ガールズちゃんねる

東京五輪、都が国に支出要望…開会式など20項目

365コメント2017/05/16(火) 18:12

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 21:45:37 


    五輪、都が国に支出要望…開会式など20項目 : 東京五輪・パラリンピック : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    五輪、都が国に支出要望…開会式など20項目 : 東京五輪・パラリンピック : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    2020年東京五輪・パラリンピックの経費負担を巡り、東京都が国に対し、聖火リレーや開閉会式の開催費など約20項目の経費負担を求めたことが11日、明らかになった。都の要求について、国は拒否する姿勢で、都が大部分の経費を負担せざるを得ない状況だ。


    大会関係者によると、負担未定分の経費について、都は4月中旬の協議で、〈1〉聖火リレーや開閉会式の開催費〈2〉大会期間中の公共交通機関の無償化費用〈3〉暑さ対策費〈4〉自治体の常設施設の改修費――などの負担を国に肩代わりするよう打診した。都側は約20項目の具体的な経費を提示しなかったが、大会関係者は「すべて含めれば、1000億円以上になるだろう」と見積もっている。

    +5

    -136

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:46 

    小池いらない。

    +205

    -94

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:49 

    もう辞めませんか?

    +441

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:56 

    東京オリンピックだし東京だけでどうにかしてくれ‼︎

    +508

    -64

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:00 

    国の負担=国民の負担
    五輪によるインフラ整備や経済効果等の恩恵を受けられない地方の国民に負担を強いるのはおかしいのでは?

    +607

    -18

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:09 

    豊洲の今まで延期した分の税金を当てれば解決できた
    小池百合子はどんだけ税金無駄にしてんの

    +383

    -40

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:13 

    おまたせ〜
    東京五輪、都が国に支出要望…開会式など20項目

    +14

    -187

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:14 

    ふざけんな

    +159

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:30 

    東京だけでやれよ

    +360

    -23

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:47 

    小池
    共産とズブズブ。

    +268

    -30

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:49 

    国民の税金に頼るのね…
    こっちは西日本だから関係ないのに
    小池は共産党と組んでる時点で終わってる

    +449

    -25

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:56 

    いやもう小池さん、都議選無理だよ

    +302

    -20

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:01 

    誘致したのは東京都だよね。誘致するって決めたのは東京都民だよね。金出したくないなら、誘致なんかしなきゃよかったんじゃん。
    うちの地元の国政選挙で、
    東京で五輪誘致したがってますけどどう思います?
    なんて争点になってない。

    +439

    -21

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:08 

    自力で出来ないなら辞退しろ

    +316

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:24 

    潤うのは東京だけ。

    +331

    -12

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:25 

    九州に住んでる私からしたら何もいい事ないんだから国から出すとか冗談じゃない。
    それより地方の道路やなんかにお金回して下さい。

    +459

    -20

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:36 

    これじゃ韓国の事マジで笑えないね┐(´д`)┌

    +233

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:39 

    東京以外を巻き込むな
    勝手にやれよ
    どうせ、ボロ儲けなくせに

    +363

    -17

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 21:50:06 

    小池百合子にはガッカリ。
    選挙時がピークで、すぐにすっかり都民の信用をなくしたね。

    +380

    -24

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 21:50:10 

    豪華クルーザーとかいらない

    +246

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 21:50:56 

    他の国に譲ったらよいのに

    ただ「おもてなし」って言葉にみんな踊らされただけだし

    +326

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:00 

    福島から離れてるから東京は大丈夫、五輪できます。

    福島は大丈夫じゃないけど東京には関係ない。
    て被災地切って捨てといて、被災地の人たちが納めた国税を使おうってのはあつかましくないですか

    +414

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:13 

    本当に、オリンピックなんてやってる場合じゃないよね…
    費用負担できないならどうして誘致なんてしたの…
    東京オリンピックやってる場合じゃないと思う人
    東京オリンピックやってる場合じゃないと思う人girlschannel.net

    東京オリンピックやってる場合じゃないと思う人東京オリンピックの開催を素直に喜べません オリンピック以外にお金を使うべきところは山ほどあると思います それ以上の利益が出ると見込んでいるのでしょうか 治安も悪化するのではと心配です 同じような意見の...


    +258

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:19 

    都議会選どうなるかなぁ~
    7月だっけ?

    +88

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:22 

    福岡オリンピック蹴って東京オリンピックにしたんだから東京だけでなんとかせーや
    もう東京ばかり潤わんでいいやろ

    +293

    -13

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:30  ID:qpbTkaBg6q 

    >>17
    どういう意味?韓国がどうしたの?

    +6

    -22

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:35 

    そのオリンピックでほかの地方が得する事なんか何にもないですよね?
    東京だけで出してよ
    豊洲にしたって時間かかりすぎてどんだけ税金無駄にしてんの

    +318

    -12

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:09 

    コンパクト五輪のはずが、誘致して資金繰り的には楽なはずなのに国に頼るとか、何のために東京五輪ひらくのよ
    結局東京だけが潤えばいいと思ってるでしょ?

    +275

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:17 

    ボート競技会場決めるとき、復興五輪、とか言ってませんでしたっけ。
    あの話、どうなったんですか
    復興って、もっともらしいネタだったんですね。やっぱりね。

    +235

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:21 

    でも小池さんが決めたことじゃないんだし・・・。

    +34

    -46

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:39 

    やっぱりマスコミが持ち上げるやつは信用できない

    +155

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:52 

    問題は組織委員会なんだよね
    森さん
    当初はコンパクトに安くやるって言ってたのに森さんが金額を吊り上げたのが悪い
    裏でお金もらってるんだろうけどさ

    +338

    -12

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:23 

    そんな事より早く豊洲に引っ越せよ

    +149

    -18

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:41 

    実際問題、国が多少協力しないとできないんじゃない?

    +17

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:41 

    >>30
    誘致決まってから立候補してんだから、私が誘致したんじゃないから、は言わせない。

    +85

    -15

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:41 

    最近、都が20億のクルーザー買ったばっかりなのに。
    羽振りいいんじゃないの?東京都w

    +293

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:44 

    東京が一番お金持ってるよね自分で出せ
    東京五輪なんかどうでもいいよ

    +276

    -10

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:44 

    リオの閉会式で安倍ちゃんノリノリだったんだし出せばいいんじゃない?

    +30

    -32

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:00 

    そりゃ神奈川県知事が怒るのも無理ない
    小池のパフォーマンスはもう誰も騙されないよ

    +274

    -13

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:10 

    >>26
    平昌がグダグダだから
    東京も変わらないって事でしょ

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:25 

    そもそもオリンピックとかいらない
    ここぞとばかりにみんな施設新しくして~とか言ってきたじゃん
    汚いね

    +190

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:39 

    オリンピックかあ…
    今お金をかける所は違うって…

    +130

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:40 

    >>35

    でもこんなにひどいとは思ってなかったんじゃ?

    +5

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:48 

    >>7
    かわいそう、この女の人!

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:57 

    小池さんの悪口言ってる人がいるけど
    現時点では全部前任者の尻拭いに過ぎないんだよね
    文句を言う都民がいるから流れで決めずに改めて自分で調べてから決めてるだけで

    +113

    -72

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 21:55:03 

    >>22
    私は被災者じゃないけど、私が納めた税金は、被災地に使って欲しい。五輪には使って欲しくない。

    +222

    -10

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:13 

    >>30
    小池さんが故意に長引かせていますよ?
    問題を先送りにして都議選に利用しようとしてるから。
    で、共産党とつながってるし、都民ファーストには民進党議員ばかりだし、東京から日本が潰されるよ。

    +207

    -18

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:13 

    無知でごめんなさい。小池さんはどうして今評判が悪いのですか?

    +41

    -15

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:36 

    安倍さんや皇室の方も誘致に加担したんでしょ。だったら少しでも協力しないと。

    +24

    -36

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:38 

    >>35
    競技場だけで最初に決まったのよりも建築費が数倍に跳ね上がってるのにさすがにそれはないわw

    +57

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 21:57:03 

    リオデジャネイロの閉会式で総理大臣がトリで登場するくらいだから国もやる気満々だと思ってたんだけど

    +59

    -16

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 21:57:32 

    私愛媛県民だけど、東京オリンピックの恩恵なんてほぼ受けないと思うの。
    なのにお金だけは負担しなきゃならないなんて、絶対イヤだ。

    +174

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 21:57:46 

    誘致するとき低く見積もり過ぎ
    詐欺じゃん

    +140

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 21:57:59 

    都民(江東区)だけど、都だけじゃなく区もあげてオリンピックブーム。去年、どれくらい関心あるかのアンケートを学校から配られた。なんか、オリンピック反対とか言ったら白い目で見られそうな雰囲気。
    私個人としては「オリンピックなぞやめちまえ」と常々思っているけど、子供には言わないようにしてる。

    +96

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 21:58:37 

    東京オリンピックなんて興味あるの〜

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:37 

    副主催地ってことにしてあげるから金出せ。とか言い出した時は、マジに関東近県民に同情した。
    何だ副主催地って。東京五輪あらため、関東五輪ですか?
    嬉しくないでしょ。

    +59

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:01 

    てか国が絡まないのなら、森喜朗を黙らせて。あんなバックが真っ黒な老害いらない。

    +214

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:16 

    スポーツ興味ない

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:21 

    どうせテレビで見るからどこの国でやっても一緒なんだがね

    +83

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:27 

    ガルちゃん民はオリンピック大好きなんだと思ってた。何かのトピで、選手全員にビジネスクラスの飛行機移動させてあげるお金を国が出してもいいとか言う人が大半だった記憶。
    私はスポーツ観戦に興味無いからオリンピックどうでもいいなぁ。

    +85

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 22:01:05 

    自民党所属で共産党と協力して自民党と喧嘩(するふり)。意味わかりません。どっちから見ても胡散臭いです小池さん

    +102

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 22:01:13 

    まぁでも福島で開催とかなったら外国人嫌がりそうだよね

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 22:01:58 

    現実問題辞退なんてもう出来ないんだから、やるしかないでしょう。

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 22:02:13 

    まさか選挙の時から共産党の宇都宮健児の取り巻きのおばさんをボランティアに付けてたなんて知らなかったよ。

    うまく都民を騙したね。
    宇都宮健児が降りたのは、鳥越のためじゃなく小池百合子の為だったなんて誰も思わなかったろうね。。バイキングに3人で出た直後に何かやりとりしたんだろうか。

    +128

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 22:02:24 

    胡散臭い協会やら連盟がぼったくる気まんまんなんだもん。
    見積もり以上にふっかけてくるから、予算なんてあっても無いようなもの。

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 22:02:54 

    お願いだから、まともな都知事を選んでください

    +53

    -12

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 22:03:15 

    >>60
    それは確かJOCだっけ?ただの役員がビジネス使って選手がエコノミーだったからじゃなかったかな?

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 22:04:37 

    場違いな過ちを認め、前例のない辞退もしてもよいのに

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 22:04:39 

    都知事選にはまともな人でてなかったもんね

    +64

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 22:07:09 

    >>51
    今日グッディで言ってたのが、国と都が契約しなかったからだってさ。
    リオはじめ、他国は国が契約してたから協力できた。


    で、契約しないと決めたのは民主党なんだって。石原都知事と民主党政権時に、民主党が契約しないって言ったからと昼のグッディで誰かが言って安藤裕子がホントデスカー!!となっていた。その後目が泳いでたからタブーだったかも。

    +93

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 22:08:33 

    >>36
    だよね。海保に良い船あるし、そっちにお金かければ良かったらしいのにわざわざやったらしいよ。
    中国人でも密入国させる気だろうか

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 22:08:37 

    国に協力しろ?国税から出せってことよね。
    公務員や議員の給料半減でも、都民税増税でも 有志の寄付でも、売れるもん片っ端から売り払ってでもして、鼻血も出ないくらいになってから、言うべきセリフなんじゃないの?

    そのときは、国民投票でもしようか。
    五輪、国税を使ってでも、東京でやりたいですか?

    +123

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 22:09:03 

    東京でやるんだから東京の人にだけ負担させてね

    +129

    -19

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 22:09:29 

    豊洲延期して大切な道路ポシャらせた時点で終わったよね

    +117

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 22:10:00 

    >>70
    また民主党か

    +33

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 22:11:57 

    東京都にのさばる外国人への税金増やして生活保護もやめればなんとかなるんじゃない?

    ほら、中国人増えたんでしょ?マフィアとか

    +142

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 22:13:12 

    朝鮮学校だっけ?そこに通う家族にだっけ?
    各自治体に補助金再開させたその財源を使わないの?

    国がって日本人からは搾取して朝鮮人だけまた優遇ってやめてよ!

    +161

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 22:13:49 

    >>64
    テレビが公平公正でもなく
    正しく伝えもしないからね
    みんな忙しいなか情報えて投票は大変だったと思うよ。
    組織表もあっただろうし

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 22:14:57 

    ふざけんな!!国が負担したって、あとあと利益あるの東京だけやん

    +115

    -6

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 22:15:43 

    東京都民だけどもうやめてほしい…

    +99

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 22:16:12 

    地方の皆さん、自分の税金東京に使うなとか言ってますが、地方法人特別税という名で東京都民の税金が地方にばらまかれているのご存知ですか?地方の方々は、既に東京にお世話になってるんですよ。
    この特別税を凍結してオリンピック費用に回せばいいですよね。

    +24

    -44

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 22:19:03 

    都知事選の時、ガルちゃんでは小池上げだったよね。
    都民の皆さんまともな人選んで!小池さんしかいないよ!的な流れだったけど、今じゃこのありさま。

    +132

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 22:20:48 

    >>73
    都民ですが、ごめんです。
    なぜ東京五輪をすることになった…

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 22:23:11 

    都知事選の時は、あの宇都宮ファミリーのおばさんがガルちゃんで頑張ってたんだろうなぁ。

    あの人たちきっとガルちゃん民なんだろうな笑

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 22:23:11 

    >>81
    これいつも思う。
    田舎の自治体なんて自分たちのお金だけじゃやってけてないのにね。

    +21

    -25

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 22:25:00 

    小池さんばかりが責められるのおかしいよ。
    そもそも組織委員会が払うはずだったのに、費用が莫大になりすぎて払えなくなっただけじゃん。
    小池さんは費用削減しようと頑張ってたのに、無駄に新しい建物建てたがって、強行に決めたのは組織委員会だよ。
    そして、競技が行われる東京周辺の県知事も、頑なに払わないとか言ってるのもおかしくない?
    少なくともあなた達の県は恩恵かなり受けるんだから、少しは協力しようよ。
    後、東京オリンピックかもしれないけど、日本でやることに代わりないんだから、いくらか国が補助してもいいと思うけどな。
    だってオリンピック担当の大臣がいるくらいなんだし。国政じゃん。
    丸川大臣も国は一切払いませんって言い切ったみたいだけど、それだとただ突っ返してるだけで大臣の価値ないよ。

    +147

    -57

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 22:25:20 

    私都民じゃないけど1000円くらいなら寄付するよ。

    +9

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 22:27:29 

    小池さん馬鹿みたいに跳ね上がる建設費を削減しようと頑張ってたんじゃないの?黒幕今じゃまったく出てこないね笑

    +109

    -10

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 22:27:43 

    >>86
    前にもコメント書いてるけど、国と都が契約してないんだって。

    今から新しく契約してお金オリンピックに確保するなら、そのお金被災地復興に回してほしい。
    国のお金って税金だし。

    +44

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 22:27:48 

    いやいやいや!!!
    東京都が負担すればいい!!
    福岡県民からしてみたら、何の利益もない!
    いい迷惑!

    +44

    -22

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 22:29:25 

    都民だけど、周りにオリンピック賛成派なんていなかったよ。
    地道に復興目指すのが先では?って感じだった。
    阪神の震災はそもそもあそこは都会で若い人も多く底力があったけど、東日本は違うじゃん。

    +102

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 22:30:23 

    東京様の道楽のために地方は尽くせ、犠牲になれ、ってことですか。

    +29

    -17

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 22:30:41 

    国だって積極的に誘致してたじゃん!東京にだけ押し付けるの?

    +24

    -19

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 22:30:44 

    >>81
    だったら、招致の段階で国が負担すると契約すれば良かった話。ここに来て、いきなり国に押し付けてくるあたりに腹が立つんです。

    +26

    -13

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 22:31:07 

    って言いながらもみんなオリンピック始まってメダル取る人出てきたら感動した~って書き込むんだよ!!想像できる。

    +121

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 22:33:23 

    安倍さんは共産と組んだ小池百合子の為ににしてやる必要もないしね。

    オリンピックのための財源を特別に回すくらいなら、順番的にも被災地復興が先!と考える人だとは思う。熊本の人まだ仮設多いしね。

    +36

    -6

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 22:33:30 

    >>62
    外国人は嫌がるだろうけど、避難してた人たちを帰還させようと思ってる政府は「嫌がってるから無理」とは認めないよ
    一ヶ月足らずの滞在も危険なところにこれからずっと住めなんて言えないでしょ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 22:33:44 

    >>85
    だよね
    都民が納めた税金が都民の為に使われていない現状なのに…
    ここのコメント見てると、馬鹿馬鹿しくなる
    特別税、即刻廃止にして欲しいわ

    +23

    -16

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 22:35:06 

    この女バカすぎて見てるだけでイライラするわ。ガル民も最初は絶賛してたのにな。いまは共産党がーとかアホみたい。

    +17

    -13

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 22:36:38 

    >>82
    その前からだよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 22:36:55 

    都民の税金を他都道府県にまいてやってんだから協力して当然!しないなら廃止だ!

    みたいな都民って馬鹿だねー。
    蓮舫、舛添、小池、今井絵理子を当選させただけあるね。
    都議選ではレゲエのレッカとエド・はるみも受かりそう。もう首都移したらいいのに。

    +46

    -18

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 22:37:11 

    >>89
    安倍さん代表してリオに行ってるんだし、いくらか国が補助してもいいと思う。
    オリンピックは経済効果高いし、結果的に国も恩恵受けるんだから。
    オリンピックで儲かったところから被災地の復興にお金を回せばいいよ。

    +42

    -14

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 22:38:27 

    すごく勘違いしている人が多い

    今回の東京五輪はあくまで主体は東京都
    この事は本年度の予算委員会で高市総務大臣が政府の見解で、地方自治法と地方財政法の観点から「自治事務」だと述べている
     ※地方自治体が行っている事務を大きく二つ
      1 自治事務(自治体の主体的な事務)
      2 法定受託事務(国が地方自治体に委託した事務)
    だから国としてはあくまでサポート姿勢なのは当然
    これを崩したら法律違反の上に、東京都以外の自治体の全てから抗議が出る
    それでも丸川五輪大臣が進捗を心配して小池知事に面会を求めても、知事側が合おうとしていない

    で、このニュース
    豊洲でもそうだったけど小池知事って、素人の場当たり的な発言しかできない感じがする

    +70

    -8

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 22:38:49 

    >>102
    オリンピックでは儲かりません。
    負の遺産が残ります。

    +32

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 22:39:23 

    オリンピックを東京でしなくていいと思ってる東京都民にとったら最初から迷惑な話

    +71

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 22:41:08 

    >>104
    経済効果何十兆とか言ってるの知らないの?
    当然その中で国も恩恵受けるでしょ。

    +12

    -13

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 22:42:03 

    東京オリンピック楽しみにしてたのになぁ

    +11

    -18

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 22:42:39 

    どうせオリンピックでの儲けなんで復興に回さないよ東京は。
    回す気あるなら元々誘致なんかしてないと思う。

    +78

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 22:43:13 

    >>101
    全く具体性の無いコメントだね

    協力しないなら廃止、なんて言ってないよ
    一時的に止めて、それをオリンピック費用に回したら解決するって話

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 22:43:53 

    うちの地元の道路、中央の白線消えかかってて危ないのにお金ないから後回しだよ!

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 22:44:21 

    >>106
    オリンピックでいくら人が入ったところで8万人収容するスタジアムをオリンピック終了後、30年以上改修しながら黒字を維持することはどう見ても不可能です。

    +71

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 22:44:42 

    もう決まった事なんだから前向きに考えましょ!私は東京都民ではないけれど、日本でオリンピック開催されるの誇らしいよ。

    +11

    -20

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 22:44:55 

    久々にガルちゃんに来たんだけど、反小池がとても多くてビックリした。何があったの⁈

    +65

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 22:46:33 

    どう考えても、東京周辺の競技開催する県も、国もお金のことになると非協力なのはおかしいでしょ。
    協力しないで恩恵だけ受けようっていうのは、ずるいよ。
    東京都ができるだけ費用負担するのは当然かも知れないけど、周りの県知事や丸川大臣が全く協力姿勢をみせないのは自己中だなと思う。

    +29

    -14

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 22:47:21 

    >>106
    オリンピックを開催したら、確実にその後の景気は悪くなります。成功したのは、アトランタオリンピックだけです。
    東京五輪、都が国に支出要望…開会式など20項目

    +35

    -5

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 22:49:20 

    みんな都知事選の時は小池さん大好きだったのにね。

    +46

    -7

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 22:51:53 

    >>7
    かわいそう、この女の人!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 22:51:59 

    >>115
    景気が悪くなるというか、オリンピック開催までがピークだからその後は下がってるように見えるだけ。
    それにその資料、前後の年で比較するだけじゃわからない。
    少なくとも十年以上のデータがないと意味ない。
    翌年下がってるけど、平均より上の可能性も十分ある。

    +26

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 22:56:32 

    オリンピックもそうだけど、都民をはじめ国民からどれだけお金を巻き上げれば気が済むわけ!
    政治家だけがバブル期で止まってるみたい…
    金遣い荒くていつまでもお金が湧いてくると思ってる。

    +71

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 22:56:37 

    ドン追い出してすごいと思ったら、野心丸出しのおばさんだった
    築地で働いてる人達を苦しめないでほしい
    豊洲に移転でいいよ
    土壌汚染や汚染水どうにかできるよ
    公明党もくっついてるし気持ち悪い

    +23

    -8

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 23:01:57 

    >>118
    よく勉強してください。
    2020年東京五輪の経済効果を1984年以降の開催国から見る 財政規律と国民意識変化が経済効果を最大化する WEDGE Infinity(ウェッジ)
    2020年東京五輪の経済効果を1984年以降の開催国から見る 財政規律と国民意識変化が経済効果を最大化する WEDGE Infinity(ウェッジ)wedge.ismedia.jp

    東京五輪開催が決まり、経済効果に期待が集まる。1984年以降の開催国における五輪前後の景気・財政状態から2020年五輪の効果を予測。

    +2

    -12

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 23:02:24 

    ふるさと納税で減収になったら、東京(23区も含めて)は国に圧力をかけて地方に金が流れないようにやっきになる。一方で、オリンピックに国は金を出せと言う。本当に虫のいい話。私は今後もふるさと納税をして、東京に金を落とさないようにする(都民です)

    +31

    -10

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 23:03:31 

    >>120
    小池さん野心丸出しなの都知事選の時からはたまたその前の議員時代からわかってたでしょうに、いまさら?選んだのは都民の皆さん。見る目無かったね笑

    +16

    -5

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 23:05:56 

    >>120
    築地の水産卸7割が、豊洲移転反対だよ

    今や豊洲は、汚染だけが問題ではないよ
    建物の耐震性、耐荷性、液状化現象、将来的に経営破綻など、問題山積

    +7

    -20

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 23:08:05 

    小池さんがこんなに叩かれるのおかしいよ。
    そもそも小池さん以前の都知事が適当なことやってたから、尻拭いしてるのに。
    築地にしてもオリンピックにしても、周囲の人は非協力的のくせに急かしてばっかり。
    複雑で大きな問題なんだから、みんなで協力しないと解決しないのに。
    小池さんがまるでいじめにあってるかのように思えてくるよ。
    早く決めろ、でも周りに悪影響は絶対与えるなって、不可能でしょ。
    みんな少しずつ我慢しないと何も進まないよ。

    +58

    -34

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 23:10:40 

    >>123
    都民じゃない(笑)
    >>124
    石原の時に築地で働いてる人達が移転大反対して、それでも決まって築地の人達も地元の人達も移転前の地元のお祭り盛り上げたのに、豊洲問題色々でてきて、築地も老朽化とか汚染問題もでてきた
    それなら豊洲移転するしかないんじゃない
    設備とかどんどん古くなるんだよ

    +14

    -6

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 23:11:36 

    >>123
    いい野心だと思ったんだけどね
    なんか違った

    +11

    -6

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 23:12:32 

    コンパクト五輪が無茶苦茶広がってるので
    せめて開会式は、タレント出さない
    シンプル世界最短時間で
    選手に疲労を与えないとか
    要らない物は使わない方向に行ってほしい

    +66

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 23:15:08 

    芸能人が出せばいいんじゃない?お金持ってるし都民だしね。

    +42

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 23:15:56 

    >>128
    それがいいね
    007みたいに世界的にメジャーな人を一人だけならいいけどね

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 23:16:57 

    >>126
    だから、築地再整備でいい

    小池ゆり子も言っていたけど、将来的に破綻すると分かっているのに、何故移転推進するの?
    破綻した時、早く移転しろって言ってた人達が責任取ってくれるの?

    +7

    -21

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 23:19:54 

    はぁぁ
    ヒーヒー言って税金納めて、無駄遣いされて本当アホみたい
    オリンピックよりやることあるでしょーよ。
    本当ため息しか出ないわ

    +19

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 23:21:01 

    まあ、マスゴミは叩かないが、森喜朗が糞ということですよ。

    +76

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 23:22:44 

    国だってお金ないのに…

    +14

    -6

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 23:23:09 

    小池さんを悪者にするのはおかしい。
    やっぱ地方は色んな意味で冷たいね。
    東京の色んな問題も全部、うまくいきますように!東京頑張ろう!!
    オリンピック大成功しますように!!

    +15

    -33

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 23:24:26 

    最低!
    東京都が招致したんだから国民の金使うな

    +38

    -10

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 23:24:48 

    >>131
    築地で働いてる人達は反対してたんだよ
    プラカードもって反対ってやってたでしょ
    破綻したらって、それはどこまで追求できるか責任取らせられるか

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 23:29:24 

    >>131
    再整備もお金またかかるけどね
    都民が決めることだし、東京オリンピックが無事に開催されて無事に終了すればいいんじゃない

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 23:30:28 

    今回の件で、丸川大臣や埼玉・神奈川・千葉の3知事にはガッカリしてしまった。
    というか非協力的すぎて、あり得ないレベル。
    特に、丸川大臣はまとめ役どころか、更に小池さんの首を絞めてるし。
    国は全面拒否しました(ドヤ)じゃなくて、少しは協力姿勢見せようよ、丸川さん。
    3知事もオリンピックの費用は東京都が全部払えと言うなら、自分の県でやる分くらいは責任もって払えよ。
    何か無責任にしか思えない。

    +32

    -38

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 23:35:03 

    >>139
    なんで千葉県がお金出さないといけないのよ

    +31

    -16

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 23:37:08 

    >>140
    え、競技開催するでしょうが。
    恩恵受けるでしょうが。
    それなのにむしろなぜ、1円も払わない?

    +22

    -26

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 23:37:32 

    本来なら東京が全てやることを会場の問題で東京だけで賄えない分を他の3県が補うんだから充分協力的でしょ

    +27

    -9

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 23:39:59 

    >>141
    恩恵なんてないわよ
    対して儲かるわけないでしょ

    +34

    -7

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 23:41:58 

    神奈川県はしらす漁とぶつかるってよ

    +32

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 23:44:59 

    >>142
    そもそもオリンピックに対してそういう考え方してること自体おかしい。
    隣の県でしょう?
    困ってるなら協力しようよ。

    +8

    -22

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 23:47:08 

    >>141
    の考えの方がおかしい
    142はおかしくない

    +16

    -5

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 23:50:01 

    >>142
    東京が全てやるとかいってること自体おかしい。
    色んな都道府県から選手出てるんだよ?
    日本でやるから、開催国枠があって普通のオリンピックでは出れない人も出場できるんだよ?
    それだけでも選手の地元は大盛り上がりなんだから、協力してもいいと思うけどな。
    何でそんなに上から目線で協力してあげた感を全面に出すのかがわからない。

    +20

    -25

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 23:55:49 

    豊洲は日本の科学を結集してる
    つーか危険なら何故TBSはしれっと劇場作ろうとしてんだかね

    そして北朝鮮のバックにいる中国人のアリババに売ることは許さない

    +49

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 23:55:59 

    東京内で済むように競技について話し合いできなかったのかな
    石原の時に決まったから仕方がないか

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 23:59:23 

    あれ? >>140 の人大人しくなった

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2017/05/13(土) 00:01:37 

    引き受けた県知事達だって、恩恵あるから引き受けてんじゃん
    なのに、テレビでのあの態度…
    寄ってたかって小池いじめ

    ゴルフ場、東京に戻せよ埼玉

    +22

    -19

  • 152. 匿名 2017/05/13(土) 00:02:29 

    もう東京だけでやろうよ!質素でコンパクトでいいじゃないか。
    せっかくなんだから都民皆で盛り上げて楽しもう!

    +33

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/13(土) 00:02:51 

    そもそも全額費用出すことを決めたのは都のリーダーですし誘致したのも都のリーダー。
    不公平だというなら都民全員で抗議したらいいと思う。
    (ていうか選手の地元が盛り上がるからとか知らんし。。)

    +39

    -7

  • 154. 匿名 2017/05/13(土) 00:04:31 

    >>152
    できるんなら最初からそうして下さい

    +31

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/13(土) 00:05:51 

    正直、微妙な競技も多いよね

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/13(土) 00:08:38 

    盛り上がってるのは会場になってる地元民でしょ
    都民だってみんながみんな盛り上がってる訳じゃない
    とりあえず無事に開催されればいいよ

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/13(土) 00:11:47 

    >>153
    誰が払うって決まってないから、こんなに問題になってるんじゃないの?
    都合悪くなったら他人任せって(笑)
    非協力的だし、受けたくて恩恵受けてる訳じゃないけど、勝手に恩恵受けちゃったらそれは知らないですーって感じなのかな?

    +11

    -7

  • 158. 匿名 2017/05/13(土) 00:12:33 

    石原のじいさんはボケて逃げて終わりかな
    それじゃ納得しないよね

    +35

    -13

  • 159. 匿名 2017/05/13(土) 00:13:30 

    悪いのは小池じゃなくて、

    石原、猪瀬、舛添、森(組織委)、都議会(特に自民)

    利権絡みで自分達の利益だけの為に動いた結果がこれだよ

    +39

    -19

  • 160. 匿名 2017/05/13(土) 00:15:39 

    早く豊洲移転して費用捻出するべき

    +21

    -4

  • 161. 匿名 2017/05/13(土) 00:17:04 

    都合のいい人が多いというのはわかった。

    +23

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/13(土) 00:21:44 

    ネットでは東京でやるんだから税金使うなっていう人もいるけど、多分実際には少しは国からお金出してもいいよ~って思っている人が大半だと思うけどな。

    +18

    -14

  • 163. 匿名 2017/05/13(土) 00:22:23 

    千葉のサーフィン会場は別に昔から知られてる海だしな
    玉前神社の波乗りお守りの売り上げが少し上がるとか、宿泊所が賑わうくらいじゃない

    +13

    -4

  • 164. 匿名 2017/05/13(土) 00:23:53 

    国が東京オリンピックに税金投入するのは仕方がないよね

    +12

    -12

  • 165. 匿名 2017/05/13(土) 00:26:48 

    >>157
    ”非協力的”な埼玉・千葉・神奈川を拒否して他のところに依頼したら?笑

    +13

    -10

  • 166. 匿名 2017/05/13(土) 00:27:40 

    テロが起きずに変な外国人に襲われないように、トラブルに巻き込まれないように願う

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/13(土) 00:28:57 

    >>157
    そうだよ
    別の県に頼めばいい

    +10

    -9

  • 168. 匿名 2017/05/13(土) 00:31:24 

    五輪なんてやらなくていーよ。
    暮らすために家買えば取得税、固定資産税。車の税金。
    こんなに取られちゃなーんも楽しい暮らしできないんですけど。
    我慢我慢我慢。。節約節約節約。。
    自分たちの五輪成功させました自慢?のためにやらなくていいから税金安くしろ。クソ政治家ども!

    +48

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/13(土) 00:33:38 

    >>165>>167
    え、意味がわからない。
    非協力的な県の分を他の県が払うわけないよね。
    批判しすぎてだんだん考え方がおかしくなってきてるよ。落ち着いて。

    +6

    -5

  • 170. 匿名 2017/05/13(土) 00:37:34 

    >>169
    非協力的な県から他県に会場頼めばって事だよ
    なんで他県にお金だけ求めるのよ
    そんなわけないでしょ

    +14

    -4

  • 171. 匿名 2017/05/13(土) 00:40:26 

    >>169
    139
    141
    145
    147
    150
    157
    161
    同一人物でしょw

    +0

    -12

  • 172. 匿名 2017/05/13(土) 00:41:00 

    国会で居眠りしてる政治家や仕事してない政治家を市民が審議してクビにできるシステムができるといいな

    +43

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/13(土) 00:44:02 

    >>170
    そういうこと。
    でもどっちにしろ今更会場探して整備or新しく建設するってなったら、他の県にも迷惑かけるよね。
    途中で辞退するなら当然の責任だからもちろんその分の代償くらいは払ってくれるのかしらね。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/13(土) 00:47:09 

    カヌーとか、宮城県が名乗り上げてくれたし小池ゆり子も乗り気だったのに、誰が反対したんだっけね

    +43

    -4

  • 175. 匿名 2017/05/13(土) 01:03:03 

    >>173
    そうなったら多少は払うでしょ
    豊洲問題解決しないと選手の移送ルート考えないといけないね

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/13(土) 01:10:52 

    今回は引き受けちゃったからあれだけど、もう今後日本でオリンピックすんのやめたらいいよ

    こんな小さな島国に大量に外人くるだけでもテロとかマナー違反とかストレス要素増えて困りものなのにさ。島国だから逃げ場ないし

    スポーツ選手だってオリンピック以外にたくさん大会あるじゃない。もうオリンピックで盛り上がるのって金銭的に利益得られるごくごく一部の上の方()だけでしょ?

    東京以外の人が「東京だけでなんとかしろや」って思うのもわかるけど、東京の人も「いや五輪勝手に招待したの国じゃん…」って逃げたい気持ちの人多いと思うけど。オリンピックって一般市民にはメリットないよね。

    +58

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/13(土) 01:13:03 

    >>69
    今後あらわれるかな…まともな人……
    なんか明るい未来見えないわ

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/13(土) 01:22:28 

    他県の施設使って、東京五輪節約して
    浮いたお金を韓国に、と言ってた舛添も
    ダメ過ぎたけどね。

    +42

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/13(土) 01:51:14 

    ん。まぁごもっとも。

    私は加えて丸川タマヨは何してんの?ってことも気になるんだが…。
    あの人なんか役に立つの?
    ただの伝書鳩にしか見えないんだが。

    +38

    -6

  • 180. 匿名 2017/05/13(土) 02:10:59 

    >>86
    千葉県民だけど、私もそう思う。
    森田健作は、もともと自民党だから、都議会自民党の後押しでしょ。
    ガッカリだった。
    千葉県開催は、レスリングがメッセだから集客もかなりいいと思う。
    それと、九十九里浜の方でサーフィンがあるんだけど、
    千葉県とはいえ、外房沿いは過疎化しているんだよね。
    そこを活性化させるんだったら、千葉県も金出しなさいよって
    千葉県民として思った。

    結局さ、女が目立つのが嫌なのよ。
    男の嫉妬って醜いわよね。
    丸川みたいに男の言う事聞いて、ハイハイ言っていて
    ほしいのよね。
    モーニング娘。 『女が目立ってなぜイケナイ』 (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『女が目立ってなぜイケナイ』 (MV) - YouTubewww.youtube.com

    モーニング娘。 『女が目立ってなぜイケナイ』 (MV) 2010年2月10日(水)発売。42枚目のシングル。 iTunes(CD) : http://itunes.apple.com/jp/album/id352714509 iTunes(video) : http://itunes.apple.com/jp/v...

    +26

    -6

  • 181. 匿名 2017/05/13(土) 02:12:19 

    千葉県、埼玉県、神奈川県に金を出せというのは話が違うと思う。

    もし千葉県が金を負担するようになったら

    東京千葉オリンピックに名前を変えてくれ

    +13

    -8

  • 182. 匿名 2017/05/13(土) 02:15:28 

    そもそも東京と国が誘致したんだろ

    +13

    -5

  • 183. 匿名 2017/05/13(土) 02:33:07 

    小池、イベントやら何やら出席してる間にできることはたくさんあったはずだよ。
    ボルト並みのスピード感をもって、とか言ってたのに。
    今は「私いじめられてます」アピールしてるし。
    故意に遅延させてると思われて当然のことしてると思う。

    +20

    -6

  • 184. 匿名 2017/05/13(土) 02:56:48 

    しかし豊洲移転どこまで先延ばしするつもりなんだろうね。
    週刊誌の記事で中国のアリババに豊洲売るみたいな話もあったけど。

    +32

    -3

  • 185. 匿名 2017/05/13(土) 03:04:23 

    >>116
    都知事選のトピには明らかに大量の工作員がいたもの
    しかも他のサイトでもあちこちで桜井死票→小池に投票キャンペーンしてた

    組織的に動員しているな、って思ったけど宇都宮健児と組んでいるのは分からなかったわ

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/13(土) 03:05:16 

    被災地を苦しめ、東北をバカにしてクソ東京都め。それがお前たちのやり方か。

    +13

    -7

  • 187. 匿名 2017/05/13(土) 03:11:50 

    >>180
    敵をつくって被害者アピールして相対的に自分アゲってダサい
    男⇔女の対立構造でアピールするのは頭わるすぎ

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2017/05/13(土) 03:15:24 

    そもそも 話が古いけど パクリエーターの頃から 無駄ばかりだよね。
    聖火台のない競技場やら 趣味の悪いボランティアの服やら

    何で関係ない県民が尻拭いするんだよ。
    まずは サッサと豊洲に移って だだ漏れの無駄遣いやめろ!
    お前ら小池ファーストやら 都民でやってくれ。
    こっち見んな。

    +32

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/13(土) 03:16:48 

    そもそも組織委員会が出すはずだったのを、見積もりが甘くて払いきれないからって国を飛ばしてそっくり東京都に押し付けて来たのを忘れないで。
    それを良しとしたのは猪瀬や升添。二人とも血税で私服を肥やして辞任に追い込まれた悪人。
    近郊の三知事だって全く恩恵が無いわけでないくせにびた一文も払わないなんて、自分の県民への人気取りと選挙対策でしょ。
    三知事が安部さんへの直訴 → 東京都が原則負担 → 一部国への負担要請って流れだけ見ると、何も知らない国民は如何にも東京都がごねてるように見えるものね。そういう見せ方をわざとしているのは残念なことに自民党よね。
    結局、自分の党に逆らって知事に当選した小池さんへの怨恨と、オリンピックをここまでグダグダにした自分たちをカモフラージュしたいだけ。
    これ以上都民を馬鹿にしないで欲しい。選挙ではキッチリ意思表示させていただきます。


    +18

    -6

  • 190. 匿名 2017/05/13(土) 03:19:32 

    >>160
    だから赤字経営になるのに、どうやって捻出するのw

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2017/05/13(土) 03:20:45 

    地方は過疎って余裕ないので 私達の税金が使われる国の負担はありえない。
    テロ対策など防衛上の事とか 一部はしょうがないとしても 東京都でやれないなら始めから 五輪招致なんてしなければいい。
    でも 東京都お金あるでしょう笑
    今日はクルーザーの件ニュースで見たよ。
    あのね 地方はそんな余裕ないんです。

    +35

    -6

  • 192. 匿名 2017/05/13(土) 03:21:59 

    みんなはオリンピックやっててもTV見ないんですかー?
    東京に見に来たりする人、一人もいないの?
    私だって都民じゃないけど、どうせみんなで楽しむのなら少しぐらい負担しても良いと思ってる。政治家じゃないんだから意地になるの止そうよ。

    +8

    -18

  • 193. 匿名 2017/05/13(土) 03:23:14 

    五輪招致に他県民は関係ない件

    +13

    -5

  • 194. 匿名 2017/05/13(土) 03:24:35 

    オリンピックは国家プロジェクトです

    +6

    -15

  • 195. 匿名 2017/05/13(土) 03:25:22 

    オリンピックは見るよ どこの国でも。
    お金は東京都が出さないとね。
    自分らで呼んだくせに何言ってんの?

    +19

    -8

  • 196. 匿名 2017/05/13(土) 03:27:49 

    招致のときや、リオオリンピックの時にめっちゃアピールしてた安倍さん、美味しいところ取りでズルいよ。
    それに出身の選手が金メダル取ったら地方だって街をあげて祝福するでしょ?
    なに殺伐としてんの?

    +16

    -8

  • 197. 匿名 2017/05/13(土) 03:31:46 

    東京でやっても治安は悪くなるし交通機関は混むし、都民にメリットなんか全然無い。あの時招致した猪瀬恨むわ。

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/13(土) 03:32:01 

    都民の皆さーん
    小池ファーストになってるバカ女説得して
    環状2号線作らないと 大変な事になるよ〜
    もう今から急いでも あれヤバいみたいだよ。
    変なの選んじゃったよねー
    共産党や民進党や北の工作員だらけの生活者ネットワークやらと
    ベッタリで 自民潰ししたら
    誰が喜ぶって チョンだけだよー
    でも都民バカだから 小池ファースト応援しそう。

    +16

    -7

  • 199. 匿名 2017/05/13(土) 03:37:41 

    地方だけど 五輪が東京になって喜んでる人に会った事ない。
    最初から問題続きで 何やってるんだって呆れてる人なら いっぱい知ってるけど。
    猪瀬 舛添降ろしも税金の無駄遣いで また何億もかけて 変なの選んで
    この始末。
    地方は呆れてるの 少しは自覚してほしいわ。

    +33

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/13(土) 03:45:03 

    ミサイル打ち込もうとしてる 朝鮮学校に補助金やるぐらい東京都はお金あるでしょ。
    あれ?小池百合子は公約違反もしてるねw
    やれやれ…
    地方は面倒見切れないんで。さーせん。

    +28

    -3

  • 201. 匿名 2017/05/13(土) 03:52:07 

    東京都知事がしっかりしないから 日本が恥をかく。
    世界からしたら 東京のゴタゴタは 日本のゴタゴタに見える。
    本当にいい加減にしてほしい。
    自分の地盤固めにしか興味のないオバさんじゃ 何の役にも立たない。

    +35

    -5

  • 202. 匿名 2017/05/13(土) 03:53:47 

    もう失敗しそうな予感しかない…

    +16

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/13(土) 03:57:21 

    東京開催なんだから東京都で負担すべき。できないなら辞退。
    こんな不愉快なオリンピックやっても盛り上がるとは思えない。

    +33

    -8

  • 204. 匿名 2017/05/13(土) 04:37:31 

    世知辛いというか批判したがり増えたねー
    前の五輪もこんな扱いだったのかしら
    民度の衰退が見えるね

    +10

    -14

  • 205. 匿名 2017/05/13(土) 04:49:10 

    東京
    お・も・てな・し→お・金・無・し

    マリオ
    アンダーコントロール→暗・惰・混・吐・賂・流

    +8

    -6

  • 206. 匿名 2017/05/13(土) 04:53:59 

    都民だけどほんとやめて欲しい…
    これから子供生んで育てて自分たちの生活も大変なのに、そんなことに搾取されたくない!!!

    +16

    -6

  • 207. 匿名 2017/05/13(土) 05:29:15 

    >>48
    元は小沢の1の子分で外国人参政権推進派だった風見鶏なのに、皆がマスコミに騙されて小池百合子に投票した。都知事選用のスローガン挙げただけで、実行しなくても逮捕されないのを良い事になったもん勝ちと言わんばかりに反日し放題の実態がバレたから今袋叩き。
    豊洲引き伸ばし、都の財政を疲弊させて都以外の日本人を怒らせてオリンピック辞退に世論誘導しようとしている。
    自民党保守派を困らせ、日本を混乱させ、自民を叩かせる?
    裏で小沢が手を引いてるんじゃないの?
    小池さん、確か外国人参政権を国会で最初に口火切った人よね。
    小沢の一の子分だったじゃないの?
    次々いろんなボスの下に付いたけど、私には工作員にしか見えなかった。
    外国人参政権反対派の下にもシレッと付いたから。
    この人程、主義主張がコロコロ変わる人も珍しい。

    +28

    -3

  • 208. 匿名 2017/05/13(土) 05:35:39 

    >>141
    協議開催って、東京さんうちでやらせてくれ!!なの?そっちでやってくれません?じゃないの?
    東京が決めた東京五輪です、関東五輪じゃありませんよ。

    +11

    -6

  • 209. 匿名 2017/05/13(土) 05:37:08 

    国税で五輪やるなら熊本城を早く修復した方が断然いいと福島県民の私は思う。

    +11

    -6

  • 210. 匿名 2017/05/13(土) 05:38:13 

    >>159
    彼らを熱烈支持した都民もね。

    +7

    -8

  • 211. 匿名 2017/05/13(土) 05:39:00 

    都「都以外でやってもいいよ」
    都以外の会場の都道府県「あれ?なんか立場違くない?」

    +19

    -4

  • 212. 匿名 2017/05/13(土) 07:06:34 

    すでに発展してるのにオリンピックに向けてかなり街をイノベーションする予定の東京
    ますます観光客は増えるだろう
    かかった費用分はすぐ回収出来るだろう
    地方にはオンボロ野球場しかないとこもある
    ふざけんな!!と言われても仕方がない

    +27

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/13(土) 07:13:16 

    >>210
    違うね、東京は一時的にオリンピックで借金を作ったとしてもすぐ返せるくらい税収を得てるし、ますます都市開発に投資を受けて発展するから
    小池さんは選挙に向けて何かしたいってだけ
    築地の衛生環境の悪さからいえば豊洲しかないのに毎日ジャブジャブお金が捨てられてる


    +23

    -3

  • 214. 匿名 2017/05/13(土) 07:16:10 

    前の東京オリンピックの時は戦後復興のシンボルとしての役目があったのに

    今回の東京オリンピックは開催に向けての理念がないんだよ。

    役人や爺の醜い見栄や意地だけが先行しているような大会にしか見えない。

    例えば未来の子ども達のためにとか、みんな(日本人)が幸せになるためだとかの明確な目標が欲しい

    役人や爺の自己満足じゃあ開催費用=介護費用みたいなもんでしょ

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/13(土) 07:20:20 

    東京都民の馬鹿どもが、オリンピックやりたいんだろ、都民だけでやれ。他の都知事を選ばなかったツケだ。そうだろ。
    絶対に都民の税金だけで、やれ

    東京都だけで、やれ

    東京オリンピックなんだから

    +8

    -15

  • 216. 匿名 2017/05/13(土) 07:20:40 

    東京いらねー

    +16

    -7

  • 217. 匿名 2017/05/13(土) 07:20:40 

    白人が遊ぶための奉仕

    冬季オリンピックはその傾向が特に強い

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/13(土) 07:40:33 

    小池塾の塾生の右往左往ぶりが見たいなあ

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/13(土) 08:52:21 

    ここにいる人たちは皆都民じゃないのかな?
    都民から言わせてもらうと国や組織委員会が負担するべきと思います。 小池さんは本当に都民を考えて対応してくれているので応援してます。

    +13

    -23

  • 220. 匿名 2017/05/13(土) 09:04:22 

    東京単独で決めたことに他県が協力的じゃない!も何もあるか┐( -"-)┌
    都民て随分勝手なこというのな。

    +23

    -7

  • 221. 匿名 2017/05/13(土) 09:19:26 

    え!いまだに豊洲の液状化がー地震がーって騒いでる人いることにビックリ!
    バカなの?
    豊洲は科学的にも法的にも安全だって小池百合子自身言ってるよ。

    それを、共産党と宇都宮けんじが移転させないよう阻止してる。
    小池百合子は知事なんだから決断する責任あり。
    さっさと移転しろ!

    +28

    -5

  • 222. 匿名 2017/05/13(土) 09:27:56 

    小池百合子って実はまだ何も仕事の成果あげてないよね。
    さっさと豊洲市場移転すればいいのに何故か移転しないで、50億税金が無駄になってる。

    宇都宮健児に弱みでも握られてるの?

    +28

    -4

  • 223. 匿名 2017/05/13(土) 09:30:04 

    復興先に!って言っても、寄付金が行方不明になった辻本清美を誰も追求しないからね。

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/13(土) 09:35:43 

    >>219
    なぜ国や組織委員会が負担すべきだと思うのか。
    小池さんが都民を考えて対応してくれてることとは何なのか。
    教えてください。

    +10

    -7

  • 225. 匿名 2017/05/13(土) 09:41:07 

    被災地とかどうでもいいわ
    いつまで被害者ぶってんの?
    五輪に自分たちは関係ないから勝手にやれ、けどオリンピックで得た国の利益は自分たちに使えとか言うんでしょ?
    そんなこと言ったら被災地は勝手に被災しただけでこっちには関係ないからね、関係ない人たちが納めた国の税金使いたくないんですけど。
    地方が滅ぼうが復活しようが利益もメリットもないからね。
    それでも東京の人たちは一生懸命復興を願ってるのに、東京が困ると手のひら返しですか。そもそも五輪は東京だけが関係あることじゃないのに。

    +7

    -17

  • 226. 匿名 2017/05/13(土) 09:44:15 

    森喜朗が悪の根源なのに、都や都民がその扱いを受けてる。
    もともと誘致の時点で五輪費用は原則、大会組織委員が負担する、足りなければ都が、それでも足りなければ国も負担するという内容だったのが、誘致成功後に森喜朗が組織委員は金は出さない、都が負担しろって勝手に変なことを言いだして、どうなるんだってなったわけで。
    都民だって急に負担を押し付けられて被害者なのに。
    他の自治体の人が都をどう思ってるのかよくわかったわ。

    +18

    -9

  • 227. 匿名 2017/05/13(土) 09:59:52 

    >>225
    震災は国の災害
    オリンピックは東京の問題
    誘致したんだから東京が責任持てよ。
    てか被災地を引き合いに出すのはおかしいわ。

    +10

    -7

  • 228. 匿名 2017/05/13(土) 10:06:21 

    >>225
    最低すぎ
    東京が一生懸命復興を願ってるとか嘘だろw

    +13

    -6

  • 229. 匿名 2017/05/13(土) 10:06:29 

    何か東京都と小池さんの悪口言いたいだけの人がいる。

    +14

    -7

  • 230. 匿名 2017/05/13(土) 10:08:55 

    >>191
    私達都民が納めた税金は、毎年毎年、他の道府県に地方交付税交付金としてあなた方に配分されてるんですが。
    都民からすると自分たちが納めた貴重な税金で、都以外の他の道府県民が生活してる現状こそありえないんですけど?
    あなたの言葉を借りれば、自分の自治体だけで生活できないなら、生活しなきゃいいってことになるよ笑?
    地方に住んでる人って自分の自治体の財源すら知らないんだね。

    +17

    -16

  • 231. 匿名 2017/05/13(土) 10:14:34 

    都民ファーストって国民を食い物にするってこと?
    ムカつくけど国民もオリンピック楽しみにしてると思うから負担もありかなとも思う。

    +8

    -5

  • 232. 匿名 2017/05/13(土) 10:16:06 

    「おもてなし」で東京オリンピックが決まったら国中がお祝いムードだったよね?友達のSNSも「おめでとう!」の投稿で溢れてたし、職場でも「やったね♪」って盛り上がった。

    私は誘致の時点からお金の無駄遣いだと大反対だったから、その場で反論したかったものの、東京オリンピックを喜ばないのは非国民みたいな雰囲気で何も言えなかった。

    その後、お金の問題が続々出てきて、やっと目が覚めたみたいだけど「もう遅いわ、簡単に予測できただろ」ってかんじ

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2017/05/13(土) 10:21:02 

    マスゾエのごたごたの後のガルチャンは、小池信者一色だったのにwww

    『小池さんだってかなりのくせ者だし、あんまり小池アゲ一色なのは宗教みたいで気持ち悪い』って私が書き込んだら、ものすごい大量マイナス付いたのに…

    この短期間に手のひら返してどうしちゃったんだ

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/13(土) 10:24:04 

    普段、都民なんて地方の事なんてバカにしかしてないんだからさ、東京だけで負担しなされ

    石原、舛添、小池と言う知事を選んで来た都民様の判断なんだからさ。

    +24

    -5

  • 235. 匿名 2017/05/13(土) 10:25:39 

    普通に考えて都が費用負担は当然

    +13

    -4

  • 236. 匿名 2017/05/13(土) 10:26:37 

    千葉県は東京都の植民地じゃないんだから

    東京のために場所は提供しろ!金は払え!は通用しない。

    東京オリンピックじゃなくて

    関東地方オリンピックに名前を変えろ!

    都民ファースト小池さんよ。

    +19

    -5

  • 237. 匿名 2017/05/13(土) 10:32:40 

    バカな税金泥棒民進党にお金吸い上げられるよりかはいい使い方だと思います。by地方民

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/13(土) 10:34:52 

    正直何もしなくても湯水のように税金使われてるからどうでもいい

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2017/05/13(土) 10:38:03 

    東京都しっかりしろ。

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2017/05/13(土) 10:45:41 

    ていうか、全ての悪の根源は民主党じゃない?

    マスコミは、あえて民主党を庇い全ての責任を自民党に押し付けてる。
    何故か、検証ヒアリングで責任は森元総理まで及ぶが民主党は責任からはずすって断言してるんだよね。
    なんで?

    新国立競技場のザハ案は民主党政権、野田総理の保証付きで決まった。

    +6

    -4

  • 241. 匿名 2017/05/13(土) 10:47:29 

    予算委での安倍総理の答弁


    何故、今までの国立競技場を壊して、
    新しいものを作る、そういう案を決めたんですか?
    民主党政権時代に。

    民主党政権時代に決めて、それをまさにコンペを行って
    国際コンペを行って決めたじゃないですか。

    そしてそれをIOCに対しても主張したんです。

    WTO上の課題(※)も出てきたわけですね、その中において。
    そしてIOCとの関係も出てきたわけです。

    その中で皆さんはザハ案を決められて、しかしそのとき
    1300億ということで決められたんでしょうけども、その後
    膨らんでいった。

    我々はそれを受け継いで、IOCとの関係もありますから、
    そう関単にそれを直ちに撤回というわけには行きませんよ。

    その方向でこれは進めていくしかないじゃないですか。

    しかしその中で、ドンドンと工費が膨らんでくる設計だと
    いうことがわかりましたから、最終的にああいう決断をした
    ところでございます。

    ただ間に合うかどうか判るまでは、オモテに
    出すことも出来ませんし、それを多くの人たちに
    それを伝えるわけにもいかなかったんですよ。

    そして勿論、間に合わないかもしれないのに、
    いきなり私が白紙撤回するという、そんな
    無責任なことはしませんよ!

    当たり前じゃありませんか!

    それはしっかりと間に合うかどうかということを
    確かめながら、最終的にはその確信が得られたから、
    17日にそれを申し上げたわけでございます。

    そしてまた、この問題と安保法案は全く別の問題であって、
    私達は国民のまさに生命と幸せな暮らしを守り抜いていく。
    その使命があるわけであります。

    +9

    -4

  • 242. 匿名 2017/05/13(土) 10:49:37 

    招致活動のとき都民の半分以上が東京ではやらないでほしいと思ってたんだけど石原がごり押ししたんですよ。 反対する都民は東京オリンピック見るなみたいなことまで言ってた。 ちなみに今でも反対です。 中止になったら小躍りしちゃうくらい嬉しいです。

    +10

    -5

  • 243. 匿名 2017/05/13(土) 10:52:56 

    >>242

    まぁ、その石原に長年知事を任せたのは都民なんですけどね。

    +10

    -3

  • 244. 匿名 2017/05/13(土) 11:10:54 

    東京都民が誘致したとか言われてるけど、23区民だけど全く誘致した覚えない。
    勝手に東京になってたわ。都民から金取るとか勘弁してくれよ、絶対に。なんなら東京オリンピックなんてやらなくていいからさ。
    こっちはオリンピック中も都心で毎日仕事あるんだよ。正直迷惑でしかない。

    +10

    -3

  • 245. 匿名 2017/05/13(土) 11:19:11 

    オリンピックに反対してる宇都宮健児のブログ見たんだけど、頭おかしい。
    9条の会の人物出しながら、オリンピックと憲法改正を繋げて戦争がー!言ってる。

    こんなおかしい人が、安全性が法的にも科学的にも確立している豊洲市場の延期を企み私達の税金を毎日無駄にしてる。

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2017/05/13(土) 11:26:32 

    >>234
    都知事に関してこう言うの必ず出るけどさ、じゃあ誰なら良かったのか是非教えて下さい

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2017/05/13(土) 11:26:37 

    議事録などの資料から明らかになったけど、野田内閣の時にザハ案について3000億円後半という見積もりが出ていたのにJSCと野田内閣がそれを無かった事にして1300億円で済むということにしていたんだよね。

    そうした経緯を全く引き継ぎしなかったのが民主党政権。
    すでにIOCには野田が保証書を付けてこの予算と期間と条件で出来ますと言い切ってしまっている状態だった。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/13(土) 11:40:04 

    >>23区民だけど全く誘致した覚えない。 勝手に東京になってたわ

    >>じゃあ、誰を選べば良かったのよ

    本当に呆れた(笑)
    都民さん、自分達の知事を選ぶ時は、その人の製作や構想もちゃんと理解しておかなきゃね。


    長年東京オリンピック招致したがって、言い出したの石原さんだから。
    オリンピックイヤなら、石原さんにしなきゃ良かったんだよ。

    +4

    -5

  • 249. 匿名 2017/05/13(土) 11:43:11 

    >>248

    23区民だけどの件書いた者です。

    舛添が都知事の時まで選挙権なかった現21歳です。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/13(土) 11:43:55 

    正直スポーツ全く興味なし、地方民なのでなんで負担させられるのかわからないし、経済効果といっても東京近辺だけでは??

    一番美味しい思いする東京都が負担すべき。
    地方とは税収も桁違いですし。

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2017/05/13(土) 11:46:54 

    都民のみなさーん
    ご不満なら他県ではなく東京都知事に言うのが筋ってもんですよ〜

    +18

    -6

  • 252. 匿名 2017/05/13(土) 11:49:15 

    都知事選のときも小池さんて百合子グリーンが云々って話ばかりで具体的な政策を話してた印象がさっぱりない。

    豊洲も、オリンピックも問題提起するだけして、混乱させて、知事に具体的な方針なし、って本当ひどい。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/13(土) 11:54:56 

    >>249

    なら、石原さんに投票した親や友人や同じ都民を恨むしかないね。


    オリンピックが始まれば、東京都はお金がある程度落ちるから良いけど、他府県民は税金使われるだけなんだから、そりゃ不満だよ。

    +7

    -3

  • 254. 匿名 2017/05/13(土) 11:55:23 

    前回の都知事選ってほんと消去法だったじゃん。主要な候補が増田と鳥越と小池だよ⁉️しょーもないメンツの中からなんとか選んだ感じ。

    +7

    -3

  • 255. 匿名 2017/05/13(土) 11:57:51 

    >>253

    別に恨んじゃあないよ。都がもらってる財源で何とかなるなら。
    地方は知らん。私は関係ない。文句言うなら政治家に言ってくれ。まともなまともなって言うけど、じゃあ誰を選べば良かったのか具体的にどうぞ。

    +4

    -4

  • 256. 匿名 2017/05/13(土) 12:04:34 

    都民だが、ここぞとばかりに東京叩きがすごいな。
    そもそもオリンピック組織委員会なるものが招致活動をしてたじゃん。
    東京だけが招致活動したわけじゃない。

    +10

    -9

  • 257. 匿名 2017/05/13(土) 12:05:53 

    >>86
    首相が動いてやっと決断て
    豊洲にしろまだ何もやってないし
    分かりやすい制服変えたぐらいで
    じいばあ欺く共産や民進と全く同じ
    やった感だすのが上手なだけ

    移転延期の100億の正当性も完全崩壊中
    責任逃れの選挙ファーストは明確だと思うんだけど小池都知事

    +8

    -5

  • 258. 匿名 2017/05/13(土) 12:06:34 

    >>254
    ちなみに前々回もそうだったんだけどいつも「◯◯を選んだ都民が悪い」だもんねー
    まあ誰なら良かったのかって質問には答えられないあたり、みんな結果論で言ってるに過ぎないんだよ

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2017/05/13(土) 12:07:56 

    ちなみに築地は土壌調査でベンゼン出たけど、つい最近

    どうすんの豊洲問題、100億使って選挙ファースト

    国政にまで手を伸ばす野望あるとか小池さん
    絶望なんだけど

    +9

    -4

  • 260. 匿名 2017/05/13(土) 12:09:46 

    >>255

    だって「都民から金取るとか勘弁してくれよ」って書いてあるじゃない

    他府県からしたら、税金使うなんてもっと勘弁だわ

    +14

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/13(土) 12:10:51  ID:bGH1eowjDY 

    >>48

    共産党とズブズだからです。

    豊洲に移転も、安全基準に全く問題無し。
    これは、民進と共産につべこべ言われて、当時の都が
    『あー、うるせーな!わかったよ!
    地下水だってとんでもなくキレイにしてやるよ!』
    って意味もなく安全基準をクグーンと上げて、自分らで自分の首絞めてる
    地下水を飲むことなんてないのに

    移転する場所は東京で豊洲以外あり得ない
    と、まっとうな政治家や専門家は断言してます

    メディアで、豊洲の土壌汚染を煽り、すでに私人となり、高齢で大病もされた石原さんを吊るし上げたんです

    そして、朝鮮学校へのお金の流れ
    都は、23区に朝鮮学校への補助金を禁止しています
    けれど小池百合子が、外国学校に通わせる外国の子を持つ保護者へ、とかいう
    わけのわからん補助金を出してるんです

    なんたる悪行の数々!!!

    とにかく、築地の方々が恩人と慕う石原さんを、あんな形で吊るし上げたのは
    ほんとーに許せない!!!

    +11

    -5

  • 262. 匿名 2017/05/13(土) 12:11:15 

    都民ファーストに
    元民進党や共産党とか
    入り込んで
    国政にまで野望あるとは
    豊洲問題、オリンピック関係で手腕は完全分かったんじゃないの??

    +7

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/13(土) 12:14:24 

    >>256

    でも東京でやる以上恩恵も東京が受けるんじゃないの?
    地方の田舎なんか 何の恩恵もないし 税金だけ使われる。
    うまく使ってくれるなら応援したいけど そちらの都知事は 自分の選挙のために
    やりたい放題じゃん。
    選んだの誰?
    誰がそんな東京支持すると思ってんの?

    +17

    -3

  • 264. 匿名 2017/05/13(土) 12:14:51 

    さすが共産党が豊洲でも
    小池さんを持ち上げるだけあるわ

    共産党のビラに連日、小池さん載ってたし

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/13(土) 12:18:16 

    >>258

    なら、誰か良かったんだよ…
    って、それを今さら他府県の人に聞いてどうすんの?
    「私は都民だけどオリンピック反対でした!」って言うから、石原さん選ぶからじゃんてツッコまれてるだけでしょ

    言い出しっぺの石原さんを知事に長年選び続けたんだから、そりゃ都民はオリンピックしたいのかと思われて当たり前でしょ。

    +10

    -3

  • 266. 匿名 2017/05/13(土) 12:22:20 

    小池グリーン とか 百合子百合子言ってた人
    ガルちゃんにも多勢いたよね。
    小池百合子は危ないって言ったら マイナスの嵐だっだけど

    それ見たことか!って感じ。

    さらに遡れば もう 舛添で良かったんだよ。その時もマイナスの嵐。
    あの男ボロボロにして 無給で働くと言ってたじゃん。
    バカを頭において 議会運営してれば 小池劇場のゴタゴタはなかったんだよ。
    頭に血が上って 韓国みたいにトップ引きづりおろして 悦に入って冷静さが微塵もない都民。
    何で 一連の出来事 呆れて呆然と見てた地方県民が負担させられるんですか?
    頭冷やしてよ本当。

    +9

    -6

  • 267. 匿名 2017/05/13(土) 12:23:43 

    当事者の東京の人が勝手に決まってたから都民から金とるなとか言うのは無責任。じゃあ他県なんて勝手に決まってた挙句金出させられることになるなら千葉も埼玉も神奈川も会場提供なんて引き受けません。

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/13(土) 12:26:28 

    >>266

    本当にそれ

    一時期のガルチャンは教祖に入れ込む信者みたいに小池さん信者すごかったもんw

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/13(土) 12:31:47 

    想像したくないけど 日本終わると思う。
    組織票が動くから 都民ファースト圧勝でしょう。
    公明党はバックが大きいし 民進 共産 の組織票 あとテレビしか見ない高齢者
    民進は党名隠して 変なネーミング付けてたよね 都知選挙用に。
    忘れたけど。

    今頃 在日が舌なめずりしてるよ。
    メディアは自民党悪者に仕立て上げるのに 精出してるし
    とんでもない事になりそう。

    +7

    -5

  • 270. 匿名 2017/05/13(土) 12:32:01 

    地方には何の恩恵もないから東京だけで勝手にやってよ。豊洲早く移転すればお金五輪に回せるんじゃないの?

    +16

    -2

  • 271. 匿名 2017/05/13(土) 12:33:16 

    >>266
    もっと言えば猪瀬でよかった。

    +11

    -5

  • 272. 匿名 2017/05/13(土) 12:35:06 

    小池百合子が最も恐れていることは

    「都議選で負けること」

    都民はもうわかってるよね、何をすべきか。

    +18

    -3

  • 273. 匿名 2017/05/13(土) 12:38:28 

    まさか小池百合子があそこまで仕事のできない人間で
    それを指摘されてもヘラヘラ言い訳ばっかりで
    何の謝罪もできない能無しとは……

    極め付けは 共産党や北の工作員チームとベッタリ。

    +11

    -6

  • 274. 匿名 2017/05/13(土) 12:39:25 

    ていうか、東京って本当にやばいらしいよ。

    とうとう小池百合子が都民ファーストと一緒に官僚制を廃止して「住民主権型都政」ってのやろうとしてる。

    何の知識もない住民が都政に乗り出して決めるなんて、感情論優先になってめちゃくちゃになるよ。
    しかも、まともなサラリーマンは仕事で議会なんか出られない、主婦は家事や子育てで時間ない。

    そこには、住民という名をかぶった共産党系列のプロ市民が入り込んで都政はますます混乱するよ!

    +13

    -3

  • 275. 匿名 2017/05/13(土) 12:40:36 

    東京オリンピックは

    成功してほしい +
    失敗してほしい −

    +15

    -2

  • 276. 匿名 2017/05/13(土) 12:42:03 

    都議選の合言葉は

    「小池都民ファースト大負け」

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2017/05/13(土) 12:42:54 

    まあ こういうトピック過疎ってる事自体 危機感持ってる人少ないって事だよね。
    はぁ…

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/13(土) 12:44:42 

    でも、都が金持ちになったのって石原さんの功績なんだよね。
    あの人は色々仕事してた。

    小池百合子は、透明化!とか誰が悪!とか誰かを悪者にしながらも、何の成果も出してない。

    内田がいなくなったからって、何になったのか。
    単に、安全性が認められた豊洲市場を無駄にしただけ。

    +15

    -6

  • 279. 匿名 2017/05/13(土) 12:46:23 

    東京オリンピックに不満持ってるのは日本人もいるけど、オリンピックが失敗するよう動いてるのは在日や反日だよ。

    オリンピック反対デモ、見てみて。
    在日朝鮮人ばかりだから。

    +13

    -3

  • 280. 匿名 2017/05/13(土) 12:49:43 

    都民が都民がってうるせえな。じゃあ誰ならまともな政治になってたんだよ。ほんと具体的に教えてくれよ。
    地方民も負担したくないなら、都民責めても物事は動かないから、都知事や国を責めてくれ。

    +2

    -11

  • 281. 匿名 2017/05/13(土) 12:54:10 

    小さなことかも知れないけど、私も会社で
    時短勤務した挙げ句にクレーム事項をグチャグチャにしたあと急に辞めた前任者から、なんの引き継ぎもないまま仕事引き受けて、わかっていないブラック上司からすぐに責任取れって責められたことあるので、小池さんのこと他人事とは思えない。

    +10

    -3

  • 282. 匿名 2017/05/13(土) 12:54:30 

    桝添さん問題で騒ぎの時
    “石原さんのままが良かった”って書き込みがあったから
    『桝添は小銭稼だけど、石原さんの知事特権行使や無駄使いはもっとひどかったよ』って書いたらマイナスどころか「桝添より酷いなんて事があるか!バカは黙れ!」と、総攻撃食らった。

    小池さんフィーバーの時に
    『小池さんはかなりのタヌキだから、浮かれてないでこれからの手腕を厳しく見守るべき』と書いたら、やはりマイナスの嵐を食らった。

    で、今は石原さんにも小池さんにも不満たらたら漏らして
    挙げ句は『なら誰なら良かったんだよ!都民悪くない!』だからあきれる。


    何も考えずに選んでるんだなって感想。

    +15

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/13(土) 12:54:51 

    小池さんさぁ…
    全部中国のためですよね?

    豊洲にいちゃもん
     → 豊洲の土地を中国に売却の可能性
       中国はpm2.5など公害がひどくて本当は人の住める状態ではなくなっていて
       中国の高官などは移住を希望している(それが日本の可能性あり)
    オリンピックぐだぐだ
     → オリンピックが万が一中止になれば、野党が必死こいて反対している
       「テロ等準備罪」の一番の大義名分を失う
    豪華客船も誰得なんですかね…

    マイナスくらうと思うけどこのトピ「東京」と「地方」の分断があまりにもひどくてさぁ
    ヤツラの思うつぼだよ(T T)
    私地方民だけどオリンピック後にさ、宮崎の時の東国原さんみたいにこれでもかってくらいマスコミとか使って住んでる地方を大々的に宣伝して盛り上げてくれるなら喜んで協力するよ。
    東京のマスコミってそういう「ゴリ押し」お得意ですよね?
    日本国民が小池さんほっとくと中国とかに協力仰ぎそうで怖いんだけど。無理だと思うけど。

    +8

    -4

  • 284. 匿名 2017/05/13(土) 12:55:46 

    前回の東京オリンピックで使った駒沢公園で出来る競技って無いのかな?
    改修して使えばいいのに~。近所だから、オリンピックやるなら覗きに行きたい笑

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2017/05/13(土) 12:55:54 

    >>278
    じゃあ新東京銀行の損失は誰が出したの?

    +7

    -3

  • 286. 匿名 2017/05/13(土) 13:04:15 

    >>282

    石原さんは失敗もしてるけど 成果出してる事も書かないとね。
    やり方フェアじゃないよ。
    一番大きいのは尖閣のために声あげて 守ってくれた事だよ。

    +11

    -4

  • 287. 匿名 2017/05/13(土) 13:04:59 

    だからいったやん
    小池もいつかは

    いろんなことに手を出しすぎ
    まったくなにも片付いてない

    +6

    -4

  • 288. 匿名 2017/05/13(土) 13:08:41 

    >>277
    森がグダグダにしたオリンピックに、政治的怨恨を持ち込んだあげくに、関係のない豊洲問題をさらっと絡めてイメージ操作しようとしてるのがみんな良くわかっていて呆れてるんだよきっと。
    ここで小池さんひとり悪者にして、よしんば辞めさせても、きっとまた問題が湧いてきて残された関係者どうし揉めるのが目に見えてる。

    もしくは政府がもっと隠したい何かがあるとか。

    +9

    -2

  • 289. 匿名 2017/05/13(土) 13:10:54 

    >>286
    それで何か具体的な進展がありましたか?

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/13(土) 13:13:44 

    >>122
    本当に!
    私大阪府民だけど、昨日のユアタイムでの江東区長の偉そうさにビックリした!
    大阪じゃありえないよwあんな態度ならフルボッコされるw
    ふるさと納税で税収が11億程減っただの、これだけあれば保育園を三つは建設できるだの(じゃあ税収減る前に建設しとけよw)ふるさと納税する区民を偉そうに区民の敵扱いしてて江東区長ってこんなレベル?って思ったもん
    何もしなくても首都だから人が集まる事に胡座かきすぎ
    区民へのサービスが疎かになってるのかとか田舎にふるさと納税で貢献しようとしてるのかなとか前向きに考えないで一方的にふるさと納税する区民は害しかないわって態度はダメだよね
    大都市から田舎に還元されて努力する田舎の企業は活気が出て一極集中に歯止めがかかりそうなのに

    +8

    -2

  • 291. 匿名 2017/05/13(土) 13:14:34 

    >>286

    言いたいのは、マスゴミとか言うくせにマスコミに踊らされ過ぎだよって事。
    自分達の知事なのに、よく考えずに選んでるから、思ってたのと違うとすぐ掌返して叩きに転じる事を呆れてるんだよ。
    知事選びも、確たる信念があればそんなコロコロ意見変わらないよ。

    確かに石原さんは、都を盛り上げる事はにいくつか成果を上げたと思うけど
    尖閣の話については、中途半端なまま話も無くなって、挙げ句に買い取る為に集めた募金の行方もわからないから、成果とは思えない。

    +8

    -2

  • 292. 匿名 2017/05/13(土) 13:17:09 

    >>259
    110箇所調べたうち、たった1箇所だよ。
    築地から出たからって、豊洲から出た事実も変わらないわけで。
    相変わらず豊洲推進派は酷い印象操作だな。

    +3

    -4

  • 293. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:20 

    小池百合子って、石原さんの尖閣のことを負の遺産って言いやがった!
    被害者面は、民主党そっくり。

    尖閣の募金が宙に浮いたのは石原元都知事のせいじゃないよ。
    民主党(当時)がそれまで何にもしなかったのに、急にしゃしゃり出て国有化したからだよね

    +9

    -3

  • 294. 匿名 2017/05/13(土) 13:22:06 

    経費削減して利益出さなきゃダメでしょ。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/13(土) 13:23:30 

    なんで、安全性が確認されてる豊洲にさっさと移転しないの?
    小池百合子はバカなの?

    共産党の「科学は信用出来ない!安心出来なきゃダメ!」とかいう感情論と同じ思考なのかな。

    +7

    -5

  • 296. 匿名 2017/05/13(土) 13:23:33 

    東京の事は東京で片付けて。国民負担なんて冗談じゃない。

    +7

    -4

  • 297. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:36 

    小池百合子と共産党と宇都宮健児の考え方

    築地は安全ではないけど安心、
    豊洲は安全だけど安心できない。

    こんな人達に税金を無駄に使われてる!
    責任とるべき!

    +10

    -3

  • 298. 匿名 2017/05/13(土) 13:32:14 

    >>263
    旅行業界、運送業界、食品業界、建築業界、広告業界、スポーツ用品など
    東京以外にも各会社の法人税がでて国に税金として戻るよね。
    その税金は全て東京に入るではわけないし。
    都知事はうまく使ってないというけど、費用の削減しようとしてるけど。
    森さんの委員会が招致はしたけど払えなくて開催地の東京に丸投げしただけじゃん。
    それって小池都知事が悪いの?
    あとやりたい放題やってるというけど、その事があなたの地元に
    どんな迷惑が掛かってるというのか教えてほしい。



    +10

    -5

  • 299. 匿名 2017/05/13(土) 13:34:46 

    >>257
    昨日のテレビでは

    小池さんは前から決めていたのに
    総理にせっつかれてやっと判断したと印象操作されて可哀想ですね

    みたいにやってて唖然としたよ(笑)

    決めていたなら周りの準備も予定もあるんだからさっさと他県や総理に報告すれば良いのに

    やっぱり豊洲といっしょに都議選の争点にしたかったのかなと。周りの迷惑も考えず自分の都合だけ。そして先手をうたれると被害者としてアピール・・・「女性だから批判される」と論点ずらし

    そんな気がしてしまった
    テレビは肝心の政策やほかの候補者をほぼやらなかったですね。

    +8

    -6

  • 300. 匿名 2017/05/13(土) 13:38:21 

    たまには日本国民の民意を尊重し国交断絶して下さい

    +7

    -3

  • 301. 匿名 2017/05/13(土) 13:38:34 

    ああ、テロ等準備罪の成立に日本人は賛成多数なのを変えられないから

    オリンピックのほうを潰しにきたのね

    オリンピックなくなっても法案は成立しなくちゃだけどね
    なりふり構わなくなってきてますよね

    いきなり女性宮家を交渉材料に出してきたり

    +9

    -4

  • 302. 匿名 2017/05/13(土) 13:38:39 

    尖閣諸島の件は、石原さん批判されてるけど民主党と中国が密約結んだんだよね。


    石原「日本テレビいる?」
    記者「はい」

    石原「このまえ、あなたのところ一社だけ突然来てね、どういうソースか知らないけど中国政府がね、日本政府(※民主党政権)が尖閣を所有して何もつくらないし 人も置かないっていうなら中国政府はこれ以上、尖閣について口出ししないって言ってるんだけど、どう思いますか?って聞かれたんだけどアレなに?」
    記者「…」
    石原「同じ会社なのに知らないの?」
    中国人「中国ではそう報道されてる」
    石原「なんで日本のマスコミはそれ報道しないの?」

    +19

    -2

  • 303. 匿名 2017/05/13(土) 13:42:39 

    >>279
    そういえば東京オリンピックに反対している国があったね…

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2017/05/13(土) 13:43:34 

    オリンピック反対ってあるの?と思ったら
    朝日あんどなんかあやしいデモがヒットしたよ


    反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気:朝日新聞デジタル
    反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     2020年の東京五輪開催に反対する人たちがいる。市民グループは東京でデモを続け、大学教授らは「反東京オリンピック宣言」という学術書を出版した。大きく取り上げられることが少ない、人たちの声を聴いた。 

    +11

    -3

  • 305. 匿名 2017/05/13(土) 13:48:48 

    当時、韓国が妨害とか言われてたね

    いまは国内で妨害してるってこと?


    なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか:日経ビジネスオンライン
    なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか:日経ビジネスオンラインbusiness.nikkeibp.co.jp

    なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか:日経ビジネスオンライン日経ビジネス ONLINEメニュー検索人気のキーワード#デモ#プーチン#トランプ#サイバーセキュリティー#創業家無料会員登録会員登録すると日経ビジネスオンラインの記事が全て閲覧できるようになります &g...

    +11

    -1

  • 306. 匿名 2017/05/13(土) 13:59:16 

    なんか東京にオリンピックはいらないとか活動してるのが胡散臭すぎるね…
    立川や荻窪とかでシールで賛成反対アンケートとかさ

    +6

    -4

  • 307. 匿名 2017/05/13(土) 14:01:35 

    >>295
    小池百合子自身も安全だと言ってる。でも都知事選まで引っ張りたいから「安心」って言葉を持ち出して誤魔化してる。

    +7

    -3

  • 308. 匿名 2017/05/13(土) 14:04:09 

    何故かリンク集に築地問題が・・・
    いろいろ繋がってそうね
    東京五輪、都が国に支出要望…開会式など20項目

    +7

    -3

  • 309. 匿名 2017/05/13(土) 14:16:49 

    だめだわ( ; ゜Д゜)
    オリンピック反対しているのプロ市民じゃない?
    反対派の人間、こんなんに関わってるけど

    真ん中あたりの銀座デモのところにオリンピック反対派が

    機関紙『解放』公然拠点は現代社。警察白書では「極左暴力集団」マスコミは「過激派」と呼んでいる革命的労働者教会。

    あ、これでアク禁になるかな(笑)
    まえに共産党のこと書いたらされたんだよなぁ

    東京五輪、都が国に支出要望…開会式など20項目

    +12

    -4

  • 310. 匿名 2017/05/13(土) 14:20:40 

    日本人は興味ないか「そんなグダグダならやらなくていいよ」とは言っても「反対だーっ」にはならないんだよね。
    なんとか上手くやれないか努力するほうにいく。

    税金は大切な問題だけど
    先に削るところがあるから、そこに着手するきっかけになってほしい
    主に外国人への優遇。

    難民申請者に保護費とか
    却下されて収監されてるのにご飯とかさ
    さっさと国に帰そうよ。

    危なくて入管に収監されてる中国人とかが、出されたご飯を拒否して解放しろとか言ってるらしいし

    +23

    -1

  • 311. 匿名 2017/05/13(土) 14:26:09 

    やっとみんな小池熱が冷めて来たみたいで良かった
    パフォーマンス重視で女版小泉純一郎じゃん
    東京ぶっ壊されるよ

    +11

    -7

  • 312. 匿名 2017/05/13(土) 14:28:37 

    ちょっと待って !!
    その都民ファーストの会
    民進党かも !
    都民ファーストの会 公認候補一覧表 | 都議選速報
    都民ファーストの会 公認候補一覧表 | 都議選速報www.seikyoku.tokyo

    民進党からの離党は偽装離党か? 【定期】『ちょっと待て 都民エフは 民進党』・民進党離党表明した14人の大半は #都民ファーストの会 から公認・推薦・小池氏側との対立を避けるため、民進党党都連は離党届の扱いを保留いまトイチの看板で選挙をやっ

    +13

    -5

  • 313. 匿名 2017/05/13(土) 14:29:33 

    尖閣は都が買う勢いがあったのが重要でしたね

    あの頃、対馬とか韓国人に買われたのを危惧した議員が外国人の土地購入を阻止できる法律について質問したのに
    民主党が対応させないとか言ってはね除けてた

    あそこで動いてなかったら都や国有化どころか
    外国人に買われていたかもしれない

    今年、国境付近の無人離島が全部国有化済みと知って安心だよ

    寄附はそのままプールされてるんだっけ?
    基地化とか防衛強化するってなった時に使われると良いですよね!

    +11

    -4

  • 314. 匿名 2017/05/13(土) 14:31:27 

    >>297
    違うよ
    小池さんは
    「築地はコンクリートで囲まれてるから安心安全
     豊洲は安全だけど安心じゃない」
    って言った

    その理屈が意味不明

    +9

    -3

  • 315. 匿名 2017/05/13(土) 14:33:05 

    東北の被災地のことを思えば、そもそも誘致する時期ではなかったと思う。東京だけでやってくださいよ。

    +3

    -6

  • 316. 匿名 2017/05/13(土) 14:57:34 

    >>314
    他県民で築地・豊洲問題には詳しくないのだけれど、安全=安心とならないって一体どういうこと?

    都民ファーストを掲げるのであれば、都民が納得するまで小池さんは説明する責任があると思うよ。
    来る都議選のことで頭がいっぱいのようだけど……。
    この築地・豊洲問題をクリアにさせることが一番票集めにも繋がるような気がする。

    +4

    -2

  • 317. 匿名 2017/05/13(土) 15:03:19 

    >>230
    マイナス多いけど事実だよね
    私は地方民だけど利益出れば行く行くは地方に分配されるんだから成功して欲しいなと思ってる

    +8

    -2

  • 318. 匿名 2017/05/13(土) 15:04:19 

    都民だけど、こんなことに税金使ってほしくない。

    もう本当にオリンピックやめようよ。
    一切お金負担しないって言ってる国も、文句ないっしょ。

    +6

    -6

  • 319. 匿名 2017/05/13(土) 15:10:00 

    >>292
    豊洲反対派が酷い印象操作ばかりしてきたから、必要もない築地の土壌汚染調査までするはめになったんだけど。
    豊洲賛成派はずっと紳士協定で築地の汚染には沈黙してきたのに、反対派がゼロリスク求めてあげくの果てに築地再生案とか出してきた結果がこれ。
    完全に自業自得。
    どれだけの税金をドブに捨てたんだか。

    +7

    -3

  • 320. 匿名 2017/05/13(土) 15:20:23 

    >>316
    百合子が安心と言ってしまうと、豊洲移転延期の正当性がなくなって、延期による損害の責任を追及されるので、百合子はなかなか安心とは言えない。
    とりあえず都議選終わるまでは言えない。
    豊洲問題を政局に利用してきたので論理矛盾を起こしている。

    +7

    -3

  • 321. 匿名 2017/05/13(土) 15:30:55 

    豊洲の土壌にいちゃもんつけてるのが共産党って時点でとっても胡散臭い。

    +8

    -3

  • 322. 匿名 2017/05/13(土) 15:38:57 

    しかも、小池百合子って議会の承認を得ずに独断で豊洲移転延期を決定したんだよね

    +9

    -2

  • 323. 匿名 2017/05/13(土) 15:47:17 

    ここのトピで東京を攻撃してるコメントも半島的な考え方ばかり。
    五輪誘致の時に決まってた費用配分の原則は知らない、とにかく五輪費用は東京だけで負担しろだの絶対に国の税金使うな、なんてまさに慰安婦合意なんて知らない、とにかく日本は韓国の思う通りにしろっていうのと同じ考え方。
    東京都民の税金が地方に配分されて、都民が地方の為に犠牲を払ってるから地方自治体は生活できてるという指摘にはマイナス。都合が悪いことは黙殺、取れるものだけ搾り取って何が悪いの?っていう考え方があちらとそっくり。
    東京は豊かでずるいんだから金出して当たり前っていう僻み根性もあちらとそっくり。
    東京は地方を馬鹿にしてるっていう被害妄想もあちらとそっくり。

    +11

    -6

  • 324. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:17 

    >>315
    辻元と義援金

    +3

    -2

  • 325. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:12 

    >>323
    そういうふうに誘導するのがいるからね

    日本語つかって日本人のふりをする

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2017/05/13(土) 15:57:28 

    >>317
    分かってくれてる人がいて嬉しい。
    ありがとう。
    私も五輪の成功はもちろん、五輪とともに地方にも観光客が訪れてくれたらなと思ってるよ。

    +8

    -3

  • 327. 匿名 2017/05/13(土) 16:18:48 

    >>323
    本当に…
    都民税が地方に交付されてるのは事実なのに、マイナス押す意味が分からない

    小池憎しばっかりで、真面目に考えてる人なんて極僅かだね

    +7

    -4

  • 328. 匿名 2017/05/13(土) 16:27:07 

    >>230

    バカだねあなた。
    税金で大きくなっても 収める頃には地方に若者いなくなる。
    一極集中で税収取るところが地方に分担するのは当たり前だよ。
    その話は やり尽くされてる。カビの生えた議論だよ。
    にわか知識で無知を晒すとバレるんだよ。
    地方で出来た野菜や肉食ってるじゃん。
    文句あるなら自分でくわ持ってみろ。

    それでもお金有り余ってるから 招致したんでしょう。
    クルーザー ポンと買っちゃうんでしょう。
    だいたい 偉そうな都民て 元をたどっていけば 地方出身者ばっかりのくせに
    東京にいるからって 威張るなって話。



    +10

    -3

  • 329. 匿名 2017/05/13(土) 16:27:22 

    東京でやりたいって言ったのは東京以外の人もいたんだから多少は負担してもらわないと困る
    東京だって皆が皆やりたいって言っていた訳じゃないんだし
    とりあえず諸悪の根源は石原さんでしょ?

    +4

    -10

  • 330. 匿名 2017/05/13(土) 16:34:11 

    >>323

    まずは無駄遣いやめてから言葉を選べ。
    有効に使われるなら応援するよ。
    ロゴデザインから始まり あれよこれよと湯水のように税金使って 上から目線。
    文句言われて当たり前と思え。

    能無し選んだのは 都民。

    +6

    -3

  • 331. 匿名 2017/05/13(土) 16:41:34 

    いやいやいや
    国民は東京オリンピックなんて誰もやりたいと思ってなかったよ
    こうなる事は目に見えてたし
    ふざけんな

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2017/05/13(土) 16:46:22 

    ごめん正直なこと言います。


    やると決まったからには楽しくやろーや!
    そのための方法が云々…とか、なんかもういいや笑
    どうせこんな声届かないし、やめよやめよって空気でやらせるより、楽しみ期待してるよ見てるよ〜ワーワー!ってやった方が頑張ってくれるかも。いいようにやられるだけだろうけどさ笑

    +5

    -5

  • 333. 匿名 2017/05/13(土) 16:48:11 

    タイムマシンもないし 文句言っても開催する以上成功しないと日本の恥なんだから
    地方の人だって 本当は応援したいんですよね。
    でも オリンピックに関わる話が グダグダすぎて とても応援できないって気持ちも痛いほどわかる。
    でも 後戻りはできない以上 とにかく小池百合子は頭冷やして キビキビ動けと思う都民もいっぱいいます。
    もう政府がやっちゃわないと 渋滞とかひどい事になりそう。
    小池百合子は 全く当てにできない。

    +8

    -2

  • 334. 匿名 2017/05/13(土) 16:48:35 

    >>328
    私は230では無いけど、

    あなた僻み根性丸出し。
    都民の多くは元地方民かも知れないが、その人達の納めた税が使われている事に変わりはない。
    地方で採れた野菜食べてるけど、ちゃんと商品代金払ってる。地方交付税と引き換えに無償で食べてるわけじゃないよ。
    更に、東京に住んでいるからと言って威張ってもいないし贅沢もしていない。地方の人達と同じように、日々の生活に追われて働いているんだよ。

    招致したがったのは都民じゃない。
    利権で一儲け企んだ組織委員会や都政の人間。

    +8

    -5

  • 335. 匿名 2017/05/13(土) 16:50:28 


    選手が一番かわいそう…

    +5

    -4

  • 336. 匿名 2017/05/13(土) 16:56:37 

    招致したのは東京都 住んでるのは都民
    一蓮托生。
    恩恵受けるのは東京都 住んでるのは都民
    責任逃れできないよ。

    五輪招致の反対デモでも したんならともかくね。

    +6

    -3

  • 337. 匿名 2017/05/13(土) 16:58:03 

    小池さんて支持率下がってるのに 動かないのはなぜ?
    ボケ始めたの?

    +8

    -3

  • 338. 匿名 2017/05/13(土) 16:59:56 

    >>328
    そのお金持ちな東京が破綻したら、言わずもがな地方も共倒れっていうことですよ
    くわ持ってる場合じゃないよw

    +7

    -2

  • 339. 匿名 2017/05/13(土) 17:03:33 

    オリンピック興味ないなぁとか個人的な思いはわかるけどさ。

    決まったものをひっくり返すことは出来ないよ。
    世界の信用問題もあるし。

    +5

    -3

  • 340. 匿名 2017/05/13(土) 17:04:39 

    五輪招致反対デモしてるのなんて、在日朝鮮人だけだよ。

    +5

    -7

  • 341. 匿名 2017/05/13(土) 17:04:42 

    もう 筋肉に お金使うの やめてもらえませんでしょうか? もっと 知的財産になるもの、国の頭脳を支えるためのものに お金を使ってください!!

    +5

    -4

  • 342. 匿名 2017/05/13(土) 17:08:54 

    なんか、おかしいよね。
    小池百合子のオリンピック対応ゴタゴタが出てきてから、がるちゃんでもオリンピック反対の人とかのトピが出てきたり。

    あれだけ騒いだ豊洲市場はどうなったの?

    安全のために、日本の技術者が知恵を絞って造った豊洲を汚した共産党。
    そんな技術的に優れた豊洲市場を中国人に売り払っていいの?

    +7

    -4

  • 343. 匿名 2017/05/13(土) 17:11:04 

    >>323
    半島の人たちは一円も払わず他国から多額のお金を引き出そうとしている。東京で誘致した五輪の当初の予算を勝手に膨らませてそのツケを日本人が払った日本の税金で補填させられる事に反対している。どこが同じなのかしら?

    +2

    -3

  • 344. 匿名 2017/05/13(土) 17:15:44 

    >>190
    百合子チームの反原発活動家の座長が出したイカサマ試算ね。
    赤字と言われてる大半が減価償却費。
    減価償却費に使用される予算は赤字と言わないしまして公共事業。電気代も定格出力(365日24時間フル運転)で計算してるし、もろもろインチキ座長やデマ山やペテン移転案作った馬鹿にも請求回してほしいね。

    築地案は2年で破綻だよ
    築地再整備:2年後に破綻の恐れ 戦略本部試算 - 毎日新聞
    築地再整備:2年後に破綻の恐れ 戦略本部試算 - 毎日新聞mainichi.jp

     東京都の豊洲市場(江東区)への移転可否を判断するための庁内検討組織「市場のあり方戦略本部」は27日、築地市場(中央区)を再整備する場合、2019年度にも市場会計が大幅な資金不足に陥り、破綻する恐れがあるとの試算を示した。一方、豊洲に移転すれば、...

    +4

    -3

  • 345. 匿名 2017/05/13(土) 17:23:31 

    東京都で賄えるから、オリンピックに立候補したんでしょ
    予算計画立てて「これで出来ます」って書類出したんじゃないの?

    予算の見積もり出したやつ、誰だよ

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2017/05/13(土) 17:34:55 

    >>344
    いやいや、そっちの試算の方が胡散臭いよ

    その記事に20年は経営安泰てあるけど…
    じゃあその後は?20年経営出来れば良いなんて話じゃないでしょ?裏を返せば、20年で破綻しますと認めてるんだよ

    電気代だって、冷凍庫や換気、地下水汲み上げ等、24時間稼働させるのは事実だよ

    単純に考えてみて?
    豊洲移転により、経営難になると見込んだ業者さんが多数お店をたたみました

    業者は減ったのに、現築地よりバカでかくて設備経費のかかる立派な箱作りました

    どうやって黒字だすの?

    +4

    -2

  • 347. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:44 

    >>82
    後からいつも偉そうにこんなコメントでるけど、じゃああの時誰を選べば良かった?
    まさか鳥越?w

    +1

    -2

  • 348. 匿名 2017/05/13(土) 18:33:21 

    >>292
    ワロタ
    移転反対派がどんだけデマ垂れ流してきたか
    音喜多でさえデマは指摘してたと思うけどw

    移転推進派は必死だなってなる脳内思考回路が凄い

    PT会議でもあれだけ安全が指摘されて小池さんまでも安全は認めて
    安心じゃないなんて言いがかり
    逆に豊洲のどこが問題なの?w

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2017/05/13(土) 18:35:57 

    >>292
    豊洲土壌で反対派が土壌からベンゼンベンゼン最初に騒いだから
    使わない地下水でも同様に

    築地でも調査することになったけど
    移転断固反対派、息してる?って話

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2017/05/13(土) 19:17:40 

    >>346
    20年もたないと5800億かけたまっさらの豊洲市場を使いもしないで、150億円掛けてぶっ壊し更地にして売っちゃうのかい?
    再整備案は資金ショートするって意味未だ判らないの?w

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2017/05/13(土) 19:24:16 

    つーか、日本でやるのがナンセンス

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/13(土) 19:29:34 

    オリンピックと市場移転は全く別のプロジェクト。
    予算も別だし担当者も、スケジューリングも別。
    みんなだってまともに会社つとめてればわかるじゃない。
    よく大山鳴動して鼠一匹、なんて言うけど、都民としては豊洲がどういう経緯で決まっていまどういう環境か、そして築地はどのくらい汚染されているのかがいままで全く闇の中というか、政治的思惑だったり行政の怠慢だったりしたから、税金を払う身としては再調査して経緯がわかったのが大進歩だと思ってる。
    それは決して時間の無駄ではない。
    因らしむべし、知らしむべからずという前時代的な政治を行って都民を馬鹿にしてきた金に汚い歴代男性知事よりよほど清潔。

    +5

    -6

  • 353. 匿名 2017/05/13(土) 19:37:06 

    金ないならオリンピック招致するなよと思ってしまう。復興を優先させるべきだと思います。

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2017/05/13(土) 20:00:39 

    小池ゆり子叩きたいやつは節操ないな

    +3

    -4

  • 355. 匿名 2017/05/13(土) 20:12:07 

    政治間と官僚本当無能。
    絶対横領してるだろ?
    国民が国を良くしようとしてるのに予算を懐に納めるなんて犬畜生にも劣るクズだよ。

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2017/05/13(土) 20:32:51 

    小池を都知事にしたのは 都民でしょ?
    文句いうのは違くない?
    それとも 舛添や石原が良かったの?

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2017/05/13(土) 20:42:19 

    石原さんか
    猪瀬さんのままで良かったんだ…

    ホントにメディアと都民がアホすぎ

    +6

    -4

  • 358. 匿名 2017/05/13(土) 20:47:57 

    >>314
    「豊洲は安全だけど安心じゃない」
    安全の主語は豊洲だけど
    安心じゃないの主語は誰なんだろ?

    小池自身?都民?みんな?

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2017/05/13(土) 20:51:48 

    東京は恥を知れ!

    +5

    -3

  • 360. 匿名 2017/05/13(土) 20:57:57 

    国が金は出さないけど口は出すってのはおかしいでしょ

    +5

    -3

  • 361. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:41 

    小池都知事は、定例会見で2,000億〜3,000億円減へ圧縮できると発言。

    が、組織委員会の武藤事務総長は、
    「その数字は存じ上げていない」と...

    小池さんまたやっちまったのか〜〜

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2017/05/14(日) 17:31:25 

    小池百合子は共産主義
    擁護してたけど、もう無理だ。
    こんなにどぶどぶだと擁護しようがない。
    東京五輪、都が国に支出要望…開会式など20項目

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2017/05/14(日) 17:35:40 

    豊洲は安全だと結果出てる。
    なのに、何故か移転しない小池百合子。
    豊洲が人体に悪影響及ぼすのは何十年も後。生きているか生きていないかって年齢。そういうレベルで人体に影響を及ぼすものって世の中にたくさんあるじゃん。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2017/05/14(日) 17:38:48 

    小池百合子は足立さんに情報公開を請求されてから情報公開するような女。この女は、国会議員の手に情報が渡って焦ってんの
    都民ファースト?笑
    笑わせんな

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/16(火) 18:12:01 

    東京都の財政はノルウェーなどの国家予算に匹敵する規模─ だったっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。