ガールズちゃんねる

大人になって友達とケンカしたことがある人

83コメント2017/05/29(月) 10:45

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 20:42:23 

    いますか?
    どのように関係を修復しましたか?
    それとも絶縁ですか?

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 20:42:56 

    絶縁!

    +150

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 20:43:24 

    まず友達がいません

    +33

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:02 

    絶縁だなー。あの時は泣いたか、時が経てば平気。

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:26 

    大人になって友達とケンカしたことがある人

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:27 

    ケンカする前に絶縁

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:44 

    経験あります。

    友達➡喧嘩➡絶縁➡復縁➡友達➡恋人➡友達➡喧嘩➡結婚

    って感じかな。

    +3

    -44

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:45 

    ケンカはしないなー。
    大人になってからは黙って距離を置く。

    +143

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:47 

    合コン断り続けてたらきれられた。

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 20:45:03 

    くだらない事でケンカする
    大人になって友達とケンカしたことがある人

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 20:45:12 

    喧嘩する時は絶縁覚悟でする。

    基本は距離を置いてフェードアウトして、何かあった時に上部だけとりつくろえる距離にいたい。

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 20:45:29 

    ないなーそして子供の頃から友達とケンカほぼしてない(笑)

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 20:46:20 

    喧嘩するのもアホらしい内容だったから、「一生連絡してこないでください」で、終わり。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 20:46:23 

    彼氏がらみの理由で約束を頻繁にドタキャンするようになった友人に
    迷惑だと注意した所、音信不通になりました。
    20年来の友達だったのに、あっけなく…。

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 20:46:41 

    よくあります(´;ω;`)ウゥゥ
    絶縁されてる人もいるし、仲直りしてる人もいる。
    誤解されて絶縁されてる人には、なんとか誤解だけでも解きたいです。
    自分をよく思っていない人からハメられました。

    +11

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 20:46:46 

    友達じゃないけど、50代元同僚
    あまりにもトラブルメーカーだったので、ガツンと言ったら、私物置きっ放しでそのまま退職していった
    もちろん絶縁

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 20:46:51 

    >>7
    面白そう
    なんてドラマ?

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 20:47:16 

    旅行行ったら喧嘩になった。
    帰りはお互い無言状態に。
    仲直りどうしようってなったけど、しばらくしてまた普通に話しだしたかな。
    喧嘩なんかしたことあまりなかったけど、ずっと一緒にいると性格出るなぁって思った。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 20:48:18 

    相手に非があったとして怒るまでは正しいけど怒ってから先がおかしい人は多い
    風呂敷を広げても畳めないというか、区切りをつける切り上げるという事が出来ない

    自分は間違ってない(途中からおかしくなってる)と思いながらいつまでも引きずる

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:01 

    会うたびにずーっとグチ聞かされて
    あんたより私の方が不幸なんだから言う事聞けという態度。
    父が生死を彷徨う入院中に病院まで来て恋愛相談しようとしてきた元友人。
    幼なじみだからとずっと我慢してたけどその時何かがプツリと切れて、フェイドアウトした。
    その後何回かLINE来たけど、ずっと無視。
    ケンカする時間ももったいないと思ったので、絶縁して後悔はしてない。

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:40 

    10年くらい仲良かった友達に「従兄弟を好きになった、でもマズイよね?よくないよね?」と言われて、やめといた方が無難じゃない?みたいな感じで言ったら激怒。
    それ以来、絶縁になりました。
    友情ってそんなもんかな?

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 20:51:13 

    大きなケンカして、絶縁。
    そのまま、私が結婚→出産して
    ますます会う確率が減った。
    なぜなら、絶縁当初に
    悪口言われた全員、未だに未婚。
    ちなみに、結婚フィーバー過ぎて、出産フィーバー真っ只中の今年28歳。
    夜な夜な独身同士で飲み歩いてるっぽい。
    結婚したことも、出産したこともかなり悪口言われた。関係ない子供のことまで悪口言われた。だから許すつもりない。

    +21

    -25

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 20:52:32 

    年末にケンカして、年明けに仲直りと言うかお互い水に流そうってなったけど
    やっぱりその後連絡する事は無く疎遠になった

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:05 

    大人になって 嫌いになったら
    フェイドアウトから 一生絡まない

    +85

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:57 

    2人でカラオケに入り3時間コースとかで入ったんだけど1時間もしないうちに急に彼氏が近くに居るみたいだから帰るね。と1人残されたこと。本当にムカついたし、そんなもんかぁーって落ち込んだ。

    +69

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 20:54:14 

    くだらないことで勝手に絶縁されました。所詮、それぐらいの関係だったって事です。当時は泣くぐらいショックだったけど、もう吹っ切れました(笑)他の友達と仲良くやってます~

    +39

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 20:54:25 

    友達とは言いたい事言って喧嘩して仲が深まるものと信じてやまない方がいる
    大人なんだから相手が嫌がる事は言わないのが普通だと思う

    +101

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 20:55:01 

    喧嘩はしてないけど暗黙の了解って感じでお互い連絡とらず、この先もとることない

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 20:55:14 

    友達として大喧嘩して、仲直りして、何でも腹割って話せるようになった人が今の旦那。

    +6

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 20:56:31 

    日頃から連絡取り合うほどの友達いない(笑)
    大人なので。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:05 

    私は去年の夏しました。
    もともと私、彼氏、私の友達の3人で飲みに行く予定で、その日私は急用ができて飲みに行けなくなってしまいまた別の日行こうということになりました。
    でも、その日に彼氏と友達が2人で飲みに行ってました。
    腹が立って2人と喧嘩しました。
    友達のほうが謝ってきて仲直りできました。

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:23 

    私は絶縁したよ。

    友達の婚活と結婚で一方的に嫌いになったんだけど。
    私も利用していた紹介制の相談所を家族が友達に紹介してあげて、友達先に決まった。小さい相談所だったので、友達の相手は私も紹介された事があった。

    友達は家族に会ってお礼をしたいと言っていたのに何もなし。
    結婚式も行きたくないと思っていたら、私しか誘われていないと判明しかそこから絶縁。

    結婚式の招待もメールのみ。
    結局お礼なし。私の方が婚活歴が長いのに配慮なし(何か一言欲しかった)。誘われなかった友達も招待されなかった事と私の上記の事を知って怒っていた。
    それで絶縁。

    顔を合わせて一言あるとか、手紙かせめて電話でもあれば違ったのかも。

    +2

    -28

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:29 

    ある、いまでも軽く付き合いある。
    普段電話してこない友達が、ある時期になると電話でお願いしてくる、ずっと我慢していたが新聞やある出版本など頼んでないのに準備して勧められた時に絶縁覚悟で止めて欲しいと頼んでからは一切言わなくなった。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:33 

    異性の友達とのケンカと同性のケンカはちょっとまた違うよね…

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 20:58:33 

    言葉は悪いけど否定もしにくくてですね

    ☆全てのオンナがバカとは言わないけど馬鹿な女って会話してると頭が痛くなるよね
     同じ人間?って思うくらい話しが通じないの

    ☆全体の幸福を考えられない感じがする。
     自分の幸福はとにかく汚い言葉を吐いて死守するが
     社会全体の最適な再配置による発展には全く関心がない。
     または沸騰して見えなくなる。

    ☆公共心の欠如というかそこまで発達しきれないというか

    ☆主義や思想をもってくれないと価値観を共有し辛い
     パートナーを選ぶときに困る、だから低脳女はオナホ扱いされる

    ☆職場でも女の話はただグチを言い合ってるだけで毎日、何年も同じこと言ってる
     男の場合は同じグチ大会でもたまに解決策が出てきて実行されることもある

    ☆喧嘩すると、もう覚えてない様なこととか、
     クッソ細かいことを掘り返して攻撃してくるのは、
     知能指数は低いのに記憶力だけ良いからかw

    +0

    -20

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 20:58:50 

    待ち合わせにいつも遅刻。
    一緒にゴハン行ったら、自分だけ多く呑んだりデザート頼んだりしても、当たり前にワリカン。
    不満が溜まって、本人に言ったら逆ギレされた。
    結果、絶縁。
    今すっごい楽。合わない人と一緒にいる方がツライ。

    +60

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 21:00:07 

    10代で妊娠して結婚したんだけど、ちょうど仲良くしてた子達もその時に子供いて、同い年だからよく連絡とったり遊んだりしてたけどいろいろあって仲悪くなってから私のことはもちろん子供がかわいそうだの言われて絶縁
    今結婚7年目だけど、そいつらは旦那と離婚したり子供捨てて好きな男に走ったり底辺な暮らししててざまぁって感じ

    +4

    -13

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:11 

    >>31
    その彼氏やめておいた方がいいんじゃないかな
    友達もクズ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:26 

    言い争う喧嘩はしてない

    けど…

    ある日を境にお互い察して連絡とらず疎遠

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:32 

    こないだ学生時代の友人とケンカ(?)しました!
    友人は彼氏募集中ですっごく寂しがり屋。
    私はマイペースに暮らしてて先に彼氏が出来てしまって
    そのこと報告したら、彼氏も私もボロクソに言われた。
    翌日「ごめーん☆昨日はイライラしちゃってた☆」と謝られたけど
    その態度にイラついて無視→後日本気で謝罪してきたので一応水に流した。
    「初めてケンカしたね…お互い言いたいこと言い合えてよかった☆仲が深まったね☆」
    みたいにまとめられたけど、私は何も彼女に言いたいこと言っていない。。

    その後彼女は普通に接してくるけど、私はめんどくさいから徐々にフェイドアウトしたい。
    社会人になってケンカというか、汚い感情そのまま相手にぶつけるとか辞めてほしい。
    浅く付き合う方が良いんだなと学んだ出来事だった。

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 21:03:50 

    言葉の行き違いから相手が逆ギレし、ありもしない作り話を言いふらし絶縁。
    仲直りしようとは思いません。そういうことをする人だったと分かって良かった。あのままケンカも絶縁もなければ、今でも上辺だけの友達を続けてたでしょうから。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:08 

    学生の時からの友達。絶縁
    私と会うと共通の友人の悪口、共通の友達と会うとまた私の悪口を言ってた。
    絶縁決めたのは共通の友達の結婚で何故か私が悪者になりそれから連絡することもなく絶縁。
    人が嫌う人はやっぱりなにかある、口が達者だから一緒にいると面白いが性格悪いのは治らない

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:27 

    大人になってからの友達との喧嘩の方が厄介
    お互いプライドもあるし歳とるとどんどん自分の考え曲げられなくなる
    1回こじれると修復難しいと思う
    そうなった時は合わなかったんだ、と潔く諦める

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:48 

    何でも腹を割って話が出来る親しさを求めてる人は
    決して悪人じゃないけど弱い部類の人だから
    自分が他人に欲しがるレベルの堅さは自分が出来もしないのにって人多いよ

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 21:16:07 

    >>14
    女はそんなもの。同姓の付きあいの長さは関係ない。すぐに裏切る

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 21:19:12 

    執着するような友達自体居ないわ。
    三十路にもなって報告しあうこともないし。

    久々に会ったら結婚指輪嵌めてたとかで良いのでは?

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 21:19:13 

    >>45
    自分が都合悪くなりそうだったらすぐ「女は皆~」って主語大きくする人が
    それこそ皆声が大きいだけだよ、裏切るのは出来る出来ないあるって

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 21:23:35 

    親友だった子がネズミ講みたいな事で巻き込まれたので絶縁しました。
    何十年も一緒にいたのに。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 21:24:50 

    喧嘩になった一方的に相手から。私が結婚決まった途端に裏切りもの扱い。お互いアラフォーでよく旅行や呑みに2人で行ってた。嫌な感じで疎遠になった。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 21:33:40 

    高校以来の親友が結婚出産を機にマウンティングするようになり、挙句に2人目が中々出来ない焦りからか私が体調崩したって言ったらまさか妊娠?ってあからさまに睨んできた。
    結局風邪だった事を友人に言ったら良かった〜2人目先に出来た縁切るとこだったって言われて我慢の限界でそういう失礼な事を平気で言うの信じられない!って怒ったら音信不通に。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 21:35:56 

    衝突しない距離感が大事

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 21:40:06 

    >>50
    迷わなくて良いですよ、ちゃんと縁が切れるか
    変な執着されないかの所を心配するレベル

    人様の話に横から申し訳ないけど腹立ちました

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 21:40:28 

    上京して1番仲良くなった会社の同期とケンカしました。知り合って4年ほどは週2・3回遊ぶくらい仲がよかったですが、私の連絡無精が原因で約束内容の認識に相違があり、LINEで文句をつけられそのまま疎遠に。
    私は当時転職したばかりだったのと、彼氏が出来たのもあって、仕事とデートで日々の予定が埋まってたからまぁいいかと放置してました。
    3年ほど経って落ち着いた時に、東京に友達が全然いないことにふと気づき、ずっと気になっていたその友達に謝ることを決意しました。
    すごく勇気を出して連絡をしたら、向こうもずっと気になっていたと言ってくれて、仲直りすることができました。仲直り直後はぎこちなかったですが、徐々に昔のように話せるようになりました。
    少しでも気になる場合は、後悔しないように連絡を取ってみてもいいと思います!

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 21:42:13 

    めっちゃ気になる

    わたしも1人、わがままな友達がいて、喧嘩したいくらい。

    でも我慢してる。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 21:43:14 

    付き合いが長くなるにつれ、友達からボーダーっぽく粘着されるようになりました。
    距離を置こうとすると泣き落としか、離れるなと暴言混じりの説教をされました。
    この子へ怯える内に不眠気味になり、ついに大ゲンカをしました。いつもは言われっぱなしだったけど、「私を母親代わりにして一方的に甘えないで!」って、絶縁しました。
    振り返ると彼女は私を友達ではなく、グチのゴミ箱として利用していただけなんですよね。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 21:44:29 

    宗教の勧誘
    ガチじゃないと伝わらない

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 21:45:33 

    高校時代の友達。30になる前に絶縁しました。ストレスでしかなかったので、絶縁して良かったと今でも思う(^ ^)みんな歳を重ねるにつれて、生活環境や価値観や優先順位も変わるし、自然なことだと思う。ただ、あまりにしつこい人は絶縁になったけど、普通は大人ならなんとなくお互いに合わないって分かるもの。私の友達の場合…あまりに考え方が幼かったし、依存していたし、相手に期待し過ぎな面とか…言うとキリないけど、なかなかの手強い人だったな。今はあまり人間関係でストレス感じなくなりました。絶縁も考え方によってはお互いにメリットあるんじゃないかな。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 21:47:58 

    イヤなのに我慢を続けていたら、友達もどきは更にワガママを続けるよ。我慢させる人って、ちゃっかり相手を選んでいるんだ。
    優しい人は損をしないように、本当にその子が友達なのかを見極めて欲しいな。
    後ろめたさを感じる人は優しさを搾取されるので、割り切り上手になろうよ。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 21:51:02 

    喧嘩ではないけど。

    個人の教室で先生が大病をして、そのあたりで仲良くしていた友達が来なくなって私とも連絡もつかなくなった。
    みんなで一緒に旅行に行くくらいの仲だったのに。

    1人は子連れで着て色々お世話になっていたのに急に来なくなった。もう1人は結婚したから独身の先生がやっている小さな個人の教室には行きにくくなったみたい。

    2人とも先生には何も言わず辞めた。
    先生のお見舞いも1人だと先生や周囲に誤解を与えても悪くてそして状況が重くて何も出来ないでいる。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 21:53:30 

    23才の時に幼馴染みと絶交。
    わがまま言われたり、マウンティングされたりが面倒だったから。
    10年後に近所のスーパーで会っちゃってから、自然とまた遊ぶようになりました。
    本音は言えないけど、
    子供が学校行ってる間の暇潰しにランチくらいならしてる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 21:57:34 

    友達が毎月有給を合わせようと誘ってくるんだけど、どうやって断ろう…

    友達の会社は毎月ほぼ強制的に有給を取らされる制度らしく、誘ってくる。
    私は申請したら取れるけど、仕事のフォローは誰もしてくれないし
    前後で自分が大変になるから、毎月は取りにくい(取りたくない)し
    取ったとしてもその子以外との予定にも使いたい。
    正直、有給取ってまで遊ばなくても…と思ってしまう
    お互い家近いし平日も習い事が一緒で会ってるから、それだけでよくない?と。。

    そのまま言うと角が立つし、ケンカになっちゃうかな…

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 22:00:20 

    友達居ないから関係ない。

    私を馬鹿にしようとした段階で見切ってる。
    喧嘩する意味もないわ。単なる他人。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 22:04:46 

    常日ごろ、都合良く利用され振り回されていました。
    友達だと思っていたあの人は、友達もどきだったんだ!
    目が覚めました。もう我慢するのはやめにします。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 22:09:27 

    >>61

    詳しく理由を説明すると揚げ足を取られて断る道を絶たれちまう。
    ・別の子と予定を入れた
    ・人員不足で有給が取りづらくなった
    こんな感じでシンプルに伝え、会話を打ち切るのじゃ。女優になって残念オーラを出し、「だが断る!」って意思は曲げないでおくれ。
    余計なお世話じゃが、習い事も変えないとボーダレスなお付き合いを要求され続けるぞい。あなたのコメントから友達へのウンザリ感がダダ漏れだ。この関係はもう潮時なんじゃよ。ケンカはお別れのチャンスでもある。会いたくないなら会わなくて良いんじゃよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 22:10:53 

    >>58

    63です。返信するはずが普通に投稿してしまいました。
    58さんの投稿読んで、今まで腑に落ちない思いしてたのが吹っ切れました。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 22:15:43 

    「それ、本当に友達なの?」と、心配になるコメントがちらほら。
    友達って、自分を困らせる存在じゃないんだよ。お互いの気遣いが平等でいられる心地良い関係の人を指すの。
    波風を立てたくないのは分かるけど、あなたを振り回す人は既に嵐を持ち込んでいるんだよ。自分と似た善人と友達になって下さいませ!

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:47 

    >>66
    そうだよね、いくら仲よくてもお互いが気遣いとかするべきだよね
    どちらか1人ばかり世話焼いたり気遣ってたら会うこと自体つまらなくなる

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 22:27:05 

    ケンカして半年。その子とおしゃべりしたいなーと思う反面、また傷つくのが怖い、、、
    向こうが会ってくれるならまた会いたいけど、前のような関係には絶対戻れないかな。
    自分ももう傷つきたくないからある程度の距離を置いて付き合うことになると思うけど、再度会ってもやっぱり関係がギクシャクしてそのまま疎遠になっていくのかも

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 22:27:57 

    三人ぐらいある
    一人目…一時期毎週遊んでたけど意見の相違から一時期険悪に
        今は半年一回に会うぐらいでちょうどいい
    二人目…一時期毎月遊んでたけど意見の相違から自分が疲れて疎遠にした
        今は一切連絡取らずに顔あわせた時に挨拶だけしてる
    三人目…一時期毎日連絡取って月一ぐらい会ってたけど段々イライラするようになった
        今は月に数回連絡するぐらいで数ヶ月ぐらい会ってない

    自分が得た教訓としては、仲良くなりすぎるとだめってことかな
    つかず離れずの適度な距離がないとそのうち破綻する

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 22:36:04 

    喧嘩ではないのですが、ラインで「結婚するの?ww」と来て腹が立ちました。
    心が狭いよでしょうか?「ww」が馬鹿にされてるようでムカつきました

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 22:37:29 

    入社2年目くらいのとき
    同期の恋愛事情ずーっと一方的に聞かされた。
    片思いしてる、ナンパされた、彼氏がいるけど他の子とヤッちゃった
    でも好きになれない、別のセンパイにセフレにされかけてる…などなど
    ほぼ毎日、彼氏が来るまでの繋ぎの真夜中の長電話がしんどかったー
    「ねえねえどう思う!?ちゃんと聞いてる!?」て言われたときにブチ切れて
    「や、てか今まで散々私がアドバイスしたことと逆の行動してきてるじゃん!私の意見聞かないなら私に話しても意味なくない?」と初めて声を荒げたら、プツっと電話切られた。
    それから7年くらいたったけど、仕事以外で話してない。
    よかった、よかった。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 22:40:15 

    自分のイライラがMAXになってきたら
     理由をつけて、距離をおく
    大人だから、喧嘩しないようにね。
     

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 22:43:06 

    >> 31
    彼氏よりも友達のほうに腹たつ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 22:44:19 

    S価学会のお誘いを断ったら終わりとなりました。
    いろんな所から理由を引っ張り出して来ましたが
    いつもヘラヘラ系の私が宗教勧誘に関してはキッパリ断り意外だったみたい。コントロール出来て利用しやすい友達に過ぎなかったのだと私も傷つきましたが彼女が去って分かったことは全く不自由が無いということ。S価は3人勧誘出来たらその人のカルマ?が帳消しになるとか?うーむ、、、。外資系で文化部?で勧誘しながら表では必死で隠していた疲れそうな人生。恋愛はいつもネットの出逢い系。
    これ以上付き合っていたら何に巻き込まれただろうか。
    友達とは、ということから考え直した経験でした。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 23:00:15 

    私は大学入学直後から30になるまでお互い大親友だよね、と言い合ってた子と男を奪い合って分倍河原の駅で殴りあいの大喧嘩しましたよ。素面で。

    しかもその男は別に違う本命がいたっていう最低な幕切れ。本気で他人にビンタされる経験って最初で最後かな。ちなみに私も彼女に回しげりしました。それっきり会ってませんね(当たり前か)

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 00:27:29 

    >>75
    蹴りじゃなくて回し蹴りしてる所がプロい。
    普通回してる余裕ないだろwwww

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 00:49:07 

    元同僚。勝手に勘違いしてキレられたので訂正はしたけどその後向こうから連絡もないし私もしないのでそのまま疎遠に。
    色々な情報(◯◯さんが転勤…等)が欲しいから私と付き合ってるなって薄々感じてたので離れてむしろスッキリした(^o^)

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 02:58:15 

    めんどい女いるよねぇ。

    プライド高い人が適齢期に結婚逃すと
    たいていこじらせてる。
    結婚して幸せになった人はそういう人と
    ちょっと距離置くべきだよねー

    それに気づかずにいつも通り接してたら
    突然キレられたり嫌がらせされた。

    多分その人が幸せになるまで
    友達との溝は埋まらなそう。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 05:37:36 

    都合よく利用してきた友達と絶縁。元々、ワガママばかりでここぞとばかりに振り回されてすごく嫌だった。切ったらすごくスッキリ。人間関係も断捨離大事だなと実感した。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 07:55:24 

    以前もほかに書きましたが……
    高校時代の同級生が「自分の夢は私ちゃんの夢」とばかりに、なんの相談もなくペンション経営に巻き込もうとしてました。
    体調の優れない私を、無理矢理知り合いのペンションに誘い「立地条件のいい場所、売りに出されているよ。明日にでもなくなる物件だよ」と、知り合いに言われ「え!?ねーどうする?」と肩つかまれても「ふ~ん」しか言葉はありませんでしたよ。
    帰る道々「結局、どうしたいの?!」といわれ、面倒くさくなり「デスクワーク」と言って、終了。
    私はただの一度も『興味がある』とも言ってないのに……

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:41 

    50歳にもなるのに
    久々に会ったランチ中にもスマホ弄り。
    そんな人間が今の若い者は…と
    さぞ自分は常識人と言わんばかり。
    毎回相槌打ってたけど限界に。
    で、毎回スマホ弄られると不快だと
    伝えたらメール来たらその場で
    返信するのが当然でしょ?と。
    私からのメールには返信して来ないから心配して電話すると鬱だから!との反論。
    もーいいわ
    こんな友達は。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 18:02:42 

    いい年齢のおばさんでも、喧嘩上等!って人いるね。
    いつだって、喧嘩売られてる?買うよ!みたいなノリ。
    絶対負けないし!負けたことないよ!みたいなノリ。

    おばさん、ある意味おもしろいけど
    ちょっと落ち着こうか。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 10:45:30 

    この前誕生日会開いてくれたときもう28だし、そろそろめでたくないよね〜みたいなことを笑いながら冗談でいったらだれがこんな開いてやったと思ってんの?女は30からだから。みたいな感じでブチ切れられた その子性格合わないし、自分の年齢を全然受け入れてなくて合コンとかで20代前半のフリするしファッションも無駄に若くて見ててきつかったからせいせいした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード