ガールズちゃんねる

除菌・漂白がやたら好きな人!

155コメント2017/05/07(日) 19:20

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 22:51:23 

    トピタイ通りです。

    キッチンハイターが一本あれば、家中どこでもお掃除できます!

    子供が小さいので、食器類の除菌はよくしています。
    ハイターはパイプのつまりにも効きます。

    みんなで語りましょう
    除菌・漂白がやたら好きな人!

    +261

    -23

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:22 

    匂いが好き。

    +114

    -112

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:24 

    大好きっ
    すぐなくなっちゃう‼︎

    +353

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:34 

    ハイターの匂い結構好き!

    +189

    -76

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:36 

    共感!
    ちょっとでもやらないと菌が繁殖してる気がして....( ゚д゚)

    +248

    -21

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:38 

    あれもこれも漂白したくなるよね

    +247

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:45 

    カリブの海賊の臭いが好きで、時々意味もなく臭いを嗅いでしまうのは私だけ?

    +252

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:48 

    除菌し過ぎるのも逆効果よ

    +299

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:53 

    大好き

    ジャバジャバ使っちゃう

    +27

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 22:52:59 

    除菌のやり過ぎは人間の菌から守る免疫なくなるよ

    +249

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 22:53:51 

    除菌、大好き!除菌シートは、常に持ち歩いてる!

    +117

    -19

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 22:54:23 

    グラスをつけ置き洗いするのが好き!
    スポンジ洗いじゃ取れない細かいガラスの汚れが
    とれて透明になる時の快感が好きです。

    大事なのしかやらないけど(笑)

    +213

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 22:54:25 

    わたしは逆に漂白剤がこわいです。
    いかにも危ない液体というかんじがして、買えません。。
    気づかないうちに鍋の中に飛んでたらどうしようと考えたりしてしまうのです。。

    +469

    -38

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 22:55:13 

    臭い大好き!
    ディズニーランドに行った気分になる

    +25

    -31

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 22:55:41 

    着てる服注意しないと、液が飛びはねて一点だけ漂白される時ある

    +534

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 22:55:59 

    ハイターで湯飲みの茶渋取るのは好き
    スッキリする

    +366

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 22:56:19 

    私はお風呂にハイターするの好きです。ちょこっと出てきた黒カビや赤カビもすっきり綺麗になくなるし、タイルの間も真っ白になる。ただ単に普段の掃除が雑なのかもしれないけど、、

    +186

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 22:56:28 

    ブラジャーを手洗いしているのですが、最近白いブラジャーに黄色い汗シミができてきました。
    どうやったらきれいに落とせますか…?

    +10

    -35

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 22:56:58 

    好きだけど、触った後のぬるぬるは直ぐ取れてほしいけど無理かな

    +335

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:18 

    ディズニーランドって漂白臭いの?

    +96

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:23 

    ワイシャツとかの黄ばんだ襟シミ、これで漂白すると簡単に落ちる。

    +65

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:24 

    液体も好きだけど、このパックスの酸素系のやつのパケの渋さとアライグマの可愛さにやられて今愛用してます
    粉系なのでお湯で溶かしたり面倒くさいけど匂いも少なくて穏やかな感じが良いです
    除菌・漂白がやたら好きな人!

    +106

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:37 

    >>15
    漂白する時専用の服を着用してますよー!

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:41 

    漂白したふきんでテーブル拭くのメッチャ気分いい!

    +197

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:48 

    ハイターで布巾やスポンジの除菌を教えていただきたいです。゚(´つω・`。)゚。
    買ったのですが、いまいち分からず。。

    +23

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 22:57:55 

    使い方教えてほしい!

    +60

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 22:58:00 

    トイレもトイレハイター使ってる。
    ハイターという響きに弱い。

    +156

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 22:58:01 


    そうそう。自分んちだけ綺麗にしても外食やその食器

    買って来たものなどでもお腹痛くなることある。
    下痢したこともある。

    雑菌とかって食べた瞬間から
    体に入った瞬間からすぐおなかに違和感来始める

    +23

    -28

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 22:58:15 

    私もハイター大好き!
    薄めてテーブル拭いたりするのはもちろん、床掃除やトイレ掃除にも。今日はレースのカーテンを浸けおきする際に使ったよー。アルコールスプレーで生ぬるい除菌するのは嫌だ。

    あとはお風呂のカビには青いボトルのカビとりハイターにお世話になってる。いつもありがとう!

    +107

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 22:58:59 

    洗濯の時に酸素系の液体漂白剤使ってます。洗濯槽の洗浄も半年に一度位やってます。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 22:59:24 

    大好きです!

    素系は、排水口回りのみ。
    洗濯物は酵素系で温度調節しながら毎週使ってる。

    食器は食洗機だからか茶渋つかないんだけど、洗剤に入ってるのかな。

    +10

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 22:59:28 

    私です!生野菜や生で食べるものの前は、まな板と包丁に必ずハイター!数年前、雑菌だらけのまな板でキャベツの千切りをするCM、ぞわぞわした

    +12

    -22

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 23:00:09 

    肺が弱い人はきつい匂いだよね。
    除菌とか効果は好きだけど...。

    +94

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 23:00:40 

    お皿とか水ですすぐだけじゃなくて洗剤でもう一度洗いますか?
    残ってたら嫌だなって思っていつまでもすすいでるので疲れる。

    +141

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 23:00:47 

    >>19
    それ、皮膚溶けてます!

    +168

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 23:01:07 

    除菌のCMが多すぎる
    泉鏡花の潔癖症エピソードもなんとも思わなくなった
    手洗いは家に帰ってすぐ?
    冷蔵庫に人の手がいっぱい触れた食料を入れてから?
    二回も洗うと皮膚に負担が…

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 23:01:08 

    私は泡ハイター使ってる!
    コストコの業務用が一番いい

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 23:01:25 

    旦那が工場勤務なので、いかに作業着の汚れが落ちるかが勝負です(笑)
    色々試してみましたが、ワークマン?とかに売ってるクリーニング屋さん専用洗剤ってのを買ってみましたが(値段はちょいと高いですが)かなり落ちました
    多分普通の洗剤の倍位は量あります
    汚れの所に少し塗っておくとメチャクチャ落ちました♪

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 23:01:31 

    >>34スポンジの菌がつくから、ためすすぎして流水流ししてます

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 23:02:02 

    洗濯槽洗剤の代わりに使っています。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 23:02:16 

    しょっちゅうは使わないけど、大好き!
    清潔な匂いがする♡

    +29

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 23:03:06 

    薬剤は怖いので哺乳瓶なんかは熱湯でやってたな~もう大きくなったからテキトーだけど。

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 23:05:16 

    液体のハイターをお風呂で使う時ってみんなどうやってるの?
    浸け置きだから、湯船に水はって、洗面器などを漂白? 浴室の壁などは、ハイター無理だよね?
    キャップだし。ハイターをスプレータイプの空き容器に移し替えて、直接吹き掛けて流すとかしていいのかな? その方が、他のカビとり風呂用のより安上がりじゃない?

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 23:05:29 

    排水口にキッチン泡ハイターシュッシュしてガルちゃん開いたらこのトピ(笑)

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 23:05:48 

    ノロウイルスにはハイターがてきめんq(^-^q)

    +76

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 23:06:11 

    自宅を無菌室にすれば

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 23:06:23 

    私は除菌というより漂白が好き
    麦茶ポットの茶渋や排水溝のぬめりなんかを
    泡ハイターするだけで触らずつるっと、スッキリきれいに出来るのが気持ちいい

    +106

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 23:06:37 

    昨日から
    コップの茶渋取り→台拭きの除菌
    →お風呂の細々した物のカビ取り
    →排水口のぬめり取り
    をハイター薄めた液で使い回して、排水口を流し終わったところ。
    気分は節約上手な主婦w

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 23:07:26 

    皆さまにお聞きしたい!

    シャツについた油性ボールペン、どうしたら落とせますか?漂白剤使ってもネットで見たマニキュアの除光液でも落ちません。。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 23:08:06 

    大好きなのだー
    お墓の花入れにもシュー 泡ハイター

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 23:09:01 

    トイレの密室で
    長時間ハイター使って

    ぶっ倒れそうになった

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 23:10:14 

    >>18黄ばみブラジャーの人
    新しいの買えば?
    ここでわざわざ誰も「漂白すれば」ってアドバイスしないから。

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 23:12:14 

    茶しぶは許せない!
    見つけたらすぐに漂白します!

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 23:13:55 

    あの匂いがたまらない
    プールの前に入る消毒も好きだった

    +32

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 23:14:42 

    酸素系漂白剤を使って衣類を浸してるとアンモニアの様な匂いがしてくる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 23:15:59 

    うちのダンナ!
    風呂にハイター吹きまくってて、どこに吹いてるか分からなくて、私が、知らずに入って靴下とかズボンが漂白されちゃう事件がよくある。

    +15

    -18

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 23:16:33 

    私の場合、意識低くてズボラだからこそのハイター好きw
    泡ハイターしとけばシンクやお風呂の掃除楽チンだから全幅の信頼を寄せてしまう…

    +55

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 23:17:37 

    潔癖とかじゃない。

    ただ、こまめに排水口とかの掃除が苦手なだけ。だから、ブリーチ、ハイター、撒くのが好き!

    一番安いの使ってる。キッチン用が安いからそれを風呂場にも使ってる。

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 23:18:37 

    人工大理石のキッチントップがくすんできたらハイターとキッチンペーパーでパックします。真っ白、気持ちいい。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 23:19:27 

    除菌しすぎは良くないの知ってる!けど、毎日フキン類をハイターに浸けないと気が済まない!
    旦那には「ハイター触った手で触るな!俺がハゲるだろ」と言われる。(旦那は薄毛を気にしてます。だから、腹立った時はハイター持って追いかけると、すぐ謝ってくる笑)

    +74

    -9

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 23:19:37 

    >>7

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 23:19:45 

    数人病的な除菌好きの人が紛れてるね。

    お風呂はカビハイターよりカビキラーの方が落ちる気がする。

    +77

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 23:21:10 

    漂白は分かるけど、除菌しまくっている人って自己免疫機能を自ら弱らせてバカだよね。

    +26

    -13

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 23:21:12 

    >>49
    何かしらの洗剤等をつけて洗った後は汚れの成分が変わってしまうから、何しても落ちないことが多いよ。
    残念ながら。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 23:21:44 

    友達の家に行って茶しぶだらけのカップが出てきたら漂白したくなる

    +81

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 23:25:10 

    >>49
    40度くらいのお湯に浸けてからウタマロ石鹸を付けて使い古しの歯ブラシでこすり洗いしてみて下さい。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 23:26:34  ID:KJSPYrWLmY 

    茶渋が取れたマグカップを見た時の謎の達成感が好き!

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 23:26:41 

    >>10

    何事もほどほどだよね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 23:32:15 

    >>32
    わざわざそんな手間かけなくても、アルコール消毒の方が簡単なのに。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 23:33:08 

    自分の家はもちろん、実家に帰った時に台布巾が臭う時はささっと、ハイターしちゃう。それでテーブル拭いた時が気持ちいい。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 23:34:34 

    お風呂の浴槽に水張って
    キッチンハイター入れて
    お風呂の椅子とか洗面器とか
    子供のバス用おもちゃとかぶち込む。

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 23:34:48 

    昨日の付近とかまとめて殺菌に使うと、綺麗なものより雑菌湧いてそうなふきんにハイターした時の方が匂いになるのは雑菌のせい?

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 23:35:31 

    手に付いたときのヌルヌルはクエン酸スプレーをシュッと一吹きであーらふしぎ!!
    そんなもん常識でしょ~ハイター遣いは!!

    +11

    -11

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 23:38:17 

    ハイターにも上手な人いるよね
    夫のマグカップ、私がハイターしても茶渋落としきれないんだけど会社用のマグカップは会社でベテランパートさんが皆のをハイターしてくれるみたいで持ち帰ってきたのがピカピカで驚いた
    薄めかたがベストなんだろう

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 23:41:03 

    私も大好き!
    もっぱら泡スプレー派です♪( ´▽`)

    毎日まな板をシュ
    排水もシュ
    コーヒーで色が付いたマグカップにもシュ!

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 23:42:03 

    一昨日公園で娘の白い綿Tシャツがおもいっきり泥遊びで泥だらけにして帰って来たので、つまみ洗い→ハイターでつけ置き→洗濯を2回繰り返したのですが落ちずなんです(泣)
    可愛いお洋服なので、諦め切れなくて…なるべく落としたいのですがやっぱり諦めた方がいいのでしょうか?(泣)

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 23:42:16 

    くすんだ白Tを綺麗にしたくてハイターかけました。落ちきってなかった日焼け止めかなんかと反応してピンクになってしまった。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 23:43:05 

    ハイター使うとき、素手でしている人に驚く

    +47

    -13

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 23:50:35 

    大好きだけど台拭きすぐ破れちゃう
    熱湯ハイターがダメなのかな

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 23:54:54 

    風呂の壁とか床赤カビとかに
    なってきたりしたら
    風呂洗剤容器に水で薄めて
    その辺に振りまくってあとは放置
    めちゃくちゃ綺麗なるしぬるぬるならない
    当分の間赤カビ発生しない
    ハイター強い\(^^)/

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 23:55:53 

    旦那の靴下がとてもくさいので台所用ハイターでつけ置きします!
    あと、バスタオル、フェイスタオル臭うとつけ置き!でも、色落ちには要注意!

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/06(土) 00:02:41 

    >>8
    食品衛生管理者を保健所で受けて、それからハイター使わないと生きていけなくなった。

    こないだ、キッチンで消毒してたら、子供に「あ、ママの匂いする!」ってニコニコして言われた。

    やり過ぎかもしれん。

    +56

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/06(土) 00:04:59 

    >>79
    原液を濃いまま短時間もいいけど、少し薄めて長時間っていうのも良いですよ。
    空気に触れて30分位で効果無くなるらしいけど、実際そうでもないみたい。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/06(土) 00:05:57 

    >>78
    私はダメ、ぜったい。

    お湯で手を洗っても荒れるから。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/06(土) 00:12:12 

    キャップに入れて
    使うけれど蓋をしめたら
    液だれして白くなってくる。

    +69

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 00:16:19 

    >>63
    多少除菌したって、この世は菌だらけよ。
    手のひら洗っても髪の毛鼻の穴、いろんな所に黄色ブドウ球菌やらたくさんあるから。

    自己免疫機能なんかが弱るのは、「自分はこんな汚い場所にいる」と、ストレスにさらされてるせいでもあります。

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/06(土) 00:20:26 

    >>73
    手につくとぬるぬるするのは、自分の皮膚の表面が溶けているから。

    一旦溶けた皮膚は、クエン酸じゃ元には戻らないので、皮膚の弱い人は要注意。

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/06(土) 00:22:38 

    >>13
    鍋は洗ったあと使うんじゃないの?
    お料理の最中は、使わないよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/06(土) 00:24:36 

    トピ画になってるキッチンハイターって花王の製品だったんですね。
    がるちゃんって花王不買してる人多いですよね?
    皆さん他社製品でオススメのハイターありますか?

    +32

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/06(土) 00:25:37 

    >>34
    もちろん。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/06(土) 00:30:19 

    >>89
    安くて税込み85円のPB商品。

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/06(土) 00:35:50 

    >>76
    漂白剤は万能ではありません。
    66でも言ってる様に、ウタマロ石鹸などの固形洗濯石鹸の方が泥汚れには強いかと思います。お湯に浸けたあとに歯ブラシなどでこすり洗いしてから普通に洗濯機で洗ってみて下さい。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/06(土) 00:36:24 

    ファミマとセブンのハイターは同じメーカーが作っている。
    90円くらいだからいつもどちらかを買ってる。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/06(土) 00:51:14 

    >>91>>93
    ありがとうございます。
    今度見てみます(*^_^*)

    91さんにもプラスを押してるのに91さんだけ何故か付かないんです…すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/06(土) 00:59:15 

    いつも汚れとか全然気にしないけど除菌の日って決めたらキッチンのヌメヌメのとことか排水口の中とか除菌しまくる
    ついでにカップとか白いお皿も漂白しちゃう
    ちょっと汚れたカップが真っ白に戻ると嬉しくなるよね!
    この前キッチンハイターとカビとりハイター買ったからお風呂掃除頑張らないと

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/06(土) 00:59:39 

    茶渋落とすのが好き。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/06(土) 01:01:16 

    >>56
    同じく!!!
    自分の服までダメージなってる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/06(土) 01:05:11 

    ドンキのハイター安いよ

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/06(土) 01:06:04 

    お風呂のカビ取りスプレー、ハイターで代用できるの知ってる?
    値段3倍以上違うからね

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/06(土) 01:07:27 

    匂いあまり体に良くないよね?

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/06(土) 01:07:48 

    茶渋やマグカップに黄ばみにはメラミンスポンジでひとこすり。
    せっかちなのでつけおきができないので。。。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/06(土) 01:09:21 

    みんなハイターの匂い好きっていうのに衝撃。
    私ダメだわ。頭痛くなる。もちろん換気してるけど。

    +78

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/06(土) 01:16:04 

    書き込むなって言われそうだけど、逆に嫌いです。
    匂い、精液に似てない?
    あんまり使い過ぎると排水の中の分解してくれる良い菌も死にますよ。
    身体守って良い菌も死にますよ。
    耐性のない身体になりますよ。
    自然に優しくないよね。

    +53

    -22

  • 104. 匿名 2017/05/06(土) 01:16:11 

    ニオイ苦手 精子と似たニオイ

    +23

    -15

  • 105. 匿名 2017/05/06(土) 01:50:14 

    身体に残って蓄積されていきそうて、
    できるだけ使わないようにしてる。
    常在菌を殺したら、もっと強い菌が入って来ちゃうからね。
    自分の身体の中の菌バランス崩したくない。

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/06(土) 02:18:27 

    黄ばんできたレースのカーテンを洗おうとして浸け置きしていたのですが
    一向に白くなりません。。。
    なぜ。。?

    あまりにも白くならないので只今1本丸ごと使用して浸け置きしてます。

    +1

    -16

  • 107. 匿名 2017/05/06(土) 02:28:28 

    ハイターでやるのが好きですが最近はオキシクリーンを愛用してます。体に悪くないから。
    ハイターと作用はおんなじだし茶渋から漂白とおまけにハイターと違って洗濯に使えて洗濯槽の掃除まで使える。
    オキシクリーンテレビでやったからやたら人気だけど。日本規格のものだと界面活性剤がはいってないのがよいです。
    コストコで売ってるものはアメリカ製。
    泡立ちが良くないのでよくないと書いてる人がいる
    けど界面活性剤入ってないからそんなもの。
    ハイターと用途同じだなぁと自宅でおもっえました。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/06(土) 02:34:12 

    >>106
    塩素系漂白剤て量が多すぎたり、長時間つけていると黄色っぽくなりますよね。
    白物用漂白剤使ってみたら戻るかもよ!

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 02:38:02 

    浴室掃除はカビキラーとかでチマチマ掃除してるけど、できることなら浴室を丸ごとそのまま漂白剤に漬けてみたい!!
    浴室が一気に隅々までピカピカになって気持ちいいだろうな〜
    ホント夢だわ〜

    +53

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/06(土) 05:23:44 

    毎日愛用しています!
    食器などはもちろん、トイレもお風呂も。フワっとあの匂いがすると安心感。
    最近は常に1本ストック。

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/06(土) 05:52:45 

    ハイター愛用してたけど、最近話題のオキシクリーンを買った。これって混ざったらやばいやつだよね?気をつけて使おう。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/06(土) 05:55:51 

    除菌漂白好きな人って不眠多いときいた
    迷信かな

    +2

    -13

  • 113. 匿名 2017/05/06(土) 06:35:37 

    トイレ掃除も便器の中はこすらず泡ハイターでシュッシュッとやって終わり。
    ピカピカになるし掃除も楽です!

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/06(土) 07:04:44 

    >>89
    LDKという雑誌で色々比較していたけれど
    粘度の違いくらいで
    どれでも同じみたいよ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/06(土) 07:06:59 

    完全防備でやらないからかもしれませんが
    泡ハイター用の容器に普通のハイター入れて使うと
    余計に目に入るというかなんというか
    スプレー容器に入れないで歯ブラシとかで塗れば
    うまく使えるのかな?

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/06(土) 07:08:23 

    頑張って掃除しても
    年月が経つとなんとなく汚れてくるお風呂場

    お風呂洗剤と間違えて
    夫が泡ハイターでお風呂掃除をしたら
    ピカピカになった

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/06(土) 07:15:51 

    布巾やスポンジは漂白したあと
    ちゃんと乾燥させないと意味がないそうです
    うちの教授が口うるさく言っている

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/06(土) 07:35:11 

    私は常に2本はストックしてる
    洗濯機に一本入れて掃除してるよ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/06(土) 07:35:17 

    お風呂をハイターした時の快感!!素手でハイター使用してもヌルヌルするだけで全く肌荒れしない私の手よ、ありがとう!!!

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/06(土) 07:36:44 

    このトビみてたらハイター使って掃除したくなった!

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/06(土) 07:36:48 

    ゴシゴシしなくても綺麗になるので割と好きですが、手についちゃったときは「ギャーやばいよやばいよー!」ってなる。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/06(土) 09:11:06 

    深夜にここ見て無性にハイターしたくなったから今まな板とかマグカップを漂白中~。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/06(土) 09:39:32 

    ハイター大好きです(*´-`)
    毎日使ってます。使ったあと安心します。
    ちょっと中毒入ってるかもしれないです(^^;

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/06(土) 09:41:34 

    臭くないハイターを開発してほしい…

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/06(土) 09:51:49 

    私も大好きー\(^o^)/
    無職のパチンカスの元夫との結婚生活は
    除菌、漂白、カビキラー週50本買ってました笑
    超ワキガ、デブ臭、すごかったもので笑
    座られたらシュッシュッシューッ!
    触ったり使ったものは瞬時にシューッ!!
    結婚して1年たらずで離婚しました
    離婚後も習慣がでついしちゃって笑

    +4

    -15

  • 126. 匿名 2017/05/06(土) 10:01:05 

    食器が真っ白になって、やった後は凄く嬉しいです!
    でもあまり使いすぎも良くないと思うので、私は月一ぐらいでしかやりません。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/06(土) 10:32:45 

    うちの旦那がよく使う
    換気しないで洗い流さないから困る

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/06(土) 11:01:36 

    漂白剤もだけど、除菌アルコールもPB製品は安くて助かるよね。
    ↓これの容器にトップバリュの128円の除菌アルコールを詰め替えて使ってる。
    全部入りきらないから、少し余った分はキッチン用スプレーに足してます。
    除菌・漂白がやたら好きな人!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/06(土) 11:02:52 

    娘の白ブラウスを誤ってアイロンでうっすら焦がしてしまったんだけど、ダメ元で泡ハイターをスプレーしたらアイロンの焦げたあとが見事に消えた!

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/06(土) 11:13:02 

    洗濯機ハイターで掃除できるの!?
    やり方教えて欲しいですm(*_ _)m

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/06(土) 11:18:21 

    >>130
    私も知りたいです!!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/06(土) 11:28:11 

    私の場合(ドラム式です)、洗濯槽洗浄コースをスタートしてある程度水が溜まったところで一旦止めてハイター2分の1本注入。その後再スタートしてほったらかしにしてます。
    洗濯槽専用の塩素系クリーナーよりも断然綺麗になるけど、メーカーは推奨しないと思うので自己責任で…

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/06(土) 12:31:38 

    みんなの言う「ハイター」とはどんな商品のこと言ってるのかな??

    お風呂、キッチン、洗濯用…全部別々に、「ハイター」と名の付くものを準備しているのですか?

    ハイター使って掃除を得意にしたいです、教えてくださいm(__)m

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/06(土) 13:48:58 

    >>133
    主です。
    私はトピ画のキッチンハイターを指しています。

    キッチン、トイレ、お風呂、泡タイプと様々な種類ありますが、私はこれ一本でどこでも掃除できるので愛用しています。

    キッチンブリーチとか、他社の安いやつも使います。効果は一緒ですよ。

    100均の空のスプレーボトルを買ってきて、そこに水で薄めたハイター液を作り、フローリングを拭いたりします。
    消臭効果もあるのでトイレの床にも。

    ただフローリングを傷めてしまう可能性もあるので、薄~く作って、塗装が剥げたりしないかだけ気にします。

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/06(土) 14:26:59 

    塩素系
    癌になるよ

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/06(土) 15:46:34 

    >>19
    お酢で洗うと良いと聞いたことがあります。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/06(土) 16:57:54 

    臭い

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/06(土) 18:52:48 

    匂い吸い込んだりするのも有害なのだから、
    水道水に添加されてる生水飲まない方いい。
    便利なカット野菜なんか塩素プールに漬け込んで消毒してるらしいよ。
    買うのやめた。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:30 

    塩素系は使わないけど酸素系はよく使う。
    酸素系でどうにもならないときは色抜け覚悟で還元型使う。還元型臭いがくっさいんだけど…体に悪そうな臭いなんだよね。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:08 

    ダラ〜っと過ごしながらこのトピ見たら無性にハイターしたくなり、気になってた食器やフキン、お風呂場も一気に漂白してきました。
    ありがとう!
    おかげで充実した1日になりました。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/06(土) 19:40:44 

    ハイター好きです

    コップは必ずって位ハイターしてます

    泡ハイターも三角コーナーとかまな板にかけてます

    カビキラーもお風呂場あらゆる所にかけてます ハイターと泡ハイターとカビキラーは1本ずつストックしてあります

    あの匂いが好き

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/06(土) 20:25:18 

    茶渋やコーヒーの汚れが取れるとスッキリしますね。
    でも、排水に流す時に少しいつも罪悪感があります。。
    環境に良くはないよなぁって

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/06(土) 20:40:26 

    茶渋程度なら重曹水入れてチンしてこすったら取れるよ。ゲキ落ちくんでも落ちるよ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/06(土) 20:42:29 

    危険だとか言ってくる人もいるけど、何を言われようが私はハイター除菌が大好きです。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/06(土) 20:48:17 

    ハイター得意な方々に質問したいんですが、三角コーナーとか、排水溝の部品を漂白するとき、何に入れて漂白してますか?やはり、バケツみたいなものでしょうか?私はバケツとか用途ごとに買いたくなるタイプなんで、かさばるからかってないです。マグカップとかは、大きなボールとかでやってるんですが。
    それか、泡ハイターですかね?

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/06(土) 20:54:17 

    >>145

    こういうグッズでシンクに水を張って浸け置きしてみたら、どうでしょう?(^^)
    除菌・漂白がやたら好きな人!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/06(土) 21:19:22 

    シュッシュするハイターの容器、やたらよく壊す(シュッしても出なくなる)

    なんでだろ?使い終わったらOFFのほうにひねっとかないといけないのかな?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/06(土) 21:30:31 

    >>147
    わかる!泡ハイター万能で常にストックしているけど、詰め替え用で大体三本目までいくとスプレーがダメになる。泡にならないで垂れてくる…なんとかならないかな~

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/06(土) 21:33:01 

    洗濯機をハイターで掃除したあと、洗濯機の中に顔を突っ込んで深呼吸。なんともいえないスッキリとした清潔感に溢れる匂いにうっとり。森林浴してるかのような気分(笑)
    バカかと突っ込まれそうだけど

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/06(土) 21:37:17 

    >>115
    泡ハイター容器にはは泡ハイター専用の詰め替えを使わないとダメよ~
    専門的なことはわからないけど濃度とか泡立てる、ための配合とか色々違うと思うよ~
    しかもハイター原液入れてるなら濃すぎて危険かと…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/06(土) 23:41:26 

    >>146
    なるほど!
    シンクもきれいになって最高ですね。
    教えていただきありがとうございましたm(__)m

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/07(日) 03:38:37 

    >>72
    ごめんなさい。
    文章がちょっと変で良く分からない。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/07(日) 07:53:59 

    >>16
    茶渋はお塩で感嘆に取れます
    サランラップで軽くこすってみてね
    重曹でも大丈夫
    どちらも口に入れて安全なものです

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/07(日) 09:33:07 

    ハイターじゃない安全な方法もいいんだけど、ハイターが好きなんじゃ‼
    私はキャップで量ったりしないよ。ドバドバいくよ。
    薄めたハイターであちこち拭くと出来る主婦な気分。

    +4

    -0

  • 155. 主 2017/05/07(日) 19:20:24 

    今お風呂のカビにハイター原液塗りました。
    カビ退治するぞ‼

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード