:31:33 

    影飛派…

    +29

    -32

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 12:32:28 

    冨樫はほんと魅力的なキャラクターを生み出せるね

    本人あんななのに…

    +182

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 12:32:31 

    蔵馬が理想の男性だった!

    +174

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 12:32:53 

    >>7
    飛影だよ。本当にファン?

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 12:32:59 

    トピ主です!トピ建ちました!
    よろしくお願いします!

    そういえば合言葉決めてましたよね、Grkrm〜o( ^o^ )o

    +25

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 12:33:00 

    蔵馬はうん◯しないよ?

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 12:33:13 

    アニメの服がくっそださいよね笑

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 12:33:17 

    自分の人生の中で一番描いたイラストは蔵馬だと思う

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 12:33:37 

    蔵馬いまだに好きなキャラだよ。

    +104

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 12:33:55 

    好きです。
    ベジータみたいで

    +2

    -28

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 12:34:02 

    >>7
    あなたは真の飛影好きの私を怒らせたいようですね

    (主さん蔵馬トピに来てごめんなさい。でも飛影の次に蔵馬が好きです!)

    +65

    -9

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 12:34:03 

    蔵馬相手に妄想の限りを尽くしたので、
    少々ネタ切れ気味…笑

    妄想しますよね?
    皆さんの妄想ストーリー聞きたいな♡

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 12:34:19 

    なにそれ?オタクアニメ?
    「幽遊白書を読んだことない」若者は約8割!ドラゴンボールは半数以上が未読
    「幽遊白書を読んだことない」若者は約8割!ドラゴンボールは半数以上が未読girlschannel.net

    「幽遊白書を読んだことない」若者は約8割!ドラゴンボールは半数以上が未読 Q.あなたは『DRAGON BALL』を読んだことがありますか? ・ある……171人(42.6%) ・ない……230人(57.4%) Q.あなたは『SLAM DUNK』を読んだことがありますか? ・ある……123人...

    +8

    -18

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 12:34:38 

    >>14 私も間違いなく蔵馬を一番描いてる

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 12:34:46 

    蔵馬が女に間違われるエピソードが大好きすぎる(笑)

    +124

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 12:36:00 

    >>16
    ベジータだったら飛影でしょ

    合わせるなら蔵馬はトランクスじゃない?

    +40

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 12:36:53 

    蔵馬みたいな旦那さん欲しい~(*^^*)

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 12:37:19 

    主さんお久しぶりですっ!ガル蔵馬!最後までいた者その1でーす(o^^o)
    またスマホから離れられない1ヶ月をありがとう!

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 12:37:48 

    >>21
    オレに?女子校へ?女装してか?しないでか?

    だよね!私も大好き(笑)

    +149

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 12:38:15 

    >>7
    誤字るようなやつに飛影派と語らせたくない

    +17

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 12:38:25 

    ずいぶんピンポイントなトピですね笑

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 12:38:44 

    >>22
    源氏だったら武蔵坊弁慶かな?

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 12:39:28 

    >>25
    それです!w スネ方がかわいい!笑

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 12:39:34 

    カフェどうでしたー?感想聞きたい!九州住みなので行けなかった(T ^ T)

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 12:39:57 

    蔵馬のキャラソンで氷のナイフって歌あるけど、蔵馬大好きな友達がカラオケでたまに歌うけど、ウォウ♪ホーホー♪って所…どうしても笑ってしまう…友達も笑いこらえてる(笑)

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 12:40:03 

    最近全話見直したところ!!小学生の頃は飛影が好きだったけど、大人になって観たら、蔵馬派になった!!カッコいいし、優しいし素敵!!!!

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 12:40:05 

    >>18
    私は蔵馬の義父経営の会社が
    グローバルな大企業に成長し、
    CEOに就任した蔵馬のアシスタントみたいな
    ポジションで最初はあくまで仕事上の上司なはずだったのに…みたいな♡

    競合他社には、
    蔵馬以降にハマったキャラ達に
    出てきてもらって、
    カオスワールド妄想してます。

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 12:40:46 

    美しいって言葉がとても似合うと思う

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 12:41:39 

    当時は蔵馬役の緒方恵美さんの声に私を含めアニオタは衝撃を受けました
    女の人なのにめっちゃかっこいい声なんだもん!

    +134

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 12:41:54 

    怒ったら、他のキャラたちより一番恐そう。

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 12:42:10 

    私は通常派です♡

    当時は、息子が出来たら蔵馬って名付けたいって思ってました!付けたいけど付けにくい!笑

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 12:42:38 

    nightmareや氷のナイフを抱いてとかキャラソンが最高!

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 12:43:15 

    遊助が魔族の子供だったのがビックリした

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 12:43:30 

    >>25
    これね!
    いつもはクールなのに、むくれててカワイイ!って言ったらまた怒られてしまいそうね(笑)

    +124

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 12:43:52 

    緒方恵美さんの声がまた合うんだ。
    ずっと聞いていたい声。

    +108

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 12:44:37 

    >>35
    わたしも緒方さんの声は衝撃でした

    当時、緒方さんの声とともに蔵馬に恋してました
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +152

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 12:45:03 

    30過ぎの私の2次元の初恋です。
    土日にしか行かれないので幽白カフェは倍率が高いのか落選で行かれず。
    残念だったけど、根強い人気に嬉しくなりました。

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 12:45:37 

    ローズウイップ!!
    ってあったよね(笑)⭐

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 12:46:10 

    蔵馬の変顔が見てみたくてしょうがなかった(笑)

    どんな顔だったの~!w

    +94

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 12:46:56 

    ごめん!誤字してる方。
    幽助です。
    蔵馬です。
    飛影です。
    ついでにまだ出てないけど、桑原くんです。
    幻海師範です。
    そこんとこ正しく…!プラス押しづらい(T ^ T)

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 12:47:52 

    私も幽白カフェ行ってきました!!
    私たち夫婦が36歳で丁度ドンピシャで呼んでた世代。
    で、娘が私たちが持っているコミックを読んでハマって。

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 12:48:27 

    >>46
    気になるし、わざとじゃないにしてもちょっとイラッと(ごめん)くるよね!w

    改めてくれてありがとう!

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 12:51:51 

    敵に対しては冷酷で容赦ないけど、仲間思いなところが好きだ

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 12:55:32 

    戸愚呂兄が永遠に蔵馬の幻影と一緒なの羨ましい

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 13:00:06 

    幽白4人、季節に例えるならそれぞれなんでしょう?私は
    春→桑ちゃん
    夏→幽助
    秋→飛影
    冬→蔵馬
    ですねー。
    薔薇やら桜やら花を使う蔵馬ですが、
    あえての植物が眠りにつく季節にも支配し動かせるようなところから。いつも着込んでるし(笑)
    妖狐蔵馬の白魔装束の白と、冴え冴えとした冷たい感じの銀髪のイメージもあるかなー


    +45

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 13:06:14 

    なんか今まで何年か漫画、アニメトピでいろいろあったけど他と比べて幽白のトピずば抜けて多い気がするのは私だけ?

    まあ幽白好きだけどさ

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 13:07:08 

    彼以上のキャラには出会えないと思ってる!

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 13:09:47 

    蔵馬は中学の頃の青春そのものです。受験の時とか色々お世話になりました!笑
    本当にありがとう

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 13:10:24 

    南野秀一って名前がとても大好きだし、何より声が好き

    +97

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 13:14:22 

    蔵馬ってオカマだろ?
    きもーい

    +0

    -52

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 13:14:39 

    皮肉だね、、

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 13:14:45 

    大好きで、つい最近1話からアニメ見直してたら蔵馬が失楽園読んでてちょっと笑っちゃった!

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 13:16:22 

    >>54
    どんなお世話をしてくれたんだ

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 13:21:17 

    知り合い(30代)が仕事もプライベートも鞍馬のネックレスつけてて
    それは引いた

    +1

    -15

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 13:24:05 

    やーい、オカマの蔵馬ww

    +0

    -33

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 13:26:06 

    >>60
    蔵馬だよー

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 13:26:33 

    >>61
    蔵馬は確かにオカマかもしれない。(改訂版7巻113ページに女言葉を練習してる描写あり)
    でもキレイだからいいんだよ!

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 13:26:55 

    >>58
    それはエロい方の失楽園ではなく、ミルトンだと思う。でも私もエロい方と思った同類(笑)

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 13:29:54 

    >>37
    秀一ならいけるんじゃ?
    息子のいない私はパスワードです(笑)

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 13:30:11 

    皆さんどんなカップリングが好きですか?

    私は蔵馬×飛影。
    飛影×蔵馬ではないのですww

    ↓昔の絵ですまんw↓

    +5

    -61

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 13:32:25 

    >>64
    南野君はそっちの失楽園かー!!(笑)

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 13:32:55 

    今千葉テレビでみてます(^.^)
    くらま、優しいし好きでした~

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 13:34:35 

    カフェ楽しかったけど、何だか慌ただしかったw
    料理提供が遅かったのが原因かな?
    壁の至るところにポスターが貼ってあって、メッセージノートがおいてあったりグッズが置いてあったり。
    3人で行ったのでテーブルが4人席。
    私たちの回だと私たちのテーブルにだけ幽助、桑原、蔵馬、飛影のランチョンマットが揃っていて、「写真撮らせてください」って声がけが何度かあったよ。

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 13:34:39 

    お前は「死」にすら値しない
    かっこよすぎる…

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 13:35:56 

    黒龍波がすごかったです

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 13:37:23 

    蔵馬「ボグドラ゛え゛も゛ん゛です゛」

    +0

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 13:39:03 

    蔵馬「コラァァァァーーーッ!!!!」

    蔵馬「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー!!!!!」

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 13:39:54 

    蔵馬「スケベしようやwww」

    +1

    -15

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 13:40:25 

    ほんとかっこいいよねぇ( ;∀;)
    胸が痛くなるくらい、大好き。
    初恋して、未だに彼を想ってるよー!

    +108

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 13:40:40 

    モンストの幽遊白書コラボのCM見て久しぶりに思い出し、
    コミック読み返して、やっぱり蔵馬は良いと思い、
    画像検索の折に蔵ぼという新世界を知り
    今はまっている方、います?

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 13:41:34 

    74
    蔵馬はそんなこと言わない。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 13:42:42 

    うろ覚えだけど、、、
    桑原が雪菜さんの兄貴を探すと言い出したとき、蔵馬が「それは大変だ、飛影、俺たちも手伝おう!」って飛影をからかってたシーンは笑った!

    +101

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 13:42:46 

    結婚したい!
    親思いで仲間思いでイケメンで色気もあってさらに強い!
    そして、ちょいちょい挟んでくるジョークも絶妙!
    好き過ぎる!!!!

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 13:44:16 

    蔵馬にそっくりなイケメン歩いてないかなぁー。

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 13:46:16 

    >>66 そのイラスト描いた方、飛蔵派の方だと思うんだけど…無断転載ならやめた方がいいですよ。自作発言は更にタチが悪いです。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 13:46:56 

    >>69
    >>47
    来ている客層って30代半ばのリアタイ世代が多かったんですか?1人の方とかもいたんでしょうか。
    予約も取りづらいとなると混雑してたんでしょうね(^^;;
    絵はアニメの絵だけ?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 13:47:39 

    >>76 蔵ぼは地雷です。蔵麻弥ならいいけど…

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 13:47:51 

    >>81
    誰も私が書いたなんていってないwww

    +0

    -18

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 13:49:29 

    >>84 昔の絵ですまんって発言が誤解招きますよね?
    そもそも人が描いた絵を貼るのがどうかと

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 13:49:54 

    >>81
    2014年のイラストみたいだから、"昔の絵"ですって言ってるんじゃないの?

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 13:52:54 

    >>80
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +30

    -14

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 13:53:30 

    お前ら、荒らすならよそに行ってやってくれ。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 13:55:27 

    トリートメントはしているか

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 13:56:37 

    揉めるなら冨樫と公式の絵以外貼らないってことでいいんじゃないんですかね。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 13:57:54 

    >>76
    私も蔵ぼいいな!って思ってるんだけど、
    前のトピでこのカップリングは不評でしたね(笑)
    なので自粛してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    御手洗くんの時に蔵馬とぼたんが、「手を貸そうか?」って2人で振り向くとことかいい!ってなったんだけどねー。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 14:00:13 

    >>82
    30代が多かった印象です。
    お一人様も結構いましたよ。
    一人で何種類もドリンクや料理を頼まれている方がいて(コースターがもらえるので)かぶったものは交換会みたいな感じになってました。
    男性もいましたよ~。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 14:04:27 

    >>92へぇー!
    コラボカフェとか行ったことないけど、
    みんながその作品を好きな方ばかりだから一体感みたいなのあって楽しそうですね!
    そこのカフェで蔵馬たちが接客してくれてたらいいのにな(笑)コスプレじゃなくて本物ね(о´∀`о)

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 14:08:54 

    >>87
    やめて(笑)お腹痛い(笑)

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 14:16:23 

    >>87
    きゃ-っ
    蔵馬ひさしぶり-!(≧▽≦)

    違う違う(^^;

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 14:16:47 

    >>87
    ご本人嫌いじゃないですが、やめてください(笑)

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 14:22:55 

    アニメは赤髪にしたのかな?
    桑原はヤンキーだからわかるけど鞍馬は漫画の雰囲気だと黒髪の方がぴったり。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 14:23:20 

    わ-い蔵馬トピ-!
    元気に1ヶ月間過ごせるわ!
    この頃の緒方さんの声だいすきだったな-懐かしい!

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/10(月) 14:44:14 

    アニメのopの鞍馬本当にかっこいいー
    小学生のころ食いついて見てました

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2017/07/10(月) 14:45:35 

    アニメの妖狐が大好きだった!
    あの声も大好きだった!!

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/10(月) 14:52:47 

    ポニーテールの蔵馬が好き

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/10(月) 15:16:55 

    今千葉テレビで夕方6時半から再放送してるよー!!先週は蔵前づくしの回で幸せだった(*^^*)平日限定の最近の楽しみ♡

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/10(月) 15:20:37 

    >>89
    しているよ
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +1

    -13

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 15:22:49 

    いつもの
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +67

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 15:25:17 

    優しいのにたまにオラつくのがもう…

    +54

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 15:30:26 

    誰が何と言おうと私は飛影派です!!

    +1

    -10

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 15:32:09 

    106ですが蔵馬だけ語るんですね
    トピズレ失礼しました(。>д<)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 15:46:06 

    蔵馬好きな人は爆拳嫌いだよなぁ…
    私はこいつ大嫌いでしたわ!ブサイクな上、弱ってるところをボコりまくる卑怯な奴だもん。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 15:59:08 

    20数年前に集めたアニメグッズ嫁入り道具で持ってきたよ

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 16:15:09 

    永遠に私の初恋のひとで愛するひとだよ!

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 16:15:34 

    蔵馬→クラピカ
    幽助→ゴン
    飛影→キルア
    桑原→リオレオ

    なイメージ
    蔵馬のほうが断然好きですがw

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 16:17:24 

    セーラームーンや魔方陣グルグル、ドラゴンボールも再アニメ化してるんだし、幽白もアニメリメイクしてくれないかな
    あーでも、声優変更や作画に納得いかずにショック受けるかな
    ひとまず実写化だけはしてほしく無い

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 16:38:36 

    素敵
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +0

    -80

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 16:41:23 

    ズレるが私は雷禅パパがいっちゃん好きだ
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +24

    -5

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 16:44:42 

    >>108嫌いです!!
    卑怯だし、蔵馬ボコボコに殴ったし、技臭そうだし!!(๑•ૅㅁ•๑)
    蔵馬のバラの香りを見習えっ!
    裏浦島も嫌いだけど、妖狐蔵馬をこの世に呼び戻したことは褒めてしんぜよう。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 16:50:15 

    >>113
    どなた?

    蔵馬コスプレは男性より美少女がやった方が様になるような

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 16:54:49 

    この バカかお前 に痺れます〜(*´Д`*)
    そうか、人質は無事だから意味があるんですねっ_φ(・_・
    少し試されたいと思ってしまった私は、マゾでしょうか( ;∀;)

    蔵馬は作中1番怒らせたらまずい人だと思う。煙鬼や躯も怖そうだけど怖さのベクトルが違うかな。

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 16:55:36 

    >>112
    いま千葉テレビで全話再放送中だよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 16:56:46 

    やっぱ鴉との戦いが一番好きかな。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 17:02:12 

    本当にかっこいい!!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 17:05:03 

    この時の蔵馬はA級の頃だよね?
    でもまだブランク?のせいでA級の最盛期の力までは戻っていなかったのかな。寝起きみたいなもので。
    本来ならとぐろ弟も瞬殺の力はあるはず。

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 17:07:52 

    懐かしいーーーー
    革命的なキャラクターだよね
    パクリっぽいキャはいるけど
    彼を越えるキャラクターはいないわ。

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 17:11:39 

    >>118
    ありがとう、でも再放送じゃなくてリメイクで新たな蔵馬が見たいのよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/10(月) 17:14:16 

    日曜日にやってるドラゴンボールで、17号(妖狐蔵馬)の声が久し振りに聞けて幸せヽ(´▽`)/

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/10(月) 17:20:52 

    やっぱコレ

    トリートメントはしているか?
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/10(月) 17:21:30 

    酷い作画の時ありましたもんね〜( ;∀;)
    やけに輪郭がホームベースのように角ばっていたり。
    せっかくの活躍回にグダグダの絵だった時は凹みまくってた。来週の予告で手を組んでお祈りしてたもんです。。。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/10(月) 17:21:56 


    今度リメイクでやるんなら原作に忠実にして頂きたい。切に願う。
    できれば髪は黒、もしくはもう少し落ち着いた赤毛で、ショッキングピンクの制服はグレーとかチャコールとかの色味で。
    街中でローズウィップ振り回すなんて蔵馬はしない!
    キザったらしいのは初期だけ。(笑)
    女顔でも蔵馬は性格はしっかり男です。男らしいんです!
    でも声優陣が一新されてしまうかな…最近の声優さんを知らないけど、緒方蔵馬以外耳が許してくれるだろうか。
    上から目線ですみません(^^;;

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/10(月) 17:22:37 

    トリートメントのやつよく友達の背後にまわって真似したわ(笑)

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:12 

    声はかっこいいけど、アニメの髪の毛が赤くて、戦闘服や制服も派手でなんか違うと思った・・・
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +38

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/10(月) 17:29:40 

    蔵馬は武術会のような 力 vs.力のようなガチンコはそこまで得意じゃないのかな。いつも血だらけ(T ^ T)
    本来は頭を使った戦術要素のある戦いの方が得意。
    魔界三国志見てみたかったなー!
    幽助、飛影、蔵馬の智謀知略を駆使した戦い!
    幽助陣営不利そうだ(笑)

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/10(月) 17:41:00 

    >>129
    そ、そ、その下敷き持ってた!!

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/10(月) 17:44:59 

    >>131私も!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/10(月) 17:54:53 

    >>101
    ほい。
    扉絵でポニーテールしてるのもありましたよね♬

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/10(月) 18:00:35 

    +52

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/10(月) 18:13:28 

    蔵ぼとか捏造カップリングの話はしてほしくない。理解不能だし不快。マナーとしてこういう場では控えるべきでしょ。同じ趣向の人同士で別の場で語ってね。

    +23

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/10(月) 18:18:42 

    そういえば、妖狐の声って最初は違うかったのに、途中からなぜか人間バージョンの声と一緒になったのはすごい違和感あったな。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/10(月) 18:25:39 

    緒方恵美さんに感謝
    他の声はありえないくらい
    蔵馬に命を吹き込んだ
    声優さんだと思ってる

    +43

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/10(月) 18:30:14 

    ピュアッピュアだった小学生当時
    蔵馬はメンバー内で一番優しい温厚キャラと
    勝手に思い込んでいたので
    魔界の穴編辺りからの冷徹さを隠さない蔵馬が怖かった
    今はそんなところが一番好きです

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/10(月) 18:34:37 

    >>136暗黒武術会の蔵馬は南野秀一と融合する前の蔵馬でいわばオリジナル。で、中原さん。
    魔界の穴以降の妖狐蔵馬は今の南野蔵馬に妖狐の力が戻って来ている新生蔵馬で、緒方さん。と理解してます♬
    黄泉の回想シーンの落とし穴に落ちたのを助けに来た妖狐蔵馬は中原さんでしたよ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/10(月) 18:41:02 

    >>136妖孤と蔵馬が一体化したことを意味していたかと。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/10(月) 18:45:52 

    もう、蔵馬画像見てるだけで眼福ーーー!!
    目がありがたがってるわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/10(月) 18:50:50 

    生きながら苦しめる方法のいくつかは邪念樹でしょうか?
    やる気ならば、人類すべてを花粉症にすることもできるそうですし、やはり最恐…_:(´ཀ`」 ∠):

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/10(月) 18:59:45 

    「オレに?女子高へ?女装してか?しないでか?」
    あのセリフの時どんな顔をしてたか気になる
    実際に女子高へ行ってほしかったな…おっと誰か来たようだ

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/10(月) 19:28:12 

    アニメは作画がいつも気になっていたので、再リメイクの時は作画をぜひ美しくしていただきたい!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/10(月) 19:44:42 

    同人の話も苦手だけど個人的な妄想の彼氏設定とかの話も苦手

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/10(月) 19:53:40 

    幽助に螢子、桑ちゃんに雪菜、飛影に軀
    脇キャラにまで公式カップル匂わせる
    女性キャラがいたというのに
    蔵馬にだけ女の影が無かったのは(母は別として)
    ファンの目があったからなんだろうか

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/10(月) 20:02:52 

    ひえいはそんなこといわない

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/10(月) 20:03:06 

    >>146
    喜多嶋がチラついてたよね
    喜多嶋は南野にポッポなのだ
    とか小さい文字もいちいち覚えてる(笑)

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/10(月) 20:07:43 

    >>148
    そっか番外編があったか!
    思い出したありがとう
    記憶消しちゃったから過去の人なんだろうけど
    あの2人なら幸せになってもよかった気がする

    私は消しゴムキャッチよく覚えてるわ笑

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/10(月) 20:14:52 

    穏やかな優しい顔と冷酷な顔のギャップがたまらん!

    そういえば、蔵馬の対戦相手って、たいがい悲惨なやられかたしてるね。
    そりゃ、飛影が敵にまわしたくないと思うはずだわ。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/10(月) 20:25:39 

    彼になら殺されてもいいわ。。
    むしろ殺されたい。
    敵キャラが羨ましい。

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2017/07/10(月) 20:26:01 

    蔵馬大好き。
    妖狐になったときに、声が変わっちゃうの残念だった。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/10(月) 20:27:05 

    子ども産んでママになったけど、いまだに大好き!
    蔵馬好きなママがいたら速攻で仲良くなれそうだ。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/10(月) 20:28:59 

    >>150
    蔵馬は流血担当と呼ばれるほど痛々しい戦いが多い反面
    敵への仕打ちもエグいよね
    戸愚呂兄は未だに幻影と戦ってるんだよなぁそういえば。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/10(月) 20:32:21 

    蔵馬のセリフは全て自動的に緒方ボイスに変換されます

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/10(月) 20:41:30  ID:9nt2KmkVZA 

    どれも好きだけど魔界の扉編の蔵馬が1番かっこいい!

    まぁ、作者の描き方が好みだっただけだけなんだろうけど。
    蔵馬が桑原に君付け忘れたとか、そういうとこ可愛い。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/10(月) 20:48:25 

    タイムリー!!
    蔵馬が好きでちょうど幽遊白書のアニメをYouTubeで見返してるとこです!!
    小学生の時、アニメを見て蔵馬に一目惚れした思い出‥(//∇//)
    ちなみに鴉も好きなので、2人が戦う暗黒武術大会は当時録画して何度も見返してました笑

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/10(月) 21:09:24 

    >>125
    いいな!いいな!
    あたしも蔵馬の首触りたい!笑

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/10(月) 21:16:08 

    >>153
    わたしと仲良くなろー(*^^*)笑

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/10(月) 21:20:32 

    vs.鴉

    クエスト級と会えたのは嬉しいが…お前は殺すぞ

    死ぬのはお前だ

    オジギソウを知っているか?
    〜〜南米産の多年草だ
    園芸に興味はない。囲まれたぞ
    どうする?絶体絶命というやつだ
    それはどうかな? (呪文ブツブツ)
    ドンッ!
    キルキルキル!
    魔界のオジギソウは気が荒い…
    動くもの 火気を孕むものには自ら襲いかかる
    女、死にたくなければ動かないことだ…
    どうやらお前を敵と認めたようだ
    そいつからは逃げられんよ
    くっ!ドカーン!…キルキル!
    !!!
    そいつからは逃げられんよ
    BANG‼️
    思ったよりもあっけなかったな

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:07 

    >>111
    リオレオ…笑笑

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/10(月) 21:39:52 

    蔵馬と戦って死んでないのは凍矢と海藤くんくらい?再戦する気を失わせる戦いをしますよね。
    妖狐蔵馬からのクセなのかな。二手、三手先を読むから潰せる時に潰しておく。
    幽助なんかは、拳で語り合う みたいな印象があって何度でも戦いたくなる人だけど。

    ロト←シマネキソウ、
    ガマ←出血多量(敬意アリ)、
    裏浦島←食妖植物、
    鴉←吸血植物、
    天沼←心理戦、
    とぐろ兄←邪念樹
    一部死因は違うけど対戦相手ことごとく死亡。。。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/10(月) 22:47:55 

    南野妖狐…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/10(月) 22:53:42 

    鴉VS蔵馬で、どっぷり幽☆遊☆白書に
    ハマってしまい2次元の世界へ〜(〃ω〃)
    あれが大きな人生の分岐点やったなぁ
    30代、腐女子やめらんないわ〜〜

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/10(月) 23:11:29 

    このくらいの髪色ならいいなぁー

    +43

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/10(月) 23:49:01 

    >>165
    この髪色いいですね!桑原くんの髪色も気になってた。髪色もシックな色がいいな。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/11(火) 00:14:26 

    アニメのオリジナルのVS時雨とか好きでした

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/11(火) 00:30:57 

    >>165
    服がださい。。。。Σ(゚д゚|||)

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/11(火) 00:33:54 

    桑原がブサイクで男女から、全く人気がなくて可哀想だった。読み返したら、友達思いで優しいし、進学校目指す良い人だったわ・・・
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/11(火) 01:01:26 

    美男子で優しいなんてこんな人いないわー

    さよならbyebyeの歌も好きだわー
    当時はてっきり蔵馬が歌ってると思っていた
    懐かしい

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/11(火) 01:40:33 

    海藤くんとの心理戦が好き。最後どんな顔したのか気になる。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/11(火) 02:03:58 

    綺麗な花には棘あるもの?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/11(火) 03:34:43 

    妖狐蔵馬がカラス戦でバァン!って言うところ最高に好き!
    私のハートが撃ち抜かれました!
    因みにアニメです↑

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/11(火) 08:19:20 

    私の中3時代は蔵馬で埋め尽くされていました…ほんとにかっこよかったなぁ♡

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/11(火) 09:51:39 

    おはよう、みんな
    毎日蒸し暑いですね
    体調に気をつけて今日も楽しくオレと過ごしましょう

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/11(火) 09:57:15 

    白々しい ほぉぉお とダメ押しの ね!! が好きだ(о´∀`о)
    ほんと蔵馬にはみんな頭上がらなくって面白い(笑)

    桑原くんはお兄ちゃんの頃は知らないまま過ごすのかなー。
    雪菜ちゃんはきっと薄々飛影だと気づいてると思うけどどう思う〜?

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/11(火) 10:11:18 

    昨日の朝急に蔵馬がみたくなってユーチューブで久しぶりに見てた矢先こんなマニアックなトピ立ってたからビックリ!(◎_◎;)

    前は鳥肌実のこと考えてたら鳥肌実のトピ立ってたw

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/11(火) 10:35:38 

    アーンバランスなキースを交わしてアーイにちかづけよ〜♩

    当時、蔵馬と飛影、どちらかに選ばなくて悲劇のヒロインぶっていた自分w

    友達にも誰にも言えなかったけど、我ながらイタいな〜と(笑)

    でも、それくらい夢中になるくらいかっこよかった!

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/11(火) 12:08:10 

    小学生の頃、蔵馬が好き過ぎて毎日辛かった(笑)
    みんなもそうだよね?
    授業中ノートに蔵馬描いたよね?

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/11(火) 12:15:50 

    中学生の頃好きすぎてクラスの絵が上手い子が年賀状に蔵馬を書いて送ってくれたのがいい思い出♡
    その年賀状もアラフォーの今でも大事に保管しています!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/11(火) 15:36:26 

    >>135
    そっか‥
    カップリングに怒れるほど、皆さん入れ込んでるんだとは。

    ガチですね、ここ。

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2017/07/11(火) 16:37:07 

    冷静に考えると蔵馬がかっこいいんじゃなくて、憑依した南野秀一がかっこよかっただけなんだよね???妖狐は別として・・・

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/11(火) 18:35:36 

    >>182
    んー?
    まぁ元々綺麗な顔立ちだったとは思うけど、しおりお母さん綺麗だし。さらに妖狐が憑依したことでいい感じにブレンドされたんじゃない?
    それに今の蔵馬は南野と蔵馬がなんてゆーか、
    人間と妖怪の狭間にいて、
    それでいてどっちにも寄りかかっていない、
    絶妙なバランスでいるからこそ、
    尽きない魅力があるのかと!

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/11(火) 19:05:13 

    嫌味だね~性格悪い。
    公式以外の二次創作は苦手な人けっこういるよ。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/11(火) 19:09:09 

    >>181
    嫌味だね〜性格悪い。
    公式以外の二次創作は苦手な人けっこういるよ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/11(火) 19:15:09 

    暗黒武術会の戦いもいいけど、海藤戦と天沼戦も好きです!
    頭脳戦は蔵馬ならでは!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/11(火) 19:43:49 

    千葉県民なんだけど、今夕方から毎日幽白再放送やってて、昔の血が騒ぎ出し、マンガも一から読み直してるっ!
    もちろん蔵馬に恋してました。というか、今も…。

    この間、鴉vs蔵馬戦が終わったばかり。
    何度見てもいいわ。。。

    しかし、高校野球関連で今週から幽白がない。
    ぶいvs飛影が終わり、次の兄者vs桑ちゃんか早く見たい!
    多分もうすぐEDがアンバランス…になるぅヽ(;▽;)ノ
    はよ聴きたい。

    妖狐と南野秀一が同一人物(厳密には違う?)なんて、もうすべてにメロメロです。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/11(火) 19:54:41 

    つい最近、何かの無料期間で見てました!
    しかも夫婦揃って幽白好き…。
    マニアックなオタクトークに花が咲いて仕方ないよ( ̄Д ̄)ノ
    幽白はやっぱり奥が深い!!
    蔵馬戦はどれも面白い!!
    そして蔵馬は確かに流血担当だ!!
    絵になるから?笑

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/11(火) 20:48:28 

    >>181
    カップリングって普通に考えてキモイでしょ-よ公式ならともかく。
    ホモを否定するわけではないけど、腐った人の妄想は見たくないので住み分け希望です

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/11(火) 23:18:18 

    ガル蔵馬!!
    主〜!こんなに早く会えるとは思わなかったよ(笑)前回、ラストまでの数名も居てくれてるね(o^^o)みなさん、お久しぶりです!
    あれからも蔵馬(幽白)愛変わらず、カラオケでも高橋ひろさん&馬渡松子さんを歌いアニメ映像を楽しむ幽白オタクです(笑)

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/12(水) 07:35:39 

    やっぱり黒髪はいいわ。この中学の蔵馬なんて全くかっこよくない・・・
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/12(水) 07:49:24 

    >>191
    訂正 黒髪が良いわ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/12(水) 08:50:52 

    >>127
    今だったら沢城みゆきさんがいいです。
    ハンターハンターのクラピカなんですがね。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2017/07/12(水) 09:48:40 

    アンバランスなキスをして はやっぱり最高!
    でも前回トピの際聞き直したら
    太陽が輝くとき もとても良かった^_^
    opも最初小学生だった私は
    2つ◯をつけてちょっぴり大人さ
    がわからなかったけど、今ならわかるよー!
    幽白は名曲揃いですよねー♡

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/12(水) 09:53:50 

    >>188
    夫婦でお話しできるなんて羨ましい!大人の男性目線では蔵馬はどのくらい魅力的に映るんだろう?(子どもなら飛影かなと思ったりするから^ ^)
    結果のためなら多少の怪我は厭わないんですよね(T ^ T)肉を切らせて骨を断つ的な。
    できれば血を流さずに勝てるような作戦を考えていただきたい…
    でもとぐろ兄での幻蔵馬の流血は美しかった(*´꒳`*)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/12(水) 11:18:22 

    緒方さんの蔵馬で耳は馴染んでるけど、最近声に透明感がない。
    どうか喉と健康に気をつけて欲しいなっ

    緒方さんの蔵馬が初恋です。キャッ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/12(水) 15:37:47 

    >>195
    うちの夫の場合はキャラが好きって言うよりは、ストーリーとか設定が面白い!って楽しんでるけど、中でも蔵馬の奥深さ冷徹さはカッコよくて好きみたい。
    アラフォー夫婦ですw

    昨日パート1を読み始めちゃったら面白くて眠れなくなっちゃいました(*´∀`*)
    ガル蔵馬!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/12(水) 17:16:03 

    今回まだ貼られていないので。
    最終巻で見たとき衝撃的だった!!!
    美しく透明感のある瞳の南野蔵馬と、
    その背後から覆いかぶさる妖狐蔵馬。
    (守るように?侵食するかのように?)

    南野蔵馬と妖狐蔵馬は同族嫌悪というか、お互い好きではなさそう。でも切り離せないコインの表と裏で同一だけど馴染もうとはしてない感じ。うまく言えないけどわかる方います?

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/12(水) 17:22:12 

    >>197
    (о´∀`о)えへへー♬ みんなに好かれていると知ると誇らしげな気分になりますね♬
    私もたまにパート1 読み返してみなさんの蔵馬ラブパワー感じてます❤️

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/12(水) 21:19:46 

    何気に好きなコマ。
    「君つけるの忘れた」
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/12(水) 21:55:26 

    (⌒▽⌒)5ページ目!
    >>200
    コマの下の けっこう冷静だな も好き(笑)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/12(水) 21:56:12 

    ときどき蔵馬は可愛らしい顔になるしっっ

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/13(木) 01:23:44 

    妖狐と南野秀一。
    妖怪と人間、女性のような男性、冷静さの中にある情熱、誰よりも優しいが故の冷徹さ、美しく儚い強さ、最強の頭脳と柔軟性、誰よりも家族思いなのに家族と共に生きられない運命、一番安定している様で一番危うく儚げ
    こういった様々なアンバランスさがたまらなく愛しい。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2017/07/13(木) 06:42:17 

    >>203
    すっごくわかる!!同意しまくり(о´∀`о)
    特に 家族と〜のくだりは悲しいなぁ_(:3 」∠)_

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/13(木) 11:34:44 

    既出の絵ですが、この最後の蔵馬が妖狐蔵馬と同じ目をしてる!!
    この目が 恐ろしく冷たい目をした男 と呼ばれる所以の眼差しですね_:(´ཀ`」 ∠):

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/13(木) 19:12:49 

    Twitterにて
    いま緒方さんが飛影の中の人とレコーディング中だって
    どんなデュエット?が出来上がるかな!!
    たのしみだな!!

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/13(木) 21:14:43 

    緒方さんと檜山さんが一緒に唄う歌詞の一部

    「愛する人にはいつも照れて言えないけど、本当は誰もが伝えたい心の声よ 今こそ届け
    。-省略-
    今も君への想いは嵐が逆巻く夜の海。
    -省略-」
    これを二人で歌う二人で歌う二人で……

    トビずれ失礼しました
    思わず書かずにはいられなかったの~

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/13(木) 21:34:56 

    >>207これ 高橋ひろさんの 太陽がまた輝くとき ですよね?

    今こそーとどけー
    そーとーはあーめが まだやまーずーに♬

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/13(木) 21:40:02 

    Twitterしてないけど気になって見てきました!
    確かに檜山さんと歌うとお腐れさんたちが勘ぐりそうですね(ーー;)

    緒方恵美@25thAnniversary @Megumi_Ogata
    ·
    3h

    選曲した時は思ってもみなかったんだけど。
    この歌詞をふたりで歌うのはちょっとアレだったかもと、今更聴きながら思ってる檜山修之氏ボーカルレコーディングなう()

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/13(木) 21:41:44 

    そして緒方恵美 と検索したら次が 痛いのワード(つД`)ノ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/13(木) 22:08:01 

    >>209
    当時キャラの2人をくっつける妄想のあまり、声優のお二人も結婚させようとした一部の人たちいましたね…
    同一かはわかりませんが、ライブの楽屋に無断で入ったりとか。
    トピズレ失礼いたしました

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/13(木) 22:29:53 

    >>211
    そんなことあったんだ-
    緒方さん達大変だったんだね
    楽屋に侵入されるのは怖いかも(汗)

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/13(木) 22:42:26 

    >>208
    そうそれ!!
    太陽がまた輝くとき!!

    絶対必聴だわw

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/13(木) 23:08:23 

    >>213
    半音上がる そーとーはあ⤴︎めが のとことか
    忘れないで わすれてーくれ のとことか大好きー❤️

    あんまりねちっこくは歌って欲しくないなぁ(笑)
    25周年とあって色々と賑やかになったますね♬
    てか、四半世紀…蔵馬に恋して四半世紀…_:(´ཀ`」 ∠):

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/13(木) 23:10:40 

    蔵馬と飛影が歌ってくれるなら
    高橋氏も喜んでくれるかな?

    涙が、、、

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/13(木) 23:13:17 

    >>214
    私も年取るわけだわ 笑
    てか当時からのファンなら、みんなアラフォ-だよね!
    私もアラフォ-さっ

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/14(金) 11:04:52 

    きっとほぼみんな同世代だし、共通項もあるし、
    キャッキャウフフ♡と会って盛り上がりたいところだけど、リアルじゃきっと痛いよね(笑)
    ネットがちょうどいいのかも(*´꒳`*)

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/14(金) 13:03:35 

    >>217
    アラフォ-おばちゃん達が集まって、蔵馬話に盛り上がるのはやはり傍目にもチョット…な感じだよね!(若い子ならともかく)
    ネットがちょうどいいわ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/14(金) 13:06:51 

    >>214
    私もねちっこく歌って欲しくないなっ
    蔵馬として歌うのかわからないけど、蔵馬はねっちりより聡明な声の方がいいや

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/14(金) 20:40:07 

    >>153
    私もママです!
    まさか自分が25年も好きでいるとは思わなかったよ
    今千葉では幽白放送してるんだけど、親子で観てます

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/15(土) 10:12:59 

    みんな‼︎
    あついって言ったら魂を抜かれてしまうよ‼︎

    私のとこはまだ子供小さくて幽白一緒に見られないです。
    早く一緒に見たいな〜。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/15(土) 11:37:54 

    ほんと、ア、と、ツ、と、イ、ですねーもうすぐ夏休みだぁ_(:3」z)_
    それは言わないほうがいいって口塞いでもらいたい(*´꒳`*)
    何も言わずに子供と見て、蔵馬への反応を見て見たい(笑)でも隣の私が平常心でいられるかな?身悶えてそうで〜
    福岡はやってないのかなー?探してみなきゃ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/16(日) 15:20:08 

    夏ですね〜!今日は家族と福岡の海で海水浴と釣りに行ってきました!

    さて、蔵馬はみんなで海水浴とかするんでしょうか?
    幽助は桑ちゃんは惜しげも無く披露しそうですが、
    蔵馬は髪ひとくくりしてラッシュガード着用派かな?
    女性陣もみんな可愛いし。雪菜ちゃんは夏の暑さ平気なのかな(・_・;
    スイカ割りとかビーチバレーとか夢中でしていたら
    ビーチで目立ちそうな一団ですね(笑)

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/16(日) 15:42:04 

    >>221
    ウチの子が普通に見てる横で、私はヨコシマな気持ちでおります(笑)
    内緒内緒!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/16(日) 21:09:24 

    ビーチフラッグとかしたら誰が勝つかな^_^
    あくまで人間としてしたら、
    やっぱり幽助→蔵馬or桑ちゃん?それとも蔵馬に雪菜ちゃんをダシにされて一緒に来た飛影かな?

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2017/07/19(水) 23:54:23 

    仕事ちょっと忙しくて覗いてみたけど、もう皆んな居ないのかな…(T ^ T)遅かったか(笑)

    わたしは初恋が蔵馬で、コリャ完璧な男過ぎでしょ⁇現実ではもちろん彼氏もできず独女アラフォー…別にオタクって訳でもないけど(現状を考えるとオタクかも⁈笑)もう既に結婚も諦めて仕事に邁進してそれなりに充実してる毎日です。が、はあー、蔵馬に恋してた時みたいにキュンキュンしてみたいわ…(笑)

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/20(木) 02:10:08 

    私も初恋は蔵馬だと思う。
    今でも切なくなるくらい好きだった。

    強くて、かっこよくて、賢くて、優しくて、仲間思いで、クールとコミカルを使い分けられる人、って、大人になった今考えても理想的すぎる。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/27(木) 22:34:20 

    初恋蔵馬ですよー!
    まさに初恋ハンターの名にふさわしく、みんな堕とされてますね(笑)

    例えば今リメイクされたとして、赤い髪ではなくなったらブーイング来るんでしょうかね?
    湯のみやらの新グッズの絵も赤いから今更変えられないのかな?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/28(金) 06:54:47 

    >>228
    ブーイングってほどじゃなくても、違和感を訴える声は出るよね、きっと

    でもリクエスト出せば、黒髪蔵馬とか、濃赤髪蔵馬なら実現しそう!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/02(水) 20:02:18 

    ついに出ましたね!
    幽☆遊☆白書 蔵馬のヘアトリートメントオイル | j-hobby Collection
    幽☆遊☆白書 蔵馬のヘアトリートメントオイル | j-hobby Collectionj-hobby.net

    幽☆遊☆白書 蔵馬のヘアトリートメントオイル | j-hobby Collection j-hobby Collectionあなたが今欲しいグッズを探すお手伝いをします!話題のアニメ・ゲームのグッズが見つかります特集ページシリーズ特集・ちゅんコレグッズメーカー特集・A3幽☆遊☆白書 蔵馬のヘア...

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/03(木) 01:28:11 

    今このトピを見つけました!
    乗り遅れたかもしれませんが…ガル蔵馬!
    千葉テレビで放送してますね。いや~昔は妖狐蔵馬より南野秀一派でしたが、今見ると妖弧にぐぐっともっていかれちゃいました。懐かしくてマンガひっぱり出して読み直したけどやっぱり面白い!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/05(土) 07:13:20 

    このトリートメントオイル、
    人間界の戦いでパサついた私の髪に確かに欲しい!…欲しいが、買う勇気ないわ(T ^ T)
    鴉にコレされた後、蔵馬が実際トリートメントしてたらイヤだ(笑)
    清潔感があってかっこいいけど、美意識は薄そうな蔵馬が好きだなぁ。。
    顔が人並み以上なのは自分でもわかってるけど、
    あんまり重視してないと言うか。だから平気で顔も怪我しちゃうとこ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/05(土) 08:11:23 

    鴉『お前はいつまでも私のそばに置いておきたい。ご褒美に、その美しい顔だけは綺麗なまま残してやるよ』
    …の、後の蔵馬の顔。

    可愛すぎだろ、鼻血出そうだよ。
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/05(土) 08:41:01 

    >>233
    蔵馬vs鴉 編の神がかってる萌え画像その2

    キュー●ィーハニーかと思ったわ\(//∇//)\
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/05(土) 08:44:41 

    その辺の女の子より可愛い。
    幽☆遊☆白書の蔵馬について話しましょう!②

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/05(土) 17:24:37 

    >>232

    えっ!?買っちゃった…
    蔵馬はもちろんトリートメントしてないことはわかってるんだけれども…

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/05(土) 23:33:45 

    >>236
    232です。
    旦那と子供たちにバラす勇気がなくって(*´Д`*)
    このボトルじゃ誤魔化しようがないからね(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード