ガールズちゃんねる

AKB系列の握手会について!

97コメント2017/05/11(木) 00:47

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 21:18:04 

    芸能人や特にAKB系列の握手会についてですが、仕事なんだからキチンとしろという意見と、仕事だとしても可哀想だという意見がありますが、皆さんはどう思いますか?
    AKB系列が好き、嫌いは抜きにして意見を聞きたいです!
    私はやっぱり仕事だとしても何時間も握手をし続けるのは過酷だなと思います。

    +160

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 21:18:40 

    AV女優の子たちの方がよっぽど過酷

    +17

    -53

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 21:18:49 

    仕事とはいえ可哀想だと思っています

    +206

    -11

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 21:19:19 

    そもそも握手なんてしなくていいと思う。

    +217

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 21:19:40 

    握手
    AKB系列の握手会について!

    +51

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 21:19:41 

    若い女の子が長時間立って握手してるだけで立派
    想像よりキツイと思う

    +280

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 21:19:43 

    >>2
    でも自分が選んだ道やん?

    +166

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:09 

    秋豚が儲かってるだけ

    +185

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:16 

    肉体労働だよね

    +172

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:17 

    お金出さないと握手できないルールっていうのも考えると変

    +149

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:18 

    CD買えばアイドルに触れられるってキャバクラっぽくて嫌
    若い女の子の体で稼がせてる感じがする

    +215

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:30 

    仕事だからしょうがない
    嫌ならそもそもグループに入らなきゃいいだけ

    +132

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:34 

    わかっててアイドルなったんでしょ?やれよ

    +132

    -18

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:46 

    ガルちゃんで話すようなことなの?

    +19

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:53 

    握手会漬けにされるの分かってて
    AKB入ってるだろうから
    仕方ないと思うけど、
    せめて座って握手させてあげたら?
    とは思う。

    ファンとの会話や名前を覚えたり
    出来ないとリピートしてくれなさそう
    だし、キャバ嬢みたいで大変そう

    +198

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 21:21:06 

    AKB好きだからこそ無理してほしくないので握手会は行かない
    みんながみんな接触イベ好きとは限らない

    +20

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 21:21:18 

    でも10代の子よ
    仕事だからって無理でしょ
    やりたくないな〜〜ダラダラ…
    AKBの下の方にプロ意識なんかないでしょ

    +22

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 21:21:28 

    >>11
    若い時しか価値ないからね

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 21:21:33 

    彼女達は選んでやってるわけですからね…秋元康さんは頭がいいと思いますね…尊敬はしませんがw
    AKB48グループ(AKB・SKE・NMB・HKT・NGT)動画・画像・Twitter等のまとめ - NAVER まとめ
    AKB48グループ(AKB・SKE・NMB・HKT・NGT)動画・画像・Twitter等のまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    AKB48グループ(AKB・SKE・NMB・HKT・NGT)の動画・画像・Twitter等をまとめます

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 21:21:42 

    少なくとも今の自分の仕事とは比べものにならない程大変だと思う
    自分がやれと言われたら無理だ

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 21:21:44 

    >「仕事なんだからキチンとしろ」

    なんか柄の悪いスナックの客みたい

    +83

    -23

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 21:22:38 


    職業で言うと営業みたいなもの

    秋豚(社長)のために頑張る・・奴隷職!

    +31

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 21:23:14 

    握手会を笑顔でしてるアイドルには何も思わないけど
    運営側の稼ぎ方がキモイ

    +117

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 21:23:21 

    切りつけ事件あったんだからやめればいいのに
    お客さんまで犠牲になったらどうするんだろ?

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 21:23:28 

    かなりマイナーなメンバーは1人のヲタに券買い占められて、まとめ出しされて何十分も握手したまま会話してるよ
    あれはちょっと可哀想

    +158

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 21:23:49 

    仕事なんだから握手するけど金を払ったことに胡座かいて罵倒したりセクハラする奴は客でもファンでもないよ。

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 21:24:07 

    トイレ行ってわざと手を洗わないで握手するキモヲタとかいるらしいよ
    絶対に無理!

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 21:24:21 

    握手する方(ファン側)も盲目だよね
    よくよく考えてみて?アイドル側が一回毎に手洗ってる訳じゃないでしょ?
    自分の前に何人ものオタクと握手してるんだよ?
    得なのは一番最初の人だけだよww

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 21:24:23 

    クソトピだな
    自分で選んだ道だろちゃんとやれやビッチ

    +10

    -24

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 21:24:32 

    関係無い人の画像貼るのやめれ

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 21:24:48 

    握手会にくるファンの中に明らかに不潔な人とかナイフで襲ってくる奴とか頭おかしい人も居るから
    かわいそうだと思う

    +73

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 21:25:41 

    >>21
    まぁどんな仕事でも
    仕事なんだからキチンとしなくちゃですよ
    皆さんの仕事もそうでしょう?

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 21:25:59 

    このグループの真似すればどう?
    完全防備
    AKB系列の握手会について!

    +120

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 21:26:04 

    握手してる本人からしたら、慣れてしまったら流れ作業なんだろうな。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 21:26:27 

    握手会なんて無くなっちゃえばいいのに。
    そしたらAKBたち全然CD売れなくなるだろうね。笑

    +82

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 21:26:31 

    松潤ちゃんと握手したいなあ
    AKB系列の握手会について!

    +9

    -37

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 21:27:19 

    生理の時とかめっちゃきついだうね

    +102

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 21:27:36 


    握手会してもCD売れてもお金は秋豚に入ってるんでしょ?
    メンバーが寒い中握手会とかしてる時に呑気に大手関係者と酒飲んでる
    AKB系列の握手会について!

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 21:27:39 

    まいやんファンだけど、見ず知らずの人と何時間も握手し続けるのは肉体的にも精神的にも大変だと思う。
    メンバーもそれわかったうえでG入ってるだろうけど、少し前にあった刃物で襲われる事件が起こった時点で握手会はもうやめるべきだった。
    握手会があるのもファンのためっていうより運営サイドの儲けのためっぽいし。

    +120

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 21:29:21 

    色々問題はあるかもしれないけど私は他の芸能人のファンですが握手会の企画がないのでファンひとうらやましいです

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 21:32:51 


    営業ってきついよね?
    営業は頑張ってもトップが儲かって仕事貰ってきた人はほんの少しだしね・・・

    お笑い吉本とか見ても安月給みたいだし

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 21:33:10 

    握手会してるのはAKBグループだけじゃないしむしろ他のアイドルの方が過激なことしてる。メンバーも握手会があることは承知で応募してるわけだし。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 21:33:23 

    清水富美加もファンのおっさんとのヌルヌル握手が泣くほど嫌だったと言っていたし、接触商法メインでやってるアイドルはその何倍もキツそう。メジャーなアイドルは握手マシーン化しないとやっていけないし、地下ドルはこなす量は少なくて済みそうだけど接触が濃そうで仕事とはいえどっちも辛そう。

    +74

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 21:34:41 


    こんな感じ?
    商品がキモヲタw

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 21:34:51 

    やっぱり生理とかで女の子は、しんどい日もあるよね。体調の悪いときは辛いと思う

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 21:36:11 

    遠くから遠征したのに現地行ったら推しメンがスキャンダルで解雇されていた
    というのは有名な話(夜中に発表されてた)

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 21:36:53 

    体調不良は仕方ないけど、体調といっておきながらその日のテレビの仕事とか普通に出てたりすると複雑な気分

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 21:38:06 

    自分のレーンだけたった3人とかだったらそれはそれで辛いよね…

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 21:39:24 

    AKB系列の握手会について!

    +74

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 21:44:46 

    最近は女性ファンも増えたので初期ほど不潔な人は見ないかなって感じだけど、そんでも内から滲み出る陰気臭いファンは何故一張羅で握手会に来ないか不思議だ。

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 21:46:28 

    >>21
    正論だと思うけど。仕事である以上はきちんとやるべき。
    無理矢理アイドルにさせられたわけじゃあるまいし。

    +11

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 21:49:27 

    >>15キャバ嬢みたいってゆうか、キャバクラのライトバージョンだと思う。せめて立ちっぱなしはやめさせたほうがいいか、と。あと接客業と同じで嫌な客1人いるだけで死にたくなると思う。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 21:49:39 

    罵声も浴びる事だってあるし辛いだろうな

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 21:50:01 

    握手なしでこんな感じ⇩で話せばいいと思う。刺される心配もないし。
    AKB系列の握手会について!

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 21:50:16 

    そう言うアイドルの姿に憧れて入ってる子達です

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 21:55:01 

    土日祝日のたびに握手会。勉強する暇も学校の友達と遊ぶ暇もない。外の仕事が入らない限りギャラが高いわけでもない。
    ファンにすら握手奴隷と言われてる。入りたくて入ったにせよ可哀想だと思う。

    +34

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 21:56:42 

    知り合いがNMBに居るけど結構平気でブスとかゴミとかビッチとか言ってく人が何人も居てキツいとは言っていたな。
    握手会も給料に込まれてて(スタートが確か3万?5万?)でそこからまたレッスン料取られるしメイクとか身なり整えるのも最初は出ないからからほぼ無賃だって言ってた。

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 21:57:33 

    ぶっちゃけAKBG好きだけれど、1シングルにつき1回でいいと思う
    今は1シングルで5,6回やっているけれど、特に乃木坂メンとかツラそうだもん
    なくそうとは言い切れないのは、もともと会いに行けるアイドルがコンセプトで、
    握手会をやめたら会いに行けないアイドルになるから

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 21:59:48 

    それやればジャニーズやイケメン俳優、ミュージシャンとにゃんにゃん出来るならいいんじゃない?
    何かを得たいならそれ相応の対価を払わなければならないのは当然のこと。
    ファンにお金払わせて仕事でやってるのを可哀想とか言うのはちょっと違うと思う。
    大規模な握手会があるのはみんなわかっててAKBに入ってるわけだから。
    それが嫌ならアイドルではなくモデルや女優、歌手になればいいだけ。

    +12

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 22:01:19 

    気持ち悪いオタクと握手しなくちゃいけないなんて辛すぎる。
    触るだけでも気持ち悪いわ。
    それでもアイドルになりたいって人がなるんでしょうね。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 22:04:57 

    私は妊婦で若くないけど、6時間立ちっぱなし、その間トイレ休憩なしとかザラだよ。
    若くて健康で、好きでアイドルやってるなら苦じゃないのでは?

    +3

    -26

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 22:06:02 

    >>49
    コラ
    苦笑いではあるけど

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 22:06:57 

    AKB系列のグループは普通に好きだけど…
    正直握手会はいらないと思う。やるにしてももう少し回数を減らしていいんじゃないかな〜
    「会いに行けるアイドル」っていうコンセプトは劇場公演だけでも十分に守られていると思います。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 22:06:57 

    でもさ、ジャニーズがこういう握手会やり出したら、ジャニファンはアイドルがかわいそうなんて考えず飛びつくと思う

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 22:07:00 

    >>57
    NMB大好きだから気になる。笑

    わたしはキモオタ側ですが、握手する前に推しが前の人と握手した後おしぼりで手拭いてるのみました。笑
    机の上に常備されてますが。
    体調悪い時もイライラする時もあるだろうに、みんなニコニコしててすごいなって思います。
    わたしなら絶対塩対応って言われる自信しかない。

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 22:08:02 

    >>61
    そういう自分ができるんだからってのキモい
    同じ妊婦さんでも立ちっぱなしキツイ人多いんだから、そいういう事言うのやめなよ。

    +29

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 22:09:04 

    募金箱を置いて寄附するとかにすれば、世間の評価も変わると思います。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 22:11:13 

    わざわざCD買ってまで説教や暴言吐きに来るヲタもいる
    中高生の女の子には仕事とわかっててもキツイんじゃない?
    メンタルも強くないとできないよね。

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 22:12:32 

    キモヲタは握手する前に何触ってるかわからないよ?
    もしかしてチン…触ってるかもしれないし

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 22:13:33 

    前に握手したらねばねばしたのが付いていたって話聞いたけど

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 22:14:23 

    握手会は勝手にやればって感じだけどCDと抱き合わせで売ってるのがね
    他のグループもやってるし昔から特典やタイプ別もあったけど ここまでやるAKBヲタに引くんだよね

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 22:15:56 

    AKB系列の握手会について!

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 22:16:44 

    握手会なくせばいいのにって言うけど、実際問題無くせないよね
    握手券がCDについてくるからAKBや乃木坂はミリオン達成できてるようなものだし。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 22:17:50 

    you tubeで「僕と新しい人生始めよう」とかキモオタが言っててドン引きしたわ。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 22:29:05 

    でも確かケータリング?休憩時間の食事は豪華だし、休めるようにふとんもあるし、マッサージしてもらえることもあるし一般人の仕事よりは良さそうだけど?

    +25

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 22:35:44 

    >>7

    こういった言い方する人よくいるけど、それこそ世の中の仕事みんな、自分で選んだ仕事だよね。
    その中で、過労死だの鬱病といった問題がおきるのに芸能界だけは、自分で選んだからで片付けられるの?

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 22:38:20 

    AKBと握手するくらいなら風俗でも行けばいいのに

    +25

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 22:44:47 

    >>64

    でも女性ファンってそれなりに身だしなみは綺麗にしていきそうなイメージ。おばさんだとしても握手まで行くって結構自分に自信がある人が行く感じ。
    女性アイドルの男性ファンって、それこそ体臭が酷くても気にしない感じがする。
    キモオタって不潔なイメージしかない。そうすると女性アイドルの方が過酷な感じがする。

    +33

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 22:45:35 

    大変だと思うけど、やる気ゼロのぱるるとか見るとイラっとする。
    あと神対応と言われてたゆきりんはだんだん素っ気なく、みるきーも卒業決まった途端に手を抜いたらしい笑

    +38

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 22:50:33 

    普通のアルバイトでも何時間もひたすら同じことの繰り返しって、かなり辛いわ

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 23:12:58 

    握手するのは勝手だけど、それをCDに付けてCD売上にしないでほしい。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 23:34:07 

    AKB系は握手の時間もびっくりするくらい短いよね。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 23:59:58 

    握手するより、その時間を歌やダンスの練習とか、演技のトレーニングに充てればいいのにな、とは思う。もしくは、劇場公演を増やすとか。
    私も、もし好きな俳優が握手会してたら、やっぱり行ってしまうと思うけど、握手会の数が多いより、出演する映画やドラマが多い方が嬉しい。

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 00:03:41 

    >>72
    握手でのし上がったなぁちゃんもセンターになってからは手抜き
    今は儚げ顔してれば話さなくてもファンは喜ぶって分かっちゃったから

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 00:09:20 

    やっぱり仕事とはいえ、
    本当に可哀想…

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 00:33:07 

    欅坂の握手に今週行きます。
    なんか、男性にsexしよ。
    と言われる人もいるみたいですね。
    きもいしね。と思ってるでしょうね。

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 00:36:42 

    ていうか、前握手会で
    川栄ちゃんナイフで
    切られなかった?

    こわい。
    AKB系列の握手会について!

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 00:53:45 

    >>83
    運営は彼女達を歌や芝居レッスンする価値のないものと見なしてるからね。握手で稼ぐのは当たり前

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 01:29:04 

    >>75
    それ思う。かなり恵まれてるし勘違いしてる人多すぎるよ。不人気なら一般のコンビニ店員とかの方がはるかにきついよ。バイトは時給以外なにももらえないし。指原や山本彩とか白石麻衣とか人気メンバーは人多くてきついけどほとんどのメンバーは不人気でひまだから。不人気はほとんど並ばないし1日1時間半くらいで終了w

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 01:46:18 

    定番の
    お前ら握手俺…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 03:38:12 

    >>83
    歌やダンスをちゃんとレッスンしてその上で握手もやってるんなら文句は言わないんだけどね
    他のアイドルも握手会は常識になってるし、ハロプロとかもね
    ももクロとかベビメタぐらいでしょやらないのは
    だからダンスに力を入れてる欅坂はまだマシだと思う
    問題は握手第一主義になってしまっている一部の秋元系グループ

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 08:54:59 

    金のためなら、なんでもやるね

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 09:41:11 

    悲しい男性が多いのかしら。
    お金払っているから、アイドルは言い返さないものね。

    アイドルの自己顕示欲もすごいけどね。
    ばかばかしくならないの?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 10:02:21 

    これが最大の売りだから、やるしかないんだろうね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 11:43:32 

    参考 塩対応アイドル握手会レポ 2016/05/04

    @
    ぱるるわず。塩対応とかネタに出来たもんじゃない。一切対応せんわ、無対応・非対応w
    2枚出ししたけど、キツ過ぎて3秒でこっちから離れましたww
    しかも手を引っ込めてるから、こっちが奥まで手を伸ばさないと届かないのに、OJSが肘つくなとか言ってくる始末
    @
    わたし)こんにちは
    ぱるる)こんにちは
    おわり
    剥がしの人に助け求めた
    ねえどうしよう
    悪印象だよね
    心臓持たないんだけど
    @
    ほんとイラついたww
    頑張ってくださいこれからも応援してますって言ってんのに人の話聞かないからねwww
    もうぱるるは一生行きたくないよww
    @
    恐怖島崎遥香レーン
    メンタルやられる前に逆ギレしそうになったあぶねえ
    想像を上回りやがったぞあの野郎
    5部6部島崎干す 耐えられん
    呆れる あれはおかしい
    次由依ちゃん行く時睨みつけてやろうかな隣のレーンを

    俺「はじめまして」
    島「はじめまして」
    俺「こないだのツイート話題なってたの知ってる?」
    島「どのツイート」
    俺「ドラマのヤツ」(ここで下ネタはダメだと悟った)
    島「ドラマのツイート結構してるからな」
    俺「……」
    島「……」
    終始キレ気味でしたよ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 13:30:59 

    康も握手して過酷さを知れ!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 00:47:25 

    私世間では“キモヲタ”と呼ばれてるようなAKBファンだけど私のようなキモヲタと握手しなきゃいけないなんて推しがかわいそうだから1度も握手会に行けてない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード