ガールズちゃんねる

何度もセクハラ、上司に注意されても続ける…職員2人を停職処分 滋賀県

110コメント2017/05/26(金) 13:03

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 12:49:14 

    気持ち悪い・・
    何度もセクハラ、上司に注意されても続ける…職員2人を停職処分 滋賀県(1/2ページ) - 産経WEST
    何度もセクハラ、上司に注意されても続ける…職員2人を停職処分 滋賀県(1/2ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    滋賀県の男性職員2人が部下の女性職員にセクハラ行為を行ったとして、停職4カ月と同2カ月の懲戒処分を受けていたことが24日、分かった。処分は3月29日付。  県人事課によると、停職4カ月の処分を受けた男性職員は管理職。職場の懇親会やその帰宅途中などに部下の女性職員の腰や太ももを触ったほか、別の女性職員にも業務中に肩を触った。また、1年間に10回ほど、公務で参加したイベントで肩や腰を触るなどのセクハラ行為を行った。


     被害を受けた2人は上司に報告し、男性職員は注意を受けたが、その後2人を個別に呼び出し、自らの行為がセクハラに当たるかを直接尋ねるなどしたほか、送別会で2人の腕を複数回触ったという。

     停職2カ月の男性職員は、職場で女性職員の胸を強調する言動をしたほか、ひざや腕をつかむなどした。また約10回飲食に誘い、休日に2人で飲食中には胸を触るそぶりをするなど、1年間にわたってセクハラ行為をしたとしている。

    +5

    -104

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 12:51:12 

    クビにしろよ!

    +434

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 12:51:26 

    バカだね。

    +121

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 12:51:41 

    きもーい

    +125

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 12:51:46 


    停職っていうより、解雇でお願いします。

    +364

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 12:51:53 

    よく1年も耐えたな。頭おかしくなるわ

    +253

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:03 

    解雇!解雇!解雇!

    +151

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:14 

    最低だな。
    こんな男はこの世から消えてほしい。

    +123

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:44 

    セクハラ多すぎ クビにしてよこんなの

    +127

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 12:52:57 

    なぜ休みに会うんだろう?
    勘違いさせるだけなのに。

    +301

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 12:53:05 

    セクハラって軽く言うな。犯罪です。解雇でしょ!

    +113

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 12:53:10 

    10回食事に行き休日に二人で会うとか女の方も?なんだけど
    なぜセクハラされて嫌な奴と出かけるの?

    +323

    -9

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 12:53:32 

    何で止めないの?
    こういう男の心理まったく理解できない。

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 12:53:47 

    同僚がセクハラ訴えた時「勘違いブス」って笑ってた上司の顔が浮かんできた。
    クビになって初めて女性社員全員スッキリしたよ。

    +227

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:02 

    好きな男性なら触れても気にしない、余程嫌われていたんだね

    +9

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:03 

    気持ち悪い

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:07 

    膝をつかむ…他人の膝に触れる機会なんて
    そうそうないぞ。
    セクハラどころか痴漢じゃないか

    +166

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:11 

    男性職員は注意を受けたが、その後2人を個別に呼び出し、自らの行為がセクハラに当たるかを直接尋ねるなどした

    セクハラに当たるから報告されて注意されてるんだろうが

    +161

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:26 

    そもそも、一回目の苦情の時に、別の職場にするとかそういう配慮はないの!?

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:39 

    断りにくい雰囲気ってあるのかなぁ

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:40 

    甘い停職処分ってのは解決する気が全く無いってことと同じだよ

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 12:54:52 

    自分の身内が外でこんな事をしてたら恥ずかしさを通り越して殺意が沸きそう

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 12:55:04 



    安定の滋賀県

    +37

    -34

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 12:55:09 

    >>14
    クビってことは、会社が対応してくれたんだ!
    よかったね!

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 12:55:12 

    そいつに熱々のお茶をかけたい。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 12:55:29 

    この二人は停職処分受けた今でも「そんな悪いことしてないのに!」って逆恨みしてそう…
    セクハラ脳ってそんな感じじゃない?

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 12:56:28 

    私だったら切れてキン蹴り入れるわ

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 12:56:40 

    セクハラなくなればいいのに

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 12:56:41 

    「やめて!とか言いながらも、本当は喜んでいるんだろう〜」とか思ってんじゃないの?

    +99

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 12:57:00 

    なんでクビにしないの?

    コネとかあるの? 

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 12:57:03 

    >>26
    自分の言動の何が悪いかが
    本気で分かってなさそう

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 12:58:48 

    >>26
    脳科学者が相手に配慮できない人って脳の構造がそうなってるから仕方がないらしい。
    だから、そのような人がいる場所から去るか、法で縛るしかない。

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 12:59:46 

    セクハラは立派な犯罪!


    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 12:59:56 

    >>29
    休日に会ったりしてるし
    そう思われても仕方がない気も…

    +22

    -15

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 13:00:02 

    キモいおっさん
    昭和で時間止まってんのか

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 13:00:13 

    休日に二人で飲食中???それってプライベートじゃないの?

    +79

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 13:01:41 

    滋賀とか日本にいらないんですけど

    +3

    -29

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 13:02:10 

    本当に性犯罪に対する処罰が甘すぎる。
    性犯罪者はクビ!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 13:03:45 

    停職4ヶ月はきびしいね!県もなかなか思い切った処分をしたな

    +8

    -11

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 13:04:31 

    滋賀県はもういじめ、パワハラ、セクハラのイメージしかないね。

    +46

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 13:04:50 

    だれかこいつに同じことしてやりなよ!汚い臭いおっさんでさ!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 13:05:04 

    素朴な疑問だけどセクハラってなんの略なんだろう。

    +1

    -17

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 13:06:17 

    この女性職員って歳いくつよ?ニュースにするならそれ出さないと意味ないでしょ。

    +2

    -31

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 13:06:16 

    解雇でいいよ

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 13:06:43 

    これよりはるかに酷いことされてたことあるわー拒否るとぶちギレられてた。

    あいつ今すぐ苦しんでしねばいいのに。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 13:07:24 

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 13:07:57 

    わたしも経験あるけど、直属の上司に誘われたら断りにくいものだよ。
    その後の職場環境にも影響するだろうし、昇格に響くかもしれないとかいろいろ考えてしまったり。
    そういう立場を利用して、誘ったりセクハラする男が一番悪い!

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 13:08:49 

    ビンタしたい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 13:09:22 

    >>42
    セクシャルハラスメント

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 13:09:50 

    >>47
    純粋に好きで誠実なつきあいをしたかったかもしれないじゃない。
    一概に立場を利用したと言われるのは気の毒。

    +0

    -19

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 13:12:45 

    停職開けたら職場に戻って来るつもりなの?
    戻って来たら後追い記事書いてよ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 13:14:03 

    滋賀でいじめ・セクハラが横行する理由を考えてみた

    ・もともとの県民性がクズ
    ・琵琶湖からの風に狂気成分が含まれている
    ・田舎なのでそれぐらいしか娯楽がない
    ・田舎なのでバレないだろうと高をくくっている
    ・田舎すぎてみんなの心がギスっている

    真実はいかに

    +7

    -21

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 13:16:27 

    滋賀県の職員ってことは県庁?だよね。
    こんなマッキンキンの頭で勤務が認められてるの?
    まずそこから驚いた。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 13:18:52 

    気持ち悪い上司

    パンツなにはいてるの?
    昨日彼と泊まったの?


    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 13:19:46 

    >>43
    なぜ???

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 13:19:54 

    肩はセーフかもしれないけど
    腰太もも膝ってなかなか同性でも触らないし
    触る理由がないからもはや痴漢

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 13:21:50 

    解雇にしなよ
    甘すぎるんだよ
    前に痴漢とかで解雇した奴が訴えて解雇取り消しとかおかしい
    女性は弱い立場だったり、自分が我慢すればって思ってしまったんだと思う
    性被害に遭ってる女性って逃げ場ないと我慢するとか、どうしていいか解らなくなるよ

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 13:22:59 

    >>10
    脅してたんじゃないの?
    管理職だしどうにでも出来る

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 13:24:28 

    >>55
    そりゃあさ。若い子なのかおばさんなのかで、こっちの印象もかわってこない?

    +1

    -17

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 13:29:06 

    また滋賀
    滋賀作はクソばっか

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 13:31:04 

    琵琶湖に落ちて沈んでろ

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 13:33:18 

    15年くらい前、まだ世間知らずだった私は車で来てて飲んでなかったので、上司を送ることになった時、河川敷の暗い空き地に誘導されて「ここでいいやろ?」って言われたことある。持ってた傘突きつけて「降りてもらってもいいですか?」って言ったら態度急変。即人事にチクったけど、減給位の処分だったよ。
    やっぱり上の立場の人間から指図されたら従わないと、と思ってしまう人間もいるから、女性側は簡単に叩く気にはならない。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 13:35:33 

    肩とか腕はまだわかる。

    膝?ありえないわ。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 13:35:56 

    これ男は「俺たち付き合う直前いい感じ♪」とか勘違いしてたんじゃないの?w

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 13:36:20 

    >>62
    なんでそれで減給になるのですか?
    「ここでいいやろ?」って言っただけですよね?
    強制されたならまだしも、ちゃんと相手の意思を確認してるのに。

    +1

    -22

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 13:40:24 

    会社で問題起こして停職になった人って実際、復職するんですか? 会社でこういうことがあった人、是非教えてほしいです! 気になります!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 13:40:49 

    >>65
    寄るで車で男と女一対一で、しかも断りにくい上司部下の関係で迫るって、もうこれだけで充分立場を利用したセクハラでしょ。
    力づくで来られるかもしれないって恐怖を相手に感じさせてるよね?
    「ここでいい?」じゃねぇよ、本当に誠実に付き合いたいなら人目のある場所で昼間にやれ
    で、断られたらそれを仕事にも私情にも一切持ち込むな

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 13:43:09 

    >>65
    「ここでいいやろ?」って、「何が」いいんだと思います?状況的に間違いなく体の関係でしよ?
    密室の車の中で、人目のないところに誘導して性的関係持とうとして、逆に聞くけどこれのどこがセクハラじゃないの??

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 13:50:02 

    >>67
    でも「従わんとクビやで、うへへ」とか言ってないし、
    実際に力づくで来たりもしなかったんですよね?
    ぜんぜん立場利用してなくないです?要するに普通に口説いただけですよ。

    まあ相手が不細工とかじじいで気に入らなかったのかもしれないけど、
    セクハラはやっぱりおかしくないですか?
    がんばって勇気出して誘ったら仕打ちがこれって、ちょっと可哀想です。

    +1

    -20

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 13:50:35 

    >>65
    その状況なら強制されるかもしんないじゃん
    何言ってんの

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 13:55:31 

    >>69
    普通に口説いただけってのは、女性から力づくで来られない男性の立場から、そして相手にとってものを言いにくく断りにくい相手である上司の立場からの評価。
    これが部下の女性からしてみると、まるっきり逆になるの。

    普通に口説いただけって言うのは、相手から自分の行動がどう評価されるか見えてないだけ、自分のことしか考えてないだけ。

    部下の女性に恐怖を与える告白をしてる時点で、告白としては失敗なんだよ。
    てか、いい年してそれは分かってないとマズイよ。
    セクハラで訴えられたら負けるよ。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 13:58:54 

    >>69
    従わないとクビっていうのは、必ずしも言葉でなくても態度で示すことも出来るし、部下ってのは常に上司に評価やクビを握られる立場であることを上司なら常に自覚すべき。
    断れない相手に立場をちらつかせて関係を迫ってると評価されても仕方ない。

    てか、本当に真摯に好きならば、なんで相手に恐怖を抱かせない方法を選ばないの?

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 14:01:57 

    >>71
    私は女性だしいい年でもないしセクハラでもめてるわけでもないので、
    そのへんのお気遣いは無用です。

    告白として失敗なのはいいんじゃないですか。
    「ここでいいやろ?」「ダメ」で終わりですよね。セクハラ要素皆無ですよ?
    もちろん、そのあとしつこくしたり仕返ししたりしたら別ですけど。
    むしろ62さんの傘突きつける行為の方が暴力的じゃないかなあ。

    +1

    -23

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 14:06:52 

    >>72
    まあ、その言い分は多少わかります。上司に晩ご飯誘われたら部下は断りにくいんだから、
    半強制である以上当然奢らないとダメだろとかそういうことですよね。

    そりゃその状況で割り勘する上司はたしかに社会人としてどうかと思いますけど、
    それで減給にはなりませんからやっぱりちょっと62は疑問ですよねえ。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 14:09:22 

    >>73
    傘を突きつける行為は、先になされた上司の性的関係の誘いを断るために、やむを得ずなされた正当防衛。
    夜の密室で恐怖を抱いていたであろう彼女がした行為としては、至極まっとうで防衛のために必要最低限のものだと思うけど。
    裁判になっても、過剰防衛にはならないよ。

    それに、あなたはそれを「単なる愛の告白」と捉えるかもしれないけれど、私なら「立場と男性の腕力を利用したセクハラ」だと捉えるし、事実被害にあった彼女も同じ立場なわけでしょ。
    一人ひとり考え方感じ方は違うわけだし、あなたが愛の告白と感じることは否定しないから、
    彼女や私がセクハラと感じることも否定しないでもらえますか?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 14:11:54 

    >>65そのような捉え方もあるのですね。
    もしかして男?「お前自意識 なんだよ」とか言われそう。
    少なくとも私には立場を利用して体の関係を迫ったと感じましたよ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 14:12:39 

    >>74
    ごめん、誰に対してのレス?
    割り勘の話出てきてないよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 14:14:51 

    >>75
    いえ。あなたがセクハラと感じることは否定してないです。
    でも会社はお互いの言い分を聞いて、何らかのアクションを起こす必要がありますよね?
    それが減給なのは、客観的に見て上司に不利すぎる処分ですよねというだけです。
    なんでもセクハラと騒げば勝ちという風潮は、女性のためにもならないんじゃないかなあ。

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 14:16:02 

    何歳だか知らないけど、仮に40代と20代だとして嫌がると思わないのかね?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 14:16:51 

    休日に 10回も会う?
    一度や二度なら あるかも、と思えるけど 多すぎないかな
    100回誘われての10回と、10回誘われての10回では印象も変わるよね。
    もしかしたら不倫の代償だったのかな とか
    女性が断ったり、うまいこと誤魔化して逃げたりが出来ないタイプだったのかな とか
    今流行りの冤罪なのかな とか 考えてしまう。
    上司に注意までされているのに セクハラ行為をやめないなんてあるのかな?
    職場で変な噂たてられたら嫌だから 近寄らないようにするものだと思うのだけど

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 14:17:01 

    >>77
    割り勘はものの例えです。

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 14:18:53 

    62ですが、65さんのような捉え方があるのだと目からウロコでした。
    ちなみに相手は妻子持ちの定年まであとわずかな幹部、処分に関しても双方の聞き取りを行なった上ですよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 14:19:52 

    >>78
    会社で働いたことはお有りですよね?
    会社が処分という重大な結論を下すのに、双方から言い分を聞かないなんてこと、ありうると思いますか?
    充分言い分を聞いてからの決断だと思いますけど。
    それに、その上司がしたことは、62さんへのセクハラを超えて、職場全体の就業環境を害したのです。
    セクハラがはびこる職場というのは、誰も幸せにしない有害無益なものです。
    だから、会社も職場の就業環境を良好にするため、セクハラをする人を野放しにしないという意味で、処分を下したのだと思いますけど。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 14:21:47 

    なんでもセクハラと騒げば勝ちって、そもそも62さんが受けた行為はセクハラそのものじゃん

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 14:22:39 

    >>82
    65ですが、そういうことですか。
    セクハラではなく不倫未遂に対する処分であればわかります。
    セクハラ要素は皆無と思いますが、不倫しようとするのはまずいですもんね。

    +0

    -14

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 14:23:39 

    肩を触られたらセクハラなんて ちょっと引く
    女性が男性に肩を触ってもセクハラなのかな
    通常の生活では触る事のない部分、例えば ここで膝って出てるけど それなら理解出来るけど、肩を触ってもセクハラなの?
    一緒に働き難い相手だな
    職場でいやらしいよね!って騒いでる人いるけど、私はそこまでとは思わないんだよね。肩くらい良くない?

    +0

    -16

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 14:28:31 

    >>83
    よく読んでください。双方の言い分を聞いていないとは言ってないです。
    「その状況で減給は上司に不利すぎる処分だ」と言ってるのです。

    もちろん、セクハラは放置すべきではない。それは当たり前です。
    しかし62がセクハラというのは、まあ主観的にはそれでもいいですが、
    会社として公式にセクハラ認定、しかも一発処分は明らかに行き過ぎかと。

    「62さんはセクハラと感じたそうだから、次からやめなさい」と、
    厳重注意ぐらいが適正な処分だと思われませんか?

    +1

    -14

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 14:28:34 

    >>85
    不倫未遂に会社が処分なんかするかよ。
    セクハラと認められたんだよ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 14:30:27 

    >>85
    だから、大事なのはあなたがセクハラと感じたかどうかじゃなくて、
    62さんがセクハラと感じたかどうかなんだってば。

    62さんがもしも上司をセクハラで訴えると言う場合、あなたの「それはセクハラ要素皆無です」なんて意見はなんの役にも立たないし、そもそも出番がないのです。
    それどころか、セクハラで悩む人の足を引っ張るだけです。

    もうそこまでセクハラを行う人の肩を持ちたいなら、あなたから見て恋愛対象では全くない気持ち悪いオッサンから、夜の車で迫られてみたらいいんですよ。
    「嫌だ」と言って素直に降りてくれる相手とは限らないけれど。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 14:33:02 

    十年以上前の話だけど、送別会で主役の上司が膝に私を座らせた。ビックリしすぎて私は固まっていたらしいけど、セクハラされたのはその時だけで尊敬できる人だったのでもう接点も無いしスルー出来た。反対にかまってちゃんみたいな男が、
    「俺ってこんなことしちゃうぜー嫌じゃないよね」みたいにセクハラしてきたら許さない。一年間もやられたらさぞ辛かっただろうな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 14:34:04 

    >>87
    いいえ、減給でも軽いくらいです。
    懲戒処分でも良かったくらい。

    そもそも会社の飲み会という仕事の延長線で、セクハラ行為が行われたことが、重大な就業環境を害する行為。
    一箇所でそういうことがあるだけで、他の社員にとっても就業環境が悪くなるんだよ。
    注意処分で野放しでは、会社としてダメだと思ったから減給になったんでしょ。
    処分が重いかどうかは、被害にあってない第三者が口を挟むべきことじゃないですよ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 14:36:30 

    >>85
    不倫こそ、双方の合意でやってるんだから勝手にしなさいな
    セクハラはまずいでしょ、立場を利用して相手の仕事をやりにくくさせるんだから
    不倫で仕事がやりにくくなっても自業自得だけど、セクハラは被害者には責任がないんだから

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 14:36:47 

    肩を触られたらセクハラなんて ちょっと引く
    女性が男性に肩を触ってもセクハラなのかな
    通常の生活では触る事のない部分、例えば ここで膝って出てるけど それなら理解出来るけど、肩を触ってもセクハラなの?
    一緒に働き難い相手だな
    職場でいやらしいよね!って騒いでる人いるけど、私はそこまでとは思わないんだよね。肩くらい良くない?

    +1

    -10

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 14:37:49 

    >>89
    「62さんがセクハラと感じたかどうか」は主観です。
    主観はもちろん尊重されるべきですが、処分には客観性が必要です。

    基地外が「上司に見られてセクハラと感じた」と騒いだだけで、
    上司が減給になってしまうのは誰が見ててもおかしいですよね?

    62さんが口説かれただけでセクハラと感じるのは構いません。
    でも、それで減給はどうでしょうか。
    口説かれただけでセクハラと感じるなら、
    次から口説かれなかったらいいだけではないでしょうか。

    それでも減給という処分が必要だったと思われますか?

    +1

    -13

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 14:43:36 

    >>91
    「いいやろ?」と、相手の意思を確認しているし、強要も報復もなかったのにですか?
    しかも断られて一回で引き下がってるんですよね?悪質さがまるでない。
    これで懲戒処分なんてしたら、逆に会社が訴えられてもおかしくないと思いますが。

    +0

    -12

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 14:44:14 

    肩掴まられる位良くない?ってコメントあるけど、正直好意ない人に近づいてこられるだけでも不快だよ(怒)
    痴漢に遭う人もすきあるからとか言われるけどおとなしそうで何も言えない人の方が狙われやすい
    処分甘いなー

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 14:48:04 

    前の職場にもいた何度注意されてもセクハラやめない人。社員が立場を利用してパートさんを人目のつかない所でセクハラしてパートさんが耐えきれず辞めていったらしい。新しい上司がセクハラ許さない人で懲りもせずまたやってバレて即クビになってた。繰り返す人はクビにならないとわからないんだろうね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 15:09:55 

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 15:13:17 

    62さんがセクハラじゃないって言い張ってる人、男でしょ。
    妙に論理的だし思考が完全に男。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 15:52:15 

    >>94はもうすっこんでなさいよ。
    客観的に見てセクハラだと会社が判断したから処分がなされた。
    たったそれだけの事実に、なんで部外者が噛み付いてるの?しかも被害者を基地外呼ばわり。
    はっきり言って客観性を欠いているのはあなたの方だよ。良い加減理解して。
    何度論破されたら気が済むの?見苦しいよ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 16:02:06 


    私も休日会った。当時はセクハラとか
    騒がれる時代でもなく、上司が絶対権力
    握ってて、断ったり嫌がる素振りを
    見せると嫌がらせされた。
    仕事のミスとかを無理矢理見付けてきて
    出勤してからお昼休み手前まで上司の
    席の前で立たされて怒鳴られる。
    飲み会での無茶ぶり、勿論周りは見て見ぬ振り。
    いつからか逆らうと駄目って洗脳みたいになって
    休日にご飯も断れなかった。移転になって
    私へのセクハラは終わったけど、あのまま
    同じ課にいたらどうなったか分からない。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 16:35:02 

    >>100
    え?論破した方がひとりでもいるのですか?
    あなたの言い分を箇条書きにしてみましょう。

    1.会社の判断はセクハラ 2.ゆえに62はセクハラ

    しかしこの言い分、実は前提として「0.会社の判断は常に正しい」
    という前提がないと成り立たないのですね。
    ご存知の通り、現実として組織の処分は間違うことも多々あります。
    だからこそ「世の中のおかしいことに声を上げる」ことが時に必要なのです。

    まあ、あなたに私を「論破」するのは不可能とよくわかりましたから、
    ご要望通りすっこんでいますね。どうもお疲れさまでした。

    +1

    -14

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 16:48:27 

    前の職場だけど、二人っきりになりたい為に、女の娘(←高卒してすぐの子)を、休日出勤されたバカがいるよ。

    私は子持ちだったけど、その娘、病気明けだったから、私が出るって言うのに、バカ野郎は、「○さん子持ちだし、○ちゃんの方が上手いとか」言い訳して休日出勤させた。

    で、休日出勤したら、電話番号聞いたり、ボディタッチしてきたんだと。

    で後からわかった事が部長や課長は、休日出勤させた事は知らなかったらしい。

    周りに聞いたら、そのバカ野郎、顔キモいのに、好きになる娘、みん~な可愛いらしい。

    人にはババア扱いしてるけど、ほぼアンタと同世代だし、そんな可愛い娘がお前みたいな不細工に引っかかるわけないじゃん! 鏡見ろよ!と言いたい。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 17:10:43 

    腰に手を回したり頭を撫でられたり距離が異常に近いなど日常茶飯事です。欧米人風に接してくるのがマジでうざい。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 18:36:56 


    休日に2人で飲食?

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 18:41:22 

    >>103
    容姿の憐れな者にとっては綺麗な容姿に対して狂って狂って仕方がないのでしょうね。血が騒いで喉から手が出て、体が言うことをきかないのでしょうね。

    男って同じ男性に対しても容姿のいい同性への嫉妬や、またこれならキスしてもいいみたいな、女みたいに綺麗で可愛いけりゃブスやデブとやるよりいけるとか

    本当にとにかくなんていうか。
    男って性の容姿に対する執着や拘りが怖い不気味

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 20:11:56 

    公務員は甘すぎる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 20:40:34 

    >>102が消えてめでたしめでたし〜

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 01:06:13 

    >>42
    セクシャルハラスメント

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 13:03:13 

    >>102
    気持ち悪い男だね
    現実世界からも消えればいいのに

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。