ガールズちゃんねる

職場でのお菓子配り

100コメント2017/06/03(土) 10:06

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 16:29:27 

    事務職なんかだとよくお土産かなんかでお菓子などを配ったりしますが、あれいりますか?
    私のところはよくお菓子を頂くのですが、他部署の人からも回ってくるので正直微妙です。同じ部署とかよく話す人から直接貰うならお礼を言えるのですが、他部署のどの人からかわからない場合はお礼も言いにくいしなんだか申し訳なく思ってしまいます。だからといっていりませんとお断りするのももっと感じ悪く思うので毎回頂くのですが。
    他部署の人で仕事中も絡みがない人だとお礼も言いそびれるのですが、皆さんお礼言いにいきますか?

    +58

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 16:29:47 

    良いなぁ〜

    +32

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 16:30:50 

    +31

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 16:31:13 

    今の職場入って一年だけどよく回ってくる
    知ってる人には会った時にお礼言うけど
    知らない人や喋ったことない人にはお礼言ってない

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 16:32:04 

    必要とか不必要でやってる訳じゃなくて出かけた時せっかくだから買って帰るだけです
    自分が食べたい物だったりするしね

    +106

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 16:33:01 

    別に言わない

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 16:33:20 

    あれで太りました

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 16:33:37 

    おみやげなんてそんな高い物買ってる訳じゃないし
    1000円前後でしょおみやげのお菓子なんて

    +33

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 16:33:50 

    正直めんどくさいよね
    もらったら自分もどっかいったら買わなきゃとか
    狭い範囲ならまだいいけどさ
    今度どこどこ行くとか言いにくいわ

    +153

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 16:33:51 

    親しくない人にもらうと、お礼をいう時に緊張して疲れてしまう(^_^;)

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 16:34:02 

    特に気にしなくていいやつや

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 16:34:11 

    うざい奴を嫌な気分にする必殺技 「お菓子スルー」
    お菓子担当なめんなよww

    +5

    -22

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 16:34:29 

    +24

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 16:34:39 

    人数が極端に少ない会社だからお菓子を配る習慣はないけど、もし他部署からもらって知ってる人ならお礼言う

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 16:35:08 

    本当に迷惑。もらうのが当たり前で、断れない空気がする。すごく嫌。
    断っても押し付ける人がいて、もらってからゴミ箱に捨てる。(明らかに食べずに捨てたと分かるように)
    断る自由もあると思う。

    +16

    -66

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 16:36:17 

    相手も「お土産渡った人全員からお礼が欲しいわ!!」とか思ってないだろうから大丈夫だよ。
    他部署に回ってくるなんて、多めに買ってきたとか、余ったからとかでしょ。
    そんなに気を揉む必要ないよ。

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 16:36:27 

    ちんすこうは嬉しくない
    減る速度が遅い

    +12

    -20

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 16:36:28  ID:VYdtwmfkBt 

    要らない。お礼も言わない。配られたら引き出しに入れて、まとめて捨ててる

    +2

    -37

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 16:36:52 

    私はよく持っていく方ですが
    お礼言って貰えたら「律儀だなー」と思うくらいで、貰えなくても気にしないです
    共用カウンターにぽんと置いてるので私からだと知らない人も多いと思う
    あんまり考えすぎず嫌いなものじゃないならありがたく頂いといていいんじゃないかな

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 16:37:24 

    回ってくるんじゃなくて、せめてどこかに箱ごと置いておいて
    「よかったら食べてください」方式にしてくれた方がありがたいね
    食べたくなければ取らなきゃいいだけだし

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 16:37:23 

    >>15
    失礼な人

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 16:37:32 

    旅行も行かず、地元なので帰省もない私は配るお土産がない。
    そうすると「あの人は貰ってばかり」と言われる。
    いやいや、わざわざ旅行したフリでお取り寄せでもして配れってこと?
    見返りを要求されるなら、お土産要らないです。。。

    +102

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 16:38:03 

    >>15
    食べ物を粗末にしたらだめでしょ
    その人の机とかにそっと返したらいいのに

    +33

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 16:38:09 

    お菓子がいやっているより事務職だから総務だから配布しろよって空気でみんながもってくるのがいや。
    オレンジとかリンゴとか切らなきゃいけないし面倒だし。

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 16:38:44 

    >>15
    断る自由もあるけどあからさまに捨てるのはどうかと思うよ。

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 16:39:14 

    なんか荒んでる人いるんだね

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 16:39:37 

    >>15
    ただただ大人げない

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 16:39:46 

    他部署で知らない人からだったら別にお礼は言いに行かないかな。そこの部長さんに廊下ですれちがったら「先日はそちらの部署からお土産いただいてありがとうございました」くらいは言うけど。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 16:39:54 

    >>18
    感じ悪い

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 16:41:35 

    >>3
    ドリルすんのかーいの人!懐かしい

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 16:41:51 

    バイトの身で渡すことがよくあるんだけど、正直海外とかだとどこ行ったかバレるしなんとなく買って渡してる...
    私はもらったら嬉しいかな。会ったことある人とか飲み会で会う人はその時軽くお礼言う。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 16:42:09 

    そんなにめんどくさいこと?
    私はもらっても食べられないお菓子は家で処分してるよ。家なら食べる人いるから。誰も食べられなかったら捨てる。仕方ないもの。

    +56

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 16:42:12 

    仲の良い人からもらうのはいいけど、
    どこそこの有名なナニナニだから~、って渡してくる人は迷惑。
    味も
    有名店なのよ、どうだった?
    なんてしつこく聞いてくるし。
    本当は捨てたい。
    たまに捨ててるけど。

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 16:42:21 

    うちの会社は食堂に○○さんからのお土産ですとか、差し入れですって書いてあって、ご自由にどうぞ方式‼︎
    出入り口のとこにあるから、帰り際にしれっともらってる

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 16:42:22 

    職場の同僚が繁忙期に差入貰うことがる。すると他の同僚達が順番に差入していく。当然自分も何か買ってきて差入する。忙しい時に面倒くさい義務を作らないでほしい。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 16:42:49 

    ビキビキ ビッキーズ!!懐かしい(о´∀`о)

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 16:46:37 

    >>36
    この右の人とすち子が同じだと知らない人もいるらしい…

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 16:47:16 

    私はお菓子食べる習慣がなくて、おやつ配りしてる方からいただいたら返さないと…と配るためだけにお菓子買いに行ったりしています(TωT)
    今度女性だけの部署に異動になるのでまたあのお菓子返しが始まると思うと憂鬱です。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 16:47:24 

    普通にもぐもぐ食べる。。笑
    あった時に軽くお礼言う。
    わざと捨てたりって書いてあるけど流石にそれはちょっと引くわ...
    家に帰って捨てればいいだけ

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 16:51:10 

    確かに義務になったり直接回されたり渡されたりが多いと面倒に感じちゃうかもね
    うちは箱ごと置いて欲しい人取ってってーって感じだから
    旅行先では自分が食べたいお菓子買って、職場で自分も食べてるw
    クッキーやおせんべいは結構すぐ無くなるなーとか傾向が分かるのがちょっと楽しい
    お礼は気にしたこと無かったよ

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 16:51:41 

    従業員バイト含めて10人ちょいくらいの会社で、売り場の売り子(会社とは別の場所にある)してたんだけど、そこは月一会社全体強制参加の飲み会があったりしてどこまでお土産渡していいのか不明だった。
    最初はバイト仲間だけに渡してたんだけど、海外旅行や帰省に行くための休みで1週間くらい連休いただくと必ず休む理由もバレるし...小さい会社だと全員行き先知ってるんだよね。苦笑
    しかも私もたまに会社の人からお茶とか奢ってもらってたからなんか渡さないと...てなってがんじがらめになる。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 16:51:57 

    私の職場にお気に入りの職員にだけお菓子を配ると言うか、意見を言うような職員にはお菓子を配らない上司がいる
    しかもお局さんとかじゃなく男だよ⁈
    エスカレートしたのかお菓子の無人販売みたいなやつを契約して、一生懸命買ってはお気に入りの職員に配ってる
    それが気持ち悪くて辞めていく人が後を絶たない
    トピずれごめん

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 16:52:09 

    飴1個とかクッキー1枚とかで後でいちいちお礼言うのが面倒。
    私は旅行とか結構行くけど会社の人には内緒にしてお土産も一切買わないので社内で私はどこにも出掛けない人だと思われてる。

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 16:52:46 

    もらってばっかりで悪いから自分も買う人いるみたいだけど、そんなに気にしなくていいと思う。
    好きで買って配ってるんだから。
    旅行行っても土産買ってこない人いるよ。人それぞれ。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 16:56:21 

    私はお局になったのをいいことに
    お菓子配り制度やバレンタインは廃止した(笑)
    金は自分だけに使いたい(笑)

    +62

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 16:56:35 

    >>3
    あ、大好きだった
    ビッキーズ!なつかしい

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 16:57:49 

    わざわざお礼言いに行かない。会ったりすれ違ったりしたら「お土産ありがとうございます」とか「ご馳走様」とか言うかな。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 16:59:19 

    そんな事気にした事もなかった。
    別にいちいちお礼なんて言った事ないし、知ってる人だったら『お土産ありがとうございました』と、言うけど、知らない人なら別にお礼なんて言わないよ。好きなお菓子なら普通に食べるし、そうじゃなかったら家に持って帰って子供にあげる。
    そんな一個のお菓子でお礼が無いとか、お礼を言うのが面倒臭いとか、そんな事いちいち考えた事もなかったわ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 16:59:50 

    くれたのがわかる人だけに偶然会えばお礼を言っておけばいいと思う。おいしかったですと言えば。
    自分は買いたければ買えばいい。荷物になって面倒なら無くても良いと思う。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 17:00:47 

    私の職場も同じフロアですがグループが違う人がたまにお菓子を置いて行きます、正直話したこともない名前と顔が一致しない方で困る、捨てるのは悪いので頂きますが。配る方の人はそんな広範囲に配る必要ないのに

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 17:01:10 

    >>43さん
    わかります!
    私も1回だけ有給もらったのでそのときは買ってきたけどあとは言わずに行ってます。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 17:01:35 

    わざわざ配らない。
    箱開けて見えるように置いておくくらい。
    誰もお礼とかないし、こっちも置いてあったら食べる感じ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 17:02:01 

    >>45
    そう言ってくるれるお局様なら有難いです!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 17:03:49 

    >>18
    そんなことするぐらいなら、自分は要らないので配らないでってはっきり言えば?
    失礼すぎるよ。その行為は。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 17:04:22 

    トピ画ビッキーズ!須知さん若い!w

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 17:11:12 

    勝手に机の上に置かないで欲しい。断っても置いてくる。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 17:13:53 

    小学校教員。
    職員室70人いてるので、
    もらいっぱなし。
    買って来るお土産は
    結構悩む。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:15 

    >>15
    あなた大丈夫?
    毎日何十個も貰う訳じゃないんだから、そこまで迷惑じゃなくない?
    食べ物を見えるように捨てるって育ちを疑うレベルだよ。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 17:20:24 

    知り合いなら会ったときにお礼言う。知らない人なら特にないかな。それより私は一箱辺りの個数の問題で多めに買っていったとき、みんな二個目は遠慮していつまでも自分のお土産が売れ残ってる方が悲しくなる。別にお返しとかお礼とかいらないからどんどん食べてほしい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 17:22:12 

    私のバイト先、テーブルに箱ごと置いておけばいいのに、ひとりひとりの小さい私物入れにわざわざ入れてくる。しかも誰からかわからないから はっきり言っていつも迷惑。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 17:29:08 

    前はお土産などのお菓子配りは女子だけにだった。
    女子だけでいいとか、お菓子買ってきて旅行自慢したいの?って人一倍文句言ってたやつ。
    子供達が自宅外の大学になり、夫婦で休みの度に旅行してますやら、子供のとこに行きました、卒業しました、就職しました、と行事のたびにお土産を全員に配るようになった。
    配るたびにみんなに自慢話をして回ってるけど、みんな聞きたくないだよ。
    それより仕事中なんだから、仕事しろ。
    人の事にはグチグチ言うくせに、自分はいいんかい!
    最近は全員に配るとゆうルールになってます。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 17:41:11 

    お土産のお菓子は人数分買ってるからちゃんと貰えるけど。
    お客様からの貰い物はイジワルお局にとって、お菓子外しというイジメの材料となります。
    お菓子の箱を頂いた時の微笑みは、悪魔の微笑みです。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 17:44:12 

    お土産とかでなく、デパ地下のお菓子やプリンとか、折に触れて配って下さる方がいて、「いつも、すみません。いただいてばかりでお返しも出来なくて」と謝ったら「いいの、いいの。私が好きで配ってるんだから(^^)」と言って下さり、本当に何の見返りもなく、私たちを労う感じでご馳走してくださった。
    しかも、選ぶお菓子はいつもセンスがよく美味しいものばかり。
    こういうご好意なら嬉しい!

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 17:49:45 

    すごくめんどくさい。
    ライブで遠征するけど、平日休むとお土産買わなきゃな気がして(観光してくる訳じゃないからいらないのかな?)平日休めない(>_<)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 17:53:47 

    原材料が気になって喜んで貰えません。ありがた迷惑とはこのこと。

    +3

    -10

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 17:56:26 

    どこどこに行くって言ったときはお土産買うけど、正直人数多いし買いたくない(笑)これからは極力言わないようにしよ。。。結構お土産くれない人で海外とかしょっちゅう行ってるみたい(笑)私も言~わないっ(笑)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 18:00:56 

    出張のお土産って、ありがたくいただいてるけど、考えるとおかしくない?
    遊びや物見遊山でなく仕事で行ってるのに。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 18:15:51 

    配らずに置いておくタイプです。
    わざわざお礼を言ってくれる人もいるけど、言われなくても気にしてないです。
    あの人言ってない!とか全然思わない。
    お土産が全部無くなってたら「良かった、少しは喜んでもらえたかな」って思う。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 18:17:00 

    職場の人とは仕事に関係ない話は一切しないし、ぼっちの私は 先月、京都に旅行に行ってきたけど職場に土産は買ってない。嫌いな職場だし、お金もったいないから土産なんぞ買いたくないから。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 18:17:58 

    木部ちゃんやめい!!!(笑)

    ビッキーズなんか誰も知らんやろww

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 18:21:32 

    >>67
    でも自分のお金で買ってくれてるんじゃない?
    ありがたいよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 18:25:33 

    私はあげたいし、持って行きたいし、
    もらうのも嬉しい

    だけどあの、ゴソゴソやりだして、
    「どうぞー」のあれとか
    たかだかお菓子くらいで
    「ありがとうございました」
    とかわざわざいうあの感じ

    全部「あいや〜〜!」
    って気持ちになるから無理


    お菓子棚があり、
    そこにおけば、匿名で事務員が配ってくれるシステムがあるなら
    いくらでも買ってきたい

    あと、貰ったら素直にありがたく、
    好感度も上がる!
    可愛い女子ならさらにらあがる!



    +5

    -8

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 18:32:50 

    お土産ならいいが、私の職場 普通にスーパーで売ってるお菓子を配る人がいる。迷惑というより自分も買って配らなきゃみたいに思ってしまうから迷惑。自分で食べるお菓子くらい自分で買って食べたい。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 18:46:22 

    配ってくれたらありがたく貰うけど、配らないといけないときは正直面倒。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 18:48:48 

    いっぱいあるからとかって、全然知らない人のお土産が回ってくるときがあるんだけど、このご時世ちょっと怖いなーと思ってる。

    極端な話、毒入りとか。そこまでいかなくても、賞味期限は?とか考えてしまう。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 18:54:44 

    配るシステムは要らないと思う
    どこも休憩室とかに置いて「良かったらどうぞー」だと思ってた
    いちいち配ったりするのめっちゃ無駄じゃない?
    礼が欲しくて買う訳じゃないし気を遣いあったり迷惑になったりする方が面倒

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 18:56:00 

    上司にだけ媚びて毎回休憩に煎餅買ってきて渡しに行ってるヤツならいるよwww
    私達の事は当然スルー

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 18:59:19 

    >>73さん
    >>38です
    それです!
    ちょこっとしたお菓子を誰かがいつも配るんです…
    席に置かれてたりするのでその度にお礼言ったりするのも面倒だしあの制度やめて欲しいですよね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 19:02:26 

    お土産ってほぼ甘い物。甘い物嫌いだから正直言って迷惑…
    時には女性にはプラス1個みたいな気遣いもあって申し訳ないやら面倒やら。
    気持ちはありがたいから一応いただくけどほとんど食べない。
    引き出しに入れっぱなしで年末にまとめて捨てるか、カバンに入れっぱなしで粉々またはぺっちゃんこになるか。
    ご自由にどうぞシステムがいいなぁ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 19:47:58 

    今の職場はお土産代だけで5千円以上になる。
    5千円超えるのは痛い。
    でも、皆が買ってくるから買わないといけないわけで…。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 20:05:52 

    あまり挨拶やお礼を言ったりしない女の子Fさんのデスクの上に、ある日お菓子とメモが置いてあって、メモには
    「Fさんへ。これは部長から頂いたお菓子です。絶対に絶対に!!お礼を言いに行って下さい!!」
    と書いてあった
    更にFさんが席に戻ってきたら、メモを書いた人が
    「部長にお礼言いに行った?まだなの?仕事はいいから今すぐお礼に行って!」
    と急かしまくってた

    お礼言わないのもどうかと思うけど、スーパーに売ってるお菓子ぐらいでそんなにピリピリしなくても…と思った

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 20:09:16 

    今日大量に配った。200人位。次はこっそり遊びに行こう。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 20:22:03 

    >>24
    ほんとそう!!
    めんどくさいよね~。

    お菓子とか果物とか、持ってきた人が配るなりなんなりして欲しいよね~。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 20:24:51 

    トピ画が懐かしすぎて…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 20:41:46 

    絶対に配らない人がいる、貰うだけ。
    珍しく今回お土産持ってきたなと思ったらお菓子の入った容器が欲しかっただけらしい。人数分の容器を回収してったよ。ディズニーのイースターの卵の形したプラケース。その中に入ってる小さいチョコだけ 頂きました。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 20:54:02 

    お菓子とかいただいたら 翌日お返ししたがる先輩がいる。もらったから返すって…なんか失礼な気がするんだけど。どこか行ったらお土産買ってくる程度でいいのに。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 21:31:43 

    旅行行ったら買ってこないといけない気持ちになるので正直面倒かな。
    でもいつもいろんな方にもらっているので仕方なくもある。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 21:40:20 

    工場だけど毎日お菓子配りあるよ。もちろんお土産ではありません。

    配る人の好意なので強制ではないけど、ファミリーパックのお菓子をみんなに1つずつもらうと凄い量になる。

    私はお菓子を配る為に働いてる訳ではないし、正直毎日ファミリーパック買う余裕なんてないから不参加。そんな私にも回して下さるから時々飴ちゃんお返ししてます。飴だと仕事中にも食べられるから。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 21:44:52 

    >>66

    海外こそ荷物増えると帰りの飛行機が大変だから。逆に海外や国内でも飛行機で行くの分かってるのにあれこれお土産頼んだり、○○買ってきてってお願いする人は図々しいなって思う。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 21:47:16 

    しょっちゅうお土産くれる人がいるんだけど、金持ちアピールか?媚び売りたいのか?ってレベルの人がいるよ。

    渡す時も黙って置いていくんだよね。存在感を示したいのかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 21:57:20 

    スーパーいたけど、コンサートで大阪行きましたからお土産です!ってお菓子もらうことあったけど、まあ子持ちでよくやるわ、おやに預けてコンサートに泊まりでいくとか…時代が変わったね、とパートのおばさんどうし言ってます

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 22:01:11 

    >>88
    あれ負担になるよね。
    みんな金持ちやなーと思う、それに太る!
    手作りでみんなに配る人もいたよ
    材料費稼ぎにパート来てんのか?と言いたかった
    自分ちの家族に食べさせたらよいのに
    あまり頻繁すぎると迷惑だよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 23:43:10 

    >>91
    さすがスーパーって感じ。
    以前スーパーに勤めてたけど、みんな心が荒んでて嫌味ったらしい人たちばかり。貰っておいて影で文句ばっかり言ってたよ。どこも同じだねー。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 01:13:34 

    >>71
    いや、だから、申し訳ないってこと。
    ありがたくいただいてるって書いてあるよね?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 01:24:35 

    配られてありがた迷惑派の皆さんは、その後どうしてる?こっそり家で捨てるのもいけないんじゃ暴力だし、配り好きの人は断られたらあっさり諦めて欲しい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 02:00:18 

    一回も買った事ないなー。旅行は好きだけど荷物増えるし、買いたくない。少数派だろうね

    貰ってしまったらその瞬間に忘れることにしてたべない....そのうちどっかいってる。あげるの好きな人ってなんでなの。自分で現地で食べればいいじゃんね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 09:19:54 

    >>24
    お菓子配り担当にされてます。
    常務→部長→課長・・・と、同じフロアにある3つの部署をまわってます。
    順番どうでもいいならまだしも、多忙な中ウロウロ時間の無駄。
    その時に暇な人がすればいいのに、なぜか私が担当。
    「上手に配るやーん」て、ヘタとかあるわけない。
    数が足りなければ自分は貰わない。中途半端な数だと、社員優先で割当て派遣さんは無し、当然私も貰わない。

    気持ちは有り難いですし、美味しくいただいてますが・・・・

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 09:36:29 

    私はお菓子食べないし旅行も行かないので配る事がないです。
    その為、「あの人絶対に持ってこない」「ケチ」とか陰で言われていて、あからさまなお菓子外しされてます。
    渡さないので、貰えない方が気持ちが楽ですけど、持ってくるの当たり前の考えがイヤです。
    あなた達の仕事に関する作表などは、Excel使えないあなた達の代わりに一手に引き受けているんですけどね。
    お菓子ごときで性悪呼ばわりされるとは。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 10:08:40 

    お土産のお菓子ってそこまでおいしくないし、趣味の延長として同好の士同士であげっこしてくれればいいのに。今の時代、食べたきゃネットで買うから職場で配り歩かなくてもべつにいいよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/03(土) 10:06:33 

    言わないな、知らない人だから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード