ガールズちゃんねる

上野・白骨化遺体 ひとつ屋根の下で姉が数カ月発見されずの怪

69コメント2017/05/21(日) 06:20

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 15:24:41 

    上野・白骨化遺体 ひとつ屋根の下で数カ月発見されずの怪|事件|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
    上野・白骨化遺体 ひとつ屋根の下で数カ月発見されずの怪|事件|ニュース|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     なぜ、ずっと一緒に住んでいながら気付かなかったのか。  19日朝6時ごろ、東京・東上野の民家に住む女性から「姉が布団の中で白骨化している」と110番通報があった。  警視庁蔵前署員が駆け付けたところ、民家の2階で一部が白骨化し、死後数カ月が経過した遺体が見つかった。この家には、通報した50代の女性とその兄、姉(56)の3人で暮らしており、遺体は姉とみられている。


    「2階には4部屋あり、それぞれの部屋で3人が生活していました。兄と妹が『最近、部屋が臭いね』『掃除しないといけないね』と話していたそうで、姉の部屋をのぞいたら亡くなっていた。遺体は腐敗が進み、頭部と足が白骨化し、体の上を虫が這っていたそうです」(警察関係者)

     どんな生活ぶりだったのか。

    「かなり前ですが、活版印刷の円盤を製造していた両親が亡くなり、きょうだい3人で暮らしていた。お姉さんは心の病を患っていたようで、自宅に引きこもりがち。近所で道路工事などがあると、『うるさい』と怒鳴ったり、感情の起伏が激しかった。感情が抑えきれないようで、家の中からわめき声が聞こえてくることもありました。1年ほど前からそれもパッタリ聞こえなくなったので、てっきり精神的に落ち着いたと思っていたのですが……」(近隣住民)

     妹は「姉とは2年ぐらい会っていない。接点はない」などと話しているというが、ひとつ屋根の下にいながら疑問が残る。

    +268

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 15:25:34 

    凶悪犯罪事件の匂い

    +6

    -42

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:19 

    いやいや、知ってたでしょう…

    +352

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:26 

    こういうのたまにあるよね

    +200

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:28 

    怖い

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:34 

    異臭とかしないの?謎すぎる。

    +191

    -19

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:40 

    同じ家に住んでいながら二年も会ってないってよほど不仲だったのかな?

    +372

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:44 

    ありえない

    +72

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:50 

    怪?

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 15:27:00 

    無関心すぎるでしょ

    +169

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 15:27:00 

    恐ろしい

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 15:27:17 

    死んでても構わない、むしろ死んでくれれば…
    ってほっといたんじゃない?

    +395

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 15:27:35 

    二年も会わずに一つ屋根の下で過ごせるものなのか
    しかもお姉さんは引きこもりなら食事とかどうしてたんだろう

    +306

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 15:27:52 

    片平なぎさカモン!

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 15:28:06 

    まあ死んでほしいかな
    精神的にやられてて働かない姉なんて

    +163

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 15:28:13 

    お荷物だったから放置してたんだろうね。

    +233

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 15:28:27 

    匂いも虫もすごそうだけど…

    +237

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 15:29:07 

    仲悪かったんだろうね

    +65

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 15:29:10 

    臭うの遅くない?

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 15:29:19 

    >>14
    はい!

    +98

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 15:29:47 

    元々、ゴミ屋敷みたいに汚い家だったんじゃないの。
    そうじゃなきゃ亡くなったときの腐敗臭ってもっと早く気づきそう。

    +297

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 15:29:55 

    精神状態良くない姉を2年も会わずに放っておく神経がわからない

    +81

    -19

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 15:30:20 

    食事を食べなくても、見なくても放置してた系でしょ。家族が発達か、普段から極力の接触がないか、早い認知症かなぁ。

    +77

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 15:30:28 

    臭いね。掃除しなくちゃねとか話してる場合じゃないでしょw
    めっちゃ臭いでしょ?!

    +197

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 15:31:06 

    家族と住んでいながら……

    これこそ本当の孤独だね‥

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 15:31:25 

    それぞれが
    生活するのに大変なんだよ
    ありえる。
    子供になら気はくばるかもしれないが
    兄弟はわりとクールだよ?

    +191

    -12

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 15:31:39 

    兄弟姉妹でも関係性はその人達にしか分からない部分あるからね。声もかけられないような間柄もいる。でも腐敗臭ってとんでもないと思うよ、最近部屋が臭いね、掃除しなきゃね、って次元ではないと思う…
    海岸に転がってる小さな魚の死体だってもの凄い匂いするから…

    +158

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 15:31:45 

    家族でも無関心。
    日本大丈夫なのか??

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 15:31:53 

    知っていたよね

    いくら、顔を合わせないといっても、同じ屋根の下で生活していたら、トイレにだって行くでしょ

    全く、部屋から出ないなんて事なくない?


    +124

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 15:32:23 

    いろんな家庭があるからね。
    うちも70の父と2人暮らしだけど、もう10日くらい顔合わせてない。
    トイレの音とかは聞こえるから、生きてるとは思うけど。

    +165

    -24

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 15:32:40 

    わかる。 そんなの仲良しからあまり、
    べたべたはしないてとこから

    いろいろあるよ。

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 15:32:40 

    家族なのにね…。

    何で、こんなになっちゃうんだろうね


    +29

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 15:33:21 

    遺体の処理大変やと思うから、どんだけ憎くても早く気付いてあげなよ…
    自分達もまた他人に迷惑かけてる

    +53

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 15:34:00 

    顔合わせてなくても生活音とかはわかるんじゃ?
    それに臭いやばいよ。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 15:34:24 

    >>28
    家族だからこそ、かもね
    兄弟なんて他人の始まりなのに
    相手が病気だと縁も切りにくい

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 15:36:06 

    >>20
    ありがとうございます

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 15:38:12 

    神経病んでて働けない姉なんか死んで欲しいとか書いてる人、信じられない

    +26

    -27

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 15:38:46 

    なにも音沙汰なかったら
    普通ちょっとでも気にならない??

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 15:39:12 

    引きこもりの人の末期ってペットボトルや容器に
    排泄するってテレビで言ってた。
    今回はかなり兄弟に溝があるよね。
    実はうちの兄も図書館には出向いたり、単発の仕事はするけど社会から排除されたがってる。
    いい年越えて、実家暮らし。
    そして私はそんな兄と母親に邪険にされて
    散々いじめたおされて家が地獄だった。
    10代で家出て今は私は一般的な暮らしをしてるけど、母親が寝返って私になびいてきてるけど
    過去は消えないから
    母も兄が白骨化した所であっそうとしか思えないかも。
    生前の行動って本当に大事。

    +188

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 15:40:27 

    気づいていたけど
    気づかないふりをしていただけ。

    人の腐敗した臭いってすごいって
    言うよね。

    臭いね…ってレベルじゃないでしょ。

    自然死だったのかもしれないけど
    気づかないって無理がある。

    +78

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 15:41:14 

    私も実家にいた時は兄と仲悪くて何年も口きいてなかったわ。今は絶縁状態。この兄と妹の気持ちもわからなくもない。

    +100

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 15:41:14 

    何か訳ありの兄弟だよね。
    50代の良い年で、こんなボロアパートに同居しているなんて。

    +50

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 15:42:29 

    トイレには行くってコメントあるけど重度の引きこもりはトイレも部屋でするよね
    ペットボトルに尿溜めたり生理ナプキン壁に貼り付けたり
    元から臭かったのかな?

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 15:44:53 

    50代女性って何よ?家族じゃないの?

    良くない想像しかできない 気味が悪い

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 15:47:19 

    こういう事件て、近燐の人も相当気味が悪いよね

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 15:47:30 

    >14>20
    片平なぎさ(笑)(笑)(笑)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 15:49:45 

    ごはん、ふろ どうしてたのか?ってなる

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 15:57:56 

    この建物はアパートじゃないでしょ。
    1階は元工場かな?

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 16:00:14 

    精神的に不安定なら関わりたくないのもわかる。
    何かあれば声くらいかけるだろって思うだろうし。
    音沙汰が無いのは元気な証拠と思っていたんじゃないかな。
    親が居ないからって、兄弟が積極的に関わらなくても良いと思う。
    お姉さんはせめて感情的にならずにコミュニケーション取れてれば色々違って居たんだろうけど、仕方ない。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 16:01:31 

    >>39
    全力で逃げ切ってね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 16:03:06 

    いとこの家こんな感じで兄が引きこもり。いるかいないかわからないし生きてるかすらわからない部屋からでてくる様子すらないらしい。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 16:09:13 

    厄介者がいなくなってせいせいしてると思う。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 16:10:26 

    精神病やひきこもり状態の人を説得して病院に移送する仕事をしている会社(元は警備会社らしい)の動画観たけど、ひきこもりの人は風呂なんか何年も入ってなかったよ
    家族はどうしようもないよね

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 16:13:32 

    きょうだい全員、50代にもなって一人も結婚できてないという時点でお察しするものがある。兄弟で独身がいても、他の兄弟は結婚できている場合が多いし。
    親の遺産で暮らしてたのかな。

    +23

    -10

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 16:23:03 

    『最近、部屋が臭いね』『掃除しないといけないね 』
    気づくの遅いですね( ゜Д゜) 夏は更ににおうよね…

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 16:24:36 

    なんだかちょっと他人事とも思えない部分もあるような、。でも将来こういうこと多そうですね…

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 16:26:39 

    一緒に住んでても顔も合わせなければ口もきかない家族もいるよ。
    理解出来ないとか言ってる人は良い家庭環境で育ったんだね、羨ましい。

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 16:28:08 

    自分にも精神病の兄弟がいるから将来が怖い

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 17:07:20 

    発見した兄弟も精神病だったんじゃないの?

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 17:18:57 

    仲が悪くても3人で住んでたなら『最近姉ちゃん静かだよね』って話にならない?
    二人暮らしなら、気にはなってたけどどうしていいかわからなかったってなるかもだけど。

    死後数日くらいならわからなくもないけど、白骨化ってあり得ない。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 17:46:34 

    妹と弟殺したんじゃないの?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 17:46:51 

    >>39

    たきざわかれん

    『過去に執着するな』

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 17:50:25 

    兄弟姉妹は成人したら別世帯
    祖父母・親は将来親戚に囲まれたいから助け合うと思い込む呪いにかかって美化したり
    エゴで産んでたりするけど
    自分が共倒れになる必要は無い

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 18:14:13 

    自分は親よりは長生きしようと思ってるけど孤独死は怖くない
    逆に親戚や兄弟とか、アパートの保証人で連帯責任問われる方が嫌ww

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 18:29:53 

    引きこもりは家族もさけるよ
    家族が家にいない時、寝てから行動する
    何十年もの引きこもりなんだからほっといてたんじゃない

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 19:44:03 

    50代の3人兄弟、みな独身なの?
    普通、トイレや風呂に現れないと様子見に行くでしょう。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 20:31:32 

    姉の死因は何だろう
    絞首かな
    もう分からなくなっちゃったね

    +3

    -0

  • 68. 名無しの権兵衛 2017/05/20(土) 20:55:34 

    >>1 通報した女性と兄はこの姉と仲が悪くて、姉が生きていようが死んでいようが、もうどうでもよかったんでしょう。
    そんなこの女性と兄の方も、人としてどこか難がありそうですね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 06:20:30 

    東上野って

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。