ガールズちゃんねる

彼氏、旦那にして欲しくない職種

640コメント2017/05/07(日) 22:07

  • 501. 匿名 2017/05/06(土) 14:54:14 

    >>493
    あのね…
    あなた口下手のキモオタ男でしょ?
    自分を美化しちゃいけないモテないのはあんたがキモいからだよ
    普通なら②がモテるに決まってるでしょw

    +3

    -1

  • 502. 匿名 2017/05/06(土) 14:54:30 

    アムウェイ

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2017/05/06(土) 15:03:19 

    >>486
    何言ってんだと調べたら田舎関西の大学のことかw 偏差値って言ってる時点で知的レベル低い

    +1

    -3

  • 504. 匿名 2017/05/06(土) 15:05:47 

    >>455
    学歴不問だもん。馬鹿丸出し

    +6

    -1

  • 505. 匿名 2017/05/06(土) 15:17:01 

    >>475
    おめーらなんて言ってるからバカにされる
    トラック運公なんか溢れてる
    お前のバカ旦那の代わりは腐るほどいる
    そのうち人工知能で運公などいらなくなる
    お前はどうせ不貞腐れて仕事してるレジ打ちだろ?w底辺

    >>477
    自演か?バカがいちいちレスすんな

    +5

    -6

  • 506. 匿名 2017/05/06(土) 15:17:59 

    福祉関係の仕事をしている知り合いが何人かいるが、もれなく精神を病んでいて、その家族も連鎖的に病んでいるので結婚するのは嫌だ…真面目で優しい性格が故だから、こんなこと言っては申し訳ないんだけどね。

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2017/05/06(土) 15:19:56 

    >>476
    ジェネラルマネージャーw 無理すんなw

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2017/05/06(土) 15:20:42 

    二十代の時、同僚と歩いてたら道路工事してて、作業してる方たちを見て、絶対あんな男とは結婚したくない、独身のほうがましだと言ってた同僚、その言葉通り四十代で独身のまま、今はパートで働いている。

    +15

    -0

  • 509. 匿名 2017/05/06(土) 15:23:05 

    学歴不問の職についてる人は計画性のない人生を送る確率が高いです。その日暮らしで貯金しないとか。

    +2

    -1

  • 510. 匿名 2017/05/06(土) 15:24:40 

    >>507
    えっ?あなたもしかして社会に出たことない?
    ジョイントベンチャーとかの複数の建築会社や電水工事屋さんが関わる現場のトップをジェネラルマネージャーって言うんだよ。

    +1

    -6

  • 511. 匿名 2017/05/06(土) 15:27:36 

    自分の娘が結婚相手として連れてきたら、
    正直ショックだなって思う職業はある。
    でも本人に会って真面目に誠実に仕事に向き合ってたら、
    何も言えない。
    仕事に誠実に向き合うって当たり前のことだけど、
    若いうちから出来てる人間は、
    どんな職業でもやっていけるとは思う。

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2017/05/06(土) 15:27:59 

    >>403
    こういう人は低学歴なのかな?
    トヨタを期間工ばかりだと思ってる世間知らずなタイプ ほとんどが海外の有名ハイレベル大学卒や東大京大名大は勿論、早慶出身者ばかりなのに

    +1

    -2

  • 513. 匿名 2017/05/06(土) 15:30:26 

    >>505
    おまえ男だろ?

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2017/05/06(土) 15:30:37 

    >>470
    運転手は掃いて捨てるほどいる
    落ちこぼれがなる職業

    +5

    -2

  • 515. 匿名 2017/05/06(土) 15:30:39 

    >>507

    >>510
    (笑)
    学歴不問とか言ってバカにするつもりが自分がバカだと証明してしまったね(笑)

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2017/05/06(土) 15:34:21 

    >>461
    カツオw マグロ船の間違いだろw さすがバカ
    しかもそんなの今どきないのに昔のドラマの見過ぎ

    +2

    -2

  • 517. 匿名 2017/05/06(土) 15:36:54 

    >>457
    中卒は中卒だけのコミュニティてしか生息してないから高学歴と出会うこともないし
    まず、会話が成り立たないw

    +6

    -1

  • 518. 匿名 2017/05/06(土) 15:39:08 

    男から言わせれば「ならそうじゃない仕事に就くから給料下がった分だけテメエも働け」って話になるよね。

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2017/05/06(土) 15:41:26 

    >>413
    私もやってたけど中卒や社会不適合者が唯一なれる仕事だからしょうがない
    免許さえあればバカでもなれます

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2017/05/06(土) 15:44:25 

    >>411
    自分がバカにされるはような職業にしか就けなかったんだからしゃーないよ
    職業の選択肢もない低学歴なのは怠け者落ちこぼれだとバカにされても文句は言えない

    +5

    -2

  • 521. 匿名 2017/05/06(土) 15:45:06 

    でも高学歴の女ってブスで計算高い子多いよね!東大行ったらブスと不細工ばかりでビックリした。

    +2

    -6

  • 522. 匿名 2017/05/06(土) 15:51:26 

    犯罪に携わる職業は別として、どんな仕事でも、その人は誇りを持って一生懸命働いているかもしれないのに、この職業はクズだの、底辺だの好き勝手言ってる人は人間失格。
    ◯◯の職業はクズが多いとか、個人の問題であってその職業を非難する理由にならない。

    +9

    -1

  • 523. 匿名 2017/05/06(土) 15:51:48 

    農業。浮き沈みはげしそう。

    +2

    -2

  • 524. 匿名 2017/05/06(土) 15:53:13 

    ここ、トピのタイトルを
    一方的に偏見を持つ職業 か
    嫌いな男の就いてた職業
    あたりに変えた方がいいんじゃない?w
    人に迷惑をかけて成り立つグレーゾーンの職種以外、バカにしていい仕事なんてないよ

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2017/05/06(土) 15:58:53 

    保険の営業。
    全員がそうじゃないって思うけど、転職繰り返すオトコが多いイメージ

    +9

    -0

  • 526. 匿名 2017/05/06(土) 15:59:05 

    嫌なら付き合う事や結婚しなければいい。
    うちの旦那の職業もあがってるけど
    誇りを持って働いてる人に失礼だと思う

    +9

    -1

  • 527. 匿名 2017/05/06(土) 16:02:25 

    負け組職と結婚した女も負け組扱いされるんだよね、だから私は相手の職業も選びました。もちろん人間性も。

    +7

    -1

  • 528. 匿名 2017/05/06(土) 16:04:05 

    真面目に働いてる人のことを落ちこぼれだとか底辺だとか、自分どんだけ偉い人間なの?
    驕れる者久しからずだよ。
    こんな事言う人にもし子供なんていたらゾッとする。

    +8

    -4

  • 529. 匿名 2017/05/06(土) 16:12:14 

    本当にプライド持ってやってるならいいけど、ブルーカラーの人とたまに仕事繋がりで食事したりすると、申し訳ないが発言が卑屈。
    俺らはプライド持ってやってるんで!
    そういうブランドバッグとかに頼ってないんで!
    とか言い出す人が多くて、あぁ、、本当にプライド持ってはやれていないんだなと思ってしまう。
    面倒くさいので、仕方なく肉体労働している人は嫌です。

    +10

    -3

  • 530. 匿名 2017/05/06(土) 16:14:54 

    置かれた場所で咲きなさいって本に書いてあったよ。
    水道工事の現場を通りかかって、あんな仕事につかないように勉強しなさいっていう母親に育てられた子供と、この人たちのおかげで、無事水道管が、使えるねっていう母親の子供、社会に出て大きな差が出るって。

    +22

    -0

  • 531. 匿名 2017/05/06(土) 16:18:40 

    どんな仕事でも、頑張っていたら気にしない。
    ただ、私の仕事が地方公務員で引っ越しするとなると辞めなくてはいけないから、転勤族だとちょっと心配だな。

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2017/05/06(土) 16:18:41 

    >>4
    確かに失礼なトピですね

    +7

    -1

  • 533. 匿名 2017/05/06(土) 16:28:20 

    風俗の外に立ってる人

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2017/05/06(土) 16:28:45 

    なんの仕事だっていーよ別に ちゃんと仕事行って家族養ってるなら

    +8

    -2

  • 535. 匿名 2017/05/06(土) 16:30:27 

    農家馬鹿にする奴は何も食べるな。自給自足でもしてろ。

    +10

    -2

  • 536. 匿名 2017/05/06(土) 16:32:55 

    >>357 スーツを着ないエリートはいるよ。
    例えば、一流企業の工場の生産全体を管理する旧帝大や早慶の理系学部を出た人たちだよ。
    現場作業員と変わらない服着てるけど。
    若いうちから、国内外の取引、物流、工程の機械設計、人材管理、色んなことを理解できないと務まらない。最近は開発とか営業と一緒に仕事しなくちゃいけないし。
    生産管理部長からの経営陣に回ることもあるから服装だけじゃ判断できないわ。

    +13

    -0

  • 537. 匿名 2017/05/06(土) 16:35:56 

    芥川賞のコンビニ人間って本に、コンビニ店員の白羽さんっていう人がでてくる。
    白羽さんは自分も大したことないのに見下して「コンビニ店員はクズ底辺ばっかり。店長は社畜負け組」みたいなこと言う。
    そして、その態度のせいで嫌われてる。軽蔑されてる。

    そんな感じで、ここでクズとか言ってる人は、その人自身も大したことない人だと思うから、気にしなくていいよ。

    +14

    -0

  • 538. 匿名 2017/05/06(土) 16:43:52 

    エリートで金持ちでお手伝いさんが居る家の親から育ったけどブルーカラーの人と結婚したよ 何不自由なく欲しいものも買わせてもらえる専業主婦やってます
    詐欺師とか犯罪犯すような仕事じゃなければ別に何でも良いよ

    +2

    -4

  • 539. 匿名 2017/05/06(土) 16:43:57 

    >ここでクズとか言ってる人は、その人自身も大したことない人だと思うから、気にしなくていいよ。

    自分こそ人間をランク付けしてることに気づいてますか?

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2017/05/06(土) 16:44:24 

    警察官

    +2

    -3

  • 541. 匿名 2017/05/06(土) 16:52:25 

    >>539
    大したことない、に噛み付いてるんですかね?
    人をクズというのは良くて、大したことないはダメなんですかね。面白い考えですね。

    +2

    -2

  • 542. 匿名 2017/05/06(土) 17:01:07 

    たいしたことない人からも馬鹿にされる職業ね

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2017/05/06(土) 17:04:22 

    はい!警官です!白バイとか乗ってたら最悪!

    +1

    -5

  • 544. 匿名 2017/05/06(土) 17:05:50 

    旦那が潜水艦に乗っててほとんど家にいません。シングルマザーみたいなもんですよ……

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2017/05/06(土) 17:10:54 

    >>512
    いや、逆は言い過ぎでしょう
    そりゃ、現場を動かす高学歴が作業着なのは知ってます
    理系出て地場産業就職した人なんかも作業着だけど
    スーツが底辺で、作業着がエリートも変な話

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2017/05/06(土) 17:13:29 

    >>476

    危険を伴うとか、肉体労働とか、嫌がられる職業だからとか、そんな理由で給料たかいだけじゃん

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2017/05/06(土) 17:14:58 

    もういい。
    自分にあったコミュニティにいればいい。
    ママ友とか知的ランクが曖昧でグループになるから荒れるのよ。

    +3

    -1

  • 548. 匿名 2017/05/06(土) 17:16:03 

    >>482 類友って言葉を知ってるかな?
    確かに常識ない大学教員のグループもいるけど、私が仕事で関わる大学教員たちにはまともで楽しい人いっぱいいる。それから、若いうちは見習いだから確かに給料低いけど、だんだん上がっていって大学教員の生涯年収は高いよ。だんだん、大学の仕事、企業とか政府からの依頼、学会の仕事、本の執筆、講演料、色々入るから、表向きの大学の給料よりもかなり稼いでるよ。

    +5

    -2

  • 549. 匿名 2017/05/06(土) 17:17:26 

    自分の好きな人が誇りに思う仕事なら、なんでもいいかな。医者でも誇りをもてないなら、心配になるし、学歴関係ない仕事でも頑張っていたら、いいと思う。
    ただ、子どもがいたら、ある程度の収入は望みます。私だけなら気にしないけど、子どもには普通の生活を送ってほしいので。もちろん私も働きます!

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2017/05/06(土) 17:17:30 

    >>546

    まって、前の人は高学歴で作業着の人の話してない?それはそうかもね。手に職あったり、頭良いのに体張ったり危険ともなってるわけだから。

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2017/05/06(土) 17:18:56 

    >>548
    私なら100、0で大学教授だわ。
    なんなら結婚したい職業、自分の中でナンバーワンだわ。

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2017/05/06(土) 17:20:00 

    ミュージシャン。
    どの楽器取っても自分のことしか愛してないナルシストしかいないから。
    不細工でもそう。

    +2

    -1

  • 553. 匿名 2017/05/06(土) 17:20:45 

    >>503
    関関同立調べんなやw

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2017/05/06(土) 17:22:36 

    >>504
    介護はお世話になってるけど、施設の責任者くらいの人になると話せる人だよ。大卒っぽい

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2017/05/06(土) 17:23:12 

    大学准教授。
    お堅い人種かと思いきや学生に手を出すクズでした。
    元彼です(T_T)

    +1

    -3

  • 556. 匿名 2017/05/06(土) 17:23:50 

    何回考えても警察官しか出てこない。
    あとは、解体業とかゴミ収集とかパチ屋とかヤクザかな…

    +6

    -4

  • 557. 匿名 2017/05/06(土) 17:25:14 

    スーパー行ってごらん
    世の中、ブルーカラーばっかだよ

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2017/05/06(土) 17:25:20 

    >>551 私もだわ。よっぽどのFランじゃなければ、仕事安定してるし、生涯年収きちんとあるし。ある程度以上の大学教員なら、旧帝大クラスの博士課程出てるくらいじゃないとなれないから知的だし、そうしたらご実家や友人もしっかりしてるしね。

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2017/05/06(土) 17:26:44 

    >>529
    いるいる、金無い男って
    ブランド物を異常に忌み嫌う男多いよねw
    デザイン性や作りとか理解すら出来ない、
    良いものを知らない、無知&ダサいから
    ブランド=ステータスとしか見てない。
    お前のコンプとか知らねーし
    お前の母ちゃんじゃねーから攻撃的になられても
    お前のコンプ受け止める筋合いねーよって思う。

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2017/05/06(土) 17:27:13 

    トラック運転手は何でか嫌だな。タクシーは別にいいんだけど。

    +7

    -1

  • 561. 匿名 2017/05/06(土) 17:33:46 

    介護士。社会に無くてはならない職業なんだろうけど
    どうしても底辺臭が拭えない。やけにプライドが
    高い人がいてそれがさらに頭が悪そうに見える。

    +11

    -1

  • 562. 匿名 2017/05/06(土) 17:36:37 

    週刊誌、スポーツ新聞社員。

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2017/05/06(土) 17:43:55 

    結局人によるでしょ。医者でもクズみたいなのいるし。私の友達の男子は中卒の職人だけどすごく稼いでる。30でマイホーム建てて子供も4人いるし奥さんも美人だし仲良くて幸せそうだよ。

    +7

    -2

  • 564. 匿名 2017/05/06(土) 17:45:59 

    職業はマッサージとか工場勤務の人と合コンみたいなのした事あって、話題がテレビの話メインでみんなでTOKIOがかっこいいと言っていて、はぁ?となった事ある。30歳過ぎてありえない。

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2017/05/06(土) 17:47:16 

    介護士に会った事がないからどんな人なのかも知らないから嫌う理由がわからない。皆さんどこで出会うんですか?施設に行かない限りそうそう会いませんよね。

    +2

    -2

  • 566. 匿名 2017/05/06(土) 17:49:34 

    趣味で知り合った女性の介護士は、そんなに仲良くないのに家族の内情や義理の兄弟の悪口言ってきて、お察し…な感じでした。

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2017/05/06(土) 17:51:11 

    介護士でもケアマネ取るくらいの仕切れる人と、オムツ替えたり本当に肉体労働の人とはまた違う気もする。

    +7

    -0

  • 568. 匿名 2017/05/06(土) 17:51:33 

    自分が未来ある容姿端麗のそこそこの大学生なら、いろいろ言いたいけど、独身アラサー非正規の自分からしたら、正社員がいいというのもおこがましい気がする。

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2017/05/06(土) 17:53:04 

    職業より学歴をみて同レベルの方が、話も価値観もあって、お互いが楽しいと思う。

    +4

    -1

  • 570. 匿名 2017/05/06(土) 17:55:08 

    トラックの運転手

    バカでもできる

    +11

    -9

  • 571. 匿名 2017/05/06(土) 17:56:14 

    3〜10年目までの医者

    +3

    -3

  • 572. 匿名 2017/05/06(土) 17:58:46 

    自分に養える力がないから、主夫は無理

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2017/05/06(土) 18:10:41 

    ガルちゃんってそもそも失礼な事いつも言ってるのに
    このトピだけ何故かいい子ぶるガル民が湧いてるわ

    +4

    -5

  • 574. 匿名 2017/05/06(土) 18:12:40 

    >>224
    動物管理センターの方も辛いと思う。

    +1

    -0

  • 575. 匿名 2017/05/06(土) 18:19:04 

    アルバイトの彼氏はさすがにもう無理だな…

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2017/05/06(土) 18:22:45 

    フリーター

    +6

    -1

  • 577. 匿名 2017/05/06(土) 18:26:12 

    祖父は公務員だけどごみ収集の仕事してました
    ここで名前が出てるけどやっぱり公務員だったので
    定年退職後の生活は余裕あって楽しそうです

    +7

    -5

  • 578. 匿名 2017/05/06(土) 18:29:54 

    整体師

    色々連れてくるから勘弁...

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2017/05/06(土) 18:30:10 

    美容師
    介護士
    ホスト系
    飲食

    美容師は給料安い

    理学療法士や工事業の人がいい

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2017/05/06(土) 18:31:41 

    私の彼はイケメンフリーターで大好きだよ(^o^) でも結婚するなら真面目そうな会社員がいいかな

    +1

    -2

  • 581. 匿名 2017/05/06(土) 18:32:10 

    >>548
    だからって、大学教授>>鳶にはならんでしょ。
    大学教授=鳶なら分かる。
    大学教授にすごい人がいるように鳶にもすごい人(建築会社のトップとか)がいるんだから。

    +3

    -2

  • 582. 匿名 2017/05/06(土) 18:33:54 

    犯罪に手を染めず、真面目に仕事してくれて、私も合わせて子供2人大学に行かせられるくらいは稼いでくれて、性格が良ければいいや。

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2017/05/06(土) 18:34:30 

    作業員とかの汚い人たち

    +2

    -5

  • 584. 匿名 2017/05/06(土) 18:35:18 

    で、ここの皆は仕事何してるの?

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2017/05/06(土) 18:35:59 

    営業とか事務とかの体力のないガリたち。

    +3

    -3

  • 586. 匿名 2017/05/06(土) 18:39:16 

    >>505

    おめーらなんて言ってるからバカにされる
    トラック運公なんか溢れてる
    お前のバカ旦那の代わりは腐るほどいる
    そのうち人工知能で運公などいらなくなる
    お前はどうせ不貞腐れて仕事してるレジ打ちだろ?w底辺

    >>477
    自演か?バカがいちいちレスすんな

    475ですが職業は助産師です。レジ打ちの方を下にみてあんたこそクズですね。助産師だってあなたからみたら大した仕事ではないんでしょうけどうちの主人をバカにするな!面と向かったら何も言えないくせにダセーんだよ。

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2017/05/06(土) 18:39:34 

    >>548
    あなたは大学教授の世界に詳しいから大学教授の素晴らしさが語れるんですね!
    じゃあ、鳶が働いてる建築業界は詳しい?
    はっきり言って現場叩き上げでその地方の建築業界のトップになった人もあなたが書いてる教授と同じくらいすごいことしてるよ。

    +4

    -1

  • 588. 匿名 2017/05/06(土) 18:41:16 

    介護は地域性が大きいね。
    引っ越しで全国回ってるけど、本当にド田舎は公務員=高給取りで、民間企業で公務員程稼げる仕事は自営業で成功している人くらい。
    求人見てると、正社員月給15万、ボーナス年1ヶ月なんて普通で、その中で月20万、ボーナス4ヵ月貰える介護は決して安月給じゃないから、介護やってる若い子が多かった。
    中には大卒で有能な人もいて、そのまま東京にして就職すればいい企業に勤められそうな人もいるけど、地元が好きだって戻ってきて、中でも年収の多い介護職、って人いたよ。
    それでも田舎なんてそんなに家賃安い訳でもないし、生活費は都会に比べて極端に安い訳じゃないから共働き必須。
    四国の田舎はこんな感じでした。

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2017/05/06(土) 18:41:46 

    ガルちゃん見てて思うけどウチら女は力ではどうしても男には敵わないのにどうしてガルちゃん民は男に対して上から目線でいられるの?

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2017/05/06(土) 18:42:51 

    私も泣けてきた。ここに出てる職種だけど、娘は父親の仕事をカッコいいと言ってる。そんな偏見のない娘に育ってくれて良かった。
    ガルちゃんもきちんとした価値観の方が多くて感動した!ありがとう!

    +8

    -0

  • 591. 匿名 2017/05/06(土) 18:44:04 

    仕事より自分の年収500程度
    と同じなか、いい人かな
    対等な関係であるためにも

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2017/05/06(土) 18:48:56 

    >>591
    お前年収500万しかないの?
    雑魚w

    +0

    -6

  • 593. 匿名 2017/05/06(土) 18:49:51 

    鳶のトップなんて極一握りの人の話なんてここではしてないよね。大多数の鳶の話をしてるんだから。

    +1

    -3

  • 594. 匿名 2017/05/06(土) 18:51:01 

    YouTubrだけは無理。YouTubeの広告収入、また減ったよね。1万回再生未満は広告付かなくなった。また、これからも減っていくよ。

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2017/05/06(土) 18:51:09 

    ガルちゃんって本当バカが多いんだなってことだけわかった

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2017/05/06(土) 18:52:36 

    >>593
    大学教授だって本当にすごい人は一握りだが?
    テレビに出てる大学教授はザコって聞いた。

    +3

    -3

  • 597. 匿名 2017/05/06(土) 18:56:58 

    陸上自衛隊員。
    パワハラ男が多い。夫が自衛隊員の人で、離婚も多いです…私もしたい。。

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2017/05/06(土) 18:57:52 

    ボートレーサー

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2017/05/06(土) 19:08:36 

    その職につくまでの難易度が高いってことは学力や能力・精神力も高くないと無理だからね。女性が能力の高い人に憧れるのはごく自然な事では。学歴不問や日雇いの人も混じってるような職業は、そういった意味でも敬遠されるのはしかたないわ。現実を受け止めましょう。

    +2

    -2

  • 600. 匿名 2017/05/06(土) 19:22:14 

    マルチ化粧品。
    結局親も結婚する嫁も家族全員マルチになってたりするから家族的には幸せなのかな。気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2017/05/06(土) 19:22:58 

    >>590
    娘にそう言ってもらえるあなたのご主人はきっと素敵な旦那様。

    +2

    -0

  • 602. 匿名 2017/05/06(土) 19:25:31 

    >>475
    頭きたからって言葉が汚すぎる。普段は使ってなかったとしてもこんな言葉を発する母親いやだわ。

    +9

    -4

  • 603. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:29 

    >>602
    激しく同意。
    やっぱりトラック運転手は妻もこんな感じなのね…
    と思ってしまい逆効果。

    +11

    -3

  • 604. 匿名 2017/05/06(土) 19:38:50 

    フリーター
    ユーチューバー

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2017/05/06(土) 19:40:50 

    >>603
    そんな嫁を選ぶ時点で、底辺な旦那。
    カッとなって、殺人事件とか起こさないでねー。

    +8

    -3

  • 606. 匿名 2017/05/06(土) 19:42:38 

    >>475
    なんか虐待してそう。
    言葉遣いの悪さが頭の悪さを表してますよ?

    +4

    -3

  • 607. 匿名 2017/05/06(土) 19:43:12 

    >>503
    あたなはコンプレックスが強過ぎて人生が良く無い方向へ向かっている
    このままいけば5年先はもっと今より辛い状況に陥ってしまうので自分のあり方を見直した方が良いですよ

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2017/05/06(土) 19:44:36 

    プロレスラーやボクサー。
    自分の体を痛めつける競技は、妻として心配すぎる

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2017/05/06(土) 19:47:08 

    >>303
    だから社内婚が多くなるのも納得!

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2017/05/06(土) 19:48:35 

    本当の医師の奥さんはガルちゃんしないと思う。ガルちゃんなんかしてる奥さんだとしたら低レベル過ぎてご主人可哀想。医者の嫁になりました〜と言いたいだけのスノッブな人。

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2017/05/06(土) 19:50:13 

    歌舞伎役者
    浮気するし
    嫁イビりがキツそう

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2017/05/06(土) 19:56:53 

    >>597前にバイトで官舎にポスティングした時、自衛官から鬼の形相で睨まれたことがある。身の危険を感じたので、すぐ自転車に乗って逃げたけど怖かったなぁ。。  

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2017/05/06(土) 19:58:45 

    多くの方が誤解していること、

    中小~中堅程度のホワイトカラー程度なら
    中卒職人や建設のブルーカラーの方が稼いでる
    ことが多いということ。


    それと職業に貴賤なし。

    +4

    -2

  • 614. 匿名 2017/05/06(土) 20:14:50 

    フリーター
    ユーチューバー

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2017/05/06(土) 20:15:10 

    鳶と大工って同じ?

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2017/05/06(土) 20:18:59 

    >>615
    同じ。
    建物を作る=鳶
    道路や橋を作る=ドカタ

    +1

    -5

  • 617. 匿名 2017/05/06(土) 20:20:58 

    >>613
    マーチ以上の大学出たなら意地でも大手狙った方がいいよね。
    マーチ出たのに中卒に収入負けるとか嫌すぎる(笑)

    +0

    -0

  • 618. 匿名 2017/05/06(土) 20:26:25 

    肉体労働する人って見た目かっこいいジャニ系が多いよね。何でだろう?でも勉強はできないのかな?天は二物を与えずってやつ?

    +2

    -2

  • 619. 匿名 2017/05/06(土) 20:31:52 

    >>618
    ジャニ系?
    EXILE系やissa系が多いと思う。

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2017/05/06(土) 20:44:14 

    トピ落ちてた!
    じわじわ伸びてたけど半分以上反論だったし、まともな人と空気読みは早々に退散して最後までプラマイもたいしてつかないトピだったね。

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2017/05/06(土) 20:50:31 

    まともな人はわざわざ差別にあうような職には就かないよね。嫌な思いするの分かってるから。

    +1

    -4

  • 622. 匿名 2017/05/06(土) 21:32:54 

    ここで散々言われているトラック運転手の妻です。一言だけ言いたくて書きます。主人は頑張っています。私は専業主婦ですので子どもと一緒に、疲れた主人が帰ってきた時にホッとできるような家庭を築いていこうと思っています。どんな職業でもなくてはならない仕事であり、誰かの為になっているはずです。きれいごとと言われるかもしれませんが、少なくとも私は職業で差別するような人間にはなりたくないです。長文失礼しました。

    +9

    -3

  • 623. 匿名 2017/05/06(土) 21:46:26 

    酒飲むのが俺の仕事だから。
    と公言出来るような仕事全般。

    +1

    -0

  • 624. 匿名 2017/05/06(土) 22:10:08 

    みんなひねくれすぎww
    家族のために頑張って働いてるならいいじゃん。
    たくさん稼いでも家庭のお金になって
    自分のお金はお小遣いだけだけど
    それでも働いてくれるって当たり前のようだけど
    ありがたいことだと思わない?笑

    ここに出てる学歴の低い建設業ですが
    月100稼いでますよ!
    20代前半ですが今年マイホームも建てます。
    付き合いはかなり多いですが家族のために働いてくれる旦那を尊敬してますよ。

    +9

    -2

  • 625. 匿名 2017/05/06(土) 22:25:59 

    >>586
    助産師とか、絶対嘘だろ?(笑)
    なりたかった職業書かなくて良いよー(笑)

    +1

    -3

  • 626. 匿名 2017/05/06(土) 22:30:38 

    >>617
    マーチなんて偏差値割りと普通ライン。
    そんなことより人工知能時代が到来しつつ
    ある中で大手に入ればよいと考えるのは
    ちょっと危ないと思います。
    案外、人工知能に投資できる大手の
    ホワイトカラーから代替されていきそうです。
    結局ブルーカラーの方が生き残りそうな予感。

    +1

    -1

  • 627. 匿名 2017/05/06(土) 22:31:19 

    >>625
    口の悪さが木下優樹菜と同じ人種っぽくない?

    助産師とか嘘だと思う。
    いくらネットでも、医療従事者がそんな口調とか最低。

    +3

    -1

  • 628. 匿名 2017/05/06(土) 22:40:33 

    本当なんですが、信じてもらえなくても結構です。女性ばかりの職場、みんなナースステーションでは結構口悪いですよ。顔も見えないネットでそんな口調とか最低って言われても、みんなそんなもんでしょ。綺麗事ばかり言ったってガルちゃんにいる人間なんて大差ないと思いますが。

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2017/05/06(土) 22:43:06 

    どんな仕事でも一生懸命働く夫を応援する妻、
    素敵ですね。

    +4

    -1

  • 630. 匿名 2017/05/06(土) 22:49:30 

    自分たち家族が幸せなら周りからどう見られていたっていいと思います。いろいろ言う人は寂しくてかわいそうな人なんだ!って思えばいいのでは?

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2017/05/06(土) 22:59:46 

    医者が周りにいない人の方が美化したがるでしょ。笑
    どれだけ大変な仕事かわかってない
    命を預かるだけじゃない
    帰ってこないし、帰ってきても夜中に呼び出される。
    毎日勉強勉強で、家庭の事なんて二の次だよ。
    高収入??
    あの働き方であの少ない給料はないわ。
    だから私は離婚した。

    医者と結婚したいとか言う人よく見るけど、
    妻もめちゃくちゃ大変だよ。

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2017/05/07(日) 00:02:49 

    世の中いろんな仕事があって成り立ってるからね!職業に対して悪いイメージ良いイメージそれぞれあるだろうけど!
    ここで底辺だのクズだの言ってるような人は友達にはなりたくないタイプだわ笑

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2017/05/07(日) 02:30:01 

    私もここに旦那さんの職業でネチネチ言ってる人と絶対に友達にはなりたくない。
    実際に近所にいるけどね、そういう職業差別的な見方する人はほとんど実は自分に自信がない人。
    旦那さんの職業だったり学歴をなぜそんなに自慢気に言うんだろう。値踏みするんだろう。
    自分の自慢すればいいのに。
    マウンティング出来るほど自分自身が社会に貢献してたり必要とされてるのかな。

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2017/05/07(日) 04:01:50 

    ひさびさみたわ
    こんな胸糞トピ

    +4

    -1

  • 635. 匿名 2017/05/07(日) 05:24:16 

    バーテンダー

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2017/05/07(日) 06:47:24 

    パチンコ

    +1

    -0

  • 637. 匿名 2017/05/07(日) 09:23:05 

    >>624

    月100万稼いでても、中卒の土建業はイヤだ。。

    +4

    -2

  • 638. 匿名 2017/05/07(日) 10:07:02 

    こっちも底辺職の人と付き合いたくないし。下品で卑屈でねたみっぽくて、話し合わせてる内に似てきそうだから距離おきたいのにまともに敬語も使えないのかしら。

    +1

    -1

  • 639. 匿名 2017/05/07(日) 10:33:42 

    稼ぎの有る無しじゃなくて、胸を張って誇れる仕事かが問題。
    いくら稼ぎがあっても馬鹿でも出来る仕事や他人の不幸の上に成り立つ仕事は、当人は良くても両親と子供が可哀想…

    +1

    -1

  • 640. 匿名 2017/05/07(日) 22:07:09 

    底辺職ってなんですか?
    私からしたら、あなたの方が人間として底辺に思えます

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード