ガールズちゃんねる

自分抜きで友人達が集まってた…とかある?

543コメント2017/07/07(金) 23:00

  • 501. 匿名 2017/07/06(木) 17:10:29 

    友達いないからないです♪
    とっても楽ですよー笑

    +1

    -2

  • 502. 匿名 2017/07/06(木) 17:15:25 

    私は逆に誘わなくて、嫌な思いさせてたー(>人<;)
    四人グループで一人既婚者、あとは三人独身で、初めは、みんなに声かけてたけど、既婚者の子は、かなり忙しいので、一ヶ月以上前から誘わないと予定あわなくて、四人で会うのは二ヶ月に一回ぐらい!
    あとは、今日ひま?みたいな感じで独身だけで集まったりしてると、
    最近誘ってくれないから寂しい…と言われました>_<

    毎回誘って断られるのも寂しいんだよーーーー!笑

    なので、次は逆に誘ってよ!絶対予定あけるから!

    と伝えました。笑

    +15

    -0

  • 503. 匿名 2017/07/06(木) 17:15:33 

    だいたいの人があるんじゃないかな〜
    私もある。 なんか
    嫌われちゃったんだと思う。

    +10

    -0

  • 504. 匿名 2017/07/06(木) 17:17:17 

    何か最近、グループLINEの会話が少ないので、もしかしたら。。私抜きのグループLINEで、話してるのかなとも思う。

    疑心暗鬼だったけど。。
    確かにそんなのが存在するならもういいや。。
    私も抜けて、すっきりしよう。

    現在アラフォーなので、もう他人に関わるの面倒だし、この心境になったけど、10年前の結婚出産で疎遠になった頃は、辛かった

    +15

    -0

  • 505. 匿名 2017/07/06(木) 17:18:53 

    学生か既婚か独身かでも違ってくる話じゃないかな

    常にグループで集まるわけじゃないから、わりとあるけどなあ
    五人のグループだけど、既婚子持ち(三人)だけで集まってたりするみたい
    別に気にならない…というかそこに呼ばれてもたぶんつまらない

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2017/07/06(木) 17:26:11 

    私とA,B,Cという友達グループがあり、既婚者は私のみ。全員関東人
    んで大阪転勤になりAから電話でみんなで行こうって言ってたのにBとCだけでUSJに行った!ひどくない(TT)とのこと。

    その後BとCからもメールだの電話だの来て、Aが怒ってる、ヤバイどうしよう酔った勢いでもう行こう、行こうってノリですっかりAのこと忘れてたし、実際誘うにしてもAは自営業だから休み合わないし・・・
    とか。

    でその4人グループは空中分解になっちゃったんだけど、ABCさ、何気に酷いのは私のことを全く忘れてる! しかも大阪に住んでたのに! 暇な専業主婦(小梨)だったのに!

    +13

    -0

  • 507. 匿名 2017/07/06(木) 17:37:55 

    ないけど、もしされたらそいつらは友達じゃないカテゴリーに自分の中で入れる。
    ただの知り合い。
    次にそれを言われたらそうなんだーいいねー、私も友達と今度そこ行こう〜って言う。暗にお前らはは私の友達じゃないと伝える。

    +11

    -2

  • 508. 匿名 2017/07/06(木) 17:43:41 

    ある。
    学生時代4人グループだったのに、私を除いて3対3で合コンしてた。
    公園で夜に花火している男女グループがいて、楽しそうだな〜ってバイトの帰りに見かけたら、そのグループで。
    帰って泣きました。

    しかし、その3人の中の1人が主謀者で、他2人は私の所に謝ってきた。
    ふーん。と思いながらも、わたしたその2人は30代になっても繋がっている。
    主謀者とは全員音信不通に

    +10

    -1

  • 509. 匿名 2017/07/06(木) 17:44:01 

    なんていうか、それはもともと相手からも親しい友達だと思われてなかったんじゃないの?みたいなのもあるね…

    +6

    -1

  • 510. 匿名 2017/07/06(木) 17:48:24 

    幹事を持ち回りでしているママ友のランチ会に呼ばれなかった。
    ランチ会はお金も掛かるし気も使わないといけないから、もういいやと思っている。

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2017/07/06(木) 17:54:42 

    高校時代仲よかった3人組(私含む)
    ラインのタイムライン見たら私抜きでしょっちゅう遊んでた
    誘ってもはぐらかされたし嫌われてたのか…

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2017/07/06(木) 17:58:05 

    元ママ友数名にやられた事があります。
    気分悪いですよねー。

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2017/07/06(木) 18:01:06 

    >>508
    わかる〜
    場の空気読んだんだけど 悪い事したなって感じてくれる人は大事にしたいよね^o^

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:30 



    あると思います。
    集まってる時私の知らない話が繰り広げられてたりします。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:06 

    呼ばれないし、後からその情報を言ってくる人もいない。
    それでいいと思ってる。

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:46 

    LINEグループのリーダー格が強くて皆んなイエスマンみたくなってて〜
    グループから抜けてもらいたいのに抜けてくれない

    新しいグループ勝手に作ると逆襲にあいそうで どうしたらいい?

    +3

    -1

  • 517. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:52 

    職場ならありました。
    私以外のみんなでお取り寄せ頼んだり。
    体のために甘いものは辞めているので、逆に誘われなくてよかったんだって自分に言い聞かせてます。
    でも単純に悲しいよね。

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:01 

    >>454
    進学なら推薦で1人先に決まったり、結婚もそうだし
    グループ内でいち抜けることで
    他メンと溝ができて、他メンは結束っていう

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:02 

    後日自分抜きで集まったとか分かっても「へー、楽しそうだったんだねー、よかったねー。ニコッ」と上から目線で何食わぬ顔してやればいいのよ‼︎
    わざと話してくる人にはコレで撃退。

    +20

    -1

  • 520. 匿名 2017/07/06(木) 18:10:00 

    中学校の同級生、A(女性)に頼まれてB(男性)を久しぶりに引き合わせて飲んだ。この2人は卒業以来。

    その後、連絡先交換した2人はほかの同級生(A以外全員男)交えて飲み会頻繁にしてるとAが悪気もなく報告してくる。
    なんなのかな?私は利用された感満載。
    そういやAは男好きだったなあ。



    +3

    -1

  • 521. 匿名 2017/07/06(木) 18:14:15 

    悩みの相談


    ホストの売り掛け、ヤミ金問題でお悩みの方ご相談ください。

    急な出費などで、今月の生活費?家賃、携帯代が足りなくてお困りの方。

    保証人、担保不要です。

    是非ご相談下さい、詳しくはHPをご覧下さい。

    会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

    NPO法人 sta

    +1

    -2

  • 522. 匿名 2017/07/06(木) 18:17:18 

    会社の同期の集まりに誘われなくなった。

    入社3年目くらいまではみんなでバーベキューしたり遊園地や夏祭りに行ったりしてたのに、当時から幹事役だった人が結婚してからなぜか私ともう1人の女の子が誘われなくなった。

    その人のこと好きだったのになー。

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2017/07/06(木) 18:22:36 

    ママ友でそれやられた。仲良くしてると思ってたのにかなりショックで数日は引きずりました。
    もともと友達少なくて人間関係苦手だから仕方ないか…って思ったけど。こんなママでごめんねって申し訳なくなった。

    +16

    -0

  • 524. 匿名 2017/07/06(木) 18:30:30 

    中学生のママ友に聞いた。
    そのウチのお子さんは21時までしか携帯使っちゃダメと約束していたら、21時~23時にスタ連(スタンプ連打)やコチャ(グルチャ、グループトーク)できるグループに入れてもらえなくて話題についていけないらしい。
    なんだか嫌な時代だなぁ。

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2017/07/06(木) 18:31:23 

    ありますよ。
    今は全く連絡取っていませんけど、これで良かったとも思います。

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2017/07/06(木) 18:36:28 

    >>524
    でもそれって時代に限らないんじゃないかな?
    ケータイなかったころだって、門限早い子は門限無い子と遊べなかったら、疎遠になっていくだろうし。
    環境が合わないとみんなうまくいかないよ。

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2017/07/06(木) 18:37:00 

    高校でできた5人グループで、卒業と同時に1人グループから抜けていってそれ以降集まる時は4人グループになって、
    つい最近ボス的ポジションの子に二人で会おうと言われて会ったら、私以外の3人でLINEグループがある、3人で集まってる、と何故か教えてきてその時初めて知った。

    一応4人のLINEグループもあるけど、ボス的ポジションの人は3人のLINEグループで話したよね〜って感じのことを遠回しにアピールしたり、他の2人は私には隠してるつもりみたいでやたらと無理に気を遣ってくる時があるし‥疲れたので私から距離置きました。

    一番最初に抜けた子もボス的な子にハブられそうな事に対して怒って抜けていったし、そうやって人数が減っていくグループだっただけなんだと思う事にした

    +13

    -0

  • 528. 匿名 2017/07/06(木) 18:42:36 

    『台湾に旅行行きたいよね~皆で行こうよ~』って話題は確かにあった。「楽しそう~!」って私も言った事も覚えてる。

    けど知らなかった……その後、行ってたのね……

    泣。

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2017/07/06(木) 18:49:23 

    学生時代は毎日一緒だったけど、大人になってからはグループの一人一人の誕生日付近に集まるようになって
    私が誕生日の月は他にも誕生日の人がいて、なんかいつもその他の人のことだけを集中的に?祝ってるな〜って思ってたら
    ついに今年は私だけ誕生月の集まりに誘われなかった。ちなみに先月の6月。
    今月に入ってグループLINEで一人が「先月は〇〇ちゃん(他の人)の誕生日祝ったから楽しかった!」って言い出して発覚。
    大人になってまでイジメられるの嫌だなと思って私がグループ抜けたら、グループ内でのおとなしめな人から「次は私がいじめられたらどうしよう?」みたいなLINEきて知らんがなと思った

    +10

    -0

  • 530. 匿名 2017/07/06(木) 19:00:35 

    昔あったなぁ。
    その時は仲間ハズレにされたくなかったから、必死だった。
    自分からイベントに誘ったり、訳もなくメールしたり、何とか自分を繋ぎ止めたくてね。

    いつしか自分に疲れて一切合切止めた。
    そしたら、あら不思議、なんとまぁスッキリ!

    一度しかない人生、他人に振り回されて他人の人生なんて歩みたくない。

    自分の人生は自分で生きなきゃ!
    主さん頑張れ!

    +8

    -1

  • 531. 匿名 2017/07/06(木) 19:03:01 

    LINEグループの私以外のメンバーで遊びに行ったりランチしてるのをみんな普通にタイムラインに載せて「楽しかったねー♡」とかコメントし合ってたけど、誘われてすらない私は何なのか、何か試されてるのか、遠回しの嫌がらせなのか、色々考えてたらもう病みそうになって、こっちからは連絡取らないようになった。
    たまに何してるのー?とか連絡くるけど、探りを入れられてるのかと変に疑うようになってしまって辛い。

    +6

    -0

  • 532. 匿名 2017/07/06(木) 19:03:02 

    誘うも誘われるも、めんどくさい

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2017/07/06(木) 19:29:42 

    私は目の前ではずされたことがある。

    4人でお茶していた時、新作の映画の話になり
    平日の最初の時間なら空いているからとなって一人の子が
    「この3人で行こうよ、この3人で!」
    と私以外を誘った。
    私だけ仕事をしているから…と思ったけど、自由の利く仕事で
    平日も一緒に出掛けていたので、ただただ唖然とした。
    その後、また4人で会うことがあり、
    「この間楽しかったよねー、またこの3人で行こうよ!」
    と言われ、それからはその子とはそーっと離れていくようにした。

    +19

    -0

  • 534. 匿名 2017/07/06(木) 19:36:58 

    職場の同期4人でありましたよ。
    私は慌てて保育園にお迎えに行く生活になり、
    AB二人は独身、Cは子供もいたけど両親に丸投げ育児。
    私だけ時間が自由にならないから誘われなくなっても仕方ないなぁと思ってた。

    それが子供が大きくなって、私が出られるようになってもCが私を外そうとしてたらしい。
    結果、Cは辞めちゃったんだけど、後になって「同期で飲みに行くなら誘って」としつこくラインが来る。
    帰り際に3人で飲んだのが分かったら、「すごく落ち込んだ」とか「この前、Aと食事に行ったよ」とかラインが来るけど、どうでもいい。

    なんで私に変なライバル意識を持ったのか不思議。

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2017/07/06(木) 19:37:15 

    あるのかもしれないけどそれを知らされた事ない。
    そういうの、外した人に知らせるような事するんならもう完全にそっちの方が悪い。
    そういう場面に出くわしたら説教してやりたいわ。

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2017/07/06(木) 19:41:30 

    先日「夢の国のお土産渡したいんだけどいつ帰ってくる?」ってメールが来た。
    私既婚遠方、友人達未婚地元。
    いつも誘われない上に私が帰るの前提でお土産くれるんだけど、あんまり聞きたくないし欲しくないんだよなー
    もやもやもや

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2017/07/06(木) 20:16:52 

    卒業してから、私抜きでちょくちょく会ってる事がわかると辛い。学生の時から嫌われてたんだなと思い知るから。

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2017/07/06(木) 20:33:27 

    来てほしい人なら誘われる
    ただそれだけのこと

    +3

    -1

  • 539. 匿名 2017/07/06(木) 22:03:22 

    昔はメールだけだったから、一対一でやりとりしてたのに、グループLINE出来たから、こんなことになってんのかね。

    私は一対一とかでご飯とか行きたい。
    大勢だと深い話出来なかったりするから。
    別の時は別のメンツとかありうる。

    今まで気にしてなかったけど、そんなに皆んな傷ついたるんだぁ…。なんかゴメン。

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2017/07/07(金) 07:43:03 

    ここのトピに書いてあるエピソードは、本当に友だち!?意地悪すぎない!?って言うのが多いね。

    いつもグループだけど、たまに2人〜3人で深い話しようよ。とか、〜ちゃんは育児(仕事)が忙しそうだから、誘わないでおこう。とか、〜ちゃんは
    〇〇に興味ないから、私らだけで〇〇に行こう。
    とか、悪気がないパターンだならわかる。

    でも、あえて1人をハブったり、匂わせたり報告したりしてくるのは嫌だね。

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2017/07/07(金) 07:45:54 

    グループラインもやらないし、SNSやらないわたしは、余計なトラブルに巻き込まれないし、余計なことを知らなくていいから楽だよ!

    一対一でしかラインのやりとりしません!

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2017/07/07(金) 15:44:15 

    そんなグループはフェードアウトする!!ってやってたら今完全ぼっちです。
    私の性格にきっと問題ありって自覚はあるつもりけどなにがだめだったのかはっきり分からないから最悪…

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2017/07/07(金) 23:00:33 

    ちょっと意地悪めのケースは別にしても
    似たようなことは誰でも経験してるんじゃないかな

    自分も、寮のみんなでBBQにいった時はへこんだわ
    いつも一緒にいる私じゃなくて、普段接触もない先輩までよんでるにのも関わらず
    何故???の嵐だったわ。
    ちょうど、朝起きたらみんなが出かけるところに遭遇して発覚したんだけどね

    でも、反対に自分もというか、自分からは幹事にはならないんだけど
    飲み会でいつも、一人の子が誘われてもいないのを不思議にも思わなかった。

    多分そういった時って、本当に意地悪じゃなくて
    その子の立場になってみんな考えてないんだよね
    悪気がないからたちが悪いともいえるけど・・

    そんなことがあってから、自分もされたら嫌なことはしないでおこうとか
    思えるようにはなった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード