ガールズちゃんねる

再現ドラマの番組が好きな人いますか?

64コメント2017/07/01(土) 15:51

  • 1. 匿名 2017/06/30(金) 13:31:51 

    再現ドラマの番組好きな人いますか?

    アンビリバボー、仰天ニュース、世界まる見えは毎週かかさず見ています。

    ニュースや文字だけより、再現ドラマの方がリアルで詳細が分かるし引きこまれます。
    特に事件とかだと、こんな事あったんだと勉強になります。

    手術の場面や、昔の時代の場面などはどうやって撮っているんだろう、って思います。

    +111

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/30(金) 13:32:52 

    スカッとジャパン好きです

    +8

    -28

  • 3. 匿名 2017/06/30(金) 13:32:57 

    衣装自前の場合もあるって言ってたよね。
    大変だね。

    +99

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/30(金) 13:33:29 

    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +260

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/30(金) 13:33:34 

    人の不幸は蜜の味
    まっ野次馬根性が好きなんだね

    +5

    -24

  • 6. 匿名 2017/06/30(金) 13:33:34 

    笑うさんま御殿

    +86

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/30(金) 13:33:45 

    踊るさんま御殿

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/30(金) 13:33:48 

    アンビリーバボは感動秘話の再現は泣ける。

    +80

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/30(金) 13:34:02 

    よく見る
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +224

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/30(金) 13:34:07 

    金スマとか?

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/30(金) 13:34:36 

    こたえてちょーだいが好きだった

    +164

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/30(金) 13:34:44 

    ドラマに出ている役者さんは、普段何をしてるんだろう…とか思う事もある^^

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/30(金) 13:35:02 

    法律相談所もっと法律のドラマが見たい
    グルメとか法律関係ないもの出すな

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/30(金) 13:35:18 

    めっちゃ好きです‼︎
    世界の事件とかの番組も好きです( ^ω^ )
    出来ればアメリカとかヨーロッパ系の事件が良い^_^

    他にそんな番組無いかなあ(^ ^)

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/30(金) 13:35:27 

    どうーなってるの どうーなってるの~♪

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/30(金) 13:35:53 

    俳優さん
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +205

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/30(金) 13:36:25 

    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +168

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/30(金) 13:37:06 

    私も実録のドラマ好きです

    しかも劇団俳優さん達を見るのも好きなので。
    最近は柾賢志さんが好きです
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +73

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/30(金) 13:37:10 

     
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +91

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/30(金) 13:37:15 

    外タレは大体同じ人w

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/30(金) 13:38:44 

    上の方に出てる、
    答えてちょうだい、とか、どーなってるの?とか子供の頃夏休みに見てたなぁ

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/30(金) 13:40:08 

    企画によって金スマも?

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/30(金) 13:41:17 

    奈々緒といえばもう

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/30(金) 13:42:22 

    >>9
    あ~! 真っ先に頭に浮かんだの、この男性ですw

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/30(金) 13:43:21 

    私も主さんが好きな番組全部好き
    それと同じ理由で
    「歴史秘話ヒストリア」も好きです

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/30(金) 13:44:32 

    子どもが大好き。
    仰天ニュース、アンビリバボー、トリハダ、スカッとジャパンとか好んでみてる。でも事件系が特に好きでこの子大丈夫かなと心配になる。この間、畠山鈴香のは許したけど北九州は流石に止めた

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/30(金) 13:44:50 

    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +193

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/30(金) 13:46:43 

    どぅ~なってるの?がもう1度見たい。子供の頃大爆笑してた。復活して欲しい。

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/30(金) 13:47:23 

    無名時代はよく眞島秀和さんも出ていましたね。
    最近はすっかり名前が売れて来ました。
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/30(金) 13:48:34 

    実際にあった事件や事故のドラマは引き込まれますね。
    いつも録画して見てます。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/30(金) 13:51:14 

    アンビリーバボーでチビで小太りの外国人は、インパクトが強かったからまた出ているとすぐに気付いた

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/30(金) 13:55:20 

    名前知らないけど、この子は美少年って少し話題になってたね。
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/30(金) 13:56:00 

    最近みなくなったよね
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +189

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/30(金) 13:58:15 

    なんで売れないんだろうというくらい、結構美男美女な方が多いですよね。

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/30(金) 14:01:44 

    >>33警視庁捜査一課長とかマッサージ探偵にでてましたよ(^^)再現ドラマ以外にもでてるみたいですね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/30(金) 14:05:37 

    最近
    アマゾンとかの密林で活躍してるナスDっていうのにハマってる。
    その人ディレクターなんだけど現地の人にやってもらったタトゥーみたいなので全身紫色になってしまって
    ナスDって呼ばれてて現地でも人気あるみたい。
    あのナスDを真田広之に再現してやってもらいたい

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/30(金) 14:07:10 

    >>33
    あさイチの再現で見た気がする

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/30(金) 14:07:55  ID:OLTJlExQl9 

    番組じゃなくて俳優さん達の話になってる(笑)。
    でも私も出てる俳優や女優は気になる。
    お、この人また出てるな!って。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/30(金) 14:11:59 

    >>33
    つい先日、行列の出来る法律相談所か何かの再現に出てましたよー

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/30(金) 14:19:40 

    空耳アワーといえば
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/30(金) 14:28:11 

    世界不思議発見でもたまにあるけど、好きだな

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/30(金) 14:31:11 

    一番好きだった再現ドラマ番組は、番組名忘れちゃったんだけど、フジでやってたSP番組
    「こんな特殊な状態に置かれた時、あなたはどうなるのか?」って事をドラマ仕立てで教えてくれるやつで
    「自分が住んでるマンションの中で殺人事件がおきて、自分も隣人も容疑者になってしまったら?」ってのと、
    「不倫相手の奥さんから、慰謝料をもとめられたら?」ってのが面白かった
    司会はネプチューンで、3人とも再現に出てたんだけど、泰造が
    「僕の奥さん役の◯◯さん、再現ドラマ界の超売れっ子なんだけど、一瞬で役に入り込んでて凄かった」ってベタ褒めしてたのを覚えている

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/30(金) 14:31:51 

    昨日のアンバリーバボーに出てた国税局の人が、まさに想像通りの見た目で感心した。本人と微妙に似せてきたりするから、「これが当時の〇〇の写真です。」ってのを見るのが楽しみになる。

    ずっと前、普通の主婦が教祖になって、信者を一緒に住まわせて、気に入らない人がいるとキツネがついてるとか何とか言って信者同士で殺させた、って事件を再現してたんだけど、主婦役の女優さんが美人で、これなら騙されるかなあ、って思ったら実際の女教祖は普通のおばちゃんだったときはびっくりした。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/30(金) 14:43:47 

    空耳のあの人はきっと街中で尻見たら分かるわw

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/30(金) 14:52:40 

    >>18
    この人、柾賢志って言うんですね
    落語ザ・ムービーにも出てました
    名前わからなかったので嬉しいです

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/30(金) 15:01:52 

    こたえてちょーだい!にはこのお二人も出てましたよね!
    こたちょが終わってからこのお二人が梅小鉢とゆうお笑いコンビだと知りました。モノマネが面白いので陰ながら応援してます(笑)
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/30(金) 15:02:28 

    さんま御殿の再現VTRで
    たいていブスの役をやる女優さん
    インパクト大

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/30(金) 15:11:07 

    >>16
    この俳優さん、凄くよく覚えてるのは、昔救育テレビの「あいうえお」でいっくん役してた。オコソトノ女王というパフォーマンスのおばあさんと一緒に。誰か覚えてる人いますか?
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/30(金) 15:28:39 

    何年か前にアンビリーバボーで見た三毛別羆事件の再現VTRはいまだに忘れられないです。役者さんの演技もめっちゃ上手で本当に怖かった。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/30(金) 15:29:40 

    ビートたけしカンペを滑舌が悪い声で読んでるだけなのに絶対出演料一番高いよ
    再現の方達のギャラの安さに驚愕した
    もっと渡してほしいわ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/30(金) 15:51:36 

    ママ友に再現ドラマに時々出てる方がいる。ドラマではちょっと笑える役とかブサイクな役をよくしてるんだけど、
    実際は肌がつるつるで綺麗だし、スタイルも抜群です!!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/30(金) 15:58:16 

    仰天ニュースの再現VTRが大好き

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/30(金) 16:06:48 

    再現ドラマによく出てくる女優さんが、この前ものまね番組で柴咲コウのそっくりさんで出てた。
    画像の見つけ方分からなかった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/30(金) 16:31:58 

    アンビリの事件物の再現ドラマが熱くて好き
    実話だと思うと余計ずしんとくる。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/30(金) 16:47:42 

    さんま御殿にこの女優さんよく出ますよね。
    幸薄い役が多い!!
    再現ドラマの番組が好きな人いますか?

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/30(金) 16:52:40 

    さんま御殿とタモリ倶楽部の空耳アワーの再現VTR作ってる人はセンスあると思う

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/30(金) 16:53:27 

    >>51
    身バレしない?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/30(金) 20:16:29 

    こたえてちょーだい好きだった
    もう終わったけど

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/30(金) 21:30:38 

    この前の仰天ニュース2時間スペシャル
    スタジオに司会2人にゲスト8人も必要?
    半分の人数にして残りを再現俳優のギャラに回してあげてほしい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/30(金) 23:04:59 

    再現ドラマ、俳優
    で検査したら結構画像出てくるよ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/30(金) 23:16:33 

    >>40
    おしりがきれいな人ねw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 00:06:35 

    こたちょ、平岩紙さんもよく出てましたね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 05:53:06 

    古いけどミラクルタイプが大好きだった

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 15:51:43 

    ヘイデル龍生 さん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード