ガールズちゃんねる

はなわ、音信不通だった義父と初対面 新曲「お義父さん」がきっかけ

94コメント2017/06/07(水) 19:39

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 17:03:07 

    はなわ、音信不通だった義父と初対面 新曲「お義父さん」がきっかけ | ORICON NEWS
    はなわ、音信不通だった義父と初対面 新曲「お義父さん」がきっかけ | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     お笑いタレント・はなわ(40)が28日、都内で13年ぶりとなるシングル「お義父さん」(24日発売)のリリース記念イベントを開いた。イベント終了後の囲み取材では妻・智子さんが2歳のときから音信不通だった義父と同曲がきっかけで初対面したことを明かした。  昨年3月の智子さんの誕生日にサプライズプレゼントした「お義父さん」は、義理の父に宛てたメッセージソング。今年3月にYouTubeで公開した直後から「泣ける!」と大きな話題になり、「伝説の男~ビバ・ガッツ~」以来、13年ぶりのシングルとして発売されることとなった。


    はなわは「実は(サプライズの)1週間前に親戚から『お父さんが末期がんで、智子に会いたがっている』と連絡が来た。うちの嫁も悩んだけど(はなわに)迷惑がかかるからと、お断りしたんです。そして、その1週間後に何にも知らない僕から『お義父さん』を歌われた。『会いに行けってことなのかな』と言って、会いに行きました」とドラマのような出来事があったことを明かした。

     はなわにとって初、智子さんにとって2歳以来となる対面は昨年5月、義父の住む福岡だったという。「お義父さんが『迷惑かけたね』と言うと、うちの嫁も『うん』と泣くわけですよ。その2人を見てたら感動してきちゃって、僕も泣いちゃったんです。僕が1番泣いちゃって、お義父さんから『はなわさん、大丈夫ですか』と心配された」と苦笑いで振り返った。

    +39

    -87

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:12 

    創価大学

    +204

    -17

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:30 

    つまらん

    +112

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:32 

    ふーん

    +37

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:44 

    自己満足の歌

    +218

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 17:04:56 

    そうかそうか

    +156

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:00 

    公明党のPRのユーチューブに出てたね。
    今も多分あるはず。

    +163

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:04 

    この人も、この人の奥さんも嫌い。キーキーうるさい!

    +244

    -18

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:07 

    創価じゃなかったらいいのに…

    +211

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:12 

    別に泣けない

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:24 

    はなわも嫁もキモい

    +152

    -17

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 17:05:30 

    2歳の時から音信不通で父親として見れる自信が無い

    +387

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:12 

    >>5
    自己満足じゃない歌って例えば?

    +46

    -22

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:18 

    この人のブログ見たことあるんだけど、ママって呼んでてヒロミでも目指してんのかよと思った

    +94

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:20 

    >>7ごめんナイツの方だったわw
    創価大学なのも

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:28 

    迷惑かかるからと会いに行くのを拒んだ嫁なのに
    いい話風にまとめんなよ
    泣くくらいならはじめっから会いに行け

    +28

    -19

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:44 

    発売しないで勝手に歌っていれば良いのに

    +146

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:56 

    多分、金のためとしか思えない。何を感動秘話にしてるのか意味が分からない。

    +173

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 17:06:57 

    感動するとか言われてるけど所詮家族を置き去りにした父親に感動できない私は冷めてるのかな
    はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声も
    はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声もgirlschannel.net

    はなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声もはなわ「お義父さん」緊急CD化決定 家族愛に絶賛続々、『紅白』期待の声も | ORICON NEWS お笑い芸人のはなわ(40)がYouTubeで公開し、「感動した!」と絶賛の声が続々と寄せられているオ...

    +264

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:34 

    >>15
    ガルちゃんってそうかそうかっていってばかりだけどナイツは擁護するよね

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 17:07:34 

    この前NHKの歌番組で歌ってて聞いたけど、義父の悪口ソングみたいだった

    +102

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 17:08:11 

    会える最後のチャンスだったら、自分は会いに行くと思う。

    +19

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 17:09:47 

    自分が大人になって毒親と和解出来る人もいれば、二度と会いたくないという人もいるよね。
    私は二度と会いたくないわ。
    許せる気がしない。

    +144

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 17:10:14 

    ラジオで流れてたのを聴いたけど、家庭内てやってくれって言いたくなるような歌だった

    +145

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 17:10:25 

    この歌の一番の風評被害者は奥さんの姉である

    +115

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 17:11:07 

    創価は日本のゴ◯

    +56

    -14

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 17:12:22 

    奥さんは幸せだね。
    自分の家族も大事に出来ない男が多いのに、奥さんの父親のことまで気にかけてくれるんだからさ。

    +63

    -19

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 17:13:23 

    みんな酷いね
    なんか良い話だと思ったけどな…

    +32

    -46

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 17:14:06 

    親戚から連絡が来るって
    行方不明じゃなかったんじゃん。
    歌の感じだと音信不通だったよね

    +137

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 17:15:04 

    >>15
    嘘の情報インターネットにばら撒いておいて笑いながら流そうとするなんて神経疑う

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 17:17:10 

    応援してたのに創価と知ってなんだか…
    偏見かなぁ。

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:16 

    クズな父親だろ

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:25 

    +165

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:34 

    自分は生まれた時から父とは暮らしていない。
    結婚した時、
    子供が生まれた時。
    夫や周りの人達が、自分に父を会わせたがったが
    余計なお世話!
    会いたくないし会わない内に父は死んだけど、
    ひとつも後悔がない。
    他人の身の上話を勝手に感情移入して
    悲劇のヒロイン気取りは全くの迷惑。
    この歌、シラケるしキライだわ。

    +143

    -10

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 17:18:35 

    嘘つきで有名な人だけど
    CDにしてる若干キナ臭い

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 17:20:57 

    宗教って表面上凄いいい事言うよね。
    ラジオで何?このいいCMって思ってると大抵「創価学会」というフレーズが流れて萎える。

    +138

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 17:21:06 

    >>20
    ナイツは実力あるからね
    同じ創価大学出身のお笑いでもエレキコミックはそこそこしか売れてないし、
    どきどきキャンプは全く売れてない。結局は実力があるものしか勝てないのよ
    あくまで実力がある上で創価パワーで推される。

    ナイツを実力がないと批判するのはナンセンスだから
    ここの人たちもそれは理解していると思う。創価への嫌悪は前提として

    +45

    -8

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 17:21:32 

    息子で金稼ぐから嫌い

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 17:21:36 

    えっ昨年5月に再会していたの?
    まだ見ぬお義父さんに向けた歌かと思ってた
    なぜ今発売するのかわからない

    +63

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 17:21:47 

    >>33
    ガッチガチの信者ですねw

    +101

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 17:22:40 

    みんなひねくれてるね。
    さすがガルちゃん。

    +6

    -31

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 17:23:03 

    >>30
    ここはがるちゃんだよ?
    私達女子が何をしても許される唯一の場所なんだから荒らさないで

    +2

    -11

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 17:24:42 

    この人なにげに黒いよね
    いろいろ噂が

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 17:27:28 

    実際にさ毒親とか持った人間の気持ちなんか、親を尊敬してるとか仲の良い家族に育った人間には分からないよね。
    わたしは父親が嫌いで仕方なかった。
    ギャンブル狂いで子供のお金も盗んで、言い訳が「家族は助け合うものだ!!」だって。
    離婚家庭の家族は連鎖するからと子供の前で喧嘩ばかりして旦那の悪口ばかり子供に言って、子供のために離婚しないと言ってた母親も大嫌い!!
    父が亡くなった時は、バンザイしたいくらい嬉しかった!!
    ちなみにアラフォーになっても、わたしも弟も結婚出来ていません。
    母親は苦労して育ててあげたのに!!
    結婚して子供産んで苦労したら、わたしの気持ちが分かるはず!!と未だに言ってます。
    大嫌い!!
    子供二人とも家を出て何年も寄り付かないのに自分が嫌われてることを未だに理解してないのが本当不思議だわ。

    +66

    -9

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 17:31:16 

    気持ちの綺麗な人ならいい歌だなって思うんだろうけど
    私は苦手、押し付けがましいというか・・
    1度で腹いっぱい、2度聞いたら吐きそう

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 17:32:01 

    創価は論外だけど、嫁の父親のことまで考えられる余裕があるのは、はなわも幸せだからだろうね。
    歌にしてお金にしたとしても、ずっと気にかけててきっかけがあったから出来たことで。
    そう考えると夫婦の相性が良くて円満なんだろうなと思う。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 17:35:20 

    良かったんじゃない?
    父親を完全に拒絶するタイプの奥さんじゃないってことは、はなわも解ってたんだろうし。
    理解した上で背中を押したんでしょ。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 17:36:43 

    オレ、いい歌、歌ってるだろ。って感じで歌っててなんかイヤ。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 17:36:45 

    うちの父(仮)も死ぬ間際になって会いたいだの謝りたいだの連絡してきた。

    女作って1歳にもならない娘と妻を捨てて出ていった男が何を今更、と鼻で笑って突き放してやったわ。

    そんな非情な私もロクな死に方はしないだろうけど後悔はしてない。

    +104

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 17:41:58 

    >>44
    自分語りですね…

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 17:42:00 

    本当に音信不通だったのか他人には分かんないよ。
    歌売るための話題作りじゃないのw

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 17:42:04 

    会っても会わなくても自由だし歌にしたり宣伝したりしないでひっそりと終わらせてほしいな。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 17:44:53 

    ビジネス美談

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 17:46:00 

    ゴミが

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 17:46:13 

    芸なし
    金の為にお涙頂戴ソング作っただけ

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 17:46:15 

    いい話なのかもしれないけど、はなわだから胡散臭くなる。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 17:48:45 

    新興宗教も二世は仕方ないよ。
    親が育てたように育つんだもん。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 17:52:27 

    >>44がトピ乗っとる勢いで笑ったw
    2行目までで充分だよ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 17:52:49 

    新 人間革命  に笑うわ
    内容たいしてかわらないだろw

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 17:55:24 

    最近何でもビジネスにするから嫌いになって来た。創価学会だから押されだしてたんだね。ますます嫌いになって来た。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 17:55:55 

    感動したけど、創価の会報が取り上げそうな話題だね。
    お父ちゃんは創価が嫌で出て言ったんじゃ?

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 18:01:33 

    ソーカ

    だから 嫌いだ。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 18:03:56 

    「嫁の誕生日に
    贈った 歌なんですけどー」

    だったら
    YouTubeにUPせずに
    家だけで 歌っとけ!!

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 18:07:27 

    この夫婦 嫌いです

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 18:10:59 

    サガ の歌が風化したから
    次の ビジネスね、

    分かります。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 18:13:05 

    表に出なければいい話かもしれないが
    商売臭がするから一気に冷める。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 18:18:45 

    お義母さん「解せぬ」

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 18:20:59 

    創価創価

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 18:37:09 

    嫁、下品だわ
    服装もダサくてびっくり!

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 18:49:45 

    先日、ショッピングモールに営業に来ててたまたま観覧してたけど、撮影録音禁止〜!とかCD二枚買ったら一緒に写真撮れますよ!とか色々と胡散臭かった(笑)
    前に来てくれた違う歌手の人は撮影禁止とか言われなかったし、この人は此の期に及んで人気芸人気取りなのだろうか?
    このお義父さんと息子?の歌を歌ってたけど、途中で帰ったわ(笑)

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 18:53:43 

    胡散臭いわ〜

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 18:54:29 

    >>49さん
    1才だと父親の顔も知らないし、思い出なんか全く無いよね。
    それなのに会いたいだの言われて会いたくないっていうのは仕方ないと思う。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 19:08:39 

    たまたまかも知れないけど夕方のニュースのワンコーナーとかネットで
    この曲が密かに話題です→はなわインタビュー、紅白もあり?→夫婦でロケ&歌を嫁の前で披露するステマ連載( )を見たよ。どこにいるかわからない、でも今は家族がいるから幸せですお父さん、と夫婦で話してた。ああこりゃお父さん出してそうかそうかメデタシ〜やるなと思っていたら、まんまでワロタw


    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 19:17:00 

    この歌もおばあちゃんの便所の歌も全然響かない
    涙そうそうなら響くけど

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 19:20:28 

    私はこの歌がいい歌かどうかは別としてとても感情移入できて特に奥さんが今はとても幸せなママとなっていて本当によかったと思った

    うちは父親は出て行ってないが共働きで忙しいのを言い訳に育児放置気味の両親のもとに育ち姉はグレて不良のたまり場
    自分の部屋に内側から鍵をかける生活
    まんま奥さんと同じ状況で自分の事のようでビックリしました

    周りがお膳立てして再会させるのは余計なお世話という意見もチラホラありますが少なくともこの曲を公開して発売するに至ったという事は奥さんにとってはいい結果になったという事ではないでしょうか?

    似たような境遇の奥さんが幸せでいてくれてなんだかホッとしました
    私も幸せに暮らしたいです

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 19:32:51 

    テレビのドッキリみたいな番組で
    下の人間に対してはものすごく偉そうなとこを見て以来ダメ。
    この家族もボクシングの3兄弟みたいなゴリ押し感に満ち満ちてて
    一切見ていない。弟のナイツの人はああいう兄のおかげで人間こなれている感じ。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 19:52:19 

    家族総出で、金儲けしようと必死感がすごい!

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 19:54:16 

    >>38
    全く一緒です!
    あの家族出演してるの見るのも嫌いです。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 19:55:47 

    嫁の天然キャラが苦手!
    あの嫁、絶対気が強い!

    ネタがないので、嫁ネタ…。家族ネタ…。

    ネタや芸がなくなった、芸人あるある。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 20:13:14 

    この人の家のVTRに池田大作の人間革命の本が映って、なんで日テレで良く話題なのか悟った
    日テレは久本といいズブズブだね

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 21:03:45 


    ママ友に 嫌われてそう。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 21:24:32 

    毎日高カロリーの食事で子供たちがおデブさんになっててかわいそう。
    あんなに食べてるのに柔道の試合で勝てないとか言われていじめられそう。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 21:29:40 

    嫁って天然キャラなんだろうけど、子供が小さかったときにプール教室かなんかで保護者も一緒にプールに入らなきゃいけないけど水着をきるのが嫌ではなわの弟に無理やり出場してもらったんだよね。
    ご存じのとおりはなわの弟は運動神経悪い芸人にも出てるほどなので当然泳げず笑い者になったといってた。
    無理やり出場させた嫁こわい。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 21:46:55 

    分かる。私もあの嫁苦手。
    天然とか言ってるのはただ頭が悪いだけで、実際はかなり性格はキツイと思う。
    それにやっぱりお嬢さん育ちな雰囲気ではないよね、どこかヤンキーぽいというか素直に育ってない感じはするわ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 21:47:46 

    嫁は働いてないんでしょ?
    1人で子供育てる母親の大変さはわからないだろうね

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 22:03:45 

    さんまの番組で土田がはなわにラジオで流してくれ、いま話題なんですと売り込みが煩かったって言ってたの聞いてドン引きしたわ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 23:15:49 

    話盛ってません?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 00:15:30 


    なんで家族捨てた親父の歌が感動するのか
    娘2人育てたお母さんに感謝の歌なら分かる

    お父さんと会えて奥さん良かったのかな
    奥さんが良ければいいんだけどさ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 00:23:56 

    この歌聴いたけど、特に感動はしなかったな、逆に奥さんちが、貧しかった姉がヤンキーになったとかで地元の人しか知らない恥を全国に知らせた意味がわからない。
    父親との再会って、はなわのお金目当て?って勘ぐってしまう。はなわがどれぐらい稼いでるかはわからないけど、一般人よりはいいだろうしね。余計な事はしない方が奥さんのお母さんの為でもあると思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 01:10:49 

    この人もこの人の家族も嫌い
    よくテレビでやってるけど絶対見ない

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 02:38:29 

    嫁、息子たち、義父までネタにして金稼ぎか
    肝心の芸の方はサッパリですね〜

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 09:48:22 

    それを新曲にして番宣まで持ってくのが汚い。やってはいけない事。

    「嫁を天然」で笑を取りに行ってるが、単なるバカ。恥ずかしいだけ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 13:19:04 

    寺岡呼人ってミュージシャンがごり押ししてるから
    なんでだろうって思ったら

    作詞:はなわ 作曲:はなわ・寺岡呼人

    だった、、、商売の匂いwww

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/07(水) 19:39:56 

    はなわの顔が嫌いwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。