ガールズちゃんねる

化粧下地を語るトピ

145コメント2017/05/13(土) 20:49

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 19:02:14 

    皆さん化粧下地は何を使ってますか。
    一言に化粧下地と言っても色々な美肌効果付いてる物やカバー力高め、艶やマットなど色々ありますよね。
    是非皆さんのオススメやこれは合わなかったなど教えてほしいです。

    +129

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 19:03:17 

    ちふれのジェルの下地は間に合わせで買ったら夜にはとんでもなくてっかてかで捨てた
    今はプリマヴィスタ使ってます一番あってる

    +153

    -29

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 19:03:21 

    今はrmkだけど これからの季節どーしよ

    +90

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 19:03:41 

    プチプラですが…
    メディアの白いのに落ち着いてます
    緑の下地が評判良くてそちらから手を出しましたが私には合いませんでした
    あとキャンディドールの紫の下地は肌が荒れました…

    +44

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 19:04:36 

    化粧下地を語るトピ

    +318

    -17

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 19:06:09 

    マキアージュの下地か
    クレドの下地が最強

    +176

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 19:06:25 

    プリマヴィスタ使ってます(^^)

    +151

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 19:06:27 

    オルビスの下地。
    プリマヴィスタとか変わらない(⊙ꇴ⊙)

    +23

    -18

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 19:06:28 

    ルナソルの液状の名前長いやつ!顔色よくなる。

    パウダー派だけど、同じルナソルのパウダー用のは崩れ方がひどかった。最近リニューアルしたらしいから、サンプルもらってみようかな。

    +62

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 19:06:31 

    セザンヌ

    +165

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 19:07:15 

    マキアージュ
    なんだかんだ資生堂

    +150

    -19

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 19:08:24 

    600円くらいで買えるセザンヌの下地

    プリマのテカリ防止の下地よりもよかった。
    化粧下地を語るトピ

    +268

    -56

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 19:08:34 

    エテュセのバリアエッセンスは、ファンデがもっさり着いちゃって合わなかった。
    ノーファンデの時専用にしてる。

    +9

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 19:08:56 

    マキアージュのビューティキープベースは化粧乗りはすごくよくなったけどテカる…
    秋冬に使えばいいのかな

    +68

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 19:10:34 

    テカりやすい鼻周りのみプリマヴィスタ
    他はメディアのグリーンのメイクアップベース

    本当はメディアの下地一本で使いたいけど、どうしてもテカってしまうので( ゚д゚)


    +33

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 19:11:00 

    そろそろ無くなりそうなので買おうと思ってた!参考にさせていただきます!!

    +201

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 19:12:44 

    マキアージュ。ベタつかない使い心地が好きです。マキアージュの新しい部分下地が良いみたいなので気になります。

    +91

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 19:13:29 

    今ポール&ジョー使ってるけどTゾーンテカるからプリマ使ってみようなぁ

    +88

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 19:13:32 

    エスプリークのBBクリーム。
    肌荒れ起きない、脂浮きなし、カバー力中程度、薄づきだけど肌の色ムラはしっかりカバーしてくれる。仕上げはお粉だけで、自然な仕上がり。
    BBクリームだけど、下地としての機能が優秀と思う。

    +37

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 19:14:32 

    ランコムのBBが思いの外良かった。
    乾燥もしないし、肌が滑らかになる。
    これからリピする予定。

    +53

    -12

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 19:14:49 

    無印の毛穴カバーUVを使ってます
    毛穴も目立たずテカらなかった
    屋外にいる事が多いけど日焼けもしなかった
    私は・・・ですけどね

    +45

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 19:15:22 

    今はジルのリッチモイスチャープライマー使ってる
    美容液配合だから化粧落とした後、肌の調子が良い
    化粧下地を語るトピ

    +84

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 19:15:23 

    コフレドールの化粧もち下地

    +30

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 19:15:33 

    めんどくさくてCCクリーム使ってるけど、やっぱりちゃんと下地塗ってファンデーション塗った方が良いのかなぁ。

    +116

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 19:15:37 

    19歳 混合肌
    マキアージュのドラマティックスキンセンサ使ってます
    プリマの下地だとTゾーンのテカリは完全に抑えられるけどおでこあたりがカサカサになってしまったので、こちらの方がバランスが良くて丁度いいです
    化粧下地を語るトピ

    +192

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 19:16:09 

    マジョマジョのヌードメイクジェル

    +15

    -9

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 19:17:17 

    Tゾーンはプリマヴィスタ
    ほかはポール&ジョーです!

    そのあとTゾーンに更にエテュセのテカリ防止ベースを塗ってます

    +38

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 19:19:14 

    新しいBBクリーム探してたので参考にさせて下さい!現在ちふれ使ってます。

    +15

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 19:20:20 

    秋冬はセザンヌのブルーの下地使ってた。今からの季節はプリマヴィスタかなー。MACのプレッププライムの下地気に入ってたけど、リニューアルしちゃったからなぁ。

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 19:20:34 

    ランコムの「ラ バーズ プロカラーコレクター」という色付きの下地が気になっているんですが、使ってらっしゃる方居ますか?
    特にラベンダーが気になってます

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 19:20:49 

    毛穴も埋めてサラサラに仕上がる下地教えて下さいー

    +193

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 19:23:16 

    エレガンスのカラーコントロール下地をつけてからパウダーをつけてます。
    暑くなると顔が真っ赤になって困ってたけど、これを使ってからは大丈夫。
    出会うまで長い道のりだった。

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 19:23:29 

    マキアージュ人気だね。
    使ってみたくなった。

    +185

    -10

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 19:25:57 

    25歳普通肌
    初めてメイクをした大学の時からポール&ジョーの下地を使っていて、夏もポール&ジョーのSPFの高いものにしています。香りが好みで、伸びがいいことがお気に入り。シミなどを全てカバーできるわけではありませんが、少しくらいなら赤みも消え、肌を均一に明るくしてくれます。ボトルも可愛く、保湿効果もあるので浮気しても戻ってきます^ ^

    RMKの下地も使ったことがありますが、カバー力はほぼなく、塗ったことがほとんどわからないくらいでした。保湿効果はあったように思います。リピはしませんでした。

    +73

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 19:27:03 

    敏感で乾燥肌なのに めっちゃ皮脂がでてテカる
    プリマヴィスタはテカらないけど 皮が剥けてダメだった
    お金がいくらあっても足りない ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    +60

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:59 

    オルビスのサンスクリーンオンフェイス
    クリームタイプのほうを使ってる

    リニューアル前のほうが私の肌色に合っていたからリニューアルして残念…
    化粧下地を語るトピ

    +72

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:42 

    赤ら顔なのでジバンシィの水色下地使ってます。
    かなり少量でも伸びがよく赤ら顔の方にオススメ。

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 19:32:27 

    アラフォー
    いまだに
    リナリッチバーズニュアンセを超える下地に出会えていない…。

    +87

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 19:33:19 

    CCやBBでも結局肌を均一にする化粧下地は必要な気がするけど、
    最近の化粧下地は色付きが多くて選びにくい…

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 19:35:18 

    >>31
    エスプリークのCCベース
    皮脂崩れもしないよ!
    プリマより毛穴埋まるし。
    んでエスプリークのパウダーファンデで仕上げ。
    リキッドは毛穴落ちしてダメだったから今はこれに落ち着いた!
    初めてスゲーいいファンデだなって感じた

    +72

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 19:35:21 

    マキアージュのドラマティックスキンセンサーとフラットチェンジベース使ってましたが、ポール&ジョーの下地がいいと聞いたので使ってみたら、全然違う…。

    人と会う予定のときはポール&ジョー、マキアージュは子供のお迎えにバス停に行くしか用事がない日にしか使わなくなりました。

    でももっと毛穴を消せる下地があれば知りたいなぁ。

    +32

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 19:41:18 

    ずっとコフレドール
    マキアージュは顔が黄色っぽくなった

    +54

    -13

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 19:41:36 

    kissのマットシフォン、がるちゃんで知ったけどテカリ防止に凄く良い!ただ、私が混合肌だから頬とか口周りは乾燥しちゃうんだけど、油田状態だったのにテカリがなくなった。

    +73

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 19:44:26 

    BBクリームとCCクリームの違いって何ですか?
    今さら友達には聞けないので、誰か詳しい方教えて~(>_<)笑
    トピズレごめんなさい!!

    因みに私はジバンシーの粒々が入ってるやつ使ってますが、めっちゃ綺麗に仕上がるけど粒々を手のひらで潰す作業が面倒です。

    +18

    -23

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 19:44:54 

    マキアージュそんなにいいんですね!
    まさに迷ってたところです。
    ファンデはマキアージュだったけど、下地は普通のBB使ってました…
    明日買ってきます\(^o^)/

    +66

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 19:46:44 

    先月発売されたエレガンスの下地、私はベージュ使ってます。日焼け止め効果も高いし、カバー力もあると思います。これ+お粉の時もあります(*´∀`)
    化粧下地を語るトピ

    +80

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 19:52:46 

    コスメデコルテの気になってます

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 19:54:28 

    恥ずかしながら、下地の大事さにやっと気付いたものです。
    今はセザンヌ使ってますが、混合肌なので口周りがカサカサするのが悩みです。
    カバー力あってしっとりする下地探してます。

    +65

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 19:54:41 

    >>44
    BBクリームはファンデ代わりに使えるけどCCはかなり薄いから下地向けだよ。

    +82

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 19:55:45 

    RMKとルナソルの下地が好きです!この2つは似ている気がします。ポルジョーもよく使いますが、
    トーンアップ効果はポルジョーの方が断然上です。肌がツルッとなめらかになるのはRMKとルナソルでした。

    毛穴を隠すのでいったら、YSLの金色のキラキラが入っている下地がおすすめです。毛穴を埋めるというより、サラサラのベールを作る感じで毛穴落ちもしません。凹凸もある程度隠してくれます。

    +50

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 19:56:05 

    >>37

    赤ら顔なのでめちゃくちゃ気になります!
    乾燥肌でも使えるかな…

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 19:57:33 

    >>38
    私も光で飛ばす系の下地が好きで昔愛用してました。同系統のソニアリキエルのラトゥエクラペルフェクシオンも使いましたが撤退してしまい…今は後継品らしいPAUL&JOEのラトゥエクラファンデーションベースを使ってます。

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 19:59:54 

    乾燥肌におすすめの化粧下地ってありますか?
    プリマヴィスタの粉吹き防止下地使ってて概ね満足なのですが、
    花粉の時期とか感想がひどい日は防ぎきれなくて;;
    おすすめのものがあれば知りたいです!

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 20:01:47 

    >>12
    セザンヌの安くていいよね!
    薬局行ったら売り切れてたよ。
    まとめて買っておけばよかった(TT)

    +25

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 20:04:18 

    >>38です。

    すみません。。。
    ニナリッチの間違いです。

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 20:06:11 

    >>52

    38です。
    私もこれまではソニアを使っていました。
    ポール&ジョー試してみます!
    ありがとうございます。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 20:12:33 

    >>36
    リニューアルしたんですね!旧タイプを使ってますが、旧タイプは少しグレーっぽい色味ですよね。塗ると気にならないのですが、こちらの使用感はどんな感じでしょうか(^人^)?

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 20:13:05 

    MAC使ってる方いますか?
    Youtube見ていたら、そばかす&シミとニキビが凄い人が『下地だけでカバーできる』と言って、つるんつるんのお肌になってました。
    本当なら欲しいです。

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 20:15:49 

    今はヴィセのやつ使ってる
    綺麗にファンデのるし崩れ方も汚くないけど、ピンクがかってるんだよね
    どっちかというと元の顔が赤みのある方だから、これが黄色か緑ならなあと思う

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 20:19:46 

    セザンヌのウルトラファットベースの青いのをを試しに買ってみたら塗り心地が好みだったので毎日使ってます
    有名な皮脂てかり防止下地はファンデのノリ?というか伸びが悪くなったのであんまり使ってない…
    わたしはサラサラした下地よりクリーミィな方があってたようです

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 20:20:18 

    YSLの下地使ってます

    塗ったらさらさらになるし
    仕上がりが綺麗になる。
    それに見た目がゴージャスで気分が上がる

    持ちがいいかと言われたら
    うーんって感じ
    化粧下地を語るトピ

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 20:20:34 

    色々使ったけどミノンは唯一肌荒れしませんでした。
    一式揃えてるけどクレンジングも優秀。
    ドラストで買えるしね。

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:30 

    ガルちゃんで教えてもらいました!
    毛穴落ちで悩んでおり購入しました。
    カバー力があり、毛穴落ちなくなりました!
    私は、相性が良かったようです。
    化粧下地を語るトピ

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 20:21:55 

    乾燥肌にプリマはダメだわ。

    +94

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 20:23:33 

    カバーマークの下地が気に入ってる
    パープルのパールが入っていて肌が綺麗に見える
    化粧下地を語るトピ

    +54

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 20:26:36 

    カバーマークのファンデーション買おうかと思ってるんですが
    下地もカバーマークで揃えた方が良いですか?

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 20:35:40 

    アテニアの来週新発売の下地を買う予定!サンプル使ったけど、何コレ革命?!ってくらい良かった。
    化粧下地を語るトピ

    +36

    -12

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 20:40:57 

    >>12
    ガルちゃんで知って使ったらほんと油出なくて崩れなくてびっくりした!!!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 20:42:55 

    カバーマークのファンデーション使ってます。
    下地もカバーマークなら最強です!

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 20:49:07 

    RMKの下地使ってます
    ファンデもRMKのリクイドファンデーションで、この下地を使うと仕上がりのツヤ感が全然違います!
    化粧下地を語るトピ

    +41

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 20:49:21 

    >>61
    私も使ってる。
    今までで一番頬の毛穴がきれいに隠れる。

    プリマは埋める感じだけど、この子は透明のせいか埋める感じなくて好き。
    崩れ時も、くすまない。、

    ただ、値段が高い。
    リピートはしないな。

    +3

    -24

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 20:50:23 

    合う合わないは個人差があるもの
    セザンヌ皮脂予防をガルちゃんで知って、まさかね…と思いながら使ってみた
    大満足!合う人はお得

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 20:53:17 

    タイムリーなトピ!
    月曜にまさに下地を買いに行きます。

    今はポール&ジョーのUVないやつに、ダブルウェアの組み合わせで、しっくりきてるのですが、紫外線対策にUV入りの下地が欲しいです。

    ダブルウェアと相性のいい、UV下地オススメありませんか?

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 20:56:57 

    >>25 のマキアージュを4本リピしてます
    ファンデが崩れにくくなりました!
    夏場は特にオススメです!
    が…カバー力と潤いは足りないので
    歳とってアラが目立つようになってきたため変えようかちょうど検討中でした
    カバー力はファンデに、潤いは化粧水に求めるべきなのかなー?
    マキアージュから下地変えて満足してる人がいたらご意見聞きたいです!



    +36

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 20:57:13 

    38歳。
    ナーズのライトオプティマイジングプライマーをオススメしたい!
    これと、ライトリフレクティングセッティングパウダー(プレストパウダー)もセットで使うと、めっちゃ立体的で美人ぽくなれる(自分比)。
    ファンデは他のメーカーでも良いけど、このセット使いはやめられない。
    3~4年前発売の商品だけどまだまだお世話になると思います。
    是非試して見てください!
    (めっちゃ使い込んでる汚れが目立つ画像ですみません。)
    化粧下地を語るトピ

    +75

    -5

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 20:57:38 

    日焼け止めの次に塗ればいいですか?

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 20:58:49 

    三十台前半で乾燥肌。
    エスティーローダーのファンデが好きで使ってるけど、どうしてもすこし目尻の乾燥が気になってて、いろいろ試した結果アロインスのクリームを化粧水でうすくのばしたものをつけたあとジェル状の日焼け止めをつけてから、ファンデをぬったらすごいツヤ肌になった!
    コツはそれぞれしっかり肌に浸透させてから次のものを重ねると本当に一日化粧直しせずにすむ。
    エスティーローダーのファンデじゃなくシュウウエムラのファンデだと崩れるからエスティーローダーとアロインスの組み合わせが私にあってるんだと思う!
    化粧下地を語るトピ

    +13

    -14

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 21:00:14 

    >>53
    なぜ乾燥肌なのに粉吹き防止?
    同じプリマのシリーズに潤い下地あるよね??

    +1

    -56

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 21:03:46 

    乾燥肌で粉吹きがちなアラサーです(>_<)

    ほんとはコントロールカラーやCCクリームで肌を整えたいけど何せ乾燥しまくるので…今はメディアのUVプロテクトに落ち着いてます。
    ドラッグストアで600円代なのに私には一番合ってます!

    ただ、艶がほしいので近々ポール&ジョーのラトゥーエクラを試してみるつもりです(^^)
    乾燥しませんように!!!
    化粧下地を語るトピ

    +33

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 21:03:51 

    使ってる下地にどんなファンデ合わせてるかも知りたいなあ。
    パウダーかリキッドかクリームか。
    ファンデとの相性も、使ってみないとわからないもんね。

    私はカバマのグリーンの下地にカバマのクリーム使ったけどモロモロが出てダメだったよ。

    +52

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 21:10:13 

    コフレドール

    テカりは気にならないです

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 21:13:26 

    超乾燥肌でポール&ジョーの下地を使っています。
    全く乾燥せず気に入っていますが、さすがに夏場はベタベタになりそう。。

    ポール&ジョーの夏用の下地とか無いのかな

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 21:18:54 

    エトヴォス気になり、買ってみました。
    眉間のシワが気にならなくなった。
    けど、Tゾーンはてかる。
    Tゾーン、ほっぺ大敵です。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 21:21:55 

    乾燥肌で夏でも乾燥が気になります(T_T)
    特に小鼻の周りが崩れが目立つのですが、おすすめがあったら教えていただきたいです、!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 21:40:17 

    私もエスティローダーのダブルウェア使っていますが、乾燥するので ニベア青缶を塗るだけで下地を使ってません

    合う下地を教えていただきたいです!

    +2

    -25

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 21:41:04 

    このトピ見て
    ⚫︎Tゾーン・鼻→皮脂テカリ防止下地(セザンヌ)
    ⚫︎頰→ラトゥエクラ(ポルジョー)
    でやってみようと心に決めた!
    君に決めタァ〜!!

    +101

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:30 

    カバーマークのモイスチュアクリアベースがおすすめ。プリマとかマキアージュの下地確かにテカらないけどカサつくことも多いから悩んでたけど、これはしっとりするのにくずれない!50代の母も絶賛してた!値段もそこまで高くないので本当に勧めます!

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 21:51:31 

    >>85
    余計なお世話かもしれないけど
    日中にニベアはやめた方がいいよ
    油分で焼けやすくなるらしい

    日焼け止めをちゃんと塗っているなら
    大丈夫だと思うけど…

    +61

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 21:53:21 

    皆さん、Tゾーンと頬と、とか部分で下地を変えられてるんですね!すごい!勉強になります。
    アラサーですが、全然化粧について学んでもないし、肌が荒れやすいから色々試すのも怖くて(財布的にも)、いつも適当なのを反省…
    今は、フレッシェルのBBクリームにCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーを使っています。
    けど、朝化粧したら、午後にはほとんど剥げ落ちてる気が…
    BBクリームの前にも下地が必要ですか?
    セザンヌ、試してみようかな…

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 22:04:18 

    >>31プリマヴィスタのカバーベース
    プリマヴィスタといえばキープベースっていうイメージが強いけど色がついたカバーベースも優秀

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 22:08:55 

    コフレドール モイスチャーオーラベース
    これ顔色良くなるってガルちゃんで見て買ってみたけど私には白浮きしてダメだった
    私の顔が黒いから?
    化粧下地を語るトピ

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 22:22:06 

    26歳 混合肌〜油性肌
    カバー力に期待してポール&ジョー買ったらTゾーンのテカリが気になって、結局クリニークのイーブンベターシティブロックに戻った。完全にテカリ抑えられるわけではないけど、カバー力高くて外回りして汗をかいても化粧崩れがひどくなりにくいし、ベタつかないし、しっかり日焼け止め効果もあって気に入ってる。化粧品の強い匂いもなくてよく伸びる。

    でもテカリ完全にないわけじゃないから、プリマヴィスタきになるな〜!
    化粧下地を語るトピ

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 22:29:37 

    マキアージュ テカらなくてずっと使ってたんだけど夕方の肌が疲れてる感じが他より強い気がする。
    気のせいの可能性も高いけど(笑)

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 22:54:21 

    >>67
    それ!うちの親もサンプル使ってすごいって興奮してた!(笑)普段そんなに化粧について熱く語らないのに(笑)
    気になる〜(゚∀゚)どこかのトピでまた報告お待ちしてます♡

    +22

    -7

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 22:56:12 

    プリマヴィスタもう6本目に突入
    早朝にメイクしても夕方まで崩れない
    しかし、鼻は流石に油分が出てて
    指で触ると化粧崩れ発生するから
    触らないように必死

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 23:05:32 

    油田肌です。プリマの下地×マキアージュの組み合わせで「まあ…前使ってた物よりマシかな…」って感じで長い事使ってました。
    マキアージュの下地の試供品を頂く機会があったのでマキアージュ×マキアージュで使用。やはりライン使いした方がいいんですね…!
    時間が経ってもテカってもプリマより汚くならないし、まわりの方からも評判が良い。マキアージュおすすめです!

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 23:06:53 

    マキアージュ

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 23:10:03 

    >>67
    え〜革命とかめっちゃ気になる〜笑
    試してみたいな^ ^

    +33

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 23:12:13 

    >>67なにこれ革命(笑)

    +29

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 23:14:52 

    下地は、目の周りはピンクの下地。
    その他は透明な下地を使ってます。
    ピンクの下地を顔全体に塗ると白浮きします。
    目の周りが明るいと綺麗になった気がします。目の周りに下地塗るとアイシャドウベースにもなります。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 23:23:19 

    アルビオンのスマートスキンをオススメします。
    私はファンデやお粉は使わずにこれ一本。
    +クリームチークでかなりのツヤ肌になれます。
    3本目リピート中。

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 23:25:24 

    エスプリークの発光ハリツヤ下地。塗った瞬間は結構白いけど、上からファンデを重ねるとほんのり艶が出ていいですよ!

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 23:26:26 

    日焼け止めの上に直接ファンデーション塗ってますが、崩れとか乾燥とか気にならないので下地の必要性感じないのですが、その場合は塗らなくてもいいですか?
    それでも下地塗ったらやはり違います?

    +5

    -9

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 23:32:25 

    エスプリークエクラの下地、まだ買ってないですが、ドラッグストア行くたび手の甲で試してます。
    ピンク系の下地で、塗るとパッと明るく透明感が出て、塗ってない方の手の甲との差が一目瞭然です。他のピンク系の下地も試しましたが、断然エクラが綺麗でした。エクラシリーズは45歳〜をイメージしてるらしいので迷います…
    エレガンスのパンプリフティングベースも気になっています。
    化粧下地を語るトピ

    +17

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 23:36:27 

    サンプルとかお試しサイズが無いけど、口コミ見て買って合わなかった時の絶望感といったら、、

    +113

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 23:39:51 

    プリマ→マキアージュ→最近、THREE
    長年プリマ使ってたけど、鼻と頬が乾燥。マキアージュは可もなく不可もなくかなー
    上2つはサラってしてるけどTHREEは重め。
    鼻がすごくテカる。
    ここでも評判がいいポール&ジョーを次買ってみようかな、

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:13 

    今カバーマークのファンデモイスチャーベールLXを使って、下地にカバーマークのクリアベース使ってるんですが暑さで顔がテカってしまって。
    夏の下地に迷ってます。カバーマークの夏に使う下地って使った事ある方いますか?
    BAでサンプルとかもらえないのかな?

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 23:54:15 

    エレガンスのパンプリフティングベースから夏用にチェンジしようと友人お勧めのRMKにしたら物足りなかった…。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 23:55:43 

    クリニーク。10年位使ってる...肌質も変わってるだろうが、ひとつのブランドが長すぎて変えるタイミングを逸してる...

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 00:39:09 

    昔からずっとラトゥー
    肌が内側から輝いてるみたいとか褒め言葉貰える
    なくなったらほんとーーに困る
    ソニア撤退したときはポルジョ使ったけど、まさかそのポルジョからラトゥーが出るとは

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 00:53:00 

    SUQQUの新しいのオレンジのやつ!
    SUQQUの下地、エスティローダーのダブルウェア
    ミラノコレクションで今までで一番きれいな肌になった。
    今の時期でも崩れにくいからお気に入り。
    すっぴんは赤みとシミすごいけど(*_*)

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 01:02:48 

    >>75
    下地を塗る前に化粧水や日焼け止めなど塗っていますか?ファンデのメーカーもお勧めありますか?かなり化粧品に疎くて、
    同年齢なので参考にしたいです。
    教えて下さった下地もかなり気になっています。

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 01:04:31 

    ゲランの24金入りのロール エッセンス エクラを使ってみたい!
    本当にいいのですか? 使用感など教えてください。

    +20

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 01:29:41 

    日焼け止めも兼ねてアスタリフト
    自転車通勤だからSPF50
    化粧下地を語るトピ

    +21

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 07:20:44 

    >>82
    ポルジョの夏用出てますよ。
    プロテクティング ファンデーション プライマー S
    化粧下地を語るトピ

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 07:22:39 

    化粧水ー乳液(クリーム)ー日焼け止めー化粧下地ーファンデーションーフェイスパウダー
    の手順が基本だよ。化粧下地が日焼け止め効果あるものならそこはひとつにしたり、乳液系が苦手ならジェルやオールインワンにしたり、日焼け止め~ファンデーションをBBで済ませたり、と自分好みに変えて大丈夫だよ。ただ日焼け止め効果は全体にしっかり塗って効果を発揮するから、全顔にしっかり塗って違和無いものがおすすめです。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 08:12:53 

    脂性肌なのでテカり防止系の下地が欠かせず
    セザンヌ・プリマと試して今はマキアージュのドラマティックスキンセンサーベース UV
    ただファンデはマキアージュじゃないので相性が悪い気がする・・・!
    化粧下地を語るトピ

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 08:20:33 

    マキアージュの部分下地、Tゾーンに使い始めたよ。テカらずサラサラのつけ心地。毛穴消えるからすごい。
    色ついてないから使い勝手よくてオススメ!

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 08:33:18 

    エスティーローダーのクレッセントホワイトという下地と、ジバンシィの新作のコントロールカラーで整えています!

    この組み合わせが今まででベストでした♡

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 09:23:06 

    >>78
    え?乾燥肌だから粉吹き防止の潤いのあるヤツ使ってるってことじゃないの?
    別におかしなこと書いてないと思うけど?

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 11:02:24 

    セザンヌのウルトラフィットベースのピーチとメディアのオレンジのコントロールカラーとリンメルのCCを2:2:1で混ぜて塗ってる
    これにベビーパウダー叩くと綺麗なセミマットになるので気に入ってる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 11:56:02 

    今まで安いの使ってたけど、この前試しに使ったらすごくよかったのでこれを買った!高いだけあってツヤ感が違った!
    化粧下地を語るトピ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 12:45:42 

    >>61さんのYSLのラディアントタッチブラープライマー使ってる人に聞きたいんですが、ベースメイクの順番はどうしてますか?日焼け止め効果がないから日焼け止めを塗ってからこちらの下地を塗ればいいのかな?あとはこの上に塗るファンデーションはリキッドとパウダーどっちが合うのか気になります!

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 12:50:05 

    アルビオンのホワイトシフォンってやつ
    超オイリーな友達に合わんからあげるゆうてもらったけど普通〜乾燥肌の私にはピッタリ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:03 

    >>114
    何でなのかは説明聞いても理系すぎる内容で分かんなかったんだけど、化学の先生がこれは使わないに越したことはないって授業で言ってた。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 13:36:47 

    20代乾燥肌
    悩みは、毛穴と赤みです

    ①パラドゥの化粧下地UV 薄ピンク
    →日焼け止めとして顔全体
    塗るとトーンアップができます!
    が、塗りすぎると浮きます

    ②media緑
    ③エスプリーク発光下地
    →頬と小鼻
    赤みを消して、発光で毛穴を隠してくれている!
    と今の所思います(他のを使ったことがなく比較がないので)

    ④エスプリークCCベース ナチュラル
    →さらに毛穴を埋めてくれてる感じはします
    サービス業で拘束時間が長いのですが、一応持ってくれてると思います

    の4つを使ってます。
    肌に色々つけすぎ感があって、ここからさらにファンデーションは気がひけるのでファンデーションなしで、すぐお粉で仕上げてます。
    お粉はシャネルのフェイスパウダーなのですが、
    もう少し省略できるのでは…と悩んでます。
    このままでも良いでしょうか(>_<)
    ご教授願いたいです…

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 14:06:51 

    ラロッシュポゼ の イデアティント
    色付きですんなり馴染みます。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 14:18:15 

    プリマヴィスタのかさつき防止の方使ってる
    基本油ギッシュなんだけど、夏近くなっても口の周りと目元は乾燥してかさついて皮剥けするから
    これ使うとまあまあマシ
    皮脂崩れ防止の方を鼻と額に使おうか考え中

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 14:54:01 

    ちょっと前に話題になってた無印のベースコントロールカラー使ってるよ。青いやつ。
    SPF50++だから日焼け止め兼ねられるし夕方になってもくすまないから便利。
    ただ肌の色ムラ補正はしてくれるけど毛穴まではカバーしてくれないからそこは別途対策が必要だけど。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 15:28:10 

    エリクシールホワイトのデイケアレボリューションを使っています。
    下地は色がつかないタイプが好きなので気に入っています。
    BBクリームのときは本当は下地はいらないのかな?と思いつつぬっています。
    皆さんはどうなんでしょうか。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 16:09:28 

    乾燥肌です
    ここで知ってPAUL & JOEの下地を使ってます
    すごく肌にあってる!

    その前はランコム使ってました
    カバー力ありますが、下地としては重たい感じ
    あと潤い成分は無かったかな

    PAUL & JOEのモイスチャライジングは粉吹きもなくとても気に入ってます

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 16:39:45 

    >>125
    ショック‼︎

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 17:31:39 

    こんなこと言ったら元も子もないけど
    ベースメイクは肌に悪いものばかりなんだろうなぁ…わかっていても綺麗に見せたい気持ちには勝てない…( ; ; )

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 17:45:48 

    色々と使用した中で、カテゴリ別におすすめすると

    毛穴埋め・サラサラ→IPSA プロテクターセンシティブ
    崩れ防止→est ロングラスティングベース、カバーマーク コネクティングベース
    赤ら顔→エレガンス カラーベースの緑、ルナソル モデリングコントロールベースの黄色
    保湿・色補正→ポール&ジョー

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 18:13:47 

    テスターで神じゃん!!!
    と思って購入して使うとそうでもない不思議

    +78

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 18:29:15 

    パリパリ乾燥肌

    ツヤ肌な質感でシミ、ソバカスが完全に消えない位のナチュラルな感じが好きです

    下地→THREE アドバンスドハーモニープライマー
    ファンデ→ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション

    一年中これで乾燥知らず。落とす時もツルンとして、肌に負担があまりかかっていないのも最高

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 18:31:24 

    >>113
    しっとりはしてたけど、肌がペタペタしました。
    なのでリキッドファンデは密着する感じだけど、パウダーだとムラになるかも?
    ゲランはこれしか使ったことないけど、独特の香りがしますね。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 18:57:19 

    なんでアスタリフト悪いの?この下地、今は使ってないけど、結構毛穴もなくなったしキレイに見えたような。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 22:20:41 

    >>137
    ありがとうございます!密着させる処方なんですね。
    香りはトップノートとベースノートを配合して凝っているみたいだから
    カウンターで試してみようと思います

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 23:52:26 

    なんだかんだ色々使ってきたけど
    オルビスのサンスクリーンオンフェイスが自分には合ってる
    インドア派だからSPF34で充分だし 紫外線吸着剤不使用でうっすらカバー力あるしクリームタイプは石鹸で落とせる
    勿論これからも自分に合う化粧下地は探していくつもり 皆さんのコメント参考になります

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/13(土) 11:13:47 

    >>125

    この化粧下地がダメってことですか?それともアスタリフト自体が良くないってこと?
    アスタリフトの化粧水使っているので気になります。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/13(土) 14:00:36 

    dプログラムのってどうでしょうか?
    @コスメ見てもモニターばっかりで参考にならなくて。
    ちなみに、廉価版みたいな位置付けのエテュセのは化粧崩れが酷かったです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/13(土) 15:25:27 

    コフレドール!!クレドポー、ポルジョ、マキアージュ試してきたけど1番カバー力ある(゚ロ゚)崩れにくいし崩れてもキレイ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/13(土) 17:35:33 

    私赤ら顔なのですが、顔全体にRMKのクリーミィポリッシュトベースの透明のやつを使って、赤み消したい部分にRMKのグリーンのコントロールカラーを重ねています。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/13(土) 20:49:55 

    いま40代 37くらいから乾燥肌になり

    ナチュラグラッセの下地ピュレが夏以外はちょうどよかった。
    今novミルクEX32と、使い切りたいmediaのグリーンを使ってます。
    この2種、先にnov→mediaと重ねて塗ったらこの前の晴天の甲子園デイゲームでもまったく焼けませんでした。

    いままで合わなかった下地

    シャカシャカ振る系(セザンヌやプリマの皮脂に困る人にちょうどいいやつに多い)
    ブリリアージュ(砂漠になる)
    ラッシュポゼティント
    ポルジョ
    kateのCC(この3種は肌にまったく乗らなかった 刷毛で塗ったみたいに筋になる)

    ちなみにファンデはリキッドです。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード