ガールズちゃんねる

カンニング竹山、規制ないネット生放送に警鐘

69コメント2017/05/12(金) 15:59

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 18:51:30 

    お笑い芸人のカンニング竹山(46)が、個人によるインターネット生配信番組のまん延に警鐘を鳴らし、規制強化を呼びかけた。

     閲覧数稼ぎのために過激な内容の動画や番組の配信が増え、事件に発展するケースも後を絶たない。8日放送のTBS系「ビビット」では、韓国人俳優がネット番組のロケで訪れた京都のラーメン屋で誹謗(ひぼう)中傷を受けた騒動を取り上げた。

     問題の番組では、俳優がカメラを片手に店にアポなし取材を行おうとしたが、竹山は「インターネットは本当に考えていかない。発信するということは、誰かしら責任を負える人がいなきゃだめ。テレビっていうのはロケやってても、実は我々も窮屈なところはいっぱいありますけど、画面に映る一般の方の許可をADさんがちゃんと紙持って取ったり。そういうのを全部やってる。そんな中でも放送して問題があれば、テレビ局の誰かがクビになったり責任を取ったり」と、テレビ番組に比べて、放送上の規制や責任の所在があいまいだと指摘。「個人が勝手に(動画を)出して、責任を負わずに、ただただ社会問題になっていく」と憂えた。
    カンニング竹山、規制ないネット生放送に警鐘 - 芸能 : 日刊スポーツ
    カンニング竹山、規制ないネット生放送に警鐘 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑い芸人のカンニング竹山(46)が、個人によるインターネット生配信番組のまん延に警鐘を鳴らし、規制強化を呼びかけた。閲覧数稼ぎのために過激な内容の動画や番組… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +88

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 18:53:09 

    個人の責任に帰結するから別にいいじゃん

    +24

    -50

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 18:53:14 

    仰る通り。

    +120

    -17

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 18:53:20 

    なんかこの人ウザいだけになってきた・・・

    +117

    -40

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:04 

    はいはい、こいつも親が在日ヤクザだっけ?
    日本人締め付けが始まりました

    +123

    -27

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:20 

    規制ある中でやってんの知らないでしょ

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:22 

    >竹山は「インターネットは本当に考えていかない。発信するということは、誰かしら責任を負える人がいなきゃだめ。

    いやいやあなたもネット配信のAbemaTVで考えなしの発言してますよね?

    +164

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:23 

    別にいいやん

    昔のテレビのほうがもっと過激でやばかったじゃん

    +20

    -13

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:23 

    不細工

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:50 

    >>閲覧数稼ぎのために
    馬鹿だよねぇ。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 18:55:05 

    まぁ言ってる事は正しいと思う。

    +92

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 18:55:19 

    >>2
    個人で負いきれない事もあるから言ってるんでしょ?

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 18:55:44 

    つまり台本のある番組以外は認めるな。
    テレビがつまんなく感じちゃうだろ

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 18:55:55 

    >8日放送のTBS系「ビビット」では、
    >韓国人俳優がネット番組のロケで訪れた京都のラーメン屋で
    >誹謗(ひぼう)中傷を受けた騒動を取り上げた。

    というかネットでは自作自演説まで出てる胡散臭い話を
    まーた日本人が悪いって体で放送してたんだ
    ソッチのほうがビックリだわ

    +130

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 18:55:56 

    >>8
    昔と比べてどうするのさw

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 18:56:09 

    規制がある結果が偏向報道です

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 18:56:26 

    >>8
    昔と比べても仕方ないだろ

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 18:56:40 

    テレビでお尻出して糞しようとしてた人に
    言われてもねぇ…

    +81

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 18:56:43 

    細かくてすまんけど

    韓国人俳優じゃなくて

    自称韓国人俳優だよね?w

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:09 

    >>18
    あったねwww
    エンタだっけ

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:19 

    Youtubeは過激な動画は消されるしアカウントも消されるよね。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:36 

    ラーメン屋の奴ってこんな奴だけど
    転載

    今話題のヘイト受けた韓国人ユ・ミンソンはこんな奴らしい


    ①韓国ネットからも批判を浴びる「自称25歳の韓国人俳優(実際1979年生まれの37歳無職)」
       
    ②頻繁に日本に来ては、路上の女性に声をかけて「私は韓国の俳優です。今ネット生番組配信してる」
     と言って抱き寄せたり、後で「寿司女」と侮辱したり、「日本征服ガイド」と題した動画を配信してる有名な人。
      
    ③手法としては、日本人女性のナンパ動画を生配信→興奮した韓国人男性視聴者は視聴料を支払い
     「もっと綺麗な日本女性を探せ」「酒に誘え」「キスしろ」など様々な命令をリアルタイムで下す
     →この刺激的な方法でアクセス数を増やし、多くの収益を上げている”営利目的のナンパ動画配信者”。
      
    ④一部韓国人からは「日本女性を侮辱して、結果的に嫌韓を助長してる。日本政府はコイツを入国禁止にしろ!」
     とまで言われている。
       
    ⑤動画配信先のネット番組「アフリカTV」から収入を得ているので、これは就労行為。この人は観光ビザで入国
     しているので虚偽申請として警察に通報できる。

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:46 

    えっ⁉︎こいつ在日なの?

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:47 

    いつも怒ってて大変そう

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:54 

    >>2
    責任取れるならいいけどねぇ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 18:58:05 

    Youtubeで稼げない奴が文句言うんだよ

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 18:58:23 

    これに関しては正論だと思う。竹山はウザいけど。

    +11

    -11

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 18:58:53 

    規制の明確化が必要なのは同意だけど、この人に言われても説得力無いっていうか…。

    自分の発言がネット上で色々言われると「事実が曲解されていく」とか言い訳凄いけど、もっとよく考えて発言すれば良かったのにって思う事が最近多いよ

    「キレ芸」じゃなくて、単純に自分の意にそぐわない事にブツクサ言ってる偏屈オジサン化してきたと思う

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 18:59:48 

    こんなこと言ってまたネットが叩かれるんだよ
    テレビがつまらすぎ

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 19:00:22 

    >>5

    ヤクザ父親のお仕事が悪徳地上げ屋
    まとめたニュース : カンニング竹山の父親が暴力団だったことが判明、恫喝を繰り返し「法律ギリギリが一番儲かる」
    まとめたニュース : カンニング竹山の父親が暴力団だったことが判明、恫喝を繰り返し「法律ギリギリが一番儲かる」matometanews.com

    カンニング竹山の父親が暴力団だったことが判明、恫喝を繰り返し「法律ギリギリが一番儲かる」

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 19:01:23 

    まあ「日本人の仕業」とか「日本人はこんな奴」みたいな捏造は許せないよね。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 19:01:25 

    >番組では当初のヘイト問題から、ミンソンが「日本征服ガイド」として
    >日本女性をナンパしている様子を生放送していたことや、
    >店に許可無く生配信していたことを紹介した。
    >竹山は「僕もネット民。これまで炎上したこともある。
    >そういうことじゃないでしょということが、止められない」
    >と自身の体験を元に振り返った。

    てか元記事読んでびっくりしたけど
    竹山は今回のこの韓国人の過去の生放送してた事実を掘り下げるな
    それを掘り下げてるネットはけしからん

    これは今回の差別問題以外は扱うは
    それを扱うネットはダメだって韓国人擁護してたんだね
    いやー流石にビックリだよ

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 19:01:30 

    でも実際ネットでなんも考えてないような馬鹿がやらかしてる事も多い
    生放送じゃないけど、ISのクソコラGPなんか
    マジで日本でテロされたら誰も責任取れないのにと思って引いたもん

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 19:02:37 

    竹山いつからご意見番になったの?

    前までそれ程嫌いじゃなかったけど、ノンストップとかでよく自分の意見に反論する人がいると、大きな声出してねじ伏せるようにしてて嫌な印象しか無い

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 19:04:00 

    竹山さんはこの子に言ってきてあげて
    NMB48市川美織の動画「フィリピン人=売春」?「人種差別」と非難続出
    NMB48市川美織の動画「フィリピン人=売春」?「人種差別」と非難続出girlschannel.net

    NMB48市川美織の動画「フィリピン人=売春」?「人種差別」と非難続出 「~あなたはどの市川を選ぶ?~ ガールフレンド(妹)」と題して、動画を公開。市川が様々な「妹キャラ」に扮しているのだが、その中に「フィリピン系 妹」というものがあった。やや片言...

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 19:04:13 

    ゴミが

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 19:04:40 

    テレビは規制あり過ぎだし、大手事務所の余計な縛りもある

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 19:04:48 

    関根勤の次はお前か
    もうテレビに出てる芸能人のネット批判は飽きた

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 19:05:58 

    今自由だからこそ発信できる大事な情報もあるんだよ
    竹山こそそういう責任持てない発言するんじゃないよ
    ネット利用の方向性を考える事はもっと重要な事なのに

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 19:06:56 

    竹山さんに言われてもね、、

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 19:07:05 

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 19:08:34 

    昔のテレビ番組もやりたい放題してたじゃん
    責任とってクビになる人いたんだろうけど裸の女性が島田紳助の後ろにたくさんいる画像見た時ドン引きしたよ。あれは責任以前の問題だよ。誰も止めなかったのかって意味で

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 19:09:04 

    >>2
    個人の責任に帰結するからって他人に迷惑かけていい理由にはならないよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 19:09:34 

    竹山のキレ芸だって本当に面白くないよ

    キレ芸をまず規制した方が…

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 19:12:09 

    いじめ動画2

    れいぶんと言うムカつくキャス主。 - YouTube
    れいぶんと言うムカつくキャス主。 - YouTubewww.youtube.com

    れいぶんと言うキャス主がいて、そいつが他のキャス主をいじめてる動画です。皆さんどうかご覧下さい。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 19:12:53 

    確かに一部の動画の生主はありえないって思うけど
    ネットの生配信で知ったこともある
    8月の広島の原爆投下の時間にしてる式典中に「安倍出てけー!」って叫んでた連中の存在はネットで初めて知ったし

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 19:16:21 

    皇居のお堀に入浴剤入れて逮捕されたバカとかヤマト本社にチェーンソー持って突撃したやつとかは論外だから竹山の言うことも理解できるけど規制しすぎもどうかと思うわ
    テレビはそれでつまんなくなったんだから

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 19:36:36 

    ビビットってホームレスへのやらせで問題になりましたよね
    TBSはオウムで坂本弁護士一家殺害の引き金を引いた
    お忘れですか?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 19:36:48 

    はじめしゃちょー?はほんとおかしい。
    金稼ぐの自由だけど、1億円ぐらいの札束を浴槽に入れて雑誌の裏の広告みたいな感じでしゃちょーが入ったのを配信してた。
    別にいいんだけど、みんなこんなのが面白いの?って疑問に思う。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 19:41:36 

    小中学生がロリコン向けにニコ生でパンチラとか普通にあるからね
    子供YouTuberとかもそうだけど未成年の動画投稿は問題アリだと思う

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 19:43:22 

    ベッキー不倫擁護からこの人のコメントに説得力を感じない

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 19:44:16 

    ぶっちゃけもうこの世の中終わってるわ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 19:52:20 

    >>51
    事務所が同じらしい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 19:57:01 

    なんだコイツ
    ご意見番ぶってうっとおしい
    不倫後にベッドで寝ているブサイクな写真相手の女に売られたマヌケなクソのくせに
    何言っても説得力無いんだよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 20:08:36 

    探偵ナイトスクープで放尿シーンがあったよ。竹山きもすぎる。
    普通におしっこが映ってた。ジャーっと大量に。依頼とはいえこういうのはいいの??
    カンニング竹山、規制ないネット生放送に警鐘

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 20:31:43 

    ツイキャスで閲覧目的のために人の多い道やら店内でスマホでリアル配信してるやつは正直むかつく
    邪魔だし迷惑だし何より勝手に人や商品を写したりしてる
    もちろん写されてる第三者は写されてることすら知らないことが多い
    自己満足だけで外での配信行動はほんとにやめてほしい
    YouTubeと違うものとしてとらえた方がいいよ
    みなさんも知らない間に映りこんでるかもしれないからほんと気をつけてね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 20:43:42 

    アポなしで動画撮影しようとした韓国人に対して
    ネットはなってない、規制しろ
    ってことかと、読んだら思った。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 20:50:57 

    エンタの神様で「今からここでう◯こします」ってズボン脱いでた人に言われても説得力ないって

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 21:37:21 

    だったら、善悪判断きちっとしてから己が発言せえや。
    ベッキーのもベッキーが嫁側だったとしてもベッキー守ってただろ?人によって善悪判断変えるなや。損得勘定で善悪きめるなや。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 23:37:10 

    タケヤマうざ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 04:22:11 

    >>2
    良くないよ。
    個人が好きで情報を発信するのはいいけど、巻き込まれる無関係な個人はたまったものではないんだから。
    どこかの人があなたの写真を勝手にSNSにアップしてもあなたは問題ないといってられるのか?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 04:24:59 

    >>59
    不倫問題とこの問題を一緒に語っても意味ないよ。
    まったく違うテーマだし、竹山は不倫自体は否定していたから。
    異常なまでのベッキー叩きを批判していただけのこと。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 04:29:38 

    >>41 普通に面白かった

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 09:15:26 

    嫌いだわぁ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 10:37:22 

    未成年にネットはいらん。早い。ガキの頃から余計な知識ばかり増える 携帯会社も未成年学割とかやめろ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 19:01:30 

    >>63
    貴方みたいな人がいるから、学校でのいじめが無くならないんだよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 19:08:29 

    >>63
    もしかして虐めてる側の人ですかwwwwwww

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 05:13:19 

    竹山がいつの間にかご意見番気取りになっていたね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 15:59:25 

    テレビもネット配信も萎縮したらいいよ。娯楽なんてなくても生きてけるし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。