ガールズちゃんねる

【実況・感想】金曜ドラマ「リバース」第4話

2629コメント2017/05/14(日) 06:21

  • 2501. 匿名 2017/05/07(日) 15:07:48 

    確実に言えるのは、広沢はもう生きてないという事。
    あと深瀬は本当に何も、飲酒以外何も知らないという事。
    これだけが今わかっている事実

    +65

    -14

  • 2502. 匿名 2017/05/07(日) 15:25:40 

    reverse=反転
    オセロの石が白から黒に反転するように、今まで視聴者に白だと思われていた人が黒に反転したら?
    これで深瀬が黒だったら人間不信になると思う(笑)

    +72

    -6

  • 2503. 匿名 2017/05/07(日) 16:03:28 

    >>2453
    推理の内容もだけど、なんだかいろいろウザいのはなぜ?

    +32

    -4

  • 2504. 匿名 2017/05/07(日) 16:31:47 

    見なくていいものを見てしまう深瀬

    軽口程度の発言が現実になりやすい谷原

    無駄に嫉妬されまくる広沢
    (もしくは言うべき事を何も言わない広沢?)

    浅見と村井はなんだろうね
    聞きたくもない事実を聞いてしまう浅見?

    村井は全く分からない

    +51

    -3

  • 2505. 匿名 2017/05/07(日) 17:00:41 

    なんか女性陣が全然話に食い込んで来ないのが怪しく感じてしまう。
    殆ど回想だからだけども。。

    +43

    -2

  • 2506. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:07 

    >>1862
    写りの悪い写真をわざわざはるひと、
    本当に性格ブサイク。

    +13

    -12

  • 2508. 匿名 2017/05/07(日) 18:19:55 

    >>2486あの店主の実家でも蜂蜜作ってるらしいね
    Youがそう説明しながら深瀬に蜂蜜渡してたし

    バッファローが全く台詞無しなのも何か気になる
    実家ってどこなんだろう

    +11

    -5

  • 2509. 匿名 2017/05/07(日) 18:42:35 


    >>2465

    青い車、7人乗りの車だよー
    ワーゲンのゴルフトゥーラン。
    撮影用にエンブレム変えてたみたいだけどね。

    +9

    -3

  • 2510. 匿名 2017/05/07(日) 18:44:10 

    ちょっと疑問というかよくわからないんだけど。
    車を発見した時は爆発して炎上してたんだよね?
    てことは普通は広沢は燃えてしまったのか?って思うよね。
    浅見が深瀬に電話した時も『なにかが燃えてる』って言ってたし。
    燃えてしまった場合、遺体ってどうなるの?
    火葬した時みたいになるの?
    いくら半年後とはいえ遺体は燃えていたのか
    違うのか骨の状況でわかりそうな気がするんだけど。
    それとも遺体が10キロも離れて見つかった時点で燃えてはなかった!かなり飛ばされた!
    とみんな納得してたのかな?
    深瀬もさぁ、なんでそこ疑問に思わないんだろう。

    +4

    -19

  • 2511. 匿名 2017/05/07(日) 20:13:43 

    ちょっとした疑問ですが。
    深瀬は、学生時代に彼女いたことあったのかな?1話を見返したら「就職してからさっぱり」って答えてた。

    +58

    -2

  • 2512. 匿名 2017/05/07(日) 20:20:25 

    家庭教師が浅見から広沢に変えられ、教え子の中学生が明日香と仮定して。
    浅見は広沢だけじゃなく明日香とも確執のある間柄だったという事ですよね。
    明日香絡みでは広沢と谷原も確執があったし。
    仲間内のトラブルの種になる妹の明日香を何で村瀬は旅行に連れて来る事にしたのだろう。
    男だらけの宿泊旅行に妹を連れてこようという考えも不思議だったのだけど、明日香は完全なゼミ仲間達のトラブルメーカーなのに。
    明日香を連れて来てしまったら楽しいはずの旅行中の仲間内が明日香を元にギクシャクするのに。
    逆に旅行中に明日香の(広沢の)案件のトラブルを決着させる考えだったのかな。
    1度皆を俺がビシッと締めとくかみたいな感じ?


    +9

    -7

  • 2513. 匿名 2017/05/07(日) 20:25:41 

    >>2510
    遺体は燃えていなかったんじゃないの?
    広沢は車が谷底に落ちた衝撃で車外に投げ出されて、
    その後に車が燃えたって感じで処理されたんだと思う。
    まだ遺体の状況の説明場面がないから憶測だけど。

    +47

    -3

  • 2514. 匿名 2017/05/07(日) 20:52:16 

    >>2512
    あっ、流石に村井的には妹を別荘に泊まらせるつもりは無かったのかもね。
    その日のうちには妹は電車で横浜の自宅に帰らせるつもりだったので妹の帰宅用の別荘から駅までのタクシーを予約しておいたのかな。(自分別荘で酒を飲むつもりだったから妹を駅までは送れないし)
    村井兄妹が後からタクシーを捕まえられたのは、妹の帰宅用に予約しておいたタクシーとか?

    +3

    -19

  • 2515. 匿名 2017/05/07(日) 21:03:34 

    >>1970本当だ!たしか谷原がしつこくお酒すすめてた時に、浅見は「やめろよ」って止めて「広沢と深瀬は水な」って言って、酒を飲まさないようにしてた!でも広沢が予想外に飲んだから計算が狂った?

    +8

    -4

  • 2516. 匿名 2017/05/07(日) 21:08:32 

    >>2512です
    村瀬×
    村井○

    +1

    -6

  • 2517. 匿名 2017/05/07(日) 21:12:02 

    すべてが怪しく見えてしまって何をどう書き込んだらいいのかまとまらないから、みんなの推測を読むだけになってますが。
    とにかく、サッカー部に苛々したから強烈パンチにスッキリしました。

    +94

    -3

  • 2518. 匿名 2017/05/07(日) 21:43:14 

    毎回フカセ君が何をこぼす(或いは落とす)のか注目してる
    まだ4話なのになんやかんや落としてる

    +29

    -1

  • 2519. 匿名 2017/05/07(日) 22:43:24 

    >>2511
    そうそう、大学のときに彼女いたっぽいよね。
    ちょっと下ネタで悪いけど、美穂子としたとき普通にできてたっぽいから童貞じゃなかったんだと思う。
    同じ大学じゃなさそうだし、コンビニでバイトしてたって言ってたからそこで出会ったのかな?
    あと、深瀬の家族の話も今のところ出てないよね。見落としてただけかもしれないけどどこ出身とかそんな話もしてない気がする。

    +11

    -6

  • 2520. 匿名 2017/05/07(日) 22:44:43 

    このトピ、採点がシビアww

    +7

    -5

  • 2521. 匿名 2017/05/07(日) 22:50:41 

    前に誰かがコメントしてたけど、武田鉄矢が麦と自分のコーヒーもってきたやつ、深瀬が自分のかと思って手を出してすぐ引っ込めるの可愛い笑

    +79

    -0

  • 2522. 匿名 2017/05/07(日) 22:57:18 

    >>2521
    しかも帰りに使用済みのカップ持たされてたよね。完全になめられてる(笑)
    でも金八はなんだかんだ深瀬のことは信用してるぽく見える。

    +110

    -3

  • 2523. 匿名 2017/05/07(日) 23:03:35 

    前に誰かがコメントしてたけど、武田鉄矢が麦と自分のコーヒーもってきたやつ、深瀬が自分のかと思って手を出してすぐ引っ込めるの可愛い笑

    +2

    -4

  • 2524. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:30 

    >>2521
    れ、連投…!
    1話でも山本先生の退任式で、隣の子にオードブル勧められてて深瀬もつまもうとしたら、スルーされてて空気になってたという、、笑

    +42

    -1

  • 2525. 匿名 2017/05/07(日) 23:29:36 

    >>2523
    !?!?何でだろう!?ミスです!
    失礼しました!

    +4

    -3

  • 2526. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:16 

    皆さんちょっとしたところまで良く見てらっしゃる!笑 そこもまたこのドラマの飽きないところ^_^

    +10

    -3

  • 2527. 匿名 2017/05/07(日) 23:50:31 

    >>2412そうですよね!しかも「命に別状ない」と聞いた時の美穂子の表情が、なんだかガッカリしたように見えました…

    +28

    -8

  • 2528. 匿名 2017/05/07(日) 23:51:43 

    1話で深瀬の面接シーンがあって面接官に服がやばいとか書かれてたけど、あれは現在?
    ビールの証言をしたことで大口取引がダメになって今の会社辞めるのかな

    武田鉄也が話したいと思われるように行動すれば、相手も話してくれる様なことアドバイスしてたけど、浅見が村井を目撃したことを深瀬に告白したのはビールの証言で浅見に信用してもらえたって事だよね

    +56

    -4

  • 2529. 匿名 2017/05/08(月) 00:17:59 

    車がスリップして崖下に落ちたら部品て崖の上にあんなに残ってるのかな そのままガードレールごと落ちないかな
    事故っていた車を誰かが落としたとしたら、村井が落としてから崖下で火をつけるのは距離的に無理だよねえ 雪降ってたし
    それともあちこちぶつかりながら落ちた単純な事故なのかな

    +4

    -3

  • 2530. 匿名 2017/05/08(月) 00:54:30 

    今1話見返したら浅見と女子がドッヂボールしてて、その奥でサッカー部が練習してたんだけど、サッカー部キャプテンがわざわざグーパンチした女の子に
    「おい!りこパンツ見えてる!」
    って言ってるw好きなんだね〜

    +65

    -2

  • 2531. 匿名 2017/05/08(月) 01:51:15 

    4話の『第2秘書の分際でーっっ』的なセリフを聞いてて思ったんだけど、意外な人が犯人と考えたら「村井パパの秘書」は怪しくないかなぁ?!

    秘書やってるんだからきっといつかは出馬したいはず。
    でも、今は息子は第2秘書で自分より下だけど、何だかんだパパが引退したら実の息子に地盤とか回ってきそう。
    それを昔から疎ましく思っていて、パパに命令され事故として処理した10年前の事実や息子の不倫をいざという時の爆弾として抱えてそう…
    そろそろパパの引退も近いだろうと踏んで、息子に出馬されないように陰で不倫をリークしつつ10年前の事件でとどめを刺そうと動いている…というのもアリかも…なんて思ったのでした。

    +41

    -4

  • 2532. 匿名 2017/05/08(月) 01:59:46 

    村井兄妹は案外何も仕組んでなくて広沢がこなくてどうしようって時にたまたまタクシー捕まって行ったら広沢の車が燃えててとかなのかなぁ
    発見してから警察来るまでと来てからがまだどんな事をしてたのか分からないから早く続きみたいよ〜

    +4

    -1

  • 2533. 匿名 2017/05/08(月) 02:06:13 

    私生活はモテモテイケイケ年上キラーで役柄は激しいイメージの人がだっさい役してるのギャップがあっていいなぁw
    ハマりすぎてギャップ感じないけどw

    +9

    -5

  • 2534. 匿名 2017/05/08(月) 02:21:37 

    >>2530だけど1話見返しざっとまとめ
    ・逃げる村井、村井妹
    「どうしたのおにいちゃん!」
    「いいから急げ!」→真っ暗。燃えてるところを目撃してまずいと思って逃げた。広沢がこないって谷原に連絡したときはまだ明るかったけど駅にいた

    ・みほこと深瀬
    デートで
    「どんな人生を送ってきたの?」
    「普通だよ」
    「ほんとに何もなかったの?」
    「うん」
    考えた顔で「あのね…」→本当に何もなかったの?からの真剣な話をしようとするみほこは何か知っている?

    鍵を無くした。→深瀬宅へ行けるよう誘導した。
    はちみつ爆発。
    みかん農家の友達から貰ったと説明
    「はちみつって腐らないらしいよ」
    瓶の2006年5月の表記を懐かしげにみる
    「なんか…今日来てよかった」
    クローバーにて
    「昨日もみほちゃん来たよ。もしかしてここで出会う前からみほちゃんのこと知ってた?」
    みほこがなんか言ったのか?
    →広沢の当時の彼女もしくは親しい人確定?

    谷原宅
    小笠原が訪ねてきたことにかんして、誰が漏らしたのか気にする村井。
    俺じゃないよと否定する谷原
    「おまえ、俺にも話してないことあるんじゃないのか?」と村井
    浅見も言うはずないしの消去法で深瀬を怪しむ
    「深瀬しめとくか」
    →3話で浅見と谷原を疑ってる発言をしてた村井。二人を疑ってるのは本当。それは燃えてるのを見てたから
    ・広沢
    旅行当日に結果が出るのを浅見と谷原には話して深瀬には話してない。蕎麦屋を選んでるときに「カレーはある?」と深瀬に確認してた。
    あすかと最近仲がいい。深瀬はその女の子が誰かわからなかったから村井に確認。村井が二人仲良いのを知る

    ・車。前に進むのは無理だけどバックなら大丈夫だと浅見は言ってる。バックで動かせば広沢でも運転可能

    +11

    -10

  • 2535. 匿名 2017/05/08(月) 02:22:12 

    長くなった。ごめん。でも1話だけでもこれだけ付箋が

    +9

    -18

  • 2536. 匿名 2017/05/08(月) 02:26:29 

    駅でタクシー待ってる門脇麦は寒い、寒いと言ってた→上着持ってなかった→村井の上着を借りた?
    燃えた車から逃げたのは門脇麦?

    広沢は先天性の疾患か、悪性腫瘍か何かあってもともと長くはない命で、だから就活せずボランティアしてた?→広沢は自殺あるいは誰かを庇って死んだ?

    +16

    -8

  • 2537. 匿名 2017/05/08(月) 02:38:58 

    浅見の事件当日の会話で、谷原と二手に分かれて平沢を探しに行ったけどしばらくして谷原から電話に出た浅見の周囲はまだ明るい

    慌てて引き返して浅見が二手に分かれた場所を通過する時には日が暮れて暗くなり始めてる

    浅見が事故現場に到着した時にはもう既に周りは真っ暗。

    車がドッカーンと爆発


    谷原が発見して浅見が到着するまでの明るい時間~暗くなるまでのタイムラグが長すぎるよね。
    爆発するまでにかなり時間かかってるしその間に救助するとかできそうだけど、それだけの時間があったのにたった今自己発見したかのような谷原の態度も解せないんだけど

    推理するのもなかなかおもしろい。





    +7

    -7

  • 2538. 匿名 2017/05/08(月) 05:49:21 

    さすがにみんなネタバレ分かったでしょう

    +2

    -19

  • 2539. 匿名 2017/05/08(月) 08:48:50 

    あさみんの副担任の女の人ってあさみんの悪口を深瀬に告げ口したり、
    ムリやり有給取らされたあさみんに早く帰ってきて下さいと言いながらめんどくさそうな態度だったり

    学校で浅見は人殺しを拡散したのはあの副担任じゃないかな?

    +7

    -9

  • 2540. 匿名 2017/05/08(月) 08:51:03 

    >>2537
    冬場の特に雪山は日が暮れるまでが早いよ

    +18

    -0

  • 2541. 匿名 2017/05/08(月) 09:08:30 

    自分を守るために忘却することもあるから、深瀬くんが大切な部分の記憶のみぶっとんでいたとしても、おかしくはないと思う。故意に隠している感じではないし。だけど、思い出すのも残酷だよね

    +47

    -0

  • 2542. 匿名 2017/05/08(月) 10:50:52 

    炎上した車から赤×黒のアウターを着た人が逃げたシーン、村井のアウターと同じ配色で、村井が怪しくなってるけど、逃げた人と事情聴取を受けたあとの村井の履いていた靴が違う気がする!逃げた人はスニーカー?っぽいけど、村井は長靴っぽい雪用のブーツみたいなのを履いていた!もっと細かく言えば、逃げた人のズボンはダボッとして見えるけど、それに比べたら村井のズボンは少し細身かも??

    +9

    -5

  • 2543. 匿名 2017/05/08(月) 10:55:24 

    録画観た
    毎回面白すぎて瞬き出来ない
    後半の盛り上がりとシェネルの曲が鳥肌とぞくぞくを誘う
    早く続き観たいわ

    +32

    -0

  • 2544. 匿名 2017/05/08(月) 11:04:45 

    >>2522

    武田鉄矢と深瀬のやりとりは、なんか和む。
    しょーがねーなって感じで(笑)
    今度はハウツーかよとか。

    +67

    -0

  • 2545. 匿名 2017/05/08(月) 11:07:28 

    広沢が生きてる可能性はゼロなの?
    一話でそばじゃなくカツカレーにするわって走り去る広沢の後姿・走り方が、深瀬の家のドアの貼り紙を見つけたときに見かけた怪しい人の後姿・走り方にそっくりだったんだけど。
    まあ遺体の身元調べるのにDNA判定とかしただろうしさすがにそれはないか…

    +19

    -2

  • 2546. 匿名 2017/05/08(月) 11:08:56 

    >>2527

    ええ?
    ほっとしたように見えたけどな。

    +6

    -5

  • 2547. 匿名 2017/05/08(月) 11:16:12 

    >>2174

    飲み会にきてくれるんじゃない?
    勝ったら来てくれるって言ってたから

    +1

    -1

  • 2548. 匿名 2017/05/08(月) 11:17:38 

    >>2531
    それありかも! 私も第一秘書の人怪しいと思ってた。

    +2

    -7

  • 2549. 匿名 2017/05/08(月) 11:24:13 

    第一秘書が犯人だとは思わないけど、病院で言い合うシーンで村井が出て行くのをすっごい怖い顔で睨みつけてたのが自動ドアに映ってたから
    相当嫌ってるんだろうとは思った笑

    +51

    -0

  • 2550. 匿名 2017/05/08(月) 11:24:53 

    >>2548
    犯人役としては物足りなくない?

    +14

    -1

  • 2551. 匿名 2017/05/08(月) 11:25:54 

    >>2412

    動物ケーキ、それほど変じゃないと思うけど
    だいたい、自分の経験上で物を考えるから
    同年代の子どもだったら、って考えない?

    変って思う人は、大きいお子さんいる人?

    +37

    -8

  • 2552. 匿名 2017/05/08(月) 12:10:14 

    朝桜木町でリバースの撮影してた。
    ガリガリだったw

    +9

    -6

  • 2553. 匿名 2017/05/08(月) 12:27:51 

    >>2541ウワァ″ーーーーーァ″-!!って雄叫びあげる藤原竜也がまた見れるかも

    +5

    -4

  • 2554. 匿名 2017/05/08(月) 13:20:53 

    玉ちゃん本当に演技上手い!
    キスマイ頑張れ!!!

    +81

    -9

  • 2555. 匿名 2017/05/08(月) 13:25:50 

    >>2552
    ガリガリ?
    誰の事?

    +21

    -1

  • 2556. 匿名 2017/05/08(月) 13:26:20 

    実は広沢がとんでもないクズで、深瀬を除く全員が殺害計画を立てていた、とか?

    +6

    -20

  • 2557. 匿名 2017/05/08(月) 13:56:28 

    浅見と小笠原がグルとか。
    二話で俺のとこにも小笠原が来たって言ってたのに、今のとこ浅見だけ二人きりのシーンはないよね。
    それと浅見の車に人殺し貼られてた写真って副担任の携帯にしか入ってなかったはずなのに、黒板に貼られたり拡散されたのはなんで?副担任がやったってこと?

    +22

    -5

  • 2558. 匿名 2017/05/08(月) 14:09:00 

    連投ごめん
    戸田を襲った黒フードの人、深瀬の奇声に驚いて一瞬こっちを向いた時メガネしてた。浅見のに似てるように見えたからやっぱり浅見なのかな

    +3

    -17

  • 2559. 匿名 2017/05/08(月) 14:11:40 

    >>2547
    そのカワベちゃん?の話が出てきたのって何話ですか?どんなシーンでしたか??
    そこ見逃してて気になってるんです。

    +4

    -4

  • 2560. 匿名 2017/05/08(月) 14:44:29 

    >>2559
    三話のラストですよ~
    【実況・感想】金曜ドラマ「リバース」第4話

    +30

    -2

  • 2561. 匿名 2017/05/08(月) 15:00:18 

    戸田恵梨香が犯人でしょ?どーせ
    1話見ただけで分かったわ

    +6

    -27

  • 2562. 匿名 2017/05/08(月) 15:10:51 

    女子生徒がサッカー部男子殴るときの音がドゴォ!!って感じの重い音で笑った
    まさかグーパンで殴るとは…

    +72

    -0

  • 2563. 匿名 2017/05/08(月) 15:46:30 

    >>2560
    ありがとうございます♪

    +5

    -2

  • 2564. 匿名 2017/05/08(月) 15:49:06 

    >>2560
    池谷さん(笑)
    脇キャラにも一応役名が付いてるのね(笑)
    一応野球チームで仲が良かった設定だからかな。
    見舞いに来てたユニフォーム着てた人もこの役者さんだっけ?
    試合の後の飲み会で何かあったのか誰が来てたのか、この池谷さんが覚えててヒントをくれないかな。

    +12

    -3

  • 2565. 匿名 2017/05/08(月) 15:52:04 

    3話ラスト見てきました!
    カワベちゃん来てくれるってよ
    まぁじで♪やったッ♪
    って、すごい嬉しそうなイッチーがかわいい!
    そんな嬉しくなっちゃうカワベちゃん何者だー

    +40

    -1

  • 2566. 匿名 2017/05/08(月) 17:05:58 

    3度目のエキストラ参加!
    浅見先生ことたまちゃんと「こんにちは」と挨拶してしまいました(*^^*)
    戸田恵梨香が本当にガリガリでした……汗

    +49

    -10

  • 2567. 匿名 2017/05/08(月) 17:33:23 

    浅見役の玉森君って、あのまま学生服着て坂本ですがの実写版して欲しい
    見てみたい

    +12

    -6

  • 2568. 匿名 2017/05/08(月) 17:36:59 

    >>2560ただアドリブぶっ込んでるだけだったらビビるよね
    突然のアドリブにどう返すかも役者の腕の見せ所だったりするし

    +9

    -6

  • 2569. 匿名 2017/05/08(月) 17:43:42 

    >>2550
    でもわりとよく見る脇役俳優だよね

    +7

    -1

  • 2570. 匿名 2017/05/08(月) 18:17:57 

    今撮ってるってるとこは最終回近いのかな。
    コスモワールドのシーン気になる。

    +1

    -6

  • 2571. 匿名 2017/05/08(月) 20:20:27 

    >>2511
    多分女性と付き合ったことなんてないのに見栄をはったんじゃないかな?可愛い

    +10

    -3

  • 2572. 匿名 2017/05/08(月) 20:30:19 

    クローバー旦那の実家がハチミツ作ってるよね。
    美穂子がクローバー旦那の家族か親戚で広沢の実家のミカン農家が仲が良く広沢と美穂子が幼馴染みという可能性はあるかな。
    離婚などで美穂子とクローバー旦那は疎遠だったとか?
    美穂子はあれだけクローバー夫婦に可愛がられて親密なのはクローバー旦那の身内って線はある?

    +5

    -6

  • 2573. 匿名 2017/05/08(月) 20:34:12 

    美穂子が怪しいと思う
    不自然な会話、態度が引っかかる
    広沢の恋人で復讐してるっぽい

    +25

    -5

  • 2574. 匿名 2017/05/08(月) 20:55:01 

    >>2572
    そうか!クローバー夫婦の苗字が“乾“だ!
    もしも美穂子がクローバー旦那の身内で実家の離婚等の事情で苗字が変わってるなら、美穂子の昔の苗字が“乾“。
    訓読みでカワ クなのでアダ名で“カワベー“と呼ばれてたとか、自分でカワベと偽名して谷原に近付いてたのかもしれない。
    って予想したけど、無理矢理にこじつけ過ぎたかな?

    +7

    -21

  • 2575. 匿名 2017/05/08(月) 21:11:39 

    >>2539
    同意だわ。あの副担任は写メ撮ってたよね!
    浅見が生真面目で鬱陶しかったのか?何かあったとかでイジワルで拡散したのかも!

    +15

    -5

  • 2576. 匿名 2017/05/08(月) 21:23:56 

    >>2557
    もうウロ覚えだけど
    副担が写メって深瀬に見せてた内容は、ホースの水で半分近くは洗い剥がした状態のビラが写ってた気がする。
    教室の黒板に貼られてたビラ写真はホースの水で洗い剥がされる前の状態のビラ写真。

    +28

    -2

  • 2577. 匿名 2017/05/08(月) 21:24:07 

    >>2571
    私もそう思う。
    友達が家に遊びに来た時にどんな料理を振る舞ってたか?なんて会話にも、友達なんか来る事なかっただろうに話合わせて焼肉って答えてたし。そういう所、あまり触れらてほしくなくて受け流す癖はあるよね。

    +13

    -4

  • 2578. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:49 

    例えばだけど
    浅見へのビラはゼミ仲間の誰かが貼って、谷原と村井はお互いにビラ送り合ってとか、仲間内でお互いにビラの送り合戦をしてたりとか。
    浅見はビラの事だけ警察に届けようと言ってたから浅見はビラは誰にも送って無いのかもしれないけど。


    +1

    -8

  • 2579. 匿名 2017/05/08(月) 21:43:57 

    >>2560
    来週の予告で美穂子を襲ってるのは野球チームメイトの池谷?

    +2

    -9

  • 2580. 匿名 2017/05/08(月) 22:09:54 

    >>2578
    そういう考えも面白いですね!
    私は単純にビラの送り主はそれぞれ
    深瀬←美穂子のストーカー
    谷原←しゃくれ上司
    浅見←サッカー部関係者
    村井←秘書の男性(不倫の写真を鉄也に渡したのも含む)
    とかかなーと思ってましたが、それでは捻りが無さすぎますよね

    +6

    -7

  • 2581. 匿名 2017/05/08(月) 22:24:43 

    人殺しのビラ貼った場所浅見と深瀬は自宅、谷原と村井は職場っていうのも何か意味があるのかな。
    深瀬に本当のことを話させる為に、ビラ貼ったのは美穂子で自分への手紙も自作自演。浅見の車にビール付きで貼ったのも深瀬が美穂子に告白してすぐだったよね。
    ってとこまで予想したけど美穂子はどうやって住所を知ったのか。まさか小笠原とグル?二人とも犯人を探してる訳だし。

    もう一つ、小笠原は何で4人のいるとこいるとこに現れるのか。谷原の病院は誰に聞いた?いつも深瀬に連絡してくる浅見?

    ということは浅見と小笠原と美穂子がグルなのではないかと。

    +3

    -7

  • 2582. 匿名 2017/05/08(月) 22:40:03 

    武田鉄矢が物流センター勤務の谷原の所に訪れて「ビラは谷原君の所にも送られたよね。ね?」
    って言ってたから、
    鉄矢は誰がビラ撒きやってるのか把握してるって事なのか?
    鉄矢自身が皆に追い込みを掛ける目的でやってるなら、そのまんますぎるからなぁ。

    +6

    -3

  • 2583. 匿名 2017/05/08(月) 22:47:01 

    このトピ推理コメントはマイナスだらけw
    自分の推理したコメントにマイナス付くと地味にショックなものだね(笑)
    まぁいいんだけどさ

    +9

    -11

  • 2584. 匿名 2017/05/09(火) 00:55:49 

    私は皆の推理それぞれで楽しいよー!想像を掻き立てられるw 早く金曜になれー!CRISISが一番だと思ってたけどリバース始まったらリバース一番だわww

    +30

    -0

  • 2585. 匿名 2017/05/09(火) 01:23:26 

    2500コメ超えてる!
    ガルちゃんのドラマトピって人気の判断基準になるよね
    リバースを面白いと思ってる人が多い証拠だな~と思う
    月9も、最近の月9中ではけっこう人気なほうだと思うけど800コメとかだし

    +21

    -4

  • 2586. 匿名 2017/05/09(火) 01:30:26 

    桜木町東急から撮影してるとこ見えたよ。
    朝11時には撤収してたけど、セリフは聞こえなかった。(^_^;)

    +14

    -0

  • 2587. 匿名 2017/05/09(火) 02:32:19 

    いいなぁ〜私も遭遇したい…無理過ぎるほど遠いとこにいるけどw
    他人行儀って居酒屋はほんとにあんのかなw

    +30

    -0

  • 2588. 匿名 2017/05/09(火) 03:30:01 

    家庭教師の生徒はあすかで間違いないと思う。別荘で広沢が谷原に仲良いこと聞かれたとき広沢は仲良くないって否定してたけど、さらに谷原に追及されても浅見の手前家庭教師の生徒って言えなかったんだと思う。

    +9

    -6

  • 2589. 匿名 2017/05/09(火) 05:34:02 

    >>2572深瀬がクローバー常連客なのを調べ上げて自分もお客さんのフリしてしらこく通いつめだしたのかな?って感じするし、美穂子の方から近づいたイメージある

    +25

    -2

  • 2590. 匿名 2017/05/09(火) 06:00:30 

    >>2558いや、やっぱりクローバーの店主バッファロー吾朗かもwww
    バッファロー吾朗の実家で蜂蜜作ってる設定にしてストーリー展開に食い込ませてくる辺り…何かあると思う

    広沢の年の離れたお兄さんなのかも?
    だってさ、事件当時の広沢(22)に対して父親があまりにも老けすぎてない?あんなもん?

    もしかしてお土産で広沢が購入してどこかに送ったキーホルダーがクローバーモチーフだったから店名クローバーにしましたとかだったらゾクゾクするよw
    そもそも深瀬の淹れた珈琲に蜂蜜入れると美味しいって教えたの広沢だしね…
    広沢に元々その知識があったということは、実家で家族の誰かがそうしてたのかもしれない。

    +4

    -7

  • 2591. 匿名 2017/05/09(火) 06:07:29 

    >>2588言うべき事を言わず誤解を招くことが多かった広沢自身も事件を誘発させた一因作ってたのかもなぁ

    +15

    -2

  • 2592. 匿名 2017/05/09(火) 08:08:45 

    >>2581
    浅見は学校に置いた自分の車に貼ってたよ

    +2

    -9

  • 2593. 匿名 2017/05/09(火) 08:22:17 

    >>2583
    私も原作未読だから自分の推察したり予想したりするのが楽しい\(^o^)/
    推察した内容にマイナスが大量に付いてたけど気にしてないわ。
    次は別の推察した内容のこれはどうかな?って何度か投稿して楽しんでる。
    やっぱりどれにもマイナス大量に付いてたけど\(^o^)/

    +3

    -6

  • 2594. 匿名 2017/05/09(火) 09:36:07 

    大穴で意外にPCで打った4枚の「~は人殺し」は生前の広沢が残したものかなと思ったりした。
    広沢の関係者が雨の日に美穂子のパン屋に封筒を届けた(パン屋の外に居た緑のレインコートのシュッとした体形の人物)
    美穂子が受け取った封筒の中身は深瀬以外の3人のビラも入っていて、先ず美穂子は深瀬ビラだけ封筒に残して真相を確かめに向かった。
    他の3人へのビラは…分からん。
    美穂子は3人の住所知らないし封筒の中にはビラ以外にそのレインコートの人物が知る情報が他の3人の住所もビラと一緒に入れてたとか??

    +1

    -15

  • 2595. 匿名 2017/05/09(火) 14:52:42 

    美穂子から深瀬に近付いたっていうより、YOUが無理やり近づけてる気もする…1話でコーヒー豆を深瀬に届けさせたのも「美穂子が席に置き忘れて帰った」ではなく「YOUが渡し忘れた」みたいだし、映画のチケットだって、YOUが勝手にあげただけだし…まあ事件とは関係なく単純に、奥手な深瀬の恋のキューピッドになりたいだけかもだけど

    +11

    -7

  • 2596. 匿名 2017/05/09(火) 16:05:49 

    いろいろ推理してるのに申し訳ないけど、コーヒーに蜂蜜入れると本当に美味しいのかな?
    コーヒーと蜂蜜って組み合わせ、このドラマ見るまで思いもよらなかったから。
    試したことある人いる?

    +30

    -2

  • 2597. 匿名 2017/05/09(火) 17:19:14 

    みんな裏の顔はまだ出ていないけど
    それぞれの今の所の性格?みんなの前では出しているのは

    ※深瀬 真面目、友達作りが苦手、ハッキリ意見を言えない、言い訳すればいい事も言えない、でもKYで言わなくてもいい事を話してしまう

    ※広沢 愛想良し、いつも笑顔、でも冷めたところもある、就職に重きを置いていない

    ※谷原 スポーツマンだけど計算高い、家族や友人にもいい会社に就職したと思われたい、いちばん野望がある

    ※浅見 表情が冷たい、相手を見下すように見える、だから家庭教師先の人にクビ宣告された、家庭で差別されてきたから?

    ※村井 愛のない結婚で実は後悔し父をうらんでいる、父の不正を密かに軽蔑している

    違う!って方は訂正して下さいw
    とりあえず4話までの感じ

    +6

    -7

  • 2598. 匿名 2017/05/09(火) 17:50:00 

    本日もエキストラに参加!
    撮影合間、小さい子供に手を振る藤原竜也が笑顔でイケメンでした♡

    +26

    -3

  • 2599. 匿名 2017/05/09(火) 19:35:59 

    >>2596
    メニューにハニーミルクラテがあるお店はあるよ
    ブラックに蜂蜜のみは、飲んだことない

    +7

    -1

  • 2600. 匿名 2017/05/09(火) 23:31:55 

    エキストラ、羨ましい!!

    +19

    -2

  • 2601. 匿名 2017/05/10(水) 03:53:22 

    で?って話だけど1話で深瀬と美穂ちゃんが映画観に行ったら後ろの子供達が深瀬にポップコーンこぼしたシーンで「ティアラ君が悪い〜」とか子供達が言っててキラキラネームだなぁと。
    聞き間違いかもひれないけど。

    +8

    -9

  • 2602. 匿名 2017/05/10(水) 09:13:33 

    >>2579
    美穂子を引きずってたし美穂子より背が高かったたから男であるのは間違いなさそうだけど、誰なんだろうね。
    来週も色々と楽しみ。
    スーツじゃない村井が深瀬のアパートに来てたし(笑)

    +5

    -4

  • 2603. 匿名 2017/05/10(水) 16:48:43 

    >>2551
    大人だけど女性なら嬉しいなーあの可愛いケーキ♡

    +3

    -9

  • 2604. 匿名 2017/05/10(水) 17:25:38 

    カワベちゃんイコール美穂子。

    +5

    -6

  • 2605. 匿名 2017/05/10(水) 18:33:18 

    (๑⊙ლ⊙)全話、見返して「アレッ?」って思ったのは、広沢が別荘を出て、村井兄妹を迎えに行った方角と、浅見と谷原が広沢を案じて探しに行った方角が、そもそも違うような…!
    皆さん、見返してみてください。
    別荘を出てすぐ、広沢は別荘を背に右へ、浅見たちは左へ。深瀬も左に行ってます!
    広沢は、間違えて迷ってしまったのかな?

    +11

    -4

  • 2606. 匿名 2017/05/10(水) 19:57:19 

    >>2596
    私まさにリバースの原作読んだ後に速攻試しました!基本的には凄くおいしくておすすめです。
    でも、私コーヒーの粉は気分で買い替えてるんですけど、一つ凄くまずくなってしまうものもありました。ハチミツはずっと同じものです。
    ハチミツとの相性ってあるんだと思います。

    +5

    -1

  • 2607. 匿名 2017/05/10(水) 21:14:51 

    >>2598
    うらやま

    +6

    -1

  • 2608. 匿名 2017/05/11(木) 00:03:36 

    >>2605広沢はまず車の方へ向かったのかな?
    他の3人はそのまま道路の方へ直行したのかも…

    +5

    -4

  • 2609. 匿名 2017/05/11(木) 08:34:35 

    >>2606

    私もブラックコーヒーにはちみつ試してみました。
    コーヒーは少し酸味のあるタイプですが、美味しかった♪
    相性あるのかも。いろいろ試すの面白そう。

    +8

    -3

  • 2610. 匿名 2017/05/11(木) 08:39:01 

    >>2593

    推理が楽しいドラマですよね。
    マイナスが多いのは、いろんな解釈ができて、みんな結構真剣に推察してるからこそかな。
    マイナスがつくとガクッとくるけど、これだけいろんな意見にマイナスつくと
    耐性できそう。
    原作があるドラマだけど、いろいろ見てる側が盛り上がってくるのは
    制作陣にとっては、うれしいことだよねきっと。

    +5

    -4

  • 2611. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:10 

    やっと明日見れるわ…毎週思ってる

    +30

    -1

  • 2612. 匿名 2017/05/11(木) 23:36:33 

    >>2576
    もしもあの副担任が最初に見つけたらすぐさま写メ撮りそうな人のように感じるんだよね
    それを誰にも見せずに拡散したとかもありそう
    浅見が正義感強くて?なにかわからないけど嫌悪感持ってるようだし

    +4

    -4

  • 2613. 匿名 2017/05/12(金) 01:07:01 

    >>2611
    そうなんです!
    やっと金曜日ですね!!! 
    。・゜゜(ノД`)

    +9

    -1

  • 2614. 匿名 2017/05/12(金) 03:53:05 

    >>2372
    あの缶投げたのはあさみん好きな女子高生じゃないかな?と予想してます。

    +10

    -1

  • 2615. 匿名 2017/05/12(金) 09:52:23 

    >>2613

    ほんと、今日だ♪
    1週間長かったような短かったような。
    仕事がんばろーっと。

    +7

    -1

  • 2616. 匿名 2017/05/12(金) 11:12:38 

    金曜ドラマが楽しみなのは久しぶり!

    +7

    -1

  • 2617. 匿名 2017/05/12(金) 13:49:40 

    谷原が線路に押されて落ちてるシーン、何度も何度も回想シーンとして放映されてるけどさぁ〜

    谷原の身体が思いっきり宙に浮いてるんだけど

    通りすがりの女に押されたらしい…って言ってたけどさ、

    どんな体型の女で、どんなパワーで押されたら、あそこまでの勢いと迫力ある落ち方になるんだよ〜

    +13

    -1

  • 2618. 匿名 2017/05/12(金) 13:52:53 

    何故10年経った今なんだろう。小笠原も、もっと早くに姿を現していいと思うし相当月日が流れてから色々動き出してるよね。
    物語は人が亡くなってるから個々の記憶ってそれなりにあると思うけど、もし自分が10年前の事を思い出せって言われても思い出せる自信ないわ

    +14

    -1

  • 2619. 匿名 2017/05/12(金) 13:53:33 

    今さらだけどお見舞いに持ってった可愛い動物ケーキ、あれ4つ買っていってなかったけ?見間違いかな?4つって数が悪いから普通はさせて5つとかにするけど、どうなの?

    +1

    -11

  • 2620. 匿名 2017/05/12(金) 15:16:37 

    >>2619
    5つだったよ
    色が何か関係あるのかな?と思って
    黄色、緑色、茶色、白、ピンクだった

    +4

    -2

  • 2621. 匿名 2017/05/12(金) 15:48:24 

    予告で美穂子を襲った人かなり長身だったよね。少数派だと思うけど1話に出てた深瀬の隣人が怪しいと思った。印象的だったから。美穂子と直接顔を合わすバッファローやケーキ屋店長ではないと思う。
    何話かでパン屋にパン買わないのに怪しい人が来るって言ってたから美穂子はその人を見てるし顔見知りではないと予想。

    +4

    -2

  • 2622. 匿名 2017/05/12(金) 18:09:37 

    >>2580
    それだと同じ文体、文章で同時期になんておかしい

    +4

    -2

  • 2623. 匿名 2017/05/12(金) 18:21:50 

    金八は深瀬に複数犯かも知れないね
    って言ってたな
    人って知らない間に誰かに恨まれていたり
    知れない間に誰かを傷つけていたり⁈
    悪気なくでみんなあるかも知れない・・・

    このドラマ
    サブタイトルないけどそこなのかも!

    +4

    -1

  • 2624. 匿名 2017/05/12(金) 18:39:16 

    私、愛媛県人なのですが先ほど夕方のローカルニュースに、ドラマで深瀬くんがもってるコーヒーカップが特集されてました!愛媛の砥部焼という焼き物のカップだそうです!あと広沢くんは愛媛県出身という設定だそうで、愛媛県で有名な夕日が綺麗に見える駅で撮影もしたそうです!放送が楽しみです。

    +6

    -1

  • 2625. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:47 

    今回も
    楽しみぃ(≧∀≦)

    +0

    -0

  • 2626. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:28 

    もうすぐですね
    コメダ珈琲のメニューにある、蜂蜜ウインナー珈琲を準備してからスタンバイします

    +4

    -0

  • 2627. 匿名 2017/05/13(土) 00:52:28 

    どなたかもおっしゃっていましたが
    十年して今更状況を聞かれても
    正確に思い出せない

    今ほじくり返しても亡くなった方は生き返らない
    彼らを追い詰めて
    得する人は一人だけいる
    雑誌のスクープを欲しい人物しか思い付かない

    +2

    -0

  • 2628. 匿名 2017/05/13(土) 00:56:36 

    次回までに質の良いコーヒー豆買いに行こっと

    +0

    -0

  • 2629. 匿名 2017/05/14(日) 06:21:31 

    >>85
    カルテットに出てたね。
    松田の同僚。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。