ガールズちゃんねる

『天までとどけ』での陰湿イジメを長女役・若林志穂が告白

748コメント2017/07/21(金) 21:33

  • 501. 匿名 2017/07/05(水) 06:28:09 

    >>151
    まちねえちゃんが盗んだ、みたいな感じにしたかったんじゃないの?
    まあ岡江久美子の行動が既にいじめだね。

    +101

    -1

  • 502. 匿名 2017/07/05(水) 06:33:14 

    岡江久美子、多動っぽいガサツさだよね

    +72

    -0

  • 503. 匿名 2017/07/05(水) 06:41:39 

    >>96
    こういう、双方の話を聞かないとわかんない~とか言う人って、
    双方とも、自分に都合良く言う、自分に都合がいい話しかしない、ってこと
    分かってんのかなって思う。
    結局どっちも自分にいいこと言うだけでしょう。

    +38

    -10

  • 504. 匿名 2017/07/05(水) 06:42:50 

    仲良さそうに見える集まりも何があるかわかんないもんだね。
    まあ、人が集まる所はトラブルはつきものだね。

    +61

    -0

  • 505. 匿名 2017/07/05(水) 07:02:49 

    >>451
    サバサバだけなら…って…
    サバサバと単にキツイ性格を本人が履き違えてるから“自称”が付いてるじゃん。

    +39

    -0

  • 506. 匿名 2017/07/05(水) 07:08:56 

    岡江久美子、久しぶりにクイズ番組で観たら
    すごい意地が悪そうなシワだらけになってた

    やっぱり顔に出るんだね

    +92

    -1

  • 507. 匿名 2017/07/05(水) 07:12:35 

    岡江久美子に呼ばれて「この子(犯人)のカバン見てよ」と言われて、開けた

    自分で開けろよwと最初に思ってしまった
    それでなぜか開けた側が犯人になってたんなら、噂のもとはやっぱり…
    普通は責任感じて庇ってあげるよね

    +130

    -0

  • 508. 匿名 2017/07/05(水) 07:56:06 

    ああ思い出した。この人って声が良かったよね〜勿体無いなー

    +26

    -1

  • 509. 匿名 2017/07/05(水) 08:12:29 

    >>470
    いつも思うんだけど、本名の下の名前、何て読むの?

    +4

    -4

  • 510. 匿名 2017/07/05(水) 08:14:42 

    そのうち天才てれび君に出てた子が「実はイジメられてた」って告白しそうなぐらい過去のイジメ暴露が流行ってる気が…。

    +31

    -3

  • 511. 匿名 2017/07/05(水) 08:17:01 

    天までとどけ

    汚さないで。まちねえ。

    +4

    -53

  • 512. 匿名 2017/07/05(水) 08:23:57 

    >>511
    いやいや、汚してるのは彼女じゃ無いてましょ。

    +69

    -5

  • 513. 匿名 2017/07/05(水) 08:24:26 

    職場でもブスのおばさんと、モテないぶさ男って、若い子をイジメてるイメージ。

    可愛いい人や出来てる男は後輩をいじめない。

    +69

    -7

  • 514. 匿名 2017/07/05(水) 08:24:55 

    >>486
    あのドラマの打ち上げで、子役3人が清水さんと離れたくなくて号泣したエピがあって、
    その後も清水さんは折を見ては子役たちと会ったりしてたんだって。
    本当に温かいお母さん役がピッタリの役者さんで、清水さん自身もとても謙虚で朗らかな方だったので、亡くなられた時はショックでした。

    +67

    -0

  • 515. 匿名 2017/07/05(水) 08:26:10 

    >>509
    山田飛美
    やまだあすみさんです

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2017/07/05(水) 08:26:47 

    今あさイチに岡江久美子出てる!こんなやつ出すなよー。いつも見てるけど、今日は見たくない。

    +72

    -3

  • 517. 匿名 2017/07/05(水) 08:38:36 

    サバサバしてるって褒め言葉で使われるけど、計算高くて上手く立ち回る事が出来るから、面倒臭いのは切れるだけ、、、人の気持ちに寄り添う事が出来ない軽薄なタイプが多いと思う。
    だから「あの人サバサバしてていい人だよね」って言われる人には、警戒してしまう。

    +64

    -0

  • 518. 匿名 2017/07/05(水) 08:39:05 

    岡江久美子がいじめっ子じゃん。最低。

    +80

    -1

  • 519. 匿名 2017/07/05(水) 08:39:12 

    本当だ、あさイチに岡江久美子出てるね。性格キツそうだな。

    +78

    -0

  • 520. 匿名 2017/07/05(水) 08:39:57 

    岡江久美子って優しそうだと思ったのに違うんだ
    人は見かけじゃわからないね
    人を不幸にして、自分はのうのうとテレビに出てるのか
    NHKって人をいじめる人なんか出してるんだ

    +75

    -2

  • 521. 匿名 2017/07/05(水) 08:40:26 

    若林さん可哀想。

    +70

    -0

  • 522. 匿名 2017/07/05(水) 08:50:12 

    TBSってアナウンス室とかもイジメが横行して殺伐としてると聞くし社風としてイジメが横行する環境にあるのかもね
    若林さんが言うことがすべて被害妄想とは思えない何かがある

    +79

    -0

  • 523. 匿名 2017/07/05(水) 08:51:41 

    引退した人だし若林さんメンヘラ認定して片付けられそうだよね
    事実は違ったとしても
    汚い世界だよね、芸能界

    +84

    -1

  • 524. 匿名 2017/07/05(水) 08:56:21 

    このドラマでブレイクしそうなのは若林さんと河相我聞だろうと思ってた
    売れない俳優の嫉妬だね

    +101

    -0

  • 525. 匿名 2017/07/05(水) 08:57:14 

    ドラマ見てたけど
    まちねーも性格キツそうに見えたけどな
    気が強そうだったし
    面影無くなってて残念だ

    +8

    -27

  • 526. 匿名 2017/07/05(水) 08:58:17 

    まち姉演技も上手だし惹き付ける魅力があったよ。二時間サスペンスも若林さんの出た回はなぜか視聴率がよかったの覚えてる!ここ見て五郎には幻滅した。私はまち姉応援してるよー!

    +106

    -2

  • 527. 匿名 2017/07/05(水) 09:05:58 

    自分に似た色白の美人の新人だから、嫉妬して虐めたのかしら。
    岡江さんてもっと心の綺麗な人かと思ってたから見る目変わる。

    +58

    -3

  • 528. 匿名 2017/07/05(水) 09:10:59 

    岡江はサバサバなんかじゃないよ、無神経な人なだけ。旦那の大和田獏も嫌い。

    +84

    -1

  • 529. 匿名 2017/07/05(水) 09:12:59 

    >>525
    そういう役が多いだけ、岡江とは真逆な役で実際の性格はまた真逆。

    +16

    -1

  • 530. 匿名 2017/07/05(水) 09:15:29 

    はなまるの時も、岡江さんの悪い噂あったよね。

    +81

    -0

  • 531. 匿名 2017/07/05(水) 09:16:54 

    爆報THEフライデー見た!!!このドラマの兄妹役が続々と集まってたのに、確か2人位紹介すらされてなくて、どうしたんだろうね〜って家族と話してたけど、そう言うことだったのか…

    +65

    -0

  • 532. 匿名 2017/07/05(水) 09:16:56 

    良識ある優しい人って苦しむよね。特に美人は嫉妬されるし。

    +72

    -1

  • 533. 匿名 2017/07/05(水) 09:19:46 

    目つき鋭くて性格めちゃ悪そう。

    +6

    -3

  • 534. 匿名 2017/07/05(水) 09:26:00 

    岡江さんクイズ番組で成績いいけどNHKの連想ゲームの時とか答教えてもらってたらしいよ。なーんかねー。。

    +38

    -2

  • 535. 匿名 2017/07/05(水) 09:27:15 

    演技が上手いのは岡江より若林さんのほう。

    +82

    -0

  • 536. 匿名 2017/07/05(水) 09:29:21 

    泥棒扱いは酷い

    +46

    -0

  • 537. 匿名 2017/07/05(水) 09:31:05 

    岡江久美子が街で悪口言いながら通り過ぎたの見てから余り好きではなかったのだけど、ヤッパリねって感じ。

    +71

    -1

  • 538. 匿名 2017/07/05(水) 09:36:03 

    岡江ってドラマでは品の良い女将さん役とか、優しい母親役とかやってるから騙される。クイズ番組やバラエティーとかみると口が悪いし世間知らず。人を泥棒扱いして女優だからって許されるわけない。

    +71

    -1

  • 539. 匿名 2017/07/05(水) 09:39:54 

    >>110   

    こういう荒らしみたいなコメがいるからおかしくなる。

    福田さんは虐められてないと言ってた?だと。

    じゃ何故わざわざ今頃公表するのかな?
    ラジオの番組でも本人には話題はふらずとか、
    コソコソ周りで話してたとか…

    何もないならわざわざ過去にあったこと言わないわ。

    がるちゃん人気トピでも元モーニング娘は非難殺到だわ。現実をみようね!!

    +10

    -0

  • 540. 匿名 2017/07/05(水) 10:04:44 

    岡江久美子、どんだけ嫌われてるんだ(笑)
    業界内の書き込みも多そうだ

    +75

    -1

  • 541. 匿名 2017/07/05(水) 10:06:19 

    岡江久美子の娘、結婚して女の子生まれたから
    岡江久美子もおばあちゃんなのに共演した若手を
    イジメてたって言われるのつらそう
    事実なら自業自得だけど

    +42

    -1

  • 542. 匿名 2017/07/05(水) 10:12:17 

    あさイチで岡江さん見てたらなんか怖くなった。

    元々すごく綺麗な人だから、岡江さんからの嫉妬もあったのかも。

    +59

    -0

  • 543. 匿名 2017/07/05(水) 10:14:24 

    ビバヒルでブレンダ役の人がみんなに虐められてたのを思い出す。

    一人だけ人気出るとみんなで嫌ってしまうのかな。

    子役とかの芸能人がクラスでいじめられるみたいに。

    +40

    -0

  • 544. 匿名 2017/07/05(水) 10:21:38 

    岡江さんが、若林さんが犯人じゃないと庇わない時点で、岡江さんが若林さんを陥れるのに一役かっていたことが否定できないな。
    誰と誰が悪いのか、誰と誰が悪くなかったのか、若林さん自身も知りたいはず。

    +62

    -0

  • 545. 匿名 2017/07/05(水) 10:22:26 

    >>543
    ブレンダも超わがままだったって聞いたけど
    チャームドも傲慢すぎて降板させられたとか

    +17

    -1

  • 546. 匿名 2017/07/05(水) 10:31:35 

    >>7
    こういう記事が出ると、必ず「お金欲しいだけでしょ」コメント出す奴…心貧しいね…
    別にお金が欲しいわけじゃなく、自分の名誉の為とか、その人その人に色々理由はあるんだと思うよ。

    +70

    -0

  • 547. 匿名 2017/07/05(水) 10:42:13 

    >>485
    私もそう思います。
    年齢層高い。
    かくいう私もアラフォー(もう少しでアラフィフ)です。
    ガルちゃん見てて、若い子はつまんないだろうな~ってトピが結構あって、若い子が気の毒になります…

    +15

    -2

  • 548. 匿名 2017/07/05(水) 10:44:15 

    >>35
    岡本って誰やねん。

    +10

    -0

  • 549. 匿名 2017/07/05(水) 10:46:47 

    >>39
    いいじゃん!!だっていじめは「悪」だよ。
    どんどん暴露して、いじめたやつは干されればいい。

    +33

    -1

  • 550. 匿名 2017/07/05(水) 11:00:40 

    >>132
    トピ画…変えてあげてほしいね。
    その頃の、綺麗な写真に。

    +22

    -0

  • 551. 匿名 2017/07/05(水) 11:04:03 

    チェッカーズのモクの暴露本に次ぐ
    できればずっと知らなくても良かった話ですねぇ


    でもこれが本当なら関係者全員クソですね

    +67

    -0

  • 552. 匿名 2017/07/05(水) 11:17:35 

    >>229
    今の嫁と言い、なんかミスチル櫻井の好みの系統がわかった気がする

    +35

    -0

  • 553. 匿名 2017/07/05(水) 11:18:34 

    河相我聞もかばってくれなかたのか・・・
    今、ニートのブログでちょっとブレイクしてるけど
    見方が変わりました。

    +43

    -0

  • 554. 匿名 2017/07/05(水) 11:18:40 

    小林千登勢はいいお母さん役だったのに

    +28

    -0

  • 555. 匿名 2017/07/05(水) 11:26:30 

    天まで届け、夏休みに見てたけど、岡江久美子とお父さん役、若林志穂となほこしか記憶にないわ
    須藤公一って人、子役こじらせてかなり歪んでそう
    若林志穂にもなにか鼻につく部分はあったかもしれないけど、同情する

    +88

    -0

  • 556. 匿名 2017/07/05(水) 11:30:24 

    女優として仕事としてドラマに出てたんでしょ
    その仕事は全うできていたならそれで良いじゃない。
    仲よしアピールも仕事でしょ。実際は現場がきつくても表では見せない。
    後でグスグス言うのはプロじゃない。

    +1

    -40

  • 557. 匿名 2017/07/05(水) 11:33:34 

    あんな和気あいあいとした大人数のドラマで一人ハブられるとかキツ過ぎる
    この須藤とかいう人、いじめられた経験のあるたちの悪いいじめっ子って感じ

    +79

    -0

  • 558. 匿名 2017/07/05(水) 11:38:17 

    この人は
    自分の代表作を汚しちゃったんだよ。
    仲よしに見せてるだけのドラマにしてしまった。
    実情はどうあれ 自己破滅しちゃってるよ。

    +1

    -48

  • 559. 匿名 2017/07/05(水) 11:39:33 

    この人、笑うとほっぺたの真ん中が凹むんだよね。
    昔から嫌いな顔だった

    +7

    -49

  • 560. 匿名 2017/07/05(水) 11:41:08 

    >>546
    引退したからこそ、言いたいこともあると思う
    綿引勝彦とかその他のおっさんたちみたいな
    中立的な人にはバレないように巧妙にやってそう

    +71

    -0

  • 561. 匿名 2017/07/05(水) 11:48:51 

    待姉以外の女の子達がブスだったから
    「おねえちゃんだけ血が繋がっていない役?」と
    小さいころ思ってた 

    +79

    -2

  • 562. 匿名 2017/07/05(水) 11:55:06 

    >>561
    私はなほこ(優等生っぽい役だった人)が、劇中で他の男の子たちに「可愛い子だなぁ〜」と後をつけられる場面があって、頭の仲が????となった
    ブサイクではないけど初めて会って後つけたくなるほど可愛いか?と

    +71

    -0

  • 563. 匿名 2017/07/05(水) 11:57:33 

    老けたと書いている人いるけどね、整形してる芸能人と比べるのはかわいそう

    +35

    -0

  • 564. 匿名 2017/07/05(水) 12:10:19 

    岡江久美子もおかしいけど、父親役の人もおかしいね。なんか、怖い。

    +56

    -2

  • 565. 匿名 2017/07/05(水) 12:19:21 

    一方の話だけ聞いてどっちかに偏りするって女性の悪いとこ
    この人メンタルやって風俗やってたじゃんそれ聞いてからだと印象かわるし

    +5

    -22

  • 566. 匿名 2017/07/05(水) 12:26:10 

    >>562
    あの子、全然可愛くないのに可愛いみたいな役でしたよね
    子役にスカウトされたり。
    それを妹が嫉妬したり。
    本当に不思議だった。

    +63

    -1

  • 567. 匿名 2017/07/05(水) 12:27:10 

    デートクラブ?風俗やってたよねその過去暴露してからいじめのことも言って欲しかった
    自分に非のあることは隠して他人攻撃してもそんな人信じられないわ

    +5

    -23

  • 568. 匿名 2017/07/05(水) 12:31:11 

    風俗、風俗…
    言ってるけど、風俗で働いてたからと言って、他人を傷つけてない。
    傷つけたのは、自分と自分の両親。

    イジメは、本当に他人を傷つける行為。
    下手したら、自殺まで追い詰める。

    +64

    -2

  • 569. 匿名 2017/07/05(水) 12:35:11 

    まともな神経の人は風俗って仕事選ばないから
    そこそこ顔と名前売れてる人なんだし余計おかしいよ

    +1

    -26

  • 570. 匿名 2017/07/05(水) 12:40:29 

    外ヅラニコニコしてる人って

    内ヅラ凄く悪いよ

    岡江久美子

    +61

    -4

  • 571. 匿名 2017/07/05(水) 12:41:39 

    夏休みよく見てたなー。
    初期のシリーズだったと思うけど五郎が自分だけ肉買ってきて兄弟の前で1人で食べてるシーン見て「意地汚いヤツだな」って子供ながらに嫌悪感抱いた。
    金八の健二郎兄見てても五郎のイメージが強く残って見えてしまった。

    ドラマのイメージって凄いよね。

    +37

    -0

  • 572. 匿名 2017/07/05(水) 12:42:54 

    いや岡江久美子の性格がおかしいのは娘さんにも暴露されてるし隠してるわけではない
    みんなイメージで見てるだけ

    +55

    -0

  • 573. 匿名 2017/07/05(水) 12:44:03 

    >>21

    好きな俳優さんが、はなまる出たとき
    全く興味ないらしく冷たくてドンピシャしたよ
    イケメン出るとべらべら喋ってたのにね、
    分かりやすい嫌なおばあちゃんだわね

    +51

    -0

  • 574. 匿名 2017/07/05(水) 12:44:34 

    職業選択の自由

    職業差別

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2017/07/05(水) 12:47:31 

    岡江久美子って、サバサバアピールとか天然アピールしていたけど、ずけずけ意地悪な事いいそうだなーって思っていた。イラっとした瞬間、顔にでるし。でも、役者だから、スグぼけたりしてカモフラージュしていたけど。

    +46

    -0

  • 576. 匿名 2017/07/05(水) 12:47:45 

    若林さん下げしてる人は何?
    夜中から急激に増えてるよね下げコメ。

    スタッフ関係者?
    それとも子役の関係者?
    五郎の関係者?

    +71

    -4

  • 577. 匿名 2017/07/05(水) 12:48:40 

    この人のイジメられた話は本当なの?欠席裁判でしょ?

    江角マキコもママ友にイジメられたって一方的に言って同情されてたけど、今じゃ落書き犯人で嫌われ者だよね

    +4

    -20

  • 578. 匿名 2017/07/05(水) 12:50:05 

    ごろうのせいばかりにするのではなくて週刊誌に連絡とるつてがあるならテレビ局の人たちに直接連絡とれば良かったのでは?大人でしょ

    +2

    -19

  • 579. 匿名 2017/07/05(水) 12:51:14 

    懐かしいなぁ。。。
    この時間帯のドラマ大好きだった!!
    天まで届け、5つ子、ぽっかぽか、キッズウォー、、
    そんな私は今年三十路になります( ̄^ ̄)ゞ

    岡江さん好きだったのにショック!!

    +10

    -0

  • 580. 匿名 2017/07/05(水) 12:52:35 

    >>576
    女性脳の人たちばかりでないということ
    芸能界なんてみんな嘘つきだしいじめってキーワード出てるからって鵜呑みにしない賢い人も大勢いる

    +4

    -11

  • 581. 匿名 2017/07/05(水) 12:53:24 

    この人が虐めを告白したことを批判したり、この人の人格を蔑む意見をしてる人たちは、虐めに荷担した他のブサイクな家族の誰かだと思って読んでます。

    +59

    -1

  • 582. 匿名 2017/07/05(水) 13:02:48 

    みんなと疎遠になる仲五郎とは連絡取ろうと思える信頼関係だったのは確かなわけで
    一方的にこういう風に暴露するのはイメージ悪い

    +5

    -21

  • 583. 匿名 2017/07/05(水) 13:05:16 

    いじめで心を病んで、、、、、
    それでその職業しかできなくなったのかもしれない。
    いじめの傷は、他人にはわからないほど深そう。

    +28

    -0

  • 584. 匿名 2017/07/05(水) 13:06:19 

    >>567
    芸能界だってある意味風俗でしょ。

    +22

    -1

  • 585. 匿名 2017/07/05(水) 13:07:04 

    岡江久美子ってクズだったんだ〜
    近所にも無駄に嘘や悪口言いふらして個人の印象操作目論むオバさんが。。。
    なんだか嫌な感じ

    +39

    -1

  • 586. 匿名 2017/07/05(水) 13:08:30 

    ここで、若林さん下げのコメントみると、兄弟が書き込みしてんだろうなぁ、と思う。兄弟多いしね。

    +44

    -4

  • 587. 匿名 2017/07/05(水) 13:08:48 

    話すならもっと前に話すべきだったんだと思うよ。

    でもこのタイミングで暴露するってことは相当だよ。

    +16

    -2

  • 588. 匿名 2017/07/05(水) 13:08:52 

    岡江久美子 本人が必死に 若林批判にまわってる。
    そういう小ちゃいババアだよ 岡江久美子って汚いオンナは

    +36

    -4

  • 589. 匿名 2017/07/05(水) 13:10:07 

    過食やメンタル系の薬で顔がむくんでいるんのではないかな
    写りの悪い写真1枚出してきて老けたとか言ってる人は酷いと思う

    +38

    -0

  • 590. 匿名 2017/07/05(水) 13:11:37 

    昔色々あったかもしれないけど、いまはみんないい大人だよね。何年にも渡り共演した仲間で、一人亡くなった子もいるわけだし、改めて絆を深めて集まって昔を懐かしんだりできる年齢のはず。
    岡江さんも五郎のやり方に乗っかって待子なんていなかったように過ごすなんてひどすぎる。

    +40

    -0

  • 591. 匿名 2017/07/05(水) 13:21:33 

    我慢のTwitter見てみ。
    若林さんの気持ちに気付かなかった自分を反省してると言いながら、思いっきり五郎のこと庇ってる。

    +50

    -1

  • 592. 匿名 2017/07/05(水) 13:21:54 

    >>591
    我慢=我聞

    +28

    -0

  • 593. 匿名 2017/07/05(水) 13:22:45 

    >>275
    塩顔?だたからこういう濃くて可愛らしい顔が好きなんじゃない?
    自分もそうだからわかる

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2017/07/05(水) 13:24:33 

    岡江久美子といつもつるんんでるデブの一般人のオバさんがいるんだけど、コイツが何か勘違いして大女優岡江久美子様の親友とかほざく。このデブ ババア 本当 口が汚いんだけど、そんなクズと仲良しこよしの岡江久美子も同じ穴のムジナ。 目付きがきついし相手見据える一瞬がキワモノ。やっと全国区で岡江久美子の正体がバレて良かった。もうコイツに大金入る番組司会の話なんてなるなるね

    +47

    -1

  • 595. 匿名 2017/07/05(水) 13:24:53 

    子供でも大人の社会でもいじめはある若林さんは運が悪く
    ドラマの集団の中でいじめのターゲットになってしまった
    その事で何年も苦しんでいたんだよ

    +19

    -1

  • 596. 匿名 2017/07/05(水) 13:26:57 

    岡江久美子オススメのおせち料理 もう売れないね w
    こんなクズのすすめるものなんて口にしたくね〜し

    +28

    -0

  • 597. 匿名 2017/07/05(水) 13:39:11 

    プロデューサーは誰にでもこんな感じで、皆がスルーしてたってことはないの?
    かばわないというより、若林さんが盗んでない事を知ってるから言わなかっただけでとか。

    +2

    -2

  • 598. 匿名 2017/07/05(水) 13:41:40 

    庇ってくれなかった…
    普通はそんなに庇ってくれないよ。
    東京03がシンスケに殴られた時だって、あんなに大勢いたのに
    ほとんど何もしてなかったよ。

    +38

    -2

  • 599. 匿名 2017/07/05(水) 13:42:33 

    若林さんの気持ちわかるな。
    兄妹や親戚の集まる食事会に私だけ呼ばれなかったことがあった。企画者は実姉。
    すごく行きたかったわけではないけど、私の知らない間にやって欲しかった。
    底意地の悪い姉は地獄へ落ちればいいわ。

    +54

    -0

  • 600. 匿名 2017/07/05(水) 13:44:03 

    岡江さんをはじめ他の出演者もたまったもんじゃないね
    虚言かもしれないのにあんたらバカじゃない?
    どう見ても精神が不安定な人じゃん
    普通に考えたら虚言としか思えないね
    そもそも爆報?は風〇に勤めてる人呼べないでしょ
    ネットで知れ渡ってるのに

    +7

    -25

  • 601. 匿名 2017/07/05(水) 13:45:31 

    岡江久美子のあざといチャキチャキ感が本当に無理です。腹黒感満載なんですもの。
    私の予想が当たってた。

    +68

    -1

  • 602. 匿名 2017/07/05(水) 13:53:23 

    >>23
    こういう話しないでほしいですよね。
    天まで届け好きだったのに。

    +7

    -19

  • 603. 匿名 2017/07/05(水) 13:56:22 

    待姉があっての「天までとどけ」だと思ってます。

    +80

    -0

  • 604. 匿名 2017/07/05(水) 13:58:34 

    岡江さんは無自覚な行動で人を傷つけてそう。

    +73

    -1

  • 605. 匿名 2017/07/05(水) 14:01:12 

    >>600
    本当これ
    弱者に感じるからって決めつけてどちらかに肩入れするのは間違ってる
    がるちゃんは民度低いって言われる典型的なスレ

    +9

    -20

  • 606. 匿名 2017/07/05(水) 14:09:45 

    >>358
    わろたw

    +6

    -0

  • 607. 匿名 2017/07/05(水) 14:10:51 

    トピ画、今でも結構きれいだと思うけどな

    +52

    -1

  • 608. 匿名 2017/07/05(水) 14:16:42 

    関係者が乱入してるね。わかりやすい。

    +21

    -3

  • 609. 匿名 2017/07/05(水) 14:21:15 

    >>543
    >>545
    ブレンダは、本人に問題があったんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2017/07/05(水) 14:30:43 

    >>608
    病院行った方がいい

    +2

    -13

  • 611. 匿名 2017/07/05(水) 14:32:56 

    いじめ主導してたテレビのスタッフとかってあっち系の人なんだろうか。。

    +35

    -1

  • 612. 匿名 2017/07/05(水) 14:34:41 

    >>605

    民度の高いスレを教えてほしいわwwwww
    日本になかったら、国外でも結構。あ、外国なんてもっとやばいよねw

    +6

    -1

  • 613. 匿名 2017/07/05(水) 14:36:48 

    若林志穂好きだったな~
    事件に遭遇して、芸能界やめて、それでずーっと芸能界に出しゃばって出てこなかったでしょ。
    今まで何も語らなかったことが、私は信頼できるけどなー。
    おかしい人って、おかしくても出てくるじゃん。
    この人はやっぱり我慢できなかったんだろうね。

    +79

    -0

  • 614. 匿名 2017/07/05(水) 14:38:45 

    >岡江さんに呼ばれ“この子のカバンを見てよ”と言われたんです。
    >そしたら、そこにフェイスパウダーが入っていました。


    誰だろう。その泥棒した出演者は?
    女の子だよねー。
    泥棒は犯罪だよねー。
    五郎も最低だね。
    スタッフも最低。
    みんなが集まるのに声も掛けないって最低。

    +68

    -0

  • 615. 匿名 2017/07/05(水) 14:47:07 

    >>556
    随分ご立派な意見。

    +15

    -0

  • 616. 匿名 2017/07/05(水) 14:48:28 

    番組スタッフまでもが女優に対してドロボー呼ばわりって衝撃なんだけど!
    子役の子供達の言うことだけじゃそこまでならないよね

    若林さんの半生を見ると黙って我慢する性質があると思うから
    公表していないだけで他にもいっぱい暴露話がありそう

    +66

    -1

  • 617. 匿名 2017/07/05(水) 14:52:04 

    いじめの告発はこれからもどんどんして欲しい。今、苦しんでいるいじめられっ子達の見本になって欲しい。多くは誰にも言えないでいるんだろうし。
    勇気出して言える世の中になって自殺者がいなくなって欲しいわ。

    +52

    -0

  • 618. 匿名 2017/07/05(水) 14:52:39 

    >>509
    とびみ

    +4

    -1

  • 619. 匿名 2017/07/05(水) 14:54:07 

    >>611 えぐいいじめをするのは、あっちの国のお国柄だから。

    +16

    -1

  • 620. 匿名 2017/07/05(水) 14:55:20 

    >>1

    しほさん、私もすきだった。声もかわいかったし、笑顔もかわいかった。
    事件の後、たまにどうしてるんだろうとかネットで調べたりしてたけど
    幸せになってほしいなと思ってる。

    +51

    -0

  • 621. 匿名 2017/07/05(水) 14:57:19 

    >>617 同感。いじめをしたもの勝ちなんて、理不尽。いじめは犯罪だよ。
    いじめた側は楽しんでやってたり、ストレスのはけ口だろうけど、
    やられた側は傷付いて、一生忘れられない。それなのに黙ってろって?
    いじめは犯罪ですよ。
    いじめた側は絶対に表に出されたくないだろうけど、裁かれるべきだね。

    +41

    -0

  • 622. 匿名 2017/07/05(水) 15:01:24 

    本人がいじめられていると思っていたなら、いじめはあったんだよ。
    かわいそうに。
    須藤公一のTwitterに河合我聞返信してるけど、きれい事。

    +53

    -0

  • 623. 匿名 2017/07/05(水) 15:03:02 

    >>610

    ブーメラン

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2017/07/05(水) 15:06:03 

    やっくんとの確執も何度か言われてたよね、ま、娘が母親は毒親だったって言ってるから本当なんでしょ

    +53

    -0

  • 625. 匿名 2017/07/05(水) 15:06:48 

    やっぱり美人で可愛い人への僻みか

    岡江久美子は性格悪いおばさんなのは
    以前からお見通しだし
    須藤なんちゃらに関しては論外
    ほぼほぼ一般人のくせに

    +52

    -3

  • 626. 匿名 2017/07/05(水) 15:08:53 

    >>605
    民度?

    +1

    -1

  • 627. 匿名 2017/07/05(水) 15:11:13 

    それより長女役がこんなにおばさんになってることにビックリして文章頭に入ってこなかった。

    +0

    -14

  • 628. 匿名 2017/07/05(水) 15:11:32 

    >>517
    すごく同意。
    サバサバしてる人ってそう見せかけてる自分が大好きで
    腹黒な人が多い。

    +28

    -0

  • 629. 匿名 2017/07/05(水) 15:14:07 

    真実がわからない。

    +6

    -1

  • 630. 匿名 2017/07/05(水) 15:14:40 

    岡江さんってさっぱりした性格の肝っ玉かあちゃんのイメージだった。
    陰湿なんだね。

    +23

    -1

  • 631. 匿名 2017/07/05(水) 15:19:13 

    …年月を感じてしまいました。

    +5

    -1

  • 632. 匿名 2017/07/05(水) 15:20:31 

    >>625
    そうなの?
    はなまるマーケット見てる時に
    全然そういった気配を感じなかったのに

    +6

    -7

  • 633. 匿名 2017/07/05(水) 15:22:55 

    この間の爆報、出演者が集まったのが嬉しくて録画したのとっておいてあったけど、消そう。
    なんかもういい。

    +22

    -1

  • 634. 匿名 2017/07/05(水) 15:23:01 

    昔の若林さんって、岡江久美子の娘に似てない?
    私の予想だが、スタッフがその事で若林さんを持ち上げてて、岡江には気に食わなかった事があったのかも。
    うちの娘の方がかわいいわよ!!って。
    真相はわからんが。

    +13

    -4

  • 635. 匿名 2017/07/05(水) 15:24:58 

    いくらここで若林さんをサゲたって、岡江とゴロウの株が上がるわけじゃないのにね。

    +26

    -1

  • 636. 匿名 2017/07/05(水) 15:26:25 

    岡江さん、天然ぽい感じのさばさばだと思ってたから
    まさかと思ったけど。

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2017/07/05(水) 15:27:17 

    家族や知り合いが読むかもしれないから書きます。

    まち姉、早く元気になってね。
    また笑顔が見たいです。
    まち姉,大好き!!!

    +54

    -0

  • 638. 匿名 2017/07/05(水) 15:28:13 

    >>551
    チェッカーズの暴露本、ありましたね。

    +7

    -0

  • 639. 匿名 2017/07/05(水) 15:28:47 

    何が本当かわからないけど、五郎は心当たりがあるから、Twitterでも否定できないのかなぁと思った。
    本当にそういう事やってないっていう自信があるなら、正々堂々否定したらいい。

    +36

    -0

  • 640. 匿名 2017/07/05(水) 15:30:31 

    今までずっと、だまってたんだ。
    よく、だまっていたね。
    一方は、毎日テレビに出てたのに。

    +39

    -0

  • 641. 匿名 2017/07/05(水) 15:34:37 

    双方の意見を聞いてみたい。

    +8

    -0

  • 642. 匿名 2017/07/05(水) 15:39:15 

    これは自己愛性人格障害者のイジメの手口だね

    +21

    -0

  • 643. 匿名 2017/07/05(水) 15:42:48 

    いじめって、何があったの?
    と読んでみたけど
    よく分からなかった。
    えっと、
    ぬれぎぬ着せられた、
    はめられたことを
    あとからバラされたという
    二重のウソがあるということ?

    +4

    -2

  • 644. 匿名 2017/07/05(水) 15:44:03 

    >>24
    え、岡江さんはいかにもやりそうな顔してるし!

    +25

    -2

  • 645. 匿名 2017/07/05(水) 15:46:19 

    これを言ったのは岡江さんてこと?

    >「きょうだい役の男の子たちや、綿引さんのマネージャーさんもいる中でスタッフの方から“おまえ、人の物を盗んでたんだってね。
    スタッフみんな『こいつが泥棒か』と思って撮影してきたんだよ”と言われたんです。

    +19

    -1

  • 646. 匿名 2017/07/05(水) 15:47:42 

    「違いますよ!」と、きっぱり否定する
    絶好の機会だったのではないのかな?

    +22

    -1

  • 647. 匿名 2017/07/05(水) 15:50:00 

    老けたな。
    めっちゃ可愛かったのに。

    +2

    -2

  • 648. 匿名 2017/07/05(水) 15:51:23 

    須藤 最低

    +26

    -0

  • 649. 匿名 2017/07/05(水) 15:52:49 

    >>644
    顔で決めつけるのはどうかと思うけど。

    だれが入れたのかは、明記されていないから
    結局は憶測ですよね。

    普段の行いが悪いとか
    見てないから分からないし
    何とも言えないよね。

    +1

    -1

  • 650. 匿名 2017/07/05(水) 15:54:02 

    >>645
    五郎役の須藤公一だよ

    +8

    -1

  • 651. 匿名 2017/07/05(水) 16:03:33 


    待子が嫌なことしてて仕返し受けてたとかはないの?

    そういうの出てきたら知らないよ。

    +8

    -15

  • 652. 匿名 2017/07/05(水) 16:06:19 

    岡江わっるそー

    +23

    -5

  • 653. 匿名 2017/07/05(水) 16:09:25 

    >>651
    捏造だと思うね。
    1対多数だから、捏造サゲ記事でそう。

    +3

    -7

  • 654. 匿名 2017/07/05(水) 16:11:53 

    >>650
    誰かが、誰かのカバンに
    小道具を入れるいたずらをしたら
    それが大ごとになったってこと
    じゃないよね?

    待ち時間ヒマで
    子どもだから、いたずらしたって
    そんなことはないかな。

    +34

    -2

  • 655. 匿名 2017/07/05(水) 16:16:12 

    こんな主語があまりない文章を
    よく皆さん読み解けますね。
    私も、ちょっとよく分からないから
    分かる人、解説お願いします。

    +16

    -4

  • 656. 匿名 2017/07/05(水) 16:18:58 

    岡江久美子が虐め主犯、間違いない間違いない!
    最低なタレントwだな

    +31

    -13

  • 657. 匿名 2017/07/05(水) 16:21:46 

    五郎が送ったメールが残ってたら真相がわかるかも。

    +54

    -0

  • 658. 匿名 2017/07/05(水) 16:25:25 

    岡江久美子の印象はよかったけどはなまるを見ているうちに苦手になったな
    ワイプの顔が口角下がった不機嫌顔で、イヤなら辞めればいいのにって思って見てた

    +55

    -0

  • 659. 匿名 2017/07/05(水) 16:28:17 

    みんながいる前であるプロデューサーさんから、“コイツ、頭おかしいから”と言われたんです。
    メールには《みんな待子のことが嫌いだから》と書いてありました

    若林の被害妄想でもなんでもない これは完璧にいじめです

    +85

    -2

  • 660. 匿名 2017/07/05(水) 16:29:40 

    岡江さんが入れたの?
    だとしたら、
    どうして入れたんだろう。

    この1回から
    その後の撮影でずーっと、そういう目で見られていた
    ということを知った…という告白なのですね?

    もっとイヤな人なら
    その1回じゃ済まないと思う。

    +11

    -2

  • 661. 匿名 2017/07/05(水) 16:33:40 

    トピ画、豚かと思った

    +0

    -28

  • 662. 匿名 2017/07/05(水) 16:35:35 

    私、岡江さんのことも須藤さんのことも
    素をよく知らないから
    先入観で、この人に違いないとは言えないし
    須藤さんがおかしいのかも検証しようがない。





    +8

    -7

  • 663. 匿名 2017/07/05(水) 16:39:23 

    やっぱり長年テレビに出続けてる女優さんって気が強くて性格悪いんだな

    +54

    -0

  • 664. 匿名 2017/07/05(水) 16:43:30 

    いくらなんでも妄想だけでこんなに暴露しないと思う。
    昔ラジオであるタレントが岡江久美子の印象が最悪だった事を言ってたのを聞いた事があるから、岡江さんは苛めてても意外ではない。
    五郎役の人も陰湿そうな感じはする。

    +78

    -2

  • 665. 匿名 2017/07/05(水) 16:48:18 

    この人の告白と、ここでの意見大々的に注目されたらいいよね。

    今、いじめしている人もやめとこうって思うのでは?

    +18

    -0

  • 666. 匿名 2017/07/05(水) 16:50:42 

    >>650
    誰が入れたか明記ナシ
    岡江さんにカバンをあけろと言われたら、入っていた。
    誰のカバンという明記ナシ。
    (文章最後に彼女のカバンだったらしいことがわかる)
    でも、スタッフが子役の将来があるから内々で収めようとなっていた。

    ずっと後になって、
    スタッフは皆、犯人捜しをしなかったにも関わらず
    「こいつが泥棒か」と撮影をしていたとの曝露。
    これを曝露したのは、五郎なの?

    この解釈で、いいですか?

    +31

    -0

  • 667. 匿名 2017/07/05(水) 16:53:54 

    >>396

    性格もあるが、外見からしても年収1億とかないと結婚できないでしょうw

    +7

    -1

  • 668. 匿名 2017/07/05(水) 16:55:15 

    岡江久美子は若い頃から気の強い女優ですよ

    +28

    -1

  • 669. 匿名 2017/07/05(水) 16:58:07 

    岡江久美子、悪そうなかおしてるもんね。
    いじめがあっても、涼しい顔して見てそう。
    若くて可愛い主役だから、いじめられたんだよ。

    河合我門はやたら押されたけど。
    えらい違いだね。

    +48

    -0

  • 670. 匿名 2017/07/05(水) 17:01:17 

    潔白なら今しか言うチャンスないと思うけどね。
    言わないって事は…

    +15

    -1

  • 671. 匿名 2017/07/05(水) 17:01:22 

    >>666
    んー、違うんじゃないかな。
    スタッフに言われたんでしょう。

    本当、読みにくい。
    「本人に言った方がいい」の「本人」は、
    誰なのか、私も分からないから。

    +8

    -0

  • 672. 匿名 2017/07/05(水) 17:03:17 

    >>651
    それくらいのことできる人は、病んだりしないよ。
    五郎みたいな不細工な奴ほど、陰険なんだね。

    芸能界って怖いね。

    +41

    -1

  • 673. 匿名 2017/07/05(水) 17:19:34 

    岡江久美子、自分でカバン開けろよな。
    なにやらせてんの?

    +50

    -1

  • 674. 匿名 2017/07/05(水) 17:26:05 

    爆砲に呼ばれてない時点で完璧仲間はずれではあるよ。同じTBSの癖に一言も無かったってどうなの?五郎役の須藤も、連絡係な癖に連絡とれないとか今時どうにかしたら連絡くらい取れるでしょうに。
    でもいるよね。主役級の人物外しして目立とうとする雑魚って。

    +49

    -0

  • 675. 匿名 2017/07/05(水) 17:27:54 

    >>673
    若林さんのカバンなら、本人に開けさせるのは分かる。

    でも、違う人のカバンだったのかもしれない。
    1発目で、出てきてるのか、いくつも開けて、見つかったのか。
    フェースパウダーを探しているスタッフに開けさせても良かったかも。

    +8

    -0

  • 676. 匿名 2017/07/05(水) 17:30:59 

    >>674
    自分で、病気だから出演を断ったって
    途中のコメに書いてあったけど

    +8

    -0

  • 677. 匿名 2017/07/05(水) 17:36:49 

    本物の殺人現場なんて目撃したら、サスペンスドラマの血のりとかフラッシュバックして見れないとおもう。かわいそうだね。

    +19

    -0

  • 678. 匿名 2017/07/05(水) 17:37:16 

    須藤公一 
    足立区出身。こいつ、どんな育ち方したんだろうね?

    +47

    -0

  • 679. 匿名 2017/07/05(水) 17:38:30 

    学生時代の夏休みは天まで届けを楽しみにしていた。
    個人的な独断と偏見だけど、あの番組で一番演技力があったのは若林さんだと思って見ていた。
    五郎のツイート見たけど、チャラっとした印象を感じる。まともな人とは言えない。

    +34

    -0

  • 680. 匿名 2017/07/05(水) 17:39:29 

    岡江久美子「ガラスのように繊細な子」←メンヘラ。被害妄想が激しい。
    って言ってるのと同じじゃん。
    ちっとも庇ってないし。
    最低だね。

    +48

    -3

  • 681. 匿名 2017/07/05(水) 17:39:50 

    実は五郎が盗ったのを嫌がらせで人のカバンに入れたとかやりそうだな。

    +18

    -1

  • 682. 匿名 2017/07/05(水) 17:51:02 

    >>676
    それは別の話じゃなかったかな?
    少なくとも爆報〜からはオファー来なかったって若林さんは言ってる。
    爆報側はオファーしたけど断られたって言ってるけど、どっちが正しいんだか。

    +11

    -0

  • 683. 匿名 2017/07/05(水) 17:51:28 

    いじめはだめ、ぜったい。現場の空気が悪くなって
    その後の撮影に影響でもあったら、良い作品作れないよ。

    え?良く読むと
    プロデューサーも悪いって?

    シリーズ化するほどのドラマを
    プロデューサーが
    率先して雰囲気悪くする…のか。

    +15

    -1

  • 684. 匿名 2017/07/05(水) 18:07:42 

    話ズレますが、岡江さん、昔近所のスーパーでもレジ待ちで横入りしてくると聞いてる。
    やること小さいし、性格悪いとは思った。

    +34

    -2

  • 685. 匿名 2017/07/05(水) 18:09:31 

    岡江久美子のこと カバンオバハンって呼ぼう w
    他にいいあだ名 あったら教えて
    この意地悪婆さん 岡江久美子に

    +9

    -1

  • 686. 匿名 2017/07/05(水) 18:10:54 

    いっぱい出るね〜 裏 岡江久美子
    ブラック陰湿

    +22

    -2

  • 687. 匿名 2017/07/05(水) 18:13:24 

    岡江久美子見かけたら話しかけんなオーラ出しまくってた。だれもお前の事なんか気にしてね〜よ
    何様のつもりで睨んで来たんだろう

    +24

    -1

  • 688. 匿名 2017/07/05(水) 18:22:39 

    >>265
    本当に性格悪い人はターゲットすらコロコロ変えて、周りには良い顔するんだよ

    +17

    -0

  • 689. 匿名 2017/07/05(水) 18:25:21 

    若林さんを初めてテレビで見た時、か弱くて優しそうな美人と思った。
    子供やおじ様には好かれるけど、年配のおば様には必ず目をつけられるタイプ。
    美人ではないけど、じつは私も同じタイプなのでよくわかる。
    おじ様も相手にされないとわかると、手のひらを返すように嫌味ったらしい態度をとってきたり。

    +19

    -2

  • 690. 匿名 2017/07/05(水) 18:27:12 

    >>688
    結果、みんなから性格悪いことがばれて孤立する

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2017/07/05(水) 18:28:27 

    岡江久美子が悪いみたいな読み方になるの?
    文章からは、岡江久美子が、待ねぇに、とある人のカバンを開けさせて、そこからフェイスパウダーだよね?
    カバンを開けさせたことが、虐めなの?

    +7

    -11

  • 692. 匿名 2017/07/05(水) 18:28:58 

    まちこ役が長女役だったからなのか、自分(若林さん)が岡江さんに、鞄を開けてって指図されて、開けたらフェイスパウダーが入ってて、(その鞄の持ち主の)子役の将来を(その場にいたスタッフ含めた皆が)考え、言わないことになった。

    ということだから、若林さんは調査役をさせられた。
    子役は誰かは謎。鞄の持ち主の子役のやったことかも
    謎。誰かの罠かどうかも謎。
    若林さんはやってない…。

    +24

    -0

  • 693. 匿名 2017/07/05(水) 18:31:35 

    わたし、ドラマ知らないしこの女優さんも知らなかったけど、陰湿いじめって、ひどいなと思って、
    読んだけど…忘れられないエピソードなら、もう何度も反芻してるだろうから、もっと分かるように書けると思うんだけどね、ずいぶんぼかして書いてあるのかな。
    ただ、濡れ衣をだれもかばってくれなかったことと、知らない間に皆が集まってたのはわかった。
    あと、ここで岡江さんと須藤さんという人も、評判が良くないということも。

    +20

    -1

  • 694. 匿名 2017/07/05(水) 18:33:07 

    繊細な人って言いやすいからわるい人にあれこれ言われてしまう。
    そんなタイプじゃないかな。

    +14

    -0

  • 695. 匿名 2017/07/05(水) 18:38:53 

    岡江さんスタッフ、プロデューサーまで本当の事を知ってたのに、なんでそこからずっとスタッフに誤解されてたのか不思議。当時から本当はこの子が入れたんじゃないの?とか疑われてたのかな。
    いくら年上でも子役にチェックさせる岡江さんもどうかと思う。

    +30

    -0

  • 696. 匿名 2017/07/05(水) 18:42:25 

    五郎が悪い。
    爆報見てたけど、五郎役の須藤公一を介して繋がってる感じだったでしょ?
    五郎が意図的にやってる気がする。
    あと、フェイスパウダー盗んだってなってるけど、盗難が相次いでたわけで、フェイスパウダー以外にも盗まれてたわけよね?
    手癖が相当悪いよね。
    一人なのか、共犯もいるのか。
    むつこ、なほこ、はなこ…当時、フェイスパウダーなんかに興味が出始める年頃って言ったら………。

    +23

    -0

  • 697. 匿名 2017/07/05(水) 18:57:24 

    思い出したんだけど、小2の時にペンケースあけたら友達の消しゴムが入ってた。子供の頃って消しゴムどときにこだわってるから誰のかわかったけど、盗ったと思われるかもと思ってすぐに返せなかった。その子がなくなったって言ってみんなのペンケース調べることになってわたしが盗った事に。今思えばカバンかも机かもしれないのにペンケース調べようと言った子が怪しいと思うけど、子供で思いつきもしなかったから分からずじまい。小2くらいでそんなことをする子がいるってこわいから、いたずらって思いたいけど。人をおとしいれる人っているんだよね。

    +16

    -0

  • 698. 匿名 2017/07/05(水) 18:58:01 

    岡江言いそう。

    +10

    -1

  • 699. 匿名 2017/07/05(水) 19:08:26 

    >>1
    20周年だよ!天までとどけ! - YouTube
    20周年だよ!天までとどけ! - YouTubewww.youtube.com

    2010年で20周年を迎えた、TBS 花王愛の劇場「天までとどけ!」。 そのパーティーの模様をごらんくだゾウ。 じゃなくて、サイ。 コメントは、 http://koichi-takao.com/?eid=1013#comments へ!

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2017/07/05(水) 19:15:13 

    >>555
    中学生位の雑誌?に乗ったプロフィールに、特技的な欄に、ラブレターをよくもらうこと。
    って書いてるから、そういうそのまま言っちゃうところが、卑下しながら好感度あげるのが習い性の日本の芸能界で浮きそう。
    かと言ってイジメはダメ。

    +9

    -0

  • 701. 匿名 2017/07/05(水) 19:18:18 

    >>695
    岡江さんの顔色見ているからだよ、スタッフが。
    岡江さんがあの子が入れたのかな?って言ったからだよ多分。
    スタッフは、そう言われたら岡江久美子に合わせるしかない。

    +24

    -0

  • 702. 匿名 2017/07/05(水) 19:28:22 

    はなまるの時に薬丸と岡江の不仲説出た時「あぁ〜薬丸性格悪そうだからな〜」と思ってた私。まんまと岡江に騙されてたw

    +42

    -1

  • 703. 匿名 2017/07/05(水) 20:00:21 

    岡江久美子って本当に汚いオンナ

    +22

    -2

  • 704. 匿名 2017/07/05(水) 20:03:11 

    岡江久美子とか竹下景子とか この年代 おもてヅラだけいいビッチばっか
    岡江久美子が火祭り 当然の報い

    +24

    -1

  • 705. 匿名 2017/07/05(水) 20:03:51 

    >>692
    なるほど、そういう意味だったんですね。
    あれれ~そうしたら、スタッフみんながどうして彼女を犯人と思ってたの?

    +4

    -1

  • 706. 匿名 2017/07/05(水) 20:04:12 

    岡江久美子のオススメ オセチ 終了

    +9

    -2

  • 707. 匿名 2017/07/05(水) 20:16:49 

    >>701
    すみません、こちらを読む前に返信しちゃいました。

    >岡江さんがあの子が入れたのかな?って言ったからだよ多分。
    って、それで複数の大人が彼女を疑う…というより完全に犯人扱いに?
    そのドラマ、見たこと無いから何とも言えないけど、ここみると人気ドラマみたいなのに。

    でも、この「多分」にプラスがついてるって事は、押した皆さんは
    岡江さんの事をそう思うんですね。
    スタッフにも岡江さんが嫌われてたら、誰も賛同しないと思うけど…。

    +0

    -4

  • 708. 匿名 2017/07/05(水) 20:27:40 

    須藤公一がTwitterでコメントはしないって自分の事もだけど岡江久美子の事も言いたくないからじゃない?
    言ったら岡江久美子から何か言われそうだし。

    +15

    -1

  • 709. 匿名 2017/07/05(水) 20:34:50 

    病んだ顔してんなー可哀想に。
    私も鬱だったときこういう感じの何とも言えないたるみ方したよ。投薬してるのかなあ。

    はなまるやってた頃、岡江久美子さんとお仕事でご一緒したことありますが…まあ「私たちが思っている岡江久美子」を期待するとすっごく裏切られるタイプの方ではあった。いじめの真偽は解らないけど、さわやかでさっぱり!な方ではない。絶対w

    もう引退してるんですね。高校教師で嫌な役だったけど可愛い顔だったから覚えてます。
    心穏やかに暮らしてほしいよ。

    +40

    -0

  • 710. 匿名 2017/07/05(水) 20:54:30 

    >>165
    この人の場合は真相はわからないけど、
    イジメってメリットの有無だけでやるかやらないかが決まるわけでもないよ。

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2017/07/05(水) 21:16:43 

    >>172
    嫌な奴が調子者だと、目上の者にだけ媚びて可愛がられるから
    そいつに目をつけられたら損するってわかってる周りの奴らは
    イヤイヤ集まるかもよ?
    俳優繋がりなら仕事に響くし。

    +7

    -0

  • 712. 匿名 2017/07/05(水) 21:24:53 

    あーヤダヤダ!聞きたくなかったわ。

    岡江さんって嫌われてるんだねw
    若林さんの被害妄想も少しは入ってると思うけど。
    聞きたくなかったわ。

    +15

    -3

  • 713. 匿名 2017/07/05(水) 22:45:14 

    若林さん以外の、同窓会の番組に出ていたメンバー達
    の顔がイジワルな感じに見える。

    +26

    -1

  • 714. 匿名 2017/07/05(水) 23:55:16 

    >>571
    あれって確か最後は家族の人数分に切り分けてなかったっけ?

    +4

    -0

  • 715. 匿名 2017/07/06(木) 00:02:27 

    岡江さん、自己愛性人格障害っぽい
    誰か気に入らない1人をターゲットにして、
    周りの人に嘘吹き込むの

    女優さんなんて全員自己愛か。自分だけスポットライト浴びたいもんね

    +18

    -1

  • 716. 匿名 2017/07/06(木) 00:28:17 

    昼ドラって上のスタッフが凄い偉そうだよね。
    生稲晃子が人気シリーズ出てた時、バラエティで「ちょっとギャラが・・」みたいな話した途端、次のシリーズで最初から亡くなって遺影だけになってたの思い出した。

    +27

    -0

  • 717. 匿名 2017/07/06(木) 03:45:53 

    ショートカットが似合って健康的でいつも笑顔で…。あんなにかわいかったのに…。
    歳とるのは仕方ないけど暴露はしないでほしかったなぁ。
    出演者、曰く付きの人が多いよね。
    男の子のうちの誰か亡くなったんじゃなかった?

    +4

    -5

  • 718. 匿名 2017/07/06(木) 03:58:28 

    公平くんだ。亡くなったの。
    涙くんさよならを歌ってた川越美和も最近亡くなったよね。
    河合我聞は川崎のアカチャンホンポのキッズコーナーでたまたま子供を一緒に遊ばせたことあるけど案外普通の人だったなぁ。
    かっこいいけど雰囲気が暗いっていうか。
    オーラは全然なくて芸能人ぽくなかった。

    +9

    -1

  • 719. 匿名 2017/07/06(木) 05:39:45 

    岡江久美子 チャキチャキ イジメ こなします
    イジメ 通常運転 岡江久美子
    顔 表情 言動がもろイジメっ子な岡江久美子
    気色ワル〜

    +11

    -2

  • 720. 匿名 2017/07/06(木) 05:45:24 

    久美子 岡江の目付きって怖いの
    歳をとってまぶたが下がって生きてる下に
    あの鋭く見据える目付き
    口から出る高速な話し方
    職場の嫌われ者のお局にいます
    似たような感じの厄介ものが

    +6

    -0

  • 721. 匿名 2017/07/06(木) 07:25:11 

    >>556
    随分幼稚なご意見

    +1

    -2

  • 722. 匿名 2017/07/06(木) 08:20:08 

    >>714
    両親・兄妹分切り分けてた
    人数多いから一人一切れか半切れくらい
    最初は独り占めしようとした五郎だけどお母さんに諭されて分けた
    待姉は先生の家ですき焼き食べてきたからお肉遠慮してた
    BS再放送組だが懐かしい
    天とどやっぱり好きだな
    待姉元気だして(´・ω・)/(T_T)

    +8

    -0

  • 723. 匿名 2017/07/06(木) 08:57:53 

    私も岡江久美子がデブな口汚くて厚かましさ丸出しのおばさんとガヤガヤ騒いで通るとこ。案の定 目付きに人格の悪さ出てた。大和田獏ともども消えてほしい。見てて疲れる人。

    +14

    -0

  • 724. 匿名 2017/07/06(木) 11:18:08 

    岡江さん、声も大きいし、
    話してる途中でも被せてくるから、
    さからえなさそう。
    意見も言えなさそう。
    気の小さい人や空気読んじゃう人は、岡江さんに萎縮しちゃいそう。

    +20

    -0

  • 725. 匿名 2017/07/06(木) 11:59:43 

    イジメ 加害者 認定 岡江久美子
    もうメディア露出要らないでしょ
    十分過ぎるほど稼いだんだから
    もう人前に出てくるな
    テレビで顔見るだけで性悪さが出てて吐き気する

    +9

    -0

  • 726. 匿名 2017/07/06(木) 12:06:24 

    岡江久美子って60過ぎてるのに
    目頭切開、頬へのシワ取り脂肪注入、レーザーシミ取りやり尽くしてる
    何時迄もオンナ出して行く姿勢と若手への嫉妬が
    凄まじい婆さん
    優しく可愛いお婆さんにはなれず単なる意地悪婆さんに

    +9

    -1

  • 727. 匿名 2017/07/06(木) 13:42:06 

    五郎大嫌い
    やっぱりイジメするタイプだったんだと納得

    +18

    -0

  • 728. 匿名 2017/07/06(木) 15:08:42 

    五郎役の須藤公一、現在40歳らしい。
    結婚して妻や子供だっていると思う。
    自らの過去の言動をどう言い訳しているんだろうか?
    子供だって学校で、おまえの親父昔ドラマの共演者を
    いじめていたんだってなって、色々言われて
    恥ずかしいだろうし。

    +19

    -0

  • 729. 匿名 2017/07/06(木) 19:04:09 

    しかしバカって思い込み激しいw
    何の確証もないのに一方的にこの人のはなし全て信じちゃっててマヌケw
    そもそもこの人が呼ばれなかったのは自分で暴露してるあのことが原因かもしれんのに
    まぁ、それも憶測だけど

    +0

    -11

  • 730. 匿名 2017/07/06(木) 19:32:11 

    この人清純そうな可愛らしい顔をしていたのに なぜこんな風になっちゃったの?

    +0

    -8

  • 731. 匿名 2017/07/06(木) 20:15:16 

    岡江久美子 ホテル見かけたけど
    なんか怒鳴ってた。
    人前でよく怒鳴れるなんて。。。
    怖かった

    +12

    -0

  • 732. 匿名 2017/07/06(木) 20:17:48 

    岡江久美子のデブのババアの舎弟が現る?
    ホント クミコ オカエってアバズレよね

    +6

    -0

  • 733. 匿名 2017/07/06(木) 21:04:44 

    岡江久美子は薬丸との番組で、お互いの足を蹴りあってたという仲だったと薬丸が話してたし、かなり女としては裏のある性格だと思う。

    当時、若林志穂はすごく人気が出てきて歌手活動やドラマも増えてたから、メンバーから妬まれたのかなと思うよ。

    彼女は当時は病んでなかったし、可愛い明るいキャラだった。

    一概に彼女の被害妄想とは思いたくないな。とにかく、今が幸せなら良かった。
    もう、芸能界に関わらず、幸せを維持してほしい。
    『天までとどけ』での陰湿イジメを長女役・若林志穂が告白

    +16

    -0

  • 734. 匿名 2017/07/07(金) 02:18:06 

    岡江と須藤みたいに表向きだけ愛想良くて
    裏で性格悪そうな奴が芸能界で生き残って

    若林さんみたいな不器用な人は精神病んで引退それが芸能界
    何ともやり切れない思いがする

    +14

    -0

  • 735. 匿名 2017/07/07(金) 08:14:07 

    >>729
    まったくそのとおり!
    松居一代や泰葉で学習しないんだねここの人達

    +2

    -4

  • 736. 匿名 2017/07/07(金) 08:48:41 

    岡江久美子のチャキチャキ感とサッサ〜という口癖が苦手でした。
    何でも自分自分と前に出てくるところも厚かましさ丸出しで。
    こういうイジメをする人って人の輪を壊すだけの毒女ですよね! 岡江久美子はイジメられてっも決して動じない強さを持ち合わせている存在自体が無駄に有害な人だと思います。

    +8

    -0

  • 737. 匿名 2017/07/07(金) 09:25:04 

    イジメをやってた連中に、イジメやってましたか?
    って取材する週刊誌の記者はバカ。
    やってないって言うに決まっている。
    若林さんと同じようなイジメを受けた経験もあるし
    イジメた連中はやってないって言っていた。
    イジメ自殺をした被害者を、イジメた加害者側も
    たいがいやってないって言っていた。
    岡江久美子も須藤公一も、どこのブログでも掲示板でも
    評判が悪かったから、若林さんにイジメを遣っていたのは確実。
    当時台詞のほとんどない通行人役とか、主役級の子役たちの
    クラスメイト役とか、照明係の人だった人たちに匿名条件で
    取材をしてもらえば、見聞きした事をけっこう話してくれたと思う。

    +8

    -0

  • 738. 匿名 2017/07/07(金) 18:07:27 

    腐れババア 岡江久美子

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2017/07/07(金) 18:09:02 

    K.O ○ねばいいのに

    +2

    -0

  • 740. 匿名 2017/07/08(土) 12:27:44 

    >>105
    思わいな…じわる

    +0

    -1

  • 741. 匿名 2017/07/08(土) 21:24:02 

    もう子供たちは夏休み時期にそろそろ入る頃だけれど
    この時期に繰り返し再放送される、このドラマ。
    主役級の女優や俳優、子役たちのみならず
    プロデューサーまでが、共演女優をよってたかって陰湿に
    苛めていた事が発覚し、視聴者に不快な気分をさせるだけでなく
    人を苛めても上手くやっていけると言うメッセージを
    与え教育上好ましくないと思う。
    従って今後このドラマは、永久に封印され再放送も一切不可
    DVD・ブルーレイなどの販売も一切不可にすべき。
    何よりも苛め被害者女優の心情や今後の生活を守る事。
    苛め加害者のプロデューサー・主役級女優と俳優・子役たちに
    再放送などのリピート料を入れないなどの制裁が必要だと思う。

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2017/07/09(日) 09:20:31 

    岡江久美子って稚拙でこんなにきたない手を使って
    共演者を陥れてじぶんだけはまんまと生き延びてきた
    悪どいお婆さんだったんですね。
    金剛一切テレビに出ないことを切に願います。

    +4

    -0

  • 743. 匿名 2017/07/11(火) 08:59:36 

    この件で岡江久美子が取材受けたんだけど
    シャーシャーとそんなことなかったと言い切ったよ。
    本当 どこまで 性悪なのかな 岡江久美子ってオバさん

    +4

    -0

  • 744. 匿名 2017/07/12(水) 07:17:45 

    天までとどけってドラマ、バブルがはじけて元気が無かった
    日本に元気を与えるって理由で制作されたドラマかも。
    もう役割を終えたから、お蔵入り作品でいいのでは?
    実際の大家族ドキュメントを観ても、アレな家族が多いし。
    少数だけれど、まともな家族もいるけれど・・・。

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2017/07/17(月) 18:32:50 

    毎年同窓会を開くたびに、その場にいない若林さんの
    悪口で場が盛り上がっていたんだろうね。
    そんな自称兄弟たちのイジメグループ、今年限りで解散だね。

    +3

    -0

  • 746. 匿名 2017/07/20(木) 09:35:14 

    本当の事は、わからないけど、
    兄弟役の誰もかばってくれないなんて、
    それは、辛いでしょ。
    若林志穂が、勘違いしてたとしても。

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2017/07/21(金) 21:26:37 

    もしかしたら、ドラマのシリーズ途中から待子役の若林さんを
    降ろして別の売り出し中の新人女優にするつもりだったのでは?
    案外プロデューサーが黒幕のリーダーで、他の共演者に若林さんへの
    嫌がらせを命令されていたのかも?
    若林さん以外の出演者は大手プロダションや関連劇団で、常に孤立
    させられ、言い分も聞いてもらえなかったのでは。

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2017/07/21(金) 21:33:18 

    747です、正しくは
    嫌がらせを命令していたのかも?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。