ガールズちゃんねる

垢抜ける方法を教えてください!

136コメント2014/04/11(金) 16:23

  • 1. 匿名 2014/04/09(水) 14:33:59 

    皆さんが思う垢抜け方法を教えてください!

    ご自身の体験でも、周りの人の「垢抜けたなー」と思う方法でも構いません!

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/09(水) 14:35:36 

    服装と髪型とか…(・_・;❓

    +167

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/09(水) 14:35:42 

    とりあえず痩せる

    +364

    -3

  • 4. 匿名 2014/04/09(水) 14:36:13 

    この二人は垢抜けても気持ち悪いw

    +741

    -37

  • 5. 匿名 2014/04/09(水) 14:36:31 

    田舎に住んでますが、都会に出た友達が帰ってきたとき垢抜けたと思いました。

    ありきたりですが。

    +337

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/09(水) 14:36:33 

    眉毛でだいぶ変わる(๑•ั็ω•็ั๑)

    +404

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/09(水) 14:36:39 

    服装を変えることかな

    +79

    -5

  • 8. 匿名 2014/04/09(水) 14:36:57 

    好きな芸能人とかのメイクと髪型を真似する!あんまりキレイじゃなかった先輩が、メイクを研究して別人になってた…

    +329

    -8

  • 9. 匿名 2014/04/09(水) 14:37:26 

    おしゃれな場所の美容室に行く。
    行く前に
    頑張って服を買いに行く。

    +207

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/09(水) 14:37:36 

    髪型、化粧、服装

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/09(水) 14:37:42 

    痩せると全く変わりますよ
    見た目も視線も

    +302

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/09(水) 14:38:01 

    埋没方で二重にしたら、化粧も映えるようになって化粧も頑張って、活動的になった。
    自分がいいと思う外見を手に入れるのも一つの手かと思います。

    +240

    -34

  • 13. 匿名 2014/04/09(水) 14:38:04 

    自分に似合ったものを見つける。

    +79

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/09(水) 14:38:13 

    いきなり垢抜ける人はあんまいない。
    自分に似合う髪型、髪色、メイク、服装がだんだんわかってくるようになると
    「なんか前よりいい感じじゃ〜ん♪」ってなる。

    +235

    -3

  • 15. 匿名 2014/04/09(水) 14:38:24 

    外見もだけど、とにかく何かでも楽しむ♡

    +97

    -7

  • 16. 匿名 2014/04/09(水) 14:38:26 

    ジャストサイズの服を着て、太らないように努力!!

    +143

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/09(水) 14:38:50 

    垢擦りしましょう

    +15

    -46

  • 18. 匿名 2014/04/09(水) 14:39:37 

    イメチェン!
    今までの印象からガラリと変身。
    化粧や服装を。

    後は自信を持って歩くだけでも周りは反応しそう。。

    +53

    -7

  • 19. 匿名 2014/04/09(水) 14:39:50 

    気持ちが変わると行動も変わる。
    いろんな事に興味が持て人としても成長する。
    見た目だけじゃなく中身も垢抜けると素敵な人になれますよ!

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/09(水) 14:40:05 

    女性ならメイクだけで充分変われるよ

    +117

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/09(水) 14:40:36 

    笑う、笑顔。
    周りが変わるから、どんどん自分も変わるよ。

    +84

    -11

  • 22. 匿名 2014/04/09(水) 14:41:39 

    太ってても清潔感あって、メイクや髪型、服装も気を使っている人はあか抜けて見えるよ
    やっぱメイク、髪型、服装が決め手かも。

    +112

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/09(水) 14:42:34 


    垢抜ける方法を教えてください!

    +495

    -16

  • 24. 匿名 2014/04/09(水) 14:42:45 

    メイクもだけど眉毛と髪型って重要だと思う。宇多田ヒカルとか石原さとみとか。

    +403

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/09(水) 14:43:57 

    セックスすればいいんじゃない?

    +63

    -79

  • 26. 匿名 2014/04/09(水) 14:45:04 

    スタイリストしてます。
    まず自分の良い所と欠点を知ることです。
    肌や髪の色も何系なのか調べておくと、似合うヘアカラーや洋服の色が分かりやすいです。
    コーディネートはサイズ感と靴バッグも含めたトータルバランス命です。

    あと大事なのはTPOに合わせた服装かどうか。
    いくら決まっていてもキメすぎはNGです。

    ほどよく力が抜けていて、バランスがいいとかっこいいし、自分のスタイルを持っていれば、堂々としていて垢抜けて見えます。

    +231

    -10

  • 27. 匿名 2014/04/09(水) 14:45:42 

    骨格がきれいというか小顔じゃないと無理。顔でかいやつは無理。

    +28

    -62

  • 28. 匿名 2014/04/09(水) 14:46:36 

    柄物の服を控える

    +21

    -22

  • 29. 匿名 2014/04/09(水) 14:47:02 

    体のラインを綺麗に見せる服のみを購入

    +116

    -3

  • 30. 匿名 2014/04/09(水) 14:47:54 

    髪の毛をぼさぼさのままにしない。椿油やあんず油や寝てる間トリートメントなどを使って落ち着かせる。

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/09(水) 14:48:01 

    私もともと昭和顏だから、すごく芋っぽい。
    でも石原さとみみたいに眉毛変えたら少しはましになった。

    あと、しばらく東京に住んでたから、やっぱり垢抜けたみたい。田舎に帰ってきたけど、すごく言われる。

    +156

    -4

  • 32. 匿名 2014/04/09(水) 14:48:05 

    人にもよるけど、ぱっつん前髪をやめたら割と垢抜ける。

    +33

    -9

  • 33. 匿名 2014/04/09(水) 14:48:18 

    西島さんも垢抜けたよね

    +411

    -12

  • 34. 匿名 2014/04/09(水) 14:48:20 

    おでこ出せる人は出した方が垢抜ける場合もある。スッチー?みたいな感じでね。

    +63

    -9

  • 35. 匿名 2014/04/09(水) 14:49:12 

    爪をラインストーンなどでキラキラさせない。短く切って甘皮などのお手入れをして単色ネイルかなにも塗らない。

    +28

    -39

  • 36. 匿名 2014/04/09(水) 14:49:52 

    ナチュラル系とか森ガールみたいのはダメと思う

    +212

    -15

  • 37. 匿名 2014/04/09(水) 14:50:11 

    40代以上によくありがちなカーラーはずしたみたいな巻き髪+茶髪+エクステは田舎の成金マダムにしか見えない。
    みなさんの好きな君島十和子さんももう巻き髪はしてないと思います。

    +69

    -20

  • 38. 匿名 2014/04/09(水) 14:50:15 

    ロールアップするだけでも、垢抜けれる(笑)

    +39

    -12

  • 39. 匿名 2014/04/09(水) 14:50:22 

    顔そりしてる?
    顔そりするだけで、だいぶ肌の透明感かわるよー!

    +139

    -7

  • 40. 匿名 2014/04/09(水) 14:50:29 

    髪の手入れ
    メイクや服装が決まってても髪型が決まってないともさくなる
    あと余程黒髪が似合う顔じゃない限り、染めた方が無難です

    +96

    -11

  • 41. 匿名 2014/04/09(水) 14:51:38 

    顔がデカいのは意外に関係ない。
    顔がデカい人はムスッとしてないで、「私は女優!」ぐらいの勢いで上品華やかなメイクにするとよい。
    髪型も女らしくね。

    小顔は髪をまとめると一気に垢抜ける。

    +132

    -6

  • 42. 匿名 2014/04/09(水) 14:52:06 

    服がダサいとそれだけでもっさりするよ。まずはスッキリとした流行りの服を身につけたら良いと思う。
    よるあるダサイ服はむだにレースやボタンやリボンが付いてるイメージ。過剰な重ね着やエスニック、和柄、キャバ系も上級者でないとなかなか厳しい。シンプルにセンスよくを心がけては?

    +126

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/09(水) 14:52:49 

    外見も大事だけど中身も大切。
    立ち振る舞いとか礼儀とか素敵な人は、
    同性でも惹かれます。

    +54

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/09(水) 14:52:55 

    3人以上でつるまない。
    ただし、既に垢抜けてる女性はOK。しかしそれでも4人まで。
    つるむとそれだけ垢抜けなくダサく見える。

    +106

    -21

  • 45. 匿名 2014/04/09(水) 14:53:37 

    世界を見る

    +10

    -10

  • 46. 匿名 2014/04/09(水) 14:54:51 

    >>33さん!
    え、これあの西島さんですか?!
    信じられない、、、

    +73

    -12

  • 47. 匿名 2014/04/09(水) 14:55:02 

    ショートカットにすると垢抜けるし若く見えて清潔感もそなわるって美容師さんが言ってました。

    +72

    -9

  • 48. 匿名 2014/04/09(水) 14:55:27 

    姿勢よく座る。必ず足を閉じて座る。(女優さんがサバけたイメージでデニムで足を開いて座る、みたいのは例外)
    あいづちをうんうんうんうんやらない(ただ、いい人に見えます)

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/09(水) 14:55:48 

    眉毛と髪型で結構変わると思います!

    +278

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/09(水) 14:57:02 

    眉が薄いままにしない。薄い人は必ず書く
    また濃すぎる人もお手入れをする

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/09(水) 14:58:04 

    眉毛の脱色!

    +29

    -5

  • 52. 匿名 2014/04/09(水) 14:59:25 

    肩をおろす。
    背中が丸い人や肩が盛り上がってるのはだめ。
    肩甲骨をおろせばけっこう改善するので、ぽっちゃりも頑張って。

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/09(水) 15:00:23 

    マシンガントークをしない。
    人の話を「へぇ~♪」ってニコニコ聞いてるぐらいの方がいい

    +27

    -5

  • 54. 匿名 2014/04/09(水) 15:01:37 

    37
    みなさんの好きな君島十和子さん

    えっ? みんな君島十和子好きなの?

    1人だけ乗り遅れてるの?  私?

    +107

    -12

  • 55. 匿名 2014/04/09(水) 15:01:45 

    垢抜けてる格好、メイク、髪型をしている人が沢山いる街に定期的に出る。
    その辺にあったような適当な服を着て適当な髪型をしている人ばっかりの田舎にいたら垢抜けない

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/09(水) 15:01:47 

    猫背で足を引きずるように歩いてる若い女の子よくいるけど良くない!
    背筋を伸ばして姿勢良くスタスタ歩いてるだけでも、キャッチや宗教の勧誘に声かけられなくなったし、
    地元は田舎なのでゆっくり歩く人が多い中、さすが都会に住んでると歩くの早いねー、キビキビしてる、と言われた。

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/09(水) 15:01:54 

    職場で、になりますが、
    まだ30代なのに「おばちゃんは~」などと言わない。
    逆に40代なのに「女の子なの」などとも言わない。
    年齢関係なく誰とでも礼儀正しく敬語で話すと垢抜けて見える。

    +87

    -8

  • 58. 匿名 2014/04/09(水) 15:02:14 

    毎日、お化粧とおしゃれを昨日より上手になるように頑張る!
    センスもあるけど、何事も練習と訓練である程度まではいける!

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/09(水) 15:04:09 

    37
    みなさんの好きな君島十和子さん

    まず、君島十和子さんが誰か説明お願いします。

    +38

    -21

  • 60. 匿名 2014/04/09(水) 15:04:30 

    パンツにぺたんこ靴をパンツに5センチ以上のヒールにすると垢抜ける。
    でも、ヒールと言えどもヒールが太すぎたり、いかにも「就活」みたいのはだめ。

    +62

    -10

  • 61. 匿名 2014/04/09(水) 15:06:02 

    君島さんがそんなに気になる?www
    あの人を好きなのは40代以上が多いからいいんじゃん?www

    +12

    -9

  • 62. 匿名 2014/04/09(水) 15:06:38 

    垢ぬける・・・・風呂に入れば?

    +3

    -16

  • 63. 匿名 2014/04/09(水) 15:07:31 

    新黒髪!

    +47

    -36

  • 64. 匿名 2014/04/09(水) 15:07:54 

    呼んだ?
    垢抜ける方法を教えてください!

    +61

    -10

  • 65. 匿名 2014/04/09(水) 15:07:55 

    悪口や愚痴を言い過ぎない事かな。
    はりきってこういう話題をしている人は垢抜けなく見える。

    +36

    -7

  • 66. 匿名 2014/04/09(水) 15:07:55 

    歯並びです!!形、色、並びでまったく印象が変わります。
    芸能人は歯に必ずお金をかけています。

    +62

    -3

  • 67. 匿名 2014/04/09(水) 15:12:44 

    63 それ茶髪に見えるのは私だけですか?

    +160

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/09(水) 15:13:39 

    順位をつけるなら、
    1、ヘアスタイル
    2、眉毛
    3、姿勢
    だと思う。
    首から下は同じで(論外の服は除外で)も、以上3つで印象が変わると思う。

    +45

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/09(水) 15:17:14 

    ストッキングの色、白浮きしている人が多いけど、少しモカ寄りの色にしてみてください。
    更に素肌感があるものの方がいいと思います。

    +42

    -4

  • 70. 匿名 2014/04/09(水) 15:19:01 

    バブル時代や中学時代の写真見せられても時代が違うだけって気が
    トワコは垢抜けてる抜けてないのジャンルじゃないかんじ

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/09(水) 15:19:24 

    いまおかっぱ重めセミロングですが、垢抜けられるかな?

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2014/04/09(水) 15:19:25 

    生活の拠点からはずれる。

    留学とリゾートバイトの後地元に帰ると、
    太ったけど垢抜けてかわいくなった!
    と言われて嬉しかったが一言余計だよw

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2014/04/09(水) 15:20:02 

    新黒髪って、明るい黒っぽい色の事言うらしいですね
    でもそれってもはや黒ではないww

    +126

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/09(水) 15:21:07 

    髪型
    髪色
    眉毛
    服装

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/09(水) 15:21:30 

    69. 匿名 2014/04/09(水) 15:17:14 [通報]


    ストッキングの色、白浮きしている人が多いけど


    どこ情報だろ、これ?

    +12

    -23

  • 76. 匿名 2014/04/09(水) 15:27:44 

    あか抜けた人(センスのいい人)と一緒にいる事

    真似っこでいいから盗む

    あとは自身たっぷりに姿勢をピンとして歩けば出来上がり

    ウエイト絞るのは当たり前

    +50

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/09(水) 15:28:09 

    わたしは長年黒髪だったのを茶髪にした途端に垢抜けたね〜!とかギャルっぽくなった!とか言われました。髪の色だけでこんなに印象が変わるなんておどろき!

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2014/04/09(水) 15:31:31 

    茶髪にしただけで垢抜けるってのは違う気がするなぁ。ただ茶色くしちゃいました!頑張ってます!っていう服がおこちゃまのままの高校生とかださいと思う。よっておしゃれな美容室に勇気をだして行って、似合う髪型にする。

    +60

    -4

  • 79. 匿名 2014/04/09(水) 15:38:44 

    ・髪はトリートメントをして綺麗にまとめる、艶を出す
    ・肌は透明感重視 クマや毛穴は隠す
    ・血色が悪いと暗い印象になるからチークを入れる
    ・可能なら歯列矯正やホワイトニングをする 芸能人はみんな歯が綺麗
    ・猫背は直す
    ・表情豊かにはっきり話す
    ・顔や身体の無駄毛を処理する
    ・シャツやハンカチにはアイロンをかける、服のほつれは直す
    ・靴は小まめに洗う、磨く
    ・汚い言葉遣いはしない

    これで多少ブスでも小綺麗な人になると思う

    +73

    -3

  • 80. 匿名 2014/04/09(水) 15:42:30 

    自分に似合う色がわからない方にはカラー診断がオススメです。
    それまで私も無難な白、黒、茶、グレー、カーキの服ばかり着ていました。
    ある日タンスの中を見ると、地味〜な色ばかりだと気づき、カラー診断を受けてみました。
    新しい色に挑戦するのは勇気がいりますが、自分に似合う色だとわかっているので、どんどん挑戦できます!

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/09(水) 15:42:50 

    元々綺麗なんだけど、吉瀬美智子はショートにしてから垢抜けたと思う

    +231

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/09(水) 15:52:15 

    パーマかける、髪色変えたり、
    結構変わると思う(°_°)♡

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/09(水) 15:55:34 

    恋愛は大事だと思います。
    好きな人がいてウキウキしてる時は見た目も綺麗にしなくてはと頑張るせいか何故かモテる。
    結果的に垢抜けられると思います。

    +43

    -5

  • 84. 匿名 2014/04/09(水) 15:56:43 

    痩せれば垢ぬけるよ~

    +33

    -5

  • 85. 匿名 2014/04/09(水) 16:06:18 

    内面的には
    垢抜けを意識しなくなった時が垢抜けたとき。

    上京して肩肘張って格好つけてる人は
    どんなに外見が垢抜けていてもダサ感が抜けませんよね?

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2014/04/09(水) 16:10:26 

    眉を整えるだけでだいぶ変わります。
    アイライン、マスカラ、リップ、チークは濃すぎず。
    服装はシンプルで3色以上入れないほうがスッキリしてて垢抜けてるように見えると思います。

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2014/04/09(水) 16:22:07 

    皆さんの仰る髪や格好はもちろんだと思う。

    けど「都会に住む」これをしないとほんとうには垢抜けないと思う。
    田舎で髪や格好をキメてても、垢抜けるというか田舎にいるのにオシャレさんね〜的な。
    「垢抜ける」って髪や格好ではなくてライフスタイル?にじみ出るもの?
    うまい言い方が見つからないけど
    都会にいると良いも悪いも刺激をうけるでしょ〜

    (田舎をバカにしてる訳でないです)

    垢抜けたかったら都会に住むしかないよね^_^;


    +69

    -21

  • 88. 匿名 2014/04/09(水) 16:22:34 

    髪型とメイクは大きいよね。

    でも、盛りすぎず、ナチュラルな感じの方が垢ぬけ感がでる

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/09(水) 16:27:57 

    髪型!!!
    AKBみたいな感じはダメ!!
    束ねる時も少し摘まんでふんわりさせて!
    これだけで全然違う!!

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2014/04/09(水) 16:29:30 

    いい恋をする。

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/09(水) 16:30:47 

    47
    ショートにして若返るパターンを信じて髪切ったら、榊原郁恵になりました。
    逆におばさんぽくなるパターンもあると思います。

    +116

    -3

  • 92. 匿名 2014/04/09(水) 16:31:20 

    平均体重マイナス7キロくらいまで痩せる
    アイドルはだいたいみんなこれくらい

    これより太いって時点で男に馬鹿にされる

    +13

    -22

  • 93. 匿名 2014/04/09(水) 16:56:54 

    くせ毛の人、矯正かけるとそれだけで垢抜ける・・と思う。

    クセ毛だと、それだけでモッサリと、ショートもロングもモッサリとする。
    クセを生かしたウエーブ?ゆるふわモテウエーブ、無理無理。

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2014/04/09(水) 16:58:00 

    52. 匿名 2014/04/09(水) 14:59:25 [通報]
    肩をおろす。
    背中が丸い人や肩が盛り上がってるのはだめ。
    肩甲骨をおろせばけっこう改善するので、ぽっちゃりも頑張って。


    肩下ろすってどうやればいいですか??

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/09(水) 17:14:32 

    身長あって手足が長いとそれだけで得だなとつくづく思う。見栄えが違う。

    +46

    -4

  • 96. 匿名 2014/04/09(水) 17:44:56 

    まずは自分に似合う髪型。顔の形、配置のバランスで合う髪型は変わるから、センターパートで垢抜ける人とパッツンで垢抜ける人と。
    信頼できる友人や、美容師さんに相談したり、髪型アプリで色々試してみるとよくわかるかも。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/09(水) 17:53:50 

    体型はあると思う
    ぽちゃっとしてると何着ても野暮ったく見える

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/09(水) 17:55:40 

    ここ勉強になります。
    まずは、おしゃれな美容院で髪型を変えようと思います。
    洋服は、元々センスがないので迷いますが…雑誌をお手本に選んでみます。



    +17

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/09(水) 18:03:39 

    洋服を自力で選ぼうとすると失敗する(しない人はココ読む必要無い)
    出せる値段の店に行って、上、下、内側、上着まで選んでもらって、とりあえず一式買う。
    で、カットソーだけ取り換えたり、パンツだけ取り換えたりすると失敗が少ない。
    あちこちの店で買って、結果全敗するより安く済む。

    +19

    -4

  • 100. 匿名 2014/04/09(水) 18:17:57 

    自分を知ることが大事。
    一番自分に似合う髪型、化粧、洋服、体型を見つける。


    似合わない格好、無理している格好をしていても、垢抜けないよね。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/09(水) 18:47:12 

    恋愛する(付き合う)とパッと垢抜けますよ!
    友達はみんなそうでした。なんか綺麗になってない?って聞くと彼氏出来たって人ばっかりだったー!
    私はなかなか彼氏が出来ず、ずっとデブってて、身なりも気にしてなかったけど、彼が出来てから痩せたし、身なりも一生懸命頑張りましたよ!
    今は結婚してまた昔に戻りつつありますが(笑)

    +10

    -5

  • 102. 匿名 2014/04/09(水) 19:15:01 

    美容部員やってたけど、どこのブランドでもイマイチ垢抜けない新人さんが3ヶ月もすると洗練されて綺麗になる事が多い。
    綺麗な人に囲まれたり、見られる仕事をすると自然と垢抜けると思います。

    +59

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/09(水) 19:28:31 

    姿勢!同じ服着てても姿勢が良いだけで全然ちがう。
    顔に緊張感でて全体的にシュッとした感じになる。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/09(水) 20:10:37 

    海外に行って帰ってきたら垢抜けたって言われるようになりました!!

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2014/04/09(水) 20:15:48 

    眉は大事だね。
    あとは、正直な所恋愛じゃないかな。
    石原さとみが垢抜けた時、
    男だな( ̄▽ ̄)ニヤリッと思ってる(笑)

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/09(水) 20:16:18 

    私は愛知県の田舎に在住です。
    田舎の人限定の方法だけど
    「街に出るときと、近所のスーパーにいくとき同じ格好で出掛けられるようにする」のが良いと思う。
    常にバッチリお洒落しろってことじゃなく、都会に出るからバッチリ…も近所ならこれでいい…の感じも止めるて意味で。
    休日の名古屋行きの電車ははっきり行って、頑張った感出すぎな人多い。それってとっても垢抜けない。
    私はそれを意識し始めたら、飲食店の店員さんとかに「素敵なセンスですね」とか何度も言われるようになった。
    まあ、愛知県自体がダサいので、全国的に見たら私も全然ダサいだろうけど。

    +28

    -6

  • 107. 匿名 2014/04/09(水) 20:20:00 

    美人意外はヘアスタイルが大事。
    モサイ状態で美容院に行くとよくわかる。
    鏡で使用前使用後をよく観察すると、
    カットしただけで雰囲気変わるよね。

    自分を知ること、そして美容師のセンス次第。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/09(水) 20:27:32 

    垢抜けている人と友達になれば垢抜けるかなと思った
    多少は影響受けたが
    やはり見本には近づけなかった。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/09(水) 20:35:36 

    早い話、髪を染めることかな。
    化粧を覚えると自然と垢抜けてくるよ。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/09(水) 20:40:01 

    私は眉毛とコンタクトでだいぶ垢抜けたねー!って言われましたよ。

    あと髪型を変える。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/09(水) 20:59:21 

    恋して綺麗になるのと垢抜けるは違うと思う。

    垢抜けるの意味は洗練されたとか、野暮ったくないとかでしょ?
    恋して綺麗になっても野暮ったい人はいると思うよ。
    反対に恋してなくても、垢抜けた人もいると思う。



    +28

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/09(水) 21:45:11 

    私は肩幅あってごついし目元のクマはレーザー手術しなきゃ消えないだろうし歯科矯正するお金もありません
    二十歳だけど女らしく垢抜けることは諦めました
    せめて不潔にならないよう気を付けます

    +2

    -8

  • 113. 匿名 2014/04/09(水) 22:17:09 

    お世辞を言わない、センスのいい美容師か友達にはっきりと言ってもらう!
    同レベルの友達同志だと、どうしても傷のなめあいになるので。
    初めは傷つくかもだけど、特効薬にはなります。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/09(水) 22:17:32 

    服を地味な色だけでまとめない。
    町場の人ほど明るい色や白っぽい色を着ている気がする。子供も。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2014/04/09(水) 22:48:41 

    みんな異口同音に言う
    まず、痩せる

    デブで「あの人垢抜けてるわねー」って

    ないない

    +29

    -3

  • 116. 匿名 2014/04/09(水) 23:17:34 

    87さんに同意。

    東京生まれ東京育ちの男友達、服装テキトーだし太ってるしどちらかというとオタクっぽいけど、なぜか雰囲気は私の地元の田舎でおしゃれとされている類の人たちより垢抜けてる。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2014/04/09(水) 23:21:37 

    眉を染める!
    眉毛の形もだけど色を変えるってすごく雰囲気変わるよ!

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/09(水) 23:26:54 

    何でも、どーせって諦めない。諦めたくせにまわりに嫉妬しない。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2014/04/10(木) 00:24:59 

    髪の色、艶

    眉毛の形

    自分に似合う色やファッションセンスを磨く

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/10(木) 01:21:36 

    ファッションアイテムは重要だと個人的に思ってます
    ショートパンツ1つにしても、丈が違うだけで印象変わるので
    全体的なバランス大事だから、全身うつる鏡見て、シルエットの研究するとか
    あと、自分の好きなものを身に付けるより似合うものを身に付けたほうがいいと思います

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/04/10(木) 02:00:44 

    痩せる
    メイクを毎日きっちり
    服装変えてみる

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/10(木) 02:13:44 

    服の質は大事かなあ。。
    値段だけでなく、生地の質というか。。

    ペラペラのすぐシワになるような服、合皮のこれまたシワになるような靴だと、中学生みたいに見える。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/10(木) 03:04:13 

    うーん、極端すぎるけど、クラブへ行ってみよう(笑)昼間には出没しない、めちゃくちゃ綺麗でお洒落な女がわんさかいる。ジャンルによるけどハウスはモード、ヒップホップはダンサー多いから鍛え抜かれたナイスバディが。最所は勇気いるし、恥ずかしいけど観察してると動いてる人間だから雑誌よりもリアルだよ。

    +6

    -10

  • 124. 匿名 2014/04/10(木) 03:50:53 

    アパレルで一年半バイトしました。その後垢抜けたというか、若々しくセンスよく見られることが多くなりました。
    バイト始める前は歳より上に見られることが多かったんです。
    バイト先の先輩にメイク直してもらったり、服のバランスを見てもらったりしたお陰だと思います。
    バイト自体はものすごくキツかったけど、結果としてやって良かった。
    眉毛の書き方が以前はいかにも描いてます!!って感じだったのが、もとの形に近づく様にはやしてなるべくナチュラルにするようにした。
    前は整えすぎてて不自然だったんですよね。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2014/04/10(木) 04:58:55 

    87,116さん

    私は福岡に住んだままでしたが、東京に行った友達が帰省した時に、
    「うわ、めちゃくちゃあか抜けてる!!凄い!!」って驚かれました。

    都会に住むだけではダメですよ。

    全く逆の例が実際居ます。

    恐らく肌がきれい、髪の色は瞳の色よりワントーン暗いくらいにする。
    そして痩せる。

    これだと思います。

    姿勢も大切だと思います。


    福岡県外に住んだことありませんが、東京に住んでた人みたいと言われます。
    自分次第で引っ越さなくてもあか抜けることは可能です。

    +5

    -12

  • 126. 匿名 2014/04/10(木) 06:00:29 

    姿勢よくすること。
    いくらヘアスタイルやファッションを頑張っても、猫背に顔を前に突きだし内股歩きしていては決まらないから。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/10(木) 07:23:13 

    恋は一番の垢抜け方法だと思う!!
    自然と色気出たり痩せたり…
    恋ってすごいなあーってほんとに思う

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/10(木) 07:52:37 

    姿勢良くして、綺麗な言葉遣いするといいと思います

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/10(木) 08:01:47 

    学生時代の同級生に会ったら、キレイになったねって言われるんだけど、一番はやっぱり痩せたことかな!
    あと、自分に自信持って、自分に似合うものを探すこと!
    どんなに流行のものや芸能人の真似したって自分に似合わなかったら、ただのイタイ人だから!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/10(木) 10:44:41 

    昔はかなり暗くてダサいと言われた私。以下の事を一気にやらず、少しずつ変えていきました。
    ・メガネからコンタクトにした
    ・くせ毛だったのでストパーをかけた
    ・しまむらじゃなく、オシャレな店で服を買うようにした
    ・ダイエットをした
    ・メイクを教えて貰った(ちなみにエステサロンで教えてくれた)
    ・オシャレな美容院へ行くようになった
    ・接客業をして、コミュニケーション力UP!
    笑顔は大事と言う事が分かった
    ・恋をした

    これで徐々に友達も増え、男性からも告白されるようになりました!

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/10(木) 12:14:13 

    アジカンのヴォーカルも垢ぬけててビックリした。
    前は理工系の人?って感じだったのに、今時な雰囲気になってる。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/10(木) 13:47:53 

    垢抜けても、やはりにじみ出る品の良さも重要だと思う。
    品を良くするってなかなか難しい(´`:)

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/10(木) 14:02:28 

    あたしも化粧で変わりました!
    一重まぶたのわたしは化粧をしようと思っても映えず、諦めてました。
    友達にアイプチを進められ二重にし化粧をすると全然違うくてそこから化粧に対して意欲が湧きめっちゃ研究して今は良いのか悪いのかですがすっぴんとは全然違います(笑)

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/10(木) 14:33:41 

    滑舌良くすると垢抜けると思います。敬語を使う必用の時には正しく使う、必用の無い時には無駄に使わないようにすることも重要だと思います。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/10(木) 22:04:48 

    服装の中でも、バッグ、靴、下着。
    この3つは特に気を遣った方が良いと思います。

    洗練された女性ならば
    合皮の安っぽいバッグを使っていたり
    かかとのすり減ったヒールを履いていたり
    ヨレヨレの下着を身に付けていたりは
    しないと思うんです。

    見えないところだけど、下着が綺麗で気に入っているものだと気持ちがシャンとするし、女としての気合いが入ります(笑)
    靴やバッグも良いものであれば、服を格上げしてくれて、洗練された雰囲気になると思います。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/11(金) 16:23:39 

    132
    この前めざましテレビで「ギャルが石原さとみ風に変身」って企画やってて、見た目は凄く可愛くなったけど仕草が下品なギャルのままで台無しになってた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード