ガールズちゃんねる

スーパーマーケットあるある等

244コメント2017/06/17(土) 21:56

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 14:51:48 

    毎日の様にスーパーで買い物していると、よくある光景ありませんか。割引シールを貼りだすと、人が集まってくるとか、陳列前に箱?から商品を取り出すおばさまがいる、など。あるあるでなくても、働いていた話や、思うこと何でもOK。お話しませんか。

    +42

    -11

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 14:52:16 

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 14:52:47 

    半額になるまで買わない。

    +116

    -24

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 14:53:10 

    袋詰めたあと、カゴを片付けない中年おばさん

    +396

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 14:53:15 

    3割引程度では私は動かぬ。
    早く半額シールを貼りたまえ。

    +281

    -17

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 14:53:17 

    寒い

    +312

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 14:53:18 

    商品の前に人がいて取りたくても取れない。

    +326

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 14:53:32 

    あ、あっちのレジのが早いっっと思って移動したらばーちゃんのお金払うの遅い遅い…

    +600

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 14:53:48 

    ついついデザートを買っちゃう

    +146

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 14:53:48 

    万引きGメンっぽい人を見かけるとテンション上がる

    +60

    -8

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 14:54:03 

    立ち話してるおばさん。
    邪魔です。

    +334

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 14:54:04 

    お菓子コーナーに何故か豚肉の細切れパックがそっと置いてあることがある

    +336

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 14:54:14 

    子供が惣菜とか素手で触ってるのに、全く気づかない母親

    +189

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 14:54:26 

    レジ混んでる
    →新しいレジが開く
    →争奪戦

    +220

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 14:54:27 

    商品をやたらつつく人が。特に食品

    +97

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 14:54:28 

    なぜここにこんなものがっていうところに刺身とか置き去りにされてる。

    +260

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 14:54:36 

    うちの近くのスーパーは夏場でも極寒
    生鮮食品あるから仕方ないけど長袖必須

    +150

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 14:54:39 

    焼き芋の香りがする

    +201

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 14:55:00 

    店員だけど生鮮の商品をドライ商品の棚に放置するの本当に止めてください。
    食べ物が無駄になります!
    酷いのは売り物の鍋の中に刺身が入っていましたよ(怒)

    +287

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 14:55:20 

    とんでもない場所に返品されてる品物

    +240

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 14:55:29 

    レジ待つのがイライラする

    +69

    -15

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 14:55:29 

    半額シールに群がってる客同士で牽制。

    +46

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 14:55:33 

    たまにホームレスみたいな超絶臭い人が来る。
    ほんと倒れそうなくらい臭い。

    +289

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 14:55:36 

    奥さんがお産なのか、慣れない感じで子供と夕食の買い物に来て何を食べればいいのかわからず、肉コーナーでウロウロするお父さん。

    +85

    -11

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:02 

    ナプキン買う時男の子の大学生バイトのレジは何となく避ける。

    +115

    -34

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:03 

    野菜とかを見て戻すとき、投げる人いるよね。トマトとか。傷つくやん。

    +163

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:09 

    謎のゴリ押し商品 そして全然売れてない

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:23 

    数学が大の苦手なので30%引きを計算するのにややしばらくかかっている。

    +142

    -14

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:25 

    店員さんに偉そうにするのは、たいだい高齢のジジイ

    他で威張れないんだろうけど、見てるだけでマジでいらつく

    +284

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:26 

    揚げたてのコロッケを買ったら
    車で食べちゃう!

    +67

    -20

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:26 

    子ども連れてくとおばさんがよって来て
    子どもをペタペタペタペタ触る
    そして母乳?ミルク?とか、スーパーなんか連れてきて可哀想とか要らん事ばかり言って去っていく

    +41

    -15

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:30 

    子供が走り回っている  ぶつかると危ないから、保護者は気をつけて欲しい

    +183

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:34 

    意外と二人で入ってるレジの方が回転率悪い

    +168

    -14

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:35 

    そんなに仲良くない知り合いがいるとなんとなく逃げる

    +232

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:46 

    半額シールついてて1個しか残ってないやつはとりあえず、かごに入れてから買うか買わないか決断を下す。

    +24

    -23

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 14:56:48 

    値段を一つ一つ口にするレジのおばさん。
    だいたいそこのレジは遅い。

    +75

    -14

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 14:57:08 

    夕方になると、、、
    シール貼りの店員さんの所を
    ウロウロする。

    +24

    -7

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 14:57:12 

    見切りコーナーを必ずチェック

    +108

    -6

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 14:57:14 

    レジ待ちしてるとぐいぐいカートを押してくるおばちゃん多い
    半歩前進んだだけなのにぐいっとくる

    +224

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 14:57:58 

    賞味期限長いのを取ろうと棚の奥から浅ましく人の目も気にせず取るおばさん。

    +68

    -28

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 14:58:02 


    サッカー台で肉をラップにくるんで、白いタッパを捨ててく人いる。
    肉の汁とかこぼれるし、放置だし、不衛生だからやめてほしい。
    店も注意してほしい。

    +228

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 14:58:13 

    買わなきゃいけない物を1つ買い忘れてお会計後に気付いてまた重い袋を持ってレジに並ぶ。

    +119

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 14:58:15 

    BBQ買い出しで輪になって移動する大学生集団が邪魔

    +232

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 14:58:30 

    バラ売り野菜をあれでもないこれでもないと、
    代わる代わる手に取っては吟味しまくるオバサン。
    邪魔!
    大きな傷やあまりにも小さくなければ、
    大体同じなんだから早くどいて!

    +117

    -7

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 14:58:31 

    >>23
    うちの店にも頻繁にくるホームレスが居ます
    一度置き引きで捕まったのに…。

    しばらく生活保護で生活してホームレスから脱却したのに紹介される仕事断り続けて見放され生活保護止められてホームレスに逆戻り

    本当に臭いしウザイ

    +29

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 14:58:39 

    いらっしゃいまっすええぇ~おばさん

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:08 

    >>28
    携帯の電卓で✖️0.7したら早い
    二割なら0.8ね

    +93

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:08 

    ご主人が欲しいといったものを返して来いという奥さん見かける。ご主人はさみしそうに返しに行く。

    +149

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:12 

    レジ待ちでカゴだけ、カートだけで順番を取るおばちゃん。
    商品1つ取り忘れで〜ならいいけど、しばらく戻ってこない時。列が進んだら後ろの私がカゴやカートを動かさないといけないの?っていつも不思議に思う

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:19 

    とにかく寒い!!

    もうちょっと考えてくれよ〜おい〜〜

    特に野菜コーナー

    +23

    -15

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:26 

    家族総出で買い物に来て母親の後ろや周りにただついて回る父親と子供達

    すごく邪魔

    +109

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:32 

    つい最近買った商品が後日特売で出てた時のむなしさ

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:59 

    夫婦なのか買い物の女性についてくる目障りな男

    +22

    -16

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 15:00:15 

    >>48
    土日にいるお父さん達って邪魔な人多い。

    +119

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 15:00:20 

    >>41
    それ家で出るゴミ減らすために薦めてるテレビ番組この前観たな。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 15:00:47 

    レジしてる若い女の子に説教たれてる老害ジジイを見たことがある。その子、申し訳なさそうに
    「ハイ。ハイ。」って相づちしながら
    ジジイの説教聞いていて、すごくかわいそうだった。ジジイってなんであんなに偉そうにしているんだろう。

    +109

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 15:00:48 

    商品を選んでる時、いきなり他の人の手が出てきてびっくりする。
    出来れば声掛けてほしい。

    +14

    -13

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:20 

    >>4
    おじさんも同率でした。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:37 

    冷凍食品売り場に放置されたグミ
    かっちかちだよ
    ちゃんと戻せやボケ

    +58

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:55 

    裸で置いてあるお惣菜は買わない。
    以前客が惣菜コーナーでものすごい咳をしてるのを見てから無理。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 15:02:06 

    カートの下に入って遊ぶ5年生ぐらいの子供。投げ出した足を轢きそうになるけど親は「ほら~」と言うだけ

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 15:02:12 

    よりによってこんな場所で!と思うような場所で、立ち話してる人。
    カート置き場とか、肉売り場の前とか。
    そして、こっちがすみませんと言うと、無視or何この人みたいな目でチラ見される。
    邪魔!!!!

    +108

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 15:02:12 

    子どもが店内を走り回っている。そしてそういう親に限って注意しないバカ親。

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 15:02:14 

    夫婦で買い物に来て、ご主人は大抵奥さんの金魚の糞。
    もしくは邪魔な場所に突っ立っている。

    +97

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 15:02:56 

    >>61
    5年生⁉5才じゃなくて?

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:27 

    >>28
    10で割って3かけたら値引きされる額よ。
    50で四捨五入して100円単位で計算してね。

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:33 

    ばーちゃん達、レジの順番来た時点で、そのがま口開けといてくれないかな?あとカードも。それだけ整っててもまだ遅いんだから。

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:45 

    なるべく奥の方から、賞味期限の新しいものを引っ張り出してるオバサン。

    +27

    -11

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:46 

    商品を元にあった場所に戻さない頭悪い人間

    +49

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:50 

    食品カートのカゴ乗せる場所に子どもを乗せているバカ親もいる。

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:53 

    年寄りがWAONをちゃんと理解してなくてレジが混む

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:56 

    焼き芋コーナーのBGM
    【高音質】呼び込み君 BGM - YouTube
    【高音質】呼び込み君 BGM - YouTubewww.youtube.com

    スーパー、ドンキホーテ、焼き芋売り場などで聴いたことある人多いですよね!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/16(金) 15:04:00 

    牛乳買おうかな→牛乳の前で店員さんが品だししてる

    また牛乳は後にして、次はお肉コーナーへ
    →お肉コーナーの前にも店員さん

    なかなか買えない

    +88

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/16(金) 15:04:25 

    走り回っている子供にぶつかられそうになった時、親が子供に「危ないよ!」って叱るんだけど、何かこっちが叱られた気になる。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/16(金) 15:05:50 

    >>68
    私は以前、店員さんが陳列するのを待てずにケース?の中から食パンを物色してる小太りのオバハンを見かけたよ
    ある意味でハートの強さに尊敬するわ(笑)

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/16(金) 15:05:54 

    体の大きなおばちゃんとかなぜか狭い方を通ろうとしてグイグイ押してくる。幅考えろ。お前らでかいんだから細い方通るわけなかろう

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/16(金) 15:05:57 

    菓子パンの3個よりどり198円はありがたい

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2017/06/16(金) 15:06:00 

    レジで会計済ませた後に商品を詰める台があるよね、あの台に子どもを土足で乗せる親を何度か見たことがあるよ。どういう感覚なんだろうか?

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/16(金) 15:06:08 

    床か冷蔵庫かわからないけど、一部からものすごく生乾きの雑巾臭がする安売りスーパー。
    お店の人気にならないのかな。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/16(金) 15:06:28 

    >>56
    バカだから

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/16(金) 15:06:39 

    商品棚の奥からとる人、ガルちゃんで多かったのがビックリでした 取らない人や迷惑じゃない?のコメントにマイナスの方がたくさんだったよね?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/16(金) 15:06:54 

    >>68
    それ私だわ笑

    ごめんね!新しい物が買いたくてついやっちゃうんだよ
    気をつけるね!!

    +71

    -6

  • 83. 匿名 2017/06/16(金) 15:06:57 

    カートと横並びで通路ふさぐ
    邪魔な存在

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/16(金) 15:07:44 

    格安スーパーは客層も色々

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/16(金) 15:08:41 

    激安スーパーにいくと底辺DQN風貌中年の多さに驚く

    +34

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/16(金) 15:08:51 

    レジ終わっても、お金を財布にしまいレバッグにしまい、さて荷物あれ夫はどこ?…って行動を全てレジ前でやる人。
    年配の人に多い。
    私のお会計既に終わってるのに、お金置くトレイが使えない。
    とりあえずどいてほしい~!

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/16(金) 15:09:04 

    お気に入りの品がプライベートブランドの怪しげな商品に変わっている

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/16(金) 15:09:09 

    >>28
    698円の品に30%引きのシールが貼ってあったら70%掛けなので
    700×7=4900。それを10で割って「だいたい490円だな」とざっくり計算してる。

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2017/06/16(金) 15:09:42 

    スーパー入り口駐車場から隣り合った見知らぬ人と、期せずして同じコースを回り、何度も鉢合わせ、やっと巻いたと思ったらレジで再会してしまう気まずさ。

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/16(金) 15:09:48 

    レジが遅い

    +8

    -10

  • 91. 匿名 2017/06/16(金) 15:10:17 

    店内で自分の子どもが走り回ってるのを見た親をチラッと横目で見たら、
    「ホラホラ、おばさんに怒られるよ!」って言われたけど「危険だし迷惑だから(走っては)ダメ」ってのが前提だろう?
    それに私はオバサンじゃねぇわ!

    +63

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/16(金) 15:10:52 

    大きな字で書いてあるメモを手に黙々とで商品を探してカゴに入れてるおじさんはちょっと憎めない。

    +72

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/16(金) 15:11:42 

    カゴの中身をジロジロ見てくるおばさん達

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/16(金) 15:13:37 

    閑古鳥が鳴いてる試食コーナーで市食品を受け取るとお代わりを勧められる。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/16(金) 15:14:20 

    子供がお肉を指で押す。それを見てる母親は知らん顔やし!ちゃんと注意したら!

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/16(金) 15:16:10 


    いつも行くスーパーが安いから混んでる。
    もっと安い時は激混み!
    特にそういう日は駐車マナー悪い人がいっぱいいる。
    順番守らない。駐禁スペースに停める。
    店員に注意されても逆ギレ。
    一回追突あって揉めてるの見たことある。
    そういう人たち出禁にできないのかな?

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/16(金) 15:16:23 

    元気に買い物しているお婆ちゃんを、店の外で見かけると結構ヨボヨボしていて、スーパー楽しかったんだなーと思う。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/16(金) 15:16:55 

    イオン系が近所だから行くけど野菜もお肉もまずい。。
    トップバリュは最高にまずい!!

    +56

    -7

  • 99. 匿名 2017/06/16(金) 15:17:28 

    お1人様一つ商品は買ってないのに、とくに土日家族全員真顔でレジに並ぶ必要性…赤ちゃんや小さいお子さん連れならわかる。レジから離れたそこで待っててねって言ってるできた母親も、率先してお手伝いしてる子供達もいるんだけどね。

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/16(金) 15:18:47 

    お菓子3個くらいを買うために家族5人で混んだレジにずらっと並ぶ。なぜ?

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:03 

    調味料とか乾物の場所に、なま物がポツンと置かれて、「こんなことしたら売り物にならなくなっちゃうよ」と思うことがたまにある。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:10 

    放置品、乾物なら元の売り場に戻してあげるんだけど、いつから放置されたか分からん生鮮は衛生的にも戻せないし、ヤキモキしてる
    売り物を駄目にするって店にも損害だし、何より食品を無駄にするなんて有り得ない。どんな教育受けたんだろうっていつも思ってる

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:15 

    実家近くのスーパーに行くと、中学の同級生が疲れ切った感じで買い物していて声を掛けられない

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:45 

    みなさんどんなスーパー行ってるの?
    ざっと見た感じ個人的あるあるがなくて、本当にそんな人いるの?と信じられないくらい

    +1

    -20

  • 105. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:46 

    会計を済ませた後買い忘れに気づくも、両手がふさがっているので売り場に戻る気力がわかず、あきらめる。そして次回また忘れる…

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/16(金) 15:20:37 

    子供がウロウロしようとするから走らないうちに捕まえようとすると決まってジジババがノロノログズグズと商品を見てて子供とはぐれそうになる

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/16(金) 15:20:52 

    開店直後の見切り品のみのお客さん。
    廃棄にならないので助かってます。

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/16(金) 15:21:55 

    >>104
    いいスーパー行ってるんだね、羨ましい

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/16(金) 15:23:02 

    元の陳列棚に品物返さないやつが
    たまにいると不快に思う。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/16(金) 15:23:52 

    親が買い物中、2〜3歳くらいの子でもお菓子コーナーに放置されてる。危ないよ本当に

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/16(金) 15:24:06 

    レジ待ちで並んでたら隣のレジに並んでたおばあさんがシレっと私の前に割込みしようとしてきたので入られないようにしたら、私の後ろにいた人の所へ割り込んでいた。
    後ろの人もびっくりしてたし、おとなしそうな感じの人だったのできっと言えなかったんだと思う。

    田舎ってこういう図々しい人多い。

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/16(金) 15:24:17 

    >>104
    西○ です。お墨付きの……
    たしかにスーパーって客層がありますよね。
    ちょっと高めのスーパーにはおかしな人が行く確率低いと思う。

    +36

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/16(金) 15:26:16 

    >>5 急いでたから半額待ちに気がつかないで、売り場の残りの2パックをカゴに入れたら、半額待ちしてるんだけど!!って怒られた…。私悪いですか?

    +31

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/16(金) 15:26:23 

    同じ値段だから同じグラム量しか入ってないはずのお総菜をあれこれ手にとって吟味してる老害
    で、結局買わない

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/16(金) 15:26:37 

    >>108
    お店にもよるけど、買い物の時間帯にもよるかな。平日の午前中ならばおかしなお客に会う確率は少ないと思います!

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/16(金) 15:28:22 

    買うのやめた商品の扱い酷い人が居る

    冷蔵、冷凍の食品はせめて適した温度の場所に戻して欲しいね。

    常識あるガルちゃん民の皆さんは絶対に真似しないでくださいね

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/16(金) 15:29:34 

    ほんと時間帯だと思う。
    仕事遅いから7時過ぎに行くけどガキ居ないし。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/16(金) 15:29:39 

    子供がお惣菜触るのは嫌だけど百歩譲って
    お惣菜をべたべた触るおじさんおばさん
    今まで誰も手で触っちゃ駄目って教えてくれなかったの?って思う

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:41 

    当たり前の様に割り込んで来る人ってどんな心理なんだろう。だいぶ興味深い。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/16(金) 15:34:44 

    >>41 ほとんどの店で白色トレーの回収ボックスあるのにね。次に買い物に来たときに持参して捨てればいいだけなのに。

    サッカー台で、他の買い物客にジロジロ見られながらビニール袋に詰め替えて持ち帰る方が嫌だわ。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/16(金) 15:35:43 

    怪しまれてるのかすれ違う店員すべてに挨拶をされる

    +0

    -10

  • 122. 匿名 2017/06/16(金) 15:37:18 

    24時間とか夜遅くまで開いてるスーパー

    夜10時頃行ったら幼児がチラホラ居てる
    何時に寝かせるつもりなんだろう。

    夜遅くに利用するのは月に2、3回だけど毎回のように見かけるよ。

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/16(金) 15:38:50 

    レジ待ちしている時
    「こちらのレジへ!」と勝手にカートの上からカゴを持って行かれてしまって…
    並んでる後ろの人に「すみません…」と言いながら空のカートで移動するハメに。

    そんなに急いでないから!!

    もちろん「よろしければ…」と聞いてくれる人もいるけど。
    その場合は「大丈夫です。」と断ってます。

    +18

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/16(金) 15:39:13 

    肉のコーナーで、きれいに並んでいたパックを滅茶苦茶にして行く主婦(老若問わず)。

    脂身の占める割合を見てるの?持ったと思ったらそれ置いて他のを持って…って繰り返し。下手したらそこを占拠してずっと見比べてるのがいる。

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/16(金) 15:39:22 

    スーパーはだいたい開店直後に行くから、主婦や老夫婦とかで変な人はそんなにいないかな
    夕方とか行くと、子供が走り回ってたりイライラするので行かないようにしてる

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/16(金) 15:41:57 

    スーパーで働いてる男、なんでみんなブサイクなんでしょ?

    +8

    -19

  • 127. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:11 

    すべての肉パックをくまなくチェック
    その間買いたくても買えない
    なかなか退かない

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:41 

    >>93
    これ!何気に気分悪いんだけど、何でジロジロ見るんだろうか
    しかも見てくるのって大抵オバさん
    そんなに人のカゴの中身が気になるか?w

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/16(金) 15:44:06 

    まだ会計終わってないのにすごい距離積めてくるババア
    そんなに距離詰めなくてもあなたの順番まだきてないよ
    会計してる最中なのにレジ台の端になぜか追いやられる

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/16(金) 15:44:28 

    さっきレジ並んでたら生温かい息が耳に掛かったよ
    おじいちゃんが真後ろにぴったり密着して匂い嗅がれてた…

    オナラして威嚇すればよかった!
    怒ったらオナラ出る訓練するわ!

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/16(金) 15:46:39 

    産直野菜のコーナーが殺伐としてる
    買い物カートを他の商品棚の前にズラズラッ並べるおばちゃんたち
    そこの商品取りたいんだけど

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/16(金) 15:47:00 

    よく、「入店証」って首から下げて、試食やお菓子のパック売りしてるよね。
    昨日和菓子のパック売りの人が、お客さんに商品の事聞かれてたけど知らなかったみたいで、横にいた私が答えてしまったよ。
    それに対して「そうなんですか…」って、バイトかもしれないけど、プロ意識無さ過ぎて呆れた。
    因みに商品は、「すあま」です。
    大手メーカーだよ。従業員教育、ちゃんとした方が良いよ!

    +6

    -29

  • 133. 匿名 2017/06/16(金) 15:48:06 

    >>19
    あるある。 私はレジだったんだけどレジでお金足りなくてこれとこれ止めるわ、ってレジに刺身や冷凍食品を置いていくなー! 戻しに行く余裕がある時間帯ならまだしも夕方とか殺意わく。
    あとレジで○○はどこにありますか?って知らねーよ!自分で探せよ!
    というか売場で品出ししてる人に聞いて下さい。そっちの方が早いし専門なんです。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/16(金) 15:51:18 

    >>127
    「一体何を悩んでいるの?」
    と聞いたことあるわwww そしたらすぐのいてくれた。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/16(金) 15:51:46 

    近所のスーパーなんだけど
    閉店間際の半額シールが貼られ始める時間帯
    半額目当てでその時間帯に合わせてやって来る人達がドッと押し寄せて、半額売り場が殺気立ち、世紀末状態になる

    本気で怖い



    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/16(金) 15:53:28 

    ありとあらゆる包装を捨てていく人を見ると、さもしいと思ってしまう。
    そんなにゴミが出るのがイヤか、人のゴミ箱ならいいのか?と。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/16(金) 15:55:53 

    >>132
    すあまなんて若い人知らないよ
    店員でもないのに勝手に教えたりするおばさんたまにいるよね

    +15

    -6

  • 138. 匿名 2017/06/16(金) 15:56:23 

    自分が並んでいるレジ以外が2人体制になる

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/16(金) 15:57:30 

    見切り品コーナーに行く時には、大して興味なさそうな顔をしながら近づいていく。
    出来れば人目の少ない早朝がベストだが、早すぎると品物がなかったりw

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/16(金) 15:59:12 

    たまに高級スーパーに行くと、ここでの書き込みのようなストレスが少なくて、金持ちケンカせず、という言葉を思い出す。

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/16(金) 15:59:21 

    >>113
    悪くない。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/16(金) 16:01:03 

    >>43
    これ主婦でもいるよ。集まって何かの催しの為みたいで店員と在庫確保の話してた。通れないし商品取れないし邪魔だった。

    そのうち一人が韓国料理のチャプチェにしようて連呼してたから、そういうの混じってるんだなぁと通り過ぎたw

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/16(金) 16:01:32 

    土日に運転手兼荷物持ちに駆り出されているお父さん達が邪魔!
    通路ドーンと塞いだり、周囲の状況を察する事が出来なくて
    セルフレジで荷詰めを手伝えばいいのに、ボーっと立ってたり

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/16(金) 16:01:40 

    高めのスーパーは客もガツガツしてないよね。

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/16(金) 16:01:40 

    >>130
    私もそれある‼ レジ並んでいて、なんか臭いって思ったら、後ろにいたおじさんの臭いだった、、、

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/16(金) 16:01:41 

    従業員だけど…生鮮食品は同じ値段でも違うスーパーで買ってる、うちのとこ美味しくない(笑)他の従業員もそうしてるらしい。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/16(金) 16:03:02 

    机の上のビニールを必要以上に、ガラガラと回して沢山持っていく人がいる

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/16(金) 16:03:20 

    横並びにゆっくり歩くファミリー邪魔
    しかも子供が兄弟で取り合うようにカート押しててスーパーじゃなけりゃほのぼの一家だなで済むけど本当邪魔

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/16(金) 16:03:21 

    >>28に対して、得意気に計算の仕方教える人何なのw
    小学生じゃないんだから計算のの仕方位分かるけど暗算するのに時間がかかっちゃうってことでしょ

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2017/06/16(金) 16:03:36 

    レジ店員の様子、並んでる客の様子、カゴを瞬時に見て、どのレジが早いか見極められるようになった。
    なおかつ、感じの良い店員のところを選べる自分の主婦レベルの高さに惚れ惚れしてしまう。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/16(金) 16:04:20 

    やる気の無さそうな店員に当たると損した気分になる

    いつも接客がいい人を覚えていてそっちに並ぶ

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/16(金) 16:11:49 

    >>132
    入店証つけているその人は業者さんかもしくは
    派遣さんで その店に常時いる人ではないので許してあげて。だけど呆れながらも
    代わりに教えてあげた132さん、良い人だね。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/16(金) 16:12:15 

    >>104
    私が行ってるスーパーすごいよ。 通路狭すぎて一通。買い忘れたら一回外出てまた入り直さないといけないの。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/16(金) 16:13:51 

    >>40

    賞味期限の短いものを買ってくれてありがとうw

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/16(金) 16:14:02 

    開店直後に行くとその日の特売品がまだ棚に並んでないことがある。

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/16(金) 16:16:40 

    スーパーで流れてる独特な歌が頭から離れない

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/16(金) 16:19:05 

    うちのセルフレジは2人でやるとエラー多い、打ってる最中にスキャン済み商品をもう一人が、ガチャガチャ触ったり台に手をついたりしてて…
    「この機械はそうなさいますとエラーになってしまいます、すみません」て伝えるのだが、何もしてないけど?と言われる時もある。監視カメラで確認致しますか?(笑)

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/16(金) 16:20:25 

    特価だと書かれててよく見ると賞味期限があと僅か。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/16(金) 16:22:12 

    そろそろスーパー行く時間??

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/16(金) 16:25:33 

    メモやスマホを出して買い忘れや価格をチェックしたり
    化粧品売り場が目に入って唇が乾いてることに気づいてリップクリーム塗ったりすることよくあるけど
    後ろめたいことは無いのに万引きに間違えられたらどうしようと思ってしまう

    +30

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/16(金) 16:27:31 

    >>157
    お客さんはセルフレジの構造なんて知らなく当然ですので、失礼のないように伝えるのが苦労しました。自分が客のときに何でもないのにエラーになる時もありますし。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/16(金) 16:27:45 

    おじさんに多い。レジで並ぶときカゴを床に直置きして列が進と足で押す…次に誰かが使うんだけど!

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/16(金) 16:30:01 

    あら捜ししてクレーム入れる中高年

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/16(金) 16:32:01 

    バックヤード開いてる時?鮮魚の生臭が店内へ逆流する(泣)

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/16(金) 16:33:38 

    店舗入り口前のゴミ箱は夕方にはパンパンになってる。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/16(金) 16:36:02 

    >>19
    こういう事やるのって年配の方のような気がする。戻って返すのしんどいからその辺に。。って戻しちゃうんだろうな。

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/16(金) 16:37:37 

    >>73
    すみませんって一声かければどいてくれますよ

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2017/06/16(金) 16:38:01 

    効率の悪いセルフレジ。商品だけ店員が売って会計だけがセルフって…

    +8

    -6

  • 169. 匿名 2017/06/16(金) 16:40:03 

    庶民的なお店も高級店が近所にあるんだけど

    客層もスタッフの対応も違う

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/16(金) 16:40:59 

    スーパーでレジしています。
    子どもがなかなか商品を渡してくれない時があります
    親御さんが注意してもダメ

    結局親御さんが無理屋渡して 子どもが、大泣き

    スグテープつけて渡すと泣き止む

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/16(金) 16:42:31 

    食べ物を見過ぎて何が買いたいのかわからなくなり、あまり買わずに撤収。
    帰ってきてから後悔。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/16(金) 16:44:58 

    >>171
    わかるー!!!メモ取ってない日

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/16(金) 16:47:57 

    割引き値札シールに並ぶ!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/16(金) 16:58:59 

    スーパーのなかに焼きたてパン屋があり、そこでトングも使わずになぜかわからないけど素手でパンを何個も触って買うおばあちゃん。汚いじゃんー

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/16(金) 17:01:37 

    肉のトレーがいらないからと、袋詰めする台で肉をビニール袋にドサッと入れ換えてる人をよく見かける。私にはできない…

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/16(金) 17:08:38 

    >>174
    買うならまだ許す!
    素手で触って、戻してるおばちゃんいた。こっそり店員に教えといたけど。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/16(金) 17:15:54 

    カート持ったオバサン二人が立ち話して通路を塞ぐ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/16(金) 17:21:46 

    今だに魚売り場行くと

    さかなさかなさかな〜
    さかな〜を〜食べーると〜
    あたまあたまあたま〜
    あたま〜が〜良くーなる〜

    そして肉売り場に行くと

    ぎょぎょっぎょぎょ〜〜ざっ
    ぎょ〜ざっ
    ぎょ〜お〜ざっ
    つっくろ〜う


    いつまで流すんだろ。

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/16(金) 17:37:20 

    近所のスーパーはカップのアイスが霜でガッチガチになってる。
    あんまりきちんと管理されてない感…

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/16(金) 17:43:40 

    私のいくスーパーだけかもしれないけど、セルフレジで買い物すると、若い女の人1人で買い物してる人には、ありがとうございましたと言わないおばさん店員がいます。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/16(金) 17:47:03 

    商品棚やワゴンを使ってかくれんぼ、鬼ごっこしてる子供。
    本当に邪魔。
    全力疾走してる子見ると足引っ掛けたくなる。
    親も注意しろ。
    注意しないなら連れてくるか。

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/16(金) 17:48:13 

    >>174
    それ、サンマで見たことあるわ。
    オッサンが素手でサンマを掴んでビニールに・・・あの店ではトングで取る形式のもの怖くて買えない。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/16(金) 17:49:26 

    そんなに文句言うなら買い物しなければいいじゃん。

    +3

    -10

  • 184. 匿名 2017/06/16(金) 17:58:58 

    >>168
    金額投入するのがセルフの機械の所ね
    1件だけ採用しているスーパーレジ打ちは終わっているけれど機械が各レジ2つしかなく混んでしまう最後まで責任もってしてほしいよね

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2017/06/16(金) 18:03:00 

    品出しの店員がじゃまで商品見れない事が多いし品出しのカート放置している
    土日の混雑しているイオンでされた時はもとから通路狭くて通れないのに迷惑だと
    人の少ない時間帯にしてと

    +5

    -7

  • 186. 匿名 2017/06/16(金) 18:03:30 

    >>18
    イオン?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/16(金) 18:05:04 

    セルフレジ指示音声が速すぎる。もう少しゆっくりしてもらわないと焦ってしまう

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/16(金) 18:09:28 

    >>113

    悪くないと思う!

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/16(金) 18:53:39 

    あるあるじゃないかもですが、歩き始めたばかりくらいの年齢のお子さんが、お母さんが目を離しているうちに、売り物のキュウリを口に入れて、ニヤッと笑ってまた棚に戻してました…。子供って本当に何するかわからないなと思いました。

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/16(金) 19:08:14 

    セルフレジはアルコール買うと店員さんがわざわざ来てくれるので悪い気がしちゃう。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/16(金) 19:35:56 

    >>132
    大手メーカーと言ってもマネキンは直接雇ってるわけではないから、紙に書かれた商品のマニュアルの知識くらいしかないよ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/16(金) 20:15:12 

    >>178
    ワロタwwwまだ流れてるの?w
    てか肉コーナーの餃子の歌?は知らないなぁ

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/16(金) 20:37:52 

    接客態度が気に入らないババロアのレジは絶対に行かない。
    ちょっと待ってでも親切な人がいる方を選ぶ。
    態度が気に入らないとその店に金を落とすのが惜しくなる。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/16(金) 20:53:46 

    ババロアがレジしてくれたら並ぶわ(笑)

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/16(金) 21:12:58 

    まず割引コーナーへ行く。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/16(金) 21:15:28 

    上にも書いてる人いるけど、店内BGMを覚えてしまいがち。
    鮮魚コーナーのパワープッシュは、さかなクンの歌。
    「今日も元気にギョギョギョのギョ〜♪」
    無意識に口ずさんでしまう。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/16(金) 21:53:35 

    親が買い物中、2〜3歳くらいの子でもお菓子コーナーに放置されてる。危ないよ本当に

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/16(金) 22:22:44 

    たまに歩いてて、くさっ、て思う時がある。
    なんだろ、床の臭いなのか、冷蔵の臭いなのか

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/16(金) 23:50:39 

    店の前に繋がれてる小型犬がやたらキャンキャン吠えてる
    ちゃんと躾しようよ…

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/16(金) 23:50:48 

    棚の前をカートで塞いだり、立ち話。
    「すみません」と頼んで来なけりゃ退いてやらない、とばかりに退かない人いるよね

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/16(金) 23:52:15 

    自動支払機、後ろの人の視線がプレッシャー。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/16(金) 23:55:36 

    >>36
    言いたくて言ってるレジ打ちなんて一人も居ないよ
    言わない方が早くできるけど言わないと怒る客が居る

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/16(金) 23:55:47 

    一人で買い物行くときは、余計な物買わないけど、たまに旦那と一緒に行くと、あれこれ必要だよ!って、予定より多くカゴに入る。

    で、レジに並ぶと旦那消え、会計終わると現れる。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/17(土) 00:09:56 

    店員からの意見ですが
    質問にはちゃんと答えてほしい…カードやエコバッグなど中高年の態度の悪さとクレーム凄いよ、
    後マイバッグに詰めて貰う気満々なのは良いけどちゃんと入りきる量を持ってきてほしい

    いつも笑顔なおばぁちゃんや仕事帰りの爽やかなお姉さん、スマートにお買物してくれる人が素敵過ぎてサービスで何かしたいけどアルバイトだから出来ないし急にブチ切れて怒鳴りつけてくるオッサンオバハンにも謝るしか出来ないのが辛い…無視できたら良いのに

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/17(土) 00:38:38 

    ドライフルーツ詰め放題。
    最後はお兄さんがギュッギュッって
    蓋してくれる。ピスタチオは殻があるから
    元とれない。ドライ塩トマト多めに入れる。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/17(土) 01:11:22 

    ポポーポポポポ♪ ポポーポポポポ♪
    ポーポポ ポーポー ポーポーポー♪
    ってBGM

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/17(土) 01:16:32 

    魚貝類の売り場では さかなさかなさかな〜♪ 魚〜を〜食べ〜ると〜♪ っていうBGM

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/17(土) 01:24:55 

    ミニトマト詰め放題

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/17(土) 01:35:30 

    声が20代の

    70歳くらいの店員がいる

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/17(土) 01:37:25 

    商品を全く関係ないところに置くやつは

    南極に置き去りにしてやりたい

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/17(土) 03:14:48 

    >>204
    前頭葉が収縮して理性の低下した
    老人はスルーに限る

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/17(土) 03:44:12 

    玉出の生鮮品はやばい

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/17(土) 05:46:26 

    店員にいろいろ言うくせに自分が落とした商品は買わない
    落としたら買えよ
    元に戻すな弁償しろ

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/17(土) 07:51:04 

    欲しいものをカゴに入れていくと、うまく整頓して入れられなくていつもぐちゃぐちゃになってしまう。

    でもそれをレジの人が綺麗にマイかごに詰めてくれてよく感動しちゃう。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/17(土) 08:17:54 

    おばあちゃんがよくカートに寄りかかって歩いてるけど、仕方ないんだろうけど、大丈夫なのかな?

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/17(土) 08:50:39 

    カゴが汚ったない……( ;´Д`)

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:29 

    日曜の夜に買い物に行くと冷凍のブロッコリーが売り切れてて買えない。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/17(土) 09:09:57 

    >>213
    前にそれ梨でやってるババアがいて殺意湧いた。
    お前の頭も梨と同じにしてやろうか…すみません梨を愛しているからつい攻撃的になりました。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/17(土) 09:12:42 

    混んでるのにエコバッグに荷物いれてもらうやつを店員さんにやらせる人!!
    そんぐらい自分でやれ!!めちゃめちゃ混んでる時は殺意わく

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/17(土) 09:16:37 

    昔、近所のオバさんに聞いた話、
    わざとイチゴのパック複数床に落として、アラごめんなさい〜と広い集める時に一つのパックに多目に戻して、多く戻したパックを買ってくるのよ〜と得意げに話していた。犯罪だよね。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/17(土) 09:23:07 

    激混みのスーパーに、さらに土日は子供と来たがるお父さんでごった返して、走り回るわ通路塞ぐわ
    ホント子供と大人しく車で待ってろよと思う。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/17(土) 09:58:59 

    今時の若いアルバイトの子って豆腐やレタスの上に平気で牛乳とかのせる
    当たり前のことが分からない世代も増えたので当たり前のことでも研修やってほしい

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/17(土) 10:06:24 

    父親と子供が追いかけっこしてるの見る
    イオンとか広いスーパーに多い
    睨んで目が合うといいパパなオレって感じでどや顔してたりする
    バカじゃないの
    公園行けよ
    あまり行かないようにしてる

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/17(土) 10:15:50 

    レジでなんかトラブルがあって店員にブチギレるオヤジ。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/17(土) 10:21:10 

    自分の前の客が「今主人が○○を探しに行ってるので〜」
    となかなかレジが進まない。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/17(土) 10:23:17 

    >>178
    元々魚売り場で流すために作られた曲じゃなかったっけ?
    私の行くスーパーの肉売り場では一時期「お肉好き好き♪お肉好き好き♪」という音楽がエンドレスだったよw

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/17(土) 10:27:00 

    スタバの横を「家に帰ってとびきり美味しい
    コーヒーをドリップで淹れよう」と思いながら
    通りすぎる。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/17(土) 10:44:54 

    >>68

    で、もともと綺麗に陳列されてた商品をありえないくらいぐじゃぐじゃに乱してく。

    頭弱いんだなって思う。

    手前にあった商品を奥に突っ込んだの見たときは殺意沸いた。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/17(土) 11:07:03 

    通路や棚の前を塞ぐジジババやDQNの脳内

    「すみませんと頭下げてきたら退いてやってもいい」

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/17(土) 11:12:14 

    >>228
    常連さんのおばさんが必ずプリンを奥から取る。で、前列のプリンにぶつかって落としたりする。

    毎日一個買っていくから、買ったものを当日に食べているだろうに、なんで新しいものに執着するんだろう?

    おばさん来店後にプリンがグチャグチャになってると、あ、落としたんだってなって廃棄処分。売り物にならないから…

    ここにも賞味期限長いものにこだわる人いるよね、そこまで執着する理由をおしえて。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/17(土) 12:01:02 

    右回り+
    左回り-

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/17(土) 12:47:12 

    >>231
    基本野菜から回ってパンでフィニッシュ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/17(土) 12:58:18 

    通路を塞ぐおばさん
    親に放置されているうるさくて邪魔なガキ
    付き添いで来て宛もなくふらふらしてぶつかりそうになるおじさん

    何かしらいらいらする出来事がある。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/17(土) 13:12:12 

    まだお釣り受け取ってないのに、次のジジイババアがすぐ真横にいる 結構ある。それもすべて50代以上。なんで待てないんだ?不快

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/17(土) 13:18:19 

    家族で買い物はいいんだけど、お父さんベビーカー押して、お母さんカート押してると結構幅とってる。
    お父さんカゴを持ってくれないか。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/17(土) 13:36:36 

    >>204
    前半はここで言われても…
    高齢者やエコバッグ使ってる本人に直接言わなきゃ
    浸透しないよ

    後半、謝らなきゃ云々
    それが「仕事」ってものでしょう。。。
    どんな仕事でもそういうことはあるよ。
    水に流すしかない。それに接客業は感謝されて気分がいいこともあるでしょ?
    それに良い客だからって 過剰なサービスは必要ないと思うよ。そこまで望んでないと思う。

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2017/06/17(土) 13:43:02 

    ほくほくほくほくぼく焼き芋~
    胸いっぱいに吸い込んで ほら 焼きたてのいいにおい
    おひとついーかーがー

    さかなさかなさかなー
    さかなーをたべーるとー
    あたまあたまあたまー
    あたまーがよくーなるー

    お肉すきすき
    お肉すきすき
    ステーキ 焼肉 しょうが焼き



    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/17(土) 14:25:01 

    冷房効きすぎて寒い。
    スーパーに入る前はカーディガンを羽織ります。
    そして出る時に脱ぐ(笑)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/17(土) 14:27:25 

    >>233
    激しく同意

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/17(土) 14:30:29 

    春に某県に引っ越しできたけどスーパー行く度に生鮮食品がお菓子売場とか意味不明な所に置いてある。
    前に住んでた所のスーパーは週3回は行ってたけどそんな光景見たこと無かったから衝撃であり得ないと思った。
    ほんの一部の人間だろうけど県民性を疑うわ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/17(土) 16:13:03 

    >>202
    本部から言えって言われるよね。
    なので本部の人とか店長がいない時は無言でスキャンするわ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/17(土) 16:15:59 

    >>238
    食品悪くならないようにでしょ 仕方ないよ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/17(土) 16:22:19 

    >>240
    そんだけで県民性って…軽い認知症の人が戻せなくなったのかもしれないじゃない??
    前住んでた所は 店員がよく歩いていてチェックして戻してたのかもしれない。何が原因か解らないのに勝手な決めつけはあなたにも良くないよ。
    引越して慣れない土地はただそれだけでストレスに感じるから、前の所より悪く思うのはあるあるかもね…

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2017/06/17(土) 21:56:48  ID:j5Ci8dSNcK 

    夜、買い物に行くと、ある女性の人、学会の人で、選挙のある人物の、名前を、話し、スーパーの中で、お願いをしていました、皆様は、どう思いますか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。