ガールズちゃんねる

Janne Da Arc好きな人!

201コメント2017/06/14(水) 12:17

  • 1. 匿名 2017/06/09(金) 22:16:23 

    ずっと活動休止のバンド「Janne Da Arc」好きな人、語りましょう!

    私は初めてライブ特番をテレビで見て、YOUちゃんのギターが上手くてビックリしたのがファンになったきっかけです。
    なのに、その2年後くらいに活動休止になってしまい、ライブには未だ行けずなのが悔しいです。
    Janne Da Arc好きな人!

    +149

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/09(金) 22:17:53 

    今でも好きだよー!
    いつか活動再開して欲しい!

    +151

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/09(金) 22:18:22 

    イケメン風なブスだよね

    +149

    -30

  • 4. 匿名 2017/06/09(金) 22:19:07 

    Rainyみたいな優しい歌も好き♡

    +118

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/09(金) 22:19:21 

    つんく

    +19

    -19

  • 6. 匿名 2017/06/09(金) 22:19:24 

    月光花

    +121

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/09(金) 22:19:24 

    大好きー!

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/09(金) 22:19:51 

    ヤスの声好き。スゴイよね。

    +249

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/09(金) 22:19:57 

    歌は普通に上手い
    hydeのコスプレ感があるけど

    +55

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/09(金) 22:20:02 

    桜めっちゃ好き

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/09(金) 22:20:09 

    ファンになって16年
    後にも先にもこんなに長くファンでいるのはJanne Da Arcだけ

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/09(金) 22:20:26 

    イケメン風ブスとかワロタw

    +134

    -9

  • 13. 匿名 2017/06/09(金) 22:20:27 

    『霞ゆく空背にして』のジャーンってはじまるギターの音でジャンヌに落ちました。

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/09(金) 22:20:32 

    私も大好きです!
    初めてライブに行ったのは高校生の時。
    早く5人の姿が見たいです。
    yasuの声が綺麗ですね!

    +102

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/09(金) 22:20:34 

    テクマクマヤコンhydeさんになーれ

    +36

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/09(金) 22:21:04 

    失恋した時はDOOLS

    +145

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/09(金) 22:21:06 

    ブラックジャックとDry?が好きです

    +106

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/09(金) 22:21:16 

    目めっちゃ窪んでるね

    +12

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/09(金) 22:21:43 

    正しくはJanne d'Arcと綴る。外国コンプレックスでみっともない。

    +4

    -52

  • 20. 匿名 2017/06/09(金) 22:21:59 

    振り向けばとEDENはカラオケで今でもよく歌ってる!
    I'm so Happy、シルビア、HEAVENも好き!

    +92

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/09(金) 22:22:22 

    Janne Da Arc好きな人!

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/09(金) 22:22:29 

    大好き過ぎます!
    毎日車でアルバム聴いて、カラオケでは絶対歌う。
    yasu大好き。
    EDENの「こんな遠くにまで来てから気付いた 夢に見た今は 明かりのない夜景みたい 君がいないとーー」のとこが好き。

    +107

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/09(金) 22:22:34 

    インディーズ含め、アルバムは全部持ってます!
    大好きだー

    昔音楽雑誌で、yasuの部屋でインタビューするみたいな企画があって、ロフトベッドに花柄のシーツの掛け布団が写ってた。
    ロックバンドのボーカルでも、布団のシーツは庶民的なんだなと思いました

    +85

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/09(金) 22:23:12 

    ABCファンのギャル達が復活を望んでいないだろうね
    私たちが好きなのはyasu様だけなの〜って感じなんかな

    +102

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/09(金) 22:23:28 

    マリアの爪跡とヴァンパイア

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/09(金) 22:23:32 

    なんかみんな口元がモッコリしてるね

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/09(金) 22:24:13 

    すいません、言わせて下さい。復活を切に願っています。

    +131

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/09(金) 22:24:16 

    女性ぽい歌詞が多いよね そこが好き!

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/09(金) 22:25:15 

    この時代のバンドのライブ結構観に行ったけどyasuほど華があって魅せれるボーカルって今でもそうそういない、

    サングラスはずしたりアップにしてた髪をほどいただけで悲鳴があがるくらい色気があるんだよね…
    懐かしいな~

    +108

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/09(金) 22:25:33 

    dearlyのDVD擦り切れるぐらい何回も見たなー

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/09(金) 22:25:34 

    私じゃ駄目なの?もう好きじゃないの?
    失恋した時 共感したな

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/09(金) 22:25:35 

    CD全部持ってたけど最近金欠で全部ブックオフに売った

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/09(金) 22:26:43 

    Legend of…の音というか曲調というか雰囲気がすごく好き!

