ガールズちゃんねる

【実況・感想】大家族石田さんチ 別居・介護・相続問題…お父ちゃんの“終活宣言”で大騒ぎ!

6515コメント2017/06/16(金) 23:45

  • 6501. 匿名 2017/06/01(木) 00:20:31 

    >>6498
    芽衣子だったら芽衣子強者過ぎて笑う

    +4

    -0

  • 6502. 匿名 2017/06/01(木) 00:38:55 

    何気に6500コメ越えてるし。
    石田家、恐るべし!

    +12

    -0

  • 6503. 匿名 2017/06/01(木) 01:05:44 

    >>6494
    私も見たことあるよ
    写真はよく見ると下にテロップ出てるし
    石田さんチ最近観始めた人も多いのかな

    +6

    -1

  • 6504. 匿名 2017/06/01(木) 03:05:49 

    >>6494
    この6人だとちんげの森が末っ子か
    長女の奈緒子さんにあやしてもらってるね

    +1

    -2

  • 6505. 匿名 2017/06/01(木) 08:06:41 

    私は勝手に有志は彼女いると思ってる笑
    お正月に実家にも帰ってなかったし、話し方とか優しくて絶対モテるよね。
    ちなみに私は元基がタイプ笑

    +12

    -0

  • 6506. 匿名 2017/06/01(木) 09:14:13 

    最近次男見ないな
    何気に好きなんだけどw

    +0

    -2

  • 6507. 匿名 2017/06/01(木) 09:18:57 

    >>2662

    えっ!?
    これのどこが一般家庭?
    一般家庭でこんだけ子供ポンポン産んでたら破産するわ!
    石田さんちの年収、ぶっちゃけ2000万くらいなかったっけ?
    一般家庭に混ざったら、超金持ちじゃん!

    +12

    -0

  • 6508. 匿名 2017/06/01(木) 09:28:31 

    芽衣子さんが正社員じゃないと分かった途端の手の平返しがガルちゃんらしいね。
    別にフリーターでフラフラしてる訳じゃないし、実家もあるし、まだ父母は元気なんだから、アルバイトでも良くないか?

    +11

    -6

  • 6509. 匿名 2017/06/01(木) 09:31:57 

    >>2825
    末っ子は友達は多いでしょ
    甘えん坊でイケメンで元ヤンチャで、いわゆるヤンデレ。
    生粋の末っ子気質で世渡り上手だと思う。
    先生との態度とか、父母との態度をみてるとそんな感じする。

    +12

    -0

  • 6510. 匿名 2017/06/01(木) 09:38:15 

    祖母の介護なんて、普通、孫はしないでしょ。
    ここで批判してる人は、祖母の介護なんてしてるの?
    お母さんも、認知症の祖母と芽衣子をあまり会わせたくないのかもしれないよ。

    うちは、おばあちゃんが認知症になってから、母親が私とおばあちゃんを会わせてくれなくなったから。
    私の中の記憶だけでも、良いおばあちゃんでいさせてあげたかったのかなー、、と今になって思う。

    +14

    -0

  • 6511. 匿名 2017/06/01(木) 12:11:31 

    >>6510
    でも母親があんなに疲れ切ってたら、さすがに手伝えるときは手伝おうと思うよ。いないからしようもないが。
    長男には祖母の姿もみせるし、助けてコールもするのに、他の子供達に見せたくないなんてある?

    祖母の介護じゃなくてもここんち子はあまり家の手伝いをしない。上の子は下の子たちの世話をよくしてたと思うけど、
    下の子たちがテレビで家事を手伝うシーンなどほぼない。小さい子に手伝いをさせるって、面倒臭いことだから
    母ちゃんがパーっとやってしまったからだと思うけど。

    +9

    -1

  • 6512. 匿名 2017/06/01(木) 13:39:09 

    私と石田家の母ちゃん似てるとこがあって、多分なんだけど小さい時から苦労というか我慢するのが当たり前で生きてきたから素直に甘えられないし頼るのが申し訳ないって1人で背追い込むタイプなんだと思う。
    自分がやらなきゃって。
    そんな母ちゃんを見て確かに手助けしてあげたら...って思うけど、でも甘え下手だから自分のやりたいようにしか出来ないから手伝ってもらうのも言葉悪いけど邪魔に思うこともあるんだと思う。
    だから父ちゃんもああいう態度になっちゃうんだよ(><)
    前に婆ちゃんのヘルパーさんもそんな母ちゃんを心配してたじゃん。

    +5

    -0

  • 6513. 匿名 2017/06/01(木) 18:48:25 

    >>6512
    性格上背負いこんでしまうんだったらもうしゃーないね、自分でやるしか。
    お母ちゃんの好きな様にさせるしかない。
    そんでたまに愚痴聞いてあげればいいんだよ。
    だってお母ちゃんが頼れないんだもん、仕方ない。

    +13

    -0

  • 6514. 匿名 2017/06/01(木) 19:39:26 

    >>6507
    一般家庭だろw
    芸能人とかじゃないんだから。

    +1

    -4

  • 6515. 匿名 2017/06/16(金) 23:45:12 

    このトピそろそろお別れかぁ
    また石田家見たいな
    日テレさんお願いします
    出来れば母ちゃんに優しい父ちゃんが見たいです
    芽衣子ちゃんガルちゃん見てないかなぁ笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。