ガールズちゃんねる

食への執着をなくす方法

92コメント2017/05/23(火) 16:38

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:14 

    教えてください

    私は爪を磨いて気を紛らわせたりしています

    +31

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:40 

    ゲームにハマる

    +80

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:44 


    生きてる限りは無理と思う

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:57 

    忙しくする

    +98

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:57 

    飲む

    +14

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:07 

    食器を青くする

    +31

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:17 

    タバコ吸う

    +24

    -25

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:21 

    空腹に快感を覚え出したらしめたもの

    +207

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:24 

    歩く

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 12:54:36 

    彼氏とポッキーゲーム♥
    次はプリッツ→トッポみたいな笑

    +3

    -44

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 12:55:02 

    おしゃれして街をがんがん歩く。
    スタイルいい人や欲しい服が目に入って食べてる場合じゃなくなるうえに運動になる

    +121

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 12:55:08 

    >>10
    食べてるじゃん

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 12:55:21 

    >>5
    ゴメン( 〃▽〃)
    おしっこ?

    +1

    -47

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 12:55:46 

    食欲は本能ですから

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 12:55:48 

    一度は枝みたいに痩せてみたいけど美味しいものは普通に生活しててもすぐ目に入ってくる時代だし難しい

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 12:55:57 

    悩み事が多すぎて、全然食欲わかない。

    +32

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 12:56:13 

    パズル!
    集中して結構いいよー!
    私はお酒の量が減った!

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 12:56:21 

    歯磨きと、ネイルをブルー系にすると
    結構抑えられるよ

    +56

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 12:56:41 

    何かに集中する

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 12:57:03 

    寝る

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 12:57:10 

    梅ねりたべてごまかしてる。一袋50Kcalやし。

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 12:57:12 

    食への執着をなくす方法

    +149

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:44 

    私はミンティア食べ放題にしてる
    一番普通のやつを家、職場、カバンの中に常備して口寂しくなったらポリポリ
    そのあとコップ一杯の水飲むと更に食欲が消える
    食への執着をなくす方法

    +105

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 12:58:56 

    >>21
    やし。

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:12 

    無理だと思う 食、睡眠、性は誰も避けて通れない

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 12:59:14 

    がるちゃん

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:18 

    食べ物はすべて毒だと自分を洗脳する

    +14

    -11

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 13:00:45 

    部分やせとか面倒だからいっそ病気にでもなって全身ガリガリになって偏りをリセットしたい。

    +21

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:11 

    諦めるしかない

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:43 

    胃を半分切除

    +9

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 13:01:54 

    食べ物を買わない
    特にお菓子とか開けてすぐ食べられるもの
    手元にあるから食べるんだよ

    +101

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:37 

    >>2
    これ。ゲームに夢中になってる時ってお腹すかなかったり食事忘れたりする。
    実際に過食症で悩んでた人がゲームにはまって過食が治った例がある。

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:51 

    寝ます。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 13:03:44 

    逆に義務化すると執着がなくなるらしい。

    100kcalくらいの小さなおにぎりを
    16個作って持ち歩いて
    起きてる間は1時間に1個必ず食べる!
    (それも◯時0分丁度に)とかルールを
    決めて食べると強制されてる気がして
    食べるのが億劫になるらしい。

    +117

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 13:03:57 

    芸能人を叩く。
    ばばあより。

    +4

    -14

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 13:03:58 

    参考になります(*・ω・)*_ _)ペコリ

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 13:06:11 

    エロいことを考える
    つまり性欲のバロメーターを上げて食欲を下げていくのさ♪
    寝るのも一つの手だけどいつでも寝れるわけじゃないからね

    +34

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 13:07:29 

    貧乏だとおやつとか買えないから
    どーでもよくなるよ
    むしろ電気代やガス代
    家賃などをどうやりくりするか
    そればっかり考える

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 13:07:41 

    全裸かパンイチで鏡の前で本気でポージングする。
    効くよ!w

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 13:07:43 

    恋愛する。
    無理ならアイドルでもスポーツ選手でもミュージシャンでもいいから見た目の麗しい人のファンになって、とことん入れ込む。
    この方法で私は20歳くらいのとき食欲減退して痩せました。ちなみに対象はデヴィッドボウイ。

    +63

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 13:08:00 

    鬱になって生きる気力がなくなったら綺麗さっぱり執着が消えた。
    胃酸で胸焼けがするから仕方なく消化のいいもの選んで流し込むだけ。

    だから主さん、執着があるうちが華だよ。

    +60

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 13:09:33 

    生理前は、しょうがないよ
    他の日はキュウリをかじっておく

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 13:09:39 

    産まれた時からずっと執着ないです。
    唯一妊娠した時だけ食べ物のことで頭がいっぱいになりました。
    こういうのは生まれつきだと思います。

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 13:10:11 

    食べ物を買溜めしないようにする。
    お菓子ボックスは捨てなさい。

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 13:10:26 

    忘れる。
    興味をなくす。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 13:10:48 

    風呂入ったら歯磨いたりする。
    すると不思議にそんなに食べたくなくなる。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 13:11:45 

    >>1
    食べることがほんとに好きなひとは難しいのでは?

    わたしの場合ですが、自分は幼児期や子供時代から兆候出てて
    食事へ関心は薄かったから。体質や性格とも関係がありそうだよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 13:14:31 

    完全トピずれだけど>>22の家庭いいなあ。
    多分親兄弟でもない猫同士同じ人の膝の上に座ってる=仲良い
    犬にくわえられてもブレてないあたり本気で嫌がってない=仲良い
    向かいで写真を撮ってくれる家族もいるし、幸せそう。

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 13:15:00 

    痩せてる人の食習慣みたいなトピで見た名言

    「空腹を楽しめ」

    私はこれを思い出してダイエット頑張ってる

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 13:17:27 

    ガルちゃんしてたり何かに集中してたらお腹空かないよ
    食べるの面倒って思っちゃう

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 13:18:06 

    安室ちゃんのDVDを見ながら食事をする。
    自分が情けなくなり、食欲低下しました。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 13:20:15 

    悩みがあると食欲失せるよ

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 13:22:06 

    本当にお腹空いた時しか食べない
    一日三食とか決めないで本当に食べたいと思った時に食べる

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 13:23:16 

    私の場合、死ぬときだけだと思う。頭の中は大体食物。

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 13:26:41 

    >>41
    うらやましい、鬱ひどいのに食欲と物欲がまったく衰えない
    性欲は枯れた

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 13:28:52 

    ドMになる
    お前には何も食べ物を与えてやらん。と自分をイジメる
    ドSとも言う

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 13:33:56 

    セックスしまくる

    +10

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 13:33:57 

    食べて消えて行く物に何でお金使わなきゃいけないんだ
    無駄だ。と考える
    私は物欲のほうが強いから食にお金かけるの馬鹿らしいって思っちゃう

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 13:46:03 

    きっつーい匂い嗅げば食欲失せるよ…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 13:47:55 

    >>49
    これね、大事に取ってあるよ
    食への執着をなくす方法

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 13:49:17 

    排水溝とかの掃除すると食欲なくなるよ。
    家で一番汚いところを掃除するといいよ。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 13:53:31 

    >>23
    ごめん、フリスクでやってみたけど普通にお腹
    すいた…
    逆に甘いもの食べたくなる。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 13:57:38 

    矯正後のリテーナーをしてるけど、何か口にした後は絶対ハミガキしてから入れたいからチョコチョコ食いが面倒臭くなる
    普段からちょっとでも何か食べたら絶対にハミガキする習慣をつけたら間食は減るんじゃない?

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 13:58:45 

    お腹がグーって鳴ってる時はいままさに痩せていってる時!!

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 14:11:12 

    食べる時は正座
    ちょっとつまむ時も正座

    面倒で食べたくなくなる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 14:12:14 

    ウォーキングだ!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 14:12:29 

    お腹がすいたらとりあえず歯磨きする
    代用でこれを飲めば空腹感じませんよ♪とかマジ嘘
    代用品のせいで元々食べたかったものがもっと食べたくなる呪いにかかる
    歯磨き後すぐになにか食べられる人には効果無いけど
    私は口のなかクリーンにしたのに物をすぐに食べるのには抵抗がある人間なので有効だった

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 14:15:39 

    炭水化物をちゃんと食べる。白米をこんもり食べるようにしたらお菓子やケーキの甘味を欲しなくなったし執着しなくなったよ。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 14:17:29 

    牛の出荷で、逃げ出した牛のニュース見たときは1ヶ月くらいお肉食べれなくなったよ。
    そういうの見れば食べれなくなると思う、、

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 14:32:01 

    携帯いじりながらおかし食べるのは絶対やめたほうがいいですガルちゃんやりながらのお菓子は無限に食べれます

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 14:33:53 

    食への執着は、週一ぐらいである。
    でも、仕方ないからお腹すいたら

    お茶 ➡ ヨーグルト ➡ 納豆
    でごまかす。
    体重は、一応キープしてる。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 14:37:58 

    下品な事を想像する



    カレー食いたいな〜
    →下痢を想像

    +11

    -8

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 14:48:35 

    常に歯磨き
    ミントとかスースーするやつで

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 15:11:01 

    >「忙しくする」がいいかどうかは人によると思う。

    私は、前、バイトを掛け持ちしていた時、週一回しか休みがないのに、フリーターのせいか、いろんな人からシフト入って下さいと頼まれて出ていたら、休めないストレス、お願いする立場なのに、申し訳ないという気持ちが感じられない同僚もいて、ストレスが多くて、過食してしまったことがよくあったよ。だから、ストレスと上手く付き合える人でないと、難しいと思う。
    あと、忙しさの度合いにもよると思う。食べる気力がないくらいの忙しさか、自分の好きなこと、やりたいことで、厄介な問題が起こらない、つまりはストレスフリーな忙しさなのか。

    主さんのように、食とは関係ないことを考えたり、行動したりするのはひとつのいい方法だよ。「食のことを考えてしまうから、食べたくなってしまう。違うことを考えれば、自然に食のことが頭から離れる。」薬局にある情報誌にそう書いてあった。ここで聞くだけではなくて、ダイエットや摂食障害の本やブログとか、いろんな情報を読んで、試して、自分に合った方法を見つけるのが一番だと思う。

    …こう言っている私も、時々過食してしまう癖がなかなか治らないのです。頑張りましょう!






    +12

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 15:24:19 

    週末になると一気にくるわ
    あれなんなの
    3㎏リバウンドしちゃったじゃん

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 15:46:40 

    逆流性食道炎になって、胸やけが続いてると食事に興味が失せるよ(;´Д`)

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 16:05:43 

    >>68
    ほんとこれ。

    あと何か過剰に食べたり食べなかったりすると食に執着しちゃう。
    カロリー摂ってても栄養摂ってないとか

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 16:09:53 

    コーヒー(牛乳いり、砂糖無し)飲むとお腹一杯になるので1日2食が基本になった

    あとは空腹 気になる時はスルメ食べるとお腹ふくれる
    今が人生で1番やせてる

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 16:40:36 

    二日酔いだと、しばらく食べたくなくなる。
    おすすめはしない。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 16:53:58 

    糖分飲料入りの飲み物を一切やめてみて。
    糖分を多く摂取すると満腹中枢がおかしくなって食欲過剰になるらしい。
    私試してみたよ。
    緑茶、無糖のストレートティー、ブラックコーヒー、水ばかり飲んでた。
    ほんとに食欲減った。
    そして体重も減った。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/06(土) 17:19:22 

    そのひとくちがデブになる。等ゲンナリする言葉を至る所に貼りまくる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 19:53:01 

    こないだ外食しようと街まで出掛けたら、店の前に並んでる客層みたら、見事におデブちゃん一家だったので、ひきかえしました。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 20:32:38 

    絶対手の届かない芸能人にマジ恋する

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 21:25:05 

    食以外の趣味、好きなことを見つける

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 22:57:25 

    寿司たくさん食べて具合悪くする
    今そう
    何も食べれない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 01:58:24 

    音ゲーにハマってる職場の人も
    入社して1ヶ月でゲッソリ痩せてた。
    仕事のストレスかと思いきや、
    会社帰りゲーセン寄ってゲームしてるらしく、
    夜ご飯食べる時間なくて痩せた、
    と言ってました。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 02:23:06 

    30代後半から、食に対して執着なくなりました。
    食べるのめんどくさいし、冷蔵庫開けても色々入ってるのにイマイチピンと来ない。
    外食しようって思っても、何が食べたいのか全然わからない。
    飲み物だけで済ませる時もある。
    加齢によって自然に落ちる場合もあるから、美味しく食べれる時に食べてた方がいいような気もする。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 08:50:54 

    ダイエット中でも
    体重維持期でも
    何か無駄に食べたくなったら

    床、ガラス、家具磨き、断捨離、掃除等、

    とにかく家事をすれば
    カロリー消費になり
    空腹も紛れ

    部屋もスッキリ&キレイになるのでお勧め♪

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 08:55:43 

    ゴールデンウィークは無理っ!休みは無理さ。
    私は仕事してると暇がないから朝昼食べない。帰ってバタバタしてるとお酒のんであとは寝るしかないので
    そこで調整。
    今はムクムクだよっ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 12:29:42 

    今受験生で勉強のストレスからか、めっちゃ食べてしまうのでもう塾に引きこもってます。財布家に置いてこれば何も買えないので仕方なく勉強して気を紛らわせてます。
    財布を持って来た日はチョコとかグミとか買ってしまいます

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 19:33:32 

    >>76

    逆流性食道炎なった時も、普段胃がムカムカしていても、風邪引いて熱があっても食欲が抑えられない。
    もうある意味、脳の伝達物質が壊れてるんじゃないかと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 16:38:11 

    食材の機能について学んでいく。
    段々と味よりも身体に対する機能や効果に関心が向かうようになる。
    そうすれば味はどうでも良くなり、結果的に過食が無くなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード