ガールズちゃんねる

【電子タバコ】IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明! 科学者「副流煙も有害」「使用制限を」

747コメント2017/06/04(日) 17:18

  • 501. 匿名 2017/06/01(木) 11:36:52 

    500ゲットした

    アイコス潰しか?

    +6

    -5

  • 502. 匿名 2017/06/01(木) 11:38:19 

    アイコス、くさいんだよねー

    +9

    -6

  • 503. 匿名 2017/06/01(木) 11:41:13 

    タバコもアイコスもマナー守ったら別に吸うのは自由でしょ。すぐ叩く人いるよね〜。

    +42

    -7

  • 504. 匿名 2017/06/01(木) 11:45:35 

    これ本当の話かな?
    真実なら早急にテレビニュース等で伝えて欲しい。
    彼氏アイコス吸ってるし、私が禁煙進めても止めないからT_T

    +38

    -2

  • 505. 匿名 2017/06/01(木) 11:50:32  ID:1bTaXpqikY 

    癌や、激しい頭痛になる副流煙さえなければいくらでも吸ってもらって構わない。
    副流煙で 癌になりたくないよ、

    +36

    -1

  • 506. 匿名 2017/06/01(木) 11:51:13 

    >>226
    自分の家族だけ害がなかったらいいの?
    むしろ外で吸うな

    +10

    -2

  • 507. 匿名 2017/06/01(木) 12:00:39 

    >>503
    マナー悪い人のほうが多いから叩かれるんじゃないの

    +6

    -3

  • 508. 匿名 2017/06/01(木) 12:11:53 

    一年前に夫婦でタバコからアイコスに
    変えたんだけど…

    泣きたいw

    +29

    -2

  • 509. 匿名 2017/06/01(木) 12:12:49 

    アイコス愛用者だけど、
    つけた瞬間、
    子供がウンチしたかと
    毎回疑うw

    +31

    -0

  • 510. 匿名 2017/06/01(木) 12:14:03 

    電子タバコってアイコスに限らず、前からよく発癌物質で問題になる場合が多かったからアイコスもこういう問題が出てきても何も不思議じゃない。

    やっぱ、新しいものって実績が無いから怖いよ。
    消費者が治験者みたいのもんだもん(>_<)

    +25

    -1

  • 511. 匿名 2017/06/01(木) 12:15:10 

    知ってた。煙見えなくてもフィルター通せば普通に茶色くなるらしい。
    アイコスよりプルームテックのがいいよ。
    プルームテックよりベイプのがいいよ。
    うちの旦那は最近普通のタバコからベイプに変えた。
    最終的に吸わなくなってくれるのがいちばん。

    +8

    -9

  • 512. 匿名 2017/06/01(木) 12:16:38 

    アイコスってタール入ってないだけやん

    +10

    -0

  • 513. 匿名 2017/06/01(木) 12:18:52 

    アイコス吸っていい?に違和感。アイコスも所詮タバコ。アイコスだからいいよね?に聞こえる

    +12

    -9

  • 514. 匿名 2017/06/01(木) 12:21:39 

    高齢化だし、アイコス吸い続けて平均寿命下がるといいね。
    不思議だけど、タバコ吸う人は低学歴低収入の人が多いし。

    +8

    -21

  • 515. 匿名 2017/06/01(木) 12:30:03 

    吸うと健康になるサプリ入りタバコの開発はよ。

    +19

    -2

  • 516. 匿名 2017/06/01(木) 12:31:31 

    アイコスって煙無いけど、吸ってる人の近くに行くとむせ返るような感じで苦しくなる。
    あれ副流煙だったのね。
    怖い怖い。

    +11

    -3

  • 517. 匿名 2017/06/01(木) 12:32:40 

    ふと思ったけど、中絶女は喫煙者率が高そうだね。
    理由はタバコを吸ってるとピルが飲めないから。

    そもそもタバコなんて吸ったって何もいいことないし、
    子供を産むときに身体に悪いのは子供でも知っているのに吸うなんてバカみたい。

    +6

    -26

  • 518. 匿名 2017/06/01(木) 12:33:10 

    え〜〜〜最悪!
    アイコス臭くて慣れなくて、やっと味にも慣れて葉巻タバコはもう無理になってしまったのに。サポートは最悪だし。

    やっぱ禁煙するに限るよね…

    +23

    -0

  • 519. 匿名 2017/06/01(木) 12:33:13 

    旦那に禁煙いくら勧めても無駄だって悟った
    今はドヤ顔でアイコス吸ってる

    彼の健康寿命が縮もうが、彼の人生だからね。
    私はいつか孫と元気に遊びたいから長生きするんだ

    +18

    -1

  • 520. 匿名 2017/06/01(木) 12:33:44 

    この記事、本当なの??

    +21

    -0

  • 521. 匿名 2017/06/01(木) 12:35:44 

    アイコスはやっぱり煙草で、それなりに臭いけど、それでも葉巻タバコよりはマシだと思ってた…詐欺だよね

    +15

    -0

  • 522. 匿名 2017/06/01(木) 12:45:00 

    >>503
    マナーに対する考え方がまず人によって基準が違うじゃん。
    気配りできる喫煙者のマナーと、あまり気配りしない喫煙者の吸い方と、非喫煙者側からの喫煙者に対する希望。
    気配りしない喫煙者の吸い方が酷いから悪いんだよ。悪いのは非喫煙者ではなく、気配りしようともしない喫煙者だよ。路上喫煙とかホタル族とか他人が煙を吸い込む可能性がある場所で吸うマナーの無い喫煙者が悪い。
    吸わない側からしたら、なんで自分が吸わないのに他人の煙の有害物質に悩まされるんだって思うでしょ。
    もし禁煙エリアじゃないにしても、煙が届く範囲に人が居たらタバコは吸わないという風に考えてくれる喫煙者ばかりなら、叩かれないよ。

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2017/06/01(木) 12:49:11 

    タバコより害があるならきちんと発表しろ
    詐欺じゃねえか!腹立つわ

    +13

    -1

  • 524. 匿名 2017/06/01(木) 12:49:32 

    水蒸気タバコなのに害がない事があるわけないと思ってたから読み通り

    +7

    -2

  • 525. 匿名 2017/06/01(木) 12:51:16 

    痛いくらいに目にしみる副流煙があるよね。
    痛みでしばらく目がヒリヒリするし、臭いし、体には悪いし、悪いことづくめ。

    +5

    -1

  • 526. 匿名 2017/06/01(木) 12:51:37 

    アイコスユーザーにバカにされ続けても葉たばこを吸い最近禁煙を思い立ち1ヵ月半成功している私はアイコスユーザーを鼻で笑う権利くらいはあるよね

    +12

    -16

  • 527. 匿名 2017/06/01(木) 12:55:15 

    夫が5カ月前にアイコスにしたところだ
    再度検討する必要があるな

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2017/06/01(木) 12:57:44 

    他のたばこ会社の陰謀じゃないの?
    実際にアイコス売れてるし周りの人
    もアイコスに移行してる

    +24

    -2

  • 529. 匿名 2017/06/01(木) 13:03:48 

    ろくに原文読まないでどや顔コメしてる人の発言と嘘っぽい記事、同じぐらい説得力ないw

    +17

    -0

  • 530. 匿名 2017/06/01(木) 13:11:07 

    90%抑えたって発表してたよね?
    これ普通に詐欺だよね。
    iQOSユーザーはそれを信じて吸ってたのに
    ここでザマァとか言われてイラッとした。
    iQOSは本当か嘘かハッキリさせるべき。

    +37

    -0

  • 531. 匿名 2017/06/01(木) 13:17:02 

    >>514
    病院勤務だけど、喫煙者のドクターナース沢山います。医療従事者のくせに何やってるのと思いますが…。内心やめたがってる人も多いけど、一旦ニコチン依存症になるとなかなか止められないみたいです。

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2017/06/01(木) 13:21:56 

    >>509
    確かにうんこ臭いけど普通のタバコ吸われるよりはマシだったので我慢してました。健康に被害があるなら我慢出来ないなー…。

    +17

    -0

  • 533. 匿名 2017/06/01(木) 13:29:00 

    皆さん大事な事を忘れてるよ(^_^;)

    医者よりも自身がよく知っている自分の身体に聞いてみたらどうかな?

    今は何ともなくても何年後かに発症して!みたいな話は、現在80代90代でも元気に喫煙しているお婆ちゃんなんかを見れば、大して心配ないって分かる。

    体質に個人差はある、だからアイコス吸って身体が調子悪くなったと感じている人は止めればいいし、大丈夫な人なら過剰に心配せず続ければいいんじゃないかな。

    +3

    -4

  • 534. 匿名 2017/06/01(木) 13:32:23 

    喫煙者だが、アイコス愛用者にアイコスは害がないと思ってる人が多いことにびっくりした。
    どっちもニコチンを摂取してるんだから害がないわけないじゃんね。
    単に燃やして吸うか蒸して吸うかの違い。
    アイコスのメリットは燃やしてないから煙(タール)は摂取しないで済む、普通のタバコに比べて匂いが髪や服に残りにくい。煙が出ないから壁紙が黄ばまない&部屋にも匂いが移りにくい、火を使わないから火事になる心配がないってだけ。

    それと>>1の記事も胡散臭い。そりゃ燃やして吸うんじゃなくて温めて蒸して吸うんだからその分成分を濃くしなきゃならないわけで、アイコススティック自体の成分検査したらそりゃ燃やして吸うタバコよりはずっと有害物質多いよ。でもアイコススティクも普通のタバコもそれ事口に含んでモシャモシャ食うもんじゃないんだからどんなに有害か調べるんならスティック自体を調べるんじゃなくて、加熱したときの水蒸気を採取して検査しないと意味がないよ。




    +27

    -2

  • 535. 匿名 2017/06/01(木) 13:33:15 

    >>533
    周りに害があることを忘れてもらっては困ります。

    +6

    -1

  • 536. 匿名 2017/06/01(木) 13:33:49 

    >>530
    90%抑えたってのはあくまで副流煙(アイコスの場合口から吐き出される水蒸気)に含まれる有害物質であって、アイコススティックの成分から有害物質を90%除外したという意味ではないよ

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2017/06/01(木) 13:38:23 

    >>515ビタミンのならあるよ
    もはやタバコじゃないけど
    【電子タバコ】IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明! 科学者「副流煙も有害」「使用制限を」

    +14

    -0

  • 538. 匿名 2017/06/01(木) 13:38:24 

    >>514
    低学歴低収入の人がアイコス買うかな?
    そういう人ってわかばとか、ゴールデンバットとか安くて臭いタバコ吸ってるイメージです!

    +3

    -5

  • 539. 匿名 2017/06/01(木) 13:39:56 

    昨日アイコスが壊れて、電話もずっと繋がらないし、ホームページもメンテナンス中。
    やっと繋がったと思ったら保証期間過ぎたら新しく買ってくれと。
    買えないから修理して欲しくて電話したのに!
    すぐ壊れる上にサポートが全然だめなのってなんでだろう?
    ちなみに私も害があるのはわかって吸ってるけど、周りの人に副流煙がないとか、臭いが付かないから吸ってたよ。
    ちなみに海外では〜って言う人多いけど、どこも外では吸いまくりな印象なのに、日本では喫煙所がどんどん減ってるからアイコス利用者がこんなに増えてると思う。

    +10

    -0

  • 540. 匿名 2017/06/01(木) 13:42:48 

    >>482
    ニコチン0ってタバコじゃないよね?

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2017/06/01(木) 13:45:36 

    ココアシガレットでガマンしろ!
    【電子タバコ】IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明! 科学者「副流煙も有害」「使用制限を」

    +15

    -4

  • 542. 匿名 2017/06/01(木) 13:46:16 

    >>474
    元記事どこにありますか?
    URL貼って欲しいです

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2017/06/01(木) 13:47:43 

    えー!
    アイコスなら大丈夫って旦那普通にリビングで吸ってたけど…
    高いのに意味ないじゃん

    +6

    -3

  • 544. 匿名 2017/06/01(木) 13:51:05 

    >>486
    乳がん抑制の論文が出たのは十数年前ですが撤回されています。
    後喫煙者には鬱病が多いという統計がありますので、逆かと思います。

    +5

    -3

  • 545. 匿名 2017/06/01(木) 13:53:39 

    >>543
    アイコスなら害がないと言って家の中で吸うようになった夫どもは
    多分アイコスもニコチン摂取してるし、吐く水蒸気には害があることも知ってると思うよ。
    だけど外で吸うのが面倒くさいからタバコのこと全く知らん妻には「害ないからー」って
    ウソついて家の中で吸ってるだけ。

    +17

    -1

  • 546. 匿名 2017/06/01(木) 13:54:17 

    >>497
    それはただの不潔

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2017/06/01(木) 13:54:39 

    友人や旦那やらが吸ってるんなら、心配してやれよ。あんた達のために安全だと言われてるモノに替えたのに。悪魔だらけだな。

    +9

    -3

  • 548. 匿名 2017/06/01(木) 13:54:50 

    タバコは臭い臭いと非難されますが、自分はそばで白菜キムチ食べられるとつらい。だって臭いんだもん。誰でも何かしらお互い様なんだから、喫煙ばかり責めないでね、

    +3

    -12

  • 549. 匿名 2017/06/01(木) 13:55:12 

    アイコスを吸ってる姿がずっとダサいと思ってたので
    あれ吸うくらいなら禁煙するわと思ってた私の勝利だったワケか

    +8

    -4

  • 550. 匿名 2017/06/01(木) 13:57:31 

    アイコス出始めた頃に、良いって勧められた。
    私も主人に禁煙のために始めたら?って言ったんだけど、面倒だからって断られた。

    今思えば主人が利用し始めないで良かった。

    +1

    -4

  • 551. 匿名 2017/06/01(木) 13:57:46 

    これまぢか。旦那がアイコスだからと二歳の子供の前でも吸うようになって早数ヶ月・・・。
    胸糞悪い。。
    高かったのに!しかも使用してまだ数ヶ月なのにもう壊れたし!臭いし!(毎回オナラかと思う程臭い)
    全然良いことないな!

    +37

    -5

  • 552. 匿名 2017/06/01(木) 14:00:03 

    >>548
    キムチから副流煙でないし引き合いに出さないでね

    +4

    -2

  • 553. 匿名 2017/06/01(木) 14:00:10 

    >>494
    タールを摂取せずに済むから普通のタバコよりはマシ。ニコチン摂取してることには何ら変わらない。

    +16

    -0

  • 554. 匿名 2017/06/01(木) 14:03:32 

    ホントならテレビで大問題になるはず。この記事は嘘でしょ

    +27

    -1

  • 555. 匿名 2017/06/01(木) 14:06:06 

    >>554
    フィリップス社の株価に大きな変動は見られないし信ぴょう性は低いと思う

    +19

    -0

  • 556. 匿名 2017/06/01(木) 14:06:17 

    >>531
    医者はなまじっか知識があるから酒も煙草も半端なくたしなむ、と聞いたことがある。その場合の知識とは何だろう。
    統計の実態とか、かな? 一般に知らされていないことは山ほどありそうだもんね。

    +6

    -3

  • 557. 匿名 2017/06/01(木) 14:08:19 

    >>553
    紙巻タバコよりはいいことは間違いないです。
    ニコチンだけ摂取出来るから
    タールと一酸化炭素中毒が引き起こす疾病を回避できます。

    GariGari-Studio
    GariGari-Studiogarigari-studio.com

    副流煙が発生せず受動喫煙もさせない革新的な加熱式タバコ、アイコス・プルームテック、グロー、そして今後の成長が期待されるVAPE(電子タバコ)などもご紹介するスモーカーズブログです。仕事の映像制作やコラムも時々書いてますよ。

    喫煙リスクはアイコスも同じだが希望をもある

    +25

    -0

  • 558. 匿名 2017/06/01(木) 14:09:15 

    >>549
    タバコを吸ってる姿のカッコ良さとかって
    今時はもう古いとは思うけど絵になる姿だったりするもんね
    アイコスは喘息の人がシュッてやる気管支拡張剤みたいで
    何か病人みたいでイマイチ見た目にもキマらないよね

    +6

    -9

  • 559. 匿名 2017/06/01(木) 14:10:47 

    >>556
    いいえ。若い世代の医師は吸いませんし、お酒も深酒しません。35歳くらいを境界に吸う先生吸わない先生に分かれると言った感じです。
    単純にタバコがカッコよくて憧れてた世代か、そうでないかの違いです。
    ちなみに中高年でも意志の強い先生は禁煙に成功しております。

    +8

    -7

  • 560. 匿名 2017/06/01(木) 14:15:27 

    喫煙者だけどアイコス使ってまで喫煙するならもう禁煙外来通うわ

    +7

    -5

  • 561. 匿名 2017/06/01(木) 14:16:28 

    旦那がこれは煙出ないから大丈夫~ってどや顔で吸ってたけど明らかにニオイが体に悪そうだったからやっぱりね、って感じ。
    タバコ吸う本人が病気になるんだったらいいけど周りが被害受けるからほんと止めてほしい。

    +15

    -1

  • 562. 匿名 2017/06/01(木) 14:18:03 

    アイコスも臭いがあるし90%カットされたとは言え10%は有害物質なのに、オリンピックの全面禁煙の話題でもアイコスは許してあげて的な意見はあったよね
    無害の香り付きのニコチンも入ってない水蒸気だけを吸ってる電子タバコとは違うのに何故許さなきゃダメなのと不思議だった

    +4

    -4

  • 563. 匿名 2017/06/01(木) 14:18:11 

    タバコよりアイコスのがくさい

    +11

    -19

  • 564. 匿名 2017/06/01(木) 14:19:22 

    >>559
    35歳以下の医師でも隠れ愛煙家いるねぇ。

    あなた、日本全国を知っている訳でもあるまい、自信満々にいい加減な事を書いたらあかんでしょ(笑)

    +9

    -4

  • 565. 匿名 2017/06/01(木) 14:20:40 

    やっぱり!
    化学物質で出来たものが体にいいわけがない!

    +5

    -6

  • 566. 匿名 2017/06/01(木) 14:21:05 

    アイコス厨涙目w

    +1

    -14

  • 567. 匿名 2017/06/01(木) 14:22:13 

    窓開けてたら時々ゴムを燃やすような臭い匂いが入ってくるんだけど、アイコスの匂いですかね?

    +3

    -13

  • 568. 匿名 2017/06/01(木) 14:24:58 

    旦那がIQOS買ってきて、吸ったその日に私の喉がヒリヒリして、おかしいなと思ってた。
    隣でタバコ吸われても喉が痛くならないのに、IQOS近くで吸われると喉が痛くなる。

    自然な物で出来てないものは体にいいわけないと基本的には思う。

    +4

    -22

  • 569. 匿名 2017/06/01(木) 14:26:05 

    アイコス、ウンチを替えて無い赤ちゃんのオムツの臭いがする

    +6

    -9

  • 570. 匿名 2017/06/01(木) 14:28:53 

    >>568
    自然なものの定義てなんですか?
    漢方は自然だから大丈夫~っていってるタイプですか?
    タバコの葉は元々自然のものですよ…

    +13

    -2

  • 571. 匿名 2017/06/01(木) 14:29:29 

    大丈夫って言っておいて高い値段で販売しといてさこれはないよ。訴えます

    +9

    -0

  • 572. 匿名 2017/06/01(木) 14:31:02 

    >>568
    自然派趣向の人かな?
    たばこの葉もなんなら大麻草も自然ですよね

    +10

    -2

  • 573. 匿名 2017/06/01(木) 14:31:37 

    発ガン性物質については、知ったこっちゃない。意地汚い喫煙者は勝手にガンで死ねば良い。
    副流煙については聞き捨てならないな。

    +6

    -11

  • 574. 匿名 2017/06/01(木) 14:34:43 

    今日ネットで買ったばっかりなんだけど…(;▽;)

    +10

    -0

  • 575. 匿名 2017/06/01(木) 14:35:06 

    >>564
    あなたこそ35歳以下の医師で隠れ愛煙家のご友人が統計取れるほど沢山いらっしゃいますか?

    若い世代の喫煙離れがわかる表が厚生労働省のホームページに乗っております。

    最新たばこ情報|統計情報|成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)
    最新たばこ情報|統計情報|成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)www.health-net.or.jp

    最新たばこ情報|統計情報|成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)Top>統計情報>成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査)成人喫煙率(厚生労働省国民健康栄養調査) 現在習慣的に喫煙している者の割合は、19.3%である。性別にみると、男性32.2%、女性8....

    +3

    -8

  • 576. 匿名 2017/06/01(木) 14:41:08 

    タバコはお酒飲んだときに少し吸うくらいで
    このまえ友達のアイコス一本吸わせてもらったら
    重いタバコよりずっと肺にズーンときた。
    やっぱり悪いんだね

    +4

    -15

  • 577. 匿名 2017/06/01(木) 14:45:35 

    IQOS近くで吸ってると喉が痛くなる

    +4

    -9

  • 578. 匿名 2017/06/01(木) 14:47:02 

    何か口に咥えたいのなら、シナモンスティックでいいん違う。
    煙草って百害あって一利なし。

    +7

    -3

  • 579. 匿名 2017/06/01(木) 14:47:18 

    >>575
    鬼の首でも取ったかの如く
    『統計!厚生省!』ドヤッ!!みたいな?(笑)

    ともかく、隠れ愛煙家はいるんだから、
    いませんとか言い切ったら駄目だよ(^^)d

    +14

    -2

  • 580. 匿名 2017/06/01(木) 14:47:21 

    まぁ、どっちも体にいいことないと思うけど、
    どっちかといえばタバコの方が安全そう。

    燃やしちゃいけないもの燃やした時のような臭いがする。

    +3

    -5

  • 581. 匿名 2017/06/01(木) 14:50:32 

    >>568
    どちらか比べたら、化学物質よりかはいいと思うという意味です。
    どちらも吸わないから関係ないけど。

    何年後かに、結果は出ると思うから、
    自分は吸わないから、どうなるかだけが興味あります。


    +5

    -3

  • 582. 匿名 2017/06/01(木) 14:53:34 

    嘘記事信じて叩いてる奴多すぎwww

    +23

    -0

  • 583. 匿名 2017/06/01(木) 14:53:55 

    アイコスは理論上副流煙が出無いはずですが?
    出たとして微量のニコチン、水、グリセリンくらいだと思います。
    まだ研究段階であるのに、都合のいい翻訳で発表したことに何らかの意図があると感じます。

    +29

    -0

  • 584. 匿名 2017/06/01(木) 14:54:17 

    タバコってなんでなくならないんだろう…
    税金になるって言っても、タバコが原因で肺がんになってその治療費に多額の税金が使われる。
    まだまだタバコから得られる税金よりも医療費の方が多いのに。

    +12

    -1

  • 585. 匿名 2017/06/01(木) 14:55:02 

    >>579
    隠れてるつもりでも匂いと汚い歯でバレバレ

    +3

    -5

  • 586. 匿名 2017/06/01(木) 14:56:51 

    プルームテックは吸ってる本人だけがニコチン害になるもので
    周囲の人への副流煙の心配は殆どないらしい。
    アイコスみたいに高温で焼くタイプじゃないから。

    高熱で焼くとタールが発生して家とか周囲の人に悪影響を及ぼす。



    +2

    -13

  • 587. 匿名 2017/06/01(木) 14:56:58 

    >>579
    客観的データを示した迄ですが。

    +3

    -1

  • 588. 匿名 2017/06/01(木) 14:59:46 

    >>529ただ叩きたいだけだろうね

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2017/06/01(木) 15:00:34 

    >>586
    焼くのは紙巻タバコ
    アイコスは蒸していますのでタールは出ません。

    IQOS(アイコス)9ヶ月吸い続けた体の健康状態を報告
    IQOS(アイコス)9ヶ月吸い続けた体の健康状態を報告jyugeru-09.com

    IQOS(アイコス)9ヶ月吸い続けた体の健康状態を報告 ホームネットメディアネットの人ネットの話題SNSガジェット系ニュースボカロスマートフォンアプリ仕事未分類PCソフトIQOS/禁煙、節煙加熱式タバコ/禁煙、節煙ゲームドラクエビルダーズブログ運営アフィリエイトサ...

    +20

    -0

  • 590. 匿名 2017/06/01(木) 15:02:33 

    >>579
    こいつ何いってんの?
    西洋医学は統計学が基本ですよ?

    +2

    -2

  • 591. 匿名 2017/06/01(木) 15:04:34 

    タバコでさえ吸ってる人がいたら同じ通りを歩きたくないぐらいくさいのに、アイコスも屁の臭いとか、う〇こしたままの赤ん坊のオムツの臭いとか言われたら、両方吸ってる人は、灰皿舐めて誰かの尻の穴を吸ってるのと同じもんなのか?。


    スゲェ~、汚ねぇ~……w。

    +2

    -12

  • 592. 匿名 2017/06/01(木) 15:05:42 

    関係ないけど、旦那のアイコス間違って洗濯しちゃいました。壊れたから弁償してとか言われたけど、もうしなくていいよね?

    +14

    -8

  • 593. 匿名 2017/06/01(木) 15:09:50 

    本人がガンになるのは構わないんでは?
    ただ周りには迷惑かけないでよね。
    なるべくガンにはかからないように気を付けてるのに。

    +8

    -2

  • 594. 匿名 2017/06/01(木) 15:09:53 

    >>592
    弁償してあげて(笑)

    +17

    -1

  • 595. 匿名 2017/06/01(木) 15:13:15 

    うわー、これ生命保険とか入るときアイコス愛用者は割高にしてもらわないと不公平だよね。
    自分から発ガン性吸うなんて!煙草よりヤバイのでは??

    +3

    -9

  • 596. 匿名 2017/06/01(木) 15:18:41 

    ガンとかコロッと死ねないからね、迷惑かけまくりじゃん。

    +7

    -5

  • 597. 匿名 2017/06/01(木) 15:19:52 

    >>595
    紙巻タバコよりアイコスの方が全然マシですよ。
    吸わない人は掛け金安くなる保険商品に入ったら如何でしょう?

    +15

    -2

  • 598. 匿名 2017/06/01(木) 15:24:00 

    >>490
    icosの人が咳き込むのは、紙タバコの煙と違って
    水蒸気の粒子が大きいからです。
    別にやばいもの口に入ったと思って咳き込んでるんじゃないから

    +10

    -0

  • 599. 匿名 2017/06/01(木) 15:24:17 

    ん?結局、アイコスが紙タバコより癌の発生率が250倍っていうのは嘘なの??

    +14

    -0

  • 600. 匿名 2017/06/01(木) 15:25:46 

    ま、吸うのをやめろとは言わないけど、ちゃんと喫煙可能な場所でよろしくね。
    10年後とかどうなってるか気になるね。

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2017/06/01(木) 15:25:55 

    高い・品切れしてる・すぐ壊れるのアイコスの利点は、もはや灰があんまでなくて灰皿の掃除が楽ということだけか・・

    +11

    -6

  • 602. 匿名 2017/06/01(木) 15:26:57 

    周りの人にはアイコスのがまだマシなんじゃない?

    +34

    -3

  • 603. 匿名 2017/06/01(木) 15:28:45 

    みんながみんな健康に気を使う必要もないし、吸いたい人は覚悟あるでしょ?
    使用制限は煙草と同等でいいでしょ。
    アイコスなら可能とかの飲食店はまだ一軒しか入ってないけど、吸うてる人はいなかった。

    +9

    -0

  • 604. 匿名 2017/06/01(木) 15:32:57 

    アイコスの人マジ臭いよね。病気なんかと思った。

    +6

    -17

  • 605. 匿名 2017/06/01(木) 15:34:09 

    そもそもタバコがなぜ有害かというメカニズムがわかってない人が、何処の馬の骨が訳したか知らない胡散臭いネット記事を鵜呑みにしてアイコスは有罪って言ってるのがおかしいから。
    アイコスは化学物質でも何でもなく、普通のタバコなのよ?
    タバコは紙巻タバコみたいに焼いて吸うとタールや一酸化炭素が出て有害になるので、アイコスは低温で蒸してニコチンだけを吸えるようにした画期的な発明だったんですよ。

    +74

    -2

  • 606. 匿名 2017/06/01(木) 15:34:29 

    こういう記事見ると、タバコやらない旦那でほんとよかった。
    ついでに、酒もほとんど飲まないけど。

    +23

    -7

  • 607. 匿名 2017/06/01(木) 15:35:52 

    >>604
    私は吸わないけど、匂いに関しては紙タバコのよりはかなりマシ
    紙タバコの人は手とか皮膚に匂い付いてる

    +58

    -2

  • 608. 匿名 2017/06/01(木) 15:36:36 

    >>544
    だから、あったって過去形にしたのに~

    +2

    -2

  • 609. 匿名 2017/06/01(木) 15:42:52 

    不倫カップルの
    リップスライムのスー
    江夏詩織も
    アイコス愛用者だね。
    【電子タバコ】IQOSは紙巻タバコより「高濃度発がん性物質」を含んでいることが判明! 科学者「副流煙も有害」「使用制限を」

    +42

    -3

  • 610. 匿名 2017/06/01(木) 15:43:55 

    ざまぁw

    +5

    -10

  • 611. 匿名 2017/06/01(木) 15:44:53 

    >>609
    カッコ悪い

    +29

    -3

  • 612. 匿名 2017/06/01(木) 15:48:57 

    煙草でもアイコスでも吸ってる本人だけに害あるなら どうでもいい
    副流煙で他人に迷惑かけるのはやめて下さい

    +48

    -0

  • 613. 匿名 2017/06/01(木) 15:50:28 

    えー・・・・・真実を知りたい。
    EUとかアメリカあたりが、国家的に発表してくれたら信じるわ。
    私はめっちゃ毎日のように副流煙吸わされています。
    アイコスだから部屋の中でも大丈夫とか言ってたよ。
    子どももやっぱり健康に悪いよね・・?

    +23

    -1

  • 614. 匿名 2017/06/01(木) 15:52:06 

    >>607

    まあ、確かに普通のタバコのほうがきついのは確かだよ。
    きついというか、くさい。

    +22

    -0

  • 615. 匿名 2017/06/01(木) 15:53:26 

    JTも今度加熱式出すよね。どうなんだろう

    +17

    -0

  • 616. 匿名 2017/06/01(木) 15:59:10 

    >>615
    そうなんだ?
    楽しみです。

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2017/06/01(木) 16:04:51 

    アイコスでも肩身狭いのね

    +8

    -1

  • 618. 匿名 2017/06/01(木) 16:07:35 

    まだ大々的にニュースとかでやってないから真意はわからないよ
    突っ走りすぎるのはちゃん民の悪い癖

    +27

    -1

  • 619. 匿名 2017/06/01(木) 16:10:59 

    ニコチンぐらいならたいして害ないよ
    タールがほとんど出ないのは大きい

    +29

    -0

  • 620. 匿名 2017/06/01(木) 16:11:59 

    >>619
    純粋なニコチンだけなら無害

    +4

    -4

  • 621. 匿名 2017/06/01(木) 16:12:21 

    でも今度からアメリカでも発売されるから大丈夫と思うけどね
    あちらは訴訟大国だし嘘だったらほんと大変なことになるし

    +36

    -0

  • 622. 匿名 2017/06/01(木) 16:13:18 

    これ原文は違うってきいたけど英語できるひとどうなの?

    +18

    -0

  • 623. 匿名 2017/06/01(木) 16:15:15 

    >>613
    私のとこも夫がアイコス吸うけど、服やクロス家具に匂いやヤニが付かないという点では部屋で吸っても今のところ汚れや匂いは付いてない
    でも、紙タバコよりマシとはいえ、アイコスの水蒸気が周囲の人に全く害がないかといえば、タバコはタバコだし0ではないんじゃないかなぁ(´・ω・`)

    +14

    -1

  • 624. 匿名 2017/06/01(木) 16:15:34 

    ちょっと真相をはっきりさせて欲しい。
    害が少ないって言うから替えたのに、害が増えるなら金返せバカヤロー。

    +30

    -1

  • 625. 匿名 2017/06/01(木) 16:17:30 

    アイコスおいしいはw

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2017/06/01(木) 16:20:12 

    日本も健康やその権利をうたうならタバコ販売やめたらいいのに
    JTも解体して全国禁煙にすれば丸くおさまる

    禁煙ばかり推し進めてタバコ売り続けて、悪いのは喫煙者でその影に隠れた国は税金がっぽり

    本当に国民の健康考えてるの?

    +33

    -2

  • 627. 匿名 2017/06/01(木) 16:27:00 

    もともと何十年もヘビースモーカーだったので、自分自身の健康には期待してない。そんな事より壁や窓ガラスがヤニで汚れないし煙がこもらない。灰が散らからないってだけでもう最高。もちろん吸わない人には配慮してます。

    +28

    -0

  • 628. 匿名 2017/06/01(木) 16:27:35 

    赤ちゃん抱きながらアイコス吸ってた友達いたなー

    +6

    -7

  • 629. 匿名 2017/06/01(木) 16:30:11 

    アイコスはタールが書いてないんだよね
    だから実際何ミリのもの吸ってるか分かんないんだって
    麻薬と一緒だよ〜〜って言いながら友達が吸ってた!
    でもアイコスにしたら普通のタバコ吸えなくなるらしい
    依存性も高いから危ないね

    +0

    -15

  • 630. 匿名 2017/06/01(木) 16:30:15 

    えー・・旦那は家では吸わないけど
    会社に営業が来たらしく皆一斉にアイコスにしちゃってるよ・・

    「もう普通のタバコはきつくて吸えない」って言ってたから
    このままやめてくれたら一番なんだけど

    +23

    -0

  • 631. 匿名 2017/06/01(木) 16:33:27 

    >>629
    アイコスはタールが出ないのに表示する義務無いよね?

    +25

    -0

  • 632. 匿名 2017/06/01(木) 16:35:18 

    >>629
    紙巻タバコよりアイコスの方がニコチン依存症になる率が高いっていうならその根拠を示して下さい。

    +10

    -1

  • 633. 匿名 2017/06/01(木) 16:36:21 

    喘息なのでアイコスもそこら辺で普通に吸うのは禁止にして欲しいよ

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2017/06/01(木) 16:38:05 

    たばこ。だめ、ぜったい。

    +6

    -9

  • 635. 匿名 2017/06/01(木) 16:38:51 

    >>626
    禁煙にしたら韓国あたりから密輸したり、タバコ栽培して売る組織が出来たりして、裏社会の資金源になると思うよ。
    現実と兼ね合いも考えて折衷案を出していかないとね。

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2017/06/01(木) 16:56:17 

    ちょっと真相をはっきりさせて欲しい。
    害が少ないって言うから替えたのに、害が増えるなら金返せバカヤロー。

    +6

    -0

  • 637. 匿名 2017/06/01(木) 16:58:24 

    あれ?これって副流煙出るんだっけ?煙が出ないから臭くないみたいな宣伝してなかった?

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2017/06/01(木) 17:02:40 

    アイコスってフィルターにすら色着かないよね
    タールって黒い?茶色いやつだよね

    +7

    -1

  • 639. 匿名 2017/06/01(木) 17:04:30 

    非喫煙者のわたし高みの見物

    +6

    -2

  • 640. 匿名 2017/06/01(木) 17:14:14 

    サギコスじゃんwww

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2017/06/01(木) 17:16:01 

    変な独特な臭いするから嫌い!!
    普通に売ってるタバコの臭いも嫌いやけど、
    アイコスはもっと嫌い!!!!

    +2

    -4

  • 642. 匿名 2017/06/01(木) 17:16:59 

    副流煙ほんと迷惑!!!

    +8

    -1

  • 643. 匿名 2017/06/01(木) 17:18:51 

    電子タバコが紙タバコより身体に悪いって随分前から聞いてるけど・・

    +2

    -4

  • 644. 匿名 2017/06/01(木) 17:19:43 

    人前で吸わないならご自由にどうぞ。
    ガンになるかどうかも吸い続けないとわからないし、結果は知りたいからやめないで欲しいね。

    +1

    -4

  • 645. 匿名 2017/06/01(木) 17:22:11 

    禁煙者です。コンビニバイトしています。
    普通のタバコより、アイコスの箱開けた時の臭さが物凄い。気持ち悪くなるよ。

    +6

    -2

  • 646. 匿名 2017/06/01(木) 17:22:33 

    乗り換えたやつざまぁwwwwwwwwwwwwwww

    正直なとこ、あんなくっさい匂い排出する面倒な機械の何がいいのかわからん。
    確かに煙は出ないし歯のヤニ汚れもなくなるらしいけど……代わりに、独特な匂いするやん。
    周りの大半乗り換えてるけど、理由は「ちょっとでも健康的に」とか「禁煙のホテルでも吸えるから」とか……

    そんなに健康被害気にするなら、禁煙部屋で吸いたいなら、禁煙パイプか水蒸気パイプでえぇやん。
    むしろ、煙草やめたらえぇねん(苦笑)

    +7

    -24

  • 647. 匿名 2017/06/01(木) 17:27:52 

    実はアイコス吸い始めて半年で髪の毛すごい抜けて毛量すごいへりました。ついでに身体の痺れが出る様になったのですがアイコスのせいなのか分からずです。同じような方いませんか?

    +0

    -17

  • 648. 匿名 2017/06/01(木) 17:33:30 

    これで普通のタバコの人が威張るの嫌だ
    現に普通の方がいいとか書き込みあるし
    普通のは副流煙多いし臭すぎる
    服に臭いがつくから、上司がアイコスにして、本当に嬉しかったのに〜!

    +12

    -1

  • 649. 匿名 2017/06/01(木) 17:46:26 

    アイコスって害の無いタバコって言われてたの?

    タバコ吸わない私からすると、そんなの信じてる人いることがびっくり(°_°)

    タバコ吸っていい?って聞いてくる友達いるけど本当に嫌でも断れないからやめて欲しい。害はあるわ臭いわ臭いつくわで良いわけねーだろ!

    +10

    -6

  • 650. 匿名 2017/06/01(木) 17:57:41 

    >>626
    それと嫌煙家も大々的にタバコ撲滅運動を行わなければいけない、喫煙者に対してドブ臭い、害を撒き散らすな、底辺、低学歴、死ねと言うくらい毛嫌いしている物なのだからやらなきゃいけないよ。

    WHOも国(日本)も喫煙者のみ肩身の狭い思いをさせ悪者扱いし、そのくせ販売停止には踏み切らない、駅でも空港でもスーパーでも販売している、何だこのよく分からん情況は?

    多くの喫煙者は、規制がかかる度に、時代だから仕方ないな、って喫煙禁止区域も分煙も、増え続ける完全禁煙スペースも全て譲歩し受け入れているというのに。

    嫌煙家はただただ汚い言葉で罵るだけ、そして嫌煙家も国もWHOもタバコ撲滅には力を注がない、おかしいわ!喫煙者ばかり悪者に仕立て上げ虐め、私らは正義だと言わんばかりにいきすぎた主張ばかりし罵声を飛ばし暴言を飛ばし、そのくせ、タバコ撲滅運動1つしない、政府も議題にすら出さない、受動喫煙がどうたらばかり議論しやがって!!!

    自分もなるかもしれないが、こんな理不尽な事を続ければそのうちにはキレだす人も増えてくると思うわ!

    クズどものくせに喫煙者ばかり虐めやがって!

    +19

    -7

  • 651. 匿名 2017/06/01(木) 18:01:12 

    シガレットチョコしかもう残ってない

    +42

    -0

  • 652. 匿名 2017/06/01(木) 18:01:48 

    詐欺じゃん
    これは可哀相

    +24

    -1

  • 653. 匿名 2017/06/01(木) 18:03:07 

    臭いするのに無害な訳無いよね…
    愛用者だけどw

    +30

    -1

  • 654. 匿名 2017/06/01(木) 18:13:51 

    >>650
    タバコの販売禁止になる→何らかの形で増税が実施される。

    この流れになった時に嫌煙家が何を思うかを想像すると、ちょっと楽しい。

    我々喫煙者は、従来タバコの税金を払ってきたのだから痛くも痒くもないわけね。




    +21

    -18

  • 655. 匿名 2017/06/01(木) 18:27:47 

    >>654
    いや、おっしゃる通りで。

    熱くなり過ぎてしまったが、落ち着きましたよ、ありがとう。

    タバコが違法になり、販売停止になれば潔くやめる、闇タバコが横行しようがそれには手を出す事はない。

    たのしみですね、タバコ消滅で大増税、望むところですよ。
    今まで高いたばこ税に酒税、払ってきているのだから何ともないが、ケチなのであろう嫌煙家(元ヘビースモーカー等)の悲鳴が今から聞こえてくる、大増税で。

    想像すると楽しくなってきますね。
    とにかく落ち着きました、
    本当にありがとう。

    +42

    -32

  • 656. 匿名 2017/06/01(木) 18:33:53 

    旦那がつい先日にこれ買ったばかりでショック受けてました
    これを機会に禁煙すると言ってたけどどうなるか…

    +32

    -1

  • 657. 匿名 2017/06/01(木) 18:38:23 

    愛煙家の友達に
    こっちの方が体にいいと思って誕生日にあげようと思ってたけどプレゼントする前に知れて良かった。

    +28

    -3

  • 658. 匿名 2017/06/01(木) 18:45:16 

    これだけじゃあ何で紙巻きタバコよりも、有害なのか分からない。ちゃんと科学的、医学的根拠に基づいて理由を言ってくれないと。

    ま、私は吸わないけど。

    +58

    -2

  • 659. 匿名 2017/06/01(木) 18:49:06 

    最近、職場の上司が害がないんだ~とかぬかしてオフィスで堂々と吸い出して、タバコとはちがうけど、すっごく臭いし本当に害ないの?と思ってイライラしていたんですが、やっぱり害あるんですね。

    本人はどうでも副流煙も害あるとか、あーふざけんなって感じですね。

    +25

    -1

  • 660. 匿名 2017/06/01(木) 18:56:16 

    タバコみたいに吸ってる人の周りにも悪影響及ぼすの?それとも吸ってる本人だけ?

    +6

    -0

  • 661. 匿名 2017/06/01(木) 19:03:33 

    うそーーー!!詐欺だっ!!禁煙したくない

    +21

    -1

  • 662. 匿名 2017/06/01(木) 19:09:03 

    >>170
    男女差別と思われるかもしれないけど
    女がたばこ吸ってるとみっともないと思ってみてる
    若い子が吸ってればいきがってるんだなー
    ばばあが吸ってればみっともなーって
    たばこ吸う男のひともすきじゃないけど女の方が断然イメージ悪い

    +20

    -12

  • 663. 匿名 2017/06/01(木) 19:12:15 

    わーい元カレがこれ自慢気に吸ってた
    「最先端いく健康志向な俺」みたいに。
    癌になっちまえー癌になっちまえー

    +12

    -28

  • 664. 匿名 2017/06/01(木) 19:12:49 

    自分はタバコ吸わないけど煙や副流煙の危険性が気になってたから、少しでも減るのであれば双方にとっても良い物が出たなーと思っていたのに…
    禁煙できる物ならとっくにしてるよね…

    +20

    -1

  • 665. 匿名 2017/06/01(木) 19:16:35 

    アイコスは副流煙はない。水蒸気だから。水蒸気は煙よりもくもくしないから紙巻タバコよりはまわりに害なさそうなイメージだけど実際どうなんだろ。

    +28

    -5

  • 666. 匿名 2017/06/01(木) 19:25:19 

    わーい元カレがこれ自慢気に吸ってた
    「最先端いく健康志向な俺」みたいに。
    癌になっちまえー癌になっちまえー

    +4

    -23

  • 667. 匿名 2017/06/01(木) 19:27:06 

    合コンで堂々と吸ってた奴いたけど、すっごいイライラした。

    +10

    -1

  • 668. 匿名 2017/06/01(木) 19:35:53 

    禁煙三回も失敗してる
    子供3人居るから恥ずかしくて家でアイコスすってた。。これ本当なのかな??
    アイコスにしてからタバコ吸うと花火見たいな匂いがして吸えたもんじゃない もう禁煙したいよー

    +24

    -5

  • 669. 匿名 2017/06/01(木) 19:39:34 

    >>620
    ニコチンも心臓血管障害を引き起こしたり、動脈硬化を引き起こしたりするので無害ではありませんが
    タールと一酸化炭素とニコチンがセットになった紙巻タバコよりは電子タバコのほうがマシだと思います。

    +28

    -0

  • 670. 匿名 2017/06/01(木) 19:42:22 

    愛煙歴50年の実家の父へ、昨年の父の日にアイコスをプレゼントしました
    年末初期の肺ガンになりました
    全てがアイコスのせいではないだろうけど、タイミング合間ってる為 引き金になったのではと考えてしまいます

    +5

    -19

  • 671. 匿名 2017/06/01(木) 19:42:34 

    >>646
    アイコスに変えた人はあなたより臭くないと思うよー

    +19

    -2

  • 672. 匿名 2017/06/01(木) 19:47:34 

    真偽はわからないけど、これで人前でアイコスをどや顔で吸う輩が減ればいい。正直、非喫煙者からしたらタバコだろうがアイコスだろうが、臭いし迷惑です。副流煙でも害がゼロでないのなら、なおさらです。吸うべき場所を選んで、どうぞ。

    +20

    -1

  • 673. 匿名 2017/06/01(木) 19:50:44 

    アイコスは煙でないやつだよね?

    駅のホームって電子タバコ吸っていいの?

    こないだJRのホームで横に並んでた女の人が白い煙もくもくしながら吸ってたんだけど

    禁止出来ないにしても人の口から吐き出された煙を隣で吸うのは気持ち悪い
    なんかちょっと甘い匂いもするしやめて欲しい

    +6

    -9

  • 674. 匿名 2017/06/01(木) 19:57:26 

    電子タバコは大丈夫だよね?専用リキッドはエタノールとグリセリンで出来てて無害みたいだから安心して吸ってるけどこれもやばいの?

    +1

    -4

  • 675. 匿名 2017/06/01(木) 19:59:40 

    ふざけんなー!
    旦那の健康の為に入荷時狙ってコンビニで知らないおじさんと30分ひたすら並び1万はたいて買ったのに
    あー腹立つ

    +20

    -0

  • 676. 匿名 2017/06/01(木) 20:00:30 

    ヤニカスの友達からご飯に誘われたけど断った。「私はタバコ嫌いだし禁煙席以外では食事は無理だから。正直喫煙者とはご飯食べたくないんだよね。臭いしさ」と本音言っちゃったw
    もう誘っては来ないだろうけど私はその方が都合いいわ。

    +6

    -30

  • 677. 匿名 2017/06/01(木) 20:01:41 

    もうタバコやめなよー!
    迷惑なんだって!

    +10

    -7

  • 678. 匿名 2017/06/01(木) 20:02:40 

    周りにも影響あるの?影響ないなら喫煙者が病気になるのは構わないけど周りに影響あるなら電子タバコも禁止にして。

    +7

    -2

  • 679. 匿名 2017/06/01(木) 20:02:49 

    アイコス使うくらいならきっぱりやめればいいのにっていつも思う

    +11

    -11

  • 680. 匿名 2017/06/01(木) 20:07:50 

    旦那がアイコス吸い始めると飼ってるミニチュアダックスが必ず旦那の前に移動してお座りしておねだりスタイルになる
    なんなんだろう?

    +9

    -2

  • 681. 匿名 2017/06/01(木) 20:09:21 

    禁煙する前に電子タバコに移行しようかと思ったんだけど。スッパリやめて良かった!

    +1

    -2

  • 682. 匿名 2017/06/01(木) 20:09:54 

    >>676
    性格悪いね
    私はタバコ吸わないけど喫煙者よりも、あなたみたいな性格悪い人の方が無理

    +51

    -5

  • 683. 匿名 2017/06/01(木) 20:13:16 

    ダメだ、めっちゃ職場でイライラしたら、紙タバコ吸いたくなる
    アイコス臭すぎて(自分も臭いの承知だけど)ベイプ買った
    でも、イライラな事が起こったら、もう、火を付けるタバコを求めちゃう

    +9

    -4

  • 684. 匿名 2017/06/01(木) 20:14:26 

    >>680
    なんとかホルモンと同じ臭いを発してるとか?

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2017/06/01(木) 20:16:18 

    IQOSを買おうか迷ってたけど買わなくて良かった。
    安全性が確保できてから買っても全然遅くない。

    もっと具体的な数字でグラフにでもして公開してもらいたい。
    IQOSはそこそこ値段もするし買った人は気の毒だわ。

    +9

    -4

  • 686. 匿名 2017/06/01(木) 20:21:57 

    JT(日本たばこ産業)は葉たばこ農家の約1/2(作付け面積のほぼ1/3)の廃業を目指し,
    廃作希望の募集を開始した。
    たばこ産業は,このところの若者のタバコ離れもあるが,「健康増進法」による公共スペースをはじめとする様々な場所での禁煙の義務づけにより拍車がかかり低迷の一途をたどっている。

    「今も皇室のおみやげは菊の御紋の入ったタバコなんだけどな。
    今は嫌われるばかりでいいこと無いよ。」

    たばこをうまそうにくゆらす彼はなんとも複雑な表情だ。
    良質なたばこの生産が行われているのは青森・岩手・福島を中心とする東北と
    熊本・鹿児島・宮崎を中心とする九州である。
    その中間にある関東の葉たばこはあまり良質ではない。
    肥料をやりすぎると葉の大きさが大きくなるばかりで,肝心の肉厚は厚くならないという。

    「昔はよかったよ。大人はたばこをみんな吸ってたからな。
    なにせ,お国の買い上げだから,作れば作っただけ買ってもらったよ。
    今だって不作の時は補償もあるしな」

    +3

    -0

  • 687. 匿名 2017/06/01(木) 20:25:21 

    子供の友達のパパが、子供達のたくさんいるテーブルで堂々とアイコスすってたの、モヤモヤしながら見てたことがつい最近あったから本当にやめて欲しい。アイコスだから良いって勝手な自分ルールとか知らないから何で今タバコ?!って普通に疑問だったよ。子供にも「タバコ臭い」ってはっきり言われてるのに「タバコじゃないよ」とか言って馬鹿丸出し。

    +18

    -2

  • 688. 匿名 2017/06/01(木) 20:30:14 

    マジでショック!
    昨日やっと手に入れて彼氏に渡したのに!
    副流煙も減るらしいから期待してたのに…

    +10

    -1

  • 689. 匿名 2017/06/01(木) 20:33:37 

    カフェでお茶してたらいきなりなんか臭うな〜って思って隣見たらアイコス!!いや、ここ禁煙やで??アイコスのやつは臭いないとかほざいてるけど十分臭いわ!!

    +7

    -1

  • 690. 匿名 2017/06/01(木) 20:44:28 

    タバコを吸っている女ってヤリマンが多いよね。

    +8

    -17

  • 691. 匿名 2017/06/01(木) 20:47:56 

    うそーーー!!詐欺だっ!!禁煙したくない

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2017/06/01(木) 20:49:08 

    アイコスって吸ってる姿がダサい。
    アイコスにするくらいなら禁煙するって宣言して禁煙して半年。

    +8

    -10

  • 693. 匿名 2017/06/01(木) 20:49:18 

    これ本当ならきちんとニュースでどんどん流してほしい!

    職場でもドヤ顔で「これは害がないから!副流煙もないし、口から出る煙も害が0!」と豪語してたやつに教えてやりたい

    にしてもこれが本当なら結構な問題だと思うのですが

    +8

    -3

  • 694. 匿名 2017/06/01(木) 20:57:48 

    >>651
    久しぶりに見た(笑)
    かわいー♡

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2017/06/01(木) 21:02:58 

    もうさ、早く全員禁煙しろよ(笑)薬物と分けてる意味がわからない。周りが迷惑してるのに!

    +3

    -7

  • 696. 匿名 2017/06/01(木) 21:03:14 

    タバコなんてそんなもんさ

    +2

    -1

  • 697. 匿名 2017/06/01(木) 21:04:58 

    身体とお財布に悪いので禁煙中
    アイコスとかでごまかさないで良かったー

    +2

    -2

  • 698. 匿名 2017/06/01(木) 21:11:54 

    どんまい笑

    +1

    -1

  • 699. 匿名 2017/06/01(木) 21:13:53 

    結局タバコは害があるから叩かれるけど、誰しも好きな物が問題になったら嫌ですよね。食べ物もコスメも…

    +3

    -3

  • 700. 匿名 2017/06/01(木) 21:16:12 

    確定したの?

    +1

    -1

  • 701. 匿名 2017/06/01(木) 21:16:29 

    >>655
    これにプラス押すバカの顔が見たいな…。

    +14

    -3

  • 702. 匿名 2017/06/01(木) 21:16:43 

    今月、彼氏にあげたばかりなのに…(´;ω;`)

    +8

    -1

  • 703. 匿名 2017/06/01(木) 21:17:43 

    こんなことだろうと思った。

    オッサンたちが「これは害がないから〜」とか能書き垂れてドヤ顔で吸ってるの、笑える。

    +21

    -5

  • 704. 匿名 2017/06/01(木) 21:19:12 

    >>700
    まだ調査中なのにみんなイキってフライングしてるだけ。

    +17

    -4

  • 705. 匿名 2017/06/01(木) 21:21:03 

    喫煙者が最近みんな馬鹿みたいにやり出してるのを見て、
    日本人ってミーハーだなって思ってたところ。
    新しいものにすぐ飛びつくのは良くないね。

    +12

    -6

  • 706. 匿名 2017/06/01(木) 21:22:39 

    喫煙者の健康のことを考えるなら、現状はアイコスが一番だとおもうけどな
    煙出ない系では噛みタバコとか嗅ぎタバコがあるけど、こっちはもっとヤバイ
    口腔ガンの写真とか見ると怖すぎる

    +17

    -3

  • 707. 匿名 2017/06/01(木) 21:26:50 

    使ってるのに…しかも5人位に勧めて皆アイコスに変えちゃったよ!!

    +12

    -0

  • 708. 匿名 2017/06/01(木) 21:27:45 

    >>705
    アイコスがミーハーとは思わないけど?
    副流煙が出ないから非喫煙者とも共存していけると思って変えてる人多いんじゃないかな?

    友達は家族のために禁煙外来に通って禁煙するも三回チャレンジして3回とも失敗。自分は禁煙は無理だからせめて自分にも周りの人にも害の少ないアイコスに変えるって言ってたよ。

    +31

    -5

  • 709. 匿名 2017/06/01(木) 21:34:08 

    >>658
    まともな人を見つけるとホッとします。

    +9

    -3

  • 710. 匿名 2017/06/01(木) 21:38:28 

    最悪!職場の人が吸ってる。煙と臭いがひどくないからいいかと思ったらそんなかよ!

    +7

    -5

  • 711. 匿名 2017/06/01(木) 21:39:10 

    アイコス
    オッサンの口臭かと思ってたわ(笑)

    +7

    -10

  • 712. 匿名 2017/06/01(木) 21:41:35 

    爆発するのが何より危ない。飛行機だと、電源オフでもやばいので没収してほしい。

    +5

    -2

  • 713. 匿名 2017/06/01(木) 21:50:38 

    アイコスに変えてもギャーギャーうるさい嫌煙家。ヒステリーも大概にしないと…。

    +44

    -9

  • 714. 匿名 2017/06/01(木) 21:53:41 

    マジで?先週買ったばかりなんですけど‥

    +8

    -0

  • 715. 匿名 2017/06/01(木) 21:56:33 

    >>663
    タバコ吸ってない人も肺がんなるから

    +7

    -1

  • 716. 匿名 2017/06/01(木) 21:58:52 

    タバコいらね!!迷惑!

    +3

    -4

  • 717. 匿名 2017/06/01(木) 21:59:54 

    アイコス吸ってますけど、自分の健康の事なんて考えた事ない。
    死にたくないならとっくにやめてます。
    アイコスだって煙がすぐ消えてなくなるだけで、タバコと同じ物だと思っています。

    自分自身の臭い、持ち物の臭い、家の臭い、少しでも周りの人達の迷惑にならないようにできるならとアイコスに変えました。
    実際紙のタバコに比べて劇的に臭いはマシになったから。

    もちろん今まで通り喫煙所と閉めきった家の空気清浄機のすぐ後ろでしか吸っていません。
    ベランダで吸っても換気扇の下で吸っても文句言われますから。
    外出先には基本ほとんど持って行きませんが。。

    禁煙したい気持ちはずっとあります。
    私は意思が弱いので、タバコ販売禁止にしてくれたらとずっと思っています。
    それか一箱本当に1万円にでもしてくれと思っています。

    本当にタバコなくなってほしいです。
    やめたい。
    禁煙外来なんていらない。販売中止にして下さい。



    +20

    -5

  • 718. 匿名 2017/06/01(木) 22:02:16 

    嫌煙家の近くで吸うタバコはうまいwww

    +8

    -12

  • 719. 匿名 2017/06/01(木) 22:03:55 

    >>718
    死神より性格の悪いブスだね

    +9

    -4

  • 720. 匿名 2017/06/01(木) 22:12:15 

    慣れてきたのに。。
    でも紙タバコより依存が強いと思ってたかし、呼吸も浅くなる時あるから怪しいなとは思ってた。
    慣れて来ると紙タバコが臭すぎて吸えないんだよなぁ。とうとう止め時かな。。無理(笑)

    +8

    -0

  • 721. 匿名 2017/06/01(木) 22:19:42 

    葉っぱだけ口に入れてムシャムシャやったらタール発生しないじゃん

    +0

    -2

  • 722. 匿名 2017/06/01(木) 22:23:21 

    どうなのコレ?スイスの研究チームが発表したとあるけど、信憑性の程は。
    日本製、では無かったっけ?
    うちの夫はパーラメントか普通のタバコとアイコス両方吸ってる。嫌煙ブームで吸うのバカに見えるが、もし健康に悪いなら問題。日本でも調べて欲しいな  

    +5

    -0

  • 723. 匿名 2017/06/01(木) 22:24:12 

    >>721
    ムシャムシャ 。 

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2017/06/01(木) 22:37:18 

    >>712
    爆発するのは偽物だよー。
    安いパチモン買った人が被害にあってるだけ。
    電子タバコ発火事故被害続発中!アイコスやva/

    +4

    -0

  • 725. 匿名 2017/06/01(木) 22:38:52 

    >>721
    ニコチンて青酸カリと同等の毒性あるんじゃなかった?口に入れてむしゃむしゃとか死ぬよね。

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2017/06/01(木) 22:40:56 

    >>717
    禁煙したい気持ちはあるとか、10000円なら止められるとか、他力本願だよね。
    そんなだからニコチンに支配される人生から脱却できないんだよ。

    +6

    -2

  • 727. 匿名 2017/06/01(木) 22:59:26 

    紙タバコやめてアイコス吸い始めてから生理止まった( ; ; )
    だから禁煙したら肌ツヤ良くなるし、生理もきちんと来るし…
    私には合わなかっただけかもしれないけど…

    +1

    -5

  • 728. 匿名 2017/06/01(木) 23:13:20 

    何がほんとなのよ?
    アイコスに変えようとしてるとこなんだけど。

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2017/06/01(木) 23:30:09 

    アイコス吸ってる姿って
    棒キャンディくわえてるように見えるんだ

    +0

    -1

  • 730. 匿名 2017/06/01(木) 23:34:32 

    >>551まぢ…

    +1

    -2

  • 731. 匿名 2017/06/01(木) 23:38:25 

    そもそもアイコス不味すぎ!
    あんなの吸う人の気がしれない。
    匂いも臭い(><)

    +2

    -4

  • 732. 匿名 2017/06/01(木) 23:43:09 

    >>724
    電子系はバッテリー爆弾ってのもあるからそもそも信用してない。

    +0

    -4

  • 733. 匿名 2017/06/01(木) 23:48:53 

    アイコスに害があるかどうかはさておき、「害はないから」って言って、禁煙席とか子供の周りで堂々と吸ってる人はやめてほしい。
    周りからすればタバコはタバコだし、害が本当に全くないのかまだはっきりしていないのだし。
    喫煙席とか喫煙所とかでならお好きにどうぞ。

    +9

    -2

  • 734. 匿名 2017/06/02(金) 00:16:34 

    >>727
    ニコチンは女性ホルモンの分泌を妨げるから生理不順になったり肌あれしたりしますよ。
    禁煙するのが一番いいと思うけど…。

    タバコやめると便秘になるのも便意を催すホルモンがニコチンに取って代わられてしまっているために、ニコチンが体から抜けるまで分泌されないからです。

    便秘で心が折れて再度喫煙してしまう人多いんですよね。

    +4

    -2

  • 735. 匿名 2017/06/02(金) 00:18:46 

    >>733
    そんな非常識な人いるんですねー。
    私の周りには居ないです。ちゃんと喫煙所で吸ってる人ばかりなのでビックリです。

    +5

    -1

  • 736. 匿名 2017/06/02(金) 06:16:50 

    アイコスだからって歩き煙草して言い訳じゃないですよ?めっちゃ臭いんですが?
    やってるバカ多い。結局、歩き煙草がやめられない頭弱がそのおしゃぶりがわりを探しただけのこと。

    +3

    -2

  • 737. 匿名 2017/06/02(金) 09:27:26 

    >>736
    アイコスの歩きタバコ見たことない。紙巻タバコ吸ってる人の歩きタバコはよく見かける。アイコスに変える気もない見るからにDQNな若い男に多い。

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2017/06/02(金) 12:27:41 

    このトピ男の人がけっこうコメントしてるよね
    タバコ吸う女の人とは違う感性でコメントするからわかりやすい

    +1

    -0

  • 739. 匿名 2017/06/02(金) 13:51:16 

    買わなくてよかった…!!
    プルームテックもそうなんだろうなぁ。
    いいと思ったのに。

    +0

    -0

  • 740. 匿名 2017/06/02(金) 13:53:39 

                'Heat-not-burn' cigarettes still release cancer-causing chemicals| Reuters
    'Heat-not-burn' cigarettes still release cancer-causing chemicals| Reuterswww.reuters.com

    By Lisa Rapaport(Reuters Health) - - A new type of "heat-not-burn" cigarette releases some of the same cancer-causing chemicals found in traditional


    (元記事)
    IQOSの煙から有害物質が検出されたが紙巻きたばこと比べると平均以下の数字のようですね
    TOCANA記事と矛盾しているようです

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2017/06/02(金) 14:00:09 

    >>740
    元記事アップありがとうございます。読んできます。

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2017/06/02(金) 21:28:06 

    なんてこったぁ~
    最近アイコスにしたばかりよ…

    +1

    -0

  • 743. 匿名 2017/06/03(土) 01:42:21 

    何にしても体に悪いのはわかってます。
    わたしは同じ家に住む家族に漏れてもマシだと思って変えたよ。酒もタバコも人を傷つける方が多いから売らなきゃ良いの。やめれないくらい依存するものだから、なくなればいいのに。依存してるからそう思う。

    +0

    -0

  • 744. 名無しの権兵衛 2017/06/03(土) 04:09:29 

    >>252 たまたまプルームテックやグローが全国発売を控えているこのタイミングで記事が出たせいで、ライバル商品の関係者が仕掛けたのでは?という声がありますが、これは>>220さんの言っている世界禁煙デー(5月31日)に合わせて発表された記事ではないでしょうか。
    アイコスの評判を下げたところで、じゃあ他の商品なら発がん性は心配ないのか?という話になるだけだと思いますので。
    新方式でも、タバコはタバコ。身体に影響がないはずはありません。

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2017/06/03(土) 10:56:45 

    公式回答ありましたね、

    アイコスは発ガン性物質が多い?副流煙がより有害?iQOS公式はきっぱり否定 - アイコスさん
    アイコスは発ガン性物質が多い?副流煙がより有害?iQOS公式はきっぱり否定 - アイコスさんiqossan.com

    アイコスには発ガン性物質が、紙巻きたばこより含まれている?フィリップモリスの回答と、研究結果を発表。iQOSは明確に否定。アイコスは90%有害物質が削減されているのか?真相を追います。

    +3

    -0

  • 746. 名無しの権兵衛 2017/06/03(土) 11:41:51 

    昨日アイコスのショップの前を通りましたが、普通にお客さんが来ていて、特に変わった様子はありませんでした。
    記事の影響で売れ行きなど何か変化はあったのか、気になります。

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2017/06/04(日) 17:18:23 

    彼氏がアイコスなんだけど、普通のタバコとはまた違った臭さがある。
    不思議な臭い。
    隣で吸ってて、煙は出ないだろうけど空気?かなにかを吸い込んじゃって、めっちゃむせました。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。