ガールズちゃんねる

末期がんで余命1年…偽の闘病ブログを書く“かまってちゃん”たち

151コメント2017/05/08(月) 18:58

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 17:01:43 

    末期がんで余命1年…偽の闘病ブログを書く“かまってちゃん”たち
    末期がんで余命1年…偽の闘病ブログを書く“かまってちゃん”たちt.co

    ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなど、SNSはもはや生活の一部といっても過言ではない。だが、そんなSNS上で自分をよく見せようと“盛る”者は後を絶たない。盛り続ける人々の素顔に迫った。死ぬ死ぬ詐欺とも揶揄される、本来は健康なのにあたかも病人のふりをして同情を集める偽闘病ブログは、いわば定番ジャンルだ。  昨年11月には、拡張型心筋症を患う小1の甥を救うために心臓移植と渡航費1億5000万円の募金を呼びかけた女が、虚偽を認めて謝罪会見を開いたのが記憶に新しい。  亡くなった人のサイトを追跡調査した『故人サイト』の著者・古田雄介氏に、こうした偽ブログを立ち上げる管理人の素顔に


     今でも語り継がれる偽闘病ブログの典型例に、末期のスキルス胃がんを騙ったカバコがいる。

    「余命1年と宣告された」と、カバコが偽闘病ブログを始めたのは’08年の秋のこと。健気な文章が同情を誘って著名な格闘家を含めて多くの支援者を集めたが、1年半たっても元気に飲み会に参加する姿に疑いの目が向けられるようになった。その結果、支援者数名に突撃を食らい、謝罪させられることになった。

    「最近も、治療が一段落したタイミングで闘病を支える家族ががんになったり事故に遭ったりと、妙にドラマ的な展開をして不審がられているブログや、似た展開の闘病ブログをいくつも作ってアフィリエイトで稼いでいると囁かれているブロガーが不審の目を向けられたりしています」

    ※写真はイメージです
    末期がんで余命1年…偽の闘病ブログを書く“かまってちゃん”たち

    +6

    -270

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 17:02:29 

    ある意味末期

    +988

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 17:02:55 

    病んでる人多いからね~

    +404

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:00 

    ある意味病気

    +467

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:11 

    ヒマなの?

    +231

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:17 

    暇なんだね

    +243

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:24 

    絶対に罰があたる

    +513

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:37 

    お金稼いでたら逮捕できないの?

    +346

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:39 

    心が末期

    +315

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:47 

    飲み会に参加する時点で絶対に不治の病じゃないでしょ

    +390

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:51 

    ていうか、暇人の遊びだと思う。

    +182

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:08 

    そりゃまぁ、ご苦労さんなことで(;・∀・)

    悪質だけど、哀れだねぇ…

    +195

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:12 

    ミュンヒハウゼン症候群じゃね

    +275

    -14

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:17 

    死ぬ死ぬ詐欺

    そんなんあるんか…

    +168

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:18 

    偽物がいたら本当に苦しんでる人まで疑われたりして迷惑きわまりないね

    +286

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:22  ID:DS3rYGjk6Q 

    本当に病気と闘っている人の気持ちを考えられないのかな。

    +317

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:37 

    自分や家族がガンになったときにどう思うんだろう。

    +254

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:54 

    その妄想力?を生かして小説でも書いたらいい

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:56 

    途中でつじつまあわなくなるよね
    嘘に嘘重ねて
    ほんとに闘病してる人もいるのに許せない

    +220

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 17:05:00 

    一週間前に末期癌で父を亡くしたから何だかなームカつくわ

    +317

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 17:05:09 

    バチが当たればいい。

    +159

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 17:05:17 

    本当に闘病してる人にしてみたら許せないよ。
    そこまでしてお金稼ぎたいなんて人間性疑う。

    +247

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 17:05:28 

    詐欺師

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 17:05:35 

    家族が末期ガンを抱えてる
    本当に腹立たしい

    +234

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 17:05:53 

    単なるかまってちゃんで遊びならまだいいけど、アフィカスならもはや詐欺罪だと思う

    +120

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:12 

    カバコ?

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:21 

    そんなに病気になりたかったら、
    病気になるだけ働け!

    +74

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:25 

    同じ病気にかかってる人を馬鹿にしてるような行為
    最低

    +152

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:34 

    人の気持ちがわからない人達なんだね

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:38 

    嘘でもそんな嘘つきたくないなぁ。。本当に自分や家族が病気になった時に後悔すると思う。

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:39 

    >>13
    「かわいそう」って言われたい人たちね。
    普通は哀れみを向けられるのを嫌がる人が多いのに、悲劇のヒロインになりたいんだよね。

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:41 

    ※これはフィクションです

    って文末に書いとけよ

    +141

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 17:06:45 

    そういう嘘は本当になりそうでこわい。

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 17:07:05 

    本当に患っている人って専門的なデータ結果とか細かく載せるよね。
    その時点でばれそうだけど。

    +13

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 17:07:13 

    ガルちゃんにもかまってちゃんニセ霊能者がいるから気をつけろよ!

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 17:07:25 

    昔からいたよね?

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 17:07:55 

    これに比べたら見栄張ってセレブ妻気取るカツカツ主婦なんて可愛いものだ
    人として頭がおかしい

    +164

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 17:08:14 

    ミュンヒハウゼン症候群かな

    +20

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 17:08:16 

    自分ならそんな怖いことできない
    天誅が下ってほんとにガンになるかもしれないから
    なんかそういったものがあるような気がする

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 17:08:44 

    なに?代理によるなんたら、みたいな注目浴びて同情されたいみたいな病気かな。

    +4

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 17:08:52 

    まぁ本当に闘病してる人も、別にブログ書く必要はないんだけどね
    ブログで発信するってのがかまってちゃんってのは同じかなぁと
    嘘で書いてるのは確かに悪質だけど

    +33

    -13

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 17:09:00 

    リアルの世界で自己承認欲求が満たされないから
    こんな馬鹿なことするんだろうね
    ブログの中では主役で注目を浴びれるから・・
    可哀想な人たちだ

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 17:09:06 

    会社のずる休みで伯母が危篤でー、、とかね
    嘘でも絶対に言っちゃいけない事だよね。

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 17:09:21 

    ネットの情報はあてにならないからねー
    写真も加工してあるから偽物だし
    食べ物も作ったって書いてあるけどデパ地下の惣菜だったり

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 17:09:26 

    病気の人は必死に戦ってるのに
    そんなやつ、ホントに病気になればいい

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 17:09:54 

    >>40
    代理ミュンヒハウゼンは介護する側

    +54

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 17:10:07 

    生き死にを偽ってまでかまって欲しいとは幼稚すぎる。バレてしまえ。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 17:10:13 

    リアルな『狼少年』ですね。本当に困った時に誰にも助けてもらえないってなるね。あとの事考えられないのかね…情けない人間が増えた。

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 17:10:13 

    コイツらは、かまってちゃんではなく嘘を語ってブログで金儲けをしている乞食クズ

    癌や闘病生活の状況を世間の人達に分かって貰いたくて癌をブログなどで公表して本当に闘病している人達の気持ちを考えたら、金儲け目的の乞食クズどもを許す気持ちにはなれない

    人間としてやって良い事と悪い事の区別も付かない非常識な人間に心底嫌悪感を覚える

    +92

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 17:10:54 

    ブログなんてもともとかまってちゃんの書くものでしょ
    そもそもなんで個人の日記を他人に見せるのかって話だから

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 17:11:18 

    アフェリエイト目的なら詐欺じゃん。
    ブログと同じ病気になればいいのに。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 17:11:35 

    知らなかった…そういうブログもあるんだ…見たらすぐ分かるレベルのものなのかな。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 17:11:53 

    飲み会に参加してるのもSNSで載せてるの?
    バカじゃない?

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 17:12:17 

    本当に闘病してる人に失礼すぎる。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 17:12:19 

    でも末期ガンでも、治療や薬によっては長く生きる場合もあるから。
    告知されたときは「余命数ヶ月」でも伸びることあるんだよ。うちの家族は余命から2年以上長生きしたもん。

    今の医学すごいよ、ホント。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 17:12:40 

    ミュンヒハウゼン症候群ていう注目されたい病でしょ。子供とかを使って病気に仕立て上げるのを代理ミュンヒハウゼン症候群というらしい。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 17:12:49 

    >>20
    お父さん亡くなって1週間でガルちゃんやる訳ない
    普通の神経なら!

    +23

    -33

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 17:12:57 

    こういう虚偽のは赦せないけど
    本当のならかまってでもいいじゃん、
    もう余命幾ばくかなんだから、もう死ぬんだから
    それくらい書かせてあげようよと思うのは私だけ?
    不快なら読まなきゃいいだけでしょ?
    麻央さんとか叩かれてるけどいいじゃん、別に書いても
    クズの海老蔵は不快だけど

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 17:13:10 

    知り合いにいる!!
    管に繋がれていてうまく文字うてません...
    入院中のため返信遅くなります(>_<)
    鳥かごから大空へ旅たちたい 等をLINEに投稿してる。
    もう何年それ言ってるの?って感じ(苦笑)

    顔はすごく可愛いのになんでそんなことするんだろ...

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 17:13:13 

    私もよく見てます。
    でも読んでるうちにわかりますよ。
    嘘をついてるなら

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 17:14:15 

    >>49
    金稼いでんの?余計タチ悪いわー

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 17:15:03 

    でも実際、どうにかして治療費稼がなきゃならないけど仕事行けなくなる人は多くなると思う。

    そうなると治療費稼ごうと思ったらアフィリエイトに頼っても良いと思うけど。

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 17:15:12 

    そこまでして構ってほしいのかね。
    精神科に行ったほうがいいかもね。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 17:15:23 

    闘病してるなら定期的検査やマーカー値など話題になるだろうしバレますよ

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 17:15:23 

    ホントだったらどうするんだよ
    気軽に語るなよ

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 17:15:39 

    思いつきもしなかった私は健全だな

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 17:16:05 

    世界仰天ニュースの題材になりそう

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 17:16:29 

    めっちゃ失礼ですみません
    あのぅ…
    夜回り先生って、この類いの人じゃないですか?

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 17:16:59 

    リアルでもいるよ、大病煩ってると嘘付いて他人の気をひこうとする人
    頭がどうかしてると思ってる

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 17:17:52 

    そんなブログあるんだ。
    考えもしなかったわ。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 17:18:24 

    私毎日闘病ブログ読んでます。
    その中にも嘘があるってこと?

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 17:18:49 

    本当に病院と闘ってる人に失礼だろ

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 17:19:03 

    顔だししてたら嘘か本当かすぐバレないの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 17:19:16 

    なになに?どういうこと
    トピ読んでもよくわからない~泣

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 17:19:37 

    家族が婦人科系の癌で苦しんでいるので、腹立たしいです。作り話でもらった同情や賞賛がなぜそんなに嬉しいのか、わかりません。

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 17:20:44 

    それなら幸せ虚言ブログ書いた方がほんとになるかもって書いてほうがマシ
    こういうやつは普通すぎてリアルに見向きされないから書くのだろうな

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 17:20:56 

    ググッたらカバコのブログ画像でてきた
    現在は削除されてるらしい
    暴言まで吐いててヒドイ
    末期がんで余命1年…偽の闘病ブログを書く“かまってちゃん”たち

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 17:21:02 

    >>43
    普通に有給つかえないブラック企業なんだと思ってた。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 17:21:39 

    闘病して、今は経過観察中。
    アホかと!
    がん患者バカにすんな!

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 17:21:53 

    カバコは嘘ついてたってことね。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 17:23:08 

    アメリカでも、そんなニュースあった
    末期と嘘ついてそのお金で旅行しまくってたんだっけ

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 17:23:19 

    仰天ニュースでも取り上げられたよね
    911に巻き込まれて腕火傷したことにしてる人とか
    子供を重度のアレルギーってことにして
    エリザベス女王から勲章まで貰った人とか

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 17:23:55 

    嘘松って最近Twitterで知って、公開しながら釣りとか創作とかする人が多いのが気になってしょうがない。

    嘘にしろ、いい未来を妄想するにしろ、それを公開する意味ってあるの?日記に書けばそれでおしまいじゃないのかな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 17:25:15 

    >>74

    癌を患っていない健康体の奴等がアフィリエイト付きのブログで自分は末期癌患者で闘病していると嘘の内容を書いてアクセス数を稼いでいるという話

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 17:25:21 

    トピずれだけど、うちの母が昔、「夜回り先生(水谷修さん)は末期癌なのに子供の為に命を削って夜回りしてえらい人だわ」って感動してて確かテレビでもそう言ってたと思うんだけど、今もテレビで拝見するしお元気だよね。

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 17:26:25 

    言ってると本当になるよ。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 17:26:26 

    肥大した自己顕示欲?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 17:27:08 

    ブログってアクセスすると、どのくらい収入入るの?
    そういうの馬鹿ばかしいから絶対見に行かない

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 17:27:26 

    病気と偽るなんて不謹慎すぎる。どういう神経してるんだろう

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 17:29:12 

    この女、本当に闘病しながらSNSしている人にとってガンだわ、、、。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 17:30:19 

    嘘はついてなくても、同情引くのが快感の人って一定数いるよ
    SNSで病室写真とか葬式写真とかあげちゃう人も同じだよね
    満たされてないんだと思う

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 17:31:17 

    >>77
    さすがに嘘ではない詳しい内容の闘病ブログ読んでたけど、でもそういう人もたまにこういう内容の辛さを訴える記事も書いてる、この記事のみだったら私は一見では分からない…他の記事も読めば一目瞭然ならいいのだけど、うっかり騙されそうな自分が嫌だな。でもわざわざブログが停止する場合も、とか書くとこが変な気もする。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 17:31:46 

    >>84
    ありがとうございます  (*´▽`*)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 17:32:37 

    言霊とか引き寄せの法則で本当に癌になっちゃいそう

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 17:33:35 

    最近のSNSってこんな自作自演ばっかり。
    写真も加工だらけ。
    いろんなの読んでも結局最後には「どうせそういう設定なんでしょ?」って思ってる。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 17:33:45 

    医者の嫁!見てるか〜?

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 17:33:59 

    末期ガン患者身近に見てきた経験者だけど
    マジ腹が立つわ!

    飲み会?
    blog?そんな暇あるならいい医者見つけることや
    まだ他に出来ることや
    辛くない治療探して奔走してるよ!

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 17:34:24 

    ググってみたら出てきたわ
    ずいぶん前の話ね
    最後は謝罪して逃げてるのね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 17:35:20 

    >>96
    呼びました?♡

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 17:35:50 

    このブログはフィクションであり登場する人物、団体等は実在のものとは関係ありません。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 17:35:55 

    こんなんもあったよ
    逮捕4日目 カバコの今|バルバロイのブログ
    逮捕4日目 カバコの今|バルバロイのブログameblo.jp

    逮捕4日目 カバコの今|バルバロイのブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)バルバロイのブログ逃げ出して申し訳ありませんでした。ブログトップ記事一覧画像一覧逮捕5日目 失禁逮捕3日目...

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 17:38:52 

    振られた女に反応してほしくて、ガンだと嘘付いて連絡したバカがいた
    嘘ついてたのがバレて、友達みんなに無視されてる

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 17:39:37 

    夜回り先生水谷修
    死ぬ死ぬ詐欺

    +14

    -7

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 17:39:53 

    構って欲しくて病人装うとか最低
    本当に闘病してる人たちに謝れ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 17:41:04 

    私の知人にもそういう人いました。
    難病とかいいつつ、割と元気で、車とかバイクとか定期的に購入してはブログ書いたり。
    多分病的なことを書くブログと趣味のことを書くブログははっきり分けていたと思います!
    仕事も始めてはやめたりしていたけど、ただ単に続かなかっただけかと…。
    こういうことあると純粋に心配できなくなるし勘ぐってしまうのも悲しい。

    +15

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 17:41:37 

    逮捕されてるの?
    また嘘?ええ?wうーんww

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 17:41:52 

    >>88
    一般的なアフィリエイトは広告収入の設定してないと一銭も入らないよ。
    芸能人のアメーバとかの契約はどうなってんのか知らん。多分ランキング入ったり個人のステマで収入変動あるかと。
    芸能人個別のステマのリンクポチッとすると1番お金入る。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 17:42:30 

    こういう話は怒りと同じくらい
    悲しい気持ちになる

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 17:43:46 

    >>57
    気紛らわすためにやっていたけどそうかー
    なんかすみません

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 17:45:41 

    >>57
    そんなこと言いきれる貴方の方が普通の神経じゃないでしょ

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 17:48:08 

    ごめん、全く素人質問で申し訳ないけど、こういう一般の人のブログ収入って、ブログに貼ってある広告とかをクリックする人がいてお金が発生するんだよね?
    闘病記を書いてるブログに広告あったら怪しいと思うんだけど違うの?

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 17:50:54 

    >>109
    気にすることない。
    57みたいな奴ってよくいるんだよ。
    自分の価値観が全てで、それで周りを傷つけてるのにも気付けないの。

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 17:52:48 

    家族がある病気になった時、
    ネットでいろいろその病気のことを調べたけど、
    実際にその病気と闘っている人のブログとかを読んで参考にしたり、
    具体的な病状を読んで安心したり心配したり、希望をもらったりしたけど、
    それがもしお金目当てのウソだったら、本当に傷つく。

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 17:54:09 

    ブログしないから、わからないけど、有料ブログとか、募金してもらったりしたら、詐欺罪にあたらないんだろうか?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 17:56:33 

    >>111
    無料ブログならもれなくバナー広告ついてる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 17:58:04 

    >>109さん、私も兄が亡くなった時にガルちゃんに助けられました
    特に夜、一人でいると色々考えふけっちゃって...(^^;)
    心も体も壊さぬよう、大切にしてください

    +39

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 17:58:58 

    >>57
    通報した

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 18:00:21 

    >>109
    私もおなじ。気を紛らわす為やってた。
    眠れない夜に助けられたよ、ガルちゃんに。

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 18:02:42 

    こんなことをして私を見てー状態の人…
    ほんとうに癌を患っている方や家族の人たちに 物凄失礼。ヤバいとか暇なの?のレベルではない。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/06(土) 18:04:04 

    嫁がエイズになったとか書いてるブログもあったな

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/06(土) 18:04:32 

    お金を騙し取るのは良くないけど構ってほしいだけなら勝手にやれば?って思う
    構ってがリアルに近くにいる人に降りかかると大変なんだよ
    今から死ぬとか騒ぐやつ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/06(土) 18:07:43 

    アフィリエイトって、アクセス数だけで稼げたっけ?

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/06(土) 18:08:54 

    クリックだけじゃなくて購入しないと収入にならないと思うんだけど。違った?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/06(土) 18:12:06 

    テスト

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 18:16:34 

    カバコって人、逮捕されてるの?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/06(土) 18:26:03 

    そこまでして構って欲しいものなのか

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 18:31:38 

    構って欲しいというか、そこまでしないと人に相手にもされないような人なのかね。
    すごく哀れ。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/06(土) 18:59:18 

    某生放送系配信者にもいるよ
    自分は子宮癌で転移して両方の肺がない。
    って呼吸しずらいから、酸素缶で酸素補給してますとか笑笑
    芸能人と付き合ってるから、会いたいならアイテム寄越せとか。
    子供は障害あるからとかなんとか。
    ただ単に障害を理由にして全然躾けてない。
    母親か?って思う女配信者いるよ

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/06(土) 19:07:46 

    悲劇のヒロイン症候群ってやつかな
    こういう人って健康体なんだろうね
    で、病弱の人が儚げでよく見えると
    実際に病気になれば考えは180度変わるよ
    病気を患うと健康になりたいって心底思うようになる

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/06(土) 19:30:42 

    >>37
    見栄晴が、セレブ妻?ん?ってなったw

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/06(土) 19:46:10 

    >>117
    する必要はないでしょう?
    考え方の違い
    捉え方の違い
    自分とは違う物全てを排除しようと思うのは間違っているよ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/06(土) 19:52:16 

    バンギャのまりなとかバンドマンに
    死ぬ死ぬ詐欺してたよね
    なつかしい

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/06(土) 20:18:10 

    小林麻央?

    +9

    -19

  • 134. 匿名 2017/05/06(土) 20:53:05 

    不幸をアピールして人の同情を引き出し、
    お互いに離れられなくなる共依存まで
    陥ったことがあるよ。
    しばらくは相手を信じきっていたけど、
    付き合ううちに違和感を感じてきた。
    と同時に、そいつの虚言が発覚。

    そんなやつを信じた自分がバカだった。
    いまだに思い出すと落ち込む。

    人のために。って
    小学校でも教わるけど、
    危険な賭けだとしか思えない。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/06(土) 21:24:32 

    こういう罰当たりなことを考える奴ほど病気にならない。

    そんなに病気になりたいんならわたしの大切な人の病気貰ってくれよ。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/06(土) 22:02:42 

    がんと診断された時、がん患者のブログ見まくったな
    不安な気持ちを解消したいし、とにかく解らない事が多すぎた
    治療の流れもわかったし、元気になった人を励みに思ったりした
    闘病は孤独だから誰かと繋がりたくてブログやる人多いけど、誰かの参考になるかもとブログやってる人も沢山いるよ

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/06(土) 23:16:01 

    人の気を引くために嘘ついて自分の不幸アピールをするって寂しい人だね。逆にそこまで嘘付かないと人に見向きもされないってことなのだろうか。本当に治りたくて闘病している人に失礼極まりない。そういう気持ちが分からないのだろうか。健康体の私でも分かることなのに。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/06(土) 23:17:28 

    地元の友達がこんなかんじ。
    私が妊娠した時報告したら、実は末期の卵巣ガンで全摘して、妊娠出来ないんだ。と言われた。
    忘れた頃にFacebookで彼氏出来た!デキ婚目指しますと。
    振られたとたんに流産したと大騒ぎ。
    親に殴られて鼻の骨折られたと泣きながら電話あった翌日にLINEのタイムラインに、飲んでまーす!と写メ。鼻は無事。
    意味わからない。

    今看護学校に通ってて、知識が身に付いたら余計に面倒くさいことになりそう。
    距離おいてる。

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/06(土) 23:47:51 

    昨年、母を癌で亡くしたから癌の話を聞くと母の苦しそうな様子を思い出して辛い。
    闘病ブログとか見て、いろんな情報集めてたからこんな偽者のせいで癌患者への誤解を招かないでほしい。
    この人は精神病だよ。不幸自慢して承認欲求を満たしてる。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 01:41:06 

    病気の人は拠り所が必要ですよね。
    私も体調崩して辛かったことありますが、明日は今日より良くなるから大丈夫と希望が持てました。
    でも死に向かう大病の人はそうではないから。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 02:47:42 

    >>113
    ほんとそうですね。
    大切な人や家族が病気の時、何か解決策を探したり
    苦しみやしんどさをわかってあげたいために検索してしまいます。記事見ます。

    私が病気で苦しんだ時も、同じ人いるんだーと思って、ドキドキしながらコメント送ったり…

    病気の人にとっても 吐露する場、
    自分の証を記録できる希望の場所を汚した感じがします。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 02:56:08 

    小林麻央と海老蔵もそうだね

    +5

    -6

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 06:39:59 

    GREEに月詠って人がいて乳がん詐欺してたけど他にもそんな人ホントに居るんだねー

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 07:51:42 

    学生の頃居たよ。
    難病が見つかってもう自力で歩く事が出来ない&余命宣告されたと友達からの同情を誘ってる子。10年経ってFacebook見つけたから覗いたらピンピンしてた…。
    経緯はわからないけど両親がいなくて孤児院?施設で育った子だから人に心配されたり構って欲しかったのかなって思うけどね

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 08:51:59 

    なんと言うか妄想小説みたいなものなんだろうね

    最初か最期に(嘘)ってつけた方がいいと思う

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 11:28:33 

    豆腐の角に頭ぶつけて死ねばいい。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 12:47:54 

    はあちゅうがここアップしてる。ガル民か。あいつも病気じゃないけどやたら知り合いがやら友達がやらイケメンがやら本当か嘘か分からないけど、聞いたやら言ってたやらで気をひいて自分の月額やらのブログに引きこむ銭ゲバ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 19:56:46 

    私も私の周りもすでにババアだからブログやらないけど
    詐病で注目浴びたい人何人か居た

    そういうタイプの人にはブログって
    絶好のツールなんだろうね

    義姉も自分が難病とか義母がもう長くないとか言ってはヒステリックに泣き叫んでたけど
    案の定、今も元気でブリブリ肥え太ってる

    私以上のババアだからブログしない出来ないようだけど
    知識があればやりかねないわ

    平気で嘘つくし、嘘を指摘されたら相手を攻撃しつつ、また自分を悲劇のヒロインにした新たな嘘を重ねるだけ

    癌とか難病は嘘だって検査すりゃわかるのにね

    ある意味
    自己愛とか虚言っていう不治の病だと思うわ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 22:03:21 

    自分ここ数年不幸続きなんだけど、打ち明けたら作り話扱いされるのかね
    迷惑だな

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/08(月) 00:36:38 

    不謹慎だよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/08(月) 18:58:22 

    症状や治療法についての取材をちゃんとして、作り込んで日記風の小説にすればよかったのに。
    そこまでする熱意や根気はないんだよね、かまってちゃんは。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。