ガールズちゃんねる

【実況・感想】小さな巨人 第5話

1023コメント2017/05/20(土) 00:48

  • 1001. 匿名 2017/05/15(月) 20:46:05 

    ほんと、段々脚本の突っ込みどころが増えて増えて…最初は食い入るように見てたのに今はついつい突っ込んでしまう。
    所轄のメンバー、課長帰ってくるまでずっと雁首揃えて待ってるし、仕事しなさすぎ。事件他にないの?
    証拠品探しの効率悪すぎ。得意の勘でありそうなとこ割り出してよー。
    署長の張り込み丸見えすぎ。一課長にソッコーばれたのに生かせてないわ~

    でも、見ちゃう(笑)

    和田だけ勘弁してほしいけどなー突っ込みながら見るかなー?!

    +31

    -0

  • 1002. 匿名 2017/05/15(月) 21:07:32 

    >>998
    間違った!

    +1

    -0

  • 1003. 匿名 2017/05/15(月) 21:29:08 

    いろんな事件を一課と対立しながらも香坂と渡部含む所轄メンバーで解決していって、最終話直前で山田とも和解し最大の敵である小野田を倒すっていう話ならすっごく面白そうなのに、まずゴーンバンク事件を引っ張りすぎ(5話分)。そして前編、後編に分けたり別の所轄への移動いらない。今の芝署メンバーでいいし、新しく芳根の投入もなくていい。それよりもっと人物像の掘り下げをしてほしい。
    せっかく面白い設定だし、メインのキャスティングや音楽もいいのにもったいない点がありすぎる…

    +38

    -2

  • 1004. 匿名 2017/05/15(月) 21:33:38 

    >>951
    確かに晴彦は道楽&腹黒息子役合ってたと思うけど、もう少しセリフの言い方なんとかならないかなーとは思った。取調室のシーンは晴彦も笑点も酷かった…。

    +24

    -1

  • 1005. 匿名 2017/05/15(月) 21:38:52 

    あんまり出ないのにずっと芳根がヒロイン扱いでクレジットも3番手なのが謎だったけど、来週からたくさん出んのかーまじかー人事課のままでいいよー

    +41

    -0

  • 1006. 匿名 2017/05/15(月) 21:55:56 

    署長室の大げさな散らかり具合や過剰な演技、受け狙い?
    って不思議だったけどわかったよ。
    多分、老若男女誰にでもわかる、わかりやすさを目指してるんだろうと。
    知名度の高い笑点や和田アキ子を起用するのもそのため。
    リアリティを追究するのではなく、デフォルメを楽しむドラマかなと。
    でも、私にとっては長身で品の良いイケメンを鑑賞するドラマです笑。

    +22

    -1

  • 1007. 匿名 2017/05/15(月) 22:20:00 

    >>917
    wwwwww

    +2

    -1

  • 1008. 匿名 2017/05/15(月) 22:24:15 

    なぜか、長谷川さんは、こういうひたむきな人を演じると応援したくなる。
    話の内容は、何回も見直したら色々おかしいところあるのかもしれないけど、作品の粗よりも、長谷川さん=香坂の頑張りに惹かれて、毎週応援する為に見ている感じ。
    演じると魅力が倍増する人って私はあまりいないんだけど、長谷川さんは、ホント演じると輝くタイプだと思う。

    +20

    -3

  • 1009. 匿名 2017/05/15(月) 23:51:51 

    今期のドラマは長谷川博己、岡田将生、西島秀俊、小栗旬とスーツ姿がカッコよすぎる人たちが多くて楽しいわ。目の保養。
    どちらのドラマも内容は、ん?と思う部分はあるけど、それを差し引いても余りあるカッコよさw

    +35

    -2

  • 1010. 匿名 2017/05/16(火) 00:30:48 

    ポリハラ、つまり、ポリスハラスメントだね!!

    +0

    -0

  • 1011. 匿名 2017/05/16(火) 00:31:46 

    下町ロケットでは、東氏と悪いことしてたしな!!

    +0

    -0

  • 1012. 匿名 2017/05/16(火) 00:32:27 

    昇太さん、アンタのところに、嫁は来ない!!

    +4

    -0

  • 1013. 匿名 2017/05/16(火) 00:35:38 

    もうすぐ、笑点の司会は、楽さんに交代だ!!

    +1

    -0

  • 1014. 匿名 2017/05/16(火) 00:35:49 

    実は芳根ちゃんが腹黒ラスボスだったら、人間不振になりそう。

    +8

    -0

  • 1015. 匿名 2017/05/16(火) 10:52:25 

    このドラマ、ホントに長谷川さんと岡田君がかっこよすぎ❤
    両方とも大好きです!

    二人ともスタイル抜群だわ!

    でも長谷川さんもかなり小顔なのに、岡田君並ぶと岡田君がさらに小顔過ぎてびっくりする!

    今まで岡田君は好きじゃなかったけど、これ見て大好きになりました!
    長谷川さんは昔から大好きです!

    本当に目の保養~!(^^)
    その為に見る!

    +21

    -0

  • 1016. 匿名 2017/05/16(火) 12:36:36 

    下町ロケットの二番煎じか。

    +1

    -3

  • 1017. 匿名 2017/05/16(火) 12:46:16 

    録画組で今見終わった。
    香坂のお父さんもういろいろと自由が利かないお身体になってしまっているみたいだけど、どうしてそうなったのかも今後ちゃんと知りたいな。

    >>614
    私もこのドラマはヤスケン目的で見てる一人なので、出てくれなきゃ困るww

    +10

    -0

  • 1018. 匿名 2017/05/16(火) 13:18:46 

    落語家に重要な役をさせてしらける

    +6

    -0

  • 1019. 匿名 2017/05/16(火) 14:05:04 

    結局小野田は敵なの?味方なの?

    +4

    -0

  • 1020. 匿名 2017/05/16(火) 22:23:03 

    味方な気ぃする
    終わりの方のシーンでコウサカが部屋を出て行くのに背を向けながら少し微笑んでた

    +2

    -0

  • 1021. 匿名 2017/05/17(水) 06:29:49 

    このドラマに芳根さん必要ない感じだよね……。前半の演技なんて台詞殆どなしでべっぴんさんのすみれを見ているようだったわ…後半から活躍目立つようになるみたいだけど邪魔な存在になるなら勘弁してくれって感じ…。このドラマは長谷川さんと岡田くんとヤスケンさん目当てで見てるよ!

    +12

    -1

  • 1022. 匿名 2017/05/19(金) 22:39:15 

    >>685
    笑ったwww

    素敵な家族だわー

    +0

    -0

  • 1023. 匿名 2017/05/20(土) 00:48:16 

    >>978
    まさにそれー!!!
    なんか、急に、え?、いきなりすごい怒ってる!どうしてだっけ?
    みたいになって、話がよく解んなくなる。
    おもしろくなりそうな予感がしても盛り上がりきらずな感じで、モヤモヤする。
    後編に期待したい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード