ガールズちゃんねる

「露出の高い服は乱暴されて当然」とブラジルの世論調査で65%が回答 → 女性たちが怒りの抗議

165コメント2014/04/06(日) 14:26

  • 1. 匿名 2014/04/03(木) 23:11:49 

    「露出高い服は乱暴されて当然」にブラジル女性抗議
    「露出高い服は乱暴されて当然」にブラジル女性抗議news.tv-asahi.co.jp

    多くの女性たちが怒りの声を上げています。  女性たちが体や紙に書いたこのメッセージは、「乱暴される理由にはならない」とポルトガル語で書かれています。これは、男女3800人を対象にブラジルで行われた世論調査で、「露出の高い服装をした女性は乱暴されて当然だ」と考えている人が全体の65%に上ったことに対する抗議の意味が込められています。あえて露出の高い姿でインターネットに写真を投稿するこの活動は、女性新聞記者の呼び掛けで、これまでに2万人が賛同し、世界中に広がっています。


    +93

    -18

  • 2. 匿名 2014/04/03(木) 23:14:42 

    当然は言い過ぎだと思う

    +565

    -17

  • 3. 匿名 2014/04/03(木) 23:15:06 

    65%って多いな

    +314

    -8

  • 4. 匿名 2014/04/03(木) 23:15:32 

    肌の露出多いからレイぷしていいと?
    ふざけるなこの野郎。

    +661

    -18

  • 5. 匿名 2014/04/03(木) 23:15:36 

    ブラジル怖いな…

    +305

    -5

  • 6. 匿名 2014/04/03(木) 23:15:39 

    当然って、ひどいなぁ

    +273

    -10

  • 7. 匿名 2014/04/03(木) 23:15:47 

    でもまあ一理あるよね。

    +312

    -184

  • 8. 匿名 2014/04/03(木) 23:15:47 

    狙われる確率は上がるかもしれないけど
    「乱暴されて当然」ってことはないでしょ!

    +595

    -14

  • 9. 匿名 2014/04/03(木) 23:16:04 

    当然と言われたくない気持ち、
    わからんでもないけど、
    やはり危険度は高くなると思う。

    安全な場所でだけオシャレ楽しめばいいんじゃないの?

    +381

    -13

  • 10. 匿名 2014/04/03(木) 23:16:25 

    だったら露出の多い服自体売らなければいい。

    +251

    -22

  • 11. 匿名 2014/04/03(木) 23:16:35 

    そんな・・・。
    女性をなんだと思ってるの?

    +242

    -24

  • 12. 匿名 2014/04/03(木) 23:16:40 

    これだから男は。
    ただのお猿さんじゃねーか
    猿には失礼だが。

    +347

    -14

  • 13. 匿名 2014/04/03(木) 23:16:42 

    当然とは思わないけども
    自ら危険度を上げているとは思うよ。

    +294

    -11

  • 14. 匿名 2014/04/03(木) 23:16:45 


    されそうなら
    気をつけるべきなのかな。。

    +44

    -11

  • 15. 匿名 2014/04/03(木) 23:16:51 

    ブラジルは女性が集団レイプされて殺されて燃やされる事件が多いです。

    男が100%悪いですが、こういう国だからこそ女性は自分の身は自分で守らないといけないと思います><

    +425

    -10

  • 16. 匿名 2014/04/03(木) 23:16:51 

    当然では無いけど、自分の身は自分で守らなきゃいけないとは思う。

    +167

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/03(木) 23:17:03 

    日本でも若い子とか露出しすぎと思うことはあるけど、だからって乱暴して言い訳じゃないもんね。でも女性にもそういう目で見られるって言う覚悟は必要

    +270

    -7

  • 18. 匿名 2014/04/03(木) 23:17:04 

    ないだろ
    バカすぎ

    露出高い人見てもやらない人はやらないし、やる奴はやるだろ

    +113

    -16

  • 19. 匿名 2014/04/03(木) 23:17:09 

    クソ暑いとこなのに長袖でいろと?!

    +155

    -5

  • 20. 匿名 2014/04/03(木) 23:17:53 

    その理屈だとリオのカーニバルでは皆乱暴されて仕方ないってことになるよ

    +359

    -8

  • 21. 匿名 2014/04/03(木) 23:17:55 

    自分の身は自分で守らないとね

    +69

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/03(木) 23:18:16 

    男の為に露出の高い服着てるわけじゃないのにな

    +222

    -25

  • 23. 匿名 2014/04/03(木) 23:18:47 

    露出の高い服は狙われやすくなるってのはわかるけど、乱暴されて当然てのは違うと思うが…

    +166

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/03(木) 23:18:48 

    性欲すら抑えられない男の言い訳にしか聞こえない

    +246

    -8

  • 25. 匿名 2014/04/03(木) 23:19:30 

    解放的なイメージのブラジルでも65%もいるんだ・・がっかり

    +100

    -7

  • 26. 匿名 2014/04/03(木) 23:19:30 

    理屈の通らない変態レイプ魔が多いってこと。

    +137

    -4

  • 27. 匿名 2014/04/03(木) 23:19:55 

    乱暴して良い理由にはならないでしょ。

    +93

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/03(木) 23:19:59 

    肌の露出が多い=レイプしていい

    って、トンデモ理論だなー
    頭おかしいんじゃん

    +130

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/03(木) 23:20:03 

    そりゃ女性は怒るよ

    +145

    -5

  • 30. 匿名 2014/04/03(木) 23:20:41 

    男だけに聞いたんじゃなくて、女にも少なからずそう思ってる人がいるということが残念

    +79

    -18

  • 31. 匿名 2014/04/03(木) 23:20:56 

    当然とは言えないけど女性も気をつけなきゃ
    前にシースルーの服着て乳首スケスケのドヤ顔の女性見たけど不愉快だった。

    +116

    -6

  • 32. 匿名 2014/04/03(木) 23:21:20 

    当然とは思わないが、自分の身は自分で守らないという点では、服装の他にも夜中や人通りの少ない場所など、注意を払って意識すべき。

    +70

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/03(木) 23:21:21 

    露出度が高いからって他人に性欲押し付ける方がおかしいとおもうけどね

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/03(木) 23:21:42 

    もう痴漢とかレイプ犯とか変質者とか、遺伝子がおかしいから虚勢しちゃえよ

    +101

    -4

  • 35. 匿名 2014/04/03(木) 23:21:43 

    じゃあイスラムみたいに肌を隠せというのか

    +199

    -16

  • 36. 匿名 2014/04/03(木) 23:22:35 

    外国は露出なんかしてもいないただの普通の弱い老婆をレイプしたりするじゃん!

    +101

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/03(木) 23:23:09 

    どんな格好でも女にその気がなければレイプになるだろ(怒)
    いい男に見ては貰いたいが気持ち悪い男に見てもらいたくはない。タイプなら有りでも生理的に無理な人に襲われるとか苦痛だよ...タイプの人がレイプしても引くけど...

    +69

    -16

  • 38. 匿名 2014/04/03(木) 23:23:35 

    日本の女子高生もさアホみたいにスカート短くしてる子いるけど
    あれって何なの?

    階段上がるときにスカートを必死に手で押さえてるし。。。
    そんなことするならスカート短くするなよって思う~_~;

    日本にはロリコンのキモイおじさんが多いんだから気をつけなさい!
    「露出の高い服は乱暴されて当然」とブラジルの世論調査で65%が回答 → 女性たちが怒りの抗議

    +216

    -15

  • 39. 匿名 2014/04/03(木) 23:23:47 

    当然!って言ってる人たちは自分の娘が開放的な服装で出かけて被害に合っても同じことが言えるのかね

    +74

    -9

  • 40. 匿名 2014/04/03(木) 23:24:03 

    ブラジル治安悪いよね

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/03(木) 23:24:46 

    海水浴場とかプール、混浴の風呂もアウトになるじゃん

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/03(木) 23:25:27 

    日本とブラジルでは比較にならないよ

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/03(木) 23:25:47 

    39
    そのくらい危険だから服装気を付けてってことでしょ
    開放的な服装の子周りにいたら、
    結構みんな言ってたよ。
    場違い、危ないって。

    +38

    -8

  • 44. 匿名 2014/04/03(木) 23:25:52 

    女性のファッションがどうであろうと、乱暴されて当然なんて、もう問題外。
    たまに年配の女性でも、そういうこと言う人がいる。
    とはいえ、治安の悪い所や夜中とか、状況に応じて女性も身の振る舞いを考えなくちゃいけない。バカから身を守る為に。

    +102

    -4

  • 45. 匿名 2014/04/03(木) 23:26:29 

    女の子が一人で夜遅くに出歩いて襲われたとしても
    そんな時間に一人で出かけるほうが悪いって言う人いるよね
    そんなの犯罪を犯した人が悪い

    +89

    -10

  • 46. 匿名 2014/04/03(木) 23:27:34 

    「危ない」と「当然」じゃ意味が違う

    +90

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/03(木) 23:28:33 

    でも、日本もレイプが多いと思いますよ。
    ただ、日本の女性は警察に届け出ない女性が多いそうです。

    悲しいですね。男性は女性を馬鹿にし過ぎてる。

    +114

    -10

  • 48. 匿名 2014/04/03(木) 23:29:12 

    犯罪した人が悪いに決まってるよ。
    だけど、何でそんな危険かもしれない場所・時間に出かけるの?ってことでしょうに。

    +34

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/03(木) 23:30:43 

    自分で自分の身を守るのが当たり前のブラジルと
    常識やモラルや善意をたよりにしてる日本とでは
    同じ質問でも答えが違うのは考えるまでもない。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/03(木) 23:31:48 

    ブラジルの女性は確かに露出の高い服を着ていますが、リオのカーニバルみたいな衣装は
    さすがにみんな普段着てませんよ。

    キャミソールとミニスカの女性が狙われるそうです。

    +19

    -6

  • 51. 匿名 2014/04/03(木) 23:34:11 

    45
    うちの母親がそうだった。
    父親じゃなくて母親。
    変な男に追いかけられて帰ったら「そんな格好してるから」
    暑いからキャミソール着てたら「触られても文句言うんじゃないよ?」
    そう言われて育った。
    大人になった今じゃハッキリと母親が間違ってるのは解るけど、当時は泣いてふて腐れるしか出来なかった。

    今でも大嫌いだ、母親。

    +14

    -29

  • 52. 匿名 2014/04/03(木) 23:34:43 

    冷たい話だけど、悪魔のような人間に理屈は通じないよ
    だから、女性にも原因があるという意識を持たないと被害者は減らないよ

    +30

    -5

  • 53. 匿名 2014/04/03(木) 23:35:40 

    51
    いいお母さんじゃん
    大事にしなよ

    +42

    -11

  • 54. 匿名 2014/04/03(木) 23:37:40 

    でもさ、万が一レイプされて裁判になったら露出が高い服着ていたら、絶対弁護士がそこをついてくるよね。
    アンケートのレイプされて当然というのはキツイ表現だけれど、自己防衛しないとね、ということなのではないかな?

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2014/04/03(木) 23:39:25 

    脚太いのにミニスカの女子高生多くないですか?

    +24

    -5

  • 56. 匿名 2014/04/03(木) 23:40:01 

    やっぱ外人は男らしい

    +5

    -23

  • 57. 匿名 2014/04/03(木) 23:40:02 

    留学生(伊 男子)に
    「日本の女の子が ミニスカで
    夜道を一人で歩いて
    コンビニ行ってるのとか
    驚く」…と

    安全で当たり前な事が
    国によっては
    当たり前ではない事実に
    驚きました

    +47

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/03(木) 23:41:29 

    57
    彼はその後その子をいただいちゃったのかもね

    +2

    -16

  • 59. 匿名 2014/04/03(木) 23:45:57 

    53
    とっくに死んだし葬式にも行かなかったからどうにも出来ないよ。

    +7

    -18

  • 60. 匿名 2014/04/03(木) 23:49:25 

    日本にもいるよね
    「スカート履いてる女が悪い」って言う人が

    +40

    -3

  • 61. 匿名 2014/04/03(木) 23:49:33 

    男の理屈だけ~お前ら自分の性器でもコントロールできないだけでしょう?お前らの母親の顔を見たいわ≒)

    +21

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/03(木) 23:56:46 

    なんか間違ってる人多いけど、ここでいう「当然」って

    「好きに襲っていい」じゃなくて
    「襲われた? そんな格好してりゃ当然だよ」って事でしょ

    被害者面してるけど何も襲われるのは男のせいだけじゃない


    「知らないおじちゃんについて行っちゃいけない」レベルの常識が分かってないだけだと思うけど

    +27

    -12

  • 63. 匿名 2014/04/04(金) 00:01:08 

    当然とは思わないけど、男なんて基本エロ好きなんだから、女性もそれを理解して服装を選ぶべきだよ。
    日本だって明らかに露出してる女って女性から見ても『私を見て!』って思ってるんだろなって思うし、女の私ですら露出してる女が居たら目で追っちゃうもんね。

    +35

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/04(金) 00:02:40 

    日本の男にも 稀にこう言った考えの人いるよね… 変質者につけまわされ 怖い思いした事ときに そんな肌だしてるのが悪い、そんな格好してる女が悪いと 男尊女卑まるだしの男に 言われた事ある。

    +15

    -5

  • 65. 匿名 2014/04/04(金) 00:10:16 

    そもそも男ってガキだから、男に非があって、それを突っ込んでせめると逆ギレしたりする男いるでしょ。
    だから、レイプしたのにつかまると逆ギレのように露出が悪いって逃げ口上になるんだよ。
    性欲がコントロール出来ないのも本能に負ける知能だから。
    こんなレベルの前では防御しておく方が無難。

    +23

    -5

  • 66. 匿名 2014/04/04(金) 00:14:48 

    露出がなぜ乱暴される理由にならないのか謎

    あんたに見せてる訳じゃない!とかよく聞くけど
    そんな都合よく理想の男だけが連れるとでも思ってんのかな

    それだけ自分のしてる格好に自覚が無いんでしょ、平和脳過ぎるわ…

    +26

    -7

  • 67. 匿名 2014/04/04(金) 00:17:27 

    38
    女子高生がスカートの丈短いなんて、だいぶん前からでしょ。今30代の人は、ほとんど短かかったよね?子供の時、恥ずかしいお姉さん達だなと思って見てたよ。まるで、今の女子高生が悪いような言い方に聞こえる。悪いお手本見てるんだから仕方ないよ。そういうの指摘する時はちゃんと時代的な事も言ってほしいな。

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/04(金) 00:27:21 

    露出の高い服を着る女→世界の男「ヒャッハー!!犯せ!犯せ!」


    露出の高い服を着る女→日本の男「うわぁ…くわばらくわばら……」

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2014/04/04(金) 00:29:14 

    22 男の為に露出の高い服着てるわけじゃないのにな

    じゃあ誰の為?

    +18

    -10

  • 70. 匿名 2014/04/04(金) 00:29:38 

    当然とか頭イカれてんのか

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2014/04/04(金) 00:37:51 

    65
    それを逆切れとか逃げ口上って言ってる時点で女もバカなんだと思うよ

    小中学生の前でスカートヒラヒラさせて、私達女は悪くない

    その頃から理性なんか無いよね、正直どっちも悪いどころか女が悪い

    +5

    -16

  • 72. 匿名 2014/04/04(金) 00:39:23 

    抗議した女性ナイスです!

    +19

    -4

  • 73. 匿名 2014/04/04(金) 00:40:00 

    なんでこんな女の落ち度に自覚が無いんだろう

    +13

    -10

  • 74. 匿名 2014/04/04(金) 00:54:14 

    露出が原因ではないとおもう。

    ドラッグだと思う。

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2014/04/04(金) 00:59:44 

    クソヤロー
    死ねばいい
    死刑

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2014/04/04(金) 01:02:17 

    動画の女の子美人。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/04(金) 01:15:25 

    何で神様は幼稚で馬鹿でスケベな男に力を与えたのかな~ ?って思う。

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2014/04/04(金) 01:16:22 

    71 は?小中学生の前でスカート履いたらダメなの?男のあんたはそんなに性欲コントロールできないの?

    +15

    -4

  • 79. 匿名 2014/04/04(金) 01:19:34 

    他国の事より、女子高生のミニスカートの方が問題。
    女ですけど、見ていてドキドキしますよ。階段下とかに居るときは。
    あれは、スケベな男じゃなくても、毎日見てたらどうにかなると思う。有る意味、男性にとっては拷問。

    +29

    -4

  • 80. 匿名 2014/04/04(金) 01:34:04 

    日本でも痴漢とか盗撮とか騒いでるけどパンツ見えそうなスカートで電車なんて乗らなきゃいいのにと思う。

    +28

    -5

  • 81. 匿名 2014/04/04(金) 01:40:18 

    このトピで男だけのせいにしてる人ってちょっと頭弱い人だと思う

    +25

    -7

  • 82. 匿名 2014/04/04(金) 01:47:47 


    7さん
    でしたらあなたはレイプされても
    文句言わないでくださいね

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/04(金) 01:49:07 

    全員性欲を薬で無くしてしまえばいいのに
    それ可能なんだからするべき

    この世から性欲が消える日を待ち望んでる

    +5

    -11

  • 84. 匿名 2014/04/04(金) 01:58:16 

    だけどさ、38みたいなスカートの子はホントどうかと思う
    要するに露出の目的は男に見せたい、からでしょ?
    レイプや痴漢がいやなら
    露出を抑えて深夜の徘徊も控えるべきだと思う

    スタイルの悪い私から言わせたら
    公の場でなんで裸同然の格好をするの?

    +14

    -4

  • 85. 匿名 2014/04/04(金) 02:00:35 

    「乱暴していいよ」ではないけど
    「乱暴されたくないけど見せたい」わけでしょ?
    矛盾してる

    露出度の高い服を着る意味を明確に述べることのできる人って居ないと思う

    +23

    -5

  • 86. 匿名 2014/04/04(金) 02:44:37 

    ブラジル=暑いから露出。タイトスカートかホットパンツ。
    日本の女子高生=寒くても超ミニ。しかも、プリーツスカート。

    外国人男性が天国だと思うのは日本。
    自覚した方がいい。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/04(金) 03:08:54 

    自ら「理性の無い畜生です」って言っちゃうなんてオスって滑稽だね

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2014/04/04(金) 03:10:42 

    人類が滅びればこんな記事も出てこない
    誰もいなくなるんだから

    人類絶滅計画でも立てた方がいいよ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/04(金) 03:29:13 

    怖ー!絶対行きたくない!

    道端にいる男なんざ信用できなくて当然だろ
    危ない時間に危ない場所で危ない格好すんなっことじゃない?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/04(金) 03:30:43 

    男女とも銃を装備して外出すればいい。
    少しでも危険を感じたら殺せばいいんだから

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2014/04/04(金) 04:04:55 

    もうさー日本人による日本人の為の安全な国日本って時代でもなくなってきたんだから(これからも移民増えていくわけだし)
    自分の身は自分で守るくらいしないと損するの自分だよ

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/04(金) 04:16:00 

    87. 匿名 2014/04/04(金) 03:08:54 [通報]
    >>自ら「理性の無い畜生です」って言っちゃうなんてオスって滑稽だね


    本当に男嫌いなんですね。


    +3

    -11

  • 93. 匿名 2014/04/04(金) 04:24:04 

    「ロリコンマンガを見るから性犯罪を犯す、規制しろ!」という意見が多いのに

    「女子高生の短すぎるスカートが痴漢や盗撮等の性犯罪を誘発する! 規制しろ! 長くしろ!」

    という意見が出ないのが不思議です。(´・ω・`)

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/04(金) 04:57:58 

    ボンレスハムにしか見えない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/04(金) 05:08:45 

    リオのカーニバルの女性は乱暴されて当然ってこと?
    私は女なので分かりませんが、男性ってそんなに我慢できないほど性欲が強いんですかね?
    少し露出が高い女性見ると押し倒したくなるの?

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/04(金) 05:15:10 

    ※71
    レイプする男より女が悪いって意味不明だな
    犯罪者擁護もここまで行くと滑稽ですよ、お猿さん。
    そこまで性欲コントロールできないなら表に出ない方がいいんでない?はっきり言って怖いよ。
    本能のままの動物みたいで。
    男はどうしようもなくバカで性欲の塊で理性なんてないから、女もそこら辺踏まえて身なりを気をつけた方がいいっていうなら分かるけどね。

    人気のないところや夜に薄着をするのは気をつけたほうがいいっていうのは同意だけども。

    +10

    -5

  • 97. 匿名 2014/04/04(金) 06:00:31 

    何万人殺そうがテロリストの方がまとも

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2014/04/04(金) 06:21:03 

    なんというためにならないスレw
    馬鹿になりそうw

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/04(金) 06:28:56 

    レイプするならビルを吹っ飛ばしなさい

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2014/04/04(金) 06:55:58 

    民度低いんだから気をつけるべき。
    常識が通る国ではないって事。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/04(金) 07:00:32 

    80
    日本女の頭なんて誰も理解できない
    だからAV出るんだろうけど

    +3

    -6

  • 102. 匿名 2014/04/04(金) 07:08:06 

    38
    同意! 20年ちよっと前から女子高生のスカート短くなってきたけど、どうしてそれが性犯罪を誘発するとみんな言わないんだろう。
    紙に描かれた過激な性表現よりよほど規制すべき対象(~_~;)

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/04(金) 07:21:19 

    あんな暑い国で長袖長ズボンは
    無理だと…

    オシャレで着てても
    そういう目でしか見てない
    男の頭の中(?_?;

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/04(金) 07:46:38 

    ブラジルは誘拐も多いってマルシアさんが言ってた。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/04(金) 07:49:04 

    馬鹿男の脅威のせいで着たい服が着られないってどういう状況よ?
    そもそもレイプなんぞする異常者はどんな格好してようが襲うよ
    痴漢対策にズボンが有効って言ってるようなもん
    実際はお尻のラインが出るからズボンの女性も狙われたりするしね

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2014/04/04(金) 08:35:09 

    そう言う考えの男は夏場肌を出して襲われて掘られても文句言わないよね?

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2014/04/04(金) 08:35:29 

    旦那がアメリカ人です。
    結婚したばかりの頃アメリカに行った時に、
    日本は昼間からフルメイクでキャミソールにミニスカートで歩いてる子がいるけど、
    アメリカだと娼婦扱いされるそうでそういう格好で歩くのはやめてとお願いされました。
    確かにアメリカの一般人は(セレブやモデル以外)薄化粧にジーンズにTシャツです。
    日本に帰ってくると若い子が露出してばっちりメイクでキメキメなのを見てオシャレだなーと思うけど、
    それは日本が安全な国だからできると思います。
    海外旅行に行く時はファッションに気をつけないと危ないと思います。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/04(金) 08:47:51 

    106さん、同感です。
    この理屈がまかり通るなら、ガチホモに「短パン履きやがって」とレイプされても『当然』ということになります。同性愛に嫌悪が多いカソリックのお国柄ですから、相当屈辱でしょうね。

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2014/04/04(金) 08:54:50 

    当然は言い過ぎだけど、男の気を引くために露出して自ら狙われる格好してるのは事実。
    旦那と一緒のときは露出しても安心だけど一人で出歩くときは一切肌は出しません。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2014/04/04(金) 08:59:59 

    もちろん礼儀をふまえた格好てのは必要だと思うよ
    でもじゃあ男でも露出度の高いタンクトップだったり、腰パンだったり、そういう格好してたらホモに襲われても当然って言われたらどうよ

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2014/04/04(金) 09:42:09 

    当然てなに?

    なぜそんな言い方、考え方しかできないの?

    +5

    -8

  • 112. 匿名 2014/04/04(金) 09:44:33 

    女性が自由に生きにくい世の中だよね

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2014/04/04(金) 10:36:15 

    女性からの回答も入って65%でしょ。
    犯罪者擁護とかそういう問題じゃないよね。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2014/04/04(金) 10:42:04 

    てかメキシコ、エクアドル、ベネズエラ、コロンビア、ブラジル、ペルーの治安悪過ぎ

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/04(金) 11:17:16 

    だいたい日本で起きてるレイプ犯罪って日本人じゃない犯人多いよね
    あの人種見てると何着てても危ない気がする
    刑も軽いしもっと重くしてほしいわ

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2014/04/04(金) 11:18:16 

    犯罪をおかすやつが100%悪い!
    そんな格好をしてる女性が悪いなんて
    女性を性的対象としか見れない
    女性軽視の人間が言う事だと思う。
    女性も夜中に1人で出歩かないとか
    自己防衛はした方がいいけど、
    暑い国で露出を控えろと言っても
    限界がある。

    +17

    -6

  • 117. 匿名 2014/04/04(金) 11:29:44 

    確かにブラ見せてる人とか変なくらいスカート短い人は誰にアピールしてるの?って思う
    でもそうじゃない、長ズボン履いてるのに痴漢にあう人もたくさんいる
    そういう人はもうどうしようもないじゃん

    私もレイプはされたことないけど夜9時に仕事場から帰ってたら知らない人に抱きつかれて、それだけでも怖かった
    長袖の地味な色の上着着てたけど、そういうことするやつは服装関係無いのがほとんどでは?

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/04(金) 11:55:36 

    レイプされて当然なんて被害者に口が裂けても言えない。
    でも、露出の高い服で繁華街歩いてレイプされた人と、小学生とかでレイプされた女の子を同じ被害者とも思えない。
    自衛手段は取るべき。
    制服のミニスカートも、真夏ならまだしも真冬に履いてるとアホかとw

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/04(金) 12:26:26 

    と言うことは、この意見の男で薄着のやつはゲイに襲われても文句ないんだね(*^^*)

    +2

    -6

  • 120. 匿名 2014/04/04(金) 12:45:52 

    ブラジル乱暴されたり多そうだしそういう考えなのかもね。


    分からなくもない。露出することでそういう被害にあう可能性が高まることは頭に入れておくべきだと思う。


    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/04(金) 13:33:27 

    これブラジルに限った事じゃないよ。
    アメリカでも同じようなアンケート調査やったのをABCニュースで流した時
    やっぱり男性の意見は女性にも否がある、格好に気をつけるべきって意見多かった
    どの国でも男はこういう意見なのかも

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/04(金) 13:38:17 

    露出が高い服着て男の目は引きたい
    ても、変質者やブサイクはイヤ

    ↑みたいな思考の女がキレてるんだろうけど、危ない目に遭う確率を自ら上げてる行為と言うことは自覚してるよね?
    しかもこのタイプって服装だけじゃなく、被害に合いやすい時間帯、被害に合いやすい場所も自ら選択してたりする

    まあ、そういうあまり賢くない選択をする女たちのおかげで、その他の女たちは被害に遭う確率が下がるのでありがたいよ
    我が道を行けばいいんじゃないの

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2014/04/04(金) 13:40:58 

    実際に性犯罪の被害者って、露出が多い服装だったとかは関係ないそうです。統計でそう出ています。
    痴漢も、派手な人よりは声に出さなそうな見た目的に大人しそうな人が痴漢にあってる気がします。

    +7

    -6

  • 124. 匿名 2014/04/04(金) 13:41:55 

    露出で釣れる男のレベルなんてたかが知れてるのに。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/04(金) 14:09:31 

    好きな服着ればいいんじゃない?
    ただあまりにも薄着な服着てる人は、どうしてもビッチイメージで見られちゃうけど

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/04(金) 14:12:06 

    つまり、


    夏の海、ビキニの女性はほとんど…
    って意味ですよね。日本人で良かった。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/04(金) 14:18:36 

    123
    統計でそう出てますって、それなら貼ってください
    それじゃないと適当な情報を出して他人を惑わすことになりますよ
    別にあなたの意見を否定してるのではないのですが、
    露出度の高い服装をしても直接性犯罪に巻き込まれる関連性はないという統計が実際にあるなら
    それを貼ってそういう意見を出すべきでは?と思ったのですが
    探しても見つからなかったのでお願いします。統計が本当なら少しは安心できますので

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2014/04/04(金) 14:20:39 

    ミニスカの女性
    「あれは見られたがっているんだ、見ていいんだよ」

    露出の多い服装で夜道を歩く女性
    「ああいう女は男に飢えてんだよ、強姦されたがっているんだ」

    マジでそう考えている男結構多いですよ。
    女性の方ももっと自分を守る意識を高め安全な行動をとらないといけませんね。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/04(金) 14:43:58 

    窓は開けっ放し玄関の鍵も掛けず外出、泥棒に入られた。

    この場合、泥棒は確かに悪い、しかし鍵を掛けずに外出した方も
    「鍵くらい掛けるのあたりまえでしょ、非常識ね」と非難されます。

    露出の多い服装で夜間外出、レイプされた。同じ事だと思います。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2014/04/04(金) 14:52:47 

    海外在住だけど、ブラジル人の友人は「この国はスキンシップが足りない」って怒ってた…
    日本人の私からしたら、挨拶のハグでさえなかなか慣れないのに。
    ブラジル人は友人同士でも親愛の口チューをするらしい。文化だから仕方ないのかもしれないけど、あんまり派手なスキンシップは勘違いも生むと思うな〜

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/04(金) 15:00:55 

    第三者的な当然の意味が読めない人がこんなにいるとは

    しかもそのほとんどの人が単純に女は悪くない一択

    ゲイの話も全く置き換えて喋れてないのも…分かってないのかな

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/04(金) 15:02:10 

    南半球に文明が発達しない理由は、人間が動物に近いから。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/04(金) 15:07:22 

    リオのカーニバルには、世界中から乱交したい人達が集る。
    もう、人間が動物にしか見えない。

    ドラッグ、不衛生、エイズ、ひっちゃかめっちゃか。

    そんな国の事を、先進国と同じに考えたってなんの答えも出ないでしょ。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/04(金) 15:08:27 

    露出してる人で、それでsexyさを見せたい人が少なくないのは事実でしょ。
    犯罪が悪いのは当然だけど、女の露出見てムラムラするのは当たり前だし、男はそういうバカが多いってわかってて露出してるんだから、ファッションによって危険性は高くなるっていう意識は必要だと思う。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/04(金) 15:23:34 

    上の方に出てたカーニバルとか、
    夏の浜辺のビキニとか上げてる人いるけど。

    似たような露出人口が多い場所、多い時間帯ならまた犯罪に巻き込まれる可能性は下がるでしょ。
    集団でいるわけだし。

    目立つ格好(露出度の高い格好)で群から離れて単独行動する個体が淘汰されるのは、野生動物の世界と同じだよ。
    目立つ格好でも、群の中に入れば目立たない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/04(金) 15:31:50 

    露出の高い服装は男性からセクハラで訴えられると法では負けるのよね。男性に見せる為じゃないって言う人も中にはいるけど、突き詰めていくと結局男性にどう見られるかなんだよね。おそらくこの世界に男性が一切いなくなれば化粧も服装も凝らない人ばかりになると思うよ。

    今は現実的に男性が消えるなんてありえないから、「そんな事はない。男性とか関係なしにただのファッションで着てます」とは言うけどね。化粧も服装も男性有りきの行為だから、男性がそれを見て欲情するのも間違いでは無いと思うし、いい女と思われたいから女性もそうしてる訳だしね。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/04/04(金) 15:32:35 

    131
    ほんと、女って客観的思考ができない人が多いと思う。

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2014/04/04(金) 15:35:25 

    118
    確率の話なんだよ

    そういう目にあいやすい服装とか場所とか行動っていうのがあるでしょって話
    その中に露出度の高い服装もあるわけ

    頭悪いなあ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2014/04/04(金) 16:53:53 

    その前に性欲を抑制できない奴が頭おかしいでしょ。どこでも欲情して下半身おっ立ててんじゃないよ。て強い口調で言うと立つ奴いるから男は。男脳で言葉あるのかな。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2014/04/04(金) 18:01:02 

    痴漢よりはレイプしたほうが男性ホルモンが活発になってセクシーになれると思う
    日本人腑抜けすぎゲイだろ

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2014/04/04(金) 18:17:33 

    服装以外に女性側も自衛できる手段っていくらでもあるよね。
    ボクシング習って体を鍛えるとかさあ。

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2014/04/04(金) 18:55:22 

    半分正論だと思う。乱暴はダメだけど露出した服装を着てる人は痴漢されても文句言えないよね。女性から見ても露出してる女の子がいたら目のやり場に困るから迷惑だわ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/04(金) 19:32:07 

    そもそもレ○プされて”当然”なんておかしいでしょうよ・・・
    このアンケート自体が不謹慎だし酷いとしか言いようがない

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2014/04/04(金) 19:51:04 

    67こそちゃんと時代的なこと知ってから言ってほしい
    30代だけどもう学校の校則でミニスカだったんだから

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2014/04/04(金) 20:16:30 

    レイプ犯は再犯が多い。しかし、刑期は私達女性が思うより短いし、軽いとおもう。
    そして、レイプ犯が野放しになる。
    結局さ、レイプ犯を野放しにしているのだって、男達の中に女が悪いと思っている人が多いからではないでしょうか?男が本当にレイプ犯を悪いと思っていたら、もっと厳罰に処する法律にしているとおもう。

    それから、レイプが蔓延るということは、それだけ治安が悪い証拠だと思う。
    女性が遅くなっても、どんなカッコしていても襲われない事が治安が良いことに繋がると思う。







    +7

    -3

  • 146. 匿名 2014/04/04(金) 21:04:16 

    性欲を抑制出来ないって言ってる人多いけど

    女も抑制出来てないから露出の高い服を着てるんだよね

    自分のためとか曖昧な言い訳するだろうけど

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/04(金) 21:25:13 

    144

    学校指定のスカートを自発的に短く裁断したり、コテコテ折ってさらに短くしてはいている。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2014/04/04(金) 21:25:51 

    レイプされて当然だよ。日本の女子高生ももちろん。お願いしますっていってるのと同じだと思う。

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2014/04/04(金) 21:32:28 

    145
    「厳罰化すれば、一層性犯罪や再犯が無くなるか」という社会実験が米国で行われましたが、刑期の延長などは再犯予防に対して効果がなかったと言われています。必要なのは性犯罪者への治療と教育訓練というのが専門家の共通の認識です。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/04(金) 21:42:17 

    昔から学校でミニスカだったんだからって

    だからだよね、昔から何も考えてなかったんだよ

    そういう女の性欲には何も言わないの?

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2014/04/04(金) 21:54:01 

    女子高生のミニスカなんてもともとは「可愛くみせたい」って言う自発的なものだもん。ブルマは恥ずかしいっていう理由で自発的に廃止できたんだよ。ミニスカだって恥ずかしいっていう理由で廃止できるはずじゃん。そもそも教師だってミニスカを望んでないんだし。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/04(金) 22:02:26 

    男の都合のいい解釈だと思います

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/04(金) 22:19:21 

    152

    65%って男女あわせてのアンケート結果だよ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/04(金) 22:38:47 

    147 クラスに1人か2人しかいなかった個性派のこをと言われても・・・昔の雑誌の情報?
    普通の高校だったけど自分の学校でコギャルやガングロ見たことないよ

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2014/04/04(金) 22:51:06 

    154
    駅のホームやトイレでみんな一斉にスカート短くしてたよ。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2014/04/04(金) 22:53:52 

    110
    どうよ?もクソもw
    タンクに腰パン=ホモって認識じゃないからw
    そのたとえおかしいwそれは日本のイメージでしょ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/04(金) 23:05:20 

    気持ち悪い
    レイプしたいだけの屑男たちの意見なんて誰も聞いてません
    去勢するか死ね
    女をバカにしたいのかしらないけど男って本当に屑が多い
    バカな男ばっかでイヤな世の中
    これじゃ女の人が、自分の好みの服も着れないし
    何言ってんだか
    ほんと消えればいいのに屑男共

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2014/04/04(金) 23:07:23 

    まぁ何かされても文句は言えないわな

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/04(金) 23:14:58 

    でも実際露出してる人って男に飢えててびっちだよ
    深層心理的にそう。
    びっちに見られたくないなら露出は控えたらいい

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/04(金) 23:23:08 

    157

    その屑男からあなたも生まれてきたんです

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2014/04/04(金) 23:36:39 

    157
    男に相手にされないとここまでひねくれるのか(>_<)

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2014/04/05(土) 02:32:17 

    157
    うーん、自分の好みの服を着ることと
    トラブルに巻き込まれる可能性のある服装をあえて選んでしまうこと
    この二つは全然違うと思うんだけど・・・
    やっぱり状況や場所も考慮したうえで服装選びもするべきだと思うよ
    日本はたまたま世界NO1って言っていいほどの平和な国だから
    どんな服着ても自由、夜中だろうと人通りが少ない場所だろうと、
    被害を受ける側に落ち度はないって考え方になっちゃうのはわかるけど
    それが一般常識としてまかり通る国はほとんどないと思うよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/05(土) 14:34:12 

    144
    校則でミニスカ指定なんてない。デタラメ言うな

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/06(日) 08:53:55 

    でも
    キモい男性はいじめられて当然
    ムカつく男性は痴漢でっち上げされて当然
    とか言われたらキレるんだろこういう男どもは(笑)

    犯罪から身を守るために工夫はするべきだと思うけど、だからといってそうじゃない人に乱暴してOKというわけではない。
    極論をいえば、全裸で女性が歩いていても乱暴したら犯罪。
    自らの性欲の暴走を女性のせいにして責任逃れをしようとするな。





    +0

    -2

  • 165. 匿名 2014/04/06(日) 14:26:09 

    164

    窓は開けっ放し玄関の鍵も掛けず外出、泥棒に入られた。

    この場合、泥棒は確かに悪い、しかし鍵を掛けずに外出した方も
    「鍵くらい掛けるのあたりまえでしょ、非常識ね」と非難されます。

    露出の多い服装で夜間外出、レイプされた。同じ事だと思います。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。