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/09(金) 22:27:25 

    私は旦那(当時は彼氏)の影響でファンになりました( ´∀`)

    最初は全く興味なくて月光歌の人たちってイメージしかなかったんですが、ずっと聴かされてるうちに私の方がはまっちゃいました(笑)

    でもちょうど休止直後ですぐAcid Black CherryになっちゃったのでJanne Da Arcはリアルタイムで聴けてません。

    ABCもいいけどジャンヌのライヴにも行ってみたいなぁ。
    桜とかめっちゃ好き。YouTubeでライヴ動画何回も見た(*´∇`*)

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/09(金) 22:27:35 

    ka-yuに影響されてインダストリアル開けたよ

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/09(金) 22:27:37 

    飢えたベッドで夜ごと貴方に似た子を宿すまで

    この歌詞が考えられる
    やっさん、すごい

    +109

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/09(金) 22:27:59 

    ちょいダサい歌詞がいいんだよ

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/09(金) 22:27:59 

    カリガリの石井が
    V系3大不細工バンド(カリガリ、ピエロ、ジャンヌ)
    って言ってたのが忘れられない

    +9

    -18

  • 39. 匿名 2017/06/09(金) 22:28:06 

    >>19
    実在したジャンヌ・ダルクが由来ではない

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/09(金) 22:28:14 

    ...song がめちゃくちゃ好きでした!
    Bメロからサビに入るときの滑り込むような
    ♪やがて〜
    が最高です♡

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/09(金) 22:29:02 

    桜が好きすぎます!
    ラストのshujiのドラマが素敵すぎる。
    インディーズの頃から好きなので、願わくば活動再開してもらいたいです。

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/09(金) 22:29:08 

    バンドにキーボードがいることで
    神秘的な音色が映える

    +83

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/09(金) 22:29:30 

    yasuにヴァンパイアやられたい!

    +118

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/09(金) 22:30:34 

    ジャンヌのライブDVDは副音声も魅力のひとつ

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/09(金) 22:31:58 

    抱き締めて強くキスをして感じたい
    真っ赤な雫を搾るまで壊して
    今から舌を噛むから優しくして
    誰も見ないで 私だけ幸せにして

    この歌詞 男性が考えたとは思えない

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/09(金) 22:32:31 

    Love is here好き!!

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/09(金) 22:33:07 

    きみのーこっえっをきっかせてーーー
    が好き♡

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/09(金) 22:34:31 

    will
    心にぶわぁーってくる

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/09(金) 22:35:10 

    いかーせて!すぐいくーせて!
    も、高校の時カラオケでウケ狙いで歌ったな
    もちろん、女子ですよ!(・_・;

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/09(金) 22:35:48 

    昔マドモ会員だったー

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/09(金) 22:37:07 

    月光花でブレイクみたいに言われたけど
    昔の曲いい歌 多いのに(怒
    ってなる(笑)

    +91

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/09(金) 22:37:36 

    懐かしい。デモテープが実家にあるよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/09(金) 22:38:00 

    ジャンヌ10年
    ABC10年

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/09(金) 22:38:34 

    結局カーユとはどうなったん??

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/09(金) 22:39:49  ID:ZvEwsanFW1 

    dry?の歌詞
    渇いてるのは○○○じゃない!
    がツボるw

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/09(金) 22:40:18 

    ABCもいいがジャンヌ復活を願ってるアラサーです。

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/09(金) 22:40:54 

    kiyoの腹に触りたい

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/09(金) 22:41:19 

    飢えた太陽が好き➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/09(金) 22:42:15 

    あの雪っぽいイメージの画像持ってる人いませんか?あのメンバーの画像が一番かっこいいと思う。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/09(金) 22:42:29 

    Acid Black Cherryが見れなくなるのも嫌だけど
    Janne Da Arcも早く見たい‼
    yasuめ‼なんてワガママにしてくれたんだ‼

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/09(金) 22:43:31 

    「エロい歌詞」で片付けちゃダメ
    切ないんだよ~

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/09(金) 22:45:39 

    >>53
    もうそんな経つんだ…

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/09(金) 22:48:26 

    こんなに活動休止してる理由は何なんですか?

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/09(金) 22:49:02 

    昔あるショップでCD発売イベントを開催したときのこと、時間になってもなかなか登場せずザワつきはじめ店員さんが
    「メイクに少々時間がかかっているようです、今暫くお待ち下さい」
    ファン「え~!フルメイクなんだ!?楽しみー♪」

    V系は割りとすっぴんでサングラスや帽子被って対応するバンドが多かったのでワクワクしながら待ってると、、、
    額に肉・中等とマジックで書いたメンバーが颯爽と登場…
    ファン「メイクってそれ(キン肉マン)かよ…」

    今までの中でも特に楽しかったイベントでした。

    復活してほしいなぁ

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/09(金) 22:51:03 

    復活はyasu次第って感じかな~

    +23

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/09(金) 22:52:49 

    私も主さんと同じで、janne好きになってすぐに休止に入ったのでライブには行ったことないアラサーです。こんなに好きなのに、もうメンバーは活動再開の意思がないのかなって、最近すごく不安です。

    キヨちゃんのツイッターだけ追ってます。かわいい。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/09(金) 22:54:21 


    Janneトピ嬉しい!!(*'ω'*)
    Survive? kiss me メビウス Desperate
    などが好きです(*'ω'*)

    武道館公演のときにka-yuが3階ー!って
    煽った時に、(武道館に3階はありません)と
    テロップが出てきた時は爆笑しました(笑)

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/09(金) 22:55:13 

    rainy愛の調べが1番好きだった〜
    懐かしい〜〜!

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/09(金) 22:57:06 

    とるにたらない!
    存在ならば!
    無駄遣いとは思わない〜

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/09(金) 22:59:11 

    大大大好き!!

    15年程前に、heaven’s placeで好きになりました。

    ABCも好きだけど、
    ジャンヌの他のメンバーも好きだから
    また復活してやってくれないかな…と思っています。

    好きな曲沢山あり過ぎる。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/09(金) 22:59:24 

    ヴァンパイア聴いて好きになったな~
    でもその年に活動休止。はまるの遅かった笑
    ABCも好きだけど、ジャンヌのライブ生で見たい!いつ復活するかな~

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/09(金) 23:01:35 

    シルビア、シャイニングレイ、Stare
    爽やかな曲もいいよね。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/09(金) 23:03:08 

    月が赤く見える日はジャンヌを思い出してます

    赤い月
    Janne Da Arc好きな人!

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/09(金) 23:05:08 

    好きだった会社の先輩の影響ですきになりました。
    先輩の車の中でみたライブのDOLLSが今でも忘れられないです。DOLLSを聞くと先輩との思い出が思い浮かびます。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/09(金) 23:05:30 

    yasuに代わるアーティストが見つかりません!!
    末永く活躍してほしい

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/09(金) 23:06:41 

    >>3 的確すぎてフイタwww

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/09(金) 23:10:15 

    カラオケジャンヌ縛りで歌ってたな、朝までとか。あとハイタッチ会当選して、yasuとハイタッチしたわ~懐かしい笑

    +31

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/09(金) 23:11:26 

    >>61
    確かに、エロ切ないって感じかも。

    Heaven's Placeがすごく好きです。夢の中みたいな綺麗な曲。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/09(金) 23:12:35 

    春になると「桜」を聞きたくなる。
    唯一ライブで生桜を聞いたけどあれは鳥肌物の感動だった。
    でもあれが最後のライブになるとは(涙)

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/09(金) 23:12:48 

    yasu女心わかりすぎ

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/09(金) 23:14:28 

    kiyoのツイッターがすきw

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/09(金) 23:17:25 

    ただ単に仲違いとかyasuがどーとかで復活しないわけじゃないと思ってる。というより願ってる。仲良い5人だからこそ、そんなことはないと思いたい。
    活動休止の間に子供までうんじゃったけど、ジャンヌ復活したらライブいきたいなー。

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/09(金) 23:18:28 

    攻撃的な気分になった時はとりあえずHysteric MoonとSevenを聴きます(笑)

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/09(金) 23:24:20 

    本当に声がキレイだね。
    Rainyが一番好き!!
    学生の頃から大好きで去年、大失恋したときに聞いて号泣したw

    YouTubeにあるシルビアのライブで踊ってるYASUさん可愛すぎるw、

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/09(金) 23:25:22 

    やっぱりABCよりJanneって人は多いはず

    +67

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/09(金) 23:27:48 

    復活ライブがあるとしたら、やっぱり昔からのジャンナーさんばかりが集まるといいな~っていう願望

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/09(金) 23:28:01 

    なぜジャンヌは活動しないのですか?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/09(金) 23:32:32 

    最近の話だけど、ジャンヌをあまり知らない同僚に昔の曲をオススメしたらハマってたよ!
    こんな良い曲あったなんてー!と感激してたよ´ω`*

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/09(金) 23:32:43 

    MOTHER BRAIN・Lunatic Gateのギターソロが痺れた!
    だけど好きなのはshujiさん!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/09(金) 23:35:08 

    ヤスのhyde好きすぎるの面白くて好き。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/09(金) 23:35:14 

    ファンクラブの会員番号1万番くらいの方いますか?^^
    20代ですが、かれこれ14年くらいファンです。

    いつか復活するのを楽しみにしています。
    Janne Da Arcは私の人生です。
    Janne Da Arc好きな人!

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/09(金) 23:36:49 

    メンバー全員好きだから、ABCではダメ。
    ビジュアルより才能に惚れてる。
    solidbeatのステッカーをスマホに貼って、復活をずーっと待ってる。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/09(金) 23:39:38 

    ツメタイカゲロウ…切ねぇ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/09(金) 23:39:49 

    yasuそろそろ喉限界じゃない?

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2017/06/09(金) 23:42:16 

    ハテナシリーズ好き!
    フリーダムとかドールズの!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/09(金) 23:42:24 

    ABCは歌詞がイタすぎ
    ジャンヌは爽やか系も多くあって好き

    +13

    -8

  • 97. 匿名 2017/06/09(金) 23:42:26 

    HELL or HEAVEN ~愛しの Psycho Breaker~
    この歌詞そのまんまの夫婦がいるw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/09(金) 23:43:07 

    strangevoiceが好きです…かっこいい

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/09(金) 23:48:09 

    kiyoちゃんが作る歌すごい好き
    QUEENとかめっちゃベースがかっこいい
    作る人によって全然違う音楽で飽きがこない

    shujiのフレンドフォエバーと、Look at me聞きたいわぁ笑

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/09(金) 23:48:12 

    GANSのギターソロが好きすぎる。
    復活したら、泣きながらヘドバンしに行くわ

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/09(金) 23:48:58 

    復活したらマドモアゼル戻る

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/09(金) 23:49:07 

    復活してほしい!
    眠り姫
    HEAVEN
    ヴァンパイア
    好き!

    +10

    -7

  • 103. 匿名 2017/06/09(金) 23:49:58 

    眠り姫はABCだよ

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/09(金) 23:52:47 

    手術してヤスの歌い方変わった
    でも復活するなら見に行く!!

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/09(金) 23:54:09 

    ブラックジャック主題歌の月光花めっちゃ好き!感動して涙出る_:(´ཀ`」 ∠):

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/09(金) 23:54:52 

    ハテナシリーズ好き!ドールズとかフリーダム!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 00:00:03 

    ROMANCE
    Dry?
    DOOLS
    ダイヤモンドヴァージン
    マリアの爪痕
    好きです♡

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/10(土) 00:00:08 

    >>53
    ABCももうそんな経つんだねー
    考えてみれば、ABCのほうが行ったライブ数多いわ‥
    5人揃ったところ、また見たいなぁ。。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/10(土) 00:01:45 

    ライブでの演奏が素晴らしい

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/10(土) 00:15:01 

    ひらかたパークのひらパー兄さんとは
    彼らのことだと思っているガチ勢です(´-ι_-`)

    DNAのセトリは同じバンドの作品と思えない程の神盤!

    桜に、child visionとか
    どんな脳みそだよ林!!、

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/10(土) 00:18:53 

    お願いします、復活して下さい!
    中、高と武道館からちっちゃな箱まで行けるところはかなり回りました!
    最前で見れた時の感動は未だに忘れられませんっ!

    ABCも良いのだろうけど、やっぱりジャンヌなんだよ〜(´;ω;`)やちゅりん、頼むよっ!

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/10(土) 00:21:39 

    名曲多いよね!!
    ジャンヌはリアタイで見たことないから見てみたいなあ。。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/10(土) 00:50:44 

    yasuの喉がもうもたないから復活はないでしょう
    ABCのカバーアルバム声最悪だった

    +2

    -17

  • 114. 匿名 2017/06/10(土) 00:57:17 

    もう14年間ファンです。
    yasu様の歌声は世界一だと思ってます!!
    ABCも好きだけど、5人揃ったJanne Da Arcが最高!!
    お願いします、活動再開してください…

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/10(土) 01:00:33 

    餓えた太陽
    vanity
    seal
    lunatic gate
    sister


    大好き!もう何年も、毎日聴いてます!
    全く飽きない!

    dealy の大阪城ライブの時のyasuがセクシーで大好き♡

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/10(土) 01:13:42 

    やっぱりあの5人が見たい。

    ABCのライブもDAMIJAWも行ったけど
    違うんだよ…

    あの5人が見たいです

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/10(土) 01:14:27 

    >>23
    ジャンヌは昔からなんか庶民的なんだよね。
    やす君が、僕は冷蔵庫の前でご飯食べるんですよ、その方がその時の気分で食べたいもん出せて合理的でしょ!お茶碗一個で済むから何個も食器を洗わなくて済むし!って言ってて、想像したら可愛くて笑ったなぁ。
    当時のやす君の好物は梅干しと漬物だったからね、たしかに合理的。

    あとはメンバー全員飛行機が怖いからジャンヌダルクは海外進出はしません!も可愛かった。
    とにかくいつもMCが面白くて、ビジュアル系を気取るよりも笑いに全力をかけていたなぁ。

    VはVでもブサイク系と言われている僕達ですが、俺らがビジュアル系やってますっつったらもうビジュアル系なんですよ。異論は認めない!ジャンヌダルクは永遠にビジュアル系です!覚えてやがれ!なノリでやってて、本当にビジュアル系として、しかもやす君においてはイケメンキャラとして成功したから凄い。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/10(土) 01:23:13 

    アナタだけだと今 誓え
    罪を感じて懺悔をしろ
    蹴られても抵抗するな
    泣いて許しを乞え
    そして言い訳をしろ
    次は、いつものように甘えてみて
    それが出来ないのならここで、今しんでみせてくれ

    7-seven-を初めて聴いた時は、なんて歌詞なんだ!と衝撃を受けたけどハマっちゃったんだよねー

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/10(土) 01:44:07 

    ルナティックゲート1番好きだなー!

    まだCDが売れてた時代で毎日聞いてた☆
    ABCも好きです。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/10(土) 02:11:42 

    blackjack、romance、Dry?、ヴァンパイアは今でもカラオケで歌う!
    エロいんだけど切ない歌詞がたまらん!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/10(土) 02:12:31 

    ラビリンスか好き。エロい。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/10(土) 02:13:49 

    ジャンヌの初ライブ参戦から17年たつ30代前半オバンギャ。復活するのを切に願ってマドモ会員続行中〜
    もうABCで十分稼いだでしょ。いつまで大勢のファンを待たせるんだよ!早くyasu戻って来てよ!!Stare聴きたいよ〜

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/10(土) 02:22:51 

    RED ZONEとdifferが好き

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/10(土) 02:28:13 

    ジャンヌのトピが上がってて大興奮中!笑
    こんなにもジャンヌ好きの人たちがいることが嬉しい(´∀`*)
    高校からずっと好きで、バイトのお金はDVDなどにつぎ込んでたw

    5人みんな大好き〜(*´∇`*)

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/10(土) 03:03:15 

    ファン歴14年のアラサーです。
    今年こそは、今年こそはと復活を願ってますがどうなんでしょう‥。不安です。

    ka-yuのバンドDAMIJAWのメッセージ、永遠の星座なんかを聴くと泣けてきます。また5人揃ってのLIVEみたいな( i _ i )

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/10(土) 03:50:31 

    そういえばファン歴なんて考えたことなかったな。
    何度か対バンで見ていたけどワンマンに参戦したのはカオスモードツアーから。
    うちにあった一番古いビラは1stデモテープ発売中ってやつ。デモテープ500円だった。ブレイクアウトに出始めた頃にはもうすっかり好きだったからやっぱりResistからのファンになるのかなぁ。
    あれ何年前だろうか。

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2017/06/10(土) 04:12:55 

    歌詞がエロいとかカラオケで歌うと言われるけど、いや!これは女心分かってる歌詞なんだよねーって心の中でつぶやいている。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/10(土) 04:15:48 

    >>126
    間違えてマイナス押してしまいました!
    すいません....

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/10(土) 04:16:12 

    いい音楽って色褪せないよね。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/10(土) 05:30:36 

    ファンになった年のダブルスコアを過ぎたwww

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/10(土) 06:11:20 

    Stare聞きたい。
    FAKEで、やっすぅしたい。
    わたしの青春だったな。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/10(土) 07:08:12 

    ×2!それではいってきまーす!ってやりたいね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/10(土) 07:26:57 

    ホストっぽくてダサいんだけどカッコイイとこがくすぐる

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/10(土) 07:33:01 

    ライブよくいったなー。オールスタンディングのライブでヤスが降ってきて下敷きになった。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/10(土) 07:56:41 

    janneの楽曲が何年も演奏されずにいるのが悲しい
    宝の持ち腐れだよ
    いい曲いっぱいあるのにー

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/10(土) 08:39:48 

    わーーーこのトピー!大好きです、ジャンヌ!
    専門学校で実習・資格試験終わって、我慢せずやっと心置きなくライブいけるー!と思った時の活動停止(T_T)
    ABCも行ったけど、やっぱりジャンヌに行きたい(>_<)
    あの曲たちを聞きたいよー!

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/10(土) 09:01:36 

    「月光花」が好きです(^^)

    歌詞を亡くなった愛犬に重ねてしまいます

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/10(土) 09:02:43 

    Janne 大好き!もう人生の半分好きです!
    皆さんの周りにJanne好き居る?
    私の周りには居なくてさ…
    好きなアーティストの話になった時にJanneって言うと、あー月光花だよね!知ってる!
    って決まって言われる。確かにそれで知名度アップしたんだけど、Janneはそれだけじゃないんだよ!って言いたい(笑)他の歌も聴いてみてよ!って思うけどハマってくれる子は中々居ないんだよなぁ。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/10(土) 09:05:31 

    綺麗事ばかりじゃない、歌詞に惹かれる
    何年聞いてても飽きない。
    個人的にはABCも好きだから
    ジャンヌも復活しつつ、ABCも続けてほしい。
    今年復活とかしないのかな?

    偶然イベントで自分が歩いていたら
    物陰に?隠れてるyasuさんに
    遭遇したことがありました。
    わたしが気づいてその場で
    固まってしまい一言も交わさず
    見つめ合うことしかできなかったです(感謝の気持ち伝えたり、握手すればよかった。)
    そのあと流石に1分くらいわたしがフリーズしてたので
    yasuさんが手を振ってくれて関係者の出入り口にもどられましたが
    本当に、いきなりのことで心臓とまりかけた。
    そのあと腰抜けて歩けなかった・・目力すごいしかっこいいし・・
    昔ライブでヴァンパイアされた女の人が倒れこむだけの威力はあるなぁと思いました笑

    長々とすみません(( _ _ ))..zzzZZ

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/10(土) 09:23:51 

    ヘドバンが苦手(酔う)なので静かにライブ見てましたがウザイですかね。yasuもホントは頭振ってほしいのかな・・・と思いつつ三半規管弱いので、ごめんなさい!

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 09:45:34 

    正直言ってジャンヌは外見の華がないからなぁ
    LUNA SEAとかイエモンとかエックスとか全員華がある
    彼らは復活して若いファン取り込めるよね
    ジャンヌはババンギャとジジイとABCのyasuオタしか来ない
    yasuも歳とってもカリスマ性があるわけじゃないし若い子たちはすぐ離れるよ
    つまりこれからの需要なし

    +2

    -21

  • 142. 匿名 2017/06/10(土) 10:08:12 

    >>138
    知り合いにファンてわけじゃないけど好きって言ってくれてる人がいる
    そういう人たちってたいがい「月光花好き」って言うけど「マリアの爪痕が一番好き」って言ってくれて嬉しくなったヽ(*´∀`)ノ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/10(土) 10:11:19 

    >>140
    ライブの観方なんて自由です
    暴れたい人もいればメンバーを凝視したい人もいるし曲に集中したい人もいます
    ヘドバンしなかったりフリやらなかったりする人を「ノリ悪い」っていう人もいるけど気にしなくていいです

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/10(土) 10:13:57 

    ジャンヌダルクは見た目じゃなく中身で客呼べるバンドだよ。シャムシェイドと一緒で男ファン多いし何より楽曲のクオリティーの高さ演奏力の高さキーボードがいる強み今やっと時代が彼らに追いついた。今復活すべき!

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/10(土) 10:18:09 

    そのシャムシェイドってどうなってるの?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/10(土) 11:14:20 

    かーゆが好きです!
    かっこよくなりましたよねー!
    でも結婚したとかしないとか…

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/10(土) 11:16:24 

    ABCになった頃かな?、yasu本人がブログしてなかったです??
    今のABCのアメブロは、本人の写真全然なくて面白くないです。告知ばっかりですし。スタッフの滑り感がほんと寒い。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/10(土) 11:20:11 

    好きでした〜!ジャンヌ。
    だからこそABCのyasuはコレジャナイと思ってしまいます。はっきり言ってABCのメンバーも好きになれません。でもyasuが楽しい音楽をやりたいようにやれるメンバーなのかなーとも思います。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/10(土) 11:52:24 

    ルナティックゲートの「気がつくと君の感触を探してた〜」のところのキーボードが好きすぎてそこばっかり聴いてるw

    ライブもすごく楽しかった。
    復活してほしい。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/10(土) 11:53:47 

    >>141
    LUNA SEA全員に華があるとか本気で言ってる?笑

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/10(土) 12:07:27 

    >>138
    周りになかなかいなくって、ジャンヌ好きな人いるよー!って友達に紹介されたのが今の旦那です笑
    でもその後すぐABCになったから、ジャンヌのライブはいっしょに行けてない(>_<)

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/10(土) 13:14:46 

    >>150
    ジャンヌよりは確実に華があるわな

    +3

    -8

  • 153. 匿名 2017/06/10(土) 13:23:19 

    ABCも好きだけどとか言ってる人は結局yasuしか見てないじゃん

    +9

    -7

  • 154. 匿名 2017/06/10(土) 13:39:09 

    >>152
    比べて何の意味が?
    そんなこと言ったらLUNA SEAより華があるとこなんてたくさんあると思うけど

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/10(土) 14:01:21 

    他のバンドと比べて上げたり下げたりするのやめません?

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/10(土) 14:31:34 

    ABCオタがジャンヌの他のメンバーをキモいとか言ってるの悲しいよね
    yasuだって昔はキモいじゃん

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/10(土) 14:33:34 

    >>154
    LUNA SEAが一番なんて言ってないし

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/10(土) 14:35:07 

    好きな人のトピにジャンヌを下げる人が来てるのはなんなんでしょう

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/10(土) 14:49:37 

    ジャンヌ好きでなかなか復活してくれないからグレてるんですよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/10(土) 14:56:05 

    Stare、活動休止の今聞いたら泣きそうになる(;´д`)
    Janneにとって思い出深い曲よね。

    復活望む!!!

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/10(土) 14:56:15 

    気持ちは分かるけどトピの雰囲気悪くなるからやめて欲しいですね

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/10(土) 14:58:13 

    好きな人トピにアンチが来るのは付きもの

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/10(土) 14:59:51 

    そっか
    じゃあスルーで行くしかないですね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/10(土) 15:36:50 

    いま27歳。
    中学時代から好き。再始動ずっと待ってる!
    EDENのピチピチパンツはもはやネタ(笑)

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/10(土) 15:41:21 

    >>147
    モバゲーでやってましたね!期間限定で!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/10(土) 15:58:11 

    20歳位でファンになって休止するまで全国あちこち追っかけたー!私39歳になっちゃったよ…ABCも他のメンバーのソロも何回か行ったけどあの5人が好きだったから復活したらうれしい。でも不仲らしいから絶望的かな。。
    stillとか…song聞くと今も泣きそうになる。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/10(土) 16:05:27 

    不仲⋯デマだと思いますけどねぇ
    メンバーがABCのライブ観に来てたりするし

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:36 

    feel the windが大好きです!
    爽やかな曲調なのに歌詞が切ないのがたまらない。

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/10(土) 16:29:27 

    昔から知ってる人はもう年取りましたよyasu
    やっぱりババア扱いすんのか?

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/10(土) 16:55:30 

    Janneが好きと言ったら
    解散して今はABCなんだよね?良いよね~と言われたときの絶望感…前は解散してないvocalのソロだよと否定してたけどもう否定するのもめんどくさくなったわ

    行方の心(心の行方)とstillとSが好き

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/10(土) 17:02:41 

    Willに助けられた
    あの曲に出会わなければ今の私はいないな、きっと

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/10(土) 17:40:33 

    まだ解散はしてないんだよね?
    本当に復活してほしい。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/10(土) 20:10:43 

    Janneが無期限休止になってからファンクラブ更新やめてしまった・・・
    今でも続けてる人って、なんかメリットある?
    会報はあるのかな?
    ライブもないし、会費変わらずだったらもったいない気もする・・・

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/10(土) 20:20:50 

    会報ありますよ
    今はソロのチケット先行販売とかCD、DVDのFC限定特典がついたりします
    ソロに興味ない人はお金の無駄だと思います

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/10(土) 20:27:44 

    不仲説は私も信じたくない…!
    ABCの楽曲で、個人だけどJanneメンバーが演奏してるのあるもん!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/10(土) 21:15:49 

    不仲ならとっくに解散してるんじゃない?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/10(土) 21:31:50 

    中学生の時にDEAD or ALIVEのライブ行きました*\(^o^)/*
    まさかあのライブがジャンヌ最後になるなんて(ノД`)

    早く復活して欲しい‼︎‼︎

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:15 

    >>156

    >yasuだって昔はキモいじゃん

    やす君大好きなのに余裕でプラス押せちゃうのがやっぱりジャンヌダルククオリティだなと感じる。なんなんだろ、キモ可愛いのかな?うーん…なんなんだろうw
    とりあえずカッコいいと思ったことはないんだ。
    でも大好きなんだぁ。

    あ、ちなみに昔はきもい、じゃなくて今でも立派にきもいと思いますよ。これは賛辞です。

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/10(土) 21:40:08 

    ヴァンパイア、マリアの爪痕、桜、Wildfangが好き♡
    ABCも続けながらジャンヌ再開してほしいなー

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/10(土) 21:53:56 

    >>178
    yasuは大好きだけどアルバムにyasuがたくさん載ったブックレットついてて
    いやいやいや、そういうの求めてませんからぁ!!!ってなった(笑)
    でも歌声は本当に好きだから何も言わないよ(笑)

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/10(土) 21:56:02 

    やっぱり一般受けしないのはファン自身の自分も分かってるから、ファンなんです!ってカミングアウトも絶対しないし布教する勇気もない。
    これからもこっそり好きでいるね。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/10(土) 22:02:50 

    今still聴いてるとこ。エロ激しいのも良いけど、こういうバラードもいいよね。
    考えないと思うことは考えると同じことで
    stillのこの歌詞共感する。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/10(土) 22:18:05 

    >>178
    なんかわかってもらえて嬉しいです
    ジャンヌ大好きです

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/10(土) 22:38:55 

    yasuカッコイイし、ブックレットもニヤニヤしながら見てた私は変なの!?おかしいの!?

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/10(土) 22:49:43 

    単なる浮気バレソングを「死神のkiss」って
    表現力が凄いなと思った。
    失恋して抜け殻で人形みたいな状態…で
    タイトルが「DOOLS」だったっけ?

    音源だけじゃなくて歌詞も目で見て
    ちゃんと読みたくなる数少ないバンドです。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/10(土) 22:54:21 

    ジャンヌといえば枚方ブロウダウンですよね!もうなくなったそうで残念です。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/11(日) 00:30:29 

    元々はABCのファンで
    そこからジャンヌを聴いて
    大好きになりました。
    毎日聴いています。
    ジャンヌの歌が、yasuさんの声が
    パワーの源です!!
    ABCも好きだけれど
    いつかジャンヌのライブに行くのが夢です。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/11(日) 00:37:05 

    kiyoちゃんのキーボードがいいよね〜

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/11(日) 10:55:32 

    人の顔って変わるんだなぁとyasuを見て思いました。ムチムチ顔からスッキリ顔へw

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/11(日) 11:47:33 

    >>184
    ファンの鑑だよっ!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/11(日) 11:48:27 

    歳とる度に若返ってる気がするyasuって

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/11(日) 11:52:06 

    「fake」はパチンコを歌った曲と聞いて笑った

    残りわずかな銀の戦士達
    無情にもすべて消えてゆく
    キラびやかなネオンを背にして
    「時間よ戻れ・・・」とつぶやく 僕は

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/11(日) 11:57:17 

    ↑こういう小ネタ知ってる方他にもいたら教えて欲しい!

    「ACID BREATH」は
    匿名掲示板 2ちゃんねるがテーマ

    決して行くな…覗き込むな…
    その世界は 今 無法地帯
    目をふさいだ…指の隙間…
    手招きした 道化師が笑う

    「何を知りたい? 何が聞きたい?
    無条件に 絶望する
    モザイクなしに 人の表と裏 見せてあげる」

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:14 

    >>184
    ABCからのファンには多いんじゃないかな。でもジャンヌダルクファンでは希少なタイプかと(笑)
    インディーズ時代なんてほんと目も当てられないようなアレだったからジャンヌについてはアー写なんて需要ないからその分笑えるインタビュー載せろと思ってたわ。
    親友5人組ならではのくだけたトークが本当に面白かった。ビジネス感ゼロで。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/11(日) 12:55:58 

    >>193
    曲に関することはわからないけど、たしかインディーズ時代にやす君は引き抜き話があったはず。メタルバンドだったかな。1000人に一人の声質だかなんだかで。
    その時やす君はジャンヌダルクとしてこいつらと成功するビジョンしか持っていない、こいつらとてっぺん行けないなら意味がないと潔く断ったんだっけな。

    それが今は何故かABCで一人勝ちに…(´・ω・`)
    やっぱメジャーいって大人の事情に揉まれてしまったんだろうなと思う。仲違いならとっくに解散してるって。SMAPですら解散したのよ?
    ジャンヌダルクは今は無理でもいつかまた一緒にやりたいんだと思うよ。ファンは待つしかない。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/11(日) 13:02:55 

    >>184
    大丈夫、私も(白目)
    yasuは最高にかっこよくてキモカワなおっさんだとおもってる♪~ <(゚ε゚)>

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/11(日) 13:04:16 

    ジャンヌをビジュアル系じゃなくてカジュアル系とか雑誌か何かで言われてたけど売れ線の曲ばかりになるのが嫌だったのかな?

    ABCになってからはyasuのやりたい路線でうまく売れたから良かったね~
    ジャンヌファンとしては寂しいけど。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/11(日) 20:03:27 

    >>194
    ソバージュの時とかはさすがに⋯と思うけど、普通にかっこいいと思ってた、いや今も思ってる
    フィルターが何重にもかかってんのかな⋯

    確か「-S-」は歯医者の歌だよね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/12(月) 23:29:04 

    ヒステリックムーンはストーカー\(^^)/

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/14(水) 08:37:16 

    102です。
    眠り姫はABCでしたねm(_ _)m
    ごっちゃになってしまいました。

    Janneは良い曲が多くて書ききれないけど
    ダイアモンドバージン
    桜も好きでカラオケでよく歌ってます。

    またLIVEに行きたい。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/14(水) 12:17:55 

    ダイヤモンドヴァージンはHYDEさんへのラブソングだよね確か

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード