ガールズちゃんねる

20年ぶりに昔の友人(キラキラリア充)に会います

89コメント2017/05/07(日) 14:44

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:09 

    今日、久々に昔の友人に会うことになりました。幼稚園のころの友人で、もう20年ぶりになります。

    snsを通じて久々に会うことになったのですが、
    まぁ、キラキラリア充...
    公私ともに充実してて、周りからも好かれてるのが手にとるように分かります。本当にいい子。

    私なんかが、会っていいのかな。
    楽しみだけど、複雑です。

    +195

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:50 

    だからどうした

    +91

    -27

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:54 

    キラキラしてるのはSNS上だけかもしれませんよ!

    +322

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:58 

    ランチですか?

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:16 

    SNSは嘘偽りの姿です。安心しなさい。

    +239

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:30 

    いいじゃん♥会っちゃいなよ~~。私なんて友達一人しかいないからうらやまp(*≧∀≦*)

    +82

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:44 

    リア充パワーを分けてもらお!☆☆〜(ゝ。∂)

    +109

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:45 

    20年ぶりに昔の友人(キラキラリア充)に会います

    +6

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:55 

    一瞬を切り取ってキラキラに見せる人も多いから大丈夫だよ。人間みんな同じようなもん。

    +205

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:59 

    20年ぶりで会うって何があった⁈

    +102

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:07 

    マウンティングに注意して( ; ; )
    主さん頑張れ!

    +135

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:19 

    キキララサンリオカーニバル
    けろけろけろっぴもよろしくね!

    +26

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:20 

    それ友人っていうよりただの知人じゃない?

    +146

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:26 

    いい子ならいいじゃん
    たのしんでねー

    +96

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:30 

    そんなことで引け目を感じることない
    ただ楽しめばいいじゃない

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:33 

    マジでキラキラしている友人とガルちゃん民と比べてはいけない

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:53 

    なんで会う事にしたの?

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:59 

    SNSでリア充アピールする奴ほど....

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:20 

    SNSがキラキラしすぎてると某マルチの可能性があるから気をつけてね。

    その子ホームパーティとか頻繁にやってない?

    +161

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:27 

    「昔の友達に会いました~」とupされるぞ。気をつけるんだ。

    +207

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:33 

    私だったら疲れるから会わない

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:49 

    キラキラリア充実というパワーワード

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:59 

    >>1ちゃんSNSに載せられるで(´・ω・`)

    +107

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:03 

    今回会ったら次会うのはまた20年後かもしれないし気楽に行こう

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:07 

    >>1
    SNSでのキラキラ感はセルフプロデュースをどれだけできるかの世界だと思ってる。

    元々のお友達なのだから気負わずに行きましょう。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:42 

    >>19
    「アムウェイって知ってる?」
    とかかなwww

    +145

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:47 

    まず幼稚園の時の思い出が思い出せない

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:52 

    嫌な予感しかしない

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:58 

    何を言ってるんだ!全然あっていいやないか!!

    楽しんできてね♡

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 13:03:22 

    アムウェイ疑った方がいいよ

    +76

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 13:03:38 

    ほんとにリア充なのか
    確認したい気持ちで行くと

    マウンティングされるパターン

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 13:03:51 

    会う前からモヤモヤ、会ってからもキラキラぶりを自慢されてモヤモヤするなら、会わなければいいのでは。

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 13:03:52 

    リア充アピールする人ほどマウンティング酷いよ。
    私にばっかり彼氏がどうのとか言ってくるけど、私が出かけるとも言わずに出かけた写真をアップすると閲覧回数異常な程あるもん。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 13:04:12 

    複雑なら会わない方が良いと思う
    キラキラしていて良い子でも>>1が疲れるならどんな子でも会わない方が良いと思う

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 13:04:31 

    案外主さんの方がリア充かもよ!

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 13:04:47 

    トピタイにカッコ閉じつけるほどキラキラリア充に抵抗あるのね

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 13:04:49 

    自分を良く見せよう、張り合おう、
    としなければ大丈夫だよ。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 13:05:21 

    私も先々月に25年ぶりに
    小学生の時に転校で離れてしまった友達とSNSでの再会しましたよ!
    会うのはドキドキしたけど会ってしまえば
    お互い変わらないとか言って楽しく過ごせて
    先月には他の地元友達も一緒にランチしたりしました

    主さんも楽しんできて下さい!!

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 13:05:30 

    自分が非リアであることに引け目を感じてるなら、会う日までにメイクや髪型整えて服装も無難な流行りの揃えて一日だけリア充になり切ってみたら?

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 13:05:36 

    自分がリア充じゃなくても普通なら別にいい。
    キラキラ話聞くのも楽しいし。
    自分が不幸でそれどころじゃねぇよって時は会いたくないな。
    実際SNSだけじゃわからんけどね。
    意外と何か愚痴ってくるかもしれないし。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 13:06:11 

    >>1
    気後れするのかな?
    わかります、その気持ち
    私は元歌手の友達がおります。美人で性格も良い。
    たまに会うのに嬉しい反面会いたくない気持ちがあります。ひねくれてるかな

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 13:06:27 

    リア充って言葉は知ってたけど

    キラキラグループとか
    子供が話してて最近知った。

    星が飛んでるの?☆

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 13:07:04 

    キラキラな子と絡むと自分の陰キャさと卑屈さに嫌悪感抱きます。なにも恐れず気楽に生きたい。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 13:07:38 

    同窓会の前哨戦みたいに仲が良かった子たちだけ3人で会ったよ。近況報告と昔話に花が咲いて楽しかった。何十年も経てばみんなそれなりに苦労もあると思う。
    あまりない機会なんだから楽しんで来て。
    万が一勧誘だったらすぐ帰ればいいよ。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 13:08:21 

    主「楽しそうな写真が多いね」
    友「うん、私絶対成功するから」
    友「そうだ、主ちゃんも始めてみない?」

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 13:08:36 

    >>1
    それでSNSに載せられなかって余計に惨めになった事ある

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 13:08:56 

    もやもやマイナスな事考えて行ったら

    案外楽しかったりする。

    期待していくとロクなことない。

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 13:09:32 

    ガルちゃんって、タイトルとトピ画の組み合わせを見るだけでも楽しいんだね~~~♪♪♪

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 13:10:35 

    何故私なんかが会っていいのか?なんて卑下するの?普通に会えばいいじゃん。
    はっきり言ってSNSの姿なんて信用ならないよ。
    楽しくなかったらこれっきりでもいいし。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 13:10:42 

    偽リア充ならともかく真のリア充なら相手を非リアかどうかとか思わないから
    SNSにキラキラを上げない人の事を「一々報告しないタイプのリア充」って思ってる
    というかあまり相手のこと気にしてない

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 13:12:37 



    報告待ってます(^^)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 13:13:07 

    本当のリア充はSNSにかまってる暇などない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 13:13:41 

    リア充だから偉いの?snsで見栄張ってる人かもしれないじゃん
    私の知り合いに人の事裏切ったくせにイイコぶって人の前では良い顔するやついるよ
    周りに好かれてたとしても、私はもう大嫌いだけし人によっていい人ぶってる奴もいるから

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 13:13:43 

    そんな疑ってかからないよ(笑)

    楽しんで❤

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 13:15:51 

    私なんか。ってなぜ?
    そこまで卑下、卑屈になるなら
    会わなければ?
    (キツイいい方だけど)

    相談する事でもないって思う。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 13:16:59 

    >>26
    あり得る。やたらキラ充アピールするよね奴ら。
    中には巻き上げた金で成金暮らしするトップに本気で心酔してて、いつか自分もなれるだからあなたも…みたいな重症患者もいるよね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 13:17:02 

    わたしは逆だ。
    7、8年ぶりに突然連絡のきた知人がいて、ご飯行こうとあったから懐かしくて、いいよーいつにするって返したらむこうが怖じ気づいたみたいで立ち消えた。
    それでも相変わらずたまにつぶやきメールがくる。
    はじめはそれこそマルチや宗教や、何かに勧誘するつもりで連絡してきたのかなーって思ったけど…一体何なんだろう。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 13:17:24 

    キラキラリア充も
    そのうちクソババアになるから大丈夫

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 13:17:45 

    本当にリア充してる人はあまりマウンティングやら他人の欠点やらを見つけようとしない
    のほほ~んとして競争意識・格差意識を持たない
    非リアの人がむしろ相手の欠点を見つけよう、相手を批判しようと必死だったりするよ
    友人がガチのリア充だったら主のことも大らかに見てくれるさ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 13:17:56 

    >>27私は20年前で成人しとるwww

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 13:20:07 

    幼稚園から
    20年振りに会うのに
    いい子って……
    私なんかて……

    どんだけ
    その子はスゴいの?

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 13:22:04 

    主です。皆さんありがとうございます。

    実は、10年ほど前にも一度電話はしています。家にかけてきてくれました。
    幼稚園の頃、私の家で産まれた小鳥を引き取ってくれて
    ずっと大事に育ててくれてたのですが、亡くなったから主ちゃんにお礼が言いたくて、と。
    昔は家族ぐるみに近いお付き合いでした。

    私が今度結婚することになり遠方に嫁ぐので、今度は私の方から、連絡をしました。
    たまたまですが、ちょうどその子も婚約中で、久々に会うことになりました。

    時間が無いので、本当に短時間しか会えないのですが...
    どきどきする〜

    +44

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 13:22:46 

    会いましたよ!私も行きたい小学校の時に転校してしまった子に20年ぶり位!よく、一緒に遊んでた子なんで話が盛り上がって楽しかったです。
    あんまりな子とならしんどいだろうけど

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 13:22:55 

    まだ20代だよね?ならそんなに差はないと思うよ。年齢が高くなればなるほど格差は大きくなってくる…

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 13:24:05 

    自分を良く見せよう、張り合おう、
    としなければ大丈夫だよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 13:24:23 

    リア充キラキラ!
    いい子で、ポジティブな事ばかり言わない?
    20年ぶりに会うなんて友達じゃないよね。
    アムウェイ臭しかしない…
    友達連れてきたら100パーだよ、気を付けて!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 13:25:01 

    周りにリア充がいないからどんなのか
    わからないけど、こんな感じ?

    20年ぶりに昔の友人(キラキラリア充)に会います

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 13:30:38 

    主さんその後どうなったか教えてね

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 13:41:12 

    行ってらっしゃい!案外楽しいかもよ?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 13:45:29 

    こうやって、またSNSネタが出来るのよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 13:47:53 

    >>62
    婚約中っていう同じ立場だし、短時間だし、そんなに構える必要はないのでは?
    ただ、こっちから突っ込んだ質問(彼の職業等)をすると地雷踏むかも。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 13:56:07 

    自分も結婚ってリア充やないか!
    花嫁トークたのしんできたらいいよ(^_^)ガル民はインスタとかの花嫁叩いてたりするけど今しかないよ。情報交換したりおもいっきりお花畑になるのも悪くない

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 14:00:24 

    >>1
    完全に上から目線の指導?があるから、早めにキャンセルだよ。私なら…。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 14:03:17 

    SNSやってなくて良かった!としか、思えない。
    このご時世…SNSから久々に再会→ろくなことない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 14:07:04 

    主から見て、性格のいい子ならいいんじゃない

    たいしたリア充でもないくせに、ささいなことでマウンティングしたがるやつよりは

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 14:10:15 

    SNSってとこがね…
    みんなキラキラリア充アピール
    するでしょ。
    久しぶりに友達に会う時って
    純粋に会いたくて会うパターンと
    ネットワークビジネスとか宗教の
    勧誘目的で会うのも多いからね。

    前者ならいいね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 14:40:03 

    >>62
    良い子っぽいじゃないですか!短時間ならそんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 14:48:46 

    主さんその後どうなったか教えてね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 15:13:16 

    会ってきたらどんなだったかまたこのトピに報告に来てね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 15:15:04 

    なにこの日記トピ

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 15:30:15 

    ネットでキラキラアピールしてるひとって
    自分では
    幸せと思ってないから
    こんなに幸せってアピールしてるんだよね。
    ほんとに幸せならSNSなんてしないし
    自慢もしない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 15:44:40 

    ごめん、ちょっと話ずれちゃうけどその友達も万が一このトピ見てたら微妙じゃない?詳細書きすぎて簡単に特定されそうだから気をつけたほうがいいよ。
    こんな誰でも見られるような場にあれこれ書かれるの嫌だと思うし。
    でも友達も久しぶりに主さんに会えるの楽しみだろうし少し緊張もしてると思うから、まずはリラックスして昔の話したり近況報告したりいい時間過ごせるといいですね!

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 16:17:03 

    私も少し前に20年ぶりに友達に会った

    本当に楽しかった

    今現在周りにいる人はいい人で、だけどちょっと私自身が無理をしていたのかも…?と彼女に会って思ってしまった

    とにかく話をしていて楽だった

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 16:27:53 

    SNSでの姿なんて、気にしなくていいよ。まわりから、ステキな生活だねって言われるの、待っているだけだから。人によい評価を受けなくちゃやってられないのかもね。
    あと、アムウェイとかじゃないといいよね!!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 18:05:35 

    主です。皆さんありがとうございます。
    個人情報の件でご指摘いただいた方コメントありがとうございます。


    先ほど1時間ほど会ってきましたが、昨日会ったかのように楽しく話せました。
    本当にとてもいい子で、とても楽しかったです。

    なお、snsでキラキラリア充と書いてしまいましたが、その子自身の更新はほとんど無く、その子のsns上の友人の方のシェアやタグ付け(?)のようなものがほとんどで、その子が自分からアピールしてるわけではありません。
    自分でアピールしまくらないあたりも、本当のリア充だなぁと思ってしまって、とても羨ましいです。

    おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 18:21:14 

    >>62
    二人とも結婚が決まって幸せならきっと楽しい時間を過ごせるよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 22:06:54 

    >>30
    よくやる手口だよね。
    カモになりそうな人にいきなり
    声かける。主さんがそうだとは
    限らないけどみんな気をつけてね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 00:36:03 

    >>85
    よかったね。

    私も含め、陰キャって「リア充アピール」
    (っぽい投稿)に過剰反応してるな…って
    こともあるよねw

    本人たちはただ普通に楽しく生活して
    普通にそれを投稿してるだけなのに
    「表参道でランチだと…!?なにも魂胆がないのにわざわざ表参道なんか行くはずがない!自慢するために、リア充のふりを
    するためにわざわざ行ったんだろう!
    偽リア充め…!」みたいに取ってしまったりw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 14:44:02 

    人は人でしょ!他人は他人!自分は自分。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。