ガールズちゃんねる

台車使って1日で… 書店から392冊盗んだ疑いで逮捕

29コメント2017/05/25(木) 23:27

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:25 


    台車使って1日で… 書店から392冊盗んだ疑いで逮捕:朝日新聞デジタル
    台車使って1日で… 書店から392冊盗んだ疑いで逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     かつて勤めていた書店から学術書など392冊を1日で盗み出したとして、神奈川県警戸塚署は24日、横須賀市久比里2丁目、アパート経営斉藤美佳容疑者(29)を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。「やっていません」と容疑を否認しているという。  署によると、斉藤容疑者は昨年11月25日朝、横浜市戸塚区戸塚町の商業施設「戸塚モディ」内の書店に開店前に従業員通路から侵入し、計290万円相当の本を盗んだ疑いがある。学術書など高額な書籍が多かったという。


    斉藤容疑者は台車を使って本を別の階の人目につかない場所に移動させ、宅配業者を呼んで、自宅に運ばせたとされる。自宅から盗まれたとみられる本の一部が見つかり、署が裏付けを進めていた。

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 14:11:13 

    家から本見つかってるのにやってないって…

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 14:12:57 

    容疑者は女性だね

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 14:13:10 

    全くコメント書かれてなくてワロタ

    +6

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 14:13:55 

    え?目的はなんだろう?

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 14:14:01 

    高額の書籍ばかりと言うのが何とも…
    売り捌く予定だったんですね

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 14:14:26 

    アパート経営やっててお金ないのかな

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 14:16:36 

    バレルに決まってる…

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 14:17:00 

    あびる優 思い出した

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 14:17:02 

    メルカリで高く売り捌くつもりだったんじゃ…………?

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 14:26:34 

    従業員出入口ってそんなに簡単に入れるのかな? 私の勤めている所はセキュリティ厳しいよ

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 14:29:51 

    29歳で職業が「アパート経営」って初めて見た。

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 14:33:53 

    勤めてたなら本屋は1冊盗まれただけでものすごい損失があるって分かってるはずなのに酷い
    392冊って店潰れるよ!!

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 14:35:17 

    開店前に侵入できるってセキュリティーどうなってるの
    その点見直した方が良いと思うけど

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 14:39:52 

    戸塚モディの書店て有隣堂かな。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 14:40:25 

    本って1冊盗まれると5~10冊売らないと元とれないらしい
    この容疑者も元書店員なら知ってるだろうに
    よくこんな事が出来ると思う

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 14:50:15 

    アパート経営って親から譲り受けたのかな?
    うらやまー
    まぁアパートにもよるだろうけど安定してたろうに。
    お金そんな欲しかったの?

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 14:50:36 

    宅急便で配達させるなんて大胆というか呆れちゃうw

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 15:14:35 

    大胆すぎる。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 15:15:30 

    台車で万引きって

    本屋でバイトしてたときベビーカーの赤ちゃんの下に本かくして
    盗んだクソな母親いたな…

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 15:49:32 

    たまにこういう善悪の倫理観を全く備えてないモンスターが世の中に紛れ込んでるんだよね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 16:27:23 

    本は利益率が低いから万引きされたら痛い。
    1冊万引きされると10冊売らないと取り返せない。

    今回390冊×10=3900冊を売らないといけない。

    今万引きの被害額で閉店してしまう町の書店もある状況。

    本、書店好きとしては本当に腹立たしい!!!!!!

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 16:46:53 

    モディーってめっちゃ近いw

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 17:51:21 

    台車使って万引きって、他のテナントのスタッフさんとかにもバレなかったの??
    納品業者さんを装ったのか??と思ったら、開店前って、どんだけーって思ってしまった。

    このショッピングモールさんのどこかのテナントで働いた経験があって、
    オープン前でもスタッフ専用門とかから入れるカードとか、返却せずに持ってたりしたのかな?
    だけど、そういうものって絶対に回収されるだろうし…

    本好きとしては、こんなバカには徹底的に取り調べて、罪を課してほしい。
    あと、今なにかと話題のメルカリで売りさばくつもりだったのかな?と思ったら
    すでに出てた(笑)

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 17:58:55 

    アパート経営って不労収入がある人でしょ?
    窃盗なんてするなよ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 19:17:09 

    読みたかったのか売りたかったのか。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 20:25:50 

    クズも極まれり。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 23:27:36 

    モディの本屋分かる。
    キレイで大きめな店だよね。ただ従業員通路をやめた人が安易に出入りできるのは
    ちょっと問題では?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード