ガールズちゃんねる

独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い

723コメント2017/06/02(金) 21:46

  • 501. 匿名 2017/05/31(水) 19:51:42 

    私はどうみてもオバサン
    でもオバサンでいいと思ってるし、所帯じみて良いと思ってる
    だって年齢的にもオバサンだもんね

    たまに若い子見ると、まぶしさを感じるw
    自分と同じ年齢で若く見える人は、きっと神様なんだと思う!

    +25

    -4

  • 502. 匿名 2017/05/31(水) 19:54:00 

    30そこそこって年齢が微妙だよね
    20代で産んでれば地域に寄ったら若い方のママになると思うんだけど、そこ引きずってると「おばさん」の受け入れが難しくなると思う
    潔く「そうそう。わたしは所帯染みてるよ。大事な夫も子どもも居るし、もう30過ぎだし」って思えるくらいになれば生きやすいよ。

    +32

    -0

  • 503. 匿名 2017/05/31(水) 20:00:51 

    33だけど新卒の子に2、3歳上だと思われてたよ(笑)
    結婚してるけど子供いないからかな?
    美容院は月一でナチュラルなマツエクしてる
    基礎化粧品、化粧品はデパブラ服もそんな感じ

    友達で老けたなって思う子は自分にお金と時間をかけてない人かなぁ
    30過ぎたらお金と時間かけないとどんどん老けちゃうよね

    +16

    -30

  • 504. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:04 

    43歳3人子持ちの人が「飲み会に誘われた。まさか独身に見られてるのかな。子供もいるのに困っちゃう」ってウキウキキャッキャしてたことある。
    違う、独身に見えますねって飲み会誘わないとふて腐れて仕事に影響及ぼすラスボスだから。
    私なんて初対面の時50歳くらいかな?子供は成人?と思ったコトなんて墓場まで持って行くしかない。
    その人は中年太りしてないことと、美容院ネイルサプリなどにお金かけてるのを自慢に思ってるようだったけど、それら行為が全て所帯じみてるおばさんのよくある行動って感じがした。

    +44

    -3

  • 505. 匿名 2017/05/31(水) 20:02:56 

    人は見た目が100%の水川あさみのファッションが絶妙に所帯染みた主婦感出てて、スタイリスト上手いなって変な感心してたw

    着てるのは水川あさみだから当然スタイルはいいし、モノ自体はどこぞのブランドのお高い品なんだろうけど、この何とも言えない主婦感。

    +69

    -0

  • 506. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:39 

    >>503
    失礼だけど、若い子の社交辞令はあまり間に受けない方がいいと思うよ。
    「えー!○○さん私の2、3個上くらいかなって思ってました!」はほとんど嘘やで…。

    +84

    -0

  • 507. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:42 

    無駄感だと思う。

    独身の時に既婚者の友達で同じ子持ちでも所帯じみた子と綺麗な子が不思議で観察した。
    所帯臭さを醸し出さない子は無駄がある。流行りのアクセとか遊び心のえる小物。対して所帯じみた子は清潔な格好だけど髪は長く美容室小まめに行かないで良い髪型とか無難な着まわし利きそうな服とか。

    絶対に所帯じみたくないと思ってたが子どもが出来ると自然と無駄なものや一回見ると忘れられないような服は買わなくなった。
    ネイルもしなかなったししても自分でグラデやフレンチするぐらい。
    自然と髪はひとつ結び出来る長さが楽。いざってときは、纏め髪か巻けばどうにかなるさー!であっという間におばんさん化した。

    +20

    -0

  • 508. 匿名 2017/05/31(水) 20:07:19 

    年相応なポジションに見られたなら、普通な感じという事だよ。
    知人の47才未婚子なしの人は自分をお姉さんと思ってる。
    見た目はアラフィフなんだけど、ピンクのミニスカに、サマンサのものすごいラブリーなピンクのバッグとかハタチそこそこの子のファッションや小中学生がもつキャラグッズして、薄くなった髪をロングヘアーにしてるよ。
    その人は生活苦感は出てるけど、結婚してないオーラはヒシヒシ出てるよ
    結婚して子供いそうに見られるってことは普通に見られてるんだよ

    +26

    -0

  • 509. 匿名 2017/05/31(水) 20:09:26 

    あんまり若いと浮くよ。同年代が寄ってこない。

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2017/05/31(水) 20:10:54 

    若いコって悪気なく失礼なこと言ってくるから気にしないほうがいいよ。しかも18才なんてまだまだ子どもなんだから。

    +19

    -0

  • 511. 匿名 2017/05/31(水) 20:13:06 

    既婚、子持ちなりの小綺麗さは必要だと思う。だからと言って、美魔女みたいなのはNG...痛々しい。

    +18

    -0

  • 512. 匿名 2017/05/31(水) 20:14:10 

    別に35歳だけど25歳に見られたいとかじゃないんだよね。
    石田ゆり子とか天海祐希とか、当然20代には見えないけどキレイで若々しいじゃん。
    おばさんだけど、おばさんと呼ぶ気にならないっていうか。
    ああいう年の取り方をしたい。

    +85

    -4

  • 513. 匿名 2017/05/31(水) 20:16:47 

    18の小娘の言うことなんか間に受けたらダメだよ~
    そりゃ18歳からみたらオバサンだけど事実じゃん。でもオバサンの何が悪いんだろ…
    キチンとお子さん育てて生活してるんだもん。胸はっていいと思うよ!
    18の子、自分の母親が同じ事言われたら怒るんだろうに…

    +4

    -1

  • 514. 匿名 2017/05/31(水) 20:19:48 

    自分の親世代の30代の頃と今の30代は本当に違う。昔のアイドルも大人っぽいし、普段から化粧している人があまりいなかった印象。
    昔の方が、断然お金に余裕あったはずなのにな。
    今のお母さんは大変だと思う。外見までピリピリ気を使わないといけないなんて。

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2017/05/31(水) 20:23:47 

    >>512
    若い子からみたら
    現実にはどっちもオバサンだと思う
    差異にうるさくこだわってるのは同年代だけ

    +14

    -1

  • 516. 匿名 2017/05/31(水) 20:29:55 

    >>20
    キャピキャピ
    かなぴい

    言葉におばさん感がありすぎる…。
    30代だけどそんな言葉使いません…。

    +15

    -1

  • 517. 匿名 2017/05/31(水) 20:31:00 

    私は所帯染みててもいいから、雰囲気の柔らかい幸せなそうなおばさんでありたい。

    +16

    -1

  • 518. 匿名 2017/05/31(水) 20:37:11 

    私は40歳中学生の息子いますが
    びっくりされます
    子供がいるように見えないと
    男女共にです
    シングルマザーなので主婦でないのもあるかなと思います
    しっかり稼いでるのでいつも元々の髪質もありますが髪はツヤツヤで服装も小綺麗にしています

    ほぼ毎日運動してスタイルもキープ
    食事制限もしてます

    努力しないと私の同級生は
    みんなおばちゃんになってますよ

    私もおばちゃんですが 綺麗なおばちゃんに見られるよう
    これからも時間とお金をかけます

    +12

    -30

  • 519. 匿名 2017/05/31(水) 20:37:16 

    >>1
    「子持ちと言わなければ独身に見えるそうです。」って・・・
    よくよく考えれば、18歳のその子は「子持ちと言わなければ30代前半で結婚してなさそうに見える」と思ってることだよ?
    主は結局はキレイなお姉さんに見られたいってことでしょ?
    30代はもうお姉さんじゃないよ。結婚してようがしてまいが、子供いようがいまいが、小綺麗にして年相応に見えればいいんじゃないの?

    +18

    -0

  • 520. 匿名 2017/05/31(水) 20:42:56 

    旦那の年収にかなり左右されると思う。
    都会で手取り17万の男と結婚した人は、とにかく節約しか頭になかった。
    お金持ちと結婚した人は心にも余裕あり、様々な事に興味もって会話の引き出しも多いし、美にお金かけられる

    +9

    -1

  • 521. 匿名 2017/05/31(水) 20:43:00 

    >>505
    主婦感ってドラマの中の説明でも付かなきゃただのカジュアルスタイルにしか見えない

    +6

    -1

  • 522. 匿名 2017/05/31(水) 20:43:00 

    うちの息子は私が、しっかり化粧すると嫌がる

    年相応で清潔感あれば良いかなと思う

    +3

    -6

  • 523. 匿名 2017/05/31(水) 20:46:58 

    どんな美に金、時間費やしても30過ぎ既婚子持ちは事実でしょ
    若い子から見たらそこは変わらないよ

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2017/05/31(水) 20:51:52 

    若く見られた自慢の人って必ず周りは歳なりに老けてるで終わるね。
    そういうのって自分で判断するのは非常に危険だから自分の中で満足してた方がいいよ

    +22

    -0

  • 525. 匿名 2017/05/31(水) 20:59:07 

    アパレルで働いてた時の知り合いの
    スタッフ(20代後半)に、
    2人子供居るって知った時はビビったなあ。
    ギャルではないんだけど、髪を明るめの綺麗な色に染めてネイルもバッチリで、何より細身でスタイル良かった。
    店の服バチッと着て店頭に立ってる姿はどう見ても子持ちには見えなかった。
    でも喋るとすごく親しみやすいというか、独身女性には無い雰囲気があったんだよね。
    毎朝子供の幼稚園のお弁当作ってから独身の私達と同じ激務をこなしてるとか信じられなかった。

    今私も20代前半で子供産んだけど、黒髪ボサボサ常時すっぴん体格ガッシリむちむちの専業主婦。
    あの人は凄かったんだなあ…

    +39

    -0

  • 526. 匿名 2017/05/31(水) 21:03:36 

    主サン・・・痛いわ

    相手、18歳の子どもじゃん

    その年齢、オバサン相手に何も深く考えてないから。
    気にする方がおかしいよ。

    +13

    -1

  • 527. 匿名 2017/05/31(水) 21:05:39 

    30代子持ちだけど、主婦感出てるほうが安心じゃない?キャピキャピの30代はなんか怖いわ〜。

    +12

    -1

  • 528. 匿名 2017/05/31(水) 21:07:51 

    私も子持ちに見られたことないや。
    専業で子ども4才と2才がいるけど、ファッションと美容が趣味だから、食事と運動は気を付けてる。
    一人で買い物してると店員さんから、お仕事なになさってるんですか?とか細いですねー運動はなにされてるんですか?聞かれる。
    主婦で子ども二人いますよと言うとみんな目を見開いて、えー!という社交辞令には見えない。
    いや、社交辞令だったのかな?不安になってきた。

    +4

    -19

  • 529. 匿名 2017/05/31(水) 21:09:16 

    >>518
    時間とお金は綺麗なおばちゃんに見られることより
    中学生の息子さんに使ってあげて下さい

    +10

    -1

  • 530. 匿名 2017/05/31(水) 21:12:44 

    見掛けはお金と時間をかけれるかどうか。
    会話まで主婦感出てるのを気にするのはちょっと行き過ぎではないでしょうか。
    独身の時は、パクチー専門店見つけたー仕事のあと皆で行こうよ!コスメ切れた、帰りにデパート寄っていい?ランチどこ行く?みたいな会話が、同期が全員主婦の今では、家庭菜園始めたーパクチー・バジルモリモリ育つー!今日はサラファイン安いよ、帰りにユニクロ寄ってこー!お弁当おにぎらず楽ちんで良いよね!に変わった。
    会話まで18歳の子に合わせるのは絶対に無理だから、相手に質問して相槌打つしかないのでは?
    無理して若い子に「既婚に見えない!子供いるなんて信じられなーい」なんて言われてもあんまり嬉しくないかも。受け入れることも大切な気がします。

    +14

    -1

  • 531. 匿名 2017/05/31(水) 21:17:41 

    >>528
    服屋や美容院の店員は皆そう言ってくれる。身なりに気を使ってる人には特に。見掛けや仕草から相手が求めてることを読んで言うのが接客だから。
    気の使えない旦那様のご友人が同じ事を言ってくれたら本当にそう見えるんだと思います。

    +33

    -0

  • 532. 匿名 2017/05/31(水) 21:26:35 

    くたびれてるようには見られたくないってのは分かるなぁ。
    カジュアルスッピン(風?)でもそのまま街へ出かけられそうな主婦さんとか居るけど、何が違うんだろう

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2017/05/31(水) 21:29:25 

    >>528
    間違いなく社交辞令だと思うよ。
    幼い子がいる時期に「ファッションと美容が趣味」とか言っちゃう人って、やっぱりそういう空気感が出てるんだよ。
    接客業の人はそういうのを察知できるし、持ち上げやすい人だということも見抜いてる。
    でも社交辞令じゃなく本心で言われてると思ってた方が幸せでいいかも。

    +24

    -0

  • 534. 匿名 2017/05/31(水) 21:31:00 

    結婚して出産したら体型も雰囲気も変化あって当たり前じゃないのかな
    なんで子持ちに見えない方が嬉しいのだろう?

    年齢を重ねることを根本的に悪だと思っている人がやっぱり多いのだと思う

    私は逆に独身ですか?とか、子供がいるように見えないとか言われる方が嫌だ
    なんだか子育て手抜きしてる感が出てるのか?と思ってしまうから

    私は農家のおばちゃんみたいな生活をちゃんと回せる生活力に溢れた人に憧れる

    ネイルで綺麗な手よりも、働いて荒れてしまっている生活する人の手の方に憧れる

    こういう人も世の中には一定数いると思うな

    +6

    -1

  • 535. 匿名 2017/05/31(水) 21:32:20 

    >>529
    自分より息子に使ってあげてますよ
    その辺の男性より高収入なので
    自分には月に10万しか使ってません

    +4

    -5

  • 536. 匿名 2017/05/31(水) 21:32:45 

    >>30
    澤さんはあんま主婦感ない
    何ていうか、こうワイルドな感じだから?

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2017/05/31(水) 21:33:01 

    >>19
    これ言うようになったらオバハン
    見た目年齢って大事だよ
    雑談の最中に自虐始まってオバサンオバサンオバ…と繰り返す同僚に思い出した

    +4

    -1

  • 538. 匿名 2017/05/31(水) 21:34:49 

    >>534
    しかし、働いて家事もして更にハンドケアやネイルもきれいにしてる人がいるんだなー、これが。

    +10

    -0

  • 539. 匿名 2017/05/31(水) 21:34:52 

    うーん、髪かな。
    薄いけど、美容院と、トリートメントとカラー暗めをしっかりしてる。

    逆に白髪がムラ染めで自分でやったのだと、ちょっとなー。。
    となる。

    服は流行りを少し取り入れつつ、定番を着る。

    あとはアクセかな。

    で、ネイルはもう流行ってないから、セルフ。

    巻き髪も渡辺美奈代みたいになれればいいけど、なれないからアウトだな。

    でもさ、子持ちにみえて、落ち着いてみられたほうがいいと思うよ。

    それに、その18歳は失礼だから、距離おいたら?
    私はそういう人とはかかわらないな。

    まあ、旦那の稼ぎがいいと、だいぶ違うよね。

    +1

    -5

  • 540. 匿名 2017/05/31(水) 21:37:28 

    あんま気にしない方がいいと思うよ。人にどう思われようが所詮は自分は自分だし。
    下手に若い格好とか取り入れると頑張りすぎちゃってるおばさんな感じになるし、安っぽく見える。
    18歳なんて一番綺麗な時期だけど子供に毛が生えたようなもん。

    と、ババアは思います。

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2017/05/31(水) 21:37:46 

    >>518
    「私はおばちゃんになった同級生たちとは違うのよ」っていう見下し感がスゴいね。
    そういう内面って年を取るほど表にあらわれるものだから、自分で思ってるほど美しくはないと思うな。
    うわべだけの美しさと、内面も伴った美しさって大人になるほど見抜けるものだから、若者は騙せても同年代以上の人には見抜かれちゃうよ。

    +14

    -0

  • 542. 匿名 2017/05/31(水) 21:37:57 

    体型と髪型さえしっかりすればちゃんと見えると美容師に聞いた
    小太り異常は確かに主婦という感じだよ
    最初のコメの方は待ち構えるように否定コメがお決まりに用意されてるけど
    18歳から見たら確かに親に近いと思うが
    見た目が主婦感かどうかなのに勘違い

    +6

    -1

  • 543. 匿名 2017/05/31(水) 21:40:31 

    なんか、あるよね。
    同窓会で、既婚と独身の差が歴然と出てた。
    既婚がどう努力しても、独身かなわない、のなにかが足りないのか?
    あるのか?
    どうしょうもない…。努力すればするほど、おかしなことになってる。

    +2

    -1

  • 544. 匿名 2017/05/31(水) 21:40:32 

    女優さんでさえも産後復帰してしばらくは生活感とか疲れた感じ漂ってる
    子どもがある程度大きくなったらもっとオシャレも楽しめるよ
    当分は主婦感あっても仕方ないんじゃないかな

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:02 

    >>539
    渡辺美奈代は「何か古い人」トピでめっちゃ名前出てたから、あんま参考にしない方がいいかも…

    +18

    -0

  • 546. 匿名 2017/05/31(水) 21:45:38 

    年上に向かってオッサンオバサンと言うのは羨んでるから数字でしか勝てない(勝てもしない)からという奴知ってる
    主婦だけど同世代20代(厚化粧)だからお姉さんとでも思ってる痛い奴
    石原さとみ似の古風な30代先輩を見て(ブリブリでは無い)何のためにオシャレするんだろう?と
    どうやら自分がオシャレする暇ないからと攻撃したいらしい
    同世代の方が嫌いだから「そりゃ醜くても良い主婦では無く独身だし」と言ってみた。相手無言
    自分も独身だが

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:21 

    >>545
    同感ー
    渡辺美奈代みたいに…って時点で
    センスのビミョーさが浮き出る

    +26

    -0

  • 548. 匿名 2017/05/31(水) 21:46:50 

    30過ぎて子ども居るならそれ相応って事でいいじゃん。
    30前後で「子ども居る事知らなきゃ独身に見える」なんて大体の人はそうだと思うよ。

    +8

    -0

  • 549. 匿名 2017/05/31(水) 21:48:05 

    僻みだとしか…
    独身だと思ってたのに想像より年取ってるわ子供もいるわキーッってなったんだと思う。
    私も女だらけの職場だったけど、オバサンが若い子に僻むって構図にしたい所だけど、意外と若い子が充実してる大人に僻む方が圧倒的に多かった。 なので、逆に気遣われたら終わり。

    +1

    -20

  • 550. 匿名 2017/05/31(水) 21:49:13 

    太ると若い人だって所帯じみたかんじになるから体型は重要かも。でもアラフォーくらいから肩にもお肉つきやすくなるから体型維持するの難しい。

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2017/05/31(水) 21:50:02 

    ヒルナンデスの
    街頭インタービューに出てくる女たちみれば
    わかる

    +14

    -0

  • 552. 匿名 2017/05/31(水) 21:50:25 

    産後、太ったねではなく
    主婦って感じと言われるのを想像したら嫌だから
    やっぱり体は鍛えておこう

    +16

    -0

  • 553. 匿名 2017/05/31(水) 21:51:53 

    >>549
    18歳の頃は30歳以上は嫉妬の対象になんてならなかったよ
    自分たちとはそもそも土俵が違うと感じてた

    +56

    -0

  • 554. 匿名 2017/05/31(水) 21:52:54 

    独身に見られたいという願望がないです。
    年相応(できればマイナス5歳くらい)に見えて、夫と子供に恵まれた幸せな女性…と思われていたら十分。
    必死感満載で異常に若く見えるより、知性や落ち着きがある大人に見えた方が嬉しいけどな。

    +42

    -6

  • 555. 匿名 2017/05/31(水) 21:56:14 

    おもしろーい
    会社で決まって話の出だしが「まさか●●だと思ってないよね?」と上から目線の嫌われ局BBAと一緒の口癖にお目に掛かれるとは!
    >>1は安心して
    絶対40以上が30にオバサンと暗示かけて巻き添え食らわしたいだけ
    堕ちて(諦めて?)いくのを見て面白がってるだけだから気にするな!

    +3

    -2

  • 556. 匿名 2017/05/31(水) 21:56:35 

    >>553
    うんうん
    18前後の子たちに対して30代が「私に嫉妬してる」なんて痛々しすぎるよ

    +57

    -0

  • 557. 匿名 2017/05/31(水) 21:57:29 

    子持ちのおばさん主婦に見える人でも、「幸せな暮らしをしてそうな人」と「日々の生活に追われてる疲れが滲み出てる人」に分かれるよね。

    この場合裕福度って意外と関係なかったりする。
    ある程度所帯染みるのはもはや自然の摂理だから仕方ないけど、どうせなら幸せに暮らしてるおばさんに見られたい。

    +49

    -0

  • 558. 匿名 2017/05/31(水) 21:58:05 

    >>499
    なんだ、やっぱり美人は別じゃん
    それに23にオバサンという資格無いよw
    ってか何2重投稿してるの?

    +6

    -1

  • 559. 匿名 2017/05/31(水) 21:58:14 

    >>554さん
    マイナス5歳ってけっこう贅沢ですわよw

    +36

    -0

  • 560. 匿名 2017/05/31(水) 22:00:01 

    私31歳の独身だけど、結婚してるよーにみられますし、お姉さんとナンパされることもある。もちろん数うち当たれのナンパだろうけど。


    164センチ43キロで体重はずっと維持してるし、はっきりいってそこそこ美人。笑
    彼氏もいるが、私自信財力があるから結婚したくない。
    結婚してるから、子供うんでるから、デブでいいとか、結婚してないから料理もしないとかは言い訳であって、
    おばさんにみえるかみえないかは生き様だだと思います。自己管理次第で人間は変わりますよ。

    +12

    -28

  • 561. 匿名 2017/05/31(水) 22:01:02 

    >>499
    18歳からしたら22,3もオバサンですけど
    残念でした
    第1印象大事だからデブスにならなきゃ良いよ

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2017/05/31(水) 22:02:06 

    たまに10代だけど~とか書いちゃってる人
    それ信じられてないよ
    ここオバチャンネルでしょ

    +24

    -1

  • 563. 匿名 2017/05/31(水) 22:02:47 

    >>553
    そうだよね。
    18歳にとっての30代って、バカにするとか羨むとか僻むとかの次元の存在じゃない。
    30代にとっての50代、60代と同じ。

    いずれ自分もそうなると理解はしつつも、実際まだまだピンとこないから、今のところまったく別の星の住人ぐらいの認識。

    +66

    -0

  • 564. 匿名 2017/05/31(水) 22:07:42 

    >>518
    シングルマザーに多いタイプ。
    こういう人に会ったら「えっ!そんなに大きなお子さんいるんですか?相当若いときに産んだんですか-?」「え?○○歳?ありえない!何で?若すぎてこわーい」くらい言う。
    大体気が強いし、よくそう言われるのよが透けて見えるから。
    よく言われる=相手に言わせているって気付かないと。
    職場に本当にお上品な奥様が居て綺麗だけど、その人にはわざわざ「綺麗ですね、若く見えます」とか誰も言わない。周知の事実だから。その人もわざわざガルちゃんに「お金掛けてるし、だんじり共に若く見えるってよく言われます」なんて書き込まない。

    +48

    -0

  • 565. 匿名 2017/05/31(水) 22:09:42 

    結論

    容姿が良くて小綺麗にしていて掴み所の無い人なら小梨に見えます。

    +27

    -3

  • 566. 匿名 2017/05/31(水) 22:10:02 

    接客業してる人は男女問わず見た目若いと思う
    スーパーで働いてるけど周りの正社員みんな若い
    多分見られる仕事だからかな

    +9

    -8

  • 567. 匿名 2017/05/31(水) 22:15:21 

    土屋タオとか3人くらい産んで抱っこ紐にベビーカー押してそうに見える。

    +26

    -8

  • 568. 匿名 2017/05/31(水) 22:17:21 

    >>503
    私も毎年新卒の子に、ちょっとだけ先輩だと思ってました。30代には見えないです。って言われます。自分で鏡を見て20代頃とはやっぱり違うので見掛け確実に30代です。
    そんな私も新卒の時に同じ事を言って回ってました。
    若い子からすると年上の年齢聞いたときの鉄板返しですよ。

    +45

    -0

  • 569. 匿名 2017/05/31(水) 22:18:48 

    ナチュラルにしててそう見られるってことはその子のお母さんがそんな感じなんじゃない?
    もう少し髪巻いたりネイルしたり、主婦がしなさそうなことしたらおばさんだけどやる事若いよね。に変わるかもね。

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2017/05/31(水) 22:21:10 

    18歳の子、賢くないんですね。
    思ってても言わない、しっかりしてると言い換えるなどすればいいのに。


    ・体型が華奢な人
    ・1つ結び以外のロングヘア
    ・手が綺麗
    ・スカートをはいている
    の全項目に当てはまる人は見えないなと思います。

    華奢なことが一番重要かも。
    他の項目にあてはまっても、ぽっちゃりしてると母ちゃん感が出ている気がします。

    お尻で主婦かわかると男性が話しているのを聞いたこともあります。

    確かにお尻の薄い華奢な女性は子どもがいると聞いて驚いたなって思いました!

    +8

    -7

  • 571. 匿名 2017/05/31(水) 22:24:05 

    私は30歳独身だけど役所なんかに行くと「奥様」と言われるよ 笑
    結婚してておかしくない年齢だし、見た目も実際若くはないから
    一般的に見て、もうそんな年齢なんだよ

    +31

    -0

  • 572. 匿名 2017/05/31(水) 22:25:56 

    >>535
    気が強いな-
    一々具体的に反論して恐いよ

    +12

    -0

  • 573. 匿名 2017/05/31(水) 22:26:24 

    石田ゆり子みたいのだったら、おばさんとは声にだしては言わないかな、まだお姉さんてかんじ

    +8

    -11

  • 574. 匿名 2017/05/31(水) 22:29:59 

    痩せてても女を捨ててる人はおばさんだよね。
    気持ちは若いつもりでも、ノーメイクだったり、いつも同じ服を着てたり。

    +16

    -0

  • 575. 匿名 2017/05/31(水) 22:31:52 

    18歳の子は、そんなこと言ったのもう忘れてるよ。50歳の人に「本当に子供育ててるの?」とか言われたらそれはそれで腹立つし、気にしないのか一番かと…。私だったら、ショックを受ける前に「そんなこと他の主婦の方に言っちゃダメだよ、失礼だよ」と注意します。18歳なんてまだまだ子供ですよ。

    +8

    -3

  • 576. 匿名 2017/05/31(水) 22:32:14 

    私は10代・20代の頃は30歳以上で独身は本人嫌がるかなと思ってたから、相手が結婚している体で話した…。
    もちろん「主婦臭する」なんてことは言わないけど。
    今は主婦には独身、独身にはその話題には触れないって使い分けてる。

    +8

    -0

  • 577. 匿名 2017/05/31(水) 22:33:18 

    >>1
    小学生が高校生をおばさんっていうのと同じだよ
    20歳過ぎるまでは5歳以上年が離れている人はおばさんおじさんに見えちゃうものなんだよ
    気にしないで

    +5

    -0

  • 578. 匿名 2017/05/31(水) 22:34:53 

    自分にお金をかけてる感じかそうでないか、じゃないかな?
    「主婦っぽい」は、言葉だけ見ると嫌味っぽいけど、
    主婦っぽい職場の先輩で浮かぶ人たちはみんなおおらかで優しい人たち!

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2017/05/31(水) 22:36:44 

    違いは意識だと思う。
    主婦っぽさって、要するに自分の身の回りの損得にだけ敏感で、全体が見れない人って感じ。
    何かにつけて依存的で子供っぽいままに図々しさを身に付けてる雰囲気。
    小綺麗にしてても意識があれだと、やっぱりそういう生活感出てるよ。

    +2

    -5

  • 580. 匿名 2017/05/31(水) 22:37:12 

    >>150
    おばさん若い子に敵意むき出し怖いよー

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2017/05/31(水) 22:46:51 

    結婚してるのに結婚してない様に見えるって言われた事有って自分で考えたけど、相手の価値観の違いもあると思う。

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2017/05/31(水) 22:47:55 

    主婦と子持ちが女に見られないのは育児中なのもあって分かるんだけど
    独身だからってお前は女に見られていないからね!?と言うのは
    相手に結婚・恋人出来たら悔しいんだろうから鵜呑みにしてはダメ
    自分と同じ土俵に下ろしたいんだろう

    夢を諦めさせたい同級生と言動がソックリw

    +2

    -1

  • 583. 匿名 2017/05/31(水) 22:53:43 

    子育て

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2017/05/31(水) 22:57:45 

    >>568
    私も言ってたけど本心だったよ。ただし綺麗とか魅力あるのと若いのは本当に別。
    あと相当美人でもちょっと可愛い若い人にはやっぱりいい勝負。
    ちやほやと注目度が違う。
    ブスは年齢かんけいなく皆見てない。

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2017/05/31(水) 22:58:38 

    独身に見える既婚者って
    1 おしゃれで綺麗で可愛くて、とても家事をやってる主婦には見えない!独身かと思った!
    2 え、あんな人でも結婚できるんだ・・・独身かと思った・・・
    主さんはプラスに考えてるけど、18の子はどっちに見たのかしら?

    +14

    -0

  • 586. 匿名 2017/05/31(水) 23:00:40 

    >>575
    でもさモサイ若い子で美人なおばさんにあんたはおばさんなんだよって牽制入れる子もいるよ。
    たまに。

    +10

    -0

  • 587. 匿名 2017/05/31(水) 23:02:27 

    自分が10代20代前半の時に30代がどう見えてたか思いだせば分かると思います。
    私は、10代の時は1歳上でもすごく年上に見えて、20代の人でもおばさんに見えました。

    自分が20代前半の時は、28歳〜はもうおばさん。
    というか年齢分からない人は若く見える人と若く見えない人で分けてて、
    若く見える人は28歳ぐらいに見えるってお世辞を言ってました。
    とにかく1〜2歳上以上は未知すぎて分からなかったので。

    やっぱり若いと若く見えるとでは違いますから気を遣いました。

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2017/05/31(水) 23:05:00 

    旦那さんに大事にされてるかどうか?じゃないかな
    40過ぎで大学生と中学生の男の子2人いてすごく素敵な知人がいる
    週に2回ピラティス行って体型キープ、息子がいても白パンツにヒールサンダル、楽な方に逃げないというか。。。
    しょっ中、夫婦でゴルフ行ったりテニスしたりしていて、本当に仲良し
    もちろん金銭的な部分も大きいけどね

    +14

    -2

  • 589. 匿名 2017/05/31(水) 23:08:06 

    おばちゃんパーマとオールしまむらコーデ

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2017/05/31(水) 23:08:46 

    見た目に決まってるじゃん!!!

    深く考えないでストレートでいいと思うよ!!!

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2017/05/31(水) 23:10:09 

    主婦感って体型ではなくて、自由な雰囲気がない人だと思う。なにか、生活感以上にやりがいをもってやってる人、例えばアスリートとかアート関係とかだと、子どもいるんだか独身なんだかわからない人が多い。所帯染みない。

    +15

    -0

  • 592. 匿名 2017/05/31(水) 23:15:59 

    え、めんどくさ(笑)

    +3

    -1

  • 593. 匿名 2017/05/31(水) 23:18:51 

    透明感があって子持ちでユニクロ愛用者なのに全然所帯染みない友達がいたが流石に40近くになったら所帯染みてきた。別にお洒落の度合いは普通の人と一緒というかユニクロだからそこまで気にしてないように見えた。

    あの透明感はどうやったら出るのかな~

    +0

    -2

  • 594. 匿名 2017/05/31(水) 23:19:23 

    30代で18歳から独身と思われる女も
    それはそれでイタイ女だけど
    オバサン必死だな的に

    +3

    -3

  • 595. 匿名 2017/05/31(水) 23:21:09 

    高校生のころ友達と「20代なんかオバサンよね~やだな」って会話してたよ。
    ちょうど独身30代女の先生が後ろを通りかかって「やばい、今の聞こえたかな?」なんて言ってた。
    今なら先生の気持ちがわかるなあ。
    あなた達もすぐ年とるよ、って思ってたよね、きっと。

    +20

    -0

  • 596. 匿名 2017/05/31(水) 23:23:08 

    品位があるかどうか

    +5

    -1

  • 597. 匿名 2017/05/31(水) 23:23:42 

    結婚経験も出産経験もないけど…お母さんに見えない!とか結婚してるように見えない!って褒め言葉じゃないですよねw
    自分の出来る範囲で身だしなみ整えるだけでいいと思います。

    +4

    -2

  • 598. 匿名 2017/05/31(水) 23:26:42 

    >>593
    40代で主婦感ない女って
    それはもう孤独死予備軍と見られて
    マウンティング最下層とされてる
    今の時代に所帯染みてるってステイタスだよ

    美魔女なんて18から見たら妖怪

    +10

    -2

  • 599. 匿名 2017/05/31(水) 23:26:42 

    ババア感にじみ出てるミニスカ制服女子もいるからなんとも、、、

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2017/05/31(水) 23:32:59 

    >>1の頭の悪そうな文章にイラッときた
    どんくさくて面倒くさそう
    自分を客観視できてない典型的なオバさんタイプ

    +3

    -3

  • 601. 匿名 2017/05/31(水) 23:36:59 

    >>503だけど予想通りのコメントつけられてる
    社交辞令あるのわかってるよー
    自分で20代に見られるってこういう所以外で言ったことないから安心してください(笑)
    写真貼るわけにもいかないから証明しようがないけれど、こういう人間もいるという事で。
    病院でも学生と思われたり、大学生にライン聞かれたり、そんな事も本当にあるとこにはあるんです

    +12

    -15

  • 602. 匿名 2017/05/31(水) 23:37:07 

    旦那さんにスキンシップされてるか。旦那さんが容姿にお金をかけるのを薦めてくれているか。

    +8

    -8

  • 603. 匿名 2017/05/31(水) 23:37:16 

    30過ぎたら同い年。
    独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い

    +32

    -2

  • 604. 匿名 2017/05/31(水) 23:38:43 

    私20代後半で2人の子持ちだけど、子供いたの!?って会社の人からビックリされるよ。

    別に見た目若いとかオシャレに気を使ってる訳ではないけど、どんなに忙しくても2、3ヶ月に1度は美容室でカットカラーしてもらう。
    あと毎日ナチュラルメイクは必ずしてる。
    だらしなく見えるのは嫌なので、なるべく姿勢良く、テキパキ動いてる。くらいかな。

    +10

    -17

  • 605. 匿名 2017/05/31(水) 23:41:33 

    30半ばで妥当なビジュアルなのに女捨ててなさそうな人には、
    え〜!私より年上だとは思ってましたけど、20代だと思ってました〜!
    って言うと色々円滑に進む。

    +48

    -1

  • 606. 匿名 2017/05/31(水) 23:42:17 

    見た目に気を使ってるかどうかだよね
    主婦感ある人って格好も主婦っぽいんじゃない?
    メイクも古かったり美容院三ヶ月行ってない、とか

    +14

    -1

  • 607. 匿名 2017/05/31(水) 23:44:25 

    男性から、『人間』じゃなくて
    『オンナ』として見られている。

    +7

    -3

  • 608. 匿名 2017/05/31(水) 23:48:56 

    お母さんってすっぴんにエプロンでも抱きついたら優しい良い匂いしたなぁ。手はカサカサでも夕方は夕飯の匂いがしたり。寝る前はハンドクリームの匂い。今思えばそんなんが落ち着いた。
    いつも化粧バリバリで香水の匂いがするお母さんじゃなくて私は良かったです。
    私も母のような母になれたら幸せです。

    +52

    -2

  • 609. 匿名 2017/05/31(水) 23:50:46 

    あご、二の腕、足首のたるみがひどい、安っぽい、髪の毛ガサガサ、化粧が古い、のどれかに当てはまると所帯染みた主婦感ただよう。

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2017/05/31(水) 23:52:17 

    体のラインにめりはりがなくて、それを隠すような服きてるとオバサン主婦

    +18

    -0

  • 611. 匿名 2017/05/31(水) 23:53:20 

    アパレルに勤めていたくらい服もおしゃれも好きでセレクトとか古着とかだから少し個性的だし
    結婚して子供産んだけど
    いつか幼稚園とか行って周りのママに若作りとおもわれる日が来る気がして少し怯えてます。

    +5

    -4

  • 612. 匿名 2017/06/01(木) 00:01:21 

    私だったら主婦感漂う=所帯染みてるって意味に捉えるけど更に独身にも見えるっていうのは結婚できない女(喪女?)にも見えると言いたいのかな?

    +10

    -2

  • 613. 匿名 2017/06/01(木) 00:02:22 

    年上に対してそんなことを言うなんて、まだまだ社会を知らない空気も読めない子どもだなぁと。。

    Tシャツ・Gパン・スニーカーでも所帯じみることなく、サラっと小綺麗に着こなしている人はいますよね。
    毛玉が付いていたり伸びている服は着ないとか。さり気なく小物類も合わせるとか。

    あとヘアケアをしっかりとするのは大切だと思う!
    カラーの明るい暗いに関わらず、ツヤッとしている人は良い意味で目が行く。

    +15

    -1

  • 614. 匿名 2017/06/01(木) 00:03:13 

    自分のことにどれだけエネルギー向けられるかどうかだと思うのですが
    おしゃれしたい人はすれば良いと思うし、大変な時は向けられなくてもそれはそれで良いと思う。自分はおしゃれじゃなくても清潔であればいいかな。

    +12

    -0

  • 615. 匿名 2017/06/01(木) 00:17:34 

    >465

    ちょっと分かるかも。
    既婚でまだ子どもいないとき、公園前を外出帰りにひとりで通ると同年代くらいのママさん達が一斉にこっちをじろじろ見ていて辟易した。
    何チェックだったんだろう。

    +3

    -1

  • 616. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:22 

    別に所帯染みててもいいと思うけどな。自分よりも家族に愛を注いでる証だよ。
    そりゃあいつまでも女性として美しくありたいっていうのは当然だけど、独身の時は100パーセント自分に注ぎこめた金、労力、時間を家族を持てば旦那や子供に全フリするようになるだろうし。
    家族を持つってそういうことだよね。
    いつまでも独身と同じ土俵で戦ってもそこはあなたの戦場じゃないよ。

    +25

    -1

  • 617. 匿名 2017/06/01(木) 00:20:33 

    >>20
    ワイ・・・
    引く

    +12

    -0

  • 618. 匿名 2017/06/01(木) 00:23:15 

    >>49
    ここはガルちゃんだし(笑)
    なんJならよそへどうぞ(笑)

    +6

    -0

  • 619. 匿名 2017/06/01(木) 00:24:40 

    でき婚に見える既婚者はなんで子供産んで遺棄するの?

    +2

    -3

  • 620. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:27 

    毎日の生活が楽しくて、それなりに幸せならどう見られてもいいじゃん。

    +9

    -2

  • 621. 匿名 2017/06/01(木) 00:30:51 

    インナーとかユニクロだとそう思わないけどアウターがユニクロで化粧も薄め、靴もおばさんみたいなの履いてる人は生活感漂う主婦おばさんにみえる。
    同じスニーカーでもお洒落じゃないやつ履いてる人。

    +14

    -0

  • 622. 匿名 2017/06/01(木) 00:31:10 

    職場で20代のゆりやん似がアラフォーの吉瀬美智子みたいな人をババアのくせにってボロクソ言って張り合ってた。
    往復ビンタしたくなった。

    +40

    -0

  • 623. 匿名 2017/06/01(木) 00:33:22 

    キャスケット被って
    首にストール巻いてたら完璧。

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2017/06/01(木) 00:33:39 

    会話の内容って事かなー?
    私は子供産んで、会話の内容がガラリと変わりました(ある意味幅広くなった)
    それは18歳からしたら、主婦感漂いまくりだろうけど、そんな話ばかりしてる訳じゃないなら、それで良いと思います(^_^)

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2017/06/01(木) 00:36:53 

    わたしの友達は34だけど、子供いるようにみえないっていわれてるよ

    +1

    -1

  • 626. 匿名 2017/06/01(木) 00:37:22 

    うーん(。-_-。)
    マイナスでしょうが、、、

    おばさんを自覚することは大切ですが、開き直りはよくないと思う。

    私おばさんだからノーメイクでもいいよね!
    ダンナに愛されてうまくいってるから、部屋着みたいなかっこで外出してもいいよね!幸せだから!

    って聞こえてしまうコメントが多くて、キレイそうな人にマイナスついてることに戸惑います。

    それぞれの価値観や美意識はあるけれども、私は小綺麗なおばさん、小綺麗なおばあさんを目指したいですね。

    +36

    -3

  • 627. 匿名 2017/06/01(木) 00:41:19 

    >>512
    子供いない人はやっぱりなんか若い。吉永小百合にしても。

    +24

    -3

  • 628. 匿名 2017/06/01(木) 00:42:52 

    もう私はアラフィフなのですが、若い時からいろんな女性を見てきて理想とするのは、いい意味で力が抜けてる女性です。ファッションに関しても引き算ができたり、人との距離も程よかったり…別にお金持ちじゃなくても気持ちがゆったりしてると、所帯染みた印象にはならないんじゃないかな。子育てで忙しくても理想の女性像を持ってるといいと思います。無理しない程度のスタイル維持やお手入れはいいと思うけど、必死感が出るのはよろしくないような。

    +18

    -0

  • 629. 匿名 2017/06/01(木) 00:44:19 

    30代の人が20代に見られるー!それはあるかもしれないけど、18歳にしたらやっぱりおばさんにしか思わない。キレイにしててもおばさんがお洒落してるとしか思わないんじゃない?

    +9

    -1

  • 630. 匿名 2017/06/01(木) 00:46:32 

    >>518
    子供がいないように見える人は天然でおっとりタイプか、いい加減な感じの人。え!それで子供育ててるの!?とびっくりもあるよ。

    +6

    -1

  • 631. 匿名 2017/06/01(木) 00:54:30 

    18から見たら20でもおばさんって思うでしょ
    そんなに考えすぎず、軽く受け止めるのがいいのでは

    以前、務めてた所に来たバイトの子が、本当は17なのに、ギャル上がりのシンママみたいに老けて見える子がいて驚いてしまった。確かに見た目は大事かも。

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2017/06/01(木) 00:57:20 

    下睫毛にもマスカラしてる人は若くしようとして、逆におばさん顔になってるよね。

    +5

    -3

  • 633. 匿名 2017/06/01(木) 01:04:44 

    今年30歳になります。
    昨年久しぶりに会った友達に
    「お前老けたなー!さすがにおばさんだよね!
    そりゃ俺も歳とるわ〜」と言われ、
    帰宅後旦那の前でずっと泣いていました。
    みんな結婚して同世代。同席してた女友達も同じ歳なのに…
    大人しく、若く見られることが多かったので調子に乗っていたのかもしれません。
    服もコスメも大好きですが落ち着きも必要ですね。
    年齢に囚われずにいられたらいいのにな…

    +6

    -8

  • 634. 匿名 2017/06/01(木) 01:04:58 

    子供いるって聞いたら主婦感出ちゃうよ。どんなに若くてもおばさんと思われても仕方ないかなと思う。幼稚園のママでもそうゆう人いる。若くて見た目は本当に綺麗なんだけど。見た目云々じゃないと思うけどね。以前の仕事場で、子供がいる人と、結婚してるけど子なしの人を見ると明らかに違った。私の中でその2人は社内でも本当に綺麗で身なりもちゃんとしてたんだけど、子供産まれた途端その人の方が主婦感漂うように見えた。主は30歳前半かぁ…もうおばさんに片足突っ込んでますよ。18の子にしてみればもうおばさんですよ。そんなアラフォーの私はオババと自覚してます。

    +6

    -1

  • 635. 匿名 2017/06/01(木) 01:05:34 

    >>20
    ガルちゃんでワイとか言ってる人マジでいたのね

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2017/06/01(木) 01:07:00 

    >>627
    子供持つことを望まなかった人は、自分が子供でいられるところあるからね
    自分が中心、自分の希望を叶える…
    自分の意志でだけど、「誰に時間と労力を使って生きるか」によって顔とか雰囲気とか変わるのはあると思う
    どう生きるか選ぶのは自由ね

    +10

    -1

  • 637. 匿名 2017/06/01(木) 01:07:32 

    女子高生からみたらそりゃあ20もオバハンだろうね
    22だけど、悲しいわあー

    +4

    -1

  • 638. 匿名 2017/06/01(木) 01:09:40 

    独身の目から見たら 全員所帯じみてるよ!

    無理なタイトルだわ

    +8

    -1

  • 639. 匿名 2017/06/01(木) 01:11:09 

    見た目、スタイルもそうだけど、話し方とか話す内容も左右するかな
    前の職場に見た目若いんだけど話し方がああやっぱ主婦だなって感じる人いた

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2017/06/01(木) 01:27:46 

    くだらないトピだなぁ…主は必死過ぎ笑そんなこと思わずに自然に行けばいいじゃん。ちゃんと受け入ることは大事だよ。

    +9

    -0

  • 641. 匿名 2017/06/01(木) 01:28:07 

    「子持ちと言わなければ独身に見える」

    大体の人がそうだと思います

    +18

    -3

  • 642. 匿名 2017/06/01(木) 01:30:45 

    入ったばかりの大学生の子と一緒にお昼食べたとき、
    「何歳ですか?」って聞かれて年齢言ったら
    「同世代だと思ったけど喋ってみると私さん落ち着いてるから…主婦だったんですね」
    って言われたことあった。
    主婦感って話し方だよね。内容も。
    だからと言って若い口調で話すのも痛いし。
    アラサーの皆さん、「超」とか「やばー」とか言いませんか?
    別にギャルではなかったんだけど周りについ言ってしまう。

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2017/06/01(木) 01:33:02 

    アメリカでは、若く見られるのは外見のみならず中身も幼いと受け取るので褒め言葉ではないと言われた。
    年齢相応が一番いいんだって。
    私も所帯染みた小綺麗さは人間に深みがでると思う。

    +12

    -0

  • 644. 匿名 2017/06/01(木) 01:40:48 

    >>604
    3ヶ月持つ!?
    私、1ヶ月半ぐらいからモサモサし出すよ(>_<)

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2017/06/01(木) 01:42:35 

    幼稚園でも小綺麗にしてるママたくさんいるよ〜。でもやっぱりよくよく見たり、話すと主婦感、おばさん感は出てるよ。

    +9

    -0

  • 646. 匿名 2017/06/01(木) 01:48:54 

    元ギャルらしい若いママさんが「あっはは!やだやだ」って言ってるの聞いたときおおう…ってなった
    文字じゃニュアンス伝わらないかもしれないけどそれ以降もう主婦にしか見えない
    あと話し相手も40代50代の子持ち主婦の方と話してることが多い

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2017/06/01(木) 01:53:45 

    イッコーさんや化粧品業界も儲けないといけないし、いっぱい買ってあげてね。美魔女達。

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2017/06/01(木) 01:59:00 

    >>603

    これは乱暴すぎる(笑)
    30代と40代以降のオバサン一緒にしたら、さすがにカワイソーだよ。

    +3

    -1

  • 649. 匿名 2017/06/01(木) 02:00:53 

    >>608

    久々に心がホッコリしたよ。ありがとう。

    +4

    -1

  • 650. 匿名 2017/06/01(木) 02:02:17 

    髪と服だと思うなー。
    今日コンサート行くからって久しぶりにワンピース着てヒール高い靴履いて髪巻いて歩いたらさ、ほんの50メートルのあいだに2人に声かけられたよ。真昼間。
    着飾ったし1人だったから余裕ありげな顔してたのかも。

    +4

    -11

  • 651. 匿名 2017/06/01(木) 02:28:57 

    >>650
    平日の真昼間に声かける=勧誘

    +21

    -0

  • 652. 匿名 2017/06/01(木) 02:37:55 

    >>503
    この人にそう言ったの私かと思ったwww
    プラスで「年齢近いと思ってたから馴れ馴れしくしちゃってたかも!すみませんでした!」って言う。
    だって30代にそう言うと喜ぶじゃん。
    会社の先輩で本当に若く見えるのは、髪がツヤツヤで髪もお肌も色素薄い感じの人。ただ細いだけじゃなく肩とか手先が華奢なのも大切かな。
    私は正反対のタイプだからおばさんになるんだろうな…。

    +10

    -1

  • 653. 匿名 2017/06/01(木) 02:42:34 

    実際に所帯を持っているんだから 別にいいじゃ無い
    自分の職場には30代後半で 独身(なんなら彼氏いない歴が年齢と同じ)なのに 所帯じみたおばさんみたいな人いるよ

    +23

    -1

  • 654. 匿名 2017/06/01(木) 03:03:54 

    与沢翼の奥さんみたいに露出しまくりの母親とか私はやだわ。子供産んだら露出全くしなくなった。親になった途端母親らしい格好をしたくなる。妊娠前に着てた服なんてなんでこんな短いの履いてたんだろうって謎だし恥ずかしいから捨てたよ。それって自然な事だよね
    独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い

    +26

    -5

  • 655. 匿名 2017/06/01(木) 03:14:40 

    >>1
    30代にもなって18歳の小娘の戯言ぐらい
    華麗にかわせないでどうする!
    主よ、経験値が足りないぞ!

    +30

    -0

  • 656. 匿名 2017/06/01(木) 03:20:15 

    独身=若そうではない。
    結婚してるようには見えない(悪い意味で)ってこともあるよ。だから主婦感漂うって言われたんじゃないのかな?

    +13

    -0

  • 657. 匿名 2017/06/01(木) 03:30:26 

    私なんか、20代の時に30代はおばちゃんと思ってたけど…

    +21

    -0

  • 658. 匿名 2017/06/01(木) 03:40:41 

    あゆのサーカスみたいな画像のあんな感じのちょっと太めの人の背中は独身の子でも主婦みたいだったなー

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2017/06/01(木) 04:28:14 

    26歳の子持ち2人だけど
    子供いるのいつもびっくりされて
    独身ぽいて言われる。生活感ないらしい。
    美容室には二カ月に一度くらいで
    髪の毛とか綺麗にしてます!

    +6

    -8

  • 660. 匿名 2017/06/01(木) 05:22:33 

    後ろ姿だと思う。
    試しに誰かに不意打ちで後ろ姿撮って貰ったら?
    広い背中と丸い肩、クビレがなく大きなお尻だったら、主婦感バッチリだよ。

    +9

    -0

  • 661. 匿名 2017/06/01(木) 05:36:27 

    25過ぎなんてもう結婚してる人も結構いるし、おばさんはおばさんなんだから年相応におとなしくしとけば。
    美人な人は美人だしブサイクはブサイク。
    これは仕方ない。

    +14

    -0

  • 662. 匿名 2017/06/01(木) 06:00:27 

    結婚してるのに独身に見られたいってのは、身勝手なスケベ心でしかないだろうけど、だからって一日中化粧もしないでボサボサでいるのも人間捨ててるしね。
    ほどほど気を使えばいいんじゃないの?
    あまりに流行を無視したりしなければそれなりに普通の人扱いされるし、旦那さんも不快にはならないのでは?

    +8

    -3

  • 663. 匿名 2017/06/01(木) 06:13:22 

    >>600
    うるせぇ黙れ

    +0

    -9

  • 664. 匿名 2017/06/01(木) 06:35:16 

    >>601
    30代で学生に間違えられるって凄いですね!
    大学生にライン聞かれたとかw
    芸能人でも30代で学生に見える人っていないから、すっごいことだと思います!きっと会社や近所でも評判の方なんでしょうね♡

    +9

    -0

  • 665. 匿名 2017/06/01(木) 06:36:20 

    自己満の範囲で見た目気にするのは当たり前に皆やってるよね
    でも若い子は貰った情報で深く考えず言っただけだから、そんな言葉に一喜一憂する必要無いよ
    周りを良い意味で気にしなくなったらものすごく楽だよ。(見た目どうでもよくしてろって意味じゃなくね)
    自分の事よく知らない他人なんて好き勝手言うんだから。他人の目を気にして見た目にこだわるより、自分が思うように見た目にこだわった方が楽しいじゃん。

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2017/06/01(木) 06:41:06 

    わたしも30代既婚子持ちだけど1人で店入ると学生か確認はあるよ。
    向こうは仕事としてやってるだろうから、それで「若く見られた!」って思ったこと無いよ
    30代前半なら大学生に紛れてもよく分からない
    浪人とか留年の人も居るし

    +4

    -0

  • 667. 匿名 2017/06/01(木) 06:47:56 

    >>664
    芸能人なら30代で大学生役やれるよ
    20代も高校生役をやれる

    +2

    -4

  • 668. 匿名 2017/06/01(木) 06:58:55 

    18歳の子に、30台前半で主婦に見られない方がちょっと嫌かな。
    行き遅れた無理したおばさんって思われるよりね。。

    +7

    -0

  • 669. 匿名 2017/06/01(木) 07:04:51 

    私未婚アラサーだけど‥。

    どこの肝っ玉母ちゃんだよ!って感じの体型してるよ!!(笑)

    この夏こそ痩せます!!(笑)

    +16

    -0

  • 670. 匿名 2017/06/01(木) 07:05:29 

    そもそも所帯じみるのが悪いと思わない
    私は結婚してて幸せそうな奥さんって感じで将来見られたいけどな

    小綺麗な奥さんになりたい

    +10

    -0

  • 671. 匿名 2017/06/01(木) 07:08:46 

    姿勢だね~姿勢大事だなぁって痛感するよ!
    産後身体ボロボロになるけど、そのまま流れに身を任せることなく、姿勢やダイエットから女子をやり直さなきゃならない。はい、私です

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2017/06/01(木) 07:09:57 

    オバさんみたいって思われるぐらいの方が着飾らない分お金がたまるし、
    見下されるのか安心されるのか住宅取得時や中学受験の失敗談なども話してもらえる
    気合い入っている同士だとプライドがあって語れないことも気を許せそうと思うと言ってしまうのが人間
    箸休めになるとお得だよって先輩ママになった会社の同期が言っていた意味が今分かる

    +3

    -0

  • 673. 匿名 2017/06/01(木) 07:13:11 

    30も過ぎて子供もいるいい歳の大人が18歳の人の目を気にして主婦感だの所帯じみたくないだの必死なのはじゅうぶん痛いおばさんだと思う。

    +4

    -1

  • 674. 匿名 2017/06/01(木) 07:16:42 

    18歳とかなーんも考えてないけど、人生これから!楽しい!イケメンの金持ちと結婚してー、しあわせに暮らすーー♡レベルの無敵さだからね。

    +8

    -0

  • 675. 匿名 2017/06/01(木) 07:19:37 

    そういう子は、小綺麗にしてても、そんなに気合い入れて、どうするんですかー?欲求不満だから、旦那さんいないとこで、不倫とかしてるんですかー?とか言いそう。

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2017/06/01(木) 07:22:51 

    >>45
    確かにそうかも。語彙力もコミュ力もまだ低いから年上の人になんと言えばいいかなって考えたのかも。
    これが30代とかになったら
    子供3人もいるように見えな~い、お綺麗ですね~って言うように変わっていくんだよ、きっと。

    +3

    -0

  • 677. 匿名 2017/06/01(木) 07:24:09 

    18の子なんてそんなもんじゃない?
    「もうすぐ成人式とかまじ無理ー!!うちらもぅおばさんじゃん!!」みたいな。

    私アラサーだから、そんなの聞いたら「はぁ!??嫌味か!!(笑)」って思うけど、でも自分も若い時はそう言ってたし本気で思ってた!

    だから18の子に何と言われようと、気にしなくていいと思います!

    +11

    -0

  • 678. 匿名 2017/06/01(木) 07:26:52 

    私もネイルサロン行って、主婦に丸つけたら、えっ!?主婦!?ってめっちゃビックリされて、大学生さんかと思ったって言われた。
    ちなみに子供二人の29才。
    髪型もボブの茶髪だったからかも。
    でも二十歳位の頃は老けて見られて、仕事に疲れた26才とか言われてたんだよ。
    若い時に老けて見られるほうが年いってから若く見られるよね。

    +1

    -12

  • 679. 匿名 2017/06/01(木) 07:30:18 

    逆に30代半ばで子ども二人いるのに、独身?って遠慮がちに聞かれた時、私は結婚できなそうな女に見えるのだろうか…とちょっと悩んだけど

    +1

    -1

  • 680. 匿名 2017/06/01(木) 07:33:16 

    ここでおばさんでもいいんだ!ってかいてあるけど18歳に同世代にみられたらキツいけど私は綺麗なお姉さんにみられたいわ

    +1

    -1

  • 681. 匿名 2017/06/01(木) 07:34:45 

    マイナスだと思うけど、31で学生に見えるって言われます…夫には社交辞令だから挨拶みたいなもので誰にでも言うことだと。
    私の周りで若いといわれる人は童顔なのもあるけど、年相応じゃないというか。
    いつも写真に舌出して写ってたり、メイクが若い子みたい…とかなので、あまり嬉しくないような複雑な気持ちになります。

    +0

    -6

  • 682. 匿名 2017/06/01(木) 07:39:02 

    30くらいで学生みたいはよくあるよ
    20くらいの人が高校生に間違われるのと同じ

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2017/06/01(木) 07:45:22 

    >>667
    やってるけど、隣に17の子が制服着て立ってたら見てられないよ…

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2017/06/01(木) 07:47:11 

    私アラサー未婚で婚活中なんですが、
    最近よく思い出す事があって‥

    若い頃職場の当時アラフォー独身女性に
    「結婚てるんですか??え!してないんですか??何でですか??子供欲しくないんですか??」
    ってズバズバ聞いてました‥

    今思えばよくそんな質問できたな!って感じで、本当にデリカシーなくて失礼だったと思うし、まさに今自分がいい年した独身でブーメランで返ってきてます‥(笑)

    でもその当時は無知で本当に度が過ぎたバカだったというか世間知らずで‥
    純粋に「何でだろう?」としか考えてなかった。

    その18の子も「主婦感漂ってる」に深い意味はなく、そう言われて気にする人がいるなんて考えも及ばない、無知なんだと思います。

    +21

    -0

  • 685. 匿名 2017/06/01(木) 07:51:50 

    主婦感ってそんな悪いイメージでもないですが、髪のツヤで年齢出るなと思います。

    スタイル良くても髪がパサパサだと、残念。

    +1

    -0

  • 686. 匿名 2017/06/01(木) 07:52:20 

    >>683
    その芸能人の歳は皆が分かってるからでしょ。
    そういう先入観取っ払ったら誰も細かい年齢なんか気にして見てる人居ないよ
    パッと見て入った情報で判断するだけだから
    主に言ってきた若者も何も知らなきゃ独身と思ってたみたいだし。

    +0

    -1

  • 687. 匿名 2017/06/01(木) 07:52:46 

    主婦感=満たされて幸せそうなオーラってことにしときましょう!

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2017/06/01(木) 07:56:41 

    初対面に近い人で見た目だけでは主婦だなってあまりわからない私としては。
    話した時にサバサバ感が強く、ガハハ系の人は主婦っぽいとは思うけど、その他はあまり感じない。

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2017/06/01(木) 08:02:15 

    全部はコメ読んでないけど。

    ちょこちょこいい年した主婦が
    若く見られますコメしてるけど‥

    私が男だったら
    主婦感漂ってるくらいの奥さんがいいです!

    +9

    -0

  • 690. 匿名 2017/06/01(木) 08:08:06 

    >>150
    あなた結構いいこというねwwww
    他にもご意見あればどーぞwww

    +2

    -0

  • 691. 匿名 2017/06/01(木) 08:08:42 

    今はどこのお母さんも小綺麗にしてるよ
    一人で居たら「学生に間違われた」「独身に見られた」って
    そういう人は結構居るし、業務確認や社交辞令もあるから話半分に受け止めといた方がいいよ。別に特別な事では無い

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2017/06/01(木) 08:08:57 

    >>689
    まぁ好みは人それぞれだから・・・
    中にはあなたみたいに熟女好きもいるだろうしw

    +1

    -1

  • 693. 匿名 2017/06/01(木) 08:10:21 

    >>680
    同じく
    開き直ってる人多すぎな気がする

    +0

    -2

  • 694. 匿名 2017/06/01(木) 08:11:26 

    職場の50近い人はマツエクしてネイルして凄く若く見られるし、凄くモテるよ!不倫して年下男に入れ込んでてめちゃくちゃ笑えるけどww若い子から見たらシワシワなのにね\(^o^)/

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2017/06/01(木) 08:11:51 

    若い子におばさんと思われても気にならないけど、自分より年上の人に、同じくらいだと思ったと言われた時がショックだった…

    +9

    -1

  • 696. 匿名 2017/06/01(木) 08:13:25 

    太ってるからだと思う。

    +3

    -0

  • 697. 匿名 2017/06/01(木) 08:15:30 

    34なんだけど、最近職場のひとに「うちらの歳だとさー」とか同じにされたのがショックだった。職場の人は10歳くらい上なのに・・・

    +9

    -0

  • 698. 匿名 2017/06/01(木) 08:16:54 

    他人から若く見える~って言われるのは、あんまり信用出来ないかな。
    相手と自分の利害関係考えればお世辞って気付くでしょう。

    +6

    -0

  • 699. 匿名 2017/06/01(木) 08:20:57 

    >>150
    あなたキャラ立ってて好きだよ

    +3

    -2

  • 700. 匿名 2017/06/01(木) 08:24:09 

    かわいい人でも子供いるかどうか雰囲気で分かる。

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2017/06/01(木) 08:26:10 

    30代で未婚=結婚できない女みたいな風潮がが若いと特にあるよね。
    逆に独身ぽいって言われた方が嬉しいなんて若い子には分からなかったんじゃない?(笑)

    +11

    -0

  • 702. 匿名 2017/06/01(木) 08:33:38 

    体型と仕草

    +3

    -0

  • 703. 匿名 2017/06/01(木) 08:38:50 

    若く見られる率が高ければ社交辞令ではないでしょ

    主婦感漂うのはやっぱ顔と雰囲気じゃないかな?

    +3

    -0

  • 704. 匿名 2017/06/01(木) 08:57:03 

    体形や服装、メイクやヘアスタイルで多少は左右されるけど
    基本、顔だちだけでなく顔の形や肌の美しさや骨格含めた「持って生まれた容姿」が大きく影響すると思う
    ブスでもいつまでも学生みたいな雰囲気の人も居れば
    美人で20代にして「美魔女ですか?」みたいな雰囲気の人もいるし

    +4

    -0

  • 705. 匿名 2017/06/01(木) 08:59:28 

    八百屋のおっちゃんとかって
    基本30超えてるんだろうなーって女性や主婦感漂ってる?人には大抵「お母さん」って呼びかけるよね
    八百屋のおっちゃんの呼び方で自分が主婦感漂ってるか分かるよw

    +10

    -1

  • 706. 匿名 2017/06/01(木) 09:08:16 

    晩婚化も進んでるし30前後の微妙な年頃の人には独身前提で話進めた方がトラブルにならない場合がある

    +8

    -0

  • 707. 匿名 2017/06/01(木) 09:11:52 

    体型、色気

    +5

    -0

  • 708. 匿名 2017/06/01(木) 09:11:53 

    私高卒で就職した時点で「子供さんどこに預けてるの?」って聞かれてた(´ω`;)
    私はガリガリ体型でヤンママみたいにみられてました(><)ギャルのつもりだったのに

    +10

    -0

  • 709. 匿名 2017/06/01(木) 09:19:13 

    >>165
    美人なの?それ。
    子持ちで驚くのはわかるけど、既婚者で驚くのはブスなんじゃって思うんだけど。
    美人は彼氏や旦那いて当たり前って男は思うよ。

    +4

    -8

  • 710. 匿名 2017/06/01(木) 09:37:57 

    これ言ったら元も子もないけど、美人で可愛い人は子どもいても若く見える(笑)
    まあそういう人は自分に手をかけるのを怠らないことが多いのはあるかも。

    +11

    -0

  • 711. 匿名 2017/06/01(木) 09:41:25 

    165くらいでスタイル抜群の友達。
    今でも2人の子持ちとは思えないし皆が口をそろえて言う。
    昔みたいに派手じゃなくアクセサリーもつけないでTシャツジーンズなのに。
    颯爽と歩いてる。たまに子供連れてくるけど昔馴染みな上に主婦感なさすぎて違和感が凄い。子供見ても今でも子持ちとは思えない。
    スタイルと今時のメイクと髪の毛は重要なのかな?
    私はまだ子供居ないけど太りやすいしチビだから無理だろうなぁ。

    +4

    -0

  • 712. 匿名 2017/06/01(木) 11:40:04 

    >>706
    そうそう、今独身に結婚に関わる事言うとすぐセクハラセクハラ煩いからね
    未婚お姉さん扱いしてりゃ実は既婚なんですよーって言われても「えー!お若いので未婚かと思ってましたー」で気持ちよく勘違いしてくれる

    +5

    -2

  • 713. 匿名 2017/06/01(木) 11:41:33 

    >>641
    本当にこれ

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2017/06/01(木) 11:53:51 

    アラサーかなあ?って見た目の人には「学生ですか?」と声かけとくのが無難だよ
    たまに大学生でもアラサーくらいに見える人が居るし。 

    +3

    -0

  • 715. 匿名 2017/06/01(木) 11:55:28 

    見た目より若く見積もるのは保険だよ

    +8

    -0

  • 716. 匿名 2017/06/01(木) 12:00:52 

    わたしも30代子持ち
    若い、大学生?ってよく言われるよ
    でもそれを本気で真に受けてる人が居たことにびっくりだよ。周りは気を使ってくれてるだけだよ

    +15

    -1

  • 717. 匿名 2017/06/01(木) 12:53:05 

    >>314
    ガルちゃんやってる人に品とか言われたくないしこっちはトピの趣旨に沿って実体験を述べてるだけなのに
    頭ごなしに否定する人に品がありますかね?
    女の嫌なところ出てますよw

    +1

    -1

  • 718. 匿名 2017/06/01(木) 13:05:07 

    小柄で美人というより可愛い系だった人って一気に老けるというかおばさんぽくなって所帯じみる。若い頃大人っぽくてふけて見えた人は歳とってから若く見える。

    +3

    -0

  • 719. 匿名 2017/06/01(木) 17:09:01 

    トピズレしてない??
    18の子が失礼とかどうでもいいよね。結局、所帯染みて見えるのはどこが原因かってことだよね。
    要らないエピソード付けずに、所帯染みないように気を付けること☆みたいなトピにすれば良かったのにさ

    +6

    -1

  • 720. 匿名 2017/06/01(木) 17:29:10 

    >>101
    毎日メイクも髪も巻けるのに痩せる事はしないの?

    +4

    -0

  • 721. 匿名 2017/06/02(金) 05:57:46 

    やるけど学生には見えない。
    しかもこのコメントはばかにしてるんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2017/06/02(金) 07:46:24 

    18才から言われるのは仕方ない。
    これから売り出す人ともう収まるところに収まった人とではかなりの開きがあるし実際掃除洗濯買い物と、自分の事だけをしていたらいい人と家族の分も請け負っている立場では大体の人が所帯じみてくるのは当たり前。動きやすい服装をどうしても選んでしまったりするから。
    失礼な若者は放っておきましょう、10年立てば思い知ります。

    +2

    -1

  • 723. 匿名 2017/06/02(金) 21:46:34 

    え?みんなJKの頃30代はまだお姉さんだと思ってたの?さすがに30はもうおばさんだと思うけど…主婦感って落ち着きがあっていいじゃん

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。