ガールズちゃんねる

キングコング西野亮廣、ブチギレ退席の裏に“戦略”「全国ニュースにした方が…」

90コメント2017/05/26(金) 23:37

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:04 

    キンコン西野 ブチギレ退席の裏に“戦略”「全国ニュースにした方が…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キンコン西野 ブチギレ退席の裏に“戦略”「全国ニュースにした方が…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(36)が8日、TOKYO FM「これから、何する?」で、番組収録途中でディレクターの態度に腹を立て、途中退席した騒動について生言及。当時のやりとりをあらためて説明したほか、退席した裏にあった“戦略”ついて明かした。 西野は大阪で自著「えんとつ町のプペル」の絵本展を開催。地元テレビ局の情報番組で個別取材を受けたが、その際「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」「お高くとまってんスカぁ?」「ていうか、返し、普通ですね」などと失礼な質問を繰り返したディレクターの態度に「ブチギレて」、途中で退席したことを自身のブログで報告していた。


    この日は冒頭で「あらためてしゃべらせていただきます」と切り出して、当時のディレクターの発言を振り返った。「嫌な感じだな」と思いながらも、周囲に客も多くいたことから怒ることなく取材を受け続けたが、「お高く…」「返しが普通…」と言われた時点で退席。ただ、その際「脳みそをフル回転して、どうしたら(個展の)宣伝になるかと考えて、これ、帰ろうと思った。関西ローカルで放送するより、帰ったことで全国的にニュースにした方が宣伝になると計算して、帰っちゃったんです」と、退席の真相を明かした。

    関連トピ
    キングコングの西野亮廣がブチギレ 収録中に立ち去ったことを明かす
    キングコングの西野亮廣がブチギレ 収録中に立ち去ったことを明かすgirlschannel.net

    キングコングの西野亮廣がブチギレ 収録中に立ち去ったことを明かす そんな中、「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)のインタビューロケがあったという。だが、インタビュー担当の番組ディレクターは開口一番、「今日の服装は意識高い系ですか?」と質問する...

    +8

    -116

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:38 

    きも

    +148

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:53 

    もう西野のトピはお腹いっぱい

    +147

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:54 

    好きじゃない

    +134

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:02 

    後から言い訳するのはダサいですよー

    +175

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:09 

    やり方が汚ねぇな

    +105

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:21 

    キングコング西野亮廣、ブチギレ退席の裏に“戦略”「全国ニュースにした方が…」

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:22 

    ネットニュースレベルですよ

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:25 

    好感度ゼロ〜

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:37 

    うざっ

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 17:15:09 

    嘘つけ戦略じゃなく本能だろ。せっかくまっちゃんがフォローしてくれてたのに台無しにすんなや

    +108

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 17:15:20 

    おっ後出しじゃんけん

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 17:15:25 

    はいはいわかったわかった

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 17:15:34 

    この人はなぜ嫌われてるの?

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 17:16:05  ID:goyitFStnp 

    あざといね

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 17:16:08 

    この人はこういう人なんだから構ったらダメ
    ↓これで炎上して絵本の売り上げ伸ばしたんだから
    キングコング西野亮廣、2000円絵本を無料公開 決断は「勇気がいりました」
    キングコング西野亮廣、2000円絵本を無料公開 決断は「勇気がいりました」girlschannel.net

    キングコング西野亮廣、2000円絵本を無料公開 決断は「勇気がいりました」 続けて「SNSで誰とでも繋がれるようになり、『国民総お隣さん時代』となりました。ならば、お金など介さずとも、昔の田舎の集落のように、物々交換や信用交換で回るモノがあってもおかし...

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 17:16:30 

    この人、目がいってるよね…

    怖い

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 17:17:20 

    こんな小さいことよりニュースにしなければならない事件が山ほどある

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 17:18:04 

    いちいちうるさい

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 17:18:27 

    きらい

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 17:18:51 

    炎上商法やめろや

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:01 

    何でわざわざ言うんだろ?馬鹿なのかなぁ。言わなければ少しは同情票あったでしょ。
    馬鹿正直というのも狙ってるのか・・
    この人全てが信用ならない。

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:22 

    私の顔この人にすごい似てる

    本当にイヤだ

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:22 

    全国ニュースになってる?笑

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:38 

    かまってちゃん

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:44 

    改めてしゃべらんでいいよ。サンジャポとワイドナで取り上げられたのが嬉しかったんだね

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:54 

    いつも自分の手のうちを喋るよね
    喋ったら意味ない気がするんだけど

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 17:20:07 

    やっぱ最低だなこの人

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 17:20:22 

    もうこいつにかまうな

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 17:20:38 

    こいつ民進党とかシールズとか支持してそう

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 17:21:10 

    やっぱり嫌な奴。

    絵本描く資格ないよ。
    話題になれば何でもやるの?

    ほんとに気持ち悪い。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 17:21:11 

    ディレクターを必要以上に嫌な奴に仕立て上げてそう

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 17:23:11 

    個展なんか行く人の気が知れない

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 17:23:22 

    いじめられっ子と嫌われものは紙一重

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 17:23:57 

    喋れば喋ると好感度だだ下がり

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 17:24:02 

    はいはい、賢い賢い(棒)。
    中学生みたい。一人で一生こじらせてろ。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 17:26:52 

    炎上させないと注目されない作品、絵本なんだね。
    西野の売り方が証明したよ。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 17:26:59 

    岡村隆史のANNで少し話題にされただけだよ。

    そのあとずっとビューティープラスの話題になってたけどw

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 17:27:27 

    西野ってイケメン芸人扱いだけど
    口元以外はアンガールズ田中に似てると思う
    (田中が意外にイケメンなのかもしれないけど)
    キングコング西野亮廣、ブチギレ退席の裏に“戦略”「全国ニュースにした方が…」

    +20

    -10

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 17:29:28 

    念願かなって拡散されてますけど、ダサすぎる後付けの方が更に拡散されてるよ。
    失礼なディレクターとは言え、仕事相手を晒して利用して。
    策士()ぶってるけど、仕事減るんじゃない?私らは、その方がいいけど。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 17:29:41 

    うるさいし相方も嫌い

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:24 

    あーまたか、と思うw
    でもこの人の場合ガチでキレていて、炎上商法云々が後付けに思えて仕方ないわ

    もう本当に芸人辞めてしまえばいいのに

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 17:33:08 

    >>7すみません、これいつやってたこち亀ですか?

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 17:34:39 

    炎上商法かよ。
    中身で勝負できないわけ?
    ダサ。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 17:41:20 

    こういいよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 17:42:09 

    >>45
    ごめんなさい間違えました

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 17:44:06 

    吉本も、もうコイツ飼うなよ。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 17:44:48 

    ほ〜んと、こんなことしか出来ないんだね。低レベル

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 17:47:32 

    相手が悪いのはわかるんだけど
    話題になれば相手を陥れるようなことでも平気でするんだね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 17:48:31 

    結局いつも何がしたいのかわからない人

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 17:51:02 

    コンビで嫌われ者
    もう、何やっても嫌われてるんだから現実を受け入れた方がいいと思うけど

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 17:53:03 

    なぜ、後から自分を落とす発言をするのだろうか

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 17:55:04 

    やることがセコイよね~

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 17:57:13 


    この人自分にある程度味方がついたってわかってからいつも後付けでこんなこと言い出すよね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 17:59:44 

    顔疲れてるよー大丈夫かな?
    西野っち忙しいもんね...それにしても失礼な奴

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 18:01:19 

    本当にフル回転して作戦を練ったとしても後から言ってしまっては後付けとの違いが分からないし、ますます浅い人間なんだなーと思われるだけなのに…

    なぜ分からない?と思ったけどただそういう人ってだけなんだな
    一生懸命考えてしまった、もったいない

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 18:01:32 

    なんなんコイツ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 18:04:42 

    【男芸人の自宅】キングコング 西野亮廣さんの自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】キングコング 西野亮廣さんの自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】キングコング 西野亮廣さんの自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    お笑いコンビキングコングの炎上芸人西野亮廣さんの自宅です。2016年9月24日の「メレンゲの気持ち」にて放映されました。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 18:07:05 

    ゴミが

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 18:07:06 

    とりあえず小利口な人。
    結果よければやり方は二の次ってのが私は嫌。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 18:08:34 

    ディレクターを利用したんやな、可哀想なディレクター。真剣に謝りにいこうとしてたのに。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 18:10:28 

    ファンはこれで、「すごーい!さすが!」ってなるの?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 18:13:13 

    やってることが絵本の宣伝には似つかわしくないと思います
    意図を後からバラしちゃうところも、姑息ですよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 18:23:45 

    こんなセコい方法で話題になろうなんて、芸人として恥ずかしくないのかね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 18:24:22 

    こーゆーこと言わんけりゃえーのにー
    後のせサクサクはいい男はしちゃいかん

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 18:24:47 

    ちまっ!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 18:35:36 

    本人が思ってるほどそんなに頭の良い戦略取れてないですよ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 18:39:43 

    神対応できたらもっと話題になりますよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 19:06:33 

    こんなくだらんこと全国ニュース(になったっけ?)にしてまで話題作りして、なんだか逆にメディアや世間に執着し過ぎてて怖いわ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 19:14:17 

    オリラジの中田と似てるよね。戦略家気取りなんだけど、あんたら芸人って事忘れてない?っていう

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 19:21:28 

    西野今度はテリー伊藤の発言に噛み付いたらしいw炎上しなきゃ忘れられそうだからって必死だな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 19:33:52 

    大勢を味方に付けて印象操作するのは得意だよね?
    いつも声高に何か言って支持してる人に担いでもらってるけど本人は中身が何も無い人間

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 20:06:23 

    この人ってものすごいコンプレックスある?昔、頭の悪さを馬鹿にされてたとか優秀な人と比べられてたとか。

    今現在だと好き嫌いは置いといて「頭きれる人なんだろうな」と感じる発言もたまにある。けど、そのアピールが異常に感じる。自分を批判する人への執着というか。この記事のようなことも、本当の戦略家なら敢えて語らないよね、聞かれたならまだしも自分から。笑 なんでも「敢えてそうしたけどね」と言っちゃえばかっこよく片付いた風になる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 20:12:14 

    遅刻してきたうえに、キレて退出。
    あの質問なら仕方ないねと味方をしたら、あれは戦略なんです。
    会場に行ったお客が不憫だね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 20:21:14 

    意識高い系のクズ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 20:31:52 

    顔が嫌い
    性格も大嫌い

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 20:35:36 

    会社にいると、絶対面倒な奴だと思う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 20:42:14 

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 22:03:39 

    関西に戻って来ないで下さい❗

    関西でちょっと人気が出て勘違いして東京へ行って、落ち目になってるのに関西ローカルをアホにしたような発言。

    トコトン仕事無くなったとしても、関西のテレビ局こいつを使わないで欲しい❗

    使ってても見ないだけやけどね。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 22:34:19 

    (全国ネットでもどうかと思うよ…地方なんて人間性大事だからもっとダメそうだけど)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 22:51:39 

    可哀想なちびっ子はまた消えたの?
    遅刻、二日酔いも作戦のうちか
    ダサ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 00:55:45 

    二日酔いで40分遅刻した事を拡散されないように削除したのも戦略なのね。姑息な人(笑)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 07:10:50 

    この人の存在意義って、アンチありきなんだね。残念な人。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 07:23:41 

    トピは立て続けに上がるのに、コメントは伸びない。最近の西野はアンチからも見捨てられつつある。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 10:21:27 

    後付けの言い訳じゃない?
    だって今の時代、ヤフーニュースで知らない人同士の恋愛や結婚ですら話題になるよ。
    怒って帰ってから相手方にパフォーマンスでしたとかフォロー入れてないなら言い訳。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 10:24:06 

    むしろ上手く面白く打ち返してニュースにしようと思わないのか...。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 10:56:40 

    コイツ、ガキだな
    嫌い
    さよなら

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 12:21:31 

    中学生男子みたいな発想なんだよね。歳だけ取って精神的に大人になれなかった典型。人としてモラルが元々低い類の人間なのかも。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 14:11:17 

    この人ビビりだよね。
    喧嘩売るような事するけど、内心怖いから
    人に親切にして優しさもアピールしておくんだよ。
    でもさ。優しいとかじゃなくて
    本当に優しい人は、こんな事しないよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:45 

    >>58
    あんたいろんな所で「芸能人の自宅」のサイトのURL貼ってるね。露骨な宣伝うっとおしいわ。通報しとくね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。