ガールズちゃんねる

皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

1856コメント2017/06/23(金) 19:54

  • 1501. 匿名 2017/06/14(水) 22:01:51 

    >>1470
    私も結構なお年だから(皇太子世代)悠仁様の即位まで生きていられるかな〜?
    悠仁様の即位を見届けなければ死んでも死にきれんわい!
    せめて秋篠宮様の即位までは見届けてやるわよ!ふん!

    +77

    -1

  • 1502. 匿名 2017/06/14(水) 22:02:25 

    >>1499
    欧州の王女様だよ

    +3

    -2

  • 1503. 匿名 2017/06/14(水) 22:03:15 

    秋篠宮家の公務でと列をされたの知って秋田で僕達にも と列やって!!て雨すごい中やらせたからね長男一家

    秋篠宮家の時は頼まれてないけどと列やった。長男一家は羨ましいのと見栄でやら せ た

    +92

    -4

  • 1504. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:10 

    >>1017

    結局ホントは無知って事?

    +8

    -0

  • 1505. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:19 

    奈良に陛下退位後の離宮を=荒井知事が検討指示

    奈良県の荒井正吾知事は14日の定例記者会見で、
    天皇陛下が退位後に滞在される離宮を奈良に造るアイデアを披露した。
    既に事務方に検討を指示したが、具体的な場所などは未定としている。
     
    荒井知事は離宮のイメージについて、心身を休めてもらい、
    文化や歴史など学問的な興味を提供できる場と説明。
    「生前退位されたら、奈良として何かお喜びいただけるような貢献ができたらという気持ち」
    と語った。(2017/06/14-12:47)

    時事ドットコム

    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061400629&g=soc

    +8

    -0

  • 1506. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:28 

    >>1458
    いる。
    入内前と後じゃ別人レベルで違う。痩せただけじゃあそこまで変わらないよね?
    前母親に話ふったけど病気なさったから…で終わったわ

    +43

    -1

  • 1507. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:39 

    >>1490
    治したら、私達の税金でーって言う人がいるからでしょうね。

    +3

    -11

  • 1508. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:49 

    >>1503
    1472です。おっしゃる通りです

    +26

    -0

  • 1509. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:54 

    >>1201
    葉山にある公園でのワンシーンですよ。ご家族で鯉に餌をあげていらっしゃいます。

    +17

    -0

  • 1510. 匿名 2017/06/14(水) 22:05:22 

    >>1468
    それよりも耳の形見て。全然違う。

    +30

    -2

  • 1511. 匿名 2017/06/14(水) 22:07:39 

    >>1027
    親族一同日本人?本当?多分違うと思うよ。
    天皇陛下のことをそんな風に考えるあたり感覚的に違うんだと思うわ。
    どっかで帰化してるんだと思うよ。日本人じゃないのにあんまりふざけたコメントしないでね。

    +11

    -0

  • 1512. 匿名 2017/06/14(水) 22:08:01 

    >>1471
    二人ともBの血が入ってて、水俣病加害者が身内にいる等共通点が多いみたいだから仲よさそうじゃない?

    +36

    -4

  • 1513. 匿名 2017/06/14(水) 22:08:41 

    >>1474
    まるで雅子さんが囚われてるみたいな感じに思えるのはまだ朝鮮人の執念深さと気持ち悪いほどの欲の恐ろしさを知らないから
    離婚なんて絶対しないですよ。贅沢な暮らしが出来なくなるから

    +60

    -0

  • 1514. 匿名 2017/06/14(水) 22:09:23 

    >>1467さんの気持ちは少しわかるかも、

    だってわたしも最初はまるで信じられなかったし、
    わたしの場合は数年かかりました。
    数ヶ月で飲み込める人もいるらしいけど。

    特に美智子さまファンからしたら、人生そのものを否定されてるように感じますよね。まさにわたしがそうだったんで。

    ここはキチガイの集まりかと思い、自分で調べ始めたよ。

    +54

    -1

  • 1515. 匿名 2017/06/14(水) 22:09:54 

    >>1481
    本当これ
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +81

    -1

  • 1516. 匿名 2017/06/14(水) 22:10:13 

    >>1050
    夫と娘さえ見えてないと思われ・・・・・
    また、自分の外見でさえとりつくろえないこともあり、ご自身も見えていないでしょう。

    +20

    -0

  • 1517. 匿名 2017/06/14(水) 22:11:15 

    できれば
    皇太子か秋篠宮様か
    国民投票で決めて頂きたい
    無理かなぁw

    +91

    -2

  • 1518. 匿名 2017/06/14(水) 22:11:38 

    >>1489
    スタイルまで比較するのはね・・
    純日本人で彼女らに負けないスタイルの人って芸能人のなかでもごく僅かだろう

    +9

    -7

  • 1519. 匿名 2017/06/14(水) 22:13:02 

    また影武者話か、毎回毎回飽きたんですけど。

    +6

    -30

  • 1520. 匿名 2017/06/14(水) 22:13:04 

    >>1457
    え。そこから知らないの?

    +39

    -1

  • 1521. 匿名 2017/06/14(水) 22:13:51 

    嫁はまた休みの時だけホルホルして出てくるの?

    +46

    -1

  • 1522. 匿名 2017/06/14(水) 22:14:15 

    何だか、聞けば聞くほど(読めば読むほど)、長兄ご夫婦、特に奥様とそのお父上の言動は日本人的では無いと云うか、日本人なら有り得ない感覚、精神の持ち主ですね。
    金と食、名誉欲が半端無い感じが。
    しかし美智子様までとは…。
    でもあちらの宗教は、兎に角長い年数をかけて洗脳する事が当たり前の様ですね。
    連れ添って居れば、感化されても仕方無いかもしれません。
    「カメラ小僧」の件は、奥様に「私は行けないから、沢山写真を撮って来てね!」と言われてるのかなと思ってました。

    +53

    -0

  • 1523. 匿名 2017/06/14(水) 22:14:38 

    ウジテレビ

    +2

    -0

  • 1524. 匿名 2017/06/14(水) 22:16:04 

    いやいや欧米人と同じスタイルを求めてるんじゃなくって雅子様の不摂生を、自堕落な生活の結果を指摘してるのよ。
    それにこの欧米の王族の女性の方たちだってどれだけ自制してこの素晴らしい体型を保っているのか。
    それだけ高貴な方はストイックな生活をしているってことを示唆する写真だってこと



    +49

    -0

  • 1525. 匿名 2017/06/14(水) 22:16:06 

    >>1457
    必ず知らないふりして小室さん叩きに持っていかせようとしてる人が来ますね。毎回お疲れ様

    +2

    -29

  • 1526. 匿名 2017/06/14(水) 22:17:38 

    美智子さま顔も違うけど最近の写真でも髪の色が違うウィッグ被ってるのあるよね?
    愛子さまも美智子さまも皇太子も別人いてもおかしくなさそう

    皇室過去トピで見たけどコメした人の祖母が「昔美智子さまが当時助かる事が少なかった病気になったけど治って良かった。助かるのは珍しい」て言ってたというのを見たけど、その時本物は本当に助かったのかな?て疑問がある

    +70

    -0

  • 1527. 匿名 2017/06/14(水) 22:17:40 

    雅子さんと美智子様同じ匂いがする
    嫁と姑か。
    美智子様好きだったけど
    皇太子時代からお出かけ大好きだったもんね。
    香淳皇后がお姑さんだったけど
    昭和天皇について回るような事はなかったよね
    アメリカに訪問された時は天皇皇后でお出ましだったような

    +59

    -0

  • 1528. 匿名 2017/06/14(水) 22:17:50 

    何でこんなに叩かれてるの? ここの人達ちょっと怖いんだけど……。

    +5

    -36

  • 1529. 匿名 2017/06/14(水) 22:18:17 

    >>1224
    何これ…酷すぎる。
    指差してんじゃねーよ!
    仮に人に対してじゃなくとも、人差し指では無いだろう!

    +69

    -0

  • 1530. 匿名 2017/06/14(水) 22:18:30 

    >>1524
    いやいやそういうあなたは、これだけのスタイルなんですか?
    比べる意味がわかりません

    +3

    -8

  • 1531. 匿名 2017/06/14(水) 22:18:33 

    >>1524
    代わりに言ってくれてありがとう

    +20

    -0

  • 1532. 匿名 2017/06/14(水) 22:19:36 

    >>1517
    本当にそう思う。帰化人は省いて純血の日本人のみの投票でお願い!!

    +66

    -1

  • 1533. 匿名 2017/06/14(水) 22:21:13 

    小室さん韓国とどっかのハーフだっけ
    出身のスクールも在日が殆どを占めてるしなんか本人胡散臭いし今のところ諸手をあげて喜べない

    +56

    -1

  • 1534. 匿名 2017/06/14(水) 22:21:49 

    >>1515
    そうそう。これこれ
    婚約発表の時もニヤニヤしながらの黄色のスーツ
    こんなしょうもない女性でいいのか?と思ったけど
    皇太子もその程度のお人でしたね。

    男は嫁で変わるというのに
    秋篠宮様は紀子様でよかったね。
    紀子様はしっかりしてるもの

    +77

    -1

  • 1535. 匿名 2017/06/14(水) 22:22:06 

    >>1515
    うわぁ・・これはないわ。
    もう負のオーラがすごすぎる。

    +49

    -0

  • 1536. 匿名 2017/06/14(水) 22:23:27 

    美智子さま、このデザイン本当好きだね。動きにくそう
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +62

    -0

  • 1537. 匿名 2017/06/14(水) 22:25:04 

    >>1528
    うん。初見ならそれが正しい反応。
    最初から読んで見て。

    +32

    -0

  • 1538. 匿名 2017/06/14(水) 22:25:22 

    雅子妃殿下もまさか自身が病人になるとは思ってないよね。気の毒なんだが、毎日静養中なのにさらに静養先での静養が必要なのかしら?
    庶民の家のように狭い住まいじゃないのに。御用邸の中の散策じゃ駄目なのかしら?

    +12

    -1

  • 1539. 匿名 2017/06/14(水) 22:25:24 

    >>1467
    ここにいる人が専業主婦だとか仕事してないとか決めつけてる事が視野せまいぞっ☆朝鮮人目がちっっさいし吊り上がってるから視野狭いのもわかるけど

    +23

    -1

  • 1540. 匿名 2017/06/14(水) 22:26:54 

    >>1534
    秋篠宮殿下の場合は
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +35

    -0

  • 1541. 匿名 2017/06/14(水) 22:27:39 

    >>1536
    これ美智子さんがカトリックだからそっち系のデザインだよね…

    +49

    -1

  • 1542. 匿名 2017/06/14(水) 22:29:27 

    知り合いのお母様が、美智子さまとご学友か何かで、電話で話したりお会いする仲だったと聞いたんだけど、ある時、お会いしたすぐ後に秋篠宮さまを御出産されたニュースが流れたんだって。でもとても妊娠されてるようには見えなかったから…びっくりしたと。

    当時を知らないからわからないんだけど、ご懐妊されたらニュースにはなってるよね…?

    +34

    -5

  • 1543. 匿名 2017/06/14(水) 22:30:01 

    ボランティアの清掃に挨拶してくれるんだけど皇太子さまのみ

    その時雅子さんはテニスコートでテニスしてた
    都合いいときだけ病人なの?

    +71

    -0

  • 1544. 匿名 2017/06/14(水) 22:31:38 

    画像なんて悪意があれば、どれだけでも加工できるよ。浜崎あゆみみたいに。

    +6

    -2

  • 1545. 匿名 2017/06/14(水) 22:32:19 

    >>1450
    ありがとうございます でもね、雅子様の事もあの人は凄い頭のいい人、海の王子の事も怪しいよと言ったらイケメンで母子家庭だけど頭いいとか何とか、とにかく新聞記事しか信じてくれないんですよーで、しまいにはあんたがおかしいと‥ 昔人間は新聞しか信じないのかな
    てか、うちの母はそうみたいなんで諦めた

    +26

    -1

  • 1546. 匿名 2017/06/14(水) 22:35:10 

    早いうちに悠仁さまにはお嫁さんきてもらって男の子産んで欲しい…

    +37

    -0

  • 1547. 匿名 2017/06/14(水) 22:35:53 

    >>1530
    わたし?? 
    けっこうイケてると思うよ でも見せてあげなーい

    私はもちろん自分の事は棚に上げて話してますよ。
    私は皇族ではないので、比較対象に入れる必要がないから。


    +4

    -1

  • 1548. 匿名 2017/06/14(水) 22:36:57 

    美智子さまこれおかしくないか?
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +62

    -1

  • 1549. 匿名 2017/06/14(水) 22:37:41 

    うちの父親もとる新聞を変えないかって相談したら「朝日新聞とか??」とか言ってるから何も知らないんだなあってなんか悲しくなった
    複雑だしジレンマみたいな

    +24

    -0

  • 1550. 匿名 2017/06/14(水) 22:39:11 

    眞子様、KKと何ともなくて、しれっと日本国籍の優秀でイケメンと婚約発表しないかな。

    +63

    -1

  • 1551. 匿名 2017/06/14(水) 22:40:12 

    雅子さんは楽して贅沢な暮らしがしたいのよ
    国民の税金でね。
    雅子さんがまともに開会式や慰問なんかに行くと想う?愛子がー愛子がーって都合悪くなると
    今は愛子さんで逃げてるけど
    適応障害とか、もう何十年も適応障害だし
    静養に適応しちゃってるからね。

    公務なんかしたら拒絶反応でて発狂しちゃうよ
    息子かわいさにあんな嫁もらったんだから
    仕方ないけど、天皇家の資産は目減りするばかりだよ。

    +79

    -0

  • 1552. 匿名 2017/06/14(水) 22:41:23 

    皆んな知ってた?6月9日が皇太子と雅子様の結婚記念日だったの。

    +2

    -18

  • 1553. 匿名 2017/06/14(水) 22:41:27 

    >>1524
    雅子さんは好きじゃないけど、スタイルのことまで叩くのは気の毒だよ・・
    単に不摂生を叩きたいだけなら、そんなモデル並の方の写真を持って来なくたっていいじゃない
    ダイエット成功してモデル顔負け体型になったとしても、ダイエットより公務しろと叩く層は出てくるよ

    +5

    -29

  • 1554. 匿名 2017/06/14(水) 22:45:02 

    >>1550
    私もそれ期待してる。
    「小室さんには目くらまし役をしていただき大変感謝しております」とか言ってさ。
    全然違う血統のきちんとした男性と婚約発表してほしい。

    +71

    -0

  • 1555. 匿名 2017/06/14(水) 22:45:17 

    欧米人と同じスタイルを求めてるんじゃないよ
    それは東洋人だから土台無理な話。 それに皇族はスーパーモデルである必要もない。
    長年の自堕落と不摂生を指摘してるんだと言ってるでしょうが。
    人のコメはよく読もうね

    +31

    -2

  • 1556. 匿名 2017/06/14(水) 22:45:20 

    小室さんとかいう胡散臭い人はまだ 自 称 婚約者だからね
    宮内庁も政府も総理も公式の発表もないし、仕事先の事務所の開く時間も知らないで早く行くとかおかしくないか?

    +68

    -1

  • 1557. 匿名 2017/06/14(水) 22:45:23 

    >>142
    同意
    皇族の方に対する敬意のひとかけらもない
    はっきり言って人間の下の下の下の最下層の人間の言葉だよね
    どうやったらこんな低俗な悪口が言えるのかと逆に感心しちゃう。

    +8

    -24

  • 1558. 匿名 2017/06/14(水) 22:47:24 

    >>1557
    どうやったら 雅子さんを敬うことが出来るか
    教えてほしい。

    +71

    -2

  • 1559. 匿名 2017/06/14(水) 22:48:18 

    >>1557
    人間に分かりはないんだね

    +2

    -6

  • 1560. 匿名 2017/06/14(水) 22:49:07 

    雅子さんて公務で海外いっても行事は欠席して食事だけ元気にシレッと出てくるから食欲妃なんて呼ばれるんだよ

    昼夜逆転で夜中に夜食の限度を超えた食事を作らせるとか、情緒不安定で夜中奇声発するとかフォローできるとこ無いよ

    +82

    -0

  • 1561. 匿名 2017/06/14(水) 22:49:38 

    1559
    日本語もっと勉強してから書き込もうね。

    +9

    -1

  • 1562. 匿名 2017/06/14(水) 22:49:55 

    >>1541
    でもカトリックのくせにローマ法王のこと下に見てるんだよねー
    いろいろと怪しいよ!

    +42

    -1

  • 1563. 匿名 2017/06/14(水) 22:50:10 

    >>1552
    結婚記念日なんだ!記念に思えないけど

    +28

    -1

  • 1564. 匿名 2017/06/14(水) 22:51:32 

    >>1557
    最下層の人間という言葉を使うことに、逆に感心するわ

    +15

    -1

  • 1565. 匿名 2017/06/14(水) 22:52:03 

    日本国民が敬えない陛下は必要ないと言っているだけです。
    悪口ではないのですよ。敬えるような行動や言動をされていないでしょう?
    日本国民はバカじゃない。きちんと見ているのです。
    どなたが次の陛下に相応しいか?本当に日本人なら答えは分かっているはずです。

    +80

    -1

  • 1566. 匿名 2017/06/14(水) 22:52:42 

    自分は、数年前まで天皇が国民のためにして下さっている真実を知らずに、ただ崇めていた。それを知った時、改めて畏敬の念を深めると同時に、東宮家の実態を知り驚愕した。
    ただ『不敬』と済ます人は、天皇制廃止論者に加担している事と変わりない。
    そして、お疲れの天皇に早くお休みになってなどと言っている人たちも同じ。
    それが何故なのかを国民は一刻も早く調べて知るべき。

    +58

    -1

  • 1567. 匿名 2017/06/14(水) 22:53:24 

    >>1565
    プラス100押したい

    +47

    -2

  • 1568. 匿名 2017/06/14(水) 22:53:39 

    美智子さんのゴムぱっちん頭飾りのような皿帽子って、朝鮮の頭飾りにそっくりなんだよね。

    +57

    -5

  • 1569. 匿名 2017/06/14(水) 22:54:15 

    本当に相手が好きで皇室に嫁ぐ覚悟があるなら紀子さまのようになってるよね

    薄っぺらい思考で目先の贅沢とチヤホヤ御姫様扱いされたいされたい!て人はそらこうなるわ

    +68

    -0

  • 1570. 匿名 2017/06/14(水) 22:55:22 

    >>1557
    ええ、本当にそう思います!
    皇室のしきたりをご自身の都合で好き勝手にして許されるわけありません!
    本来、祭祀をするのが皇族の務めですよ!
    北海道へは寒いという理由で行かずに、スキーは毎年楽しんでおられるなんて!
    今までどのような教育を受けてきたのでしょうか!信じられません!

    +76

    -0

  • 1571. 匿名 2017/06/14(水) 22:57:53 

    >>1569
    日本人じゃなくて、かつ頭が悪いんだろうね
    こんなこと聞いてない!フンガ!
    って被害妄想してるんでしょ

    +28

    -0

  • 1572. 匿名 2017/06/14(水) 22:58:36 

    隣にモデルかタレントかっていう外人の写真を並べたら、単に雅子さんのスタイルをバッシングしたいだけにしか見えない
    長年の不摂生や自堕落な生活を叩きたいだけなら外人と比べずにそこだけを叩けばいいのに
    人のコメはよく読もうね

    +4

    -15

  • 1573. 匿名 2017/06/14(水) 23:00:07 

    >>1557
    あなたみたいに下の下の下の最下層とか言って現実が全く見えてない人に敬意をもたれても薄っぺらくて相手も迷惑そう

    +15

    -1

  • 1574. 匿名 2017/06/14(水) 23:00:23 

    眞子様ブータン訪問お疲れ様でした。
    眞子様と同じ年齢になったら愛子様はあの様な外交は出来るのでしょうか?

    +56

    -0

  • 1575. 匿名 2017/06/14(水) 23:00:31 

    皆さん落ち着いて!
    日本国は日本人の日本人による日本人のための国ですよ(^^)
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +87

    -0

  • 1576. 匿名 2017/06/14(水) 23:01:14 

    これはモデルでもなくタレントでもなく外国の王室の方だよね?
    つまり雅子様と同じような立場の方ですよ

    +26

    -1

  • 1577. 匿名 2017/06/14(水) 23:04:26 

    ここらで微笑ましい画像を

    もうひとつの一家のほうは画像保存してないんだ、すまねえ
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +97

    -0

  • 1578. 匿名 2017/06/14(水) 23:05:24 

    >>1577
    清々しいですね

    +56

    -0

  • 1579. 匿名 2017/06/14(水) 23:05:49 

    >>1577
    私も便乗~
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +92

    -0

  • 1580. 匿名 2017/06/14(水) 23:09:59 

    私23歳なんですけど悠仁さまが即位される時を見るのが楽しみです
    病気とかならないようにしないと!

    +70

    -0

  • 1581. 匿名 2017/06/14(水) 23:11:36 

    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +60

    -0

  • 1582. 匿名 2017/06/14(水) 23:12:40 

    お茶目シュール
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +70

    -0

  • 1583. 匿名 2017/06/14(水) 23:15:40 

    変人って思われてもいい
    私は日本の神様たちを信じてる!
    神風とか悠仁親王が誕生したのは本当に奇跡だとしか思えない
    ただ、日本の神様は良くも悪くも人間っぽいから全てが上手くいくわけではないと思う
    でも最悪の事態にはならないってことだけは信じるよ!

    +77

    -1

  • 1584. 匿名 2017/06/14(水) 23:17:09 

    >>1577
    あら、かわいい

    +30

    -1

  • 1585. 匿名 2017/06/14(水) 23:17:13 

    側室とか迎えないのかな~?
    女性宮家より、側室制度強化したらいいのにな

    +37

    -1

  • 1586. 匿名 2017/06/14(水) 23:18:48 

    あー日本から反日追い出して鎖国してATフィールド張りたい
    平和だよ今よりは相当

    +49

    -1

  • 1587. 匿名 2017/06/14(水) 23:19:39 

    >>1298
    左側の若い時の毛皮は
    1964年東京オリンピックの開会式の時の写真です。
    この日は快晴で最低気温13℃、最高気温は20℃
    それで1人だけこの毛皮
    当時、これだけの毛皮って相当高価だったはず
    自分だけ目立ちたいという性格じゃなければ、こんなの着れない

    +52

    -1

  • 1588. 匿名 2017/06/14(水) 23:21:21 

    >>1587
    オリンピックって毎回夏じゃんね
    毛皮着てドヤ顔されても…

    +44

    -2

  • 1589. 匿名 2017/06/14(水) 23:22:08 

    紀子さまは民間出なんて言えないくらいの出自だから結果良かったとして
    結婚相手は民間から選ばないで欲しい
    華族士族から適切な方をこれからはお願いしたい(泣)ヒヤヒヤして安心できない

    +52

    -2

  • 1590. 匿名 2017/06/14(水) 23:22:53 

    >>1585
    側室だとパヨクが女性差別!とか喚きそう(*_*)
    最近不倫とか浮気が叩かれてるから、一夫一婦制を洗脳しているかのようにも感じ取れるよね

    +24

    -0

  • 1591. 匿名 2017/06/14(水) 23:23:04 

    >>1431
    凄い!わかりやすい!
    私は、まだ8.9って感じかな・・

    皇室トピには、9段階の色々な人達と工作員がいるから、ややこしくなるし、荒れちゃうんだよね。

    +21

    -1

  • 1592. 匿名 2017/06/14(水) 23:23:59 

    >>1148
    ほかの人も写真撮ってるから、いいじゃんって
    そういうことを言いたいの?ww
    機材の下にすっぽり入って
    写真に夢中になるって、気品も何もないわーーー
    恥ずかしい行為だと思いますけどね
    皇族の方は上品で憧れるものだと思ってたけど
    皇太子・マサコでその常識をひっくり返した

    +32

    -2

  • 1593. 匿名 2017/06/14(水) 23:24:51 

    >>1583
    失礼ながら、当時の紀子さまも妊娠出産にはご高齢だったし
    悠仁さまがお生まれになったのは、何がしかの力ではないかと思いましたね
    性別なんて1/2の確率と言われたらそれまでですがw

    +61

    -0

  • 1594. 匿名 2017/06/14(水) 23:25:47 

    トピタイだけ見てこの人は全身全霊って漢字かけるのかな?意味知ってる?
    これ言っとけば取りあえずちゃんとするよ!て思われるとか浅い考えなんじゃないかとか何も希望を感じられない

    +23

    -1

  • 1595. 匿名 2017/06/14(水) 23:27:06 

    なに勝手に発言しちゃってるの!
    外堀を埋めるようにちゃくちゃくとソ◯カが動いているのかと思うと虫唾が走る‼︎(,,゚Д゚)、ペッ

    +28

    -0

  • 1596. 匿名 2017/06/14(水) 23:28:08 

    >>1588
    体育の日って、10月10日だったんだよ。
    東京オリンピック記念で祭日になったんじゃんかった?

    電通が商業オリンピックにして、真夏になったんだよ。
    ロサンジェルスOPあたりだっけ?

    それにしても、毛皮は大げさかな。
    ファー好きな私でも、10月には使わないよ。

    +33

    -0

  • 1597. 匿名 2017/06/14(水) 23:29:24 

    オカルトになっちゃうけど、言霊ってあると思うからいい加減なこと言ってるとバチ当たるよ
    公務出来ないなら出来ないでいいんだって
    その代わり皇族を辞めて
    特に祭祀は生半可な気持ちじゃダメでしょ

    +49

    -1

  • 1598. 匿名 2017/06/14(水) 23:32:41 

    側室制度は復活してもいいよ
    皇室の継承は一般家庭とかとは訳が違う

    雅子さんが自業自得もあるだろう流産した時は
    「次男早くに結婚して早くに産んで。プレッシャーすごいのよ!可哀相(泣)」
    なんて主に女性からの同情あったけど、皇室に入るという事は世継ぎを産む事が最重要といってもいいでしょ?プレッシャーも覚悟の上で嫁ぐんだよ普通

    +56

    -0

  • 1599. 匿名 2017/06/14(水) 23:32:56 

    >>1585
    女性宮家を創設するより、側室制度を作る方がよほど大変そう
    一夫一婦制度を覆すようなもんだからね

    こう考えると梨園の男が浮気性で隠し子作ってるのは、家と伝統芸を守るための
    ある意味必要なことなんだな。通用するのはああいう特殊な世界だけなんだろうけど
    愛之助は芸養子だったっけ?
    海老のとこも男子がいるけど、才能あるかどうかは賭けだよね

    +20

    -0

  • 1600. 匿名 2017/06/14(水) 23:33:05 

    >>1596
    あー、昔だと夏季オリンピックでも10月だとある程度涼しかったんだね!教えてくれてありがとう!
    だからといって毛皮は変だけどw

    +29

    -0

  • 1601. 匿名 2017/06/14(水) 23:35:34 

    >>1587
    このオリンピックの時の毛皮も最高級のものだって
    美智子様の本にこぼれ話で書いてあったわ

    毛皮のケープ?に一億ってびっくり!
    今までの洋服や着物はどうやって保管してあるの??

    +56

    -1

  • 1602. 匿名 2017/06/14(水) 23:35:38 

    皇室祭祀って体力いるのもあるから疲れたできませ~~んてなられたら困る

    +53

    -0

  • 1603. 匿名 2017/06/14(水) 23:36:02 

    >>1575
    なんかほっとする
    理由はわからん

    +34

    -0

  • 1604. 匿名 2017/06/14(水) 23:39:23 

    >>1431
    ③かなあ
    信じたい気持ちは皆無だけど

    +8

    -0

  • 1605. 匿名 2017/06/14(水) 23:40:31 

    悠仁親王が成人する頃に確実に男児が産まれる方法が出来ないかなー
    医療が進めば将来の妃のプレッシャーも減るはず

    +32

    -1

  • 1606. 匿名 2017/06/14(水) 23:41:26 

    みんな貼ってるから貼ってみた。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +96

    -0

  • 1607. 匿名 2017/06/14(水) 23:42:54 

    然るべき方に世継ぎは生まれてくると信じてる私は悠仁さまには男の子生まれるんじゃないかとか思ってる

    +96

    -2

  • 1608. 匿名 2017/06/14(水) 23:46:02 

    >>1554
    でもまだ結婚しないでしょ、
    佳子様が留学するし、悠仁さまが一人になる時間増えるよ。ご夫妻は多忙だし。
    今まで必ずどちらかが悠仁さまのお側にいるようにしてたでしょ。
    ぶっちゃけ、狙われてますからね。

    +71

    -0

  • 1609. 匿名 2017/06/14(水) 23:46:14 

    >>1606
    (◜◡◝)

    +17

    -0

  • 1610. 匿名 2017/06/14(水) 23:46:17 

    昭和生まれです。
    戦後の、昭和天皇陛下のお心や、今上天皇陛下が、日本国民の事を想って下さってるのは勿論感謝して居ます。
    今後は今までの様な「想い」は感じられなくなるかも知れませんが、その分は庶民の私達でも、日本や世界に「平和」を想って行けたらと思いました。
    偶然ですが、先日ミュシャ展に来た関西の友人が、明治神宮にも行きたいと言うので同行しましたが、今修復をして居て、屋根に敷き詰める銅板を個人でも寄贈出来ると云う事で、一口申し込んで来ました。
    正直そんな事をするのは初めてで戸惑いましたが、その銅板に何を書いてもいいと云う事で、名前や住所の方もいらっしゃいましたが、私は自分名前は書いてきませんでしたが、恥ずかしながら、ただただ私なりの祈りのつもりでした。
    因みに、申込みのノート(結婚式とかで記名するのみたいな)の私の前には、台湾の方が数名記名されてて、嬉しく思いました。


    +28

    -0

  • 1611. 匿名 2017/06/14(水) 23:49:35 

    皇太子さまのトピだから、皇太子さまも貼りますね。この時はまだ皇太子さま好きでしたよ
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +41

    -3

  • 1612. 匿名 2017/06/14(水) 23:50:28 

    >>1605
    お世継ぎ問題のプレッシャーは雅子妃紀子妃の比じゃないだろうが、ある程度真面目に公務をこなせば高評価がついてくる気がする
    現皇太子妃のおかげだ
    とにかく「心身ともに健康」を最重要項目にしてほしい

    +27

    -1

  • 1613. 匿名 2017/06/14(水) 23:50:36 

    秋篠宮家に頼れる年の離れたお姉さんが二人いるのも神懸りというかあの時に悠仁さまがお生まれになったのはとてもバランスが良いと思います

    早くに男の子が産まれたら危害加える反対勢力から護って見守る事が出来なかったり他の問題が起きてたかもしれない

    ご両親やお姉さん達の皇族としての姿を見る事が帝王学といってもいいと思います
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +89

    -0

  • 1614. 匿名 2017/06/14(水) 23:54:26 

    微笑ましいです
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +90

    -0

  • 1615. 匿名 2017/06/14(水) 23:55:45 

    皇太子さまの「全身全霊」は、アテにならないけど。雅子を一般人にしてから、もう一度言ってみて。

    +74

    -0

  • 1616. 匿名 2017/06/14(水) 23:57:44 

    >>1611
    デカい美智子さまね。

    +40

    -2

  • 1617. 匿名 2017/06/14(水) 23:58:05 

    佳子さまが弟か妹が欲しいとよく言ってたが産児制限させられてた話がとても寂しくなる。佳子さまは悠仁さまが生まれてとても喜んでたそうです

    +79

    -1

  • 1618. 匿名 2017/06/14(水) 23:59:08 

    >>1583
    神社行って絵馬書いてきたよ。
    秋篠宮家をお守り下さい。
    て。

    +63

    -0

  • 1619. 匿名 2017/06/15(木) 00:01:07 

    >>1616
    あーそう言えば、この美智子さま背が高いかも

    +39

    -0

  • 1620. 匿名 2017/06/15(木) 00:03:11 

    >>1615
    お守りするのと甘やかすのとは、違うものね。

    +44

    -0

  • 1621. 匿名 2017/06/15(木) 00:04:13 

    >>1586
    ATフィールド全開!!

    +21

    -0

  • 1622. 匿名 2017/06/15(木) 00:04:41 

    土日の皇室番組みても東宮一家は劇場鑑賞系の公務おおくない?あれテレビで取り上げてるのほんの一部であとは寝てるんじゃないかと思うよ

    秋篠宮家も劇場鑑賞あるけど舞台上に出てずっと見られて務める公務も多いよ

    +46

    -0

  • 1623. 匿名 2017/06/15(木) 00:04:56 

    昔の皇后って本当凄いね
    天皇陛下を慕って、国民の為にお祈りして
    側室もいたんだろうけど、男系の子どもたくさん産んでるもん
    女は子どもを産む道具じゃない!ってよく言うけど、女しか子ども産めないんだから仕方ないよ

    +61

    -0

  • 1624. 匿名 2017/06/15(木) 00:16:17 

    皆さん、油断したらダメだよ。
    私は在日や中国人が多い環境で働いてますが、
    あの人達、レベルが違うくらいしつこいし。
    日本人が思いつかない事するからね。

    +72

    -0

  • 1625. 匿名 2017/06/15(木) 00:17:24 

    >>1624
    例えば?

    +16

    -0

  • 1626. 匿名 2017/06/15(木) 00:17:31 

    >444
    阪神大震災の時に雅子様が紅白のドレスでおでましって知らなかった。
    それじゃまるで東日本大震災時の某国の「震災お祝います」と一緒じゃないの・・・

    +70

    -0

  • 1627. 匿名 2017/06/15(木) 00:19:19 

    秋篠宮さま紀子さまの「夫婦喧嘩もしますよ」て言ってるの見たとき皇族であり普通の家族で夫婦なんだなって思いました。
    夫婦仲が良いと見栄はって喧嘩しませんよ~とかはなく嘘つかないでサラッと答えて仲良さそうに続きを話していてなんか両親と同じくらい夫婦として理想像です
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +92

    -1

  • 1628. 匿名 2017/06/15(木) 00:28:29 

    >>1627
    微笑ましい
    初々しい
    末永くお幸せにと素直に言える

    +75

    -1

  • 1629. 匿名 2017/06/15(木) 00:59:30 

    >>1598
    紀子さまは雅子さまに遠慮して産児制限をしろと言われたんだよね。
    遠慮って何?意味ワカラン。
    長男とこが子供生まないから、紀子さまの命がけのご出産になったんでしょうが!!

    +89

    -1

  • 1630. 匿名 2017/06/15(木) 01:02:03 

    >>1611
    美智子様の皇太子様にべたべたな様子と、ガン無視の皇太子様に笑ったw

    +39

    -1

  • 1631. 匿名 2017/06/15(木) 01:04:42 

    どちらの方がふさわしいとか、皇后様は実は…とか。全てが正しくて全てが間違ってるのかわからない。マスコミもネットもカリスマ?も鵜呑みにできないのも確かですし。
    私には私たちがあれこれ騒がなくても、必ず良い方向に進むと思います。
    それがこの国を守る力を信じることかと思います。
    ○○派ですとか、バラバラに怒りながら疑いを持つことが国力を削ぐことになると。
    私は静かに祈りながら見守りたいです。
    何かが起こるのか起こらないのか。
    「お天道様は見ているだけではない」と思います。
    我ながら軟弱者、卑怯者なだけかも。
    とりとめの無い長文、失礼いたしました。

    +15

    -0

  • 1632. 匿名 2017/06/15(木) 01:07:02 

    >>1627
    真面目な話、皇族でも一般人でもモテない人間って切実に不幸なんだよね。秋篠宮さまと紀子さまのようにリア充で幸せな恋愛結婚ができる人なんて、もしかして少ないのかもしれない。皇太子さまのように年取って焦って訳のわからない不幸な結婚をしてしまう人、多いと思うわ。

    +48

    -0

  • 1633. 匿名 2017/06/15(木) 01:22:30 

    >>1198

    なんと美しい。

    +41

    -0

  • 1634. 匿名 2017/06/15(木) 02:45:12 

    >>1491
    >>1455
    最悪のマスゴミ
    テロだねもうこれは

    +33

    -0

  • 1635. 匿名 2017/06/15(木) 04:37:48 

    女性宮家を認めないなんて男女差別!
    ていう人いるけど、そういう事じゃないんだ
    よね…

    +48

    -0

  • 1636. 匿名 2017/06/15(木) 05:10:59 

    >>1348
    それ以前からありましたよ。野鳥等も身分の高い方は召し上がっていたようですから。

    +7

    -0

  • 1637. 匿名 2017/06/15(木) 05:15:44 

    >>1345
    身分の低い家柄の人は皇室トピに来ないで欲しい。あんななんかに関係ないんだからw

    +8

    -3

  • 1638. 匿名 2017/06/15(木) 05:25:43 

    官邸メールして来ました。自分に出来ることしようと
    皇室に朝鮮人の血は必要無い事、皇族の結婚相手は旧宮家、
    旧華族、旧武家など出自が
    確かな日本人である事を希望する旨、自民党にも
    メールしてます。

    悠仁さまの義兄が 朝鮮人など危険極まりない。
    私は憤慨しています。

    +68

    -2

  • 1639. 匿名 2017/06/15(木) 05:35:45 

    今こそ保守のおじ様方の出番です。

    マスコミにまだ残ってる真のブン屋様がた
    私達にその志と底力魅せて下さい。

    神社庁、仏教界、他にも今こそ声を上げる時です。
    眞子さまを人柱にしては日本の恥です。

    +53

    -0

  • 1640. 匿名 2017/06/15(木) 05:36:35 

    まだ覚醒途中の身で、質問するのも憚られるのですが、見識のある皆様にお尋ねします。

    皇太子が天皇陛下の血を継いでいないとして、それを天皇陛下はご存じなのでしょうか?
    あと、美智子妃が数人いるらしいことは写真で納得している最中なんですが、
    天皇陛下はそのことについてご存じないはずはないので、いったいどう思ってらっしゃるのか。
    皇太子をお産みになった美智子妃はその後流産で、お子を埋めない身体に
    なったという話も聞きましたが、では秋篠宮殿下と清子様は天皇陛下とどなたの血を引いて
    らっしゃるのでしょう?
    美智子妃数人の誰か?……であるなら、秋篠宮殿下をお産みになった美智子妃にしたら、
    秋篠宮殿下を天皇にしたいと思うのではないでしょうか?
    天皇家を乗っ取るのが目的なら、その方が手っ取り早いのではないかと。
    今の美智子妃は何が何でも愛子様を天皇に据えたいようですが、数人の美智子妃の中で
    権力争いのようなものは起きなかったのでしょうか?
    秋篠宮殿下に天皇になっていただきたいのですが、そのあたりがよくわかりません。

    秋篠宮殿下のご生母はいったいどなたなのか。
    数人の美智子妃のどなたか?それともまったく別の方?
    このあたりの整理が付かず、まだ覚醒半ばで立ち往生しています。
    ここは初めての書き込みなので、失礼があったらご勘弁下さい。

    +8

    -8

  • 1641. 匿名 2017/06/15(木) 05:48:25 

    先帝の御母堂さまの幾人か、宮中に仕えていた

    女御、女官の方もおいででした。
    その場合、皇后の方が力も有り、前へは出て行けない
    のでは。

    お断りしておきますが。
    秋篠宮さま、サーヤさまの事では有りません。

    +16

    -0

  • 1642. 匿名 2017/06/15(木) 06:08:19 

    >>1640
    わたしも詳しくありませんし、答えになってないけど、

    ひとつ言えるのは、秋篠宮さんと清子さまはまちがいなく陛下の血をひいてます。

    佳子さまの幼いころは、昭和天皇そっくりですから、(検索すると画像でます)
    秋篠宮さんも昭和天皇に雰囲気似てきましたよね。

    完全に私の妄想ですが、美智子さまに雰囲気の似た、血筋の良い女官と陛下のお子さんなんですかね?

    美智子さま、最初の病気の静養のあとに、違う方と入れ替わったらような…

    謎だらけです。

    でもよーく過去の写真を見ると、美智子さまは、皇太子さま、秋篠宮さんとサーヤさんへの接し方にちょっと温度差あるような、、、

    わたしも最近覚醒したので詳しくないですが。

    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +34

    -6

  • 1643. 匿名 2017/06/15(木) 06:26:30 

    >>1507 長野でのスキー御静養に使う無駄に近い高額な金額より、遥かに低額で歯の矯正治療できると思うけど、歯の矯正に数千万なんてかからないでしょ?

    +34

    -0

  • 1644. 匿名 2017/06/15(木) 06:31:52 

    平成になって自然災害や事件・事故が多いのは天皇陛下が祭祀をはしょっているため。皇后様も皇太子ご夫妻も祭祀を軽視しているせい。あの小さな悠仁様も含め、1日も欠かさず毎朝ご一家で神様へ祈りをささげている秋篠宮家の皆様方がいらっしゃるから、まだ日本は崩壊せずに済んでいる。眞子様ご婚約の予兆は誤報だと思いますので、眞子様は女性宮家というよりも秋篠宮家を継承する立場として、御身分に見合った方に婿に入っていただき、祭祀を続けて欲しい。

    +53

    -1

  • 1645. 匿名 2017/06/15(木) 06:32:19 

    美智子さまのお母さま正田富美子さんは、浩宮さまの分しかおみやげを持参しなかったと言われていますね。
    あくまでも噂ですが、清子さんはあまりお風呂に入れてもらえず御髪がベタベタだったとか。
    大学ご卒業の際のスーツ姿と降嫁される際の披露宴での柄の切れているふくら雀は、
    大切にされている内親王とは感じませんでした。←あくまでも個人的な感想です。
    秋篠宮両殿下への産児制限。母親として出来ますか?しかも皇統を繋いでゆく家の長の嫁です。
    普通なら、長男夫婦に気兼ねしないで産んでいいのよとフォローしませんか?宮家の跡取りも必要ですから。
    ナルちゃん憲法というのもありましたね。
    ごゆっくりさんだから特別扱いなのかな?と思っていましたが、皇太子の系譜に継がせたいというご発言から
    可愛い長男に対する単なる執着ではないように感じています。
    まとまりがなくてすみません。

    +55

    -1

  • 1646. 匿名 2017/06/15(木) 06:54:25 

    >>1637
    本当にそう思います。ここで意見を述べている方は皆、それなりの家柄があってのこと。がるチャン全体では必ずしもそのような家柄の方々ばかりではないと思いますが、低所得でろくに納税の義務も果たせないような方には、皇室トピにいらっしゃる権利はないと自覚していただきたい。

    +7

    -3

  • 1647. 匿名 2017/06/15(木) 06:54:50 

    やはり秋篠宮家を陥れる罠だと思います。
    眞子内親王殿下と恋愛関係になれるような人物ではない。
    反対メール頑張る!!
    眞子さまを在日に嫁がせてはなりません 《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    眞子さまを在日に嫁がせてはなりません 《転載ご自由に》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    クリックをお願いします。 BBは独自ルートからキム圭小室が、在日であることを突き止めています。週刊誌のルートを探ってみたら、彼らも承知でした。国もトップのほうでは、政治家役人とも知らぬ人はいないそうなの。なのに、皆黙り込んでる。 戦後レジウムのひきず...

    +46

    -3

  • 1648. 匿名 2017/06/15(木) 06:58:02 

    >>1640
    秋篠宮さまは悠仁さまよりも先に天皇陛下になられますよ。ご心配なく。

    +31

    -0

  • 1649. 匿名 2017/06/15(木) 07:19:19 

    >>1644
    ご両親が地方公務でご不在の時には、お子様方3人できちんとお祈りされているらしいですよ。すばらしいですね。

    +61

    -0

  • 1650. 匿名 2017/06/15(木) 07:21:54 

    政治と皇室はつながってるのね〜
    安倍総理応援してます
    続・眞子様125@「カケイ」問題と美智子の閨閥、鬼畜美智子の昭和天皇暗殺と香淳皇太后への虐待 - でれでれ草 DereDre Gusa
    続・眞子様125@「カケイ」問題と美智子の閨閥、鬼畜美智子の昭和天皇暗殺と香淳皇太后への虐待 - でれでれ草 DereDre Gusae-vis.hatenablog.com

    ◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。 ◆人気ブログランキングに参加しています 前へ 拙ブログへ、お越しいただきありがとうございます。 「モリトモ」の次は「カケイ」。共謀罪成立妨害...

    +30

    -1

  • 1651. 匿名 2017/06/15(木) 07:24:12 

    皇太子殿下、皇太子妃共に立派にご公務をされていて愛子様も澱みなく勉学に勤しんでおられる
    秋篠宮家には男子がいない、とかなら女性天皇の意見は出て然るべきなのかもしれないけど
    東宮家の陰鬱な様子、聡明な悠仁様がいらっしゃるなかどうして無理に捻じ曲げようとするのか理解に苦しむ
    純日本人の期待どころか不安しか出てこない次期天皇とかどうなの

    +71

    -1

  • 1652. 匿名 2017/06/15(木) 07:29:52 

    皇太子殿下は見た目ほんわかしてて家族大好きなマイホームパパって感じするけどそれだけでは日本を守れないでしょう
    いくら帝王学を学んでようが向き不向きがあると思う
    国民のために~とか言うわりには国民の声は聞かないのね
    国民に寄り添わないとか独裁者と変わらないのでは…

    +60

    -1

  • 1653. 匿名 2017/06/15(木) 07:41:51 

    >>1575 このお写真は亡くなった私の祖父が、大切にしていた物と同じです。祖父の傍に入れてあげました。久しぶりに見れて感動です。ありがとうございましたm(__)m。

    +24

    -0

  • 1654. 匿名 2017/06/15(木) 07:46:03 

    美智子様は何人いるの?
    眞子様も何人いるの?

    +30

    -4

  • 1655. 匿名 2017/06/15(木) 07:50:32 

    >>1640
    お人形みたいの抱いてますね。
    探せば探すほど、不思議な画像でてくる。
    私は子供いないけど、友達が今0歳児の母で赤ちゃんはよく見ますが、こんな風になるかな?
    母親ももっとしっかり抱くような
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +69

    -0

  • 1656. 匿名 2017/06/15(木) 07:50:42 

    >>1649
    こういうエピソードを聞くと本当に頭が下がります。目に見えるご公務だけでも大変かと思いますのに、お子様方まで…。まだお小さい悠仁様も本当にご立派ですね。ありがたいことです。

    +49

    -0

  • 1657. 匿名 2017/06/15(木) 07:55:00 

    >>1654
    眞子さまは1人でしょ w

    女性週刊誌が、眞子さまを陥れるために似てる子
    使ったり、画像合成したりして、
    品のない格好させたりして記事にしてるだけ。

    左、週刊誌、頭身おかしい。片足で人を支えられない。
    後の三枚は、眞子さまのニュース画像のキャプ画だから加工なし。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +53

    -1

  • 1658. 匿名 2017/06/15(木) 08:01:56 

    >>1536
    皇后すごい自己顕示欲

    +43

    -1

  • 1659. 匿名 2017/06/15(木) 08:07:41 

    佳子さまも悪質な合成されてる。
    前トピから引っ張ってきた。
    画像一度に何枚も貼る方法わからないから、わけるから見にくいかもだが、

    パーカーでアイスを頬張る佳子さまの画像だけど、
    佳子さまの顔だけを、貼り付けた可能性がある。
    他の記事の佳子さまの横顔と、ピッタリ一致するの。

    本人なんだから一致して当たり前って思うかも知れないけど、

    元画像が、ワイングラスが鼻にあたってて、鼻が少し引くなってるの。本当はもっと鼻は高い。

    ワイングラスごしに引くなってる鼻の位置、産毛の位置まで一致するんだよね。

    あと目元と口元を微調整してる。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +39

    -2

  • 1660. 匿名 2017/06/15(木) 08:08:30 

    >>1659
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +31

    -5

  • 1661. 匿名 2017/06/15(木) 08:09:29 

    >>1660

    本当の鼻の高さはこれ
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +35

    -5

  • 1662. 匿名 2017/06/15(木) 08:13:43 

    いまの小室さんと当時の雅子様
    どちらがより騒がれたのですか??
    歓迎度とか、、、、

    +1

    -0

  • 1663. 匿名 2017/06/15(木) 08:16:45 

    これ、SPがいない。佳子さまのまわりだけ、画像の背景の荒さがおかしい。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +40

    -2

  • 1664. 匿名 2017/06/15(木) 08:21:57 

    >>1653
    立派な良い家柄でお育ちになりましたね。祖先代々のその意思を大切になさってくださいね。

    +22

    -1

  • 1665. 匿名 2017/06/15(木) 08:22:55 

    >>1657
    左はICUのアルバムからって本当かな?

    ICUもブラックボックスかいな。

    上から撮ってるから頭デカイのかと思ったけど、カラーで見たら髪色が茶色なんだよね。

    女性週刊誌は日頃からこんなおかしな合成してるから信用できない。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +31

    -0

  • 1666. 匿名 2017/06/15(木) 08:46:51 

    >>1606
    悠仁さま、スーツもなじんでらして、可愛らしくも凛とされて素晴らしいですね

    +44

    -2

  • 1667. 匿名 2017/06/15(木) 08:47:14 

    >>1644
    自らの命をかけても国民をお守りくださるのは秋篠宮家の皆様方だけだと思います。女性宮家創設にはもろ手を挙げて賛同はできませんが、眞子様・佳子様には神道の祭祀を重んじる意識のあるお家柄から伴侶を選んでいいただき、天皇悠仁様をお守りいただけるよう切に願います。三笠宮家や高円宮家の姉妹たちは早いうちに適当なところに降嫁していただきたい。愛子様も民間人として幸せになっていただければ結構です。できればご意見番として黒田清子様ご夫妻に戻っていただきたいと思うほどです。

    +42

    -4

  • 1668. 匿名 2017/06/15(木) 08:47:33 

    テロ等準備罪、成立しました。
    皇室も闇も少しずつ暴かれることを願います。

    +70

    -0

  • 1669. 匿名 2017/06/15(木) 08:53:49 

    >>1666
    秋篠宮ご夫妻がしっかり帝王教育をされている証だと思います。

    +42

    -0

  • 1670. 匿名 2017/06/15(木) 08:54:41 

    >>1649
    素晴らしいですね。
    改めて秋篠宮家の格の高さを感じます。

    どっかの盗宮家(どこかのトピで見た)に聞かせてやりたい。
    貴方方がやるべきことなのですよ!

    +49

    -3

  • 1671. 匿名 2017/06/15(木) 08:58:20 

    象徴である皇室がなんでこんなに汚染されてるんだろう
    この先に明るい未来のビジョンが見えん

    +16

    -4

  • 1672. 匿名 2017/06/15(木) 08:58:21 

    >>1655
    こえーーーー!
    赤ちゃんをこんなふうにふわっと抱っこしませんよ。落としそう・・・。
    0歳児なら、私は左手の肘の裏側に赤ちゃんの頭、腕で背中を、左手手のひらでおしりを支えます。
    人形抱っこしてるんじゃないですか?パフォーマンスに。

    +58

    -1

  • 1673. 匿名 2017/06/15(木) 09:01:08 

    >>1662
    雅子さんの方が騒がれたかなあ。
    皇太子、なかなか結婚決まらなかったし、なんたって雅子さまご優秀説があったから歓迎ムードだったような。
    その時高校生だったからあまり興味なかったけど。

    +20

    -0

  • 1674. 匿名 2017/06/15(木) 09:02:34 

    >>1670
    どこかの悪口は言うのは辞めましょw
    そんなことを口にせずとも、良識ある皆様は皆様分かっていることですから。

    +5

    -15

  • 1675. 匿名 2017/06/15(木) 09:07:04 

    >>1672
    お下劣な言葉を発するのはやめていただきたい!

    +4

    -19

  • 1676. 匿名 2017/06/15(木) 09:27:54 

    皇太子殿下

    国民の心に寄り添うのであれば、
    御辞退されよ。

    親子3人で慎ましく慎ましく
    お暮らしになって。
    奥さまの父上が盗賊で、犯罪者の娘が皇后に成れるのか、
    熟慮なさらなくても明らかでしょ。

    +51

    -0

  • 1677. 匿名 2017/06/15(木) 09:32:39 

    >>1655
    この赤ちゃん、硬直しているように見えますね。
    首が座ってない月齢なら、首を支える抱き方をしますよね。
    一番の違和感は、美智子さまの視線の先が赤ちゃんのお顔ではないことです。
    赤ちゃんの方を見てしまうものだと思いますけど、自然と。
    赤ちゃんと写真に写る場合、赤ちゃんの顔を正面にして、自分も正面を向くこともありますが。

    +29

    -0

  • 1678. 匿名 2017/06/15(木) 09:38:02 

    >>1662
    ?歓迎というか?比較しようもない立場、報道背景からも違った感じではないかな。
    今はネットがあるからKK変な速報や女友達がテレビ出る度に調べたり、自殺や家系が解らない情報知れるだけで。
    雅子様の時はテレビ新聞雑誌を見るだけで才女設定信じてた。ただ?家系図遡れないとか、まだ色んな報道はあってたと思う。(紀子様や雅子様追っかけの記憶が少し残ってる分、今KK全く続報なくて怖い)
    まぁ、もしも?当時SNSみたいなのがあったとしても?女性の婚期Xmasケーキに例えたりする人いる時代。皇太子が結婚しないかも不安とか、週刊誌で噂立てられてお嬢様方逃亡とまで言われてたのもあるから防げたかは不明な気する。仮に現代でも学歴マジックに負けてそう…

    +2

    -1

  • 1679. 匿名 2017/06/15(木) 09:40:25 

    >>1655
    すごく不自然なお写真ですね。
    赤ちゃんの右手とか。
    赤ちゃんってけっこう重いので、首を支えずに赤ちゃんの肩に美智子様の手が添えられているだけどいうのにもすごく違和感があります。
    上にもいらっしゃいましたが、お人形を抱っこしてるみたい・・・

    +40

    -0

  • 1680. 匿名 2017/06/15(木) 09:49:31 

    象徴の勤めを全身全霊で臨まれるそうですが、実際問題として、今までのご公務を拝見するになかなか難しいのではと愚考します。
    祭祀もされないし、皇太子様ご夫妻のご公務は秋篠宮様に丸投げでかなり少なく、失礼ながらできることがどれほどあるのか。
    雅子さまはこれまでと変らないと思いますよ。ご病気はお気の毒ですが、10数年は今のスタイルですよね。
    風邪気味でドタキャンなんて、1回や2回ならお大事になさってくださいと思いますが、こうも頻発だと「またですか」としか思いません。
    皇位継承は弟君に譲られ、ご家族と生活された方がいいと思いますよ。
    このままでは愛子さまも心配です。
    国民も、不安です。

    +26

    -1

  • 1681. 匿名 2017/06/15(木) 09:50:22 

    >>1525
    小室氏は在日ですよ、そこはお間違えなく

    +39

    -2

  • 1682. 匿名 2017/06/15(木) 09:58:06 

    >>44
    え やめて
    なんであちらだけあんなになんでも持ち上げるような報道ばかりなのか怖くならないの?

    +3

    -14

  • 1683. 匿名 2017/06/15(木) 10:04:17 

    >>1611
    美智子さま、皇太子ではなく秋篠宮さまに話しかけておられる図にみえる

    +3

    -17

  • 1684. 匿名 2017/06/15(木) 10:07:56 

    皇太子の全身全霊って、全く重みを感じられないね。
    少なくとも、雅子さんは、皇后にならなくていいんじゃない?

    天皇が1人で公務するでいいでしょ。
    今だって、そうなんだから。
    っていうか、離婚しないかなぁ・・・。
    実父の犯罪で、居られなくなるとか無いかな・・

    +32

    -0

  • 1685. 匿名 2017/06/15(木) 10:10:50 

    >>1657

    一番左、悪質な加工だね。膝の位置が極端に下すぎるわ。
    週刊誌もこんなことしちゃうんだ…マスコミの偏向報道もひどいけど、こんなことやっちゃいけないよね。

    +13

    -2

  • 1686. 匿名 2017/06/15(木) 10:12:17 

    昭和天皇が御危篤の時に、今上と美智子さまと皇太子の3人はテニスを楽しんでいたって、本当ですか?

    +12

    -3

  • 1687. 匿名 2017/06/15(木) 10:13:40 

    >>1600
    そうそう。
    日本で10月といえば、気持ち良い季節。
    気温は、多分夏でも、今より涼しかった時代だしね。
    晴れの確率が高い日を選んで、10日になったんだって。

    2020年の東京OPは、酷暑かまだ梅雨が明けてないとかかもね。
    開会式に、天皇になった現皇太子が挨拶とかしちゃうのかな・・・
    気分が沈む・・・。

    +18

    -0

  • 1688. 匿名 2017/06/15(木) 10:14:15 

    >>1656
    秋篠宮ご夫妻は神です。

    +15

    -8

  • 1689. 匿名 2017/06/15(木) 10:17:00 

    >>1657
    眞子様、こんなに足が短くないっ!!

    +19

    -2

  • 1690. 匿名 2017/06/15(木) 10:18:16 

    >>1669
    日々国民のためにお勤めされている感じがよく表れていますよね。

    +24

    -0

  • 1691. 匿名 2017/06/15(木) 10:18:17 

    美智子崇拝が強まる中で、昭和天皇が「昼は乳母がついていたけど夜は良宮がおちちをあげていたよ」って発言は愛情を感じる。香淳皇后は美智子様をいじめている報道には一切文句をつけなかった。
    美智子様は皇太后が嫌で上皇后になりたいのかな。

    +37

    -1

  • 1692. 匿名 2017/06/15(木) 10:27:08 


    雅子さん、席まで用意されていたのに、安定のドタキャンのようですね。
    皇太子妃もまともに努められない方が、皇后になれるわけがありません。
    皇太子も雅子さんも、特権の上にあぐらをかいて義務は果たしていません。
    仰ぎ見ることなど出来ません。

    +58

    -0

  • 1693. 匿名 2017/06/15(木) 10:37:51 

    ここでコメントしてる皆さんはリアルでも皇室のことをこの様に話するの?
    それともネットでだけ?

    +12

    -0

  • 1694. 匿名 2017/06/15(木) 11:00:43 

    >>1551本当に結婚する相手で兄弟こうも差が付くとは。
    雅子さまは悪妻だね。
    最初から攻撃的で自分の両親弟妹と馴染まず実家ばっかり入り浸り、法事や行事も蔑ろにして
    学歴の高さをひけらかすは、先祖代々からの大切な宝物は売っぱらうは家に知らぬ間に祖父まで住んでるなんて一般家庭でもホラー。

    +39

    -0

  • 1695. 匿名 2017/06/15(木) 11:19:40 

    >>1663
    この写真‥パーカーの方、佳子さまの顔じゃないですよね。あとよく見ると一人だけ浮いてませんか?
    皆は違う方向むいていて、誰も佳子さまを見てないと言うか‥たまたまかもしれないですが。少し気になりました。

    +22

    -1

  • 1696. 匿名 2017/06/15(木) 11:28:23 

    >>1693
    リアルにしてるよー
    みんな皇室にはあまり興味なかったみたいだけど
    kkのダサい画像(ハッピの)週刊誌に出てからは
    「ありえなくない?オッさんじゃん」て言ってたから、いろいろ話してみた。

    +28

    -1

  • 1697. 匿名 2017/06/15(木) 11:32:58 

    >>1693
    昔バイト先で週刊誌の影子信じてたママさん、次の先福祉関係の方で愛子さま確信してた人、あと何かの時言われても全く信じてなかった私はリアルで話出すの躊躇ってるわ。当時めっちゃスルーしたからね、今会ったら謝って語りたいわ。

    +14

    -1

  • 1698. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:02 

    >>1693
    周りの人達も次の天皇は秋篠宮様の方が良いと言ってる人ばかりだよ。
    どちらの宮様が日本の為に働いてくれているのかを国民は見ているんだと思う。

    +43

    -0

  • 1699. 匿名 2017/06/15(木) 12:15:11 

    >>1664 ありがとうございますm(__)m頑固な祖父の思いを伝えて行けたらと思います。このトピで1度も目にしたことがない写真をUPしてくださってる方々にも感謝致しております。まだまだ学びを続けて参りますm(__)m

    +10

    -2

  • 1700. 匿名 2017/06/15(木) 12:18:58 

    >>1692
    皇居なんだから普通出てくるのが当たり前なのに
    まさかぐうたら寝てるのかな

    +27

    -0

  • 1701. 匿名 2017/06/15(木) 12:25:37 

    >>1659
    小室さん登場辺りから、皇室トピを見るようになったTHE初心者です…

    画像を貼り付けたりする事で、どのような効果を狙ってるのでしょうか?
    意味がよく分かりません…

    +9

    -13

  • 1702. 匿名 2017/06/15(木) 12:25:44 

    >>1642
    皇太子は香淳皇后さまにソックリだよw

    +6

    -28

  • 1703. 匿名 2017/06/15(木) 12:33:31 

    美智子さまや雅子さまの周りにある陰の気が気になる。美智子さまや雅子さまの映像や写真を見ていると悪いモノがたくさん憑いているのが見える。霊感とか言うと一気に胡散臭くなると思うけど、見える人は見えている。見えてなくても「何か嫌だな」と思う人は悪いモノの気を感じているんだと思う。このような方たちが日本の頂点にいては日本はダメになってしまう。
    逆に秋篠宮様には竜神の加護がついていらっしゃいます。写真や映像を見て清々しい気持ちになるのはこのためです。
    たまに秋篠宮様や紀子さまを見ると悪寒がするみたいなことを書いている人がいますが、その人は呪われた血筋が混ざっているからです。
    純血の日本国民ならば竜神に加護された御二方を見て清々しい気持ちになることはあっても悪寒が走ることなどありえませんから。

    +59

    -7

  • 1704. 匿名 2017/06/15(木) 12:34:23 

    >>1642
    皇太子(当時)の第一子、それも男児
    この世に生を受けた瞬間に将来天皇になることが決まっている子
    そりゃ母親の希望通りの育児はできないだろうと思うよ
    次男坊はそれに比べたら身軽な立場
    第三子は女児、嫁げば皇籍離脱が決まっている身
    平等に育てたいと思っても、そうはいかないだろうことは想像に難くない
    妄想を膨らませるのも、ほどほどが良いと思われます

    +6

    -20

  • 1705. 匿名 2017/06/15(木) 12:35:24 

    >>1701
    ちょっと行き過ぎてる人達がいるよね

    +8

    -21

  • 1706. 匿名 2017/06/15(木) 12:38:30 

    >>1701
    多分、秋篠宮御一家のイメージダウンを狙っているのかもね
    東宮家に継がせるために

    +39

    -2

  • 1707. 匿名 2017/06/15(木) 12:44:47 

    >>1662
    そりゃ雅子さんでしょ
    降嫁する身の皇太子の弟君のご息女と皇太子妃
    比べるまでもない
    ※好感度は度外視です

    +0

    -0

  • 1708. 匿名 2017/06/15(木) 12:58:38 

    >>1701
    秋篠宮家の内親王の品格を落すためです。
    公務ではそれなりにきちんとして見えるけど、プライベートではこんなに下品なんだよ。
    一般人と変わらないんだよ、という印象操作です。
    そして、秋篠宮両殿下の教育が悪いのでは?秋篠宮家はダメだねという方向にもっていくためだと思います。

    マスコミ、反日左翼は、秋篠宮家を敬ったり尊重はしていません。
    公務はほとんど報道していません。
    人気を利用してはいますけど。

    週刊誌をはじめとするマスコミの悪事が、どんどん暴れますように!!

    +63

    -0

  • 1709. 匿名 2017/06/15(木) 13:02:40 

    最近の皇太子さまどうしたの?
    もっと前はそれなりに品があったよ。


    ( ゚д゚) ・・・

    (つд⊂)ゴシゴシゴシ

    (;゚Д゚) …!?

    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +60

    -3

  • 1710. 匿名 2017/06/15(木) 13:10:04 

    >>1705
    愛子さまもおかしな加工されてるよ。


    さかのぼってみて下さい。

    皇室の方の画像を週刊誌が加工するっておかしいですよ。

    +26

    -0

  • 1711. 匿名 2017/06/15(木) 13:12:19 

    >>1709
    だらしのない妻、娘と一緒にいるから皇太子様までだらしなくなってきちゃったんじゃないの。あの二人と暮らしてたら精神病むよ。

    +45

    -3

  • 1712. 匿名 2017/06/15(木) 13:29:47 

    BBやでれでれ草に乗せられて皇室バッシングしてる人はこれに気づいてないの?

    皇太子が顔が似てない、ただそれだけで実の子供じゃないっていうなら、秋篠宮家の子供たちは皆顔が違うことになるわけだけだけどブーメラン?

    それに秋篠宮家の婚約会見は昭和天皇の喪中だったわけだけど、それは非常識にはならないの?
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +5

    -28

  • 1713. 匿名 2017/06/15(木) 13:33:56 

    これも佳子さまだって。全然お顔が違うのにね。いい加減にしてほしいわ。

    +60

    -0

  • 1714. 匿名 2017/06/15(木) 13:45:49 

    皇太子さまって
    なんでこんなに変わってしまったのかな?

    +52

    -0

  • 1715. 匿名 2017/06/15(木) 13:47:24 

    >>1713
    内親王はタクシーに乗るのか、
    SPも一緒にタクシー乗るのか、不思議

    +37

    -1

  • 1716. 匿名 2017/06/15(木) 13:52:39 

    >>1713
    眉と目が離れすぎて話にならんww
    百歩譲って目が腫れてても骨格まで変わるかよ

    +34

    -0

  • 1717. 匿名 2017/06/15(木) 13:54:38 

    >>1713
    は?こいつブスすぎ。誰?

    これも酷い
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +52

    -1

  • 1718. 匿名 2017/06/15(木) 13:58:21 

    本物の佳子内親王


    +58

    -0

  • 1719. 匿名 2017/06/15(木) 13:58:56 

    >1717
    なんかピックルぽい。

    +9

    -2

  • 1720. 匿名 2017/06/15(木) 14:03:38 

    >>1712
    これ読んでみたら?

    <結婚にむけた準備>
    文仁
    少し時計の針を進めましょう。私が大学を卒業したのが1988年ですが,その年の夏から暫くの間英国に滞在しました。この間,昭和天皇のご不例と崩御があったことから,しばしば日本に帰ることになりました。日本にいる間は,諸行事に参列するためだったのですが,そのおりに,将来のことについていろいろと話す機会にもなりました。そして,1989年の9月に公表するに至りました。これはいわゆる結納に当たる正式な婚約ではなく,皇室会議の議を経て婚約が内定したということを発表する機会でした。服喪中のこうした発表は異例なことと思った人がいたようですが,1951年7月の順宮(現池田厚子)様の発表は貞明皇后の崩御から約2ヶ月後で,しかも当時参考としていた旧皇室服喪令によると,私たちの発表時期より一段階重い服喪期間中でしたので,手続きを終えたという発表は前例にもあり問題ないと宮内庁は判断したわけです。

    そして,私たちの結婚の時期についてです。秩父宮両殿下のご婚儀が1928年9月末で,昭和天皇の即位の礼が同年の11月初旬。その間は2ヶ月もなく,大変だったことを両陛下が聞いていらしたそうです。そのようなことから,私たちのときには,結婚から同じ年の11月予定の即位の礼までにある程度の時間があったほうがよいとのことで,私が帰国した直後に式がおこなわれることになりました。
    文仁親王同妃両殿下ご結婚満25年に際し - 宮内庁
    文仁親王同妃両殿下ご結婚満25年に際し - 宮内庁www.kunaicho.go.jp

    文仁親王同妃両殿下ご結婚満25年に際し - 宮内庁本文まで読み飛ばすヘッダーナビゲーションRSSキッズページEnglish携帯版宮内庁ナビサイトマップ用語集よくある質問検索する語句皇室皇室のご活動おことば・記者会見皇室に伝わる文化参賀・参観・申込宮内庁文字の大き...


    読んだことのない方は、ぜひ前文読んでみて下さい。
    お2人のやり取りが微笑ましくて、にやけてしまう。

    +42

    -1

  • 1721. 匿名 2017/06/15(木) 14:05:13 

    これって合成?
    愛子さまの画像検索したら出てきた。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +32

    -0

  • 1722. 匿名 2017/06/15(木) 14:10:39 

    >>1720
    ごめんなさい。変換間違いがありました。
    前文でなく、全文です。

    微笑ましいだけでなく、なぜかじわっときてしまします。

    +17

    -0

  • 1723. 匿名 2017/06/15(木) 14:15:55 

    や ば い
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +46

    -4

  • 1724. 匿名 2017/06/15(木) 14:16:10 

    >>1713 これが…これが…佳子さまって無理ありすぎるでしょ!!

    +39

    -0

  • 1725. 匿名 2017/06/15(木) 14:19:50 

    >>1713 えっ!心霊写真みたい首から下どうなってるんですか?

    +24

    -0

  • 1726. 匿名 2017/06/15(木) 14:24:30 

    >>1721 横のおじさんは誰ですか?まさか今上さまって事ですか?

    +2

    -7

  • 1727. 匿名 2017/06/15(木) 14:32:10 

    >>1726
    天皇陛下じゃないよね?

    +4

    -0

  • 1728. 匿名 2017/06/15(木) 14:52:07 

    >>1721
    昭和天皇ですよね。
    この合成は、何の意味があるんでしょう?

    +26

    -0

  • 1729. 匿名 2017/06/15(木) 14:52:19 

    ここの人は陰謀論信じてバカみたいって思ってる人いるけどきちんと調べてね
    GHQとがっつり関わりあるんだから
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +33

    -2

  • 1730. 匿名 2017/06/15(木) 14:52:36 

    >>1713
    これを堂々と細工したやつの気が知れない。
    ひどい!!明らかにあからさまに違うじゃないですか!
    佳子さまだって名誉毀損で訴えたいでしょうね・・・これじゃああまりにもひどい。

    +36

    -2

  • 1731. 匿名 2017/06/15(木) 14:54:17 

    >>1727 天皇陛下ってお髭のイメージが無いのですが、この方はお髭があるんですよね?

    +0

    -1

  • 1732. 匿名 2017/06/15(木) 14:54:44 

    >>1721
    合成でしょ。
    いくら愛子さまがお小さい頃のものでも、お顔がでかすぎる。

    +17

    -0

  • 1733. 匿名 2017/06/15(木) 14:55:59 

    >1701
    画像加工されてるからだよ。
    これは背景おかしくない?
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +40

    -1

  • 1734. 匿名 2017/06/15(木) 14:56:14 

    >>1728
    昭和天皇はあんなに下品ではないような…
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +33

    -2

  • 1735. 匿名 2017/06/15(木) 14:57:06 

    >>1723
    ラケットを持つ手と胸の前で重ねている手・・・なんなのこれ。
    美智子さま・・・やはり禍々しいものが憑いてらっしゃるのですね

    +32

    -3

  • 1736. 匿名 2017/06/15(木) 14:57:32 

    佳子さまのは別人レベルですよね。
    それでも佳子さまって書かれると、そうなんだと思わされてしまう。
    誰の指示でやってるんでしょうかね?

    美智子さまは、ご自分のことなら抗議なさるけど、
    なぜかお孫さんのことは、知らんふりなんですよねぇ。

    +42

    -0

  • 1737. 匿名 2017/06/15(木) 14:57:44 

    >>1730
    首から下がないよね。
    あと皇族がタクシーって

    +31

    -1

  • 1738. 匿名 2017/06/15(木) 14:59:44 

    >>1735
    あ、そっちのヤバイか、心霊写真的なやつ

    +20

    -0

  • 1739. 匿名 2017/06/15(木) 15:00:58 

    >>1725
    ほんとだ。
    なんだか禍々しいよね?怖くなってきちゃった。

    +14

    -3

  • 1740. 匿名 2017/06/15(木) 15:01:25 

    >>1734
    そんな下品には見えないけど、
    昭和天皇とイメージ違う気がするわ

    +5

    -0

  • 1741. 匿名 2017/06/15(木) 15:02:16 

    こんなこと言ったらアレだけど皇太子さまが即位して数年で崩壊すれば…

    +7

    -5

  • 1742. 匿名 2017/06/15(木) 15:06:16 

    皇室は清浄な気で溢れてしかるべきなのに、この方たちは心霊写真の宝庫です。
    先に載ってたお写真もなかなかですよね。

    +36

    -1

  • 1743. 匿名 2017/06/15(木) 15:08:16 

    今までの週刊誌の写真も、おかしいのあるよね、加工なんだろうね。
    宮内庁発表の写真も比較したらわざと足短くされてるものあるし、気をつけないとだね。
    この前、ツイッタで一般の方が撮った紀子さまの画像見たけど、めちゃくちゃ可愛いかったよ。

    +22

    -1

  • 1744. 匿名 2017/06/15(木) 15:09:18 

    >>1741
    やめなよ。

    +7

    -4

  • 1745. 匿名 2017/06/15(木) 15:10:52 

    アンカー間違ってる人へ
    > じゃなくて、>>だからね。

    +5

    -1

  • 1746. 匿名 2017/06/15(木) 15:11:27 

    >1739
    禍々しいってそれ、違う人だけどね。

    本物。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +35

    -2

  • 1747. 匿名 2017/06/15(木) 15:15:05 

    秋篠宮家の内親王を、実物より劣化させるってどういうことよ。
    普通の加工修正って、スタイルよくしたり肌を綺麗にしたり、美しくするものだよね。

    +34

    -0

  • 1748. 匿名 2017/06/15(木) 15:15:07 

    >1745
    アンカ、>わざとだよ。

    ピットクルーって、ネット工作会社の人が
    書きこんでると思われるコメントに
    アンカーつけると、
    工作員バイトにお金入るんだって。

    政治トピで見た。

    工作員バイト、いろんな方法で、アンカつけられるようなコメントするらしいよ。

    +31

    -0

  • 1749. 匿名 2017/06/15(木) 15:15:27 

    >>1746
    ご本人のお写真を拝見すると本当に清々しい気持ちになります。
    皇室の皆様は、本来神々に護られているべき方々なのに・・・

    +27

    -2

  • 1750. 匿名 2017/06/15(木) 15:17:45 

    >>1746
    もちろん、佳子内親王殿下でないことはわかってますよ~。
    秋篠宮家の皆様は、明るくて爽やかですものね。

    +19

    -2

  • 1751. 匿名 2017/06/15(木) 15:17:51 

    >>1748
    そうだったんですね。
    失礼しました。

    +6

    -0

  • 1752. 匿名 2017/06/15(木) 15:18:46 

    >>1748
    だから、?てコメントには
    わざとアンカつけないんだよ。皇室トピでも。
    自作自演とか、叩きあわせるためにいろいろやるからバイトの人達。

    +9

    -0

  • 1753. 匿名 2017/06/15(木) 15:19:35 

    いえいえ(*^^*)

    +5

    -2

  • 1754. 匿名 2017/06/15(木) 15:22:51 

    >>1721
    昭和天皇 相撲 で検索したら似たような画像が出てきました。
    昭和天皇も相撲好きだったらしいのでひ孫の愛子様と観戦してるように合成したのかもしれないですね

    +3

    -0

  • 1755. 匿名 2017/06/15(木) 15:31:41 

    >>1754
    これかな
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +22

    -1

  • 1756. 匿名 2017/06/15(木) 15:32:40 

    皇太子夫妻の心霊写真貼る前に
    閲覧注意って書いて下さーい。

    あれ本当にこわい。
    以前吐いたことあります。
    他にももっと沢山あるんだよね。

    +31

    -3

  • 1757. 匿名 2017/06/15(木) 15:49:49 

    >>1593
    お世継ぎを産むために万全の体制で出産はもとより、性別コントロールもされたのですから。

    +1

    -25

  • 1758. 匿名 2017/06/15(木) 15:58:56 

    1757
    ワールドメイトの人?
    なんだかかわいそうになってきた。

    +23

    -0

  • 1759. 匿名 2017/06/15(木) 16:16:43 

    >1757さんが工作員バイトならまだマシなんですけど、

    本当にあのカルト宗教にハマってしまっている一般の方なら、早く目が覚めますように。

    もうワールドメイ◯とそー◯が、何十年も前から、秋篠宮さんのデマ流してるの知ってますよ。

    目撃談までありますし、うちの家族も昔、学会員のおばちゃん達から聞かされました。

    ソースここのどこかに書いてありますよ。

    お疲れさまです。

    +38

    -0

  • 1760. 匿名 2017/06/15(木) 16:21:40 

    >>1713
    この打ち首のような写真、本当に怖いんですけど。

    +21

    -0

  • 1761. 匿名 2017/06/15(木) 16:27:43 

    既出かな?
    バイブ辻本が、
    「最近、私よく浩宮さんと会って話をする機会があるんだ」
    と弾む声で語ったことを。
    これは一体どういうことでせうか?

    +38

    -2

  • 1762. 匿名 2017/06/15(木) 16:28:56 

    まずい、清らかな気を入れないと、私たちまで参ってしまう。
    皆様の笑顔と笑い声が聞こえてきそうなお写真です。
    悠仁さまや秋篠宮家の周囲の皆さんは、いつも笑顔で溢れていますね。
    これでこそ、将来の天皇陛下の器と思います。国民に安心感と安らぎを与える存在・・・

    +53

    -2

  • 1763. 匿名 2017/06/15(木) 16:38:30 

    私もお気に入りの一枚貼るよ
    昭和天皇と香淳皇后
    素敵
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +63

    -0

  • 1764. 匿名 2017/06/15(木) 17:06:34 

    望外・僥倖・って使ったことない。将棋の藤井くんが使った言葉スゴすぎる。中学生なんですよね?あの方々は使ったことあるのだろうか?ってトピズレすみませんm(__)m

    +4

    -0

  • 1765. 匿名 2017/06/15(木) 17:23:33 

    >>1762 悠仁さま可愛いですね。角を頭に乗せていらっしゃるのですね。小学生ならするであろう行動を、さらっとできる良い環境で、育ていらっしゃるのでしょうね。学校を休んでばかりで、ご優秀、ネイティブな英語を話せて、いろんな事が言われていますが、私たち見たことも聞いたこともない。信用できませぬ。です。

    +39

    -5

  • 1766. 匿名 2017/06/15(木) 18:58:35 

    >>1581
    眞子さまのそっくりさん?
    眞子さまはそんな柄の着物をお召しになるとは思えない

    +4

    -1

  • 1767. 匿名 2017/06/15(木) 19:41:20 

    >>1765
    本当にネイティブのような美しい外国語を話されるのは秋篠宮ご一家だけです。
    殿下…英語・タイ語
    妃殿下…英語・ドイツ語
    眞子様…英語
    佳子様…英語
    にご堪能でいらっしゃいます。

    +35

    -1

  • 1768. 匿名 2017/06/15(木) 19:57:28 

    >>1766
    それは海外に行かれた時に現地の方がコラージュしたとか

    +9

    -0

  • 1769. 匿名 2017/06/15(木) 20:03:21 

    >>1765
    悠仁様はきちんと真面目に学校に通われ、ご学友にもめぐまれていらっしゃるのだと思いますよ。

    +43

    -0

  • 1770. 匿名 2017/06/15(木) 20:08:07 

    >>1763
    愛子さまは曾祖母似だったのか

    +3

    -11

  • 1771. 匿名 2017/06/15(木) 20:10:49 

    >>1278 今朝のZIPで、今南朝鮮で肩パッド流行ってるって言ってた

    +18

    -0

  • 1772. 匿名 2017/06/15(木) 20:12:10 

    >>1767 学校を休んでからの下りは、愛子さんの事です。言葉足らずですみませんm(__)m

    +9

    -1

  • 1773. 匿名 2017/06/15(木) 20:13:47 

    >>1769 申し訳ありませんm(__)m学校を休んでからの下りは、愛子さんの事です。言葉足らずですみませんm(__)m

    +11

    -1

  • 1774. 匿名 2017/06/15(木) 20:16:26 

    紀子さまが秋篠宮さまのネクタイか何かを直してた時にウジテレビかどっかのコメンテーターのおばさんが、人前で少し控えてほしいですね(つまり、はしたない)って言ってた癖に、美知子様のことはスルー

    +32

    -1

  • 1775. 匿名 2017/06/15(木) 20:30:25 

    これな
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +36

    -0

  • 1776. 匿名 2017/06/15(木) 20:44:04 

    ガルちゃんや他のネット記事で皇室の色んな噂読んだけど、秋篠宮家の悪い噂については、根も葉もないとしか思えない。良いエピソードは、素直に微笑ましいって思う。
    逆に皇太子一家の悪い噂は、あの人達ならやりかねないと思ってしまうし、ご優秀伝説的な良いエピソードは、ぃやぃやぃや、ネタか?!と思ってしまう。
    全ては今までに積み上げてきた信頼感、皇太子夫妻がここにきて天皇皇后への即位が近付いて批判殺到なのは自業自得。
    今上天皇皇后については、正直よくわからない。信じたい気持ちが強いけど、どうなのかな?誰か真実を教えて欲しい。

    +39

    -1

  • 1777. 匿名 2017/06/15(木) 20:58:25 

    秋篠宮御夫妻が次期天皇皇后になっていただきたいのに



    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +54

    -0

  • 1778. 匿名 2017/06/15(木) 21:36:38 

    これさ、出てる?おかしくない?

    なんで陛下じゃなくて美智子様?

    美智子様が摂政、そして皇室会議議員。

    皇位継承権・摂政・皇族の結婚やらを決める重要な会議のメンバーになるって。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +50

    -1

  • 1779. 匿名 2017/06/15(木) 21:41:06 

    被災地訪問先での冷たい視線の写真前の方にに貼られてたけど、あれが国民の感情をよく表してていい写真だと思う。
    あと以前誰かがはってた皇太子ご夫婦が公務先で冷たい視線送られてる写真もなかなかすごかった。

    +32

    -3

  • 1780. 匿名 2017/06/15(木) 22:04:11 

    >>1748
    20円入りますよ。
    だから、嫌な書き込みはスルーで。

    +8

    -1

  • 1781. 匿名 2017/06/15(木) 22:12:12 

    >>1763
    昭和天皇カッコいい。風情がある

    +29

    -0

  • 1782. 匿名 2017/06/15(木) 22:13:51 

    >>1779
    写真だから一瞬を切り取ったものなんだけど如実に表れてるよねその場の雰囲気が
    皆さんなんとも言えない表情をされて
    ああそうなんだろうなと想像出来る

    +24

    -4

  • 1783. 匿名 2017/06/15(木) 22:18:24 

    秋篠宮ご夫妻は15日、世界遺産の薬師寺(奈良市)を訪問。
    さっき奈良テレビで知った。
    これって全国ニュ〜スなってる? 奈良県民より

    +30

    -0

  • 1784. 匿名 2017/06/15(木) 22:25:21 

    >>1767
    紀子様は帰国子女としてご幼少時にご滞在の経験がありますけど、殿下やお子様方は努力の賜物ですよね。悠仁様もすでに外国語の勉強を始められていることと思いますが、海外在住経験のある妃殿下の教育がよろしかったのでしょうね。話せれば良いものではありませんし、ロイヤルとしてのトーン&マナーに則した外国語を話すというのは平民にはとてもできません。

    +28

    -0

  • 1785. 匿名 2017/06/15(木) 22:40:56 

    可愛い
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +53

    -1

  • 1786. 匿名 2017/06/15(木) 23:39:08 

    昭和天皇は相撲好きだったけど17時まではテレビ見なかった。「国民がまだ働いているから」

    +49

    -1

  • 1787. 匿名 2017/06/16(金) 01:24:32 

    >>1786
    聞いたことあります。
    同じように、日本酒の酒造で試飲を勧められた際、
    まだ国民は働いている時間だからと断られたそうですね(ちょっとうる覚えな点があるかも)

    最近昭和天皇のお話をもっと知りたいと思うようになりました。

    +41

    -1

  • 1788. 匿名 2017/06/16(金) 01:29:45 

    +50

    -0

  • 1789. 匿名 2017/06/16(金) 01:34:53 

    >>1778
    おかしい。
    何故、陛下を差し置いて美智子さま?
    やっぱり女帝、ここにくるまでの準備も抜かりない。
    なんて感心してる場合ではない!

    +48

    -0

  • 1790. 匿名 2017/06/16(金) 01:57:51 

    >>1577
    やっぱり佳子さま綺麗だね。
    ため息出ちゃうな。

    +18

    -0

  • 1791. 匿名 2017/06/16(金) 06:08:19 

    今日は香淳皇后例祭の儀ですけど、両陛下、皇太子妃のご予定は空白。
    宮内庁の祭祀についての表を見たら、両陛下、皇太子皇太子妃は御拝礼、宮家は御参列になっている。
    祭祀において、この違い。皇太子夫妻がいかに重要な立場なのかわかるよ。
    皇太子妃は入内以来、御拝礼はしていないでしょう。皇太子も、今は祭祀の出来ない体と言われている。
    両陛下も簡略、代拝。今更ながら、平成に災害が多いのがわかります。
    天皇皇后は神道の長。他に信仰があったり、体に不安のある者が務められるわけがない。
    国民に誤魔化して即位することは許されないと思う。
    (参考)平成20年の祭祀におけるお出まし一覧 - 宮内庁
    (参考)平成20年の祭祀におけるお出まし一覧 - 宮内庁www.kunaicho.go.jp

    (参考)平成20年の祭祀におけるお出まし一覧 - 宮内庁本文まで読み飛ばすヘッダーナビゲーションRSSキッズページEnglish携帯版宮内庁ナビサイトマップ用語集よくある質問検索する語句皇室皇室のご活動おことば・記者会見皇室に伝わる文化参賀・参観・申込宮内庁文字...

    +38

    -0

  • 1792. 匿名 2017/06/16(金) 06:18:48 

    >>1778 ほんと、次から次と入ってきますね。なんの為の退位なのでしょう?徹底的に皇室を崩してしまわないと、気がすまないのでしょうか?これはおかしいと、官邸メールします。載せて下さりありがとうございましたm(__)m

    +31

    -0

  • 1793. 匿名 2017/06/16(金) 06:58:15 

    >>1791
    天皇皇后は神道の長となっていますが、天皇陛下は神道の長です。失礼しました。

    皇后は、天皇と同等ではなく、あくまでも天皇を敬い支える立場のお方であるべきだと思います。
    平成でなぜか、同等かそれ以上に思わされたふしがありますけど、尊いのは万世一系に繋がる男系男子であって
    民間から入られた異教徒で、左翼で、愛子天皇を望み、自ら摂政になろうとするような女帝は尊いとは思いません。

    男子ではありませんが、正しい皇族として存在して下さる紀子妃殿下、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下
    のことは有難く尊いと思っています。

    +29

    -0

  • 1794. 匿名 2017/06/16(金) 07:22:49 

    >>1784
    内親王方のICU進学には賛否両論あったと思いますが、やはり通訳を介さずに英語で問題なく会話できるように教育するにはよかったのではないでしょうか。いくらすごい家庭教師をつけても日常的に使う環境がなければ自然な会話は身に付きませんしね。あのICUの中でお二人共難しい留学生試験にもパスすることができたのは、紀子様のご教育が適切だったのだと思います。

    +23

    -0

  • 1795. 匿名 2017/06/16(金) 07:29:39 

    >>1717
    口角がキュッと上がっていない口元は秋篠宮家ではありません。合成でなくても他人の空似でしょう。

    +24

    -1

  • 1796. 匿名 2017/06/16(金) 08:03:11 

    >>1778
    美智子妃について個人的にグレーだなと思い始めていたけど、これ知って完全に黒だと確信した。

    なぜ陛下を差し置いて自分だけ皇室会議に参加する気満々なの?会議で何を主張するつもり?

    生前退位の狙いはこれだったのか。ガルちゃんの詳しい方の言う通りですね。
    負けないよう官邸メールし続けます!

    +56

    -0

  • 1797. 匿名 2017/06/16(金) 08:30:17 

    >>1796
    がるちゃんだけじゃなくても、他でも疑問に思われてるよ。
    あと話かわるけど、こんなの見つけた、これ本当?



    >>

    平成18年(2006年)天皇陛下お誕生日談話の、悠仁親王殿下お誕生の際の天皇陛下の冷淡さが、ひどく印象に残っています。

     
    記者の代表質問

    「問1 秋篠宮ご夫妻に,皇室にとって41年ぶりの親王となる悠仁様が誕生されました」

    感想を問われて、天皇陛下は、

    「十分にお答えができないといけないと思いますので,書いてきたものを読みながらお答えしたいと思います」

    初の男の孫にして、皇位継承者のお誕生になにゆえ、用意の原稿を読み上げる慎重さが必要なのでしょうか?


    「初めて会った時には立派な新生児だと感じました」。

    「最近の悠仁の様子として目に浮かぶのは,私の近くでじっとこちらを見つめているときの顔です」

    たった、これだけの感想です。「立派な新生児」という言葉の冷淡さ。

    「皇太子殿下の長子」である愛子さま天皇を望まれていらっしゃる皇后陛下の不機嫌の反映ではなかろうか、とわたくしは種々の考察から思っています。

    秋篠宮殿下のお言葉のはしばしから、産児制限を秋篠宮家に課していらしたのは皇后陛下でいらっしゃると、わたくしは読んでいます。もしそうなら、現在の皇統危機の一端は、皇后陛下が担われていた、と言わざるを得ません。

    紀子妃のご年齢に安心され、ご懐妊を許可なさったが、よもや生まれるはずもないと、たかをくくっていたら、まさかの出産、よもやの男子。

    それへの感情がこもったのが、悠仁親王へ贈り物としてわざわざ、表から見えるようにラッピングもしていない片方だけの不吉な靴ではなかったのか、とそういう物語もあり得ます。

    脚本家か作家の人らしいけど
    両陛下に対して、わたくしごときが「もの申し上げる」理由 1 - 井沢満ブログ
    両陛下に対して、わたくしごときが「もの申し上げる」理由 1 - 井沢満ブログ blog.goo.ne.jp

    以下の投書をコメント欄に頂きました。コメ欄でお返事を書きかけたのですが、大事な問題なので、表の文章として書き記すことに致しました。 これは、やはり保守の分断作戦の結果ではないかと感じています。 (ゴン太)2017-06-07 23:07:37 井沢先生、こんばんは。先...

    +29

    -2

  • 1798. 匿名 2017/06/16(金) 08:57:56 

    >>1795
    よくよくみると誰やねんて感じだよね。
    それか画像を加工してるかもよ。

    たまに悠仁さまの写真に違和感を感じる時ある。
    動画の時と、顔が違う時あるよ、個人的な意見で、本当に気のせいかもだけど。

    でも、それくらい疑ってかからないとダメだよね。

    このジーパンの佳子さまもおかしい。
    右から二番目は首長すぎ。顔だけ貼り付けかな?アップだと背景との境目がガタガタして加工の後がある。

    足の太さも、ジーパンの太ももの張り具合からすると、右のスカートがパツパツになるハズだし、
    ヒール考慮してかかとの位置を揃えたけど、なんだか?な感じ。


    こんな細かい事言って、馬鹿みたいって思うかもしれないけど、
    私ヘアメイクの仕事してた時に、フォトショでかなり加工してたから、いじった写真なんとなくわかるんた。
    それに悪意があって細かい画像加工してる事務所あったんだよね。
    だから写真見るとおかしなとこないか、探す癖がついちゃってる……f^_^;



    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +16

    -0

  • 1799. 匿名 2017/06/16(金) 10:02:22 

    >>1779
    こちらですね。
    私はこの写真初めて見たけど、すごい写真ですね。
    被災地の地域の職員の方が、必死に探してかき集めてきたんだろうなあ・・・。
    被災者の皆さん、本当にお疲れ様です。誰も笑顔の人がいない。職員?らしき人も。
    ここまで人望のない方々ってすごい。天皇皇后両陛下になっても全くありがたくない・・・。
    これを見たら皇太子ご夫妻も少しは即位した後が不安になるんじゃない?
    そんなヤワじゃないかなあ・・・。

    +34

    -0

  • 1800. 匿名 2017/06/16(金) 10:22:41 

    >>1799
    手前の女性の無表情さが全てを物語ってますね。
    若い方ならともかく、ある程度以上のお年の方なら、皇室や皇太子を大事なものとして敬ってると思ったけど、こんな感じなのか。
    海外では失笑され、国内でも人望もなにもない日本の象徴。
    ・・・ほんとに、ほんとに、秋篠宮様に譲るお考えはないんだろうか。

    +38

    -0

  • 1801. 匿名 2017/06/16(金) 10:25:57 

    私の年代はやっぱり昭和天皇だな。
    あ、そう。そうなの。の受け答えが好きでした。
    香淳皇后も控えめででしゃばらず好きでした。
    昭和天皇香淳皇后は
    国民の事を愛されてたと今でも思います。
    昭和天皇を育てあげた侍従さんは立派です

    +43

    -0

  • 1802. 匿名 2017/06/16(金) 10:32:19 

    >>1801
    近寄りがたい神々しさと、自愛に満ち溢れた昭和天皇。
    陛下を心から敬っておられるのが分かる、香淳皇后。
    天皇皇后両陛下というお立場だけではなく、とても美しいご夫婦でしたね。
    上にも昭和天皇のお写真を拝見できて、とても嬉しいです。

    +39

    -1

  • 1803. 匿名 2017/06/16(金) 10:50:35 

    これ既出ですか?
    宮内庁、かなり腕の良いフォトショ職人いますね。
    確かに左のは修正が必要ですが、やりすぎでは?
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +47

    -2

  • 1804. 匿名 2017/06/16(金) 11:14:18 

    皇太子ご夫妻って、
    どんなに人望がなかろうが、
    この立場を手放す輩ではありませんのねぇ。
    美智子さんの〝ご自愛〝には永年騙されてきました。
    ネットが普及していなかったら、今の日本はどうなっていたんできょうね。
    恐ろしいです。

    +46

    -1

  • 1805. 匿名 2017/06/16(金) 11:25:15 

    1802です。大変失礼をいたしました。
    自愛ではなく慈愛です。恥ずかしい・・・泣きたい。訂正させてください。


    近寄りがたい神々しさと、慈愛に満ち溢れた昭和天皇。
    陛下を心から敬っておられるのが分かる、香淳皇后。
    天皇皇后両陛下というお立場だけではなく、とても美しいご夫婦でしたね。
    上にも昭和天皇のお写真を拝見できて、とても嬉しいです。

    +22

    -1

  • 1806. 匿名 2017/06/16(金) 11:45:50 

    >>1805
    温かさを感じる美しい写真
    何かの狙いあっての演技や演出と無縁
    素敵なお二人
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +45

    -0

  • 1807. 匿名 2017/06/16(金) 11:49:25 

    >>1803
    髪質まで違う…
    ていうか修正させるくらいならストパーかけたり、ショートにしたりしないのかな?
    私も癖毛だけど、いくら洗ってたとしても見た目が汚らしいからアイロンで伸ばしたりするけどそういうことすらしないって笑

    +34

    -0

  • 1808. 匿名 2017/06/16(金) 12:38:42 

    雅子さまはショートが似合うと思うけどね、
    異様に長いよね髪、

    +25

    -0

  • 1809. 匿名 2017/06/16(金) 13:07:23 

    日焼けされて、指が太くなりましたね。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +32

    -1

  • 1810. 匿名 2017/06/16(金) 13:31:53 

    >>1798
    佳子さまとされているジーンズ姿、初めて見た時から違和感がありました。
    首から胸の距離が長過ぎる。これだけはだけてたら、胸が見えてしまいそうなのに見えていない。
    膝下も短く見える。本物の佳子さまは膝下が長くて、もっと足が細いのでは?
    御髪の毛先も手入れが行き届いてない感じ。それにあんな不自然な姿勢されるかなぁ?
    という理由で、本当にご本人かどうか疑問に思っています。

    +30

    -1

  • 1811. 匿名 2017/06/16(金) 15:13:30 

    デンマークに到着され、フレデリック皇太子夫妻と握手を交す皇太子。
    今まで、こんな握手の仕方でしたっけ?皇族らしい威厳も気品も感じられない・・・。

    +40

    -3

  • 1812. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:37 

    >>1810
    全体の写真見ると不思議なんだよ。
    周りの子達が誰も、佳子さまとされる人を見てないの。

    まるで佳子さまがいないような感じ。
    そんな中で
    佳子さまとされる女性が屈んだり、
    カメラの方向いてたりするの。

    SPの姿もなく。

    +32

    -1

  • 1813. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:47 

    中指に対して、人差し指と薬指がどんな長さだかを見てほしいな。

    +14

    -1

  • 1814. 匿名 2017/06/16(金) 15:45:46 

    >>1813
    アンカー忘れた>>1809
    指に注目。
    指の長さってかわるのかな?

    +11

    -0

  • 1815. 匿名 2017/06/16(金) 15:47:23 

    >>1809
    左は品がありますね。

    +16

    -0

  • 1816. 匿名 2017/06/16(金) 17:16:39 

    >>1801
    最近漫画で知ったのだけど、昭和天皇を育てた乳母の方は 女子高等師範学校附属幼稚園(今のお茶の水女子大付属幼稚園)の先生だった。

    +18

    -0

  • 1817. 匿名 2017/06/16(金) 17:46:32 

    >>1816
    そうなの。さすがだわ。
    当時の育て方は間違ってなかったのよ。
    それを、美智子様が自分で皇太子様育てちゃったから、ワガママ通せば嫁は思いのままみたいに
    わざわざ雅子さんを選んだのよ。
    昭和天皇は 小和田はダメだ。と言われてたのに

    親王なんだから、天皇になる男の子なのに
    一般家庭の息子とは違うのに。
    皇太子様は好きだったけど雅子さんが嫁にきて
    嫌いになりました。

    前のレスで 大好きな相撲は5時から
    国民が5時まで働いてるからって
    昭和天皇の人格がよくでてる エピソードですね。

    +42

    -0

  • 1818. 匿名 2017/06/16(金) 17:51:29 

    >>1806
    素敵な画像ありがとう。
    若い頃の昭和天皇は銀座で遊んだりしてたらしいのよ。いつも通り侍従従えて、銀座のクラブに出掛けたら、一本の電話が…侍従がでてから青くなって
    天皇陛下に電話を変わると、電話を切ると昭和天皇は帰り支度を始めたの。それから銀座には行かなくなったそう。電話の主は香淳皇后からでした。

    昭和天皇って人間らしくて尊敬もするけど
    お茶目な所も可愛らしい

    +29

    -0

  • 1819. 匿名 2017/06/16(金) 19:10:26 

    今日は香淳皇后の御命日ですね

    +39

    -0

  • 1820. 匿名 2017/06/16(金) 19:16:14 

    >>1819
    眞子内親王殿下が皇霊殿の儀ご参列されてます
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +50

    -1

  • 1821. 匿名 2017/06/16(金) 19:23:20 

    ここで皇太子は~とか雅子は~とか言ってる人にだったらいっそのこと天皇廃止したら?って言えば今度は「お前は非国民」扱いなんでしょ?

    +2

    -26

  • 1822. 匿名 2017/06/16(金) 19:25:20 

    秋篠宮一家崇拝者がここは多いけど果たして秋篠宮も頼りになるのかわからない。

    +4

    -33

  • 1823. 匿名 2017/06/16(金) 19:33:20 

    天皇が居なくなれば国は滅びる

    祭祀をサボってるから日本は災難が増えた
    祭祀は何よりも優先しなければならないのに
    祭祀を誰よりもしているのは秋篠宮御一家
    サボりには同情出来ない

    +43

    -0

  • 1824. 匿名 2017/06/16(金) 19:52:59 

    テニスするのは悪くないけど…
    体力的にどうのこうの言ってたよね?

    +33

    -0

  • 1825. 匿名 2017/06/16(金) 20:04:31 

    >>1811

    両手ですがりつくような握手、へつらうような笑顔。
    これが次代の天皇?

    先日の公務で石川県に行った時も駅長?車掌?にペコペコしてたよね。

    +33

    -1

  • 1826. 匿名 2017/06/16(金) 20:06:56 

    >1822
    崇拝者ってレッテル貼り?ピットクルーかな。

    ここはって言うけど、Twitter他SNSでも
    ヤフーコメでも他掲示板でも
    秋篠宮一家が支持されてないかい?
    私も昔は皇太子様好きだったんだよ、これ本当。
    でもちょっと……ね…
    せめてキチンとしたお嫁さん貰えば、また違ったかもしれないね。

    +26

    -2

  • 1827. 匿名 2017/06/16(金) 20:15:54 

    某掲示板から。

    これは偽画像て有名かもだけど、一応アップだって。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +23

    -0

  • 1828. 匿名 2017/06/16(金) 20:52:32 

    >>1827

    その女性の後ろ姿がどうしたの?
    ごめん
    ちょっとよく分からないや…

    +11

    -1

  • 1829. 匿名 2017/06/16(金) 21:15:48 

    1828
    海外サイトのモデルの後ろ姿が、
    佳子さまの写真と組み合わされて、
    「これが佳子さまの後ろ姿です」って、まとめサイトやSNSに載って拡散されちゃってるの。


    +23

    -0

  • 1830. 匿名 2017/06/16(金) 21:21:42 

    >>1829
    最初にそれやった奴を取り締まれないの?悪質。

    NAVER まとめで見たよ。

    でもそこ、見たらまとめ記事アップした人にお金入るんだよね。

    アクセス数稼ぎの為に画像加工したのかな?

    +19

    -0

  • 1831. 匿名 2017/06/16(金) 21:47:28 

    >>1829
    え!違いすぎて全く理解出来なかった…
    教えてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 1832. 匿名 2017/06/16(金) 21:48:48 

    >>1830
    一応言っとくけどNAVERまとめは在日だからね
    嫌韓のサイトも多いけど、あまりアクセスして欲しくないかな

    +33

    -0

  • 1833. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:43 

    >>1832
    うん知ってるよ!
    もちろんアクセスしないよ!

    +23

    -0

  • 1834. 匿名 2017/06/17(土) 06:52:07 

    >>1720
    私もかつてこれを読んだことがあります。ほほえましいお二人のやり取りが実によく伝わってくる会話ですよね。思わず涙が出てしまいました。

    +15

    -1

  • 1835. 匿名 2017/06/17(土) 10:51:40 

    >>1824 今上さまお痩せになったのかな?なんか違う方のような気がして…。御髪がかつらのような不自然さ…。私だけの見解です。失礼いたしました。

    +5

    -1

  • 1836. 匿名 2017/06/17(土) 13:51:46 

    >>578
    これは、皇太子さまと雅子さまが1995年に中東を訪問した際、
    クウェートのジャピル首長を表敬訪問した時のお写真ですよ。
    皇太子一家だけでなく、こうやって皇族の方たちのデマを作為的に流してる輩がいることを忘れてはいけないと思う。
    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +13

    -2

  • 1837. 匿名 2017/06/17(土) 18:58:39 

    >>1824
    えっ
    香淳皇后の命日に二人はテニスしてたの?
    天皇の母親でしょ?
    どういうこと(*_*)

    +28

    -0

  • 1838. 匿名 2017/06/18(日) 06:44:11 

    >>1794
    ブータン訪問の際の眞子様の流暢で美しい英語のスピーチに感動いたしました。

    +15

    -0

  • 1839. 匿名 2017/06/18(日) 07:31:42 

    阪神大震災発生3日後に出発され、4日後紅白の衣装


    お国が災害で大変な時ですからお帰りになったほうが
    と心配し助言したというヨルダンの王妃さまにこの表情・・

    remmikkiのブログ : 阪神・淡路大震災3日後に中東3ヶ国訪問に旅立った皇太子夫妻
    remmikkiのブログ : 阪神・淡路大震災3日後に中東3ヶ国訪問に旅立った皇太子夫妻blog.livedoor.jp

    1995年1月17日阪神淡路大震災が襲った3日後に皇太子夫妻は中東3ヶ国訪問に旅立った。その前年、'94年の11月5日から15日までの日程で皇太子さまと雅子さまは、サウジアラビア、オマーン、カタール、バーレーンの中東各国を歴訪された。そして、大震災後、おふたりは翌...


    皇太子殿下は、1995年の同国訪問に触れ、案内役の関係者に
    「阪神大震災が起こり途中で日本に戻ったため、死海は見られなかったので、また行きたいです」
    と話した。2005/08/26 09:55 【共同通信】
    死海 | Dosuko Wiki | Fandom powered by Wikia
    死海 | Dosuko Wiki | Fandom powered by Wikiaja.dosuko.wikia.com

    ヨルダンとイスラエルの国境に存在する、世界的に有名な観光名所の湖。塩分濃度が高く人の身体が沈まないことでも知られる。 ...


    東日本大震災の被災地ではこの表情

    人の心無しや皇太子夫妻 《転載自由》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    人の心無しや皇太子夫妻 《転載自由》 - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    被災地の被害者の方々のお姿など、拙稿の論旨を明確にするためと、現状認識がお出来ではないのか、皇太子ご夫妻の「冷酷」さを知らしめるため、かなりシビアな被災地・被災者画像を含みます。 見たくない方は、ご遠慮ください。 阪神淡路大震災から20年。いまだ復...

    +28

    -2

  • 1840. 匿名 2017/06/18(日) 07:46:39 

    >>1835
    わかります。御髪の具合でしょうか?

    +13

    -2

  • 1841. 匿名 2017/06/18(日) 08:11:45 

    +24

    -2

  • 1842. 匿名 2017/06/18(日) 08:18:16 

    >>1840 おはようございますm(__)mはい今上さまの御髪がかつらのように見えて頭の中が??←markがクルクルと回っています。美智子さんも最近は、襟足から真っ黒な髪が見えていても、気にしていないような……。ばれていても何も言えないでしょ?って思っているようで、毎日毎日官邸メールを送るしか出来ませんが、おかしいと感じたことを送り続けます。

    +20

    -0

  • 1843. 匿名 2017/06/18(日) 09:19:10 

    >>1803 雅子さんってこんなに黒いんですか?リアルでお会いしたら、びっくりするレベルですね。修正もやり過ぎは如何なものか?

    +24

    -0

  • 1844. 匿名 2017/06/18(日) 10:39:42 

    >>1827
    これも一応載せとく。
    某掲示板から、
    この左の紫の服の後ろ姿、
    Nevaまとめサイト(在日)などに、
    「佳子様の後ろ姿」として載ってるの。

    でもこれも捏造。

    これはすぐ偽物とバレたらしいけど、

    今でも、沢山のまとめサイトや、SNSに
    「佳子様の後ろ姿、大学で隠し撮りされたもの」
    として、載ってしまってる。

    本物の佳子様と比べると
    頭身、足の長さ、髪の毛の感じも違う。
    紫の服の人は肩幅がある、本物は肩幅ないよね。

    佳子様は髪の毛光に当たると茶色に見えるんだよね。

    皇位継承:皇太子さま会見 象徴の務め「全身全霊で」

    +22

    -0

  • 1845. 匿名 2017/06/18(日) 11:13:30 

    両陛下 「思い出のコート」でテニス (TBS系(JNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    両陛下 「思い出のコート」でテニス (TBS系(JNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    両陛下 「思い出のコート」でテニス (TBS系(JNN))のコメント一覧。


    ヤフコメが冷たいね。
    やけにコメント少ないけど、都合わるいの削除したのかな

    +17

    -0

  • 1846. 匿名 2017/06/18(日) 11:30:15 

    >>1845 私が夜中に見たときは、17件ありましたが、17件全て削除されてますね。今回のコメント全て新しいものでした。また削除されるのでしょうね。冷たいコメント全てを重く受け止めて頂きたいですね。美智子さん!!

    +20

    -0

  • 1847. 匿名 2017/06/19(月) 06:21:50 

    皇室全般画像掲示板、ご存知だと思いますがおすすめです。
    皇室全般画像掲示板
    皇室全般画像掲示板www.yuko2ch.net

    皇室全般画像掲示板[ホーム][管理用]皇室全般画像掲示板おなまえE-mail題  名コメント添付File[画像なし]削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。最大投稿データ量は 100...


    秋篠宮家サゲのキ○ガイの連投も酷いですが、写真やコメントで色々気づくことが出来ます。


    一般人と。

    +8

    -0

  • 1848. 匿名 2017/06/19(月) 08:58:54 

    上の写真秋篠宮さまはレッドカーペットが敷かれているのに、ナルちゃん擬さんは砂利道なんですね。FRIENDLYって皇太子の重みもない…。あの噂と云うか計画って本当なのかもですね。皇太子ご一家(愛子さんを除く)下げて愛子さんを天皇にあり得ませんから!!

    +12

    -0

  • 1849. 匿名 2017/06/19(月) 14:50:15 

    >>1847
    でも、そこの掲示板の人に下手に絡むとコワイよ。
    半年位前に、何も知らなかった時にみつけて「さすがにミテコとかって呼び方はちょっと…」と書き込んだら、在日扱いされて何人もの方に攻撃されてしまった…トラウマ…

    ずっと過激な言葉だらけの掲示板に居ると感覚がおかしくなってしまいそう。
    ガルちゃんの皇室トピでさえ最初はこわかった。
    今は大丈夫だけど。

    +5

    -1

  • 1850. 匿名 2017/06/19(月) 21:01:01 

    半年ROMれって言葉があるけど
    皇室画像掲示板もそれがいいと思う
    画像見てるだけでも色々収穫もあると思う

    +3

    -0

  • 1851. 匿名 2017/06/19(月) 21:25:35 

    >>1850
    そこは2chですか?
    チラッと覗いたんですが、悪意に満ちたコラ画像ばかりで、コメントも最低でした。
    前にそちらの掲示板に、ガルちゃんの皇室トピが貼られて、そちらの人達が流れて来た時は酷かったよ。
    人を下品に叩いて楽しんでる人達みたい。
    ガルちゃんも叩き多いけど、あそこまで酷くないと思いました。下ネタみたいなのもありますし。
    2chてそういった人が集まるのかもしれないけど、私はあの掲示板は苦手です。ガルちゃんがいいな。

    +1

    -1

  • 1852. 匿名 2017/06/20(火) 06:21:11 

    ショック…眞子さま小室と婚約内定って…。

    +9

    -0

  • 1853. 匿名 2017/06/21(水) 07:21:56 

    〝婚約内定〝って変な言い方。
    まだ、正式発表はされていないし、〝破談〝〝誤報〝という希望は捨てません。

    +11

    -0

  • 1854. 匿名 2017/06/21(水) 14:16:14 

    ほんと、皇太子様、しっかりしてくださいよ。
    あなた方ご夫婦が怠けているから、秋篠宮家の皆様にしわ寄せがいくんですよ。
    やる気がないならご家族で皇族をやめて下さい!

    +9

    -0

  • 1855. 匿名 2017/06/22(木) 14:35:59 

    眞子内親王は何も言っていないのに、反日マスゴミがあまりにも騒ぐのはやはり何かあるよね…
    しかも海外のメディアではKim Komuroって報道されてるし… え?韓国人なの?エヴェンキ?

    旧宮家の殿方が本当の婚約者とかだったらいいのになー(-.-)

    +12

    -0

  • 1856. 匿名 2017/06/23(金) 19:54:34 

    雅子妃殿下が心配。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。