ガールズちゃんねる

タモリ・さんま・浜田から受けた金言 - ココリコ遠藤章造「鳥肌が止まらない」

55コメント2017/06/16(金) 07:01

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 11:52:48 

    タモリ・さんま・浜田から受けた金言 - ココリコ遠藤「鳥肌が止まらない」 | マイナビニュース
    タモリ・さんま・浜田から受けた金言 - ココリコ遠藤「鳥肌が止まらない」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が11日、AbemaTVの番組『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』(毎週日曜20:00~)に出演し、タモリ、明石家さんま、ダウンタウンの浜田雅功から受けたという金言を紹介した。


    ■タモリ
    (どういうタレントになりたいか聞かれ「コント師」と答えたとき…)
    「ストロングスタイルで、コントしかしません、トークしかしません、MCしかしませんっていう人間も立派だと思うけど、なかなか無理だから、そこに行くまでにはいろいろ形を変えて、自分が思ってるのと違う仕事が来たときも1回やってみて、いろいろ吸収してダメだったらやめたらいい。でも、ダメなことはだいたい無い。何かしら『こういう出会いがあるのか!』ってなっていろんなことが吸収できるから、自分の形を変えて柔軟になれば、最終的に自分のしたい道が見えてくるよ」

    ■明石家さんま
    (売れだした頃に番組にゲストで呼んでもらったとき本番前に…)
    「売れるのは簡単 売れ続けるのが難しいんや」

    ■浜田雅功
    (仕事で悩んで相談しようと食事に誘ったとき、遠藤から話題を切り出す前に…)
    「章造、俺をどついたらええやん」「簡単やねん。俺バーンどついたら、道開けてくるで」「俺をどついたやつおらんやろ。その俺をおまえがどついたら、世間の見方が変わるで」

    +314

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:38 

    ハマタ かっこええ事言うやん!

    +502

    -7

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:49 

    浜ちゃんイイな。

    +397

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:49 

    タモリ・さんま・浜田から受けた金言 - ココリコ遠藤章造「鳥肌が止まらない」

    +17

    -31

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:55 

    タモリのが一番響いた

    +323

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 11:55:07 

    特に鳥肌は立たなかった

    +40

    -17

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 11:55:20 

    いろいろ吸収してダメだったらやめたらいい
    タモリさんいいね

    +429

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 11:55:22 

    遠藤嫌いだから黙っとけって思います

    +19

    -25

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 11:55:35 

    みんな優しくてびっくりした。
    遠藤、先輩に恵まれてるね。

    +401

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 11:55:56 

    最近年長者の言葉をすぐ「老害」とか「飲んで説教してくるオヤジはウザい」って切り捨てる風潮あるけど、やっぱりその道で成功した人や長年やってきた人の言葉は説得力があると思う。聞いておいて損はないよね。

    +375

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 11:56:05 

    タモさんのがなんでもない私にも響いた。
    やってみないとわからんよね。

    +283

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 11:56:29 

    さんまのは誰にでも言ってそうだな

    +90

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 11:56:53 

    トップの人はやはり言うことが深いな。

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 11:56:59 

    タモさんと浜ちゃんのいいね!
    愛を感じる。

    +235

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:03 

    タモリはダサイタマ広めたやつだからなー

    +11

    -19

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:28 

    この芸能界で、長きに渡って、第一線で活躍してるって、やっぱり、すごい事なんだろうね

    帯番組持てるなんて、なかなか出来ないもんね

    +114

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:43 

    ハマタが大御所にドロップキックしたのが始まりだしな、ああいうやり方

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 11:58:06 

    何だかんだ言っても浜ちゃんは面白いし好きな芸人だな。

    +171

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 11:58:19 

    いいなぁータモさん。
    背中押してほしいー押し続けててほしいー

    +155

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 11:58:23 

    >>15
    あと嘘つきキャラで内村に突っ込まれてたのに、いつのまにか博識キャラになってた

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 11:59:03 

    お浜さをいいね〜

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:35 

    浜ちゃん50歳の誕生日にココリコが感謝の手紙読んだやつ泣いた
    【エンタがビタミン♪】大反響『ガキ』企画。ココリコ・遠藤もダウンタウン・浜田へ感謝の手紙。相方・松本も!? | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】大反響『ガキ』企画。ココリコ・遠藤もダウンタウン・浜田へ感謝の手紙。相方・松本も!? | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    コンビ結成30年、50歳の誕生日を迎えたダウンタウン・浜田雅功へのサプライズ企画「浜田雅功50歳!マジ感謝状サプライズ~!!」後編が放送された。共演者が浜田へ“笑いなし”の感謝の手紙を読むという企画で、後編ではココリコ・遠藤章造、月亭方正、そして相方である松本人志も手紙を読むということで注目が集まった。


    ココリコ・田中、浜田雅功にガチの感謝状 「ボロボロの靴履くな、と2万円手渡してくれた」
    ココリコ・田中、浜田雅功にガチの感謝状 「ボロボロの靴履くな、と2万円手渡してくれた」girlschannel.net

    11日に50歳の誕生日を迎えたダウンタウン・浜田雅功。テレビで見る浜田は容赦ないツッコミで周囲から恐れられるイメージがあるが、本当の彼を知る芸人たちは全く違う思いを抱いているようだ。ココリコ・田中直樹が浜田へ感謝の気持ちを綴った手紙を披露した。12日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)で「浜田雅功50歳!マジ感謝状サプライズ~!!」として、50歳を迎える浜田に出演者が感謝の気持ちを「笑いなし」で手紙に綴り伝えるという“ガキ”らしくない感動企画が放送された。

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 12:01:05 

    (笑)
    タモリ・さんま・浜田から受けた金言 - ココリコ遠藤章造「鳥肌が止まらない」

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 12:02:22 

    タモリ・さんま・浜田から受けた金言 - ココリコ遠藤章造「鳥肌が止まらない」

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 12:02:24 

    今の芸能界を見ると、さんまさんの言葉の真実味がものすごく伝わる

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:36 

    >人伝えに聞いたという、ビートたけしの「努力すればかなう夢もある」という名言を紹介。「何でもやらんとかないませんよっていうことなんですよ。努力を怠ると、夢はかなわないんですよね」と、しみじみ語った。

    たけしさんのもいい!
    努力すれば必ず夢は叶う!ではないんだよね。
    でも努力すれば叶う夢もある、努力しなければ叶わない。。

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:57 

    興味ないトピを開いてしまった(笑)

    +3

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 12:04:15 

    本日のどーでもよーなトピ♡

    +4

    -17

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 12:07:21 

    道を通ってきた人の言葉だから説得力ある。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 12:08:05 

    タモさんの「やる気のあるやつは去れ」「人見知りは才能」「友達なんかいなくていい」も好き
    上司だったら嬉しい

    +155

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 12:13:02 

    >>30
    友達が多くて金があるタモリだから言えるのであって、一般人には無理だから……

    +19

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 12:13:51 

    だが遠藤にはちっとも身になってない。
    腰巾着と事務所の力で仕事にありつけてる気がする。
    クチャラーだし芸無いし嫌い。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 12:15:37 

    それぞれが、その人らしい言葉だね。
    遠藤さん、恵まれてるね。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 12:18:38 

    >>10
    ほんそれ。年寄りの説教に耳を傾けるのも大切なことあるよね。時代が違うとかはもちろんあるけど環境が変わっても人間の本質的な部分は早々変わらないからね。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 12:36:48 

    タモさんのゆる〜い感じが昔から好き。
    いいともでよく「タモさん家でご飯作ってもらった」とか話に出てたけど、
    決して自分から強めに誘ってなくて、
    「いい魚貰ったんだよね〜今晩新しい包丁でさばくんだよね〜食べたかったら来てもいいよ〜」ぐらいで誘ってそう。
    こちらに行くか行かないか判断する余地を残してくらてる感じが、大御所なのにみんなが慕う理由じゃないかな。
    アッコみたいに、来い‼︎じゃそりゃ行きたくないわ。

    +99

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 12:40:47 

    3人の先輩方の言葉はそれぞれ重みがあると思う。
    でも鳥肌が止まらない、という言葉は軽くて陳腐だと思う。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 12:54:16 

    誰かさんまを褒めたげて。
    でも、遠藤に言うセリフじゃないよね。
    ただのさんまの格言みたいになっちゃってる

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 13:10:33 

    浜ちゃん優しい

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 13:10:34 

    まるで徳川家康・織田信長・豊臣秀吉のホトトギスの句のように三者三様

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 13:13:48 

    タモさんの言葉、長文だけど心にしっくり入る
    言い回しとかも、学がある人だなと思う さすが元早稲田生

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 13:22:13 

    水を指すようで悪いけど
    女の芸能人ってこういう名言みたいの全く無いよね

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 14:03:36 

    ココリコは
    大物から愛されてるね

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 14:03:45 

    浜ちゃんの「現場で会う先輩に挨拶しないと噂の品川を本気でしばいた話」も好きだな。「俺のとこにも来ないのか!」って。モヤモヤしてた人たちもすっきりするし、本人にちゃんと教えてあげるのも優しい。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 14:18:31 

    >>43
    ちなみにそれはガキの使いの収録でロケバスの中で待っていた他のメンバーと相方の庄司は遠くから二人の様子を見ていた
    品川は浜田さんの優しさに最終的に泣いたのだが、それを見たメンバーは全員、めちゃくちゃ酷いこと言われたんだと思ったらしい

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 14:42:14 

    それぞれに名言あるよね~!

    私は浜田みたいに分かり易く叱咤してくれると一番有難いなぁ。
    横だけど、ガキの浜田誕生日企画でみんなが読んだ手紙すごく良かった!

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 15:12:12 

    タモさんは人生経験豊富だし人格者だと思う
    後輩でも無理強いしない誘い方はいいよね

    だから慕われると思う

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 15:12:23 

    ガキの使いの遠藤は浜田にタメグチを利けるのか は確かにとても面白かった

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 15:42:42 

    鶴瓶は一見いい事言っている風を装うが中身は無い

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 17:24:55 

    で、今の遠藤は金言をいかせてるの?
    遠藤全然男前でもないし面白くもないんだけど

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 19:01:08 

    ライザップで痩せたせいかも知れないけど、最近の遠藤めっちゃ老けて見える(頭もヤバイ)
    離婚した相方よりも疲れきって見えたんだけど病気とかじゃないよね?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 22:38:32 

    ココリコ遠藤章造のクセがありすぎる「大きな古時計」 - YouTube
    ココリコ遠藤章造のクセがありすぎる「大きな古時計」 - YouTubewww.youtube.com

    ココリコ遠藤章造のクセがありすぎる「大きな古時計」をお聞きください。


    クセありソングと言うジャンルを確立した遠藤

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 22:58:27 

    何だかんだ言っても浜ちゃんは面白いし好きな芸人だな。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/14(水) 01:57:33 

    遠藤にはホホホイ芸と森進一モノマネがあるよ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/14(水) 03:55:14 

    私が子供の頃から可愛がってくれてた親戚のおばちゃん、人生の岐路に立った大人の私にタモさんと同じと言ってた。年をとっても柔軟な考えできる人って素敵です。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 07:01:55 

    やっぱり一流は違うよなぁ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。