ガールズちゃんねる

付き合ってる頃に彼氏に感じた違和感は結婚後に響く?

335コメント2017/05/18(木) 15:50

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 08:07:15 

    彼氏にプロポーズをされましたが会話が途切れてしまうことや彼氏の体臭が臭いことが違和感というか引っかかり?を感じております。でも私をこんなにも支えてくれて悩んだ時適切なアドバイスをくれる人は今後見つからないと思うのでプロポーズをうけようと思ってる半分今感じてる違和感は入籍してあとあと響くというので不安を感じてます。
    みなさんも付き合ってる時にえ?って思った仕草や行動が結婚後無理になったって体験ありますか?

    +491

    -39

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 08:08:20 

    違和感あるなら結婚しないほうがいいよ!

    +1655

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 08:08:36 

    直感は意外とバカにならないよ

    +1646

    -11

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 08:08:41 

    違和感はそのうち大きくなってうちは離婚まで発展したよ。

    +1264

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 08:08:44 

    結婚して恋愛感情がなくなってきた頃、違和感が嫌悪感に変わります

    +1419

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 08:08:45 

    体臭は耐えられません

    +1136

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 08:09:01 

    会話はともかく体臭が合わないと地獄だよ

    +1315

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 08:09:10 

    体臭みたいになおしにくいものが
    あるならちょっと

    +847

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 08:09:58 

    1度心に染み付いた違和感はどんどん広がっていく

    +869

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 08:09:59 

    会話に違和感がある人は、生活を共にすると楽しくない。
    体臭に違和感がある人は、遺伝子レベルで会わない。

    +1175

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 08:10:03 

    一緒にいて落ち着くならいいと思う
    完璧な人間はいない
    所詮赤の他人だからね

    +493

    -18

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 08:10:12 

    続くよ

    +176

    -15

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 08:10:18 

    付き合ってる頃に彼氏に感じた違和感は結婚後に響く?

    +57

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 08:10:52 

    でも完璧な人もなかなかいないし、
    完璧を求めてずっと独身の男女います

    +613

    -18

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 08:11:02 

    確実に響きます。
    違和感あったけど、年齢的にもあれこれ選べる立場じゃないと思い妥協して結婚しましたが、まだ1年目なのに離婚のことばかり考えています。後悔しています。

    +721

    -12

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 08:11:19 

    響くよー!!

    結婚前に気になることを話し合った方がいいと思う。その話を真剣に受け止めてくれて、直してくれる人と結婚しましょう!
    そういう話さえ出来ない人は今後大事な話し合いも出来ないよ。

    +640

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 08:11:21 

    お金に対しての違和感、的中だった

    +424

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 08:11:24 

    ワキガと精神安定剤や睡眠薬とか飲んでると
    未来が心配

    +360

    -14

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 08:11:27 

    悪い事は言わない、やめた方がいい。

    +376

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 08:11:58 

    主何歳?
    20代とかなら次行ける
    40近いとかなら、今後を考えると妥協も必要

    +581

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 08:12:24 

    出家したらいかがか

    +8

    -33

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 08:12:31 

    彼が包茎で手で剥くと一応むけるけど臭くてフェラするのも嫌で別れました

    +417

    -22

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 08:12:52 

    体臭は消えるボディソープとか使って貰えば?

    +25

    -44

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 08:12:53 

    私は長年付き合ってた人がいて結婚間近でしたが、違和感というか気になる部分があったので、悲しいけど別れたら意外とすっきりしました 笑

    +517

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 08:13:02 

    体臭が強いってどういうこと?直せないの?

    +45

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 08:13:49 

    体臭っておじさんだと無臭の人いない気がする
    彼氏さんが何歳かしらないが

    +218

    -23

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 08:14:02 

    >>6
    >>7
    >>8
    体臭三連チャン。
    確かにこの先変な臭いを嗅がされて
    生きて行くのは辛い気がする・・・(゜゜)
    付き合ってる頃に彼氏に感じた違和感は結婚後に響く?

    +194

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 08:14:09 

    もちろん!最初にちょっと

    、、、え、、、って部分ある人は男でも女でも難あり。
    気がつかない人は気をつけよう。

    +224

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 08:15:35 

    義両親に対して結婚前から違和感があった。
    やはりおかしな人達だった。

    +415

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 08:15:44 

    今んっ?って思ってるなら
    確実に嫌になったりすると思う。

    +369

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 08:16:07 

    愛が有るなら体臭は気にならない
    気になるって事は 愛は無いから結婚しても後悔するのでは?

    +243

    -30

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 08:16:14 

    体臭は、臭く感じるのは遺伝子的に近いからよくないと言われてる事を主さんは気にしてるんだと思う

    +375

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 08:16:52 

    性格も趣味も価値観も全てがマッチする人がいたけど、身体や外見が生理的に受け付けない人とはやっぱり結婚どころか付き合うまでにもいかない。

    +217

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 08:17:32 

    結婚したら相手は余計に体臭に気を使わなくなるからいまよりもっと辛くなるよ

    +311

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 08:17:48 

    結婚って一生だからね
    違和感があるならやめた方が
    いいと思うけと…。

    +285

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 08:17:58 

    私なんて
    付き合う前から感じてたのに
    押されて付き合って
    付き合ってる間も違和感ばかりで
    結局 結婚したけど三年で離婚したよ。

    性格、価値観の違和感は
    絶対見逃さないで!

    元旦那は見た目至上主義で、
    私は合わない
    もっとささやかな事に価値を感じてたいから
    イライラしっぱなしだった。

    +400

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 08:18:39 

    バツイチです。

    結婚前に「あれ?」と思ったことは、
    結婚後に「やっぱり!」となります。

    +519

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 08:19:31 

    そうそう。体臭が嫌いなのは遺伝子レベルで拒否してるらしいから、上手くいかないと思う。

    +428

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 08:19:32 

    会話が途切れるのと体臭が気になるのって結構な苦痛だから、私だったら入籍迷うどころかお付き合いやめるレベルです…

    +380

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 08:19:40 

    体臭なら食生活で改善されるかもよ!


    元旦那、うちの実家に挨拶に来た時私の両親からも変わった臭いするって私にこっそり言ってきたくらい臭ってたよ

    その後結婚して私が作ったご飯とか食べてたら段々臭わなかった!

    まーその後体臭じゃなくて違う理由で離婚したけどね

    +250

    -24

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 08:20:45 

    私は響いたよ。
    彼の性に対する考え方と義両親ね。
    結局、離婚したわ。

    +215

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 08:21:09 

    ひびかないかなー

    付き合うのと家族になるのはなにもかもが違った

    +7

    -28

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 08:22:35 

    やめたほうがいい。

    +145

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 08:22:38 

    恋愛感情なくなって、違和感ありまクリスティン

    +19

    -26

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 08:22:42 

    金銭感覚、ギャンブルなどはやめた方がいい
    会話が途絶える→大人しいのかな?
    体臭→お風呂にちゃんと入ってるとかなら、生まれ持ったものだろうからなぁ

    彼と結婚したい気持ちと違和感どっちが勝る?

    +211

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 08:23:38 

    完ぺきな人は居ないんじゃないかなぁ、と思います。

    わたしも旦那に対して、結婚したらこう言う所イライラしそうだなぁと思うことはありましたが、それを分かった上で結婚を決めたのは私であって、自己責任だと思ってるので、結婚した以上それで旦那を責めるのはやめようと覚悟しました!
    まぁそれ以上に好きなところの方が多かったし。
    覚悟があったからか結婚後あまり気にならなくなりました〜。

    でも臭いって嫌悪感につながるからきつそうですね…。

    +286

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 08:23:41 

    体臭、会話が続かないより、支えてくれる、悩んでる時に適切なアドバイスの方が重要に思えるんだけど…
    逆に体臭オッケー会話弾んでも、支えてくれず適当なアドバイスなら問題だけど。
    すべて合う人なんていない。
    自分にとって何が重要か考えるべき。

    +351

    -17

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 08:24:37 

    ほんと、何歳かと彼以外にもまた彼氏ができそうかってのによるよね。
    私の知り合いオデブちゃんで7年ぶりにできた彼氏と結婚が決まったけど第三者から見てもこの先うまくいかなさそうな相手側の家族なのに絶対相手が現れないからって結婚したよ。
    今はまだ新婚だから彼のこと好きなんだろうけど子供ができたりなんやかんやしたら絶対嫌になるの目に見えてる。
    でも結婚できて子供で来たことがその人からすると奇跡って感じだよ。

    悪口になっちゃったけど、事実だよ

    +110

    -18

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 08:25:39 

    違和感は時間と共に大きくなります

    +155

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 08:26:24 

    会話が盛り上がることはあまりない
    けど無言なのは全く苦痛ではない

    こんな感じの相手と結婚した方いますか?

    +82

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 08:26:46 

    私が話していても興味ないようで、いきなり会話を変えられたり話が続かなかったり。
    それでも雰囲気は悪くなかったから結婚した。
    今では何度も後悔してる。
    その違和感、結婚後に確実に後悔しますよ。

    +170

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 08:26:59 

    >>46
    完璧を求めているのではない

    「違和感」これはヤバイった話

    +70

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 08:27:03 

    知り合いの体臭カップル2組の話

    1組、妻耐えられず旦那に脇汗腺レーザー手術
    申し訳ないけど子供はお世辞にも可愛くない

    2組、旦那がワキガだけど妻は好きみたい
    子供が超絶美形

    これだけ見ると匂いって大事ね

    +9

    -54

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 08:27:11 

    付き合ってる時は好きすぎて臭い体臭も好き☆とか思ってたけど今結婚して家族になってほんとになんでこんな臭いんだろうって嫌になるよ

    +131

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 08:27:20 

    アドバイスというテイで他人の幸せを妬んでとりあえず別れさせたいのがガルちゃん民だからね。

    プロポーズされると言うことはいい年齢なんでしょうから人生の大イベントくらい自分で決断しましょうよ。

    +25

    -21

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 08:27:29 

    旦那はおっさんになったので、耳の後ろとか足とかクセー!って思うし、会話ははっきりいって全然面白くもないが、自分の中の優先順位や譲れない価値観は最高に合ってると思うので問題ない。

    +160

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 08:28:11 

    今はまたラブラブハッピーな時期だけと、結婚して家族になったらイライラするよ。んでやっぱりかーて後悔する。
    違和感あるなら辞めたがいい。子供できたら尚更旦那関わりたくなくなるし。

    +85

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 08:29:17 

    義家族同士がとても仲良くて彼も家族想いな感じで付き合ってる頃は優しい人だと思っていた。
    結婚したら息子命で過干渉の姑…義実家依存のどこに行くのも義母にべったりな小姑…マザコン旦那…最悪でした…。息子から2週間連絡がなかっただけで最近全然連絡してこないとひねくれて私に連絡してくる…気持ち悪い…

    +91

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 08:30:48 

    直感の「違うな」感覚って、ホント無視できないと思う。
    倍々になる前に、再考お勧めします。
    付き合ってる頃に彼氏に感じた違和感は結婚後に響く?

    +118

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/14(日) 08:31:48 

    辞めなよ

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 08:33:57 

    セックスかな
    いい人だけど、付き合って時からちょっとレスで、結局離婚した

    +56

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 08:34:11 

    その結婚、うまくいく確率は低いかも。
    私の周りで、この人でいいのかなって思いながら結婚した人や、マリッジブルーになった人って数年後に離婚か仮面夫婦しかいない。

    +109

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 08:34:32 

    自分の心の「ん?」をごまかしちゃダメ!
    ごまかして結婚したら
    後々すごーく嫌になるよ。
    気持ち悪くなるまで。
    心配になってコメントしちゃいました(笑)

    +159

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 08:35:54 

    相手に対してのちょっとした違和感
    付き合っているうちは些細なことと思えても
    結婚して四六時中一緒にいるとそれが大問題に発展していき、色んな場面で出てくる。

    愛情も薄れてくるから尚更我慢出来なくなるよ

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 08:36:40 

    あまりに体臭が合わないや、会話が合わないならまず付き合うのがムリってなるか、2〜3回我慢してみてやっぱりムリで別れると思う。

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 08:36:43 

    同じようなことを友達に相談された
    不安があるならやめた方がいいんじゃない?ってアドバイスしたが結婚した
    その友達は離婚してシングルマザーになった
    だから言ったのにーって思った
    主さん まだ若いならやめときな

    +120

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 08:37:33 

    体臭ってワキガ??

    手術してもらわないと辛くないかなー
    そこにいたことが分かるくらい臭うよ
    子供にも遺伝するかもしれないよ

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 08:38:39 

    あれがイヤ、これがイヤ、って世界中完璧超人を探し回るつもり?

    +23

    -25

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 08:38:41 

    >>53
    ごめん
    よくわかんない

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/14(日) 08:38:42 

    体臭が気になるって、もうそれ本能で彼を拒否してると思います。

    +153

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 08:38:58 

    1つならともかく、現時点で2つあることが引っかかりますね。

    他にもあるのでは?
    これを機に、今一度合わないところをしっかり見た方がよいかと思います。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 08:39:17 

    20代半ばのお互い一人暮らしなんですが、いつも料理は私が作るのですがそれがなんか、ん〜という感じです。
    お互いの家に行ったりきたりで、どちらの家でも作るのは私、片付けも私です。
    それ以外のことはそれぞれやってるのですが、私が作ってと頼んでも作ってくれたことがありません。最近は料理作ってもありがとうって言葉がなくて、私が作るのが当たり前のようです。
    このまま結婚した場合、料理に限らず他の家事もやってくれないのかなぁ…と思っちゃったのですが、どうでしょうか…

    +216

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 08:39:34 

    >>51
    あなたの話に興味がないんじゃなくて誰にでもそういうかんじじゃないですか?
    じっくり話をできるようにしないと彼が後々苦労しそう。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 08:41:49 

    わたしは臭いが耐えられませんでした。

    その人ワキガだったんだけど、
    夏は越せないと思ったよ、、、
    本人気づいてなかったし、、、

    +102

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 08:41:53 

    主、冷静に立ち止まって賢い。
    恋は盲目って言うから、少々の違和感など無かったことにしてしまう人も多いと思うよ。私もそのひとりです。
    結婚後悔してます。

    +161

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 08:41:55 

    彼氏との会話が弾まない人 
    彼氏との会話が弾まない人 girlschannel.net

    彼氏との会話が弾まない人 半年付き合っている彼氏がいるのですが、 遊びに行ってもあまり会話がありません… 食事中はほとんど無言です。 無言で食べるねと言われた事があるので、 楽しくなかったかな?と不安になりました。 初めての彼氏なのでわからない事だ...


    恋人や夫のニオイ好きですか?
    恋人や夫のニオイ好きですか?girlschannel.net

    恋人や夫のニオイ好きですか?結婚を考えている彼がいます。四年くらい付き合い、結婚の話もチラホラ出ています。ただ一つ気になることが、、彼の体臭が苦手なんです。ワキガではないですし、お風呂にもちゃんと入っています。これって相性が悪いということなのでし...


    主やめとけ!!!

    それは、もっとも重要な二つじゃないか!!!

    ニオイ →生活する上で四六時中苦痛。
    会話 →会話がつまらないなんて、どこ出かけても苦痛。

    この二つのトピ読んだらわかるさ。

    +148

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 08:42:35 

    改善出来る体臭なら大丈夫だと思うけど、どんな体臭だろう?
    オヤジになれば加齢臭しない人いないし。
    会話だって、結婚して10年もすれば、子供の事以外ではそんなに話す事無くなる。

    最終的には、辛い時に支えてくれるような懐の暖かい人の方がいいんじゃない?

    +30

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 08:43:26 

    私も夫と結婚する前は体臭が少し気になったけど今は気にならないよ!でも、過去に付き合った元彼の体臭はどちらかというと好きで嗅ぐと安心できた。夫の体臭は気にならなくなっただけで好きではないかも。
    ちなみに口臭も気になってたので指摘して、喧嘩にはなったけど歯周病の治療して治してもらいました。

    +29

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 08:44:06 

    今の彼氏と別れたら次の人が見つからないかも…って焦りがどこかにあって、多少違和感があっても見てみぬふりをしようとしているなら、
    一回冷静になった方がいいと思う

    +99

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 08:44:20 

    年取れば体臭はキツくなる一方

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 08:44:28 

    辛口でごめんね。

    たいていの人は、
    ①会話が続かない人(つまらない)
    ②体臭が合わない人(くさい)

    とは、交際にすら至らないと思う。もしくは付き合っても数カ月で別れる。

    +191

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 08:44:39 

    体臭の合う合わないって本能的な部分っぽいね。

    +76

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 08:45:19 

    愛情がずっとあるなら違和感ぐらいなんとでもなるけど、愛情が冷めた時は結婚した事を後悔すると思う。
    会話よりも懐の深さな気もするけど、優先順位は人それぞれだもんね。
    お試しに期間決めて同棲してみては?

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 08:45:32 

    会話が続かないってのは、会話が続かなかくても好き同士なら問題ないんじゃない?

    会話が続かないから好きになれないとかじゃないんだよね?

    体臭は〜体臭も、その人その人の匂いってあるけど好きな人の匂いだったら好きになれない?
    それとも好きだけどその匂いが無理って感じかな?

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 08:46:17 

    やめた方がいい。
    何年間後に仮面夫婦になるよ
    うちがそうだから。

    +68

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 08:46:38 

    32の時付き合ってた人と結婚しました。

    適齢期?だったし、悪い人じゃなかったんだけど…なーんか物足りない部分はあったけど、まぁいいかと言う感じで結婚しました。

    結婚7年
    「まぁいいか」が払拭されたわけでもなく、ただ一緒に住んでる人と言う感じ。
    なんの感情もありません。


    +127

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 08:47:32 

    さっきも書き込んだバツイチだけど、それだけ違和感あって不安なのに焦って結婚したら、後悔するよ。独身のときは、「とにかく結婚しなきゃ」って焦りがあるけど、一度結婚してみたら、そんな簡単に離婚できないよ。バツイチだから言えるけど、「合わない人、そこまで好きじゃない人」と結婚するなら、一人の方がずーっと幸せだよ。

    +175

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/14(日) 08:47:53 

    >>80
    若い人でもけっこー居ない?
    電車とかで

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/14(日) 08:48:07 

    彼氏よりガル民の方が信じられるならやめた方がいいね!

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 08:51:00 

    主が言ってるのって加齢臭のことじゃないんじゃない?

    加齢臭って60くらいからだよね?笑
    うちのパパがそうだけどでもとくにそれが不快とまではいかないよくあるおじさんの匂いって感じで気になりはしない笑

    ただ、若くて独特な匂いする男の人って電車の中でも居ない?
    そーゆーことを言ってるんじゃない?

    +15

    -23

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 08:51:42 

    見事に響きました。
    違和感や納得いかない不信感がある相手はとにかくやめるべき!
    離婚しました。

    +93

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 08:52:05 

    私も違和感があったけど、支えてくれる、受け止めてくれる、信頼出来る、これは私にとって生きる上ですごく重要で結婚しました。
    結婚13年目。今も結婚して良かったと思ってる。
    体臭はボディソープや食べ物で変わる域なのか、それなら言ってみると良いよ。直そうと健気にやってくれる人かで、判断材料になる。
    会話が続かないなら、2人で新しい趣味を始めてみたり、プロポーズを受けるにしても受けないにしても、もう少しその引っかかる事に対して2人でやってみたら、確信や自信を持って決断出来るのでは・・・

    +99

    -8

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 08:52:22 

    体臭って一般的に臭いかどうかの話じゃないよ。
    遺伝子レベルが近い人の臭いは、臭い匂いじゃなくても苦手に出来てるんだって。
    お父さんの臭いが嫌いなのもその理由。
    近い人とくっつかないように。
    遺伝子レベルが遠い人と上手くいくんだよ。

    +107

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 08:53:49 

    やっぱり、一点だけ嫌なとこあったけど目つむって結婚した。やはり嫌なとこはずーっと続くの、立派なモラハラオヤジ出来ました

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 08:55:28 

    加齢臭は耐えられるけど
    ワキガは絶対に無理、
    あの匂いは本当にwwww
    具合悪くなる

    +52

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 08:56:51 

    >>72
    このトピ見て見るのはどうだろう
    私の場合は家事しない男と同棲してた(一人暮らしの時はしてたけど同棲始めて段々しなくなった)けど本当にストレスで別れた。
    共働き夫婦の家事負担、妻「自分が9割」一方夫の認識は…
    共働き夫婦の家事負担、妻「自分が9割」一方夫の認識は…girlschannel.net

    共働き夫婦の家事負担、妻「自分が9割」一方夫の認識は… 家事負担の割合は男女間で認識にギャップがあり、妻の認識では「夫1割:妻9割」がトップだったのに対し、夫の1位は「夫3割:妻7割」で、妻が思っているよりも「自分は家事を負担している」と思う夫が多いと...

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 08:56:56 

    ワキガって電車で若い男の人に多くない?

    夏とか
    隣に座ってたら
    今にも自分もその匂いになりそうな勢いの匂いじゃない?ワキガって

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 08:58:18 

    ワキガなら手術したらいいと思う

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 09:01:22 

    >>97 ワキガってより風呂入ってない人もいそう
    ワキガだと思ってた若い男、じつは1週間は風呂入ってないとか言ってきたし

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 09:01:46 

    私が結婚する時はそんなに迷いはなく
    結婚したから
    迷いがあって結婚する人が意外と周りでも居てどのような気持ちなのかわからない。

    多分新しい人とまた付き合うの大変って意味なのかな?


    私ならスッキリしない迷ってる時点で
    交際は続けないタイプだからな〜。

    とくに20代だったら迷ってる人と結婚ってそんなに焦らなくてもって思うな

    +54

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 09:02:39 

    彼に生活力があるか、向こうの家族は過干渉かとか年齢とかも気になる。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/14(日) 09:03:37 

    ニオイは大切だよ
    違和感ある相手なら悪いけど結婚は考えたほうが良い。今現在臭いならば問題だよ。
    体臭って年々酷くなるし年取ると加齢臭もプラスされるから。そもそも結婚相手って第六感が働いてニオイでピンとくるらしいから
    臭いが無理っていうのは本物のパートナーではないような気がする、辛口で許して。

    +79

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/14(日) 09:05:57 

    臭いは無理
    洗濯物とかわけて洗うの面倒だし、一緒の空間にいられない

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/14(日) 09:07:01 

    響くと思うよー
    違和感あった人とは続かなかった
    今の旦那は全く違和感なかったし結婚後も問題なし

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/14(日) 09:08:31 

    やめといたほうがいい
    ニオイが無理なら結婚後は生理的に受け付けなくなる可能性大!

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/14(日) 09:10:01 

    体臭は治せるものではないし、
    一生続くよ?

    止めた方がいい。

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/14(日) 09:11:08 

    ワキガがテロ並にかなりひどい人がいて、
    (この臭い何?)って気になっているうちに
    生理的に受け付けなくなりやっぱり無理だったというか
    別れて正解な相手がいた、という経験あり。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/14(日) 09:11:59 

    私の友達は「会話が続かない、盛り上がったことがない、つまらない」と言っていた彼氏と結婚したよ。子供も産まれて私には安泰な夫婦に見えるけど、友達は「やっぱり夫といてもつまらない、楽しくない」と言っている。でもその友達は浮気するようなタイプじゃないし、子供達のこともあるから離婚はないと思う。

    +93

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/14(日) 09:12:25 

    私は結婚前も旦那の匂いが好きで
    結婚して2年経った今でも
    やっぱり落ち着く。

    一緒に住んでからは匂いに気づかなくなってるけど
    実家に帰ってて何日かぶりに会うとやはり好きな匂いで嬉しくなるくらい。
    なんだろうね、匂いって動物レベルの話しなのかな?

    でもちょっと前に
    好きだけど匂いが強烈って感じてた彼氏もいた

    +80

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/14(日) 09:12:33 

    響きます…。

    結婚したら変わるかも。はありませんでした。

    男の性格そう簡単には変わりませんね(・Д・)

    迷ってる方…結婚は慎重に。です。

    +90

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/14(日) 09:13:19 

    体臭は指摘できないようなら辛くなりそう。

    うちも軽くワキガだけど、付き合ってる頃から「ん?ちょっと臭う?」とか軽めな感じで言って、デオドラントスプレーとかマメにしてもらって一緒に対策してたよ。

    会話途切れるのも、「たまに会話途切れるよねー」って言ってみて相手がどう思ってるか聞けるほうがいいと思う。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/14(日) 09:14:14 

    うちは
    うるさいくらいにお喋りな夫婦で
    喋りすぎて喧嘩になる。

    喋るから喧嘩になるからもう喋らないでとお互いに言い合ってる。


    片方が静かなタイプならうまくいくのかな?とも思う

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/14(日) 09:14:30 

    私も結婚しないに一票!
    その違和感を大切にしてください。

    結婚5年目ですが、夫の匂いが大好きでいつも嗅いでます。本当に落ち着く。
    一緒にいると話すことが絶えなくて、いつも笑ってて楽しい。

    主さんがいつかそんな男性に出会ったら、きっと今彼との結婚を後悔すると思うのです。

    +139

    -6

  • 114. 匿名 2017/05/14(日) 09:16:12 

    お休みの日になると外出時に髭剃らない。
    すごく嫌で、結婚はやめようと考えてる。
    私はお休みの日でも外出時は清潔感あるように努力してるから…。

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/14(日) 09:16:17 

    想像力を働かせてみて!

    ・朝起きます。二人で朝食をとります。見送ります。

    ・夜彼が帰ってきます。二人で夕食をとります。

    ・寝る前にセックスをします。彼の隣りで眠ります。

    ・休日は、二人でほぼ一日過ごすことになります。

    ◎これが毎日365日続きます。

    +152

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/14(日) 09:16:24 

    好きなら体臭も好きになる
    臭いけど嗅ぎたくなるみたいな
    彼氏の体臭が嫌ならそれは彼氏のことが好きではないのだよ
    あと相性良いなら会話が途切れても気にならないし沈黙も心地よくなる

    +65

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/14(日) 09:16:50 

    黒人の方と付き合ってました。たまに、すっっごく体臭がにおう時があって、最初は「うっ、、」て感じだったけれど数十分したら慣れた(笑)くさいんだけど、自分には許せるにおいだった。結局、遠距離とか別の理由で別れましたが。
    許せないにおいなら、結婚生活は厳しい気もするね…。

    +8

    -11

  • 118. 匿名 2017/05/14(日) 09:18:36 

    >>101
    例え生活力あっても匂いが気になり出したらもう何しても楽しくなさそう.......

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/14(日) 09:19:38 

    確実に響きます…
    考え方や性格に違和感があったけど
    妥協してしまった。
    優しくないし、ケチだし女好きで浮気症。信用できない。
    亭主関白で共働きなのに家事は一切やらない人でした。結婚一年目なのに何度も離婚しようと思ってる。

    大学時代から社会人1年目まで付き合ってた人には、何の違和感もなかったな。
    心から相手を信じられて、安心できた。

    +71

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/14(日) 09:20:03 

    付き合ってる段階で感じた小さな引っかかりは結婚後万倍の津波レベルで襲ってくる。
    どっかで見た受け売りだけど本当にそうだと思った。
    既出だけど体臭の嫌悪感と会話が苦痛なのは致命傷レベルだから、確実に今感じてる違和感どころじゃなくなるよ。

    宗教問題その他で離婚予定のアラフォーより

    +71

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/14(日) 09:20:05 

    >>115

    こりゃー匂いが好きな方が幸せだわ!

    ずっと匂いが無理じゃその時間全てが

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/14(日) 09:21:00 

    体臭が苦手なら
    結婚したらもっと嫌いになり、最終的には生理的に無理になるかも

    人間の本能は結構当たります、体臭って無理なら子供出来た時に子供にも影響出るから

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/14(日) 09:22:25 

    >>113
    わかる笑

    私も旦那の匂いが可愛くて好きで
    旦那の匂いが好きってことがバレないように嗅いでる笑

    だから
    え?俺って臭い?って聞かれるけど
    そんな風に心配するとこも可愛い

    +50

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/14(日) 09:23:02 

    違和感ある人は止めて安心感のある人にする
    結婚は生活、好きな時期なんて数年できれるよ

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/14(日) 09:25:45 

    >>119

    確かに、無条件にこの人安心できるなって人いますね!
    誠実な人は顔や態度に出る。

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/14(日) 09:27:31 

    今離婚考えてるけどやっぱ違和感ある人はやめといた方がいい
    最初は寂しくて後悔するかもしれないけどバツつくより全然マシ!
    無理して結婚なんかしなくてもいい!
    女の勘って信じた方がいい。本当に。

    +81

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/14(日) 09:28:05 

    本当に合う相手だと、会話の無い時間も心地よく感じるっていうか気にならないと思います。
    あと、体臭は付き合っている時点で臭く感じるなら、結婚して妊娠したりしたら余計気になって仕方なくなりますよ(>_<)

    +55

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/14(日) 09:32:10 

    うちは付き合ってる時、食べ方なんか汚いなーというのは思ってたんですが、優しいし人柄が良くて結婚しました。が、毎日一緒に食事してるとものすごく気になって苦痛です。何度も改善してもらうように言っても治らないしもう無理。
    付き合ってる時は週1しか会ってなかったからそこまで気にならなかったけど、一緒に生活となると細かいところまで気になるようになるから結婚前に?って思う部分があったらやっぱり考え直した方がいいかも。

    +70

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/14(日) 09:33:32 

    私は少しでも違和感ある人との交際やプロポーズ避けてきたら、今年39の独身になってしまいました。

    完璧な人はいないからなぁ。

    +120

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/14(日) 09:34:38 

    彼氏のイビキが気になってイライラして寝れないんだけど、これって結婚しないほうがいい?
    他にもあんまり面白くなかったりイラつくことあるけど。

    +48

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/14(日) 09:35:53 

    違和感を覚えるのは仕方がないけれど、お相手は支えてくれて的確なアドバイスもできる賢い人なんだよね。
    嫌な言い方になってしまうけど、彼にはあなたが覚える程度の違和感は気にならない位彼の良いところをちゃんとわかる、あなた以外の素敵な人は見つかると思うよ。
    逆に、そういった表面的な事でつまずくなら、他の人でもつまずくと思う。

    +11

    -9

  • 132. 匿名 2017/05/14(日) 09:36:12 

    付き合って三年。
    無神経だし、常識があまりない彼氏。
    けど、家事は手伝う、優しすぎる彼氏。

    でも結婚できないと感じ、別れようと思ってます。
    もやもやしながら嫌ですよね。

    +75

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/14(日) 09:39:06 

    >>115

    私独身だけど、その一日を順を追って想像してみたら、ニオイが嫌な人とは絶対暮らせないと思った。会話が続かないのもキツそうだけど、子供がいたら場が和みそうな気はする。(そんな簡単じゃないか・・・)

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/14(日) 09:40:42 

    体臭だけでは何ともいえないね…
    臭い~好き と 臭い~無理 だと全く意味合い違うよ
    姉は義理兄の体臭が臭い~と言いながら20年以上いる、ケンカもするけど結婚して始めの頃は私もいてケンカ中の義理兄の発言キツイなぁ~て感じても姉はへっちゃらでヘラヘラしてた。数年たって大人になってだと、あれ?義理兄よく我慢してくれてたなぁ~大切にされてるわ で贔屓目なしだと分かる事もある
    姉いわく交際中一緒にいて楽で楽しかったそうだよ。相性でいうと全く真逆だが本人幸せそうだ。
    楽しい~とか、安心~とかの人と
    なんか苦痛だったり 不信感や違和感ある人は大きな声で言いたい止めて正解⭕

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/14(日) 09:42:14 

    昔、いつも何食べてるの?って思うくらい臭い人に告白されて、結局断ったことありました。臭いと近づけないし、一緒に寝るとか拷問です。

    けどちゃんとした料理を作って与えてれば改善したのかもしれない。

    その人の場合は平日の深夜1時に夕食に付き合わされたり、ほぼ毎晩深夜3時まで何キロも散歩に付き合わされて、告白を承諾するか考えてるうちにこっちが身体壊してフラフラになったから逃げた。

    違和感があっても人間的にちゃんとしたひとなら付き合えたかもしれない。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/14(日) 09:44:23 

    ここでは色々言われてるけど、藤原紀香の愛之助は会話が合うんだろうなって気がする。二人は同世代だし関西出身だし、なんか二人で話してるのが楽しそうな雰囲気が想像できる。若い頃は、好きという気持ちだけで乗り切れたことも、一緒に年を重ねていくなら「会話が合う」人こそ最高だと思う。会話が弾んでる、ウマが合う夫婦は、特別なことをしなくても、ただ一緒にいるだけで楽しそう。

    +117

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/14(日) 09:44:37 

    >>53
    そうか、わかりにくいか。

    知り合いにワキガ男のカップルが2組います。1組めは奥さんが匂いが嫌いで耐えきれず、夫にレーザー手術を受けさせてるぐらいでした。やはり生まれた娘は客観的にみて可愛くない分類でした。2組めは、奥さんが夫の体臭を寧ろ好きで、匂いの中で生き生きと生活しています。生まれた娘は超絶美形でした。

    こうして見ると体臭って遺伝子レベルの相性を知らせてくれてるのかなと。身近に思いました。

    +19

    -12

  • 138. 匿名 2017/05/14(日) 09:46:00 

    >>129

    でも「やっぱりあの人と結婚しとけばよかった。。」と思う瞬間はある?

    ・・・ないでしょ?

    +26

    -4

  • 139. 匿名 2017/05/14(日) 09:46:06 

    最近五感て本当に大切だなと感じてる者です。
    視覚→見た目(美醜より自分の好みであるかが重要)
    聴覚→声、相手が出す音(生活音とか呼吸器系の音、癖、くしゃみ系とか)
    味覚→食べ物の好みが合うか、好き嫌い多いのは駄目
    臭覚→自分と合わないと苦痛でしかない(臭くても自分が好きなニオイなら有り)
    触覚→肌の質感も自分の好みあると思います。わたしはザラザラ系とか脂っぽい質感は無理です。あと触られた時に違和感ないか?とか。気持ち悪い触り方?は駄目です。
    付き合うのもそうですし、ましてや結婚はこれらの相性が合わないと継続するの難しいと思います。これは友人関係でも当てはまる気がします。

    +78

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/14(日) 09:49:40 

    付き合ってる段階で体臭が嫌って
    遺伝子レベルで彼と合わない証拠でしょ⁈

    そいつが着てたもの、下着も靴下も毎日洗ったり干したり
    できる?

    +45

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/14(日) 09:53:45 

    はい
    違和感はあとあと響きます


    よく言われる 「結婚前はしっかり両目を見開いて相手を見ろ、結婚後は片目をつぶれ」という言葉は本当だと思います

    +69

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/14(日) 09:56:42 

    結婚前泊まった時、歯をみがかない時が何回かあった。みがかないの?と聞いたら忘れたと。
    結婚後も歯をみがかない。磨いても糖分が入った飲み物を夜中に飲む。生理的に無理。

    +82

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/14(日) 09:57:11 

    旦那さんのニオイが好きって言ってた人はラブラブっぽい。ニオイが好きだったら、くっつきたくなるし必然的にスキンシップは増えるよね。ニオイってセックスするときだけじゃない。ソファで隣りに座るような日常のどんな場面でも気になる。

    +67

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/14(日) 10:02:25 

    この違和感て、男の方も感じてたりするんかなー?
    遺伝子レベルの匂いとか。

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/14(日) 10:02:46 

    匂いが好きでも色々あり気持ちが冷めると匂いが無理になることもある。女にとっての匂いって、かなり大事な要素だと思う。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/14(日) 10:03:29 

    なんだろう、今やってるドラマ思い出した。
    波瑠の『あなたのことはそれほど』ってやつ。

    理想は好きな人との結婚だけど、現実はそうでもない人と結婚した人いそうだよね。そこから愛が生まれれば幸せだけど、女の直感って当たるからなぁ………。
    悪いほうは特に。

    +84

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/14(日) 10:03:54 

    付き合ってた頃から私に隠れて義母の家に度々通ってた旦那。結婚後もそれは変わらず、私が夜勤の間も行ってた。それに、それを隠していたことを追及すると逆ギレ。

    我慢ならず結婚1年ちょっとの先月に離婚しました。

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/14(日) 10:03:58 

    元カレ、イケメン、高身長、高学歴、大手勤務でした。でも会話の途中で私が話すと、「え?」「は?」とよく言います…。口癖かもしれないけど…そんなにおかしなことは、言ってないのに…。そのうち何を話したら良いかわからなくなって、会話無くなって別れた。

    でもカッコよかったから、惜しかったかなぁと思う時もある…。

    プラス 別れて正解
    マイナス 勿体無い

    +228

    -10

  • 149. 匿名 2017/05/14(日) 10:05:39 

    女は匂いに気を使ってる人多いし、男みたいに強い匂い出ないし分かりづらそう。男のいる部屋ってすぐ男臭するけど、女のいる部屋はただの部屋の匂いがする。

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2017/05/14(日) 10:05:56 

    普段からニオイが無理なら、一緒に生活するようになったらヤバイね。
    ニオイってホルモンバランスでいつもより臭く感じたりするし。

    鼻が慣れるなら話は別だけど。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/14(日) 10:08:08 

    ともさかりえ って、旦那さんのニオイが大好き~!って幸せそうに言ってたけど、別れちゃったね…
    切ないな。

    +47

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/14(日) 10:11:18 

    会話は別に気にならなくなると思う。
    でも体臭が合わないと好きな時はいいけど嫌になってきた時にほんとに嫌になる

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/14(日) 10:12:28 

    臭い人とよくいままでつきあってたね

    +38

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/14(日) 10:14:25 

    体臭が無理な人と付き合ってないし、違和感ある人も結婚云々より交際中で無理でしょう
    主の年齢が分からないけど結婚前は両目でみて、結婚後は片目を瞑る。
    それに質問している時点で答えは出てると思うよ、きっと誰かに背中を押されたいんだよ。
    だってさ、スムーズにこと運ぶ結婚は躊躇なしだよ。

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/14(日) 10:15:27 

    離婚する原因は、直感で感じていた些細な事がきっかけになる事が多いとテレビでやってました!

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/14(日) 10:16:36 

    >>32
    その俗説よく聞くけど本当なのでしょうか?
    私、父(顔も似てるし確実に実父)の体臭を一切感じないんですよね。私と母は体臭強くて、父は体臭がほぼない体質ってのもあるのかもしれないけど。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/14(日) 10:16:49 

    >>151
    匂いが好きだけではやってけないよw

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/14(日) 10:17:44 

    私も主人の体臭気になったけど、本人も気にしてマメに制汗シートで拭いたり毎日お風呂で念入りに体洗ってるの知ってたからそこは目を瞑りました。
    後は仕事が安定してるとか、優しくて堅実な性格とかを考えて結婚しました。
    一緒に居て楽しいし大好きなので後悔はありません。

    +43

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/14(日) 10:18:32 

    体臭はケアしてて普段気にならないなら気にしなくていいとおもう、そこまで重要なポイントではない

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/14(日) 10:20:15 

    >>132
    無神経は一番喧嘩になるタイプ!笑

    付き合ってる時は優しいしな〜みんな

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/14(日) 10:24:24 

    今言い寄られてる人が、タバコの匂い消すためにつけてる香水がマジ
    でキツくてオエッとなりそう

    +55

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/14(日) 10:25:16 

    >>151
    愛が冷めたと同時にクサってなってそう

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/14(日) 10:28:30 

    会話が途切れるのは良いと思う。ずっと話し続けてられないし、無言が耐えられるなら問題ない。
    でも体臭は無理!遺伝子的に合わないんだと思う。

    +47

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/14(日) 10:30:45 

    響く響くー
    口だけほんとなおらない!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/14(日) 10:31:20 

    旦那(当時は彼氏)の家にいくといつも旦那の姉がいた。義姉も義母も優しくしてくれていたから何も思わなったあの頃の自分を呪いたい。典型的な義実家にいかず実家入り浸り、義母は娘大好き娘1番だった。同居の今地獄

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/14(日) 10:31:34 

    プロポーズされて即答しない。

    もう答え出てると思う。

    +144

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/14(日) 10:32:32 

    現実に響いて後悔する可能性は高いし
    そんなこと言ってたらいつまでも結婚できなくて後悔する可能性も高い

    いずれにせよ人生に何かしらの後悔は伴うとして、どっちを選ぶ?

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/14(日) 10:36:37 

    価値観って人それぞれだよ。
    話は反れるけど他人の体臭だったり自分の体臭をやたらと気にする人と付き合ったが私は全く鈍感で相手から良い匂い~ミルクのような匂いだね。と、言ってた男は浮気性だった。
    それまでの彼から匂いで言われたことがない、人間の五感でどこが敏感に働くかは本能の部分だから臭いに敏感過ぎな人は肉食。職場の人でも匂い敏感な人は狩人本能で異性にだらしなかった。
    お題に臭いとあったからつい思い出した。話が反れてすんません。

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/14(日) 10:38:42 

    体臭が合わない人とよく今までおつき合いできましたね。
    私も昔汗の臭いが合わない人とおつき合いしてましたが、寝汗の臭いが寝具に付いて洗濯しても気になって「もう無理!」ってなりました。遺伝子が合わないものは難しいと思います。

    +54

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/14(日) 10:41:22 

    >>151でもほんとに気にならないならそういう言葉もでないとおもう。
    あえて好きって答えてるところになんか違和感はかんじてたんだろうなっておもうよ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/14(日) 10:42:57 

    >>146

    でもあのドラマは

    あなたのことは「それほど」
    じゃなくて
    あなたのことは「ぜんぜん」

    って感じだしな。

    +66

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/14(日) 10:43:15 

    マザコン気味に気づいた時点で止めるべきだったと後悔。
    何度か離婚を本気で考えた。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/14(日) 10:43:24 

    臭いけど気にならない。
    臭くはないけど好きじゃない。

    後者の方がうまくいかない

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/14(日) 10:44:44 

    >>171アタなことはそれほど好きじゃないじゃなくて
    あなたのことは(浮気され用が)それほど好きってこととおもってる

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/14(日) 10:46:18 

    響くよ。
    でも家庭崩壊や離婚するほどの事ではないものもあるから、結局あんまり分からない。
    付き合ってた当時。少し気になってたけど、スルーしてた事が大きく結婚してから響くけど、それ以上に安心感とかあるし、まだ大事には至ってない。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/14(日) 10:46:56 

    >>1
    結婚20年です。
    男性なんてそもそも女性ほど会話しませんよ。
    私の夫も外ではガンガン喋るし面白いって言われるけど、家ではあまり喋りません。
    でも私の話を半分でも聞いてくれてると満足。
    体臭だって、そのうち加齢臭になって臭くなつものよ。
    そんな事より、思いやりと経済力だよ。
    他に気になるところがあるならともかく、その二つだけでお別れしてたら結婚できないよ。

    +34

    -13

  • 177. 匿名 2017/05/14(日) 10:50:09 

    昔、性格や職業が理想的な人がいたんだけど
    ルックスや汗臭い体臭がどうしてもダメで、それ以上進めなかった
    お金もある方だったし、面白いし本当に性格も好きだったから
    人間的にはモテない方ではないと思うんだけど…

    その男性、今40代だけど未だに独身だよ
    私以外の女性も同じ気持ちでダメになってる気がする

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/14(日) 10:58:16 

    主の言う体臭が加齢に伴う脂臭だったら改善の余地もあるけど、
    ワキガとかだったら手術しかないしきついよね

    結婚前にそれだけ違和感があるなら、やめておいたほうがいいと思う
    「優しい人」と思ってたのに「優柔不断だっただけ」なんてこともよくあるくらいだし

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/14(日) 11:08:09 

    >>176

    そんな風に説得して、主を不幸に誘い込むのはやめてあげて。

    経済力あっても、夫婦仲うまくいってない人、たくさんいるじゃん。

    +33

    -5

  • 180. 匿名 2017/05/14(日) 11:12:46 

    体臭は、皆あるよ
    嫌悪レベルならやめた方がいい
    まだ許せる範囲ならオッケー

    +38

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/14(日) 11:14:52 

    付き合っている段階で会話のタイミングや内容で違和感あるなら、結婚生活は大変だと思う

    体臭が合わないのは、遺伝子レベルで合わないんだと思う
    遺伝子レベルで合う人は、彼の体臭が好きらしいから

    +37

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/14(日) 11:15:20 

    ニオイかぁ。。。
    まあ私もそれなりに臭いけどねwww

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/14(日) 11:23:32 

    >>113
    私もそうです!
    旦那の匂い落ち着くし
    話すネタもつきないです。

    主さん、もっといい人いますよ!

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/14(日) 11:32:53 

    ちょいちょい出てるモラハラ的な違和感と、主の違和感は少し違うような気がするけど。
    主レベルの違和感私もあったけど、慣れたよ。
    中身が上回ってる。

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/14(日) 11:41:13 

    会話が途切れるとかそんなん気になった事ない
    体臭好きだしもはや空気だからいないと無理
    この辺がダメだと続かないと思う

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/14(日) 11:42:35 

    完璧な人間はいないから妥協が必要な部分は必ずあるよ
    でもモラハラ、DV、浮気、ギャンブル、金銭感覚、酒癖、宗教は妥協すると後悔する

    主さんの場合はどうかなあ
    体臭はケアすれば改善する場合もあるし、まずは対策を考えてみては?

    +44

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/14(日) 11:47:32 

    私は内面は本当にいい人で
    趣味も好きなものも一緒だったんだけど、
    外見と体臭がOUTでした。

    内面は本当に大好きだったんだけど、
    外見と体臭がOUTだったので、残念です。

    今は普通の友達です。

    違和感があると付き合えません…
    てか、まず好きになれません…
    私っておかしいですかね?

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/14(日) 11:50:23 

    私は彼氏と体臭が苦手で別れたことがある。
    けど、そこまで大切な相手ならダメもとで体臭改善するようお願いしてみたら?他所で臭いと思われたら彼氏も可哀想だし、「愛してるからこそ言うけど」ってね。
    それで仲が裂かれるならそれまでと言うことで。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/14(日) 11:51:05 

    結婚する前の地点で、相手を尊敬出来る部分がなければやめた方が良いよ。
    あとは引っかかる部分は真面目に話し合ったほうが良い。目瞑っちゃ駄目。
    私は結婚前に旦那の親が創価だと判明したから、旦那を目の前にして徹底的に創価批判、侮辱しまくったよ。
    旦那が本人が本当に創価ではないか簡単に調べるために。あと、義両親が勧誘なんてしてきたら一族丸ごと恨むぞと、そこまで言いました。宗教入ってる限り同居もしないと。
    旦那は直ぐに全て承諾したので結婚しました。

    自分のことは自分で守ってあげて下さい。自分を幸せにしてあげて〜

    +32

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/14(日) 11:51:20 

    すみません、相談させてください。
    付き合って2ヶ月の彼がいます。
    私25彼29
    付き合う前は彼からのアプローチで3ヶ月ぐらい連絡とり会い付き合いました。
    付き合ってからの彼の思いやりが感じられなくなり、付き合う前は思いやり感じました。
    そのことを彼に伝えると完璧求めるならもういいよ?って言われました、、
    こないだ初めてエッチしたのですが、体臭口臭が気になり私は好きなので大丈夫だったのですがこの違和感はやはり今後も続くのでしょうか(>_<)
    精神安定剤も飲んでることがわかりました。
    好きなので別れたくないのですが、別れた方が良いのか( ; _ ; )/~~~支離滅裂ですみません。

    +87

    -3

  • 191. 匿名 2017/05/14(日) 11:53:32 

    うちの両親仲悪く匂いが臭いと母がうるさいです
    嫌うと匂いも無理になるのかも
    私には父は全然臭くないです

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/14(日) 11:58:20 

    結婚の決めては人それぞれ違う

    もう、生理的に受け付けないないのは論外

    それと、あまりにも夢見すぎて100%求めたら誰もいないよ。何に妥協できないか、これだけは譲れない1つを相手が持ってたらいい。ぐらいの気持ちじゃないと、即離婚。
    お互い違う環境で生活していたわけだから、相手のここを直してとか、して欲しい欲求だけではダメ。お互いが話し合って折り合いつけて成長できる相手ならほぼ合格点にしないとね。

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/14(日) 11:59:02 

    >>72
    私もそうでした。
    最初のうちに何回か作っちゃうとそれが当たり前になってくる。
    頼まれてもないのに作らない方が良いと思う!
    もし不満を言った時、でも俺頼んでないじゃんとか言い出す男もいるからね(;´・ω・)

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/14(日) 12:11:48 

    加齢臭は年を取れば女性の方がきつくなるらしいから臭いと臭いで相殺されてフローラルな匂いになるかもよ。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/14(日) 12:16:09 

    なんか…テレビでは遺伝子が近ければ近い程臭さを感じる、とくに男女の子孫を残す、だと遺伝子近いと奇形になる率が高くなる。
    それと同等に遺伝子がかけ離れていても同じだった。
    それで思春期の時期に娘が父親の臭いに敏感になり臭いと嫌がる。思春期の時期は生理もあり体が母体として成長する過程段階だからだろう。
    息子も母親を異様に避ける時期でもある。
    妻が夫の子を宿してから出産後もそれに近い状態になり性行為とか避けるんだよね。
    年寄りになると何もかにも鈍感になるし子孫存続しなくていいから。
    なんだか奥深いね

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/14(日) 12:18:03 

    >>14
    ですよね。
    この世に完璧な人なんていない。
    嫌な部分をも多少妥協して
    許せるくらい寛容な器があれば問題ない。

    主さんのケースは
    言っている会話が続かないや、
    体臭はどの位のレベルなのかは知らないけど、そんなに耐えられないなら
    結婚は止めた方がいいのかな?

    その彼はもしかしたら
    会話は続ける必要がないから
    無理に会話をしない
    元々寡黙な人なのかもよ?



    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/14(日) 12:22:52 

    >>190
    今一つかめないが、初エッチに初キスをその日にしたということ?
    口臭はキスしなくても話すだけで分かりそうだし、彼は釣った魚に餌をあたえないタイプだよきっと

    +39

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/14(日) 12:34:59 

    >>197
    190です。そうです、初エッチのときにしました。
    話すときは気にならなかったのですが、キスをした時にです。
    釣った魚に餌をやらないタイプですか(>_<)
    先ほど、しんどいから距離置きたいと言われました、、もうだめですね

    +59

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/14(日) 12:36:41 

    遺伝子レベルで〜って皆さんちょっと使い過ぎじゃあ…。

    遺伝子のことを研究してた方ならともかく…。

    とりあえず主の気になるレベルはどれぐらいなのか彼を見てないからわからない。

    完璧な人はいないってのはちゃんと頭にいれとくべきだと思うよ。

    +12

    -10

  • 200. 匿名 2017/05/14(日) 12:38:15 

    40代アラフォーです
    婚活で知り合った男性からLINEで一方的に「合わないので解消したい」と言われました
    忙しく体調も崩しているようだったので、デートの延期を提案した後です
    私は話し合いもせず一方的に切ってくる人は引き留めないようにしているので即了承

    翌日またLINEが来て「考えが知りたい」と言われて次の出会いの参考に少し話しようと会いました
    「自分は子供がほしい。貴方はのんびりしすぎている。40代ですよね?自分は本当は30代が良かったし貴方以外からも会いたいと結婚相談所から通知がたくさん来ます」
    「だったら自分で30代に声をかけてゆっくり付き合えばどうですか?」と返して帰ろうとしたところ「だから自分は条件を曲げて貴女と子作りしたいんです」と言われました

    なんかすごい上から来るなあ
    自信満々な癖に40女で妥協する辺りがモテない証拠だよと思いながら、私も選べる立場じゃないので付き合いを続けることにしました
    しかしこのモラハラ気質が気になってしかたありません
    長々すみません
    考え直した方がいいでしょうか

    +159

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/14(日) 12:43:17 

    匂いって結構重要じゃないですか…?

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/14(日) 12:45:38 

    >>152
    分かるわー
    あと、話しが少しズレるけど、
    過去に付き合って嫌な感じで別れると、
    外見がけが元彼に似ている人を
    例えば芸能人にいると、
    変な不快感が出て嫌になるよ。
    その芸能人にはもちろん罪はないけど
    その芸能人も好きになれない。

    私よっぽど嫌になっちゃたんだなと
    改めて再認識したよw

    +38

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/14(日) 12:46:15 

    >>201
    うん 重要だよ!\(^o^)/

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/14(日) 12:49:18 

    >>200さん

    加点方式で相手を好意的に解釈してみます。

    話し合いもせず一方的に〜→翌日、話し合いの提案があった→まぁ、良し、と解釈

    他の方からも通知がきます→だったら30代の方を探せば?←200さんの彼への気持ちを話しておらず、言われたことに対する返事をしているだけで、少しズルいかも?

    条件を曲げてまであなたと〜→カワイイやつ、と思うようにする



    とかどうでしょう?

    彼は変わってるとは思いますが、200さんも発想の転換をしてもいいかもなと思いました。

    +13

    -15

  • 205. 匿名 2017/05/14(日) 12:50:02 

    テレビ番組で見たことあるけど、男性達に肌着を何日か着てもらい、それをビニール袋に入れて、何人かの女性にニオイをかいでもらう、という実験で、ある女性が「すごく臭い!」と言っていたニオイが、別の女性は「におわない」「におうけど、気にならない」って言ってた。
    体臭は(女性も含めて)多少はみんなあると思うけど、主さんの彼氏のニオイも、もしかすると、他の女性からするとそんなに苦痛ではないのかもね。

    +51

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/14(日) 12:50:16 

    >>190
    197です。
    ありゃ~それ、キス→エッチの段階が早すぎ。
    キスを何度かしてじゃないと今度から注意だよ。
    で、彼が距離おきたいということは続く可能性なしだね…そんな事をいう人はこっちからブロックだけどさ、ちゃんとゴム使った?次の生理くるまでは会わないで引き延ばしたほうがいい。無責任すぎ。

    +54

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/14(日) 12:57:52 

    >>206
    190です。
    そうですね、早かったです( ; _ ; )/~~~
    私は結婚までと考えていたのですが、婚活パーティーにて出会ったため
    続く可能性はないですよね、でもまだ好きなんです(>_<)
    その日に2回しましたがゴムは使いました。
    次に会えるのが6月なのです。。

    +7

    -15

  • 208. 匿名 2017/05/14(日) 13:00:53 

    >>200
    あなたと同世代ですが、なんかその男性いやだなぁ
    デキ婚する歳でもないし、最低あと半年は様子を見たい
    けど、彼は一刻も早く結婚して子作りしたそうだし
    晩婚スピード離婚にならないように気をつけてくださいね

    +86

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/14(日) 13:09:57 

    >>200さん
    それね、やばいよ。そんな非常識な事をいけしゃあしゃあとぬかす彼と付き合ったのはなぜ?
    自分でも気付いてるけどモラハラ、モラルがないということだよ!

    それと、相手の含みだと“子作りの行為はしたいが結婚は無理“これが本音だよ。男の発する言葉を鵜呑みにせずに含みありで考えないと、
    自分が40代で相手30代でしょ?
    言葉をはキツイけど、目を覚まして欲しいから言うよ。
    40代の私だから妥協より40代の私が30代の男と付き合った!に聞こえる。
    現実みなよ、結婚相談所や婚活事業を長く生業にしている人が言って、男は歳をとるほど若い女に走る、男が年上狙うのは遊びと聞いた。
    もし、彼が本気なら婚姻届を目の前に出して結婚後ならエッチすると断言する!それで逃げる男はろくでなし!
    自分を下げないことだよプライド持って!

    +95

    -4

  • 210. 匿名 2017/05/14(日) 13:15:19 

    >>190
    付き合ってまだ2か月なのに、あなたが「思いやり」が感じられないのなら、そもそも2人が合わないんだと思う
    相手の事を考えれるか、お互いが譲り合えるか、どうすれば居心地よくできるかってことでしょ

    完璧ではないから、少しでも良くなるように「思いやる」ってことだと思うんだよね
    付き合うまでは「思いやり」が感じられたってことは、付き合うために頑張って他だけで
    釣った魚にはエサをやらないタイプなんだと思う

    薬を飲んでるから、人の事まで考える余裕がないのかもしれないけど
    長く付き合ってるならともかく、まだ2か月ぐらいで「思いやりが足りない」って思うんだったら
    合わないだと思う
    このまま続けても、あなたが一方的に「思いやって」自分が譲ってばっかりで窮屈な事ないならないかな?

    +42

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/14(日) 13:15:53 

    >>209
    すみません
    相手は44歳です

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/14(日) 13:19:43 

    >>190
    207です。
    婚活パーティーね(-_-;)
    既婚者、同棲、彼女もちもうろうろしてるし詐欺も勿論、真剣な人もいるけど単純に考えてる人もね。
    で、彼の事をどれくらい知ってるの?それと相手と真剣に結婚についてより具体例に話た?家族構成や家族と会わせてくれた?
    次に会えるのが6月なんてその彼胡散臭いよ。今はエッチしたから好きと勘違いしてるだけ冷静になるようにね。。

    +32

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/14(日) 13:25:40 

    >>200
    あなたとは合わないと試すようなことを言ってきたり、年齢のことを引き合いに出しておきながらできるかも分からない子作りしたいって言ってきたり、かなりキモいんですけど…。その彼本気で別れたほうがいいよ。幼稚だし断ったら逆ギレしてストーカーになりそう、、早く逃げて。

    +129

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/14(日) 13:26:25 

    >>204>>208>>209
    ご両親や兄弟とも死別されて◯◯家の血を途絶えさせてはいけないと必死で婚活されているようです
    私はご指摘のとおり自分の気持ちを全く相手に伝えていません
    付き合い前、お試し期間と考えており何の感情も抱いていない段階です
    過去のがるちゃんトピを読むと妥協しない高望みおばさんは良くないと書いてあったので参考にしていますが、もう少し考えてみます
    私からは高齢出産は子供が不幸になるとお伝えしており前向きに取り組むことはできないと伝えました
    その上で話し合いを重ねようということになり一旦解散しています

    +37

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/14(日) 13:29:55 

    >>211
    40代同士で、万が一お子さんを授からなかったら、彼は奥さんのせいにしそう
    貴方が急がないから!とか言って
    子作りの為に結婚するんじゃなくて貴方と結婚したいのか、その辺も話してみた方がよくないですか?

    +74

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/14(日) 13:30:53 

    結婚して家族になれば会話は自然と減る気もする。
    けど、元々の体臭はどうしようもないよね。年取れば更に強くなるし、臭いなって思う人と何十年過ごすのって無理だと思う。
    私は相手の体臭が受け付けなくて別れました。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/14(日) 13:32:41 

    >>210
    190です。
    やはり合わないのでしょうか。付き合う前はすごく合うなと思っていて、付き合ってからのギャップ?がすごくてびっくりしています。
    私なりに付き合う前にじっくり見極めたつもりなのですが、こうなってしまったぶん合わないんでしょうね(>_<)
    今も私自身我慢している部分があります。それを彼に言ってもめんどくさいと言われました。
    別れた方が良いみたいですね、エッチしてしまうとどうも離れられなくなって(>_<)私、本当おかしいです。

    +34

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/14(日) 13:34:26 

    >>215
    ありがとうございます
    今度聞いてみます

    がるちゃんの恋愛の先輩方の意見をもらえてよかったです
    相談相手がいないのでしんどくて
    しかしはっきり気持ち悪いと指摘してもらえて良かったです
    失礼なことを言われても「だっておばさんなのは事実だし」と飲み込んでしまいました
    きちんと結論を出します

    +50

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/14(日) 13:34:57 

    結婚前旦那の体臭がちょい苦手だったけど、価値観や人に対する優しさとか自分が彼といて自然体でいられることが大きくて、結婚に迷いはなかった。

    お金もない彼だったし、結婚してもこれ以上失うものはない、2人で作り上げていくだけだー!って。

    結果、結婚してから手料理を毎日食べてるうちに彼は痩せてきていつの間にか体臭がなくなり、今は2人で立ち上げた事業がうまく行って人並み以上に生活できてる。

    主さんは体臭や会話が直接的な原因で迷いがあるというより、もっと根本的に彼のことを信頼できてないのかな?って思いました。だとしたら、結婚は難しいかも。

    +48

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/14(日) 13:38:34 

    >>200
    <<209です!
    ごめんなさいね勝手に30代だと勘違いしてました。そうなの44歳ね、で幼稚すぎる残念だけど相手は他にいるよ200さんと天秤かけてるわ
    自分で切っといて後日はコロッと変わる典型的だよ。どちらかといえば、そっちが本命だわ
    それでもと言うならば一度、婚姻届を目の前で突き付ける!それで本性みえるから。
    その人は結婚するする詐欺にしか見えない申し訳ないけど時間の無断だからさっさと他を探す!一分一秒無駄にしないように。
    あと、45歳初婚で初産の人もいるから妥協してはダメだよ。

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/14(日) 13:39:11 

    >>212
    190です。
    彼のことは正直わからない部分があります。家族構成はわかりますが、家族のことを聞くと嫌がりますし、勿論会ったこともないです。
    胡散臭いですか?(;_;)前々から友達と約束していて、会えるのが6月の後半て言われました。
    じゃあ、友達との約束は全てキャンセルしろと言ってんの?まで言われました。
    エッチをして好きになって冷静になれてないです。一度冷静になります。

    +8

    -12

  • 222. 匿名 2017/05/14(日) 13:39:50 

    >>217
    むしろ一回しかエッチしてないのに口臭や体臭が耐えられないのに、この先何十年も行為に耐えられる?悪いこと言わないからやめた方がいいよ。

    +64

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/14(日) 13:41:27 

    自覚はないと思ってましたが、結婚前にまわりに、結婚する。もしダメならその時。って言ったそうです。無意識のうちに合わないかもと思っていたようで、離婚になりました。あと、まわりがみんな反対していた。自分の直感と、周りの意見も当たるかも。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/14(日) 13:46:39 

    匂いって大事だよね。足が蒸れて臭い時とか汗で臭いのは別だけど、体臭がNGなのは致命的。
    本来なら好きな人の匂いは好みの匂いな筈なんだけどね。本能で。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/14(日) 14:00:19 

    他人なんだから何の違和感もなく結婚してる人のほうが少ないと思うが、どうなんだろ?

    でも性格の違和感はやめたほうがいいかもなぁ。性格は直らないもん。
    相手が改善に全力で取り組んでくれるようなら、まだ許せるかも。
    と、今年34になる私は思うが、20代なら別の人探すかな。

    +24

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/14(日) 14:01:12 

    >>190
    <<210です。
    190さん彼は付き合うまでは合わせていただけで今の彼が本当の彼だよ。目を覚まして 
    彼は残念だけど完璧な肉食系、あなたが体の関係結ぶと離れられなくなるタイプだと解ってて近づいてきたんだよ。しかも彼女と話しをしても面倒くさいなんて!よくもまぁ言えたわよね( ;`Д´)
    あなたももう会わない。好きかもしれないけどそんな感情は時間とともに冷めていく。
    それと自分自身どこかで自分を低く見てるよ、しっかり自立する、恋愛から少し離れて自分のしたいことをしたり別に楽しい事や好きな事をして自分自身を見つめる事。愛する事だよ。そうすると男の人を見る目もかわるよ。

    +36

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/14(日) 14:11:43 

    相手の体臭が気になるというのは、主さんとDNA的に合わないことを本能で嗅ぎ取っているから。
    そのうち慣れるとか気にならなくなってくることはなく、いずれ本格的に嫌悪感が増す可能性が高いので、皆さんが言うようにやめた方がいい。

    合う人は臭いは感じるけど、不思議とイヤではない。

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/14(日) 14:15:58 

    私もなんとなく違和感?というか不安?があったんだけど、だめだった。フィーリングは大事。

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/14(日) 14:16:07 

    >>200
    <<209です
    コメントアップ後にまた返事を読みました。
    色々身内みたいに思って必死で考えて書き連ねましたが嫌な気持ちにさせているのならごめんなさいね。
    まぁ、しかし相手も不幸というかなんというか…男の子供を望める時間はあっても年齢的に育てるのは厳しくなるね。なるほどね…でも200さんの結婚とは別問題です。相手云々より自分が相手と幸せかどうかですからねある程度の妥協は必死でなのも事実ですが、これは別問題。しっかり話し合って下さいね。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/14(日) 14:19:26 

    >>222
    217です。
    そうですよね、口臭はともかく体臭はなかなか改善難しいですしね、ありがとうございます( ; _ ; )/~~~

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/14(日) 14:27:41 

    >>226
    190です。
    本性が見えた気がします。目を覚まさないといけないですよね、、
    もう連絡とらないようにします。すごく辛いですが。
    徐々に私の気持ちも冷めるかと思います。
    226さんのおっしゃる通り、自分を低くみてるかと思います、自立もしていかないといけないのですが恋愛するとどっぷりはまってしまうタイプです(;_;)
    私の性格に問題がありますが、ダメ男ばかりに引っかかります。
    これを機に自分自身を見つめ直します。ありがとうございます(;_;)

    +33

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/14(日) 14:36:51 

    私の主人も体臭が臭いと感じました。でも付き合っている時に、正直に話しました。そしたら1日デートの時は荷物になるのに代えの下着、ボディーシートを
    持ってきて、午後になったら着替えてくれたりと、彼なりに努力してくれました。
    なのであまり臭いと感じなくなりました。
    結婚後も続けてくれています。なので結婚前にちゃんと話し合った方が良いと
    思います。ただ言い方には気をつけて下さいね。

    +46

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/14(日) 14:50:03 

    主さん、
    私の場合。
    お見合い結婚ですが、結婚前に違和感2つありました。
    1つは、彼がやたら下ネタを言うこと。
    2つめは、食事後歯をほじること。
    他に気になることはなかったので結婚しましたが、全く問題ありませんでした。
    下ネタにしろ、歯をほじるにしろ、「不愉快だからやめて」と言ってやめさせれば良いだけのことです。
    私の場合、なかなか習慣を変えさせるのは難しかったけど、回数としては10分の1くらいに減りました。それら気になることを
    差し引いても、夫の優しい性格、家事能力のすばらしさなど、結婚して本当に良かったと思っています。

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/14(日) 14:51:04 

    私も最近彼氏と別れました
    付き合ってる時に?と思うことがたびたびあった
    それでも自分を一途に思ってくれてるからと
    とりあえず付き合ってたけど、あるきっかけがあって別れを告げました
    一緒に過ごした時間もあるし、違和感がありながらも信じようと努め、信じていた相手に見切りをつけるのは心苦しく感じたけど、ここみて間違ってなかったんだと思いました!

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/14(日) 15:37:21 

    付き合っていたときにわかっていた欠点や嫌なところは結婚したらなんとかなる、私が変えてみせると思ってました。
    結婚してわかったことは、欠点や嫌なとこはさらに気になりますます嫌いになる。
    私が変えれるなんて甘い。ひとは簡単には変わりませんから。

    +48

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/14(日) 15:42:07 

    >>190
    <<226です。
    大丈夫、みんな通ってきた道です。
    連絡先を消去して彼が何を言っても無視にかぎる
    泣き事言っても知らんぷりする。
    前だけ見ることだよ190さんの幸せ願ってます。。

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/14(日) 15:48:14 

    私の彼は、会話も面白くて二人で一緒にいると楽しくてしょうがなくて、
    彼の匂いも大好きだったんだけど、
    肝心な時に支えてくれるような人ではなかった。
    一年くらい付き合っていたけど結局上手くいかなかったよ。

    他の人がいうように、彼の気になるところを話し合ってみて、
    改善する努力をしてくれる人かどうか見てみては?
    それから決めても遅くない。

    +42

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/14(日) 15:56:34 

    主のレベルなら、そもそも誰とも結婚できないかとw

    +9

    -4

  • 239. 匿名 2017/05/14(日) 15:59:44 

    私は違和感なく結婚したからわからないけど、少しの違和感を感じたぐらいで結婚を取りやめてたら一生結婚できないと思いますよ。
    若い人なら可能性はまだありますが、そうこうしている内に結婚適齢期は過ぎ、いろんなものを妥協しないと結婚できなくなりますよ。

    +12

    -5

  • 240. 匿名 2017/05/14(日) 16:42:59 

    悩んでる人にこんなこと言うのは冷たいけど 完璧な人なんていないしどこまで妥協できるかだと思う 他人の意見を聞くことも大切だけど自分の人生だから自分でよく考えて 

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/14(日) 16:47:04 

    >>219
    それは太ってたからの体臭じゃなくて?

    痩せたら匂いしなくなる意味の体臭なら
    大丈夫だけど
    その人自身の匂いが無理なんじゃないの?

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/14(日) 16:50:15 

    >>225
    え........違和感ある状態で結婚式なんて出来ない。
    20代なら

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/14(日) 16:51:05 

    子供に遺伝するようなものはやめた方が良い。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/14(日) 16:51:33 

    完璧な人はいないって論理は
    臭いのことは別問題じゃない?笑

    完璧だとしても臭いが無理なら無理だし
    臭いは別問題。

    +17

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/14(日) 16:52:49 

    臭いってストレスになんない?

    お金の問題とかとはまた違う問題じゃないか?

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/14(日) 16:57:25 

    >>72

    料理はただ単に出来ないんじゃないの?男だし。
    それはいいとして、私ご飯作ったから食器洗いよろしくね〜って言ってみたら?

    言ってみての反応かな〜

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/14(日) 17:08:36 

    愛があれば体臭なんてって言ってる人も居るけど、多分自分は横で寝られたら、
    気になっちゃって、寝られなくなりそう。毎日寝不足だとイライラしちゃう。
    生活に支障が出ることは、毎日だと結構きつい。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/14(日) 17:17:04 

    ガルちゃんを敵に回すかもだけど、
    失敗した人の話を聞くのではなく、幸せと言う人の話を聞いてみたら。
    結婚前こうだった。やはり結婚したらよりこうで離婚を考えてる。
    ではなく、幸せに結婚生活している人。
    私もだけど、満たされていないからガルちゃんをしているわけで、主さんの為に言います。

    あなたの将来です。
    幸せな優しさや美しさを持っていると感じる人に聞いてみな。

    彼女たちの中にはしたたかで、自分と周りを誤魔化す人もいるかもだけど。

    +41

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/14(日) 17:45:25 

    >>148
    あなたとは頭のレベルが合わなかったんだよ。


    +0

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/14(日) 17:56:15 

    >>189
    何年かして、ひっくり返されないように
    知人で、創価の旦那さんと離婚してしまった人がいます

    私も、違和感ありまくりの人から、周りを固められてそこまでして私と結婚したいのかと、色々、家庭の事情を話して無理だからとお断りしました
    が、直すからと、条件も出して了承してくれたので結婚しました
    でも、結婚したらそんなこと言ったっけ?と言われ全て覆されまさした

    違和感がある人はやめた方がいいです
    月に何回かしか合わないし、体臭も離れていれば気になりませんが、結婚してずっと一緒にいたから耐えられなくなりました
    ここ読んで、私も何故、駄目だったんだろうと思ったら、体臭が嫌だったと思います
    頭では良い人だし、真剣だしと思ったんですが、結局好きになれなかった

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/14(日) 18:02:55 

    >>142
    いるいる
    いつも口タバコ臭やばい男いてさりげに聞いたら「毎日は磨かない」言っててキモッ思ったし絶対にムリ

    特に寝起き口気持ち悪くならないのかな
    いや、夜に磨いて⇒朝磨かない⇒夜磨くはまだマシかもしれない
    朝磨かない⇒夜も磨かない⇒朝また磨かないとか信じられないわ

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/14(日) 18:15:18 

    多分、本当に好きで結婚したいと思ってたら体臭や話が合わないとか気にならないと思う。

    +30

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:07 

    >>1
    まるで結婚前の自分を見ているようだわ
    体臭は年々気になってくるよ!
    この人のにおいちょっと苦手かな……?って人とは絶対に結婚しない方がいいですよ!!
    好きなにおいの異性とは、遺伝子的にも相性抜群って本当だと思う
    過去に戻って自分の結婚を阻止したい
    におい大事です!

    +22

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/14(日) 19:11:38 

    すぐに答えが出せないなら、ちょっと距離置いたりとか出来ないのかな?
    本当に結ばれた人なら、距離置いてても自然とまた一緒になるよ。

    私は、義理の実家に価値観が合わなくて、病むくらい悩んだ。
    結局若気のいたりもあり結婚しちゃったけど、未だに後悔してる部分もある。
    子供が出来たから、義理実家に行ったりしても、距離を置いて、次元の違いすら感じながらやり過ごしてる。

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/14(日) 19:24:03 

    わたしも彼氏に違和感感じまくりです!
    体臭も臭いから気になる。
    正直他にいい人いないかなぁ?って合コン行ったりしてます。でも違和感なくて全然臭くない人とも知り合ったけど、特に仲良くなりたいとも思わず。。
    恋愛とか結婚が、分からないです。

    +28

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:51 

    プロポーズ受けてから、違和感感じたけど結婚しました。
    結婚後、違和感は嫌悪感に変わり毎日苦しいです。
    年々合わないことを実感するけど、子供いるし離婚できない
    毎日殺してやろうかと思いながら過ごしています。

    +35

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/14(日) 19:47:49 

    私も過去に口が臭い人とだましだましつきあっていましたがやはり無理でした。。
    今の彼は無臭ではないですが安心する好きな匂いです。相性の問題なのでとても大事だと思います!

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/14(日) 20:09:42 

    違和感感じるならやめた方がいいよ!!私も違和感ありながらも結婚前提で同棲しましたがモラハラとお金にだらしなかった所が判明!!さっさと別れました。自分の勘は信じた方がいいですよ!!

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/14(日) 20:11:44 

    >>200
    はっきり言うね

    馬鹿じゃないですか?

    一方的に関係を切られて、
    その上、やっぱり上から目線で子供欲しいから付き合い続けてやってもいいよ。って言われて違和感感じながら関係続けるなんて馬鹿げてるよ。

    絶対、そいつモラハラ亭主関白男になるよ。
    年齢関係なく一刻も早く別れた方がいい。
    後がないから、こんな男でも仕方ないか。って思うなんて自分のことを低く見積もりすぎ。

    逃げられなくなる前に
    音信普通にしてでもいいから
    早く逃げた方がいいレベルだと思います

    +61

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/14(日) 20:27:03 

    付き合ってる頃に彼氏に感じた違和感は結婚後に響く?

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/14(日) 20:28:20 

    本当に本当に響きます。
    今まさに離婚検討中。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/14(日) 20:28:27 

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/14(日) 20:29:47 

    >>200
    確かにTHE DVモラハラ男だね!
    危ないです
    DVモラハラは脳の障害みたいなので治りません
    人間の姿をした悪魔なので関わらないほうがいいですよ!

    +28

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/14(日) 20:36:52 

    体臭が臭いと感じるのは遺伝子的に似ているのを表してるらしいよ。例えば自分の父親を臭いと思うのも近親相姦を防ぐための本能。よって臭いと感じる人は本当は避けた方がいいらしい。
    会話が途切れるのはいいとしてもそこに違和感を感じてるのはやばいね。話をしてない時も自然な人がいいと思う。

    +9

    -3

  • 265. 匿名 2017/05/14(日) 20:39:17 

    響きますよー。
    でもね、それを飲み込めることもあるし、どうしてもダメなこともある。

    思うのは何1つ引っかからない相手なんてこの世にいるのかな。自分の行動だって相手にとっては気になることもあるだろうよ。

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/14(日) 20:39:59 

    借金グセ
    宗教
    とんでもない偏食

    これは問答無用で切っていい。

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/14(日) 20:40:59 

    毎日生活を共にしてると、その違和感がだんだんイライラに変わってきます!
    しまいには、何でこんな人と結婚したんだろう…と。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/14(日) 20:41:33 

    体臭…難しいね。
    私は抱き合うとわかるくらいのかすかな彼の匂いが好きだったから結婚したけど。
    嫌いなら辛いかもしれない。

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/14(日) 20:52:49 

    >>200別れた方がいいよ!!200さんを馬鹿にし過ぎでしょ!!こういう男は他にも女いて、その女とあなたのこと天秤にかけているかも知れないし彼女や友達とかにあなたのことしゃべって馬鹿にしてるかも知れないよ(-""-;)文章呼んでて自分勝手でモラハラで女にだらしない男の印象受けました!!一刻も早く別れた方がいいよ!!200さんもっと自分に自信を持ちましょう!!200さんが主役になれる恋愛しましょう(*´ω`*)

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/14(日) 21:08:52 

    価値観、体臭、見た目(イケメンとかではなく清潔感)は、自分の違和感を感じない方が良い。

    匂いって大事じゃない?

    私は、大好きな体臭の人と結婚したけど、7年経っても、大好き!娘も、夫に似てても、イライラしないし(笑)

    +21

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/14(日) 21:10:30 

    多分人間に加齢臭が生まれるのも
    子孫残すには適さない要素があるから避けようとさせてるのかと思う。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/14(日) 21:45:36 

    主さんが何歳かによるかな。
    40歳未婚と40歳バツイチだったら私だったら後者を選びます…

    +5

    -7

  • 273. 匿名 2017/05/14(日) 22:16:14 

    誰だって欠点はあるんだから、妥協する部分も大切だし、完璧求めてたら後々に疲れる

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2017/05/14(日) 22:16:43 

    オススメしないよ。
    収入低くても2人でがんばれば大丈夫!って思ってたけど今はイライラして仕方ない。
    迷いがあるならやめるべき。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/14(日) 22:22:55 

    >>202
    すごく分かります。

    フィギュアのある選手が元恋人にそっくりでそれに気づいてから、その選手を直視するのも苦手になりました。

    ワキガひどかったしチャラかった。

    何年後だったか、マルチ商法のパーティー(私は非会員の友人に誘われただけ)でそいつに出くわして、やっぱ胡散臭いやつだったんだって分かって良かったです。

    夫はワキガじゃなくてよかった。義両親も好きです。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/14(日) 22:32:36 

    100%響く。
    結婚前にあれ?と感じた違和感は結局払拭出来ず、頑張ったけど離婚になったよ

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/14(日) 22:38:07 

    小さな違和感が結婚後に大問題になるんだよ、これ絶対

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/14(日) 22:38:46 

    うちも、旦那にはうんざり。自分の直感を信じて、焦らずにゆっくり考えれば良かったと思う。結婚して恋愛感情が落ち着いて来ると、小さな違和感が積もって嫌悪感に変わった。会話も楽しくないし、一切の悩みは旦那には話さない。
    自分の直感信じて、待ったをかけてみて。

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/14(日) 22:53:18  ID:hXe468e8Ws 

    はいはーい♪
    違和感感じたまま結婚しました(*´∀`*)
    小さい、ん?ってな違和感がいくつかあり…
    サラッと流せる違和感ならいいけど、チクチク残る物だったら結婚やめておきなさい!
    私の場合は、チクチク違和感があり結婚後は色んな所に結びつきました。
    あぁ〜、前の離婚の原因にこーゆーのも含まれてたのね…って感じです(^o^)
    はっきりした離婚原因はありますが、そのチクチク違和感が、後押ししたんだろうなって。
    でも、こんな天気以上に変わる私のワガママ、気まぐれに付き合ってくれる人は日本で恐らく主人だけだと思うので、それでかろうじて繋がってます(〃∇〃)
    ご参考になれば…。

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/14(日) 22:53:25 

    相談してる時点で結論は出てるような気がするんだけども…
    もし違和感を覚えたとしてもそれを上回る気持ちや愛情?があれば結婚してしまうものじゃない?
    悪いところ含めて一生を共にしようとして結婚に至るわけだし。

    きっとその拭い去れない違和感は結婚後には何倍にも膨れ上がって違和感どころじゃなくなって決定的な嫌悪に変わると思う。

    と、みんなと同じ意見を長々と書いてしまったわゴメン

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/14(日) 22:54:04 

    みなさんが言う「違和感」というのは、どういう部分でしょうか?

    完璧な人はいないとは思うので、どういう部分の違和感なら問題ないか教えて欲しいです。

    私の彼氏は自分の非を指摘されると反論してくるので、穏やかで温厚な人が好きな私はそれに違和感。
    普段は優しくて思いやりはありますが。。

    +8

    -4

  • 282. 匿名 2017/05/14(日) 22:55:06 

    離婚しました。
    体臭が耐えられず、も1つの理由になりました。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/14(日) 23:00:48 

    直感って大事
    私の旦那も正直体臭臭いんだけど、好きだからくさっ!とか言いながらにおうしあまり臭くない時は寂しいくらい。笑
    慣れないまま、違和感抱えたまま一緒に生きていくのは絶対にいつかボロが出る(T_T)

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/14(日) 23:03:36 

    響くよ!
    それでも子供のために15年がんばったけど結局だめでした。
    最後の3年くらいはほんと苦しかった。
    それでも結婚したいなら全て受け入れて惚れまくる!くらいの気合が必要かも。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/14(日) 23:04:44 

    >>281
    煽りじゃなくみんなのコメント読めばなにが違和感かわかると思うんだけど

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/14(日) 23:06:03 

    わたしは元カレが女好きだったことがひっかかって結婚悩んだんだけど、結局別れました。良かったかなと思います。いまの旦那さんは、短気なところが気になって、結局結婚しましたが、たまに後悔することはありまが、まあなんとかやっています。
    一緒に生活しているのだから、何かしらあると思います。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/14(日) 23:14:18 

    結婚して10年経ちますが、やはり結婚前に感じていたものはなくなるどころか増幅して、やっぱりやめておけばよかった、と後悔しきりです。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/14(日) 23:15:10 

    旦那の家と価値観が合わない。
    結婚の前で分かったけど選んでいられる身分ではないので我慢してる。
    庶民を馬鹿にしてる感じがある。特に義父

    太ってるから体臭は諦めて極力嗅がないようにしてる。……が足臭は強烈過ぎるので流石に言った。寝てる子供も夢の中で納豆食べてると思う(笑)


    結局我慢だよね。1人でもやって行けるわよって位の精神があればよく考えたらいいと思う。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/14(日) 23:15:28 

    体臭ってワキガ?ワキガなら治らないけど加齢臭とかは柿渋ソープ効くよ‼︎
    私はカトリック私立で小学校から育ち親も厳しく一族品の良い育ち
    なんか違う人に興味を持ってしまい、若いからふざけてやってるんだと思って結婚したら本当に下品だった。食べ方が一番嫌で今はもう同じ時間帯に食べないようにしてる位
    歳とると本性出てくるし親の言ってた事は間違いなかったんだと思っても後の祭り
    ずーっと一緒にはいたくない‼︎

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/14(日) 23:19:38 

    >>20
    35のわたしはどーすれば、、、

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/14(日) 23:23:24 

    子供を産む前は自分と遠い遺伝子を持つ人の匂いに惹かれて、産むと自分に近い遺伝子の匂いに惹かれるようになると聞いた事があります。

    でもワキガは関係ないよね…

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/14(日) 23:24:43 

    >>281
    まさにあなたが彼に対して『自分の非を指摘されると反論してくる』と、感じていることが『違和感』なんですよ?
    ても、それは個人の性格もあるので。
    引っかかる違和感が一番危険です。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/14(日) 23:24:47 

    体臭に違和感て細胞レベルで拒否ってるからダーメ

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2017/05/14(日) 23:28:28 

    私も結婚を前提に付き合っていますが、違和感感じまくりで迷ってます!

    3点あって、
    1.体毛が濃すぎてエッチすると痛い
    2.汚れた体で布団に入るなど衛生の感覚が違う
    3.お腹空いてる時と疲れた時が不機嫌で、こちらが萎縮してしまう

    1は本人は悪くないから我慢しようと思っています。
    2はしつけていくつもり。
    3が悩みどころです。男の人にはこういう人多そうだし、我慢するべきなんでしょうか…

    +9

    -4

  • 295. 匿名 2017/05/14(日) 23:45:00  ID:NK4F3zz6F6 

    悪いことは言わない


    やめときな!

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/14(日) 23:48:31 

    >>294
    1が一番駄目じゃない?
    大丈夫?
    そこで我慢してるなんて既にセックスレスになる可能性があり
    2も多分無理
    男は女に指摘されるのが嫌い
    3は、何かあったら、殴られる恐れがあると思う

    機嫌が悪い時が、お腹空いてる時なんて
    お腹が空いてるなら自分で何か食べればいい
    子供じゃないんだから

    なんてキツイ事を書きましたが、良く見極めてね

    +9

    -2

  • 297. 匿名 2017/05/14(日) 23:58:18 

    体臭って相手と遺伝子が近いと臭く感じるみたいだけど。清潔にしてても匂うんだったらきつそう。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/15(月) 00:00:39 

    離婚をする理由もそれぞれレベルがある。良い悪いではなく、それぞれの生きる上での価値観。会社を辞めるのと同じ。
    でも自分で生きる上で譲れなかったりする。他の人からみたら正当でなくても。
    主さんは自分を見つめてみたら良いよ。
    お相手と生きたいかどうか。どんな結婚生活をしたいかどうか。
    そしてそれを全うする強さが自分にあるからどうか。
    離婚しようと結婚する人はいない。添い遂げる幸せ。置き換えればその会社で永年勤続の幸せ。
    それがそこなら出来そうかどうか。
    やってみなけりゃ分からないけど、その人の価値観はその人しか分からないから。
    自分と対峙して進む。
    それでも後悔するのが人生だけど、勇気を持って賛否両論出る事が予測されるここでその質問をした主さん。悩んでいるのも充分、分かる。でもここでその質問が出来た主さんだからこそ自分を見つめられると思う。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/15(月) 00:03:47 

    臭いは本当に重要。遺伝子の関係とかもあるし臭いと思ってるってことは合わないってことだと思う。。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/15(月) 00:12:52 

    294さん

    なるほど。
    ちなみに良いところは??

    3は多い気がする。でも萎縮する程なのは、あなたが育ってきた環境が良いのか、それとも彼が暴力的なのがによって話が変わるな。

    友達の彼もお腹空くと機嫌が悪いけど可愛い範囲と言っていた。
    太らない間食アイテムを持ってデートするらしい。
    ちなみにチョコは糖分でよりお腹の空きを感じさせるからグミがてきめんに良い!と言っていた。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/15(月) 00:14:00 

    >>294

    1
    どこの体毛が濃いかによると思うけど、上半身ならTシャツ脱がないでもらうとかで改善できるのかな?脚だと難しいか。
    痛いのが嫌でレスになりそうね。

    2
    衛生観念は本当に大事!
    しつけ、できないと思います。
    長年かけて培われたのは、変えるのが難しい。
    友人の旦那さんが、飲み会から帰って風呂に入らず寝るらしい。何度言っても変わらないって嘆いてる。

    3
    本当、子どもみたい…。
    赤ちゃんじゃないんだから、自分でどうにかして頂きたい。
    運転するときもイライラして荒い運転しそう。不機嫌な時の姿が本性だよ!
    うちの夫はそんなことで不機嫌になりません。いつも穏やかな男性も、たくさんいます。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/15(月) 00:16:00 

    >>271
    とはいえ、エロオヤジの場合年齢と矛盾してることになっちまうのが動物とは違って人間ってとこなのかなw

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/15(月) 00:16:18 

    好きなうちは我慢できるし、気にしすぎとごまかせるけど、結婚したらそうはいかない。
    絶対、後悔するからやめときな!!

    +24

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/15(月) 00:21:55 

    ここと違う意見になるかもだけど、違和感なく結婚して離婚したカップルもかなりの数見ました。アラフォーだからね。
    良さしか見えないで結婚する怖さもある。
    違和感を捉えられた上で判断できるのは決して悪くない。許せない違和感なのか、許せる違和感なのかだよね。
    人それぞれだから主さんがどう捉えるか。
    私だったらそこまで違和感に感じないな。
    ボディソープや香水で対処。
    会話は自分主導にする。
    ま、その状態を相手が嫌がったら、別れた方が良い。
    相手の為に自分を変えられない人って事だから。
    結婚して思う。お互いにどれだけ自分を変えて歩み寄ろうとするか。この姿勢が大切なんだな。と。
    違和感ない方がおかしいよね。生まれも育ちも違うから。
    そこから居心地の良い家族になれるかは、お互いにどれだけ歩み寄ろうとさきる気持ちを持てるかだと思う。

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/15(月) 00:25:35 

    大好きだった人の部屋で朝起きてなんか臭い…って思った時から少しずつ違和感が出てきて結果別れました。付き合って数年匂いは無臭でしたが、会話であれ?って思うところが多々あり、そのまま過ごしてきましたがダメでした。というか匂いフェチの私なのになんでこの人匂いしないんだ?って不思議でしょうがなかったけど、好きな人補正されてたのかな?一意見として残します。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/15(月) 00:26:01 

    独身の時、兄が亡くなってしまった(哀しい亡くなり方)のだが、私がとても辛い状況だと誰がみてもわかるのに、なんとなーく他人事で、励ます?でもなく、普通に飲み会に遅くまで参加してた。

    その時はなんか あれ?冷たくない?たら思ったが、、、。まあ、大事な人だったので結婚(デキ婚)

    その後○○年、、現在は

    ほんとーーに冷たくなった!
    こちらが尽くすばかり!

    私にはごめんね おつかれさまなどは絶対に言わない。 もちろん精神的に辛い時に何の役にもたたず! 氷のような目で見下す。
    お金も渡したくないらしいw

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/15(月) 00:31:39 

    >>235
    当の本人に変わる気がないとダメだよね

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/15(月) 00:34:24 

    >>200
    やめときなぁ
    その人、たとえ結婚しても全てにおいてそんな感じなのでは。
    子供と結婚って、人生に於いてすごく大きいじゃない。
    もっと貴方を見て、貴方を大切にしてくれる人を探した方が良いよ。
    相談所でも合コンでも、そのモラハラ男と付き合いつつでも良いから、他も見てみた方が良い。
    その筋が通らない事をいけしゃあしゃあと言えるそいつの性格はなかなか変わらないのでは。
    体臭とか会話とかのレベルでないよね。
    長々とごめん。

    +26

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/15(月) 00:36:38 

    違和感感じるなら、よく考えた方がよい。
    最初は小さな違和感が、どんどんどんどん膨らんで、色んなことが重なった時に、コイツ無理って思うくらいの嫌悪感になることもあるから。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/15(月) 00:38:33 

    男性だけど、同じ会社のバツイチの人に、付き合ってる時にちょっとでもアレ?と違和感を感じたら、結婚はしない方がいいって強く教えられたw
    付き合ってる時はフィルターがかかって多少のことは流せるけど、結婚して毎日一緒になると、ちょっとのアレ?が、ものすごい大きなストレスに変わるんだってね。

    +26

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/15(月) 00:39:22 

    違和感は膨らむ一方!
    ぜっっっっったいしない方がいい!!!

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/15(月) 00:52:14 

    親にしつけされてこず、無頓着な彼氏..ヒゲとか眉毛とか服装とか身だしなみをもっと整えてほしい!食事をもっと綺麗に食べてほしい!

    うるさく口出しして少し改善したけど、イライラするので結婚を迷っています。でも誰にも優しくて穏やかで誠実で家庭的な研究者..
    結婚しちゃダメ→+
    していい→- で教えてください!

    +6

    -16

  • 313. 匿名 2017/05/15(月) 00:53:36 

    主人は私だけじゃなく、周りの人も不思議なとこあるよねーって言うほどちょっと変わってるところがあって、付き合ってる時私自身も会話が変に飛んだり、その行動何っ?!って思うことが多々ありました。
    微かな不安も抱えつつ大好きだったので結婚しましたが、今はその不思議な部分よりはるかに超えた主人の優しさを知って全く気にならなくなりました。
    でもその優しさが無かったらただのマイペースの頭の中アメリカン野郎って感じで嫌になってたと思うので、うちはラッキーだったと思います。

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/15(月) 01:09:06 

    私が特殊なのか。
    私も色々と、ん?と思うことあったけど、結婚した今はそんなことどうでもいいやーと思って気にならなくなりました。
    体臭もありました。
    今は普通に、臭い風呂入ってと伝えて解決です。
    でもそれって結婚しても言えない人いますよね。
    言って傷つかれたり、逆ギレされたり。
    私はそういうのも含めて、向こうもあまり細かいことを気にしない人なので、お互い何言われても上手くスルーしたり受け入れたりするので、私はこの人ではないともう無理だと思います。
    主さんも、それ以上にこの人でないと、と思うことがあるのか、また体臭の解決策を考える(彼にどうやって伝えるのか)
    少しの違和感は、喧嘩したときやイライラのチリが積もったときに、それがきっかけで離婚に繋がるのも確かですが、結婚は他人と生涯共にすること。
    全て完璧な人を求めると、結婚出来なくなります。
    結婚が全てではないですけどね。

    +17

    -1

  • 315. 匿名 2017/05/15(月) 01:46:01 

    ワキガは手術するしかない
    体臭はスプレーとか食事でなんとかならないかな?
    でも体臭が嫌って別れたほういい気がする

    私は彼氏が性格面でキレると二重人格みたいに変わったりして怖くて不安あったけどスピード婚して、今別居中です

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/15(月) 02:56:35 

    主さんわかる!!
    迷うよね〜結婚なんておっきな出来事だし、不安になるよね!
    違和感があるけど、好きですか?
    違和感が気になるけど、こーゆー事してくれるしやっぱ好きだって思えるなら進んじゃってもいいんじゃないですか?
    全部合致する人っていないと思うし、いや、いるだろうけど、今出会えてないなら出会えるかどうか分からないし、、、
    好きな気持ちがあるならいいと思います。
    結婚したら何でも話せる夫婦になるかもしれないし!

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/15(月) 04:11:01 

    >>294
    1と2は相手が素直に言うこと聞くタイプならどうにかなる。1は最悪永久脱毛、2は言ってる通り、しつけで。

    3は致命的。(てか、そんな人は素直に妻の言うことを聞かないから1と2の解決は難しそう)うちの父がまさにこのタイプだったけど、子供たちまで萎縮しちゃうよ。母のご飯の支度が遅くなると怒鳴るし、旅行で長距離運転をするとイライラしてるし、モラハラ言動の多い父だった。

    ちなみに、こんなことでイライラしない男性の方が多いですよ。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/15(月) 04:13:19 

    細かいところでケチだなーって思っていたけど、結婚後やっぱりケチで、本当情けないほどケチがあからさまに。
    人は生まれ育った環境で人格が決まるから
    主人の両親も相当ケチだけどカエルの子はカエルです。ケチって本当嫌い。
    あーこんな結婚生活耐えられない。

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/15(月) 05:58:40 

    親を見ろといいますよね
    子は、育った環境と親
    違和感があった人は、やっぱり親もそれなりでした
    馬鹿だなあと思った人の親は、親も多分馬鹿だったと思う

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/15(月) 06:28:57 

    会話が途切れるのは問題ないと思う。
    体臭に対する違和感は気になる。
    でも相手の方のようないい人なかなかいないだろうなー。
    迷っているなら少し答えを待ってもらえないかな?急いで決める事じゃないと思うよ。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/15(月) 07:02:04 

    付き合ってる時色々違和感あったのにその当時の自分はとにかく彼と結婚したくて、彼のためなら頑張れる!とか思ってたんだけどいざプロポーズされたら重度のマリッジブルーになった。
    付き合ってた時に薄々気付いてたマザコン、セックスレス、甘やかされた坊ちゃん気質。結婚したけど、結婚して良くなるどころかより酷く気になるようになったよ

    まぁこんなものか、と思える程度のことなら止めない。でも主さんがこんなものかと思えるならここに相談してない気もする!

    私の場合結婚した途端旦那のお母さん役にされてる。耐えられそうになく離婚寸前です。今思えばあの時のマリッジブルーは直感だったんだろうと思う。
    入籍した日も全然幸せ!ってならなかった



    +9

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/15(月) 07:51:19 

    相手に近づいて、あれ?って思ったり、くっつかれてあれ?って思う人は駄目ですよね
    好きな人は多分、匂いが好きなんでしょうね
    多分、肌の質感とか

    好きだからこそです
    好きであっても嫌いになったら、駄目になります

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/15(月) 08:28:41 

    ここ読んでて思った。
    気になる事があっても無くても、2人の人間性って事じゃない?!
    気になる事が無くて結婚しても離婚するカップいるし。
    主さんが相手で見なきゃいけないところは、相手の人間性だよ。
    匂いや会話の運びを直そうとしてくれるのか、別の人もあったけど、実はモラハラなのか、マザコンなのかとか。
    人間性をもう一度見直してみたら?

    ここにいらしたシャツや下着を昼間に変える努力をしてくれる男性なら、多分主さんの中で答えが出るんじゃない?

    このトピ勉強になった。
    どうやって直していこうとするか、その気持ちが大事なのね。

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2017/05/15(月) 08:39:49 

    ん?この人私に距離があるな。結婚したくなさそうな…の、自分の中のストップがかかった。別に浮気相手もいなそう。で婚姻届出した。
    はい!ずっと長年心から好きな女の人がいて、新婚早々連絡取り始め不倫されて、スピード離婚。ちょっと違う違和感だけど、女の勘は当たる。気をつけて。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/15(月) 08:44:17 

    >>313
    ちょっと感動しました。
    私の彼もそんな感じです。ふとした時に見せる優しさや他人にかける言葉がすごい器が大きくて。変わった人だし臭いし趣味合わないけど結婚したいって思ってます。
    私も313さんみたいになれるかな。

    彼の側にいると安心するんです。
    なんかこの人の性格好きだなと思う。そしてこの先これだけ優しい人ってあまり居ないだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/15(月) 08:50:36 

    いや、着替えたり、ボディーシートやったりお風呂入ったりして
    臭いなくなる場合はそれって清潔にしてるかどうかの問題だから大丈夫だろうけど

    体臭って風呂入って解決の問題じゃないからな〜

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/15(月) 08:56:28 

    >>252
    話しが合わないのに好きになることってあるー?
    違和感感じて別れたことしかない、、、

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/15(月) 08:58:07 

    うちも違和感あったけど結婚して結局離婚になった。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/15(月) 08:59:49 

    主の年齢や周りの環境にもよるけど、ガルちゃんにトピ立てるくらい迷ってるなら結婚はしないほうがいい!もう少し付き合って様子見るべき

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/15(月) 10:10:05 

    まずは体臭ケアして見てはどうでしょうか?食事に気をつけてみたり、お風呂入れたり、デオドラント商品を使ってしばらく様子見をしたらどうですか?会話の方はニュース見たり趣味に没頭したり色んな所に出かけたり自分から話題を提供して見てはどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/16(火) 22:27:51 

    >>200です
    もうこのトピを見てる人もいないかもですが、先ほどLINEで解消を告げましたところ快諾してくれました
    決断が遅かったのは週末ライブに行っていて疲れて寝てしまっていたからです
    子供を産むのは私なのに嫁にもらってやる、恩着せがましさがカチンと来てたのでそのまま伝えて終わりました
    恋愛の先輩方のアドバイスありがとうございました!
    自分を低評価し過ぎずおばさんだからと卑屈にならず
    素直に相手を探そうと思います

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/16(火) 23:03:09 

    かつて好きだったけれど時々怖いと感じた、高校の同級生と最近再会しました。ちょっと良い感じになって、昔より随分優しくなったなと思ったのですが、ここ見てると最初の印象って大事みたいだから当時感じた怖さを気に留めておいた方が良いのかな…

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/17(水) 00:17:31 

    結婚は妥協言われてますが妥協する部分って性格だと具体的にどのようなところなんでしょうか
    完璧自分にしっくり合う人なんていないですよね?

    結婚されて夫婦いまだに仲良しなかたの旦那さんは完璧自分にピッタリ性格が合ってイライラすること1つもない!なんてやっぱりありえないですか?

    なんか直感でこの人辞めたほうがいいなとか言ってるかたいますが、そのこの人辞めたほうがいいなと思った詳細が聞きたいですねー(・_・;)
    逆に性格のここは妥協しなくてもいいみたいなの教えて欲しいです…

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/17(水) 15:31:02 

    >>200さんへ
    あなた立派な人だよ。
    コメントのすぐ後に投稿した人間として、あれからどうなったのか気になっていたから、時間あれば覗いて見てた、人の言葉って本気で考えて言葉選んでも傷付く場合もあるからね。
    ちゃんと遅くなって、わざわざコメントで報告する人はないよ。出来た人だよ。きっといい人が見つかる!そう祈ってます。
    200さんに幸あれ!

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/18(木) 15:50:55 

    店員さんとか、明らかに立場の弱い相手に対する目つき、態度で 人間性が出るのは本当。
    本人は仕事も出来、部下思いで、人望もあるので 万能感に満たされて調子にのっているが ふとした時に人や妻を見下す。
    後でわかる表面的な優しさに騙されてしまったが、
    店員さんとかに対する態度に出やすいので、皆んな
    騙されないで気をつけて!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード