ガールズちゃんねる

ダイエットに成功してその後もちゃんとキープ出来てる方!

93コメント2017/05/30(火) 17:32

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 16:47:34 

    リバウンドせずにダイエット成功後もちゃんとその体重をキープ出来ている方だけ聞きたいです。
    ダイエットに成功した方法とキープするためにしている事を教えて下さい。

    成功後もやはり気を抜かずに色々していますか?
    真面目にもう一生太らないために頑張っているので、皆さんの秘訣など、色々教えて下さい。

    +63

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 16:48:25 

    ダイエットの必要ないよね
    ダイエットに成功してその後もちゃんとキープ出来てる方!

    +13

    -46

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 16:48:32 

    +31

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 16:50:09 

    リバウンドするようなダイエットした事ないけど

    日頃の習慣にしてるから、気を抜くと少し太るくらい

    +61

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 16:51:16 

    158センチ

    53キロ→44キロ

    一応キープしています。リバウンドしたら今持ってるパンツが全部入らなくなるので、気を引き締めて。。

    三食きちんと食べる。ウォーキング30分、甘い物はたまに。

    +152

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 16:51:26 

    ダイエット後と言うか
    痩せる生活に変えただけで終わりはないよ
    元の生活に戻ればそりゃ体型も戻るよ

    +112

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 16:51:28 

    夜スープにして7キロ落としました
    目標体重になってからは夜だけ炭水化物抜いてる
    今のところ3年キープしてます

    +140

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 16:51:32 

    ダイエットして体脂肪率3%落として更に急性胃腸炎で体重が2キロ落ちてそれを維持してる

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 16:52:25 

    成功後も毎日体重を計っています。
    少し増えていたら翌日調節する方法で3年キープしてます。
    たくさん食べる時もありますが、頭のどこかでここまでにしとこうっていうのは常にあります。

    +119

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 16:52:26 

    >>1
    無理しすぎない食事制限と運動で、ゆっくりじっくり体重落としました。
    ダイエット時に比べれば運動量は減ったけれど、
    食事に気を付けたり(野菜から食べるなど)出来るだけ動くようにしたり、
    そりゃ体重の増減は多少有りますが、きちんとキープ出来てます。

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 16:52:49 

    よく、食事制限だけや糖質制限はリバウンドするだとか、元の食事に戻したらリバウンドするとか言われるけど、どんなダイエット方法でも、太ってた頃と同じようにすれば、その頃の体重に戻るのは当たり前じゃない。
    キープするか出来ないかは、ダイエット方法じゃなくて、その後の心掛け次第だよ。

    +155

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 16:52:58 

    こまめに体重チェックとレコーディングでキープしてる

    チョット増えたら取り戻す

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 16:53:15 

    自分のベスト体重ってある。
    プラマイ3キロまでにしてる。

    +27

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 16:54:41 

    毎日起きた時と夕食後に体重を計って記録しています。
    少し増えたら調整して、維持を心がけています。
    あとはお菓子買わない、階段使う、野菜や腸に良い物を食べるようにしています。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 16:54:54 

    20kg近くダイエットできて、その後は2~3キロの幅でなんとか保ってる
    夜ほとんど食べないで朝おもいっきり食べて痩せた
    仕事柄動いてもいたけどね

    キープはビビらず定期的に体重計に乗ることかな
    太ったなと思うと余計乗れなくなっちゃうよね
    食べ過ぎたら少し抜くとかね

    +95

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 16:56:41 

    減量に費やした時間の3倍の期間キープ出来て初めてダイエット成功だよ
    キープがダイエット本番

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 16:56:58 

    この時間はぱったり書き込み減るね。
    皆さん夕ご飯の支度なんだね。

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 16:57:52 

    167cm49kgに痩せて
    食べ過ぎたときはプラス3kgとかなりますが2周間くらいかけて戻しています

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 16:59:09 

    一度痩せると元に戻らないようかなり意識するようになるし、着たい洋服も着れたりと良い事ばかりだから何か誘惑があっても「我慢」という言葉が頭をよぎるからキープ出来てます。

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 16:59:09 

    一生続けられないようなダイエットはリバウンドするって言うけど、ちょっとハードなダイエットして短期間でサクッと目標まで痩せて、そのあとはダイエット期よりは食事量を増やして、均衡したところでキープしてるよ。
    なにも、ずーっとダイエット中と同じ食事と運動にしなきゃいけないってわけじゃなく、ダイエット前とダイエット中の間をとってキープしてる感じ。

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 16:59:12 

    一年かけて17キロ減量しました。
    ダイエットする前はとにかく白いご飯大好きでお代わり当たり前の生活してました。

    主にビリーズブードキャンプと、大好きな白いご飯をお茶碗半分にし、おかずを多く摂るようにして痩せました。
    痩せた後はもうあの身体に戻りたくないっていう思いがあるのと、意外にご飯はお茶碗少なめでいけるようになったので、変わらずキープしてます。
    ビリーは本当に気まぐれで今も暇な時にやる程度です。1週間に1回ほどですが…

    5年キープしてます。

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 17:00:02 

    みなさんすごいです。何のためにそこまで頑張れるのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 17:00:16 

    >>11
    本当それ
    リバウンドじゃないよね
    痩せる生活なのか太る生活なのかでしかない
    痩せる生活は続けないと意味ない

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 17:02:07 

    10年前にダイエットしてキープしてます。っていってもBMI18~9をうろうろしてますが…。
    ○○ダイエットに踊らされるのをやめて生活改善しました。
    一生続けることを考えると一品ダイエットっていずれ必ず挫折するしかないので
    時間と労力の無駄だし
    リバウンドするごとに痩せにくい体になり、皮膚が伸びてたるみやすくなるので
    ありがちでつまらないけど、「よく噛む、腹7分くらい、水分は麦茶か水、バランスよく」を意識しました。
    運動する日もしない日も食事内容は変えません。
    運動は毎日するけど嫌なら潔く休んで自分を責めない、長時間の運動はしないをマイルールにしました。
    ヨガ、ウォーキング、ボクササイズなど、日によって変えて飽きないようにして
    ビリー、トレイシーなどのDVDも活用すると外に出たくない日も運動できるし
    どうしても精神的に怠い時はストレッチだけとか、とにかく5分だけでも動こうって決めると動きやすいです。
    あとはストレスを溜めない、溜まっても食で解決しないことにしました。
    食べちゃう日もあるけど、引きずらない。すぐに切り替える。
    滅多にしない外食は楽しむ。
    運動したからってたくさん食べようとか、運動しないから少なめにしようとかは
    私的にはNGでした。
    長くなってすみません。しかも鼻につく文章になってしまった(笑)

    +80

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 17:02:15 

    160㎝
    78キロ→52キロまで落としました。
    40キロ代を目指しているので、まだまだ続けてます。
    現在は朝→昼→夜で量を減らして、夜は炭水化物なし。キックボクシングやっています。
    おやつは100キロカロリー以上の物は食べないようにしています。

    +57

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 17:05:49 

    >>22
    痩せた後の生活が快適だから
    とにかく身体が軽いし、動ける範囲が広がった!
    気持ちも明るくなった
    着れるものも増えて楽しみも増えた

    周りを見てダイエットに成功した友達を見て私も感じたので
    私も頑張れました。

    人生長い中のわずかな時間頑張ればその後が本当に楽しくなるよ

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 17:07:22 

    キープ期はメリハリをつけた。
    ずっと健康的な食事や運動は無理だから、たまに好きなものを好きなだけ食べて、その後の3日~1週間節制する。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 17:08:35 

    10年前に10kg落としてキープしてます。
    毎日 お風呂上がりに裸で鏡を見て体型チェック
    少しでも太ったら食事制限&運動
    ダイエットが辛くて二度としたくないから、太らないように気をつけてる

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 17:08:36 

    1年半かけて30kg落としました(85→55)
    ダイエット法は緩めの糖質制限と運動

    今は炭水化物を食べるのは週に3回くらいにして、基本的には緩い糖質制限食のままです
    たまに甘い物食べたりドカ食いする時もありますが、翌日以降セーブして調整してます
    あとは車使用をやめて、どこに行くにも徒歩と公共の乗り物のみという生活は続けています

    痩せて数年経ちますがキープしています

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 17:08:40 

    真面目な人が多くてとても参考になります。
    やっぱり痩せた後の方が大切ですね

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 17:10:54 

    皆さん凄いな
    ここ読んでやる気出します

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 17:11:45 

    一度ダイエットして痩せたら一生ダイエットを続ける。
    なんか最近虚しくなってきたよ。

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 17:14:03 

    9ヶ月で約13キロやせました。
    食事制限と時間を守り、体重計で確認し、この細いスキニーが履ける喜びを手放したくない!と言う思いだけです。

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 17:15:29 

    リバウンドって元に戻るんじゃなくて、元より太るから怖いんだよ
    夜ごはんを早めに終わらせるダイエットしたんだけど
    ダイエット前18時にごはん→50kgキープ
    ダイエット16時までに晩ごはん→46kg
    仕事始めて16時に食べるのが難しくなり18時に戻したら半年で56kg

    ほんと、一生つづけられる!っていうダイエットしかしちゃだめだと思った。食事内容に変わりはないです
    ダイエットに成功してその後もちゃんとキープ出来てる方!

    +21

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 17:15:59 

    基本的に食べる事が好きな人はどうしても難しいかもね
    食べる事が好きでも同じように運動する事が好きになれば成功後もキープできると思う!
    運動に直結する趣味を見つけられるといいね

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 17:17:49 

    だって!安くないデニムやボトムス、履けなくなったら何万円の損失か。
    デニムのボタンがキツくなったら要注意、って感じで節制してます。

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 17:18:55 

    >>5
    エライ!! 

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 17:20:24 

    ダイエットに成功した暁には、もし食べ過ぎなどのイレギュラーが発生したら、できるだけ早いうちに体制を整え、次のイレギュラー(食べ過ぎ)に備える。
    なんか、武道の心得みたくなっちゃったけども。

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 17:24:12 

    トピ画、ヒドイ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 17:25:58 

    産後から同居して肉魚交互の野菜多めの和食中心+子供と散歩でだいぶ痩せたけど、
    子供を保育園入れて自営の手伝い始めたら太りそうだ...
    重労働にみえてあんまり動かないし休憩は高カロリーお菓子だし
    旦那も義両親も腹回りがヤバい

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 17:26:10 

    うちはダイエット前の服は全部捨てて全部新しいものを買ったのでもう太れません!
    太る気もないです!
    強い意志のみでキープ

    +49

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 17:26:29 

    年末年始やイベントその他で、たくさん食べても太ってない人は、その食生活を毎日してるわけじゃないからだよ。
    一生ダイエットを続けなきゃって気張らなくても、たまには楽しんだっていいんだよ。
    そのお楽しみの日を日常にせず、痩せる食生活を日常にすれば。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 17:27:32 

    >>1
    食後すぐに散歩に出る

    これだけで全然違った。
    167cmで52kg維持できてる。
    鬱で引きこもった時に65kgまでいっちゃたけど筋トレ欠かさず8年続いてます。

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 17:29:12 

    >>34
    それって運動しないで食事のコントロールだけで痩せようとするからだよ
    ダイエットでしつこいぐらい運動しろっていわれるのは基礎代謝を落とさないためです

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 17:30:01 

    食事制限だけで、38キロ痩せました…
    って言っても、163センチ88キロから50キロですが
    4ヶ月で落としました。それから3年経ちますが
    生理前に1キロ2キロ増えますが
    終わると戻ります。
    食事は、通常に食べますが、量は小学生低学年並み?
    ぐらいです…ラーメン一人前は食べれません
    ハンバーガー1個とかもムリですが
    血液検査も、健康診断も問題ないです
    甘い物は、時々で、間食はほぼしないかな
    食べない事に苦痛を感じなくなってしまったので
    できる事なんだと思ってます

    +53

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 17:34:53 

    13キロ痩せてリバウンドが心配だったけど、1年特に苦労もなくキープしてる。
    痩せたら胃も小さくなったのかドカ食い出来なくなったし、お昼食べ過ぎたら夜はお腹が空かなくて何も食べられない。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 17:36:35 

    >>32
    一年で15kg痩せて今もキープしているけれど、ダイエットって感覚はなくなったよ。
    太ってた頃の生活は、そりゃ太って当たり前って生活だったから。適度に動いてバランスよく食事する。それってダイエットじゃなくて日常だから。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 17:38:29 

    数キロの為に何十年も食べ物セーブしたくない派です

    +7

    -13

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 17:40:16 

    むり

    +1

    -10

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 17:43:42 

    >>26
    精神的なこともあるんですね。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 17:44:04 

    太ってたころは食べる事ばかり考えていた気がする。
    痩せてから食の優先順位が下になった。

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:43 

    皆偉いな!私、妊婦MAXから1年半で25キロ痩せて標準的な体重になれたのに、それから1年で13キロ位リバウンドした今。痩せなきゃ…(つд`)

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 17:45:55 

    運動と食事見直しして3ヶ月ちょいくらいで18キロ落としました。
    一年経つけどリバウンドしてないです。
    18キロ太ってた時は毎日大盛り食べてるくせに定期的に暴食を繰り返して家では全く動かず寝てばかりいたので。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 17:46:26 


    3年で30キロ痩せた
    私は糖尿病を持っているため
    食事制限がかかってたので
    それを克服するのが目的

    食事はバランスよく食べて
    軽い運動から始めました

    でも、人間って飽きるいきもの
    なので、途中でジムに通いました

    自己流でダイエットしても
    限界があるので
    ダイエットしたあとは
    毎日、体重計にのって
    数字をチェックしてます

    あと、食べ過ぎないように
    してます

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 17:46:36 

    >>44
    すみません、心臓疾患持ちで運動に限らず心拍数上げるような動作ができなくて
    健康の大切さはわかってたはずなのに、後少し痩せたくてやった結果がこれです。本当に後悔しかない
    ダイエット前でも充分、太っていない体重だったのになぁと悔やみきれないのでつい書き込みました

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/24(水) 17:50:04 

    食生活を変えた。
    毎日続けられて、自分に合うものを探すしかない。
    人によって違うからね。
    甘いものはやめられず、お米はなくても大丈夫なので
    ご飯を半分にして、おやつも半分を心がけてる。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/24(水) 17:55:57 

    痩せるのって大変すぎる
    10キロダイエット成功してからは、意地でも太るかっ!って気持ちで維持してる

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/24(水) 18:00:59 

    菓子パンと揚げ物の惣菜系は買わない、食べない。

    ダイエット番組は必ずチェックする。

    2~3㎏太ったらダイエット開始。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/24(水) 18:26:11 

    >>22
    やっぱり女は太ったら終わりだと思う。
    男も太っちゃだめなんだけど、
    男は女がデブ(女の中ではポッチャリレベル)なだけで、恋愛対象から外すから。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/24(水) 18:34:11 

    >>22
    お洒落したい
    糖尿病予防
    太ると疲れやすくなる
    等、自分の為と、

    「○○さんの奥さん、デブだなぁ~(笑)」
    「あんな(デブな)女とよくヤれるよなぁ~(笑)」
    等、旦那に恥をかかせない為。

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/24(水) 18:41:31 

    13歳〜21歳まで徐々に太り中高時代は158センチ56キロ。
    一大決心をして22歳〜23歳にかけてダイエットして45キロまで落としました。
    あれから22年。
    現在45歳47〜48キロ体脂肪23%を保っています。
    常に心がけてきたのは意識し始めた22歳から今現在も毎日とにかく毎日毎朝起きてすぐ体重を測りノートに記録していくこと。
    これは本当に意味があると思います。
    このおかげで極点なダイエットなどはしていなくてもおそらくどこかで意識して暮らしているからリバウンドせずにすんだと思う。
    おすすめです。

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:40 

    彼氏と出会って3年。
    嫌われたくない一心で3年で10㎏痩せて必死でキープしています。

    兎に角食事には気をつけて夜型の生活から朝方の生活の規則正しい生活を心がけています。

    ジュースはやめてお茶お水を飲むようにして飲めなかったブラックコーヒーも飲むようにまりました。

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/24(水) 19:39:59 

    オルビスに置き換えシェイク(だっけ?)があって人気みたいだけど、本当に不思議。
    飲んでる時は痩せるだろうけど、一生飲み続けるのは無理だよね。
    普通食に戻したら落とした体重も戻りそう……っていつも思ってる。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/24(水) 20:02:41 

    年齢も書いて
    30過ぎたらホントに落ちないから

    +8

    -16

  • 65. 匿名 2017/05/24(水) 20:17:51 

    >>60
    分かる!
    私も、旦那の会社の食事会に連れていかれて
    会社の人が私を見て、笑って、あの人の奥さんなの?
    すっげーデブ!あんな嫁恥ずかしくて
    町も一緒にあるけない!って言ってるのが
    聞こえて、旦那に言ったら
    気にするな、言わせとけ、って慰めてくれた
    旦那に申し訳なくて、30キロ落としました

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/24(水) 20:32:25 

    去年から13キロ減量した46才です。
    更年期を過ぎると女性ホルモンが減ってきて太りやすくなると知って食事管理と運動でゆっくり確実に落としました。
    最高で15キロ落としたけど、年齢的に無理があったのか風邪を引きやすくなったのでプラス2キロの所でキープしています。
    食べてはいけない物はないですが、毎日体重計に乗る、これをすれば手遅れになる前に戻せます。
    ダイエットは維持からが本番ですね。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/24(水) 20:37:03 

    152センチで
    50キロ→42キロまでダイエット
    キープして4年目になりました。

    維持する私のポイントは
    激太りしていた頃の写真を
    常に見えるところに持っておくこと!

    あんな姿でウェディングドレス
    着たくなかった。。
    幸せな思い出のはずが、
    悔しさも溢れてくる
    ちゃんとダイエットしなかった自分がむかつく。
    絶対に戻らない!

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/24(水) 20:38:22 

    >>64
    それは言い訳です。
    確かに若い頃と比べれば多少違あと思いますが、体重は落ちますよ。
    頑張りが足りないだけです。

    私は>>21ですが、ダイエットにしたのは33歳の時です

    +27

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 20:50:43 

    >>64
    私は43歳の時に
    毎日1500カロリー前後を目安に食べて
    半年間で(身長150㎝)47㎏から42㎏まで落としました。

    50代後半の知人男性の方は
    去年8時間ダイエットで
    3ヶ月で12㎏痩せたと言ってました。

    年齢を重ねると代謝が落ちて
    若い頃みたいに痩せにくいですが、
    努力すれば時間がかかっても痩せると思いますよ?

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/24(水) 21:16:41 

    >>55
    トピずれごめんなさい。
    娘は先天性心疾患です。もともと太れない体質の様です。
    55さん、身体を大切にダイエットして下さいね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 21:21:26 

    163㎝です。
    36サイズのパンツが入る様になったから

    意地でも筋トレ頑張れる

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/24(水) 21:37:59 

    アラフォー、157センチ、55キロ→44キロ
    朝昼兼でフルグラ、夜は白米抜きお酒あり
    週に1度はパスタやラーメン、白米(お寿司等)をたべても良い
    というやり方で10か月で痩せました。
    今は週に3回くらいは白米や麺類をたべるように
    なったけど、胃も小さくなったみたいで、
    ダイエット前よりも食べる量が減り、
    そのままキープできてます。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/24(水) 21:38:16 

    >>16

    名言ですね。
    覚えておきます。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/24(水) 22:09:10 

    職場の制服をワザとワンサイズ小さいもので注文しました。休みの日についつい食べ過ぎ、外食が続いても、職場で制服を着る時、色んな意味で気持ちが引き締まります。
    そして現実に戻されます笑

    太る=職場の制服が着れなくなる、と思って頑張ってます。

    逆にゆるくなると凄く嬉しい(⌒▽⌒)

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/24(水) 23:10:17 

    わたしも着たい服を着るために体重落としてる
    あとアトピー悪化しないように食事療法も兼ねてる

    お菓子とかパンとかは自分にとって必要なものじゃないって思ってます
    食べなくても死なないし

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:07 

    いかに食い意地を捨てるかではあるかな
    食い意地が張ってたらダイエットは絶対挫折する

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:30 

    >>72
    運動はなにかされましたか?
    教えて頂けると嬉しいです(*´ω`*)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/24(水) 23:37:03 

    やばいやばいやばい
    折角75→49まで痩せたのに先月から食べ癖ついちゃって直らない。。。
    私は絶対リバウンドしないとか思ってたのに(._.)
    2~3㎏は増えてるなこれ

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 00:07:57 

    >>77
    痩せて半年以上経ってから
    週に二回ヨガに通ってます

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 01:23:01 

    >>79
    ありがとうございます(^o^)
    ダイエット中は運動しましたか?わたしも運動と食事制限で65キロから55キロに減ったのですが44キロまで減らしたくて(身長も同じだったので)質問させてもらいました!これからが本番だとおもって頑張ろうと思ってます!!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 02:35:06 

    160cm
    57キロ→50キロ
    期間は4ヶ月からの4ヶ月キープ。
    食事は普通。甘いものも食べる。ただ夜は温野菜など炭水化物は控えめ。
    キヌアは必須。キヌアと16穀のご飯を食べると肌がやられません。
    お風呂は週3で塩もみ。上がってからは壁に足を10分あげてからメディキュット。壁に足をあげるのが、正直かなり効く。
    運動は特にないが、通勤で家から駅まで20分、会社最寄りから会社まで15分を歩く。
    階段しか使わない。
    最初の10日だけ1400カロリーの生活。
    それ以降は1800カロリー。
    最初の1ヶ月で3キロ減。
    そして停滞が2週間。からの少しずつ落ち、4ヶ月で7キロ。
    これ以上痩せたいとも思わないので、これでキープをしていくつもりです。

    今はダイエット中よりは食べています。
    でも食べすぎた次の日は必ず調節。
    キヌアは取ってます。
    変わったことは特にありませんが、必ず毎日鏡で全身をチェックします。
    朝と夜の体重は500g以内にすること。
    今はだいたい2000カロリーです。多い日で2500です。

    こんな感じで今までで1番苦しくない方はでダイエットに成功しました。
    早く痩せようと焦るとその分ダイエットも激しくなると思うので、ダイエット後に続けられない程のことはやめたほうがいい。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 02:42:15 

    81です。
    誤字脱字申し訳ありません。
    ちなみに年齢は40です。

    もう一つ付け加えると、基本的には自分の力ですが、足が本当にむくみやすいので、オーガランドというサプリメントやさんのむくみ防止のサプリメント飲んでます。やすいです。でも本当にこれ飲むのと飲まないのだと足が違います。これはダイエットに成功した娘から勧められたものです。
    あと娘はバンテージがすごいって言ってました!
    娘は体重は4キロ減ですが、足が物凄く痩せました。

    ダイエットのことお伝えしたくて長々と書いてすみません。
    一緒に頑張りましょう!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 02:54:18 

    81です。
    誤字脱字申し訳ありません。
    ちなみに年齢は40です。

    もう一つ付け加えると、基本的には自分の力ですが、足が本当にむくみやすいので、オーガランドというサプリメントやさんのむくみ防止のサプリメント飲んでます。やすいです。でも本当にこれ飲むのと飲まないのだと足が違います。これはダイエットに成功した娘から勧められたものです。
    あと娘はバンテージがすごいって言ってました!
    娘は体重は4キロ減ですが、足が物凄く痩せました。

    ダイエットのことお伝えしたくて長々と書いてすみません。
    一緒に頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 03:36:00 

    >>78身長は何センチですか?
    私も食べ癖がついて常に口の中に何か入ってます(>_<)

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 04:22:43 

    160cm
    57キロ→50キロ
    期間は4ヶ月からの4ヶ月キープ。
    食事は普通。甘いものも食べる。ただ夜は温野菜など炭水化物は控えめ。
    キヌアは必須。キヌアと16穀のご飯を食べると肌がやられません。
    お風呂は週3で塩もみ。上がってからは壁に足を10分あげてからメディキュット。壁に足をあげるのが、正直かなり効く。
    運動は特にないが、通勤で家から駅まで20分、会社最寄りから会社まで15分を歩く。
    階段しか使わない。
    最初の10日だけ1400カロリーの生活。
    それ以降は1800カロリー。
    最初の1ヶ月で3キロ減。
    そして停滞が2週間。からの少しずつ落ち、4ヶ月で7キロ。
    これ以上痩せたいとも思わないので、これでキープをしていくつもりです。

    今はダイエット中よりは食べています。
    でも食べすぎた次の日は必ず調節。
    キヌアは取ってます。
    変わったことは特にありませんが、必ず毎日鏡で全身をチェックします。
    朝と夜の体重は500g以内にすること。
    今はだいたい2000カロリーです。多い日で2500です。

    こんな感じで今までで1番苦しくない方はでダイエットに成功しました。
    早く痩せようと焦るとその分ダイエットも激しくなると思うので、ダイエット後に続けられない程のことはやめたほうがいい。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 11:44:11 

    痩せてキープしたい体系になったら、
    とりあえず3か月キープできるように頑張れば
    細胞が入れ替わって定着しやすくなるよ!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 14:35:09 

    >>80
    ジムの水泳のインストラクターをやってる人に
    「まずは食事で目標の体重まで落としてから筋肉をつける。
    デブのまま運動すると脂肪が筋肉になってしまい、
    お相撲さんや柔道選手のような体脂肪率は低いけど見た目はデブ
    という体型になってしまう。痩せるにはまず食事。
    痩せたらメリハリのあるスタイルと太りにくい体質に
    するために運動する」と言われたので
    彼女を信じてダイエット中は運動をせず、
    やせてから半年はリバウンドしないか様子を見て、
    リバウンドしなかったので、運動を始めました。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 16:53:11 

    >>87
    ありがとうございます(^o^)
    参考に頑張ります!!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 01:05:39 

    >>84
    遅れてごめんなさい!
    162㎝ですよ~

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 14:34:25 

    >>87
    めちゃくちゃな知識のインストラクターですね
    突っ込みどころ満載すぎ
    とりあえず、脂肪は筋肉にならないよ!

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 15:34:12 

    >>87
    脂肪と筋肉は別物だから、占める面積が変化するだけだよ?まずは自分で少し勉強した方が良いかと。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 10:06:36 

    >>87巨デブの場合は、いいかもね 軽くしてから運動

    ただ、食事制限してから~とか、考えて結局動かないからデブるわ
    それなりの人は、程ほどに八分目と程ほどに運動すれば痩せていくさー食いすぎなんだよ。デブは

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 17:32:31 

    >>81
    詳しく書いてあるので
    とっても参考になります
    年齢も身長も体重も同じくらいなので
    私も頑張ろうって気になってます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。