ガールズちゃんねる

"リストラ担当"が自殺か 大塚家具が大混乱で士気低下危機

152コメント2017/06/22(木) 12:41

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 18:07:47 

    “リストラ担当”が自殺か 大塚家具が大混乱で士気低下危機|ビジネス|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
    “リストラ担当”が自殺か 大塚家具が大混乱で士気低下危機|ビジネス|ニュース|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    “父娘対決”から3年。久美子社長率いる大塚家具が大混乱に陥っているという。15日発売の「週刊文春」が「人事課長が飛び降り自殺」と衝撃的な見出しで混乱ぶりを報じている。文春の記事によると、人事課長を務めていた50代男性のN氏が5月下旬、都内で飛び降り自殺。N氏はもともと福利厚生などを担当していたが、無関係の人員配置業務のフォローを任され、心労を重ねていたという。人員配置業務は、社員を不慣れな部署に異動させ退職に追い込む事実上の“肩たたき”だそうで、N氏の上司に当たるY氏も体調不良で休職中とされる。


    +25

    -80

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 18:09:33 

    どんどんイメージが悪くなるね…

    +507

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 18:09:42 

    あらま、

    +12

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 18:09:42 

    親を大事にできない子供って最悪

    +58

    -111

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 18:09:43 

    イケアやニトリと競合しようとして大失敗かな?

    +380

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 18:09:59 

    親子のゴタゴタに、社員まで巻き込まれて…
    お気の毒です

    この親子、お互い、歩み寄る事は出来ないのかな?
    己の為じゃなく、社員の為に…


    +723

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:18 

    こわい会社ですね

    +205

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:33 

    リストラ担当ってまともな人ほど精神を病むよね…(>_<)

    +621

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:49 

    そりゃ心壊すでしょ。
    今自分がやってることをは、いつか自分もされるって理解してたんだろうから。

    +489

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:50 

    資産の減り方見ても、もうすぐ倒産。

    +364

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:52 

    親子のいざこざに巻き込まれて気の毒

    +233

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:56 

    >>4
    子供にいつまでも高圧的な親もヤバいよ

    +459

    -9

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:57 

    つぶれてしまえ

    +41

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 18:11:14 

    肩叩き役はストレスすごいと思う。
    人事が決めても、当事者に伝えるのは心苦しいし。
    そういう人のフォローができてない企業はダメだね

    +368

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 18:11:39 

    能のない女に社長を任せたのが失敗
    実はこういった案件がアメリカで多くなってる
    男女平等の名のもとに有能な男よりも無能な女をうえにしたせいで傾いた会社続出

    +301

    -81

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 18:11:44 

    知人がここの家具大好きなんだけど、親子喧嘩を公開するような会社の家具なんか買いたくないんだよね。似たような、理由でZOZOからも、買いたくない。

    +297

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 18:11:58 

    シャレにならん…。
    気の毒…。
    家庭持ちだったら
    家族も不幸にしましたよ。大塚さん…。
    安らぎの空間を演出する家具を扱ってるのに…。

    +276

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 18:12:26 

    >>4
    ここんちは親も子供も両方がすさまじいから
    かわいそうなのは社員だわ

    +264

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 18:12:31 

    >>14
    まぁ人事だしな

    +4

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 18:12:45 

    >Nさんは人事担当部門のナンバー3です。実は部門トップのYさんが心労で休職した後、ナンバー2のKさんが仕事を部下に任せきりにし、真面目なNさんに集中するようになったのです。

    Nさんに全部しわ寄せが来ちゃったんだね…
    上司のYさんみたいに休職できればよかったけど

    +272

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 18:14:59 

    赤字も拡大してるらしいし経営やばそう
    大塚家具・久美子社長、現金と預金が90億円減の異常事態
    大塚家具・久美子社長、現金と預金が90億円減の異常事態girlschannel.net

    大塚家具・久美子社長、現金と預金が90億円減の異常事態 骨肉の争いを制した大塚久美子社長(48)だが、このところ、その表情は冴えない。無理もなかろう。 何しろ、2016年12月期の最終赤字は43億円まで膨らむ見込み。リーマンショックの影響で14億円の営業赤字...


    +162

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 18:15:25 

    今消費者が貧乏だから難しいよね
    景気良くなったって言うけど実際庶民は変わらないわけだし

    +222

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 18:16:31 

    この社長、仕事で会ったことあるけど高飛車ですごい冷たい感じだった。

    +171

    -8

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 18:16:50 

    ニトリだIKEAだってあるのに、

    大塚家具いかないわ

    +253

    -10

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 18:16:53 

    トピずれごめんだけど、東京インテリアがなぜ沢山店舗立ててるのかわからない。
    デザインと価格はIKEAに負けてるし、、、良い家具欲しかったら、ここじゃなくて直接家具メーカーの店舗回るし・・・。
    ここが大塚家具とイメージがダブる。

    +8

    -31

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 18:17:16 

    久美子社長、頭は良くても経営手腕はないってことかな・・・

    +199

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 18:17:48 

    昔一回ランプ買っただけなのに
    いまだにハガキが送られてくる
    なんか行く気にならないんだよね

    +87

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 18:18:21 

    久美子社長なかなかの無能だったね

    +201

    -10

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 18:18:46 

    父親が正しかったんや

    +196

    -30

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 18:19:55 

    お父さんが新たに作った家具屋がそこそこ好調なのが皮肉だよね…。

    +360

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 18:19:59 

    世襲はやっぱりダメだね
    ちゃんと能力ある人が継いでいかないと
    芸能界も二世は実力ない人ばかりだもん(笑)

    +187

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 18:20:48 

    金持ち相手の商売は金持ちだけ相手にしとかないと誰も見向きもしなくなる

    +261

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 18:21:16 

    うちの会社もリストラの時期に人事が沢山辞めていったと聞いた
    やっぱり普通の人は精神おかしくなるよ

    +159

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 18:23:15 

    父親の高級売りの店は 売れているんでしょ?

    +222

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 18:24:24 

    イケアニトリは父ちゃんが撒いたガセなのにまだ信じてる人がいるのか

    この人はイケアニトリと大塚の間の層(フランフランとか)狙いだと本人が言ってたし、がるちゃんでもさんざん訂正されてたのに

    +20

    -13

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 18:26:09 

    この社長、バラエティに出てたけど冗談一切通じないオバサンって感じだったな。
    高学歴の小町ババアそのまま。

    +238

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 18:27:29 

    社員を大事にしない会社に未来はないよーf^_^;

    +157

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 18:27:34 

    くみこ社長の責任は大きいね。親の会社奪ってこれじゃね。ここまで大きくしてきたのは親だもん。

    +219

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 18:27:53 

    もともと火中の栗だったのを拾ったわけだからね
    致し方ないでしょう
    父ちゃんはゼロからスタート出来るのだから有利だわな

    +155

    -12

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 18:30:57 

    死ななくても生きていけるのに追い詰められたんだね残念

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 18:32:11 

    無能のゴミが

    +8

    -13

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 18:32:45 

    こんなことがあったらイメージダウンでますます売り上げが落ちそう…

    +110

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 18:33:11 

    >>41
    はい男確定

    +13

    -18

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 18:34:01 

    やる気のある無能が一番たち悪いからね

    +146

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 18:34:12 

    まだ争ってんの?大塚家。アホだな~~

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 18:35:27 

    銀座のショールームガラガラだったよ
    倒産も時間の問題かな
    父親が新たに始めた会社もダメになりそうだし、共倒れだね

    +59

    -8

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 18:36:45 

    娘は経営能力ないって自分で思ったらささっさと
    引き下がれば良かったのに…プライド高いんだろうな…。
    やっぱり、あの父親は凄いんだと思う。
    蛙の子は蛙にはならない。2世タレントみたいな感じ。
    親に才能があっても、子にはない…それも辛いな…。
    でも、リストラ担当の人のケアもしなかったってよっぽど
    ブラックなんだろうな、大塚家具。

    +167

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 18:36:47 

    >>22貧乏かな?そのわりには食品には金かけるよね

    +0

    -10

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 18:37:27 

    会社も父親と娘で割れてんだろ。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 18:38:13 

    やはり女はダメだったか・・・w

    +13

    -32

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 18:38:23 

    切り捨て担当自殺あるある。
    神経鈍くないとやってられない。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 18:40:04 

    一から会社を立ち上げ大きくした父親の方が有能なんてわかりきったことだろうに

    +76

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 18:42:11 

    >>30
    お父さん、すんごい訛ってるけど、経営手腕はスゴインヤネ。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 18:44:41 

    この人株主総会でも社員のせいにしてたし、ワタミの社長と同じにおいがする
    そもそもリストラ担当なんてのがいるのがおかしいよ
    リストラなんて非常事態におけるやむを得ず採る手段な訳でしょ
    それが常時存在している事態ブラック企業の証だと思うけど

    +118

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 18:45:38 

    テレビでケンカしてたの見てた時は、大体の人が娘の味方っぽかったよね?

    ジジイすっこんでろみたいな。

    +116

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 18:47:39 

    親子のカルマ。
    相手を許せるといいけど なかなか 難しいよね。

    また 来世、親族として生まれてカルマの刈り取りをするけどまた葛藤が生まれたりする(>_<)


    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 18:48:01 

    >>53
    けど久美子にもっていかれる。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 18:53:01 

    人材は財産
    人材放出してるので真面目に終わりは近いんだろうw

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 18:54:48 

    >>54
    大手はもちろん、中小でもリストラ担当いるんじゃないの?
    「あの部署に流されたら終わり」「あの部屋に流されたら終わり」っていう流刑地みたいな部署・場所があるでしょ

    ただ担当者が病んで自殺するレベルでリストラ出すのは経営まずいんだろうね…
    逃げ出せる人は給料下がっても逃げた方がいいんだろうな

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 19:00:45 

    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?
    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?girlschannel.net

    大塚家具問題、あなたはどっちが社長に適していると思う?いま、ニュースで大塚家具のお家騒動が取り上げられていますが、みなさんは父と娘どちらが社長に適していると思いますか?? ちなみにわたしは娘側です。 父親の『だめな娘に育った』発言にいらっとし...




    娘を絶賛してたガルちゃん民の書き込みを
    私は忘れない

    +119

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 19:02:40 

    娘の代で終わるのか…?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 19:13:49 

    断捨利中だし、家具も少なくして、クローゼットだけで収納したくて。
    地震とかあって家具が倒れても危ないし。

    と考える庶民は娘さんの家具は買わない。
    お父さんの方の高級家具は、お金持ちが買うだろうけど。

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 19:20:43 

    険しい顔付きしてるね

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 19:22:12 

    政治家とか経営者とかは48才じゃあ若すぎるんだよ
    頭いいだけじゃなくって、
    人の気持ちもわかるようじゃないとつとまらない

    +67

    -7

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 19:23:00 

    中途半端に切った。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 19:33:38 

    手のひら返しするBBA達が多数

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 19:34:15 

    バックにいた外資に操られてただけだね。
    あいつらはおいしいところもらって逃げたよ。

    +81

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 19:34:39 

    必要ない社員はリストラ出来る様にしなきゃ
    入ったからって安泰の時代は10前ぐらいに終わってるじゃんw

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 19:35:32 

    この女側に付いた人たちすっごい後悔してそう。
    私だったらブレない父親側に絶対付くわ。

    +64

    -7

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 19:36:30 

    こういう真面目な人こそ逃げて欲しかった

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 19:38:11 

    >>24
    IKEAニトリと同列に考えるって…

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 19:49:13 

    >>60
    私ずーっと父親派だったんだけど、確かこのトピでマイナスくらいまくって頭が昭和だのなんだの叩かれたよ。私も忘れない!

    +95

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 19:57:31 

    父親が社長で大塚久美子は統括本部長でしょ。
    父親会長
    間に社長
    大塚久美子は統括本部長
    母親相談役兼役員
    娘が経理部長
    息子は人事部長



    だな。
    残念でした。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 20:01:10 

    いやこれリストラ担当3人でやる仕事なのに1人心労で働けず、もう1人の仕事押し付けてた人が人でなしなだけじゃない?
    リストラだってお父ちゃんの作った負債整理の為にやってるから久美子とばっちり

    +55

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 20:03:10 

    >>60
    これは酷い…面白がって女性を馬鹿にする人が減らないわけが少し分かった

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 20:04:47 

    信頼されている人材がリストラ担当、仇となる時もあるのかしら?派遣されて来た人で、あの人に言ってもわからない、なんて言われちゃう人の方が、良いかな?な~んて、経営者でないのに、書き込みしたりして。すいません。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 20:18:59 

    結局失敗したよね。
    皆初めからそうなると思ってたよ。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 20:24:43 

    大塚久美子はアホだな~~
    こりゃ会社壊したな。

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 20:25:41 

    いや、もう家壊すかもよ。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:35 

    安い家具はニトリだIKEAだってあるんだから、親と喧嘩なんかしないで大塚は高級路線で行けば良かったんだよ。
    我が家は高級でしっかりした接客を受けられる担当制の大塚が好きだったよ。
    ってお家バトルの時に書いたら、時代は久美子社長だって大量マイナス食らったけど。
    でも、大塚の顧客が求めていたのは高級路線だったと思う。

    +67

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 20:50:11 

    >>72
    同じく

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 20:51:06 

    >>80
    二極化が進んでいるからね
    そこそこ安価でそこそこ質がいい、って一番ダメな路線だろうね
    うちの両親も大塚家具を買うのが憧れって言っていたけど、娘さんが社長になったら興味失っていたよ

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 20:54:37 

    結婚も子供も諦めて家族の会社を立て直そうと頑張ってる。全然ダメダメだけど凄くないですか?

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 21:25:33 

    >>83
    凄い凄い久美子は偉い!
    ちょ~~~~~~赤字で子供も産まないけど。

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 21:27:41 

    ついでに言えば結婚もしない男もいない女だけど。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 21:31:30 

    己の無能を認めないから更に悪化しそうだね

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 21:32:34 

    >>47
    諺間違ってるよ(笑)

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 21:40:25 

    創業者である父と骨肉の争いするなんて、どう考えても社長の器じゃない。コミュニケーション能力ゼロじゃん。発達障害と違うの。

    +8

    -6

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 21:41:47 

    >>64
    年寄りになっても人の気持ちもわからず世間もわからず、もいるけどね

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 21:52:29 

    >>25

    私は東京インテリアで家具を買ったことがありますが、説明が丁寧で、とてもわかりやすかったです。
    好きなメーカーがあるなら、直接メーカーにいらっしゃる方が良いと思いますが、私のように、特に気に入ったメーカーもなく、そこそこの予算でいろいろなメーカーのものを見て買いたいというタイプには、東京インテリアは良かったです。
    次に何か買うときも、たぶん行ってみると思います。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 21:53:01 

    金目当てに男に乗っ取られるのが嫌だったからじゃない?

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 21:54:09 

    大塚久美子は臆病な女だな。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 21:56:22 

    男に(笑)だから社員に厳しくして威厳を保とうとしたんだな。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 22:13:01 

    パククネ
    メルケル
    マリッサ・メイヤー
    蓮舫
    大塚久美子

    うーむ…

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 22:14:23 

    これまで2代目で他人の気持ちが解る人に会ったことない。たいていはわがままで自分が有能だと勘違いしていた。反発する人間は排除するから、周りは無能なイエスマンばかり

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 22:14:35 

    大塚家具がやばいんじゃなくて家具屋が全般的にやばいんだよね

    安くネットで買うブーム到来

    実物見ないとやっぱだめだな
    =ニトリやIKEAがニーズにマッチ
    =家具屋の客離れ加速

    どこの家具屋街でも潰れるお店が出てきてて

    アンティーク風の安価のものを揃えたり
    高級志向に偏ったり、って
    中途半端な売り方をジャンルしぼって変えてみたりなんて苦戦してるよ。

    なんでも安く売れば売るほど日本経済が衰退するね

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 22:23:22 

    まーそうでしょ
    あんな大安売りしたら需要の先食いするだけだし
    一応高価格帯の商品扱ってるんなら
    お客もいつセールがあるかわからないようなお店から逃げるでしょ

    そんなことすらわからないってこの女社長はやっぱ無能でしょ

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 22:28:45 

    あくまで傾向というか一般論で言うけど、女性は部下潰しが多い気がする。
    なんか世間では女性活躍推進とか言ってるけど、潰される部下が増えるんじゃないかと思うとぞっとする。

    それがなんでかな、って考えてみたんだけど、女性上司にとって「仕事ができる」の定義が「自分と同じことができる自分のコピー」とか「自分が思うように察してやってくれる人」になってる模様。これって実は家庭で夫にやってる人も多いんじゃないかと思うけど、家事ハラなどとも言われる必要以上に細かいダメ出しであるとか、自分の思うようにならないと男は共感性が低いからねとか言いだしたりとか、いやいや相手が違う人間だってことを無視してるのは自分でしょと突っ込みたくなる。世間でしばしば言われる女性の共感性ってのは、実は同調してくれる人だけを大切にする自己中心性なんじゃないかと、近ごろは激しく疑いの目を向けている。

    自分と違う人間をコピーに近づけようなどという無駄な指導に莫大な原資が浪費されるばかりか、挙げ句の果てに「自分でやった方が早い」とか「無能に任せた自分が間違ってた」とか言って相手から仕事を奪ってしまう。もちろん職場では標的は男性だけではなくて女性部下のこともあるでしょう。

    で、現時点で女性の管理職の大多数は係長クラスなので、部下の育成も業績であるっていう観念も薄い。そうやって考えてみると、数合わせで女性管理職を登用して活躍推進とか、もちろん究極的には性別に関わらないけど、地に足の着いたキャリアアップをしてきてない人が組織内で力を持つことの怖さってのは感じざるを得ない。

    +39

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 22:31:32 

    >>96
    大塚家具はレッドオーシャンに自ら突っ込んでいった感じだね。
    一方で匠大塚も閑古鳥だそうで、どうなることやら。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 22:58:44 

    有能な女ってあんま見ないわ。ごめん。特に上に立つ器量がない。

    +18

    -4

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 23:21:50 

    今の大塚家具

    匠大塚

    社長愛車も展示とか趣味か

    匠大塚口コミ

    新築のカーテン・照明・家具を見に春日部の匠大塚行ってきました。
    無垢天板フェアの初日だったので、店内は大賑わい!!
    とにかく圧倒的な一枚板の展示数で、100枚以上はあったかな。
    ゆったりと見れてとっても楽しかったです。
    場所分かりずらかったけど、電話したら女性の店員さん駆け足で駅まで迎えに来てくれて、ホットコーヒーも出してくれました。

    匠大塚女子剣道部。廃部にしないと社長談。

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 23:32:21 

    安売り家具屋やりたかったのなら別に会社作ればよかったのに・・・
    ブランドイメージを利用したかったんだろうけど、高級家具屋がいきなり安物売り始めたって消費者は食いつかないでしょ

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 23:39:30 

    >>101
    パッと見
    大塚家具→物置、暗い
    匠大塚→広い、明るい
    愛車にだけツヤがあって
    女子剣道部おめでとさん。
    じゃ男性は?
    って話。

    +2

    -11

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 23:43:19 

    >>101
    今の大塚家具ってこんななの?倉庫みたいだね。
    家具屋さんは、夢が広がり気持ちが大きくなって、奮発して買いたいものだけど、何だか業務用の下取り家具みたい。
    そもそも陳列にセンスないし、わくわくしないね…

    +60

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 23:59:20 

    親子喧嘩するのは勝手だけど、潰れたら困るな〜。
    我が家の家具はほとんど大塚家具で買ったから、修理できなくなったら困るよ。
    久美子社長になってから行ってないけど、昔の店員さんは知識も凄かったし、親身に相談に乗ってくれて良かったのに。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 00:05:38 

    >>101
    え~、これどこの店舗?
    私こないだ大阪南港の大塚家具行ってきたけどこんなじゃなかったよ。
    今まで通りの展示でゆったり見れたよ。
    託児もあって安心してゆっくり見られるよ。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 00:14:43 

    今更、ニトリやIKEAの牙城を崩そうなんてムリなんだから、高級路線突っ走ってれば良かったのに。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 00:27:02 

    赤字だしすぎたね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:46 

    いよいよか大塚久美子は。
    しかし匠大塚女子剣道部何てあるのか。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 00:57:15 

    会社を立ち直らせ赤字を減らす一番手っ取り早い方法はリストラなんだよ
    社長や上層部にすればこれが一番ラク
    あたかも「苦しんだ末、断腸の思いで決断した」みたいな説明なんだろうけど
    リストラされる人と現場でそれを伝える人(自殺したNさん)の苦しみを
    社長や上層部はどこまで真剣に考えてあげてたか疑問だよね

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 01:07:21 

    無能はクビでよし by公務員

    +5

    -8

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 01:13:52 

    >>110
    従業員の事考えてないよね。
    それに最初から諦めが感じる。
    てかさ一番初めにV字回復してなかったっけ大塚久美子。
    それでリストラで立ち直らせる?
    無理だね。
    リストラってセンスが必要だから。
    では株式会社大塚家具の誰を切りますか?
    今までリストラ担当者に甘えてた大塚久美子には出来ない。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 01:40:47 

    リストラ担当者はもういないからな~~
    とかげの尻尾ももういないからな~~
    株式会社大塚家具からどの様に切りますか?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 01:45:57 

    てかさ赤字だした大塚久美子にリストラされるっておかしくね~~!?

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 01:50:16 

    あ、大塚久美子代表取締役社長だった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 01:56:15 

    で、この赤字どうすんの?大塚久美子社長って事。

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 02:23:30 

    >>101
    「今の大塚家具」がリサイクルショップみたい…
    リサイクルショップは在庫計画が成立しないんだろうから雑然とした店内になるのはわかるんだけど、大塚家具がこれとは…。

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 02:46:25 

    >>101
    マジすか
    上中古店かバックヤードじゃん

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 04:52:33 

    親父のころのままならつぶれてた
    娘がぶんどって方向転換してとだめだった

    どっちがいいとかじゃなくどっちもダメだったのにあほばっか

    +13

    -7

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 08:06:30 

    >>101
    近所のリサイクルショップと同じ展示の仕方(笑)

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 08:19:38 

    >>101
    匠大塚もセンスよくないね。
    物は高級なんだろうけど。

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 08:29:44 

    久美子社長、初めての挫折なんだろうなぁ。
    今まで挫折知らずの自信満々で生きてきたからこそ
    自分は父親より経営能力あると勘違いしたのかな。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 08:48:59 

    昔の店員です。
    まさかこうなるとはという感じで、、、
    イニシャルの人まさかあの人じゃないかなとなんだか今の状態に涙が出ます。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 10:10:31 

    お父さんの会社は好調というけど、規模が全然違うもの。負債抱えながら高級だけに専念して、今の大塚家具の規模を維持することは無理だから。
    リニューアルした銀座店は前より良くなったと思うよ。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 10:13:36 

    >>101
    これ、嘘っぽい
    どこの店舗?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 10:24:31 

    結局親父が正しかったってこと?まあこの人も感じ悪そうだとは思ってたけど。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 11:36:35 

    お父さんのやり方で引き継いでもお得意様や社員はついてくるのかな?この社長だからっていうのがあるんじゃないの。どちらにしろダメになってだと思う。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 11:45:26 

    さよなら

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 11:51:43 

    >>1
    可哀想

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 13:03:45 

    勝久の匠大塚に泣きつく?
    今度は匠大塚の社長になろ~~何て考えてんだろ?
    「入れんな!入れんな!大塚久美子入れんな!」
    って今頃匠大塚で噂になってるんじゃね?

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 14:15:51 

    もう貧乏臭い家具のイメージついたからなあ。
    ニトリやイケア狙ってるんなら、わざわざここで買わないよね。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 14:20:35 

    >>98
    同意。
    何から何まで自分の言うとおりにさせる女性部長いる。
    部下は気が狂いそうになってる。
    パートでも雇えばいいのに。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 14:20:37 

    >>15
    そんな話聞いた事ないよ
    ウチは外資と付き合いいっぱいあるから分かる。
    大体男が作ったやっかみの都市伝説でしょう。

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 15:53:33 

    >>133
    そうなんだ。じゃあどうしましょ?この赤字。
    まーさか株式会社大塚家具が匠大塚に90億流したんじゃあるまいし~~。
    まさかね。
    株式会社大塚家具社長はウソつかないよ。
    男がつくった都市伝説なら。
    誰が赤字だしたのかウソつかない。
    で、誰?
    あ、リストラ担当者いなかった。


    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 16:05:37 

    大塚久美子やべ~~な。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 16:19:21 

    >>101 うわーお父さんの大塚家具の方がいいじゃん。久美子版貧乏くさい

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 16:49:22 

    オヤジが正しかったと言う意見も
    あるが、どっちも一緒で
    結果は同じだったやろな。
    どっちにせよ、何もかも
    時代に合わないから
    破滅は時間の問題でしょ。


    +3

    -5

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 18:52:14 

    大場久美子?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 20:11:02 

    顧客と天気だよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 20:22:57 

    顧客と天気だよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 20:31:22 

    二重投稿しました。すいません。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 01:12:55 

    リストラなんて社長自らやればいいのに。
    父親のことは張り切って切り捨てたくせに。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 02:31:31 

    だから勝久はききょう企画をつくっておいたんだと思うよ~~

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 02:50:37 

    てかさ家でやれ。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 03:22:38 

    でも裁判大塚久美子が勝ったんだった。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 23:33:41 

    最近DMすごい送られてくるんだけど
    必死すぎてわらう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/20(火) 19:20:29 

    >>64
    そうだね。
    人格者じゃないとしたが病むね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/21(水) 15:47:51 

    >>101 おいおい!嘘の画像を張ったらダメでしょ?一番上の写真は別のリサイクル店の画像だよね?写真の張り紙に書かれてある文が絶対に大塚家具ではない。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/22(木) 07:01:37 

    株価板では最初から、まず子会社でやってノウハウを貯めるなり実績を積むべきって言われてたね

    お父さんも新しい会社を作るなら支援するって言ってたのに、外資を招いてクーデターじゃそりゃこうなるわ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/22(木) 07:04:38 

    人員配置業務、リストラ担当。とてもとても神経太くて、個人情報をまわりに知られていない人くらいしか、勤まらないのかな?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/22(木) 07:09:48 

    リストラ担当なんて、逆に何も分かっていない、他の会社をリストラされて、派遣会社に登録していて、取り敢えず、まわりの方々の信頼が厚くない方の方が、適性ありそうかな?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/22(木) 12:41:13 

    会社を運営する際、全ての責任を久美子社長に押し付けるつもりはないけれど、リストラ担当者の自タヒは配置した人の責任は勿論あるし制度の問題が一番大きい。で、リストラする原因を作った久美子社長が最終的な責任を問われる訳で。
    個人的にはお家騒動になった時点で、互いに歩みよれなかった父娘両人に問題があったと思うよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。