ガールズちゃんねる

トラウマになった一言

177コメント2017/05/09(火) 18:31

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 22:15:54 

    容姿を褒めたら、「不細工に美人って言われても嬉しくないからなぁ」って言われた事

    +319

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 22:16:31 

    嫌われてるよー

    +151

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 22:16:42 

    くっせ
    トラウマになった一言

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 22:17:17 

    元男??

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 22:17:18 

    たくさんありすぎて書き込むところまで絞りきれない。

    +138

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 22:17:22 

    食事中、デブがうつりそう…って言われた

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 22:17:33 

    母親から
    子供欲しくなかった

    +150

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 22:17:45 

    笑うな!顔が気持ち悪い!

    +144

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 22:17:48 

    >>1
    まぁ、一理あるな

    +6

    -34

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:07 

    「太ったね」

    +105

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:10 

    朝鮮人みたいな顔←親戚に言われた

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:36 

    尻軽女と言われました。。。
    トラウマになった一言

    +55

    -19

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:36 

    おでんツンツン動画。
    もう買いたくなくなった

    +4

    -34

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:40 

    鼻毛が出てるよ

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:43 

    何か臭い

    +78

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:46 

    「いい年して人見知り理由にして場を下げるくらいなら、来なきゃいいのに」

    +161

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:07 

    親からの「かわいくない」

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:11 

    グループ決めの時、いれてっていったら
    「他のグループ言ってくれたら助かる。いま三人の気分だから」
    って言われた

    +208

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:15 

    ちゃんと洗ってる?

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:19 

    相手が傷付く言葉を平気で言う奴って、本気で知能がヤバい人だと思ってる。

    +323

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:26 

    主さんの、ひどいと思ったら、みんなもひどい事言われててびっくり

    +159

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:28 

    母から16の時に言われた
    あの時死んでくれたら今頃は…ってキレイな思い出の子だったのに
    (心房中隔欠損症で産まれたが普通に治った)

    +175

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:40 

    死ねば良いのに

    職場の人に言われた。赤の他人にここまで言われる筋合いはない。

    +214

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:52 

    15年くらい前にくそ姑に「実家依存症か?」←私の両親の。って言われた事。
    で、小姑は結婚して3年。毎日実家に来てる。
    だから小姑の車があるとその言葉がよぎって吐き気がする。一生忘れない。

    +159

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:54 

    あなたの声は野太いから可愛い歌歌わないでよ耳障りだから

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:56 

    一人でも友達いるの?
    って仲いい人に言われた

    +134

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 22:20:20 

    小さい頃面倒見てもらってた同居の父方祖母の「お前なんか育てたせいで私の人生滅茶苦茶だ」かな。
    言われたの思春期だったし生意気盛りだったから仕方ないと思う反面、頼んでねーよ預ける前提で作ったお前の息子と嫁に言えよ、と今でも思う。
    今は故人なので尚更気持ちの行き場がない。

    +113

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 22:20:25 

    髪型キモい

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 22:20:26 

    実母に「子供のいないあんたなんかには用はない」と言われた。

    +112

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 22:20:50 

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 22:21:25 

    今思うとあんまりないな

    +13

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 22:21:26 

    中学の頃、顔のニキビがひどくて男子からカビパンマンって言われたこと

    +115

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 22:21:30 

    パートナーに「お前みたいにみっともない奴と並んで歩きたくないから距離あけてるんだよ」

    +118

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 22:21:40 

    小学校の音楽に先生に
    ピアノの前で1人づつ歌う試験の時
    「ここまで酷いと…」

    まぁ音痴ですけどね。カラオケも行かないし歌うの怖い

    +92

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 22:22:44 

    いじめられてる時、「あの人障がい者だよ、もう」
    とかいって笑われた 。別に、障がいは持ってないです。いじめられて、嫌われてて向こうには、ふざけ半分みたい感じで言われて、かなり気づ付いた。誰にも、言ったことなかったけどこれだけはほんと一生、忘れられない
    人間恐怖症になりました。

    +142

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 22:22:49 

    がばがば

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:45 

    上司から
    バカは嫌いなんだよ
    先輩から
    女だからってチヤホヤされていいなぁ

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:47 

    貧乳

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:58 

    夜中にインフルで40℃の高熱出て、朝イチで学校への連絡頼んだらキレられた事かな。
    あ、母親です。

    +94

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:58 

    体のコンプレックスのこと

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 22:24:23 

    シングルマザーの姉から専業主婦の私にお守り任された時の一言
    ほら、可愛いでしょ

    そりゃ、バツつきますわな!

    +14

    -20

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 22:24:42 

    ヤリマン

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 22:24:42 

    あーあ…子どもなんて産まなきゃ良かった

    母親に実際言われた言葉です。
    大人になってから話の流れで言ったことがありますが、
    「えー、そんな事言わなーい」と笑っていました。

    +117

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 22:24:47 

    鼻の下青くない?

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 22:25:21 

    毒親が多すぎて
    びっくり…

    +152

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 22:25:30 

    義母に初めての子供を堕ろせって言われた。
    地獄に落ちればいいと思ってる。

    +139

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 22:25:46 

    きもっ!!しねよ!!って言われたこと(´._.`)

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 22:26:01 

    私が言われた話ではないのですが…小児科で白いTシャツを着たちょっとぽっちゃりなお母さんがいました。そのお母さんを見て私の近くにいた方が「あいつに白着せたらダメやな!」って自分の子供に言っていて怖かったです…

    +86

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 22:26:04 

    根暗


    自分でもわかってるけど、他の人から言われると傷つく。

    +86

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 22:26:20 

    小学生のころ好きだった男子に話しかけたら「お前、顔のニキビすごいよ」って言われたこと

    (今は苗字変わってるが)佐藤、という苗字でした。それで男子から「シュガー」と呼ばれたり、「コーヒーに溶けて死んでしまえ」と言われたこと

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 22:27:28 

    義母に『他の人は、孫がかわいい。かわいいって言うけど私はあんまり思わないんだよね〜自分が産んだ子が1番かわいい。』ってフツーに言われた。
    そうかもしれないけど…

    +54

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 22:27:38 

    好きだなんて言葉を信じる方が馬鹿

    次からは誓約書作って恋愛するわ

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 22:27:53 

    その二の腕やばいだろとか太ったなーとか色々言ってくるのは男が多かった。言われると固まってしまうし何も言い返せないけどあとから何度も反すうしてしまう。数年経っても。
    言った方は思い出しもしないんだろうけど。
    そういうこと平気で言うやつは他の誰かに嫌な思いさせられたらいいのになんて思ってしまう。
    そんな自分も嫌になっちゃうけど…

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 22:28:10 

    みんな、きついなー(T_T)

    +87

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 22:28:23 

    ヤリ逃げされても知らんよ
    まー自己責任やから勝手にして

    彼氏ができたときに友人に言われた一言

    普段は小林麻耶ちゃん以上にキャピキャピブリブリしてる子から言われたので
    彼氏がどうこうというより、裏の顔怖っ!!て衝撃を受けた
    それからその子と話すの怖い

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 22:28:30 

    今日職場で言われたこと
    「女のくせに!そんな事言える立場かよ!」
    「じゃあ何も言いませんね」
    「言わなきゃわかんねぇだろ!」

    どうすりゃいいんじゃ\(^o^)/

    +86

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 22:28:44 

    自分を高く見積もってた時に周りの人かなり見下してて学歴高い公務員と付き合うこと自慢したけど、フラれた。深く傷つけることに成功したから喜んでたけどフラれた。

    結婚までたどり着いたの他の人だったので親に失笑された。今も彼氏できなくて立場弱い。
    グチグチ言われてる。
    小言言われ続ける方がメンタルやられる。

    +5

    -13

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 22:28:45 

    高校時代友達と思ってた子から毎日のようにブスいじりされた
    その子も人の顔をとやかく言えるほど可愛くなかったけど
    同じグループの子もターゲットにされたくないから見て見ぬふり
    アジアンの隅田さんの気持ちが痛いほどわかる

    +62

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 22:29:10 

    何もいいところがない。のび太みたい

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 22:29:17 

    気持ち悪っ!!死ねばいいのに!!って言われたこと(´._.`)

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 22:29:17 

    父親からクズだ!って言われた

    +23

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 22:29:49 

    裏でコソコソと「化けの皮剥がれるかな?」と言われたこと

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 22:30:55 

    母親に、結婚もしない子供も産まない、何のために生まれてきたの?と言われた事かな
    まさか実の親がこんな事言うのかと驚いた

    +85

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 22:31:07 

    鼻の穴が大きいね!

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 22:31:34 

    ほんとにさ、人としてどうなのかね?
    考えた方がいいよー、生き方。
    取り返しつかなくなるよ?

    1つ年上の同期の自己愛からターゲットにされている時に仕事でミスしてしまった。
    心身ともにボロボロになっていた時にとどめ刺された。

    でも今は結婚して仕事辞めて、あんな奴に言われる筋合いなかったなって、急に思い出しても気に病まないようにしてる。
    相手はアラフォー独身の小姑で、相変わらずターゲットとか義妹たちの悪口言いまくってるって聞いた。
    絶縁して良かった。

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 22:31:50 

    くさい キモイ 本○ 

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 22:32:19 

    カシスオレンジが大好きで、友達の友達とかが大勢いる飲み会で最初に頼んだら「カシオレとか(かわいこ)ぶってるw」って大笑いされたこと。
    で、最後までイジられ続けて、当時コミュ障だった私はそれがトラウマになった。
    今ではカシオレは終盤にこっそり頼んでる。

    +70

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 22:33:09 

    『お前、めちゃくちゃ評判悪いぞ!皆から、嫌われまくってるぞ!』
    以前、勤めていたアクセサリー会社の元営業部長からの言葉。

    『周りとうまくいかないのは、アンタの性格にも問題ある!思いやりがなかったね!』
    同、アクセサリー会社の後任の店長からの出会って2日目の言葉。

    どちらも、事実確認せずに、自分たちの都合の悪いことは言わず、私1人を悪く言った集団の言葉を鵜呑みにした心ない言葉です。
    事実を知る人たちは、会社ごと馬鹿にしてます。
    が、職場の人間関係に必要以上に恐怖を感じるようになりました。
    どれだけ、我慢しても、本当のことを訴えても、頭数多いのと、口がうまいやつらが、うまく立ち回る世の中なんだなぁーと…

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 22:33:42 

    自己愛性の人に「自己中」って言われたこと

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 22:33:43 

    >>洗いものだけやらせておけばいいのよ。
    親子行事で教員?に言われたこと。
    そのせいである保護者からも言われるようになった、ちっさい人達だ。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 22:34:01 

    >>67
    自称サバサバっぽいね、そいつ。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 22:36:20 

    足太いね‼︎

    否定はしないけども、治療のために出させといてそれを言うか、と…
    2度とあの指圧師頼まない。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 22:36:23 

    新卒で入った会社。
    仕事ができなかったんだけど、上司にお前が新卒の中で一番仕事出来てないからね、このままじゃ雑用係にでもなるしかないわ。って言われたことかな。
    自分でも自覚してたけど、あの言葉には涙が溢れた。
    まぁ合わなくてすぐ辞めちゃったけど。。

    +53

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 22:38:29 

    お前眼鏡似合わねぇな!!!!www


    トラウマですっかりコンタクト派です( ´_ゝ`)

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 22:40:31 

    >>73
    私も初めて入ったバイトが超絶ブラックで同じ事言われてた…
    実際は仕事の出来なんてドングリの背比べで、単に私が気に食わないから暴言吐いて八つ当たりしてただけだったよ。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 22:41:20 

    中二の頃クラスの男子に唐突に「顔でかくない?」て言われて周囲にいた子、大爆笑。平面顔の上、太ってて顔パンパンだったから確かにでかかったんだけどさ。その後わりとすぐ痩せて、小さいねと言われるくらいの大きさにまでなったんだけど、思春期はずっと顔のサイド隠す髪型してた。小顔信仰なくなればいいのに。

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 22:41:31 

    初体験で、あそこを見られて。
    「黒っ!」
    と言われてからというもの性行為がトラウマになりました。

    +44

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 22:44:03 

    小学生のころ学校の先生に
    「気持ち悪いから目を見てしゃべってこないで」
    って低学年のころに言われた
    それ以来無視されるように…
    目を見てしゃべるのは不快感を与えるのは理解できるけど
    子供心に傷ついて人の目を見れなくなった

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 22:44:20 

    母からの

    「あなたは失敗作」

    思った通りのレール上を走らない娘で 悪かったわね!!

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:03 

    『アイツ鼻息荒いから近くに来たらすぐわかる』

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:26 

    彼女の存在を隠して私と二股した男。
    本命になれなかった理由を問い詰めたら

    中身がないと言いやがった。
    まったく救われなかった。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:43 

    あ、それ私も言われた事あるーってのがチラホラある。
    世の中人に平気で暴言吐けるクズが多いのね。

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 22:46:17 

    不登校になって、お母さんの問い掛けに何も答えられず無言で泣くばかりだった私に一言。「本当はお母さんの事嫌いなんじゃないの?」
    大好きなのに。

    +10

    -8

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 22:48:45 

    昔々、社会人1年目の派遣先にて
    「精子と卵子の段階で間違ってるんじゃない?」

    今だったら大問題だよね
    あのオッサン今でもまだ働けてんのかな?

    +31

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 22:48:57 

    「言っている意味分かりますか?」

    当時新人で医療事務の仕事の時に1週間で一生分言われた事ある。

    こういう事を言う人って自分に自信が無いのかな?

    +24

    -15

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 22:49:33 

    母親が子猫をつれた母猫に
    「可哀想に、子供なんて産んで」って
    ワザと私に聞かせるように言ったこと
    トラウマで子供を持つのが想像できない

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 22:49:44 

    低スペック。

    いい年になってから自分の低スペックに驚いた。
    彼氏ができたら結婚できると思い込んでたけど、狙ってたレベルの人はスルッと逃げていった。
    彼氏出来ただけで報告しまくり、結婚できなかった私は恥かいた。
    バカにしてきた人を見返すことが出来なかったの、今…母親になじられてる。

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 22:50:36 

    人前で「口臭いね」。

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 22:50:43 

    >>85
    ストレス発散のはけ口
    大◯ってやつじゃなかった?
    似たようなのが居たよww

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 22:53:21 

    >>46
    あーそれ
    私の義母も言ったわ
    私ないけど
    義弟が彼女を妊娠させてしまって結婚するって連れてきた時
    旦那と私は彼女のこと知ってたし、妊娠の話も相談されてたから時間合わせて行ったら、開口一番それ
    義弟が可愛くて可愛くて仕方なかった義母なんどけど、だからってお前・・・って思って
    何?自分の孫を殺せって言ってるの?
    バカなの?
    ねぇバカなの?
    って気づいたら言ってた
    義母は顔真っ青にしてゴニョゴニョ言ってたけど
    義父に叱られ、義弟に怒鳴られ、うちの旦那には詫びを入れなきゃならないのはこっちなんだぞ
    言われ。
    今は大人しい義母になりました

    +24

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 22:53:34 

    「気が利かないね」
    鬱の時に親から1ヶ月毎日言われた。
    理由は父の職場で気が利かない人がいて、娘もそうなって欲しくないからと
    とにかく毎日言われて頭がおかしくなりそうだった。

    結局その人はすぐに辞めて言われなくなったけど迷惑。

    根に持っているし、どれだけ自分がクズなんだろうと。
    ただこれは鬱で頭が働かなかったからが原因。

    +7

    -11

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 22:55:52 

    仕事場で「前にも言ったよね?」と言われて

    +13

    -12

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 22:57:23 

    ◯◯(私の名前)のくせに
    同級生の男子に言われた
    中1の頃、隣の席や近くの人と自由に討論して良い時間?みたいなのがあって、隣の男の子に〜どう思う?何て書いた?とか聞いたら、◯◯のくせに聞くな!って…

    たぶん自分より賢くない奴に質問されることが嫌だったんだなーって思った。自分よりレベル?が下なのに俺に口を聞くな、みたいな感じだと思う

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 22:59:08 

    若い頃付き合った男から
    あそこがガバガバ と言われた。

    別の人と結婚して子どももいるけど
    妊娠判明してからもう3年半…セックスレス。

    本当にガバガバなんだろうな、だから旦那もやりたくないんだろうなって思い出しては凹んでる。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 23:02:17 

    父と母の言葉
    「別に欲しかったわけじゃない」
    「高校くらいから人生やり直したい」

    私はデキ婚で産まれた子です…。
    ほんと産まれてくるんじゃなかった。

    +38

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 23:02:36 

    大学でたけど国立大とかでもなく、就活もしなかったために非正規。

    親にも認められたことないから自信なくて挙動不審になってしまった。どうしても男のスペックで返り咲こうとして。
    失恋した後、やっぱ親に『条件的に仕方ない』と一言言われたのがトラウマ。

    +5

    -10

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 23:04:49 

    気持ち悪い

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 23:05:24 

    「話が長いよ」
    小4で言われてからすっかり口下手になった

    +22

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 23:07:29 

    >>93
    ジャイアンやスネ夫がのび太のくせに生意気だぞと言うのと同じ感じだね

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:27 

    親から『あんたは失敗作』
    わかってはいたけど、更に自信が持てなくて…

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:05 

    >>99
    >>93です はい!まさにそんな感じです!的確な表現?ですごくしっくりきました!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 23:12:51 

    小学生の頃に父親に
    「おまえは顔が大きいな」
    それから自ら写真は写らない。集合写真は1番後ろで隠れながら撮ってた。
    大人になってから先輩に
    「小顔だよね〜」
    って言われて(?)それからは明るく積極的になれました。親が思うより子供は悩みます。マイナスな言葉は子供に言わないであげて下さい!

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 23:17:57 

    妊娠中、実父に
    丸太みたいに転がってる(笑)
    お前デブにしか見えないぞ(笑)
    って言われた。

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:06 

    小学校の時、生徒調査表みたいなので自分の子供の長所、短所が書く欄があった。
    母親に(私の)長所が見つからない、なんで書いたらいいかわからない。とハッキリ言われた事。
    例えば明るいとかあるじゃん(自分自身明るいとは思ってない)と言ったら、
    えー、明るくないじゃない。とまたハッキリ言われた。
    2度傷つきました。
    他の人が褒めてくれてもそれが長所なのか自信がないです。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:21 

    新婚のとき夫のお弁当は全て手作りのおかずで、前日の残り物も入れないように頑張ってたんだけど
    1年を過ぎた頃に「あんな冷凍食品ばかりのお弁当やめて」って言われた
    ショック過ぎてそれ以来お弁当作らなくなったし、日々のご飯も頑張らなくなった

    +50

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:30 

    結構ひどい事言う親が多いのにビックリ・・

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:50 

    知人と歩いてたらナンパされて声かけられたあと別の男に でも待って!足太くね!?って聞こえて不快に思いながらその場を去ったら 知人が 聞こえた?足太いだって~ むかつく~(半笑いで)。 その子はダイエットで痩せたんだ~と事が起こる前に話してたりしてたので知人にも不快だった。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 23:23:55 

    前に彼氏から、まないた!って言われた事!

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 23:26:32 

    昨日夫と話をしていて、嬉しかった出来事をマシンガンの様に1人でしゃべってしまった。そしたら夫がボソッと『息つぎしてるのかな』って。。一瞬『ん?なんのこと?』と思ったけどその時は話に夢中で流してしまった。が、後から考えてみたらただ呆れていたんだと気付いた。優しくていつもニコニコ聞いてくれてる夫の本心が見えてしまい今日は不自然な程静かになってしまった。つらい。

    +4

    -16

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 23:30:57 

    クールな親をもつ人多いね。

    私の場合、世間知らずで人のこと見下してて結婚相手の職業や学歴が良いほど良いし私なら結婚できるとか思った。若気の至りってやつで。
    いざ転職・婚活してみたら上手くいかない。
    母親に何で早く気づかなかったの?分かってたことじゃない(笑)とスルーされた。
    笑い事じゃないわ!!

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:39 

    付き合ってた彼にエッチの時
    もっと積極的になってよ
    って言われた。
    動くと痛くて苦痛でしかなかったんだけど、
    全然分かってくれなかった…

    +11

    -7

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 23:36:47 

    母から「あんた、鼻の穴もうちょっと小さかったらよかったのに。森三中のあの人みたい。」

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 23:45:15 

    その顔で?って言われたけど、誰にでもそんなこと言うような人だから気にしなかった。
    そいつ自身溶けたような顔だし

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 23:50:30 

    キャラと顔が合ってない

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 23:54:12 

    ハゲのくせに
    デブのくせに
    バツイチのくせに

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 23:56:10 

    人を寄せ付けないオーラがある

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:27 

    >>116
    それ 親によく言われます。イラッてしちゃう

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 00:02:59 

    彼氏がゴムを用意してくれないので買ってきてとお願いしたら、一箱千円もするんだけど・・・と。
    えっ?って言ったら安物買ってくるかぁ~と言われた。
    私はひとり暮らしでホテル代もかかってない、普段から全て割り勘でこんなこと言われると思ってなかった。
    別れるべきか悩んでる。。。

    +58

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 00:04:28 

    マ⚪イで働いた時 ロッカーの鍵を忘れて事務所の偉いおっさんに『はあ?!死ねよっ!』って言われた 入って間もなくでそこまで言わなくても 

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 00:04:34 

    小6の時、クラスの女子に聞こえるように「なんでいつも不機嫌そうなん」って言われた
    何もしてないのにすっごい責めるような口調で言われてて、意味わからなかった
    その子のほうが気難しくて不機嫌だったし

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 00:14:50 

    仕事で初対面の人と話してたら私の顔を見て「歯がない…」って、どん引きしたような顔で言われたこと。
    歯はちゃんと揃ってるし、たまたま光の当たり方とかで欠けてるように見えたんだろうけど
    誤解されてモヤモヤしたし、それよりも仮に本当になかったとしても、本人の前で言うとか非常識すぎて嫌な人間だと思った

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:39 

    ブスはなにやってもブス

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/08(月) 00:27:24 

    昔の彼氏から

    「貧乳すぎる」

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/08(月) 00:27:42 

    顔のある部分に大きなシミというか痣のようなものがある。
    仕事中にお客さんのお子さんがどうしてお顔に汚れがついてるの?どうして黒いの?としつこく聞かれた。
    その子のお母さんがきて「このお姉ちゃんは可哀想な人だからそれを言っちゃダメよ」と言われた。
    別に生まれつきだし、そこまでとりわけ気にもしていなかったけど、可哀想な子って説明されてとても悲しい気持ちになった。
    悪気はなかったんだろうけどさ…

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 00:28:07 

    俺を好きだっていう子はブスばっかりだ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 00:34:33 

    ニキビが全盛期だった中学時代。
    両頬哀れなぐらい大きい赤ニキビ&化膿してるニキビだらけで、本っ当にコンプレックスでした。
    そんな時ふと男の子から「お前…顔洗ってんの?」とorz

    それ以降、異性と近い距離&顔見て話せなくなり「こんな顔…気持ち悪いよなぁ…」と自分に自信持てなくなりました〜。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/08(月) 00:38:04 

    >>35
    私もいじめられてたとき、それ男子に言われたことある。私が次の日日直って時に、みんなの前で
    「明日の日直は身障かぁーwwwwwwwww」
    って、デカい声で言われたよ…

    そいつを含む複数の男女から、給食の時や話し合いの時に席を露骨に離されたりもした

    下山恵○、お前だよ!クソが!!
    お前に中学時代やられたこと全部、一生忘れねーからな(恨)
    くたばれ!死ねクズ!

    +41

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/08(月) 00:48:11 

    通勤時、見知らぬリーマンがニヤニヤしながら「足太っ!ヤバっ!」ただでさえ自分に自信なく、人前に出るのが怖くてできる事なら外出たくないのに朝から…放っておいて欲しい。

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 00:55:43 

    中学の時、痩せてて可愛い友人と一緒に歩いてたら、男の先輩達が『今日も可愛いなあ』って言ってきた。
    私はデブスなので、友人のことだろうと思ってたのに追い打ちで『あ、お前のことじゃねえから。ギャハハ』って聞こえるように言われたこと。

    あれのせいで褒められても信じられない

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/08(月) 01:09:23 

    >>118
    貴女の体<お金
    そんな男とはスッパリ別れて、さっさと次の恋に進むべしε=ε=┏(・_・)┛
    早く見切りを付けられたら、その分、早く幸せが見つかるよ!

    貴女の体を大事にしないそんなクズでケチな男は、貴女の人生に何の価値もない。
    プラスにもならない。

    早く気付いて見切りを付けた分、貴女はもっと素敵な男性と幸せになれる(^-^)


    大丈夫d(⌒ー⌒)!

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/08(月) 01:20:30 

    幽霊みたいだね
    言われない?

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 01:26:28 

    当時の職場の上司にミスしたときに
    「ここ辞めてコンビニで働いた方がいいんじゃない?」
    自分のミスは隠す、笑ってごまかすくせに!
    そもそもコンビニ店員さんをバカにするな!

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/08(月) 01:34:59 

    DQNバカ親「これだから子供産んでない人は~!」
    へぇ~、さぞかし完璧な子育てしてるんでしょうねって言い返したかった…保育士です。辞めたけど。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/08(月) 01:50:04 

    Hしたあとすぐ寝るやつしね

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/08(月) 01:53:02 

    出てけよ、他の男探したら?と旦那に言われた。
    結局浮気してた最低やろー

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/08(月) 02:11:39 

    親から
    嫌なら出ていけ!
    当時、まだ高校生でした。
    自分はいつも正しいと思ってて、間違ってることも聞く耳持たない。

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/08(月) 02:20:57 

    小学生の時にやってた交換ノートに「大きなお世話」って書かれてすごくショックだった。
    なんで書かれたか理由は忘れた。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/08(月) 02:23:07 

    「私のお父さんと同じで人生苦労してない」と言われた。無神経すぎて驚いた。その人のお父さんがいなかったら、働かなくて良い生活送れないのにね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 02:28:35 

    仕事で気を病んで勇気を出して心療内科受診。
    抑うつ病で休職。直属の上司に診断書を出したら
    「みんな頑張ってるのに 自分だけずるいね。病院に行った者勝ちじゃん」と言われた。

    復帰したけど顔を合わせると 未だに変な汗がでる。

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 02:40:41 

    あんたは間違って出来て生まれた子

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 02:50:53 

    何年かぶりに幼稚園の担任だった先生に会った時「あらっ、○○ちゃんすっかりお姉さんになって!誰かに似てると思ったら…誰だっけ…ほらっ!演歌歌手の天童よしみよ!」と言われたのが何気に尾を引いている。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/08(月) 04:03:30 

    『アニメ声だよね!ブリっ子してるの?』て言われた!!
    地声だし全然自分では気づいてなかったから、めちゃめちゃへこんだ。

    それ以来声がコンプレックスで、人前で話すのが苦手になった。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/08(月) 05:11:30 

    このモヤシ何なの?

    昨夜、旦那に豚肉とモヤシ炒め出したら言われた。
    1歳児が風邪でグズグズべったりで、ろくにごはん食べてない中、旦那には食べさせなきゃと数品作ったのに。
    何なの?って食べ物だよ!お前の給料じゃ切り詰めなきゃ生活できねーんだよ!まずかったら黙って残せ!って言いたかったけど堪えた。
    もう二度とモヤシは買わないと思うくらい腹立ったんだけど伝わりますかね。

    +15

    -6

  • 144. 匿名 2017/05/08(月) 05:12:23 

    			ケケ-ニコニコミュニティ
    ケケ-ニコニコミュニティ com.nicovideo.jp

    ニコニコミュニティ: ケケです PC初心者です、ニコ生初心者です、明るく生きてます、雑談します。 お友達の流鏑馬さんの...


    この人が寂しそうでコメントで構ってあげたら、「バカ」とあだ名つけてメモっとこうって言われた。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/08(月) 05:48:13 

    え? アイツ先週結婚したよ?
    (先週私と関係してたのに……。)

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/08(月) 06:11:41 

    トラウマになるのかな?
    恋愛もしてないのに、恋愛の曲歌うな!って強制停止された。
    それから、言われた子の前では恋愛曲歌わない。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/08(月) 07:59:50 

    >>29

    酷いな〜。なら「老後は面倒 絶対見ない!」って言えば良かったのに

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/08(月) 08:12:46 

    父親に死ねって言われた
    そのあと謝ってきたけど忘れられない

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/08(月) 08:19:14 

    わたしの名前に愛の字が入ってるんですが、
    全然愛されてねーしww
    って職場の鬼みたいな顔のオバサンに言われた。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/08(月) 09:00:43 

    小学生の時にクラスの男子から
    「お前の笑った顔気持ち悪い」

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/08(月) 09:04:27 

    「あなたの年齢で同世代の男は、普通、もっと若い人(女)にいくわよ。」

    占い師の言葉で、その通りかもしれないけど、相談相手の心理状況が
    全く見えてないから口にできる言葉だと痛感した。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/08(月) 09:27:43 

    小学生の時、話に入って言ったら 「お前には言ってねぇんだよ」と睨まれながら言われた。それ以来会話に入れない。
    それにしてもこんな言葉遣いの女子をなぜ放置しておいたのか?

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/08(月) 09:41:37 

    私の妹が妊娠中に義母から。
    「(妹の赤ちゃんが)女の子だったら見に行こうかしら。男だったら見に行かないけど(笑)」

    ちなみに私は男の子二人。夫の姉も男の子二人。
    妊娠中から さんっざん
    「ウチは男の子しか産まれないのよ」って言われてました。

    というか、私の妹も私の妹の赤ちゃんも、
    アナタ達夫婦に会わせる義理なんて ひとっつも無いのですが。
    結局女の子だったので、私にくっついて図々しく会いに行きました。
    妹家族も 私達の両親も、内心大迷惑。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/08(月) 10:16:13 

    初めて、総菜屋さんで接客のバイトしたとき、慣れない仕事に上手く出来なかったとき店長(自分より年下)に呼び出され、「貴方ほんとに仕事できないね。もしかして何が病隠して入った?障害持っててるけど、隠してるとか?採用するときにちゃんと見れば良かった」って言われた。


    それ以降接客の仕事は苦手になって出来なくなった。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/08(月) 10:46:24 

    ダッチワイフみたいな口して


    同級生の男子に言われました。
    私おちょぼ口なんですけど、当時割と口が半開きになっていたみたいで・・・

    それ以来、いつも唇をかむぐらいに口を閉じています。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/08(月) 11:29:14 

    「豚みたいな気持ち悪いま◯こ。略して豚まんやね‼はははー」を幼稚園の頃から母に言われて、中学になると「毛深い豚まん」

    その他容姿の事を色々とバカにされてきた。あなたの遺伝子だということを忘れてない?私の体型、あなたそっくりなんですけどね‼

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/08(月) 11:35:46 

    無神経の酷い人達ばっかり…
    起き上がれないように叩きのめそうと言ってはいけない言葉ばかりで このトピ ツラい。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/08(月) 12:46:24 

    つい最近、父方の祖母に言われたこと。
    癌で亡くなった母に対して「もっと早く病院に行けば良かったのに。情けない、呆れた」
    母はあなたの息子(父)が癌で亡くなるまで、あんなに尽くしてたのに。
    学生である私の肉親はこの祖母だけで、経済的援助も受けてるから何も言えないけど。
    息子を溺愛しすぎる母親が、吐き気がするくらいだいっきらい。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/08(月) 13:00:48 

    話のタネのつもりで
    私の周りの変な人の話をした。
    すると彼女は
    ”あんたの周りは変な人ばっかり!
    私は変なことをしたら仕事ができないと
    常に緊張感を持っている。
    周りの人もおなじ。
    だから私の周りに変な人はいない”
    と、類は友を呼ぶみたいに言われた。
    悲しかった。
    でも、遅刻・ドタキャン・ブスなのに不倫
    する彼女よりマシだと思ってます。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/08(月) 13:37:13 

    なんで、アタシはウンコが出ないのに
    あんたは出るのって言われました(泣)

    便秘って自分が悪いですよね、自業自得ですよね
    ウンコが出ないのを人のせいにする女なんか
    死ねばいいのに(`Δ´)

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2017/05/08(月) 14:49:01 

    はじめて就職して、入社式。新入社員は私だけ。
    「これからよろしくお願いします」
    「は?むり」

    泣いた。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/08(月) 15:19:40 

    最初からワガママで好きじゃなかった。10年前からそう思ってた。

    10年付き合って別れた彼の言葉。後に本当はそんなこと言うつもりなかったとか言われたけど予約してた式場までキャンセルさせられた私はもはや立ち直れずそのまま別れた。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/08(月) 16:38:42 

    毛深っ

    小学生の頃言われ母の彼氏の髭剃りで腕の毛そってた

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/08(月) 17:03:46 

    本当に辛くて泣いてるとき
    あんた自分によってるわ。
    と姉に言われた。それが理由ではないけど姉とは絶縁しました。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/08(月) 18:48:50 

    そんな酷い言葉吐く馬鹿本当にいるんだね。
    まあ私も散々言われてきたけど。
    脳に障害があるんだよ、そういう奴らは。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/08(月) 19:22:10 

    中学生の時、部活の先輩に笑ったら気持ち悪いから笑わないほうがいいよって言われた!その後から当分は笑う時は口に手を当てて笑ってました。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/08(月) 19:36:12 

    みんながいる前で怒る奴は許せない。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/08(月) 20:03:03 

    バツイチのくせに
    ハゲのくせに

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/08(月) 20:03:57 

    「ひとみ。あんたは独身お局の相が出てると」
    占い師の友達に。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/08(月) 21:25:02 

    あなたの彼は恋愛経験が少なくて自分に自信が無いからあなたを選んだんだろうね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/08(月) 21:45:56 

    早く死んでくれないかな

    親から‥( ^ν^)怒
    立派な毒親ですよね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/08(月) 22:16:07 

    結婚してないくせに

    職場の自称サバサバ系女から言われた
    世の中言って良いこと悪いこと区別出来ないの?
    自称サバサバ系って、ただ常識ないだけだよね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/08(月) 22:43:47 

    「ロクなキャリア積み上げて来なかったからまだそんな事務職なんだよ」と、大学卒業してすぐ結婚した医者の娘に言われました。
    親と旦那さんのお金で生活してる人に。
    私は、自分で稼いだお金だけで生活してます。
    格差があるのは仕方ないけど、生き方否定された気がしてショックでした。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/09(火) 18:16:20 

    >>94
    鍛えればどうにかなるよ!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/09(火) 18:18:37 

    どうしよう、超絶どうでもいい・・・笑いながら避けれる話だと思うんだけど。

    てかその程度でシねって言われるのカワイソ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/09(火) 18:19:07 

    >>175

    >>160のことね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/09(火) 18:31:12 

    標準体重ピッタリだった高校生の時。
    私が電車の手すり側に立ってて、ドアが開くと
    170cmありそうな、又吉ばりのちりちりロングへアー緑スナフキン帽子男が近寄ってきて
    耳元で「デブッ」てささやいて降りてったこと。

    お前なんかガリガリで魅力ないんじゃボケ。それからロングヘアー大嫌い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード