ガールズちゃんねる

北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

743コメント2017/07/06(木) 15:34

  • 501. 匿名 2017/07/04(火) 18:15:26 

    CNN
    アメリカの独立記念日にあわせて発射した。アラスカに届く。
    日本、安倍さん強く抗議する。G20の議題にする。
    中国、石炭既に止めている。国連決議以上は積極的に制裁しない。対話で解決がいい。
    米中間にはすきま風が吹いている。

    日米間三か国首脳会談必要

    日本は法的に軍事行動は難しい。

    中露は北朝鮮の非核化では一致。サード韓国配備反対。

    アメリカは軍事オプション準備している
    北の核保有、アメリカへの攻撃は認めない
    中国に圧力かけるように促す。




    +25

    -1

  • 502. 匿名 2017/07/04(火) 18:15:29 

    仕事増やすなバーカ‼︎
    お前ら相手にしてる暇はないっつーの!

    +23

    -0

  • 503. 匿名 2017/07/04(火) 18:15:40 

    南も危ないよ
    親北なのは北のミサイルで日本を脅して金盗る気満々じゃん
    もう他の手では金むしれなさそうだしやりかねない

    +49

    -0

  • 504. 匿名 2017/07/04(火) 18:17:18 

    ユダヤ人虐殺を朝鮮人に置き換えて考えたら起きて然るべき出来事だったと思う

    +1

    -29

  • 505. 匿名 2017/07/04(火) 18:17:59 

    初めて成功…ってことは、今までって失敗だったのね。あんなに大騒ぎしてたのに。

    +8

    -3

  • 506. 匿名 2017/07/04(火) 18:20:44 

    本当だ!自民党負けると色々な事が起こる…

    これって半日勢力がタイミングみか払ってる

    +60

    -2

  • 507. 匿名 2017/07/04(火) 18:21:51 

    >>493
    ゼロか100かみたいな話じゃないんだよ。
    言われているほどの虐殺はなかったかもしれないって事だよ。あなた全面的に盲信しすぎだよ。

    +8

    -2

  • 508. 匿名 2017/07/04(火) 18:27:03 

    >>100 沖縄に住んでるあちらの方たちが日本人のフリしてデモしてるからだよ。「米軍がいなくなる→コリアの脅威がいなくなる→日本に侵略できる」って構図。迷惑だよね。米軍がいなくなったら日本は終わる。日本は、中国、コリア、ロシアから耽々と土地を狙われてるんだよ。

    +95

    -2

  • 509. 匿名 2017/07/04(火) 18:30:40 

    前のミサイルを飛ばしたときに
    辺真一さんが言ってたけど
    「日本人は大げさに騒ぎすぎ
    アメリカと北朝鮮の間に立って
    熱くならないようにアメリカを
    説得するような行動を」
    って言ってた
    でも北朝鮮ってそんな感じじゃなくて
    「これでアメリカと肩を並べたぞ!」
    って一番鼻息が荒そう

    +52

    -2

  • 510. 匿名 2017/07/04(火) 18:34:19 

    今、ティラミスと苺のショートケーキ食べながらスタバのテイクアウト珈琲を飲んでるんだけど、もしミサイルが日本に落ちてきたり戦争が始まったら、来年の今頃はこんなののんきに食べてるガルちゃんしてる余裕なんてないのかもなあ。

    +8

    -15

  • 511. 匿名 2017/07/04(火) 18:34:44 

    >>504
    あなたがとても恐ろしい

    +15

    -3

  • 512. 匿名 2017/07/04(火) 18:34:46 

    日本には左翼系デレビ、新聞、ジャナリスムボケが多いから東京のど真ん中
    ミサイルぶち込んで下さい

    +7

    -11

  • 513. 匿名 2017/07/04(火) 18:35:51 

    大陸間弾道ミサイルが2500キロ以上だと、核弾頭の開発に
    成功しているはずです。中性子爆弾を所有していたら、
    今後はさらに厄介な事になるはずです。
    米国も下手に攻撃出来ないでしょうね。
    今回の実験は、北朝鮮のプロパガンダでしょう。

    +14

    -1

  • 514. 匿名 2017/07/04(火) 18:41:38 

    憲法改正切に願います

    +55

    -2

  • 515. 匿名 2017/07/04(火) 18:42:05 

    本当に日本の国土にミサイルが落下する可能性がゼロじゃない状況でさ。

    民進党やら共産党やらの方々はどうやって国を守るつもりなんだろう。アメリカの後ろ盾だって100%じゃないのに。

    ミサイルに限って言えば、首相や与党の対応批判はするけど、そもそも我々はどうしますとか相手国への批判とか野党がきちんと話してる姿見てないかも。

    +57

    -1

  • 516. 匿名 2017/07/04(火) 18:42:50 

    話し合い云々で解決出来るのであれば世界はとっくに平和ですよ
    どこかの左翼さんはそうやって平和的解決を望むんでしょうが
    だったらあんたらがさっさと向こうに行って
    酒酌み交わして話し合いしてきてくださいよ
    両手広げて戦争はやめようと説得してきてくださいよ
    安倍辞めろだの帰れだの監獄に入れるだの言う前に自分達がなんか1つでも国に貢献してみてくださいよ

    +59

    -1

  • 517. 匿名 2017/07/04(火) 18:51:16 

    【北ミサイル】「米軍は本音では深刻な脅威と受け止めているはず」と元自衛艦隊司令官の香田洋二氏 - 産経ニュース
    【北ミサイル】「米軍は本音では深刻な脅威と受け止めているはず」と元自衛艦隊司令官の香田洋二氏 - 産経ニュースwww.sankei.com

    海上自衛隊・元自衛艦隊司令官の香田洋二氏の話「今回の弾道ミサイルは高度や飛行時間などから、通常の軌道で打った場合の飛距離が8千~1万キロになるとみられ、北朝鮮が…

    +15

    -2

  • 518. 匿名 2017/07/04(火) 18:57:44 

    日本には左翼系デレビ、新聞、ジャナリスムボケが多いから東京のど真ん中
    ミサイルぶち込んで下さい

    +2

    -11

  • 519. 匿名 2017/07/04(火) 19:01:02 

    国際社会の中の問題児の上に、構ってちゃんで鬱陶しいね。
    ひとつひとつのミサイル発射やらのパフォーマンスに注目して欲しいんだろうね。
    面倒だし関わりたくないけど、そういうのをいちいち注意しておかないといけない労力と時間と金が勿体無い。

    無知で経験が乏しく見栄っ張りなリーダーの配下にいる人や国民も気の毒に思える。

    +15

    -0

  • 520. 匿名 2017/07/04(火) 19:05:27 

    >>36
    アメリカの軍事力で本気出したら小国なんてすぐ潰せるから紛争レベルで終わると思う
    北朝鮮は軍人が飢えてるし装備も練度も低いし
    離れてるからってやる気ないんだよ

    +5

    -3

  • 521. 匿名 2017/07/04(火) 19:09:14 

    海を汚さないでほしい
    魚かわいそう

    +61

    -1

  • 522. 匿名 2017/07/04(火) 19:09:29 

    ピピーッ、 コチラ北朝鮮。

    我らICBM発射実験に成功セリ!

    繰り返す!...

    +3

    -1

  • 523. 匿名 2017/07/04(火) 19:13:07 

    >>504

    ユダヤ人は朝鮮人みたいにウンコや胎児を食べる野蛮人じゃないよ。少なくとも人間です。

    一緒にしたら失礼よ。

    +47

    -3

  • 524. 匿名 2017/07/04(火) 19:16:56 

    日本海に落ちたミサイルはきちんと回収して欲しい。

    +49

    -0

  • 525. 匿名 2017/07/04(火) 19:17:15 

    大陸間弾道弾なんて、他の国ももってるけど、なぜ他の国に打ち込まないか。
     仕返しされるから。
    北朝鮮がどこかに打ち込むとどうなるか。
     仕返しされる。
    北朝鮮が先制攻撃するメリットがあるか。
     あるわけない。
    北朝鮮が先制攻撃するか。
     するわけない。

    こんなニュースに一喜一憂するのは間抜け。

    +10

    -2

  • 526. 匿名 2017/07/04(火) 19:18:31 

    どの国も
    北朝鮮を完全スルーして、動じない姿勢を見せたら
    黒電話はどうするんだろう?

    スルーしたいよね
    時間もったいない

    +11

    -3

  • 527. 匿名 2017/07/04(火) 19:23:26 

    なんで着実に暴走していく北の過程を、日本も含め他国も見てるだけなの?成長見守る親心かよってイライライライラするわっ!!この増してく国民の恐怖感、不安を消すのも国の仕事でしょ!

    +8

    -2

  • 528. 匿名 2017/07/04(火) 19:23:48 

    >>526
    残念なことに
    北朝鮮と国交がある国は
    166か国くらいあるんだよね

    +18

    -1

  • 529. 匿名 2017/07/04(火) 19:26:44 

    94年の核合意で
    日本がお金出して軽水炉つくってから20年以上…

    何やってんだか、時間稼ぎされてただけ

    +9

    -0

  • 530. 匿名 2017/07/04(火) 19:34:56 

    アメリカが作った法律に縛られてるんだからアメリカなんとかしてくれよ

    +23

    -2

  • 531. 匿名 2017/07/04(火) 19:35:26 

    さすがにG20で対北朝鮮を具体的に話し合うんじゃないの?
    この発表はアメリカにも脅威だろうからより強い制裁が考えられるよ

    ガースーの遺憾砲がいつもより熱を帯びてたから政府は本当に怒ってるんだなって感じた
    どこぞのメディアと違ってガースーはいつも国民によりそってくれるよね

    +43

    -0

  • 532. 匿名 2017/07/04(火) 19:38:47 

    こっち飛ばすなよ?
    ミサイルなんか地産地消で!
    技術、お金、ミサイルに消費するより、iPhoneみたいなもの、トヨタみたいな車でも作った方がミサイル打つより早くお金になりません??
    100年遅れの国に言ってもわからないか。

    +41

    -1

  • 533. 匿名 2017/07/04(火) 19:49:17 

    >>528
    そらなら戦争になれば国交のある国に逃げられるねw
    日本には一匹も入れさせない

    +12

    -0

  • 534. 匿名 2017/07/04(火) 19:51:49 

    【野口裕之の軍事情勢】米国に加え中国の斬首作戦に脅える北朝鮮の金正恩氏 ウイスキーにコニャック…倍の酒量でも拭えぬ恐怖(1/6ページ) - 産経ニュース
    【野口裕之の軍事情勢】米国に加え中国の斬首作戦に脅える北朝鮮の金正恩氏 ウイスキーにコニャック…倍の酒量でも拭えぬ恐怖(1/6ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    日本の情報機関の関係者と北朝鮮・朝鮮労働党の金正恩・委員長について話すと、時折話題になるのが「酒量の変化」だ。金委員長は毎夜、高級なワインやウイスキー、コニャッ…

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2017/07/04(火) 19:57:19 

    アメリカが本気になれば、こんな国1日で滅びるのに。

    +23

    -1

  • 536. 匿名 2017/07/04(火) 19:58:12 

    安倍首相は中途半端でダメだ
    もっと強硬な姿勢を貫くべきだ
    非核3原則なんて撤廃すればいい
    憲法9条?平和主義?そんなものくそくらえだ
    ミサイルを開発して、打ち込んできたらこっちも打ち返してやれ
    戦争になる?上等だよ
    これ以上チョンなんかに舐められてたまるか
    安倍首相も日本国民ももっとプライドを持つべきだ
    歴史でしか知らないが、昔の日本人は誇り高かった
    あまりに舐めた態度をとると力で叩き潰す
    日本はこれくらいの国家にすべきだ

    +4

    -14

  • 537. 匿名 2017/07/04(火) 20:09:10 

    悪いけど、北朝鮮人や韓国人の難民は絶対日本に入れないでほしい。

    +53

    -1

  • 538. 匿名 2017/07/04(火) 20:12:30 

    今、本日の百田尚樹氏の一橋大学の講演中止に関する外国特派員協会での会見を見て来たよ。

    面白かったし、良かったよ!
    反日団体の実態のみならず、テレビ局の偏向、外務省の怠慢、反日の国連利用まで語ってた!

    朝日の記者の「社長を半殺しにしてやるという百田さんの発言はいかがなものか?」という質問に対する答えも良かったわ。朝日の「ミサイル1発なら誤射かもしれない」記事に対する百田さんの半殺し発言だったって、みんなに分かったわ。

    作家・百田尚樹氏が外国特派員協会で会見(2017年7月4日) - YouTube
    作家・百田尚樹氏が外国特派員協会で会見(2017年7月4日) - YouTubem.youtube.com

    作家の百田尚樹氏が4日午後3時から東京の外国特派員協会で記者会見を行う。 ■THE PAGE(ザ・ページ) - 気になるニュースをわかりやすく http://thepage.jp/

    +33

    -1

  • 539. 匿名 2017/07/04(火) 20:19:58 

    >>538本当その通りだよね。
    地球外生命体ふぁびょーん、って言わなきゃわかんないだろな。
    外国人には。
    なーに言っても頑なすぎて。

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2017/07/04(火) 20:22:01 

    金正恩を崇拝して反日教育に徹する朝鮮学校が、
    「子供たちを差別するな!税金で無償化しろ」
    と騒いでます。

    +45

    -0

  • 541. 匿名 2017/07/04(火) 20:22:13 

    北だけでなくてアメリカもロシアも
    全核撤廃をやらないと

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2017/07/04(火) 20:23:02 

    >>508

    7月9日に那覇市議選がありますね!!

    那覇の現状を変えるためにも

    みなさんどうか都議選同様に
    那覇市議選の情報も拡散お願いいたします!!!


    ちなみに私は
    大山たかお候補を応援してます!!

    いきなり失礼いたしました!

    +39

    -0

  • 543. 匿名 2017/07/04(火) 20:28:55 

    北朝鮮も黒電話も消滅してくれ!!

    +20

    -0

  • 544. 匿名 2017/07/04(火) 20:36:55 

    日本の対外有事は、こんな状態なのに
    野党マスゴミら、 『あんな人』問題発言?!なんて
    どうでもいい事の揚げ足取りしてんだよね…

    ホントにバカらしい

    +39

    -0

  • 545. 匿名 2017/07/04(火) 20:38:00 

    結局は北朝鮮にやりたい放題やられてもトランプはTwitterで批判する程度で終わり

    +6

    -7

  • 546. 匿名 2017/07/04(火) 20:47:48 

    トランプさんは自国の問題にいっぱいいっぱいで北朝鮮のミサイルどころではありません

    +13

    -1

  • 547. 匿名 2017/07/04(火) 20:48:29 

    トランプ「Twitterで反撃だ!!!!」

    +11

    -3

  • 548. 匿名 2017/07/04(火) 20:49:41 

    最近、Yahoo!の広告にこれがよく出てくるんだけど、時間の問題なのか?
    怖い。
    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

    +16

    -4

  • 549. 匿名 2017/07/04(火) 20:58:17 

    トランプはこれでも動かないのかな。
    北朝鮮はやり放題だね。
    文はこんな国とオリンピック共同で〜とか言っちゃうんだからさっさと北朝鮮に攻められて南北統一してしまえ。そして韓国も北朝鮮も消えてしまえ。

    +22

    -0

  • 550. 匿名 2017/07/04(火) 20:59:29 

    >>544
    「あんな人」だってはっきりわかってるから「あんな人」って単刀直入にいっただけで何の問題もない、実際「あんな人」なんだから

    +25

    -0

  • 551. 匿名 2017/07/04(火) 21:01:31 

    北朝鮮とアメリカが始まっちゃったら安倍が「直ぐにでも自衛隊派遣する!」って、勝手に約束してしまいそう。

    +3

    -19

  • 552. 匿名 2017/07/04(火) 21:03:25 

    北朝鮮のミサイル開発は残念ながら日本人が協力している。
    パチンコ、芸能界、覚せい剤、ヤクザ、風俗アダルト業界、ぜんぶ北朝鮮への資金送金に繋がってる。
    国民的アイドルがパチ屋の宣伝してAV出てるんだから終わってるよ。
    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

    +78

    -1

  • 553. 匿名 2017/07/04(火) 21:04:26 

    >>521
    そんなレベルじゃなかったらと思うと怖い!海に変なもの撒いてないよね。。

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2017/07/04(火) 21:05:04 

    ムン「オリンピックを一緒に開催しま…」

    カリアゲ君「ICBMでけたから発射しといたわ!ヒーハーw」

    +60

    -2

  • 555. 匿名 2017/07/04(火) 21:06:11 

    刈り上げデブが必死w

    +12

    -1

  • 556. 匿名 2017/07/04(火) 21:06:54 

    忘れてるの?今もずっと緊迫してるんだよ?戦争がなくなればいいとかさー、もうやめなさいよ。
    フィリピン知ってる?
    アメリカ軍いらないと追い出したら
    ここぞとばかりにIS来てるんだよ!
    日本だって沖縄基地いらないってなったら来るんだよ!今も来てるんだよ!平和ボケすぎるわ

    +154

    -3

  • 557. 匿名 2017/07/04(火) 21:08:11 

    こんな状況でも韓国はオリンピックを北朝鮮と共同開催とか言うのかな。平気で言ってくるんだろうけど。
    韓国にさえ行かせたくない感じなのに。。。

    +58

    -0

  • 558. 匿名 2017/07/04(火) 21:09:44 

    >>552
    辻元清美とか有田芳生とか北と繋がってるであろうような人間が、政治家してる時点でこの国やばいよね

    +100

    -1

  • 559. 匿名 2017/07/04(火) 21:13:12 

    >>334
    アメリカへのイヤガラセに使えるのです

    +9

    -0

  • 560. 匿名 2017/07/04(火) 21:28:41 

    年金にしがみつく
    ババアとジジイが多いから
    森友、加計にごまかされる
    バカが多いから

    そういう奴こそ朝鮮学校に放り込んでやればいい。目を覚まさせてやりたい
    唯一の国益ある使い方になるのに

    +20

    -7

  • 561. 匿名 2017/07/04(火) 21:38:48 

    高校が朝鮮学校の隣にあったんだけどさ、何故か校内に爆竹とかよく投げ入れられてた
    校舎とは離れたところにある運動場に行くときに朝鮮学校の前を通るんだけどね、朝鮮語ですっごいヤジ飛ばされたこともある
    何かされるたびに先生たちの顔は緊張してて、集会とかで注意喚起されてた
    当時はなんでこんなことするんだろ〜先生たちも緊迫しすぎって不思議だった
    今なら先生たちの緊迫した表情の意味がわかる

    +102

    -1

  • 562. 匿名 2017/07/04(火) 21:49:59 

    正直に言ってアメリカにはもう世界の二か所で
    大規模な戦争をする力はないんだよ
    トランプ大統領は軍事費を増額したけどオバマのころから
    すでに世界の警察はやめると宣言してる
    トランプは親イスラエルだから中東から手を引くことはない
    だったら撤退するのは東アジアかヨーロッパだよね?
    事実としてトランプはNATOの同盟国に
    もうロシアから守らないって宣言した
    次は韓国と日本だと思う。今すぐではないけど
    今後十年以内に米軍の規模は大幅に縮小して
    東アジアでは最小限の戦力を維持するだけになると言われてる
    アメリカの圧倒的軍事力と一極支配がなくなれば日本は
    北朝鮮・ロシア・中国の核保有国に言いようにされる
    今の日本には抑止力のための核戦力と米国に
    頼らない独自の安全保障政策が必要だと思う
    もう誰かに頼る時代は終わったんだよ
    いかに自分たちの国が危険な状態かわかってない・・・

    +110

    -4

  • 563. 匿名 2017/07/04(火) 21:57:50 

    尖閣諸島でも北朝鮮でもアメリカが日本のために
    動いたことなんてあった?
    たとえ北朝鮮を攻撃することがあっても
    主要な戦力になるのは韓国軍だし、
    尖閣が中国に奪われてもまず動くのは
    自衛隊でアメリカは後方支援しかしない
    本当に改憲が必要だよ

    +61

    -2

  • 564. 匿名 2017/07/04(火) 22:09:14 

    この後に及んで憲法改正したくない人って何なんだ。これだけ危険な国に囲まれてるのに。
    9条がそんなに素晴らしくて平和を約束してくれる憲法なら、どうして世界中に広まってないんだろうか…

    +92

    -0

  • 565. 匿名 2017/07/04(火) 22:14:54 

    カスが過信して有事起こさなければいいけど…
    カスはカスで身丈に合わないことしても苦しいだけだから早く自覚しろや

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2017/07/04(火) 22:23:22 

    在日の反日の人は、北朝鮮からミサイルがとんできたら、
    怖い。
    と、思うよね?まさか、
    さすが、我らが朝鮮よくぞやった。と思ってる?死ぬよ。

    +10

    -1

  • 567. 匿名 2017/07/04(火) 22:26:03 

    独立記念日にコレだもん
    ケンカ売ってると捉えられてもしょうがない

    中国はなしのつぶて

    +22

    -0

  • 568. 匿名 2017/07/04(火) 22:26:53 

    北朝鮮は正直潰れて欲しいし、そのためにアメリカと一緒に戦ったり支援したりするのは全然いい。
    でも韓国と一緒になんて絶対嫌だ!!!!
    あいつら絶対日本は◯◯しなかった俺らは◯◯した!◯◯は全部日本のせいだとかなんやかんやイチャモンつけてくるのが目に見えてる!
    北朝鮮は嫌いだけど韓国も大っ嫌いだ!!!

    +61

    -1

  • 569. 匿名 2017/07/04(火) 22:31:46 

    金日成なんか大嫌い。すべての元凶じゃん。あのクソ人たらし!!

    +10

    -2

  • 570. 匿名 2017/07/04(火) 22:32:47 

    >>18メリットないからじゃない?

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2017/07/04(火) 22:40:19 

    叩くなら今しかないかも
    このまま一年でも経ってしまったらもう全面戦争しか解決方法が残されてないと思います

    +9

    -1

  • 572. 匿名 2017/07/04(火) 22:44:00 

    そもそも核をチラつかせてやりたいようにやってきたせいで「核持つな!」が矛盾し始めたんだよ。
    もうそんな時代じゃないと思うんだけど現実だしね。嫌だな。

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2017/07/04(火) 22:54:39 

    こんな重大な時にクソ安倍は外遊ってか?
    早く辞任しろクソ安倍

    +4

    -45

  • 574. 匿名 2017/07/04(火) 23:04:41 

    >>466
    あれ?シールズとゆかいな仲間達は??

    +13

    -1

  • 575. 匿名 2017/07/04(火) 23:05:40 

    ↑重大だからこそでしょG20ですよ
    日本語難しいですか?ごめんなさい

    +11

    -1

  • 576. 匿名 2017/07/04(火) 23:06:55 

    >>573
    外遊って遊びに行くんじゃないんだよ?意味わかってる?

    +41

    -1

  • 577. 匿名 2017/07/04(火) 23:07:22 

    JアラートのCM放送を開始してからの
    この流れ……危ない。

    +8

    -2

  • 578. 匿名 2017/07/04(火) 23:10:59 

    +65

    -0

  • 579. 匿名 2017/07/04(火) 23:22:09 

    ★日の丸を踏みつぶしながら「安倍やめろ」の大きな幕を掲げた少数のプロ市民活動家(テロ集団)


    +58

    -1

  • 580. 匿名 2017/07/04(火) 23:28:38 

    アメリカは、ICBMと認めてないんしょ?

    +6

    -2

  • 581. 匿名 2017/07/04(火) 23:30:52 

    やっぱり公明党なんざいらん政党なんだな。
    日本の生き血を吸う蛭みたいなもんだろ。
    金魚の糞じゃない、中枢に潜り込みかじりついてまでくっつき続けて味方のように振舞いながら弱体化を狙ってんだ。

    +48

    -1

  • 582. 匿名 2017/07/04(火) 23:30:55 

    >>573
    欧州、特に北欧はこれから大事になってくるからね。

    +6

    -1

  • 583. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:51 

    独立記念日の祝砲だと思えと?

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2017/07/05(水) 00:33:24 

    国が動いてくれないならみんなでお金出し合って凄腕のヒットマン雇おうぜ!!

    +4

    -2

  • 585. 匿名 2017/07/05(水) 00:41:01 

    もう日本国民全体が団結して国軍を立てて軍備を強化して核を保有しなければいけない時期がきてると思う。そうしなければ確実に日本民族は滅ぼされる。

    確かじゃないアメリカの核の傘に隠れることはもう不可能。反対する人間は中国から北朝鮮若しくは韓国に送り返すということでいいと思うよ

    本当に邪魔な売国奴
    奴らは日本が滅びて欲しいと本気で思ってるし、陰でペロリと舌出してるよ!

    人権?
    国が存在してこその人権じゃないか?

    +9

    -0

  • 586. 匿名 2017/07/05(水) 00:44:28 

    >>573

    G7でも安倍総理は中国の南シナ海侵攻を止めるようにヨーロッパ諸国を説得してたんだよ!

    安倍総理は日本を守ろうとするドン・キホーテに見えるよ。

    +20

    -0

  • 587. 匿名 2017/07/05(水) 01:04:58 

    都民だけど、色々あったからなんとなくわかんないから自民→なんとなく良さそうだから期待を込めて都民ファに投票、なんだろうけど、
    わからないのが共産党。なんで共産党あんなに伸びるの?なんで共産党に票いれるの?ほんとにわからなん。自分らの国や生活どうしたいの?バカなの?

    +37

    -0

  • 588. 匿名 2017/07/05(水) 01:09:27 

    >>67
    > 日本にミサイル落としたら韓国人が一気にお祝いムードになるんだろうな

    もし、不幸にも北鮮のミサイルが日本に着弾した場合、おそらく被害が深刻であればあるほど、あの人モドキどもは欣喜雀躍するだろうから、その時は、その邪悪な姿をYoutubeに挙げて、世界に拡散しよう。あの国の真の姿を世界に知らしめる必要がある。

    『帰郷』だの『軍艦島』だので、悪意ある大嘘で世界に向けて反日宣伝している韓国に対して、反撃しなければならない。

    +16

    -0

  • 589. 匿名 2017/07/05(水) 01:18:10 

    本気な脅しか分からないけど取り返しがつかなく前に金正恩を取り押さえてよ。

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2017/07/05(水) 02:14:56 

    黒電話って子供何人居るんだろうね
    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

    +19

    -0

  • 591. 匿名 2017/07/05(水) 03:08:37 

    初めてコメントします。
    日本はこんなに危険にさらされて居るのに
    シェルターも反撃する力も持とうとしない段階で、もう、日本は終わってるのではないですか?
    それと、私は福岡の郊外住みですが
    沢山のアジア人、タイ、韓国、中国
    アメリカナド沢山の外国人が住んでるのを見かけるし、同じマンションには韓国、中国人が結構住んでるので田舎の郊外でこんな状態なら都会はもっと沢山居るように感じます。簡単に言いますと
    もう日本は外国人に乗っとられていますよね。
    にほんじんより沢山見ます。

    +50

    -3

  • 592. 匿名 2017/07/05(水) 03:27:25 

    日本人でない政治家を追い出さないと変えたくても変えられない
    選挙は大事ですね、後クソなマスコミから純粋な日本人を守らねばまた流されてしまう
    どうしよう(T_T)なんか出来ることないかな

    +20

    -0

  • 593. 匿名 2017/07/05(水) 03:46:38 

    割とマジで日本第一党を政界にねじ込むのがベスト。仮にピエロ演じてようが今の野党より100倍マシ。そもそも今はまともな保守的な議論さえ出来てないからね。

    +8

    -0

  • 594. 匿名 2017/07/05(水) 04:09:08 

    小学生の頃から、北朝鮮のミサイルのニュースに敏感でビクビクしてた。それを大人になってもビビってたけど周りはそんな馬鹿な真似はしないよ、大丈夫だよ とか半笑いで自分の事小馬鹿にしてた人たち、ほらね!!どーするのさ!!もーいつくるかわからないよ!!

    +23

    -1

  • 595. 匿名 2017/07/05(水) 06:12:45 

    魚が死んじゃう

    +16

    -0

  • 596. 匿名 2017/07/05(水) 07:15:28 

    アメリカの東アジア撤退が決定した日。
    そして、日米安保は意味のないものとなった。
    日本が攻撃されてアメリカが核の脅威に晒されるなんて嫌だと思う人が圧倒的ですわ

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2017/07/05(水) 07:19:37 

    >>591
    中国は日本が日米安保を大事にすることを喜んでいるよ。
    今はまだ、日本の軍事力は高いので中国もうかつに出てこれない。
    しかし、今後そのバランスは変わっていき日本が米国を頼っている間に力をつけた中国がアジアにぽつんと残り、米国はアジアから撤退していく。
    そのとき日本はどうするのでしょうか。

    +9

    -0

  • 598. 匿名 2017/07/05(水) 07:26:02 

    >>561
    同じ高校かも。

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2017/07/05(水) 08:00:30 

    もし制裁があったとしても、苦しむのは北朝鮮に生まれてしまっただけの何の罪もない貧しい人達なんだよね…
    この黒電話と側近は即シェルターに逃げるんだろね

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2017/07/05(水) 08:18:55 

    消えろ

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2017/07/05(水) 08:21:03 

    >>591
    都心に住んでますがコンビニスーパーはほぼ前部外国人です。会社にも外国人たくさんいる

    +27

    -0

  • 602. 匿名 2017/07/05(水) 09:13:38 

    自分とこに落として、半島ごと消えてなくなれ

    +30

    -0

  • 603. 匿名 2017/07/05(水) 09:16:48 

    民主政権の時に3年住めば永住権を与えたってマジ?

    +7

    -2

  • 604. 匿名 2017/07/05(水) 09:28:25 

    >>552
    これ事実だから金のなる木にミサイル撃ち込むとは思えないけどね。
    本当に日本攻める気はないのでは?
    だから民進党とかは話し合いでなんとかなるとか言ってるんでしょ。

    +12

    -2

  • 605. 匿名 2017/07/05(水) 09:40:40 

    まーた鼻くそ飛ばしか。やること幼稚すぎて草

    +8

    -0

  • 606. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:26 

    アレ?レッドライン越えたよね?トランプさん殺っちゃって下さいよ刈り上げ変態野郎を。

    +37

    -2

  • 607. 匿名 2017/07/05(水) 09:53:14 

    もお斬首してよ。てかさキモいよキム。日本もあ!メンゴ〜♪とか言って撃ち落せよ(笑)

    +12

    -1

  • 608. 匿名 2017/07/05(水) 09:57:49 

    そして誰も相手しなくなるという…

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2017/07/05(水) 10:15:26 

    中国ロシアをなんとかしないと
    北朝鮮はやめません

    中国の狙いは日本だそうです。
    あんな社会主義のやつらが来たら日本人はイチコロです。瀬戸際で安倍さん達が頑張ってるけど
    マスコミや在日民進党や都民ファーストが
    安倍さん達を落とし入れようとしてるけど
    何も出来ない事が歯がゆい

    +74

    -1

  • 610. 匿名 2017/07/05(水) 10:20:45 

    トランプは口ばかりの役立たずということを国民は感じ始めてる。

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2017/07/05(水) 10:21:19 

    北朝鮮をここまでに、したのは日本の
    民進党、共産党、社民党、自由党
    野党の朝鮮議員、責任とて解散
    北朝鮮ミサイル盾お願いします

    +49

    -0

  • 612. 匿名 2017/07/05(水) 10:37:25 

    日本海にゴミを捨てないで頂きたい
    あと漁師さんに対してすごい迷惑
    帰りをまってる家族も

    +42

    -0

  • 613. 匿名 2017/07/05(水) 10:43:54 

    G20が始まったらまた飛ばしてくるかもね
    黒電話◯んで欲しい

    +8

    -0

  • 614. 匿名 2017/07/05(水) 10:48:03 

    じゃあのさんのツイッターとまってる
    有事になるって一足早く警告してたから気になる!

    +10

    -0

  • 615. 匿名 2017/07/05(水) 10:48:05 

    ミサイルとは男性自身のメタファー。黒電話は相当なコンプレックスを抱えている。

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2017/07/05(水) 10:50:38 

    こんなに日本危機が迫ってるのに共産党と民進党は何一つ抗議文も出さず!

    ひたすら安倍政権は戦争をしようとしてると憲法改正阻止

    間違いなくスパイ工作員だよこの帰化人連中は

    +75

    -2

  • 617. 匿名 2017/07/05(水) 10:57:28 

    政治家は日本人だけにして欲しい、本当
    選挙中に国籍書いてくれ

    +68

    -1

  • 618. 匿名 2017/07/05(水) 11:04:57 

    最新の米ニュースざっと読んでみたけど、米韓で威嚇射撃はしたものの、基本姿勢は今まで変わらない感じ。「同盟国の危機に全力で立ち向かう」と。
    中露も緊張緩和を推進てのも変わってない。
    この情勢下で未だに日本は遺憾砲しか手が打てない。
    想像したくもないけど、北が核弾頭ICBM造ってしまうのは時間の問題かもしれないね。

    +11

    -1

  • 619. 匿名 2017/07/05(水) 11:07:00 

    >>542
    凄く大事だよ!
    汚染されて無い沖縄の若者に頑張って欲しい。
    自分達の未来は自分の手で。

    +28

    -1

  • 620. 匿名 2017/07/05(水) 11:12:48 

    >> 616

    憲法改正について日本は自衛のためという念だが
    反対してる韓国、中国からしたらそれは軍隊の設置となると思う。
    となると、更に東、ぞ南シナ海での中国による挑発行動、ロシア機による
    領空侵犯増加は避けれないと思う。
    日本もスイス方式で良くない?
    ジェンダフリーの観点からも主婦層に特に一定時間の軍事訓練を導入し
    学校でもサバイバルや模擬戦を導入すればよい。
    男性は仕事があるから仕方ないが。

    +4

    -10

  • 621. 匿名 2017/07/05(水) 11:18:17 

    日本も本当に危機に立たされてるというのに、松居一代のトピがが一位って、平和ボケしすぎ。

    +47

    -1

  • 622. 匿名 2017/07/05(水) 11:20:33 

    ところで、中国船の津軽海峡横断のトピ立ってないね。はじかれてるのかな?

    +31

    -0

  • 623. 匿名 2017/07/05(水) 11:22:00 

    頼むから朝鮮半島ごと沈んで

    +19

    -0

  • 624. 匿名 2017/07/05(水) 11:26:28 

    こういう話をもうちょっと注目して欲しいんだけど
    どこぞのアイドルと妄想彼女の話で中傷しあってるのがもう

    +29

    -0

  • 625. 匿名 2017/07/05(水) 11:32:00 

    >>561
    もしかして横浜?同じ中高かも

    +2

    -1

  • 626. 匿名 2017/07/05(水) 11:32:21 

    なんで、こんなになるまで放置してきちゃったんだろうね…
    資金は日本から技術は中露印イランとかから仕入れたのかな?
    朝鮮半島に意識向けてる隙に、中国が尖閣占領とかしそう
    日本の周りで戦争起きたら他国の経済活動にも影響するのは震災で分かったよね。G8で何か対策とってくれるかしら。

    +17

    -1

  • 627. 匿名 2017/07/05(水) 11:36:12 

    こいつら金を横流ししてたよね
    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

    +48

    -0

  • 628. 匿名 2017/07/05(水) 11:46:45 

    1発なら誤射で済まされるみたいだから
    アメリカさんやっちゃって!!
    ごめん、ごめん、誤射でした〜って

    +20

    -1

  • 629. 匿名 2017/07/05(水) 11:52:53 

    >>620
    どうして中韓がどう捉えるかなど気にしなくてはいけないのさ。内政干渉も甚だしいし、嫌がらせや攻撃に屈する必要など無い。中韓にしてみなくてもれっきとした軍隊だよ。正式な軍隊を持って普通の国にならなくてはいけないでしょ

    +22

    -0

  • 630. 匿名 2017/07/05(水) 11:53:44 

    >>627
    本当こいつ嫌い、偉そうに色んな人に意見言うくせに
    自分は何も成し遂げてないじゃん

    +26

    -0

  • 631. 匿名 2017/07/05(水) 12:00:30 

    はい誠に遺憾遺憾

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2017/07/05(水) 12:00:46 

    アメリカは本当に何もしてくれないのかな。いいふうに考えたらすでに斬首作戦が進行中なのだけど地下7階影武者25人のせいでうまくいかず、周辺国お前らもなんかやれよって思って言っているのかも。

    日本から兵力を奪っておいて、自分たちでなんとかしろでは人でなしすぎる。だからいい風に考えたい。

    +3

    -1

  • 633. 匿名 2017/07/05(水) 12:06:50 

    >>632
    何もしないでしょ
    トランプはロシアと繋がってる

    +4

    -1

  • 634. 匿名 2017/07/05(水) 12:08:58 

    パチンコってミサイルの資金源なんでしょ?
    何で国はパチンコ廃止しないの?
    無くても全く困らないのに。

    +33

    -0

  • 635. 匿名 2017/07/05(水) 12:12:13 

    アメリカはもう何も出来ないだろ。
    北朝鮮を攻撃するだけの覚悟と度胸はアメリカにはない。

    +0

    -4

  • 636. 匿名 2017/07/05(水) 12:17:07 

    アメリカがICBMって認めた時点でレッドライン超えてるみたいだしなぁ
    くるとこまできちゃったなー感がある
    今の憲法じゃ日本は「遺憾」しか言えない

    +22

    -0

  • 637. 匿名 2017/07/05(水) 12:17:53 

    G20の時に安倍さんとキンペーの会談も予定してるみたいだけど、北朝鮮情勢だけでなく津軽海峡の件も突っ込んでほしいわ。
    日本が改憲や軍を持たざるを得ない論争にまでなっているのは、なにしろ周辺国の影響ですから。

    +15

    -1

  • 638. 匿名 2017/07/05(水) 12:18:11 

    北主導の朝鮮半島統一も現実味を帯びてきた。
    どれだけ核・ICBMを持つ事が国にとって重要なのかという事が、
    本当によく分かる。

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2017/07/05(水) 12:19:20 

    もうアラスカに届くICBMを成功させたから、日本にミサイルは落とさないと思う。何処かの土地に落とすならもうアメリカしかない気がする。

    +10

    -1

  • 640. 匿名 2017/07/05(水) 12:22:20 

    なんか哀れな人だなって思う
    自己顕示欲ばかり強くて本当に可哀想
    ここまでたくさんの人に嫌われて生きてるのなんて辛いだろうに
    テロも戦争もない世界になってほしいな

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2017/07/05(水) 12:27:23 

    維新も閉会中審査を要請したんだね。
    何のため?
    稲田防衛大臣のことなら、まだ北朝鮮問題に関係あるからわかるけど。
    正直一刻も早くすべきなのは憲法改正だよね。それを言わないなら維新も所詮はただの野党かと思ってしまう。
    維新の閉会中審査の中身ってなんなの?
    あと民進党の加計追及に腹が立たない国民は頭おかしいのかな。ミサイル飛んでくるけど、まだお蕎麦食べるの?

    +13

    -0

  • 642. 匿名 2017/07/05(水) 12:31:46 

    >>629

    日本は中国、特に韓国で過去に大罪を犯してる。
    よって韓国の意見は無視することで出来ない。
    ましてやTOSHIBAを筆頭にこれから韓国にお世話になる企業が
    増えるのだから。

    +2

    -38

  • 643. 匿名 2017/07/05(水) 12:47:29 

    こんな違法操業船なんか黙って撃沈で良さそうに思えてくるけど…海にゴミを撒き散らす結果になってしまうからなぁ
    <北ICBM発射>違法操業も 漁業者怒りと不安 (河北新報) - Yahoo!ニュース
    <北ICBM発射>違法操業も 漁業者怒りと不安 (河北新報) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     北朝鮮の弾道ミサイルが落下したとみられる男鹿半島沖の海域周辺では、酒田港を拠点


    +6

    -0

  • 644. 匿名 2017/07/05(水) 12:49:04 

    >>642
    何言ってるのかよくわからない()

    +10

    -1

  • 645. 匿名 2017/07/05(水) 12:51:13 

    戦争はビジネスで、意図的に起こされている事

    北朝鮮の後ろに黒幕がいます

    日本人も国の誘導に操られないようにしなければならない

    一部の金儲けのために尊い命を失ってはいけません

    +3

    -5

  • 646. 匿名 2017/07/05(水) 12:51:34 

    我那覇さんや百田尚樹が真実を広めてるよ。
    桜井さんはイギリスに呼ばれてるし。

    日本は平和じゃなく特亜に侵略されかかってる国と認識してもらいたい。
    【『私はヘイトスピーカではない!』『日本メディアの偏向は酷い!』】百田尚樹 外国特派員協会で会見フルver - YouTube
    【『私はヘイトスピーカではない!』『日本メディアの偏向は酷い!』】百田尚樹 外国特派員協会で会見フルver - YouTubeyoutu.be

    会見日 2017.07.04 映像には写ってませんが会場にはケント・ギルバート氏と有本香氏が居ました。 おすすめ動画 【韓国が世界から見放される!?】論客達が解説 https://www.youtube.com/watch?v=W9WkPdyanEk&t=54s 【須田慎一郎のヤクザ講座】ヤクザの三役と...

    +24

    -0

  • 647. 匿名 2017/07/05(水) 12:52:37 

    >>642
    近代文明与えちゃってごめんね。
    日本のお世話する前に平昌オリンピック一人で開催出来るように頑張って!

    +5

    -1

  • 648. 匿名 2017/07/05(水) 12:56:39 

    >>646
    イギリスに呼ばれてる桜井さんって、桜井誠?それとも桜井よしこさん?

    +5

    -0

  • 649. 匿名 2017/07/05(水) 12:59:21 

    >>642
    韓国を国とは思ってないから。
    汚いゴキブリ!
    皆寄り付きたくない!
    中国のお蔭だろ?偉そうに(笑)
    中国朝鮮なくなれ!

    +6

    -1

  • 650. 匿名 2017/07/05(水) 13:00:25 

    日本海にゴミ落としまくるのやめろ‼︎

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2017/07/05(水) 13:03:47 

    >>627
    金子議員叩いてる場合ではないな

    +6

    -0

  • 652. 匿名 2017/07/05(水) 13:07:05 

    >>642
    釣りじゃなければ頭がおかしい
    そんな思考回路だから日本人から嫌われる
    日本が悪い
    日本が悪い
    それだけか どれほど整備し援助を受けたかはなかった事にするのか
    もう戦後から70年たってるんだぞ
    原爆2発も落とされた国にも賠償求めず、自力で発展した日本をどう思う?
    反省もせず
    嘘ついて慰安婦ビジネスでゆすりたかりほのり

    韓国が全て悪い
    日本人はもう助けない

    +44

    -1

  • 653. 匿名 2017/07/05(水) 13:07:10 

    >>189
    なにこれ!!

    +24

    -0

  • 654. 匿名 2017/07/05(水) 13:07:31 

    日本人にミサイルによる犠牲が出たら、お花畑はわかってくれる?
    本土に被害が出たらわかってくれる?
    もしそうなった時は、保守派の人たちはすでにサイヤ人に覚醒してると思う。絶対許さないよね。私は許さない。

    +27

    -0

  • 655. 匿名 2017/07/05(水) 13:19:38 

    アメリカは何もしないから
    日本が憲法改正して
    自分の国を守らなきゃ

    +29

    -0

  • 656. 匿名 2017/07/05(水) 13:20:18 

    松居一代のトピがあんなにのびててもう呆れる
    今日本がどんな危険な状態かわかってるのかな?

    あちらに言ったところでコッチが統合失調扱いだろうね 悲しい…

    +48

    -1

  • 657. 匿名 2017/07/05(水) 13:20:27 

    前はミサイル発射、自国に落下ていう結果多かったのにね

    +1

    -0

  • 658. 匿名 2017/07/05(水) 13:24:05 

    >>55
    そんなこと一言でもいったら処刑でしょうね。

    輸入品に紛れ込んできた海外の雑誌たまたま持ってたというだけの理由で公開処刑される国ですよ。
    それも本人だけじゃなく一家代々。

    北朝鮮のことわざというか、
    庶民たちの中でこっそり言い伝えられている言葉で、
    「たとえ蝶やネズミにも心の内を話してはならないよ。」というのがある。

    +7

    -0

  • 659. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:19 

    >>616
    一つ引っかかった、安倍さんは戦争しようと憲法改正しようとしているんじゃないよ

    日本を守るための憲法改正だよ

    そこ間違わないで!!

    +45

    -1

  • 660. 匿名 2017/07/05(水) 13:29:37 

    結局何をどうすれば日本国民の命は守れるのかな。
    憲法改正すること?それともしないこと?
    どっちにしても攻めてこられたら戦わざるをえないんだからそれってもはや意味あるのかな。

    戦争始まっちゃったら..を想定して、
    憲法やら何やらよりも
    防空壕や核シェルターを充実させといたほうがいい気がする。
    戦争にならないようにするのが一番だとは思うけど、そんなの日本だけがやってたって意味ないでしょ。全世界がその考えでない限り、戦争は起きると思う。

    +4

    -1

  • 661. 匿名 2017/07/05(水) 13:31:16 

    >>591
    福岡なんて

    刀伊の入寇
    元寇
    李承晩ラインによる日本人4000人拉致事件
    第一大邦丸事件
    二日市保養所

    歴史を知れば来れないのに。まぁ、長崎のハウステンボスも跡地を考えると微妙ですが。
    博多湾に『水子の譜』の水子像や身投げした引き上げ妊婦慰霊碑たてたいくらいです。

    +14

    -0

  • 662. 匿名 2017/07/05(水) 13:39:12 

    >>148
    >>100
    これ、有名だよ
    産経新聞の記事見て
    沖縄の米軍基地反対運動 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁
     
    沖縄の人も頑張ってるよ
    我那覇氏講演要旨「日本の平和に沖縄の基地は必要

    +27

    -1

  • 663. 匿名 2017/07/05(水) 13:46:18 

    トランプは韓国捨ててこいつどうにかしろよ!
    自国の未来ある国民亡くなったの見て分かっただろ
    頭おかしいんだよ

    +10

    -0

  • 664. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:26  ID:KN9SpVSru2 

    >>662

    横だけど我那覇まさこさんってすごい女性だよね
    虎ノ門ニュースで初めて観てびっくりした

    沖縄は大変な事になってるのに、県民は知らない人が多いって!
    沖縄の大手新聞は、基地反対の立場からしか取材しないから、絶対に真実を伝えないって訴えてたよ

    +26

    -0

  • 665. 匿名 2017/07/05(水) 13:50:44 

    松井トピが1、2位独占www
    平和ですね~

    +13

    -0

  • 666. 匿名 2017/07/05(水) 13:51:41 

    北が追加核実験の可能性だってニュース出た。

    日米は一言ディスってスルーかな。

    北朝鮮に攻撃させないのはダ~レ?

    +8

    -3

  • 667. 匿名 2017/07/05(水) 13:53:46 

    >>642
    無知なんですね。

    +10

    -0

  • 668. 匿名 2017/07/05(水) 13:54:10 

    アメリカが北朝鮮に攻撃するときは事前に韓国に通達しなきゃいけないんだって。
    絶対、情報漏れるよね

    +27

    -0

  • 669. 匿名 2017/07/05(水) 13:55:36 

    >>662
    頑張ってる人達、頼もしいね。
    ツイッターで拡散以外に私たち一般市民ができることってなんだろう?
    日本を守りたい!

    +27

    -1

  • 670. 匿名 2017/07/05(水) 14:03:34 

    >>668
    漏れるよ
    むしろ北朝鮮だけじゃなく機密文書とかはこれから中国まで漏れると思う

    +15

    -0

  • 671. 匿名 2017/07/05(水) 14:11:19 

    黒電話を暗殺した人が現れれば間違いなく英雄

    +9

    -0

  • 672. 匿名 2017/07/05(水) 14:14:58 

    ヤフコメは、「安倍やめろ」「自民解体」「稲田をクビにしろ!」はそのまま表示するのに、
    「中国・韓国」「在日」「左翼」は非表示にする日本へのヘイトサイト。

    +27

    -0

  • 673. 匿名 2017/07/05(水) 14:16:02 

    私は北朝鮮に米国は攻撃すると踏んでます
    トランプはCNNへの揶揄動画で追い込まれてる
    支持回復のためにシリア空爆と同じことを狙ってくる気がしてる
    だから政府はCMを流して警告してるのでは?
    日本はテロなど準備罪が通過して本当に良かった
    日本人は朴槿恵下ろしの二の足を踏まずにすんだ
    がるちゃんみんなで安倍さんへ応援の声を送っていたのも絶対に効果あったと思ってます
    だからこそ焦った工作員がここにも来てると思う
    疲れたとか飽きたとか何も変わらないとか書いてくるけど、変わってるよ少しずつ

    ウチの近くのスーパー、ロッテのチョコパイが何と158円の大特価
    最近、コンビニで産経を買うとき1番少ないんだよこんなこと昔はなかったからね
    民進党が受け皿にならなかったのもその証拠
    日本人の覚醒は進んでるよ

    +31

    -0

  • 674. 匿名 2017/07/05(水) 14:19:17 

    >>642
    呆れてしまいますね

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2017/07/05(水) 14:19:31 

    安倍ヤメロは共産党の仕込みでした。
    何が国民の声だよ!!
    共産党は日本をぶち壊す為ならなんでもするんだね。日本を守るために早く改憲を!!!
    【こんな人たち】秋葉原でしばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは共産党シンパだったwwwwwwwwwwwwwww | 保守速報
    【こんな人たち】秋葉原でしばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは共産党シンパだったwwwwwwwwwwwwwww | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 名無しさん@涙目です。(東京都)@無断転載は禁止 [ニダ]2017/07/05(水) 11:57:56.28 ID:jaUNWhvJ0先日の秋葉原選挙妨害事件。しばき隊に交じって「安倍やめろ」…

    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

    +32

    -1

  • 676. 匿名 2017/07/05(水) 14:21:11 

    マスコミ本当もういい加減にしてくれないかな
    真実が知りたい

    +25

    -0

  • 677. 匿名 2017/07/05(水) 14:22:33 

    >>675

    【秋葉原選挙妨害事件】しばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは京都精華大学専任講師・白井聡 赤旗で共産党待望論を主張するバリバリの共産党シンパ~ネットの反応 |
    【秋葉原選挙妨害事件】しばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは京都精華大学専任講師・白井聡 赤旗で共産党待望論を主張するバリバリの共産党シンパ~ネットの反応 |anonymous-post.com

    CatNA‏ @CatNewsAgency先日の秋葉原選挙妨害事件。しばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは、政治学者の白井聡ですね。赤旗に登場して共産党待望論を主著するような左翼で、百田氏バッシングで悪名高い一橋大学大学院社会学研

    +21

    -0

  • 678. 匿名 2017/07/05(水) 14:26:04 

    >>675
    まさに 「こんな人達」ww

    +24

    -0

  • 679. 匿名 2017/07/05(水) 14:27:58 

    だから何。

    +0

    -6

  • 680. 匿名 2017/07/05(水) 14:28:10 

    法施行まであと“6日”

    +26

    -0

  • 681. 匿名 2017/07/05(水) 14:37:07 

    強行(笑)でテロ準の施行早めちゃえよ

    +8

    -0

  • 682. 匿名 2017/07/05(水) 14:42:14 

    同盟国を守るって米側が言ってた。ICBM出来ちゃった現時点でも、米が表立ち北を攻めるつもりは無いって事か。
    北が核実験したとしたら変わるのかな?もしや米本土にミサイル着弾しないととか?

    +3

    -0

  • 683. 匿名 2017/07/05(水) 14:43:19 

    >>680
    私達日本人は待ち遠しいね

    +12

    -0

  • 684. 匿名 2017/07/05(水) 14:43:36 

    >>673
    現実的に無理だよ…
    東アジアと中東は状況が違いすぎる
    それにアメリカには全盛期ほどの圧倒的な軍事力はないし、北朝鮮を攻撃したら中国やロシアも相手になるだろうね
    トランプが冷たいとかじゃなくて今まで何の自主防衛能力も持たなかった日本に責任がある

    +10

    -0

  • 685. 匿名 2017/07/05(水) 14:46:19 

    >>669
    日本を守りたい、のコメにマイナス…。
    日本人以外は出て行ってくださいな。

    +17

    -2

  • 686. 匿名 2017/07/05(水) 14:47:34 

    テロ等準備罪など生ぬるい!
    スパイ防止法で!!

    +19

    -0

  • 687. 匿名 2017/07/05(水) 14:51:41 

    >>675
    共産党とマスゴミってズブズブだよね。マスゴミに共産党員が多いんだってね。
    今回の都議選で特に実感したわ。やたら金持ってるし、今回の都議選も議席増えたし、民進党が壊滅して喜んでる場合じゃない。このままではヤバいね。

    +12

    -0

  • 688. 匿名 2017/07/05(水) 14:57:04 

    早く黒電話くくりつけろ

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2017/07/05(水) 14:58:39 

    >>686
    テロ等準備罪の次はスパイ防止法だよね。
    反日の人達を炙り出す法はどんどん成立させてほしい。

    +18

    -0

  • 690. 匿名 2017/07/05(水) 15:01:09 

    >>675
    共産党とか生粋の日本人何人いるんだろ?
    帰化人含む外国の人達は本当に議員辞めてほしいわ。
    日本乗っ取ったって貴方たちに日本は維持できないですよ?
    もう国に帰ってください。

    +14

    -0

  • 691. 匿名 2017/07/05(水) 15:05:31 

    >>673

    北に関してはアメリカの先制攻撃な無い。
    あるとすればアメリカが何らかの直接被害を被ってからになる。
    トランプは先シリアへの攻撃を行ったわけだが、それは議会の承認を取らず
    独断で行ったもの。 それが予想以上に議会や国内世論の反発を買い、
    シリアに関しては身動きが取りにくくなってしまった。
    それが北となるととんでもないリスクになる。
    隣国韓国には在日米軍関係者も多数滞在し、彼らへの被害はもちろん、
    アメリカ本土及び米軍の人的被害、経済損失は天文学的損失に・・・
    もちろん、韓国には多くの日本企業や日本人観光客も滞在しているため、
    その方や日本へのリスクもとんでもないものに。
    そのような判断からクリントン政権時も北への攻撃は回避された。
    もちろん、いざとなればロシア、中国も黙ってはいまい。
    北の陸上のミサイルは目が行きがちだが、北は世界有数の潜水艦保有国。
    それらからのSMBCによる攻撃は予想もできない。
    アメリカは核保有国に攻撃したことないし、北への攻撃はまさに”第三次”への
    入り口になるであろう。

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2017/07/05(水) 15:05:48 

    今回のミサイルはアメリカへの贈り物とか北のデブが言ってるけど
    じゃあなんで今回のことも含めいっつもミサイル落とすのは日本海なんだい?(笑)
    アメリカへの贈り物ならアメリカ本土へ落とせばいいんじゃないの?
    あ、もしかしてそんな勇気はあの豚にはないのかな(笑)

    今後も大なり小なり贈り物(ミサイル)を贈り続けるみたいなことも言ってるけど、どうせ落とすのは日本海とかなんでしょ?(笑)
    豚さんもビビってないんだったら日本海じゃなくてアメリカ本土に落としてみろって(笑)

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2017/07/05(水) 15:06:26 

    黒電話〉女王ヒアリ〉働きヒアリ

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2017/07/05(水) 15:08:19 

    このマスコミの捏造も酷い

    ホントは握手していた❗
    小池知事が就任挨拶で自民党を訪れた時、出迎えた川井元議員が握手を拒否したという「ひるおび」の映像は意識的な印象操作だった。握手はしている❗捏造だ。

    大人じゃないな!自民党は!
    握手くらい、すれば良いのに!
    そう思ってたあなたは、既にテレビに騙された一人かも?
    悪魔を造るTBSひるおびのフェイクニュース | マスメディア報道のメソドロジー
    悪魔を造るTBSひるおびのフェイクニュース | マスメディア報道のメソドロジーgamp.ameblo.jp

    悪魔を造るTBSひるおびのフェイクニュース | マスメディア報道のメソドロジーAmebaにログインする新規会員登録(無料)Amebaトップ芸能人・有名人ブログお問い合わせ ameba_logo マスメディア報道のメソドロジーお知らせプロフィール画像一覧読者になる前の記事一覧...

    +18

    -0

  • 695. 匿名 2017/07/05(水) 15:10:23 

    マスゴミ死ねパヨク死ね朝鮮人みーんな死んじまえ☆

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2017/07/05(水) 15:14:02 

    >>695
    気持ちはわかるけど、そんなこと書いちゃ「日本死ね」と言ってる人達と変わらなくなるよ。
    話をしても通じない相手と同じ土俵にたつことはない。言うならば、「マスゴミ・パヨク・朝鮮人は国外追放して二度と日本に入国させないでください」の方がスマート。

    +7

    -0

  • 697. 匿名 2017/07/05(水) 15:16:00 

    >>661
    同じく県民。
    麻生閣下のお膝元で、修羅の国だなんて言われてたのに、外国人になあなあだよね。
    修羅の国らしくビシッと締めてほしい。
    あと同僚と話してたんだが、パチンコ全部潰して福岡に国営カジノ作ればいいんじゃない。その代わり警察バリバリ増やすけどさ。

    +9

    -0

  • 698. 匿名 2017/07/05(水) 15:17:00 

    >>696
    確かにそうでした
    今後は気を付けます

    +5

    -0

  • 699. 匿名 2017/07/05(水) 15:20:10 

    >>686
    一気に出来ないから、秘密保護法やマイナンバーで順を追って行ってるんじゃないかな?
    与党にも背中狙ってる売国奴が息を潜めてるし。
    たぶん誰よりも早く進めたいのは、安倍総理自身かもね。

    +5

    -0

  • 700. 匿名 2017/07/05(水) 15:20:17 

    >>652
    同意だが、ゆすりたかりほのりに笑ってしまったじゃないかw

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2017/07/05(水) 15:27:38 

    安倍総理は、今の日本に必要です!
    テレビの安部下ろしが酷い!
    一人でも多くの人に拡散しないと、またテレビに騙される人がたくさんでてきてしまうよ(`へ´*)ノ

    +38

    -1

  • 702. 匿名 2017/07/05(水) 15:29:33 

    民進党 共産党 出番だぞ
    和平取り付けてこいよ。
    能無しの汚名返上してこいよ!
    無駄に税金で肥え太りやがって
    役立たずどもが!

    +12

    -0

  • 703. 匿名 2017/07/05(水) 15:30:01 

    テロ等準備罪でテレビの偏向報道なくなるの?野党の偽造工作はなくなるの?

    +4

    -1

  • 704. 匿名 2017/07/05(水) 15:34:19 

    >>591
    福岡ってそんな状態なんだ、知らなかった。私は東海地区在住だけど、まわりに韓国人や中国人は全然住んでないです。ブラジル人とかフィリピン人は案外いるけど、溢れてるって感じじゃない。

    +4

    -0

  • 705. 匿名 2017/07/05(水) 15:34:47 

    >>703
    テロ等準備罪はまだ施行されてない?

    +6

    -0

  • 706. 匿名 2017/07/05(水) 15:37:31 

    >>671
    呼んだ?

    +2

    -0

  • 707. 匿名 2017/07/05(水) 15:44:09 

    +23

    -0

  • 708. 匿名 2017/07/05(水) 15:44:38 

    こんな緊迫してる時に、菅さんの記者会見で、カケ、カケ、カケの東京新聞記者、望月いそ子。

    おかしいだろ。

    +27

    -0

  • 709. 匿名 2017/07/05(水) 15:48:53 

    トランプが北朝鮮の隠れ蓑になってる中国の銀行に制裁を加えることに決定
    日本も追従するし、締め上げはやってるよね
    日本も朝鮮総連の締め上げしろや

    パチンカスの日本ザル供!おらに力(金)を!>黒電話

    蓮舫の雲隠れ、ほんと気になるわ~

    +17

    -1

  • 710. 匿名 2017/07/05(水) 15:57:04 

    >>704横レスだけど、中国韓国だけでなく福岡市内辺りはとにかく色んな国の人が住んでてそういうのに慣れてない地域の人来たらビックリするかも。特に浅黒い人が多いです。

    +5

    -0

  • 711. 匿名 2017/07/05(水) 15:57:09 

    わしらの大和魂もここまでかの~…

    +0

    -9

  • 712. 匿名 2017/07/05(水) 16:02:06 

    >>673
    ・森永のガトーショコラ
    ・ロッテのチョコパイ
    スーパーで並列されていて必ず後者が少しだけ安い
    その値札をまたかと思いながらガトーショコラを買う
    美味しさは雲泥の差!

    +25

    -1

  • 713. 匿名 2017/07/05(水) 16:07:52 

    未来人の予想では厚木基地にミサイル落ちるみたいだから在日以外は逃げて!

    +3

    -6

  • 714. 匿名 2017/07/05(水) 16:09:34 

    発射実験の映像公開してるよ

    +2

    -0

  • 715. 匿名 2017/07/05(水) 16:11:17 

    >>390 都民に言ってよ! がっかりだわ

    +7

    -0

  • 716. 匿名 2017/07/05(水) 16:15:19 

    沖縄の那覇市市長選は自民党公認こころ推薦の人にかるといいですよね、、

    +16

    -0

  • 717. 匿名 2017/07/05(水) 16:33:00 

    流石に堪忍袋の緒を切ってもよくないですか?みなさん
    「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化(1/2ページ) - 産経ニュース
    「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学…

    +22

    -0

  • 718. 匿名 2017/07/05(水) 16:38:04 

    もうテレビ局にミサイル落ちて欲しい

    +15

    -0

  • 719. 匿名 2017/07/05(水) 17:01:52 

    >>716
    また帰化した中国人の大移動が始まる
    大丈夫かな…

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2017/07/05(水) 17:12:29 

    >>719
    帰化しても最低20年以上は、選挙権を与えられなくしてしまえば帰化も減るのにね。

    無能岸田石破小泉

    +8

    -0

  • 721. 匿名 2017/07/05(水) 17:28:18 

    本日、こういうトピが立ってたのでご報告
    ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」
    ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」girlschannel.net

    ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」 ▼ロザン宇治原のコメント動画 選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。現場を知る者であれば安倍...


    羽田空港のゴミ箱に大量の実弾 米国人女逮捕
    羽田空港のゴミ箱に大量の実弾 米国人女逮捕girlschannel.net

    羽田空港のゴミ箱に大量の実弾 米国人女逮捕羽田空港のゴミ箱に大量の実弾 米国人女逮捕 | NHKニュース東京の羽田空港のゴミ箱の中から大量の実弾が見つかり、アメリカ人の女が銃刀法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。警視庁によりますと、女は「実弾はアメリカ...

    +12

    -0

  • 722. 匿名 2017/07/05(水) 17:37:48  ID:dpCCqsqWCN 

    <<713
    ゲエッ冗談じゃねえよ!!
    厚木市で暮らしてるのに!!

    +1

    -1

  • 723. 匿名 2017/07/05(水) 17:38:51  ID:dpCCqsqWCN 

    >>713
    ゲエッ冗談じゃねえよ!!
    厚木市で暮らしてるのに!!

    +1

    -2

  • 724. 匿名 2017/07/05(水) 17:50:17 

    いっそのこと電話豚と両隣りの某国の人種は特定外来生物に指定してください

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2017/07/05(水) 17:53:08 

    安倍がいる限り日本に未来はない。

    +3

    -14

  • 726. 匿名 2017/07/05(水) 18:08:02 

    ①震災からの復興が進まない中、オリンピック誘致の無能政策。
    ②復興と言っても見せかけの復興で原発災害の復興は未だ進まず。
    ③これだけの地震大国にも係わらず、原発推進の危機管理能力の無さ
    ④国費1兆円を投資した「もんじゅ」の廃炉破綻責任と核燃サイクル破綻の現状なのに
     原発推進の矛盾
    ⑤国内経済に悪影響を及ぼし、アメリカの脱退により実質崩壊しているTPPの推進
    ⑥社会保障充実が公約で増税したにも関わらず社会保障は改悪の一途
    ⑦森友や加計などの問題でも説明責任果たせず
    ⑧安保関連や憲法問題でもハッキリとした傲慢な政治姿勢。
    ⑨年金基金で巨額の損失えお出しているにも関わらず説明ゼロ。
    ⓾識者には冷笑され、未だインフレ率達成出来ていないにも関わらず
     途中を訴える無能ぶり

    安倍政権、瞬時に思いつくだけでもこれだけ無能であることがはっきりわかる

    +3

    -5

  • 727. 匿名 2017/07/05(水) 18:09:16 

    >>509
    辺 真一は凄く胡散臭い。しょっちゅうニュース番組に出てるけどまぁ北朝鮮に都合のいいようにばかり言うよ。こないだなんて昔の北朝鮮と韓国の合同チームがオリンピックに出た時の話がインターネットで見れるからぜひ皆さんも見てみれば凄く感動するとか言ってたんだよ、呆れたわ。

    +8

    -0

  • 728. 匿名 2017/07/05(水) 18:10:02 

    >>712
    これホント美味しいよね!
    スレと関係ないけどついレスしてしまった・・

    +8

    -0

  • 729. 匿名 2017/07/05(水) 18:16:22 

    小池百合子の後釜都民ファースト代表
    野田数
    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

    +7

    -0

  • 730. 匿名 2017/07/05(水) 18:17:45 

    >>727
    それ見た!こいつマジかって思った(怒)私も前からこの人北朝鮮に都合いいように言うなーって思ってたけど同じ人いたんですね。北朝鮮の兵隊はとてつもない訓練をしているから侮ってはいけないとか(兵隊ガリガリなのに)、北の事で笑いが起きると何かムッとした顔するよねこの人。北がミサイルを連続で50発撃てるって言ったのもこの人だったよね、何でひるおびはこの人ばっかり出すの?

    +7

    -0

  • 731. 匿名 2017/07/05(水) 18:18:01 

    ちょっと北のカリアゲくんに似てる
    都民ファースト代表野田数
    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

    +4

    -1

  • 732. 匿名 2017/07/05(水) 18:27:19 

    ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」
    ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」girlschannel.net

    ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」 ▼ロザン宇治原のコメント動画 選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。現場を知る者であれば安倍...



    新トピ立ったね

    +5

    -1

  • 733. 匿名 2017/07/05(水) 21:23:35 

    イカ漁の漁場も、北朝鮮が荒らしているとか。
    ミサイルしか能の無い困った国家。
    一度潰してください。 ピンポイントで、黒電話の居場所だけ。
    貧しい国民を助けたってよ、トランプさん。

    +4

    -0

  • 734. 匿名 2017/07/06(木) 06:48:01  ID:4N3lxSeZZg 

    南北統一のためとかいって、外国人を拉致したり、飛行機を爆破したりしてるんだから、統一させたいけど、北朝鮮が韓国に取り込まれるのは、中国が反対してる。韓国が北朝鮮に取り込まれたら、餓死者が増えるし。なんだか、絶望的。

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2017/07/06(木) 07:14:19 

    >>734
    韓国が北朝鮮に取り込まれた方が良いんだよ
    朝鮮人には独裁体制がDNAに合ってるし
    核開発やめさせて金正恩体制が理想的
    李氏朝鮮も何百年も続いたんだから

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2017/07/06(木) 09:19:04 

    日本は北朝鮮に撃たないの?

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2017/07/06(木) 09:19:39 

    北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2017/07/06(木) 09:45:19 

    ヤフーのコメントやここでも、武力行使しかない、とか早く攻撃しろとか言う人多いけどけど、そういう人たちって、北を滅ぼす為なら自分が犠牲になっても構わないと思ってるの?
    報復で絶対に死なないと思ってるの?
    100パー報復させない方法があるならやってほしいけど、少しでも日本に攻撃される可能性があるならやらないでほしい。
    そんなこと言ってたらいつか撃たれるからやられる前にやれって意見も見るけど、北朝鮮からの先制攻撃はこれから先も考えにくいと思うのだけど。
    この考えは甘いの?
    とりあえず、北朝鮮問題で死ぬのだけは嫌なんです。

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2017/07/06(木) 11:01:52 

    みなさん、皇室トピも観てますか?
    まだな方はぜひ観てきてください!
    皇室も危ないですよ…在日に乗っ取られそうです
    私は皇室トピで今の皇室の状況を知って大ショックでした…
    日本と日本人を守らなければと強く思います

    トピずれすみません

    +5

    -1

  • 740. 匿名 2017/07/06(木) 11:23:28 

    ■昨日のBSプライムニュースまとめ
    アメリカ人軍関係者のコメント
    ・ICBMがレッドラインというのはマスコミの誤報で、核を持つか、核を搭載できるかどうかが問題 
    ・アメリカは瞬時に北朝鮮を国ごと滅ぼす軍事力を持つが、ネックはソウルが10万人規模の死者を出すこと
    ・ところが対話をしても絶対に北朝鮮は核開発をやめない
    ・韓国は同じ民族で統一したがっているため、日米と足並みをそろえない
    ・アメリカは、南に韓国民を避難させて北朝鮮を破壊するプランもある
    ・今やらないと北朝鮮はテロリストほか危険国に核兵器を売り、もっと多くの人間が殺戮対象になる
    ・軍事行動に出た場合は日本にも被害が出る
    (日本はある程度それも覚悟の上で準備しアメリカと足並みをそろえているが、韓国はよりダメージが大きいため反発)
    ・アメリカ人大学生の植物状態での帰国と死亡があったため、アメリカ国民の中には、北朝鮮は相当異常な国だとの認識ができているため、軍事行動に対する理解は得られる







    +4

    -0

  • 741. 匿名 2017/07/06(木) 11:27:32 

    >>735
    昨日のプライムニュースでも、東洋大学の特任教授か何かが
    「韓国に吸収するのか、北朝鮮に吸収するのか、朝鮮民族が自分たちで決めて下さい。そのうえで、米朝、日朝、中朝、朝ロとそれぞれ対話の機会をきちんと持って下さい」
     と言っていた。
     韓国の整形顔の女性コメンテーターは
    「日本が韓国に足並みをそろえないから悪い」
    と最後はいつもの通り支離滅裂だった。

    +6

    -0

  • 742. 匿名 2017/07/06(木) 11:56:45 

    ■オーストラリアSBS速報
    北朝鮮への軍事行動にはオーストラリアも参加すると同国の首相が声明
    中国に圧力をかける
     中国が裏で糸を引いているとの見方が明らかにされ始めている
    'Stop this madness': Australia ramps up pressure on China over North Korea | SBS News
    'Stop this madness': Australia ramps up pressure on China over North Korea | SBS Newswww.sbs.com.au

    Australia would join military action against North Korea if the rogue nation fired a nuclear warhead at the United States, acting Prime Minister Barnaby Joyce has confirmed.

    +6

    -0

  • 743. 匿名 2017/07/06(木) 15:34:39 

    これ、本当かな?ヤバくなってきたね
    やむを得なければ軍事力行使する 北朝鮮問題でヘイリー米国連大使 - BBCニュース
    やむを得なければ軍事力行使する 北朝鮮問題でヘイリー米国連大使 - BBCニュースwww.bbc.com

    ニッキー・ヘイリー米国連大使は5日、北朝鮮が前日に実施した大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験への対応を協議する国連安全保障理事会の緊急会合で、やむを得なければ米国は軍事力を行使すると述べた。


    ニッキー・ヘイリー米国連大使は5日、北朝鮮が前日に実施した大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験への対応を協議する国連安全保障理事会の緊急会合で、やむを得なければ米国は「相当の軍事力」を行使すると述べた。
    4日のICBM発射実験についてヘイリー大使は、「外交的解決の可能性を急速に閉ざそうとしている」とし、「米国は我々と我々の同盟国を守るため、保有する多様な能力のすべてを使う準備がある」と述べた。
    同大使は緊急会合で、「我々の能力の一つには相当規模の軍事力がある。やむを得なければ、それを使うが、その方向に進みたくはない」と発言した。
    広告

    ICBM発射実験によって急激に軍事的緊張が高まったとするヘイリー氏は、北朝鮮への新たな安保理決議案を提出すると表明した。
    フランスも北朝鮮への制裁を強化する新たな国連決議を支持した。
    ロシアはICBM発射実験を強く非難するとしたものの、軍事力行使という選択肢は「除外されるべき」だと述べた。
    中国の劉結一国連大使は、北朝鮮の行動を容認できないとしたが、米国が韓国で配備を進める地上配備型迎撃システム「終末高高度防衛(THAAD)」を引き揚げるべきとの意見を、ロシアと歩調を合わせる形で表明した。また、米国と韓国が北朝鮮国境近くで実施している合同軍事訓練の停止を求めた。
    ヘイリー大使は、国連決議に違反する形で北朝鮮と貿易を続ける国々との貿易を停止することも可能だと述べた。同大使は、「どんな国であろうと、この不法な独裁政権との取引を選ぶ国は(禁輸制裁の)検討対象になる」と語った。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード