ガールズちゃんねる

人生変えたいけど何をしたらいいかわからない人

136コメント2017/06/13(火) 17:50

  • 1. 匿名 2017/06/06(火) 16:37:16 

    トピタイそのまんまです。
    職場と家の往復で休日は家でゴロゴロ…変わらなきゃとおもいつつどうしたらいいのかわからないまま1年近く経過しちゃいました。笑
    同じような事考えている人お話ししませんか?

    +232

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/06(火) 16:38:41 

    人生変えたいけど何をしたらいいかわからない人

    +10

    -63

  • 3. 匿名 2017/06/06(火) 16:38:46 

    まず仕事やめることです!

    +26

    -45

  • 4. 匿名 2017/06/06(火) 16:38:50 

    はい!会社でレッテル貼られていてもうどうしたらいいかわからず休職してます、、

    +134

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/06(火) 16:38:52 

    思うけど明日になったらまた同じことしてる

    +204

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/06(火) 16:38:52 

    フリーで仕事してるけど、営業が苦手だから
    会社の中で、いろんな人と仕事したい
    会社員になったことないから、何したらいいかわからない

    +56

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/06(火) 16:38:54 

    仕事が続けられそうなら贅沢な悩みなんだよね

    +75

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/06(火) 16:39:01 

    同じく
    でもわたしもどうしたらいいかわからない

    習い事してみたり?
    わたしも試したけど何も変わらず
    徐々にフェードアウトしちゃったけど

    +92

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/06(火) 16:39:28 

    まず第一に積極的になる

    そんで、いつもならやらないことをしたり
    いつもなら触れ合わない人たちと触れ合う

    新しいことするとやっぱり人生は変わるよ

    +159

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/06(火) 16:39:36 

    みんなそうじゃない?

    +19

    -9

  • 11. 匿名 2017/06/06(火) 16:39:38 

    人生迷走中。
    どうにかしやきゃって思うけど、やる気が起きない。

    +185

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/06(火) 16:39:39 

    進学
    転職
    結婚
    人生変えたいけど何をしたらいいかわからない人

    +66

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/06(火) 16:40:07 

    仕事をやめる

    +40

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/06(火) 16:40:38 

    友達が欲しい
    どうしたらいいの?

    +116

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/06(火) 16:40:40 

    >>1
    まだ1年なんてうらやましい。
    もう10年以上代わり映えのない日々を送っているよ。

    +186

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/06(火) 16:40:55 

    趣味を作る
    無趣味だったから、もうありとあらゆるものに手を出しました(笑)
    楽器・ジム・メイク教室など、気になるものは全てやった!
    楽しいこと見つかったよ~

    +104

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/06(火) 16:41:01 

    ニートなんだけど、どうやったら変えられるんだろう。
    面接怖い。
    でも働かないともう無理。
    親不孝だ。

    +233

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/06(火) 16:41:32  ID:goyitFStnp 

    出産したら、激変しますよ

    +5

    -40

  • 19. 匿名 2017/06/06(火) 16:41:32 

    人生変えたいけど何をしたらいいかわからない人

    +12

    -17

  • 20. 匿名 2017/06/06(火) 16:41:53 

    わたしも、職場と家の往復で休みの日もとくにすることもなくスマホいじったり
    友達いないので作らなきゃと思うけど、人付きあい苦手なのでなかなか友達もできず

    +186

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/06(火) 16:42:05 

    1年も?もったいない。
    色々チャレンジしてみると良いですよ。
    運動が好きならジムに行ってヨガやピラティスや水泳が出来るし、市役所に無料で体験出来る情報もありますよ。

    +11

    -14

  • 22. 匿名 2017/06/06(火) 16:42:06 

    >>14
    わいがおるで

    +3

    -12

  • 23. 匿名 2017/06/06(火) 16:42:34 

    20代で学生で、無気力で未来に夢も希望もないのでただただただ生きてる状態から抜け出したいです。
    いい意味でバカになりたい。

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/06(火) 16:42:46 

    行動力が欲しい

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/06(火) 16:43:12 

    林修の番組で言ってたけど、
    1番目は時間配分を変える。
    2番目は住む場所を変える。
    3番目はつきあう人を変える。

    +187

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/06(火) 16:43:25 

    わたしは親子の縁を切るのが第一だと分かってるけどできてない

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/06(火) 16:43:29 

    勉強したり資格ほしいけど何にも興味がわかない

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/06(火) 16:43:41 

    自分が変わらないとーとはわかってますが、なかなか変われないです…
    今日も周りにペコペコしながら終わりました。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/06(火) 16:44:09 

    頭ん中で考えてるだけじゃ何も変わらないよ。
    とりあえず思いついたことを、まずは行動に移してみよう。
    それが良かった、悪かった、もっとああしよう、こしよう、ってそこからまた進めるはず。

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/06(火) 16:44:14 

    環境を変えるのが一番だよ。ていうかそれ以外は効果が薄い。
    明日死ぬかもしれないって思えばなんでもできるよ!

    +84

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/06(火) 16:45:25 

    一人で出来る趣味を作ったり、長期の休みに旅に出る。
    私は寺社仏閣巡りや登山が趣味なので、今の時期ならあじさいで有名なお寺とかを巡ってます。
    後は長期休みの時に毎回貧乏旅行を計画して、一人で旅に出ます。
    ホテルや交通手段調べたり、旅の計画たてたり、行くまでの間も結構楽しめていいですよ!

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/06(火) 16:45:31 

    人生変えるのに仕事辞めるってリスキーじゃない? 私は、外出る、楽しい事見つける。それだけで、大分変わったよ。

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/06(火) 16:45:39 

    とりあえずイメチェンする

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/06(火) 16:45:43 

    貯金はある?
    1人で旅行に行って見るのはどうでしょう。
    同じ2〜3日だと思えないくらい人生変えるくらい濃いものになるかもよ。

    +20

    -8

  • 35. 匿名 2017/06/06(火) 16:45:54 

    今までの自分だったら選ばないような選択をする。
    例えば
    いつも服選ぶときはピンク系を買っていたけど、今日はブルー系を選んだり
    普段7時に朝起きるけど、5時に起きてみようとか。
    とにかく変えれるものは変えてみる。

    あとはガルちゃん辞めてスマホ見る時間をなくす。

    +94

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/06(火) 16:46:08 

    変える事って難しいよね
    人生変えたいけど何をしたらいいかわからない人

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/06(火) 16:47:23 

    行動を変えるための行動は意味がないらしい。例えば引っ越しとか転職とかそういうの。やっぱり自分の気持ちの部分で変化がないと、結局新しい場所に行っても、慣れれば元通りになっちゃう。本気で変わりたい!という気持ちがあれば自ずと変わるから、主さんは今は準備段階なのかも?自分が何を望むのか・・・それを明確にするためのデータを集めてみては?

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/06(火) 16:48:07 

    代わり映えのない日々、、

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/06(火) 16:48:09 

    生まれ変わりたい。
    金持ちでリア充になりたい。
    ついでに美人になりたい。

    +102

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/06(火) 16:48:12 

    婚活の仕方なんて教わらなかったし
    何して良いのか分かりません
    どうしたら旦那見つかりますか

    +61

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/06(火) 16:48:56 

    人生リセットボタン押す。
    おぎゃーからやり直してみる。

    +23

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/06(火) 16:49:06 

    >>20
    無理して作ることないですよ。
    自然にしましょう(^-^)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/06(火) 16:50:05 

    >>14
    友達になって

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/06(火) 16:52:37 

    >>6
    まずは最低限、MOSエキスパートの資格でも取って
    (普通にPC使えますよ程度の証明)
    派遣会社に登録してみたら?
    派遣会社って色々なビジネススキルの
    講習を無料で受けさせてくれるよ。

    初めは派遣で働いて、慣れたら紹介予定派遣で正社員を目指したら良いと思う。

    フリーの仕事が、会社員でもやってるような
    専門職なら、これまでの実績をまとめて
    求人に応募すれば良いし。

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2017/06/06(火) 16:52:55 

    >>37

    「何を望んでいるのか?」と訊かれたら、答えがハッキリしない人が大半だそうだ。つまり何が欲しいのか自分でもよくわからないという。欲しいものって「お金持ちでイケメンの彼氏」とか、そういうことではないよ笑。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/06(火) 16:53:26 

    うんこに触ってみる
    「やれば出来るんだ〜」と前向きになれますよ

    +3

    -28

  • 47. 匿名 2017/06/06(火) 16:53:39 

    彼氏を作る。いないなら作る。恋愛は生活に潤いを与えるし、生活も見た目もガラリと変わる。

    +7

    -14

  • 48. 匿名 2017/06/06(火) 16:54:17 

    結婚できない

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/06(火) 16:54:35 

    専業主婦、子供二人産みました
    仲がよかった友達とは疎遠になってしまい、新しく友だちができるわけでもなく、周りのお母さんたちとも馴染めず…
    明るく活発に行動したいけど、本当にどうしていいかわかりません…


    +57

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/06(火) 16:54:43 

    考え方次第じゃないですか?

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/06(火) 16:55:12 

    >>40
    信頼できる友達や親戚や同僚や知人や
    ご近所さんに「誰か良い人がいたら
    紹介してください」って言って回る。

    本人から頼まれれば、紹介しやすいものだよ。
    この時、ある程度社会的に成功してる人や
    属する社会のレベルが低すぎない人に
    頼めば、あまりひどいハズレはない。

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2017/06/06(火) 16:57:22 

    >>46
    そんな汚いもん触りたくない。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/06(火) 16:57:25 

    同じような事を考えてる人と同じような気持ちを分かち合っても、何も変わらないと思いますが、一体何がしたいのでしょう?

    本当に変わりたいなら、傷を舐め合うのではなく、その状況を脱した人の話を聞いた方がいいのでは?

    まあ、傷を舐め合う内に自分を鏡で見ているような気になって、反面教師にするというのもアリだとおもいますが。

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2017/06/06(火) 16:58:28 

    >>17
    まずはハローワークの職業訓練に
    行ってみたらどうかな?

    「毎日決まった場所に通う」という
    生活リズムに体を慣らしてからの方が
    社会人生活にもなじみやすいよ。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/06(火) 16:58:39 

    がるちゃんで相談してばかりだからネットばかりの生活やめて自分で努力します(-_-)

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/06(火) 16:59:24 

    明日から本気出す!
    って言ってるニートみたいな主

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/06(火) 17:00:05 

    とりあえず年取っても元気でいられるように運動じゃね?
    近所のばーさんはヨガとウォーキングやっててピンピンしてるぜ。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/06(火) 17:00:47 

    >>53
    ここに来る人は当事者ばかりじゃないから
    思いもよらないアドバイスももらえるんじゃない?

    そういう風になんでも否定的に見て
    なにもやらないでいるとすぐに
    行き詰まるよ。

    「無駄に見えること」を全部避けて
    家で無為にがるちゃんを見てるより
    無駄かもしれないこともどんどん試してみる方が、前向きな変化があるよ。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/06(火) 17:00:57 

    冷たいかもだけど、本気で変わりたいって思ってたら、自分で何とかしてると思う。多分本当に変わる気はないのかなと思う。どっかで、ま、いっかーこのままでもって思ってるんだと思うよ。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/06(火) 17:01:33 

    簡単だよ、なりたい自分を想像するんだよ。
    その自分は何をしていて、どんな容姿で、どこにいて、どんな人たちと関わっていて、どんな生活をしていて、何をすることができるのか。
    具体的な像が浮かべば、それに近づくために必要な行動がわかってくるはず。
    転職だったり、引越しだったり、ダイエットだったり、習い事だったり。
    頑張りましょう、私も頑張る。

    +79

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/06(火) 17:04:00 

    親の介護をするのは当たり前なのに、不平不満だらけの自分を変えたい。
    やれ遊べない、自由がない、疲れるだの何だの言ってる自分が嫌になる。
    どうせやるならドーンと来い!みたいに朗らかにやりたい。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/06(火) 17:06:11 

    人生を変えるには 住むとこを変える 付き合う友達を変える 仕事を変える のどれかをしないと変わらないって

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/06(火) 17:07:43 

    私は好きなことを仕事にしたら人生変わったよ!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/06(火) 17:08:21 

    英語中国語スペイン語堪能になれば大手に転職できますか?25歳です

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2017/06/06(火) 17:09:08 

    人生ははかないものだと割り切る。
    そしたら楽になれます。

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/06(火) 17:10:03 

    >>64
    それはあなた次第。
    私にはなんとも言えない。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/06(火) 17:16:53 

    住むところを変える
    彼氏と別れる
    転職をする

    私はこの3つを同時にしました。
    人生変わりましたよ!!

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/06(火) 17:18:33 

    >>64
    それが求められるような会社なら。

    ちなみに、うちの会社は外国語が出来ても特に仕事で有利にもならないし手当ても増えないです。一応、中国語と英語は喋れるけど「すごいねー」程度(笑)

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/06(火) 17:20:59 

    私は20歳までも職につかずバイトをずっとしてた毎日。夢はあったけど勇気がでず逃げてばっかり。毎日何してんだろ〜と悩んでましたが、自分のことを好きになってくれた人の気持ちを初めて受け止めてその人と同棲して結婚した。その人の地元に行って、周りは友達も家族もみんな知らない人なのが嬉しかった。今妊娠して新しい毎日が始まりそう。違う場所に行くとか人を好きになってみるとか一歩踏み出す勇気を持てたら変わりました。

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2017/06/06(火) 17:21:27 

    >>61
    親の介護をするのは当たり前じゃないよ。
    ちゃんとした親御さんなら自分で貯金して
    子供には最低限しか負担はかけないようにするもの。
    不平不満があって当然!

    あなたがすべきことは「献身的な
    娘にならなきゃ」という思い込みを
    捨てて、最大限、自分の負担を減らして
    少しでも楽しい時間、自分の人生のための時間を増やす方向に頑張ることじゃない?

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/06(火) 17:22:08 

    ここで全てのコメントにマイナス押してる約1名の方は人生何をやってもうまくいかなかった人なんだね。かわいそう。
    ガルちゃんで明日には忘れてるような他人の書き込みにマイナスつけるの日課の人みたいにならなけりゃ人生勝ち組だよ。

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/06(火) 17:22:44 

    >>44丁寧にありがとう
    専門職だから、今取り敢えずポートフォリオは作ってるんだ
    色んなとこに応募してみる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/06(火) 17:22:45 

    人生まで変えたいのなら、住居変えるのは難しいからとりあえず転職して新しい誰かと出逢うことだと思う!!!
    これって簡単だけど新しい誰かと出逢うと思考も変わるし、将来の結婚相手も変わる!!!
    それくらい凄い重要なこと!!!

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/06(火) 17:22:58 

    私はもう一度大学に通いました!
    もともと四大卒なので、3年生から編入でき2年間フレックスで行ってました。

    社会人になってから、大学に通うのは大変だったけど色んな人と出会えたし、専攻した学部も面白かった!

    その後、転職しました。人生変わりましたよ!

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/06(火) 17:23:19 

    >>64
    その3つ全部やるより、中国語をネイティヴレベルで話せる(書ける)ように
    なった方が可能性は高いと思う。
    (英語もビジネスレベルくらいはできた方がいい)

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/06(火) 17:24:14 

    私もそんな感じでまあいっかーで何年も過ごしてます
    できることなら田舎の一軒家買って動物とのんびり生活したい
    お金ないからムリだけど

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/06(火) 17:24:30 

    失恋と失業ほぼ同時にして3ヶ月引きこもってる。
    そろそろ働かないとダメなんだけど、前の職場でお前は馬鹿だ無能だって毎日罵倒されたことがトラウマでなかなか動けない。

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/06(火) 17:25:00 

    >>58

    >>53ですが、私は「人生変えたいけど何をしたらいいか分からない」側の人間ではないので、別に物事を否定的、悲観的に見てはいませんよ。

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2017/06/06(火) 17:25:54 

    >>1
    引っ越しや転職は人生変えるのにうってつけだけど、ハードル高いと思うので、まずは何か習い事に通ってみる。とかからはじめてはどうですか?

    習い事から人の輪や世界が広がって、価値観変わるかもしれないですし。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/06(火) 17:27:12 

    4月に退職して旦那の転勤で知らない土地に来たから心機一転‼︎と思ってたけど今までより酷い生活して同じ毎日の繰り返し(´Д` )

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/06(火) 17:27:13 

    最近思ったのは、時には耐えることも必要なのかもってことです

    駄目だったらハイ次、だと大切なものも見過ごしてしまうかもしれない
    たぶん私は今本当の意味で恋してて、相手はもうすぐ留学に行くのですが、待とうと思っています

    もしかしたら時間を無駄にすることになるかもしれないけど、後悔しないつもりです

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/06(火) 17:27:46 

    >>77
    本当に馬鹿で無能な人は、そんな事言われても全然響かないから、あなたは大丈夫だよ!!

    ゆっくり休んで、自分のペースで動き出してくださいね。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/06(火) 17:27:49 

    とりあえず何でもやる
    したいことがないなら選ばず何でもやったらいい
    休日は外に出る
    何が転がってるかは出てみないと始まらない

    という私はそれも引退したおばさんですが
    若い頃はそれなりに出回って色んな人と
    出会って楽しんでましたよ
    今は体力がなくなって気力もなくなった
    みなさん体力がなくなる前に行動して下さい

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/06(火) 17:28:46 

    主さんと同じこと考えてた!
    私も何とかしたい。みんなの声を参考に人生考えたい。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/06(火) 17:29:24 

    >>76
    田舎だと移住してくれるだけで補助金が出たり、家賃も5千円で一軒家とか貸してくれたりする制度があるので、ぜひ探して見てください!!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/06(火) 17:34:59 

    年を取ってしみじみ思うこと
    希望の未来をまず思い描く。そして逆算してなにをすればいいか見つける
    やみくもに動き出した一歩は予想外の方に行ってしまうからね

    自分の今の才能でとりあえず行ける学校、職場ではなく、時間がかかっても希望の場所にたどり着きたいなら面倒な道を選択する
    楽な方にはいつでも行けるから……

    みんなに幸あれ

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/06(火) 17:35:33 

    林先生が言っていたけど大前けんいちさん?の言葉で人生変えるには3つしかないと言ってた。確か住む場所を変えるか人間関係を変えるか時間配分を変えるだったと思う。1番やりやすいのが時間配分じゃないかって言ってた。

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/06(火) 17:35:47 

    何で生きてるだけでこんなにお金がかかるのか・・・
    定年まで働いたとしてせっかくお金たまっても
    使えるときには健康に問題が出てきそう
    早く宝くじ当たって人生逆転したいよー

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/06(火) 17:36:05 

    >>17
    怖いけど、まずは最初の一歩です。
    コンビニ、スーパー、工場、物流センター、掃除、何でもいいから、ちょっと気になった所に面接受けてみませんか?
    最初は時間の短いバイトやパートから始めてみたら、ちょっと明るい未来が見えるかもしれませんよ。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/06(火) 17:37:26 

    リセット出来るならしたいです!!
    夫婦仲悪いけどなかなか離婚までいかないし、最近異動してきた上司と折り合いが悪かったりと人間関係がズタボロです…

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/06(火) 17:43:45 

    とりあえず、一時間早く起きてみることから。
    習慣が変われば行動が変わる。
    行動が変われば人生が変わる。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/06(火) 17:43:57 

    >>44丁寧にありがとう
    専門職だから、今取り敢えずポートフォリオは作ってるんだ
    色んなとこに応募してみる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/06(火) 17:44:02 

    >>17
    ①ハロワか求人広告から、応募。
    ②履歴書書く。
    ③面接受ける。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/06(火) 17:46:19 

    >>77

    とりあえずヒトカラで

    「おまえは馬鹿だ♩」
    「馬鹿じゃな〜い!!」
    「おまえは無能だ♩」
    「無能じゃな〜い!!」

    ってミュージカル風に歌って(叫んで)
    みたらどうかな?

    割とマジで。

    疲れて馬鹿馬鹿しくて笑えるくらいまでやってみたら
    気分が変わるかも。
    人生変えたいけど何をしたらいいかわからない人

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/06(火) 17:48:43 

    >>78
    変えたい側じゃないけど、「こんなトピ無駄じゃん(フフン」って
    否定的な面しか見てない。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/06(火) 18:02:13 

    >>77
    前の会社は忘れる事。
    これ以上引きこもると外に出る勇気が出なくなる場合があるから何か仕事をさがそう!

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/06(火) 18:04:32 

    今の生活を維持してすぐ変えようなんて無理じゃない?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/06(火) 18:05:59 

    私の友達のお母さんは、大学の一般人向けの〇〇講座みたいなの受けに行ってる
    社会人向けの音楽サークル(なんか歌うやつ)にも参加してるらしい
    近場でそういうの無いか調べてみたら世界は広がるかも

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/06(火) 18:12:19 

    何をやるべきかはわかってるんだ
    仕事の勉強、ダイエット、お洒落、料理、マナー…
    でもやる気が出ないんだ…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/06(火) 18:13:51 

    まずは小さな行動からだよね。
    小さな努力なしで大きく変わるなんて、ありえない。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/06(火) 18:15:13 

    主さん何歳だろ。
    私は本気で変えなきゃって頑張って動いて動いて結婚しました。
    その前は彼氏に浮気され、お金貸したりして別れられないまま結局振られお金返されず、就職先がブラックで上司にセクハラパワハラされてた。
    こうなるのは自分が引き寄せてる、と考えて、色んな人と会い、ボランティアしたりして環境を変えてみた。
    本気で人生変えられた人もいます!

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/06(火) 18:17:02 

    習い事も人付き合いが面倒で長続きしなかった。
    教室なりスクールいったら、先生もいるし
    他の生徒もいるし。
    根本的にそこがめんどくさい!

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/06(火) 18:22:48 

    >>25
    >>87

    ◆住む場所を変えても、自分の行動が変わらなければ、何も変わらないと思う。例えば、引っ込み思案な人だったら出かけないだろうし、そんな都合よく新しい人と出会ったりしない。

    ◆人間関係を変えるといっても、自分が成長していなくて魅力がなければ、相手からは受け入れられないだろうし、また元の人間関係に戻るだけ。

    林先生は、もともと好奇心が強いし向上心もある方だし、普通の人に向けるアドバイスとしては的を得ていないと思う。まずは自分自身が変わらなけらば、外的環境を変えても意味がないと思う。

    ◆三つ目の時間配分というのはどういうことだろう?人生の優先順位を変えるということかな?



    +9

    -6

  • 104. 匿名 2017/06/06(火) 18:25:36 

    住む所を変えるのは引きこもりの私でも良かったと思う。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/06(火) 18:26:26 

    今してる事と逆のことをしたら。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/06(火) 18:33:57 

    >>103
    私の場合は転職して住む場所と人間関係が変わったら人見知りが治って明るくなったよ
    外部環境を変えずに自分が変わるのって難しいと思う
    周りの人たちが過去の自分を知ってるから
    時間配分は知らない

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/06(火) 18:35:14 

    やりやすい事から。
    帰り道を変えてみる。
    いつもと違うお店に入ってみる。
    ちょっと早めに家を出てみる。
    散歩してみる。
    それだけでもだいぶ違うよ。
    無精なんだろうから、その辺りから始めてみるといいかも。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/06(火) 18:39:27 

    イエスマンという映画がおすすめです。

    見た後、結局動かないしフットワーク重いけど、
    ふとたまにイエスマンという映画を思い出して、行動してみようって気持ちにはなる。
    人生変えたいけど何をしたらいいかわからない人

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/06(火) 18:43:38 

    >>94
    このマリーってキャラ、行動1つ1つがかっこよくて好き。真面目にこの漫画オススメするよ。
    世の中に屈さない、自分1人でも変化を作ろうとする強い女性なんだよー!

    「イノサン」って漫画です!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/06(火) 18:58:59 

    専業主婦だったけど、思いきって働きに出た!
    フルタイムで、都心で会社勤め。
    時には飲み会行ったり、仕事帰りにテニスしたりーとか思ってたけど。。
    現実は忙しすぎて誰とも話さない。
    仕事終わったらソッコー帰って家事育児。
    もう、自分の時間なんてないー!

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/06(火) 19:01:31 

    みんなそうじゃない?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/06(火) 19:13:19 

    自作自演で事件を起こし共犯者に罪を着せ
    犯人の無実を訴える友人として
    正義のヒーローとしてマスコミの寵児になる

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/06(火) 19:27:46 

    友達多いけど私控えめだから、いつも人に流される。ほんとは一人で自分の好きな事するのが好きなのに。友達全員を疎遠にするか悩み中。人間断捨離をしようかな。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/06(火) 19:29:35 

    >>106

    どうやって人見知りが治ったの?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/06(火) 19:35:36 

    >>103

    わたし引っ越し魔で、住む場所を一人暮らししてから三回変えた。気分転換にはなったけど、結局なにも変わらなかった。人間関係は社会人になってから新しい関係ができたけど、私の人生に大きな変化を及ぼすほどの影響力はなかった。結局、自分の方向性が定まっていないこと、自分がなりたい自分がよくわかってないからだと思う。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/06(火) 20:01:52 

    >>70
    ありがとうございます。そういう考え方は親子ともに健全ですよね。
    両親は祖母を献身的に介護していたので私が介護するのも当然、
    と私も親も思い込んできた気がします。
    祖母も両親も割と裕福です(私はそうではないですが)。
    だから本当に自分たちで何とかするからあなたは自分の人生を
    生きなさいって考え方の親だったら、今の私はいなかったのかも。
    どういう風に変えたらいいのかいまだにわかりませんが、自分の
    人生は自分で決める、自分を大事にする、それは大切なこと。
    そう思って後悔しないよう生きていきたいです。
    本当にありがとうございます。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/06(火) 20:09:43 

    お酒を辞めてみた
    イライラすることもあるけど、睡眠の質が良くなったから寝るのが楽しみになった
    頭痛も治まったし、肌のつやもいいし、むくみ取れてきた。お金も使わないし飲まなくても平気になってきた。
    人間は元々嫌いだから旦那しか話し相手いないけど寂しくはない

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/06(火) 20:54:40 

    >>40 待てば大丈夫

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/06(火) 21:11:26 

    おしゃれな海外ユーチューバーとか見ると
    楽しいよ
    一日のルーティンとか

    わくわくして少し前向きになれるかも

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/06(火) 21:29:12 

    人生変えたいけど何をしたらいいかわからない人

    +17

    -4

  • 121. 匿名 2017/06/06(火) 21:29:35 

    「住む所を変える」も、
    最寄駅が前と同じ・沿線も同じ(駅が近い)と
    何にも変わらないよ~

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/06(火) 22:36:49 

    >>121
    揚足取り

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/06(火) 23:34:35 

    >>60さん、
    私もがんばります!
    有り難う(*^^*)
    健康的な生活がしたいです!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/07(水) 00:28:26 

    >>2
    キモいぜ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/07(水) 02:11:06 

    転職や引越しは意味ないみたいだね。
    日常から抜け出したいときは旅行が良いみたいだよ。あと仕事がつまらないとか不満があるときはプライベートを充実させるとほとんど解決するみたい。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/07(水) 02:14:15 

    人生変えたくてフリーターから正社員探そうか迷い中だけど、今の生活が楽すぎて正社員なれても後悔しそうで怖くて辞めれない…。
    彼氏さえできればこのままでもいいんだけど出会いもないし街コンとかもクソだったし勇気出すしかないのかなー…

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/07(水) 02:19:44 

    20代
    スクールカースト最下層から高校中退歴2回 一応専門卒
    現フリーター
    20代前半のうちに就活始めたいので、独立費用貯蓄のため掛け持ち検討(午前〜現バイト前か、家族と生活時間被らせたくないので現バイト後の深夜帯を短期で)
    …正規で拾ってくれる会社があれば良いけどなかなか難しいだろうなぁ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/07(水) 02:42:41 

    人生変えたくてももう27歳で、高卒だから転職したいけど自分の希望の所へは行きたくても行けない。結局最低限大卒だったり、金銭的に恵まれてるとかじゃないと人生何て何も変えられない。

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2017/06/07(水) 03:00:45 

    >>77
    状況が全くおなじでびっくりした!
    私も転職先で無能、パワハラがすごくて辞めた。
    もうすぐ3ヶ月になる。
    前は当たり前のことは出来たのに出来なくなってしまった。
    やっと少しずつ動いてるよ。部屋の片付けとか積極的に外に出るとか。

    引き込もっても考えが落ちるだけ。
    お互いに今の状況を変えていけたらいいね!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/07(水) 05:13:37 

    なかなか人生うまくいかないけど、諦めないで好きなように生きる。自分の人生だから後悔だけはしたくない!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/07(水) 07:11:37 

    大前流「自分を変革する」3つの方法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
    大前流「自分を変革する」3つの方法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Onlinepresident.jp

    「今年こそは」と決意を新たにしたぐらいで人はそう変わらない。そこで、大前研一氏が自身も実践する「自分を変える」簡単な方法を紹介。



    私はこれを意識したわけじゃなかったけどダラダラしていた土日を婚活に使ってます。もしいい人と出会えたら人生変わるし今年いっぱいと決めてるのでダメだったらまた別の事を考えようと思ってます。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/07(水) 11:10:02 

    26歳ニート
    まじ底辺すぎて友達にもライン返してなくてそのままフェードアウト
    30歳には笑っていられるような生活したい

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/07(水) 12:53:38 

    新しい習慣をプラスするより、マイナスの習慣を手放す。って方が難しかったりしませんか?それしたら変われるかなー?
    旦那に悩まされてて離婚しようと思ってて。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/07(水) 13:21:45 

    引きこもりだけど不労所得あり
    犬の世話しながら過ごしてたら7年経ってた
    学歴も職歴もない虚弱体質だし
    もうこのままでいいと思ってる
    就職も結婚も私には贅沢なもの

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/07(水) 18:48:31 

    >>46バカかこの人はwwww

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/13(火) 17:50:20 

    >>82
    高校進学出来ない位のバカでもプライドは皆持っているものだよ。そんな子達が少しでもバカにされたと勘違いでも思うと急に物凄く怖い人になります。by中学教師

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード