ガールズちゃんねる

どんな性格も精神病…薬を売るために「新病名」を量産する、巨大製薬会社と医師

513コメント2017/07/11(火) 19:30

  • 501. 匿名 2017/06/29(木) 01:25:27 

    明らかな症状がない患者さんは、とりあえず、うつ病と診断する精神科医もいるからね

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2017/06/29(木) 01:32:17 

    心療内科や精神病薬で助かっている人も大勢いる。昔の精神病薬は副作用も強いので今は副作用が少ない薬の開発に力いれているんですよ。ただお金儲けにやっているわけではありません。仮に薬の効果が認められ儲かればまた良い薬の開発に力を入れることができるのです。

    +2

    -1

  • 503. 匿名 2017/06/29(木) 07:21:21 

    >>68今日誕生日の私がきましたよ

    いるいる私!廃人 薬のせいで人生最悪 歯はボロボロ 子供も障害あり 旦那もそれっぽい 会話も変にぬった

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2017/06/29(木) 07:47:05 

    人間には自然治癒力があるよね

    +3

    -1

  • 505. 匿名 2017/06/29(木) 08:29:47 

    >>475

    今の世の中の閉塞感は誰しも感じていそう…

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2017/06/29(木) 09:37:04 

    健康診断を受けて、
    ナントカ数値が基準値を超えてるとか言われ、
    保健婦さんから電話が来て、
    ウォーキングとか何かをしてくださいと言われ、
    数ヶ月後にまた電話が来て
    やってないというと、指導をされる(=怒られる)
      
      
    あれ、なんなんですか?

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2017/06/29(木) 13:58:18 

    なんだか製薬会社に対する偏見がすごいな。
    確かに外資の大きな製薬会社は多方面に大きな影響力を持っているけど、少なくとも国内の製薬会社はいま逆境の中で競合してる。
    仮に国や利権とズブズブな関係ならそもそも逆境に立たされないと思うけど?
    薬は意味ないだの裏でいろいろと繋がってるだの、好き勝手言ってる人は一体なんなんだろう?

    +0

    -3

  • 508. 匿名 2017/06/29(木) 14:17:45 

    なんだか製薬会社に対する偏見がすごいな。
    確かに外資の大きな製薬会社は多方面に大きな影響力を持っているけど、少なくとも国内の製薬会社はいま逆境の中で競合してる。
    仮に国や利権とズブズブな関係ならそもそも逆境に立たされないと思うけど?
    薬は意味ないだの裏でいろいろと繋がってるだの、好き勝手言ってる人は一体なんなんだろう?

    +1

    -2

  • 509. 匿名 2017/06/29(木) 20:38:21 

    >>94
    ガンなんか長生きしてたら誰でもなる確率上がる。
    そこまで薬で長生きしたいかって言うと微妙。

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2017/06/29(木) 20:40:17 

    >>508
    そう結局アメリカとか外国の既得権益がすごいんだよね。
    日本はあらゆる面で潰される。技術だけ吸い取られてる。
    だが既得権益利用しまくりの医師会や天下り学者たちは擁護できない。

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2017/07/09(日) 00:21:48 

    薬飲んで尿として排出されて貴重な生物や環境がどんどん破壊されていってるという恐ろしい現実。 手のつけようがないところまで来てる。環境ホルモンがどんな悪影響を及ぼすかみんなにももっと知って調べて欲しい。

    避妊の為とか、快楽を優先する為だけに安易にピルとか絶対飲まないで。
    どんな性格も精神病…薬を売るために「新病名」を量産する、巨大製薬会社と医師

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2017/07/09(日) 09:19:33 

    私は精神科に自閉症スペクトラムで通い始めましたが、病名がなくてモヤモヤするよりははっきり言ってもらえてスッキリしました。

    お薬は1種類だったのが2種類に増えて、いろいろこれから合う薬を試すのかなと思います。

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2017/07/11(火) 19:30:52 

    いや、メディアのほうがよほど迷惑。
    たとえばマタハラとか余計な造語を作るなと言いたい!
    すべて”モラハラ”でかたがつくことなのね。
    それを余計な造語つくるから被害を受けている方が答えにたどり着くのが遅れるのよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。