ガールズちゃんねる

恋人の嫌な所に我慢する人・しない人

65コメント2017/05/11(木) 23:21

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 17:24:14 

    恋人に不満や直してほしいことがあるとき、どうしますか?我慢せずにちゃんと話した方がいいと聞きますが、逆に相手を変えようとしてもダメとも聞きます。みなさんはどういう風に伝えますか?また、逆に相手にはどういう風に伝えてほしいですか?
    恋人の嫌な所に我慢する人・しない人

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 17:25:27 

    なるべく我慢し
    恋人の嫌な所に我慢する人・しない人

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 17:25:56 

    この人はこういう人だと割りきる

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 17:26:21 

    旦那の鼻毛が出てる時は
    「鼻毛大臣、こんにちは!!」って冗談っぽく言ってる。
    洋服のセンスが壊滅的だったから「これすっごく似合うと思う!」と褒め称えて私好みにした。

    +51

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 17:27:09 

    フェラは嫌だ。とハッキリ言います。

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 17:27:44 

    恋人なら我慢する
    旦那なら指摘する

    +26

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 17:27:53 

    人間、そうそう性格は変わらない
    自分も嫌なところあるだろうし、お互い様かな、って思う
    譲れないような嫌なところあるなら別れるべし

    +76

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 17:28:35 

    付き合ってるなら、好きなようにしたらいい
    言いたいなら言えばいいし
    我慢出来るならすればいい
    ただ、結婚してるなら我慢は必要

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 17:28:37 

    普通に言うし、言われる。
    私は言われる前に自分で言う事が多いけど。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 17:28:45 

    恋人だったら話したほうが良い。
    どうしても嫌なことを止めてくれなかったら別れたほうがいいよ。

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 17:28:54 

    我慢できる所は我慢する。相手も我慢してる部分あると思うから、ただあまりにもって所は言ってる。
    それで別れるならそれまでの関係だと思ってるから。あとから爆発するよりいい。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:00 

    私も服はプレゼントして私好みというか似合う格好にさせた

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:22 

    主さんは、例えばどんな所が嫌なのですか??

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:26 

    長年培ってきたものってそんな変えられないしね〜。
    よっぽど嫌なところは言います

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:34 

    恋人時代には嫌なとこも可愛く見えた。
    結婚したら目について癪に障る。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:54 

    口頭では言わないLINEで言う

    +0

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 17:30:02 

    恋人の嫌な所に我慢する人・しない人

    +11

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 17:30:42 

    気になること直してほしいことは言うよ。
    いい男に私が育てあげる。
    育成中、育成中。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 17:31:57 

    25歳にしてビールっ腹な彼氏。
    今年の夏は一緒に海にいこーね♡って言って、お互いダイエット始めました。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 17:31:57 

    旦那は結婚前から些細な事もズバズバ指摘してきた。
    あの頃からモラハラの片鱗が見えてたんだな〜と思う。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 17:32:02 

    言うし嫌なら別れるだけ

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 17:32:22 

    指摘するのも面倒なのでよっぽどのことがない限り私からは言いません。
    よっぽどだったらズバッと言う。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 17:33:16 

    スルーする

    +0

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 17:33:16 

    近くで見えない分、いいとこしか見えない片想いの恋が一番楽しいのかもね

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 17:33:43 

    我慢しない。根気よく躾してる。

    どうせ変わらないと流して誤魔化して我慢した結果どんどん悪化して、年取って強制不可能になってから愚痴だらけの母親を見てるから、反面教師にした。

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 17:34:37 

    言っても聞かない奴と結婚するとロクなことなさそう

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 17:36:57 

    彼氏が料理するとき、野菜をそのまま洗わないで必ず切ってから洗う
    キャベツのみじん切りとかでもザルに入れて洗う
    やめてほしいと思うけど本人料理に自信あるみたいだし言っても「なんで?切ってから洗えばいいじゃん」って言われて余計ムカつくから一緒に料理しないことにした
    これイライラする私が器小さいかな?

    +6

    -20

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 17:38:16 

    どういう事かによる。
    食事中にスマホは嫌だったから注意した。

    その後結婚して義家族と食事したら義家族も普通にご飯の最中スマホいじってて、それが当たり前の生活してたんだなぁと思った。
    注意されて気付く事もある

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 17:38:43 

    言われたから、気を付けると言ったら、無理はさせたくないと言われ振られました。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 17:39:33 

    >>27

    切ってから洗ったらダメなの?

    +29

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 17:39:55 

    むしろそういう時が、彼の人間性を見るチャンスだと思う。
    あなたの意見をきちんと聞いて自分を変えてくれる人なのか、逆ギレする人なのか、ヘラヘラ受け流す人なのか。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 17:44:22 

    >>30
    洗っていない野菜がまな板や包丁につくのが嫌
    洗うとき切断面から栄養が流れそう
    餃子とか作るときみじん切り状態でキャベツを洗ってあるとベチョベチョになる

    等の理由で嫌ですが、神経質ですかね…

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 17:44:54 

    言わないままだと相手も気付かない
    話し合うのは大事だよ
    あとは、お互いがどこまで許容できるか
    誰かの話で好きなことが共通するより、嫌なことが共通する方が上手くいくと、それもそうだ。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 17:45:54 

    トピ主です。
    小さいことかもしれませんが、LINEで間を空けるでもなく明らかに話が続いている最中なのに相手が一旦一旦トークを閉じることがよくあります。既読をつけたくないのか分かりませんが...付き合い始めて少しするまではなかったことなので戸惑ってます。

    +4

    -20

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 17:46:25 

    目につく事全てにダメ出し注意では上手くいかないよ。
    相手だって我慢して口に出さないだけな事だって沢山あるから。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 17:47:47 

    >>34
    ラインの意味なくない?電話したら?

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 17:48:52 

    私は嫌なとこを指摘するときは別れてもいいや位に気持ちが離れた時だな。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 17:50:38 

    やんわりと伝えても変わらなかったり
    生理的に許せないならお別れする。
    彼のクセを治す事に躍起になったら
    モラハラになる。
    我慢ばかりもバカらしい。
    時間を無駄遣いしたくないので
    相性の悪さに気付いたらサヨウナラ。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 17:56:17 

    許せることと許せないことがある。
    許せないことは指摘する

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 17:57:32 

    話し合ってどちらか一方の考えだと片方側ばかりストレスが溜まるだけ、お互いを尊重して折り合いみつけられる人だといいね。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 18:00:56 

    個人的に許せないと思うほどの事って、
    ギャンブル借金とか女癖の悪さとかになる。
    そんな男を元から好きにならないし付き合ってから発覚したら即別れる。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 18:01:09 

    お互いにイヤな点はあると思います。
    つい高圧的に言う、指摘に納得がいかない、言いたくても言えない、言われてムカつく…って場合は、別の人と付き合った方が良いのでは。
    わざわざ躾けないといけないランクの人と付き合ってたらイライラします。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 18:01:51 

    >>34
    関係が安定してきたら、以前ほどメッセージ送ってこなくなるのは当たり前かと
    もっとくれって言ってやらかさないように

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 18:02:01 

    すげー小さい事でビックリしたwww

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 18:05:34 

    主…
    人ってやること他にもあるよね?
    一緒に居ないから不安になるかも知れないけど、ずっとべったりじゃいられないよ?
    学生なのか社会人なのか、人それぞれの立場もある次の日の準備やトイレや風呂、飲み物を飲んでるとか生活だよ。
    気になるなら電話で話たらどうかな?

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 18:07:30 

    相手がやり取りから離脱したがってたら、空気読んで自分も離脱しないと
    次から話しかけるのが億劫だと思われる

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 18:10:27 


    注意指摘して自分好みの彼女にするって言う様な男とは付き合えないし、そんな恋人いらない。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 18:12:36 

    家事手伝いするように育成中です。だって共働き、生活費折半なのに自分だけ家事負担なんて理不尽だもん。今は「やれよ。」オーラ出すと「何か手伝おうか?」って言いながら手伝うレベル。

    言わなくてもやるようになってほしい。『手伝い』なんじゃなくて 相手の分も自主的に、ご飯を作ったり何を作るか考えたり、買い出しに行ったりすることの大変さを学んで欲しい。

    引っ越ししたら週3は食事作りやらせる。出来ないなら生活費折半は考え直す

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 18:20:13 

    世間一般に非常識な事は指摘するけど、それ以外なら別に。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 18:37:54 

    怒るとたちが悪いから聞いてるふりしてスルー。
    3年いてスルースキルを学んだよ、その方が優しいからね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 18:39:43 

    文句を言うよりも

    それをされた、言われた事により
    自分が傷ついた、悲しい等の
    感情を言うといいよ

    その方がケンカにならないからね

    男に怒ると逆切れするだけだから

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 18:39:49 

    主は学生なのかな?
    そんな事にいちいちイライラするようじゃ長続きしなさそう。
    そういうの指摘すると男って嫌がると思うよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 18:58:36 

    >>34


    「彼氏のLINEの仕方に不満がある」
    彼氏
    「重たい…」

    連絡の仕方に不満を感じる相手ってね、どちらかが我慢をしないと続かないからね。
    すなわち、相性が良く無いって事。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 18:59:11 

    べつにライン返してくれるならどんな読み方であろうといいかな(笑)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:39 

    そういうとこ嫌い、とか性格悪いよとかハッキリ言います。
    言うと余計にケンカになります。

    私は悪いとこを指摘してもらえるって、自分じゃ気付いてないときがあるから言われると素直に受け取るタイプです。

    やっぱり人はそれぞれ違うから変わらないとやっとわかり別れました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 19:44:06 

    私も主と同じ。
    LINEの間隔が空いてきてムカつく。
    時間あるなら返して欲しい。

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 19:52:57 

    嫌なこと無いから一緒にいるんだよ
    あるのに一緒にいるってマゾだと思う

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 19:55:33 

    働かないとか、結婚する気がないとか、
    連絡がないとか、よそ見しているとか、
    我慢するだけして、ブチ切れるか黙ってポイします。
    相手は非常に驚きます。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 19:59:52 

    性格面はなかなか変えれないけど見た目とかはできるだけ遠回しに言ってみたりするよ
    それに素直に従ってくれる人だからその辺はあまり苦労してない

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 20:31:38 

    なるべく言うようにしてます。
    元々言わずに溜め込んで結局爆発してしまう方で、今までそれで何度もダメになってきたから。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 20:32:08 

    言うね。
    でもそんな簡単に治らないし、治す気さえないし、
    なんだったらすっごいポジティブだし。(笑)

    それでもダメな所は言うしもし相手に変わって欲しかったら自分が変わる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 20:42:39 

    今の男は働いてないけど別にいい
    結婚しないから。
    あとは言いたい事言うと、文句に聞こえるらしいが価値観がちょいちょい違う
    時々誉めたりもする。なんてったって幼稚園児みたいな感じだし、おだてないとね
    人によって対応変わるが今の人はつかみ所なくて面倒くさいタイプ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 21:05:06 

    嫌なところの内容による。

    〇〇しないで系は言うけど、●●して系の相手に何かをさせる系は、自分が合わせられないか考える。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 21:12:50 

    優柔不断な彼なので元旦に「今年の目標は決断力でお願いしますw」と言ってみたり、あれこれ口出ししてきたら「出た!妖怪要求おじじ!」とか言って冗談めかしてアピールしてる。

    効果は微妙だけどw

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 23:21:02 

    女友達が多いところ
    同じ話を何回もするところ

    「仕方ない」って言い聞かせてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード