ガールズちゃんねる

高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない」 今治

288コメント2017/05/08(月) 15:46

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 13:24:45 

    高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない」|日テレNEWS24
    高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない」|日テレNEWS24www.news24.jp

     愛媛県今治市で1週間の間に2人の高齢女性が殺害された事件で、警察の事情聴取後に自殺した女性が「私は殺していない」と遺書に書き残していたことがわかった。一方、捜査関係者によると事件現場の1つから採取されたDNAが女性のものと一致したことから、警察はこの女性による犯行の可能性が高いとみて捜査している。  この事件は今月3日、今治市の市営団地で岡本ユキヱさん(92)が女に胸を刃物で刺され死亡し、長男の久行さん(70)も背中を切りつけられ重傷を負ったもの。また、近所では先月26日にも刃物で殺害された越智サツキさん(81)の遺体が見つかっている。  警察は2つの事件とも現場近くに住む30歳

    +17

    -281

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 13:25:52 

    じゃあなぜ自殺した

    +2087

    -28

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 13:25:54 

    じゃぁどうして自殺?

    +1555

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:09 

    殺してない証明は生きることなのに死んだらなんにもわからん。

    +1755

    -18

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:28 

    病んでそう

    +802

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:27 

    未解決事件になるの?

    +547

    -12

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:33 

    自殺したならクロと思われても仕方ない。

    +1498

    -26

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:35 

    白状してから死んで

    +1132

    -18

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:38 

    高齢女性に狙い定めた理由が知りたい

    +962

    -12

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:51 

    引きこもってて精神病んでる時に疑いをかけられたら戦う気力も生きていく気力もなくなりそうだね

    +93

    -187

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:53 

    誰がやったかわからないけどこの親子は被害者

    +802

    -33

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 13:27:06 

    自殺したら何にもならないよ

    +656

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 13:27:07 

    じゃあなんで自殺?

    +626

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 13:27:56 

    じゃあなんで自殺したんだよ

    +541

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:18 

    DNA一致したんでしょ?

    +1165

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:19 

    何で一度家に帰したんだろ。自殺はしなくても逃走の可能性もあるし

    +776

    -81

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:29 

    冤罪の被害者装って自殺なんてタチ悪い

    +1147

    -21

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:37 

    何でDNAが一致したんだろ?

    +725

    -14

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:40 

    死人くちなし。
    卑怯だよ。
    自分のケツは自分で拭きな

    +906

    -19

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:44 

    はい、やっぱり想像通り
    警察の隠蔽工作はすごいからね
    仙波敏郎さんの本読んだほうがいい

    +44

    -268

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:47 

    最悪の結末

    +433

    -11

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:48 

    この自殺女性に精神疾患とかはなかったの?全く普通の人?

    +618

    -15

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:50 

    近所の人から噂されて生きづらくなるのが怖くて死を選んだのかな
    わたしもそうすると思う
    犯人じゃないとしても

    +49

    -239

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:52 

    事件現場から、この人のDNA発見されてる

    +853

    -11

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:53 

    殺してないなら死ななくていいやん
    92才の人が刺されて死ぬ方が気の毒

    +876

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 13:28:53 

    >>16

    任意なんだから当たり前です

    +486

    -19

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 13:29:27 

    多重人格障害だったりして。

    +337

    -21

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 13:29:54 

    死ぬ時には正直になりそうなものだけど、この女性は少しおかしい人だったのでは?

    +542

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:02 

    自殺した事で更に信憑性高めるだけじゃん

    +443

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:14 

    関係先のマンションってなんだろ?
    自体じゃないの?
    高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない」 今治

    +149

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:17 

    でも、現場のDNAが一致してるんだよね?

    +444

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:24 

    >>18
    一致してなくても一致したことにすればいいだけ
    警察なめたらあかんよ


    +55

    -204

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:35 

    防犯カメラに映っててDNAも一致。
    犯人以外の何なのさ。

    +881

    -14

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:52 

    同時期に2人もおばあさんが殺されてる。

    自殺した30代女性のDNAと事件現場のDNAが一致してる。

    逮捕されるのが嫌で死んだんだと思う。
    卑怯だよ、、


    +945

    -12

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 13:31:34 

    本当に殺したのならあの世で酷い目にあってるはず…

    +414

    -19

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 13:32:02 

    被害者の息子さんが犯人の女性を目撃してるからね。
    犯人じゃないなら自殺する道理がない。いくら病んでると言っても。

    +724

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 13:32:29 

    彼女は無実です!ネットに騙されないで!!!

    +26

    -314

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 13:32:40 

    被疑者死亡で送検…になるのかなあ

    +277

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 13:33:00 

    バレるくらいなら死んだ方がマシって事?

    +343

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 13:33:07 

    >>37
    誰やねん

    +303

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 13:33:16 

    この女の家族も生きづらくなるだろうな…

    +312

    -17

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 13:33:30 

    逃げるなんて本当卑怯

    +315

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 13:33:41 

    隠蔽してるって言う人は警察にどうしてほしいの?謝罪?

    +228

    -19

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 13:34:57 

    殺すだけ殺して罪を償うことは拒否したとしか思えない。息子さんが生きていたから自殺したのかな

    +383

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 13:35:11 

    >>32
    なんか、こういう人もこわい。

    +210

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 13:35:27 

    統合失調じゃないの?
    ガチムチな男じゃなくて年寄りという力の弱い存在狙うあたりが悪質だけど

    +464

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 13:36:06 

    助かった息子さんの証言ってまだ?
    顔見たんだよね?

    +385

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 13:36:20 

    >>40
    笑ってしまった

    DNA一致してるんだよね

    +149

    -14

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 13:36:27 

    >>32
    警察なめたらあかんよ
    って w
    別になめてないけどね。

    +298

    -10

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 13:36:29 

    防犯カメラの映像変えるなんて簡単にできる時代
    DNAも一致したと発表すれば警察仲間のマスゴミが広めてくれるだけ
    バカはマスゴミを信じる
    簡単だね

    +28

    -159

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 13:36:43 

    生存者に顔も見られてるし、逃げ切れないとおもって自殺したんじゃないの?
    怨恨ならともかく通り魔的な犯行なら、相応の証拠がないと任意でも聴取なんてしないでしょ。

    +224

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 13:37:22 

    >>50
    じゃあ、あなたも被害者みたいにいきなり刺されたらこの容疑者を擁護してあげて

    +160

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 13:37:48 

    警察に敵意むき出しの人いるね

    +193

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 13:38:03 

    死んでまで嘘つくなんて どんな人間だったんだろうね
    母親を、殺された息子が一番後味悪いね

    +217

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 13:38:11 

    30~40の頭おかしい女が力で勝てるのって子供、年寄りだけだもんね

    +283

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 13:38:24 

    なんか初めから変な人がいるわ。

    +111

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 13:38:51 

    精神疾患持ってそう。いや、持ってるでじょ

    +140

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 13:38:55 

    目撃者(被害者の息子)いるんだから、本当にやってないなら死ぬことないと思うんだけど。
    DNAも一致して自殺なんて、犯人ですって言ってるようなもんじゃん

    +248

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 13:39:18 

    容疑者の母も他人ごとみたいにしれっと喋ってて、突然、あの子はそんなことしない、わーわーって嘘なきっぽく泣き出してて、なんか変な人だった。

    疑われていた人も何らかの精神疾患がありそう

    +352

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 13:40:13 

    訳ありの女性だったのかな?
    障害や病気だったとか。

    +124

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 13:40:38 

    この女性、老人介護の仕事しててそれで鬱っぽくなって仕事やめたって噂きいた

    +172

    -17

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 13:40:55 

    二人とも殺したと思ったら一人生きてたのが誤算だったんだろうね
    顔みられて決定的だし

    +231

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 13:40:59 

    ネットのやり過ぎ、都市伝説を真に受けすぎておかしくなる>>50みたいな人もたまに居るね

    +109

    -7

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 13:41:04 

    こんな頭がおかしい人が近所にいたなんて

    +101

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 13:41:47 

    容疑者の母親がなんか変な人で強烈だったわ

    +243

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 13:41:50 

    本当に殺してなくても自殺しちゃったらねぇ

    +44

    -12

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 13:42:06 

    それなら生きて身の潔白を証明するべきだった。
    死ぬって逃げる事と同じ事。
    DNAも一致しているし。
    逃れられないと思ったんでしょ。

    +173

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 13:42:06 

    以上がる民の妄想でした

    +9

    -52

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 13:42:21 

    容疑者は精神的なことで通院歴があったとか言われてるね

    +98

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 13:42:28 

    死人に口無し
    死なれてしまったら動悸がわからない
    なぜ殺してないと言うのかもわからない
    県警の失態だよね

    +8

    -55

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 13:44:02 

    愛媛県警、痛恨の失態ですな〜

    +59

    -46

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 13:44:07 

    遺書に無実だと書いたところで
    誰も信じないよ

    +202

    -9

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 13:44:17 

    老人介護の仕事してたの?
    相模原のサイコパスみたいに正義による始末人きどりじゃないなら、仕事してて病んで退職、その恨みを老人にぶつけたみたいな感じか

    +203

    -11

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 13:44:29 

    警察内部や関係者に犯人がいたから、このおばちゃんを犯人にしただけだろうね
    警察はそれくらいやるから


    +8

    -92

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 13:44:50 

    >>30
    >関係先のマンション
    >市内の建物

    どれも「自宅」じゃないのよね。家族は今治市外に住んでるらしい。住民票所在地が今治市じゃないってことかな

    +122

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 13:45:47 

    警察に小さい部屋で犯人扱いで詰められて家帰った後動揺して自殺しちゃった人とかいるからねぇ。
    やってないなら~は言えないよ。

    +23

    -48

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 13:46:09 

    >>16
    この前の千葉のロリコン殺人もそうだったけど、あくまでも参考人だからね
    現場とのDNAが一致すれば決定的な証拠になりうるから、そこで初めて逮捕状を請求して逮捕出来る
    当然その間空白の時間が出来るけど、家の周りで見張っていたとは思うよ
    ただ家の中までずっと見張る事出来ないから、今回みたいに自殺可能性はある
    ちなみに、痴漢や万引きで現行犯で捕まった人って、必ず最初は自分はやってないって言うそうな
    何にせよ汚職した議員とかもバレたら自殺する人とかたまにいるけど、自殺するくらいならこんな事するなよっていつも思う

    +166

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 13:47:16 

    >>77
    >自殺するくらいならこんな事するなよっていつも思う
    それに尽きる

    +202

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 13:47:52 

    無関係の弱いお年寄りを殺すような女だよ
    自分は悪くないってことにして逃げたんだよ
    理由も明らかにせず死ぬなんて一番卑怯

    +195

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 13:47:57 

    嘘つけ

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 13:48:57 

    >>61
    捏造してない?通院歴があってずっと無職らしいけど

    +43

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 13:49:22 

    防犯カメラに映ってる
    DNA一致
    精神系の通院歴あり
    自殺

    これでやってません!って言われても…

    +250

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 13:50:28 

    いやいや、被害者の1人が生きてるし無駄でしょ
    動機を語れっての

    +94

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 13:51:10 

    >>61
    どこの噂よ?デッチあげてるでしょ?

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 13:52:05 

    警察DNA見つかったから遺書後出しした?
    なにもでてこなかったら、やってないの遺書まずいから。

    +17

    -13

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 13:52:07 

    まあ、単にこの女が病んでたんでしょ
    だからこれといった理由もなく老人を殺害
    本当は犯人だけど自分は無実という被害妄想で自殺
    こんな女に運悪く殺された人は気の毒としか言いようがない

    +151

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 13:52:32 

    DNAが一致したんだから、犯人だろうね。
    知り合いでもない引きこもりの人のDNAが、被害者宅にあるなんて普通はあり得ないし。

    +221

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 13:53:35 

    >>61
    とんでもない老人がいるから病む人多いんだろうね。
    施設入ってる祖母の見舞いに行ったらおじいさんが罵倒しながら女性介護士突き飛ばしててびっくりした。

    +20

    -24

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:13 

    >>74
    だったらこんな遺書も揉み消すっての
    頭やられてるの?

    +87

    -9

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:19 

    名前も出ないどころか被害者みたいな扱いだね
    殺人犯は自分は無実だって言って自殺すればそれ以上は深く突っ込まれないんだね

    +128

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:36 

    サイバー警察やその関係者に金貰って雇われた工作員が警察擁護してるのみえみえ

    +9

    -86

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 13:55:17 

    >>61
    精神疾患で通院している引きこもりがいつ介護施設で働くのよ?
    嘘ついてまで擁護するっておかしい

    +87

    -8

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 13:55:49 

    >>91
    ネットから離れて病院行きなよ

    +116

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 13:56:04 

    >>81
    噂だって
    真偽はそのうちわかるんじゃない

    無職っていっても30代後半?なんだから過去に働いてたことあるでしょう

    +7

    -23

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 13:56:19 

    >>91
    一度病院に見てもらった方がいいよ

    +95

    -7

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 13:56:58 

    >>88
    自作自演、白々しいよ

    あなた、病院行きなよ

    +23

    -9

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 13:57:43 

    >>94
    噂じゃなくてデマだよね?この人、職歴ないよ

    +62

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 14:00:18 

    こわっ 老人への恨みとかでっち上げてるけど
    そこまでして冤罪にしたい理由はなんなの?

    +56

    -5

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 14:01:07 

    >>94
    嘘つき!噂じゃなくて同情引きたさの捏造でしょ。

    +15

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 14:01:22 

    無差別殺人するような精神病んでる人が自殺するのかな。
    黙秘してたと言われてたけど、支離滅裂なこと言って事情聴取にならなくて、時間かかったのかと思ったりする。

    +50

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 14:01:51 

    >>91
    措置入院させていいレベル

    +39

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 14:02:10 

    >>89
    遺書出たって意味ないからどうでもいいだけでしょ
    暗殺もしたし、世間は警察マスゴミの発表を信じ、このおばちゃんを犯人と思ってくれてるんだから
    もう覆ることはないと警察はわかってるわけだから

    +7

    -21

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 14:02:20 

    >>65
    娘がおかしくなる→長年のストレスで母親もおかしくなる
    もともと母親がおかしかった→娘がストレスでおかしくなった

    案外、誰にでも起きる可能性があるかも

    +161

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 14:02:46 

    息子さんが生き残っているのが予想外で、顔を確認されるのが嫌だから自殺したとしか思えない。その前にも、お年寄りが殺されているし、後味が悪い。警察も、あくまで任意だし、一旦家に返さざるを得なかったと思う。残された女性の家族も疑惑の目で見られ続けられるし、引っ越したとしても、ネット社会だから、すぐバレる。

    +106

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 14:02:50 

    2週って続けて毎週水曜日に犯行があったから、今週の水曜日に犯行があれば、無実で他の人が犯人と言えるけど、現時点では犯人かそうでないかは真相は闇となったね。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 14:03:14 

    >>61
    通報しといたからね

    +4

    -12

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 14:03:48 

    アリバイ成立して尋問に苦を感じての死ではないからね
    再度事情を聞こうとしていた重要参考人、自分のアリバイを証明せず、ただ犯人じゃありませんと自殺しても無意味でしかない。
    犯人だとしても、よほどの精神的要因がないのなら、無期以上は確定だったろうし、死にたくなる気持ちもあるだろうが残された遺族 加害者の家族はたまったもんじゃないね

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 14:04:07 

    DNAが一致したんだから、犯人だろうね。
    知り合いでもない引きこもりの人のDNAが、被害者宅にあるなんて普通はあり得ないし。

    +145

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 14:04:57 

    精神的におかしい犯人でも自分のことになると防衛するよね
    認知症のように心底思い込んでるパターンもあるし

    +33

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 14:06:30 

    >>102
    暗殺ってそもそも1人生きてるし
    いい加減病院行けば?

    +11

    -6

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 14:06:54 

    >>105
    模倣犯が出てくるかもしれない

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 14:08:53 

    >>53
    スピード違反でもしちゃったんじゃないの?

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 14:09:43 

    >>74
    ドラマの見過ぎ?

    +11

    -7

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 14:10:23 

    そもそも被害者の1人が通報した時に証言しててその特徴からこの女が犯人にあがって防犯カメラに写ってる事や被害者宅にDNAまで出てるのに犯人じゃないとかアホらしいね

    +121

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 14:11:36 

    事件現場のDNA一致って、殺傷事件なのに?

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 14:11:38 

    DNAが一致したとか関係ないよ
    遺体も警察が握ってたんだからどうにでもできるしさ
    防犯カメラの映像だって編集して変えればいいし
    マスゴミと警察は裏で繋がってるし

    +8

    -56

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 14:13:14 

    なぜ顔を見てるはずの息子に確認させないの?
    息子は50代って言ってたよね?
    なんかモヤモヤするね。

    +51

    -30

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 14:14:01 

    >>116
    本気で言ってるとしたら笑うレベル

    +49

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 14:14:28 

    >>117
    私もそれ思うけど、息子70代だったような

    +115

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 14:15:12 

    >>116
    生存者1人いるんですが

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 14:16:14 

    なんかこのトピにもこの女と同じような病気の人居るね
    被害妄想に憑りつかれすぎでは

    +54

    -7

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 14:16:47 

    >>117
    切りつけられてるから入院中
    てか確認はしてるでしょ

    +73

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 14:16:54 

    この女が犯人だったんだろうけど、警察への不信感は残る。

    +72

    -9

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 14:17:21 

    >>117
    現在重体で入院中なんですけど

    +78

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 14:17:22 

    警察もえげつないからね。

    今回は犯人かどうかは息子さんの証言とかあるのでわからないけど。

    でも私の身近な人で、ある日突然警察に引っ張られて行って全く身に覚えのない事を
    お前がやったんだろうって言われた人がいるけど、ものすごいストレスと言うか恐怖だったって。取調室での圧が凄いって。
    身に覚えがないって言っても信じてくれない、絶望的な気持ちになったと言ってました。警察は市民の味方、と思ってた
    それまで警察には特に悪い感情は持ってなかったけど、それ以来見方が変わったと。

    その後警察は当たり前だけど謝りもしないしね。
    高齢女性殺害 遺書に「私は殺していない」 今治

    +20

    -44

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 14:17:24 

    冤罪なのかもね。
    どちらにせよ愛媛県警は無能。

    +16

    -49

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 14:17:25 

    精神疾患あったんだよね?同じマンションの住人はふつーのおばさんだったって言ってたけど。自殺したって事は、クロだったって事でしょ。

    +76

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 14:17:46 

    >>110
    暗殺されたのは、この遺書を書いたおばちゃんのことをいったんだよ

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2017/05/07(日) 14:18:02 

    >>125
    なにその画像(笑)

    +23

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:18 

    被害者のインターホンに録画されてるんだもん。
    じゃあなんで??

    +114

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:22 

    >>128
    暗殺するなら被害者の方も暗殺しないと意味がないね(笑)

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:57 

    引きこもり?だったみたいだし取り調べが面倒くさくて、これはいい機会だと逝ったんじゃないの

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:09 

    私が殺したんじゃない、誰かに殺せと言われてやったんだ

    みたいな幻覚?

    +76

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:23 

    >>125

    善悪の屑は関係ないじゃん
    なんで無関係の漫画貼るの

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:24 

    70歳の息子さんが顔見てるんだから証言されたら確定でしょ?

    +87

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:43 

    >>130
    インターホンにも映ってたの?

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:50 

    私もだけど、今治のガルチャン民が意外に多い事に驚いた

    +68

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:20 

    家に帰されて家族になんか言われたとか?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:25 

    サイバー警察はSNSだけではなく、がるちゃんにも工作員派遣してるね
    こんなに警察擁護するのはおかしいよ


    +5

    -35

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 14:24:04 

    愛媛の中でも更に田舎の今治では殺傷事件の捜査に慣れてなかったんだろうね。
    警察の中で殺人事件の捜査だけを担当して日本中に派遣されるエキスパート集団がいたら良いのに。

    +80

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 14:25:53 

    >>139
    いいから病院行けよ
    説得力ゼロの妄想垂れ流す前にさ

    +40

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 14:25:52 

    >>139
    自殺したときは警察批判すごかったのにちょっと違和感

    +11

    -11

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 14:26:48 

    病院、病院行ってる人もなんか怪しい。

    +3

    -30

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:15 

    >>125
    鹿児島の志布志で起きた集団による冤罪事件を思い出した。あれは、とある警察官の昇格目的の為に集落ぐるみでデッチ上げられた事件だと聞いて、警察も闇が深いんだなと思った。
    通名を名乗る彼の国の人間は本名すら報道されないとか、一部マスメディアとの癒着もありそう。

    +15

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:30 

    愛媛県警はこれで終わらせたい感じ?

    +55

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:48 

    >>131
    その考えこそ、警察の思う壺なんだよ
    被害者は全員殺すはずだよね
    ひとり生きてるから暗殺なわけない

    警察は暗殺じゃないと思ってほしいわけだから

    +2

    -31

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 14:29:30 

    >>117
    息子わ重体らしいから今は確認出来る状態じゃないんだと思ってたけどどーなんだろう
    今後回復して確認したらわかるよね
    もしこの女性が犯人だとしたら私は殺していないなんて遺書のこして自殺するなんて最低な事だと思う

    +9

    -14

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 14:30:40 

    丁重に扱わないと面倒な部類の人間だったんだろうね。なんせ、西日本なんで。地元だからよく分かるわ。

    +27

    -5

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 14:30:54 

    >>142
    それは自殺させる前にどうにか出来なかったのかという警察への批判
    この記事は否定してんじゃねえよという犯人への批判

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/07(日) 14:32:37 

    アリバイを出すんじゃなく、警察側が証拠を揃えて逮捕まで持っていくのが普通でしょ。任意同行だけで長時間拘束しといて結局何も掴めず放流→重要参考人自殺って、真犯人かどうかも判らないままじゃんか。
    本当に無能だわ、警察って。

    +27

    -5

  • 151. 匿名 2017/05/07(日) 14:35:14 

    >>146
    ほう、で?
    根拠になっとらんがな

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/07(日) 14:35:59 

    いやこの女が犯人だろ
    母親がテレビで娘がそんな事するワケないとか訴えてたけど
    やってないなら何で自殺するのよ
    自分が潔白なら生きて証明するべきでしょ
    死んだのなら私がやりましたって言ってるのと同じだよ
    何の罪もない高齢者の方を殺害しておいて
    自分はさっさと自殺するなんて卑怯にもほどがある
    何とも腹立たしい事件だわ

    +149

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/07(日) 14:38:01 

    DNAと防犯カメラと被害者の証言で1発やがな

    +107

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/07(日) 14:40:50 

    >>146
    キチガイ女の人殺しの思う壺にはまってる馬鹿よりは警察の方が信用出来るけどね(笑)

    +68

    -5

  • 155. 匿名 2017/05/07(日) 14:42:12 

    自殺したことにして世間に信じさせちゃう警察やマスゴミおそるべし

    +4

    -35

  • 156. 匿名 2017/05/07(日) 14:42:39 

    殺してなかったら弁護士つけて裁判で戦うなり、取り調べも過剰にされたのか分かるように録音したらいい。

    松本サリン事件の河野さんのように何日間も厳しい取り調べされたなら自殺するまで考えるかもしれないけど、今回は3日間でしょ?

    そこまで思い詰める何があったの?


    +14

    -8

  • 157. 匿名 2017/05/07(日) 14:44:14 

    やはり予想通り遺書出てきたね
    しかし時すでに遅し
    警察の勝ち

    +5

    -9

  • 158. 匿名 2017/05/07(日) 14:46:34 

    >>136
    ニュースで言ってました。
    留守でも録画できる機能のもので過去40件くらい記録できるタイプのもの
    そこにこの女が映ってるって。
    家には訪れて来ているんだって。事件当日

    +163

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/07(日) 14:47:55 

    警察内部調べたら犯人でるけど、マスゴミは警察とズブズブだからむずいね
    調べるジャーナリストいないかな

    +3

    -29

  • 160. 匿名 2017/05/07(日) 14:48:04 

    >>127
    普通の学生、おじさんが女子高生、子供誘拐して俺のもの扱いするし
    東大生だろうが教授、教師でも猥褻で逮捕されるし
    見た目なんてあてにならないなと思った

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/07(日) 14:48:29 

    無実なら生きなよ

    +43

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/07(日) 14:52:00 

    無実で生きようとしたけど自殺したことにされた
    犯人にされて悔しかったろうな

    +3

    -37

  • 163. 匿名 2017/05/07(日) 14:57:50 

    刺されて生きてる被害者に写真見せようーよ!

    +58

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/07(日) 15:00:09 

    もしも犯人じゃないのに犯人と決めつけられて
    世間からのバッシングを受けたら
    心が壊れるかもしれない。

    +11

    -17

  • 165. 匿名 2017/05/07(日) 15:00:33 

    現場に残ってたDNAってなんだろう
    髪の毛でも落ちてたのか?

    +76

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/07(日) 15:01:03 

    写真みたら田舎すぎてなんか笑える

    +0

    -31

  • 167. 匿名 2017/05/07(日) 15:01:28 

    参考人が自殺→警察の失態、の報道に違和感を感じた。
    参考人だから人権問題も絡むから詳しく報道出来ないのはしょうがないけど、真犯人がいるならまた事件が起こる可能性大で住民は不安だよね?
    ここは自殺した参考人が犯人か否かが最大重要事項だと思うの。
    住民も視聴者の感心もそこだし、なんかマスコミとはズレを感じてもやるなー。

    +11

    -14

  • 168. 匿名 2017/05/07(日) 15:03:18 

    田舎ってウンコ食べたり肥料にして野菜育てたりするからここも民度低そう

    +2

    -61

  • 169. 匿名 2017/05/07(日) 15:04:19 

    >>8
    やってないなら白状しようがなくない?
    警察の取り調べに耐えられなかったんじゃないかと思ってしまう

    +7

    -20

  • 170. 匿名 2017/05/07(日) 15:10:18 

    なぜか湧いてきた田舎批判…

    +91

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/07(日) 15:11:50 

    痴漢の冤罪なんかと全く真逆の主張する人多数だよね
    やってなきゃ逃げる必要ないとは誰も言わないのに
    やってないなら死ぬ必要ないと言う

    +12

    -4

  • 172. 匿名 2017/05/07(日) 15:16:39 

    >>8
    やってないなら白状しようがなくない?
    警察の取り調べに耐えられなかったんじゃないかと思ってしまう

    +7

    -18

  • 173. 匿名 2017/05/07(日) 15:17:40 

    本当にやってないのだとしたら、相当ひどい聴取だったのかもしれない。
    疑われた時点で近所や勤務先からの信用も失うし、この先も聴取とか続くのならもう死にたいって思ったのかも。
    やってないって言うだけしか出来ないわけだし、警察は何としてもこの人を犯人にしてしまいたかったんだろうし

    +16

    -25

  • 174. 匿名 2017/05/07(日) 15:21:19 

    先月の事件もDNA一致しているなら…ねぇ。

    でもこの事件に限らず、全くの無実だとしたら自殺考える人もいるのは無理もないような…
    近所にも白い目で見られるんだよ?
    最終的に自殺するかは別として、私なら耐えれんわ

    +80

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/07(日) 15:21:47 

    重症の息子さんが真犯人の顔見てるんじゃないの?嘘言ったってわかりそうなのに。

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/07(日) 15:28:33 

    DNA残ってた時って、大体血痕とか唾液とかそういう事言うよね。どんなDNAが残ってたんだろうか。

    +52

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/07(日) 15:31:28 

    >>16
    最近は普通の人だと判断すると帰宅させたりするらしいよ。万が一無実でも20日とか勾留させたら普通の人はそれだけで会社から解雇されて路頭に迷うから。
    今回は殺人容疑だしさすがに該当しないと思うが。

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:38 

    >>176
    争った時に付いた傷の皮膚や髪の毛、唾液とか
    まぁ目撃者である被害者がいるし、防犯カメラも映ってたみたいだから言い逃れは出来んね

    +65

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/07(日) 15:39:56 

    嘘こけ!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/07(日) 15:40:17 

    >>53
    もっと時期を待って証拠が揃うまで任意聴取すればよかったのに。
    警察のOB からも失態だったって言われる位なんだから。
    あなたは警察関係者?

    +22

    -5

  • 181. 匿名 2017/05/07(日) 15:40:32 

    無実ならという前提で…

    密室で10時間も「お前が犯人だろ」って前提で
    何を話しても一切信じてくれない警官にずっと問い詰められて
    それがこれから毎日続くと考えたら
    絶望してもしかたないかも…

    「こいつは嘘をついてる」って思い込んでる人に疑われる辛さは
    経験しないと分からないよ。

    +48

    -25

  • 182. 匿名 2017/05/07(日) 15:42:50 

    死んで良かった犯人

    +6

    -9

  • 183. 匿名 2017/05/07(日) 15:45:19 

    失態だ。その女の経歴と現状と周囲の聞き込みと家族証言そして動機と犯行現場の状況証拠。
    今回は被害者の生存が希望。(時間の正しい)監視カメラがあればいいのだが、、、
    警察組織はこういう時には本当に逃げ腰になる。小さなその場逃れの嘘はあとで取り返しがつかない(ドラマリバース)

    +9

    -9

  • 184. 匿名 2017/05/07(日) 15:45:55 

    >>156
    ひきこもり三十代でしょ?
    そんな行動力ないんじゃないかなぁ
    インターホンに映ってたの公開されました?

    +54

    -4

  • 185. 匿名 2017/05/07(日) 15:49:27 

    >>181
    私もそう思います。
    真実はできる限り報道で公開してほしいな

    +21

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/07(日) 16:01:13 

    真犯人が名乗り出たら警察の隠蔽工作バレるしさすがに冤罪では無いと思うけど…

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/07(日) 16:02:08 

    犯人が別にいるなら似た事件が起きると思う

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/07(日) 16:08:09 

    別に犯人がいるかも
    警察はもう一度調べなおした方がよくない?

    +9

    -14

  • 189. 匿名 2017/05/07(日) 16:16:28 

    冤罪冤罪言ってる奴って男だよ、痴漢をみんな「冤罪」ってことにして、自分が痴漢しやすい世の中にしようと思ってる。
    犯罪やっといて自殺した奴って、生きて逮捕されるより辱められたらいいのに。
    裸にして鳥葬、その様子をネット配信とか。バス停で女子高生さらって殺したやつも
    結局有耶無耶。死んだら究極の逃げ得なんてことにしたらダメだよ。

    +9

    -9

  • 190. 匿名 2017/05/07(日) 16:17:55 

    うちの実家の近くでも精神科通いのおかしい30代女が、小学生に刃物で切りつけて捕まってました。そうです、弱いものを狙うんですよね。この女は指紋もDNAも一致してるからほぼ確定でしょ。人の命を粗末にする人間は、自分の命も大切にしないでしょ。だから自殺も簡単にするんだと思います。

    +133

    -3

  • 191. 匿名 2017/05/07(日) 16:20:58 

    もしかしてこの自殺した女性は二重人格者!?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/07(日) 16:41:54 

    謎が多い事件だね

    +15

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/07(日) 16:51:52 

    何時間も連続して取り調べ受けて疲れたんだろうね
    最初から殺害して自分も死ぬつもりだったのかは分からない
    追い詰められたから自殺したのか
    どっちみち精神病んでて精神鑑定で無罪になるんだろうけど

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/07(日) 16:57:06 

    38歳独身、引きこもりというと恐らく無職で
    このGWで一気に爆発したんだろな
    同じような境遇のアラフォーとしてはいい迷惑
    とんでもないことやらかしてくれたよ

    +73

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/07(日) 16:58:52 

    そう言えば高畑裕太の被害者も何時間も前橋の女検事に事情聴取で「なんで助けを求めなかった」
    と聞かれ、最後ダメ押しの「これは強姦致傷だから裁判員裁判だからね!(素人裁判官何人にも
    どんな風に強姦されたか披露するんだからね!)」って言われて心が折れて示談にしたんだってね。
    高畑が再犯したら検事の責任だよね。

    +55

    -4

  • 196. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:10 

    >>188
    ひきこもりだったらしいし、その手の精神が弱ってる人は
    犯人じゃなくても取り調べで死にたくなると思う
    最初の目撃情報と服の色や年齢が一致してないのが気になる
    DNAも何からなのか知りたい
    血とか落としにくいものなら犯人だろうけど髪なら偶然の可能性もあるし

    +15

    -10

  • 197. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:25 

    インターホン公開はよ…

    +45

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:07 

    いつも思うのだけど、こういうトピに書き込むガルチャン民てこわい。
    単純で、残酷。

    +15

    -6

  • 199. 匿名 2017/05/07(日) 17:25:49 

    住んでたマンションまで報道されてるんだから、すぐに女性の身元特定されて名前と卒アル晒されそうなもんなのにな
    なんにも出てこないね、まあそれでいいんだけど

    +39

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/07(日) 17:58:52 

    インターホン写ってるか教えてよ!

    でも●んで黒なら全ての容疑者が黒になるよ
    万引き犯とオバハン担任に決めつけられ自●した男子生徒も黒になるから
    取調べと言う生地獄に耐えられず自●する冤罪者も何人いるか
    ちゃんと証拠示さなければ

    +11

    -5

  • 201. 匿名 2017/05/07(日) 18:00:17 

    何で実名報道しないのか不思議だな。もう出しても良いと思うんだけど。

    >189 冤罪の可能性あるって書いたけど私は女だよ。

    +48

    -3

  • 202. 匿名 2017/05/07(日) 18:31:37 

    いるんだよ、どんなことでも自分の否は認められないって人は
    窃盗しようが、規定違反おかそうが、人が死にそうになってほっといても自分は悪くない、他人が責めるってのは
    病気だよね、治らない

    +75

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/07(日) 18:38:45 

    嘘つけ 殺したんだろーが 自殺だから天国には行けないね。永遠に闇の世界で苦しんでろ

    +22

    -14

  • 204. 匿名 2017/05/07(日) 19:07:28 

    でもさ、二人殺しても人権派弁護士()が頑張って心身何とか~で基地外無罪に持ってくから
    自殺でいいんじゃないの?死刑にならないし。一人なら絶対に死刑にならないんで
    人殺したやつはセルフ死刑でいいよ。日本は弁護士が凶悪犯平気で外に出そうとするから。

    +79

    -6

  • 205. 匿名 2017/05/07(日) 19:11:40 

    >>140
    殺傷事件は田舎のほうが日常茶飯事

    +4

    -12

  • 206. 匿名 2017/05/07(日) 19:14:37 

    最初、防犯カメラなどから40代の近所の女性を疑っていたという報道だったと思うのに。
    急に容疑者が「30代」に変わっていきなり亡くなった(自宅以外のところで自殺して警官が発見)のだよね。
    前に路上で包丁かナイフが背中に刺さって亡くなっていたおばあさんを「自殺」認定したのがこの辺りの警察だったような気がするのだけど…

    警察を信じたいけど、大阪府警にストーカーしていた不倫相手を鑑識セットを使って殺した警官もいたし、色々疑ってしまう。


    +75

    -13

  • 207. 匿名 2017/05/07(日) 19:58:22 

    >>190
    前に精神おかしい男が、すれ違いざまに赤ちゃんを橋から投げ落として殺した事件があったよね…
    死刑でいいよ。

    +66

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/07(日) 20:02:45 

    自殺したからといっても被疑者死亡で書類送検になった時には顔も名前も住所も出してやればいい。

    DNA一致して、殺されたおばあさんの息子さんが顔見てるんだから。

    +56

    -5

  • 209. 匿名 2017/05/07(日) 20:05:39 

    犯人でないけど、自殺する理由は、誰もが自分が犯人だとおもってる、自分の無実を誰も信じてくれない、皆は「敵」とか思ったら死ぬのかもしれない

    +9

    -11

  • 210. 匿名 2017/05/07(日) 20:15:46 

    覚えていないんでしょ。統失だとよくある話よ。
    頭のアレは本当に悲惨よね。認知入った老婆が自分のひ孫を包丁で切り刻んで鍋で煮ていたなんてホラーみたいな話、青森の銀行頭取の家で本当にあったのよ。

    +72

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/07(日) 20:39:22 

    >>210

    なにそれめっちゃ怖い・・
    銀行の頭取とかすごいのに、
    気が触れたおばあさんがひ孫を・・
    ホラー顔負けですね(涙)

    +90

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:33 

    >>50
    複数の録画済みの映像を同期させて変えるのは無理。DNAの一致はマスコミとは無関係の事実で、送検時に資料が出てくる。凶器が現場に残されていて、購入経路もわかっていて、指紋がある。血がついた自転車がある。なにより、目撃者が生きている。これで冤罪はない。

    +85

    -9

  • 213. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:08 

    ねぇ、被疑者が自殺する前にDNAの証拠が欲しかったよ。
    どんなに否認しても動かない証拠がないと自白なんて出来ないし。

    +3

    -9

  • 214. 匿名 2017/05/07(日) 20:55:41 

    よくドラマや映画であるじゃん
    犯人は警察関係者の子供とかで
    隠蔽する為に身辺調査等を徹底した無実の住民になすりつけるの
    DNA鑑定とかもでっち上げ
    ネットでは敢えて叩かせて嫌悪感を強めて
    絶望した冤罪の人間に自殺で消えてもらう
    そんなのフィクションでしょって大多数の人が思いこむからボロは出ない

    なんて筋書きだったら震えるよね
    でも今オカシイ人も本当にいるからなあ

    +13

    -22

  • 215. 匿名 2017/05/07(日) 21:07:55 

    >>214
    古いな。10年前かな。今のドラマにはないね。

    +15

    -10

  • 216. 匿名 2017/05/07(日) 21:14:05 

    仕事増やして迷惑

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2017/05/07(日) 21:57:30 


    殺していないだったらなんで自分本人で自殺をしたんだろう??? 自殺なんかしなくてよかったのでは……。。

    +20

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/07(日) 22:01:39 

    Mr.サンデーで今やってる

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/07(日) 22:05:28 

    自殺したの妹と一緒に泊まったホテルだったんだね
    ホテル可哀想
    妹と泊まったのに、発見したのは迎えに来た捜査官ってどういう事なのかな?

    +108

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/07(日) 22:10:58 

    >>218
    妹も付き添い役なのに安定剤飲んで寝るって…
    家族もちょっと無責任な感じ。

    +164

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/07(日) 22:11:24 

    本当の犯人は、一緒に居た妹ってことは、、、ないか?

    +62

    -4

  • 222. 匿名 2017/05/07(日) 22:11:52 

    だって現場にこの女性のDNAがあったんでしょ。
    揺るがないじゃん。

    +66

    -6

  • 223. 匿名 2017/05/07(日) 22:12:08 

    >>221
    わたしも思ってしまった

    +31

    -2

  • 224. 匿名 2017/05/07(日) 22:12:49 

    お母さん、赤ちゃんみたいな手だね

    +22

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/07(日) 22:15:16 

    他に犯人がいるみたいな口っぷりだね。ミスターサンデーは。

    +57

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/07(日) 22:17:23 

    姉妹だったら、ある程度DNAもかぶるところがあるんじゃないか?
    映像で姉妹のどっちかがマンションから警察の車に移動してるのあったが、見た限り小柄な部類に入る身長に見えた。
    あと、妹が安定剤を飲んだとあったが、普段から服用してたの?自殺したお姉さんがじゃなく?お姉さんが持ってた薬を飲んだ?
    なんかねー、すっきりしないわ。

    +81

    -9

  • 227. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:18 

    犯人で間違いない。
    家族は冤罪で訴えて、お金を手に入れたいだけ。

    +18

    -9

  • 228. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:40 

    最悪の結末

    とか言ってる人は全然分かってない。
    逆です。
    最高の結末

    もしこいつが自殺してなくて逮捕されても、また出てきて同じことやる。
    被害者が出たのは悔やんでも悔やみきれないけど、次の被害者は出さずにすむ。

    +19

    -13

  • 229. 匿名 2017/05/07(日) 22:21:10 

    226
    バカも休み休み言え。
    DNAってぐぐってみ

    +19

    -6

  • 230. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:23 

    路上で背中包丁で刺されたおばあさんを自殺で処理するって…。その時ちゃんと捜査してたらちょっと自体変わってたかもしれないよね。

    +77

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/07(日) 22:26:28 

    妹まで精神安定剤飲んでいて、捜査員が来てはじめて起きて遺体発見は捜査員。
    なんか家族みんな不安定な感じが…

    +131

    -3

  • 232. 匿名 2017/05/07(日) 22:27:01 

    警察もDNAを女性に提出させて、照合させたりとか、息子さんに写真を見せて確認させなかった事を疑問に思う。女性も自殺する事で何故、無実の証明になると考えたか判らない。防犯カメラ・DNA・被害者が生存しているという条件で女性が犯人で逮捕されたくないから自殺したとしか思えない。

    +30

    -4

  • 233. 匿名 2017/05/07(日) 22:29:49 

    ちょっとイッちゃてる人なんて衝動で動いているから、殺人も自殺も衝動。ちゃんとした理由なんて無いよ。

    +52

    -3

  • 234. 匿名 2017/05/07(日) 22:34:59 

    227
    何の罪にも問われてないから、冤罪を訴えるなんて無理だよ。
    事情を聞いただけだからねぇ。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:22 

    家族がバカとしか言えない。
    自殺しないように見張るのが役目だろうが。
    母親といい、頭が弱いんだね。

    +70

    -5

  • 236. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:05 

    否認すればクロがシロになるわけじゃないから。

    同じく、黙秘すればクロがシロになるわけじゃないから。

    被疑者死亡のまま書類送検で終わるなんて、被害者の方々が全く浮かばれない結末…。
    クロなら本当に許せない。

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2017/05/07(日) 23:21:27 

    陰謀説言っている人怖え~
    町内にも、「ICチップを埋められている」とか「FBIから監視されている」とか言っている人がいるよ。
    完全に病んでますよね……

    +42

    -6

  • 238. 匿名 2017/05/07(日) 23:32:42 

    警察も色々信用できないからなー
    まだ任意なのになんか追い込むような事言ってそう

    +14

    -6

  • 239. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:52 

    人を殺すなんてどっちみち精神的におかしいよね

    +39

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/07(日) 23:42:18 

    なんとも言えない、冤罪の本読んでから犯人って決めつけるのも良くないと思った。
    1回疑われてしまったら無実を証明するのは難しいらしい。
    自殺させてしまった警察がダサすぎる。

    +13

    -5

  • 241. 匿名 2017/05/07(日) 23:52:00 

    精神病とかで錯乱して記憶もないんじゃない。

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2017/05/08(月) 00:03:19 

    >>237
    ウチの場合隣の隣の50代のおっさん。
    先月パトカーがその人の前に止まっていたから何かしでかしたかと思ったけど、車に傷が入っているとかで被害を届けていた…普段警察は信用出来ないとか言っている癖に……
    ここのトピで陰謀説を流している人は、泥棒等にあっても警察を頼らないで下さいね。

    +22

    -3

  • 243. 匿名 2017/05/08(月) 00:12:26 

    >>242
    警察の信用度はその所轄によるような。
    私の所の警察は特に不祥事もないし、よくパトロールしてくれるし、信用している。
    すごくラッキーなのかもしれないと思う。

    でも…色々怪しい警察も多いから。
    殺人や横領や強盗などしている警官がいたり、謎の自殺認定など多発している所に住んでいたら
    警察を信じられなくなって陰謀説が出るのも不思議ではないかも。

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/08(月) 00:20:02 

    とりあえず被害にあった息子さんが顔見れば一発で黒か白かわかるよね
    それはまだできてないのかな?
    写真撮って息子さんに見せるだけでもできないもんなの?

    +28

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/08(月) 00:24:18 

    一応被害者の男性に顔をみてもらったら一発でわかると思うの
    自殺後の写真とかじゃなくて、容疑者家族からそういうのって提供されないのかな

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/08(月) 00:55:37 

    70代の方が「中年の女」って証言して浮かんだ容疑者が37歳だったことがショックな37歳です。。中年かぁ。。

    +38

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/08(月) 00:57:16 

    DNA鑑定は万能じゃないよ。
    足利事件の二の舞になるよ。
    警察もいろんなやつがいるからね。

    +5

    -6

  • 248. 匿名 2017/05/08(月) 01:01:13 

    自分がやったとしても
    「私」はやってないという気持ちか?
    罪を認めるって普通の人でもハードル高いけど
    そもそもこんな事しといて してないのかな いやしてるのか
    わかんない!

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/08(月) 01:01:26 

    >>210
    その事件本当ですか?
    検索しても出て来ないんだけど..身内だけで隠してる事件を知ってる方とか?

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/08(月) 01:26:39 

    そこら辺の人がみんなおかしいんじゃないの?チャリ乗った頭のおかしい女が三人も襲う前にどうにかできたでしょ。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/08(月) 01:32:23 

    >>117この自殺した女が老けてたんじゃない?写真見ればわかるじゃん。
    がるちゃんでも老けた女の犯罪者たくさん見てきてるよ。

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/08(月) 01:35:15 

    地獄があるなら拷問し続けてほしい。

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/08(月) 02:24:38 

    普通、取り調べしてるほぼ黒に近い殺人容疑者って家に帰しちゃうの?

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/08(月) 02:44:58 

    >>246
    同じ年齢でも、老けてる人は老けてるし、若い人は若いから。
    この女は、引きこもりだった位だから、化粧っ気なし、頭ボサボサ、加齢による肥満で余計に老けて見られたかも知れないね。
    当初の犯人の容姿については合っているかも。

    +43

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/08(月) 02:51:52 

    息子さんが絶対に助かりますようにと願うばかりですね。

    +38

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/08(月) 02:56:49 

    この人の母親の肉団子感すごかった。
    こんな風貌の親からまともな子は生まれん。

    +49

    -8

  • 257. 匿名 2017/05/08(月) 03:08:03 

    抗議自殺をしたから真犯人とは決まっていない。証拠を捏造されたんだろう。日本の警察は全く信用できねえ!

    +8

    -16

  • 258. 匿名 2017/05/08(月) 03:14:36 

    殺してないなら自殺するなよ。子供にも良くない。勝手な女だな。

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/08(月) 03:17:21 

    >>258
    この自殺した女性、勝手だし何か卑怯だな。

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/08(月) 03:46:44 

    >>253
    当たり前だろバカ

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2017/05/08(月) 03:47:13 

    ミスターサンデーと言う番組でこの事件を詳しくやってたけど
    DNAが一致した
    と一言も言ってなかったのが不気味だった。

    事件後に取り調べをして一旦家族のもとに返され、妹と2人でホテルのツインに泊まり
    姉がこんな状態なのに
    姉を見張る事もせず
    妹が精神安定剤を飲んで爆睡して姉が自殺した事に気付かないのも不気味。

    犯人の母親もTVのインタビューなのにシミつきのボロボロの服を着て手がパンパンに浮腫んでた。
    そして父親がやけに年取ってたのもビックリした。

    2015年にも、この近所でおばあさんが路上で胸に刃物が刺さったまま倒れていて死亡→自殺として処理された事件があるみたいだけど
    今治警察はしっかり調べなおしてほしい。
    もしかしたら3人殺した連続殺人鬼がいる可能性がある。

    それにしてもミスターサンデーの番組内で遺書の内容の話はやるくせにDNAの話を一切やらなかった理由を知りたいわ。
    2015年の事件の被害者家族、
    4/26の事件の被害者家族、
    5/3の事件の被害者家族は被害者の会でも作って真実を追求した方が良いと思う。

    +84

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/08(月) 03:48:53 

    >>203
    今あなたに憑依しました 後ろにいます

    +2

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/08(月) 04:52:24 

    二件目の息子さんが顔みてなかったら
    続いていたのかと思うと怖い話

    +35

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/08(月) 06:04:27 

    この女の母親小汚ないなあ

    +23

    -4

  • 265. 匿名 2017/05/08(月) 08:27:10 

    実名と顔写真はよ

    +8

    -2

  • 266. 匿名 2017/05/08(月) 08:28:02 

    >>16
    当たり前
    逮捕じゃない任意だよ

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/08(月) 08:34:28 

    >>246
    すごい老けてたんじゃないかな

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/08(月) 08:36:32 

    女は世間を恨んでたんだね。
    妹が車の免許を取って悔しがってたとか、母親が部活を辞めさせなかったらとか自分を責めているところから見ると、自分がこうなったのは親のせいだ家族のせいだと言ってたんだろうね。引きこもりの家族のこと典型かもね。
    女は自己中な性格の持ち主である事はわかる。

    +29

    -2

  • 269. 匿名 2017/05/08(月) 08:37:28 

    迷惑だし、卑怯だなと思う。

    +11

    -2

  • 270. 匿名 2017/05/08(月) 08:39:22 

    一緒にいてた妹さん…
    迷惑かけられたくなかったのかな…
    と、色々 勝手に想像。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/08(月) 08:47:37 

    中学生から引きこもりって
    生活保護?
    殺人まで犯して生活保護
    受けてたなら最低やな

    +30

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/08(月) 08:52:29 

    本当…何故自殺?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/08(月) 09:01:03 

    私は殺していない。(刺したら死んだだけ)こんな感じじゃないの?

    +10

    -2

  • 274. 匿名 2017/05/08(月) 09:03:53 

    引きこもりの奴は家族に対して強硬な態度をとる。
    概して無駄にプライドが高い。
    自分の非は絶対に認めない。
    この女の犯行は確実だと思うけど、取り調べに耐えられるメンタルではない。
    1番の逃げが自殺という手段だったんだろう。

    +23

    -3

  • 275. 匿名 2017/05/08(月) 09:06:33 

    今治なんて狭いとこなのになんで未だに身元特定されてないの

    +12

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/08(月) 09:24:09 

    生活保護のわりには家宅捜索されたワンルームは小綺麗だった。保護基準の家賃以下には見えなかった。田舎は家賃安いのかな。
    父母健在なのに一人暮らしで保護…。両親は精神疾患ありで同居も出来ない娘のことを犯行をやっていないと信じるとか、なんか他人事みたいに言ってたが、そうじゃないだろ。

    +25

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/08(月) 09:28:50 

    DNAが一致したなら、かなり追い詰められてたはず
    言い逃れが思い付かなかったんじゃないかな?無責任だね

    +9

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/08(月) 09:54:43 

    >>103テレビの取材に、私のせいでああなった、って言ってたんだけど、実は心当たりあるのかもしれないですね。
    警察の取り調べが無理矢理だったんじゃないかと思うって憶測で答えたりしていたけど。

    それにしてもあんな事件の渦中にいて、その上娘が自殺したんだから、取材どころじゃないだろうに…
    お母さんもかなり変だわ。毒親?

    +5

    -3

  • 279. 匿名 2017/05/08(月) 10:14:14 

    息子さんに写真見せれば早い話だけど
    息子さんっていっても70代だし、高齢者が重症で入院したら、それまでしっかりしてても急に認知症みたいになってしまう事ある 知り合いがそうだった
    この息子さんもそんな感じになってて捜査協力どころじゃないのかもしれない

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/08(月) 10:28:27 

    初めは大した証拠も無しにこの女性を任意同行し、何時間もかけて自白を強要したのち精神的に参ってしまった女性が自殺かと思ってた。
    だから他に犯人居るのかと思ったけど、ここ観てるとこの人が犯人っぽいね。
    そして、2件目の被害者宅ってインターホンに録画式カメラが付いてるらしいよ(夕方のニュースでやってました)。それ観れば1発なのに何でやらないんだろう。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/08(月) 10:55:11 

    今の段階で自殺した女性を犯人と決め付けるのは早計である。だが自殺した以上、状況証拠からするにこの女性が犯人に最も近い人物だから、これ以上の捜査は行われずこのまま幕引きになるだろね…

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2017/05/08(月) 11:43:47 

    >>280
    インターフォンに映ってただけでは、強い証拠にはならないからね。
    被害者の体や室内に残っていた遺留品や指紋、DNAじゃないと手を掛けたって事にはならないからね。
    指紋や遺留品は見つからなかったから、任意聴取の時点では自白に持っていくしかなかった。
    テレビによれば、任意聴取のあとにDNAの結果が出たという事だから、あと少し早くわかれば逮捕出来たかも知れない、タイミングが悪かった。
    被疑者死亡で犯人は誰なのか、動機はなんだったのかが分からなくなってしまった。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/08(月) 11:44:51 

    この女が死んだことで、警察がどんなに頑張って証拠を集めても「死人に口なしだ!誤認逮捕と認めたくなくて嘘の証拠をでっち上げてるんだろう!」と言い続ける人が出てくるよね。
    迷惑な話だよ。ちゃんと起訴してれば動かぬ証拠ありで完全に有罪になってただろうに。

    +21

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/08(月) 12:39:50 

    ネット見ても冤罪派と犯人派が延々同じ話を繰り返してるだけで、全く本人の情報出てないやん
    この人に心あたりある元同級生とかもいるはずやのに、そういう人らは口を開かないんか

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/08(月) 13:27:53 

    >>6
    DNAも検出され ほぼ犯人で間違いないのでは?
    本当に無罪なら家族が黙っていないでしょ
    家族も絶対死んでくれてほっとしてると思う
    じゃないと死ぬわけないし 
    死んで欲しくなければ、一日くらいなら死なないように見はれるでしょ

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/08(月) 14:24:12 

    被害者の2名とも同じデイサービスの利用者だったそうです。まさか加害者の女性はそこの職員だったのかな?個人的な怨恨での殺害なのか…

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/08(月) 15:10:45 

    この女性の自宅から押収した運動靴から被害者の血痕が出たって

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/08(月) 15:46:24 

    >>287
    血痕まで出てるのにやってない
    って遺書はどういうことなんだろ…

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード