ガールズちゃんねる

自動車の前に飛び出した幼児を母親が激しくビンタ…これは「教育」なのか?「体罰」なのか?大論争

1186コメント2017/07/07(金) 02:36

  • 1001. 匿名 2017/07/01(土) 18:49:32 

    米992へ
    声を荒げなくても、威圧的に接しなくても分かってくれますよ。
    暴力・怒鳴る・高圧的な態度は相手との信頼関係を破綻させてしまう悪手でしかない。

    +3

    -10

  • 1002. 匿名 2017/07/01(土) 18:50:25 

    私が小さい時にコンロを付けたり消したりして遊んでたら母親にものすごく怒られて、私の手の近くに火を近づけて(もちろん火傷しない距離)「ほら、火は熱いの!触ったらダメなの!」って教えられたっけ。これも今は虐待になるかな。

    +17

    -0

  • 1003. 匿名 2017/07/01(土) 18:51:16 

    普段子供を叩かない親でもこの場合叩いたとしても何も不思議じゃない
    何より子供の命に関わることなんだから
    普段のいたずらとかわがままとかのレベルの話じゃないんだから
    それに親にとってもここで強く叱ってるところを見せておかないと
    相手が大人しい人や優しい人なら大丈夫でも
    もしもひどく怒るような相手だったら
    子供のやったことだからみたいな態度を見せたら
    余計ややこしいことになる

    +18

    -0

  • 1004. 匿名 2017/07/01(土) 18:54:13 

    これは飛び出した子供が悪いのではなくて、
    見てなかった親が悪い。
    事故にならなかったのは運が良かっただけ。
    しつけか虐待かなんて論外。

    +10

    -6

  • 1005. 匿名 2017/07/01(土) 18:55:01 

    死んじゃうよりいいでしょ
    日頃から活発なお子さんなのかもしれないしね

    +7

    -0

  • 1006. 匿名 2017/07/01(土) 18:59:47 

    私には子どもがいないから分からないけど、親が完璧に見守って、子育てなんて到底できる気がしない。多分、完璧に守るなんて無理だから、子ども自身が危険なことをしないように厳しく言うし、場合によっては叩くかもしれない。
    きっと小さな子には車の怖さが理解出来ないだろうし、この母親の愛情は理解できないかもしれない。でも、同じことをしたらお母さんにとても怒られると思ってやめてくれたらいいんだと思う。自分が完璧にできるなんて過信以外の何者でもないし、子どもには悪いけど、子どもに恨まれても危険は回避するようにすると思う。
    それを非難されるなら、私はまともな親にはならない気がしないや。

    +12

    -1

  • 1007. 匿名 2017/07/01(土) 19:00:09 

    虐待とは言わないけど倒れるほど強く叩く必要はないでしょ
    ちゃんと見てなかった自分の責任でもあるのに

    +5

    -7

  • 1008. 匿名 2017/07/01(土) 19:00:14 

    何で論点が虐待かどうか?なんだろ?
    その時点でずれてるよね。
    こういう事故が多いんだから、家の前や道路で遊ばせたりするのは危ないよ、こうなるよ、親はちゃんと見とこうね、
    運転する側も住宅街走るときはこういうことあるから気を付けようってことなら納得なんだけど。

    +15

    -0

  • 1009. 匿名 2017/07/01(土) 19:01:58 

    >>1001
    アンカーくらい覚えてからコメントしなよ。わざと?

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2017/07/01(土) 19:02:37 

    親が出てくるのちょっと遅かったよ。
    死んでてもおかしくない。

    +3

    -1

  • 1011. 匿名 2017/07/01(土) 19:03:00 

    車も狭い道で結構とばしてるよね

    +5

    -1

  • 1012. 匿名 2017/07/01(土) 19:04:42 

    優しく注意する方がって言ってる人って叩くと優しく言うの2つの方法でしか注意しないの?

    +4

    -1

  • 1013. 匿名 2017/07/01(土) 19:07:16 

    子供がいきなり飛びだしてきて止まってるんだからそれほどのスピードとは思わない。
    この運転手は普通に道路を走っていただけ。

    +4

    -2

  • 1014. 匿名 2017/07/01(土) 19:09:10 

    なんか愛情というよりは
    恥かかせやがって!!って猛烈平手くらわせてるように見えてしまう(笑)

    +6

    -10

  • 1015. 匿名 2017/07/01(土) 19:10:35 

    動画みたけどこれ家とかお母さん特定できるんじゃない?変な輩に家に突撃とかされなきゃいいけど。

    +6

    -0

  • 1016. 匿名 2017/07/01(土) 19:11:32 

    ふぅ…
    観てきた
    ドキドキした…
    運転、本当気をつけようと思いました。
    無事で良かった。

    +6

    -0

  • 1017. 匿名 2017/07/01(土) 19:12:33 

    まさに今日、何度も危ないからと注意して小学生だけど手もつないでたのに、息子がふざけて車の前に飛び出したがら「てめえ!!!ふざけんなよ!!!危ないだろうが!!!」といつも出さないような声、そして言ったことない言葉で叫んでしまった。
    周りがかなりひいてた。

    このビンタした人の気持ちはわかる。

    +22

    -3

  • 1018. 匿名 2017/07/01(土) 19:14:35 

    私も動画を見ました。
    その上でこれは完全に母親が無し、最低だわ。
    家から飛び出して来てるじゃん。死角となる車も田舎だからか路駐中。
    見ていない隙に外に出て自転車まで行って飛び出したとしか思えない。
    ちゃんと側にいて乗る所から見ていればこうはならない。普段から乗り慣れてる風にもかかわらず左右を確認させる癖も付けていない。
    これ殴られた子は解ってないし車が去り際は頭も下げずに見てるだけ。どこが素晴らしい母親なの??

    +5

    -14

  • 1019. 匿名 2017/07/01(土) 19:15:51 

    >>1017
    小学生だったらもうそれは本当に危ないことだってわかってほしいね。事故に合うのは小学校一年生が一番多いってね。

    +6

    -0

  • 1020. 匿名 2017/07/01(土) 19:16:51 

    そこで乗ることがそもそもおかしいし
    殴り慣れてる感じがなんだかね
    本気で心配して泣きながらダメだよって
    ビンタした母親とは違うんだよ

    +4

    -12

  • 1021. 匿名 2017/07/01(土) 19:20:14 

    >>1019さん

    >>1017ですが、まさにうちの子は一年生。
    事故にあうのは一年生が多いんですね。
    言葉汚くなろうとも厳しく言い聞かせます。

    +7

    -0

  • 1022. 匿名 2017/07/01(土) 19:20:42 

    >>1020
    動画見たら全く違いましたね。確かにあれは何かにつけ殴っているし殴られ慣れてる感じですね。
    しかもちゃんと謝れよって思う。あんな会釈じゃ済まされないでしょ。

    +3

    -7

  • 1023. 匿名 2017/07/01(土) 19:21:03 

    >>1008
    私も争点はそこだと思ってた
    ・道路で遊んじゃだめ
    ・車を運転するときは気を付けよう
    動画のお母さんは虐待どころか良いお母さん

    +13

    -3

  • 1024. 匿名 2017/07/01(土) 19:21:51 

    自転車にぶつかりそうになったことは難度かあるな。そもそも歩道歩いてて自転車がスピード出してくるのがあれなんだけど。

    +0

    -0

  • 1025. 匿名 2017/07/01(土) 19:21:59 

    >>1021
    言葉汚いのはやめたら?子供が真似するし言葉遣いについてあなたは躾をする権利がなくなるよ。

    +0

    -11

  • 1026. 匿名 2017/07/01(土) 19:23:02 

    小学生ならまだしも3歳児なんて、急に飛び出したら危ないなんてことちゃんと理解してたのかな?
    もし普段から言い聞かせてたわけでもないなら、この子自分がなんで叩かれたのか絶対わかってないよね…

    +3

    -3

  • 1027. 匿名 2017/07/01(土) 19:23:10 

    文章で書けばいいだけなのに何でこんな動画を編集もなしにモロに上げるの?
    動画のほうがより注目してもらえるから?
    最近はプライバシーに関して頭のゆるい人間多すぎでしょ
    せめて飛び出した瞬間のとこだけ切り取るとかそれ以外はモザイクかけるとかしろよ
    社会人のくせにそれくらいのことにすら思い至らずに焦ったとかびびったとか他人事みたいに言ってる場合かよ

    +16

    -0

  • 1028. 匿名 2017/07/01(土) 19:23:11 

    自分の子供を愛情・教育でビンタするのはいいけど、自分の子供が他人に愛情・教育でビンタされるのは嫌ってか
    モンスターペアレンツね

    +2

    -4

  • 1029. 匿名 2017/07/01(土) 19:26:42 

    >>1028
    何て言われようが他人が我が子を叩くなんて絶対値許せない。

    +2

    -6

  • 1030. 匿名 2017/07/01(土) 19:27:20 

    3歳児のいる家って普通勝手に出ていかないように施錠してない?
    勝手に外に出て行って自転車出してまたがっていきなり道路へ。
    小学生なら素早いと思うけど3歳児は道路に出るまで間があったと思う。
    その間何してたのかって思うのよ。
    踏切も近いなら余計に普段から気を配って当然。

    +2

    -7

  • 1031. 匿名 2017/07/01(土) 19:27:54 

    >>1025
    それくらい必死ってことでしょ。

    +3

    -0

  • 1032. 匿名 2017/07/01(土) 19:33:04 

    >>1028
    正当な理由があるなら親じゃなくても、いって聞かないなら息子は打たれろ思ってる。3歳児の子を持つ30歳です。殴るような事が今のところ起きてないので殴ったことはありませんが。

    +5

    -2

  • 1033. 匿名 2017/07/01(土) 19:36:26 

    小学生のころ、男子が肩車をして遊んでいて、ベランダから落ちそうになって、先生が、思いっきりビンタしたよ。でもそのあと、泣きながら
    「本当に危ないんだから。落ちたらどうするのよ。」って泣いてて。
    現場は騒然としたけど、でも愛情を感じたよ。
    本当に、ただの、憂さ晴らしや体罰の、教師や親もいると思うけど、こういうのは、議論するまでもないと思うよ。

    ま、いろいろ考えてたら、そもそも、本当に叱る時にビンタって、どこから始まったんだろうって、ルーツが気になる、、。
    私も先生から二度ほどビンタされたり、親からもあったかな、、、?でもその時の、大人の目はすごく真剣で、自分がどれ程のことをしたのか、考えさせられたよ。
    なんでも体罰体罰って、それも違うよね

    +7

    -0

  • 1034. 匿名 2017/07/01(土) 19:39:22 

    >>1はまだ3歳だから、善悪わかってる小学生を叩いて叱るのとはまた違う気がする

    +1

    -1

  • 1035. 匿名 2017/07/01(土) 19:40:34 

    >>1034
    3歳ってどこ情報?

    +0

    -2

  • 1036. 匿名 2017/07/01(土) 19:41:22 

    心理学であるんだけど
    恐怖が怒りに昇華されちゃったケース。
    子供を失いかけたお母さんの大きな恐怖の感情が無事だった安堵から怒りに変わっちゃって平手打ちになってしまった。
    虐待だ、抱きしめてあげれば…言ってる人は常日頃、冷静で驚く事もないのかな?お母さんだって人間。毎日頑張ってる。

    +17

    -1

  • 1037. 匿名 2017/07/01(土) 19:41:35 

    ぶったからってベランダから落下死亡の可能性が低下するわけでもあるまいし。
    自分の感情の問題だとおもう。

    +4

    -1

  • 1038. 匿名 2017/07/01(土) 19:42:45 

    いやこれ一歩間違ってたら大惨事だからね
    これで叩いたからっておかしいとは思わない
    私も自分の子供には体罰はなしでしつけるようにしてるけど
    例外はある
    それは命に関わるような危険なことをした時と
    他人に迷惑をかけるようなことをした時
    普段のちょっとした悪さには可愛いから笑って見逃せても
    外で他人の迷惑になるようなことをした時は笑ってなんていれない

    +8

    -0

  • 1039. 匿名 2017/07/01(土) 19:44:03 

    >>1035
    ごめんなさい、記事よくみたら「3歳くらいの子供」でした

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2017/07/01(土) 19:44:11 

    ぜーんぶ相手のせいにして親の自覚ない人も多い中
    きちんといけないことだと叱るいいお母さんじゃん

    特に理由もないのにこういう事してたらそれは虐待なんだろうけど
    虐待されたこともない人ほどすぐに虐待虐待大騒ぎする
    こんなものじゃないよ、虐待ってのは
    他の人たちから見えないところで泣くなと脅されながら、怪我しても見えない箇所を執拗に叩いたり罵られまくったりするのが虐待。

    で、親はいい人のふりするの。他の人たちに対して。

    +4

    -0

  • 1041. 匿名 2017/07/01(土) 19:46:09 

    私も絶対にやるわ。
    飛び出す事で車の運転手に迷惑を掛けた事。もしかしたら怪我、もしくは怪我じゃすまなかったかもしれない事。心配をかけた事。
    激怒される理由はいっぱいある。
    そこでちゃんと怒らなかったら、その子の為にならないもん。
    それだけ怒られるような事をしたんだって分からせる為にも引っ叩くね。

    +6

    -2

  • 1042. 匿名 2017/07/01(土) 19:48:24 

    虐待か体罰かしつけか
    この場合そんなのわかるだろ
    バカですか
    言葉すら出てこないぐらい必死であせったんだろう
    ガンバレ母ちゃん だとおもうんだけど
    これで事故ったら 母親なにしとったんじゃ で非難のあらし
    虐待とか体罰っていう人にどう対処し 事故った場合どうするのかききたい

    +7

    -1

  • 1043. 匿名 2017/07/01(土) 19:51:14 

    なんで簡単に家から飛び出していけるようにしてあったんだろうね。
    何が躾だよ、雑過ぎるわ。

    +2

    -3

  • 1044. 匿名 2017/07/01(土) 19:54:08 

    雑な育児をしてる人だらけ&動画見てない人だらけ

    +1

    -2

  • 1045. 匿名 2017/07/01(土) 19:56:56 

    必死で焦ったわりには出てくるの遅かったな、母ちゃん

    +1

    -2

  • 1046. 匿名 2017/07/01(土) 19:57:10 

    躾で叩くのはそりゃ当たり前だけど
    素晴らしいとか良いお母さんって言われてるの理解できない
    こんな車の通る所に家があるのに遊ばせてさ…
    制止する間もなく飛び出しちゃったかもよーなんて通用しないから

    +5

    -3

  • 1047. 匿名 2017/07/01(土) 19:59:14 

    手繋いで出るなりして危険な目にあわさないのが素晴らしいお母さんだよね

    +4

    -1

  • 1048. 匿名 2017/07/01(土) 19:59:15 

    犬や猫の親も子犬同士のじゃれあいで行きすぎたヤツを噛んで叱るよ

    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2017/07/01(土) 20:05:01 

    3歳の娘がいますが車からおろした瞬間にダッシュ!車がたまたま来ていて咄嗟に腕掴んで引き倒した。引き倒すつもりじゃなかったけど、結果引き倒した感じです。その時は心臓バクバク、、、。
    子供は引き倒されて泣いてたけど、こっちもそんな危険な時に冷静な対応なんてできません。

    +7

    -0

  • 1050. 匿名 2017/07/01(土) 20:07:45 

    >>1049なんでまた書いた?笑

    +0

    -2

  • 1051. 匿名 2017/07/01(土) 20:08:10 

    >>1049
    これ少し前にも書いてあったけどテンプレ?

    +0

    -1

  • 1052. 匿名 2017/07/01(土) 20:10:31 

    とにかく無事で良かったね。これに尽きる。

    +6

    -0

  • 1053. 匿名 2017/07/01(土) 20:11:42 

    まともだと思う。
    むしろその様子みても特に何も言わずフラフラしている親の方が怖いわ

    +13

    -0

  • 1054. 匿名 2017/07/01(土) 20:12:18 

    子供が自ら危険な事をしたらとっさにビンタも理解できるけど、この母親の場合はどうかなぁと思う。
    3歳の子が玄関を出て、勝手に自転車に乗れる環境にしていたって事だよね?
    しかも傾斜のある所に自転車を置いていて、目の前が公道で先に踏み切りまである。
    車が来ても、傾斜があるから家の敷地内に戻りにくいし。
    何人かが言ってるけど、親の安全管理が出来ていないと思う。

    +11

    -3

  • 1055. 匿名 2017/07/01(土) 20:12:21 

    問題ないよ。命の危機だ。
    子供に鬼気迫る迫力で立ち向かった。
    お母さん、エライ。車にも会釈してるし。

    +15

    -2

  • 1056. 匿名 2017/07/01(土) 20:19:30 

    普通叩くよ

    +11

    -1

  • 1057. 匿名 2017/07/01(土) 20:20:25 

    なんで子供が勝手に家から出て自転車乗ったって分かるの?動画に映ってたっけ?

    +8

    -1

  • 1058. 匿名 2017/07/01(土) 20:21:50 

    >>1057
    あれで側に親がいたなら目も当てられない怠慢だからだよ。まさか側にいてそれは無いでしょう。
    本当に動画見たの?

    +3

    -2

  • 1059. 匿名 2017/07/01(土) 20:27:34 

    当たり前だよ
    それを問題視するなんて異常w
    危ないということを咄嗟に体に覚えさせる
    命を守るために大切なこと

    +10

    -0

  • 1060. 匿名 2017/07/01(土) 20:30:37 

    頭ポリポリ掻きながら「ほげぇ~」って鼻水垂らしてる子供が
    勢いよく吹っ飛んでて面白かった

    +3

    -3

  • 1061. 匿名 2017/07/01(土) 20:30:52 

    とっさに手が出た
    という感じに見えた
    お母さん、心臓が飛び出そうなほど
    びっくりしたと思う
    『バカ!!』って気持ちがビンタになった
    動画からはそれを感じたよ
    虐待には思えない
    愛を感じたビンタ
    ちょいと強すぎだが

    +14

    -2

  • 1062. 匿名 2017/07/01(土) 20:31:08 

    状況はわからないけど子供はいつ何するかわからないんだから、危ないことは分からせとく必要あると思うな
    度合いによるけど、本当に命の危険に直結するなら叩いてでも覚えさせないと
    いつも叩いて躾してたら意味ないけどw

    +5

    -1

  • 1063. 匿名 2017/07/01(土) 20:34:19 

    ど田舎っぽいからなあ。そんなに普段は車も通らなそう。でもやっぱりきちんと言い聞かせないとだめだよね。

    +4

    -0

  • 1064. 匿名 2017/07/01(土) 20:35:50 

    飛び出させちゃったのは絶対に悪いけど、その後の親の対応は全然間違ってないと思う。あれ以外どうすれば?

    +9

    -0

  • 1065. 匿名 2017/07/01(土) 20:40:54 

    え、これ万が一子供が亡くなってたら100%母親叩かれてたよね。

    +9

    -1

  • 1066. 匿名 2017/07/01(土) 20:43:34 

    飛び出した子供に対してビンタするのが愛情・・・教育・・・・???
    無知で申し訳ない。ビンタするのが効果的という科学的根拠のソースをご教授下さい。

    +6

    -15

  • 1067. 匿名 2017/07/01(土) 20:45:26 

    私も小学生の時、車に轢かれた事あるよ。
    完全に私の不注意、かなり叩かれたよ。

    +8

    -0

  • 1068. 匿名 2017/07/01(土) 20:47:50 

    30年前なら、危ない事があったりすると、ビンタやゲンコツ当たり前だった。
    危ないでしょ!もし怪我したらと思うと、、。と、泣きそうな母さんもいたよ。
    今ではちょっとでも虐待だのなんだの言われる。
    これは、命の大切さと、お母さんの愛情か、くるものだと思います。
    本当に危なかった!のと、助かって良かった!と、いう母親の躾かと思います。
    虐待とは違うと思います。

    +16

    -1

  • 1069. 匿名 2017/07/01(土) 20:48:05 

    あーダメらしいよ。しつけでも体罰はダメ。
    海馬が萎縮して、衝動が抑えられないタイプになるよ。
    ネグレクトや暴力シーンを見るのもダメだってさ。

    +7

    -10

  • 1070. 匿名 2017/07/01(土) 20:50:08 

    車が立ち去るまで時間があったのに駆け寄ってすみませんでした!って一緒に頭下げるんじゃ何の効果もなかったのかな。
    あれじゃ、飛び出して殴られた自分が危ないからとは思うかもしれないけど他人に迷惑掛けたとは学べないと思うんだけど

    +3

    -6

  • 1071. 匿名 2017/07/01(土) 20:56:48 

    この後何で叩いたかきちんと教えたかもしれないし、これだけで虐待っていうのはね。

    +13

    -0

  • 1072. 匿名 2017/07/01(土) 20:57:12 

    子供って
    どんなに躾していても
    予測不能な行動する時があるから
    躾をしているから安心なんて
    考えないでほしい
    ただ子供に怪我もなくピンピンしている
    姿を母親が見た時
    怪我ない事と命をなんだと思ってんのよ!と
    くる怒りと色々な感情が出た結果かと

    +11

    -0

  • 1073. 匿名 2017/07/01(土) 20:58:07 

    こういう動画を勝手に挙げること自体どうかと思うよ

    これ、本当に怖いことなんだよ
    お母さん、すごくヒヤッとして手が出たんだと思う
    体罰はダメだけど、本当にびっくりしたんだろう

    こうやってネットに勝手に挙げられて見世物にされて
    赤の他人に虐待だのなんだの言われて、お母さんが心配だよ

    +22

    -1

  • 1074. 匿名 2017/07/01(土) 20:58:24 

    よかったね
    人肉ミンチ肉にならなくて
    ハンバーグたくさん作れるけど

    +1

    -8

  • 1075. 匿名 2017/07/01(土) 20:58:35 

    無事だったから叩いたんだよねえ。

    +3

    -1

  • 1076. 匿名 2017/07/01(土) 20:59:25 

    >>1072
    突然やらかすこともあるからね
    いつも注意してて、本人も気を付けてるのに、突然危ないことをやったりする
    親がずっと見てても、ほんの少しの隙にこうなったり

    +7

    -0

  • 1077. 匿名 2017/07/01(土) 20:59:58 

    動画見てもヒヤっとするもん…

    +0

    -0

  • 1078. 匿名 2017/07/01(土) 21:03:06 

    >>1058
    だから勝手に子どもが家から出て自転車乗ったって決めつけて批判してるの?

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2017/07/01(土) 21:05:56 

    飛び出そうとしたところを止めてビンタしたならセーフだけど完全に飛び出しちゃってからビンタしても命を守ったことにはならない。
    今回は、命を守ったのはドライバー。
    命があったから次からは気をつけるというチャンスができただけ。

    +2

    -4

  • 1080. 匿名 2017/07/01(土) 21:08:13 

    親が見てたにしろ見てなかったにしろ
    子供だけ先に外に出すなよと思った

    +8

    -0

  • 1081. 匿名 2017/07/01(土) 21:09:01 

    >>1078
    (笑)子供は寝な。

    +0

    -2

  • 1082. 匿名 2017/07/01(土) 21:09:22 

    私もビンタまではしないまでも、駐車場とかで手振りほどいて走ろうとした時は、腕抜けるくらい引っ張り大きい声で叱るよ。当たり前でしょ。。
    このお母さんは運転手に謝ってるし、なんら問題ないよ。ひかれて死んでも批判してる他人は責任とれんの?馬鹿馬鹿しい世の中になったもんだ。

    +8

    -1

  • 1083. 匿名 2017/07/01(土) 21:11:21 

    >>1078
    3歳児が道路に飛び出してるでしょ、実際に。
    誰かいたら、気づけたら、道路に出るのを阻止してるはず。
    批判されて当然じゃん、幼い子供を危険に晒してるんだから。

    +1

    -2

  • 1084. 匿名 2017/07/01(土) 21:11:53 

    これ動画を勝手にツイッターにアップした糞馬鹿を特定して逆に晒してやれよ
    ボカしも何もいれずに全世界に晒すとか神経疑う。ほんとバカッターだわ

    +9

    -0

  • 1085. 匿名 2017/07/01(土) 21:12:34 

    うちの息子3歳で、療育中のグレーゾーン。
    車通りが多い道路に走っていき、親が追いかけてくるのを笑ってた時期がありました。
    療育の先生は、子どもの腕が千切れそうになっても離さずに厳しく叱って!
    と言ってました。
    ただこの現場だけの話じゃ虐待と言えない。

    +6

    -1

  • 1086. 匿名 2017/07/01(土) 21:12:55 

    動画アップしたのってドライバー?だよね…

    +8

    -0

  • 1087. 匿名 2017/07/01(土) 21:16:38 

    一番批判されるべきは勝手に動画あげたクソドライバー

    +12

    -2

  • 1088. 匿名 2017/07/01(土) 21:18:44 

    えー、3歳位の一番好奇心旺盛な時に車が通るような道路で1人で自転車に乗せるって言うのに違和感。危ないていう判断はつくけど好奇心の方が勝っちゃう年だよねー。敷地内の駐車場だとしても車走るしさぁ。駐車場で遊ばせる奴って危ないしまじで迷惑だわ。自転車乗せるのはいいけど車の方にいかないよう常に側いないの?これが小学5年生とかで飛び出したっていうならビンタってわかるけどさぁ。。。うちは4歳だけど絶対に側にいるよ。車の方に飛び出させるっていうシチュエーションが考えられない。まだまだ何をしでかすかわかんないんだもん。

    +5

    -3

  • 1089. 匿名 2017/07/01(土) 21:22:14 

    びっくりするけど、わざわざアップすることでもないよね
    これ、一度上がったらずっと残るんだよ
    その責任をどうとるんだろう

    +9

    -1

  • 1090. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:28 

    批判されて当然っていう意見が解らない
    この家族を知らない第三者が、これだけ見て勝手に虐待だのなんだの言うのはおかしいよ
    私だったらこんな動画アップされたら外に出られなくなるし、精神病む

    +7

    -1

  • 1091. 匿名 2017/07/01(土) 21:24:25 

    どこで動画とられてアップされるか解らないってことだね
    明日は我が身

    +5

    -0

  • 1092. 匿名 2017/07/01(土) 21:24:43 

    動画のお母さん含め、このトピにも愛情深い素晴らしいお母さんがたくさんいて安心しました。

    +4

    -2

  • 1093. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:01 

    ビンタは良くない、三歳の子供から目を離すのもよくない
    でも、動画をわざわざアップしてみんなで糾弾するようなことでもない

    +2

    -0

  • 1094. 匿名 2017/07/01(土) 21:26:42 

    >>1054
    おぉー素晴らしいー!!まさしく!親の安全管理の問題。子どもなんて危ないとわかっていても好奇心には負けてしまう者だもん。特に3歳なんてさ。。。中学生の子どもの飛び出しを叱るのと3歳叱るのでは訳が違うとおもう。ビンタして叱る前に安全管理を徹底すべき。

    +2

    -1

  • 1095. 匿名 2017/07/01(土) 21:27:30 

    俺もこういうガキは助けた後 教育的にぶん殴ってやる!!

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2017/07/01(土) 21:28:03 

    車通りの多いところに住んでいます。
    子供3人公園に1人で連れて行って
    ヒヤッとしたこと何回も有ります。
    目を目を離すつもりで離したことは有りません。
    1人がおもちゃを落として拾おうとした一瞬のすきに
    勝手に行ってたり(行ったらダメと言ってます)
    その時私も危ないでしょ!と手を挙げてしまいます。
    手を挙げる事は絶対にしては行けないと分かっています。
    でも、親も必死なんです。一瞬足りとも目を離すな
    側を離れるな。って結構難しいと思います。

    +4

    -1

  • 1097. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:12 

    これは、とっさに、手が出たんだと思う。
    でも、こんな動画も勝手に上げられるのか。

    +4

    -0

  • 1098. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:40 

    このツイート主、やりすぎだと思うよ

    > このツイートは17年6月30日昼までに6万近いリツイートがあり、あまりの反響の大きさに驚いたツイート主は一時鍵を掛け閲覧できないようにした。30日に再開し、この母親の行為は体罰なのか、躾なのかのアンケートを取ったりしていたが、30日午後4時には再び「非公開」にし現在は閲覧できないようになっている。

    アンケートまでとること?

    +8

    -0

  • 1099. 匿名 2017/07/01(土) 21:33:15 

    勝手に動画をアップしただけじゃなく
    この動画が虐待かそうじゃないか?のアンケートまで勝手にとってるんだよ
    だから、ツイッターでも「それは違うんじゃないか」って批判されてる

    虐待だと思うなら、動画もって警察でも児相でも行けばいいだけの話し
    ここにアップする必要全くない
    虐待かどうか賛否が分かれる程度の動画だし

    +7

    -0

  • 1100. 匿名 2017/07/01(土) 21:33:39 

    あはは!
    安全管理ねぇ。
    予測不能なことをやらかす子供に、無事故・無怪我・無病の完璧な対策を毎日毎秒やれってことね!

    ねぇ、経験してから言ってよ。
    既に母親だったら、完っ璧な育児してるんだろうねぇ。
    すごいなぁ!

    +7

    -2

  • 1101. 匿名 2017/07/01(土) 21:34:43 

    これは明らかに危ないけど、親だったら失敗もある
    私も、子供を見ている積利でもひやっとすることがあった
    もう繰り返さなければいいこと

    +5

    -0

  • 1102. 匿名 2017/07/01(土) 21:38:49 

    >>50
    中学生の娘がいます。
    14年間、一度も体罰はした事ない。
    でも>>1のような命に関わるケースなら、私もビンタしてるかもしれない。

    +12

    -0

  • 1103. 匿名 2017/07/01(土) 21:39:08 

    人の家庭の虐待を心配する前に、自分がやったことは犯罪だってことを認識した方がいい
    これ、下手すると訴えられるよ

    +14

    -0

  • 1104. 匿名 2017/07/01(土) 21:41:02 

    ビンタするかはその時にならないと変わらないけど激怒はすると思う。
    感情的になるのは躾じゃないと言うけれど、親だって人間だから危ない時とか、感情的になって教えることも必要だと思うよ。
    数発もするような暴力は論外だけど。

    +8

    -0

  • 1105. 匿名 2017/07/01(土) 21:41:05 

    愛情があるから叩けるんだよ。
    子供もなぜ叩かれたのかちゃんと考えるはずです。
    今の時代何でもかんでも体罰だって言うけど
    言葉ではなく時にはこう言う叱り方が本当に必要だと思います。
    今って本当に嫌な時代だなつて思います。
    こんな事が議論になっていて。

    +28

    -1

  • 1106. 匿名 2017/07/01(土) 21:43:13 

    投稿した人、通勤路みたいだから
    特定して張り込んで、車のナンバーチェックして
    自宅特定して、軽微な違反もないように見張られちゃうね

    +4

    -5

  • 1107. 匿名 2017/07/01(土) 21:44:18 

    このトピを見る限り愛情・教育上のビンタは「有り」らしいので、教師が生徒を叩くのも場合によってはいいんだぞ。モンペは黙れ、教師は思いっきりビンタしろ。

    +9

    -3

  • 1108. 匿名 2017/07/01(土) 21:45:07 

    うちは本当に危ないことや悪いことをしたら、先生がビンタしても怒らない
    そうでもしないといけない状況なら、それでもいいよ

    +10

    -0

  • 1109. 匿名 2017/07/01(土) 21:47:40 

    今の教育の現場って、なんでもかんでも「暴力」になるからちゃんと叱れないんだよ
    先生を呼び捨てにしたって「ダメだよ」くらいでそれ以上は言えない
    怒ったことで、騒ぎ出す親がいるから
    イジメも同じだよ、話が通じない保護者が居るからきちんと取り締まれない

    何でも虐待、体罰といいだす人の存在は、子供を苦しめてもいるんだよ
    やったもの勝ちになってる、本当に

    +11

    -0

  • 1110. 匿名 2017/07/01(土) 21:48:35 

    これで子供が顔にアザ出来たり骨折したらガルちゃん民は手のひら返すんだから
    結局いかなる理由でも暴力だめだぞ

    +3

    -6

  • 1111. 匿名 2017/07/01(土) 21:48:41 

    車に轢かれなくて助かったのにビンタで死んだらどうするの?

    +0

    -12

  • 1112. 匿名 2017/07/01(土) 21:49:16 

    >>1110
    骨折もアザもないんだから議論しなくていい

    +6

    -2

  • 1113. 匿名 2017/07/01(土) 21:49:48 

    >>1111
    こういうめちゃくちゃなこと言う人がモンペになるんだろうな

    +16

    -0

  • 1114. 匿名 2017/07/01(土) 21:50:39 

    じゃあ虐待虐待言って、このお母さん追い詰めて心病んだら満足か?

    +3

    -0

  • 1115. 匿名 2017/07/01(土) 21:50:41 

    まともだと思うよお母さん

    飛び出す前にちゃんと見ててね?しかも道路なんだから

    +18

    -0

  • 1116. 匿名 2017/07/01(土) 21:51:04 

    モチみたいな肌を叩きすぎた結果、親のかかとのような肌になってしまったらかわいそう

    +1

    -8

  • 1117. 匿名 2017/07/01(土) 21:52:14 

    ガルちゃんでいつも「バカッター」って叩いてる人間がやったことなんだけどな

    動画アップしたのも虐待言い出したのも、全部RT稼ぎと注目されたいからだよ

    そのために動画を利用しただけ、心配なんかしてないよ
    だから叩かれてる

    +8

    -1

  • 1118. 匿名 2017/07/01(土) 21:53:24 

    親によってはゲンコツで顔殴る人も出てくるんじゃない?

    +1

    -1

  • 1119. 匿名 2017/07/01(土) 21:54:44 

    車に轢かれたら本人にとってはビンタの痛みじゃ済まないことになる
    轢いた相手も人生が崩壊しかねない。
    泣いても喚いても、無知な相手に絶対にやってはいけないことを分からせなければなければならないことを教えてる。愛情だよ。

    +14

    -1

  • 1120. 匿名 2017/07/01(土) 21:55:34 

    うちも自分や人が危ない事をしたときだけ、べチンと叩くなぁ。
    子供も危ない事をした時は猛烈に怒られる事は理解している。

    ただ、3歳の子に自転車載せてるのなら、絶対に目を離しちゃダメでしょとは思うけど。
    敷地内で遊ばせていたら、勝手に外に出ちゃったのかな。
    兄弟がいるとずっと目を離さないって確かに難しいけどね。

    +6

    -0

  • 1121. 匿名 2017/07/01(土) 21:56:18 

    批判してる人轢いた車の運転手が自分や夫だったらどうするの?

    +4

    -0

  • 1122. 匿名 2017/07/01(土) 21:56:32 

    よくこういう動画のアップが虐待防止になるって言われるけど
    親によっては死を考えるくらいキツイしだろうし
    私ならもう子供を叱ることも何することもできなくなる
    日本中に悪い親だ、お前が間違ってるって言われるのって相当辛いと思うよ

    +7

    -0

  • 1123. 匿名 2017/07/01(土) 21:57:50 

    ここでトピが立ったこと自体、投稿者の思い通り

    ユーチューブだからね?見る人が増えたらそれだけお金が入るの
    広告収入になるの

    +6

    -0

  • 1124. 匿名 2017/07/01(土) 21:58:40 

    自分が運転手だったら、殴られでもしないと気が済まない状況だな
    これ轢いてたら犯罪者になるの運転手だよ

    +4

    -0

  • 1125. 匿名 2017/07/01(土) 21:59:54 

    子供もやりやすい子大変な子いるから、お母さんが一番分かってのその対応は正しいと思う。
    他人には分からないよ~

    +3

    -0

  • 1126. 匿名 2017/07/01(土) 22:00:06 

    まず大前提に一瞬でも目を離した親が絶対に1番悪い。子供は次。
    「目を離した私が悪かった」が1番初めにくる人は子供を殴らないと思う。
    「いつも言ってるのに何やってんの」と子供が1番に悪いと思ってる人は殴るんだろうし、殴るのもしつけだったと思うと思う

    +8

    -9

  • 1127. 匿名 2017/07/01(土) 22:02:25 

    >>1126
    それ別に特別なことじゃないと思う
    何度言っても解らない子に「なんでわからないの!死んじゃうかもしれないんだよ!」って思う事、親だったらあると思う
    「目を離したのがわるかった」が続いた結果、こうなったのかもしれないよね

    +4

    -2

  • 1128. 匿名 2017/07/01(土) 22:02:55 

    親ももちろん自分が一番悪いって理解してるけど
    思わず気が動転してビンタしちゃう気持ちもわかる。

    +7

    -0

  • 1129. 匿名 2017/07/01(土) 22:03:09 

    ユーチューバーなんだか知らないけど、人のふんどしで金稼ぐな。人の動画勝手に載せて。子育て中のこっちは子供の命かかってるんだから、そんな呑気なことしてられない。

    +12

    -0

  • 1130. 匿名 2017/07/01(土) 22:03:43 

    虐待だと思うなら、このレコーダーもって児相にでも行けばいいだけ
    なのに、わざわざユーチューブに挙げてる時点でお察しだよ

    +11

    -0

  • 1131. 匿名 2017/07/01(土) 22:05:08 

    >>1129
    私もそれがいちばん問題だと思うけどな
    この親が虐待かどうか解らないラインなのに、わざわざアップして広告収入稼ぐって悪質だよ
    投稿者が一番悪い

    +8

    -0

  • 1132. 匿名 2017/07/01(土) 22:06:22 

    >>1112
    あった場合を教えてよ

    +2

    -1

  • 1133. 匿名 2017/07/01(土) 22:06:49 

    この動画上げたやつ、もし子供轢いちゃってたらと思ったら、冷や汗出てこんな動画ネットにアップなんてできないよ。
    「飛び出して来た子供が悪い。こっちも被害者」ってのを地でいくタイプかな。

    +6

    -0

  • 1134. 匿名 2017/07/01(土) 22:07:34 

    腹立つからいうけど、これにのせられてコメント延びるでしょ?
    わざとこういうことやらかすやつ出てくるよ
    ユーチューブの動画はどんどん過激になって問題になってる
    人の子供使って金稼ぎしてることを責めるべき

    +5

    -0

  • 1135. 匿名 2017/07/01(土) 22:09:29 

    >>1132
    骨折にしろアザにしろ、動画を公開する必要まったくなし
    警察か児相にいけばいいだけ
    この動画をアップすること自体に正当性がない

    +8

    -1

  • 1136. 匿名 2017/07/01(土) 22:11:10 

    「あの時怒られて(叩かれて)よかった」って誰が言いだすかってことが大事だと思う。この言葉って大抵は怒られた人が成長して叩かれた時のことを振り返ったときに言う言葉だよね?成長した人ってのは器でかいから、極端にいうとなんでもかんでも自分に都合のいいように解釈できるようになってくもんだよ。そんな人たちがあの時叩かれたからっていうもんだから「あ!場合によっては叩くのはいいんだ」って錯覚してるだけだよ。叩いても叩かなくてもどっちでもいいと思う

    +6

    -1

  • 1137. 匿名 2017/07/01(土) 22:11:53 

    >>84
    後半は間違ってないと思うけど、迷惑かけた子供にムカついたって…。母親なら、ムカつくとかではなく我が子の命の危険が迫ってる時にムカつくなんて感情出ないよ。ひたすら、無事で良かった、でも危険な事はわからせないといけない、運転手さんにも申し訳ないという気持ちがごちゃ混ぜの感情だと思うよ。
    ムカついたという理由だけで引っ叩く母親は、最低です。

    +2

    -0

  • 1138. 匿名 2017/07/01(土) 22:13:01 

    ウワァ〜

    これはドン引きだわ

    画像平気でupする神経に

    +11

    -0

  • 1139. 匿名 2017/07/01(土) 22:18:16 

    叩くのも怒鳴るのも反対です。よその子がどうであれ、別に関係ないわ。が本音だけど我が子には到底できません。目を離さず、子供を危険な目に合わさないようにするのが親の役目だと思う。しつけとしては叱る、静かに言い聞かせる事はしますが。。暴れていつまでも言う事を聞かないって事はうちの子はないです。

    +2

    -6

  • 1140. 匿名 2017/07/01(土) 22:21:14 

    ひっぱたかれるくらいやってはいけないこと、という事を記憶に残すべき
    大きな声で「ダメなんだよ、危ないよ」と言っても余程おとなしい子じゃない限り効果ない
    また、そういう時に叩かれて怒られたとしても、何持ってひねくれた子なんて見た事ない

    +7

    -0

  • 1141. 匿名 2017/07/01(土) 22:23:12 

    命に関わることだし轢かれた人と轢いた人、その周りにいる家族の一生を台無しにするんだし、私でもそうするかも。
    帰ってからなんで叩いたか理由を説明して、とっさに叩いてしまった事は謝って無事で良かったと抱きしめる。
    それよりも知らない他人がうつってる映像を勝手にアップするのは良いのか?

    +3

    -0

  • 1142. 匿名 2017/07/01(土) 22:23:21 

    私も同じ状況になったら同じことしちゃうかも
    子供は痛みが伴った記憶は強く覚えてるらしいから命に関わることは叩いてもいいと思うんだよね
    事故したら命は助かったとしても怪我はもっと痛いし下手したら普通に暮らせないような体になってしまうかもしれないから心配だからこそやっぱり強く怒りたい

    +5

    -0

  • 1143. 匿名 2017/07/01(土) 22:24:17 

    大事だからこそのとっさの行動だよね。
    ちゃんとわかって貰わないといけないから、危ないことは叩いてでもわからせないといけないと思う。
    大怪我したり死ぬより、叱られて叩かれた痛み程度で済むんだよ。

    +3

    -0

  • 1144. 匿名 2017/07/01(土) 22:24:43 

    動画見ててわかった事
    ガレージが軽く傾斜してるよね
    勢いで出てしまったのか?

    叩く行為だけを切り取って批判するんじゃなくて
    この場面の一連の流れを見てたら
    私でも叩くわ

    +7

    -0

  • 1145. 匿名 2017/07/01(土) 22:28:17 

    引っぱたいて躾ける事が習慣の親は、我が子がお友達を引っぱたいてもそれは普段からそうやって見せてる親の責任だからね。

    +0

    -4

  • 1146. 匿名 2017/07/01(土) 22:32:02 

    私も同じ状況なら間違いなく叩いてる。
    叩いて教えようとか考える間も無くきっと咄嗟に引っ叩いてしまうと思う。
    あんたが今やった行為がどれだけ危険でやってはいけない行為だったのかを泣きながらまくし立てるかも。
    その状況で冷静に説くのは私は無理だ。

    +6

    -0

  • 1147. 匿名 2017/07/01(土) 22:33:08 

    これは愛の鞭だろ
    分かるだろそれぐらい。何でもかんでも虐待て、状況見て判断しろよ。判断も出来ない馬鹿が増えたな

    +6

    -0

  • 1148. 匿名 2017/07/01(土) 22:36:41 

    自分の子供が同じ状況になっていない人は、冷静にどうとでも言えるよね。
    色々な思いで(迷惑をかけた、轢かれて死んでしまうかと思った…など)感情をぶつけてしまうことの何がいけないんだろう?
    それだけ思ってるってことでしょ?
    轢かれてしまったらそんなビンタの痛み以上の痛みを本人、ドライバー、家族に与えてしまうでしょうが。
    何でも虐待って、そんなに自分は立派に子育て出来るのかな?私は子育てしてないから分からないけど。

    +2

    -0

  • 1149. 匿名 2017/07/01(土) 22:37:34 

    先日同じような光景を見た

    前を走ってるダンプの前に小さい子が飛び出した!
    急停車して事なきを得たけど
    お母さん やはり同じ事をして泣いてるように見えたよ
    命の危険の前では本能的にやってしまうんだろうね

    +3

    -0

  • 1150. 匿名 2017/07/01(土) 22:43:48 

    暇よのぉ投稿者!
    独身?
    男?
    それともこなし?

    何れにせよしょーもない人で子供持った人ではないとおもう

    +4

    -0

  • 1151. 匿名 2017/07/01(土) 22:47:27 

    ただのDQN母ちゃんなら子どもを殴るだけで運転手に対してはスルーだと思う。
    暴力は許されないけどこの場合は命に関わることなんだからいいと思う

    +13

    -0

  • 1152. 匿名 2017/07/01(土) 22:54:43 

    この母親の日頃からのルーズな安全管理の犠牲になった子供。
    駐車場傾斜して道路につながってる。
    踏切が近くにある。
    こんな状態でよく自転車に乗れるようにしていたもんだ。
    自分のすべき役目を怠っていざ危険な目に遭ったら脳震盪起こしそうなぐらいのビンタ。
    たとえ愛のムチだとしてもこの母親は擁護できない。

    +8

    -12

  • 1153. 匿名 2017/07/01(土) 23:05:05 

    いちいち動画のせるなよ
    こんな事されたら外で子供に怒る事できないよ

    +19

    -0

  • 1154. 匿名 2017/07/01(土) 23:12:29 

    私も親から散々殴られたけど(ベルトとかで。。。)本当に迷惑かけたなと思ってる。本当にダメな子供だった。何言っても聞かなかった。今思い出して見たらなんであんなにわがままだったんだろうって思う。。。。目を見ていえば子供に通じると思ったら大間違い。

    結局私は飛び出して車にひかれ複雑骨折、下手したらもう片脚成長しないとまで言われた。治ったけど入院したり手術したりで迷惑かけた。

    散々殴られてこれだから、殴られてなかったらもっとひどかったと思う。お母さん本当に大変だったと思うし今は感謝しかない。。。

    まあ私は自分の子をベルトで殴ったりは絶対しないと誓ったけどね。世の中のお母さん頑張ってね。

    +1

    -1

  • 1155. 匿名 2017/07/01(土) 23:13:41 

    3歳の幼児が車の前にいくのはダメだけどビンタはまだ早いと思う。
    小学4年生(10歳)以上ならしてもいいと思う。

    +5

    -10

  • 1156. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:14 

    3歳くらい、ってだけで3歳かどうかは分からない。

    +4

    -0

  • 1157. 匿名 2017/07/01(土) 23:19:45 

    日常の1コマ

    これは事故になったかもしれない事だけれど
    こんな場面、切り取られて
    画像世界に晒される事自体が異常だよ



    +4

    -1

  • 1158. 匿名 2017/07/01(土) 23:20:15 

    なんで手を離してたの
    親の問題でしょ

    +2

    -4

  • 1159. 匿名 2017/07/01(土) 23:20:48 

    この人の詳細求む
    詳しい状況然り
    この方ビンタの人が虐待ならば然るべき措置を取らないといけませんよね?
    調べ上げますので情報もお願いします。

    +2

    -6

  • 1160. 匿名 2017/07/01(土) 23:21:37 

    二度と危険な目に合わないでって
    意味を込めてビンタしたんだよね。

    +8

    -0

  • 1161. 匿名 2017/07/01(土) 23:23:44 

    最近、叩く事に大袈裟に反応する人いるし、怒ると叱るは違うとか言う人いるけど
    結局、その子が叩いて分かるなら叩く事も教育の一つだと思う
    叱るだけで済めば躾なんて簡単だよ

    +6

    -0

  • 1162. 匿名 2017/07/01(土) 23:25:17 

    まじしね
    昼間から子供の面倒見てない輩は

    この投稿者もひまねー。

    +2

    -5

  • 1163. 匿名 2017/07/01(土) 23:25:22 

    この動画だけを見て憶測だけで批判するのはやめた方がいいと思います

    +2

    -1

  • 1164. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:39 

    動画見たけど賛否両論の前にこの動画をアップする運転手もおかしくない?いくらビンタにびっくりしたとはいえ。
    顔も場所見る人が見たらどこの家の人か分かるよ??

    私も子供が悪いことをしたら相当怒ります!今4歳。やるなと言われたことをわざとやる時もあります。命にが関わることなら虐待じゃないよ!


    私も小さい時お父さんにゲンコツされたけど35年生きてきて3回だけ。だいたい思い返してみると自分が悪いことした時。でもお父さん怖かったから言うこと聞かないと…って思ってた。日常的な暴力でなかった分心に結構残ってます。
    そういう痛みも大事だと思うんだけどなぁ…

    +8

    -0

  • 1165. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:47 

    >>498
    卓上の空論、なんかかわいいね。ちゃぶ台思い浮かべた。

    なんか、一時期子どもはしかったり叩いたりしないで、
    話して言い聞かせればわかるって言う教育が流行ったけど、
    幼児のことを思うならしっかりしつけるべきだと思ってた。
    死ぬかもしれない危険を教える考えたら、このくらいは体罰じゃない。

    +3

    -1

  • 1166. 匿名 2017/07/01(土) 23:43:22 

    >>1100
    ありがとう。わたしは、完璧な母親じゃないけど少なくともうちの4歳児の子どもを自転車で車の前に飛び出させるような育児はしてないよ。病気や多少の怪我は付き物だから安全管理云々の問題じゃないけどね。子どもは予測不能だからこそ、事故起こさせないように安全管理が必要。目を離すなって言ってるんじゃなく安全管理して気を配れって話。

    +4

    -5

  • 1167. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:39 

    >>1100
    バカ親っぽいね、文章とか。あはは?かんっぺき?
    皮肉じゃなくて考えを述べたら。

    +2

    -4

  • 1168. 匿名 2017/07/02(日) 00:02:09 

    >>1154
    虐待だわ。毒親育ちの健気な事。暴力によってコントロールされたなれの果てだ。
    さんざ殴られてこれだからって・・・
    もっとご自分を大切に。

    +2

    -0

  • 1169. 匿名 2017/07/02(日) 00:08:08 

    >>1158
    なんで手を離したのか
    なんでガレージが傾斜てるのか
    何でそんな設計をハウスメーカーはしたのか
    何でそんなとこに家を建てたのか

    あなたの言ってる事はそういう事と同じ
    起こってからアレコレ言うババアと同じ

    +4

    -6

  • 1170. 匿名 2017/07/02(日) 00:15:58 

    >>1159
    虐待ではないよ、間違いなく。

    ただ自分のことは棚に上げて子供に鉄拳制裁くわえてるヤバイ母親を仕方ないのよ!って暴力で制圧こそが躾と信じてやまないヤバイ母親が擁護してるだけの話。
    このトピでは暴力こそが正義であり日常の言い聞かせによる躾は何ら有効ではないと書かないとマイナスになるというだけです。

    +6

    -1

  • 1171. 匿名 2017/07/02(日) 00:19:38 

    だからこの母親道路族だって。
    しょっちゅう道路に3歳を放牧してたでしょ。

    +2

    -6

  • 1172. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:37 

    >>1169
    でもこれは子供が死んでてもおかしくない案件じゃないの。
    たまたま車が止まってくれたから事なきを得たけど。
    起こってからあれこれ言うBBAと同じってところが無理にこじつけた感じだけど、死んでから何言っても後の祭りってことぐらい理解できるでしょう?
    踏切も近くにあるような道路で危機管理が甘すぎなんだよ。
    そもそも勝手に外でないように家の鍵開けられないようにしておけよ。

    +3

    -4

  • 1173. 匿名 2017/07/02(日) 00:48:24 

    不思議なんだけど、これが庭先とか駐車場でお父さん、お母さんやおじいちゃんとかが間違って自分の子ども轢いちゃう事件あるじゃん??そう言う時は、親が何で目を離したんだ!とか誰も見てなかったの?あり得ん!って親が袋叩きにあうのにこれは、子どもが悪いみたいになってんの?結局親の不注意だよね。ビンタしてるけど、あなたの不注意で子ども引き殺して他人の一生が台無しになるところでしたよって言いたいわ。

    +3

    -3

  • 1174. 匿名 2017/07/02(日) 00:53:19 

    子供が事故にあったら普段はきちんと見てなかった親が悪いというのにね。
    子供を見てなくても事故にあいそうになった時に叩いて厳しく叱ればOKなんて後手に回ってたら子供の命守れないでしょう。
    ここだけは、子供を注意してみてないといけないようなところでも見てない親が多い。
    電停とか駐車場とか水辺とか道路とか。
    それで、子供が事故にあいそうになったら「子供がちょろちょろするから仕方がない~」、「子供なんて言うこと聞かないし~」を免罪符にするの。
    もちろん、きちんと子供を見てきちんと子供の安全を守ろうと頑張ってる親のほうが多いと思いますが・・・

    安全対策をしても防げなかったのと安全対策すらしてないのとでは過失の度合いが違うと思います。

    +2

    -1

  • 1175. 匿名 2017/07/02(日) 01:02:54 

    入学前なら予測不能な行動もするのが子供だし、入園する歳なら親も油断する事があるんじゃないかな。
    常に油断せずに完璧に見守れる親なんていないと思う。
    子供が無事で何より。

    昔からあった光景だろうに、いちいちネットで晒されて話題にされたんじゃ育児もしにくいね。
    もっと地域のみんなで見守れればいいのにね。

    +3

    -0

  • 1176. 匿名 2017/07/02(日) 02:42:40 

    >>88
    それでも良いんです。
    怒られてビンタされて怖さと痛さを思い知ったらもう2度としないから。
    命に関わる危険な事は、受け止めかた云々より、とにかく2度としない事が大事なんです。

    +3

    -1

  • 1177. 匿名 2017/07/02(日) 12:31:42 

    >>604
    乗ってたのは公園
    注意を聞かず道に飛び出した
    妊娠中で引き止められなかった


    この人の普段は知らんけど、別に公道で乗せて無いからね。
    まあ子供より出口側にいるとか対策のしようはあるけど結果論だし、母親業も手探りだし常に目を離さないのは現実無理。
    無事で何より、今度から気をつけようって本人が一番思ったでしょうよ。

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2017/07/02(日) 18:40:51 

    交通安全標語
       
    「危ないと子をしかるより手を引こう」
       
    昭和51年の最優秀作品だそうです。

    +3

    -0

  • 1179. 匿名 2017/07/02(日) 19:05:04 

    >>1178
    手を振り切られる場合もあるのよね
    幼児でも全力で振り切ろうとするし、とにかく無茶苦茶に振り切ろうとするから、このまま握ってたら肩外れる!と離さざるを得ない時もある

    +0

    -1

  • 1180. 匿名 2017/07/03(月) 09:03:50 

    叩く肯定派が多くてゾっとする
    しかもドヤ顏で
    叩いてるのは本気で真剣な証拠です!キリッ
    未熟な人間が親になるとこういうことになるんだ

    +1

    -0

  • 1181. 匿名 2017/07/04(火) 10:06:53 

    私も叩くことに疑問も持たない親が多くてホントに先進国か?って思った。
    やっぱ国民全員が大学一般教養レベル程度の知識は必要だと思った。
    特に教育学分野で。
    親になるにも知っておくべきことはある。
    無知テロリズムが日本をダメにしてしまう。
    良く言うように、必要なのは、まさしく教育だ!

    +2

    -0

  • 1182. 匿名 2017/07/04(火) 20:37:20 

    この子どもが助かったのは、
    母親が殴ったからではなく、
    運転手がブレーキかけたから。
    そこを勘違いしてはいけない。

    +3

    -0

  • 1183. 匿名 2017/07/04(火) 20:38:46 

    運転手に一礼したこと自体は良いことだし、
    子どもにも礼儀を身につけさせる上でも有用かもしれないが、
    礼儀と安全性とは別のジャンルの話。
    混同しているバカが多すぎる。

    +0

    -0

  • 1184. 匿名 2017/07/05(水) 01:58:45 

    >>216
    それ最近流行ってる度胸試しだと思う。
    本当に迷惑過ぎておそろしい

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2017/07/05(水) 02:12:51 

    動画みた。

    自動車教習で流れてる映像みたいだった。
    この状態、お母さんの心臓は縮み上がったと思うな。
    動画見てるだけ、しかも結末はわかっててもこわかった。

    しかし、顔バレ〜とかのレベルじゃないね。
    家バレっていうか、家だよね?
    これをアップしてしまうドライバーの方もある意味ヤバイと思うわ。

    +0

    -0

  • 1186. 匿名 2017/07/07(金) 02:36:55 

    >>1180
    しつけは、子供を叩けば何とかなるみたいな感じに思ってる人が多いですよね。
    昔のテレビじゃないんだから叩けばなおるわけではないのに・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。