ガールズちゃんねる

夏にバレるコンプレックスとの向き合いかた

110コメント2017/05/24(水) 21:13

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 20:21:21 

    わたしはししゃも脚がコンプレックスです。 比較的痩せ型ですが、筋肉質な脚のせいで形が悪く、短く見えます。
    今年も夏がやってくる…
    みなさんはコンプレックスとどう向き合いますか?
    夏にバレるコンプレックスとの向き合いかた

    +379

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:07 

    極力隠す(´・_・`)

    +173

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:08 

    ししゃも笑

    +20

    -53

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:20 

    ひじの上のたるみ

    +248

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:21 

    胸よりお腹が出ないように食事と排便のコントロール。

    +173

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:35 

    二の腕ブルンブルンだから長めの半袖しか着ない。

    +349

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:51 

    毛深い

    +244

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:53 

    ししゃも脚ってなんだろ?と思って開いて見たら私の脚だったw

    +459

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 20:22:59 

    高校の時に山岳部だったので、ふくらはぎの筋肉が凄いです。背伸びすると、ムキムキです。

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:17 

    脛と腕の毛孔性苔癬

    +125

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:21 

    筋肉のないサリー大根足よりいいじゃん

    +207

    -24

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:26 

    薄手のカーディガンは隠すのに重宝してる

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:42 

    膝の小僧が下がってきた。

    +206

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 20:23:44 

    私は汗がなんだか匂います。
    アンモニア臭…
    同じ方いますか…
    悩んでます。

    +303

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:02 

    足とか腕の前に腹だよ、腹。
    水着買ってしまったよ。
    このままだとプールで腹躍りだよ。

    +223

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:28 

    えー私はシシャモふくらはぎの足見ると鍛えられてる感じでかっこいいと思って見てるけどな〜

    +150

    -47

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:31 

    ぬしは美脚だったら何したいの?

    +9

    -15

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 20:24:36 

    >>7
    私もです‼汚いのでストッキング履いてます。

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:15 

    ヒジを真ん中に15cmくらいの傷があります。
    もう生々しい感じではなくなったから気にせずに半袖も着ちゃってますが、どうしたの?って聞かれたり聞かないまでもジーッと見られたりすると申し訳ない気分になります。

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:20 

    こういう脚にすごく親近感がわく
    夏にバレるコンプレックスとの向き合いかた

    +853

    -62

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:50 

    >>14
    病気じゃなかったかな
    口からもアンモニア臭するとかなんとか

    +59

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 20:25:59 

    私は暑がりで汗が止まんないから憂鬱。
    特におでこと鼻の下、背中の汗が半端ない、背中で汗がツーっと流れてるのがわかるレベル。
    グレーの服とか着れないw汗なんて出なければいいのに

    +343

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 20:26:04 

    鎖骨、二の腕とホクロばかりだから
    コンプレックス

    二の腕は年取ってきて出す機会も減るからいいけど
    鎖骨のは取ろうと思うってます

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 20:26:54 

    股関節変形で、今まではガウチョ隠しでOKだったけど、さすがに夏は‥‥(泣)

    +12

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 20:26:56 

    日光アレルギーなんだけど、冷え性で
    夏は日焼け止め塗ってカーディガン必須

    ある日、仲良い人から
    夏にカーディガン?wリスカ跡隠しなのね!


    かなりショックだった、勿論リスカしてない

    +307

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:02 

    痩せても肩周りのゴツさは無くならなかった。
    華奢な肩だったらTシャツ着てもサマになるのに自分には無理だった

    +168

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:17 

    運動もしてないのにすごい物もっている女の人見たことある!マジ大きくてびっくりしたけど、ちょっとかわいそうだなって思った。

    +8

    -23

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 20:27:41 

    15kg痩せたはいいけど、皮が余りまくってる。
    まあ、服を着てればわからないし、裸を見せる人もいないし、太ったままより一万倍もいいので諦めたw

    +177

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 20:28:48 

    私もししゃもー(泣)

    +125

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:06 

    生まれつき、二の腕に大量の吹き出物。
    日焼け防止用のカバーでごまかしてます。

    +87

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:21 

    顔に汗かきやすいから夏はメイクするの嫌になる
    特に鼻の下とおでこ
    メイク崩れるし恥ずかしいしで…

    +159

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:25 

    二の腕の大振袖。
    夏でも長袖か七分袖で通してるよ。

    +105

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:33 

    ペチャパイ過ぎて恥ずかしい

    +142

    -10

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:53 

    お腹が妊娠してる?ってくらい出てるからTシャツでかめ!なぜか脚だけ細いから特に気になる。

    +115

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 20:29:55 

    >>22
    私も!
    電車乗ったら汗がドバー!と出て来て
    慌ててタオルで拭きまくる日々がまたやってくるのか…
    周りの暑がりそうなサラリーマンよりよほど汗かいてて毎年恥ずかしい

    +218

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 20:30:28 

    画像すっごいわかる!
    わたしは左だけど死ぬまでに右の脚を手に入れたい!

    +103

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 20:31:02 

    仕事で、怪我した傷が腕にあります。
    なので暑くても長袖着てますよ。
    かなり大きいので、悲しい。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 20:31:40 

    ふくらはぎも足首も太い。
    私の足はすべて太ももです。

    +174

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 20:32:17 

    これ見ると私美脚の方だ

    +22

    -20

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 20:35:04 

    細くなる足首が無い人は

    痩せてたとしても

    カッコつかない

    +90

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 20:35:41 

    筋肉つきやすい家系みたいだから、気にしない。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 20:36:37 

    中高とバレーボールやってたから、ししゃも足はもちろん、膝上の太ももの筋肉の発達が著しい!
    バレーやめて15年も経ってるのに、初対面の人に学生時代なにか運動やってた?ってきかれるくらいの足!
    足首しか出せない。いや、足首も怪しい。

    +95

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 20:36:41 

    腕のホクロ。目に入るから気になってしまう。マジで消したい

    +11

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 20:37:40 

    >>11
    サリー大根って筋肉ないの?

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 20:39:26 

    背中の毛が半端ない…

    +102

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 20:40:25 

    >>27
    あれ学生時代の運動部関係ないよね。
    私もしてたけど、みんなの言うような筋肉は元々つかなかった。
    でもここに出てる、『筋肉のないサリー大根脚』とやらでもないしなー。

    ちゃんと足首くびれのある脚

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 20:41:10 

    他人のほくろなんて気にしてないし興味もない
    気にしてるのは本人のみ

    +86

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 20:41:32 

    >>25
    そんなこと言う人がいるのですか?
    今時日焼け対策で夏でもカーディガン着てる人なんてたくさんいるのに。

    +194

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 20:42:36  ID:1vx1bQXOyO 

    日焼け対策だけは万全にね!!
    夏にバレるコンプレックスとの向き合いかた

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 20:44:48 

    足首が無い事
    どうしようも無い
    夏にバレるコンプレックスとの向き合いかた

    +304

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 20:45:03 

    夏場の長袖は都会では理解あるけど田舎では色々言われるよ。仕方ないよ。

    +3

    -23

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 20:45:59 

    >>25
    視野が狭い人だね。
    今時、薄手の長袖着てる人ザラにいるのに

    +101

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 20:46:07 

    二の腕の太さ…
    服はいつも二の腕だけパッツパツ!!
    二の腕に服を合わせるとブカブカになる
    もしかして細い子の足ぐらいの太さなんじゃないかな
    もう切り取りたい泣

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 20:47:27 

    薄手(透けるくらい)のカーディガンだったら長袖でも着てて暑苦しく見えないかな?
    オススメあったら教えていただきたいです

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 20:47:38 

    >>51
    私は田舎に住んでるけど、そんな夏に長袖の人を見ても偏見する人なんていないよ?
    あなたの住んでる地域特殊なのかな?(笑)

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 20:48:34 

    こんな奴らがお浜さん貶してるとか
    同属嫌悪笑

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 20:48:43 

    毎日少し歩く習慣つけて
    階段つま先で上がれば美脚になるよ

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 20:49:09 

    膝裏の肉割れかな

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 20:49:23 

    二の腕のブツブツ
    半袖でいたらどうしたの!?って言われるし、長袖だと暑くない?って聞かれ…
    はやく治療法確立されろー!

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 20:49:53 

    >>39
    おめでとう!
    夏にバレるコンプレックスとの向き合いかた

    +45

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 20:51:22 

    日焼けしたくなくて長袖なんです…嘘です
    二の腕を絶対に見せたくないからです!

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 20:53:04 

    細い人がししゃも足だと陸上やってたのかな?って思うけど
    デブでししゃもだとモビルスーツのリックドムに見える

    +7

    -12

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 20:53:39 

    二の腕は風呂上がりに肩二へ移行に前に腕を揚げ
    グーパーを50回ぐらいを毎日やるとしまってきて細くなるよ
    筋肉になるけど…

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 20:54:06 

    汗かきだから夏が憂鬱。夏に少しでも急いだりしたら滝汗。信号に止まると滝汗。もう本当に嫌。そして脱水で気分悪くなる。全く汗かかない人羨ましい。汗かきでさえなければもっと夏をアクティブに楽しめるのに。

    +89

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 20:54:12 

    脇の汗の臭い…笑
    トイレでクンクン確認してる…笑

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 20:55:02 

    >>63
    肩に平行に前にでした

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 20:55:51 

    8×4で匂わなく成らないかな

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 20:57:36 

    長袖のカーディガンなんて全く気にならない
    冷え症とか電車が寒いとか言ってればいいよ
    あとカーディガンは麻素材だと見た目暑く見えなくておすすめ
    普通の綿素材のより値段の差が出にくいし(着ると安いのはごわごわしてるけど見た目)涼しい麻がいいと思う

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 20:57:46 

    >>1
    この右みたいな脚って
    どうしたらなれるんだろう?
    膝のうち側が出てるんだけど
    どうやったら細くなるんかな…
    O脚でもX脚でもないし…

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 20:57:59 

    肩幅がごつい。冬はダウン様々。これからの季節、辛い( ; ; )他はさほど太くないのに、なんでか肩幅だけガンダムみたいな感じなんですよ。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 20:58:43 

    >>47
    あのアザがいやでー

    とか、
    ホクロだめっちゃん

    とか、男性、女性の顔のアザやホクロ嫌う人多いです。

    もちろんアザとかホクロとかのまともなピンポイントでそれが主役の話ではなく、他の話の中にたまたま偶然見え隠れしているのです

    +27

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 20:59:42 

    >>20
    このタイプはまだ隙間があるから羨ましいですよ!!
    私のししゃも足には隙間がないんですもの、、、。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 21:00:31 

    いっそ切断して義足になりたいくらい

    細くて長い義足にするわ

    +2

    -42

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 21:03:31 

    脇の臭いは鼻の汗を
    拭くふりして嗅いでる!笑
    ヤバかったらトイレに駆け込みシートを使う!笑

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 21:04:12 

    二の腕プルプルを隠すのに、去年流行ったユニクロのリブハイネックTシャツは袖丈がちょうどよかった♪
    夏にバレるコンプレックスとの向き合いかた

    +57

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 21:05:45 

    >>69
    生まれつき運動神経良い人はこんな脚してる
    足首だけが極端に細い

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 21:08:02 

    ししゃも筋、高校時代部活仲間にいじられはや十数年!未だに無くなりません。
    足短いし、肩幅ゴツいし、その上お腹出てきたから、せめてお腹だけでも頑張ります‼︎

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 21:08:14 

    >>56
    浜崎あゆみに興味ないからトピ自体見てないわ。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 21:11:00 

    ひたすら痩せるのみ

    と言いつつ今ワイン5杯目、そろそろ一本空いちゃう反省

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 21:11:09 

    私もししゃも足でスカート履くとオカマか女装した男みたいになるのが無理
    ロング以外スカートは履かない

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 21:14:22 

    頭汗、顔汗、脇汗、背中汗!
    とにかく全身の汗がすごい。人一倍かいてる。顔真っ赤になるし。
    というか夏どころか真冬でも脇汗はすごい。

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 21:16:14 

    薄着になると身体のあちこちの黒ずみが露出するのがいやで、どうしても袖あり、膝下になります
    はだの綺麗な人が羨ましい

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:50 

    汗かいて困るって人は参考にどうぞっ。
    顔に汗かかない方法|ヒモ1本で簡単に抑えられる裏ワザ!
    顔に汗かかない方法|ヒモ1本で簡単に抑えられる裏ワザ!xn--p9jbr9b1a6d5316g.com

    顔の額や鼻の頭、鼻の下、それから頭にかけて、びっしょりとかいてしまう汗。これをかかない方法があったんです!舞妓さんが昔から行っていたすごく簡単にできる裏ワザです。汗自体をかきにくくする訓練も見つけたのでぜひお試し下さい!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 21:57:31 

    足首は細いけどふくらはぎが太すぎるのでミモレ丈のスカート絶対無理です(膝丈の方がマシ)足首見えるくらいのロング丈しか選べない…

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 22:06:27 

    私ししゃもだわ
    ヒール履くとししゃもが強調される

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 22:13:06 

    汗かきで、肌を掻いた跡が気になる。

    汗は、脇汗カバーのインナー着るのはもちろんだけどその他背中にガーゼーひいてる。
    掻いた後は、おかげて露出狂にならずに済んだと思ってるしカーデでごまかす。
    でも、何故か夏が一番好き。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 22:20:52 

    美脚の人ってやっぱりししゃも脚見て優越感に浸ったり笑ったりしてるの?少なくともガル民はそういうイメージ

    +8

    -12

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 22:37:43 

    私は逆に脚の形は綺麗で細い
    だけど膝下が短すぎる
    友達に「脚、細くて短いのと太ってて長いのどっちがいいんだろう」って遠回しに言われたわ

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 22:49:53 

    太いか細いかより揺れるか揺れないかが大事
    10代のころは揺れてなかったのに…ちくしょう

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 22:50:21 

    >>88
    嫌な友達だね!

    +92

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 23:14:27 

    私も膝裏と腿横の肉割れ気にしてる。
    人に相談するとそこまで他人の肉割れなんて気にしないよー。とか言われるんですけど、肉割れない人って他人の肉割れ見るとぶっちゃけどう思ってますか?

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 23:23:33 

    >>42
    バレー言い訳にすんな。
    私も学生時代ずっとバレー部だったけど
    5年経った今普通に細いよ。
    あなたはただ太ってるだけでしょ。

    +8

    -32

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 23:24:35 

    >>14
    痩せてませんか?
    私が痩せてたときそうでした。ケトン体質かも。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 23:56:34 

    太ももがドォン!でふくらはぎが画像の美脚みたいにすらっと細くて違和感凄いんだけど誰かいい太ももだけの痩せ方知りませんか??

    足首もないです(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 02:51:28 

    >>91
    肉割れがなかったときは、人のなんて見たこともないし気づかなかった!最近お尻と太腿の間にできて、人のをみるようになったかも。親近感わく程度だけど。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 04:28:06 

    貧乳、下半身デブはともかく
    汗っかきで夏が憂鬱…((T_T))

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 06:44:56 

    昔運動部でも今の生活で必要ない筋肉は残ってないと思いますよ

    キムヨナや浅田真央でもあんな細いのに

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 07:55:08 

    太ももだけ太い人は姿勢とか歩き方が悪いかも。
    腿に負担がかかってそこの筋肉が発達しちゃったりするみたい。
    腿が前面に張り出してる人は腿裏の筋肉が貧弱なんだって。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 08:49:08 

    ししゃも脚だから、白色の花柄のレース素材のスカートが絶望的に似合わない
    ここ数年はジーパンオンリー

    自転車、車の運転するからマキシ丈スカートは危険で履けない…
    自転車のタイヤに絡まったことあり

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 10:20:26 

    紫外線アレルギー

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 10:55:21 

    汗かきの方、保冷剤を首筋とか脇の下などリンパに当てると止まりますよ

    タオルハンカチに包んで持ち歩いてます

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 12:03:00 

    この間歩いてただけで脇汗がすごい事になってて恥ずかしくて急いで帰宅した。
    肩掛けバッグの持ち手まで濡れてた…(T . T)
    その後にドルマン袖の服を探して買った。
    汗染み怖くてドルマン袖の服しか着れない…

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 13:02:42 

    足先だけぽっちゃりなのがコンプレックス!
    冬は黒タイツでごまかせたけど夏はそれもできない!!
    体とか他はやせ形なのに足先だけふくよか!
    クリームパン足!!パンプスはいたらぷくって肉盛り上がってて物凄く恥ずかしい…本当に嫌です(T_T)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 13:47:28 

    背中ニキビとニキビ跡

    彼氏に今年は海行こう!水着着て!!
    って言われた、、、
    Tシャツ着てほしくないみたいだしどうしよう〜(白目)

    背中が綺麗な人本当に羨ましいよ〜!!!

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 19:12:48 

    生まれつきガリガリで、特に腕や手首が桐谷美玲ちゃん並みに細いので長袖しか着れない。
    前に半袖で会社に行ったら『うわ、ガリガリじゃん。ちゃんと食べてるの?これヤバくない?』って言われて泣きそうになる程傷ついた。
    『細い』じゃなく『ガリガリ』は、太ってる人より隠さないと病気を疑われるから辛い。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 19:18:24 

    私もともと毛深くて男の人のヒゲみたいな太い毛が身体中から生えてた。剃っても黒い毛が見えてて意味ないくらい。
    それから全身脱毛してようやく見せれる身体になったと思ったら、今度は激太りした時の名残で肉割れが膝と太ももに目立つくらい出来て、ロングスカートしか履けない。
    背中もニキビ痕凄いし、腕は血管が太いのか男みたいに常に浮かび上がっててキモい。
    もう全身隠して生きていくしかない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 21:59:50 

    この手の広告の写真…親近感
    夏にバレるコンプレックスとの向き合いかた

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 22:50:36 

    ふくらはぎってダイエットしても痩せないだよね。もう骨格の問題かなー・・ 色んなこと試した結果そう思ってる。 

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 00:25:34 

    脚の裏に火傷の跡…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/24(水) 21:13:47 

    私もししゃも飼ってます。
    身長160cmで38キロまで体重落ちたことあるけど、ふくらはぎだけは変化なかった。
    痩身エステでふくらはぎだけの集中ケア一年してもだめ。運動しすぎる更にムキムキになりそうで怖い。
    確かに学生時代足は速かった...。そんなの求めてない!!笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。